二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782549602460.jpg-(399604 B)
399604 B26/06/27(土)17:40:02No.1443974641そうだねx4 19:12頃消えます
米津って最近ボカロ曲やってないけど
完全に飽きたのかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)17:42:38No.1443975478そうだねx48
遊んでる暇ないぐらい忙しいって米津言ってたよ
226/06/27(土)17:48:17No.1443977247そうだねx15
玄師が忙しくしてて俺も誇らしいよ
326/06/27(土)17:48:37No.1443977358そうだねx28
米津も最近頑張ってるからな
426/06/27(土)17:49:09No.1443977556そうだねx10
自分で歌った方が売れるし…
526/06/27(土)17:49:39No.1443977728そうだねx50
>遊んでる暇ないぐらい忙しいって米津言ってたよ
ボカロが遊びだってのかよ!
遊びか…
626/06/27(土)17:50:29No.1443978014+
趣味で曲作る必要ないもんな…
726/06/27(土)17:50:52No.1443978116そうだねx1
砂の惑星作ったからもういいだろ
826/06/27(土)17:51:21No.1443978276そうだねx3
YOASOBIのAyaseもそうだけど結局人に歌わせるための曲が本業で
ボカロは稼ぐ目的じゃないのは悲しい
というか商業ボカロPって存在しない…?
926/06/27(土)17:51:35No.1443978342そうだねx1
ミクさんを昔の女扱い出来るの米津くらいだろ…
1026/06/27(土)17:52:41No.1443978717そうだねx9
贅沢言うとパンダヒーローとかも本人の歌ったver欲しい
1126/06/27(土)17:53:47No.1443979087+
>YOASOBIのAyaseもそうだけど結局人に歌わせるための曲が本業で
>ボカロは稼ぐ目的じゃないのは悲しい
>というか商業ボカロPって存在しない…?
カラオケの印税とか凄まじい気もするけどどうなんだろうな
1226/06/27(土)17:53:50No.1443979105そうだねx6
ボカロは直接稼ぐ手段でもないような気がする
名前売る手段というか
1326/06/27(土)17:53:59No.1443979160+
冷静に考えたら初期のボカロ曲としてはすげー人気だったけど累計再生数で言えば別にそこまで上じゃないんだよなハチ時代の曲
もちろんあの頃に世間のオリコンランキングにランクインするレベルは凄かったんだろうけど
1426/06/27(土)17:54:53No.1443979494+
>ボカロは直接稼ぐ手段でもないような気がする
>名前売る手段というか
これ結局いつまでもボカロはメジャーにならないってことだよな
アレだけミクさんが人気でも
1526/06/27(土)17:55:06No.1443979558そうだねx16
ボカロより歌える人に歌わせたほうが断然広くリーチできるし
自分で歌えるならなおよい
1626/06/27(土)17:56:40No.1443980070+
再生収入カラオケ収入音ゲーの版権料ぐらいか
1726/06/27(土)17:57:21No.1443980275そうだねx15
むしろ2年前のドーナツホールでボカロ完全に切り捨てたんじゃなかったんだってびっくりしたよ
1826/06/27(土)17:57:22No.1443980281そうだねx19
地獄みたいなスケジュールで新曲出し続けてるのを指して
飽きたって表現する感性がすげえや
1926/06/27(土)17:58:27No.1443980614そうだねx9
まずは聴いて貰えたからここまで来れたとは米津になってからも言ってるし遊びというか下積みかなぁ
それにしたって本人の歌が上手すぎるが…
2026/06/27(土)17:58:49No.1443980707+
米津&ミクをメジャーで見たいけど
もう今更それやってもミクさんだから聴かれるって事にはならないだろうしな…
2126/06/27(土)17:59:37No.1443980935そうだねx5
ボカロP時代を経て自分で稼げるようになったんだから悲しむようなことじゃないだろ
2226/06/27(土)18:01:07No.1443981427そうだねx17
ボカロ流行ってた時も原曲よりも有名な歌い手たちの歌ってみた動画の方が人気だったし皆肉声の方が好きなんだろ
2326/06/27(土)18:02:02No.1443981708そうだねx3
米津もボカロ化しろ
2426/06/27(土)18:03:23No.1443982104+
もし今ほどの頻度で仕事しなくてもよくなったり自分で歌うのは難しくなったりしてそれはそれとして曲は作りたいとかならまたボカロでやったりとかする男だとは思う
そんな日は当分来ないことを祈るが…
2526/06/27(土)18:03:45No.1443982211そうだねx6
>ボカロP時代を経て自分で稼げるようになったんだから悲しむようなことじゃないだろ
米津の生歌嫌いじゃないけど米津のボカロが聴きたいのよ
全くの別ジャンル
2626/06/27(土)18:03:49No.1443982229そうだねx3
またワンダーランドと羊の歌みたいな曲作ってくれないかな
2726/06/27(土)18:03:52No.1443982237+
>ボカロ流行ってた時も原曲よりも有名な歌い手たちの歌ってみた動画の方が人気だったし皆肉声の方が好きなんだろ
ボカロに歌わせたのが完成形ってのもなくはないが主流にならんかったな
2826/06/27(土)18:04:35No.1443982465+
>ボカロ流行ってた時も原曲よりも有名な歌い手たちの歌ってみた動画の方が人気だったし皆肉声の方が好きなんだろ
コールボーイは原曲ミクなのに男性が歌ったほうがよかったのを覚えてる…なんなら作った人の肉声の方がよかった
2926/06/27(土)18:05:08No.1443982638+
まぁボカロ使っても単純に調声も上手かったしなハチ…
3026/06/27(土)18:05:17No.1443982683+
米津玄師レベルになったら誰かに歌ってもらうより自分で歌った方が売れるだろ
3126/06/27(土)18:05:23No.1443982717+
忙しくてボカロ曲作る余裕はないけど
今でもミクさんでシコってるって言ってたよ
3226/06/27(土)18:06:00No.1443982906+
作る側としては使うツールの違いであってボカロってジャンルにこだわる人あんまりいないと思うよ
3326/06/27(土)18:06:06No.1443982934+
シコってないでそろそろ嫁さん見つけろ米津
3426/06/27(土)18:06:16No.1443982982+
シンガーソングライターはボカロや他人に歌わせるべき
声質や歌い方の違いで作れる曲に幅が出るし
3526/06/27(土)18:07:07No.1443983215そうだねx6
砂の惑星のエロ画像初めてみた
3626/06/27(土)18:07:10No.1443983229+
ボカロに残ってる人は結局本人の知名度が上がらないから中身が露出してきた奴ばっか目立つだけでは?
3726/06/27(土)18:07:22No.1443983286+
ヒャダインは自分の声を加工して女性ボーカル代わりにしてたな…
3826/06/27(土)18:07:34No.1443983338そうだねx1
>ボカロ流行ってた時も原曲よりも有名な歌い手たちの歌ってみた動画の方が人気だったし皆肉声の方が好きなんだろ
メテオは原曲のIAよりLiaのほうがいいな…ってなる
3926/06/27(土)18:07:34No.1443983342+
自分で歌うし振り付けも覚えないといけないからな
4026/06/27(土)18:07:40No.1443983365+
ボカロは調整自分でやらなきゃいけないが人間に歌わせれば勝手にやってくれる上に金まで貰えちまうんだ
4126/06/27(土)18:08:36No.1443983646そうだねx3
>ヒャダインは自分の声を加工して女性ボーカル代わりにしてたな…
日常のopはマジでびっくりした
4226/06/27(土)18:08:47No.1443983690そうだねx3
真面目に話してる所悪いけど
砂の惑星のミクさんえっちだよね…
無表情でダブピしてくれる所とか…
4326/06/27(土)18:10:04No.1443984128そうだねx2
あんなデスマンボカロはオワコン!みたいな曲出しといて今更ボカロなんて書くわけないだろ
4426/06/27(土)18:10:36No.1443984272+
Ayaseの方はずっと自分はボカロPであることは言い続けてるよね
ボカロ関連のイベントにも顔出したりしてるし
4526/06/27(土)18:10:52No.1443984343そうだねx1
あれがそういう風にしか聴こえないならお前がそう思ってるだけなんだろう
4626/06/27(土)18:12:00No.1443984714そうだねx11
>あれがそういう風にしか聴こえないならお前がそう思ってるだけなんだろう
いや砂の惑星は逆立ちして聞いてもそういう意味としか読めないだろ
4726/06/27(土)18:12:35No.1443984959+
バラードを聴きたいのにロックのほうが売れるからってロックばかり作るようになったらバラード好きのファンは悲しむだろ
それと同じよ
4826/06/27(土)18:13:43No.1443985332そうだねx11
>YOASOBIのAyaseもそうだけど結局人に歌わせるための曲が本業で
>ボカロは稼ぐ目的じゃないのは悲しい
>というか商業ボカロPって存在しない…?
DECO*27はバリバリ商業で稼いでると思うが…
4926/06/27(土)18:13:54No.1443985399+
今でもミクさん異常愛者みたいなボカロPいるしそっち聞けばよろし
5026/06/27(土)18:14:25No.1443985567そうだねx3
忙しいなら手伝うし電話くれよな米津
5126/06/27(土)18:14:48No.1443985673+
アーティストって売れたら丸くなるっていうけど遊んで暮らせるほど金持ってるんだから趣味に生きればいいのに
それとも金のために作ってるうちに好きになってくるのか?
5226/06/27(土)18:15:24No.1443985874そうだねx3
そもそも米津自体が昔みたいなガチャガチャした曲減っちゃったもんな
もっと令和のガキに受ける曲書け
5326/06/27(土)18:15:45No.1443985997+
>贅沢言うとパンダヒーローとかも本人の歌ったver欲しい
ツイキャスかなんかで歌ったやつの切り抜きがつべにあったよ
ガチのやつではないけど
5426/06/27(土)18:16:31No.1443986231+
ちゃんと飯食ってるか米津
5526/06/27(土)18:16:38No.1443986262+
タイアップ曲の順番待ちで数年間のスケジュール全部埋まってそうだしなぁ…
5626/06/27(土)18:17:55No.1443986624そうだねx6
基本米津は思い入れの強いものには重くなるから砂の惑星も米津なりのラブコールとも捉えられる
5726/06/27(土)18:19:08No.1443987023そうだねx10
どんなスレ画で真面目に語ってんだよ
5826/06/27(土)18:19:17No.1443987071+
ボカロPで食ってる人の総数で言えばむしろ昔より滅茶苦茶増えてると思うよ
5926/06/27(土)18:19:52No.1443987276+
でかいタイアップに米津使われすぎ問題
6026/06/27(土)18:20:10No.1443987374+
ボカロPから一般向けの作曲家になるの多いけどさ
逆の流れはないのかな…
6126/06/27(土)18:20:17No.1443987410+
昔こんなしっとりした曲書いてたっけ?みたいなおとなしい曲ばっかり作ってて違和感がある
6226/06/27(土)18:20:21No.1443987426そうだねx3
あらゆる所に引っ張りだこな現状見てボカロ曲も欲しいなんて言えねえよ俺
常人なら枯れるレベルで出力してるじゃん
6326/06/27(土)18:20:29No.1443987465+
お前サッカー本当に好きなのか玄師…?
6426/06/27(土)18:20:41No.1443987520+
もう少しだけ友達でいようぜ今回は
6526/06/27(土)18:20:59No.1443987611+
>タイアップ曲の順番待ちで数年間のスケジュール全部埋まってそうだしなぁ…
烏のインタビュー記事で自分も所詮納期に追われてヒーヒー言ってる人間みたいなこと言ってて
何かさらっと何でも出来ちゃいそうなこの人でもスケジュールに追われてるんだなぁって
6626/06/27(土)18:21:10No.1443987665そうだねx1
>ボカロPで食ってる人の総数で言えばむしろ昔より滅茶苦茶増えてると思うよ
というかバンドマン崩れがボカロに参入してきたから半端な素人の出る幕がないだけ
6726/06/27(土)18:21:44No.1443987850+
>ボカロPから一般向けの作曲家になるの多いけどさ
>逆の流れはないのかな…
原口沙輔
6826/06/27(土)18:22:07No.1443987985+
来年でミクさん20年だけどボカロの市場ってまだまだ小さいんだろうな…
6926/06/27(土)18:22:17No.1443988054+
去年あたりにドーナツホールをリメイクしてなかった?
7026/06/27(土)18:22:22No.1443988091そうだねx4
>>ボカロPで食ってる人の総数で言えばむしろ昔より滅茶苦茶増えてると思うよ
>というかバンドマン崩れがボカロに参入してきたから半端な素人の出る幕がないだけ
それを昔よりボカロが盛り上がってると言うのでは
7126/06/27(土)18:22:49No.1443988250+
米津本人も地味に歌うまいよね
7226/06/27(土)18:22:54No.1443988284そうだねx1
>原口沙輔
失礼ながらボカロ以前を知らないから自分の中じゃボカロで有名になった人ってイメージが強い
7326/06/27(土)18:23:34No.1443988490そうだねx2
>忙しいなら手伝うし電話くれよな米津
ハチのレス
7426/06/27(土)18:23:59No.1443988641そうだねx1
昔から音楽番組でハブられてきたからなぁ
最近はミクさんがMステに出たりとかはあったけど数えるほどだし
7526/06/27(土)18:24:07No.1443988696+
そう思うとなんだかんだサブカル・アートの領域だな
7626/06/27(土)18:24:25No.1443988819+
ヒットしてるのはタイアップしてくれた作品のおかげみたいなことインタビューで言ってたけど逆すぎる
7726/06/27(土)18:24:54No.1443989003そうだねx1
なんか断れば良いタイアップしてるよな
7826/06/27(土)18:24:56No.1443989010+
まぁ仮に将来有望なバンドが居たとして
ウチはボーカルはボカロで行きますんでって言ったら
レコード会社はやめとけって言うでしょ
7926/06/27(土)18:25:14No.1443989111+
それこそアニメ・ドラマの主題歌とかにはならんのかなボカロ
8026/06/27(土)18:25:36No.1443989243+
本人から逆オファーかけただけあって海の幽霊めちゃくちゃ良いし本編映像使ったMVのまとまり感すごい
8126/06/27(土)18:25:48No.1443989301+
書き込みをした人によって削除されました
8226/06/27(土)18:25:53No.1443989341+
>ウチはボーカルはボカロで行きますんでって言ったら
>レコード会社はやめとけって言うでしょ
この流れを変えることってできないのかな
8326/06/27(土)18:25:59No.1443989385そうだねx4
>それこそアニメ・ドラマの主題歌とかにはならんのかなボカロ
定期的になってないか?
8426/06/27(土)18:26:50No.1443989659+
ランダムで音楽流してたらドーナッツホール流れてきて急にエッチな曲流すとか教えはどうなってんだ!って思ってたらなんか姪っ子は米津じゃんとか言ってた
ドーナッツホールってスケベダンス専用曲じゃないのか
8526/06/27(土)18:26:57No.1443989688+
ボカロで利益出す道も整備されて来たけど直接的に曲で稼ぐならメジャーで人間使った方がてっとり早いからな
8626/06/27(土)18:27:04No.1443989718そうだねx2
オタクカルチャーは表に出てこなくて良いよ気まずいだけ
お茶の間はほっといてくれ
8726/06/27(土)18:27:29No.1443989866そうだねx4
>ランダムで音楽流してたらドーナッツホール流れてきて急にエッチな曲流すとか教えはどうなってんだ!って思ってたらなんか姪っ子は米津じゃんとか言ってた
>ドーナッツホールってスケベダンス専用曲じゃないのか
それはラビットホールだろ
8826/06/27(土)18:27:54No.1443990027+
千本桜みたいにカバーだけされて人間の曲ですみたいなツラされてるケースがままある気がする
8926/06/27(土)18:28:31No.1443990239+
米津に俺のお誕生日ソング作って貰うとしたら幾らかかるんだろ
9026/06/27(土)18:28:34No.1443990252+
米津って初音ミクでシコる人のことどう思ってるのかな
9126/06/27(土)18:28:42No.1443990297+
ドーナツホールがスケベ…?
9226/06/27(土)18:28:48No.1443990322+
>>ウチはボーカルはボカロで行きますんでって言ったら
>>レコード会社はやめとけって言うでしょ
>この流れを変えることってできないのかな
歌手そのものが商品みたいなもんだからレコード会社的にボカロ使いたくは無いだろうし…
9326/06/27(土)18:28:52No.1443990340+
ミクさんに歌わせるより自分で歌ったほうが早いからな…
9426/06/27(土)18:29:40No.1443990560+
というかボカロ曲がメジャーになったとしても動画サイトでバトルしてる人達がインディーズなのは別に変らんし
9526/06/27(土)18:30:47No.1443990924そうだねx2
>米津って初音ミクでシコる人のことどう思ってるのかな
米津昔コミケでミクさんのエッチな本買ってたらしいよ
9626/06/27(土)18:31:32No.1443991153そうだねx2
え?ドーナツホールってMMDのスケベ曲だろ…?
9726/06/27(土)18:31:41No.1443991199+
>>>ウチはボーカルはボカロで行きますんでって言ったら
>>>レコード会社はやめとけって言うでしょ
>>この流れを変えることってできないのかな
>歌手そのものが商品みたいなもんだからレコード会社的にボカロ使いたくは無いだろうし…
自社だけで完結しない商売をわざわざ進んでやらないだろう
9826/06/27(土)18:31:41No.1443991201そうだねx1
あの頃のボカロPって楽器演奏出来てミクさんに歌わせて絵も描いたり場合によっちゃ動画作ったりで全部じゃなくともその中で二つ三つくらいできる人も多くて本当にマルチクリエイターって感じがした
超人かなんかかよ
9926/06/27(土)18:32:16No.1443991358+
音楽団体よりグッズとかで稼ぐのが当然なのにその部分ボカロに取られるのは普通に嫌でしよ
ボーカロイドの初期設計的にそこは狙ってる部分でもあるし
10026/06/27(土)18:32:32No.1443991435+
なんだっけミクさんの触手本だっけ
10126/06/27(土)18:32:49No.1443991520+
仕事が忙しすぎて趣味のボカロに回す余裕がないくらいの話な気はする
10226/06/27(土)18:33:17No.1443991665+
>というかボカロ曲がメジャーになったとしても動画サイトでバトルしてる人達がインディーズなのは別に変らんし
このへんに常に新しい人入って元気に蠢いていて欲しいのよ
10326/06/27(土)18:33:40No.1443991777そうだねx3
これは完全に個人的な愚痴だけどなんでもかんでも米津がいるレベルになってきたからちょっと嫌になってきた
10426/06/27(土)18:34:02No.1443991900そうだねx1
>あの頃のボカロPって楽器演奏出来てミクさんに歌わせて絵も描いたり場合によっちゃ動画作ったりで全部じゃなくともその中で二つ三つくらいできる人も多くて本当にマルチクリエイターって感じがした
>超人かなんかかよ
今のPにも一定数残ってるぞ
10526/06/27(土)18:34:09No.1443991941そうだねx7
>ボカロは稼ぐ目的じゃないのは悲しい
この手の言い分で所詮はお金稼ぎなのが悲しいじゃないの初めて見た
10626/06/27(土)18:35:04No.1443992206+
ボカロだけで稼ぐのはできないことはないだろうけど
結局多くの人が関わるほうが金が動くってだけの話では
10726/06/27(土)18:35:14No.1443992256+
砂の惑星発表された時にはー?ボカロ界隈はもう砂の惑星みたいに枯れ果ててるって言いたいのかよ!って変なバッシングが少しあった
10826/06/27(土)18:35:22No.1443992298+
>このへんに常に新しい人入って元気に蠢いていて欲しいのよ
普通に今もそうだと思うけど
10926/06/27(土)18:36:03No.1443992527そうだねx5
>砂の惑星発表された時にはー?ボカロ界隈はもう砂の惑星みたいに枯れ果ててるって言いたいのかよ!って変なバッシングが少しあった
いや…何も変じゃないと思うが…
11026/06/27(土)18:36:32No.1443992649そうだねx3
まぁ…色々と邪推されるだけの背景はあったと思うよ…
11126/06/27(土)18:36:33No.1443992658そうだねx3
ボカロ界隈じゃなくてニコニコ界隈な
>いや…何も変じゃないと思うが…
11226/06/27(土)18:36:41No.1443992701+
米津もYOASOBIも依頼でボカロの仕事来たらやると思うけど
依頼も本人に歌ってもらう依頼しか来ないんじゃないかなあ
11326/06/27(土)18:36:54No.1443992757+
>ボカロPから一般向けの作曲家になるの多いけどさ
>逆の流れはないのかな…
DE DE MOUSEも最近ボカロ曲出すようになって俺は嬉しいよ
11426/06/27(土)18:37:02No.1443992803+
>>ランダムで音楽流してたらドーナッツホール流れてきて急にエッチな曲流すとか教えはどうなってんだ!って思ってたらなんか姪っ子は米津じゃんとか言ってた
>>ドーナッツホールってスケベダンス専用曲じゃないのか
>それはラビットホールだろ
いうてまぁドーナツホールもちょくちょくiwaraにダンス動画転がってるし…
なんならスレ画のもたまに見る
11526/06/27(土)18:37:29No.1443992952+
ボカロPでも依頼が有ったときに人間歌唱には興味無いんで…って断る人は相当捻くれてるんじゃねえかな
11626/06/27(土)18:37:45No.1443993046そうだねx5
停滞するなよオメーラつまんねーよって米津に言われちゃ何も言い返せないな
11726/06/27(土)18:40:02No.1443993775+
書き込みをした人によって削除されました
11826/06/27(土)18:40:42No.1443993996+
>ボカロ界隈じゃなくてニコニコ界隈な
つってもポップミュージックに対するボカロ曲って
Youtubeに対するデスマンでみたいに
どう頑張ってもメジャーになれないけど下積みをする場所としては最適みたいな立ち位置になってると思う
11926/06/27(土)18:40:44No.1443994005+
100万再生や1000万再生の曲出したら再生数で数十万〜数百万とサブスク系でまあその倍くらい?もらえるからヒットしてる人はそこそこ食えそう
12026/06/27(土)18:40:44No.1443994007+
>停滞するなよオメーラつまんねーよって米津に言われちゃ何も言い返せないな
売上勝負人気勝負なら言い返せないけど停滞云々だと割と切り返す余地ありそう
12126/06/27(土)18:41:13No.1443994149そうだねx6
10周年のタイミングで曲お願いされて砂の惑星とか言い出すのは本当に良くなかったと思うよ
12226/06/27(土)18:43:32No.1443994875+
>この手の言い分で所詮はお金稼ぎなのが悲しいじゃないの初めて見た
金稼ぎになるジャンルって目指す人が多いジャンルってことだからね
音楽然りスポーツ然り熱量があるからこそ大きな金額が動くわけだし
ボカロは現状クリエイターの通過点って面がかなり大きい
12326/06/27(土)18:43:43No.1443994924+
そんなんやっててもメジャーデビューしてガッポガッポ稼げないぞ!って言われる音楽ジャンルの方が多いだろ
12426/06/27(土)18:43:44No.1443994928そうだねx3
>そもそも米津自体が昔みたいなガチャガチャした曲減っちゃったもんな
>もっと令和のガキに受ける曲書け
Plazmaなんてドパガキど真ん中じゃねーか
12526/06/27(土)18:44:19No.1443995118+
機械音声みたいな声より玄ちゃんの方が良い
12626/06/27(土)18:44:56No.1443995314そうだねx1
>ヒットしてるのはタイアップしてくれた作品のおかげみたいなことインタビューで言ってたけど逆すぎる
シントラマンはM八七を最高にいい気分で聴くための映画ってレス好き
12726/06/27(土)18:44:58No.1443995320+
>機械音声みたいな声より玄ちゃんの方が良い
機械音声みたいな声をメジャーにしたい
12826/06/27(土)18:45:16No.1443995403+
結局隣の芝は青いだよな
12926/06/27(土)18:45:20No.1443995428+
一般人がプロ音楽家になれる道整備した時点でボカロは凄いんだけどその上目指すにはキャラが主張強すぎるのか
13026/06/27(土)18:45:46No.1443995570+
でも色んなPが砂の惑星のアンサーソング出してて楽しかったよDECOだったりナユタンだったりsyudouとか
13126/06/27(土)18:46:43No.1443995839+
そもそも今時だとまず機械音声みたいな声ですらない
13226/06/27(土)18:46:49No.1443995877+
>でも色んなPが砂の惑星のアンサーソング出してて楽しかったよDECOだったりナユタンだったりsyudouとか
どれがそれなのとかわからんのだけど調べたら出るかな
13326/06/27(土)18:47:47No.1443996178+
Ayaseもまたボカロ出してくれないかなぁ
13426/06/27(土)18:47:55No.1443996215+
こう見るとシャロン・アップルが生まれるのはまだまだ先だろうな
13526/06/27(土)18:48:55No.1443996548+
傲慢だよね砂の惑星
13626/06/27(土)18:49:01No.1443996571+
ワールドカップでも歌ってもう日本は支配し尽くした感ある
13726/06/27(土)18:49:07No.1443996617+
はるまきごはんの人はボカロとバンド演奏とアニメーションとなんでもしそうな気がする
ささくれPも自身にそっくりな声質のピリオ君に曲をつくっていたりとマルチクリエイターの作品を追うのは楽しいよ
13826/06/27(土)18:50:31No.1443997070+
ボカロまだまだ機械って感じの声だから肉声カバーがあるならその方が受けがいいのは仕方ない
もっとソフトが進歩していったら話も変わってくるだろうけど
13926/06/27(土)18:51:00No.1443997238+
砂の惑星を出した時がピークでその後に落ちぶれてたら馬鹿にされてただろうけどそうはならなかったからなぁ
14026/06/27(土)18:51:14No.1443997324+
>>でも色んなPが砂の惑星のアンサーソング出してて楽しかったよDECOだったりナユタンだったりsyudouとか
>どれがそれなのとかわからんのだけど調べたら出るかな
DECOだったらブループラネットがまんまそれじゃないかなsyudouだといらないよとかジャックポットサッドガールとか調べたら出ると思う
14126/06/27(土)18:52:00No.1443997583+
名義変えた時点でボカロを牽引する人ではなくなったよね間違いなく
14226/06/27(土)18:52:33No.1443997732+
>砂の惑星を出した時がピークでその後に落ちぶれてたら馬鹿にされてただろうけどそうはならなかったからなぁ
(どっちの話だ…?)
14326/06/27(土)18:53:09No.1443997939+
スレ画って一応自画像みたいなものだっけ?
14426/06/27(土)18:53:32No.1443998080そうだねx5
>スレ画って一応自画像みたいなものだっけ?
げんしえっちすぎる…
14526/06/27(土)18:53:40No.1443998128そうだねx5
>スレ画って一応自画像みたいなものだっけ?
やだよ自認が痴女の米津玄師
14626/06/27(土)18:53:45No.1443998151そうだねx1
>>でも色んなPが砂の惑星のアンサーソング出してて楽しかったよDECOだったりナユタンだったりsyudouとか
>どれがそれなのとかわからんのだけど調べたら出るかな
聴いた方がいいですよ…リバースユニバースは…!
14726/06/27(土)18:53:47No.1443998156+
>>砂の惑星を出した時がピークでその後に落ちぶれてたら馬鹿にされてただろうけどそうはならなかったからなぁ
>(どっちの話だ…?)
どっちもならなかったから正解!
14826/06/27(土)18:53:53No.1443998197そうだねx2
>ボカロまだまだ機械って感じの声だから肉声カバーがあるならその方が受けがいいのは仕方ない
>もっとソフトが進歩していったら話も変わってくるだろうけど
判別出来ないくらい人間そっくりな声はもう出せる
ミクさんでそれやったら初音ミクではないのでわざと機械っぽく調整している
14926/06/27(土)18:53:58No.1443998221+
米津自任ミクさんだったのか…
15026/06/27(土)18:54:08No.1443998269+
多分痴女になる動画くらいのこってるだろ…
15126/06/27(土)18:54:48No.1443998518+
可不だっけ新しいボイロだか出そうとしたけど声が人間すぎるからダメになったのつて
15226/06/27(土)18:55:05No.1443998612+
100%ボカロに戻って欲しいとは言わん
新曲の10%くらいボカロ曲出してくれないかな…
15326/06/27(土)18:55:08No.1443998629+
いつものボーカロイド勢だけ最新技術使わない新しいエンジンに移行してるからね
進化させるんじゃなくて維持する方向性に進んだ
15426/06/27(土)18:55:12No.1443998650+
でも多分未だに初音ミクとセックスしてるぜ米津玄師
15526/06/27(土)18:55:37No.1443998795そうだねx1
ボカロ踏み台にして砂掛けて去って行った人
15626/06/27(土)18:56:10No.1443998967そうだねx2
>可不だっけ新しいボイロだか出そうとしたけど声が人間すぎるからダメになったのつて
ここらへんセンシティブになりつつあるんだよな
トークソフトの方だけど中の人の別キャラ演じさせるの禁止って規約が出たりしてるし
15726/06/27(土)18:56:30No.1443999094+
まぁ今あんだけタイアップやってるから忙しくないわけがないだろうしな
15826/06/27(土)18:56:37No.1443999144そうだねx3
>ボカロ踏み台にして砂掛けて去って行った人
去ってるようでいてたぶんボカロ界隈の動向がまだ気になってる人
15926/06/27(土)18:56:43No.1443999181+
テトさんとか大分人間っぽいと思うけどボカロに慣れすぎただけかな…
16026/06/27(土)18:56:49No.1443999213+
>いつものボーカロイド勢だけ最新技術使わない新しいエンジンに移行してるからね
>進化させるんじゃなくて維持する方向性に進んだ
SVに比べて出来が悪いだけでV6は最新エンジンなんです…
16126/06/27(土)18:56:53No.1443999231+
あれ去年作ってなかった?
16226/06/27(土)18:56:55No.1443999246+
>いつものボーカロイド勢だけ最新技術使わない新しいエンジンに移行してるからね
>進化させるんじゃなくて維持する方向性に進んだ
全員が全員ではないけど
機械音好きの声がデカいのはある
16326/06/27(土)18:57:30No.1443999434そうだねx1
今回のW杯の曲がW杯のテーマかこれって言う重い歌詞すぎる
特に2番
16426/06/27(土)18:57:35No.1443999459+
そもそも最近って何年だよ
10年くらいボカロ曲作ってないだろ
16526/06/27(土)18:57:43No.1443999503そうだねx3
>ボカロ踏み台にして砂掛けて去って行った人
こういう言論は好まず…
16626/06/27(土)18:57:47No.1443999523+
>去ってるようでいてたぶんボカロ界隈の動向がまだ気になってる人
音ゲーに過去の自分のボカロ曲出すの許可したりしてるからな
16726/06/27(土)18:58:13No.1443999670+
踏み台は最近のアーティストみんなそうだろ
砂をかけるの部分はなんなんだ?
16826/06/27(土)18:58:14No.1443999673+
>失礼ながらボカロ以前を知らないから自分の中じゃボカロで有名になった人ってイメージが強い
パラリンピックの曲担当した人だぞ!?
16926/06/27(土)18:58:26No.1443999737そうだねx3
しかしryo貴様生きていたのかってなった超かぐや
17026/06/27(土)18:58:43No.1443999830+
>SVに比べて出来が悪いだけでV6は最新エンジンなんです…
あれ…前見たときv6に誰もいなかったからntになったのかと思ったけど勘違いだったみたいだ…
17126/06/27(土)18:58:59No.1443999918+
そもそも砂かけたのボカロ界隈じゃなくてデスマンでは?
17226/06/27(土)18:59:07No.1443999960そうだねx4
>踏み台は最近のアーティストみんなそうだろ
>砂をかけるの部分はなんなんだ?
砂の惑星をそういうことにしたい「」がずっとそうやって言ってる
しかし頭おかしいやつはもうどうしようもねえし…
17326/06/27(土)18:59:21No.1444000047+
ボカロ即売会でみたうすらでかいにいちゃんがここまで有名になるとはな…
17426/06/27(土)18:59:33No.1444000123+
原口沙輔は気鋭の作曲家がなぜかボカロ界隈に突っ込んで前衛音楽してるが正しい
作曲極めたピカソみたいなやつ
17526/06/27(土)18:59:53No.1444000250そうだねx1
真偽は別として「」以外も別に言ってはいる
17626/06/27(土)18:59:55No.1444000261+
ワールドカップの結果もネタバレされてるらしいな
17726/06/27(土)19:00:39No.1444000522+
DECO27って今も活動してるなら商業ボカロ作家っていっていいんじゃないの?
17826/06/27(土)19:00:43No.1444000542+
ドーナツホールのMVが急に生えてきたのは笑ったよ
お金人手があると凄いものができるね
17926/06/27(土)19:00:51No.1444000588+
>原口沙輔は気鋭の作曲家がなぜかボカロ界隈に突っ込んで前衛音楽してるが正しい
>作曲極めたピカソみたいなやつ
まあボカロってシンセの一種だし色々手出す好奇心強い人だと確かに行き着きそう
18026/06/27(土)19:01:11No.1444000720+
ニコニコ動画をもはやなにも生えない砂漠ってdisるだけじゃなくて「後ろ足で砂をかける」って意味合いの自虐も兼ねて「砂の惑星」なのか
やっと気づいた
18126/06/27(土)19:01:18No.1444000768+
機械ボイスの方がウケがいいって説もミクが最強でテトやVチューバー派生が喰らい付いてるあたり結局キャラパワーの影響がデカくて検証しずらい
18226/06/27(土)19:01:24No.1444000802+
なんにしろドーナツホールのリメイク出したし過去を無かったことにしたいとは思ってないよね
18326/06/27(土)19:01:31No.1444000844そうだねx1
スレ画は祝いの席にはちょっと攻めすぎだったのはそうだけど米津なりの応援歌だったのはわかるよ
米津くんの愛はちょっと重すぎる…
18426/06/27(土)19:01:53No.1444000994そうだねx1
 
>ニコニコ動画をもはやなにも生えない砂漠ってdisるだけじゃなくて「後ろ足で砂をかける」って意味合いの自虐も兼ねて「砂の惑星」なのか
>やっと気づいた
アルミホイル何使ってる?
18526/06/27(土)19:02:11No.1444001098+
そもそもなんで態々ボカロ使うんだよ?
18626/06/27(土)19:02:25No.1444001182そうだねx1
>スレ画は祝いの席にはちょっと攻めすぎだったのはそうだけど米津なりの応援歌だったのはわかるよ
>米津くんの愛はちょっと重すぎる…
それを両手を挙げて歓迎したピアプロもちょっと攻めすぎ
18726/06/27(土)19:02:25No.1444001183+
kickbackをボカロに歌わせても迫力不足だろうしなぁ
18826/06/27(土)19:02:33No.1444001242+
しかし米津が砂漠にリンゴの木を植えた結果生ったものが宮本浩次に轢かれる米津玄師なのは…なんか…
18926/06/27(土)19:02:48No.1444001340そうだねx1
米津がそう歌ったから砂の惑星ということになるならもうそれまでだろ
19026/06/27(土)19:03:12No.1444001499そうだねx1
ボカロ界隈全体は分からんがハチに関しては別の黒歴史とも踏み台とも思ってないのは折に触れて発言してはいる
19126/06/27(土)19:03:16No.1444001520+
そもそも砂の惑星の頃って歌い手文化全盛期だからそりゃ言われても仕方ないっていうか…
19226/06/27(土)19:03:22No.1444001568そうだねx3
>DECO27って今も活動してるなら商業ボカロ作家っていっていいんじゃないの?
DECO27今ボカロの最前線だと思う
19326/06/27(土)19:03:26No.1444001593+
なんでボカロがいいんだ?そこんとこはっきりさせたほうがいいだろ
19426/06/27(土)19:03:26No.1444001595+
>そもそもなんで態々ボカロ使うんだよ?
ギターとかピアノとかあるのになんでわざわざリコーダーで演奏したの?に近いこと言ってないかそれ
19526/06/27(土)19:03:56No.1444001781+
>ボカロ界隈全体は分からんがハチに関しては別の黒歴史とも踏み台とも思ってないのは折に触れて発言してはいる
口先でならどうとでも言えるけどな
19626/06/27(土)19:04:00No.1444001803+
>ギターとかピアノとかあるのになんでわざわざリコーダーで演奏したの?に近いこと言ってないかそれ
ぜんぜん違うこと言ってねえかなそれ
19726/06/27(土)19:04:02No.1444001819+
>なんでボカロがいいんだ?そこんとこはっきりさせたほうがいいだろ
好きに理由理屈って必要?
19826/06/27(土)19:04:18No.1444001912+
例えが下手!
19926/06/27(土)19:04:27No.1444001972そうだねx1
つまりもっとインディーズインスト曲が盛り上がって欲しい…ということだね?
20026/06/27(土)19:04:58No.1444002168+
>>ボカロ界隈全体は分からんがハチに関しては別の黒歴史とも踏み台とも思ってないのは折に触れて発言してはいる
>口先でならどうとでも言えるけどな
そりゃそんなの米津本人以外わからんわなそこ話す必要ある?
20126/06/27(土)19:05:10No.1444002242そうだねx1
原口沙輔みたいにメジャー作曲家がボカロ曲作ってくれ
20226/06/27(土)19:05:13No.1444002266+
好きならちゃんと言語化できたほうがいいよ納得させるためにも
20326/06/27(土)19:05:19No.1444002293そうだねx1
個々の要素の意図ならまだしも芸術の根幹部分になんでを問うのに意味ないだろ
20426/06/27(土)19:05:21No.1444002315+
インスト系はほんとに盛り上がるには何すればいいんだろうな…
ゲーム作るか
20526/06/27(土)19:05:22No.1444002320+
ニコニコにしてもボカコレの主催とかボカロ界隈にとってありがてえことしてくれてるからな
20626/06/27(土)19:05:37No.1444002411+
実際当時相当枯れてたのは事実だしだからこそ刺さってしまった人がみんなけおったというか…
そう思えば今はまぁ全盛期ほどの隆盛は無いとはいえだいぶ巻き返したんじゃないか?
20726/06/27(土)19:05:53No.1444002515+
>つまりもっとインディーズインスト曲が盛り上がって欲しい…ということだね?
インディーズじゃないけどインストだとゲーム音楽は完全にボカロに置いてかれたね
未だにToby Foxの次の若手が出てこない
20826/06/27(土)19:06:01No.1444002564+
米須以上の米須が出てこないのが悪い
さっさと開放してPに戻してやれ
20926/06/27(土)19:06:09No.1444002622+
>そう思えば今はまぁ全盛期ほどの隆盛は無いとはいえだいぶ巻き返したんじゃないか?
ボカロ単位で見ると全盛期余裕で追い越してそう
21026/06/27(土)19:06:14No.1444002655+
原口沙輔とかツミキとかもそうだけどまずサブカル界隈で名を馳せてからメジャーの方に行くのはそういう時代なのかな
21126/06/27(土)19:06:18No.1444002676+
Kanariaははよ新曲出せ
21226/06/27(土)19:06:27No.1444002737+
書き込みをした人によって削除されました
21326/06/27(土)19:06:43No.1444002824+
>原口沙輔とかツミキとかもそうだけどまずサブカル界隈で名を馳せてからメジャーの方に行くのはそういう時代なのかな
同人と一緒でしょやってること自体は
21426/06/27(土)19:06:44No.1444002830+
>>つまりもっとインディーズインスト曲が盛り上がって欲しい…ということだね?
>インディーズじゃないけどインストだとゲーム音楽は完全にボカロに置いてかれたね
>未だにToby Foxの次の若手が出てこない
まあ会社所属の人は偉くなってからじゃないと有名にはならんでしょ
21526/06/27(土)19:07:18No.1444003047+
ボカロはいつまで同人なんだ
21626/06/27(土)19:07:30No.1444003122+
周年記念に砂の惑星お出しするセンス
21726/06/27(土)19:07:40No.1444003178+
>同人と一緒でしょやってること自体は
同人から成り上がってるやつらが今の音楽シーン作ってるの時代変わったよなあって
21826/06/27(土)19:07:54No.1444003261+
>ボカロはいつまで同人なんだ
そもそもボカロが同人というよりたまたまインディーが集まるだけ
21926/06/27(土)19:07:58No.1444003298+
DECO27以外のボカロ最前線って誰いるんだろ


1782549602460.jpg