二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782540767962.jpg-(153762 B)
153762 B26/06/27(土)15:12:47No.1443937642+ 17:18頃消えます
ガンダムで前に出すキャラ四人選出しろって言われたら誰にする?
126/06/27(土)15:13:26No.1443937784そうだねx33
スレ画
226/06/27(土)15:13:48No.1443937869+
エクバかなんかの選出もこの4人だったな
326/06/27(土)15:14:11No.1443937968そうだねx3
前に出ます
426/06/27(土)15:14:49No.1443938111そうだねx16
アムロとシャアはまぁ鉄板として
あとの二人はその時の最新作の主人公とライバルの2人選ぶ
526/06/27(土)15:15:07No.1443938185+
>エクバかなんかの選出もこの4人だったな
アムロとシャアではあったけどCCAのだったと思う
626/06/27(土)15:15:07No.1443938187そうだねx5
>ガンダムで前に出すキャラ四人選出しろって言われたら誰にする?
キャスバル・レム・ダイクン
エドワウ・マス
シャア・アズナブル
クワトロ・バジーナ
726/06/27(土)15:15:32No.1443938297+
アムロシャアララァ富野由悠季
826/06/27(土)15:15:56No.1443938396+
ヒイロと誰かって思ったけどやっぱりWよりは種なのかな
926/06/27(土)15:17:21No.1443938727+
シャアはぱっと見のビジュアルが強いな…
1026/06/27(土)15:17:32No.1443938772+
>あとの二人はその時の最新作の主人公とライバルの2人選ぶ
それだとアムロレイが二人になっちゃうよ
1126/06/27(土)15:18:16No.1443938962+
削除依頼によって隔離されました
ウッソも候補かな
状況によってはドモンも
1226/06/27(土)15:18:19No.1443938977そうだねx6
>>あとの二人はその時の最新作の主人公とライバルの2人選ぶ
>それだとアムロレイが二人になっちゃうよ
マチュとニャアンでいいじゃん!?
1326/06/27(土)15:18:27No.1443939018+
完全に個人の好みだとドモンジュドーシン東方不敗になる
1426/06/27(土)15:18:32No.1443939037そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>ウッソも候補かな
>状況によってはドモンも
うーーーーん…
1526/06/27(土)15:18:52No.1443939121+
アムロカミーユジュドーシャアだと割としっくりくる
1626/06/27(土)15:19:21No.1443939243そうだねx1
>>あとの二人はその時の最新作の主人公とライバルの2人選ぶ
>それだとアムロレイが二人になっちゃうよ
アムロレイ(幻覚)やめろ
1726/06/27(土)15:20:28No.1443939494そうだねx5
初代以外でシリーズの顔として選ぶとなるとまぁSEEDか
1826/06/27(土)15:21:39No.1443939766+
今後を考えるとマフティーあたりでもいいけど女キャラも入れときたいからアスラン抜いてマチュかな
1926/06/27(土)15:21:42No.1443939781+
あたらしいところからハサウェイマチュスレッタ三日月でどうか
2026/06/27(土)15:22:58No.1443940091+
学徒兵の乗ったジム
2126/06/27(土)15:23:31No.1443940237+
実際スレ画のカードゲームでもアムロとガンダムとキラとストライクorフリーダム関係のカードおすぎ!
2226/06/27(土)15:24:45No.1443940537+
>実際スレ画のカードゲームでもアムロとガンダムとキラとストライクorフリーダム関係のカードおすぎ!
そいつらが多くないゲームは本当にガンダムのゲームなのか?ってなりそう
SDならともかく
2326/06/27(土)15:25:06No.1443940627+
ハマーン
シーマ
セイラ
キシリア
2426/06/27(土)15:26:12No.1443940895+
>そいつらが多くないゲームは本当にガンダムのゲームなのか?ってなりそう
まぁそれはそうなんだけど関係するカードが増えていくと元のカードも強くなっていくシステムだから…
2526/06/27(土)15:27:12No.1443941107+
って言ってもアムロの方はほぼリンク先はLRのガンダムぐらいしか使われてなくない?
たまにNT-1に乗るのは見るけど
キラはエルストにソドストにフリーダムに次弾ではストフリとおすぎ!
2626/06/27(土)15:29:10No.1443941569そうだねx3
仕方ないだろ初代とニュー以外の乗機全部知名度低いんだから
2726/06/27(土)15:30:24No.1443941816そうだねx2
シャアアムロオルガ
2826/06/27(土)15:30:46No.1443941905+
>仕方ないだろ初代とニュー以外の乗機全部知名度低いんだから
その初代だけでも種類多すぎなんだよな
次弾ではνも増えるし
https://wikiwiki.jp/gget/-s/1b29a527
2926/06/27(土)15:30:47No.1443941912+
スレ画が鉄板だろ
3026/06/27(土)15:32:00No.1443942179+
ガンダムカードゲームっていうよりはアムロカードゲームってぐらいアムロが最強のゲームだし
3126/06/27(土)15:33:04No.1443942429+
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/1b29a527
>Gバウンサー
駄目だった
3226/06/27(土)15:33:08No.1443942446+
アコードになれなかった失敗作がセンターなんてどうかと思う
3326/06/27(土)15:33:09No.1443942449そうだねx1
スレ画で正解だとは思うけどもうちょっとバラけさせるならアムロとヒイロとキラと最新作の主人公かな…
3426/06/27(土)15:33:20No.1443942499+
ガンダムに限らずどの長寿コンテンツでもだいたい
初代、初代から30年後前後のやつ、最新作で並んでることが多い気がする
3526/06/27(土)15:33:44No.1443942596+
無理にライバル入れようとも思わないので
アムロ キラ スレッタ マチュとかにする
3626/06/27(土)15:34:19No.1443942748+
ティガクウガ種あたりが強すぎる
ゴジラだと多分バーニングがこの位置
3726/06/27(土)15:34:32No.1443942797そうだねx2
最新作の枠があるならそこは変動していつもの面子としたら初代Z種WとかなんだがZはMSかキャラかでちょっとズレるかな
3826/06/27(土)15:34:41No.1443942836+
ガンダムカードゲームのイメージイラストって考えると
アムロ ヒイロ キラ ミカ が正しい
こいつらだけでメタが回っている
3926/06/27(土)15:35:21No.1443943017そうだねx8
>ガンダムカードゲームのイメージイラストって考えると
>アムロ ヒイロ キラ ミカ が正しい
>こいつらだけでメタが回っている
結構世代のバランスいい顔ぶれだな…
4026/06/27(土)15:35:22No.1443943024+
アムロ カミーユ ヒイロ キラあたりがバランスよくない?
4126/06/27(土)15:37:21No.1443943505そうだねx4
アムロ 最新主人公 キラ ランダム
4226/06/27(土)15:38:08No.1443943700+
最新作入れておけば無難だから
アムロ ヒイロ キラ マチュ
4326/06/27(土)15:39:56No.1443944149+
>アコードになれなかった失敗作がセンターなんてどうかと思う
残念だったね
僕にはラクスの愛があるよ
4426/06/27(土)15:40:29No.1443944296+
削除依頼によって隔離されました
シーブック「あの…」
4526/06/27(土)15:41:00No.1443944417+
削除依頼によって隔離されました
>シーブック「あの…」
確かにお前はアノーだが…
4626/06/27(土)15:41:57No.1443944640+
削除依頼によって隔離されました
>シーブック「あの…」
キンケならワンチャンないか?
クロボンの方なら人気は上位だろ
4726/06/27(土)15:42:06No.1443944688+
でもこのカードゲームで大会優勝賞品とか除けば一番高いのはラクスのカードだぞ
4826/06/27(土)15:42:28No.1443944784+
削除依頼によって隔離されました
>>シーブック「あの…」
>キンケならワンチャンないか?
>クロボンの方なら人気は上位だろ
そういやクロボンやF91のカード一枚もないな
4926/06/27(土)15:43:45No.1443945111+
まだ出てないシリーズのほうが圧倒的に多いだろうに
5026/06/27(土)15:44:43No.1443945329+
削除依頼によって隔離されました
>まだ出てないシリーズのほうが圧倒的に多いだろうに
来月出る5段まで含めればマイナーな映像作品を除けばもう出ているシリーズの方が多いんじゃないかな
5126/06/27(土)15:44:50No.1443945369そうだねx7
>まだ出てないシリーズのほうが圧倒的に多いだろうに
たぶんこのスレ立てた粘着が速攻でスレ隔離された悔しさでF91叩きの自演してるだけ
https://img.2chan.net/b/res/1443941720.htm
5226/06/27(土)15:45:49No.1443945591+
有名シリーズだとGD06で内定はされているけどZZがまだか
5326/06/27(土)15:47:28No.1443945969そうだねx4
主人公並べた方がいい気もするんだけど
シャア出したくなる時点で四人目もライバルかラスボスにしとくかってなっちゃう
5426/06/27(土)15:49:22No.1443946431そうだねx2
キラももうかなり前だから居てくれると最新作の主人公並べる時にアムロとの繋ぎ役になる
5526/06/27(土)15:49:53No.1443946561+
アムロ→キラ→最新作
だと時代の間隔がちょうど良いんだよな
5626/06/27(土)15:51:09No.1443946873+
まずアムロは確定じゃん
主人公4人並べるかライバルも並べるかはその時次第だけどライバルも並べるならシャアも確定じゃん
そうすると残りの枠も同じ作品同士で主人公とライバルを並べたくなるからまぁキラとアスランだよな
5726/06/27(土)15:55:26No.1443947868+
シンは多属性で便利と見せかけて
主人公枠以外だとしっくりこないのよね
5826/06/27(土)15:57:56No.1443948464そうだねx1
四人となるとシャア抜いてアムロ含む主役四名もありかと
シャア入れるならもう一組主役ライバルにしたくはなる
5926/06/27(土)15:59:39No.1443948817そうだねx1
アムロキラにバナージ刹那ヒイロミカスレッタのどれか
6026/06/27(土)16:00:35No.1443949035そうだねx3
>カスレッタ
悪口かと思った
6126/06/27(土)16:00:57No.1443949123+
アムシャアは1stだけどキラアスは運命の方なんだな
6226/06/27(土)16:01:21No.1443949221+
機体人気と海外知名度まで考えるとアムロヒイロキラの三人は外せなくなるのよね
6326/06/27(土)16:01:23No.1443949225+
>アムロキラにバナージ刹那ヒイロミカスレッタのどれか
主人公ならこれでいいわ
6426/06/27(土)16:01:39No.1443949282+
デュランダル議長とリボンズにしようぜ
6526/06/27(土)16:02:16No.1443949442+
アムロキラスレッタマチュ
6626/06/27(土)16:02:30No.1443949494+
最新作ではあるけどハサウェイとかマチュはなんか並べづらい
6726/06/27(土)16:02:44No.1443949548そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>削除依頼によって隔離されました
>シーブック「あの…」
>削除依頼によって隔離されました
>>シーブック「あの…」
>確かにお前はアノーだが…
>削除依頼によって隔離されました
>>シーブック「あの…」
>キンケならワンチャンないか?
>クロボンの方なら人気は上位だろ
>削除依頼によって隔離されました
>>>シーブック「あの…」
>>キンケならワンチャンないか?
>>クロボンの方なら人気は上位だろ
>そういやクロボンやF91のカード一枚もないな
ナニコレ
6826/06/27(土)16:02:50No.1443949571そうだねx4
>シャアはぱっと見のビジュアルが強いな…
唯一無二過ぎてそりゃ強い
6926/06/27(土)16:03:24No.1443949703+
仮面並べとくか
7026/06/27(土)16:03:47No.1443949803そうだねx5
鯖移転でちゃんとdel効くようになって悔しいんなら素直にそう言え
7126/06/27(土)16:04:09No.1443949892そうだねx2
>>シーブック「あの…」
>確かにお前はアノーだが…
これまで隔離されているのかわいそう
7226/06/27(土)16:04:16No.1443949922+
シャアと鉄仮面とクルーゼとプロスペラ
7326/06/27(土)16:04:25No.1443949948+
>最新作ではあるけどハサウェイとかマチュはなんか並べづらい
この二人はUC枠だからな結局…
7426/06/27(土)16:04:26No.1443949952そうだねx1
>鯖移転でちゃんとdel効くようになって悔しいんなら素直にそう言え
触らず黙del
7526/06/27(土)16:05:36No.1443950203+
>スレ画で正解だとは思うけどもうちょっとバラけさせるならアムロとヒイロとキラと最新作の主人公かな…
そう並べるとマチュはキャラデザ的な意味で浮くなぁ
7626/06/27(土)16:06:24No.1443950368そうだねx2
管理おつかれ
7726/06/27(土)16:06:48No.1443950453+
>>スレ画で正解だとは思うけどもうちょっとバラけさせるならアムロとヒイロとキラと最新作の主人公かな…
>そう並べるとマチュはキャラデザ的な意味で浮くなぁ
スレッタかミカでいいかな…刹那はちょっとキラに近すぎるんだよな
7826/06/27(土)16:07:50No.1443950690+
総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
7926/06/27(土)16:08:51No.1443950918+
>総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
団長はミカを出すだろ
8026/06/27(土)16:09:00No.1443950957+
さすがにミカよりオルガ優先されることはないだろう…ないよね?
8126/06/27(土)16:10:08No.1443951222+
>総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
MSしかしてなくね?
8226/06/27(土)16:10:22No.1443951283そうだねx1
アスランが差し替えられる可能性はあっても他三人はまあ固定じゃないか
8326/06/27(土)16:10:27No.1443951314そうだねx1
>総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
オルガとカガリ…?
8426/06/27(土)16:10:43No.1443951377+
>仮面並べとくか
シャアゼクスシュバルツシャア(GQ)
8526/06/27(土)16:11:15No.1443951508+
いうてシャアアムロオルガキラなら並びはまだ頭おかしいってわけじゃないよ
五位まで入れるとグラハムが入って完全に狂う
8626/06/27(土)16:11:58No.1443951682+
その言い方だとグラハムが狂ってるみたいじゃん
8726/06/27(土)16:12:47No.1443951867+
>>総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
>MSしかしてなくね?
NHKでやってたのは大投票だからな…
それはそれとしてMS総選挙はフリーダム系とかが細かく分けられてたせいであれはあれで基準にしてもなあ…って感じはある
8826/06/27(土)16:14:26No.1443952231そうだねx1
>>>総選挙の上から順に選ぶのが筋ってもんじゃねえか?
>>MSしかしてなくね?
>NHKでやってたのは大投票だからな…
>それはそれとしてMS総選挙はフリーダム系とかが細かく分けられてたせいであれはあれで基準にしてもなあ…って感じはある
ストライクは装備で分けてたのにインパルスは分けてなかったりでよくわからねえ
8926/06/27(土)16:16:49No.1443952735+
なんだよ前に出られそうじゃねえか
9026/06/27(土)16:17:22No.1443952864+
先生!アカツキはガンダムに入りますか!?
9126/06/27(土)16:17:59No.1443953015+
アムロとヒイロとドモンとキラとスレッタとセイエイあたりから適当に
9226/06/27(土)16:19:43No.1443953391+
刹那ってもう人気落ちたのかな
9326/06/27(土)16:19:53No.1443953432+
パッと浮かんだのはアムロバナージキラ刹那
9426/06/27(土)16:20:57No.1443953677+
2000年代入って初のガンダムで初代オマージュ入っててビジュもいいからかなり使いやすいんだろうな種…
9526/06/27(土)16:21:05No.1443953711+
ガンダムカードゲームとして選出するならバルバトスというかミカは入りそう
9626/06/27(土)16:21:30No.1443953805そうだねx1
>2000年代入って初のガンダムで初代オマージュ入っててビジュもいいからかなり使いやすいんだろうな種…
まあ純粋に人気が初代除くと桁違いだし
9726/06/27(土)16:22:21No.1443953988+
スレッタは今後もちょくちょく使われそう
9826/06/27(土)16:22:29No.1443954018+
各年代で決めるならアムロガロードキラミカとかになるんだろうか
9926/06/27(土)16:22:59No.1443954115+
機体のみにするとユニコーンなんかも未だ前面に出てること多いしな最近はバルバトスとかもか最近かはともかく
10026/06/27(土)16:24:54No.1443954553+
>各年代で決めるならアムロガロードキラミカとかになるんだろうか
Xから入るわけないだろ人気ないのに
10126/06/27(土)16:27:37No.1443955140+
>>各年代で決めるならアムロガロードキラミカとかになるんだろうか
>Xから入るわけないだろ人気ないのに
は?
10226/06/27(土)16:27:39No.1443955150+
アムロとシャアを合わせるならスレ画で良いと思うし
主人公面子だけで揃えるならアムロ キラ 最新作主人公 もう一人って感じ
10326/06/27(土)16:28:04No.1443955247+
超ザックリ
70年代 初代
80年代 Ζ、ΖΖ、逆シャア
90年代 F91、V、G、W、X、ターンエー
00年代 SEEDシリーズ、00、
10年代 UC、AGE、Gレコ、鉄血
20年代 ハサウェイ、水星、ジークアクス
10426/06/27(土)16:28:21No.1443955310+
今の時代を考えるなら男女比とか肌色意識したいよね
10526/06/27(土)16:28:48No.1443955407そうだねx4
ガンダム総選挙は上位しか公開してないのが賢すぎる
10626/06/27(土)16:29:00No.1443955455そうだねx1
>今の時代を考えるなら男女比とか肌色意識したいよね
肌黒くて女枠埋められるスレッタが便利キャラすぎる
10726/06/27(土)16:29:16No.1443955527+
アムロシャアは初代だからヨイショしないといけない枠だけど種は本当人気なんだな
10826/06/27(土)16:30:33No.1443955847+
機体ならニューとゼロとゼロカスとストフリ?
10926/06/27(土)16:31:40No.1443956098そうだねx2
>機体ならニューとゼロとゼロカスとストフリ?
ゼロとゼロカスはどっちかにしろよ
11026/06/27(土)16:31:46No.1443956133+
>アムロシャアは初代だからヨイショしないといけない枠だけど種は本当人気なんだな
世代間の認識だとなんだかんだアムロとシャアトップだろうし…
ロボットアニメといえばガンダムとアムロとシャーですよね!って認識あるし
11126/06/27(土)16:32:18No.1443956253+
>刹那ってもう人気落ちたのかな
一時期はアムロヒイロキラと並ぶ扱いされてたけどバナージとミカが出てきたらそっちと同じぐらいの扱いになっちゃったって印象
とはいえバナージやミカもアムロ達程ではないってだけで扱い自体はとんでもなく良いんだけど
11226/06/27(土)16:32:38No.1443956319+
その辺はもう象徴だから人気とかそういう領域ですらないよな
11326/06/27(土)16:34:03No.1443956661+
世間的にはロボアニメといえばガンダムなんだろうか
正直ガンダムよりエヴァゲとかダンバインとかアクエリオンとかカバネリの方が知名度高い気もする
11426/06/27(土)16:35:11No.1443956952+
パチンコならそれこそガンダム人気だろ!
11526/06/27(土)16:35:40No.1443957065そうだねx5
>正直ガンダムよりエヴァゲとかダンバインとかアクエリオンとかカバネリの方が知名度高い気もする
お前局所的な施設内だけで知名度調査しようとすんな
11626/06/27(土)16:36:02No.1443957148+
エヴァはともかく他がガンダム以上はねえだろ…
ガンダム知っててダンバイン知らなくてもダンバイン知っててガンダム知らないやつとかいるのかってレベルだろ
11726/06/27(土)16:36:09No.1443957188+
アクエリオンなんて一般からしたら歌となんか合体する程度の知識しかないしあのCMももうかなり前だろ
11826/06/27(土)16:36:28No.1443957280+
>正直ガンダムよりエヴァゲとかダンバインとかアクエリオンとかカバネリの方が知名度高い気もする
パチンコやってる層はそうだろうけど…
11926/06/27(土)16:36:32No.1443957298+
初回はアムロシャアクリスコウあたりにして次回キラアスラン他二人選出するかなあ
スレ画見ると次回どうすんのって思っちゃう
12026/06/27(土)16:38:05No.1443957691+
>初回はアムロシャアクリスコウあたりにして次回キラアスラン他二人選出するかなあ
>スレ画見ると次回どうすんのって思っちゃう
普通にガロードティファバナージスレッタあたりでいいんじゃない?
12126/06/27(土)16:38:32No.1443957793そうだねx1
>正直ガンダムよりエヴァゲとかダンバインとかアクエリオンとかカバネリの方が知名度高い気もする
その辺と比べた時にヴァルヴレイヴってどうなの?
やらない人間からするとそんなデカデカと看板に載るほど人気なの!?って感じなんだけど
12226/06/27(土)16:38:39No.1443957832+
>普通にガロードティファバナージスレッタあたりでいいんじゃない?
ちょっと眩し過ぎる4人組だ…
12326/06/27(土)16:39:43No.1443958080+
ヴヴヴは歌だけなんか聴いたことあるくらいの人結構いると思う
12426/06/27(土)16:40:39No.1443958308+
身長あわせるとスレッタはなんかうすらデカいんだろ!
12526/06/27(土)16:42:01No.1443958624+
女キャラにすると間違いなくピンクと赤率が凄いことになるからな
12626/06/27(土)16:43:19No.1443958928+
マスアジとかガトーとかギニアスとかは人気だけどドモンもコウもシローもそこまで人気のイメージがない
主人公もライバルも人気な作品って逆シャアと種の他に何がある?
12726/06/27(土)16:44:02No.1443959107+
>主人公もライバルも人気な作品って逆シャアと種の他に何がある?
ライバル人気って話ならまぁ00がパッと思いつく
12826/06/27(土)16:44:13No.1443959160そうだねx2
>主人公もライバルも人気な作品って逆シャアと種の他に何がある?
無難にWと00とかじゃね
12926/06/27(土)16:44:26No.1443959236+
>>主人公もライバルも人気な作品って逆シャアと種の他に何がある?
>ライバル人気って話ならまぁ00がパッと思いつく
大投票だとグラハムかなり高かったな
13026/06/27(土)16:44:30No.1443959261そうだねx1
ギニアスお兄様がシローより人気はさすがにないかな…
13126/06/27(土)16:44:32No.1443959267+
師匠やガトーと並ぶかなギニアス…?
13226/06/27(土)16:44:33No.1443959269+
師匠ガトーと並ぶ枠なのかギニアス兄さん…?
13326/06/27(土)16:44:33No.1443959274+
>マスアジとかガトーとかギニアスとかは人気だけどドモンもコウもシローもそこまで人気のイメージがない
>主人公もライバルも人気な作品って逆シャアと種の他に何がある?
それで言うとシャアが強すぎてアムロも地味になる側じゃない?
13426/06/27(土)16:44:57No.1443959373+
>ライバル人気って話ならまぁ00がパッと思いつく
00ってこのポジション誰になるの?
ひろし?ボンズリ?ハム?
13526/06/27(土)16:45:12No.1443959430+
というかライバルの方が勝るジャンプ漫画パターンが割とあるのかガンダムも
13626/06/27(土)16:45:19No.1443959465そうだねx1
まずマスアジって呼び方なんだよ
わざとツッコミどころを作ってレス乞食でも知ってらっしゃる?
13726/06/27(土)16:45:55No.1443959641そうだねx1
>まずマスアジって呼び方なんだよ
>わざとツッコミどころを作ってレス乞食でも知ってらっしゃる?
知ってらっしゃる?って何をだよ
13826/06/27(土)16:46:06No.1443959686+
師匠ガトーと並ぶならノリスだろ…
13926/06/27(土)16:46:40No.1443959823そうだねx4
>>まずマスアジって呼び方なんだよ
>>わざとツッコミどころを作ってレス乞食でも知ってらっしゃる?
>知ってらっしゃる?って何をだよ
ごめん
してらっしゃるが誤字った
自分がツッコミどころを作ってしまった
14026/06/27(土)16:46:45No.1443959847+
>ギニアスお兄様がシローより人気はさすがにないかな…
ノリスなら分かるけどな
14126/06/27(土)16:47:58No.1443960193そうだねx1
ガンダムウォーやってたけど師匠をマスアジとかフルバーニアンをおにぎりとか光る宇宙をピカチュウとかは全国的に呼んでたと思う
14226/06/27(土)17:03:29No.1443964137+
アスランは抜いてバナージか他のアナザー主人公とかでも無難に纏まると思う


1782540767962.jpg