二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782541982168.jpg-(19844 B)
19844 B26/06/27(土)15:33:02No.1443942421+ 17:34頃消えます
ああ!よか機体じゃ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)15:33:45No.1443942597+
棺桶
226/06/27(土)15:34:11No.1443942712+
カメラが付いてんだろきっと
326/06/27(土)15:34:26No.1443942773+
何を思ってこんなもん大量生産したの…
426/06/27(土)15:34:48No.1443942872+
>何を思ってこんなもん大量生産したの…
安い
526/06/27(土)15:35:32No.1443943061+
理論値最強
626/06/27(土)15:36:41No.1443943330そうだねx7
生きて脱出できれば母艦に回収してもらえる可能性がある分Xウィングと一長一短ではある
726/06/27(土)15:36:42No.1443943333そうだねx1
ベイダー卿よく自分でこれに乗って出撃しようと思ったな
826/06/27(土)15:37:01No.1443943419+
与圧すらついてないのはどういうことなの
926/06/27(土)15:37:04No.1443943431+
何って…生存性を0にしてその分他に割り振っただけだが…?
1026/06/27(土)15:37:55No.1443943637+
このパネル透過できるとかじゃないんだ…
1126/06/27(土)15:38:27No.1443943762+
TEMU製戦闘機かよ
1226/06/27(土)15:38:30No.1443943783そうだねx2
作中でも前しか見えない不良品扱いなの笑う
1326/06/27(土)15:38:35No.1443943810+
本体の構造と材質自体は目茶苦茶硬いんだよね
問題はシールド付いてないってだけで
1426/06/27(土)15:38:55No.1443943904+
>与圧すらついてないのはどういうことなの
宇宙服着るからいいだろそんなの
1526/06/27(土)15:39:30No.1443944056+
>このパネル透過できるとかじゃないんだ…
改良してインターセプターにしました!
1626/06/27(土)15:39:38No.1443944088そうだねx4
>ベイダー卿よく自分でこれに乗って出撃しようと思ったな
ベイダーのはシールドもついてるしゴージャスに色々改造してスペックあげた特注品だから…
1726/06/27(土)15:39:40No.1443944093+
>このパネル透過できるとかじゃないんだ…
そもそも操縦性の窓が目玉の瞳部分にしかないのでウィングは邪魔になってない
1826/06/27(土)15:41:26No.1443944526+
>>与圧すらついてないのはどういうことなの
>宇宙服着るからいいだろそんなの
そうかな…そうかも…
1926/06/27(土)15:41:34No.1443944555そうだねx2
>>このパネル透過できるとかじゃないんだ…
>改良してインターセプターにしました!
スコードロンとかコックピット視点にしてみるとわかるけど
そもそもの前の窓が小さいから羽関係ない
2026/06/27(土)15:42:10No.1443944712+
パルパティーンと言えど経済性には勝てないという世知辛い機体
2126/06/27(土)15:42:32No.1443944811+
インターセプターになって視界良くなるかと思いきやむしろ悪くなってるの笑う
2226/06/27(土)15:43:22No.1443945026+
TIE/Dディフェンダーさん…
2326/06/27(土)15:43:23No.1443945030+
Xウィングは機体性能は高いけど宇宙服着ないから機体が駄目になったら死亡確定だからな
2426/06/27(土)15:43:50No.1443945142+
壊れたら即脱出していいよ
2526/06/27(土)15:43:55No.1443945159+
どの道ハイパードライブ付いてない機体で星系に取り残されても
その時点で死を意味するし与圧無いのは別に気にならないかな…
嘘ですあった方がいいです
2626/06/27(土)15:44:05No.1443945200+
でもTIEパイロットってこんな無茶な機体乗り回さないといけないせいで精鋭なんすよ…
2726/06/27(土)15:45:00No.1443945408+
反乱軍は酸素マスクつけてないよ
脱出できないよ
2826/06/27(土)15:45:29No.1443945523そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
2926/06/27(土)15:45:30No.1443945531+
帝国に所属してるという点で圧倒点にアドバンテージあるから…
3026/06/27(土)15:46:02No.1443945640+
ゲームやると感じるけどこのパネル本当にいい的なんだよな…
3126/06/27(土)15:46:44No.1443945791+
デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
3226/06/27(土)15:47:12No.1443945907+
>ゲームやると感じるけどこのパネル本当にいい的なんだよな…
でも停車してる状態だと撃ち合いで良い感じの遮蔽物になってくれるから助かるよ
3326/06/27(土)15:47:34No.1443945997+
>デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
ターキン君が星を壊せる兵器を作って反乱群を怖がらせましょう!って
3426/06/27(土)15:47:44No.1443946030+
>デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
大規模破壊兵器あっての帝国なのにそれはちょっと…
3526/06/27(土)15:47:48No.1443946047+
でも旋回性能は目茶苦茶高いから…
3626/06/27(土)15:48:13No.1443946131+
銀河を支配するぐらい生産するからちょっと装備ケチるだけでかける金が段違いになるんだよ
3726/06/27(土)15:48:14No.1443946138+
>>デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
>ターキン君が星を壊せる兵器を作って反乱群を怖がらせましょう!って
皇帝「高性能機より恐怖を感じる巨大兵器だよねー」
ターキン「ねー」
3826/06/27(土)15:48:14No.1443946143+
製造コストはすごく安そうだ
3926/06/27(土)15:49:19No.1443946420+
逃亡防止と基本艦載機だからハイパードライブないのは分かる
すぐに脱出できるように宇宙服着て乗るから姓名維持装置も省くのもわかる
でもシールドはつけてくれよ
4026/06/27(土)15:49:43No.1443946517そうだねx4
>逃亡防止と基本艦載機だからハイパードライブないのは分かる
>すぐに脱出できるように宇宙服着て乗るから姓名維持装置も省くのもわかる
>でもシールドはつけてくれよ
高いからダメ
4126/06/27(土)15:49:54No.1443946564+
反乱同盟のパイロットは映画的な見栄えの都合で顔出しだけど別に脱出できないってことはないらしい
ただどうやって脱出するのはジョージルーカスですら知らんとのことで…
4226/06/27(土)15:50:10No.1443946631+
>パルパティーンと言えど経済性には勝てないという世知辛い機体
生産数約460万機らしい治安維持ってのは銀河の隅々まで配備することだから1機当たりのコストはどうしても下がるね…
4326/06/27(土)15:50:23No.1443946686そうだねx7
>反乱同盟のパイロットは映画的な見栄えの都合で顔出しだけど別に脱出できないってことはないらしい
よかった…
>ただどうやって脱出するのはジョージルーカスですら知らんとのことで…
なんで?
4426/06/27(土)15:51:33No.1443946944+
うーんシールド欲しいよね
4526/06/27(土)15:51:46No.1443946990+
シールドの有無ってそんな重要?
大抵のパイロットはちょっと軽減しても二発目ですぐ死ぬんじゃない?
4626/06/27(土)15:51:47No.1443946995+
編隊組んで飽和攻撃するからシールドはなくても
ええ!
4726/06/27(土)15:52:27No.1443947153+
金はあるだろ
デススター作ってるんだぞ
4826/06/27(土)15:53:06No.1443947293+
モフギデオンも単身乗ってきてびっくりしたな
そういうもん?
4926/06/27(土)15:53:10No.1443947309+
>うーんシールド欲しいよね
はいTIEアドバンスドX1
5026/06/27(土)15:54:14No.1443947566+
スローンが趣味で作ってたTIEディフェンダーはXウィングなんぞ相手にもならん超高性能機だ
コスト5倍で生産数1/5になるからなんの実用性もないけど
5126/06/27(土)15:54:36No.1443947653+
>モフギデオンも単身乗ってきてびっくりしたな
>そういうもん?
シャアだって総帥になってもMSで最前線出てたしそういうもんなんじゃないの知らんけど
5226/06/27(土)15:54:37No.1443947659+
もしかしなくても最低野郎以下じゃないこれ…
5326/06/27(土)15:55:25No.1443947865+
流石にXウイング相手にポンポン落とされるから後継はシールド搭載ばっかだし
5426/06/27(土)15:55:26No.1443947869+
>シールドの有無ってそんな重要?
>大抵のパイロットはちょっと軽減しても二発目ですぐ死ぬんじゃない?
操縦技術で言えば映画世代トップと言って良いアナキン(ヴェイダー)が改良でつけてる辺りが答えだと思う
5526/06/27(土)15:55:46No.1443947939+
>もしかしなくても最低野郎以下じゃないこれ…
エリートも好んで乗ったから帝国全体がそんな風潮だ
5626/06/27(土)15:57:25No.1443948320+
真正面の見える敵からの銃撃と真横の見えない味方との接触事故とどっちが怖いかって話になってくる
5726/06/27(土)15:57:28No.1443948332+
ディフェンダー作っても予算ないから…されるのは世知辛い
5826/06/27(土)15:59:50No.1443948858+
無駄がないので安い
(ベイダークラスの熟練パイロット目線だと)非常に扱いやすい
このクソ邪魔そうな板のおかげで加減速がかなりスムーズかつ高機動
完璧だ…
5926/06/27(土)16:00:30No.1443949015+
戦闘機界の「」
6026/06/27(土)16:02:03No.1443949383そうだねx2
>操縦技術で言えば映画世代トップと言って良いアナキン(ヴェイダー)が改良でつけてる辺りが答えだと思う
いやあれは指揮官用で金掛けれるからつけたのと雑魚が何人死のうが別にどうでも良いって帝国のスタンスもある
6126/06/27(土)16:02:21No.1443949450+
防御を捨てて機動力に全振りって大好きでしょ?
6226/06/27(土)16:02:24No.1443949466そうだねx3
SquadronのVRで乗ってみると確かに視界最悪なんだが
じゃあXウィングはというとそっちはそっちで別に視界良くはねえんだよな……
ノーズ長すぎ!
6326/06/27(土)16:03:01No.1443949613+
モフギデオンが乗ってきて落とされたのはでしょうねって笑いしかなかった
6426/06/27(土)16:03:02No.1443949616+
上位互換らしいインターセプターがどのくらい高性能なのか映画だけだとよくわからん
6526/06/27(土)16:04:15No.1443949918そうだねx3
劇中劣ってる描写は無いのに何故かポンコツ扱いされてる不思議な機体
6626/06/27(土)16:04:21No.1443949937そうだねx1
>(ベイダークラスの熟練パイロット目線だと)非常に扱いやすい
ベイダーは熟練どころか銀河系最強クラスのパイロットじゃねえか!!
あいつ何乗ったってアムロかシャアみたいに乗りこなせるだろ!ふざけんな!!
6726/06/27(土)16:04:43No.1443950002+
つまりシールドさえ付ければ無敵ってことだろ?
6826/06/27(土)16:05:53No.1443950260+
昔のモンハンも根性の有無でゲーム性全然違ったからな…
6926/06/27(土)16:06:01No.1443950286そうだねx1
>つまりシールドさえ付ければ無敵ってことだろ?
最低限の雑魚を数千数万規模でかき集めて乗せて物量で殺すのが目的なので
優秀なパイロットを生還させるために必要なシールドは必要がない
7026/06/27(土)16:07:35No.1443950632そうだねx1
ベイダーにとって視界狭いの意味ないからな
7126/06/27(土)16:08:23No.1443950812+
>劇中劣ってる描写は無いのに何故かポンコツ扱いされてる不思議な機体
この機体じゃなければもっと凄かったかもという疑念
7226/06/27(土)16:08:29No.1443950835+
そもそも雑魚兵士ならシールドあっても無くても変わらんだろうしな…
生き残りたいなら操縦上手くなって高級機を支給して貰いなさい
7326/06/27(土)16:08:34No.1443950857+
パイロットは最難関らしいけど腐るほどいるのが凄まじい
7426/06/27(土)16:08:40No.1443950879そうだねx2
まあ本当に必要なやつにはベイダーみたいなシールドがついた特注品乗ってたんじゃね
7526/06/27(土)16:09:03No.1443950973+
なんならベイダーとかジェダイ・シスのパイロットは目をつぶったままでも無双できるだろうしな
7626/06/27(土)16:09:20No.1443951029+
>上位互換らしいインターセプターがどのくらい高性能なのか映画だけだとよくわからん
砲門が4つも増えてる
7726/06/27(土)16:09:30No.1443951071+
スターデストロイヤー一隻いればこいつが72機いるっていう事実が一番厄介
7826/06/27(土)16:10:28No.1443951319+
>スターデストロイヤー一隻いればこいつが72機いるっていう事実が一番厄介
案外積めないもんなんだな
1000機ぐらい積んでも良さそうなのに
7926/06/27(土)16:11:13No.1443951499+
まずパイロット側もコストカットでクローンじゃなくなってんのがね…
8026/06/27(土)16:11:20No.1443951528そうだねx4
    1782544280563.png-(8642 B)
8642 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
8126/06/27(土)16:11:25No.1443951549+
>1000機ぐらい積んでも良さそうなのに
スターデストロイヤーは戦艦だからついででしかねえんだ
8226/06/27(土)16:12:21No.1443951756+
>上位互換らしいインターセプターがどのくらい高性能なのか映画だけだとよくわからん
単純に砲門が増えて火力が上がった上で
超速くなってる
8326/06/27(土)16:12:36No.1443951816+
ウォーカーとかの陸戦兵器も各種乗せてるしなスターデストロイヤー
8426/06/27(土)16:12:47No.1443951860+
>>つまりシールドさえ付ければ無敵ってことだろ?
>最低限の雑魚を数千数万規模でかき集めて乗せて物量で殺すのが目的なので
>優秀なパイロットを生還させるために必要なシールドは必要がない
装備より人間の方が貴重だし生き残らないとベテランにならないよ
8526/06/27(土)16:13:36No.1443952058+
うるさいなあ!
正論でしか人を否定できないのかよ!!
8626/06/27(土)16:13:59No.1443952130+
横なんて見えなくてもフォース感じればいいじゃん?
8726/06/27(土)16:14:16No.1443952203そうだねx4
帝国はそう言う運用方法を取ってるんだから否定しても意味ないぞ
8826/06/27(土)16:15:17No.1443952424+
生き残りを考えないといけないほど反乱軍が強くなかったからな当初は
Z95とかだと勝てるわけないし
8926/06/27(土)16:15:30No.1443952464+
>横なんて見えなくてもフォース感じればいいじゃん?
ゴツン
9026/06/27(土)16:16:14No.1443952613+
レジェンズ含めて馬鹿みたいな派生がやたらある
逆に球体の間にパネルが挟まってる奴はイカれてる
9126/06/27(土)16:16:21No.1443952631+
>昔のモンハンも根性の有無でゲーム性全然違ったからな…
それこそモンハンみたいに落とされても猫がほぼ確実に拾ってくれるって前提あってこそだかんな
同盟軍機なんて単機でハイパードライブしてくる関係上脱出できようがパイスー着てようが関係なしの常時ハードコアモードだ
9226/06/27(土)16:16:29No.1443952670+
>装備より人間の方が貴重だし生き残らないとベテランにならないよ
帝国においてはごく少数の人間以外に希少性は無い
9326/06/27(土)16:16:42No.1443952711+
視界が狭いので訓練で事故って死ぬ
視界が狭いので着艦で事故って死ぬ
視界が狭いので接触事故で飛んでって死ぬ
9426/06/27(土)16:17:12No.1443952831+
帝国のアカデミーで勉強して!操縦技術学んで!
同盟軍入り!!
9526/06/27(土)16:17:33No.1443952914そうだねx2
>装備より人間の方が貴重だし生き残らないとベテランにならないよ
人間が宇宙服を兼ねたスーツ着てるし母艦の近くである関係上だいたいは拾ってもらえるから
むしろ生存率はだいぶ高いっていう設定です
9626/06/27(土)16:17:46No.1443952954+
帝国は占領地から人狩りして兵隊にもするから
士気低めでも数はやたら多いからな
9726/06/27(土)16:18:17No.1443953080+
ウェッジとかの反乱軍側のエースパイロットも帝国のアカデミーから逃げてきた候補生でしかないし
そんなのをスターデストロイヤーに何十機も詰め込めるのが帝国さね
9826/06/27(土)16:18:21No.1443953093+
マンダロリアンのこいつ強かったけど
9926/06/27(土)16:19:30No.1443953337+
地上戦にも活用しようとTIEタンクなんてものが造れる
一見珍兵器だがパイロットの流用が効き戦力としても中々のものだった
10026/06/27(土)16:19:34No.1443953353+
>>>与圧すらついてないのはどういうことなの
>>宇宙服着るからいいだろそんなの
>そうかな…そうかも…
ATとだいたい一緒
10126/06/27(土)16:19:59No.1443953454+
平たいやつが三つ四つになるだけで異様に強くなるよなこいつ
10226/06/27(土)16:20:04No.1443953471+
>マンダロリアンのこいつ強かったけど
S1のコイツはラスボスやってたね
S2以降はうん
10326/06/27(土)16:20:24No.1443953561+
ベイダーの機体にハイパードライブが付いてなければあのまま遭難して死ぬところだった
10426/06/27(土)16:20:38No.1443953614そうだねx2
>デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
あいつエンドアの戦い時点で帝国軍の全スターファイターの2割を代替してたからめっちゃ作りまくってるよ…
10526/06/27(土)16:21:10No.1443953729+
エース用のカスタム機とか無いんですか…?
10626/06/27(土)16:21:36No.1443953829+
>>デススターなんか2機も作るよりTIEインターセプター量産してよ
>大規模破壊兵器あっての帝国なのにそれはちょっと…
星壊すとか必要なくないって帝国将校もいた?
虐殺するならインペリアル級やエグゼクター級の軌道爆撃でいいし
10726/06/27(土)16:22:22No.1443953994+
クソ視界だけどビジュアルはマジで最強に近いからイーブンになってる
10826/06/27(土)16:22:40No.1443954061+
>>ベイダー卿よく自分でこれに乗って出撃しようと思ったな
>ベイダーのはシールドもついてるしゴージャスに色々改造してスペックあげた特注品だから…
しかも単機でハイパースペース突入できるんで通常のTIEとは全然違うからね
10926/06/27(土)16:23:09No.1443954147+
ベイダーも横のパネルは小さくしたかったんだな…
11026/06/27(土)16:23:51No.1443954305+
命知らずの男たちの戦闘機
11126/06/27(土)16:24:15No.1443954394+
>ベイダーも横のパネルは小さくしたかったんだな…
視界は窓の問題だから改善はしないんだが
11226/06/27(土)16:24:29No.1443954444+
>>マンダロリアンのこいつ強かったけど
>S1のコイツはラスボスやってたね
>S2以降はうん
まあSWの実はヤバイ敵って倒せる用の武器が無いとヤバイみたいなのだしな
11326/06/27(土)16:25:03No.1443954590+
>上位互換らしいインターセプターがどのくらい高性能なのか映画だけだとよくわからん
TIEファイターより速くなった
Xウイングより火力が上がった(前期型レーザー4門、後期型速射ブラスター4門レーザー2門)
TIEファイターより機動力が上がった
積載量が増えた
ソーラーコレクターの面積が増えたので反応炉の出力も増えた
ハイパードライブが使える(オプション装備)
シールドも使える(オプション装備)
プロトン魚雷や震盪ミサイルも使える(オプション装備)
11426/06/27(土)16:25:17No.1443954647+
好きなTIEファイターを選んでね
f342255.jpg
11526/06/27(土)16:25:24No.1443954670+
>帝国のアカデミーで勉強して!操縦技術学んで!
>同盟軍入り!!
カノンだとウェッジ・アンティリーズすらそれなのなんなんだよ!
11626/06/27(土)16:25:38No.1443954713+
>>ベイダーも横のパネルは小さくしたかったんだな…
>視界は窓の問題だから改善はしないんだが
ベイダーにはフォースがあるからな
でも被弾面積は小さくしたい
11726/06/27(土)16:26:04No.1443954816+
自分が一番好きなのはTIEストライカーちゃん!
fu6897996.jpg
11826/06/27(土)16:26:08No.1443954832+
>ハイパードライブが使える(オプション装備)
>シールドも使える(オプション装備)
>プロトン魚雷や震盪ミサイルも使える(オプション装備)
結局付いてないのか…
11926/06/27(土)16:26:12No.1443954843+
会話になってないな…
12026/06/27(土)16:26:13No.1443954846そうだねx2
>帝国は占領地から人狩りして兵隊にもするから
>士気低めでも数はやたら多いからな
それはファースト・オーダーの仕事じゃない?
帝国はそんなことせんでも地元出たいマンが集まるし
12126/06/27(土)16:26:34No.1443954909+
>f342255.jpg
丸い部分が基本なのかなって思ったら違うこと結構あるけどツインイオンエンジン略してTIEだから羽の方が本体なんだよな
12226/06/27(土)16:27:22No.1443955083+
SW世界の実弾兵器は物凄い高価なのか使いたがる勢力が少ない
12326/06/27(土)16:28:37No.1443955366+
帝国時代のトルーパーは全員志願兵だよ
誘拐して洗脳教育するのはファーストオーダーとジェダイ
12426/06/27(土)16:28:55No.1443955436+
TIEファントムちゃんは二人乗りだから居住性も良いはずだわ
透明になれるしハーパードライブも付いてるし
12526/06/27(土)16:29:10No.1443955501+
>カノンだとウェッジ・アンティリーズすらそれなのなんなんだよ!
まあセンスだけで訓練されたパイロットと渡り合える奴なんてフォースユーザーくらいしかいるわけないからな…
12626/06/27(土)16:29:13No.1443955511+
>SW世界の実弾兵器は物凄い高価なのか使いたがる勢力が少ない
あとスピードがね…
12726/06/27(土)16:29:42No.1443955634そうだねx1
少数に盛る志向の同盟軍機の中でもスピードの為に他全てを犠牲にしてるAウィングより
TIEインターセプタの方がまだ速いから実際性能面で言えばこの上は望むべくもないレベルではある…はず…
12826/06/27(土)16:29:51No.1443955664+
>SW世界の実弾兵器は物凄い高価なのか使いたがる勢力が少ない
手持ち火器のブラスターピストルですら通常出力だと1マガジン100発装填らしいし
震盪ミサイルくらい威力高くないとレーザーでいいでしょになるだろうな…
12926/06/27(土)16:29:53No.1443955670+
>丸い部分が基本なのかなって思ったら違うこと結構あるけどツインイオンエンジン略してTIEだから羽の方が本体なんだよな
丸い部分が本体だぞ
イオンエンジンもソーラーイオン化反応炉もレーザー砲もコックピットも全部詰まってる
fu6898017.jpg
13026/06/27(土)16:29:56No.1443955685そうだねx1
勘違いされがちだけど皇帝統治時代の帝国軍はルークも憧れだった人気職業だからな
ハン・ソロは嫌気さして脱走したが
13126/06/27(土)16:31:16No.1443956006+
>勘違いされがちだけど皇帝統治時代の帝国軍はルークも憧れだった人気職業だからな
>ハン・ソロは嫌気さして脱走したが
ルークは帝国アカデミーに行きたいとは言っても帝国軍になりたいわけではない
13226/06/27(土)16:31:24No.1443956040+
>ハン・ソロは嫌気さして脱走したが
その場しのぎの入隊だったし
最前線で泥まみれだったからな…
13326/06/27(土)16:31:48No.1443956138+
今更だけどTIEファイターのTIEってネクタイのタイ?
13426/06/27(土)16:31:59No.1443956177+
ゲームオリジナルだったタイハンターカッコよかったなぁ…
13526/06/27(土)16:32:11No.1443956227+
あれだけのバリエーションがあって玉だけで飛ぶやつはまだないんだなそう言えば
13626/06/27(土)16:32:49No.1443956359+
>>勘違いされがちだけど皇帝統治時代の帝国軍はルークも憧れだった人気職業だからな
>ルークは帝国アカデミーに行きたいとは言っても帝国軍になりたいわけではない
パイロットになりたくてそのために帝国アカデミーが手っ取り早いって話だからな
現代日本だと航空ライセンス取るために自衛隊入りたいってのとほぼ同じ
13726/06/27(土)16:32:53No.1443956378そうだねx1
>今更だけどTIEファイターのTIEってネクタイのタイ?
Twin
Ion
Engine
ファイター
13826/06/27(土)16:33:12No.1443956451+
でも本編で有視界戦闘してるのがおかしいだけで宇宙戦闘なんてレーダー見ながら遠くから正面に来た相手に光速のレーザー撃ち込むだけだから視界関係なくない?
13926/06/27(土)16:33:32No.1443956533+
>今更だけどTIEファイターのTIEってネクタイのタイ?
すぐ上にTwin Ion Engine = TIEてレスがあるやろがい
14026/06/27(土)16:33:38No.1443956555+
遠い昔遥か彼方の銀河の戦闘メカとしてかなり正解に近い造形
14126/06/27(土)16:34:58No.1443956892+
この視界の狭さは戦闘以外にも支障出ると思うぞ…
14226/06/27(土)16:35:33No.1443957039+
ツインイオンエンジン/量産型スターファイター
14326/06/27(土)16:35:46No.1443957091+
ソーラーパネルへの熱意が高すぎる
14426/06/27(土)16:37:03No.1443957438+
>あれだけのバリエーションがあって玉だけで飛ぶやつはまだないんだなそう言えば
>f342255.jpg
これとかは?
14526/06/27(土)16:37:33No.1443957562+
アナキンとかオビ・ワンが乗ってたやつが前身なんだっけ?
14626/06/27(土)16:38:34No.1443957807+
TIEインターセプターはエリートクラスのパイロットの手に掛かればその場で180度方向転換決める驚異的な機動力を発揮出来るらしい
14726/06/27(土)16:39:06No.1443957924そうだねx2
短所マシマシね!
fu6898057.jpg
14826/06/27(土)16:39:46No.1443958103+
>TIEインターセプターはエリートクラスのパイロットの手に掛かればその場で180度方向転換決める驚異的な機動力を発揮出来るらしい
慣性制御なかったらパイロット死んでそう
14926/06/27(土)16:40:38No.1443958305+
飛行に関与してると思えないパネル
15026/06/27(土)16:41:09No.1443958423そうだねx1
>短所マシマシね!
>fu6898057.jpg
TIEファイターとYウイングを組み合わせた全く新しい機体!
案外良くない?
15126/06/27(土)16:41:13No.1443958442そうだねx2
>アナキンとかオビ・ワンが乗ってたやつが前身なんだっけ?
この設定痺れるよね
15226/06/27(土)16:41:30No.1443958509+
太陽光を取り込むことで反応炉の出力を大幅に向上させる
つまりは過給機
15326/06/27(土)16:42:26No.1443958715そうだねx1
マイニングギルド仕様のTIEは視界の邪魔になりそうな一角を削ってるけどバトルフロントとかで乗ってみると丸窓の視覚が狭すぎて意味ない改造なの笑う
15426/06/27(土)16:45:05No.1443959411+
4でも回避しようとしてベイダー機にぶつかってたけど
この視界の狭さで編隊組みたくねぇなぁ…
15526/06/27(土)16:46:40No.1443959828+
>ベイダー卿よく自分でこれに乗って出撃しようと思ったな
ベイダーが乗ってたのは新型試作機でスレ画と違ってシールドもハイパースペースも搭載されてる実質別物っつうかほぼXウイング
15626/06/27(土)16:47:04No.1443959931+
SWBF2とかで一人称視点にすると視界悪すぎて即、壁に突っ込んだな…
15726/06/27(土)16:48:00No.1443960199+
スピーダーとか癖のないデザインだし全部アレでよくない?
15826/06/27(土)16:51:24No.1443961020+
そもそも撃墜されても救助される保証のある環境でしか使わないからダメージ喰らったらさっさと捨てろってしそうなんだっけこれ
15926/06/27(土)16:51:54No.1443961134+
>アナキンとかオビ・ワンが乗ってたやつが前身なんだっけ?
デザイン的にはイータ2が前身
16026/06/27(土)16:52:45No.1443961361+
書き込みをした人によって削除されました
16126/06/27(土)16:53:29No.1443961559+
TIEアヴェンジャーはTIEアドバンスド計画(レジェンズ)でTIEインターセプターの後継になる予定だったけど高過ぎたのと開発責任者がスローンに謀殺されたので終わり(レジェンズ)
TIEディフェンダーも同じ(レジェンズ)
16226/06/27(土)16:53:33No.1443961568+
>アナキンとかオビ・ワンが乗ってたやつが前身なんだっけ?
あのおまけみたいな全面の丸い窓メインにするのイカれてやがるぜ
16326/06/27(土)16:53:33No.1443961570+
ほとんど飛べる砲台だよな
16426/06/27(土)16:53:47No.1443961625+
搭乗者の命をなんとも思ってないのですか…?
16526/06/27(土)16:55:15No.1443962013+
銀河を統べる皇帝になる!
星を破壊できるスーパー兵器を作る!
ロマンに生きる男パルパティーン
16626/06/27(土)16:55:15No.1443962014+
>搭乗者の命をなんとも思ってないのですか…?
死ぬような奴は腕が悪い
16726/06/27(土)16:55:23No.1443962054+
>>アナキンとかオビ・ワンが乗ってたやつが前身なんだっけ?
>デザイン的にはイータ2が前身
正直あんまり似てない
ヨーダ専用機は大分似てる
16826/06/27(土)16:55:53No.1443962164+
割とマジで人より機体のコストの方が高いので…
16926/06/27(土)16:56:26No.1443962291+
ファーストオーダーのやつはシールドが付いて安心!
理由は貧乏だからって反乱軍と同じだ!
17026/06/27(土)16:57:20No.1443962532+
>搭乗者の命をなんとも思ってないのですか…?
救助する保証はあるから……
17126/06/27(土)16:57:41No.1443962635+
>TIEアヴェンジャーはTIEアドバンスド計画(レジェンズ)でTIEインターセプターの後継になる予定だったけど高過ぎたのと開発責任者がスローンに謀殺されたので終わり(レジェンズ)
>TIEディフェンダーも同じ(レジェンズ)
カノンで存在ごと抹消されたザーリン大提督…
17226/06/27(土)16:57:53No.1443962691そうだねx1
これで結構パイロットの生存率があるんだから帝国スタイルで運用するなら割と正解だったんだと思う
17326/06/27(土)16:58:25No.1443962839+
反乱軍も帝国みたいに宇宙服は着なよ!
17426/06/27(土)16:58:25No.1443962843+
>搭乗者の命をなんとも思ってないのですか…?
搭乗者はデフォで宇宙服着てるし拾う体勢も整ってるからむしろ配慮されてるよ
命をなんとも思ってないのは顔出しで乗って脱出も生存も考慮してない片道切符が日常茶飯事の同盟軍の方
17526/06/27(土)16:59:05No.1443963018+
やばかったら即機体捨てて脱出すればいいだけだしな
どうせ短距離機だから母艦は近くにいるし
17626/06/27(土)16:59:29No.1443963116+
そういえば帝国って徴兵とかはないの?
17726/06/27(土)16:59:47No.1443963185+
ベイダーが操縦桿ねじねじしてたのが凄く印象に残ってる
17826/06/27(土)17:00:09No.1443963271+
シールド付きの機体にちゃんとした宇宙服だからクローンが1番しっかりしてるのか…?
17926/06/27(土)17:00:18No.1443963327+
Xウイングは宇宙服きてない上に貴重過ぎて脱出できずおまけに反乱軍らしく無茶な作戦ばかりやるので結局死ぬけど
TEIファイターは幸か不幸か宇宙服着てるし替えが幾らでもあるから惜しみなく脱出できるので生存率は案外どっこいどっこいかもしれない
18026/06/27(土)17:01:35No.1443963625+
バトルドロイドやめるってのは帝国側の事情があるにせよ
それでもドロイドやめてクローンどころか人間の兵士に置き換えが通せるくらいには人命が安いんだろうな
18126/06/27(土)17:01:54No.1443963702+
こんなん乗るんなら一撃離脱に徹しろよ
18226/06/27(土)17:02:02No.1443963738+
イオンエンジンは出力はめっちゃ小さいけど現実の探査機でも使われててノズルは板みたいに薄くてびっくりするよ
18326/06/27(土)17:02:03No.1443963740そうだねx1
>反乱軍も帝国みたいに宇宙服は着なよ!
金が
ねえ
18426/06/27(土)17:02:13No.1443963785+
>そもそも撃墜されても救助される保証のある環境でしか使わないからダメージ喰らったらさっさと捨てろってしそうなんだっけこれ
さっさと捨てても同じ機体のおかわりはいくらでもあるからな
18526/06/27(土)17:02:44No.1443963932+
>反乱軍も帝国みたいに宇宙服は着なよ!
周りに誰も味方いないのに宇宙服着て脱出できても苦しむ時間が長くなるだけだし…
18626/06/27(土)17:03:07No.1443964046+
戦闘機単騎にワープ機能まで付けて単独任務させてる方が無茶やってるのはそれはそう
18726/06/27(土)17:03:10No.1443964058+
>イオンエンジンは出力はめっちゃ小さいけど現実の探査機でも使われててノズルは板みたいに薄くてびっくりするよ
スターウォーズのイオンエンジンは真逆で出力デカイんだよな
18826/06/27(土)17:03:15No.1443964083+
脱出して帰ってきたら新しい機体で出撃だ!
18926/06/27(土)17:04:11No.1443964324+
スレ画ってR2みたいな補助ドロイド乗せられるスペースあるの?
19026/06/27(土)17:04:17No.1443964339+
>>反乱軍も帝国みたいに宇宙服は着なよ!
>周りに誰も味方いないのに宇宙服着て脱出できても苦しむ時間が長くなるだけだし…
あとコックピットブロックだけで脱出できなかったっけ
19126/06/27(土)17:04:31No.1443964421+
SWの世界で亜光速エンジンはほぼ間違いなくイオンエンジン
たまに化学ロケットにハイパードライブという骨董品みたいな宇宙船使う文明もあるけも
19226/06/27(土)17:04:36No.1443964446+
Xウィングクソ高い上に同じく高いアストロメクドロイドとセット運用だからパイロットが最後まで機体を生かそうと足掻く結果ベイルアウトせずに爆散する
そしてそもそも機密服着てないし
19326/06/27(土)17:04:56No.1443964529+
帝国アカデミーに行きたかったしルーク的なも憧れの仕事だったんだよなTIEのパイロット
19426/06/27(土)17:04:59No.1443964542+
皇帝とベイダーが死んだとはいえよく新共和国設立まで持って行けたよな
19526/06/27(土)17:05:03No.1443964571+
>スレ画ってR2みたいな補助ドロイド乗せられるスペースあるの?
銀河帝国は非人間種族とドロイドを軽視しています
19626/06/27(土)17:05:14No.1443964605+
>無駄がないので安い
>(ベイダークラスの熟練パイロット目線だと)非常に扱いやすい
>このクソ邪魔そうな板のおかげで加減速がかなりスムーズかつ高機動
>完璧だ…
その高機動機体相手にドッグ・ファイトして撃破しまくるクソデカミレニアム・ファルコンってなんなの!?
19726/06/27(土)17:06:03No.1443964831そうだねx2
気密区画は損傷時に空気漏れで酷いことになるから宇宙戦艦で戦闘時は宇宙服着て空気抜くなんてことをするSF作品もあるのでタイファイターの設計思想も理屈は通ってるのよべ
19826/06/27(土)17:06:09No.1443964853+
>皇帝とベイダーが死んだとはいえよく新共和国設立まで持って行けたよな
まず帝国が共和国を流用した体制なのは大きい
19926/06/27(土)17:06:20No.1443964911+
XウィングやYウィングにも射出座席はある
宇宙空間のどこに飛んでいくつもりなのか
20026/06/27(土)17:07:31No.1443965217+
X ウイングは帝国なら小型哨戒艦の役割までこなす設計だからな
20126/06/27(土)17:07:33No.1443965229+
>>皇帝とベイダーが死んだとはいえよく新共和国設立まで持って行けたよな
>まず帝国が共和国を流用した体制なのは大きい
全体の流れで見ると共和国が数十年帝国になっていただけなんだよな
20226/06/27(土)17:07:49No.1443965306+
反乱軍側が顔出しなのは役者の顔隠れちゃうからってメタな事情もある
からこそ常にフルフェイスのマンドーは良く作ったなアレ!?
20326/06/27(土)17:08:01No.1443965370そうだねx1
>皇帝とベイダーが死んだとはいえよく新共和国設立まで持って行けたよな
そこまで持っていけたのもモン・モスマの功績だし
そこからすぐ弱体化したのもモン・モスマのせい
20426/06/27(土)17:08:10No.1443965408+
そもそも銀河帝国って
議員達の上に皇帝がいるって組織形態だから
その皇帝がいなくなったらいつもの共和制に戻るだけなんだよな
最高議長がすげ変わるだけで
20526/06/27(土)17:08:51No.1443965581+
>あとコックピットブロックだけで脱出できなかったっけ
どちらにせよ死ぬまで宇宙漂流するだけだよお
20626/06/27(土)17:09:17No.1443965711そうだねx1
>そこからすぐ弱体化したのもモン・モスマのせい
まだ帝国残党残ってるのに軍備9割削減はやり過ぎだろ…
しかもそうやって軍備を地方任せにした結果が分離主義の台頭でもあるし…
20726/06/27(土)17:09:27No.1443965754そうだねx1
銀河共和国はより新しく!より強い銀河帝国に再編される!
は実は意外と間違ってない発言
トップがシスの暗黒卿で星破壊するデススター作ってないことを除くと
20826/06/27(土)17:09:27No.1443965756+
よくXウィングが被弾してアストロメクがフワァァァォしてるけどパイロットも目減りして行く空気メーターとか見てフワァァァォしてると思う
20926/06/27(土)17:09:36No.1443965794+
帝国時代は30年もなかったらしいからな
21026/06/27(土)17:10:08No.1443965938+
>反乱軍側が顔出しなのは役者の顔隠れちゃうからってメタな事情もある
>からこそ常にフルフェイスのマンドーは良く作ったなアレ!?
パワードスーツものでも役者の顔ださんといかんてずっとやってきた実写映画界であんだけ顔でない作品はすごいなってなった
21126/06/27(土)17:10:22No.1443966008+
共和国が美味しくなって新登場みたいなノリだったんだな銀河帝国
21226/06/27(土)17:10:36No.1443966060+
オビワンが乗ってた
外付けハイパードライブのエンジンって宇宙に放置しておくの運用上大丈夫なの!?
21326/06/27(土)17:11:25No.1443966267+
共和国後期にはもうスターデストロイヤー的な艦艇運用してたからな
21426/06/27(土)17:11:26No.1443966270+
>帝国時代は30年もなかったらしいからな
皇帝は半分燃え尽き症候群みたいになってたけどそれでも全く問題ないくらいにはターキンが剛腕で統治体制整えてた
デススターと一緒に奴と奴の選んだ閣僚たちがまとめて消し飛んだのはあまりにもデカい
21526/06/27(土)17:11:40No.1443966349+
>そもそも銀河帝国って
>議員達の上に皇帝がいるって組織形態だから
>その皇帝がいなくなったらいつもの共和制に戻るだけなんだよな
>最高議長がすげ変わるだけで
議員は解散したぞ
21626/06/27(土)17:11:56No.1443966435+
最高議長が皇帝やってるだけだもんな…
21726/06/27(土)17:12:09No.1443966481+
そもそもクローン戦争末期は最高議長の権限がすごいことになってたので
ほぼ実質銀河帝国状態だった
最高議長の呼び方が変わりますねーってぐらいの感覚だったから万雷の拍手で迎えられたともいう
21826/06/27(土)17:12:18No.1443966536+
>共和国後期にはもうスターデストロイヤー的な艦艇運用してたからな
ヴェネター級かっこいいよね
21926/06/27(土)17:12:43No.1443966648+
もう議席とかいらねーよな!って議会の席をヨーダに投げつけてくるの好き
22026/06/27(土)17:12:53No.1443966689+
>最高議長の呼び方が変わりますねーってぐらいの感覚だったから万雷の拍手で迎えられたともいう
クローン戦争の長期化で厭戦気分マシマシだったのもかなりある
22126/06/27(土)17:13:06No.1443966742+
最高議長が悪人面になって肩書が皇帝に変わった
22226/06/27(土)17:13:07No.1443966747+
>共和国後期にはもうスターデストロイヤー的な艦艇運用してたからな
新共和国もスターデストロイヤー接収して使えば良かったのに…
かつてのヴェネター級カラーのインペリアル級スターデストロイヤー
22326/06/27(土)17:13:35No.1443966881+
恐怖によって私の顔も変わってしまったがは今も謎
22426/06/27(土)17:13:52No.1443966953+
>新共和国もスターデストロイヤー接収して使えば良かったのに…
>かつてのヴェネター級カラーのインペリアル級スターデストロイヤー
使ってなかったっけ
何ならドレッドノート級も使ってなかったっけ
22526/06/27(土)17:13:55No.1443966963+
私もジェダイのせいで顔がこんなんになっちゃったんですは流石にギャグだろ…
うお万雷の拍手
22626/06/27(土)17:14:28No.1443967124+
>使ってなかったっけ
>何ならドレッドノート級も使ってなかったっけ
使ってたけど
それはもしかしてレジェンズの話なのでは
22726/06/27(土)17:14:34No.1443967147+
>新共和国もスターデストロイヤー接収して使えば良かったのに…
>かつてのヴェネター級カラーのインペリアル級スターデストロイヤー
見ただけで帝国の船!?ってマンダロリアン時代でも言われまくってたから
あまりに悪のイメージが強すぎる…
22826/06/27(土)17:14:41No.1443967180そうだねx3
共和国の兵器や装備がクローン導入辺りからどんどんどっかで見たことあるのに似てくる演出最高だよな
22926/06/27(土)17:14:46No.1443967202+
>>新共和国もスターデストロイヤー接収して使えば良かったのに…
>>かつてのヴェネター級カラーのインペリアル級スターデストロイヤー
>使ってなかったっけ
>何ならドレッドノート級も使ってなかったっけ
マジで!?レジスタンスになら貸してあげれば良かったのに…
23026/06/27(土)17:14:50No.1443967221+
>オビワンが乗ってた
>外付けハイパードライブのエンジンって宇宙に放置しておくの運用上大丈夫なの!?
リングは軌道上を周回してて帰りにドッキングする設定
23126/06/27(土)17:15:22No.1443967386そうだねx2
議長が非常事態大権握る前の共和国は些細な決定も多大な時間と承認を必要とする有様だったから議長もう全部やってくれ!皇帝になる!?引き続き全部やってくれ!くらいのもんだと思う
23226/06/27(土)17:15:32No.1443967433そうだねx1
>共和国の兵器や装備がクローン導入辺りからどんどんどっかで見たことあるのに似てくる演出最高だよな
しかも頼れる味方っていうのが最高に好き
23326/06/27(土)17:15:51No.1443967511+
レジェンズの新共和国は接収したインペリアル級やら離反したスーパースターデストロイヤーやルクレハルク級まで持ってた
23426/06/27(土)17:16:39No.1443967710+
レジェンズだと新共和国はスターデストロイヤーだけじゃなくてスーパースターデストロイヤーの同型艦にでっかく共和国マークつけて運用してるぞ
23526/06/27(土)17:16:58No.1443967811+
>共和国の兵器や装備がクローン導入辺りからどんどんどっかで見たことあるのに似てくる演出最高だよな
ゲェーッ!この聞いたことあるツインイオンエンジンの怪音は!
23626/06/27(土)17:17:09No.1443967858+
スターデストロイヤーってすげぇ邪悪な名前な気がするんだけどそれでいいんです?
23726/06/27(土)17:17:38No.1443967991+
>レジェンズの新共和国は接収したインペリアル級やら離反したスーパースターデストロイヤーやルクレハルク級まで持ってた
ルクレハルク級使っているのはカノンでもやっていたはず
ヘラが使っていたし
23826/06/27(土)17:17:59No.1443968090+
Xウイング1機に対してスレ画が100機単位の群れで襲い掛かってくるんだぜ
23926/06/27(土)17:18:25No.1443968224+
fu6898230.jpg
いいですよね
スーパー級同士の反航戦
24026/06/27(土)17:18:46No.1443968333そうだねx2
ep3の瀕死のアナキン運んでる3枚羽の船見て
あっこれは…ってなるのいいよね…
24126/06/27(土)17:18:49No.1443968345+
Xウイングのカッコよさは時代を経ても全然衰えないから凄いよね
24226/06/27(土)17:18:54No.1443968363+
後に66実行したクローン達からも離反者出たと聞いてよっぽどカスだったんだな帝国の統治…
24326/06/27(土)17:18:54No.1443968365+
>スターデストロイヤー一隻いればこいつが72機いるっていう事実が一番厄介
あんなにクソデカいのに72機しか積んでないんだ…
24426/06/27(土)17:20:32No.1443968795そうだねx1
>後に66実行したクローン達からも離反者出たと聞いてよっぽどカスだったんだな帝国の統治…
エイリアン種族とかにガチガチの弾圧とか浄化やるから分離主義と戦ってたクローンからすれば受け入れ難いのは想像に難くない
24526/06/27(土)17:21:44No.1443969112+
>あんなにクソデカいのに72機しか積んでないんだ…
その分ストームトルーパー1万人とAT-AT20機とAT-ST30機と組立式駐屯地持ってるから…
24626/06/27(土)17:21:51No.1443969147+
>好きなTIEファイターを選んでね
>f342255.jpg
やっぱ見た目はインターセプターが好きだなぁ
こん中だと性能は下の方なんだろうけど
24726/06/27(土)17:22:31No.1443969330+
>>スターデストロイヤー一隻いればこいつが72機いるっていう事実が一番厄介
>あんなにクソデカいのに72機しか積んでないんだ…
インペリアルシャトルやらATーATウォーカー20機とか簡易設営基地セットとか他にもいっぱい載せてるからね
24826/06/27(土)17:24:31No.1443969923+
プレハブ式駐屯地には地上配備型ターボレーザーや偏向シールド発生器、厚さ1mのデュラスチール製防壁があるよ
24926/06/27(土)17:25:03No.1443970104+
あくまで銀河共和国に楯突いてクーデターを計った悪のジェダイ共を殺し尽くす強制命令であって
現地の星の人々が大事って価値観は変わらんからな…
25026/06/27(土)17:26:47No.1443970627+
>プレハブ式駐屯地には地上配備型ターボレーザーや偏向シールド発生器、厚さ1mのデュラスチール製防壁があるよ
何と戦う気なんだその装備は
25126/06/27(土)17:27:12No.1443970763+
>>プレハブ式駐屯地には地上配備型ターボレーザーや偏向シールド発生器、厚さ1mのデュラスチール製防壁があるよ
>何と戦う気なんだその装備は
独立星系連合残党や反乱軍


1782541982168.jpg fu6898230.jpg fu6898057.jpg fu6897996.jpg 1782544280563.png fu6898017.jpg