二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782547466580.png-(8108 B)
8108 B26/06/27(土)17:04:26 ID:5AayyndUNo.1443964392+ 18:50頃消えます
「」は祝日ちゃんと日本国旗掲げてるかい?
126/06/27(土)17:05:01No.1443964559そうだねx14
でも今日はただの週休日だよね
226/06/27(土)17:06:00No.1443964812そうだねx14
>でも今日はただの週休日だよね
今日の話じゃなくて日頃の祝日の話だよ
326/06/27(土)17:06:15No.1443964895そうだねx7
かつて「旗日」という概念があった
あと今は一律に祝日と言われているが昔は「祭日」という概念があり
ちょっと意味合いが違っていたのよね
426/06/27(土)17:06:28No.1443964936そうだねx4
一軒家でもないとアレじゃない?
526/06/27(土)17:06:49No.1443965022+
そもそも国旗って売ってる?
626/06/27(土)17:07:09No.1443965118+
元旦にあげてたけど爺ちゃん死んでからやらなくなった
726/06/27(土)17:07:36No.1443965246そうだねx10
今後汚すと通報されかねないからなぁ
826/06/27(土)17:07:38No.1443965257そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
>元旦にあげてたけど爺ちゃん死んでからやらなくなった
なんで?ここは日本だよ?
926/06/27(土)17:08:15No.1443965426そうだねx12
>今後汚すと通報されかねないからなぁ
お子様ランチの旗で通報されるとか騒いでそう
ちゃんと特例としてお子様ランチ旗は除外されてるのに
1026/06/27(土)17:08:51No.1443965582+
>今後汚すと通報されかねないからなぁ
されたところで別にいいじゃん
どうせ罪にならないんだし
1126/06/27(土)17:08:55No.1443965600+
書き込みをした人によって削除されました
1226/06/27(土)17:09:07No.1443965659そうだねx7
毎日掲げてるよ
日本国民として旗は大事にして経緯を持つべきものだと思う
1326/06/27(土)17:09:14No.1443965694そうだねx16
スレッドを立てた人によって削除されました
うーんdelでいいかな
1426/06/27(土)17:09:16No.1443965705そうだねx4
台風の日に仕舞い忘れただけで捕まりそうだからやらないよ
1526/06/27(土)17:10:22No.1443966009そうだねx8
>されたところで別にいいじゃん
>どうせ罪にならないんだし
罪になる行為自体は存在する法律上しっかりと罪状が定められる(事がほぼ確実)行為なのになんで別に良いなんて表現してんだよ
1626/06/27(土)17:10:33No.1443966052そうだねx2
昭和の頃はこんなのやってたよ
fu6898188.jpg
1726/06/27(土)17:11:18No.1443966230そうだねx12
こんなところに国旗貼ったら損壊罪になるよ
1826/06/27(土)17:11:18No.1443966231そうだねx6
政治とか思想の方向とか関係なく一般常識として国旗は大切にしないといけないよね義務として
1926/06/27(土)17:12:01No.1443966452+
集合住宅だから掲げないよ
2026/06/27(土)17:12:23No.1443966549そうだねx6
愛国心を持てないやつは片っ端から逮捕してほしいな〜
2126/06/27(土)17:12:32No.1443966595そうだねx5
>台風の日に仕舞い忘れただけで捕まりそうだからやらないよ
>お子様ランチの旗で通報されるとか騒いでそう
2226/06/27(土)17:13:51No.1443966944そうだねx5
>集合住宅だから掲げないよ
ベランダに掲げられるんだから掲げろ
こういう国家に対する敬意表明を拒否するアホは問題だと思う
2326/06/27(土)17:13:52No.1443966951そうだねx1
じーさんが存命の時はでかい旗出してたけど死んでからはめんどくてやってない
2426/06/27(土)17:14:16No.1443967047+
>罪になる行為自体は存在する法律上しっかりと罪状が定められる(事がほぼ確実)行為なのになんで別に良いなんて表現してんだよ
法律上引っかかる行為の話なら罰せられたらいいんじゃないかな
普通やらんでしょ
2526/06/27(土)17:14:41No.1443967182そうだねx2
>じーさんが存命の時はでかい旗出してたけど死んでからはめんどくてやってない
何処の国から来て養子に入ったんだい?
2626/06/27(土)17:15:02No.1443967287そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品の立てたスレ
2726/06/27(土)17:15:23No.1443967387そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
自演するにしても乗り気じゃないレスへの喧嘩腰をもうちょっと隠せ
2826/06/27(土)17:15:30No.1443967425そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>26/06/27(土)17:09:14 No.1443965694 そうだねx8
>スレッドを立てた人によって削除されました
>うーんdelでいいかな
あーこれ…
痛いところ突かれたのかな…
2926/06/27(土)17:15:50No.1443967505そうだねx5
>法律上引っかかる行為の話なら罰せられたらいいんじゃないかな
>普通やらんでしょ
罰せられたらいいじゃなくそもそもそんな行為が行われる事自体が許せないであるべきじゃないか
殺人は罰せられるべきだけど殺人で人が死ぬ事自体はどうでもいいし許容するとはならないだろう
3026/06/27(土)17:16:46No.1443967751そうだねx3
>罰せられたらいいじゃなくそもそもそんな行為が行われる事自体が許せないであるべきじゃないか
>殺人は罰せられるべきだけど殺人で人が死ぬ事自体はどうでもいいし許容するとはならないだろう
まず憲法を学ぼうか…
3126/06/27(土)17:16:50No.1443967771そうだねx7
>罰せられたらいいじゃなくそもそもそんな行為が行われる事自体が許せないであるべきじゃないか
>殺人は罰せられるべきだけど殺人で人が死ぬ事自体はどうでもいいし許容するとはならないだろう
例外があるだけで国旗を壊す事そのものは明確な犯罪行為(になる)訳だからな…
3226/06/27(土)17:17:11No.1443967876+
スレッドを立てた人によって削除されました
そんな射精したときのティッシュ変わりに国旗を使ったら犯罪になるなんて...
3326/06/27(土)17:17:27No.1443967948そうだねx3
>まず憲法を学ぼうか…
本当に憲法違反だったらそもそも法律が通らないと思います
3426/06/27(土)17:17:39No.1443967999そうだねx5
むしろ何があったら国旗を損壊する羽目になるんだよ
3526/06/27(土)17:18:26No.1443968228そうだねx5
>本当に憲法違反だったらそもそも法律が通らないと思います
立法府は憲法違反かどうか判定する機能は無いぞ
3626/06/27(土)17:18:43No.1443968311そうだねx4
>むしろ何があったら国旗を損壊する羽目になるんだよ
信じられん行為だけど日本にいる外国人不法移民たちはちょっとしたきっかけでいつ国旗焼き始めるか本当にわからないからな…危険すぎる
3726/06/27(土)17:18:47No.1443968335+
そもそもアレ何のためにやってるの?
3826/06/27(土)17:19:10No.1443968436+
国旗掲げるとアレなイメージつくの何気にひどくないか?
3926/06/27(土)17:19:16No.1443968472そうだねx1
>そもそもアレ何のためにやってるの?
嫌がらせのため
4026/06/27(土)17:19:18No.1443968487+
国旗に直接触れる機会がまず無いんだよね
4126/06/27(土)17:19:34No.1443968555+
日の丸国旗の損壊罪ってまたタイムリーな話題を
4226/06/27(土)17:19:39No.1443968576+
改めてみるとダサいな
4326/06/27(土)17:20:03No.1443968679そうだねx5
>>まず憲法を学ぼうか…
>本当に憲法違反だったらそもそも法律が通らないと思います
◯◯は憲法違反
って判決がたびたび出てることくらい日本で生活してればわかると思うが
4426/06/27(土)17:20:09No.1443968704+
>国旗に直接触れる機会がまず無いんだよね
小学校の運動会とかで…
4526/06/27(土)17:20:11No.1443968710そうだねx1
怖くて二度と掲げられない
4626/06/27(土)17:20:20No.1443968748そうだねx3
>改めてみるとダサいな
はい国旗の心を傷つけた
損壊罪
4726/06/27(土)17:20:41No.1443968846そうだねx3
>信じられん行為だけど日本にいる外国人不法移民たちはちょっとしたきっかけでいつ国旗焼き始めるか本当にわからないからな…危険すぎる
その辺の家の国旗燃やしたら今でも捕まるぞ
4826/06/27(土)17:20:56No.1443968910そうだねx3
>改めてみるとダサいな
国旗に対する侮辱もだいぶ国内でやるの問題だと思うし日本人なら普通はやらないと思うんだが
そんなのがたくさん増殖してるなら対処しないといけなくなるかもしれない
4926/06/27(土)17:21:00No.1443968927+
法律に違反してても犯罪者になるまでにはいろんなプロセスがいるわけでそんな怯えるものでもないと思うけどね
5026/06/27(土)17:21:09No.1443968964そうだねx2
>◯◯は憲法違反
>って判決がたびたび出てることくらい日本で生活してればわかると思うが
違憲判決が出た例は少ないけどな…
5126/06/27(土)17:21:55No.1443969162+
子供みたいなダダこねてるんじゃないよみっともない
5226/06/27(土)17:22:05No.1443969205そうだねx2
その辺の国旗を焼いたら単に器物損壊なのでは
というかどこからを国旗としてみなすのかのボーダーもあるよね
5326/06/27(土)17:22:15No.1443969263+
>その辺の家の国旗燃やしたら今でも捕まるぞ
普通に器物損壊罪だしね…
ネットで騒いでる人達には何が見えてるのか俺には全然わからないよ…
5426/06/27(土)17:22:25No.1443969305そうだねx3
>国旗に対する侮辱もだいぶ国内でやるの問題だと思うし日本人なら普通はやらないと思うんだが
なんだそのノリ気持ち悪いな!面白くもねえし!
5526/06/27(土)17:22:27No.1443969316そうだねx7
SNSで国旗アイコンつけてヘイトスピーチ垂れ流してるやつらどうにかしてくれよ
ああいうのが一番日本のイメージ損なってるだろ
5626/06/27(土)17:22:48No.1443969405+
昔はしめ縄飾りも飾ってたよ
5726/06/27(土)17:22:52No.1443969418そうだねx1
>SNSで国旗アイコンつけてヘイトスピーチ垂れ流してるやつらどうにかしてくれよ
>ああいうのが一番日本のイメージ損なってるだろ
それは愛国無罪になる
5826/06/27(土)17:23:02No.1443969470そうだねx3
https://www.sankei.com/article/20260626-OV62JUTJNRG27CQ4Z343L67XTE/
産経新聞が助走つけてツッコミ入れるレベル
>ただ、処罰対象とされた行為でも、事実認定には難しさがあるという。江藤氏は「行為をしている人が映画やドキュメンタリーフィルムの撮影だと主張したら、『実写映画は対象外』との説明との間で問題が生じる」と指摘。こうしたケースでは処罰対象か否かについて、形式的な判断ではなく「客観的な状況等を勘案して判断」(江藤氏)することになる。
5926/06/27(土)17:23:08No.1443969507+
>>◯◯は憲法違反
>>って判決がたびたび出てることくらい日本で生活してればわかると思うが
>違憲判決が出た例は少ないけどな…
で?言い訳にならんよ
少なくともここ数年で立て続けに数件起きてるんだから古すぎて知らないってレベルでもない
自分の無知を認めよう
6026/06/27(土)17:23:25No.1443969582そうだねx4
>むしろ何があったら国旗を損壊する羽目になるんだよ
中韓がわりとフランクに日本国旗燃やしてるだろ
6126/06/27(土)17:23:33No.1443969634そうだねx1
国旗なんか掲げたらどんな言い掛かりつけられるか解らんし…
6226/06/27(土)17:23:41No.1443969684そうだねx4
>>今後汚すと通報されかねないからなぁ
>お子様ランチの旗で通報されるとか騒いでそう
>ちゃんと特例としてお子様ランチ旗は除外されてるのに
特例ってことは気分次第で逮捕ってことじゃん
6326/06/27(土)17:23:45No.1443969709そうだねx7
罰則作って愛国心醸成とか意味わかんねー
6426/06/27(土)17:23:51No.1443969743そうだねx4
>中韓がわりとフランクに日本国旗燃やしてるだろ
民度が低いだけだろそれは
6526/06/27(土)17:23:54No.1443969756そうだねx2
うちじゃ掲げないけど田舎だから掲げてる家はそれなりにあるな
6626/06/27(土)17:24:03 ID:cVI3cNs.No.1443969797そうだねx7
この手のポンチスレも隔離されるべきだな
6726/06/27(土)17:24:08No.1443969826そうだねx2
>というかどこからを国旗としてみなすのかのボーダーもあるよね
社会通念上国旗とみなすものが国旗だよ
柔軟かつ日本国民なら直感的に判断できるから良いボーダーだと思う
6826/06/27(土)17:24:23No.1443969885そうだねx1
>>中韓がわりとフランクに日本国旗燃やしてるだろ
>民度が低いだけだろそれは
だから同じ事するなよってことだろ
6926/06/27(土)17:24:33No.1443969936+
>この手のポンチスレも隔離されるべきだな
IDは損壊に入りますか?
7026/06/27(土)17:24:55No.1443970062そうだねx1
>罰則作って愛国心醸成とか意味わかんねー
愛国心醸成なんて条文案では一言も書いてねーぞアホ
7126/06/27(土)17:25:00No.1443970086そうだねx4
>社会通念上国旗とみなすものが国旗だよ
>柔軟かつ日本国民なら直感的に判断できるから良いボーダーだと思う
そんなふわふわした規定で犯罪になるかどうか決められたらダメだろ
7226/06/27(土)17:25:02No.1443970098+
>そんなのがたくさん増殖してるなら対処しないといけなくなるかもしれない
配信者の間で国旗を焼いたりするのが流行ってるか我が国は
7326/06/27(土)17:25:04No.1443970109そうだねx1
祝日になると近所の郵便局で掲げてるな
元とはいえ公機関だからか
7426/06/27(土)17:25:07No.1443970123+
>特例ってことは気分次第で逮捕ってことじゃん
何をやったらアウトなのかは要件が決まってるんよ
7526/06/27(土)17:25:29No.1443970223+
図書館によく行くからよく見る
7626/06/27(土)17:25:37No.1443970259そうだねx1
>そんなふわふわした規定で犯罪になるかどうか決められたらダメだろ
それこそ警察の気分次第だよな
7726/06/27(土)17:25:45No.1443970301そうだねx2
>何をやったらアウトなのかは要件が決まってるんよ
だから?
7826/06/27(土)17:26:04No.1443970416そうだねx2
del
7926/06/27(土)17:26:19No.1443970487そうだねx6
普通に生きてたらまるで無関係の決まりに対して何を騒いでるんだろう…
8026/06/27(土)17:26:39No.1443970586そうだねx2
>そんなふわふわした規定で犯罪になるかどうか決められたらダメだろ
侮辱罪や名誉棄損罪を権力が恣意的に運用するものだと喚いてた子おったの思い出す
8126/06/27(土)17:26:40No.1443970592そうだねx3
>https://www.sankei.com/article/20260626-OV62JUTJNRG27CQ4Z343L67XTE/
>>ただ、処罰対象とされた行為でも、事実認定には難しさがあるという。江藤氏は「行為をしている人が映画やドキュメンタリーフィルムの撮影だと主張したら、『実写映画は対象外』との説明との間で問題が生じる」と指摘。こうしたケースでは処罰対象か否かについて、形式的な判断ではなく「客観的な状況等を勘案して判断」(江藤氏)することになる。
実写映画で損壊シーン流すのはセーフだけど損壊動画を録画して配信するのはアウトって何を持って有罪無罪の線引きされてるのか全くわからん…
8226/06/27(土)17:26:47No.1443970623+
言うてそんなに国旗壊してる人いる?
8326/06/27(土)17:27:01No.1443970698そうだねx2
これからはあれだな
会社や学校で使ってる国旗が古くなって買い替えるときは
ゴミに出したら不敬とみなされて政治や警察にマークされるから
誰もいないところでこっそりと焼き捨てないといけないんだな
8426/06/27(土)17:27:06No.1443970733そうだねx2
左翼はなんでそんなに国旗汚したいんだ?
8526/06/27(土)17:27:33No.1443970850そうだねx1
>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
いる
8626/06/27(土)17:27:40No.1443970890そうだねx7
>普通に生きてたらまるで無関係の決まりに対して何を騒いでるんだろう…
結局これなんだよね
普通の日本人なら絶対に無関係のどうでもいい無意味な法律なのになぜか狂ったように反対してる
8726/06/27(土)17:27:43No.1443970906そうだねx2
いちゃもんの付け方が小学生なんよ
8826/06/27(土)17:27:51No.1443970938そうだねx3
>左翼はなんでそんなに国旗汚したいんだ?
まともな人は誰もやってない罪を勝手に作られるのに抵抗してるんじゃないのか?
8926/06/27(土)17:27:57No.1443970971そうだねx2
>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
韓国で反日やってる連中とか
日本人にはまあ無関係だよね
9026/06/27(土)17:28:33No.1443971167そうだねx3
>>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
>韓国で反日やってる連中とか
>日本人にはまあ無関係だよね
それって日本の罪に問えなくない?
9126/06/27(土)17:28:35No.1443971175そうだねx8
少なくとも今時間取って決めるようなことじゃないんだよね
9226/06/27(土)17:28:40No.1443971203そうだねx1
>左翼はなんでそんなに国旗汚したいんだ?
政府にできる行動を減らされたくないってのはそんな難しいことか?
9326/06/27(土)17:28:49No.1443971241+
>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
これからたくさん出てくる可能性がある
国旗損壊だけじゃなく様々なアレコレが危険性可能性あるのに野放しにされっぱなしで本当に恐ろしい
全て想定した法律を必要な数だけ何個でも作っておくべき
9426/06/27(土)17:29:01No.1443971301そうだねx1
>>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
>韓国で反日やってる連中とか
>日本人にはまあ無関係だよね
国内で適用される法律なんだからなおさら無意味では…?
9526/06/27(土)17:29:11No.1443971353そうだねx1
>それって日本の罪に問えなくない?
日本国内でやったら有罪にできるから意味はある
9626/06/27(土)17:29:36No.1443971476そうだねx5
>国旗損壊だけじゃなく様々なアレコレが危険性可能性あるのに野放しにされっぱなしで本当に恐ろしい
様々なアレコレを具体的に言ってみてよ
9726/06/27(土)17:29:54No.1443971558そうだねx3
>>普通に生きてたらまるで無関係の決まりに対して何を騒いでるんだろう…
>結局これなんだよね
>普通の日本人なら絶対に無関係のどうでもいい無意味な法律なのになぜか狂ったように反対してる
普通はやらないしわざわざ国旗を穢すなんてやめといたほうがいいって判断できるんだよね
何を反対してるんだろう?国旗燃やしたいの?
9826/06/27(土)17:30:00No.1443971586そうだねx3
外国人に人権与えてるせいで外国人が人権悪用して犯罪犯してお咎めなしになる危険性放置してるのは割とヤバいと思う
9926/06/27(土)17:30:16No.1443971660そうだねx5
>>左翼はなんでそんなに国旗汚したいんだ?
>政府にできる行動を減らされたくないってのはそんな難しいことか?
だからなんでそんなに国旗壊したいんだよ…発想が怖いわ
10026/06/27(土)17:30:28No.1443971712そうだねx3
>>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
>これからたくさん出てくる可能性がある
>国旗損壊だけじゃなく様々なアレコレが危険性可能性あるのに野放しにされっぱなしで本当に恐ろしい
>全て想定した法律を必要な数だけ何個でも作っておくべき
日本は法治国家だからな
箸の上げ下げやウンコしたときに肛門を拭く方向もきっちりと法律で規定しておかないと将来困る可能性があるし
10126/06/27(土)17:30:45No.1443971794そうだねx3
> 26日の衆院内閣委員会で、日本国旗の損壊行為などを処罰する法案の共同提出者として出席した日本維新の会の阿部圭史氏が、法案成立によって国旗を大切にする気持ちや愛国心が「醸成されていく」と答弁する場面があった。自民党が「法案は個人の内心に立ち入らず、国旗尊重義務は課さない」と説明していることとの矛盾が生じた。
個人の内心に立ち入りたいのかい?立ち入りたくないのかい?どっちなんだい?
10226/06/27(土)17:31:14No.1443971946そうだねx1
オールドメディアは報道しないが日本での国旗の損壊が異常なペースで増加していてもはや愛国心の危機ともいえる状況だったので早急に罰則を作る必要があったんだよ
10326/06/27(土)17:31:20No.1443971980そうだねx3
>様々なアレコレを具体的に言ってみてよ
特定民族による集団的破壊活動
特定思想集団による日本へ損害を与える為の工作活動
特定思想集団による日本の弱体
特定外国代理人による日本への破壊工作活動
10426/06/27(土)17:31:48No.1443972109そうだねx1
>外国人に人権与えてるせいで外国人が人権悪用して犯罪犯してお咎めなしになる危険性放置してるのは割とヤバいと思う
人権って誰かに与えられるものではないのでは?
10526/06/27(土)17:31:52No.1443972130そうだねx1
>だからなんでそんなに国旗壊したいんだよ…発想が怖いわ
例えば外国が日本を侵略統治した場合
そいつらが従来の日の丸を堂々と掲げて
国民を虐殺し始めたら抵抗することができなくなるね
10626/06/27(土)17:32:00No.1443972160そうだねx2
>外国人に人権与えてるせいで外国人が人権悪用して犯罪犯してお咎めなしになる危険性放置してるのは割とヤバいと思う
えっ
人権のある日本人は人権を悪用すれば犯罪犯してもお咎めなしになるんで?
10726/06/27(土)17:32:01No.1443972163そうだねx5
>特定民族による集団的破壊活動
>特定思想集団による日本へ損害を与える為の工作活動
>特定思想集団による日本の弱体
>特定外国代理人による日本への破壊工作活動
なんだ統一教会のことか
10826/06/27(土)17:32:16No.1443972239そうだねx2
>> 26日の衆院内閣委員会で、日本国旗の損壊行為などを処罰する法案の共同提出者として出席した日本維新の会の阿部圭史氏が、法案成立によって国旗を大切にする気持ちや愛国心が「醸成されていく」と答弁する場面があった。自民党が「法案は個人の内心に立ち入らず、国旗尊重義務は課さない」と説明していることとの矛盾が生じた。
>個人の内心に立ち入りたいのかい?立ち入りたくないのかい?どっちなんだい?
愛国心は個人の内心自由とは関係ない日本国民の義務でしょう
10926/06/27(土)17:32:19No.1443972252そうだねx7
具体的にどこの誰も困ってないのにお気持ちだけで法律作られても反応に困る
11026/06/27(土)17:32:24No.1443972285そうだねx3
>オールドメディアは報道しないが日本での国旗の損壊が異常なペースで増加していてもはや愛国心の危機ともいえる状況だったので早急に罰則を作る必要があったんだよ
具体的に例を示してね
11126/06/27(土)17:32:39No.1443972349そうだねx7
>>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
>これからたくさん出てくる可能性がある
ポルノを規制したい人みたいなこと言ってんな…
11226/06/27(土)17:32:51No.1443972406そうだねx2
>>普通に生きてたらまるで無関係の決まりに対して何を騒いでるんだろう…
>結局これなんだよね
>普通の日本人なら絶対に無関係のどうでもいい無意味な法律なのになぜか狂ったように反対してる
無知とはこういう事をいう
日本の高度な民主主義に甘んじて自らの権利を顧みないせいで暗愚を開き直っているんだよ
茹でガエルと一緒で危機を感じるべき時に正常性バイアスで「達観した」気になってる
大衆の愚鈍ですよ
11326/06/27(土)17:33:01No.1443972450そうだねx3
>具体的にどこの誰も困ってないのにお気持ちだけで法律作られても反応に困る
誰も困ってないならいくら法律作っても良くない?
何か都合が悪いの?
11426/06/27(土)17:33:06No.1443972473+
日の丸弁当は?
11526/06/27(土)17:33:08No.1443972484そうだねx2
>>だからなんでそんなに国旗壊したいんだよ…発想が怖いわ
>例えば外国が日本を侵略統治した場合
>そいつらが従来の日の丸を堂々と掲げて
>国民を虐殺し始めたら抵抗することができなくなるね
発想が怖いわ…
一人で抵抗せずに死んでろ
11626/06/27(土)17:33:10No.1443972491そうだねx3
>愛国心は個人の内心自由とは関係ない日本国民の義務でしょう
北朝鮮かな?
11726/06/27(土)17:33:33No.1443972608そうだねx6
>誰も困ってないならいくら法律作っても良くない?
誰も困ってないなら無駄な法律なんてない方が良くない?
11826/06/27(土)17:33:43No.1443972659+
>北朝鮮かな?
失敗国家じゃん急にどうした
11926/06/27(土)17:33:55No.1443972709+
>なんだ統一教会のことか
だから潰された
12026/06/27(土)17:33:58No.1443972718そうだねx3
>日の丸弁当は?
食べられなくなる!食べられなくなるイヤー!って騒いでたよ
12126/06/27(土)17:34:12No.1443972786そうだねx10
わりと左翼が嫌がってるから賛成みたいなスタンスの人がいる
12226/06/27(土)17:34:23No.1443972824そうだねx4
今まで一度も適用されたことのない法なんていくらでもあるが
12326/06/27(土)17:34:35No.1443972897そうだねx6
>誰も困ってないなら無駄な法律なんてない方が良くない?
予防になるから無駄ではない
むしろ予防法はこれからもっとないと日本の治安維持が危機的状況になりかねないと思う
12426/06/27(土)17:34:47No.1443972968そうだねx1
表現の自由ガーとか言ってる連中は法が憲法に勝ると思ってるってことだよね
こわすぎ
12526/06/27(土)17:35:12No.1443973083そうだねx3
>わりと左翼が嫌がってるから賛成みたいなスタンスの人がいる
これに関しては保守も割と反対してないか…?
12626/06/27(土)17:35:13No.1443973090そうだねx2
>発想が怖いわ…
>一人で抵抗せずに死んでろ
あのなあ…相変わらずネトウヨは何かに怯えてひどく怖がってるよなあ
臆病者すぎて情けないわ
12726/06/27(土)17:35:21No.1443973136そうだねx8
>言うてそんなに国旗壊してる人いる?
いないしこれまでは普通に器物損壊が適用された
しかし国旗損壊は器物損壊より罪が軽い
なので余計に「それ抑止になるわけねーだろあほ1か」って言われとる
言い換えると自民が目指しているのはこの法制で秩序を生むのではなく
「思想を統制していくこと」に他ならない
12826/06/27(土)17:35:31No.1443973195+
日本国旗の下へ集え!
12926/06/27(土)17:35:33No.1443973203そうだねx1
家で掲げるのはめんどくさいというかそもそも持ってないからしない
都バスが付けてるの見ると今日は休みだ…!って気持ちが沸き上がってテンション上がる
あと市役所とかか…?
13026/06/27(土)17:35:38No.1443973235そうだねx2
>わりと左翼が嫌がってるから賛成みたいなスタンスの人がいる
悪人が嫌がる事って事は善行って事だろ
それを異常な事みたいに言う方が怖いわ
13126/06/27(土)17:35:39No.1443973242そうだねx4
>今まで一度も適用されたことのない法なんていくらでもあるが
使われてない法律と意味のない法律はまるで違いますよ
日本人じゃなかったなら理解するの難しかったかな…
13226/06/27(土)17:36:09No.1443973391そうだねx2
ちなみに外国国章損壊罪は既に存在するが今までの適用例はたった1件だけだ
やらねえんだよ普通はよ
だから決められても困るはずないんだわ
13326/06/27(土)17:36:11No.1443973402そうだねx2
あんまり人前で意味不明なイチャモンつけないようにね
とても恥ずかしいことだから
13426/06/27(土)17:36:15No.1443973414そうだねx3
>わりと左翼が嫌がってるから賛成みたいなスタンスの人がいる
というか外国国章損壊等罪には文句言わないからおちょくりやすいのはあると思う
13526/06/27(土)17:36:35No.1443973523そうだねx5
>言い換えると自民が目指しているのはこの法制で秩序を生むのではなく
>「思想を統制していくこと」に他ならない
もう既に法律で犯罪と決められてるんだから大事にしろよみたいな根拠に使い始めてる例が今ここに出てきてるしね
13626/06/27(土)17:36:48No.1443973583+
>>今まで一度も適用されたことのない法なんていくらでもあるが
>使われてない法律と意味のない法律はまるで違いますよ
>日本人じゃなかったなら理解するの難しかったかな…
防止とか予防って言葉を辞書でひこうね
13726/06/27(土)17:36:51No.1443973600+
>表現の自由ガーとか言ってる連中は法が憲法に勝ると思ってるってことだよね
>こわすぎ
憲法には公共の福祉という制限条項があるからなあ…
国旗損壊は公共の福祉に反するから警察はそいつを
逮捕できるってことなんやろ
13826/06/27(土)17:37:00No.1443973651そうだねx3
通報されるかも…って思ってほしいわけで
13926/06/27(土)17:37:25No.1443973773そうだねx4
>ちなみに外国国章損壊罪は既に存在するが今までの適用例はたった1件だけだ
そら私物の旗は含めないからなあっちは…
日本国旗はなんとしても私物の旗含めようとしたからお子様ランチがアウトかみたいかアホな話になったんだし
14026/06/27(土)17:37:38No.1443973850そうだねx3
国旗を掲げる義務も法律で定めたほうがいいと思う
国民の心が荒廃している
14126/06/27(土)17:37:49No.1443973904+
さすがに逮捕されるならやめんだろ?やるの?
14226/06/27(土)17:38:18No.1443974052そうだねx8
>だからなんでそんなに国旗壊したいんだよ…発想が怖いわ
「国旗を損壊したいから立法に反対しているんだろ」と決めつけるいつもの姑息な論法
外国の旗は国際問題に直結するので有用
日本国旗は国内問題なので通常の警報で十分適用可能だし
国を愛する心を育むのは教育の役割で政治は介入すべきでない
14326/06/27(土)17:38:19No.1443974057そうだねx4
>通報されるかも…って思ってほしいわけで
思想統制じゃんそれ
14426/06/27(土)17:38:26No.1443974090+
ただ外国国章損壊罪と基準を合わせたいだけなんですよ!と息巻いてた人達…今どこで戦っている…
14526/06/27(土)17:38:39No.1443974165+
馬鹿って凄いな
この法が表現の自由っていう憲法で保障されたものを超越すると思ってるんだ
14626/06/27(土)17:38:55No.1443974243+
>馬鹿って凄いな
>この法が表現の自由っていう憲法で保障されたものを超越すると思ってるんだ
「公共の福祉」
14726/06/27(土)17:38:59No.1443974271そうだねx1
むしろ施行日当日って愉快犯や本来の意味の確信犯で損壊する人いっぱい出てくるなと断言するよ…
それを国旗損壊罪でしょっぴけるのかどうかも含めて盛大な社会実験というか
14826/06/27(土)17:39:11No.1443974341そうだねx4
>ただ外国国章損壊罪と基準を合わせたいだけなんですよ!と息巻いてた人達…今どこで戦っている…
合ってないから言いようがないじゃんそんなの…
14926/06/27(土)17:39:11No.1443974342+
>馬鹿って凄いな
>この法が表現の自由っていう憲法で保障されたものを超越すると思ってるんだ
超えてないから成立確実までいってるわけだしね
15026/06/27(土)17:39:31No.1443974454+
>さすがに逮捕されるならやめんだろ?やるの?
判例のためにやってくれないかなと思うのはある
どうせそこまでの信念があって反対してるわけじゃないだろうけど
15126/06/27(土)17:39:34No.1443974477+
じゃあ現時点でもっと通報していいってことなんだ
しなきゃなあ…
15226/06/27(土)17:39:55No.1443974591+
>>>今まで一度も適用されたことのない法なんていくらでもあるが
>>使われてない法律と意味のない法律はまるで違いますよ
>>日本人じゃなかったなら理解するの難しかったかな…
>防止とか予防って言葉を辞書でひこうね
国旗の損害を防止してどういう効果が期待できるんだよ具体的に説明してみろスカタン
15326/06/27(土)17:40:04No.1443974654そうだねx7
>誰も困ってないならいくら法律作っても良くない?
そんな暇つぶし感覚で法律を作ってる暇あるならもっとやることあるんじゃないの…
忙しくて国会答弁にも出れない!睡眠時間は2時間!って言いだす人もいるのに
暇つぶししてる暇あるなら寝なよ
15426/06/27(土)17:40:21No.1443974742+
>国旗の損害を防止してどういう効果が期待できるんだよ具体的に説明してみろスカタン
日本人の心を団結させられる
15526/06/27(土)17:40:26No.1443974769そうだねx1
嫌がらせやヘイト増幅以外のなんの目的行為なんだよ国旗燃やしたり破ったりするの…
15626/06/27(土)17:40:29No.1443974781+
>むしろ施行日当日って愉快犯や本来の意味の確信犯で損壊する人いっぱい出てくるなと断言するよ…
左翼もそこまで馬鹿じゃないだろ…
15726/06/27(土)17:40:30No.1443974793そうだねx5
まともな人間は自国のも他国のも国旗損壊なんてしないんですよ
15826/06/27(土)17:40:38No.1443974836+
福田組ツイート消して逃げたね
15926/06/27(土)17:40:53No.1443974916+
ケロロ乗っ取ったんだから逃げるな
16026/06/27(土)17:40:54No.1443974920そうだねx3
国旗関連でピリピリしてる人多いな
呆れると同時にどんな反社人生送ってきたのか多少好奇心もある
16126/06/27(土)17:41:06No.1443974972そうだねx2
>むしろ施行日当日って愉快犯や本来の意味の確信犯で損壊する人いっぱい出てくるなと断言するよ…
>それを国旗損壊罪でしょっぴけるのかどうかも含めて盛大な社会実験というか
全部訴訟してほしいし全部最高裁まで行って
その立法は違憲になるだろうとは多く言われてるんよね…
16226/06/27(土)17:41:09No.1443974991+
>楽しめたという話を一切聞かないのすごい
福田色つよいけどまあ悪くわないケロロは元々パロまみればなんだから
みたいなことを見た上でいう人が出ると思ったんだがどんだけしんどい映画なんだよ
16326/06/27(土)17:41:25No.1443975072+
パロまみれではあるけどアニメケロロの要素もカットしてたらそりゃまあそうなるよね…
パロだけになっちゃうじゃん
16426/06/27(土)17:41:27No.1443975081+
>まともな人間は自国のも他国のも国旗損壊なんてしないんですよ
この前提を出すと絶対自由だ表現だって言い始める気がするよ…
16526/06/27(土)17:41:27No.1443975083そうだねx2
>>むしろ施行日当日って愉快犯や本来の意味の確信犯で損壊する人いっぱい出てくるなと断言するよ…
>左翼もそこまで馬鹿じゃないだろ…
いやむしろ損壊する理由と大義名分渡した方が馬鹿だろう…
本当に藪蛇なことしやがったなというか
16626/06/27(土)17:41:40No.1443975159そうだねx4
旗上げるのが普通の日本国民の家だからな
上げてない家はそういうこと
16726/06/27(土)17:41:40No.1443975164+
>全部訴訟してほしいし全部最高裁まで行って
>その立法は違憲になるだろうとは多く言われてるんよね…
実際見てきた
ケロ部分のメインストーリーはテンポとナレーターは良くないけどまあ旧キャスト最後の花道だしなと割り切った
パロディ過多は否めないけど一応パロディキャラが出る理由あるにはあるから(問題の進撃パートは置いといて)ギリギリ飲める
そんな甘いファンの俺でもストーリー的に理屈の無いヨシヒコと銀魂パートだけは心底うんざりした
16826/06/27(土)17:41:56No.1443975248+
>この前提を出すと絶対自由だ表現だって言い始める気がするよ…
ケロロ興味ないけどヨシヒコめっちゃ好きだから観に行こうか迷う
16926/06/27(土)17:42:12No.1443975337+
>>楽しめたという話を一切聞かないのすごい
>福田色つよいけどまあ悪くわないケロロは元々パロまみればなんだから
>みたいなことを見た上でいう人が出ると思ったんだがどんだけしんどい映画なんだよ
序盤のパロディさナレーションがキツいけど実際その範疇で済む
福田組はそもそもパロディじゃなくてケロロたちと絡むでもなく勝手にギャーギャーやるの繰り返してくるやつだから
17026/06/27(土)17:42:17No.1443975366+
万が一日の丸を焼くことで性的に興奮する人物だったとしても
芸術作品など相当の目的がある場合は罪に当たらないから存分にシコりなさる
17126/06/27(土)17:42:18No.1443975374そうだねx2
>国旗関連でピリピリしてる人多いな
>呆れると同時にどんな反社人生送ってきたのか多少好奇心もある
反社や暴走族の方が好んで国旗掲げてるぞ
17226/06/27(土)17:42:22No.1443975395そうだねx7
ここまで着てやることがコピペなのかよ…
17326/06/27(土)17:42:25No.1443975406+
>>でも今日はただの週休日だよね
>今日の話じゃなくて日頃の祝日の話だよ
ならなんで今日聞いたの?
17426/06/27(土)17:42:27No.1443975418+
>福田組はそもそもパロディじゃなくてケロロたちと絡むでもなく勝手にギャーギャーやるの繰り返してくるやつだから
絡まないってえ…
ええ…
17526/06/27(土)17:42:43No.1443975506そうだねx1
「福田界隈は自由に出せるから」って台詞だけは流石に作中言わせちゃ駄目だろ
あれは戦犯扱いとして槍玉上げられても文句言えないぞ
17626/06/27(土)17:42:51No.1443975540+
捕まって裁判行ったら勝ち確定の無双バトルなのでそっちの思想のひとからしたら壊すほうが良いレベルだろう
17726/06/27(土)17:42:58No.1443975579そうだねx6
コピペ始まったな
愛国保守さん敵前逃亡で荒らしモード移行かよ
B U Z A M A
17826/06/27(土)17:42:59No.1443975584+
>反社や暴走族の方が好んで国旗掲げてるぞ
シソンヌもきついよ
こいつは本当にお笑いのプロなのか?
17926/06/27(土)17:43:05No.1443975622そうだねx1
近所のだいぶアレな家が旗日でなくても一年中上げてる
18026/06/27(土)17:43:12No.1443975662そうだねx5
>ここまで着てやることがコピペなのかよ…
白旗よ白旗
18126/06/27(土)17:43:14No.1443975672+
たぶん見てない人たちは銀魂(実写)とかヨシヒコとか変態仮面が出るときいてケロロたちと絡んでギャグやるけどゴリ押しが過ぎると怒られてるみたいなの想像するかもしれないけどそれくらいならここまで荒れなかったと思うよ
18226/06/27(土)17:43:14No.1443975673+
>万が一日の丸を焼くことで性的に興奮する人物だったとしても
>芸術作品など相当の目的がある場合は罪に当たらないから存分にシコりなさる
でも損壊したものの写真を報道目的でなく掲載した場合はアウトらしいんだよね
18326/06/27(土)17:43:27No.1443975739そうだねx4
エラー品は最後にやりたいことがこれでいいのか…
18426/06/27(土)17:43:30No.1443975753+
>シソンヌもきついよ
>こいつは本当にお笑いのプロなのか?
台本あるのにお笑いのプロも何も関係ないだろ
18526/06/27(土)17:43:34 ID:cVI3cNs.No.1443975777そうだねx4
死ね
>ID:5AayyndU
18626/06/27(土)17:43:34No.1443975780そうだねx3
>>反社や暴走族の方が好んで国旗掲げてるぞ
>シソンヌもきついよ
>こいつは本当にお笑いのプロなのか?
何言ってんの…?
18726/06/27(土)17:43:45No.1443975834+
>fu6898136.jpg
銀時エミュにしても他者版権に対してその言い種はねえだろ…ってちょっと思わせる
なんなら何故か腐女子が書く奴っぽい
18826/06/27(土)17:43:55No.1443975884+
>近所のだいぶアレな家が旗日でなくても一年中上げてる
一般的な日本人じゃないですか
外国の代理人の方?
18926/06/27(土)17:44:01No.1443975917+
>絡まないってえ…
>ええ…
いつものやつじゃん
19026/06/27(土)17:44:03No.1443975930+
荒らしの鳴き声で出来たスレ
19126/06/27(土)17:44:17No.1443975998+
fu6898150.jpg
19226/06/27(土)17:44:32No.1443976076+
>そんな甘いファンの俺でもストーリー的に理屈の無いヨシヒコと銀魂パートだけは心底うんざりした
銀魂パートの何がだめってちゃんとケロロやってるタイミングでもう一回挟まるんだよね
言われてるほどじゃねぇなとは思ったけどパロのやり方が寒いのとギロロキツイなってのと敵ロボに負けっぱなしで終わるのどうなのよと
19326/06/27(土)17:44:44No.1443976142+
>でも損壊したものの写真を報道目的でなく掲載した場合はアウトらしいんだよね
戦争を題材とした自主制作名目で映像化したらいいんじゃない?
分かる人にしかわからないAVみたいなもんでしょ
19426/06/27(土)17:44:48No.1443976157+
スレ「」今度どこのスレにコピペするの?
19526/06/27(土)17:44:51No.1443976174そうだねx1
まーウンコ貼らなくなっただけマシかな…
19626/06/27(土)17:45:04No.1443976246+
テレ東祭りみたいな映画だと思えば…
19726/06/27(土)17:45:20No.1443976320+
>スレ「」今度どこのスレにコピペするの?
もしコピペが来たらその時点で吉崎の負けとする
19826/06/27(土)17:45:36No.1443976412+
>台本あるのにお笑いのプロも何も関係ないだろ
いやテンポとか抑揚とかあるだろ
声優の素人だからどうでも良いって事?
19926/06/27(土)17:45:51No.1443976483+
>もしコピペが来たらその時点で吉崎の負けとする
正体表したね
20026/06/27(土)17:45:58No.1443976521+
>戦争を題材とした自主制作名目で映像化したらいいんじゃない?
>分かる人にしかわからないAVみたいなもんでしょ
撮影場面が十数人くらいいた場合は全員同意の上だろうと法的な解釈で言う「公然」に当たるので俳優は捕まって作品は合法になると思う
20126/06/27(土)17:46:07No.1443976572+
>いやテンポとか抑揚とかあるだろ
>声優の素人だからどうでも良いって事?
そもそもナレーションの入れ方が駄目だから声でどうなる問題じゃない
20226/06/27(土)17:46:23No.1443976644+
TRPGスレにコピペしてきたのスレ「」なの?
20326/06/27(土)17:46:39No.1443976728+
fu6898166.jpg
20426/06/27(土)17:46:55No.1443976815+
コードギアス見に行ってコードギアス見れたみたいなので良かったんじゃねえか
20526/06/27(土)17:47:11No.1443976895+
正直ジバニャンやらのパロディキャラ達は黒幕の心情はこうだったんじゃないかの示唆というシナリオ上意味あったのがちょっとびっくりした位だ
問題は一番要らないヨシヒコと銀魂関連は黒幕ノータッチの本気でただの悪ふざけだったことだけど
20626/06/27(土)17:47:54No.1443977120+
俺はむしろ福田監督だから見に行く層が増えるなら成功だと思うわ
オタクだけで映画館埋まる時代じゃねえし
20726/06/27(土)17:48:00No.1443977161そうだねx2
都バスで見かけるたびにこのエラー品は発狂してるのだろうか
外でないかそもそも
20826/06/27(土)17:48:11No.1443977217+
>楽しめたという話を一切聞かないのすごい
いや前半のパロ部分以外は割と普通にケロロやってて悪くなかったって意見も多いぞ
20926/06/27(土)17:48:28No.1443977314+
今回の映画のおかげで今更ながら旧劇場版を見たが
これはもしかして大傑作なのでは…と思った
21026/06/27(土)17:48:32No.1443977329+
>エラー品は最後にやりたいことがこれでいいのか…
構って貰えたら勝ちの子はそれでええんちゃう
21126/06/27(土)17:48:44No.1443977422+
組とか言ってブランド化してるつもりなのがキツい
21226/06/27(土)17:48:59No.1443977512+
後半のアルルとデルルメインになってからは劇場版ケロロじゃないけどちゃんとケロロしてたよ
ペコポン観察してるうちにペコポン文化に染まったって設定ならそれこそ藤子パロでよかったんじゃとは思った
21326/06/27(土)17:49:15No.1443977594+
あれを銀魂パート扱いされるの風評被害もいいところだろ
福田パートだよ
21426/06/27(土)17:49:30No.1443977679+
>あれを銀魂パート扱いされるの風評被害もいいところだろ
>福田パートだよ
銀魂だけ2回来るんだよ
21526/06/27(土)17:49:54No.1443977826+
>組とか言ってブランド化してるつもりなのがキツい
これ許すと次回以降もやらかすからもうちょい強めに怒られて欲しい
21626/06/27(土)17:49:55No.1443977833+
>エラー品は最後にやりたいことがこれでいいのか…
そろそろ最後なん?
21726/06/27(土)17:50:06No.1443977888+
隔離早くなったって言われてるけど全然遅いじゃん
21826/06/27(土)17:50:06No.1443977890そうだねx4
>都バスで見かけるたびにこのエラー品は発狂してるのだろうか
>外でないかそもそも
都バスで見かける度国旗が汚れると発狂しそうになってるのかもしれない
21926/06/27(土)17:50:17No.1443977957+
>>組とか言ってブランド化してるつもりなのがキツい
>これ許すと次回以降もやらかすからもうちょい強めに怒られて欲しい
怒られて鬱を再発して永遠に表に出ないでほしい
22026/06/27(土)17:50:34No.1443978031+
売る側としてはそのブランド化が最大のメリットでもあるんだよな
22126/06/27(土)17:50:47No.1443978091+
もしかして手動コピペ?いよいよ追い詰められてるな
22226/06/27(土)17:50:50No.1443978106+
自分のスレをコピペで埋め立てて
さらに他のスレも同じコピペで荒らす頭おかしい人以上に説明できんだろこんなの
22326/06/27(土)17:51:06No.1443978203+
作者可哀想
22426/06/27(土)17:51:18No.1443978254そうだねx3
だいたいこの国旗損壊とかも統一教会の(日本保守政治家に取り入るための)プランだからな
22526/06/27(土)17:51:21No.1443978278+
割と最悪レベルの炎上してる…
22626/06/27(土)17:51:37No.1443978354+
結局許可取れなかったのに強行したアホは誰なんだよ…
22726/06/27(土)17:51:55No.1443978436+
fu6898223.jpg
まあこんなヘイトぶつける様なコメント出してきたら叩かれるでしょ
銀魂エミュのつもりなんだろうけど
22826/06/27(土)17:52:04No.1443978507+
エラー品くんはいつもお休みだもんね
22926/06/27(土)17:52:10No.1443978548+
許されなかった進撃パロディって何をやらかしたの?
23026/06/27(土)17:52:26No.1443978639+
100ワニ以下の低評価はマジで苦痛レベルでつまんないでもないとでないよな
23126/06/27(土)17:52:42No.1443978724+
邦キチが楽しみ
23226/06/27(土)17:53:11No.1443978885+
>100ワニ以下の低評価はマジで苦痛レベルでつまんないでもないとでないよな
100ワニは100ワニの範囲だけだから…
これはありとあらゆる方向に砂かけてる状態だから比較対象にはならない
23326/06/27(土)17:53:14No.1443978896+
>だいたいこの国旗損壊とかも統一教会の(日本保守政治家に取り入るための)プランだからな
媚び売りに行って容赦なく潰されるの笑う
23426/06/27(土)17:54:09No.1443979227+
ジェシーファンすらダメージ受けてた
23526/06/27(土)17:54:25No.1443979327+
たかがアニメ映画のやらかしごときで福田組とのコネクション断つような業界ではないだろ
23626/06/27(土)17:54:41No.1443979425+
全編福田雄一調になるのかと思ったら
監督のネタやってる時以外ちゃんとケロロ軍曹を見れて感動した
そのネタもケロロ軍曹でやるやつくらいだったし
23726/06/27(土)17:54:43No.1443979438そうだねx1
https://capslock.dev/kokki-sonkai
もう既にこんなサイト作られてるしな
国旗損壊罪が出たら面白半分でこういうのが出てくるだろう
23826/06/27(土)17:54:57No.1443979512+
>全編福田雄一調になるのかと思ったら
>監督のネタやってる時以外ちゃんとケロロ軍曹を見れて感動した
>そのネタもケロロ軍曹でやるやつくらいだったし
ナレーションがクソすぎる
23926/06/27(土)17:55:13No.1443979599+
公開初日からガチ謝罪&キャストコメント削除はなかなか無い気がする
24026/06/27(土)17:55:24No.1443979659そうだねx2
>元旦にあげてたけど爺ちゃん死んでからやらなくなった
今40代の俺のジジババはやってたけど両親はやってない程度の古い風習でしかないからな
24126/06/27(土)17:55:28No.1443979678+
>ジェシーのキャラは好評だぞ
芸能人声優なのは分かったが二役やってるのぜんぜん気づいてなかった
24226/06/27(土)17:55:44No.1443979749+
>ジェシーのキャラは好評だぞ
どちらかと言うと二役で頑張った作品がケチついてジェシー可哀想方面で悲しんでた
24326/06/27(土)17:56:00No.1443979836+
一周回ってジャニ声優が好評側なのずるいだろ
24426/06/27(土)17:56:05No.1443979858+
書き込みをした人によって削除されました
24526/06/27(土)17:56:15No.1443979920+
メでアニメーターが未だにけもフレは吉崎観音が悪いことしてるって認識してるポスト流れてきて悲しくなった風評被害ってカスだな
24626/06/27(土)17:56:32No.1443980025+
夢のアベンジャーズって謳い文句がキツすぎ
24726/06/27(土)17:56:44No.1443980090そうだねx1
>今40代の俺のジジババはやってたけど両親はやってない程度の古い風習でしかないからな
そろそろ若いZ世代を中心に復活させる頃ってことだな!
24826/06/27(土)17:56:50No.1443980130+
アベンジャーズって自分で名乗るのも正直いつのネタだよってくらいになってる
24926/06/27(土)17:57:07No.1443980206+
>公開初日からガチ謝罪&キャストコメント削除はなかなか無い気がする
文句言われてるとこと別軸で燃えるのはなんなんだよ
25026/06/27(土)17:57:22No.1443980279+
関わってる関係者全てが仕事に対する真面目さも責任感も良いもの作ろうという気概も感じさせないのはちょっと擁護できないのでは
25126/06/27(土)17:57:38No.1443980355+
>一応言っとくしこれまでも指摘されてるはずだが
>「エラー品」って語を使ってんのはお前以外にほとんどいないのでやめといたほうがいい
>使っただけでアホ認定されるので下らん認定語ではなく論で戦え
わかったエラー品
25226/06/27(土)17:57:53No.1443980452そうだねx2
del入れとくね
25326/06/27(土)17:58:10No.1443980526+
どうやって指揮したらこれが出来上がるんだよ
25426/06/27(土)17:58:27No.1443980613+
福田が悪いってより福田起用したやつが悪いわ
福田はいつもどおりの仕事してるだけだし
25526/06/27(土)17:58:45No.1443980695+
吉崎今どうなってるんだ
本当に関わってこうなってるのか?
25626/06/27(土)17:58:55No.1443980736+
書き込みをした人によって削除されました
25726/06/27(土)17:59:09No.1443980790+
>福田はいつもどおりの仕事してるだけだし
いつもどおりの仕事を求めてる狂人多くない?
25826/06/27(土)17:59:25No.1443980865+
サカモトデイズとか福田使って好評だったんだから適材適所だろうよ
25926/06/27(土)17:59:41No.1443980956+
一応言っとくしこれまでも指摘されてるはずだが
「エラー品」って語を使ってんのはお前以外にほとんどいないのでやめといたほうがいい
使っただけでアホ認定されるので下らん認定語ではなく論で戦え
>No.1443979858
>No.1443967287
>No.1443975739
>No.1443977161
>No.1443978507
26026/06/27(土)18:00:02No.1443981066+
映画でこれだと新TVアニメの方も心配になるんだけど
26126/06/27(土)18:00:31No.1443981229+
小栗じゃなくて杉田さんの銀時出してればここまで言われなかったんじゃねぇの?
26226/06/27(土)18:00:48No.1443981331+
>小栗じゃなくて杉田さんの銀時出してればここまで言われなかったんじゃねぇの?
杉田の銀時は福田組じゃないから…
26326/06/27(土)18:01:04No.1443981405+
>小栗じゃなくて杉田さんの銀時出してればここまで言われなかったんじゃねぇの?
そこもそういう問題じゃない
マジで本筋に一切絡んでない上に真面目なところでもう一回出てくる
26426/06/27(土)18:01:48No.1443981646+
まあエラー云々ってのは
言ってる特定の奴がキチすぎて普通にNG透明化の対象ではある
26526/06/27(土)18:02:35No.1443981877+
けもフレの話したくてたまらなさそうなのがずっといるけど今更もう語ることないだろあの辺の騒動
今出てきて燃えてるのはケロロの映画なんだよ
26626/06/27(土)18:03:02No.1443982006+
見てきたが腹立つほどつまんねえとか福田節とかほどではないが
うっすらとつまんねえし盛り上がらないし夏美とモア殿とモモッチ持て余しているだけだし敵のキャラ激薄で何したいんだかわかんないしゲストはむしろ聞ける方で原作由来のちょい役も演技酷かったりでこう…シンプルにつっまんねえ…
ワニ以下は言い過ぎだけど叩きが加熱しすぎてるがそれはそれとしてつっまんねえから別に擁護する気にもならないし
監督は名義貸しだけだろ?と思ったら一番つまん」え脚本があいつだったからやっぱりあんなやつ呼んだせいでつまんねえんだよな…という
なんかこう…すごいモヤモヤだけする…
26726/06/27(土)18:03:28No.1443982124そうだねx2
>一応言っとくしこれまでも指摘されてるはずだが
>「エラー品」って語を使ってんのはお前以外にほとんどいないのでやめといたほうがいい
>使っただけでアホ認定されるので下らん認定語ではなく論で戦え
>>No.1443979858
>>No.1443967287
>>No.1443975739
>>No.1443977161
>>No.1443978507
わかったエラー品
26826/06/27(土)18:03:44No.1443982208+
新アニメ用の炎上商法なんじゃないのかこれ
26926/06/27(土)18:04:02No.1443982289+
今どき「やめてねって言われたけど黙って公開すればイケるやろ」ってスタイル痺れる
27026/06/27(土)18:04:18No.1443982380+
勝ちウキーーーーーーーーーーーー
27126/06/27(土)18:04:34No.1443982458+
雑魚ウキーーーーーーーーーーーー
27226/06/27(土)18:07:29No.1443983317+
a
27326/06/27(土)18:15:19No.1443985854+
雑魚エラー品が情けなすぎる


fu6898136.jpg 1782547466580.png fu6898166.jpg fu6898188.jpg fu6898223.jpg fu6898150.jpg