二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782550944415.png-(112423 B)
112423 B26/06/27(土)18:02:24 ID:qDs79SeYNo.1443981825そうだねx35 19:29頃消えます
ケロロ軍曹の映画観に行ったんだけど感想言うぜ
総評で言うと思い出を破壊されたとか作品が終わった…というほどでは無いという結論だった
というかケロロが普通に登場してる間はぶっちゃけそこまで悪いノリにも感じなかったし面白い部分もあった
個人的にキャラ描写にそこまで不快な矛盾なんかも無かったし何より久しぶりに新規で演じられるケロロ達を観られるのは普通に嬉しかった
ギロロも年老いたな…とは感じたけどそこまで気にはならなかったよ
今回出てくる映画オリジナルキャラクターのアルルとかペコポンを何時までも侵略しないケロロ達に憤りを感じながら監視してたけど眺めてるうちにペコポンが好きになっていたっていう要素は大分好き
クルルと仲の良かった同世代っていう描写なんかも印象に残ってステッカーを買うくらいには好きなキャラだったよ
…だからこそケロロ部分は本当に悪くないんだけど突然挟まるパロディが本当にキツかった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
126/06/27(土)18:03:30 ID:qDs79SeYNo.1443982130そうだねx26
先ず耳に入ってくるナレーター
最序盤真面目な雰囲気でケロロの世界観を喋ってるときは好印象だったんだけど少しするとギャグによった発言しかしなくてノリもキツい
シリアス場面でも茶化すような発言もあって始め以外はとにかく不快だった
何より「出たぁ~ケロロ軍曹おなじみの奴」は作中一に意味わかんない発言で耳を抑えたくなった
それよりも酷いのが終始挟まるパロディ部分
正直序盤の妖怪ウォッチのキャラとか登場パート長すぎてケロロ味がちょっと薄かった
226/06/27(土)18:03:57 ID:qDs79SeYNo.1443982265そうだねx19
進撃の巨人も「とにかく進撃したいから仕方ない…」みたいな巨人の発言も面白くないんだけどやたらと何回も言ってて早く退場しないかなと思ってた
その後のドラクエは退屈を通り越して正直不愉快だった
ドラクエのキャラというか実写の人たちが助けに来てくれるタイミングとか556出せよってなるタイミングだったのもな…
更に作品を観てないから分からないんだけど身内ネタ?みたいなのを数分見せられた上にケロロが一切会話に入り込んだりしないのも何を見せられてるんだ?という気分になる
これを更に超えて銀魂部分は画面から眼を離した
ケロロ側が本当に銀魂側を一切認識してないし作劇上登場する意味もないのは何がしたいのか分からない…
よっしゃ銀魂パート終わったぞ!と思ったら暫くしてまた始まった時は流石にちょっと辞めてくれ…マジで
とまぁパロディとナレーターが酷い以外はむしろ比較的好きな部類だったよ
ラストの戦いとか決着が地味だったり細かい不満もあるけど総評としては悪くない…止まりだと思う
あと家族連れが多くて本当に子供人気もあるんだな…って
子供が映画終わった後「面白かった!!」って喋ってたのは特に印象的だった
326/06/27(土)18:06:18No.1443982996そうだねx63
そうか…不快な部分あるなら無理に観に行かなくていいな…
426/06/27(土)18:06:44No.1443983118そうだねx5
原作もパロまみれだけどそれを更にクドくした感じ?
526/06/27(土)18:06:49No.1443983146そうだねx37
金払って目をそらしたくなるようなもん見せられたんだな
626/06/27(土)18:07:07 ID:qDs79SeYNo.1443983219そうだねx19
>そうか…不快な部分あるなら無理に観に行かなくていいな…
パロディの間は寝てれば結構楽しめるよ!!
マジで!!
726/06/27(土)18:08:00No.1443983462そうだねx20
ナレーターはまぁ失敗するだろうなと思った
ほぼ声だけの存在なぶんただでさえケロロ声優の中で一番替えが効かない存在じゃないかってぐらいだったし
826/06/27(土)18:08:03No.1443983476そうだねx27
人がそんな寝たり起きたりできるか
926/06/27(土)18:08:13No.1443983539+
ガンダムパロは無かったの?
1026/06/27(土)18:08:28No.1443983601そうだねx13
ナレーションはマジで何とかして欲しかったね
まぁそれよか進撃が問題なんだけどさ
1126/06/27(土)18:08:34No.1443983635そうだねx21
いいよ…配信で余計なパート飛ばしながら見ればいいんだろ
1226/06/27(土)18:08:44No.1443983680+
パロディ部分はつまんない奴がつまんないことやってるみたいだな
それが映画になるって凄いな
1326/06/27(土)18:08:47 ID:qDs79SeYNo.1443983693そうだねx28
>原作もパロまみれだけどそれを更にクドくした感じ?
原作のパロって要はそれに似た宇宙人が出てきたりケロロが真似したりとかちょくちょく挟んでくるんだけど映画本編は本人たちが登場してケロロが関わってこない感じ
1426/06/27(土)18:09:02No.1443983779そうだねx17
パロディ部分全部抹消すれば比較的悪くないって感想は結構見かける
1526/06/27(土)18:09:28No.1443983917そうだねx15
ドラえもんみたいに毎年やってるならまだしも
20周年記念作品かつ16年振りに集まった現行キャスト最後の作品と聞いてファンが心底気の毒になった
1626/06/27(土)18:09:59No.1443984097そうだねx8
あそっかナレーターって野原ひろしか…
1726/06/27(土)18:10:10 ID:qDs79SeYNo.1443984144そうだねx8
あとこれは本当に言いたいんだけどアルルとデルルは結構良いキャラだったよ!!
一人で二役演じてるのはビックリした
1826/06/27(土)18:10:17No.1443984189そうだねx30
藤原啓治のあのノリはマジで藤原啓治にしかできないと思う
あまりに惜しすぎる
1926/06/27(土)18:10:32No.1443984258+
fu6898452.jpg
喜んでもらえるはずでは…
2026/06/27(土)18:10:38No.1443984286そうだねx1
佐藤二郎の長尺あった?
あの却って佐藤二郎自体が可哀そうになるやつ
2126/06/27(土)18:10:51 ID:JFmfMi12No.1443984339そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
ネット上のネガティブ情報かき集めてAIに投げましたって感じの文章ありがとうエラー品
2226/06/27(土)18:11:10 ID:qDs79SeYNo.1443984443そうだねx2
ナレーションはそもそも最初から入れない路線の方が正解だったと見てて思う
2326/06/27(土)18:11:16No.1443984486+
ケロロ部分はいい感じではあるんだな
2426/06/27(土)18:11:20No.1443984515そうだねx15
>いいよ…配信で余計なパート飛ばしながら見ればいいんだろ
そんな面倒なことをするぐらいなら最初から面白い作品を見ればいいのでは
2526/06/27(土)18:11:32No.1443984581そうだねx11
これはパロディじゃなくてクロスオーバーだから別物だろ
2626/06/27(土)18:11:35No.1443984591+
>ナレーションはそもそも最初から入れない路線の方が正解だったと見てて思う
イタ来たみたいなことになりそう
2726/06/27(土)18:11:40No.1443984624そうだねx3
サブスクに来た時にクソパート飛ばしながら見ることを想定した先進的映画というわけか
2826/06/27(土)18:11:55No.1443984682そうだねx62
>ネット上のネガティブ情報かき集めてAIに投げましたって感じの文章ありがとうエラー品
かなり持ち上げてる評価に見えるんだけどこれ
2926/06/27(土)18:12:18No.1443984851そうだねx3
>映画本編は本人たちが登場してケロロが関わってこない感じ
パロディ入れるためのパロディなんて他人の作品で何考えてたらやれるんだろう
勘違いした寒いノリすぎる
3026/06/27(土)18:12:30No.1443984924そうだねx24
>ネット上のネガティブ情報かき集めてAIに投げましたって感じの文章ありがとうエラー品
これが本当かどうか確かめるには映画館に行ってケロロ見ないといけないから「」も行ってくれ
3126/06/27(土)18:12:59No.1443985087そうだねx5
ヨシヒコと銀魂のシーンは丸々飛ばしても問題ない作りになってるから配信に来たら飛ばしていいよ
3226/06/27(土)18:13:04No.1443985116そうだねx21
福田作品オールスターズはパロディじゃないって
本人に本人役やらせてる客演
3326/06/27(土)18:13:21No.1443985213そうだねx1
まぁ担当声優死んでるぶんまだ諦めはつくと思う
担当声優生きてるのになぜか替えたトネガワのナレーションに比べたら
3426/06/27(土)18:13:30No.1443985273そうだねx2
特徴的だとはいえケロロ軍曹ってそこまでナレーション必須と言うほどじゃないから無くてもよかっただろう
3526/06/27(土)18:14:20No.1443985535そうだねx10
>パロディ部分はつまんない奴がつまんないことやってるみたいだな
>それが映画になるって凄いな
福田雄一の本質は映画監督じゃなくてコントやバラエティ作家のほうが近いって批評読んだことあるけど大体同意したな
とにかくいらないイジりを入れたがる
3626/06/27(土)18:14:29No.1443985587そうだねx33
客演させるなら散々イジってきたガンダム作品とだろ
なんでケロロと全く関係ねえ監督繋がりの実写作品なんだよ…
アムロとかシャアとかちょっと出て来るだけで絶賛だったろ…
3726/06/27(土)18:14:34No.1443985612そうだねx15
福田作品アベンジャーズやりたい構想があるとして
それケロロでこんな中途半端にやるべきことだったか?
ちゃんとヨシヒコと銀魂コラボする映画やるべきだろ
3826/06/27(土)18:14:39 ID:qDs79SeYNo.1443985641そうだねx15
スレ「」だけどケロロ部分で嫌いだった部分あった
ドラクエの人達が一通りイチャイチャしたあとケロロに「アベンジャーズ…」って言わせたところ
3926/06/27(土)18:14:49No.1443985680そうだねx14
>まぁ担当声優死んでるぶんまだ諦めはつくと思う
真面目に代役を選んでないのはもっと酷いのでは
4026/06/27(土)18:15:33No.1443985925そうだねx5
監督の友情出演と言われても
実写の人たちが集まっても困るよな
4126/06/27(土)18:15:34No.1443985935そうだねx25
>パロディの間は寝てれば結構楽しめるよ!!
>マジで!!
別の映画観た方が良いのでは…
4226/06/27(土)18:15:40No.1443985970+
どうせ仏が4分くらい喋るんだろ
騙されんぞ
4326/06/27(土)18:15:44No.1443985992そうだねx10
子供が楽しめてたんならそれに越したことはない
4426/06/27(土)18:15:50No.1443986028そうだねx36
スレ「」ヨシヒコを指してドラクエって言うのやめて
4526/06/27(土)18:15:55No.1443986044そうだねx2
単純にストーリーがキャラ紹介ののちほらこれがパロだよ!ってのが目につく
分かる人は分かるネタとかではない出し方してる
4626/06/27(土)18:16:09No.1443986109+
>>まぁ担当声優死んでるぶんまだ諦めはつくと思う
>真面目に代役を選んでないのはもっと酷いのでは
変に寄せても叩かれるのは確実だから方向性変えるのは理解できるよ
棒読みだしツッコミつまんないからダメだっただけで…
4726/06/27(土)18:16:10No.1443986115+
なんで藤原啓治蘇生してナレーションやらせなかったんだろうな
その時点で監督がケロロ舐めてるとしか思えない
4826/06/27(土)18:16:17No.1443986157そうだねx12
>スレ「」ヨシヒコを指してドラクエって言うのやめて
非世代からするとドラクエって言っちゃうんだろうかヨシヒコ…
4926/06/27(土)18:16:39No.1443986267そうだねx18
丁寧に感想文書いてて本当に憤ってるんだなってのはわかった
5026/06/27(土)18:16:44No.1443986289そうだねx3
>>まぁ担当声優死んでるぶんまだ諦めはつくと思う
>真面目に代役を選んでないのはもっと酷いのでは
そもそも冬樹も代役だしな…
やってくれただけでもありがたいよ…
5126/06/27(土)18:16:59 ID:qDs79SeYNo.1443986354そうだねx4
>スレ「」ヨシヒコを指してドラクエって言うのやめて
ごめん別物なのかな?
申し訳ない
5226/06/27(土)18:17:06No.1443986391そうだねx26
>なんで藤原啓治蘇生してナレーションやらせなかったんだろうな
>その時点で監督がケロロ舐めてるとしか思えない
凄い福田脚本みたいなレス
5326/06/27(土)18:17:15No.1443986429+
全く擁護できないがガッツリうつの時期に受けたろうし
話題性の為に色々した周りも悪い
5426/06/27(土)18:17:35No.1443986506そうだねx14
ケロロ部分にも言及してる希少な感想だ
5526/06/27(土)18:17:41No.1443986538+
ケロロ部分は完全ではないとはいえ生存してるのがちょっと安心しつつ
監督が貫通して味を投げ捨ててそうでやっぱりダメそうだ
5626/06/27(土)18:17:57No.1443986636+
一々キャラ出して名乗らせてナレーションで紹介してって流れがテンポ悪くて映画として下手くそ
ケロロとタママに久しぶりって言い合わせるのとかお前の好きな舞台じゃないんだからアニメとして世界観大事にしろよと思った
5726/06/27(土)18:17:58No.1443986645そうだねx11
スレ「」だって福田作品網羅してるわけじゃないだろうからそこは仕方なかろう
5826/06/27(土)18:18:01No.1443986659+
俺の好きな忍者の子可愛いシーンあった?
5926/06/27(土)18:18:16No.1443986735+
パロやるなよ!絶対やるなよ!
6026/06/27(土)18:18:29No.1443986804そうだねx14
せめてアニメの銀魂ならBNP(サンライズ)つながりって理由がつくのに
実写はもちろんサンライズ無関係どころか配給会社の縁もないので完全にプロデューサーの悪ノリと監督の身内人事の産物
6126/06/27(土)18:18:33No.1443986839+
福田雄一監督作品ちゃんとやったら面白いところもあるんだけどすぐいつもの内輪ノリをやりたがるのがよくない
6226/06/27(土)18:18:38No.1443986870そうだねx14
>20周年記念作品かつ16年振りに集まった現行キャスト最後の作品
これさえなきゃ悪ノリがちょっと滑ってるけどしゃーないかくらいの扱いだったかもしれない
6326/06/27(土)18:18:39No.1443986878+
https://x.com/Revias_VRC/status/2070506608275476569
だいたい皆似た感想出るよな…
6426/06/27(土)18:18:48No.1443986923そうだねx12
>スレ「」だって福田作品網羅してるわけじゃないだろうからそこは仕方なかろう
網羅してないと理解できない異物がガッツリ入り込んでるのは駄目だろ
6526/06/27(土)18:19:03No.1443987010+
ケロロってパロディよくする作品なのになんで無関係な身内ネタ擦るんだろう
ガンダムとサンライズネタでよかったろ
6626/06/27(土)18:19:20No.1443987087そうだねx27
ヨシヒコってそりゃ有名ではあるけど知らなきゃおかしいようなもんでは全くないよ
6726/06/27(土)18:19:21No.1443987095+
何が困るってヨシヒコたちいなかったら普通の劇場版ケロロ位の内容にはなってる所
6826/06/27(土)18:19:22No.1443987097+
佐藤順一今忙しかったっけ
6926/06/27(土)18:19:27No.1443987137+
深夜のコントドラマ枠に戻ったほうが良いと思う福田監督
7026/06/27(土)18:19:46No.1443987233+
福田組をうっすらとしか知らないんだけど
あれはターゲット層としてどこを想定してんの?
7126/06/27(土)18:19:47No.1443987240+
スレ「」…
こういうパートあった?
https://www.youtube.com/watch?v=uA2O_hSuOHQ
7226/06/27(土)18:19:54No.1443987288そうだねx2
言われてみて気づいたけどヨシヒコ知らなかったらあれドラクエに見えるんだ…
7326/06/27(土)18:19:59No.1443987312そうだねx1
>スレ「」だって福田作品網羅してるわけじゃないだろうからそこは仕方なかろう
そりゃケロロファンからしたら福田作品の要素とか知ったこっちゃないからな!
7426/06/27(土)18:20:22No.1443987434そうだねx10
>何が困るってヨシヒコたちいなかったら普通の劇場版ケロロ位の内容にはなってる所
昔のケロロ映画はあれよりはちゃんと中身あるだろ
7526/06/27(土)18:20:25No.1443987445+
当たり前だけど色々言われてる部分はやっぱり駄目か…
7626/06/27(土)18:20:29 ID:qDs79SeYNo.1443987467そうだねx12
>丁寧に感想文書いてて本当に憤ってるんだなってのはわかった
はっきり言うと俺は毎年全部読んで応援してた身でも無いのでかなり浅いファンなんだけどそれでも怒りを感じる気持ちは良く共感できるよ
これが往年のファンなら普通ならキレるだけじゃ済まないのも理解できる
>俺の好きな忍者の子可愛いシーンあった?
登場してるシーン全部かわいい
あと冬木ママのおっぱいは映画で見たらすごい迫力だった
…ママのおっぱい見に行こうよ「」!!
7726/06/27(土)18:20:42No.1443987526そうだねx24
>言われてみて気づいたけどヨシヒコ知らなかったらあれドラクエに見えるんだ…
まあヨシヒコの姿まんまドラクエ5の主人公だしね…
7826/06/27(土)18:20:49No.1443987562そうだねx15
他人の作品で他人の作品をネタにしてやった実写アベンジャーズやっていいかお伺いを立てる発想というものがもう理解できないので視界から外すしかないな…
7926/06/27(土)18:21:15No.1443987703+
ケロロキャラもちょっと解釈違いな感じがほんのりしてるんだけど
他のノイズがデカすぎてあんま気にならないと言うか
いやでもやっぱこの映画のドロロ様子が変だな
8026/06/27(土)18:21:16No.1443987708そうだねx9
>>スレ「」だって福田作品網羅してるわけじゃないだろうからそこは仕方なかろう
>網羅してないと理解できない異物がガッツリ入り込んでるのは駄目だろ
ドラクエって呼んじゃったことフォローするつもりで映画の構成はフォローしてない
8126/06/27(土)18:21:24No.1443987749+
人間の出番ちゃんとあるなら嘘レビューしてたカスがいるってことに…
8226/06/27(土)18:21:29No.1443987775そうだねx11
ケロロのパロってガンダム知らなくても多分ガンダムなんだろうなで軽く流せる程度だったと思うんだが過去アニメそんなにガッツリ映ってたっけ
8326/06/27(土)18:21:34No.1443987802+
見て来た人の意見をみてると福田パートとナレーションの不快さに意見が集中してる
福田は当然としてナレーションもそんなきついだな
8426/06/27(土)18:21:37No.1443987820そうだねx2
これにGOサイン出した事自体にまぁまぁ失望してる
8526/06/27(土)18:21:53No.1443987902+
やっぱ譲治の声で決める時は決めるダメオヤジのキャラめっちゃ鮮烈だったなと思う
8626/06/27(土)18:21:54No.1443987907+
>福田組をうっすらとしか知らないんだけど
>あれはターゲット層としてどこを想定してんの?
それは新規でしょ
小栗旬とか好きな感じの
8726/06/27(土)18:22:05No.1443987966+
予告編とかの時点でガンダムネタ全然無かった時点で不安しかなかったけど正しかったのか
8826/06/27(土)18:22:11No.1443988011+
まあドロロの様子は原作でも割とブレブレなので多少おかしくてもセーフでしょ
8926/06/27(土)18:22:15No.1443988033+
>登場してるシーン全部かわいい
それはありがたいね…
9026/06/27(土)18:22:16No.1443988044+
でもスレは伸びるじゃん
9126/06/27(土)18:22:20No.1443988074+
アンチが大量発生してた時期に比べたらぜんぜんマシみたいな意見は聞いた
9226/06/27(土)18:22:23No.1443988099+
>昔のケロロ映画はあれよりはちゃんと中身あるだろ
深海のプリンセス良いよね
9326/06/27(土)18:22:24No.1443988105+
>…ママのおっぱい見に行こうよ「」!!
ママのシーン増やせばよかったのでは?
9426/06/27(土)18:22:26No.1443988122+
>見て来た人の意見をみてると福田パートとナレーションの不快さに意見が集中してる
>福田は当然としてナレーションもそんなきついだな
普段のケロロっぽいギャグ(シャアザクが出る)とかもナレーションがいらんこと言うから滑ってる
9526/06/27(土)18:22:40No.1443988197そうだねx3
アンダーニンジャと聖おにいさんも福田の味にされたんだっけ…
9626/06/27(土)18:22:52No.1443988268+
大筋まともならマシか
9726/06/27(土)18:22:56No.1443988293そうだねx5
原作無関係の駄目なパロネタはバス江のリゼロネタ思い出したよ俺
fu6898490.jpg
9826/06/27(土)18:23:16No.1443988395+
ナレーターが酷いってちょくちょく見るけどイメージ湧かないな
9926/06/27(土)18:23:19No.1443988414+
なんならガンダム以外のパロってヤマトとギャバンくらいしか思いつかない
10026/06/27(土)18:23:43 ID:qDs79SeYNo.1443988545そうだねx15
>スレ「」…
>こういうパートあった?
>https://www.youtube.com/watch?v=uA2O_hSuOHQ
あった
というかこのパートマジで長いし本当に顔を覆ってやめてくれよ…って声が出そうになった
…これ本当にドラクエ無関係なんだな
マジで間違えてごめんね
10126/06/27(土)18:23:44No.1443988550そうだねx8
正直ケロロのギャグは当時でもキツかったよ
10226/06/27(土)18:23:51No.1443988592そうだねx3
どうせ進撃消さなきゃいけないからついでに福田組とナレーションも消したバージョン出してくれ…
10326/06/27(土)18:23:52No.1443988602+
>アンチが大量発生してた時期に比べたらぜんぜんマシみたいな意見は聞いた
ここでも散々やってたじゃん…
10426/06/27(土)18:23:54No.1443988609そうだねx2
足音はなんで変えた?も気になるね
10526/06/27(土)18:24:01No.1443988654+
じゃあまあ観に行くか月曜にでも
10626/06/27(土)18:24:06No.1443988694+
>ケロロってパロディよくする作品なのになんで無関係な身内ネタ擦るんだろう
>ガンダムとサンライズネタでよかったろ
新TVアニメ作ってるわけだから手が空いてなくて
旧アニメ記念作品やろうってぶち上げて福田監督に縛りなしでOKってやった結果なんだと思う
10726/06/27(土)18:24:13No.1443988728そうだねx14
ケロロが嫌いになるとかそういうタイプの酷さじゃないのは不幸中の幸い
10826/06/27(土)18:24:17No.1443988756+
>ナレーターが酷いってちょくちょく見るけどイメージ湧かないな
分からないなら見た方がいい
10926/06/27(土)18:24:18No.1443988769そうだねx4
>アンダーニンジャと聖おにいさんも福田の味にされたんだっけ…
聖お兄さんはまあ元が割と近いから全然見れるよ
逆にアニメ映画の方とかスローテンポ過ぎて眠い作品になってたし
11026/06/27(土)18:24:30No.1443988855+
>正直ケロロのギャグは当時でもキツかったよ
内輪受けみたいな感じなんだもんな
11126/06/27(土)18:24:34No.1443988884+
厄介な監督を呼び寄せる才能でもあるのか吉崎…
11226/06/27(土)18:24:39No.1443988910そうだねx5
元のアニメ見るとナレーターの人案外必要最低限しか喋ってないなってなるよね
11326/06/27(土)18:24:41No.1443988925そうだねx2
逆に福田って人は何なら良いの作れるの
オリジナルなら外さない感じの人?
11426/06/27(土)18:24:42No.1443988930そうだねx13
後半の展開自体はまぁケロロっぽいしかなり個人的には良かったわ
そこの一番盛り上がってるシーンで唐突に無関係な2回目の銀魂が挟まるのが最悪
11526/06/27(土)18:24:45No.1443988957そうだねx1
作中キャラが他の作品っぽいことするのがパロディであって
他の作品そのものが出てくることはパロディでもなんでもないわな
11626/06/27(土)18:24:53No.1443988999そうだねx7
今回のナレーションのきつさは実況でいちいちつまらんレスしてる奴みたいなのを想像してもらえばいいと思う
11726/06/27(土)18:24:55No.1443989005+
全然ドラクエ無関係ではないし間違ってもおかしくないよ…
11826/06/27(土)18:25:07No.1443989070+
もう実写デビルマンみたいなものだと割り切るしかないのか
11926/06/27(土)18:25:11No.1443989096+
>逆に福田って人は何なら良いの作れるの
>オリジナルなら外さない感じの人?
ギャグ漫画の実写化
12026/06/27(土)18:25:18No.1443989143+
パロも進撃の後から福田組乱入する前までは凄いケロロのパロって感じで良かったよ…ナレーション以外は
12126/06/27(土)18:25:20No.1443989149+
なんで原作あり作品で役者の素トーク的なのずっとやるんだろうな…
しかもだいたい長い
12226/06/27(土)18:25:23No.1443989166+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
12326/06/27(土)18:25:26No.1443989192+
邦キチ案件だからね
12426/06/27(土)18:25:27No.1443989194+
>…これ本当にドラクエ無関係なんだな
そうとも言えるしそうじゃないとも言える
12526/06/27(土)18:25:27No.1443989197そうだねx4
監督が作品私物化するの嫌い
12626/06/27(土)18:25:28No.1443989204+
>他の作品そのものが出てくることはパロディでもなんでもないわな
言われてるぞゾロリ
12726/06/27(土)18:25:28No.1443989206そうだねx16
>丁寧に感想文書いてて本当に憤ってるんだなってのはわかった
ちゃんと見た上で何がどう問題なのか冷静な意見が見られるのは貴重だ
12826/06/27(土)18:25:56No.1443989359そうだねx3
>ケロロのパロってガンダム知らなくても多分ガンダムなんだろうなで軽く流せる程度だったと思うんだが過去アニメそんなにガッツリ映ってたっけ
アニメが何年も続いて原作が枯渇するうちに捻りのないそのまんま真似するみたいなアニオリのパロは多くなってた
12926/06/27(土)18:25:57No.1443989368そうだねx1
fu6898506.webp
これ思い出したわ
これマジで蛇足だったと思う
13026/06/27(土)18:26:11No.1443989456そうだねx4
>今回のナレーションのきつさは実況でいちいちつまらんレスしてる奴みたいなのを想像してもらえばいいと思う
実況動画で「来るぞ…」とか「ここからは飲み物を口に含んで見ないでください」とか書いちゃうタイプか
13126/06/27(土)18:26:20No.1443989494そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
いもげではもう完全大爆死で叩くってことに決まってるんで…
後でやってたのはとしあきで俺たちだけは冷静だったと言い出すまでセットで
13226/06/27(土)18:26:20No.1443989496+
ケロロファンには現キャスト最後の作品がコレでご愁傷様としか言いようがないが
これで福田組とかいうクソ寒い慣れ合い連中が他アニメにまでしゃしゃり出てくるのを少しでも食い止められたはずなので無駄死にではなかったと思う
13326/06/27(土)18:26:21No.1443989503+
ヨシヒコとアオイホノオは良かったと思うよ
13426/06/27(土)18:26:23No.1443989511そうだねx9
>逆に福田って人は何なら良いの作れるの
>オリジナルなら外さない感じの人?
別につまんねー監督って言われてるわけじゃないでしょ
監督の内訳ネタを全然関係ない作品に持ち込むなってだけで
13526/06/27(土)18:26:23No.1443989512+
藤原啓治のナレーションは特徴的だったけどあんま面白い事言ったるぞみたいな雰囲気ではないからな
13626/06/27(土)18:26:25No.1443989516そうだねx18
>監督が作品私物化するの嫌い
ただ今回本当に私物化されてるのは実写銀魂の方だと思う
13726/06/27(土)18:26:27No.1443989526+
>逆に福田って人は何なら良いの作れるの
>オリジナルなら外さない感じの人?
基本的に外してはいないし
そんだけ今回の条件が緩々だったんじゃない
13826/06/27(土)18:26:32No.1443989559そうだねx1
>アンダーニンジャと聖おにいさんも福田の味にされたんだっけ…
チラッと見たがおにいさんもファンは楽しくないだろうな
オリジナルの女チームみたいなのが出るんだろ
13926/06/27(土)18:26:35No.1443989579そうだねx1
>逆に福田って人は何なら良いの作れるの
>オリジナルなら外さない感じの人?
銀魂も二作とも悪く無かったよ
ギャグがくどく感じる所もあったけどそれは銀魂自体そうだし…
14026/06/27(土)18:26:48No.1443989646+
福田は早くアオイホノオ2機を作れって言ってんの
14126/06/27(土)18:26:48No.1443989647+
色んな評価がある中でも概ねアルデル兄弟の評判が良いのは救い
14226/06/27(土)18:26:53No.1443989668そうだねx7
みんなキレてるの見るにケロロ好きってこんなにまだ残ってたのか…ってのが一番感動してるかも
14326/06/27(土)18:27:04No.1443989722+
>喜んでもらえるはずでは…
アベンジャーズみたいにしっかり組んでりゃ良かったんじゃねえの
バラバラに入れられてもな
14426/06/27(土)18:27:16No.1443989778+
シャアザクスルーするケロロは矛盾していなかった…!?
14526/06/27(土)18:27:17No.1443989790そうだねx7
>これで福田組とかいうクソ寒い慣れ合い連中が他アニメにまでしゃしゃり出てくるのを少しでも食い止められたはずなので
うーn…
14626/06/27(土)18:27:21No.1443989819+
わかった!配信に来たら多分見るわ
14726/06/27(土)18:27:24No.1443989830+
>元のアニメ見るとナレーターの人案外必要最低限しか喋ってないなってなるよね
名物になる慣れーション!みたいな扱いじゃないんだよな
まる子のキートンというか
14826/06/27(土)18:27:27No.1443989856+
オタクに恋は難しいの実写も酷かったなぁ
14926/06/27(土)18:27:32No.1443989888そうだねx8
客演のオファーされた人全員(なんでケロロ軍曹に……?)って思ってそう
15026/06/27(土)18:27:47No.1443989993そうだねx7
流せなくもない福田組よりも本当にキツイのはナレーションだと思う
15126/06/27(土)18:27:55No.1443990035そうだねx5
金払って見てくれた人柱に感謝
15226/06/27(土)18:28:01No.1443990072そうだねx9
>みんなキレてるの見るにケロロ好きってこんなにまだ残ってたのか…ってのが一番感動してるかも
叩きたいから集まってるだけで殆ど見てないのに叩いてる奴でしょ
15326/06/27(土)18:28:08No.1443990110そうだねx1
せめてナレーション森川にやって貰えばよかったのに
15426/06/27(土)18:28:21No.1443990183そうだねx3
キツイくだりは多いけどヨシヒコも銀魂も単体は概ね好評だと思う
ドラゴンボール見てたら急にスポンジボブ挟まったら嫌じゃない?って…
15526/06/27(土)18:28:28No.1443990220そうだねx12
>みんなキレてるの見るにケロロ好きってこんなにまだ残ってたのか…ってのが一番感動してるかも
正確には「昔ケロロが好きだった人」のノスタルジーだと思う
キレてる中に今連載追ってる人ほぼいないでしょ「久しぶりにケロロ見れると思ったのに」みたいなこと言ってるし
15626/06/27(土)18:28:37No.1443990269+
この場合のナレーションの酷さって声の問題じゃないと思うんだ
15726/06/27(土)18:28:42No.1443990294そうだねx13
そもそもケロロ関連でパロがさぁ!!!!って唐突に擁護する奴らが出てきて辟易するんだけど
パロディってのは作中のキャラにやらせたり元ネタに寄せたキャラを出してクスッと笑わせたり想起させたりするものであって
そのまま勇者ヨシヒコとか銀さんとか変態仮面をそのままの姿とそのままの俳優でやらせるのはただの異物混入なんだわ
分かったかボケ!!!!!!!!
15826/06/27(土)18:28:43No.1443990306そうだねx4
>>みんなキレてるの見るにケロロ好きってこんなにまだ残ってたのか…ってのが一番感動してるかも
>叩きたいから集まってるだけで殆ど見てないのに叩いてる奴でしょ
ここじゃなくメとかの話では
15926/06/27(土)18:28:48No.1443990324+
報告おつ
16026/06/27(土)18:28:51No.1443990335そうだねx1
>邦キチ案件だからね
あまりクソ映画請負人みたいな言い方はしたくないが
これは絶対やるな…
16126/06/27(土)18:29:04No.1443990377+
銀魂があくまで実写版なのはちょっとアレじゃない?
16226/06/27(土)18:29:08No.1443990400+
>流せなくもない福田組よりも本当にキツイのはナレーションだと思う
ヨシヒコは長すぎる
16326/06/27(土)18:29:08No.1443990402+
叩きスレにファンが集まってると思うのはピュア過ぎる…
16426/06/27(土)18:29:12No.1443990415そうだねx2
今のケロロって原作も別ベクトルで大概酷いからな
16526/06/27(土)18:29:13No.1443990418+
福田アベンジャーズ+ケロロ軍曹なんだよな
独立してるからケロロ軍曹パートが要らねえってなる
16626/06/27(土)18:29:17No.1443990442そうだねx1
アオイホノオは見れる方だったけどわざわざ登場人物の名前をカタカナにしてエヴァに寄せたり岡田斗司夫に手塚治虫演じさせたのは正直キツかったよ…
16726/06/27(土)18:29:20No.1443990456そうだねx1
>なんならガンダム以外のパロってヤマトとギャバンくらいしか思いつかない
ウェットルマンとか
16826/06/27(土)18:29:32No.1443990524そうだねx16
>キレてる中に今連載追ってる人ほぼいないでしょ「久しぶりにケロロ見れると思ったのに」みたいなこと言ってるし
あのー無理にファン叩きで逸らそうとしなくていいですよ
アニメ映画が久々だって話題なのに連載が〜ってお前が馬鹿晒してるだけです
16926/06/27(土)18:29:36No.1443990544+
>銀魂があくまで実写版なのはちょっとアレじゃない?
アニメの方来たら余計意味わからんわ
17026/06/27(土)18:29:43No.1443990568+
何十周年記念作品だよなこれ 
いちおう
17126/06/27(土)18:29:45No.1443990576+
福田のアレと吉崎のアレが混ざってるからちょっと勢いあるだけでケロロのファンならガッカリ程度の話でしょ
17226/06/27(土)18:29:46No.1443990585+
>>監督が作品私物化するの嫌い
>ただ今回本当に私物化されてるのは実写銀魂の方だと思う
モザイクとか金塗りとか作品の下品さのノリが近いから融和してるだけなところある
17326/06/27(土)18:29:49No.1443990603そうだねx5
>みんなキレてるの見るにケロロ好きってこんなにまだ残ってたのか…ってのが一番感動してるかも
今30ぐらいの人でケロロに強烈な思い出持ってる人はかなり多いと思う
なんだかんだすげー長くアニメやってたし
17426/06/27(土)18:29:55No.1443990630そうだねx4
>>キレてる中に今連載追ってる人ほぼいないでしょ「久しぶりにケロロ見れると思ったのに」みたいなこと言ってるし
>あのー無理にファン叩きで逸らそうとしなくていいですよ
>アニメ映画が久々だって話題なのに連載が〜ってお前が馬鹿晒してるだけです
で?君は連載追ってるの?
17526/06/27(土)18:29:56No.1443990636そうだねx8
>福田アベンジャーズ+ケロロ軍曹なんだよな
>独立してるからケロロ軍曹パートが要らねえってなる
いやいらんのはアベンジャーズの方だろ
みんなケロロ見に来てんだよ
17626/06/27(土)18:29:57No.1443990640+
ガンダムネタをうっすらアオイホノオに繋げるとかそういういい感じにはできんかったんか…?
17726/06/27(土)18:30:01No.1443990662そうだねx1
安易なパロディ嫌いだから普通に怒ってくれたガビ山先生サンキュー!
17826/06/27(土)18:30:01No.1443990667+
最初ケロロとギロロのあんまり面白くない寸劇から始まるのが全然ワクワクしなかったし妖怪ウォッチのくだりも長すぎて眠かった
17926/06/27(土)18:30:05No.1443990698そうだねx4
この映画の価値
・秋さんのおっぱい
以上
18026/06/27(土)18:30:08No.1443990720そうだねx8
>せめてナレーション森川にやって貰えばよかったのに
いや誰がやるかは問題じゃないんだよこれ…
誰がやってもナレーションの台本自体が野暮なツッコミしかないというか…
18126/06/27(土)18:30:12No.1443990746+
つべで歴代映画配信したりしてるのを結構みんな見てたりで期待値割と高まってたんだよね…
18226/06/27(土)18:30:20No.1443990785そうだねx3
ママはエロかったか?
18326/06/27(土)18:30:27No.1443990819そうだねx18
>叩きスレにファンが集まってると思うのはピュア過ぎる…
観てきたってスレが叩きスレに見えるのはもうヤバいだろ…頭としあきか?
18426/06/27(土)18:30:27No.1443990822+
>銀魂があくまで実写版なのはちょっとアレじゃない?
監督が関わった作品から登場してるのにアレも何もないぞ
18526/06/27(土)18:30:35No.1443990858+
令和のデビルマンで確定か
18626/06/27(土)18:30:38No.1443990871+
ナレーション酷いってトネガワみたいなやつだったりするんか
18726/06/27(土)18:30:39No.1443990876そうだねx2
>流せなくもない福田組よりも本当にキツイのはナレーションだと思う
忍は頼まれた仕事をやっただけだから罪はない…
それはそれとして不快感はすごかった
18826/06/27(土)18:30:39No.1443990879そうだねx5
「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
18926/06/27(土)18:30:41No.1443990885+
福田の信者って結構いるんだなと驚いた
ただの監督なのに作品とかじゃなくて監督そのもののファンっているんだ
19026/06/27(土)18:30:44No.1443990912そうだねx1
ナレーションなんでシソンヌにやらせたの?シソンヌも福田組なの?
19126/06/27(土)18:30:58No.1443990977+
>>叩きスレにファンが集まってると思うのはピュア過ぎる…
>観てきたってスレが叩きスレに見えるのはもうヤバいだろ…頭としあきか?
観て来たなんてアンチにでも言えるだろ
19226/06/27(土)18:31:03No.1443991009+
HKとヨシヒコは出るって知ってりゃまあこんなもんかだった
面白いかどうかはともかく仮面繋がりねって意図は分かるし
滑ってるしケロロ達と絡まないし二回出てくる萬屋は本気でキツかった
19326/06/27(土)18:31:06No.1443991024そうだねx2
まあアニメ銀魂を出すゆかりも意味も無いのは分かるけど
自発じゃない変態仮面と銀魂は私物化の誹りは避けられないわな
19426/06/27(土)18:31:08No.1443991038そうだねx1
帰ってきた〇〇系で失敗するとホントに泣きたくなるぜ…
19526/06/27(土)18:31:09No.1443991043+
>原作無関係の駄目なパロネタはバス江のリゼロネタ思い出したよ俺
>fu6898490.jpg
驕りとでも言えばいいのか
俺の作品の方が面白いとか俺の作品出した方が客受けするって考えでやるのかねぇこういうの?
19626/06/27(土)18:31:19No.1443991081+
>この場合のナレーションの酷さって声の問題じゃないと思うんだ
まあでもケロロのナレーションって藤原さん以外だと難しい役な気もする冬樹殿や軍曹と違って目立たずそつなく突っ込めてかつ嫌味がない人が必要と言うか…
それでも今回はだいぶ酷いと思うが
19726/06/27(土)18:31:20No.1443991091+
放送途切れてたけど意外と若いファンいるんだよね
グッズは出てたしサブスクで結構見てるのかな
19826/06/27(土)18:31:21No.1443991095+
すげーケロロの映画なのに売れてる!
19926/06/27(土)18:31:24No.1443991111そうだねx11
>>>キレてる中に今連載追ってる人ほぼいないでしょ「久しぶりにケロロ見れると思ったのに」みたいなこと言ってるし
>>あのー無理にファン叩きで逸らそうとしなくていいですよ
>>アニメ映画が久々だって話題なのに連載が〜ってお前が馬鹿晒してるだけです
>で?君は連載追ってるの?
映画化自体が久しぶりなのに「久しぶりに見れると思った」ってワードで叩こうとしてるのお前だけだぞ
20026/06/27(土)18:31:25No.1443991117+
アルデルの背景的にパロディしまくるとこは必要だったかもしれないがもっと短くまとめて良かったと思う
20126/06/27(土)18:31:31No.1443991142そうだねx1
>福田の信者って結構いるんだなと驚いた
>ただの監督なのに作品とかじゃなくて監督そのもののファンっているんだ
むしろ急にヨシヒコも不味かったですよって言い出してるだけで「」は割とファン寄りだったような…
20226/06/27(土)18:31:31No.1443991147+
>安易なパロディ嫌いだから普通に怒ってくれたガビ山先生サンキュー!
なんで怒られたのに強行したんですか…
20326/06/27(土)18:31:32No.1443991150+
>観てきたってスレが叩きスレに見えるのはもうヤバいだろ…頭としあきか?
本当は見てないだろうし
20426/06/27(土)18:31:33No.1443991156+
>「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
>全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
そこはまあ…十数年のブランクがあるので…
福田監督も鬱で数年休業してたんだけどな!
20526/06/27(土)18:31:36No.1443991168+
ナレーションは誰だったの?仏?
20626/06/27(土)18:31:49No.1443991242+
主題歌も公開前にやらかしてたし炎上しないといけないノルマでもあったのか
20726/06/27(土)18:31:51No.1443991249+
>「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
>全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
本隊は新TVシリーズ作ってるから空いてないんだ
20826/06/27(土)18:32:00No.1443991289そうだねx6
劇場版ケロロ軍曹 福田雄一大作戦みたいなタイトルだったらまだマシな評価だったのでは
20926/06/27(土)18:32:00No.1443991291そうだねx2
>福田のアレと吉崎のアレが混ざってるからちょっと勢いあるだけでケロロのファンならガッカリ程度の話でしょ
毎年映画やってるならそれくらいでいけたかもだけど久々で旧声優陣が最後とかも混ざるから
21026/06/27(土)18:32:13No.1443991351そうだねx9
丁寧なレビューだ…
21126/06/27(土)18:32:14No.1443991353そうだねx11
最初は福田監督って聞いて種の方かと思ったよ…
何で実写畑の監督を…?
21226/06/27(土)18:32:16No.1443991356そうだねx1
>福田の信者って結構いるんだなと驚いた
>ただの監督なのに作品とかじゃなくて監督そのもののファンっているんだ
そりゃ監督が作品に与える影響力はデカいし
今作とか
21326/06/27(土)18:32:18No.1443991373そうだねx3
>「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
>全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
言っちゃあれがだ所詮過去の栄光で今は周年記念毎回失敗してるようなIPだからなぁ
一般知名度だけはすごいある福田組と比べるのもな…
21426/06/27(土)18:32:35No.1443991454そうだねx7
>観て来たなんてアンチにでも言えるだろ
言いがかりがここの粘着荒らしと同じすぎる…
21526/06/27(土)18:32:39No.1443991470そうだねx10
ナレーションに関して言えば言い方よりもナレーション内容が一番問題だよ…
いちいち冷水顔にぶっかけられてるような冷笑系や一線言ってるからって予防線張ったような言い方がマジで鼻についた
21626/06/27(土)18:32:40No.1443991475そうだねx1
福田パートは全部あわせても10分ぐらいなので無視すればなんとかなる範囲ではあるがナレーションはいちいちはいってくるので不快感がものすごい
21726/06/27(土)18:32:41No.1443991482+
>>「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
>>全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
>そこはまあ…十数年のブランクがあるので…
>福田監督も鬱で数年休業してたんだけどな!
仮病だろ復帰して撮るのがこんな映画じゃ
21826/06/27(土)18:32:42No.1443991488そうだねx4
むしろ公開前にそしあのが歌うって判明してうわっ…ってなってたOPこそ映画の数少ない評価ポイントだったのは覚えておいてほしい
21926/06/27(土)18:32:42No.1443991490+
>映画化自体が久しぶりなのに「久しぶりに見れると思った」ってワードで叩こうとしてるのお前だけだぞ
映画化自体が十数年ぶりなのに今見てない奴が文句言ってるんだ!的な擁護しようとして失敗してるのが笑える
22026/06/27(土)18:32:47No.1443991504+
本物のファンは舞台でシコってるでしょ
22126/06/27(土)18:32:54 ID:qDs79SeYNo.1443991542そうだねx5
子供が結構皆はしゃいでて多分色々わかんない部分はあるんだろうけど(勇者ヨシヒコってやつの時トイレ休憩行ってる子供多かった)皆ニコニコしててケロロが好きなんだな…っなったよ
とにかくケロロだけは楽しめた
fu6898541.jpg
22226/06/27(土)18:32:55No.1443991545そうだねx3
俺はこの映画がちゃんとヒットして令和に秋ママのスケベピクチャーが大量生産されることを夢見ていたんだ…
22326/06/27(土)18:32:57No.1443991553+
>ただの監督なのに作品とかじゃなくて監督そのもののファンっているんだ
庵野とか富野とか宮崎とか監督ファンはけっこういるだろう
22426/06/27(土)18:33:06No.1443991605+
アベンジャーズへの風評被害がひどい
22526/06/27(土)18:33:13No.1443991646+
>むしろ公開前にそしあのが歌うって判明してうわっ…ってなってたOPこそ映画の数少ない評価ポイントだったのは覚えておいてほしい
テーマソング割と好き
22626/06/27(土)18:33:18No.1443991666そうだねx9
>福田のアレと吉崎のアレが混ざってるからちょっと勢いあるだけでケロロのファンならガッカリ程度の話でしょ
声優総とっかえ前の最後の檜舞台台無しにされて怒らないファンってなんだよ
22726/06/27(土)18:33:25No.1443991709+
>福田の信者って結構いるんだなと驚いた
>ただの監督なのに作品とかじゃなくて監督そのもののファンっているんだ
あとしまつですら監督のファンが擁護してたしな
22826/06/27(土)18:33:30No.1443991731そうだねx7
上映前から吉崎恨んでる人がレスしてそう
22926/06/27(土)18:33:32No.1443991740そうだねx4
あのと粗品はむしろいつもの映画通りだろ
23026/06/27(土)18:33:38No.1443991766+
あのちゃんがあまり話題にならないくらい他の話題性がすごい
23126/06/27(土)18:33:53No.1443991848+
ドラクエ自体がおっさんコンテンツでそれのパロを長々やられてももう知らない人はなんのこっちゃだろ
23226/06/27(土)18:33:53No.1443991855+
>子供が結構皆はしゃいでて多分色々わかんない部分はあるんだろうけど(勇者ヨシヒコってやつの時トイレ休憩行ってる子供多かった)皆ニコニコしててケロロが好きなんだな…っなったよ
>とにかくケロロだけは楽しめた
>fu6898541.jpg
メ辺りで拾ってきてそうなレス
23326/06/27(土)18:33:58No.1443991874+
アニメ映画にありがちな料金固定じゃないからタダ券使ってみれるだけマシか
23426/06/27(土)18:34:02No.1443991898+
芸人枠なんてケロロとしてはいつも通りだし…
23526/06/27(土)18:34:05No.1443991920そうだねx4
>本物のファンは舞台でシコってるでしょ
あの舞台でシコるってホモじゃん…
23626/06/27(土)18:34:08No.1443991938そうだねx6
>むしろ公開前にそしあのが歌うって判明してうわっ…ってなってたOPこそ映画の数少ない評価ポイントだったのは覚えておいてほしい
ケロロのOPを歌手でもなんでもない芸能人が歌うなんて許せねえ!って言ってる方が頭おかしかったから
23726/06/27(土)18:34:10No.1443991949+
>何十周年記念作品だよなこれ 
>いちおう
毎年じゃないにしろ2年に1回は映画作ってましたみたいな作品ならともかく
こんだけ間空けて復活って時点でまぁあんま宜しくない状況なんだよな
商業的に何か悪い儲け話に引っ掛った感じで…
23826/06/27(土)18:34:11No.1443991950そうだねx5
>あのちゃんがあまり話題にならないくらい他の話題性がすごい
というかこっちに関しては別に発表時点で大して文句とか言われてなかった気がする
23926/06/27(土)18:34:18No.1443991982そうだねx4
>「ケロロ軍曹」より「福田雄一」の方がコンテンツとして上だと思ってたんか?
>全7シーズンもアニメやって五本も映画やってるコンテンツやぞ……?
そこは割とそうというか…
「」ちゃんが蛇蝎の如く嫌ってるだけで福田ってそこそこ売れる邦画請負人と言っていいレベルで手堅く数字出せる監督なので
ぶっちゃけ今のケロロよりは全然ブランド力はある
24026/06/27(土)18:34:21No.1443992002+
一新した新アニメが成功すれば復活は可能か
24126/06/27(土)18:34:22No.1443992006そうだねx13
なんか頑張ってケロロ単体貶そうとしてるのいるけど浮いてるから落ち着いた方がいいよ…
24226/06/27(土)18:34:23No.1443992008+
>あのちゃんがあまり話題にならないくらい他の話題性がすごい
それは別にいつもの事なんで公開前から話題にはなってない
24326/06/27(土)18:34:26No.1443992027そうだねx7
一応いつもちゃんとやってる部分は評価されるんだよな…
無関係に好きな描写混ぜちゃうんだけど
24426/06/27(土)18:34:30No.1443992048そうだねx1
>芸人枠なんてケロロとしてはいつも通りだし…
枠が広すぎる
24526/06/27(土)18:34:31No.1443992052+
実況でみんな盛りあがってるシーンで冷えるようなつまらんレスするのいるでしょ
今回のナレーションがやってるの要するにあれ
24626/06/27(土)18:34:37 ID:A7mbGBiUNo.1443992081+
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
見たなら見た証拠出せるはずなのに出さない
つまり見てないウジ虫
24726/06/27(土)18:34:54No.1443992157+
クルルってひたすら嫌なやつってのがウリなんじゃないのか…?
24826/06/27(土)18:34:59No.1443992190+
あのと粗品主題歌だし荒れネタのオンパレードみたいな映画だな
24926/06/27(土)18:35:09No.1443992230+
>あのと粗品はむしろいつもの映画通りだろ
あのちゃんは歌も台詞も問題なく馴染んでたよ
粗品はあのちゃんの添え物レベルだったし過去の芸能人が歌ってる中でも上位に入ると思う
25026/06/27(土)18:35:11 ID:A7mbGBiUNo.1443992240+
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
見たなら見た証拠出せるはずなのに出さない
つまり見てないウジ虫
25126/06/27(土)18:35:12No.1443992250そうだねx3
プロデューサーは昔っからケロロ関わってたらしいけどソレでこの判断したの何で…?
25226/06/27(土)18:35:16No.1443992263そうだねx1
軍曹と冬樹の関係性に関しては解釈違いはほぼ無かったからまあ悪くは無かったかなという気持ちでいる
25326/06/27(土)18:35:16No.1443992264+
>一新した新アニメが成功すれば復活は可能か
世代交代としちゃあまりにも不健全すぎる
25426/06/27(土)18:35:19No.1443992280+
>ナレーションなんでシソンヌにやらせたの?シソンヌも福田組なの?
ドラマの新解釈日本史レギュラーだったんでまあそう
25526/06/27(土)18:35:21No.1443992292そうだねx5
>クルルってひたすら嫌なやつってのがウリなんじゃないのか…?
それはイメージ固定化されすぎだろ
25626/06/27(土)18:35:27No.1443992329そうだねx1
>俺はこの映画がちゃんとヒットして令和に秋ママのスケベピクチャーが大量生産されることを夢見ていたんだ…
そういうのは新アニメの方に期待すればいいんじゃない
25726/06/27(土)18:35:28No.1443992330そうだねx1
定年まで務めあげた人たちの送別会に幹事の一人が関係ない友達引き連れてきて内輪の飲み会始めちゃったレベル
25826/06/27(土)18:35:35No.1443992379そうだねx6
>スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
〜氏って一昔前の壺コピペに出てくるオタクかよ
25926/06/27(土)18:35:40No.1443992397+
主題歌に関してはだけはよく分からんタレントに歌わせるの本当にいつものことだし別に内容に影響与えるわけでもないからこの際だいぶどうでもいい
26026/06/27(土)18:35:45 ID:A7mbGBiUNo.1443992427+
削除依頼によって隔離されました
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
見たなら見た証拠出せるはずなのに出さない
つまり見てないウジ虫
26126/06/27(土)18:35:49No.1443992455+
全体的にパロじゃない時の雰囲気が福田なんだよ間の取り方が
まあテレビ放映待つでいいと思う
26226/06/27(土)18:35:50No.1443992459+
この人が監督ってことで不安視されてるのここでもお外でも結構見かけたけどここまでとはな
26326/06/27(土)18:35:53No.1443992474そうだねx2
タママの不自然さ気にならなかったのスレ「」
26426/06/27(土)18:35:55No.1443992486+
>実況でみんな盛りあがってるシーンで冷えるようなつまらんレスするのいるでしょ
>今回のナレーションがやってるの要するにあれ
編集してる時寒いなって気づく人一人もいなかったんかな…
26526/06/27(土)18:35:57No.1443992496そうだねx1
>>fu6898541.jpg
>メ辺りで拾ってきてそうなレス
画像検索あるんだからありそうとか仮定で決めつけず早く探してこい
26626/06/27(土)18:36:03No.1443992531そうだねx5
コピペおっそ
26726/06/27(土)18:36:10No.1443992558+
冷や水をぶっかけられてるのはケロロファンだけってな
ははは
クソが
26826/06/27(土)18:36:14No.1443992573+
>スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
>スレ虫は見てないのにネットの聞きかじりで適当いうウジ虫氏
>見たなら見た証拠出せるはずなのに出さない
>つまり見てないウジ虫
ひょばん悪いのから目を背けるためにこれってもう病人だな
26926/06/27(土)18:36:27No.1443992630+
>>むしろ公開前にそしあのが歌うって判明してうわっ…ってなってたOPこそ映画の数少ない評価ポイントだったのは覚えておいてほしい
>ケロロのOPを歌手でもなんでもない芸能人が歌うなんて許せねえ!って言ってる方が頭おかしかったから
そこじゃなくて人選だったよ言われてたの
最終的にはなんも悪い部分は無かったけど
27026/06/27(土)18:36:28No.1443992635+
>これにGOサイン出した事自体にまぁまぁ失望してる
バズりとウケ狙いと炎上くらいしかないんだよ今のプロデューサーって奴らには
27126/06/27(土)18:36:36No.1443992665そうだねx4
>ひょばん
ひょばんって何?
27226/06/27(土)18:36:40No.1443992684そうだねx2
異物に目を瞑れば見れるんなら破綻してないだけマシか…
27326/06/27(土)18:36:59No.1443992790+
>全体的にパロじゃない時の雰囲気が福田なんだよ間の取り方が
>まあテレビ放映待つでいいと思う
テレビでやるとしていつやるんだこれ…
声優変更してのリブート版を放送する前に宣伝して流します!とかだったらセルフネガキャンになりそう
27426/06/27(土)18:37:07 ID:A7mbGBiUNo.1443992829+
ひょばんってなんだろなー?
27526/06/27(土)18:37:12No.1443992856+
まあ評価は100ワニ以下なんだけど…
27626/06/27(土)18:37:13No.1443992863そうだねx1
パロに頼りすぎるのは自分で作品作れない奴の常套手段だからなぁ
原作者にも刺さりそうだからあまり言えんけど
27726/06/27(土)18:37:15No.1443992876そうだねx2
まだ本物のドラクエと銀魂連れて来るならいいよ
ドラクエのパチモンと銀魂のパチモンじゃウケる範囲狭すぎるだろ
福田自身の実写作品でやるならともかくケロロ軍曹期待して見に来てる客だぞ?
27826/06/27(土)18:37:21No.1443992905そうだねx4
これ粗品いる?ってぐらいであのちゃんの歌は普通に良い
ていうかアイドルだから上手いし
27926/06/27(土)18:37:22No.1443992911そうだねx12
正直ケロロ映画見に行く人たちに勇者ヨシヒコや実写映画のパロディとか見せても微妙に客層ずれてる気がする
28026/06/27(土)18:37:23No.1443992923+
昔のアニメも原作勢にはあまり評判良くなかった気がするけと昔すぎて覚えてないわ
28126/06/27(土)18:37:46No.1443993059+
サンライズにはろくなプロデューサーがいないは富野もリーンの翼のBlu-ray特典で話してたからな
いやまあ今はサンライズって名前じゃないけど
28226/06/27(土)18:37:47No.1443993061そうだねx17
ヨシヒコのノリってもうかなりしんどいなって
28326/06/27(土)18:38:01No.1443993134+
ナレーションのダラダラ感が苦痛
これがいいんでしょ?(笑)みたいな浅はかさが
28426/06/27(土)18:38:02No.1443993141そうだねx5
別に我慢して見に行って売上貢献したって今の声優でもう1作!とはならないし…
28526/06/27(土)18:38:03No.1443993146+
粗品はあののバーターだから…
28626/06/27(土)18:38:08No.1443993166+
他人の作品の映画で激寒クロスSSやったらそりゃ燃えるでしょ
28726/06/27(土)18:38:08No.1443993169+
>これ粗品いる?ってぐらいであのちゃんの歌は普通に良い
>ていうかアイドルだから上手いし
粗品はいらないな…
28826/06/27(土)18:38:13No.1443993191そうだねx4
>昔のアニメも原作勢にはあまり評判良くなかった気がするけと昔すぎて覚えてないわ
子供の頃に見てたけど歌良かった
28926/06/27(土)18:38:23No.1443993243そうだねx2
監督が発表された時にまさかこれはやらないだろって思ってたことをマジでやってるのすごいな…
29026/06/27(土)18:38:24 ID:A7mbGBiUNo.1443993248+
本当のこと言われて怒ったのひょばん虫くんは
29126/06/27(土)18:38:30No.1443993278そうだねx8
そもそも何度も行ってるがパロディケロロもやるって言うけどパロディをここまで全面に押し出すのは過去の映画でやってないし俺たちは劇場版ケロロを見に来たんだ
後パロやるにしても緩急ないんだよ単純に
29226/06/27(土)18:38:43No.1443993346そうだねx1
3次元から2次元にはしてるけどそのまま呼ぶのはパロディか…?
29326/06/27(土)18:38:47No.1443993364+
>昔のアニメも原作勢にはあまり評判良くなかった気がするけと昔すぎて覚えてないわ
子供向けとしてチューンしてるなーって程度だよ
あとまあ延々と毎週やるアニメだから作画はそれなり
29426/06/27(土)18:38:48No.1443993371+
あのちゃんさんは何かのバラエティでケロッとマーチいいよねって話してたからそんなに嫌いではなかった
29526/06/27(土)18:38:48No.1443993377そうだねx3
>まあ評価は100ワニ以下なんだけど…
100ワニは頭から尻尾まで100ワニをやりきってるけどこっちは違うから…
29626/06/27(土)18:38:55No.1443993410そうだねx2
EDでアルデル兄弟のその後が見られるとか
そういうところは従来の映画の良い所ちゃんと踏襲してた
29726/06/27(土)18:38:59No.1443993420そうだねx6
>冷や水をぶっかけられてるのはケロロファンだけってな
>ははは
>クソが
蛙の面に水っていうしケロン人に冷や水くらいどうということはない
降ってきたのは火の粉だった
29826/06/27(土)18:38:59 ID:qDs79SeYNo.1443993428そうだねx1
>タママの不自然さ気にならなかったのスレ「」
俺は特に気にならなかったな
モア殿にキツく当たってるシーンとかいつも通りのタママだなって思った
見逃してたか俺が気づいてないかもしれないけど
29926/06/27(土)18:39:01No.1443993436そうだねx10
ゲストで参加したケロロ好きが一番の被害者になりそう
30026/06/27(土)18:39:04No.1443993455そうだねx2
他作品の色々については本筋と本当に関係ないので
もう前半をすっぱり無かったことにして忘れるという見方もできなくもないし自分もそうした
そのスタンスでヒーター以降を見た場合にどうしても切り離せないのがナレーションと銀魂
30126/06/27(土)18:39:13No.1443993506そうだねx1
>3次元から2次元にはしてるけどそのまま呼ぶのはパロディか…?
いっそ実写のまま呼んでくれやと思った
30226/06/27(土)18:39:17No.1443993542そうだねx2
>パロに頼りすぎるのは自分で作品作れない奴の常套手段だからなぁ
>原作者にも刺さりそうだからあまり言えんけど
原作と昔の映画は本筋のほうはガンプラ以外はしっかり冬樹との友情だったり夏美の過去とかオリジナルで勝負してるからなあ
30326/06/27(土)18:39:22No.1443993572そうだねx4
>>昔のアニメも原作勢にはあまり評判良くなかった気がするけと昔すぎて覚えてないわ
>子供の頃に見てたけど歌良かった
買った方が安いね晩のおかず
30426/06/27(土)18:39:24No.1443993583そうだねx5
当時のケロロのファン層って宇宙世紀寄りガノタが結構多かったイメージ
キッズのガンダムへの入り口としても機能してたように感じる
30526/06/27(土)18:39:38No.1443993650そうだねx1
あまり言及されてないけどウルトラセブンのところ滑り過ぎて鳥肌立った
30626/06/27(土)18:39:53No.1443993715そうだねx7
ヨシヒコも最初はおもろかったよ
何年も同じノリを続けるから嫌がられてるだけ
30726/06/27(土)18:39:57No.1443993752+
福田組アベンジャーズ!!
30826/06/27(土)18:39:59No.1443993764そうだねx4
>ゲストで参加したケロロ好きが一番の被害者になりそう
実際明言してた人がコメントで言葉濁してたのが可哀想だった
30926/06/27(土)18:40:07No.1443993798そうだねx6
妖怪ウォッチパロもケロロとは世代けっこうズレてると思うんだけど作ってるときに気づかなかったのかな…
31026/06/27(土)18:40:16No.1443993848+
>タママの不自然さ気にならなかったのスレ「」
そんな不自然な所あったか?
31126/06/27(土)18:40:20 ID:A7mbGBiUNo.1443993867+
削除依頼によって隔離されました
ばあああああか
けもフレをバカにした報いだ芋雑魚ども
31226/06/27(土)18:40:29 ID:cKl8wlAUNo.1443993922+
福田組ツイート消して逃げたね
31326/06/27(土)18:40:42No.1443994001+
ムロツヨシは福田関わってない方が面白いと思う
31426/06/27(土)18:40:45 ID:cKl8wlAUNo.1443994011+
スレッドを立てた人によって削除されました
>福田組ツイート消して逃げたね
ケロロ乗っ取ったんだから逃げるな
31526/06/27(土)18:40:51No.1443994043そうだねx8
>ID:cKl8wlAU
31626/06/27(土)18:40:56No.1443994077そうだねx1
言う手福田って奴も自分が求められてた部分を出力しただけだろ
周りが止めて調整しとけば何とかなったか?
31726/06/27(土)18:40:57No.1443994082+
プリキュアと秋ママが良かったよ
31826/06/27(土)18:40:59No.1443994086+
こういうのって認知されてくにつれて「見てないけど茶化すやつ」も混ざるから
公開して最初の感想ぐらいならまともだろ…って思って見に行ったらこの時点でダメだった
31926/06/27(土)18:41:01 ID:cKl8wlAUNo.1443994093+
スレッドを立てた人によって削除されました
楽しめたという話を一切聞かないのすごい
32026/06/27(土)18:41:09No.1443994132そうだねx4
仮に藤原啓治が存命でナレーションをやったとしても叩かれてたと思うこれ
ナレーションの脚本部分が酷すぎる
32126/06/27(土)18:41:12No.1443994143そうだねx4
100万回言われてるけど何でケロロでやろうと思ったの?
32226/06/27(土)18:41:16 ID:cKl8wlAUNo.1443994161+
スレッドを立てた人によって削除されました
>楽しめたという話を一切聞かないのすごい
福田色つよいけどまあ悪くわないケロロは元々パロまみればなんだから
みたいなことを見た上でいう人が出ると思ったんだがどんだけしんどい映画なんだよ
32326/06/27(土)18:41:25 ID:qDs79SeYNo.1443994213そうだねx4
>あまり言及されてないけどウルトラセブンのところ滑り過ぎて鳥肌立った
そこも言及すると本当に長くなるからどうしようもなかったな…
セブン出せよ…からのコンビニ?コンビニの店員さん呼べばいいの?みたいなやりとりだけは嫌いじゃ無かった
32426/06/27(土)18:41:31 ID:cKl8wlAUNo.1443994236+
削除依頼によって隔離されました
パロまみれではあるけどアニメケロロの要素もカットしてたらそりゃまあそうなるよね…
パロだけになっちゃうじゃん
32526/06/27(土)18:41:38No.1443994268そうだねx6
>26/06/27(土)18:40:29 ID:cKl8wlAUNo.1443993922+
>福田組ツイート消して逃げたね
>26/06/27(土)18:40:45 ID:cKl8wlAUNo.1443994011+
>>福田組ツイート消して逃げたね
>ケロロ乗っ取ったんだから逃げるな
あたまわるそう
32626/06/27(土)18:41:47 ID:cKl8wlAUNo.1443994322+
スレッドを立てた人によって削除されました
実際見てきた
ケロ部分のメインストーリーはテンポとナレーターは良くないけどまあ旧キャスト最後の花道だしなと割り切った
パロディ過多は否めないけど一応パロディキャラが出る理由あるにはあるから(問題の進撃パートは置いといて)ギリギリ飲める
そんな甘いファンの俺でもストーリー的に理屈の無いヨシヒコと銀魂パートだけは心底うんざりした
32726/06/27(土)18:41:49No.1443994334+
>当時のケロロのファン層って宇宙世紀寄りガノタが結構多かったイメージ
>キッズのガンダムへの入り口としても機能してたように感じる
原作連載が少年エースだったしガンダムパロ多いしで元々オタク向け漫画って感じではあったからね
32826/06/27(土)18:41:50No.1443994343+
きっしょい自演マンまで湧いてきた
32926/06/27(土)18:42:03No.1443994400+
福田監督に頼んだらこうなるだろって感じなんだけど
ケロロでなんでオファーしたんだ
33026/06/27(土)18:42:03No.1443994405+
書き込みをした人によって削除されました
33126/06/27(土)18:42:05No.1443994423+
ジェシーがケロロ興味なさそうな顔してたのがなんかやだった
好きなフリ下手ならせめてへりくだった態度でいてほしい
33226/06/27(土)18:42:10No.1443994448そうだねx5
何を見たかったと言ったか過去5作品みたいなケロロ映画を見たかった
33326/06/27(土)18:42:28No.1443994540+
原作者も監督も年季あるアンチ抱えてるから相乗効果で燃えるな
33426/06/27(土)18:42:31No.1443994559+
パロっていうかもはやオナニーでしかない
33526/06/27(土)18:42:35No.1443994577+
>100万回言われてるけど何でケロロでやろうと思ったの?
本人的には元作品はどうでもいいから
まあありえないけど仮にガンダムでもプリキュアでも呼ばれたら同じことする
33626/06/27(土)18:42:36No.1443994583+
>きっしょい自演マンまで湧いてきた
コピペ連呼に乗っかってくれないから自分でコピペ始めたくさい
33726/06/27(土)18:42:39No.1443994602+
結果論だけどここまで監督要素を出すならタイトルとか発売前の公報の時点で明確にすべきだったな
嫌なサプライズが一番良くない
33826/06/27(土)18:42:48No.1443994653+
>妖怪ウォッチパロもケロロとは世代けっこうズレてると思うんだけど作ってるときに気づかなかったのかな…
妖怪ウォッチはケロロのアニメシリーズが終わってから流行ったコンテンツって意味で出てきてるからな…
世代って意味だとTV版の頃もコゴローとか通じないネタでしかないしそれ自体は普通だと思う
尺が長いのは気になったけど
33926/06/27(土)18:42:54No.1443994676+
作画は良かったしママ殿はエロかったのが救いか…
34026/06/27(土)18:42:54No.1443994682+
>妖怪ウォッチパロもケロロとは世代けっこうズレてると思うんだけど作ってるときに気づかなかったのかな…
世代で決めたんじゃなくて福田が考えた子供に人気の最新作!に妖怪ウォッチしか引出しがないように感じた
そして普通に古い作品だから子供ウケにならない
34126/06/27(土)18:43:08No.1443994741+
この映画で福田組アンチになるやつ多そう
34226/06/27(土)18:43:12No.1443994765そうだねx1
長文で書いてるけど不快な要素ある映画見に行こうと思う奴いないから宣伝にもならないよ
34326/06/27(土)18:43:19No.1443994802+
ケロロファンもキッズも銀魂やヨシヒコパロで喜ばないだろ
34426/06/27(土)18:43:28No.1443994861+
正直ナレーターできる人どんどん減ってるよな
34526/06/27(土)18:43:32No.1443994874+
当時でもギャバン知ってる子供なんて俺しかいなかったよ…
34626/06/27(土)18:43:45No.1443994930+
>この映画で福田組アンチになるやつ多そう
何の影響もなさそう…
34726/06/27(土)18:43:45No.1443994933+
>言う手福田って奴も自分が求められてた部分を出力しただけだろ
本当かは知らないけどリテイクされてもっと思いっきりやれみたいな話が本当なら普通に可哀想かもしれない
34826/06/27(土)18:43:47 ID:qDs79SeYNo.1443994945そうだねx8
>この映画で福田組アンチになるやつ多そう
スレ「」ですが少なくとも他の作品を観よう!っていう気持ちにはならなかっです
34926/06/27(土)18:43:56No.1443994989+
あの謎の謝罪文は何なんだ
35026/06/27(土)18:44:04No.1443995025+
>原作のパロって要はそれに似た宇宙人が出てきたりケロロが真似したりとかちょくちょく挟んでくるんだけど映画本編は本人たちが登場してケロロが関わってこない感じ
異世界作品のキャラは出るけどオリジナルの主人公たちと一切関係がない絡まないってソシャゲを思い出した
35126/06/27(土)18:44:14No.1443995083そうだねx10
福田作品のパロ? カスでしょ
ケロロ軍曹見に来てんだけど俺
35226/06/27(土)18:44:15No.1443995088+
セブンの所は悪くなかったと思うけどな…ナレーションはアレだったけどここに限らずずっと寒いこと言ってるし…
35326/06/27(土)18:44:20No.1443995122+
>ケロロファンもキッズも銀魂やヨシヒコパロで喜ばないだろ
そっちよりはまぁガンダムなイメージだな
というかガンダム意外いまいち印象にない
35426/06/27(土)18:44:23No.1443995140そうだねx2
過去劇場版一気に見たけどかなり構成しっかりしてて面白かったな
結局ケロロのせいなのとキルル引っ張りすぎではあったけどお互いを視認できなくなった軍曹達が集まってガンプラ作り始めるシーンとか良かった
35526/06/27(土)18:44:28No.1443995168そうだねx4
ぶっちゃけこれパロでも何でもないからな
人の作品に自分の作品のキャラを出しまくって汚しただけ
35626/06/27(土)18:44:33No.1443995199+
地味にクルル周りも酷くない?
幼年期からケロン軍に居た設定はどうなった
あとコピーロボ科目の手助けがバレるたんてヘマするか?
35726/06/27(土)18:44:40No.1443995239+
>当時でもギャバン知ってる子供なんて俺しかいなかったよ…
ギャバンは令和最新版になってるんだから変態仮面戦わせるくらいなら癒着させても良かったと思う…
35826/06/27(土)18:44:46No.1443995267そうだねx9
監督に福田雄一を呼んでこの狼藉を許した(うえに諫山に断られたのにパロディ断行した主犯格と思しき)プロデューサーは旧アニメの制作進行から始まってケロロと一緒に出世してきた人なのが
実に獅子身中の虫というか公式のド真ん中に解釈違い野郎がいたというか…
35926/06/27(土)18:45:03No.1443995337そうだねx1
仕方ねえ気になったから見に行くか…
36026/06/27(土)18:45:08No.1443995363そうだねx4
そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
36126/06/27(土)18:45:15No.1443995399そうだねx1
>福田作品のパロ? カスでしょ
>ケロロ軍曹見に来てんだけど俺
うーんでもケロロ軍曹って10億すら行ってないよね?
じゃあカスじゃん10億行く映画監督の話してるんだけど俺
36226/06/27(土)18:45:18No.1443995419+
流石に原作者がNG出すべきだったのでは…
36326/06/27(土)18:45:21No.1443995431+
地上波放送をここで実況するのが楽しみだぜ
36426/06/27(土)18:45:48No.1443995581+
>監督に福田雄一を呼んでこの狼藉を許した(うえに諫山に断られたのにパロディ断行した主犯格と思しき)プロデューサーは旧アニメの制作進行から始まってケロロと一緒に出世してきた人なのが
諫山に断られたってどこ情報?
36526/06/27(土)18:45:52No.1443995606そうだねx3
パロ1つでも減らしてパワード夏美の1つでも出せなかったのか
36626/06/27(土)18:45:55No.1443995615+
>そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
原作読むと初期はそこそこジョジョネタが挟まる
36726/06/27(土)18:45:55No.1443995621+
>地上波放送をここで実況するのが楽しみだぜ
怒られてるし少なくともそのまま放送できないだろこれ…
36826/06/27(土)18:45:56No.1443995628+
>福田作品のパロ? カスでしょ
>ケロロ軍曹見に来てんだけど俺
急にこの定型文流行り始めたけど何なの?
36926/06/27(土)18:46:05No.1443995674+
>諫山に断られたのに
ガビ山先生のバランス感覚は流石だな…
37026/06/27(土)18:46:14No.1443995701+
権利者に怒られてるのでサブスクで配信するかどうも怪しいよね
37126/06/27(土)18:46:16No.1443995709そうだねx1
ポール喋らないのには配慮を感じたよ
37226/06/27(土)18:46:18No.1443995721+
>そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
エヴァとかギャバンとかは思いつくけど基本ほぼガンダムだったような
37326/06/27(土)18:46:20No.1443995729+
ケロロ当時のパロもガンダムネタ以外ほとんど理解できんかったけどそこまで気にならんかった記憶
でも銀魂だのヨシヒコだのそのままご本人登場ってパロですらなくね?
37426/06/27(土)18:46:25No.1443995754そうだねx5
>急にこの定型文流行り始めたけど何なの?
4年に1回流行る
37526/06/27(土)18:46:29No.1443995777+
>流石に原作者がNG出すべきだったのでは…
吉崎観音はけもフレ時代に色々あったせいかあんまアニメに口出ししないようになってるみたい
それと福田っていう最悪の組み合わせでこんな事になった
37626/06/27(土)18:46:32No.1443995795+
>そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
TVアニメでも結構色んなネタあったよ
それだけで回すってのはないけど
37726/06/27(土)18:46:41No.1443995835そうだねx2
佐藤二郎とムロツヨシがどこかに差し込まれる事くらいは覚悟してた
まさかケロロとは全く関係ない役で他の奴も来るのは想定外だわ…
37826/06/27(土)18:46:42No.1443995836そうだねx2
まぁ既に過去作よりも好調な滑り出しだし普通に数字は出るだろうな
そしてアニメ界隈でも実績を残したことで今後は福田組を引き連れて色んなアニメの監督やるようになる
これまで実写界隈のことだと対岸の火事として見てたアニオタ達も他人事じゃなくなったね
37926/06/27(土)18:46:42No.1443995838そうだねx2
完成されたレシピに余計なアレンジとトッピング入れたせいで不味くなったみたいな出来
レシピに沿った部分は美味い
38026/06/27(土)18:46:43No.1443995844+
>パロ1つでも減らしてパワード夏美の1つでも出せなかったのか
今度プラモ出るけどなんもなしなの?
38126/06/27(土)18:46:44No.1443995855そうだねx1
>そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
大体ロボと特撮とF先生ネタまみれで偶に時事ネタって感じじゃない?
38226/06/27(土)18:46:48No.1443995871+
ロボの活躍はどうだった?
38326/06/27(土)18:46:59No.1443995936+
>そもそもケロロにガンダムネタ以外のパロディが全然記憶にない
刃牙とかエヴァとかウルトラマンとか色々やってるよ
と言うか当時流行ってた作品のパロディも多い
38426/06/27(土)18:46:59No.1443995938+
小栗旬がこんな印象悪くなることあるんだってなった
38526/06/27(土)18:47:00No.1443995944そうだねx5
>諫山に断られたってどこ情報?
公式サイト
38626/06/27(土)18:47:05No.1443995962+
>ポール喋らないのには配慮を感じたよ
他で配慮できてないならカスでしょ
38726/06/27(土)18:47:08No.1443995981+
パロっていうのはその作品のキャラがおちょけるから面白いのであって見ず知らずの他所のキャラが急に出てくるのはただの意味不明なんだよ
38826/06/27(土)18:47:11No.1443995990+
>監督に福田雄一を呼んでこの狼藉を許した(うえに諫山に断られたのにパロディ断行した主犯格と思しき)プロデューサーは旧アニメの制作進行から始まってケロロと一緒に出世してきた人なのが
>実に獅子身中の虫というか公式のド真ん中に解釈違い野郎がいたというか…
でもまあアニメのケロロって音楽関係に芸人起用したり子供向けイベント作ったりして原作要素が壊れない可能な限りオタク臭抜く制作方針だったのが何となく読み取れるのでそういう勘違いしてもしょうがないというか…
38926/06/27(土)18:47:12No.1443995998+
>うーんでもケロロ軍曹って10億すら行ってないよね?
>じゃあカスじゃん10億行く映画監督の話してるんだけど俺
時代での物価と映画館の数の違いを理解しろよ
39026/06/27(土)18:47:17No.1443996021+
パロディやるなら声優ネタでクルルの左目に包帯巻く程度が笑えるライン
それ以上は人様の作品で何してんだってなる
39126/06/27(土)18:47:21No.1443996039そうだねx2
>>諫山に断られたのに
>ガビ山先生のバランス感覚は流石だな…
おそ松さんでも進撃の巨人パロディ回を抹消させ
てるから他からパロディされるのはNGってだけだろう
39226/06/27(土)18:47:23No.1443996046+
>佐藤二郎とムロツヨシがどこかに差し込まれる事くらいは覚悟してた
>まさかケロロとは全く関係ない役で他の奴も来るのは想定外だわ…






39326/06/27(土)18:47:28No.1443996073そうだねx5
ガンダムパロあんまないのは福田が詳しくないんだろうなあって思った
39426/06/27(土)18:47:29No.1443996086+
これガンダムだけは残して別作品のキャラとナレーション全部取っ払ったら
良作くらいの映画にはなると思う
39526/06/27(土)18:47:50No.1443996185+
福田組なんてどうでもいいだろ
やめろって言われてもパロゴリ押しした方が問題だろ
39626/06/27(土)18:47:51No.1443996194+
ケロロ軍曹もけものフレンズもテレ東なんだよな…
39726/06/27(土)18:47:52No.1443996205そうだねx1
佐藤二郎を同じ使い方しかしないのは本当になんなの…
そして人様の原作作品でも一貫させるの何…
39826/06/27(土)18:47:56No.1443996219そうだねx6
>>福田作品のパロ? カスでしょ
>>ケロロ軍曹見に来てんだけど俺
>うーんでもケロロ軍曹って10億すら行ってないよね?
>じゃあカスじゃん10億行く映画監督の話してるんだけど俺
ここ20年で映画料金が上がったのを知らない人?
39926/06/27(土)18:48:03No.1443996256+
>ガンダムパロあんまないのは福田が詳しくないんだろうなあって思った
ガンダム詳しくないのにケロロに呼ぶのは意味わからん過ぎる…
40026/06/27(土)18:48:03No.1443996259+
>監督に福田雄一を呼んでこの狼藉を許した
許したどころか叩かれないですかね?って監督の不安に喜んでもらえると思いますよ!って後押しした人っぽいぞ
40126/06/27(土)18:48:07 ID:qDs79SeYNo.1443996278+
>ロボの活躍はどうだった?
結構動いててカッコいいとは思ったけどせっかくの登場なのに勝つことはなかったの残念
もうちょっと活躍は盛って欲しかった
ただケロロの機体が相手のビーム避けてるシーンとか良かったよ
40226/06/27(土)18:48:12No.1443996317そうだねx1
>公式サイト
書いてないな
40326/06/27(土)18:48:23No.1443996373そうだねx2
>>うーんでもケロロ軍曹って10億すら行ってないよね?
>>じゃあカスじゃん10億行く映画監督の話してるんだけど俺
>時代での物価と映画館の数の違いを理解しろよ
物価は昔の方が遥かに安かったですね…
40426/06/27(土)18:48:23No.1443996374+
100歩譲って問題ある進撃はさておきそんなに地球人を好きになったのかアルルってやるためと言われたらジバニャンあたりは別に許容範囲だった
はっきりアルルデルル関与外になってるヨシヒコパートと銀魂パートはマジで要らん
40526/06/27(土)18:48:25No.1443996385そうだねx1
短かったからあまり話題にならないちいかわパロ
40626/06/27(土)18:48:44No.1443996480+
どうせもう再編集しないと配信とかできないんだろ?
40726/06/27(土)18:48:47No.1443996508+
>今度プラモ出るけどなんもなしなの?
パワード夏美もだけどケロロロボ以外のプラモに付いてくる追加武装出番無いよ
今度やるTVアニメの方が本筋で映画ではあくまでおまけみたい
40826/06/27(土)18:48:55No.1443996544+
>佐藤二郎を同じ使い方しかしないのは本当になんなの…
福田監督のせいで佐藤二朗のことナメてた
タゴちゃんごめんなさい
40926/06/27(土)18:49:02No.1443996580そうだねx5
>でもまあアニメのケロロって音楽関係に芸人起用したり子供向けイベント作ったりして原作要素が壊れない可能な限りオタク臭抜く制作方針だったのが何となく読み取れるのでそういう勘違いしてもしょうがないというか…
子供向けにチューンするのはいいんだけど別に福田作品追っかけてる子供っていねえだろ…
41026/06/27(土)18:49:04No.1443996590+
単独企画じゃなくて関係ない作品内部でアベンジャーズするのはそのネタに自信あるのかないのかどっちなんだよ
41126/06/27(土)18:49:07No.1443996612そうだねx2
>でもまあアニメのケロロって音楽関係に芸人起用したり子供向けイベント作ったりして原作要素が壊れない可能な限りオタク臭抜く制作方針だったのが何となく読み取れるのでそういう勘違いしてもしょうがないというか…
でも実写映画のパロ突然ぶち込みまくるってオタク臭さ抜く方向と真逆な気がする
正確にはケロロ見るのとは別のオタ層に振っちゃってるというか
41226/06/27(土)18:49:08No.1443996619そうだねx1
>物価は昔の方が遥かに安かったですね…
物価安いほうが売上は下がるでしょ
41326/06/27(土)18:49:08No.1443996621+
銀魂のシーンは丸々カットしてもストーリー的に問題ないのが酷い
41426/06/27(土)18:49:10No.1443996636+
百歩譲って実写作品ならまだ理解出来なくもない
実写のパロをアニメでやっても破壊力カスだろ
日本人が誰でも知ってるレベルの有名人とかならともかく
41526/06/27(土)18:49:12No.1443996646+
>今度プラモ出るけどなんもなしなの?
昨日出たケロロロボのプラモも出るけど特にロボ同士での合体とかはしないよ
41626/06/27(土)18:49:16No.1443996672そうだねx5
>>公式サイト
>書いてないな
公式がパロの許可取りに行って断られたって書いてあるじゃん
その上でなぜかぶち込んでるけど
41726/06/27(土)18:49:23No.1443996709+
今までのケロロのパロディは元ネタ知らなくても笑えるやつ
今回のは知ってても顔が引き攣るやつ
41826/06/27(土)18:49:23No.1443996710そうだねx7
原作キャラがクソ化してるみたいな事が無かったのは救い
冬樹もちゃんとずっと優しい子してたし
41926/06/27(土)18:49:39No.1443996788+
なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
42026/06/27(土)18:49:45No.1443996810+
進撃の巨人を修正するか許可取らないとファントムブラッドみたいな映画になるのか…?
42126/06/27(土)18:49:47No.1443996818そうだねx4
間違いなく福田がやったと分かる内容なのに
「吉崎のせいだ!」って言われまくってるの不憫でしかない
けもフレ2の頃は監修しかしてないのに「全部吉崎が作ったに違いない!吉崎のせいだ!」って言われるし
この人なんか呪われてるのか
42226/06/27(土)18:49:51No.1443996840+
時代で考えるなら映画一〜四作目の頃の方がケロロに興味持たれてたでしょ
42326/06/27(土)18:49:51No.1443996843+
権利者に拒否されたのにパロ強行したって公式が謝罪してるからよく見ろ
42426/06/27(土)18:49:54No.1443996858+
>100歩譲って問題ある進撃はさておきそんなに地球人を好きになったのかアルルってやるためと言われたらジバニャンあたりは別に許容範囲だった
>はっきりアルルデルル関与外になってるヨシヒコパートと銀魂パートはマジで要らん
銀魂はマジで酷いと思う…何が酷いってあそこ別にケロロたちと絡んでないから銀魂の所を全部かっとしても何も問題が無い所
42526/06/27(土)18:49:55No.1443996864そうだねx6
進撃に不義理かましてすみませんでした…って謝罪文見たけどアレ事後承諾取れたって報告でもないからなんで公開継続できてるのかよくわかんねえ
42626/06/27(土)18:50:01No.1443996890+
>公式がパロの許可取りに行って断られたって書いてあるじゃん
>その上でなぜかぶち込んでるけど
諫山創に断られたってどこに書いてあるの?
42726/06/27(土)18:50:04No.1443996911+
進撃側からはっきり抗議きたみたいでどうしようもねえなほんと
42826/06/27(土)18:50:04No.1443996915そうだねx3
有り体に言うと福田映画を喜ぶ層って福田の名前知らねえんだよな
42926/06/27(土)18:50:08No.1443996934そうだねx9
>>公式サイト
>書いてないな
https://www.bn-pictures.co.jp/pdf/20260625-theatrical-anime-apology.pdf
諫山創以外の進撃の巨人の権利者様…一体何者なんだ…
43026/06/27(土)18:50:17No.1443996984+
>>パロ1つでも減らしてパワード夏美の1つでも出せなかったのか
>今度プラモ出るけどなんもなしなの?
無い
というか今回一番明確な役割り無いの夏美だと思う旧キャストの最後の出番なのに
43126/06/27(土)18:50:24No.1443997018+
ムロと佐藤二朗は福田以外の作品の方が良い演技するよ
43226/06/27(土)18:50:26No.1443997035+
パロディって元ネタ知らなくても過剰じゃなければまあ作者が好きなんだろうなぁって感じで好意的に流せるものなんだけどな
43326/06/27(土)18:50:27No.1443997041+
パロの許可出したほうも一瞬画面の片隅に映るぐらいでこんなにガッツリ侵食するとは思ってなかったんだろうな…
まあわかるかって話ではある
43426/06/27(土)18:50:29No.1443997054そうだねx2
ちょこちょこ面白いパロもあったのにそれをナレーションが台無しにするパターンが結構あって酷かった
43526/06/27(土)18:50:30No.1443997057+
原作者も映画スタッフも関与してないのに何故か映像として残っている進撃パロ…いったいどこから生えてきたんだ…
43626/06/27(土)18:50:30No.1443997061そうだねx2
>>>公式サイト
>>書いてないな
>公式がパロの許可取りに行って断られたって書いてあるじゃん
>その上でなぜかぶち込んでるけど
手直し不可能でもう手遅れになってから
権利的問題有りますよって発覚したパターンが一番理解出来るやつ
43726/06/27(土)18:50:31No.1443997071+
>公式がパロの許可取りに行って断られたって書いてあるじゃん
>その上でなぜかぶち込んでるけど
断られたら普通は諦めるのに何故…
43826/06/27(土)18:50:32No.1443997073+
>ケロロファンもキッズも銀魂やヨシヒコパロで喜ばないだろ
そう映画内で言ってたろ
43926/06/27(土)18:50:32No.1443997075+
スレッドを立てた人によって削除されました
ムクムクッ
44026/06/27(土)18:50:38No.1443997113そうだねx6
アニメと原作銀魂はとばっちりでしかないの非道い
44126/06/27(土)18:50:49No.1443997177そうだねx4
そもそもパロディする先が違うのでは…ケロロってガンダムとかサンライズ作品中心じゃないの?
44226/06/27(土)18:50:53No.1443997201そうだねx3
マジレスすると怒ったのは諫山先生ではなく進撃アニメの権利元だと思う
44326/06/27(土)18:50:57No.1443997219+
>>ケロロファンもキッズも銀魂やヨシヒコパロで喜ばないだろ
>そう映画内で言ってたろ
じゃあなんで入れたんだよ
44426/06/27(土)18:51:05No.1443997268そうだねx1
>諫山創以外の進撃の巨人の権利者様…一体何者なんだ…
さいていだよ町ヴァーさん…
44526/06/27(土)18:51:05No.1443997269+
配信とかBDは少なくともこのままでは無理だな
44626/06/27(土)18:51:06No.1443997271+
>権利者に拒否されたのにパロ強行したって公式が謝罪してるからよく見ろ
権利者とはあるけど諫山に断られたとは見つけられないけどどこ情報?
44726/06/27(土)18:51:13No.1443997312+
>間違いなく福田がやったと分かる内容なのに
>「吉崎のせいだ!」って言われまくってるの不憫でしかない
>けもフレ2の頃は監修しかしてないのに「全部吉崎が作ったに違いない!吉崎のせいだ!」って言われるし
>この人なんか呪われてるのか
馬鹿が無根拠なこと言って騒いてるのは呪いでも何でもないよ
44826/06/27(土)18:51:22No.1443997370+
>地上波放送をここで実況するのが楽しみだぜ
今までケロロの映画地上波全国でやったことあったか…?ないだろ…
44926/06/27(土)18:51:24No.1443997375+
進撃の巨人の権利者とやらが諫山創じゃない可能性は否定されてないからな…
45026/06/27(土)18:51:31No.1443997412そうだねx3
映画料金は年々上がっているので10年前の映画よりは今の映画の方が興行収入の額自体は高くなりやすい
というのは理解してほしい
45126/06/27(土)18:51:32No.1443997424+
>逆に福田って人は何なら良いの作れるの
>オリジナルなら外さない感じの人?
やりすぎない様に抑えるストッパーが居るなら良作になる人なんじゃないかって思った
…どの監督にも言えそうだなこれ
45226/06/27(土)18:51:35No.1443997443+
パロディ多めの映画として普通に1の出来に負けてる
というかパロディ多めのギャグ映画としては超1以上のケロロ映画ない気がするみんな好きな3はどちらかというとジャンプ映画の系譜みたいな話だし
45326/06/27(土)18:51:35No.1443997445そうだねx4
小栗の空知エミュが大失敗したのも痛い
45426/06/27(土)18:51:40No.1443997475+
>そもそもパロディする先が違うのでは…ケロロってガンダムとかサンライズ作品中心じゃないの?
この自我の出しっぷりでガンダムに興味持ってると思えるか?
45526/06/27(土)18:51:48No.1443997520そうだねx1
権利者ってガビ山じゃなくてマガジン編集部とかじゃないんか
45626/06/27(土)18:51:53No.1443997540+
結果としておそ松さんの一話が封印された理由も分かって良かった
45726/06/27(土)18:51:55No.1443997551+
>諫山創に断られたってどこに書いてあるの?
権利者って原作者以外いるの?
仮にアニメシーンパロでも権利者は原作者本人だぞ
むしろそこにこだわってるお前はアスペくせえよ
45826/06/27(土)18:51:58No.1443997566そうだねx4
自分の作品のパロディを原作つきの作品でやる神経が理解できない
45926/06/27(土)18:52:02No.1443997592+
>アニメと原作銀魂はとばっちりでしかないの非道い
でも出すためにゴリラに許可は取ってるだろ流石に
じゃあ同罪では?
46026/06/27(土)18:52:02No.1443997593+
一応勇者ヨシヒコとかはここでも評価されてる期間長かった気はする
46126/06/27(土)18:52:04No.1443997598+
>ポール喋らないのには配慮を感じたよ
あのちゃんの声が聞こえない病の人?
46226/06/27(土)18:52:15No.1443997648そうだねx4
>>権利者に拒否されたのにパロ強行したって公式が謝罪してるからよく見ろ
>権利者とはあるけど諫山に断られたとは見つけられないけどどこ情報?
バカのふりしてるとバカになるよ
46326/06/27(土)18:52:16No.1443997652+
>そもそもパロディする先が違うのでは…ケロロってガンダムとかサンライズ作品中心じゃないの?
ケロケロエースだかの面子揃えただけでもファンの人満足だったんじゃねぇかな…
46426/06/27(土)18:52:25No.1443997688+
>そもそもパロディする先が違うのでは…ケロロってガンダムとかサンライズ作品中心じゃないの?
縛りがなかったってわかりやすいだろ
46526/06/27(土)18:52:29No.1443997715+
>>アニメと原作銀魂はとばっちりでしかないの非道い
>でも出すためにゴリラに許可は取ってるだろ流石に
>じゃあ同罪では?
進撃にも許可を取れ
46626/06/27(土)18:52:35No.1443997748+
いっそアニメの方の銀さんとか出てくるならまだな
アニメに滅多に呼べない小栗旬と菅田将暉連れてきて逆に炎上するってなんだよ
46726/06/27(土)18:52:42No.1443997787そうだねx3
ガンダムよく知らないのにケロロの監督受けたの!?なんで!?
46826/06/27(土)18:52:42No.1443997788+
深く考えすぎると現代の人種差別に繋がりそうな繊細な話だからなんかしら許されないラインがあるのかもね…
46926/06/27(土)18:52:52No.1443997845+
銀魂出すならサンライズ繋がりでアニメの方だろ普通は
何で自分の監督作品の方出してんだよ
47026/06/27(土)18:52:53No.1443997855+
>結果としておそ松さんの一話が封印された理由も分かって良かった
思えば進撃パロって一次創作だと余り見かけなかったのはそう言う事か
47126/06/27(土)18:53:04No.1443997912そうだねx3
>>そもそもパロディする先が違うのでは…ケロロってガンダムとかサンライズ作品中心じゃないの?
>縛りがなかったってわかりやすいだろ
×縛りがない
◯節操がない
47226/06/27(土)18:53:06No.1443997924+
>パロディ多めの映画として普通に1の出来に負けてる
>というかパロディ多めのギャグ映画としては超1以上のケロロ映画ない気がするみんな好きな3はどちらかというとジャンプ映画の系譜みたいな話だし
サッカー筋君定型を使うなら10億とかじゃなくてケロロは鬼滅に勝ってないでしょとかなら正解だったかな
47326/06/27(土)18:53:06No.1443997925+
というか銀魂パートで「福田界隈キャラは何でも出せる」とかふざけにふざけた台詞あったからはっきり福田監督戦犯でいいと思う少なくともパロについては
47426/06/27(土)18:53:09No.1443997944+
仮面ライダーですら全然呼べないって話題の菅田将暉がなんでこの映画だと出せるんだよ
47526/06/27(土)18:53:16No.1443997980そうだねx2
そもそも銀魂のノリも今はもう痛いだけだよ
47626/06/27(土)18:53:17No.1443997990+
アニメ映画観にきて「坂田銀時役 小栗旬」って見ると若干脳がバグる…
47726/06/27(土)18:53:18No.1443997998そうだねx5
権利者に拒否されたのに強行したっていうのがまず意味がわからんのだけど
47826/06/27(土)18:53:21No.1443998019+
>ガンダムよく知らないのにケロロの監督受けたの!?なんで!?
ガンダム知らない人なんだ…
47926/06/27(土)18:53:29No.1443998067そうだねx6
今更だけど福田ってやっぱオタクの事馬鹿にしてるよな
48026/06/27(土)18:53:32No.1443998081そうだねx1
HKも銀魂も原作ありきなのに自分のものみたいに客演させてるのが印象悪い
48126/06/27(土)18:53:32No.1443998083+
>深く考えすぎると現代の人種差別に繋がりそうな繊細な話だからなんかしら許されないラインがあるのかもね…
そんな映画だったのこれ!?
48226/06/27(土)18:53:36No.1443998103+
仮にアニメのシーンパロった名義でもそのシーンは原作のシーンだから権利者に許可取るときは原作者以外ないですよ
頭おかしい奴は違うと思うみたいだけど
48326/06/27(土)18:53:36No.1443998106そうだねx2
拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
48426/06/27(土)18:53:38No.1443998111そうだねx1
じゃあ福田の関わった作品のネタ抜けばいいのかというと別にそうでもないのもね…
なんかうっすらキャラ違い起こしてるのやめてくれよ
48526/06/27(土)18:53:45No.1443998147そうだねx3
アオイホノオ作ったり実写銀魂にシャアザク出したのにガンダム興味ないのか福田
48626/06/27(土)18:53:48No.1443998160+
>>佐藤二郎とムロツヨシがどこかに差し込まれる事くらいは覚悟してた
>>まさかケロロとは全く関係ない役で他の奴も来るのは想定外だわ…
>ア
>ベ
>ン
>ジ
>ャ
>│
>ズ
アッセンボゥ…
48726/06/27(土)18:53:50No.1443998167+
けものは全方位に口出せる体制にしてますって本人が言ってる上に2の設定やなんかはバンバン本人作のが設定展出てるんで罪はないって言われてもうーんだぞ
48826/06/27(土)18:53:51No.1443998180+
キルルがでる映画は好き
48926/06/27(土)18:53:52No.1443998187そうだねx1
>×縛りがない
>◯節操がない
自作からチョイス多いんだから節操はあるだろ
49026/06/27(土)18:53:59No.1443998222+
情報解禁ペースからして妥協じゃなくて自信満々そうなのがな...
49126/06/27(土)18:54:04No.1443998256+
別にガンダム知らないのはいいよ俺だって知らないもん
異物混入するなってだけで
49226/06/27(土)18:54:11No.1443998288+
なんなら出演した俳優も可哀想だと思う
出番自体は短いのに悪目立ちして
49326/06/27(土)18:54:13No.1443998297そうだねx1
>いっそアニメの方の銀さんとか出てくるならまだな
そっちならサンライズつながりだし銀さんたち動かさなくても万事屋前のあの構図にするだけでいいからパロディとしては取り回しいいんだよな・・・
49426/06/27(土)18:54:13No.1443998298そうだねx4
>拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
ヒットメーカーだから何なの…
49526/06/27(土)18:54:14No.1443998303+
>サッカー筋君定型を使うなら10億とかじゃなくてケロロは鬼滅に勝ってないでしょとかなら正解だったかな
49626/06/27(土)18:54:17No.1443998323そうだねx3
>仮面ライダーですら全然呼べないって話題の菅田将暉がなんでこの映画だと出せるんだよ
そっちに呼べないのは9割方東映が悪い気がする
49726/06/27(土)18:54:18No.1443998334そうだねx5
>間違いなく福田がやったと分かる内容なのに
>「吉崎のせいだ!」って言われまくってるの不憫でしかない
>けもフレ2の頃は監修しかしてないのに「全部吉崎が作ったに違いない!吉崎のせいだ!」って言われるし
>この人なんか呪われてるのか
強いて言うならちゃんと監修してほしかった
どっちも
49826/06/27(土)18:54:20No.1443998342+
「良い報せと悪い報せがある 今度のケロロ軍曹は最悪だ」
「良い報せは?」
「ちゃんと不評だ」
49926/06/27(土)18:54:22No.1443998354+
そもそもケロロのパロディって軍曹がガンプラ好きだからガンダムネタが多いってだけで
それ以外はポーズがそれっぽかったりする程度で話の根幹を別作品で埋めるなんてことは絶対してないのだが
福田は自分の作品のキャラを出しまくって肝心のケロロを全く目立たせなかったという滅茶苦茶をやった
ケロロを福田キャラ大集合に使ったっていう酷い話
50026/06/27(土)18:54:25No.1443998373+
映画のPがやれって言ったそうなので
とことん制作陣がカス
50126/06/27(土)18:54:27No.1443998386+
>権利者って原作者以外いるの?
>仮にアニメシーンパロでも権利者は原作者本人だぞ
>むしろそこにこだわってるお前はアスペくせえよ
それならわざわざ権利者って表現しないでしょ
アニメだったら製作や放送局も権利持ってるし
50226/06/27(土)18:54:33No.1443998432+
パロディ見たいなら最終絶叫計画観に行くかな…
50326/06/27(土)18:54:36No.1443998443そうだねx1
>諫山創以外の進撃の巨人の権利者様…一体何者なんだ…
出版社側も出版権持ってるから権利者になるしアニメ化も果たしてるからそっちもアニメ化の権利やら放映権やらで権利者色々いるし実写化もあって…でまあ単純な話じゃないとは思う
50426/06/27(土)18:54:38No.1443998455そうだねx5
ケロロが細かすぎて伝わらないレベルのセリフでパロディしてくれるのがいいじゃんってなる
50526/06/27(土)18:54:45No.1443998501そうだねx1
>そもそも銀魂のノリも今はもう痛いだけだよ
まず連載終了が結構前な上今でも大人気って程の作品では無いからな銀魂
50626/06/27(土)18:54:47No.1443998515そうだねx4
前半のパロディパートがマジでつまらないけど後半は平均点くらいはあるよ
だからもっとあの兄弟掘り下げたりクルルとの因縁強めて欲しかった
あとジェシーは上手かったと思う
50726/06/27(土)18:54:50No.1443998527そうだねx4
>拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
普通に人気作だったわ勝手に知られてないことにするな
50826/06/27(土)18:54:53No.1443998547+
今回馬鹿にされたのはオタク層というより
ケロロ全盛期にファンだったそこまでオタクでもない子供層じゃないか
50926/06/27(土)18:55:00No.1443998586そうだねx3
>別にガンダム知らないのはいいよ俺だって知らないもん
>異物混入するなってだけで
ケロロ軍曹でガンダム知らない人はちょっと…
51026/06/27(土)18:55:03No.1443998604そうだねx4
福田監督自体はきっと長所短所あるんだろうが少なくとも今回は変な自我出して大失敗してるから何言われても仕方ないと思う
51126/06/27(土)18:55:06No.1443998621+
>拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
あんな人気の出方がするならマイナー作品のままでよかった…
なんならあれのせいでお茶にごすまで福田雄一の劣化コピーみたいなクソドラマ化したぞ
51226/06/27(土)18:55:13No.1443998665+
>仮面ライダーですら全然呼べないって話題の菅田将暉がなんでこの映画だと出せるんだよ
そっちは基本東映が二週間前とかにオファーするからだよ
51326/06/27(土)18:55:16No.1443998688そうだねx2
>>そう映画内で言ってたろ
>じゃあなんで入れたんだよ
怒られる〜ってやるのとか好きじゃんパロディやる人
51426/06/27(土)18:55:19No.1443998698そうだねx2
>小栗の空知エミュが大失敗したのも痛い
空知って自虐ネタが9割だからギリギリ通用するんだなって
51526/06/27(土)18:55:21No.1443998713+
>パロディ見たいなら最終絶叫計画観に行くかな…
近場じゃどこもやって無ぇ!
51626/06/27(土)18:55:28 ID:qDs79SeYNo.1443998740+
>前半のパロディパートがマジでつまらないけど後半は平均点くらいはあるよ
>だからもっとあの兄弟掘り下げたりクルルとの因縁強めて欲しかった
>あとジェシーは上手かったと思う
序盤は微妙だったけど話が進むにつれて確実に演技が上手くなってるんだよな
51726/06/27(土)18:55:29No.1443998745そうだねx6
>そっちは基本東映が二週間前とかにオファーするからだよ
東映アホなん?
51826/06/27(土)18:55:37No.1443998793+
>怒られる〜ってやるのとか好きじゃんパロディやる人
ナレーションがまさにそれ言ってて寒い
51926/06/27(土)18:55:43No.1443998829そうだねx3
ヨシヒコと銀魂抜いてもストーリーとして成立するから
本当にいらねえんだよな…
52026/06/27(土)18:55:44No.1443998832+
ケロロ映画に銀魂出たって聞いてサンライズつながりだしお互いガンダムパロ多いもんねって思ったら実写の方で笑った
なんでだよ
52126/06/27(土)18:55:44No.1443998835+
進撃の作者は進んでパロする側だから多分アニメやグッズ関係の権利者が厳しいんじゃない?知らんけど
52226/06/27(土)18:55:47No.1443998844+
fu6898616.jpg
このコメント消えたそうだが納得しかない
52326/06/27(土)18:55:49No.1443998856+
>映画のPがやれって言ったそうなので
>とことん制作陣がカス
自分から好きにやっていい大丈夫ですかって聞いて後押しした形だから始まりは結局福田の方だよ
52426/06/27(土)18:55:51No.1443998872そうだねx3
いくら有名シェフが作った料理でもマズかったら文句出ても仕方ねーだろって話を何回も続けている
52526/06/27(土)18:55:52No.1443998880+
見に行ったけど何の情報もなしにケロロの映画見に行った人はやっぱキツイよなこれってなった
ヨシヒコから変態仮面ら辺とかマジでキツかった席を離れたかった
52626/06/27(土)18:55:54No.1443998888そうだねx4
銀魂のノリがもう古くなったから打ち切られそうなんだろうが
52726/06/27(土)18:56:07No.1443998948+
>>拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
>ヒットメーカーだから何なの…
人気出すのにはうってつけの人材って話
現代のガキは昔のケロロなんて知らないんだから福田引っ張ってきてケロロ知らない子供にも大ウケの今の形がベスト
52826/06/27(土)18:56:08No.1443998952+
小栗旬の文章よく読むと福田組に思い入れないのに出ろと言われたからしぶしぶやりましたと受け取れなくもないけど言い方が悪かったな
52926/06/27(土)18:56:12No.1443998978そうだねx4
ケロロ子供の頃見てたから普通に悲しい
53026/06/27(土)18:56:17No.1443999001そうだねx3
怒られる〜じゃなくて
明確な契約違反で怒られてんだよ
53126/06/27(土)18:56:21No.1443999037+
>東映アホなん?
直前の役でデブやってたせいで痩せきれずにデブのまま客演する俳優がいるくらいにはアホスケジュール
53226/06/27(土)18:56:24No.1443999058そうだねx5
諌山先生「許せねえ…よくぞここまでオレをコケにしてくれたな…」
軍曹「ヤバいであります監督!」
監督「くっ」
マチヴァーさん「大変だねあんたら」
諌山先生「脚本を書いてもらうぞ町山先生…」
53326/06/27(土)18:56:25No.1443999065+
>あとジェシーは上手かったと思う
アルルの方が若干棒読みになってたけど
1人2役やってたと気付かないくらいにはかなり演じ分け出来てて良かった
53426/06/27(土)18:56:35No.1443999123+
>仮面ライダーですら全然呼べないって話題の菅田将暉がなんでこの映画だと出せるんだよ
アフレコスタジオに集合するのと関東のどこかのロケ地に来るのは違うからな…
53526/06/27(土)18:56:35No.1443999127+
>今更だけど福田ってやっぱオタクの事馬鹿にしてるよな
消費者を消費するバカとして扱ってて大多数がその通りでウケてるわけだから仕方ない
53626/06/27(土)18:56:40No.1443999156そうだねx2
ケロロがガンダムとエヴァネタ多いのもあくまで掲載誌がエースだからってのがあるしな…
53726/06/27(土)18:56:40No.1443999157+
>>拒否感示してる人も多いけどそれまであまり知られてなかった今日から俺は!を人気作に押し上げたのも福田組によるドラマ化のおかげだし基本的にヒットメーカーだよ福田
>普通に人気作だったわ勝手に知られてないことにするな
いや…
53826/06/27(土)18:56:43No.1443999177そうだねx1
fu6898620.jpg
危惧してた通りになりましたねとしか
53926/06/27(土)18:56:44No.1443999188そうだねx1
そもそも福田もケロロ映画にパロやれってプロデューサーに押し付けられた側だろ
54026/06/27(土)18:56:45No.1443999190+
ペコポンの文化に影響されたってならガンダムか藤子作品で良かったと思う
地味に気になったとこで言うと小隊揃うの遅すぎない?
54126/06/27(土)18:56:50No.1443999222+
>小栗旬の文章よく読むと福田組に思い入れないのに出ろと言われたからしぶしぶやりましたと受け取れなくもないけど言い方が悪かったな
いやどう読んでもケロロに思い入れない以外にとれない文章だろ
何脳内補正かけてんのおばさん
54226/06/27(土)18:56:55No.1443999247+
>怒られる〜じゃなくて
>明確な契約違反で怒られてんだよ
進撃は契約すらしてないんだよなぁ
54326/06/27(土)18:57:04No.1443999298そうだねx1
>fu6898616.jpg
>このコメント消えたそうだが納得しかない
まあキャラ借りてる銀魂にも泥塗るような行為だよなこれ…
銀魂関連作品内でやるならまだしも
54426/06/27(土)18:57:12No.1443999339そうだねx2
ガンダム以外だと昔の特撮やエヴァやサッカー選手パロディのネタにしてた記憶が…
54526/06/27(土)18:57:21No.1443999388+
>小栗旬の文章よく読むと福田組に思い入れないのに出ろと言われたからしぶしぶやりましたと受け取れなくもないけど言い方が悪かったな
小栗旬って福田組って言われるほどじゃないというか逆に銀魂ぐらいでしか仕事してなく無い?
54626/06/27(土)18:57:24No.1443999403+
>出版社側も出版権持ってるから権利者になるしアニメ化も果たしてるからそっちもアニメ化の権利やら放映権やらで権利者色々いるし実写化もあって…でまあ単純な話じゃないとは思う
色々関わってる人多いから誰がNG出したか分からないのに権利者=諫山先生が言った!ってなってるのちょっと怖い…
54726/06/27(土)18:57:27No.1443999416そうだねx4
>自分から好きにやっていい大丈夫ですかって聞いて後押しした形だから始まりは結局福田の方だよ
両方カス!
54826/06/27(土)18:57:28No.1443999427そうだねx6
>fu6898616.jpg
>このコメント消えたそうだが納得しかない
出先でゴリラエミュやろうとして滑ったやつ
54926/06/27(土)18:57:35No.1443999458+
今権力ある世代って氷河期世代か?
面白いアニメとか見て育たなかったのかな
55026/06/27(土)18:57:41No.1443999492そうだねx2
アフロ軍曹が強すぎたんだよ
55126/06/27(土)18:57:44No.1443999507そうだねx3
おじゃる丸の進撃パロは許されたから筋の通し方とか扱いの問題なんだろ多分
55226/06/27(土)18:57:50No.1443999537+
後半はケロロ以外のロボの追加武装出して欲しかったが大きな不満だわ
55326/06/27(土)18:57:51No.1443999543そうだねx1
思い出補正で美化してただけでケロロってこういう作品だったな
55426/06/27(土)18:57:52No.1443999552+
福田組使うならオリジナルの実写映画でも撮った方が興行的にも正解だと思うんだが
55526/06/27(土)18:57:56No.1443999577そうだねx2
>強いて言うならちゃんと監修してほしかった
>どっちも
上でもあるが世界設定の資料提出してただけで「ほら!関わってたんだな!証拠を発見したぞ!」って叩かれるんだから
もう「全部任せます」って気持ちになるのもムリは無い
55626/06/27(土)18:58:01No.1443999597そうだねx3
>そもそも福田もケロロ映画にパロやれってプロデューサーに押し付けられた側だろ
自分からやって大丈夫かな?って持ちかけてます...
背中押したプロデューサーも悪いのはそう
55726/06/27(土)18:58:02No.1443999608+
>>小栗旬の文章よく読むと福田組に思い入れないのに出ろと言われたからしぶしぶやりましたと受け取れなくもないけど言い方が悪かったな
>小栗旬って福田組って言われるほどじゃないというか逆に銀魂ぐらいでしか仕事してなく無い?
ケロロも福田ファミリーの一員になったしそういうものなんだろう
55826/06/27(土)18:58:06No.1443999635そうだねx8
良い点を絞り出すとケロロと冬樹がセットで行動するシーンが長かったのは良かったかなって
反面夏美はほぼ活躍しなくてびっくりした
55926/06/27(土)18:58:09No.1443999645そうだねx2
そもそも実写銀魂の時点で原作舐め腐った発言して炎上して他の作品で原作オタ怖いわ〜とか愚痴ってたことはあまり知られていない
56026/06/27(土)18:58:13No.1443999671+
よく分かんねえんだけどなんてヨシヒコとか実写版銀魂出てんの?
アニメとしてではなくしかも実写で?
56126/06/27(土)18:58:20No.1443999702そうだねx5
パロディやばいって!なノリはちゃんと話通してるプロレスだから笑えるんだよ
普通にキレられてたらただの最低だよ
56226/06/27(土)18:58:21No.1443999713+
>アルルの方が若干棒読みになってたけど
>1人2役やってたと気付かないくらいにはかなり演じ分け出来てて良かった
変な声出すタイプのキャラ付けを演じ分けって言いたくない
56326/06/27(土)18:58:27No.1443999740そうだねx2
>いや…
4000万部以上売ってる作品で?
頭おかしいんじゃねえのお前
56426/06/27(土)18:58:28No.1443999748+
>今権力ある世代って氷河期世代か?
>面白いアニメとか見て育たなかったのかな
ちょうどガンダムの世代だぞ
56526/06/27(土)18:58:29No.1443999757+
感想見てるとおおかみさんとか浦安のショッカーO野みたいなクソナレっぽいな
無料でも苦痛で最後まで見れないタイプだわ俺
56626/06/27(土)18:58:36No.1443999792そうだねx2
>今権力ある世代って氷河期世代か?
>面白いアニメとか見て育たなかったのかな
それこそケロロ見てた世代では…
56726/06/27(土)18:58:41No.1443999820+
少なくとも炎上で戦犯としてある程度名前広まっちゃったから福田監督は今回のことはちゃんと受け止めるべきとは思う
56826/06/27(土)18:59:00No.1443999922そうだねx3
>>fu6898616.jpg
>>このコメント消えたそうだが納得しかない
>出先でゴリラエミュやろうとして滑ったやつ
そもそも銀魂ってコラボ相手に対しては当たり前だけどかなりへりくだるからそういう意味で全然エミュれてない…
56926/06/27(土)18:59:08No.1443999969+
>よく分かんねえんだけどなんてヨシヒコとか実写版銀魂出てんの?
>アニメとしてではなくしかも実写で?
実写をアニメ化して出してる
だから銀魂は漫画のアニメ化を実写化したのをアニメ化してる
57026/06/27(土)18:59:09No.1443999974そうだねx2
>>今権力ある世代って氷河期世代か?
>>面白いアニメとか見て育たなかったのかな
>ちょうどガンダムの世代だぞ
いつのガンダムだよ
57126/06/27(土)18:59:10No.1443999983+
>良い点を絞り出すとケロロと冬樹がセットで行動するシーンが長かったのは良かったかなって
そこちゃんとしてたからちゃんとケロロになってたよね
他のペコポン組ちょっと影薄かったのは残念
小雪殿は結構活躍してたけど
あとパンツ
57226/06/27(土)18:59:11No.1443999992+
まぁ蒸着を癒着とか言ってギャバンを好き放題パロってた作品の末路だと思えばこうなるのも仕方がなかったのかもしれん
57326/06/27(土)18:59:14No.1444000013+
いつものノリで映画作ったら何かえらく炎上したってのが監督の本音かもね
57426/06/27(土)18:59:19No.1444000040+
まあ良かった探しすると数字は出そうだから次の映画もそのうち公開されるだろう…
57526/06/27(土)18:59:20No.1444000043そうだねx14
福田組のキャラっていうけどそれも借り物じゃねえの!?
57626/06/27(土)18:59:24No.1444000070そうだねx1
>少なくとも炎上で戦犯としてある程度名前広まっちゃったから福田監督は今回のことはちゃんと受け止めるべきとは思う
もう何度も炎上してるけど変わらないんだ
57726/06/27(土)18:59:34No.1444000127+
ガルルに大塚明夫をCVに充てて作中でGP02の盾とアトミックバズーカ使わせる程度のパロとか好きだったから滑り散らかしたの普通に悲しい
57826/06/27(土)18:59:36No.1444000141+
>よく分かんねえんだけどなんてヨシヒコとか実写版銀魂出てんの?
>アニメとしてではなくしかも実写で?
いやアニメに落とし込んで出てる
>fu6898616.jpg
例えばこんな感じでアニメじゃなくて実写の銀さんをアニメ絵柄に再度落とし込んでる
57926/06/27(土)18:59:36No.1444000143そうだねx2
>>>今権力ある世代って氷河期世代か?
>>>面白いアニメとか見て育たなかったのかな
>>ちょうどガンダムの世代だぞ
>いつのガンダムだよ
氷河期世代なら初代じゃねぇの?
58026/06/27(土)18:59:37No.1444000148+
この映画に限らず作中で出た〜!とか怒られるぅ〜!みたいなこと言うノリ嫌い
58126/06/27(土)18:59:37No.1444000150+
そもそも福田組オールスターって何なん?
それ一作でもケロロと関係あんの?
58226/06/27(土)18:59:38No.1444000158+
ケロロってそんなパロ中心の作品だっけ?
漫画しか読んだことないから分かんないけど
58326/06/27(土)18:59:43No.1444000184そうだねx2
>少なくとも炎上で戦犯としてある程度名前広まっちゃったから福田監督は今回のことはちゃんと受け止めるべきとは思う
どっちかというと制作やスポンサー側に受け止めて欲しい
58426/06/27(土)18:59:47No.1444000199そうだねx1
ファンですらリアルでも「ってオイイイイイイwwww」って突っ込むんだろ?みたいに茶化されがちなのに他作品の仕事のコメントでそれやったら茶化されるじゃ済まないよな
58526/06/27(土)18:59:48No.1444000210そうだねx1
権利者にちゃんと筋通してないパロディはただの権利侵害なんですよね
58626/06/27(土)18:59:51No.1444000236+
何が酷いって他のキャラはまだ声優変わるとは言えTV版が控えてるけどサブロー先輩は今後睦実先輩になるだろうからサブロー先輩の最後がこれなんだな
58726/06/27(土)18:59:57No.1444000271そうだねx5
まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
58826/06/27(土)19:00:09No.1444000347そうだねx3
セブンも意味わからんからカットしていいよ
58926/06/27(土)19:00:12No.1444000358+
>ケロロってそんなパロ中心の作品だっけ?
>漫画しか読んだことないから分かんないけど
しれっとわかりやすいパロに紛れて藤子パロが混ざる感じ
59026/06/27(土)19:00:13No.1444000361そうだねx1
>アフロ軍曹が強すぎたんだよ
改めて関わった作品見るとダンス☆マン凄すぎってなる
恋愛レボリューション21の終盤にミャオーンって聞こえるからもしかしてと思って調べたらダンス☆マンがガッツリ関わっててビックリしたの思い出す
59126/06/27(土)19:00:28No.1444000464+
氷河期世代は、1970年(昭和45年)から1984年(昭和59年)頃までに生まれた人を指すのが一般的です。政府が実施する「就職氷河期世代支援プログラム」においては、概ね1993年〜2004年に最終学歴を卒業し、労働市場に参入した世代が対象として定義されています。
59226/06/27(土)19:00:30No.1444000481+
福田アベンジャーズはそれ単体で普通に映画作れそうなポテンシャルあるのにケロロで消化しちゃったのも大分勿体無い
…キャスト呼ぶだけでいくらになるんだってレベルの豪華メンツだけど
59326/06/27(土)19:00:32No.1444000491そうだねx8
福田組の大半にわざわざコメント書かせてるのがまずおかしい
59426/06/27(土)19:00:41No.1444000533+
>例えばこんな感じでアニメじゃなくて実写の銀さんをアニメ絵柄に再度落とし込んでる
アニメあんのに実写版を落とし込んでるってギャグなの?
59526/06/27(土)19:00:49No.1444000581そうだねx3
>ケロロってそんなパロ中心の作品だっけ?
>漫画しか読んだことないから分かんないけど
パロは好きだしギャグで使うことは多いけど少なくともこのレベルで酷いものではない
根幹の話はオリジナルだし
59626/06/27(土)19:00:56No.1444000617+
>福田組のキャラっていうけどそれも借り物じゃねえの!?
ヨシヒコは違うけど銀魂とかはそうね
59726/06/27(土)19:00:57No.1444000626+
書き込みをした人によって削除されました
59826/06/27(土)19:01:06No.1444000676+
>福田組の大半にわざわざコメント書かせてるのがまずおかしい
まぁ削除されたんだが…
59926/06/27(土)19:01:07No.1444000684+
そもそもケロロでアベンジャーって時点で意味不明すぎるんだよなマジで…
60026/06/27(土)19:01:09No.1444000700+
>権利者にちゃんと筋通してないパロディはただの権利侵害なんですよね
暗黙の了解も界隈には結構あるけど
そもそも許可取りに行って断られたうえでやるのはなかなか見ない
60126/06/27(土)19:01:13No.1444000730+
パロディパートが悪いっていうか
平坦で間延び気味だからパロで無理矢理間を持たせてるみたいな感じだったのがよくない
60226/06/27(土)19:01:16No.1444000754そうだねx2
誰か言ってたけど銀魂のパロディなんだよね前半パート
60326/06/27(土)19:01:19No.1444000773そうだねx2
>自分の作品のパロディを原作つきの作品でやる神経が理解できない
あくまで原作ありきの銀魂や変態仮面を福田組とか言いながら出す神経なんて誰にもわからん
60426/06/27(土)19:01:20No.1444000777そうだねx1
旧キャスト最後なのにこんなことになっていいはずがない
60526/06/27(土)19:01:21No.1444000785+
>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
失敗(順調にいけば歴代最高ヒット)
ケロロ軍曹自体が失敗コンテンツって言いたいのか?
60626/06/27(土)19:01:25No.1444000807+
>ケロロってそんなパロ中心の作品だっけ?
>漫画しか読んだことないから分かんないけど
寧ろ漫画こそパロディばっかだぞ
60726/06/27(土)19:01:29No.1444000824+
>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
サカモトデイズは成功だったらしい
60826/06/27(土)19:01:31No.1444000845+
>ファンですらリアルでも「ってオイイイイイイwwww」って突っ込むんだろ?みたいに茶化されがちなのに他作品の仕事のコメントでそれやったら茶化されるじゃ済まないよな
ややこしいけど今回のは福田に「ってオイイイイイイwwww」って突っ込むんだろ?みたいに畑違いのケロロファンが茶化されてそれが滑ったような状態では
60926/06/27(土)19:01:42No.1444000918そうだねx2
>>いや…
>4000万部以上売ってる作品で?
>頭おかしいんじゃねえのお前
すーぐ喧嘩腰…怖いよ〜
61026/06/27(土)19:01:42No.1444000925+
>>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
>サカモトデイズは成功だったらしい
しらそん
61126/06/27(土)19:01:47No.1444000953そうだねx2
>上でもあるが世界設定の資料提出してただけで「ほら!関わってたんだな!証拠を発見したぞ!」って叩かれるんだから
>もう「全部任せます」って気持ちになるのもムリは無い
吉崎先生自身がけもフレは念願の全方面に口出しできる権利体制にしたってインタビューで言ってるのに関与してるわけがないって言いだすのもう病気だよ…
61226/06/27(土)19:01:56No.1444001010+
福田監督のオリジナル作品でアベンジャーズやるならわからないでもないけどなんでケロロで?
61326/06/27(土)19:01:57No.1444001028そうだねx3
福田よりもっと上のPとかが悪い気がしてきた
61426/06/27(土)19:01:58No.1444001034+
>>例えばこんな感じでアニメじゃなくて実写の銀さんをアニメ絵柄に再度落とし込んでる
>アニメあんのに実写版を落とし込んでるってギャグなの?
だってアニメ銀魂は福田の作品じゃないじゃん
福田アベンジャーズなんだから実写から引用してる
61526/06/27(土)19:02:07No.1444001082そうだねx3
ゴリラとか杉田がああいうコメントするのはホームグラウンドだからであってアウェーの場所ではあんまやらん気がする
やるとしても自虐入れてダメコンしてると思う
61626/06/27(土)19:02:07No.1444001083+
>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
数字でいえばシリーズで一番数字出てるぞ
61726/06/27(土)19:02:14No.1444001105そうだねx2
ケロロで集合するならアベンジャーズよりスパロボとかGジェネのパロディでいいだろ…
61826/06/27(土)19:02:17No.1444001126そうだねx2
>自分の作品のパロディを原作つきの作品でやる神経が理解できない
しかも他人の原作の実写版だからアニメ化されてもパチモン臭いのが
61926/06/27(土)19:02:17No.1444001127そうだねx3
>すーぐ喧嘩腰…怖いよ〜
中身のないレスしかできないなら消えていいぞ
62026/06/27(土)19:02:21No.1444001152そうだねx7
>福田組の大半にわざわざコメント書かせてるのがまずおかしい
ガチでこれが大ウケの予定だったんだろうね...
62126/06/27(土)19:02:24No.1444001174そうだねx1
>>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
>失敗(順調にいけば歴代最高ヒット)
>ケロロ軍曹自体が失敗コンテンツって言いたいのか?
アニメ映画バブルの今やるのと10年くらい前じゃ単純比較すんの馬鹿だよ
62226/06/27(土)19:02:24No.1444001176そうだねx3
というかアニメ監督全然やって無い人なのに何で今回話持って行ったんだろうな…
62326/06/27(土)19:02:35No.1444001258+
売上と炎上と謝罪でトントンというところか
62426/06/27(土)19:02:35No.1444001262+
サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
62526/06/27(土)19:02:40No.1444001301そうだねx2
よくわかんねーけどなんで角川のケロロの映画に集英社の銀魂出して滑散らかしてるの?
62626/06/27(土)19:02:47No.1444001332そうだねx1
>>上でもあるが世界設定の資料提出してただけで「ほら!関わってたんだな!証拠を発見したぞ!」って叩かれるんだから
>>もう「全部任せます」って気持ちになるのもムリは無い
>吉崎先生自身がけもフレは念願の全方面に口出しできる権利体制にしたってインタビューで言ってるのに関与してるわけがないって言いだすのもう病気だよ…
そうじゃなくて脚本は別の人だよって話してんだが……まあいいや
はいはい吉崎観音が全ての元凶だね
悪の大ボスだね
62726/06/27(土)19:02:50No.1444001349そうだねx1
バス江のアニメ監督も何故か今まで関わってた作品のネタをねじ込んでたなぁ
62826/06/27(土)19:02:53No.1444001372+
アニメ銀魂が一瞬映るくらいなら全然面白いのに
実写銀魂何分も見せられるの苦痛過ぎた
62926/06/27(土)19:02:53No.1444001376そうだねx1
ちいかわプリキュア辺りの短くてサラッと流れるパロシーンは良い方だと思う
福田組を除いても妖怪進撃ウルトラパロパートは冗長すぎて辛かった
63026/06/27(土)19:02:54No.1444001383+
サカモトデイズは目黒蓮目当てのファンで一定数確保できるから…
63126/06/27(土)19:02:55No.1444001386+
>パワード夏美もだけどケロロロボ以外のプラモに付いてくる追加武装出番無いよ
>昨日出たケロロロボのプラモも出るけど特にロボ同士での合体とかはしないよ
嘘でしょ…バンダイもキレるだろそれ
63226/06/27(土)19:02:56No.1444001393そうだねx6
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
おお
63326/06/27(土)19:02:58No.1444001404+
>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
福田もこれでいいの不味くない?って確認は取ったって言ってるしなぁ
63426/06/27(土)19:03:10No.1444001486そうだねx2
そもそもなんで福田にアニメ監督やらせてんの?実写畑じゃないのあの人?
63526/06/27(土)19:03:11No.1444001489そうだねx5
>サカモトデイズは成功だったらしい
多分SnowMan効果だと思う
63626/06/27(土)19:03:15No.1444001515+
福田組がどうこうをあまり知らないので普通に杉田阪口釘宮に断られたのかな…と思いそうになった
アニメ銀魂組はセーフラインわかるだろうし
63726/06/27(土)19:03:16No.1444001525+
空知も杉田も他所様の作品にお邪魔するときは真面目なことしか言わないような…
63826/06/27(土)19:03:16No.1444001526そうだねx2
>>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
>おお
これはおおだろ
63926/06/27(土)19:03:17No.1444001528そうだねx1
旧キャストはこれが最後の出番になるんか…?
64026/06/27(土)19:03:20No.1444001551そうだねx1
>>福田組の大半にわざわざコメント書かせてるのがまずおかしい
>ガチでこれが大ウケの予定だったんだろうね...
ケロロ側の声優やスタッフ差し置いて真っ先にコメント公開なのもおかしい
64126/06/27(土)19:03:25No.1444001589そうだねx4
>福田よりもっと上のPとかが悪い気がしてきた
そもそも福田選ばなければいい話だしそれはそう
64226/06/27(土)19:03:35No.1444001638そうだねx9
自身の関わった作品で勝手にアベンジャーズやった上で他の部分もさほど面白くはないのは監督の実力不足でしかないよ
64326/06/27(土)19:03:37No.1444001648+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
原作知らないけど原作に嫁いないの?
64426/06/27(土)19:03:38No.1444001658+
>サカモトデイズは成功だったらしい
アイドルとか多用するから成功はするよなまあ
アクションとかどんな感じなんだろ
64526/06/27(土)19:03:43No.1444001689+
>>>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
>>サカモトデイズは成功だったらしい
>しらそん
そもそもあれだけやってて興行的にコケた作品って殆どないぞ福田
最近だとアンダーニンジャぐらい
64626/06/27(土)19:03:47No.1444001715+
>>パワード夏美もだけどケロロロボ以外のプラモに付いてくる追加武装出番無いよ
>>昨日出たケロロロボのプラモも出るけど特にロボ同士での合体とかはしないよ
>嘘でしょ…バンダイもキレるだろそれ
秋やるテレビにご期待くださいって事で…
64726/06/27(土)19:03:49No.1444001735+
>旧キャストはこれが最後の出番になるんか…?
かわうそ…
64826/06/27(土)19:03:54No.1444001769そうだねx2
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
正気かよ…設定の根幹が壊れちゃうよ…
64926/06/27(土)19:03:55No.1444001776そうだねx1
>>>福田組の大半にわざわざコメント書かせてるのがまずおかしい
>>ガチでこれが大ウケの予定だったんだろうね...
>ケロロ側の声優やスタッフ差し置いて真っ先にコメント公開なのもおかしい
コメントすら貰えなかっただけかもしれないだろ
65026/06/27(土)19:04:06No.1444001837+
>ケロロ側の声優やスタッフ差し置いて真っ先にコメント公開なのもおかしい
声優これで最後って話なのにコメント出てないの!?
65126/06/27(土)19:04:09No.1444001856そうだねx5
(ザクに無反応なケロロ)
65226/06/27(土)19:04:19No.1444001922そうだねx3
サカモトの成功は主演のアイドル目当てが多かっただけ
また佐藤二郎とムロ出してたし
65326/06/27(土)19:04:19No.1444001923そうだねx5
何とか「吉崎観音も悪くて〜」という方向にもっていきたい人がいるよね
65426/06/27(土)19:04:20No.1444001928+
一番悪いのは誰かといったらそりゃもちろん福田を指名したPだよ
65526/06/27(土)19:04:21No.1444001932+
アンダーニンジャは予告の時点で福田コント流しててダメそう感すごかったもの…
65626/06/27(土)19:04:22No.1444001946+
書き込みをした人によって削除されました
65726/06/27(土)19:04:24No.1444001959そうだねx3
映画単体だと別にクソって訳では無い
その目線でも福田パートと銀魂パートは意味不明だけど
65826/06/27(土)19:04:25No.1444001968+
こういう作風の監督なのになんでお呼びしたの
そしてなんで手綱を握ってないの
65926/06/27(土)19:04:31No.1444001996+
>福田よりもっと上のPとかが悪い気がしてきた
それは最初からそうというか福田は福田に求められてる仕事をして福田味に染め上げただけだから…
66026/06/27(土)19:04:39No.1444002033+
>なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
監督に対する評価としても似た流れだな
66126/06/27(土)19:04:41No.1444002045+
関わった作品で出すなら実写じゃなくてオリジナル持ってこいよ
自作のなろうに昔書いた二次創作SSのキャラ出すようなもんだろ
66226/06/27(土)19:04:43No.1444002058+
>アフロ軍曹が強すぎたんだよ
あのEDは衝撃的すぎた
即座に歌詞覚えてカラオケで歌ったりもした
66326/06/27(土)19:04:50No.1444002122そうだねx1
サカモトは目黒蓮だからそれだけでもう興行収入は成功扱いになるだろ
66426/06/27(土)19:04:57No.1444002158+
エヴァパロディはスタッフらも慣れたもので一番しっくり来てた
66526/06/27(土)19:05:00No.1444002180そうだねx3
>何とか「吉崎観音も悪くて〜」という方向にもっていきたい人がいるよね
こんなもんに許可出した時点で悪くはないけど自業自得ではあるだろ
66626/06/27(土)19:05:05No.1444002213+
>嘘でしょ…バンダイもキレるだろそれ
別にもとからケロプラが連動してるかっていうと違うし
新TVでも使えるだろうし
66726/06/27(土)19:05:05No.1444002215+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
止めたら聞く分別はあるのか…
66826/06/27(土)19:05:06No.1444002222+
シソンヌ…ダメだったか…
66926/06/27(土)19:05:10No.1444002241そうだねx3
>>>まず福田に話を持っていった時点で失敗は見えていた
>>サカモトデイズは成功だったらしい
>しらそん
だって主演が出ればキムタクのように興行収入保証されるポジションになってる目黒蓮だし
67026/06/27(土)19:05:18No.1444002284+
他はまだ頑張れば何とか褒められる点もあるんだけど銀魂パートだけは一切擁護できねえ
67126/06/27(土)19:05:21No.1444002314そうだねx5
あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
67226/06/27(土)19:05:22No.1444002316そうだねx5
>>なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
>監督に対する評価としても似た流れだな
細田は他の作品に迷惑かけるようなことはしてないし…
67326/06/27(土)19:05:26No.1444002343そうだねx1
>>サカモトデイズは成功だったらしい
>多分SnowMan効果だと思う
今回も目黒蓮呼べば良かったのに
67426/06/27(土)19:05:35No.1444002394そうだねx1
>なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
ハズしただけのオリジナルものと一緒にできない
まだユア・ストーリーに近いんじゃね
67526/06/27(土)19:05:38No.1444002425そうだねx6
>>>いや…
>>4000万部以上売ってる作品で?
>>頭おかしいんじゃねえのお前
>すーぐ喧嘩腰…怖いよ〜
喧嘩腰は今日から俺はをマイナー扱いしだしたお前だろ
67626/06/27(土)19:05:40No.1444002435+
>関わった作品で出すなら実写じゃなくてオリジナル持ってこいよ
>自作のなろうに昔書いた二次創作SSのキャラ出すようなもんだろ
そもそもケロロは他所のIPだから自作ですらない
二次創作に自分の好きな二次創作を勝手にぶち込んだみたいな感じだ
67726/06/27(土)19:05:47No.1444002472+
>あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
テーマソングとして普通に良いから…
67826/06/27(土)19:05:47No.1444002473+
>エヴァパロディはスタッフらも慣れたもので一番しっくり来てた
盾で防ぐ場面だけならいつものケロロっぽい感じだったよね
67926/06/27(土)19:05:49No.1444002489そうだねx1
>何とか「けもフレの吉崎観音は〜」という方向にもっていきたい人がいるよね
68026/06/27(土)19:05:53No.1444002517+
>>>なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
>>監督に対する評価としても似た流れだな
>細田は他の作品に迷惑かけるようなことはしてないし…
ハムレットへの風評被害
68126/06/27(土)19:06:06No.1444002596+
>シソンヌ…ダメだったか…
この映画で一番ダメな所はナレーションだと思う
ヨシヒコはカット出来るから消せるけどナレーションはずっといる
68226/06/27(土)19:06:06No.1444002601そうだねx3
>>>なんかスカーレットと同じ扱いになってないこの映画
>>監督に対する評価としても似た流れだな
>細田は他の作品に迷惑かけるようなことはしてないし…
ワンピース…
68326/06/27(土)19:06:13No.1444002647そうだねx2
>>何とか「けもフレの吉崎観音は〜」という方向にもっていきたい人がいるよね
成仏しろ
68426/06/27(土)19:06:14No.1444002654そうだねx4
>シソンヌ…ダメだったか…
まずナレーションの脚本が終わってるので誰呼んでも同じ
68526/06/27(土)19:06:16No.1444002664そうだねx2
批評的な評価と興行評価が乖離してる監督だし自分にはどうでも良い存在でしかないが
好きなアニメに捻じ込まれたらと思うと恐怖でしかないな
68626/06/27(土)19:06:19No.1444002683+
>あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
むしろ評価できる側だぞそれ
68726/06/27(土)19:06:21No.1444002692そうだねx1
パロディとして昇華できずに異物のまま放り込んで不評買ってるのは純粋に監督のスキル不足では
68826/06/27(土)19:06:23No.1444002712+
>>サカモトデイズは成功だったらしい
>しらそん
そもそも福田映画が成績で失敗することもほぼないだろ
68926/06/27(土)19:06:25No.1444002723そうだねx1
>>何とか「吉崎観音も悪くて〜」という方向にもっていきたい人がいるよね
>こんなもんに許可出した時点で悪くはないけど自業自得ではあるだろ
チェンソーマンアニメの失敗は藤本タツキの責任って言ったら「アホか」って言われそうなのに
ケロロだと吉崎観音にも責任があるって言われるの不思議
69026/06/27(土)19:06:29No.1444002742+
舞台挨拶はあのが一番マシだったらしい
69126/06/27(土)19:06:33No.1444002762そうだねx2
>>>サカモトデイズは成功だったらしい
>>多分SnowMan効果だと思う
>今回も目黒蓮呼べば良かったのに
メメ巻き込もうとするな
69226/06/27(土)19:06:37No.1444002783+
終盤のコピーロボットいっぱい出るところで(まだパロディやるのか!?)って不安になったけど
大半が普通の手下ロボでシャアザクが混ざってただけだからそこは安心した
69326/06/27(土)19:06:38No.1444002793+
これのせいで今後ケロロも福田組とかいうのに入れられないかが一番心配
69426/06/27(土)19:06:42No.1444002817+
流石にナレーションは本業声優に任せてくださいよ
多少の文句は出るだろうけどちゃんとした人ならまだマシだったよ
ずっと聞かされるの辛いのはダメだって
69526/06/27(土)19:06:48No.1444002849そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
fu6898664.jpg
吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
本当に吉崎観音が悪くないって言える?
69626/06/27(土)19:06:49No.1444002853+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
一俳優にそんな権限あるのか
69726/06/27(土)19:06:52No.1444002878+
>>シソンヌ…ダメだったか…
>まずナレーションの脚本が終わってるので誰呼んでも同じ
公式PVの音切って観てもすげえもっさりしてるからな
69826/06/27(土)19:06:56No.1444002904そうだねx2
これ可哀想なのは銀魂では?なんも悪くないのにめっちゃ風評被害くらってない?
69926/06/27(土)19:06:57No.1444002915そうだねx1
>あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
むしろ良心になるのが凄いと思う
あのの方は舞台挨拶で監督と違ってしっかりケロロの話ができてたからより良心に感じる
70026/06/27(土)19:06:59No.1444002929+
関係者みんなあれー?おかしいなー?バズり必至だったのにーって思ってそうだな
70126/06/27(土)19:06:59No.1444002930+
人柱ありがとう
やっぱりその…ダメですか
70226/06/27(土)19:07:17No.1444003045+
>これのせいで今後ケロロも福田組とかいうのに入れられないかが一番心配
やめてくれマジで
ていうか銀魂がこんなのに使われたのもすげえムカつくのに
70326/06/27(土)19:07:19No.1444003057+
>あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
嫌われてるカス筆頭だから
そいつらが霞むレベルってことだぞ
そいつら客演で出たやつほぼ全部荒れてるからな一応
70426/06/27(土)19:07:22No.1444003079そうだねx1
>あの&粗品が全く話題にならないレベルなの逆にすごいんじゃないか
そっちはある意味いつも通りだからな
公開まで伏せられてた進撃無断使用とか福田組ショーに比べたら霞む
70526/06/27(土)19:07:24No.1444003089+
福田は新解釈三国志が三国志ファンブチ切れさせてどのレビューサイトでも低評価のひどい出来だったのに変に売れてしまったのが悪いと思うんだよな
見なくていいけどあれ本当にひどいから
70626/06/27(土)19:07:24No.1444003091そうだねx4
信者はでも売れてるから!って言うけど直近の幕末伝普通に爆死してるんだよな
70726/06/27(土)19:07:24No.1444003093+
吹き替えとアニメに関わらなきゃ好きにやっていいよ...
70826/06/27(土)19:07:30No.1444003125+
>人柱ありがとう
>やっぱりその…ダメですか
前半気絶しとけば割と楽しめる
福田パート始まったらトイレ行っていいよ
70926/06/27(土)19:07:32No.1444003133+
>ワンピース…
そろそろ時効で…いや無理か
71026/06/27(土)19:07:35No.1444003154+
>これのせいで今後ケロロも福田組とかいうのに入れられないかが一番心配
入れられるほどネームバリュー無いから安心していいよ
71126/06/27(土)19:07:35No.1444003161そうだねx3
ナレーションは素直に藤原啓治の後代になってる森川智之じゃだめなんです?
71226/06/27(土)19:07:45No.1444003213+
粗品とあのは嫌われてるキモい素人芸人枠かつ炎上芸人枠だぞ
71326/06/27(土)19:07:47No.1444003226そうだねx9
オイイイイイ
マジの病気の人来ちゃってるじゃねぇかぁぁぁぁ
どうすんだよこのスレェェェェ!!!
71426/06/27(土)19:07:53No.1444003255そうだねx1
>チェンソーマンアニメの失敗は藤本タツキの責任って言ったら「アホか」って言われそうなのに
チェンソーマンのアニメで進撃パロやって権利元からキレられたり銀さん出てきて滑ったりしてたらタツキなんで許可したんだよって話にはなるんじゃないの
71526/06/27(土)19:07:55No.1444003268そうだねx5
>fu6898664.jpg
>吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
>本当に吉崎観音が悪くないって言える?
述べられてる要素見ても全く吉崎観音に原因があるように見えないが…
71626/06/27(土)19:08:04No.1444003327+
>むしろ良心になるのが凄いと思う
>あのの方は舞台挨拶で監督と違ってしっかりケロロの話ができてたからより良心に感じる
あのは最近炎上しまくってたけど今回のケロロだと一番まともなコメントしてるんだよな
71726/06/27(土)19:08:08No.1444003351+
16年ぶりかつ声優交代前最後の作品がこれという事実があまりにもキツイ
71826/06/27(土)19:08:10No.1444003361+
>オイイイイイ
>マジの病気の人来ちゃってるじゃねぇかぁぁぁぁ
>どうすんだよこのスレェェェェ!!!
あーこれは怒られますねー
71926/06/27(土)19:08:11No.1444003368そうだねx4
アニメ銀魂の方に小栗旬とか出した方が面白い話にできただろ
72026/06/27(土)19:08:12No.1444003377+
ナレーションが子供がわかるかなぁ!?とか言うからキツいだけでそれ以外はウルトラパートはそこまで悪くないと思う
妖怪と進撃はうn…というか10年前なら時事ネタでやりそうだけど今更やらなそうなタイプの奴だし
72126/06/27(土)19:08:21No.1444003433そうだねx1
神楽助けに来た新八を冷笑してるインタビューとか流れてきてこれ銀魂だけやらせててもいつか燃えてた感がすごい
72226/06/27(土)19:08:21No.1444003438そうだねx3
アベンジャーズといいながらあんまり話題にならなかった作品はひっそりハブってるのもなんか嫌
72326/06/27(土)19:08:22No.1444003446+
オマツリ男爵はワンピでやるなって内容だけどワンピじゃないと意味ない内容なのも困る
あと演出は本当にすごい
72426/06/27(土)19:08:22No.1444003452+
>粗品とあのは嫌われてるキモい素人芸人枠かつ炎上芸人枠だぞ
この映画じゃどっちも小物だな
72526/06/27(土)19:08:23No.1444003455そうだねx11
>fu6898664.jpg
>吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
>本当に吉崎観音が悪くないって言える?
病院行け
頭のだぞ
72626/06/27(土)19:08:26No.1444003476そうだねx4
>fu6898664.jpg
>吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
>本当に吉崎観音が悪くないって言える?
わけわからん作品に手を貸してくれる良い人なんだな
72726/06/27(土)19:08:32No.1444003519+
ケロロの曲だとおぎやはぎのも好き
72826/06/27(土)19:08:33No.1444003521+
>チェンソーマンアニメの失敗は藤本タツキの責任って言ったら「アホか」って言われそうなのに
>ケロロだと吉崎観音にも責任があるって言われるの不思議
だってチェンソーマンは監督のオナニーアベンジャーズやりますって言われていいですよってやったわけじゃないじゃん
こっちは身内のなれ合いしかできない監督が身内のなれ合い集大成やりますって言って許可出したんでしょ
72926/06/27(土)19:08:34No.1444003528そうだねx1
>流石にナレーションは本業声優に任せてくださいよ
>多少の文句は出るだろうけどちゃんとした人ならまだマシだったよ
>ずっと聞かされるの辛いのはダメだって
ナレーション役として用意されたセリフ自体がダメだってんだから
ひろしにリザレクションかけてやらせてもダメじゃね
73026/06/27(土)19:08:34No.1444003530+
>福田は新解釈三国志が三国志ファンブチ切れさせてどのレビューサイトでも低評価のひどい出来だったのに変に売れてしまったのが悪いと思うんだよな
>見なくていいけどあれ本当にひどいから
版権ものじゃなくてああいうどう弄ってもまあそれも解釈の一つか〜で済みやすいやつだけやってりゃいいのにと思ったけどそれもダメだったのか…
73126/06/27(土)19:08:35No.1444003541そうだねx1
>これ可哀想なのは銀魂では?なんも悪くないのにめっちゃ風評被害くらってない?
空知は今うんこ漫画描いてるから被害もなんもないってとしあきが…
73226/06/27(土)19:08:37No.1444003552+
>例えばこんな感じでアニメじゃなくて実写の銀さんをアニメ絵柄に再度落とし込んでる
悪いけどこれ銀魂に影響されてる腐女子が作品ディする時の方が近いよ
73326/06/27(土)19:08:38No.1444003557そうだねx3
>fu6898664.jpg
>吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
>本当に吉崎観音が悪くないって言える?
10年近く前でキャラデザしかかかわってない作品を「吉崎観音作品」に入れてるアホに何を言えと?
73426/06/27(土)19:08:57No.1444003676+
書き込みをした人によって削除されました
73526/06/27(土)19:08:59 ID:qDs79SeYNo.1444003687そうだねx3
>fu6898664.jpg
>吉崎観音は悪くない!って人は近年の関与した作品見てどう思う?
>本当に吉崎観音が悪くないって言える?
それ言ってる奴延々と原作者に粘着してる人だから何の参考にもならないわ…
73626/06/27(土)19:09:02No.1444003710そうだねx1
ナレーションで喋りが滑らかじゃないとめっちゃ気になるんだよ…
73726/06/27(土)19:09:09No.1444003752+
ケロロだとグループ魂が一番好きだなぁ曲
73826/06/27(土)19:09:12No.1444003768+
今のつまんねえ新連載ネタにしてやれよ
73926/06/27(土)19:09:13No.1444003776+
なんで映画の吹き替えに芸能人をいれるのかみたいなもので
こうしないと金が集まらないという判断だろ
ケロロ単体で売れるなら福田にする必要がない
74026/06/27(土)19:09:16No.1444003797+
ナレーションは挟まるタイミングと内容そのものがダメだから誰が喋っても一緒
74126/06/27(土)19:09:20No.1444003824+
>ナレーションが子供がわかるかなぁ!?とか言うからキツいだけでそれ以外はウルトラパートはそこまで悪くないと思う
あれウルトラセブンっぽい奴が倒してケロロ小隊が棒立ちだったのが良くないと思う…
74226/06/27(土)19:09:25No.1444003853+
もうドラゴンボールみたいに自分が監修しなきゃってならんとあかんのやね原作者って
まぁ吉崎は自分が監修してるってだけでけもフレでぶっ叩かれたんだが…
74326/06/27(土)19:09:32No.1444003913+
>だってチェンソーマンは監督のオナニーアベンジャーズやりますって言われていいですよってやったわけじゃないじゃん
言ってたよ
74426/06/27(土)19:09:35No.1444003933+
銀魂じゃなきゃ見に行ってねえよくらいの銀魂ファンまで溜めてた福田への不満吐いててめちゃくちゃだぜ
74526/06/27(土)19:09:36No.1444003944そうだねx2
>>俺の好きな忍者の子可愛いシーンあった?
>登場してるシーン全部かわいい
>あと冬木ママのおっぱいは映画で見たらすごい迫力だった
>…ママのおっぱい見に行こうよ「」!!
クソ!なんて興味を惹かれる感想なんだ!!
74626/06/27(土)19:09:39No.1444003965+
書き込みをした人によって削除されました
74726/06/27(土)19:09:47No.1444004017+
>空知は今うんこ漫画描いてるから被害もなんもないってとしあきが…
空知というより銀魂ってタイトルに被害が…
74826/06/27(土)19:09:47No.1444004024そうだねx4
ナレーションのノリが寒いってのが個人的に一番合わなそうで怖い
もう挙げられてるけどトネガワやハンチョウのそれもキツくて無理だったし
74926/06/27(土)19:09:50No.1444004040+
昨日の舞台挨拶に出てたのが監督ジェシー渡辺あのの四人だったんだけど前者二人はケロロあんま知らねえ感が出てて凄かった
後者二人しかまともにケロロの話をしてねえ
75026/06/27(土)19:09:56No.1444004081そうだねx3
>福田は新解釈三国志が三国志ファンブチ切れさせてどのレビューサイトでも低評価のひどい出来だったのに変に売れてしまったのが悪いと思うんだよな
>見なくていいけどあれ本当にひどいから
新解釈三国志は嫁に勇者ヨシヒコの人だし面白いんじゃない?って誘われて見に行って帰り道がため息で双方無言になるレベルでつまらんかったな…
75126/06/27(土)19:10:00No.1444004120そうだねx2
>オマツリ男爵はワンピでやるなって内容だけどワンピじゃないと意味ない内容なのも困る
>あと演出は本当にすごい
オマツリは普通にキャラ崩壊レベルで疑心暗鬼やってるのが今見るとアレ
ただ映画としては俺は面白いと思うの
75226/06/27(土)19:10:00No.1444004125そうだねx10
けもフレとかまだなんか言ってる人がいることが怖い
75326/06/27(土)19:10:02No.1444004144+
>ケロロだとグループ魂が一番好きだなぁ曲
10円くださ〜い
75426/06/27(土)19:10:10No.1444004199+
興行的に成功するから仕事が途切れないんだろうけどお願いだから失敗して欲しい
ケロロのせいではないよ
75526/06/27(土)19:10:14No.1444004220そうだねx2
小雪殿とママ殿えっちだったからそれ目当てで行くのはいいよ
75626/06/27(土)19:10:22No.1444004263そうだねx1
ナレーション誰なんだと思って調べたらシソンヌ長谷川かよ
どういうセンスだよ
75726/06/27(土)19:10:27No.1444004297そうだねx3
他が酷すぎてジェシーが話題になってないの笑う
75826/06/27(土)19:10:39No.1444004387そうだねx1
>そもそも銀魂ってコラボ相手に対しては当たり前だけどかなりへりくだるからそういう意味で全然エミュれてない…
他の面子が失礼したら凄い叫びながら止める印象あるな銀さん…
75926/06/27(土)19:10:39No.1444004388+
博士で葉加瀬太郎の格好したり見たことあるマークから伝説の攻撃だとか言い出したりとかそういう軽いパロやギャグぐらいでいちいちナレーターにやっていいの?とか言わせる程の悪ノリはあんまなかった気はする本来
76026/06/27(土)19:10:47No.1444004462そうだねx5
>他が酷すぎてジェシーが話題になってないの笑う
だってキャラも演技も良かったもん
76126/06/27(土)19:10:53No.1444004489+
福田の作品を金払ってみたいかと言われるとかなり躊躇するよ
テレビで流れてたら見るかってところ
76226/06/27(土)19:10:57No.1444004519そうだねx2
今回のパロ全部否定されるといや…ってなるぐらいにはちゃんとケロロっぽいパロあったというかコピーロボットが割と根幹だったりサラッとどこでもドア出してきたり
76326/06/27(土)19:10:59No.1444004526+
小栗ファンがケロロファンにキレて灯油追加してるのいいですよね...
76426/06/27(土)19:11:03No.1444004554そうだねx9
>他が酷すぎてジェシーが話題になってないの笑う
むしろ良かった点として大体の人が挙げてる
76526/06/27(土)19:11:10No.1444004605+
>どういうセンスだよ
福田組アベンジャーズだぞ口を慎め
76626/06/27(土)19:11:16No.1444004644そうだねx1
銀魂のアニメは藤原の後任に森川当ててくれたって話も流れてきてうん…
76726/06/27(土)19:11:19No.1444004662+
実写銀魂やってた頃ダメな実写色々やっててその中ではマシな方って印象だったけど銀魂ファン的にはダメだったんだ
76826/06/27(土)19:11:19No.1444004667+
映像の話だとTVコントなら上手くできるけど映画作れない人だと思うんだよな
アニメでも無理だったのが証明されただけでさ
76926/06/27(土)19:11:21No.1444004680+
あのは直撃世代だから仕事関係なく前々からケロロ語りしてたから今回のメンツの中では上澄みの方よ
77026/06/27(土)19:11:30No.1444004730+
>他が酷すぎてジェシーが話題になってないの笑う
でも俺今回の騒ぎであの人めんどくさい理由で今の名前になったんだなって知ったぜ
77126/06/27(土)19:11:35No.1444004779+
俺は軽くしかケロロ軍曹知らないから割と普段からそういうパロネタ盛り盛りの作品だと思ってたからパロネタがキツいって聞いてちょっと驚いたよ
77226/06/27(土)19:11:35No.1444004780+
>小雪殿とママ殿えっちだったからそれ目当てで行くのはいいよ
今回の映画の小雪殿ってアニメ小雪殿?原作より小雪殿?
77326/06/27(土)19:11:41No.1444004820+
シソンヌのボソボソ声ずっと聞かなきゃいけないのツライ
77426/06/27(土)19:11:42No.1444004829+
>小雪殿とママ殿えっちだったからそれ目当てで行くのはいいよ
女キャラは全員かわいくて最初に萌えに触れたのはここからだったかもな…ってなれたのは文句無しに良かったと思う…
77526/06/27(土)19:11:43No.1444004840そうだねx5
そもそも福田組アベンジャーズって何?
77626/06/27(土)19:11:48No.1444004880+
>他の面子が失礼したら凄い叫びながら止める印象あるな銀さん…
やべぇよ…菓子折りいくつあっても足りねぇよ…
って言ってる印象がある銀さん
77726/06/27(土)19:11:56No.1444004949そうだねx6
ダメよされたのに結局パロやって謝罪文出してるのがあまりにもお粗末すぎる
77826/06/27(土)19:12:02No.1444004996+
粗品あのジェシーが美点になる映画
77926/06/27(土)19:12:06No.1444005020+
>今回のパロ全部否定されるといや…ってなるぐらいにはちゃんとケロロっぽいパロあったというかコピーロボットが割と根幹だったりサラッとどこでもドア出してきたり
トライフォースも知恵と力で兄弟にかかってんのかなって
勇気の部分は冬樹かな
78026/06/27(土)19:12:06No.1444005028+
>自分からやって大丈夫かな?って持ちかけてます...
>背中押したプロデューサーも悪いのはそう
多分他の作品でも持ち掛けてプロデューサーにダメだよって言われてたんじゃねぇかな
今回のプロデューサーは背中を押してしまった
78126/06/27(土)19:12:09No.1444005049そうだねx5
作品の私有化としか言えないのが炎上の大元だろ…
78226/06/27(土)19:12:19No.1444005116+
>他が酷すぎてジェシーが話題になってないの笑う
ぶっちゃけ棒ではあるが聞けないというほどは酷くないし芸能人吹替はいつも通りだし…
78326/06/27(土)19:12:24No.1444005152+
せめて銀魂キャラがケロロと絡んだのなら悪ふざけなりの意味も見出せるけど今回マジで意味無い悪ふざけだもの銀魂パート
78426/06/27(土)19:12:26No.1444005171そうだねx3
じゃあ吉崎観音が何すればよかったんだ?と
福田は福田アベンジャーズやりたがっててPも乗り気な時点で「止めて下さい」と言ったところで別の酷いもん出されんの目に見えてる
そもそもケロロをまともに読み込む気も無かったのは間違いない監督
諦めてもう何も言えねえだろ
78526/06/27(土)19:12:32No.1444005223そうだねx2
アベンジャーズって言うほど福田作品同士の絡みなくね?
78626/06/27(土)19:12:34No.1444005240+
当時観ななかったから意識してなかったけどシャザムの吹替監修もやってたんだな福田
あぁだから声が菅田将暉…
78726/06/27(土)19:12:38No.1444005256+
アヴェンジャーズに謝れ
78826/06/27(土)19:12:42No.1444005290+
まあ正直叩かれすぎだと思う
令和に復活してくれたことを評価しないと
78926/06/27(土)19:12:42No.1444005291そうだねx5
これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
79026/06/27(土)19:12:42No.1444005294+
>そもそも福田組アベンジャーズって何?
インタビューでアベンジャーズって…
79126/06/27(土)19:12:49No.1444005338+
正直映画一本くらいパロディに頼らず作れやと思う
79226/06/27(土)19:12:52No.1444005358+
>あのは直撃世代だから仕事関係なく前々からケロロ語りしてたから今回のメンツの中では上澄みの方よ
ちゃんと昔見てて好きだった人がかかわってるっていうのはファン心理としては微笑ましく見れるものあるよね
79326/06/27(土)19:12:52No.1444005359そうだねx2
>そもそも福田組アベンジャーズって何?
集合ネタをこう呼ぶのも年季入ったネタになってるよね
79426/06/27(土)19:12:53No.1444005366+
>実写銀魂やってた頃ダメな実写色々やっててその中ではマシな方って印象だったけど銀魂ファン的にはダメだったんだ
なんか…役者がハイテンションに疲れてる瞬間が如実で…
79526/06/27(土)19:13:11No.1444005498+
>俺は軽くしかケロロ軍曹知らないから割と普段からそういうパロネタ盛り盛りの作品だと思ってたからパロネタがキツいって聞いてちょっと驚いたよ
パロネタは多いけどケロロたちが一切絡まずパロキャラだけでわちゃわちゃやるからそりゃきついよ
てかマジで福田組は出すならケロロと絡めよ
79626/06/27(土)19:13:15No.1444005523そうだねx3
福田はここまでやって良いのか不安だったけど
アイディアを原作者が快諾してくれて自信持ってやれたと言ってたから
吉崎がちゃんと拒否してればここまで酷くはなってないと思う…
79726/06/27(土)19:13:18No.1444005536そうだねx1
進撃にパロ拒否されたか許可取りしてないっぽいのわかってて出してんのは普通に悪質だろ
79826/06/27(土)19:13:18No.1444005537+
あのと粗品はケロロ観てたくらいの世代だよね
79926/06/27(土)19:13:23No.1444005574+
パロディがきついってのは進撃とかの部分で福田組はパロディじゃないからな
80026/06/27(土)19:13:26No.1444005592そうだねx1
ジェシー結構上手くて驚いたよ
80126/06/27(土)19:13:26No.1444005596+
>やべぇよ…菓子折りいくつあっても足りねぇよ…
>って言ってる印象がある銀さん
そもそも銀さんが他作品にマウント取ったのってスケット団ぐらいで後は低姿勢だしな…
80226/06/27(土)19:13:27No.1444005601そうだねx1
ぶっちゃけもっとアルデル部分増やしたほうがいいのよ
テーマ性持たせるためにもさ
そこは人気アイドルに声当てて貰ってるしどんどん盛らなきゃいけなかったのに
要らないものが多い
80326/06/27(土)19:13:27No.1444005603+
>令和に復活してくれたことを評価しないと
勝手に終わらせるなよ!
80426/06/27(土)19:13:28No.1444005610+
何が福田作品アヴェンジャーズだよ
吉崎作品ブレイカーズの間違いだろ
80526/06/27(土)19:13:29No.1444005619そうだねx3
>アベンジャーズって言うほど福田作品同士の絡みなくね?
まず原作漫画ありの作品でアベンジャーズとか抜かしてるの恥ずかしいと思う
80626/06/27(土)19:13:40No.1444005692そうだねx4
>アイディアを原作者が快諾してくれて自信持ってやれたと言ってたから
原作者じゃなくてPだぞ快諾相手
80726/06/27(土)19:13:45No.1444005719+
旧キャスト最後の映画で有終の美を飾る必要がある映画で実験みたいなことしないで欲しい
80826/06/27(土)19:13:50No.1444005758+
タイトル新解釈ケロロ軍曹にでもしとけばよかったんだよ
80926/06/27(土)19:13:57No.1444005784+
>今回の映画の小雪殿ってアニメ小雪殿?原作より小雪殿?
アニメ小雪殿だと思う
81026/06/27(土)19:13:58No.1444005801+
舞台挨拶でほぼ役者の話しかしねえ監督に対してあまり絡まずにケロロの話してたあのは結構好感度上がった
81126/06/27(土)19:13:59No.1444005804+
>俺は軽くしかケロロ軍曹知らないから割と普段からそういうパロネタ盛り盛りの作品だと思ってたからパロネタがキツいって聞いてちょっと驚いたよ
言ってしまえばパロの仕方がつまらないってことに尽きると思う
ケロロじゃなくて別のパロ系のアニメでやっても滑ってると思う
81226/06/27(土)19:14:05No.1444005839+
>博士で葉加瀬太郎の格好したり見たことあるマークから伝説の攻撃だとか言い出したりとかそういう軽いパロやギャグぐらいでいちいちナレーターにやっていいの?とか言わせる程の悪ノリはあんまなかった気はする本来
そこで違うハカセ!までは元々言っててもおかしくないけどそこから情熱大陸の奴ね!とかまでいっちゃうのが本当に駄目
81326/06/27(土)19:14:10No.1444005864そうだねx5
>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
吉崎観音にはキャラデザやった作品がコケただけで
「実は全部吉崎観音が作ってた!吉崎の無能の証明!」ってはしゃぐキチガイアンチが多いので
81426/06/27(土)19:14:19No.1444005922そうだねx3
ケロロのパロディってオタクの軍曹が絡むから成り立ってる要素だよね
81526/06/27(土)19:14:23No.1444005951+
ケロロじゃなくて実写銀魂としてやれば全員納得しただろうに
81626/06/27(土)19:14:24No.1444005956+
銀魂のノリも昔だから何となく許されてただけなんだよな
81726/06/27(土)19:14:30No.1444005990そうだねx4
>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
風が吹けば吉崎観音が悪いという教義で10年近く醸成してるやつらだ
面構えが違う
81826/06/27(土)19:14:30No.1444005991+
なんかあれだな
昔の深夜アニメみたいな感想だな
81926/06/27(土)19:14:32No.1444006005+
>fu6898620.jpg
これ寛大っていうか諦めの境地入ってないか
82026/06/27(土)19:14:40No.1444006055そうだねx2
>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
その辺はもう当たったら当たったらで「ゴミ原作をうまく調理した監督とスタッフすげえ…!」とか言うだろうし最初から相手しなくていい層
82126/06/27(土)19:14:46No.1444006090+
>福田はここまでやって良いのか不安だったけど
>アイディアを原作者が快諾してくれて自信持ってやれたと言ってたから
>吉崎がちゃんと拒否してればここまで酷くはなってないと思う…
Pだよ
82226/06/27(土)19:14:49No.1444006113そうだねx4
>まあ正直叩かれすぎだと思う
>令和に復活してくれたことを評価しないと
酷評されてるほどの出来じゃない
酷い部分は酷いんだけど
82326/06/27(土)19:14:54No.1444006144+
長谷川は縁もゆかりもないのに呼ばれてスベらされた
82426/06/27(土)19:14:58No.1444006173+
>まあ正直叩かれすぎだと思う
>令和に復活してくれたことを評価しないと
新アニメあるから…これやった意味なくない?
82526/06/27(土)19:15:01No.1444006194+
20代後半から30代前半が世代ならジェシーもそうだけど皆見てるってほどではなかったか…
82626/06/27(土)19:15:09No.1444006250そうだねx2
全部見なかった事にしたくなる感じじゃなくて
良い部分あるんだからもっとちゃんと出来ただろ! って感じ
82726/06/27(土)19:15:11No.1444006259+
>銀魂のノリも昔だから何となく許されてただけなんだよな
今もパロディギャグ漫画はあるし時代とかじゃなくて面白いかどうかと関係者を怒らせないかどうかだよ
82826/06/27(土)19:15:16No.1444006287そうだねx4
>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
世の中にはそういう人がいる
近寄ってはいけないよ
82926/06/27(土)19:15:21No.1444006340そうだねx2
>実写銀魂やってた頃ダメな実写色々やっててその中ではマシな方って印象だったけど銀魂ファン的にはダメだったんだ
これは人によるし絶賛してる人もいる
というか好評じゃなかったらワーナーが2作もやらせんよ
実写ジョジョなんて1作打ち切りだったのに
83026/06/27(土)19:15:27No.1444006385+
>福田はここまでやって良いのか不安だったけど
>アイディアを原作者が快諾してくれて自信持ってやれたと言ってたから
>吉崎がちゃんと拒否してればここまで酷くはなってないと思う…
快諾したのはPだ
何とか吉崎に責任を押し付けようとするのやめろ
83126/06/27(土)19:15:29No.1444006397そうだねx3
ジェシーは上手くはないけど演じ分けはできてたし声質も悪くなかったから今回の映画ではまだ良かった方かなって
83226/06/27(土)19:15:34No.1444006432そうだねx6
>>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
>吉崎観音にはキャラデザやった作品がコケただけで
>「実は全部吉崎観音が作ってた!吉崎の無能の証明!」ってはしゃぐキチガイアンチが多いので
もう病気じゃん…
83326/06/27(土)19:15:37No.1444006451+
映像とケロロ達の演技だけ使いまわして作り直せんかな…
83426/06/27(土)19:15:39No.1444006459そうだねx1
>銀魂のノリも昔だから何となく許されてただけなんだよな
ちげーよ自虐だからだよ
こんな他所様に失礼してる内容で同じノリでやれたら叩かれるに決まってんだろおおおおおおお!
こんな感じでやられたらさらにイラッと来るからエミュもしておいた
83526/06/27(土)19:15:44No.1444006498+
まだ観れてないんだけど今回のが史上最強の敵ってのはマジなの
キルルとか地球竜とかよりヤバい感じ?
83626/06/27(土)19:15:45No.1444006501そうだねx1
>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
吉崎さんをこの世の巨悪と決め付けてるどえらい粘着アンチがいるから相手にしてはいけないほんとに
83726/06/27(土)19:15:46No.1444006507そうだねx1
>ダメよされたのに結局パロやって謝罪文出してるのがあまりにもお粗末すぎる
原作者が許可出したんだろって言うけどコレやる人らは原作サイドにも真っ当な確認出来てるかも疑わしくなる
83826/06/27(土)19:15:54No.1444006573そうだねx5
メのけもフレ2の流れ弾喰らってる時よりはマシという身も蓋もない感想で笑ってしまった
83926/06/27(土)19:15:55No.1444006574そうだねx1
ここはジークアクスのパロのIF映画やる時だろ…
84026/06/27(土)19:15:55No.1444006575そうだねx2
パロディをいちいち説明してんのがダメ
作中のギャグにいちいち茶々入れんのもダメ
84126/06/27(土)19:15:56No.1444006582+
旧キャストの集大成の映画になるはずだったのに
84226/06/27(土)19:15:56No.1444006586+
全否定される程ではないけど酷い所は本当にゴミのように酷いのがな…
マジで再編集版作ってくれるのが一番いい
84326/06/27(土)19:15:57No.1444006592そうだねx3
>ダメよされたのに結局パロやって謝罪文出してるのがあまりにもお粗末すぎる
ダメよされたけどゴリ押し公開しました許してくれるだろうか許してくれるねがマジで狂気すぎるがみんなそれどころじゃない
84426/06/27(土)19:15:58No.1444006593+
ジェシーそんな悪くない
むしろモブの方が気になるレベル
84526/06/27(土)19:16:11No.1444006692そうだねx2
>一俳優にそんな権限あるのか
目黒蓮に比べたら福田なんて雑魚だよ
84626/06/27(土)19:16:13No.1444006700そうだねx1
気持ちはわかるが客観的に見ると俺達って新規から老害扱いされてると思うんよな
ケロロの益々の発展を祈るなら一旦口を閉じるべきじゃねえかなあ
84726/06/27(土)19:16:27No.1444006793+
>そこで違うハカセ!までは元々言っててもおかしくないけどそこから情熱大陸の奴ね!とかまでいっちゃうのが本当に駄目
すごい脳内再生できて…それは嫌だなって
84826/06/27(土)19:16:27No.1444006796そうだねx1
全部がクソってわけじゃなくてちゃんと良い点もあるんだけど酷い部分が本当に酷すぎてかき消されるのが残念
84926/06/27(土)19:16:29No.1444006813+
>>アイディアを原作者が快諾してくれて自信持ってやれたと言ってたから
>原作者じゃなくてPだぞ快諾相手
進撃の巨人もガビ山が拒否したって決め付けてるのがいるし「」はちょっと冷静になれてないと思う…
85026/06/27(土)19:16:39No.1444006871そうだねx1
見てる子どもが楽しんでたならまぁ良いのだと思う
85126/06/27(土)19:16:40No.1444006876そうだねx1
>>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
>吉崎観音にはキャラデザやった作品がコケただけで
>「実は全部吉崎観音が作ってた!吉崎の無能の証明!」ってはしゃぐキチガイアンチが多いので
シャチバトの話ならあれ初期のアイデア出しからやってて設定が吉崎漫画の集大成になってるスーパー吉崎大戦だぞ
85226/06/27(土)19:16:41No.1444006882そうだねx4
>気持ちはわかるが客観的に見ると俺達って新規から老害扱いされてると思うんよな
>ケロロの益々の発展を祈るなら一旦口を閉じるべきじゃねえかなあ
呼び込んだ層からも批判食らってますけど…
85326/06/27(土)19:16:46No.1444006904+
>>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
>吉崎さんをこの世の巨悪と決め付けてるどえらい粘着アンチがいるから相手にしてはいけないほんとに
でも割とそういうのがXでバズってたりするからなぁ
85426/06/27(土)19:16:47No.1444006911+
普通は原作者としてここまで原作関係無いパロ入れるの止められそうな気がするけど実際は無理なんだろうか…?
85526/06/27(土)19:17:05No.1444007022+
監督の頭が染まるまで旧作見せられればなあ
仮面ライダーBLACKSUNみたいに
85626/06/27(土)19:17:07No.1444007035+
>パロディをいちいち説明してんのがダメ
>作中のギャグにいちいち茶々入れんのもダメ
これやってるの全部ナレーションなんだよ…
ナレーションさえ無ければエヴァ辺りからプリキュアまではちゃんと面白いパロディだったと思う
85726/06/27(土)19:17:11No.1444007066そうだねx1
>ここはジークアクスのパロのIF映画やる時だろ…
エヴァガンダムどっちもケロロ不在の間に色々あったら少年エース的に拾うネタは山ほどあるんだよな…
85826/06/27(土)19:17:12No.1444007080+
新キャストで新アニメやる前に旧キャストに最後の大舞台を用意してくれるのリメイクアニメの中ではかなり恵まれてたのにな…
85926/06/27(土)19:17:14No.1444007091そうだねx2
目黒蓮と福田ならそりゃ目黒蓮優先するだろう…
86026/06/27(土)19:17:14No.1444007092+
呼び込んだ層が福田の歴代映画のパロ見て楽しめるのか?ってなる
86126/06/27(土)19:17:19No.1444007122+
>進撃の巨人もガビ山が拒否したって決め付けてるのがいるし「」はちょっと冷静になれてないと思う…
原作者以外の権利者って誰だよ
86226/06/27(土)19:17:19No.1444007125+
>進撃の巨人もガビ山が拒否したって決め付けてるのがいるし「」はちょっと冷静になれてないと思う…
進撃の制作サイドだから実質ガビ山では?
86326/06/27(土)19:17:24No.1444007152+
>普通は原作者としてここまで原作関係無いパロ入れるの止められそうな気がするけど実際は無理なんだろうか…?
原作者と編集は無関係って言ってるから伝えずにやったんだろ
86426/06/27(土)19:17:24No.1444007153+
今のキッズってケロロ観に行くのかな?
86526/06/27(土)19:17:27No.1444007172そうだねx2
何ならたつき監督の復讐を福田がやってくれた!
きっと福田はたつき監督ファンなんだ!
って本気で喜んでる奴もいるからな
マジで病気だ
86626/06/27(土)19:17:30No.1444007193+
少なくともクソ映画レビュアーとかがやるタイプのクソじゃない
旧キャスト最終作でこれかよってなるのは凄いわかる
86726/06/27(土)19:17:30No.1444007197+
>気持ちはわかるが客観的に見ると俺達って新規から老害扱いされてると思うんよな
>ケロロの益々の発展を祈るなら一旦口を閉じるべきじゃねえかなあ
内容面白くて評価で黙らせられたならそう言えたんだけどね
86826/06/27(土)19:17:38No.1444007245そうだねx1
お願いです!福田さんに良識があるのなら、このパロディを削除してください!
そして次からは、道徳問題に触れる事の無い、無難な映画を上映して下さい
このようなネタを喜ばない人間も居るのだという事を、どうかわかって下さい
86926/06/27(土)19:17:40No.1444007259そうだねx3
酷いもんだと期待値下げまくっていったから懐かしさとなんだかんだアルデルは嫌いじゃないしケロロ冬樹の絡みとかでちょっと加点したけどナレーションとヨシヒコと銀魂が許せないかな位の感想に収まった
87026/06/27(土)19:17:41No.1444007266そうだねx3
>>>これで吉崎先生を攻めてる人までいてビビる
>>吉崎観音にはキャラデザやった作品がコケただけで
>>「実は全部吉崎観音が作ってた!吉崎の無能の証明!」ってはしゃぐキチガイアンチが多いので
>シャチバトの話ならあれ初期のアイデア出しからやってて設定が吉崎漫画の集大成になってるスーパー吉崎大戦だぞ
ほら出た
87126/06/27(土)19:17:41No.1444007272そうだねx7
吉崎アンチと戦ってるのはわかったよもう巣に帰ってくれ
87226/06/27(土)19:17:49No.1444007334そうだねx1
つまり吉崎は許可出してないけど監督かPが勝手にやったってこと?
87326/06/27(土)19:17:55No.1444007370+
目黒蓮ってそんなにサカモトデイズ詳しかったんだ
ちょっと好感度上がったわ
87426/06/27(土)19:17:56No.1444007376+
>普通は原作者としてここまで原作関係無いパロ入れるの止められそうな気がするけど実際は無理なんだろうか…?
パロ元から抗議されても公開中止になってない映画だ
面構えが違う
87526/06/27(土)19:17:58No.1444007398+
これ銀魂とか変態仮面の原作側にはちゃんと許可取ってんだろうなって正直不安になるレベルではあるよ
やってない前例があるだけに
87626/06/27(土)19:17:58 ID:qDs79SeYNo.1444007399+
ぶっちゃけここまで酷評されてるのってケロロ軍曹を認知してる人が多いからこそなんだよな
87726/06/27(土)19:18:08No.1444007480+
今回呼びたいのは新規じゃなくてリターンズだろ
キッズの頃にアニメケロロを見てたアラサーだ
87826/06/27(土)19:18:11No.1444007498+
これで次も今のキャストでやれるならまあハズレ回だったかってなるけど
よりによって最後のキャストだし年齢的にやっぱもっかいやってくれとは言えないしで
87926/06/27(土)19:18:21No.1444007558+
監督にGO出した黒幕が悪い
88026/06/27(土)19:18:28No.1444007599+
多分だけど実写見る層のパロの馴染みとアニメ見る層のパロの馴染み度が違ったんじゃね?
実写だとちょっとくどいぐらい説明しないと気付いてもらえないみたいな
88126/06/27(土)19:18:35No.1444007642+
>これ銀魂とか変態仮面の原作側にはちゃんと許可取ってんだろうなって正直不安になるレベルではあるよ
>やってない前例があるだけに
ゴリラに話いってんの?がまず思ったぞ
88226/06/27(土)19:18:42No.1444007694そうだねx1
>>シャチバトの話ならあれ初期のアイデア出しからやってて設定が吉崎漫画の集大成になってるスーパー吉崎大戦だぞ
>ほら出た
えー…実際にそうなんだけどやった事ない感じ?
88326/06/27(土)19:18:43No.1444007702そうだねx20
なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません。

脳が理解を拒む謝罪文
88426/06/27(土)19:18:49No.1444007741+
>原作者以外の権利者って誰だよ
アニメなら制作やテレビ局
漫画も出版社も権利持ってる
実写なら町ヴァーさんも権利者だ
88526/06/27(土)19:18:50No.1444007747+
とりあえず火だるまになった軍曹をオチにしておくか…
88626/06/27(土)19:18:50No.1444007748+
吉崎先生は基本アニメはアニメ制作のスタッフに全部任せる方針なんじゃね?
旧アニメも割とそんな感じ強いし
88726/06/27(土)19:18:52No.1444007764そうだねx2
>これで次も今のキャストでやれるならまあハズレ回だったかってなるけど
>よりによって最後のキャストだし年齢的にやっぱもっかいやってくれとは言えないしで
ギロロがもう限界だもん…
明らかに尺余りのセリフ多かった
88826/06/27(土)19:18:53No.1444007778+
>つまり吉崎は許可出してないけど監督かPが勝手にやったってこと?
許可が出てるかどうかは分からんが少なくとも監督とP主導だったのは間違いない
88926/06/27(土)19:18:54No.1444007781そうだねx2
福田が「これ私物化って文句言われない大丈夫?」言ってPが大丈夫!!!って言ってたのは面白い
いや笑えない話なんだが
89026/06/27(土)19:19:01No.1444007830そうだねx1
>ぶっちゃけここまで酷評されてるのってケロロ軍曹を認知してる人が多いからこそなんだよな
どっちかというと久々のアニメ新作で昔見てたファンに思いっきり砂かける作風だったっというのがでかい気はする
89126/06/27(土)19:19:08No.1444007877+
>監督にGO出した黒幕が悪い
アニメ銀魂のPが呼び込んだのが悪い
89226/06/27(土)19:19:13No.1444007918+
知らんけど俳優のファンの女が見に行くんじゃないの?
89326/06/27(土)19:19:13No.1444007923そうだねx1
ありがとう!マリオ映画観るわ!
89426/06/27(土)19:19:20No.1444007968そうだねx10
そもそも銀魂を福田組扱いがもう嫌なのね
89526/06/27(土)19:19:22No.1444007979+
>もう病気じゃん…
病気だからあの騒動で犯罪者出たりしたんだよな...
89626/06/27(土)19:19:24No.1444007985+
もし許可を取ってなかったら一番やばいのは妖怪ウォッチだと思う
アチャモロすぎた
89726/06/27(土)19:19:25No.1444007996そうだねx1
未だに吉崎アンチいるの!?いつまでけもフレ叩いてんのよ
89826/06/27(土)19:19:27No.1444008008そうだねx1
>吉崎アンチと戦ってるのはわかったよもう巣に帰ってくれ
もう隠す気ないのか?
89926/06/27(土)19:19:31No.1444008027+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
これってパンフ?インタビュー?
90026/06/27(土)19:19:34No.1444008050+
>今回呼びたいのは新規じゃなくてリターンズだろ
>キッズの頃にアニメケロロを見てたアラサーだ
新規は新キャストの方の仕事だろうしな
なんとかこれまで関わった人を呼べなかったのか
90126/06/27(土)19:19:36No.1444008058+
>まだ観れてないんだけど今回のが史上最強の敵ってのはマジなの
>キルルとか地球竜とかよりヤバい感じ?
実質負けてるようなもんだしガチで来られたら負けてたんだけど正直あまり強弱では測れない感じ
90226/06/27(土)19:19:43No.1444008120そうだねx1
ナレーション云々で思い出したけどハンチョウで「なんで立木さんから楽天カードマンになったんだ」と当時苦情が出まくった話があったな…
90326/06/27(土)19:19:45No.1444008129そうだねx2
(そんな変なもの作るはずはないだろ…)
(そんな変なもの作るはずはないだろ…)
(そんな変なもの作るはずはないだろ…)
90426/06/27(土)19:19:48No.1444008149+
>>今回の映画の小雪殿ってアニメ小雪殿?原作より小雪殿?
>アニメ小雪殿だと思う
ありがとう
…行くか
90526/06/27(土)19:19:52No.1444008175+
>>これで次も今のキャストでやれるならまあハズレ回だったかってなるけど
>>よりによって最後のキャストだし年齢的にやっぱもっかいやってくれとは言えないしで
>ギロロがもう限界だもん…
>明らかに尺余りのセリフ多かった
ギロロだけ変えろとも思わんしな…ただただ悲しい
90626/06/27(土)19:19:56No.1444008211+
>知らんけど俳優のファンの女が見に行くんじゃないの?
ジェシーのキャラは好評だからその層は満足すると思う
90726/06/27(土)19:19:59No.1444008230そうだねx1
ケロロ役何も変わってなくて凄い
お気持ちしたくなるのもわかる
90826/06/27(土)19:20:06No.1444008272そうだねx1
>その後のドラクエは退屈を通り越して正直不愉快だった
>ドラクエのキャラというか実写の人たちが助けに来てくれるタイミングとか556出せよってなるタイミングだったのもな…
ドラクエじゃないです…
90926/06/27(土)19:20:11No.1444008300+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
嘘食いでも似たようなエピソードあった気がするけどこういうのよくあるんか
91026/06/27(土)19:20:11No.1444008302そうだねx1
>そもそも銀魂を福田組扱いがもう嫌なのね
それを言ったら変態仮面も被害者だ
91126/06/27(土)19:20:14No.1444008325+
>普通は原作者としてここまで原作関係無いパロ入れるの止められそうな気がするけど実際は無理なんだろうか…?
丁重にもてなされたパターンしかレポ漫画にならんけど原作者締め出して事後報告なんてのは結構あるよ
91226/06/27(土)19:20:17No.1444008343+
俺が担当した作品は俺の作品だろって気持ち
91326/06/27(土)19:20:25No.1444008387+
まあこれでこりてTVアニメはちゃんとしたのになるのを望む
91426/06/27(土)19:20:26No.1444008392そうだねx6
>ありがとう!マリオ映画観るわ!
かしこい
91526/06/27(土)19:20:29No.1444008409そうだねx10
>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません。
>脳が理解を拒む謝罪文
じゃあ誰が関わったんだよ
91626/06/27(土)19:20:36No.1444008450+
>ナレーション云々で思い出したけどハンチョウで「なんで立木さんから楽天カードマンになったんだ」と当時苦情が出まくった話があったな…
ナレーションって合わない人がやるとマジでひどくなるからな…
91726/06/27(土)19:20:37No.1444008461そうだねx1
>目黒蓮ってそんなにサカモトデイズ詳しかったんだ
>ちょっと好感度上がったわ
実写映画系は結構役者さんが頑張って抵抗したり原作要素入れるケースが多い
嘘喰いなんかも酷い実写だったけど数少ない原作要素は役者さんのお願いで入れてたし
91826/06/27(土)19:20:39No.1444008474+
>ただ映画としては俺は面白いと思うの
監督がパンフで悪口言ってなかったらこういうのもまぁありかなって
91926/06/27(土)19:20:42No.1444008492そうだねx3
>ありがとう!マリオ映画観るわ!
今だとマイケルもあるぞ!
92026/06/27(土)19:20:44No.1444008503+
>つまり吉崎は許可出してないけど監督かPが勝手にやったってこと?
そう言える資料ってなんかあるっけ
92126/06/27(土)19:20:56No.1444008570+
ギリギリまで福田組に乗っ取られてるの伏せてたのはバレるとまずいと思ったプロモーター側の抵抗なのか純粋に嬉しいサプライズのつもりだったのか
92226/06/27(土)19:21:01No.1444008603そうだねx3
作品の責任取るのは監督だからな
これで吉崎観音に責任があるならチェンソーマンのアニメもたつきの責任だよ
92326/06/27(土)19:21:01No.1444008604そうだねx2
冬木以外の地球人ももっと活躍しろよ!といわれても2時間以下じゃ小隊全員+冬木+敵兄弟で精一杯だろうしそれでもできる限り色んなキャラ出そうとはしてたし一人一つは魅せ場あるようにはしてたろ!?ってなるが福田組の時間でやれよ!と言われたら何も言えなくなるぐらいの塩梅
92426/06/27(土)19:21:12No.1444008682そうだねx5
というかアニメも実写ドラマ化もいっつも原作者の権限なんて無いし脚本家に文句もろくに言えない
って今までの事案で散々分かってるはずだろうに吉崎だけは別!って妄想できるの頭どうなってるんだよ
原作者の権限なんかねーよ
92526/06/27(土)19:21:15No.1444008716+
昔見てた人とユーチューブで得た新規を新ケロロに向かわせる導線だよね
92626/06/27(土)19:21:26No.1444008770そうだねx4
>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません。
マジで原作側を締め出して福田組で好き放題やったんじゃん…
92726/06/27(土)19:21:32No.1444008820+
ケロロ休みの日の午前中にやってたイメージ
自分もなんとなく観てた
92826/06/27(土)19:21:33No.1444008831+
>>ぶっちゃけここまで酷評されてるのってケロロ軍曹を認知してる人が多いからこそなんだよな
>どっちかというと久々のアニメ新作で昔見てたファンに思いっきり砂かける作風だったっというのがでかい気はする
予告だとしっかり福田組要素隠してたからな
92926/06/27(土)19:21:43No.1444008895そうだねx8
福田はこういう武勇伝にするから荒れてもほくそ笑んでそうだな…
93026/06/27(土)19:21:44No.1444008914+
マジな話食べられる部分もあるレベルなら掻い摘んで見れる配信の方がマシ
93126/06/27(土)19:21:45No.1444008918+
アルデルは動機の割には小物って感じはしない絶妙な魅力のある敵だと思う
だからこそもう少し背景の掘り下げ欲しかったけど
93226/06/27(土)19:21:50No.1444008951+
ドラマなんかでも俳優がゴネて話の細部変わるみたいな話はちょいちょい聞くから人気どころや実力ある役者なら結構要望通せるっぽい
93326/06/27(土)19:21:54No.1444008988そうだねx2
>じゃあ誰が関わったんだよ
スポンサーの独断
93426/06/27(土)19:21:57No.1444009002+
>新規は新キャストの方の仕事だろうしな
>なんとかこれまで関わった人を呼べなかったのか
それこそ新TVの立ち上げに回すだろうし
むしろアニメ関係ない福田監督が呼ばれた理由がわかりやすいだろ
93526/06/27(土)19:21:59No.1444009017+
まぁ爆弾とか作らせて予告なく落とすとかさせたら史上最強なのかもしれないけど
地球のことが大好きで行動目的が小隊にやる気を出させることだからまず根本的にそれほど敵じゃない
93626/06/27(土)19:22:08No.1444009091そうだねx1
ブリーチですら原作者の案が通らずに高橋ナツコが蹂躙した映画があったくらいだしな
93726/06/27(土)19:22:09No.1444009100+
>これで吉崎観音に責任があるならチェンソーマンのアニメもたつきの責任だよ
チェンソーマンのアニメが吉崎観音の責任ってことにしてる人なら居たなあ当時…
93826/06/27(土)19:22:12No.1444009128そうだねx2
>冬木以外の地球人ももっと活躍しろよ!といわれても2時間以下じゃ小隊全員+冬木+敵兄弟で精一杯だろうしそれでもできる限り色んなキャラ出そうとはしてたし一人一つは魅せ場あるようにはしてたろ!?ってなるが福田組の時間でやれよ!と言われたら何も言えなくなるぐらいの塩梅
マジで福田組アベンジャーズ()が完全なるノイズでしかないんだよな…
尺足りないならそんなん入れてる暇ねえだろって話で
93926/06/27(土)19:22:17No.1444009157そうだねx1
>冬木以外の地球人ももっと活躍しろよ!といわれても2時間以下じゃ小隊全員+冬木+敵兄弟で精一杯だろうしそれでもできる限り色んなキャラ出そうとはしてたし一人一つは魅せ場あるようにはしてたろ!?ってなるが福田組の時間でやれよ!と言われたら何も言えなくなるぐらいの塩梅
せっかくクルルと因縁あるんだからサブロー先輩とクルルに尺使えたよなぁとはなる
94026/06/27(土)19:22:18No.1444009175そうだねx3
>これで吉崎観音に責任があるならチェンソーマンのアニメもたつきの責任だよ
そこでひらがなでたつきって書かれると混乱するだろ!
94126/06/27(土)19:22:26No.1444009227+
>というかアニメも実写ドラマ化もいっつも原作者の権限なんて無いし脚本家に文句もろくに言えない
>って今までの事案で散々分かってるはずだろうに吉崎だけは別!って妄想できるの頭どうなってるんだよ
>原作者の権限なんかねーよ
しかも今回は「原作側は関わってなかった」という証明の文まで出たのに
「いやあれは吉崎を庇うための嘘の文だ!本当は関わってる!」と言い続けてる
94226/06/27(土)19:22:28No.1444009232+
>ありがとう
>…行くか
おい…原作のガチレズがいけないっていうのかよ!
94326/06/27(土)19:22:28No.1444009235+
監修頼んだのケロロ部分だけだろって邪推出来るよな
絡みもしてないし
94426/06/27(土)19:22:28No.1444009236+
>>まだ観れてないんだけど今回のが史上最強の敵ってのはマジなの
>>キルルとか地球竜とかよりヤバい感じ?
>実質負けてるようなもんだしガチで来られたら負けてたんだけど正直あまり強弱では測れない感じ
暴走メールみたいにハルマゲドン1/1使われたりすれば強さわかりやすいんだけどモア殿活躍するんかな?
94526/06/27(土)19:22:32No.1444009273そうだねx1
>実写映画系は結構役者さんが頑張って抵抗したり原作要素入れるケースが多い
役作りのために原作読んだらおもしれーじゃん…ってなる感じなんかね?若い人なら漫画アニメに抵抗感無いだろうし
94626/06/27(土)19:22:40No.1444009323+
>>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません。
>マジで原作側を締め出して福田組で好き放題やったんじゃん…
一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
94726/06/27(土)19:22:50No.1444009377+
>>これで吉崎観音に責任があるならチェンソーマンのアニメもたつきの責任だよ
>チェンソーマンのアニメが吉崎観音の責任ってことにしてる人なら居たなあ当時…
点と点の繋ぎ方がアクロバティックすぎる…
94826/06/27(土)19:22:53No.1444009413そうだねx4
最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
ちょっと甘えてたかもしれねえ…
94926/06/27(土)19:23:09No.1444009517+
俺はあの頃のケロロが見れて嬉しかったかな
95026/06/27(土)19:23:16No.1444009555そうだねx2
>福田はこういう武勇伝にするから荒れてもほくそ笑んでそうだな…
だから全く懲りない悪びれないで嫌われるノリ繰り返しすのがどうしようもない
95126/06/27(土)19:23:17No.1444009562+
>サカモトデイズも主人公嫁をテンプレ鬼嫁キャラにしようとして主演に止められたエピソードがあった
コレで思い出したけど実写版左江内氏の改変も嫌いだったな俺…
95226/06/27(土)19:23:20No.1444009586そうだねx3
>俺はあの頃のケロロが見れて嬉しかったかな
どの頃だよ
95326/06/27(土)19:23:21No.1444009596そうだねx5
けもフレファンが絡むとややこしくなるな
95426/06/27(土)19:23:24No.1444009623そうだねx1
原作の小雪ちゃんガチレズっていうか汚レズだし…
95526/06/27(土)19:23:30No.1444009674+
>一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
聞こえなかったふりして納品!してそうではある
95626/06/27(土)19:23:36No.1444009721+
>予告だとしっかり福田組要素隠してたからな
このスレ見てなかったら知らずに劇場行ってたよ…
95726/06/27(土)19:23:39No.1444009735+
>一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
出来るかできないかで言えば出来る
やるバカがいないだけ
95826/06/27(土)19:23:42No.1444009753そうだねx2
>けもフレファンが絡むとややこしくなるな
絡んでるのはけもフレファンじゃなくてたつきファンだろ!
95926/06/27(土)19:23:45No.1444009782+
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
気を引き締めないとな…
96026/06/27(土)19:23:47No.1444009797そうだねx1
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
リメイクじゃなくてリメイクするけど旧アニメの記念しようってねじ込みだからな
96126/06/27(土)19:23:48No.1444009807そうだねx2
>>福田はこういう武勇伝にするから荒れてもほくそ笑んでそうだな…
>だから全く懲りない悪びれないで嫌われるノリ繰り返しすのがどうしようもない
子供みたい
96226/06/27(土)19:23:49No.1444009816+
>作品の責任取るのは監督だからな
>これで吉崎観音に責任があるならチェンソーマンのアニメもたつきの責任だよ
監修どこまでやってるか次第でしょそこは
今の段階で言えることはないよ
96326/06/27(土)19:23:51No.1444009824そうだねx5
一度原作者が自殺した事件あってもコレだからな
実写畑のやつなんてそんなもん
96426/06/27(土)19:23:58No.1444009890+
>一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
許可おりなかったことダンマリか嘘ついて進行したらいけるんじゃない?
96526/06/27(土)19:24:00No.1444009901そうだねx1
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
個人的にオマージュやパロ要素が滑ってるという意味ではジークアクス思い出してしまった
なんかそういうのじゃないんだよ…って感想になるというか
96626/06/27(土)19:24:03No.1444009923+
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
同じぐらいなんで今更リメイクしてこんなの出した?ってのあるじゃん…
96726/06/27(土)19:24:06No.1444009952そうだねx8
>>けもフレファンが絡むとややこしくなるな
>絡んでるのはけもフレファンじゃなくてたつきファンだろ!
出たよ病人が
96826/06/27(土)19:24:11No.1444009977そうだねx1
別に口汚くもないスレ「」にdelしてるのはどういう層なんだ
96926/06/27(土)19:24:18No.1444010019+
>原作の小雪ちゃんガチレズっていうか汚レズだし…
アニメから入ったらねっとりしててビビったな…
97026/06/27(土)19:24:20No.1444010040そうだねx2
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
後半はちゃんとケロロだから…
今までの劇場版なら宮古島にちゃんとフォーカス当ててたんだろうなとは思ったけど
97126/06/27(土)19:24:26No.1444010083+
>一度原作者が自殺した事件あってもコレだからな
>実写畑のやつなんてそんなもん
まあ本当にこれ
97226/06/27(土)19:24:29No.1444010099そうだねx1
吹替分野にもシャザムの時入ってきたけど叩かれて一度きりだったしアニメもこれなら二度目はないだろう多分…よりによって犠牲になるのがこの作品であってほしくなかったけど
97326/06/27(土)19:24:34No.1444010137+
正直に言ってしまうと小雪ちゃんはアニメの方が好き…
97426/06/27(土)19:24:37No.1444010165そうだねx2
>出たよ病人が
ファンが原作者殴るのかよ
97526/06/27(土)19:24:38No.1444010175+
不満を言うだけなら誰でも出来るからね
97626/06/27(土)19:24:39No.1444010181そうだねx1
どんな映画も原作者があまり関われなければドラゴンボールエヴォリューションになる可能性を秘めている
97726/06/27(土)19:24:44No.1444010203+
>暴走メールみたいにハルマゲドン1/1使われたりすれば強さわかりやすいんだけどモア殿活躍するんかな?
序盤に敵ロボを1兆分の1で破壊するくらいだな
それも序盤の雑魚だから今回は敵の技術力が結構凄い感じ
97826/06/27(土)19:24:47No.1444010220+
>>一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
>出来るかできないかで言えば出来る
>やるバカがいないだけ
おせんって漫画があってやな
97926/06/27(土)19:24:47No.1444010221+
なんだよ結局シャチバトもろくに知らないで吉崎関係ないって言ってたのかしょうもない擁護マンだなぁ
98026/06/27(土)19:24:50No.1444010242+
パワード夏美出せそうだなって場面で夏美が何もしなかった
98126/06/27(土)19:24:54No.1444010263+
>別に口汚くもないスレ「」にdelしてるのはどういう層なんだ
荒れネタで管理しなきゃいつもこんなもんでしょ
98226/06/27(土)19:24:55No.1444010266+
>最近懐かしいアニメがリメイクされるとこれだよこれ!って良い感じのモノを出してくれることが多くなってたから
>ちょっと甘えてたかもしれねえ…
三部作の二作目でこれだよこれ!ってなったのに三作目でだいぶ台無しになったエウレカ…
98326/06/27(土)19:24:56No.1444010280そうだねx3
>なお本件は、劇場アニメ制作スタッフの皆様、『ケロロ軍曹』原作者様ならびに編集部様は一切関与しておりません。
mayだと吉崎アンチがガン無視してたなこの文章
本当に吉崎先生が気の毒
98426/06/27(土)19:25:04No.1444010322+
>ファンが原作者殴るのかよ
吉崎攻撃してるヤツらが真のけもフレファン名乗ってるのマジで怖いよね
98526/06/27(土)19:25:05No.1444010330+
映画代で最近のケロロの単行本でも買ってみるかな
98626/06/27(土)19:25:07No.1444010347そうだねx2
鬱病になったのは気の毒に…と思う心ともっぺん鬱になって再起不能にならねえとどうしようもないか…?という非道な心が二つある
98726/06/27(土)19:25:10No.1444010359+
狂人がポツポツいて恐ろしいスレだった…
98826/06/27(土)19:25:13No.1444010393+
令和にケロロが話題になって俺もうれしいよ…
98926/06/27(土)19:25:14No.1444010395+
>どんな映画も原作者があまり関われなければドラゴンボールエヴォリューションになる可能性を秘めている
あれも現場の役者さんは一生懸命抵抗してたのが可哀想だったな
99026/06/27(土)19:25:15No.1444010403+
>どんな映画も原作者があまり関われなければドラゴンボールエヴォリューションになる可能性を秘めている
ウッヒョッヒョ
原作者に夢見てっゾ
99126/06/27(土)19:25:21No.1444010450そうだねx3
たつきこの騒動見て笑ってそう
99226/06/27(土)19:25:22No.1444010457+
>別に口汚くもないスレ「」にdelしてるのはどういう層なんだ
福田に歯向かったのが悪いわ
ヨシヒコファン大勢いるし本来imgは福田組のシンパ寄りだからね
99326/06/27(土)19:25:25No.1444010477+
>>>一回駄目出ししてるはずだけど無視して福田の側で無理やり完成まで通すって出来るのか?
>>出来るかできないかで言えば出来る
>>やるバカがいないだけ
>おせんって漫画があってやな
あの朝ドラ漫画原作だったのか…
99426/06/27(土)19:25:28No.1444010500そうだねx2
>別に口汚くもないスレ「」にdelしてるのはどういう層なんだ
ケロロが貶されてるのが気に食わないうきーって感じなんじゃない?
99526/06/27(土)19:25:33No.1444010537+
>なんだよ結局シャチバトもろくに知らないで吉崎関係ないって言ってたのかしょうもない擁護マンだなぁ
自分の中で独り言ちで納得してるのすごくエコチェン完了してる感あって怖い
99626/06/27(土)19:25:36No.1444010561+
ケロロ最後の盛り上がりをくれた福田に感謝
99726/06/27(土)19:25:40No.1444010588+
今思ったけどハイパー化ガンダムこっちで出てきた方が面白そうだな…って
99826/06/27(土)19:25:45 ID:qDs79SeYNo.1444010619+
ID出たか
まぁ覚悟してた
99926/06/27(土)19:25:46No.1444010634+
>たつきこの騒動見て笑ってそう
笑ってねえで仕事取ってこい
100026/06/27(土)19:25:49No.1444010647+
>たつきこの騒動見て笑ってそう
やる事なくて暇そうだしな


fu6898490.jpg 1782550944415.png fu6898616.jpg fu6898664.jpg fu6898541.jpg fu6898620.jpg fu6898452.jpg fu6898506.webp