二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782543579845.webp-(477348 B)
477348 B26/06/27(土)15:59:39No.1443948821そうだねx1 17:54頃消えます
11S Proでもベンチマークブースト続行か…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)16:00:39No.1443949051そうだねx18
開き直り?
226/06/27(土)16:00:57No.1443949126+
他もやめたらやらなくなるなんて事もなさそうだな
326/06/27(土)16:04:23No.1443949942そうだねx4
バカ正直にベンチマークやるよりマシって感じなんだろうな
ベンチマーク不正合戦になってる
426/06/27(土)16:06:54No.1443950477そうだねx12
やめるわけないじゃん今まで散々指摘されてもやめてこなかったのに
526/06/27(土)16:07:11No.1443950545+
他にもやってるメーカーあるだろうし大規模検証の結果が出るまで待つ
626/06/27(土)16:09:22No.1443951032そうだねx2
民間人が検証出来るような不正をベンチマーク会社は本当に今までわからなかったの?
726/06/27(土)16:09:38No.1443951100+
こいつの場合水冷と空冷に意味があるのかってところもまあまあ疑問
826/06/27(土)16:10:24No.1443951299そうだねx11
>こいつの場合水冷と空冷に意味があるのかってところもまあまあ疑問
ないよ液の体積少なすぎるもん
926/06/27(土)16:10:27No.1443951312そうだねx9
>こいつの場合水冷と空冷に意味があるのかってところもまあまあ疑問
こんな小さいんじゃ飾りだろ
1026/06/27(土)16:10:44No.1443951382そうだねx1
>民間人が検証出来るような不正をベンチマーク会社は本当に今までわからなかったの?
気付いてない訳ないしAntutuなんかはパッケージ偽装させないための嫌がらせわざわざ実装してるのでベンチマークメーカーもグルだよ
1126/06/27(土)16:11:37No.1443951586+
ブーストなんて他もしてるにしたってバッテリーほかほか強制シャットダウンギリ手前までブーストはやりすぎ!
1226/06/27(土)16:12:30No.1443951792+
>こいつの場合水冷と空冷に意味があるのかってところもまあまあ疑問
空冷はまだ意味ある
水冷部分はただの飾り
1326/06/27(土)16:12:47No.1443951861+
>ブーストなんて他もしてるにしたってバッテリーほかほか強制シャットダウンギリ手前までブーストはやりすぎ!
ディアブロモード使用時には壊れてもメーカー保証効かねえぞって
宣言するぐらいのカリカリめちゃくちゃ度合いだからな
1426/06/27(土)16:14:21No.1443952222そうだねx5
中華買う人ってそこら辺も織り込み済みで買うんじゃないの
普通は見えてる地雷に手出さないでしょ
1526/06/27(土)16:14:37No.1443952278そうだねx8
>ディアブロモード使用時には壊れてもメーカー保証効かねえぞって
>宣言するぐらいのカリカリめちゃくちゃ度合いだからな
そんなモードつけんなよ!
1626/06/27(土)16:15:56No.1443952554そうだねx1
レビュアー用に発売直後だけ良い結果出るようにしてアプデでナーフとかされても一般層は追えないしわからないかもねって最悪の想定もされててもう不毛
1726/06/27(土)16:17:02No.1443952781+
>ブーストなんて他もしてるにしたってバッテリーほかほか強制シャットダウンギリ手前までブーストはやりすぎ!
あじなんてあほだからブーストしすぎてベンチマーク走らせたら必ず過熱で強制シャットダウンする端末売ってたことあるぜ
何で皆今更騒いでるんだ…
1826/06/27(土)16:17:52No.1443952978そうだねx2
水冷だって仕組み的にラジエター無いと冷えないんだからただのカッコよさの演出でしかないんよ
1926/06/27(土)16:17:57No.1443953002そうだねx18
これは定期的に騒いどいてもいいやつだと思う
2026/06/27(土)16:18:03No.1443953029+
良くない事では有るけど余所も変わんない話だから凄く良くないって程でも無い位の話だ
2126/06/27(土)16:18:17No.1443953082+
多分順序が逆でベンチマーク詐欺をなんかに使えないかなって考えた結果ディアブロモードとか言って実装したんだと思う
2226/06/27(土)16:19:17No.1443953286そうだねx1
>良くない事では有るけど余所も変わんない話だから凄く良くないって程でも無い位の話だ
まあよそも同じことやってるなら結局条件は一緒だから数値参考になるしね…
2326/06/27(土)16:19:28No.1443953326+
液の容積はともかく発熱部と放熱部が近すぎて水冷の良いところ全部スポイルしてるからな…
2426/06/27(土)16:19:32No.1443953347そうだねx1
別にベンチマークなんだから限界の性能を引き出すぐらいいいだろ
ただし説明ぐらいはしろ!
2526/06/27(土)16:20:52No.1443953662そうだねx5
>液の容積はともかく発熱部と放熱部が近すぎて水冷の良いところ全部スポイルしてるからな…
というか水冷の方はまともな放熱部が無くてお湯クルクル回してるだけ…
2626/06/27(土)16:21:53No.1443953888そうだねx1
ベンチモードに誤認させることで強制OCさせるアプリがあるくらいで常識なんだから騒いだら代理店の謝罪まで持ってけたことに驚きだよ
2726/06/27(土)16:22:35No.1443954042そうだねx4
高くてもiPhoneのPRO買うね…
2826/06/27(土)16:22:39No.1443954057+
そもそも液体が熱を受け取ったあとにまた他のものに熱を渡して冷えたらまた冷やしたい対象の熱を受け取って…
って循環しないと液冷の意味がないので
スタンドアロンでグルグル回っててもなんら水冷にならない
2926/06/27(土)16:23:33No.1443954229そうだねx20
どこもやってることだって言われてもどこもやるなって話だからな
3026/06/27(土)16:23:39No.1443954260そうだねx1
ベンチマーク会社にいくら払ったかで結果を舐めてくれるんだろうなぁ
3126/06/27(土)16:23:51No.1443954303そうだねx2
問題はベンチマークブーストモードはディアブロモード以上の無茶な挙動してる上に勝手に起動するのが…
3226/06/27(土)16:24:04No.1443954353そうだねx14
>高くてもiPhoneのPRO買うね…
その場その場の騒ぎにたかってマウントと承認欲求満たすだけのハエのくせに一丁前の口聞くなよ!
3326/06/27(土)16:24:04No.1443954356そうだねx3
結局所詮は中華企業なんだなあ
3426/06/27(土)16:24:07No.1443954368+
つっても偽装に気づく人なんてユーザーの1割いたらいい方だろうしやめる理由なんてないんだよね
何なら気づきながらもモノはいいとか言う人もいるんだし
3526/06/27(土)16:24:31No.1443954457+
警告出した上で任意でリミッター解除出来るようにすればいいのに
3626/06/27(土)16:24:56No.1443954561+
熱暴走で落ちるならベンチマークテストを二時間くらいにしてブースト詐欺出来ないようにしたらいいんじゃないの
3726/06/27(土)16:25:22No.1443954659+
ベンチの数字にこだわったところで体感なんて変わらないのにな
3826/06/27(土)16:25:54No.1443954782そうだねx1
>つっても偽装に気づく人なんてユーザーの1割いたらいい方だろうしやめる理由なんてないんだよね
>何なら気づきながらもモノはいいとか言う人もいるんだし
じゃあ公益性のためにもっと広めないとな
詐欺商品売ってるって
3926/06/27(土)16:26:14No.1443954851そうだねx16
ディアブロモードは良いんだよ「存在を明かしてるし注意事項もちゃんと書いてる」「任意起動」だし
ベンチマークブーストモードは「隠してるので注意事項などあるわけもない」「勝手に起動」「無茶な挙動」の役満
4026/06/27(土)16:26:29No.1443954897そうだねx1
>ベンチの数字にこだわったところで体感なんて変わらないのにな
レビュアーがベンチの数字で宣伝してくれるし顧客もベンチの数字で購入決めるので…
4126/06/27(土)16:26:40No.1443954932+
>その場その場の騒ぎにたかってマウントと承認欲求満たすだけのハエのくせに一丁前の口聞くなよ!
いや前からスパゲッティマズかったっすよ
4226/06/27(土)16:27:04No.1443955017+
>熱暴走で落ちるならベンチマークテストを二時間くらいにしてブースト詐欺出来ないようにしたらいいんじゃないの
充電しながらじゃないと普通に途中でバッテリー無くなりそうやベンチやめろ
4326/06/27(土)16:27:18No.1443955070+
これを許容するってことはベンチマークソフトそのものごと信頼が失墜するのでは?
4426/06/27(土)16:28:03No.1443955243そうだねx1
ゲーム性能では無いけどiPhoneもバッテリー詐欺とかやってたしマウントは取れないよな
4526/06/27(土)16:28:07No.1443955259+
自分達だけやめても他所がやってるなら一人負けになるからやり続けるしかない
核開発と同じ
4626/06/27(土)16:28:19No.1443955305+
ベンチマークテストとか詐欺だろって前から思ってる
4726/06/27(土)16:28:23No.1443955316+
要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品というか
スマホに限らずそういうやり方の商売いっぱいあるよね
4826/06/27(土)16:28:26No.1443955321そうだねx3
ベンチマークなんてオタクしか気にならんだろ
問題はそのオタク相手に商売してんだが…
4926/06/27(土)16:28:45No.1443955396+
>これを許容するってことはベンチマークソフトそのものごと信頼が失墜するのでは?
だからベンチマークソフト側でランキングから除外されてる
5026/06/27(土)16:29:14No.1443955513そうだねx1
>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品というか
>スマホに限らずそういうやり方の商売いっぱいあるよね
いや明確に詐欺りに行ってるから普通に悪質だよ
5126/06/27(土)16:29:14No.1443955515+
>ベンチマークなんてオタクしか気にならんだろ
>問題はそのオタク相手に商売してんだ
オタク向けのゲーミングスマホだからな
5226/06/27(土)16:29:32No.1443955594+
>>こいつの場合水冷と空冷に意味があるのかってところもまあまあ疑問
>空冷はまだ意味ある
>水冷部分はただの飾り
その飾りの水冷ユニットがフル回転するせいでベンチマークブーストがバレバレなの笑っちゃうんすよね
5326/06/27(土)16:29:55No.1443955681そうだねx1
だまされる方が悪い理論は無理があるって
普通に詐欺ってくる方が悪だよ
5426/06/27(土)16:30:05No.1443955724そうだねx1
>いや明確に詐欺りに行ってるから普通に悪質だよ
別に悪質でないとは言ってねえよ!
5526/06/27(土)16:30:13No.1443955758+
ナイスデザインなので許すが…
5626/06/27(土)16:30:28No.1443955819+
>だまされる方が悪い理論は無理があるって
そんなレスどこにもないんやなw
5726/06/27(土)16:30:44No.1443955885そうだねx1
>>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品というか
>>スマホに限らずそういうやり方の商売いっぱいあるよね
>いや明確に詐欺りに行ってるから普通に悪質だよ
>>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品
5826/06/27(土)16:30:47No.1443955896+
一方ベンチマークブーストをしっかり記載してオンオフできるようにした上でレッドマジックの性能越えてたASUSは
スマホ部門からの撤退を発表した
5926/06/27(土)16:30:51No.1443955912+
ブーストしても途中でベンチマーク落ちてたら本末転倒じゃない?
6026/06/27(土)16:31:13No.1443955992そうだねx1
違法じゃないならやめないよ
企業なんてそんなもん
6126/06/27(土)16:31:16No.1443956008+
>ブーストしても途中でベンチマーク落ちてたら本末転倒じゃない?
変なセンサーをペタペタ貼り付けたりしなきゃギリギリ完走するんだよ
6226/06/27(土)16:31:35No.1443956074そうだねx1
>>>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品というか
>>>スマホに限らずそういうやり方の商売いっぱいあるよね
>>いや明確に詐欺りに行ってるから普通に悪質だよ
>>>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品
6326/06/27(土)16:32:08No.1443956212+
「所詮中華企業」これを念頭に置かなきゃやっぱだめだね
6426/06/27(土)16:32:09No.1443956222+
>ブーストしても途中でベンチマーク落ちてたら本末転倒じゃない?
一般人?でも気づくからな
でも企業は何故か気づかなかった
6526/06/27(土)16:33:31No.1443956530そうだねx1
よくベンチマークブーストなんてしなくてもモノはいいんだから売れるだろうにって言われるけど
しっかりゲーミング性能も売りにしてるスマホだしブーストなしでブーストありの他機種より性能落ちたら少なからず売り上げは落ちると思うよ
6626/06/27(土)16:33:32No.1443956537そうだねx2
もしかしてよお
ノーマルモード・ブーストモード・ハイパーブーストモード
って名前つけて明かした方がむしろ人気出るんじゃねえか?
6726/06/27(土)16:33:56No.1443956637+
他にフルフラットかつアンダーディスプレイカメラのスマホが有りゃ良いんだけどな
6826/06/27(土)16:34:02No.1443956657+
ROGやらREDMAGICやら買ってきたけど次は何を買うべきか
6926/06/27(土)16:34:41No.1443956819+
あくまでもベンチマークの時だけ強制的にブーストが掛かるだけでベンチマーク結果を捏造してるわけでは無いから白寄りのグレーではある
7026/06/27(土)16:34:44No.1443956833+
バカ相手の商売なんだからこれでいいんだよ
7126/06/27(土)16:34:51No.1443956860+
>もしかしてよお
>ノーマルモード・ブーストモード・ハイパーブーストモード
>って名前つけて明かした方がむしろ人気出るんじゃねえか?
手動ブースト発動自体は有るんだよね
それこそクーラー付けて使えって言ってるディアブロモードとか
7226/06/27(土)16:35:03No.1443956919+
バッテリー温度100度近くまで跳ね上がるんだっけ?
爆弾じゃん
7326/06/27(土)16:35:16No.1443956970+
>ROGやらREDMAGICやら買ってきたけど次は何を買うべきか
そこら辺と並ぶならgalaxyぐらいしか択がない気がする
galaxy信用できるかって言われるとまぁそのなんだけど
7426/06/27(土)16:35:30No.1443957026そうだねx5
>あくまでもベンチマークの時だけ強制的にブーストが掛かるだけでベンチマーク結果を捏造してるわけでは無いから白寄りのグレーではある
黒よりだろ!
7526/06/27(土)16:35:40No.1443957066+
水冷の素敵性能だけは各社見習ってもよい
もっとみんな本体を光らせろ
7626/06/27(土)16:36:08No.1443957183+
中国人も皆知ってるから実ベンチはゲーム起動して検証してる
7726/06/27(土)16:36:29No.1443957283+
>No.1443956919
限界を突破して性能を引き出すのはロマンだろ?
7826/06/27(土)16:36:42No.1443957339+
そーいや物理LRあるスマホとかないの?
7926/06/27(土)16:36:44No.1443957351+
どこもやってることだろうし炎上した時すみましぇ〜んって言ってたらまぁまぁそんなもんかなで終わったと思う
完全にダンマリで小手先の改善すらないのは印象悪すぎるわ
8026/06/27(土)16:36:56No.1443957403+
https://x.com/REDMAGIC_JP/status/2037417403903259004
もっかい読んでおくか
8126/06/27(土)16:37:04No.1443957442+
>>ROGやらREDMAGICやら買ってきたけど次は何を買うべきか
>そこら辺と並ぶならgalaxyぐらいしか択がない気がする
>galaxy信用できるかって言われるとまぁそのなんだけど
もう普通にiPhone買え
8226/06/27(土)16:37:10No.1443957466+
>ゲーム性能では無いけどiPhoneもバッテリー詐欺とかやってたしマウントは取れないよな
と言うかサイレント性能低下パッチとかやってるしもろブースティングに手を染めてる企業側だね🍎は
やってないのはGoogleとかSONYとかくらいのもんだよ
SONYはSONYでバッテリータフネス系のブースティングやってたのはバレてるが
8326/06/27(土)16:37:21No.1443957513+
ベンチの時だけ性能引き上げても実性能が伴ってなきゃウソついてるのと変わらないんですよ
8426/06/27(土)16:37:57No.1443957665そうだねx4
>そーいや物理LRあるスマホとかないの?
物理じゃないけど感度高いLRボタンあるゲーミングスマホならROGphoneがあった
>ASUSは
>スマホ部門からの撤退を発表した
8526/06/27(土)16:38:35No.1443957809+
ネット回線速度計測にしろベンチマークなんて参考程度の認識でいいんじゃないか
8626/06/27(土)16:38:36No.1443957822そうだねx1
それこそREDMAGICの件レビューした人もベンチマーク誤魔化してるけどデザインはいいから好きです!ってレビューしてたし…
8726/06/27(土)16:38:43No.1443957850+
>ベンチの時だけ性能引き上げても実性能が伴ってなきゃウソついてるのと変わらないんですよ
その理屈だと嘘ついてるのはベンチマークテストやってるテスターだろう
8826/06/27(土)16:38:55No.1443957887そうだねx2
>要は「俺はこだわって買うもの・使うものを選ぶぜ(でも知識は無い)」というスノッブを狙い撃ちする商品というか
>スマホに限らずそういうやり方の商売いっぱいあるよね
(知識がある人でも騙せるように頑張っている)
8926/06/27(土)16:39:14No.1443957948+
Googleはブースト以前にもっと性能上げてくんねえかなと思う
安いからいいけど…
9026/06/27(土)16:39:32No.1443958037そうだねx2
>それこそREDMAGICの件レビューした人もベンチマーク誤魔化してるけどデザインはいいから好きです!ってレビューしてたし…
それで昨日マイチェン機種もレビューして何も変わってないことにガッカリしてたんだけどな…
9126/06/27(土)16:39:48No.1443958109そうだねx1
>それこそREDMAGICの件レビューした人もベンチマーク誤魔化してるけどデザインはいいから好きです!ってレビューしてたし…
ぶっちゃけゲームガチ勢は全員iPhone買っててゲーミングスマホ()買う層ってイロモノ欲しいだけのガジェオタな気がする
というか俺がそう
9226/06/27(土)16:39:52No.1443958128そうだねx1
ベンチマーク関連以外はデザインも性能も魅力的なんだけどな
9326/06/27(土)16:40:13No.1443958203そうだねx2
>>ブーストしても途中でベンチマーク落ちてたら本末転倒じゃない?
>変なセンサーをペタペタ貼り付けたりしなきゃギリギリ完走するんだよ
この芸術的な切り詰め自体は面白いし興味深い
悪質ではある
9426/06/27(土)16:40:32No.1443958282+
と言うか泥買うのがジジババかオタか貧乏人だからな…
9526/06/27(土)16:40:39No.1443958310そうだねx1
趣味の領域ではあるがとはいえ消費者を騙そうという魂胆は許せるもんじゃないからな
9626/06/27(土)16:40:40No.1443958314+
>ベンチマーク関連以外はデザインも性能も魅力的なんだけどな
表も裏もペラッペラの板は本当に唯一無二過ぎる
9726/06/27(土)16:40:45No.1443958336+
ベンチマークテストなんて無意味な性能評価を止めればいいだけ
9826/06/27(土)16:40:53No.1443958372そうだねx3
>と言うか泥買うのがジジババかオタか貧乏人だからな…
カバー範囲が広すぎる…
9926/06/27(土)16:41:00No.1443958392そうだねx1
さいちょうはまずゲーム一切やらないのにレッドマジック買ったり500万のPC作るやべーやつだから…
10026/06/27(土)16:41:09No.1443958422そうだねx7
>と言うか泥買うのがジジババかオタか貧乏人だからな…
>その場その場の騒ぎにたかってマウントと承認欲求満たすだけのハエのくせに一丁前の口聞くなよ!
10126/06/27(土)16:41:13No.1443958439+
素の性能は良いんだから余計な事せずそのまま売れば良いのに
10226/06/27(土)16:41:31No.1443958515そうだねx1
>それこそREDMAGICの件レビューした人もベンチマーク誤魔化してるけどデザインはいいから好きです!ってレビューしてたし…
あの人デザインとか世界観に重き置きすぎててたまにうん?ってなることも多々あるのであんまアテにしてはいけない
10326/06/27(土)16:41:40No.1443958555そうだねx3
>と言うか泥買うのがジジババかオタか貧乏人だからな…
購入層が厚すぎるだろ
10426/06/27(土)16:42:20No.1443958692+
>素の性能は良いんだから余計な事せずそのまま売れば良いのに
素の性能はいいとは言っても最強ゲーミングスマホです!を銘打ってる以上ベンチマーク結果は最強なんでしょ?をユーザーは求めてくると思う
10526/06/27(土)16:42:24No.1443958712+
>>と言うか泥買うのがジジババかオタか貧乏人だからな…
>購入層が厚すぎるだろ
多分iphoneの話題の時には泥の部分iPhoneに入れ替えてると思う
10626/06/27(土)16:42:32No.1443958733+
>さいちょうはまずゲーム一切やらないのにレッドマジック買ったり500万のPC作るやべーやつだから…
500万PCはどう考えてもゲーム用じゃないからいいだろ
10726/06/27(土)16:42:37No.1443958751+
日本だと貧乏人でもiPhoneは買えるからAndroidはそこまで売れてねーぞ
10826/06/27(土)16:43:05No.1443958855そうだねx1
>素の性能は良いんだから余計な事せずそのまま売れば良いのに
>しっかりゲーミング性能も売りにしてるスマホだしブーストなしでブーストありの他機種より性能落ちたら少なからず売り上げは落ちると思うよ
10926/06/27(土)16:43:05No.1443958856そうだねx1
最強というか周りがみんなギブアップしてコレしか残ってないというか
11026/06/27(土)16:43:05No.1443958859+
ベンチ不正は知ってるけど別にこのレベルのスマホの限界ギリギリを攻めるようなゲームやらないし実際このスペックでこの値段は安いみたいだから真面目に購入検討してるんだけど使ってる人居たら使い心地教えて欲しい
特に物理的な重さとか変なアプリがデフォルトで入ってないかとか
11126/06/27(土)16:43:10No.1443958880そうだねx4
正直ゲーミングスマホって斜陽な感じしない?
11226/06/27(土)16:43:51No.1443959050+
マニア向けというならマニアが怒るような仕様はだめでは…?
11326/06/27(土)16:43:54No.1443959069+
androidでしか出来ないこともあるから困るわ
11426/06/27(土)16:44:05No.1443959118+
ここまでしてベンチで倒したかった相手って誰なの?
11526/06/27(土)16:44:05No.1443959119そうだねx4
>あの人デザインとか世界観に重き置きすぎててたまにうん?ってなることも多々あるのであんまアテにしてはいけない
そういう評価してますよってポジション明確にしてるから個人的には好きな方向性
あんまりアテにはならない
11626/06/27(土)16:44:20No.1443959200+
>最強というか周りがみんなギブアップしてコレしか残ってないというか
ちょこちょこ出てるROGphoneがなんで売れなかったって同時期に出てたレッドマジック9だか10が圧倒的に安かったからだからな
11726/06/27(土)16:44:30No.1443959260そうだねx5
>>それこそREDMAGICの件レビューした人もベンチマーク誤魔化してるけどデザインはいいから好きです!ってレビューしてたし…
>あの人デザインとか世界観に重き置きすぎててたまにうん?ってなることも多々あるのであんまアテにしてはいけない
そこは本人の評価点明示してるんだから別にいいだろ…
11826/06/27(土)16:44:37No.1443959292+
騒いでんの一部のガジェオタだけだしな
わかる人はそれ込みで評価するだけだし
11926/06/27(土)16:44:41No.1443959309+
そこまでギリギリまで性能上げようと思うならもうタブレットにした方がよくない?ってなる
12026/06/27(土)16:45:00No.1443959390+
>ここまでしてベンチで倒したかった相手って誰なの?
他のライバル機種
実際他のゲーミング機種はどんどん消えていったから大成功と言える
12126/06/27(土)16:45:03No.1443959398+
なんやかんやで使ってるAI関連は流石にiPhone劣るんだよな…
12226/06/27(土)16:45:25No.1443959492+
詐欺擁護のエラー品がちらほらでてきて笑う
12326/06/27(土)16:45:40No.1443959572+
ROGphoneロマンの塊だったけど流石に高すぎた
12426/06/27(土)16:45:47No.1443959595+
ゼンゼロやれるスマホ欲しかったからいつか買おうと思ってたらこんなことに…
12526/06/27(土)16:45:49No.1443959611+
ゲーミング謳いつつ日本版は独自仕様でおサイフケータイ積んでるのは日和ったな
12626/06/27(土)16:45:54No.1443959634+
>さいちょうはまずゲーム一切やらないのにレッドマジック買ったり500万のPC作るやべーやつだから…
明らかに無駄に重い編集手法を改める気がないあたり物臭なのか几帳面なのかわからん
12726/06/27(土)16:45:59No.1443959663+
>素の性能はいいとは言っても最強ゲーミングスマホです!を銘打ってる以上ベンチマーク結果は最強なんでしょ?をユーザーは求めてくると思う
そもそもベンチマーク結果がゲーミング性能を決めるって認識が間違ってる
12826/06/27(土)16:46:12No.1443959709+
じゃあ今ビカビカのゲーミングスマホ買うとしたら何がいいんだよ?
12926/06/27(土)16:46:19No.1443959733+
>わかる人はそれ込みで評価するだけだし
それ込みって言うけど具体的に何をどう詐称してるか分かるの?
13026/06/27(土)16:46:25No.1443959758そうだねx1
>そもそもベンチマーク結果がゲーミング性能を決めるって認識が間違ってる
仕方ねえだろ
そういう認識の世の中になっちまってるんだから
13126/06/27(土)16:46:41No.1443959834そうだねx3
>騒いでんの一部のガジェオタだけだしな
うn
>わかる人はそれ込みで評価するだけだし
それがガジェオタなのでは…?
13226/06/27(土)16:46:46No.1443959853+
でもね
ベンチマークで性能を語るユーザーも悪いんですよ
13326/06/27(土)16:46:59No.1443959908+
>そもそもベンチマーク結果がゲーミング性能を決めるって認識が間違ってる
それはそうだがベンチマークの数字は無意味じゃないからな?
13426/06/27(土)16:47:15No.1443959984+
>じゃあ今ビカビカのゲーミングスマホ買うとしたら何がいいんだよ?
ゲーミングじゃないけどgalaxyか素直にアイフォンか
13526/06/27(土)16:47:21No.1443960012+
>じゃあ今ビカビカのゲーミングスマホ買うとしたら何がいいんだよ?
17ProMax
13626/06/27(土)16:47:30No.1443960048そうだねx7
ベンチマーク至上主義が良くないことと
性能詐称が良くないことは両立する
13726/06/27(土)16:47:32No.1443960058+
今生き残ってるゲーミングスマホorタブレットってRedmagicとLegionくらい?
13826/06/27(土)16:47:52No.1443960164+
ゲーミングスマホじゃないと動かないゲームって何があるの?
13926/06/27(土)16:48:08No.1443960223+
>でもね
>ベンチマークで性能を語るユーザーも悪いんですよ
それはそうなんだけどじゃあベンチマークやめるね…されない限りはそりゃ評価軸になってしまう
14026/06/27(土)16:48:47No.1443960377+
ゲーミングスマホとしてきっちり作り込んでたのが撤退に追い込まれてそれっぽいデザインにだけ整えたスレ画が生き残ったってこと?
14126/06/27(土)16:49:02No.1443960445+
>ゲーミングスマホじゃないと動かないゲームって何があるの?
上にもあるけどゼンゼロとか3Dゲーム系は最高設定だと完全にサクサクで動く機種は限られると思う
ゼンゼロはどっちかってとなんか変な処理してんな?ってとこで重くなってアプデで改善されたりするが
14226/06/27(土)16:49:18No.1443960507+
勝手にベンチマークして性能決めてるのはユーザー側だろう
14326/06/27(土)16:49:24No.1443960525+
わかる人って言うけどこうやって開発に掛け合ってベンチマーク対策回避したり分解検証するレベルまでを普通の個人はやれねえからわかる人なんてほぼいねえ
14426/06/27(土)16:49:24No.1443960526+
今性能いいAndroidスマホ買うならGALAXY S25?
14526/06/27(土)16:49:25No.1443960535そうだねx4
ベンチ不正だけで終わるわけない
14626/06/27(土)16:49:42No.1443960604+
雑な擁護だな…
14726/06/27(土)16:49:47No.1443960620+
みんな積んでるもの同じでベンチ不正するくらいしか差が出ねぇっていうハイエンドスマホの事情もだいぶ大きくは有る
14826/06/27(土)16:50:05No.1443960693+
17proでもNTEとかエンフィールドはキツイけどね
14926/06/27(土)16:50:24No.1443960763+
別にスマホに限ったことじゃねえけど売れたら正義になって不正なんか指摘する奴が無粋とかになるから辞める理由がない
15026/06/27(土)16:50:25No.1443960767そうだねx1
>ゲーミングスマホとしてきっちり作り込んでたのが撤退に追い込まれてそれっぽいデザインにだけ整えたスレ画が生き残ったってこと?
当時知ってればわかるんだけど赤魔はマジで他のゲーミングスマホと比べて安かった
デザインがどうこう言われるけど一番でかいの価格だと思ってるよ
15126/06/27(土)16:50:26No.1443960772+
>ベンチ不正だけで終わるわけない
一箇所不正したら他の箇所もなんかやってんだろっていう結局の所信用問題なんだよな
15226/06/27(土)16:50:33No.1443960802+
>17proでもNTEとかエンフィールドはキツイけどね
NTE余裕で動くけど?
15326/06/27(土)16:50:34No.1443960807そうだねx2
バレても他もやってるからで業界全体にヘイトを擦り付けつつ性能は嘘込みでもちゃんといいで言い訳すればいいから正直にやるだけ損
言っちゃあ何だけど許して買うユーザーが悪い
15426/06/27(土)16:50:37No.1443960823+
現行機種でとにかく最高性能求めるならS26Ultra買うしかないけどゲーミングスマホってオールインのGalaxyじゃできない空冷ファンとかその手の特化機能を求めて買うもんだよね
15526/06/27(土)16:50:52No.1443960892+
samsungも不正してたんじゃないの
15626/06/27(土)16:50:57No.1443960909そうだねx3
>17proでもNTEとかエンフィールドはキツイけどね
というかスマホで遊ばせる気あんのか?ってなる最近のソシャゲ
15726/06/27(土)16:50:57No.1443960915そうだねx2
>17proでもNTEとかエンフィールドはキツイけどね
3Dゲームはスマホでやるべきじゃねえな!
15826/06/27(土)16:51:12No.1443960974+
泥は機種によってやれることとやれないことが不安定すぎる
最近値上がってきてiphoneと大差なくなってきたし
15926/06/27(土)16:51:22No.1443961013+
水冷スマホって言うのほぼ詐欺だもん
この機構
16026/06/27(土)16:51:35No.1443961056+
>samsungも不正してたんじゃないの
ベンチ詐称に関しちゃ不正してなかったところを探すほうが早いレベルだと思う
16126/06/27(土)16:51:38No.1443961065+
>みんな積んでるもの同じでベンチ不正するくらいしか差が出ねぇっていうハイエンドスマホの事情もだいぶ大きくは有る
SoCが一緒なら後は冷却性能くらいでしか差が出せないからな…
だからこそスレ画は水冷で冷やしてるから他社よりも上です!ってアピールが成立してる
16226/06/27(土)16:51:41No.1443961076そうだねx1
>samsungも不正してたんじゃないの
だからまぁgalaxyだって素直にハイとは言えないけど…ってなるんだ
それぐらいしか選択肢がない
16326/06/27(土)16:51:56No.1443961141そうだねx1
それこそ国産スマホもまあまあやってるしな…
16426/06/27(土)16:52:07No.1443961188+
>3Dゲームはスマホでやるべきじゃねえな!
でもスマホで出来るって公式が…
16526/06/27(土)16:52:16No.1443961225+
学マスとかも出た当時のスマホだと最高設定キツかったよね
16626/06/27(土)16:52:22No.1443961252+
>ゲーミングスマホとしてきっちり作り込んでたのが撤退に追い込まれてそれっぽいデザインにだけ整えたスレ画が生き残ったってこと?
きっちり作ったうえでブーストかけてるから別に性能は良いんだ
説明もなしにベンチマークの時にリミッター解除するのはどうなん?ってところで
16726/06/27(土)16:52:39No.1443961330+
>でもスマホで出来るって公式が…
出来ることには出来る
最高設定で出来ますか?と言われたら舐めてんじゃねえぞこら!になるけど
16826/06/27(土)16:52:41No.1443961342+
>それこそ国産スマホもまあまあやってるしな…
これはただの苦し紛れの言い訳
国産のスマホはもう絶滅しているため
16926/06/27(土)16:52:53No.1443961397そうだねx3
Galaxyはベンチ不正の逆で普段使ってる時に勝手に性能下げるモード搭載してたのが問題になってたはず
17026/06/27(土)16:52:57No.1443961423+
現状のスマホゲーがぬるぬる動いてくれりゃ
スペック詐欺くらい別にどうでもいいってならないのオタクくんは
17126/06/27(土)16:53:15No.1443961490+
国産スマホは単純に値段に対してCPUをケチりまくってるのが悪印象すぎる
17226/06/27(土)16:53:35No.1443961576+
>現状のスマホゲーがぬるぬる動いてくれりゃ
>スペック詐欺くらい別にどうでもいいってならないのオタクくんは
ぬるぬる動かないんだよなぁ…
17326/06/27(土)16:53:35No.1443961580+
>国産のスマホはもう絶滅しているため
XperiaもAquosも生きてるだろ!?
17426/06/27(土)16:53:40No.1443961594+
メーカーがベンチマーク結果を広告に使ってたなら詐欺になるけど
ユーザーが測ってそれを評価基準にしてるだけなら評価の仕方を間違えたユーザー側の過失なので
17526/06/27(土)16:53:49No.1443961639+
ミドルやらロー含めた全体のシェアはともかくハイエンドになるとやっぱりiPhoneしか売れてないんじゃないの
17626/06/27(土)16:53:50No.1443961643+
自分でも言いたいことが固まっていないんだけど
マニアじゃなくて一般人でも普通にECで買えるスマホの機種が増えてて把握しきれないことに老いを感じている
17726/06/27(土)16:54:04No.1443961700+
>現状のスマホゲーがぬるぬる動いてくれりゃ
>スペック詐欺くらい別にどうでもいいってならないのオタクくんは
この機種買うのがガチのオタク君だからだよ
言わせんな…
17826/06/27(土)16:54:13No.1443961742+
そもそもベンチマークって性能の限界を図るものなんじゃないの?アプリが落ちる安定動作しないのはどうかと思うけど
17926/06/27(土)16:54:33No.1443961840+
今なお思うのはSDカード脱却みたいな風潮やめて欲しい
クラウド保存は好きじゃねえんだ
18026/06/27(土)16:54:46No.1443961880+
現状ファンやベイパーチャンバー有ろうがホッカイロに変わり無い
18126/06/27(土)16:54:47No.1443961886+
>出来ることには出来る
>最高設定で出来ますか?と言われたら舐めてんじゃねえぞこら!になるけど
スマホに限ったことではないけど制限版なんだよね…
18226/06/27(土)16:54:56No.1443961918+
国産が8Elite積んだスマホ出してくれりゃ買うの検討するけどさぁ
中華しか選択肢ないんだわASUSも撤退したし
18326/06/27(土)16:54:59No.1443961941+
AQUOSもRシリーズすごい値上げしたからこれならGalaxyでいいや…ってなって凄く悲しい
18426/06/27(土)16:55:07No.1443961974そうだねx1
PCの液冷が強い理由は放熱部を熱源(CPU/GPU)から離せる事とラジエーター(冷却部)の構造を大型化出来る設計自由度の差の部分が大きいからね
スマホで液冷しても熱源から離せるわけでもないのに意味は薄いというかベイパーチャンバーやらペルチェ素子使ってるのにそっちから切り替えてメリットあるの?と思っちゃう
18526/06/27(土)16:55:20No.1443962044+
性能はいいから耐久性とかバッテリー持ちとかで差別化しようとしてほしい
18626/06/27(土)16:55:26No.1443962067+
一般向けでもベンチマークの数字に価値があった時代の悪習がオタク向けに残り続けててやめる理由もないという
18726/06/27(土)16:55:38No.1443962097そうだねx7
>今なお思うのはSDカード脱却みたいな風潮やめて欲しい
>クラウド保存は好きじゃねえんだ
XperiaはイヤホンジャックとSDカード永久に続けて欲しい
18826/06/27(土)16:55:39No.1443962106+
というかスマホで普通設定にしてても最近のソシャゲ不具合結構出るイメージが
18926/06/27(土)16:55:56No.1443962171そうだねx2
>今性能いいAndroidスマホ買うならGALAXY S25?
漠然と高性能な機種が欲しいだけならいつだって現行Galaxy以外の選択肢は無い
Galaxyに無い機能なり値段なりを求めると他のメーカーのフラッグシップが候補になる
19026/06/27(土)16:56:21No.1443962267+
どうせそのうち初期出荷かつ初期OSだけ後先考えないカリカリにしてその時のベンチの数字一生擦るとかになるでしょ
19126/06/27(土)16:56:25No.1443962285+
一周まわってiPhoneが一番安定の択になるの悪くないんだけど
それじゃワクワクしないっていうか…
19226/06/27(土)16:56:38No.1443962341+
なんか不正してるから投げ売りされないかなって思ったけど別にされなかった
19326/06/27(土)16:56:55No.1443962425+
大まかにうちのはよそのよりすごい!って言いたいだけだしな
19426/06/27(土)16:56:59No.1443962442+
SDカードなんて脆弱性もいいところだから法人向けには絶対に搭載できないし
19526/06/27(土)16:57:23No.1443962546そうだねx1
>なんか不正してるから投げ売りされないかなって思ったけど別にされなかった
元々出回ってる数も少ないし安売りしなきゃいけないほど在庫も用意してないでしょ
19626/06/27(土)16:57:59No.1443962723+
>AQUOSもRシリーズすごい値上げしたからこれならGalaxyでいいや…ってなって凄く悲しい
FCNTもアロウズアルファで足りない部分はありながらも頑張ってるな!ってこれからに期待してたらアルファ2がこれは…
19726/06/27(土)16:58:03No.1443962744+
Androidっていつまで経ってもソフトを使いやすくしてくるメーカーがほぼないの不思議でしょうがない
Pixelですらソフトが欠点だしAndroidのチューニングってキツいのかな?
19826/06/27(土)16:58:07No.1443962770+
混雑してるとこ行くと無線イヤホンの接続悪くなるから有線用のジャックは残して欲しいんだけどな…
19926/06/27(土)16:58:10No.1443962776そうだねx1
adguardとようつべ用の闇の力が殺されたらiphoneに乗り換えるわ
20026/06/27(土)16:58:19No.1443962808+
>一周まわってiPhoneが一番安定の択になるの悪くないんだけど
俺は単純にiOSが嫌い
「って素直に打てない」
20126/06/27(土)16:58:57No.1443962984+
「ぺ」になるのが嫌なのはわかる
20226/06/27(土)16:59:03No.1443963008+
検証がバズって誤解させるような挙動があったよゴメンね精進しますみたいなお知らせ出してなかったっけ
20326/06/27(土)16:59:04No.1443963012+
好みのデザインと動作の軽快さ等の使い勝手のバランスが取れているのは…というガジェット検討体力をガラケー時代に使い切ってしまったので
選ぶ労力が小さいというただ1点でずっとiPhoneにしている…
20426/06/27(土)16:59:08No.1443963027+
>Androidっていつまで経ってもソフトを使いやすくしてくるメーカーがほぼないの不思議でしょうがない
>Pixelですらソフトが欠点だしAndroidのチューニングってキツいのかな?
メーカーで開発してるわけじゃないから無理だろう
20526/06/27(土)16:59:15No.1443963049そうだねx2
>なんか不正してるから投げ売りされないかなって思ったけど別にされなかった
別に性能が価格相応なのはずっと言ってるからな
ベンチ詐称があれどベンチしなければまあ使えるのよ
20626/06/27(土)16:59:48No.1443963187+
AQUOSはどんどんショボくなってきてるしXperiaなんてもういつ撤退してもおかしくない死に体で逆にMotorolaの兄弟機ブランドになったARROWSが一番元気に見える
20726/06/27(土)17:00:09No.1443963275+
xiaomiがfelica搭載の高コスパの奴出してくれたら一番いいんだけど
20826/06/27(土)17:00:09No.1443963276+
まず嘘は駄目だし開き直ってるのが更に良くない
さすが中国人有るアルネ
20926/06/27(土)17:00:34No.1443963396そうだねx1
ベンチ不正はバカが騒いでるだけというか
21026/06/27(土)17:00:56No.1443963475そうだねx1
>スマホで液冷しても熱源から離せるわけでもないのに意味は薄いというかベイパーチャンバーやらペルチェ素子使ってるのにそっちから切り替えてメリットあるの?と思っちゃう
こいつの場合そもそも冷やすべきとこ冷やせねぇ構造してて液剤がループで流れるだけの謎機構でしかなかった
21126/06/27(土)17:01:34No.1443963618+
>FCNTもアロウズアルファで足りない部分はありながらも頑張ってるな!ってこれからに期待してたらアルファ2がこれは…
部材価格4~5万値上がりはどうしようもない
21226/06/27(土)17:01:38No.1443963631そうだねx3
>ベンチ不正はバカが騒いでるだけというか
バカはお前じゃい!
21326/06/27(土)17:01:40No.1443963644+
17proの熱設計はかなり優秀なんじゃないかと思ってる
21426/06/27(土)17:01:46No.1443963675+
やりすぎた結果ベンチ気にしてもしゃーないってなったのは良いことなのかどうなのか
21526/06/27(土)17:01:47No.1443963676+
Xperiaは1Ⅷがまあそれなりによさそうじゃん?
すぐに買うのは流石にしないが
21626/06/27(土)17:01:48No.1443963681そうだねx3
>ベンチ不正はバカが騒いでるだけというか
叩き棒にしたかったわけじゃないって何度も言ってるのにな
21726/06/27(土)17:02:00No.1443963726そうだねx1
このスレの「」は格安中華塵泥しか持ってなさそう
21826/06/27(土)17:02:33No.1443963876そうだねx3
スレ画の水冷は七色に光ってなんか楽しいゲーミングPCみたいなオマケ要素でしょ?
21926/06/27(土)17:02:35No.1443963881そうだねx5
>このスレの「」は格安中華塵泥しか持ってなさそう
お得意の安易なレッテル貼り
22026/06/27(土)17:02:44No.1443963931そうだねx4
今後も改めることは無いだろうし定期的に周知していった方がいいと思うの
22126/06/27(土)17:02:56No.1443963988+
>ベンチ不正はバカが騒いでるだけというか
本当に賢い人間は一切検討せずiphoneを買って思考のリソースを無駄にしないからな…
22226/06/27(土)17:02:58No.1443963995+
futaber 5.1.2/iPhone18,1/26.5.1
22326/06/27(土)17:03:14No.1443964077+
>AQUOSはどんどんショボくなってきてるしXperiaなんてもういつ撤退してもおかしくない死に体で逆にMotorolaの兄弟機ブランドになったARROWSが一番元気に見える
結局大手の傘下に入るのがスケールメリットが活かせて有利になる
22426/06/27(土)17:03:24No.1443964116+
ふたったー ver3.0.7/google/Pixel 8a/16
22526/06/27(土)17:03:53No.1443964247+
今の時代iPhoneもAndroidも慣れてる方が使いやすいってだけだからな
22626/06/27(土)17:03:54No.1443964253+
>やりすぎた結果ベンチ気にしてもしゃーないってなったのは良いことなのかどうなのか
元々この手のゲーミングスマホを買う層はそんなのとっくに了解済みだから関係ない
そもそもスペックならまずSoC見ればいいだけの話だしな
22726/06/27(土)17:04:17No.1443964341+
お飾り水冷さえなんとかしてくれたらよかったのに
22826/06/27(土)17:04:23No.1443964369そうだねx2
>お得意の安易なレッテル貼り
ぽことか使ってそう
22926/06/27(土)17:04:33No.1443964427そうだねx2
>本当に賢い人間は一切検討せずiphoneを買って思考のリソースを無駄にしないからな…
賢い人じゃなくて興味ない人の間違いだな
面白いから楽しいからこういうハイエンドスマホ買うんだよ
そもそも思考が違う
23026/06/27(土)17:04:36No.1443964444+
arrowsの一番いい所は防水性
23126/06/27(土)17:04:47No.1443964496+
>混雑してるとこ行くと無線イヤホンの接続悪くなるから有線用のジャックは残して欲しいんだけどな…
TypeCジャックなりDAP使えばいいんじゃないかな…
DAP使わずにバランス接続できる変態スマホも有るっちゃあるけど
23226/06/27(土)17:04:53No.1443964520+
SDカード搭載やめてるのもイヤホンジャック無くなってるのも防水のためだけなんだろうか
23326/06/27(土)17:05:00No.1443964553+
富士通はLenovoに身売りしたけど富士通らしいのは作らせてもらってるからまあまあのアガリな気はする
ほぼMotorolaなのが良くもあり悪くもあるけど…
23426/06/27(土)17:05:01No.1443964562そうだねx2
これのいいところは完全フラットなところ
23526/06/27(土)17:05:37No.1443964707+
イヤホンジャックを使う意味がない
USB使えばいいから
23626/06/27(土)17:05:41No.1443964729+
国産はハイエンドはまあまあ悪くないけどエントリー〜ミドルがだいぶひどいのが気になる
一般層に売るなら妥協してもいいだろって下心が透けて見える
23726/06/27(土)17:05:55No.1443964789+
かつてのzenfone6みたいなフリップ式は流石に流行らなかった
アレ面白いというか好きなんだけど文鎮になったから辛い
23826/06/27(土)17:05:59No.1443964809+
>SDカード搭載やめてるのもイヤホンジャック無くなってるのも防水のためだけなんだろうか
単純にパーツ数減らしたいだけだろ
23926/06/27(土)17:06:00No.1443964816そうだねx2
>SDカード搭載やめてるのもイヤホンジャック無くなってるのも防水のためだけなんだろうか
SDカードは積むこと自体がリスクを高めるから
24026/06/27(土)17:06:03No.1443964830+
実用性なんて考えたらそれこそiPhoneや泥の中価格帯でいいんだよ
24126/06/27(土)17:06:13No.1443964875そうだねx1
汚れてるのが分かってるからばっちくても良いとかいう終わってる理論やめてね
24226/06/27(土)17:06:58No.1443965059+
高スペックなのは疑いようがないんだよね
東大卒なのにMIT卒ですって謎の嘘ついてるだけで
24326/06/27(土)17:07:01No.1443965072+
無学で申し訳ないんだけどSDカードって搭載してるだけでリスクなの?
24426/06/27(土)17:07:05No.1443965095そうだねx2
>SDカードは積むこと自体がリスクを高めるから
物理的なリスクもあるしセキュリティ的なリスクもあるし開発する視点だと良いことないよな外部ストレージ
24526/06/27(土)17:07:27No.1443965196+
モトローラーはエッジやめてくれ
俺はモトローラーくらいの価格帯のしか買えないんだ
24626/06/27(土)17:07:30No.1443965212そうだねx1
てかさいちょうの動画しか知らないからとっくにレビューなんて出てるのに今更話題にするんだよな…
24726/06/27(土)17:07:42No.1443965276そうだねx1
>東大卒なのにMIT卒ですって謎の嘘ついてるだけで
東大でてるけど職業が詐欺師なだけだよ
24826/06/27(土)17:07:56No.1443965343そうだねx1
アロウズアルファ2が最近発表されたけどどこが2なんだよってくらい誤差仕様で悲しい
お前メモリとかストレージ高騰の煽りモロに受けたんだな…
24926/06/27(土)17:07:59No.1443965363+
>無学で申し訳ないんだけどSDカードって搭載してるだけでリスクなの?
ごくごく単純に開口部が増えるじゃんね?
25026/06/27(土)17:08:18No.1443965437+
昔は機種選ぶ楽しみがあったから今でもAndroid使ってるけど最初からiPhone使っておけば良かったなーって近年はずっと思ってる
25126/06/27(土)17:08:24No.1443965457+
>無学で申し訳ないんだけどSDカードって搭載してるだけでリスクなの?
出し入れするとこは壊れやすいのだ
PCも最近は光学ドライブとか載せなくなってきただろう?
25226/06/27(土)17:08:43No.1443965531+
むしろSDカードなんて何がいいんだと思う
25326/06/27(土)17:08:47No.1443965555+
ベンチマークブーストしてない機種はある意味ベンチマークブーストしなくても売れるってことだからそもそも知名度上がればやめそうではあるんだよね
25426/06/27(土)17:09:18No.1443965717そうだねx3
>PCも最近は光学ドライブとか載せなくなってきただろう?
それは技術革新が進んで単純に需要がないからだろ
25526/06/27(土)17:09:23No.1443965733そうだねx1
ゴミ
25626/06/27(土)17:09:34No.1443965788+
>物理的なリスクもあるしセキュリティ的なリスクもあるし開発する視点だと良いことないよな外部ストレージ
まぁそれはそうなんだけどあったほうが便利なんだよな…って気持ちになる
25726/06/27(土)17:09:34No.1443965789+
>アロウズアルファ2が最近発表されたけどどこが2なんだよってくらい誤差仕様で悲しい
>お前メモリとかストレージ高騰の煽りモロに受けたんだな…
We3はジャック付いてるのにこっちはついてないんだなって気持ちがある
それはそうとフラット化したディスプレイはいいと思う
25826/06/27(土)17:09:40No.1443965816そうだねx1
>17proの熱設計はかなり優秀なんじゃないかと思ってる
やっぱチタンは手放すべきだったんだな…
25926/06/27(土)17:09:59No.1443965906+
ベンチマークブースト止めろはベンチマークアプリの開発会社が勝手に言ってるだけで
クルマのカタログ燃費とかラップトップ・スマホの満充電後利用可能時間みたいに決まった検査基準内で他社よりよく見せるための工夫自体はどこでもやってる事なのに心無ぇ…!
26026/06/27(土)17:10:09No.1443965941+
>昔は機種選ぶ楽しみがあったから今でもAndroid使ってるけど最初からiPhone使っておけば良かったなーって近年はずっと思ってる
泥は機種にもよるけど撤退もあるからな
まあGalaxyとPixelは大丈夫だろうけどそれ以外は何時までスマホ作ってくれるのかわからん
26126/06/27(土)17:10:33No.1443966050+
>やっぱチタンは手放すべきだったんだな…
熱伝導率最悪なのになんでチタンなんだろう…ってずっと疑問に思ってたけどやっぱりダメだったんだな…
26226/06/27(土)17:10:47No.1443966106+
これに関してはガワのフラットさに拘ってスロット削除してる気がする
26326/06/27(土)17:10:52No.1443966132+
>ベンチマークブーストしてない機種はある意味ベンチマークブーストしなくても売れるってことだからそもそも知名度上がればやめそうではあるんだよね
やめたらまだブーストしてる他社のスマホに数字負けるから談合でもしてないかぎりもう手止められないぞ
26426/06/27(土)17:11:07No.1443966192+
>アロウズアルファ2が最近発表されたけどどこが2なんだよってくらい誤差仕様で悲しい
>お前メモリとかストレージ高騰の煽りモロに受けたんだな…
赤いいじゃん!って喜んでたのに安い方だと1より総合的にスペック下がってて笑う
高い方はカラバリ減ってるしこれWe2みたいにα+扱いじゃダメだったんかな…
26526/06/27(土)17:11:10No.1443966209+
>むしろSDカードなんて何がいいんだと思う
スマホ起動できなくなったらデータ全部消えるリスクは無くなるよ
26626/06/27(土)17:11:17No.1443966227+
むしろ昔の方がアイフォンにしときゃよかったな…って思ったよ
昔のスマホゲーって今の比じゃないぐらい林檎と泥で格差あったし…
26726/06/27(土)17:11:36No.1443966333そうだねx1
>スマホ起動できなくなったらデータ全部消えるリスクは無くなるよ
普通にクラウド使ってるんで…
26826/06/27(土)17:12:01No.1443966453+
マジでゴミな部分はちゃんとあって付属ケースが半透明のスモークで付けるとせっかくの裏側が見えなくなる
26926/06/27(土)17:12:07No.1443966475+
次のiPhoneは無印もベイパーチャンバー積みそうな予感がする
27026/06/27(土)17:12:15No.1443966515+
水冷ユニットとか付いてる分重いって聞くけど実際使ってて気になるレベルなのか教えて欲しい
あと色々積んでる分衝撃に弱かったりするか
27126/06/27(土)17:12:29No.1443966585そうだねx4
>クルマのカタログ燃費とかラップトップ・スマホの満充電後利用可能時間みたいに決まった検査基準内で他社よりよく見せるため
車の性能偽装も何度も怒られてんだろ
27226/06/27(土)17:12:35No.1443966606+
>ベンチマークブースト止めろはベンチマークアプリの開発会社が勝手に言ってるだけで
>クルマのカタログ燃費とかラップトップ・スマホの満充電後利用可能時間みたいに決まった検査基準内で他社よりよく見せるための工夫自体はどこでもやってる事なのに心無ぇ…!
ルールの範囲を超えたら殺すってずっと言ってるだろうがクソが
27326/06/27(土)17:13:05No.1443966737+
>普通にクラウド使ってるんで…
BANされたらどうすんだ
27426/06/27(土)17:13:12No.1443966763+
冷却を気にするならオール銅製のスマホとか作んないのかな
27526/06/27(土)17:13:15No.1443966776そうだねx2
本当にポコマーが居そうで笑うだろ
futaber 5.1.2/iPhone18,1/26.5.1
27626/06/27(土)17:13:21No.1443966813+
>これのいいところは完全フラットなところ
旧世代から11proに変えたけど両面フラットだと掌にフィットしないから持ちづらいのと机に置いたとき取りづらいから裏面はカーブしてる方が良いなと思った
カメラが出目金じゃないのは超偉いけど
27726/06/27(土)17:13:31No.1443966861そうだねx1
>>普通にクラウド使ってるんで…
>BANされたらどうすんだ
クラウドBANされるって何やらかすんだよ
27826/06/27(土)17:14:03No.1443966999+
>やめたらまだブーストしてる他社のスマホに数字負けるから談合でもしてないかぎりもう手止められないぞ
数字で負けても知名度上がればそれだけ目にはいる人がいるんだからベンチマークの数字より知名度で買うようになる
まぁGalaxyとかXperiaとかの比較はされるかもしれないけど
27926/06/27(土)17:14:04No.1443967002+
>水冷ユニットとか付いてる分重いって聞くけど実際使ってて気になるレベルなのか教えて欲しい
>あと色々積んでる分衝撃に弱かったりするか
このスレに実際に持ってる「」居ないから聞くだけ無駄だろ
28026/06/27(土)17:14:25No.1443967100+
ポコは使ってたら知らん間に中国のサーバーに俺がシコってる動画とか送信されてそうでやだ
28126/06/27(土)17:14:39No.1443967171そうだねx1
>>普通にクラウド使ってるんで…
>BANされたらどうすんだ
普通に使ってBANされることなんぞ無いが?!
28226/06/27(土)17:14:47No.1443967211+
ワールドカップ見てると高額チケット買ってる観客みんなiPhone持っててビビる
28326/06/27(土)17:14:52No.1443967235+
>クラウドBANされるって何やらかすんだよ
エッチなイラスト…
28426/06/27(土)17:14:58No.1443967260+
>ポコは使ってたら知らん間に中国のサーバーに俺がシコってる動画とか送信されてそうでやだ
お前がシコってるグロ画像には何の価値もないから大丈夫
28526/06/27(土)17:15:03No.1443967299+
クラウドはなんかデータ握られてるみたいで気持ち悪い
そんなこと言ったら今どき何のサービスも使えないのは分かるけど
28626/06/27(土)17:15:14No.1443967349+
俺のZ80 Ultraもベンチマークブーストあるのかな…
28726/06/27(土)17:15:22No.1443967385+
imgで保存したドスケベ画像とか実際どうしてんの皆
28826/06/27(土)17:15:26No.1443967403+
>>ポコは使ってたら知らん間に中国のサーバーに俺がシコってる動画とか送信されてそうでやだ
>お前がシコってるグロ画像には何の価値もないから大丈夫
わからんぞ漢方の国だしなんか薬効があるとされてるかも
28926/06/27(土)17:15:33No.1443967436そうだねx2
3次ロリとか持ってそうなのが居るな…
29026/06/27(土)17:15:49No.1443967502+
児ポ画像をクラウドに上げたらBANされるそうですよ
29126/06/27(土)17:15:53No.1443967521+
242gは頑張ってる方じゃね?
29226/06/27(土)17:16:06No.1443967576+
>3次ロリとか持ってそうなのが居るな…
3DCGロリはギリセーフか…?
29326/06/27(土)17:16:24No.1443967647+
>imgで保存したドスケベ画像とか実際どうしてんの皆
まず大前提としてimgでエロ画像拾わないし
PC使うからスマホでimgも見ない
29426/06/27(土)17:16:52No.1443967774そうだねx1
>クラウドBANされるって何やらかすんだよ
我が子のふろ場写真アップロードしたら児童ポルノで一発アカBANとか…
https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202303/sp/0016170888.shtml
29526/06/27(土)17:17:12No.1443967881そうだねx2
>まず大前提としてimgでエロ画像拾わないし
>PC使うからスマホでimgも見ない
「」の面汚しじゃ!
29626/06/27(土)17:17:17No.1443967898そうだねx1
これベンチマークの意味無くなるな…
29726/06/27(土)17:17:20No.1443967911+
パンチホール無しのインカメラってだけで存在意義のある機種
もっとディスプレイ下に埋め込むタイプの機種きてくれ⋯
29826/06/27(土)17:17:22No.1443967922+
>それはそうとフラット化したディスプレイはいいと思う
四隅のタッチ感度ゴミなの改善されてるならちょっと欲しい
けどカラー展開が512GBのは寂しいんだよな…
29926/06/27(土)17:17:50No.1443968050+
隠しブーストし得だからな今
あっちの価値観だとブースト一斉禁止やっても意味ないどころか自分とこだけこっそりやれば得って考えてみんなやるから
30026/06/27(土)17:18:23No.1443968212そうだねx3
今年のスマホは材料値上げのせいで各社微妙なのしか出てこなくて辛い
30126/06/27(土)17:18:30No.1443968241+
使用者が普通に使う分には得られないようなマジの極限稼働を特定のアプリだと勝手に行われるの嫌だぜ
30226/06/27(土)17:19:01No.1443968399+
Switchliteよりちょっと軽いぐらい
30326/06/27(土)17:19:27No.1443968522+
>これベンチマークの意味無くなるな…
性能なんてsoc単体で解るからそれはそう
30426/06/27(土)17:20:03No.1443968677+
そもそもゲーミングスマホなんてチップセットが大体同じだからスペック詐欺もクソもねえんだ
30526/06/27(土)17:20:15No.1443968720+
上でも言われてるけど性能はGalaxy一択だろうけど他に面白そうな機能持ったスマホない?
30626/06/27(土)17:20:53No.1443968900+
>上でも言われてるけど性能はGalaxy一択だろうけど他に面白そうな機能持ったスマホない?
iPhoneはスマホで血糖値測れる
30726/06/27(土)17:20:58No.1443968920+
今年のスマホはつまらないから情報追わなくていいレベル
去年の端末とほぼ同じのが多い
30826/06/27(土)17:21:11No.1443968976そうだねx2
カバーつけないからカメラ出っ張ってないやつがほしい
机において触るとごとゴトゴトうるさい
30926/06/27(土)17:21:14No.1443968988+
>性能なんてsoc単体で解るからそれはそう
ああいうのってボディ設計とかは関わってくんの?
31026/06/27(土)17:21:51No.1443969144+
>iPhoneはスマホで血糖値測れる
どうやって!?
31126/06/27(土)17:22:01No.1443969187+
いつかベンチマーク以外でもこっそりフルパワーモード起動して寿命縮めたりしそうなのが怖い
31226/06/27(土)17:22:07No.1443969223+
>ああいうのってボディ設計とかは関わってくんの?
スレ画が結局放熱がネックになってたじゃん
31326/06/27(土)17:22:07No.1443969226+
>どうやって!?
カメラセンサーで
31426/06/27(土)17:22:21No.1443969291そうだねx4
>カバーつけないからカメラ出っ張ってないやつがほしい
まさにスレ画じゃないの
31526/06/27(土)17:22:47No.1443969403+
>今年のスマホはつまらないから情報追わなくていいレベル
>去年の端末とほぼ同じのが多い
去年のスマホを値上げや在庫払底する前に買っといた方がいい気がする
31626/06/27(土)17:23:02No.1443969469+
ゲーミングスマホ買うくらいならPCでやるわ!ってのが大多数じゃないのか…?
31726/06/27(土)17:23:22No.1443969570+
フラットボディはあくまで平らな板に興奮する変態向けというか…
31826/06/27(土)17:23:25No.1443969586+
スレ画も悪くないスマホだし気になるならレビューとか見た上で買っちゃえばいいのでは?
31926/06/27(土)17:23:48No.1443969727+
>フラットボディはあくまで平らな板に興奮する変態向けというか…
やっぱりロリが買うんだな…
32026/06/27(土)17:24:07No.1443969816+
>水冷ユニットとか付いてる分重いって聞くけど実際使ってて気になるレベルなのか教えて欲しい
>あと色々積んでる分衝撃に弱かったりするか
裏面ツルツルなせいか何度も机から落下してるけど今のところ動作に問題はない
重量は寝転がって仰向けで掲げたりするときとかはかなり重く感じるけどそれ以外なら慣れる
持ちづらさは半年経っても慣れないから側面に丸みのあるケースとかあれば変えたい
ふたったー ver3.1.1/REDMAGIC/NX809J/16
32126/06/27(土)17:24:26No.1443969897そうだねx1
>今年のスマホはつまらないから情報追わなくていいレベル
>去年の端末とほぼ同じのが多い
来年のスマホは性能が下がる
32226/06/27(土)17:24:32No.1443969933そうだねx1
>スレ画も悪くないスマホだし気になるならレビューとか見た上で買っちゃえばいいのでは?
まず大っぴらにケチが付いたものを大金出して買うのは気持ち的に嫌
32326/06/27(土)17:25:02No.1443970100+
>スレ画が結局放熱がネックになってたじゃん
一般的にSOC性能で出てくる数字ってスマホごとのボディ設計考慮されてない?
32426/06/27(土)17:25:11No.1443970144+
もう諦めて来年大幅値上げのS27proを買うことにしたよ
32526/06/27(土)17:25:12No.1443970146そうだねx1
フラットはフラットで机に置いたの持ち上げにくかったりで悩ましい
32626/06/27(土)17:25:48No.1443970323+
242はえっ!?ってなる重さだよな…
32726/06/27(土)17:26:04No.1443970413+
ベンチマーク不正
消費者は気付いてない馬鹿です
32826/06/27(土)17:26:18No.1443970481+
別に放熱がネックになってたりはしないぞ
水冷が意味を成してない構造なだけ
32926/06/27(土)17:26:26No.1443970515+
>まず大っぴらにケチが付いたものを大金出して買うのは気持ち的に嫌
結局一部性能で不正してたら他も全て悪く見えちゃうってのはそれはそれで不健全ではあるな
まあ個人の気持ちの問題だからいいんだけどさ
33026/06/27(土)17:27:20No.1443970794そうだねx2
そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
33126/06/27(土)17:27:34No.1443970854+
「」ならスマホを裸で使うよね?
33226/06/27(土)17:27:44No.1443970907そうだねx1
>そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
えっ
33326/06/27(土)17:28:02No.1443970999+
あの動画の人ってゲームしまくるタイプってのでもないし実際の動作面は大体高評価だから自業自得とは言え変なところでケチついたなと思う
33426/06/27(土)17:28:15No.1443971068そうだねx3
>そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
そう謳ってる製品なんだから一応見ておきたいじゃん…?
33526/06/27(土)17:28:18No.1443971094そうだねx2
>そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
外付けじゃないからめちゃくちゃワクワクしたけど
33626/06/27(土)17:28:20No.1443971104+
そもそもベンチマーク時だけの詐欺みたいに言われてるけどそれも嘘で
ベンチマーク時だけ勝手にディアブロモードになってるだけ
33726/06/27(土)17:28:35No.1443971178+
200g超えるとわりと実感できる重さになるよねスマホ
33826/06/27(土)17:28:40No.1443971202そうだねx1
>>そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
>えっ
そもそも水冷って触媒が水なだけの空冷だから
33926/06/27(土)17:28:58No.1443971291+
>そもそも本気でスマホの水冷がちゃんと効果が出るなんて思って買ってるやつなんていねーからよ…
まぁそれは薄々分かってたけどベンチマーク詐欺は話が違うからさ…
34026/06/27(土)17:29:20No.1443971392そうだねx2
さいちょう自身も動画で過激派化した視聴者の暴走に苦言を呈してたがそういう所は都合よく忘れるんだな
34126/06/27(土)17:29:22No.1443971402そうだねx3
>ベンチマーク時だけ勝手にディアブロモードになってるだけ
詐欺じゃん
テストの時カンニングしてるようなもんだ
34226/06/27(土)17:29:35No.1443971470+
>そもそも水冷って触媒が水なだけの空冷だから
一応完全空冷で実現できる放熱面積より広くできるってメリットとかがあるから液冷はあるんだ
34326/06/27(土)17:29:37No.1443971483+
>200g超えるとわりと実感できる重さになるよねスマホ
だから180g前後が多いからな
34426/06/27(土)17:30:05No.1443971616そうだねx1
>詐欺じゃん
>テストの時カンニングしてるようなもんだ
実際通知なくブーストするから問題視されてるわけだしな
34526/06/27(土)17:30:11No.1443971643そうだねx1
>ベンチマーク時だけ勝手にディアブロモードになってるだけ
ディアブロモードなら温度上昇でアプリ落ちるけどベンチマーク時はスマホの電源落ちるんじゃなかった?
34626/06/27(土)17:30:11No.1443971644+
軽いスマホって最近でてないんだな
iPhoneの薄いやつくらい?
34726/06/27(土)17:30:13No.1443971649+
>さいちょう自身も動画で過激派化した視聴者の暴走に苦言を呈してたがそういう所は都合よく忘れるんだな
べつに奴の信者でもねえから
そもそも中華って時点で俺はアウト
34826/06/27(土)17:30:29No.1443971715+
>>ベンチマーク時だけ勝手にディアブロモードになってるだけ
>詐欺じゃん
>テストの時カンニングしてるようなもんだ
ブースト機能として存在するモードを使ってるだけなのに…
34926/06/27(土)17:30:59No.1443971859そうだねx1
ベイパーチャンバー搭載が長所って言っといてすぐ本体熱くなるの宜しくないってレビュー見てダメだった
35026/06/27(土)17:31:32No.1443972038+
>実際通知なくブーストするから問題視されてるわけだしな
というか今のところベンチマークでのブーストしか確認されてないけど
他にもブーストする条件があったら面倒すぎるんだよな
もちろんそんな設計にする意味はないとは思うけども
35126/06/27(土)17:31:33No.1443972042そうだねx1
昨今画像くらいしか自己主張強いデザインのスマホがないのが辛い
どいつもこいつもiphoneの後追いみたいなシックなデザインにするの止めてもっとゲーミングPCみたいにビカビカ光ったりもっと言えば変形したりしろ
35226/06/27(土)17:31:38No.1443972058+
PCの水冷だってファンがちゃんとしてないと熱が逃げないしな
35326/06/27(土)17:32:34No.1443972325+
>軽いスマホって最近でてないんだな
>iPhoneの薄いやつくらい?
直近だとGalaxyS26が167gなんで軽くて性能高いが両立できてる
バッテリーはSamsungなので控えめなくらいか
35426/06/27(土)17:32:41No.1443972354+
外付けのオモチャじゃなくて組み込み水冷だぞそりゃ期待するだろ…
個人的にはベンチマークブースト問題よりそっちのがイメージ悪い
35526/06/27(土)17:32:49No.1443972388+
>ディアブロモードなら温度上昇でアプリ落ちるけどベンチマーク時はスマホの電源落ちるんじゃなかった?
動画上だと確かすごいギリギリレベルで完走できるような形で限界まで稼働させる設定なので温度測定用のパッド貼るのもアウトになってたはず
35626/06/27(土)17:33:22No.1443972551+
バ…バルミューダ…
35726/06/27(土)17:33:35No.1443972614+
水冷謳ってはいるけどまともにラジエータ付いてなさそうだし飾りでしょとは薄々見えてはいた
でもFeliCa対応とか防水付いてますとか日常使いも出来そうなポイントも増えて悩んでたんだけどこれでなぁ…
35826/06/27(土)17:34:31No.1443972875+
>個人的にはベンチマークブースト問題よりそっちのがイメージ悪い
一応イチケンの分解動画だと全くの無意味じゃなくて温度の均一化には寄与してるんじゃ?程度の結論ではあった
35926/06/27(土)17:34:40No.1443972925+
ディアブロモードは本体冷却とセットで運用してください!
ベンチマークアプリ検出!強制サイレントディアブロモード起動!
36026/06/27(土)17:35:07No.1443973056+
>むしろ昔の方がアイフォンにしときゃよかったな…って思ったよ
>昔のスマホゲーって今の比じゃないぐらい林檎と泥で格差あったし…
その頃にガラケーからスマホに移行する場合iPhoneしか選択肢がなかった
そして今AndroidOSのスマホ機種多すぎでどれ選べば良いんだよ俺はってなるので結局iPhoneのままなのが俺だ
36126/06/27(土)17:35:20No.1443973127そうだねx1
水冷あんまり効果がないのにブーストの時に必ず動く設定になってるのちょっと笑う
36226/06/27(土)17:35:36No.1443973220そうだねx1
>ベンチマークアプリ検出!強制サイレントディアブロモード起動!
これユニコーンガンダムみたいで好き
36326/06/27(土)17:36:01No.1443973348+
水冷はベイパーチャンバーと比べて下位互換みたいなもんだし飾りでしかない
36426/06/27(土)17:36:30No.1443973502+
Galaxyはバッテリー性能がネックになってきてるな
シリコンカーボンを採用せず自社の全個体電池の開発に拘ってるからだけどまあSamsungとしてはまだ耐久性の検証も済んでない新技術の採用には及び腰にもなるか
36526/06/27(土)17:36:57No.1443973633+
>一応イチケンの分解動画だと全くの無意味じゃなくて温度の均一化には寄与してるんじゃ?程度の結論ではあった
発熱源である空冷機構に対して樹脂接触でグラファイトシートすら掠ってない見た目だけの仕様ってのが速攻バラされて凄かったな…
36626/06/27(土)17:37:03No.1443973673+
最初から熱の分散が目的でしょ水冷は
36726/06/27(土)17:37:07No.1443973697そうだねx1
>これユニコーンガンダムみたいで好き
液部分赤くしてほしい
36826/06/27(土)17:37:25No.1443973777そうだねx1
>Galaxyはバッテリー性能がネックになってきてるな
>シリコンカーボンを採用せず自社の全個体電池の開発に拘ってるからだけどまあSamsungとしてはまだ耐久性の検証も済んでない新技術の採用には及び腰にもなるか
Galaxyにとってバッテリーはナイーブな話題だから…
36926/06/27(土)17:37:42No.1443973860そうだねx2
ベンチマークアプリ側でブースト対策しても対策対策でどうせいたちごっこになって収まりどころなくなるからな
ベンチオタクが適当にappid変えて食わしてテストしていただくのが丸い
37026/06/27(土)17:38:00No.1443973955+
というか軽量化小型化もいいけどバッテリー容量増やせよ
37126/06/27(土)17:38:13No.1443974017そうだねx2
>シリコンカーボンを採用せず自社の全個体電池の開発に拘ってるからだけどまあSamsungとしてはまだ耐久性の検証も済んでない新技術の採用には及び腰にもなるか
1回爆発させてるから慎重になってるのはえらい
37226/06/27(土)17:38:25No.1443974082そうだねx2
オフにした筈の謎水冷ギミックが勝手に起動してたのが切掛でベンチマークモードの存在がバレた皮肉
37326/06/27(土)17:39:31No.1443974453+
あと黒だと水冷部分が見えないのどういうつもりなんだ?
37426/06/27(土)17:39:36No.1443974486+
バッテリー容量増やすと重くなるし太くなるし
はやく新しいバッテリーだして
37526/06/27(土)17:40:01No.1443974628+
高速充電も頑なに採用しないしGalaxyのバッテリーへの怖がり様は凄い
再発防止に努めてるのは偉いけど
37626/06/27(土)17:41:16No.1443975027そうだねx1
>バッテリー容量増やすと重くなるし太くなるし
いいじゃんそれでも
別でモバイルバッテリー持ってるの面倒だよ
37726/06/27(土)17:41:47No.1443975196+
もう10年前くらいだったかGalaxy爆発してたの
37826/06/27(土)17:43:26No.1443975737そうだねx2
偽装しなくても例の人好みのデザインとか良いスマホなのに偽装してるから素直にオススメしにくいのが可哀想
37926/06/27(土)17:44:51No.1443976176+
>もう10年前くらいだったかGalaxy爆発してたの
複数件あるし定期的に発火してる印象あるからまだ不安ではある…
38026/06/27(土)17:45:41No.1443976434+
Galaxyは当時の限界ギリギリまでバッテリー容量稼いだら燃えまくったのでな…
38126/06/27(土)17:47:43No.1443977070+
シリコンカーボンバッテリーはまだ寿命がどれほどか検証できてないから長期サポートを謳ってるメーカーは採用に動き辛い
38226/06/27(土)17:48:08No.1443977206+
ていうかそんなことしなくてもそこそこ高性能側なのにベンチマーク回避機能つけてまでなにしたいのこれ
38326/06/27(土)17:48:40No.1443977391+
熱に関しては発生を抑える(半導体の設計や選定や動作の最適化等)のと発生したものを素早く熱源から引っ剥がす(ベイパーチャンバー等)のと
早く広く拡散して空気中に逃がす(伝導性の高い外装との密結等)とかを真面目にやってくしか無い
38426/06/27(土)17:50:06No.1443977893+
>オフにした筈の謎水冷ギミックが勝手に起動してたのが切掛でベンチマークモードの存在がバレた皮肉
ベンチマークで動き出すって事は水冷ギミック効果あると信じてるんだな…
38526/06/27(土)17:50:41No.1443978065+
>ていうかそんなことしなくてもそこそこ高性能側なのにベンチマーク回避機能つけてまでなにしたいのこれ
ベンチマーク高いと売れる
そこはすげえシンプル
38626/06/27(土)17:51:19No.1443978263+
そりゃ効果は有るよ
小数点以下だが
38726/06/27(土)17:51:45No.1443978400+
>ていうかそんなことしなくてもそこそこ高性能側なのにベンチマーク回避機能つけてまでなにしたいのこれ
最初の動画で言ってただろ
ブーストしないで素直な数値見せるとちょっとでもブーストしている他社の方が優れているように見えて市場価値が低くなるって


1782543579845.webp