二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782530287944.webp-(5890 B)
5890 B26/06/27(土)12:18:07No.1443893797そうだねx4 14:14頃消えます
冷静にメンバー見てると勝てなくはないな…ってなるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)12:30:20No.1443897220そうだねx12
ジュニオールに冨安つけておけば勝てる…
かもしれないというレベルに日本もなったよねたぶんきっと
226/06/27(土)12:32:21No.1443897786そうだねx5
守備陣が0に抑えたら理論上は負けない
326/06/27(土)12:32:33No.1443897839そうだねx26
絶対無理とは言い切れない時点で成長を感じる
426/06/27(土)12:33:19No.1443898036そうだねx8
怪我離脱なしフルメンバーなら勝てる可能性割とあったと思う
526/06/27(土)12:33:27No.1443898071+
キーパーがザイオンなのがでかい
理不尽ゴラッソ以外は全部止めてくれるぞ
626/06/27(土)12:34:19No.1443898319そうだねx20
結局ザイオン頼みになってしまうのがなんとも…
726/06/27(土)12:34:37No.1443898386+
攻められる時間の方が長くなるからカウンターが決まるかどうかかな
826/06/27(土)12:35:56No.1443898743+
親善試合の時はバックスが4軍レベルだったから後半の逆転できたけど
今回は前半にあんな気の抜けた失点したらもう絶望だぞ
スコアレスか最悪でも1-0で折り返したいな
926/06/27(土)12:36:13No.1443898817+
理不尽なウルトラゴールじゃなければザイオンが止めてくれるのでかすぎる…
1026/06/27(土)12:37:06No.1443899067+
そもそも南米予選でアルゼンチンはともかくウルグアイ、エクアドル、コロンビアの後塵を拝してるわけだし
過剰に恐れる必要は全然ないかな
1126/06/27(土)12:39:55No.1443899832そうだねx4
これでボロ負けしたら笑ってしまう
1226/06/27(土)12:43:30No.1443900771+
3-2くらいで日本が勝つと思う
1326/06/27(土)12:43:31No.1443900780+
もう引き分けはないの?
1426/06/27(土)12:45:19No.1443901267そうだねx4
2割3割ぐらいはある
1526/06/27(土)12:45:37No.1443901342そうだねx6
2006年の対戦のときはグループリーグですでにブラジルは突破決めてる状況だったんだよな
決勝トーナメントでガチのブラジルとやるのはこれが初だしいずれにしろ楽しみだわ
ガチ度としては親善試合<<<W杯(グループリーグ)<<W杯(決勝トーナメント)くらいの差はあるだろうし
1626/06/27(土)12:46:51No.1443901666+
負けて元々でもしかしたら勝てるかもっていう期待感もあるすごく丁度いい対戦カード
1726/06/27(土)12:47:20No.1443901785+
決トー初戦敗退は何年ぶり?
1826/06/27(土)12:50:06No.1443902493そうだねx24
>決トー初戦敗退は何年ぶり?
勝ったことねえよ
1926/06/27(土)12:50:30No.1443902588そうだねx2
ドイツの時もガチメンだったから圧倒されてたけどな
2026/06/27(土)12:51:17No.1443902801そうだねx1
敗退だとベスト32だから前回までのGL敗退と同じになっちゃう
2126/06/27(土)12:51:24No.1443902828そうだねx18
出来るなら日本もベストメンバーでやりたかったな
2226/06/27(土)12:51:43No.1443902917そうだねx2
憧れるのをやめましょう
2326/06/27(土)12:52:02No.1443903011そうだねx2
夢くらいは見させてもらうさ
試合までは
2426/06/27(土)12:52:55No.1443903243そうだねx9
あちらにしてもやりにくいと思う
決勝戦まで見据えてなるべく温存しながら勝ちたいってのに日本はトーナメント1勝が悲願みたいなもんだから後先考えず全力全開間違いなしだもん
2526/06/27(土)12:53:00No.1443903263+
勝つ為には絶対にロースコアが必要だとおもう…
なんなら全部PK戦で勝ち上がる気ですらあるとおもう!
2626/06/27(土)12:54:38No.1443903705+
スウェーデン戦の失点みたいなシュート飛んできたらどうやって止められるのああいうの
2726/06/27(土)12:55:15No.1443903860そうだねx2
>スウェーデン戦の失点みたいなシュート飛んできたらどうやって止められるのああいうの
ああいうのはノーチャンなので諦めよう
2826/06/27(土)12:55:32No.1443903922+
負けたら国でリンチされるからあっちはかなりプレッシャーあるよね
2926/06/27(土)12:55:41No.1443903952+
もうPKは見たくない
3026/06/27(土)12:56:06No.1443904070そうだねx3
久保三笘がいればなぁ
3126/06/27(土)12:56:08No.1443904072+
>>決トー初戦敗退は何年ぶり?
>勝ったことねえよ
ブラジルの話してんだけど
3226/06/27(土)12:56:10No.1443904079+
>負けたら国でリンチされるからあっちはかなりプレッシャーあるよね
あっちはマフィアとかが賭博してたりするから笑い事じゃないんだ…
3326/06/27(土)12:57:23No.1443904372そうだねx1
>>>決トー初戦敗退は何年ぶり?
>>勝ったことねえよ
>ブラジルの話してんだけど
調べたら1990年以来らしいよ
3426/06/27(土)12:58:23No.1443904616そうだねx3
>勝つ為には絶対にロースコアが必要だとおもう…
>なんなら全部PK戦で勝ち上がる気ですらあるとおもう!
PKで勝ってるの観た事ねえ...
3526/06/27(土)12:58:24No.1443904625+
ヴィニシウスくん係に長友先発起用とかやりだしそう
3626/06/27(土)12:59:42No.1443904949そうだねx10
日本は負けてもしゃーないだけどあっちは国辱になるから精神面ではだいぶ有利
3726/06/27(土)13:00:29No.1443905166そうだねx6
フランスがぶっちぎりでやばいな今回
応援してるのは日本以外だとカーボベルデ
3826/06/27(土)13:00:34No.1443905189+
でもブラジルは負けたら母国で晒し首にされるって言うし…
3926/06/27(土)13:00:43No.1443905237+
日本に負けたら帰国出来ないから…
4026/06/27(土)13:01:01No.1443905308そうだねx2
    クーニャ
 ヴィニ    ハイアン
パケタ      ギマランイス
    カゼミロ
サントス    ダニーロ
 ガブリエウ マルキーニョス
    アリソン

うーんとにかくCBとGKが硬くてヴィニがダントツ危険って感じかな
オランダのが全体的な質は上だとは思う
4126/06/27(土)13:01:19No.1443905386そうだねx3
>応援してるのは日本以外だとカーボベルデ
次はアルゼンチンか…
4226/06/27(土)13:01:24No.1443905406+
>>>>決トー初戦敗退は何年ぶり?
>>>勝ったことねえよ
>>ブラジルの話してんだけど
>調べたら1990年以来らしいよ
メンバーがジョルジーニョだのドゥンガだのビスマルクだの日本で見たことある奴いっぱいでダメだった
よく日本にこんなの連れてきたな…
4326/06/27(土)13:02:13No.1443905600そうだねx9
>結局ザイオン頼みになってしまうのがなんとも…
正ゴールキーパーを頼らないでどうすんだよ
ブラジル相手にキーパー遊んでていいよなんて国がないぞ
4426/06/27(土)13:02:33No.1443905671+
ウェズレイが怪我したとはいえいまだにダニーロつかってんのはヤバい
4526/06/27(土)13:02:53No.1443905752+
ヴィニよりクーニャのほうが動きキレてるから怖い
4626/06/27(土)13:03:03No.1443905788+
エンドリッキは出るのか
4726/06/27(土)13:03:18No.1443905857+
フランス理不尽すぎる
エンバペやば過ぎバロンドールのデンベレも当然やばくてバイエルンエースのオリーセも好調って…
4826/06/27(土)13:03:23No.1443905873そうだねx2
ザイオンも勝ったら日本人負けたら移民の子扱いされるのかな
4926/06/27(土)13:03:25No.1443905882そうだねx1
優勝候補と言われるチーム見渡してみると(でもこいつらにちょっと前に勝ったな…?)とか思えちゃったりして
なんか強くなったんだな日本代表と改めて思う
20年前あたりはどこを相手にしても引いて守ってバックパスなチームだったのに
5026/06/27(土)13:03:28No.1443905894そうだねx1
2018 ベルギー3-2日本→ベルギー2-1ブラジル
2022 クロアチア1-1日本→クロアチア1-1ブラジル

ここ2大会同じ相手に同じ点差で敗退させられてること考えても正直実力的にさしたる差はない
5126/06/27(土)13:03:42No.1443905958+
フランスは内紛する以外は優勝だよもうこれ
5226/06/27(土)13:03:45No.1443905966+
いい選手は多いけど怪物はいないよな
ネイマールも小者感強すぎてロナウドとかロナウジーニョに感じる程のアレはなかったし
5326/06/27(土)13:03:52No.1443905988+
山王戦みたいでワクワクはしてる
5426/06/27(土)13:03:59No.1443906015+
至極当然にように失点するだろうな
日本点も取れるかな
5526/06/27(土)13:04:24No.1443906131+
マテウスクーニャ躍動しすぎ
ヴィニは相変わらずやばいけど
5626/06/27(土)13:04:48No.1443906224そうだねx3
>いい選手は多いけど怪物はいないよな
>ネイマールも小者感強すぎてロナウドとかロナウジーニョに感じる程のアレはなかったし
全盛期のネイは普通に怪物だったしトラウマモノだったよ
今のネイは出してくれるならむしろ助かる
5726/06/27(土)13:05:05No.1443906294+
怪我人多いってのもあるけど控えしょぼい
特にSBはスタメンも控えもしょぼくてブラジルどうなってんだ?
5826/06/27(土)13:05:12No.1443906316そうだねx3
2006は何でこれでベスト8なのか分からん
fu6897288.png
5926/06/27(土)13:05:12No.1443906317+
>いい選手は多いけど怪物はいないよな
>ネイマールも小者感強すぎてロナウドとかロナウジーニョに感じる程のアレはなかったし
個人的には前回だか前々回だかのトップリシャルリソンが一番ひどかったと思う
6026/06/27(土)13:05:13No.1443906322+
>山王戦みたいでワクワクはしてる
ブラジル戦ですべてを出し尽くした日本代表は…ってなっても正直満足する
6126/06/27(土)13:05:19No.1443906340+
いうてDFはそこまででもない
6226/06/27(土)13:05:28No.1443906371そうだねx6
俺が子どもの頃だったら予選のオランダ戦は2失点以内に抑えて他を勝ちましょうとか言ってたはずだから勝つぞ!ってなってる時点で本当に強くなったんだなって思うよ
6326/06/27(土)13:05:34No.1443906400+
>2006は何でこれでベスト8なのか分からん
>fu6897288.png
チーム内の規律が終わってた
6426/06/27(土)13:05:55No.1443906485+
1-7のときはガチの暴動が起きてたが日本に負けたらどうなることやら
6526/06/27(土)13:06:05No.1443906536そうだねx1
>いうてDFはそこまででもない
いや2CBはバケモンだろ
SBは穴っすね
6626/06/27(土)13:06:05No.1443906537+
近年はGL突破に照準あてすぎで体力尽きてる感じする
6726/06/27(土)13:06:13No.1443906568+
アンカーボランチがファビーニョかカゼミロの2択って他におらんかったのか…?
6826/06/27(土)13:06:43No.1443906694+
あわよくば…?って期待がほんのり出たところで普通に3-1くらいで負けそう
6926/06/27(土)13:07:06No.1443906793+
>アンカーボランチがファビーニョかカゼミロの2択って他におらんかったのか…?
いうて今年のカゼミロ普通にプレミアでも屈指のボランチだったし…
まあなんか今大会動き鈍いけど
7026/06/27(土)13:07:07No.1443906794+
>2006は何でこれでベスト8なのか分からん
>fu6897288.png
リーグ戦ならともかくトーナメントなんてそんなもんだよ
7126/06/27(土)13:07:14No.1443906831+
カゼミロって息長くない?
7226/06/27(土)13:07:18No.1443906849+
セットプレーのガブリエルと交代で出てくるマルティネッリのカウンターが一番脅威だと思う
7326/06/27(土)13:07:22No.1443906870+
3位だったら望みは無かったってことはよく分かった
7426/06/27(土)13:07:25No.1443906882+
ミリトンいないのかなりでかい
7526/06/27(土)13:07:27No.1443906890そうだねx1
パケタとギマランイスって…となるな
これまでのブラジルの層のヤバさ知ってると
7626/06/27(土)13:07:31No.1443906910+
ザイオン強いし守備ガッチガチに固めてPK勝ち狙わない?
7726/06/27(土)13:07:50No.1443906985+
>俺が子どもの頃だったら予選のオランダ戦は2失点以内に抑えて他を勝ちましょうとか言ってたはずだから勝つぞ!ってなってる時点で本当に強くなったんだなって思うよ
前回大会とその後のドイツリベンジチャレンジかえ
7826/06/27(土)13:07:53No.1443906993+
>近年はGL突破に照準あてすぎで体力尽きてる感じする
今年は普通に戦力温存出来てるし
層が厚いから隠し玉も残ってるでしょ多分
7926/06/27(土)13:07:54No.1443906995+
守備免除されてるスタメンがいる(それだけの個人技はある)
って話を聞くとブラジルとか関係なくここには負けたくないなぁと思ってしまう
日本は真逆の方針でここまできてるわけだから
アイデンティティを揺さぶる戦いになる
8026/06/27(土)13:07:55No.1443906996+
1位だとフランスと当たってたんだっけ?
3位だと仮に突破したとしてどこだったんだろう
8126/06/27(土)13:07:56No.1443907002+
オランダとブラジルってどっちが強いの
8226/06/27(土)13:07:58No.1443907020そうだねx1
>あわよくば…?って期待がほんのり出たところで普通に3-1くらいで負けそう
本気のブラジルしかも時差無いような状態だからコンディションは過去最高な気はする
8326/06/27(土)13:08:06No.1443907050そうだねx2
ガブリエウとマルキーニョスは最強だけど総合的にはオランダのバックスのが強い
8426/06/27(土)13:08:28No.1443907158+
>あわよくば…?って期待がほんのり出たところで普通に3-1くらいで負けそう
本気のブラジルしかも時差無いような状態だからコンディションは過去最高な気はする
8526/06/27(土)13:08:37No.1443907190+
ブラジルがいくら警戒してると言葉にしても
あっちではサッカー下手な奴に日本人にちなんだ蔑称があるから文化レベルで刷り込まれてる
8626/06/27(土)13:08:42No.1443907208+
>守備免除されてるスタメンがいる(それだけの個人技はある)
>って話を聞くとブラジルとか関係なくここには負けたくないなぁと思ってしまう
>日本は真逆の方針でここまできてるわけだから
>アイデンティティを揺さぶる戦いになる
その点で批判されまくってたムバッペも結構好調だしチーム相性なのかね
8726/06/27(土)13:08:49No.1443907243+
>オランダとブラジルってどっちが強いの
同じぐらい
直対はオランダが勝ち越してる
8826/06/27(土)13:09:06No.1443907312+
>俺が子どもの頃だったら予選のオランダ戦は2失点以内に抑えて他を勝ちましょうとか言ってたはずだから勝つぞ!ってなってる時点で本当に強くなったんだなって思うよ
前回大会とその後のドイツリベンジチャレンジ返り討ちでその頃の怖れみたいなもんがどっか行った気はする
8926/06/27(土)13:09:11No.1443907333そうだねx1
>ガブリエウとマルキーニョスは最強だけど総合的にはオランダのバックスのが強い
ファンダイクはやっぱすげーよ
9026/06/27(土)13:09:12No.1443907337そうだねx2
>>守備免除されてるスタメンがいる(それだけの個人技はある)
>>って話を聞くとブラジルとか関係なくここには負けたくないなぁと思ってしまう
>>日本は真逆の方針でここまできてるわけだから
>>アイデンティティを揺さぶる戦いになる
>その点で批判されまくってたムバッペも結構好調だしチーム相性なのかね
ンバペさん代表だと割と守備してるしな…
9126/06/27(土)13:09:20No.1443907376+
>同じぐらい
>直対はオランダが勝ち越してる
ほな勝てるか
9226/06/27(土)13:09:49No.1443907493+
>ンバペさん代表だと割と守備してるしな…
レアルでもやれや!
旅行しとる場合か!
9326/06/27(土)13:09:51No.1443907507+
マガリャンとマルキを抜いた先でアリソンが待ってるのイヤすぎる
9426/06/27(土)13:10:21No.1443907627そうだねx2
今大会右サイドから失点しまくってるからその辺の守備はブラジル戦前にしっかり締めといて欲しいところではある
ケイトをWGにおいて淳之介スタメンでもいいぐらい
9526/06/27(土)13:10:31No.1443907673+
>ガブリエウとマルキーニョスは最強だけど総合的にはオランダのバックスのが強い
ヴィニシウスとガクポはどっちが良いかと聞かれたら悩ましいけど
日本が相手するの嫌なのは間違いなくガクポだからスタメン見比べるとオランダのが随分上に見える
9626/06/27(土)13:10:32No.1443907680+
アリソンも長いな
リバプールだっけ
9726/06/27(土)13:10:49No.1443907756+
>マガリャンとマルキを抜いた先でアリソンが待ってるのイヤすぎる
いうてノイアーから2点テアシュテーゲンから4点取ってますしね我々
9826/06/27(土)13:11:02No.1443907814+
オランダはガタイがデカいし丈夫なのが強いよなやっぱり
9926/06/27(土)13:11:12No.1443907854+
2002年2006年あたりはサッカー誌買ったりしてたのもあって宝石のようなセレソンって感じだわ
10026/06/27(土)13:11:23No.1443907904そうだねx2
>前回大会とその後のドイツリベンジチャレンジ返り討ちでその頃の怖れみたいなもんがどっか行った気はする
欧州リーグで戦って欧州サッカーに対する畏怖が剝がれてるメンツばっかになっただけでしょでけぇな
10126/06/27(土)13:11:45No.1443908000+
サイドから失点するのはサイドから攻めてくる国が多いからでは?
特にオランダなんてサイドアタッカーに脳を焼かれて4-3-3やめられない国だぞ
10226/06/27(土)13:11:47No.1443908008+
ブラジル人ムカつくから勝って欲しい
なんなんだあいつら
10326/06/27(土)13:12:04No.1443908085+
>ブラジルがいくら警戒してると言葉にしても
>あっちではサッカー下手な奴に日本人にちなんだ蔑称があるから文化レベルで刷り込まれてる
根っこで舐めてるせいで日本相手に痛い目見るってのこれまで何回もやってるからなブラジル…
10426/06/27(土)13:12:06No.1443908090そうだねx1
まともな審判なら日本にも芽がある
10526/06/27(土)13:12:11No.1443908122+
往年の姿ではないとはいえネイマールが日本大好物なのがちょっと困る
10626/06/27(土)13:12:19No.1443908165+
ブラジルとならフィジカル面でも日本のが強いよな
10726/06/27(土)13:12:40No.1443908257そうだねx2
ブラジルと決勝トーナメントでガチンコでやれるっていうのがもう嬉しいよ
無論勝てればいうことはないけどドゥアンさんも昨日目キラキラで嬉しそうだったね
10826/06/27(土)13:12:53No.1443908330+
仮に日本に負けたらお国に帰れなくない?大丈夫?
10926/06/27(土)13:13:16No.1443908420+
ヴィニ一人なら冨安が封殺してくれるよ
11026/06/27(土)13:13:18No.1443908425そうだねx2
>まともな審判なら日本にも芽がある
アジア嫌われ過ぎててまともな審判がつけてくれねえんだこれ
11126/06/27(土)13:13:20No.1443908436+
佐野海舟がどれだけブラジルの中盤を制圧出来るかかな
11226/06/27(土)13:13:26No.1443908459+
王者とか言いつつもここ何大会かは成績振るってないしな
11326/06/27(土)13:13:31No.1443908478+
有利な条件もゼロじゃないけど
シンプルにブラジルにやっぱ勝てねぇ〜〜ってなる
11426/06/27(土)13:13:37No.1443908499+
サイドから個人技で駆け上がられてマイナスへの折り返しって黄金パターンだもんな…
どの試合でもこういう決定機を見てる気がするくらい
11526/06/27(土)13:13:38No.1443908510+
ここやばいなって所がCBの2人だな
こいつらはフィジカルと足元のバランスが良い
マルキーニョスはやらかし癖が割とあるけど
11626/06/27(土)13:13:42No.1443908527+
>まともな審判なら日本にも芽がある
諦めるか
11726/06/27(土)13:13:55No.1443908594+
>>まともな審判なら日本にも芽がある
>アジア嫌われ過ぎててまともな審判がつけてくれねえんだこれ
ギョケレシュ「ふざけんな!」
11826/06/27(土)13:14:11No.1443908649+
仮に日本がうっかりブラジルに勝っても力尽きて絶対次負けると思う
11926/06/27(土)13:14:21No.1443908702+
コートジボワールがドログバ投入してきてビビッて及び腰になってたかつての日本代表…お前たちと戦いたかった…
12026/06/27(土)13:14:44No.1443908804+
久保君は出られるのかい
12126/06/27(土)13:14:53No.1443908839+
>コートジボワールがドログバ投入してきてビビッて及び腰になってたかつての日本代表…お前たちと戦いたかった…
あっという間に点取られてたなアレ…
今なら取り返せるって思わせてくれるけどしばらく前まで酷いもんだった
12226/06/27(土)13:15:12No.1443908929+
ベスト32のメンバーですと言われてもそりゃそうだってなる面子だなブラジル…
ロドリゴなんていらんやろとも言えないメンバーじゃん
12326/06/27(土)13:15:19No.1443908963+
>久保君は出られるのかい
多分無理と聞いた
この次があればそこで復帰可能とかじゃなかったかな
厳しいよね
12426/06/27(土)13:15:25No.1443908996+
ヴィニとか強引に止めにいったらまずPKになるだろうし
そこで狼狽えて試合壊されそうなんだよね
12526/06/27(土)13:15:26No.1443909002そうだねx1
>>まともな審判なら日本にも芽がある
>アジア嫌われ過ぎててまともな審判がつけてくれねえんだこれ
アジアのスポーツ選手大体の競技が審判に好かれてないよね
12626/06/27(土)13:15:41No.1443909060+
日本がペース握れたら全然快勝できそう
問題はペース握れるか怪しいところ
12726/06/27(土)13:15:43No.1443909063+
ロドリゴが複数人いて混乱する
どうしてもシティのロドリが出てくる
12826/06/27(土)13:15:52No.1443909104そうだねx1
去年勝ってるし油断はしてくれないんだろうな…
12926/06/27(土)13:15:58No.1443909126+
>仮に日本がうっかりブラジルに勝っても力尽きて絶対次負けると思う
今の日本は全力でも選手入れ替えが効くくらいには層が出来てるからそこまで力尽きるとか起きないと思うよ
スラダン好きなのは分かったけどさ
13026/06/27(土)13:16:03No.1443909154+
  上田
 前田 IJ
中村   堂安
 佐野 鎌田
伊藤 谷口 冨安
  ザイオン

これでスタメン提出します
WGの二人には120分走り回ってもらう
13126/06/27(土)13:16:16No.1443909210+
ノックアウトステージだし全力でくるだろうね
点差ついたら温存し始めるだろうけど
13226/06/27(土)13:16:25No.1443909239+
フランスそんなやばいの?
サッカーみたいなロースコアなスポーツっつ割とジャイキリ起こると思うんだけど
13326/06/27(土)13:16:24No.1443909240+
たまに楽観論的な意見見かけるけどなんでそんな考えがでるのか本当にわからん…
13426/06/27(土)13:16:26No.1443909244+
>コートジボワールがドログバ投入してきてビビッて及び腰になってたかつての日本代表…お前たちと戦いたかった…
今の日本なら余裕でドログバ削りに行きそう
13526/06/27(土)13:16:37No.1443909288+
>  上田
> 前田 IJ
>中村   堂安
> 佐野 鎌田
>伊藤 谷口 冨安
>  ザイオン
>
>これでスタメン提出します
>WGの二人には120分走り回ってもらう
久保帰ってきてくれぇ…
13626/06/27(土)13:16:40No.1443909304そうだねx1
>去年勝ってるし油断はしてくれないんだろうな…
🇩🇪そうだな!
13726/06/27(土)13:16:44No.1443909320そうだねx1
まぁ厳しいけど絶対に勝てねぇ〜とも言いたくないぐらいのレベル差だとは思う
13826/06/27(土)13:16:47No.1443909334そうだねx2
本戦で勝てたら大変なことになるよ
ブラジルが
13926/06/27(土)13:16:55No.1443909370+
頼む!次戦を考慮して手を抜いてくれ!
14026/06/27(土)13:16:56No.1443909372そうだねx5
戦う前から負けること考える馬鹿がいるかよ!
14126/06/27(土)13:16:58No.1443909389+
>フランスそんなやばいの?
>サッカーみたいなロースコアなスポーツっつ割とジャイキリ起こると思うんだけど
やばい
デンベレハットトリックしてるし攻撃陣が絶好調
14226/06/27(土)13:17:19No.1443909481+
>戦う前から負けること考える馬鹿がいるかよ!
いいこと言うじゃねえか!
14326/06/27(土)13:17:29No.1443909530そうだねx5
>たまに楽観論的な意見見かけるけどなんでそんな考えがでるのか本当にわからん…
そんなに楽観的なのあるかな?
格上だけどかつてほど圧倒的なブラジルじゃないしワンチャンあるかもね
ってくらいじゃね
あくまで日本不利なのは前提
14426/06/27(土)13:17:32No.1443909541そうだねx1
22回もやってて8カ国しか優勝出来てない大会だからな
特定の国に独占されすぎだ
14526/06/27(土)13:17:43No.1443909576+
>フランスそんなやばいの?
優勝候補最有力だからな
14626/06/27(土)13:17:44No.1443909583そうだねx1
>フランスそんなやばいの?
>サッカーみたいなロースコアなスポーツっつ割とジャイキリ起こると思うんだけど
分かりやすく言うと世界最優秀選手賞レベルの人が前線に三人いる
あとレアルマドリーのセンターバックがスタメンから弾かれてる
14726/06/27(土)13:18:13No.1443909694そうだねx4
いいじゃねえか観客がビビったところで何の足しにもならねえんだから
14826/06/27(土)13:18:23No.1443909733そうだねx3
正直きつい戦いと思いつつもポジティブに観戦して勝った時ぎゃー!って言いたいんだ
相手ブラジル!解散!の時代から変わりたいんだ
14926/06/27(土)13:18:26No.1443909745そうだねx2
オランダにぶっ壊されたのマジで腹立つな
15026/06/27(土)13:18:41No.1443909801そうだねx1
フランスは世界最高レベルじゃないポジション探す方が早いくらいだからな…
15126/06/27(土)13:18:51No.1443909836+
ウェズレイとかも呼んでないんだな
アーセナルが獲得するとしか特に知らんけど
15226/06/27(土)13:18:57No.1443909856そうだねx2
>たまに楽観論的な意見見かけるけどなんでそんな考えがでるのか本当にわからん…
今の時点で無理無理言っても楽しくないじゃん
戦うのは選手だし上手くやってくれって祈りだろ
15326/06/27(土)13:19:03No.1443909882そうだねx3
>たまに楽観論的な意見見かけるけどなんでそんな考えがでるのか本当にわからん…
あくまでブラジルに勝てる可能性あるよくらいしか言ってないと思うんだけど?
それすら楽観っていうなら逆に過小評価しすぎだろ
15426/06/27(土)13:19:19No.1443909964+
>ウェズレイとかも呼んでないんだな
>アーセナルが獲得するとしか特に知らんけど
怪我じゃね
15526/06/27(土)13:19:24No.1443909983+
>近年はGL突破に照準あてすぎで体力尽きてる感じする
普通に何処の国も削られまくるからタレントの層が厚い国だけがトーナメント勝ち抜けるんだよ
15626/06/27(土)13:19:34No.1443910013+
監督がアンチェロッティなの忘れてない?
しかも前回負けたって要素があるから徹底的に研究してくるぞ?
15726/06/27(土)13:19:35No.1443910015+
選手も体験したことないプレッシャーだから
まずパフォーマンスを出せるかクリアしないと
15826/06/27(土)13:19:38No.1443910034+
なんていうかどう戦うか議論できてる時点で感涙ものと言うか
15926/06/27(土)13:19:53No.1443910094+
ネイマールが対日本最強なんでしょ?
16026/06/27(土)13:19:57No.1443910120+
>たまに楽観論的な意見見かけるけどなんでそんな考えがでるのか本当にわからん…
楽観論と言うより上手くハマればワンチャンあんだろくらいには日本強くなったよねって話だ
昔から見てる人ほどアリが象に挑むような戦力差だった頃のイメージ引きずってるけども
16126/06/27(土)13:20:12No.1443910176そうだねx14
一々悲観的に負ける負ける言ってねぇだけで楽観視してるのなんかおらんわ
16226/06/27(土)13:20:17No.1443910193+
ネイマールはうっちーに任せる
16326/06/27(土)13:20:32No.1443910257そうだねx1
差別主義者のブラジルサポーターが発狂するところが見たいから日本には是非勝っていただきたい
16426/06/27(土)13:20:34No.1443910270+
2CBが強い+アンカーはオランダに似てるしアヤセがまた守備タスク頑張ることになるな
結局大変な戦いになるだろな
16526/06/27(土)13:20:35No.1443910274+
南米予選も割とギリギリだったしな
16626/06/27(土)13:20:42No.1443910312+
決勝トーナメントの成績0勝4敗だからな
ブラジルとか関係なく1勝する事が悲願達成だ
16726/06/27(土)13:20:43No.1443910319+
>ネイマールが対日本最強なんでしょ?
かれこれ9点取られているらしい
16826/06/27(土)13:20:47No.1443910334+
ハフィーニャヴィニシウスで揺さぶりかけて仕留める予定だったんだろうけど
ハフィーニャ怪我でヴィニシウスと一蓮托生するしかないチームになってるから全然いけそう
16926/06/27(土)13:20:58No.1443910383そうだねx2
オランダかブラジルなら普通にオランダの方が強いよね
17026/06/27(土)13:21:09No.1443910437そうだねx2
>決勝トーナメントの成績0勝4敗だからな
>ブラジルとか関係なく1勝する事が悲願達成だ
32で楽になったはずなのに初戦からブラジルと当たる(最悪)
17126/06/27(土)13:21:24No.1443910504+
頑張って久保戻ってきて欲しい
17226/06/27(土)13:21:44No.1443910580+
ラフィーニャいたらわりと絶望だったんだけどいないからでかいな
両サイドマークしなきゃいけないとなるとさすがに後ろ全員万全冨安じゃなきゃ無理だった
17326/06/27(土)13:21:49No.1443910591+
中盤とSBが微妙だから日本と相性はいい
17426/06/27(土)13:22:09No.1443910689+
W杯で守備参加しない選手ほとんどいねえ
自分のスタンスと違うことやってでも勝ちたいのか
17526/06/27(土)13:22:19No.1443910744そうだねx1
>オランダかブラジルなら普通にオランダの方が強いよね
今回のブラジル怪我人多くて呼べない上で選考も疑問な面子だからな
17626/06/27(土)13:22:27No.1443910773+
ブラジル戦って一昔前のサッカーゲームだとラスボスかラスボス前くらいの相手だったよね…
なんか最近イマイチそういうイメージ無いな
17726/06/27(土)13:22:29No.1443910785+
中盤の質とSBは正直勝ってるだろ
17826/06/27(土)13:22:33No.1443910797+
おじさんだからウェズレイと言われると元レアルのスナイデルが出てくる
17926/06/27(土)13:22:50No.1443910874+
>W杯で守備参加しない選手ほとんどいねえ
>自分のスタンスと違うことやってでも勝ちたいのか
スタンスじゃなくてふだんから監督にそう指示されてるんじゃ
18026/06/27(土)13:22:51No.1443910880+
>W杯で守備参加しない選手ほとんどいねえ
>自分のスタンスと違うことやってでも勝ちたいのか
いいだろ?国を背負う闘いだぜ?
18126/06/27(土)13:22:54No.1443910885+
ネイマール相手には萎縮しすぎてたように見えたなあ
18226/06/27(土)13:22:56No.1443910892+
どこも怪我人には苦労してるってことだな…
18326/06/27(土)13:22:58No.1443910895+
昔から日本は欧州に強く南米に弱いなんだよな
18426/06/27(土)13:23:00No.1443910903+
ハフィーニャはクラシコ出てたけどダメなのか
18526/06/27(土)13:23:05No.1443910927+
>32で楽になったはずなのに初戦からブラジルと当たる(最悪)
ブラジルとフランスの二択!豪華だね!
18626/06/27(土)13:23:08No.1443910952+
ブラジルとアルゼルチンで何故差がついたのか
18726/06/27(土)13:23:51No.1443911145+
コナテがマドリー所属って言われると脳が破壊されちゃう
18826/06/27(土)13:23:51No.1443911147+
次のワールドカップで64まで参加国増えたら日本もポッド1になれる?
18926/06/27(土)13:24:00No.1443911175そうだねx1
アルゼンチンはすごいよなあ
国自体は経済的にずっと傾いてる中でちゃんとスポーツでは結果出してる
まあメッシなんだけど
19026/06/27(土)13:24:04No.1443911195+
>昔から日本は欧州に強く南米に弱いなんだよな
ブラジルに勝ってもまだこのイメージ引き摺ってるのか
19126/06/27(土)13:24:08No.1443911224+
え、ネイマールが日本戦で大復活ってシナリオですか?
それはちょっと夢見過ぎでは
19226/06/27(土)13:24:18No.1443911262+
ザイオンが全部止めて勝つよ
19326/06/27(土)13:24:26No.1443911294+
ブラジル過去5回
ベスト8
ベスト8
ベスト4(自国開催)
ベスト8
ベスト8

毎回優勝候補だけどここ20年間優勝にカスリもしていない
19426/06/27(土)13:24:31No.1443911321+
ジョアンペドロやリシャルリソン呼ばないの何で!?ってなった
スタメン酷使以外勝ち抜けないだろブラジル
19526/06/27(土)13:24:50No.1443911409+
>え、ネイマールが日本戦で大復活ってシナリオですか?
>それはちょっと夢見過ぎでは
アンチェはモチベータータイプだからわりと膠着した状態になったらやりそうな采配ではある
19626/06/27(土)13:25:01No.1443911454+
ブラジルに次ぎまた勝てるかはともかく最近南米中堅ならあんまり負けた覚えなくない?
19726/06/27(土)13:25:13No.1443911495+
ブラジルからしたら日本ノルウェーって最悪だろうな
19826/06/27(土)13:25:19No.1443911521+
単純にブラジルがベスト32で終わるなんてことあり得るのか?となる
19926/06/27(土)13:25:19No.1443911522+
ノルウェーがポット3なのがいまだに不思議なレベルだわ
流石にフランスには太刀打ちできなかったが
20026/06/27(土)13:25:19No.1443911523+
>ブラジルとアルゼルチンで何故差がついたのか
ブラジルにはメッシがいない
20126/06/27(土)13:25:26No.1443911556そうだねx1
大会結果はどうなるかわからないが戦闘力みたいのがあるなら今はフランスがかつてのブラジルのポジションだよ
20226/06/27(土)13:25:45No.1443911619そうだねx1
>ブラジルとアルゼルチンで何故差がついたのか
ブラジルはサッカー協会の澱みがちょっと…
アルゼンチンも割とアレだけど協会カス過ぎてメンタルやったメッシがもういい引退する!ってゴネたらメッシ潰しかけた理事のクビ飛ばすくらいの善良さは残ってる
20326/06/27(土)13:25:45No.1443911623+
スコットランドでの動きは長友のがよっぽど動けてたと言える酷かったけど
死んだふりかもしれん…
20426/06/27(土)13:25:48No.1443911629+
>ジョアンペドロやリシャルリソン呼ばないの何で!?ってなった
>スタメン酷使以外勝ち抜けないだろブラジル
ペドロはともかくリシャはないとおもう
20526/06/27(土)13:26:00No.1443911679+
誰かそんな怪我人いたっけブラジル
20626/06/27(土)13:26:09No.1443911707+
昔は完全に無理だーって感じだったけど今はこれをこうすればなんとかなるんじゃないか?って所まで来てるのは凄いよ
ブラジルが下がってるのもあるけど
20726/06/27(土)13:26:19No.1443911756そうだねx2
>ベスト4(自国開催)
これが一番優勝の可能性ありそうだったのに負け方が最悪すぎてな…
20826/06/27(土)13:26:34No.1443911820+
>誰かそんな怪我人いたっけブラジル
MFラフィーニャいないのはでかい
20926/06/27(土)13:26:34No.1443911823+
>単純にブラジルがベスト32で終わるなんてことあり得るのか?となる
ドイツが2大会連続GS敗退してるんだからありえないことなんかないんだよ
21026/06/27(土)13:26:54No.1443911907そうだねx1
>佐野海舟がどれだけブラジルの中盤を制圧出来るかかな
いくら佐野でもブラジルMFを制圧は無理だよ…ってなりそうだけど
パケタギマラインスカゼミロなら鎌田佐野の方が良くね?ってなる
21126/06/27(土)13:26:54No.1443911908そうだねx1
優勝にしばらく縁がないけど欧州強豪もグループリーグでやらかしたりするのに
そこは安定してんだよなブラジル
21226/06/27(土)13:26:58No.1443911922+
>ノルウェーがポット3なのがいまだに不思議なレベルだわ
>流石にフランスには太刀打ちできなかったが
スタメン10枚入れ替えてターンオーバーしてたから別に実力負けはしてないよ
まあガチでやっても8割負けてただろうけど
21326/06/27(土)13:27:00No.1443911924+
トーナメントで一度も勝ったことがないのに一度勝っただけではベスト16で記録更新にならないのがね
まだ結果も出てないのに森保続投ってあったけどもう飽きたよ
21426/06/27(土)13:27:26No.1443912040+
なんとなく川口がいれば勝てるみたいに思ってしまう
21526/06/27(土)13:27:41No.1443912106+
ブラジルって日本が勝てそうなチャンスがあるくらい弱くなったの!?
21626/06/27(土)13:27:44No.1443912117そうだねx1
川口…?
21726/06/27(土)13:27:52No.1443912151+
ブラジルは伝統的に攻撃全振りの連携ガン無視個人技最高サッカーが最高って風潮がある
問題は↑のサッカーは現在の流行に真正面から喧嘩売ってる
21826/06/27(土)13:28:06No.1443912202+
中盤で言ったらよっぽどフレンキーの方が捕まえにくいからな
21926/06/27(土)13:28:10No.1443912219+
>ブラジルって日本が勝てそうなチャンスがあるくらい弱くなったの!?
それもあるけど日本が強くなったんだ
22026/06/27(土)13:28:14No.1443912229そうだねx2
>昔は完全に無理だーって感じだったけど今はこれをこうすればなんとかなるんじゃないか?って所まで来てるのは凄いよ
>ブラジルが下がってるのもあるけど
今のこの組み合わせを日韓大会の頃でイメージしたらなんとかなる道筋なんてさっぱり見えないからな…
22126/06/27(土)13:28:18No.1443912247+
>ブラジルからしたら日本ノルウェーって最悪だろうな
オランダフランスの山のが遥かに嫌だったろうから耐えた〜ってなってると思うよ
ブラジルvsオランダ 3勝5分4敗
ブラジルvs日本   11勝2分1敗
22226/06/27(土)13:28:37No.1443912323+
森保はもういいだろと思うけど
やりたがるのいないでしょ
外人はもう呼ばないだろうし
22326/06/27(土)13:28:38No.1443912329+
最弱チュニジアしかボコってなく他は引き分けただけなのにえらい強気だな
22426/06/27(土)13:28:46No.1443912371+
>ブラジルは伝統的に攻撃全振りの連携ガン無視個人技最高サッカーが最高って風潮がある
>問題は↑のサッカーは現在の流行に真正面から喧嘩売ってる
逆に日本人の気風は現在の流行にバッチリ合ってるっていうね
22526/06/27(土)13:28:47No.1443912378+
>中盤で言ったらよっぽどフレンキーの方が捕まえにくいからな
デヨングのハイライト見てたらキッショなんでこれで取られないんだよみたいなのおすぎ
22626/06/27(土)13:29:04No.1443912458そうだねx2
流行もそうだけど圧倒的な個もブラジルにいないだろう
どちらかというと他の国にいる
22726/06/27(土)13:29:13No.1443912503+
成績関係なくあまり1人の人が続けるもんでもないとは思う
22826/06/27(土)13:30:12No.1443912744+
ポイチをいつでも登板出来るようにして久々に外人監督やってみようぜ
22926/06/27(土)13:30:16No.1443912762+
個人技最高!ってフィジカル重視して得体ばっか育成したらゴミとは言わないがパッとしない選手ばっかになってメッシやロナウドみたいな圧倒的なテクニックの持ち主の個が消えたのが今のブラジル
23026/06/27(土)13:30:17No.1443912768+
>最弱チュニジアしかボコってなく他は引き分けただけなのにえらい強気だな
スットコハイチボコって後引き分けたブラジルと変わんねえな
23126/06/27(土)13:30:31No.1443912826+
相手がフランスだったら
いやぁさすがに…って反応が多かったかもな
23226/06/27(土)13:30:42No.1443912868+
>最弱チュニジアしかボコってなく他は引き分けただけなのにえらい強気だな
えっとブラジルがグループステージでボコったのもスコットランド(FIFAランク41位)とハイチ(同88位)なんすけどー
23326/06/27(土)13:30:56No.1443912927+
2002の時とかロナウドやロナウジーニョロベカルリバウドいたから頭おかしいと思う
23426/06/27(土)13:31:05No.1443912972+
ワールドカップの一発勝負でブラジルとやれるのは間違いなく日本サッカー史上最高の試合
向こうもGLと違って負けたら1ミリも言い訳出来ない舞台だからな
23526/06/27(土)13:31:23No.1443913041そうだねx1
>最弱チュニジアしかボコってなく他は引き分けただけなのにえらい強気だな
ブラジルはそのチュニジアと引き分けてたけどね
23626/06/27(土)13:31:25No.1443913053+
>ポイチをいつでも登板出来るようにして久々に外人監督やってみようぜ
シントトがポイチ狙ってるとか何とか
23726/06/27(土)13:31:32No.1443913083そうだねx3
>相手がフランスだったら
>いやぁさすがに…って反応が多かったかもな
フランス相手ならもうやれるだけやろう!ってなってただろうな…
23826/06/27(土)13:31:45No.1443913134そうだねx2
>ブラジルとアルゼルチンで何故差がついたのか
メッシがいるかいないか
いや本当に
23926/06/27(土)13:32:00No.1443913193+
前半抑えて後半追い上げる日本からしたら
メンタル脆いブラジルはいけそうな気もしなくもないんだよな
24026/06/27(土)13:32:22No.1443913276+
>>ブラジルとアルゼルチンで何故差がついたのか
>メッシがいるかいないか
>いや本当に
本来はネイがその立場にならなきゃいけないのにな
24126/06/27(土)13:32:34No.1443913319+
パケタギマランイスいい選手だと思うけどな
そりゃまあ昔のレジェンド中盤に比べたら…だけどさ
24226/06/27(土)13:32:38No.1443913332+
ブラジルからしたらまだ初戦だし温存はしたいけど万一負けたら洒落にならんし割と悩ましいだろうな
24326/06/27(土)13:32:39No.1443913340そうだねx1
ブラジルは自国民が消滅すれば一気に強くなりそう
24426/06/27(土)13:32:41No.1443913354+
ブラジルはキツいけどまだギリギリ可能性あると思えるよ
フランスだったらノーチャンです思い出作って終わり
24526/06/27(土)13:32:46No.1443913373+
続けるか替えるかはどっちでもいいんだけど世界だと長いとこは10数年とかあるのね
24626/06/27(土)13:32:48No.1443913380そうだねx4
しかし右の山と左の山の差はおかしくない?
24726/06/27(土)13:33:01No.1443913434+
>最弱チュニジアしかボコってなく他は引き分けただけなのにえらい強気だな
前回大会からここまでの4年の戦績で見たらそうも思えてしまう
むしろなんでアジアカップは勝てないんだこいつら
24826/06/27(土)13:33:04No.1443913442+
まあ言うて最近のブラジルそんな強くねーから決勝リーグ初戦の相手としてはワンチャン狙えていいと思う
24926/06/27(土)13:33:15No.1443913491+
いうて日本って今より落ちるメンバーの頃に当時世界最強クラスだったベルギー相手に一時2-0まで行ってたわけだし
まあフランス相手でも5%くらいは可能性あるとは思う
25026/06/27(土)13:33:19No.1443913509+
親善試合のが面子揃ってたまであるよブラジル
25126/06/27(土)13:33:20No.1443913517+
前回大会のクロアチアに日本は1-1でPKで負けた
そのクロアチアとブラジルは1-1同じくPKでブラジルは負けた
ほら勝てる気がしてきたろ?
25226/06/27(土)13:33:27No.1443913544そうだねx4
強気というかどうせ負けたら終わりなんだしポジティブに見た方が楽しい
25326/06/27(土)13:33:41No.1443913611+
>前回大会からここまでの4年の戦績で見たらそうも思えてしまう
>むしろなんでアジアカップは勝てないんだこいつら
アジア2位のイランに負けてるからそんなおかしな話ではない
25426/06/27(土)13:33:46No.1443913630そうだねx1
メッシと比較出来る選手なんか歴代でもペレとマラドーナだけだもん
25526/06/27(土)13:34:11No.1443913723+
>多分無理と聞いた
>この次があればそこで復帰可能とかじゃなかったかな
>厳しいよね
マジか…
長友と俊輔がキーマンになるな
25626/06/27(土)13:34:24No.1443913784そうだねx1
>本来はネイがその立場にならなきゃいけないのにな
違うんよ
ネイは頑張ってるが他が追いつてない気がする
メッシはメッシ以外にもいるからメッシ抜けてもチンチン強い
25726/06/27(土)13:34:26No.1443913793+
真面目にヴィニシウスとマガリャンイスとアリソンしか知らない
25826/06/27(土)13:34:41No.1443913867+
ブラジルは対戦する可能性あった中では一番縁も深いしな
やっぱそういうのあった方が楽しみだぜ
25926/06/27(土)13:34:46No.1443913891そうだねx2
W杯優勝国見てるとどうしたんだお前って言いたくなるのはイタリア
26026/06/27(土)13:34:55No.1443913912+
>長友と俊輔がキーマンになるな
コーチをキーマンに!?
26126/06/27(土)13:34:55No.1443913918+
てかコパアメリカでメッシ抜きのアルヘンにボコられてたよねブラジル
26226/06/27(土)13:35:12No.1443913990そうだねx3
>むしろなんでアジアカップは勝てないんだこいつら
アジアカップは欧州組が多いほど日程的に不利なのよ
26326/06/27(土)13:35:21No.1443914031+
そもそも3位→3位と当たってきたことを考えたら初戦の相手としてはマシなほうではないだろうか
26426/06/27(土)13:35:31No.1443914068+
>メッシがいるかいないか
>いや本当に
たしかに前からメッシはいたんだけど万策尽きた!こーなったらもう戦略メッシでいこう!!ってスタッフ含め全部それ専用にしたら優勝したからなぁ…
26526/06/27(土)13:35:32No.1443914070+
>ブラジルは対戦する可能性あった中では一番縁も深いしな
>やっぱそういうのあった方が楽しみだぜ
ドラマチックな展開だよね
ここで日本が勝てれば更に美しい脚本なんだけど
26626/06/27(土)13:35:35No.1443914089+
>W杯優勝国見てるとどうしたんだお前って言いたくなるのはイタリア
やっこさん4開催ぐらい逃してるらしいな
外野から好き放題言うOBみたいになってるぜ
26726/06/27(土)13:35:37No.1443914103+
>ブラジルは対戦する可能性あった中では一番縁も深いしな
>やっぱそういうのあった方が楽しみだぜ
オランダも日本サッカーの発展に寄与してくれた国だし
そう考えると恩師をしばく大会なんだな…
26826/06/27(土)13:35:37No.1443914105+
勝率3割と各所で評価されてるがそんな感じだろうなと思うブラジル面子
中盤のスピードまるで無いけど大丈夫か?
26926/06/27(土)13:35:54No.1443914187+
ワオあたりがギマランイスをイライラさせればすぐ足裏見せてくれると思う
27026/06/27(土)13:35:56No.1443914193+
>コーチをキーマンに!?
ユニフォーム着てたらバレないかなって…
FKで直接狙ってもらう
27126/06/27(土)13:35:59No.1443914206+
ブラジルが3位とったりして
27226/06/27(土)13:36:07No.1443914243+
>むしろなんでアジアカップは勝てないんだこいつら
育成とシチュエーションテストに振ってる気がするんだよな
27326/06/27(土)13:36:10No.1443914257+
>W杯優勝国見てるとどうしたんだお前って言いたくなるのはイタリア
ここんとこ毎回蚊帳の外からおちょくってるのが面白い
27426/06/27(土)13:36:14No.1443914272+
決勝トーナメントでオーストラリア対イランが発生しそうなのおかしいよ…
27526/06/27(土)13:36:32No.1443914346+
このまま行くと
王国ブラジル
新進気鋭のノルウェー
母国イングランド
前回王者アルゼンチン
とかあまりにも少年漫画過ぎる
27626/06/27(土)13:36:38No.1443914371+
やっぱすげえよメッシは…
27726/06/27(土)13:36:38No.1443914373そうだねx2
久保は2回戦からとこの前は言われてた
昨日ボール使う練習を再開した
ギリ出せるかの瀬戸際かなぁ贔屓目に考えて
2回戦からというのは言い換えると「もう一週間休めるなら」て意味だけど
27826/06/27(土)13:36:39No.1443914378+
欧州王者!からのW予選敗退はギャグだからな
27926/06/27(土)13:36:46No.1443914404そうだねx2
イタリア代表
06 優勝
10 グループリーグ敗退
14 グループリーグ敗退
18 予選落ち
22 予選落ち
26 予選落ち

酷すぎる
28026/06/27(土)13:36:46No.1443914408+
チーム全体でメッシに全振りでもメッシなら仕方ないか…ってなるよねメッシレベルだと
28126/06/27(土)13:36:48No.1443914412+
アジアカップはカタールが二大会連続優勝の時点でまあ色々と察される部分があり…
欧州民にもなんでこのチームが韓国オージー日本を抑えて二大会連続王者なんだ?って言われてたな
28226/06/27(土)13:36:51No.1443914429+
>優勝にしばらく縁がないけど欧州強豪もグループリーグでやらかしたりするのに
>そこは安定してんだよなブラジル
強くて格下狩も得意
28326/06/27(土)13:36:55No.1443914444+
イタリア代表はなんか…普通に弱い…
28426/06/27(土)13:36:55No.1443914445+
サッカー大国のイメージあるけど
今はそうでもない?
28526/06/27(土)13:37:03No.1443914478+
とりあえずクーニャのダンスはムカつくから点取らせないでほしい
28626/06/27(土)13:37:05No.1443914488+
えっ?アッズーリってW杯に行ったことあるの?
28726/06/27(土)13:37:10No.1443914509+
>とかあまりにも少年漫画過ぎる
おいおいその中にブルー侍も混ざれるだろ
28826/06/27(土)13:37:13No.1443914518+
>>W杯優勝国見てるとどうしたんだお前って言いたくなるのはイタリア
>ここんとこ毎回蚊帳の外からおちょくってるのが面白い
ドイツに勝ったチームを国をあげて讃えるの好き
28926/06/27(土)13:37:23No.1443914567+
それでもFIFAランクある程度保てる程度には勝ってるんだよねイタリア
W杯に嫌われたの?
29026/06/27(土)13:37:25No.1443914573+
わからんけどポイチ結局監督としてどうなの?凄いでいいの?
29126/06/27(土)13:37:26No.1443914581+
今の日本の予選リーグ突破当たり前で時々ジャイキリもするって立場めっちゃ気持ち良いなって思う
勝ったら喜べるし負けたらしゃーない!ってなるし
29226/06/27(土)13:37:30No.1443914596+
日本はベストメンバーいれば夢が見れたけど…
謎のマスクドミトマが来たらもしかしたらがあるけど
29326/06/27(土)13:37:37No.1443914622+
ブラジルは時差有利言うても
基本的に国内組なんてほとんど戦力外だろうし普通に欧州組の感覚だろうからあんまり関係ない気もする
29426/06/27(土)13:37:39No.1443914631+
イタリア…サッカー王国だったんだよな…
29526/06/27(土)13:37:50No.1443914674+
メッシに渡さなくても入れられる余裕がある中でメッシに渡す
これが出来るだけの器量があるチームなので
29626/06/27(土)13:37:53No.1443914683そうだねx2
W杯トーナメントの初勝利がブラジル相手なんて快挙みてみたいなぁ…
29726/06/27(土)13:37:55No.1443914695+
>わからんけどポイチ結局監督としてどうなの?凄いでいいの?
凄いだろ欧州狩りのモリだぞ
29826/06/27(土)13:38:13No.1443914761+
ロボ化した三笘とか隠してない?
29926/06/27(土)13:38:13No.1443914765そうだねx2
>決勝トーナメントでオーストラリア対イランが発生しそうなのおかしいよ…
見たいんだけどねこれ
アジア予選だと日本とずっ友なせいでOZはイランと対戦できてない
30026/06/27(土)13:38:15No.1443914771+
そしたらセリエAで活躍してもしょーもな…ってなってるの?
30126/06/27(土)13:38:18No.1443914785+
>わからんけどポイチ結局監督としてどうなの?凄いでいいの?
とんでもなく凄いから仮に日本代表監督引退しても他から間違いなく呼ばれる
30226/06/27(土)13:38:23No.1443914800+
0%が1%になったくらい?
30326/06/27(土)13:38:32No.1443914834+
元の復帰見通しが3週間とか聞いたからまあ予定通りか…
30426/06/27(土)13:38:40No.1443914867+
クーマンみたいに日本対策で守備時5バックにするとかはブラジルのプライド的に出来なさそう
30526/06/27(土)13:38:41No.1443914873+
>イタリア代表
>06 優勝
>10 グループリーグ敗退
>14 グループリーグ敗退
>18 予選落ち
>22 予選落ち
>26 予選落ち
>
>酷すぎる
ドイツはうまい具合に復調できたね
イタリアにもヴィルツとかムシアラみたいな若いスターが必要か
30626/06/27(土)13:38:47No.1443914899+
森保はくじ運以外はかなり凄い監督でいいだろう
30726/06/27(土)13:38:50No.1443914913+
>流行もそうだけど圧倒的な個もブラジルにいないだろう
>どちらかというと他の国にいる
さすがにヴィニシウスは圧倒的な個だろう…
30826/06/27(土)13:38:56No.1443914939そうだねx2
少なくとも今日のフランスノルウェー戦見た人間はフランスは無理だコレって大体思う
30926/06/27(土)13:39:00No.1443914959+
>それでもFIFAランクある程度保てる程度には勝ってるんだよねイタリア
>W杯に嫌われたの?
ネーションズリーグ含めてw杯の予選のときに限って滅茶苦茶不調だったからそう言われればそう
31026/06/27(土)13:39:11No.1443915003+
>それでもFIFAランクある程度保てる程度には勝ってるんだよねイタリア
>W杯に嫌われたの?
ユーロは強いからなユーロは…
31126/06/27(土)13:39:12No.1443915006+
>ドイツはうまい具合に復調できたね
ん?
31226/06/27(土)13:39:22No.1443915035+
ポイチまだ代表監督やるけど将来的には欧州の監督やりたいって言ってたらしいね
31326/06/27(土)13:39:46No.1443915136+
>そしたらセリエAで活躍してもしょーもな…ってなってるの?
セリエはまだレベルを保ってるよ
ただイタリア選手のレベルはまた別なんだろう
31426/06/27(土)13:39:50No.1443915147+
ジェフがJ2落ちたくらいからかイタリア国民がワールドカップに嫌な思いしかしなくなったのは
31526/06/27(土)13:40:14No.1443915256+
>そしたらセリエAで活躍してもしょーもな…ってなってるの?
インテルのおじさんたちはCLでがんばって準優勝までいったんじゃ…
31626/06/27(土)13:40:18No.1443915275+
>2回戦からというのは言い換えると「もう一週間休めるなら」て意味だけど
勝ってたら出ないけど負けてたら後半から出すと思う
31726/06/27(土)13:40:24No.1443915294+
久保は風邪のままカタール杯も終わったし今回も療養してたら終ってたって筋書きがよぎった
31826/06/27(土)13:40:25No.1443915300+
>ポイチまだ代表監督やるけど将来的には欧州の監督やりたいって言ってたらしいね
欧州狩りが欧州行ったらどうなっちまうんだ…
31926/06/27(土)13:40:55No.1443915422+
>そしたらセリエAで活躍してもしょーもな…ってなってるの?
しょーもな…とはならないけどガラパゴス化してるので他リーグで活躍出来るのか?という疑問視は付く
特にアタッカーが他リーグ行くとダメダメな例が多くて
32026/06/27(土)13:41:02No.1443915449+
フィジカル高さスピードテクニックで頭悩ませたオランダに比べたらテクニック以外警戒する所無いなブラジル
32126/06/27(土)13:41:03No.1443915450+
圧倒的な個とは冨安で抑え込めない個のことを言うんだ
32226/06/27(土)13:41:41No.1443915605+
ドイツのカーン
オランダのクライフ
フランスのジダン
ブラジルのロナウドリバウドロナウジーニョ
が青春だったな…
32326/06/27(土)13:41:41No.1443915607+
つべのサッカータグ見るとポイチのサムネがボコボコ並んで耐えられない
32426/06/27(土)13:41:41No.1443915608+
>それでもFIFAランクある程度保てる程度には勝ってるんだよねイタリア
>W杯に嫌われたの?
イタリアは伝統的にガチガチの守備で失点防いでカウンターによる少数得点で勝つサッカーなんだけど…
・簡単に言うとポジションにこだわらず全員で攻撃に参加するサッカーが流行中で守備が攻撃より基本的に劣る
・バカの一つ覚えで同じ戦術ばかりしていたせいでじゃんけんで言うとグーしか出せない状態で格下にすらパーでカモられてる
・そもそもカウンターに必要な決定力があるFWが長いこと不在
こんな感じで死んでる
32526/06/27(土)13:41:52No.1443915649+
ポイチは監督としても優秀だけど何より2シーズンやれたこととアンダーも見れたことってのが大きい
32626/06/27(土)13:41:59No.1443915685+
>圧倒的な個とは冨安で抑え込めない個のことを言うんだ
メッシハーランドぐらいか…
32726/06/27(土)13:42:02No.1443915698+
落ちぶれもしないしそこそこの結果しか出せない地味なイングランド
32826/06/27(土)13:42:15No.1443915744+
>圧倒的な個とは冨安で抑え込めない個のことを言うんだ
そう考えると今のブラジルなら圧倒的な個の強さは無いな
32926/06/27(土)13:42:16No.1443915747+
アルゼンチンのメッシが青春だったな…
長えな青春…
33026/06/27(土)13:42:25No.1443915782そうだねx3
この代表が将来的に32で敗退したチームっていわれるの嫌だよ〜
33126/06/27(土)13:42:37No.1443915833そうだねx3
イタリアはボスニアに負けてるのは駄目だよ…
33226/06/27(土)13:43:13No.1443915974+
>こんな感じで死んでる
監督とコーチの育成に失敗した感じ?
外人呼んで10年ぐらい代表預けたら勝てるんじゃね?
33326/06/27(土)13:43:17No.1443915988+
ハーランドとかいう人は試合みてたけど
なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
33426/06/27(土)13:43:24No.1443916022+
>この代表が将来的に32で敗退したチームっていわれるの嫌だよ〜
内容見れば今の代表マジで強いけど将来に残るのは数字の部分だもんな…
ブラジルに勝利って看板は取ってきて欲しいよ本当に
33526/06/27(土)13:43:35No.1443916064+
イタリアといえばカテナチオ
逆に言うと選手から監督まで全員カテナチオの経験しかない
33626/06/27(土)13:43:37No.1443916076+
合わない監督は一刻も早く変えねばならないというのと
やっぱりじっくり見た方が強いなってのが両方本当だから協会って大変だな
33726/06/27(土)13:43:39No.1443916083+
>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
どうにも
ならない
バイキング
33826/06/27(土)13:44:00No.1443916176そうだねx1
仮に勝ってもベスト16なのなんなんだよこの大会
33926/06/27(土)13:44:36No.1443916336+
今でも割とイケんじゃねって感じなら怪我なしフルメンバーなら普通に勝てそうか
34026/06/27(土)13:44:37No.1443916339+
ヴィニは親善でも完全に抑えられて他のが躍動してたしな
オランダみたいにダブルマークしつつ冨安が他の怖い所対応すれば行けると思う
34126/06/27(土)13:44:45No.1443916365+
>仮に勝ってもベスト16なのなんなんだよこの大会
ブラジルに勝ったら優勝したようなもんだろ
34226/06/27(土)13:44:49No.1443916381そうだねx4
まずグループリーグ4チームのうち3チームが突破可能のが何だよこれだろ
34326/06/27(土)13:44:50No.1443916387+
仮に勝ったら次も勝つんだよ!何負けた気になってんだ
優勝が目標だろ?
34426/06/27(土)13:44:55No.1443916410+
>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
足早くて身体がでかくて裏抜けポストプレーヘディング全てうまいのと引き換えに
全力でプレスバックする献身性がある代償として
足元も上手い
34526/06/27(土)13:44:57No.1443916415そうだねx2
間違いなく強いとは思うんだけど引き分けたオランダと比べて更に強いかって言われるとそうでもない気もする
34626/06/27(土)13:45:03No.1443916443+
>合わない監督は一刻も早く変えねばならないというのと
>やっぱりじっくり見た方が強いなってのが両方本当だから協会って大変だな
チュニジアサッカー協会もそうだそうだと言っています
34726/06/27(土)13:45:08No.1443916464+
そういやチュニジア戦の時に代表の監督がその場しのぎでできるわけないだろ!森保じゃないんだぞ!
って「」がいってたけどウチの監督そんなことしたの?
34826/06/27(土)13:45:11No.1443916481+
普通に日本応援してるし試合も見てるけど気持ち的には今回も決勝トーナメント初戦敗退にもうなってる
34926/06/27(土)13:45:12No.1443916483+
>今でも割とイケんじゃねって感じなら怪我なしフルメンバーなら普通に勝てそうか
お互い怪我無しならブラジルももうちょい豪華になってるから…
35026/06/27(土)13:45:19No.1443916511そうだねx2
まずはくそ審判に当たらないよう祈る
35126/06/27(土)13:45:32No.1443916569+
イタリアは育成年代から532が流行りすぎてアタッカーが全然育たない
ヤマルもイタリア人なら凡人だっただろうと現地の人から皮肉られてる
35226/06/27(土)13:45:35No.1443916582+
>>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
>足早くて身体がでかくて裏抜けポストプレーヘディング全てうまいのと引き換えに
>全力でプレスバックする献身性がある代償として
>足元も上手い
あの…!弱点とか…!
35326/06/27(土)13:45:42No.1443916619そうだねx1
>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
派手に倒れて痛がる!
35426/06/27(土)13:45:44No.1443916627+
>チュニジアサッカー協会もそうだそうだと言っています
本当に選手が可哀想だよ…
35526/06/27(土)13:45:45No.1443916634そうだねx3
>>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
>足早くて身体がでかくて裏抜けポストプレーヘディング全てうまいのと引き換えに
>全力でプレスバックする献身性がある代償として
>足元も上手い
欠点無くてダメだった
35626/06/27(土)13:45:52No.1443916660+
>派手に倒れて痛がる!
大きな声も出そう
35726/06/27(土)13:46:08No.1443916728+
今回開催国の絡みもあってポット1もだいぶ割食ってるからな…
35826/06/27(土)13:46:10No.1443916745+
>そういやチュニジア戦の時に代表の監督がその場しのぎでできるわけないだろ!森保じゃないんだぞ!
>って「」がいってたけどウチの監督そんなことしたの?
前回大会のドイツ戦でそれまで一回もやったことなかった5バックいきなりやったことじゃない?
35926/06/27(土)13:46:15No.1443916770+
ヴィニ対冨安は面白いマッチかもな当日は多分楽しんで見る余裕ないけど
36026/06/27(土)13:46:15No.1443916776+
>あの…!弱点とか…!
私服がダサい!
36126/06/27(土)13:46:26No.1443916828そうだねx2
イタリアはすげーぞ
キャプ翼でもイナイレでもFW不在なの愚痴られてるくらい伝統的に決定力あるFWが居ねぇんだ
36226/06/27(土)13:46:36No.1443916876+
つーかこれなら昔みたいにグループリーグ2回のが良かった気がする
一発勝負5連続って選手死ぬだろ
36326/06/27(土)13:46:36No.1443916879+
欧州 アフリカ アジア 中南米って大まかに別けて
大体戦う地域以外から審判が選ばれるので次は欧州の優秀な審判かアフリカのよく分からん人
祈れ
36426/06/27(土)13:46:45No.1443916916+
せめて久保復活してほしいんだけどな
36526/06/27(土)13:46:45No.1443916922+
じゃあエンバペとハーランドどっちが強いか議論するか
36626/06/27(土)13:46:51No.1443916957+
すげぇ強いバイキングみたいな見た目の奴が本当にとんでもねぇフィジカルなのずるだろ…
36726/06/27(土)13:46:54No.1443916971+
>>>ハーランドとかいう人は試合みてたけど
>>>なんかビジュアルもいいし戦車みたいなのが突っ込んできてあんなのどうすりゃいいんだ?
>>足早くて身体がでかくて裏抜けポストプレーヘディング全てうまいのと引き換えに
>>全力でプレスバックする献身性がある代償として
>>足元も上手い
>あの…!弱点とか…!
クリロナ並みに食事節制もしてるって聞いた
36826/06/27(土)13:46:59No.1443916993+
中堅国は商売で育成するから高く売れるアタッカーばかり出す
って話をスウェーデンがやってて面白いなと
36926/06/27(土)13:47:00No.1443916994+
久保は出るでしょ
37026/06/27(土)13:47:12No.1443917060+
ハーランドは若いケインだよね
なんでもできる9番
37126/06/27(土)13:47:30No.1443917129+
悪い魔人ブウみたいなのがハーランド
37226/06/27(土)13:47:33No.1443917144+
ボロ負けしても接戦負けしても引き分けでも勝っても歴史に残るのは確か
37326/06/27(土)13:47:41No.1443917174そうだねx1
ブラジルはブラジル人頼りのチームで恥ずかしくないの?
37426/06/27(土)13:47:54No.1443917221+
ブックメーカーの発表を見込み勝率換算すると
だいたいブラジル7割日本3割だとか
明らかに格上だけどノーチャンスではない感じか
37526/06/27(土)13:48:02No.1443917260+
メッシみたいななんかすげぇとこに絶対いる!も格好いいけど
全部ぶち抜いてく人もやっぱ格好いいよね…
37626/06/27(土)13:48:11No.1443917326+
>イタリアといえばカテナチオ
>逆に言うと選手から監督まで全員カテナチオの経験しかない
オランダとかスペインもそうだけど「伝統的にこう!」で強かった時期があるとそこから変えらんなくなるのかね…
日本も長い間セットプレー狙いのチームだったけどまさかこう変わるとは
37726/06/27(土)13:48:15No.1443917348+
>ブラジルはブラジル人頼りのチームで恥ずかしくないの?
ブラジル人さえ抑え込めば勝てるから付け入る隙はあるよな
37826/06/27(土)13:48:19No.1443917370+
よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
イタリアを参考にしてたから?
37926/06/27(土)13:48:30No.1443917423+
三笘がいればなあ
38026/06/27(土)13:48:33No.1443917433+
ブラジルはただ勝つだけのサッカーは求められてないから
38126/06/27(土)13:48:37No.1443917461そうだねx2
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
単に技術不足ですね…
38226/06/27(土)13:48:42No.1443917477+
サッカーのクジって得点まで完璧に当てなきゃ行けないから当たる気しねえわ
38326/06/27(土)13:48:59No.1443917557+
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
育成が始まったばかりだからじゃないか
38426/06/27(土)13:49:00No.1443917564そうだねx4
>だいたいブラジル7割日本3割だとか
だいぶ評価してくれる人も増えたな
胸借りるのが精一杯だった時代から見ると隔世の感ある
38526/06/27(土)13:49:20No.1443917662+
Xの自動翻訳でブラジル人見るようになったけど日本と戦うのいやいやしててちょっと隔世の感あるわ
38626/06/27(土)13:49:27No.1443917698+
>ブックメーカーの発表を見込み勝率換算すると
>だいたいブラジル7割日本3割だとか
>明らかに格上だけどノーチャンスではない感じか
3割あればワンチャン狙えそう
直近の親善試合で勝ってるのが大きいだろうけど今度は向こうもマジで来るんだよな…
38726/06/27(土)13:49:30No.1443917708+
昔のブラジルのメンバーとか絶望感しか無かったからな
38826/06/27(土)13:49:37No.1443917741+
IFFHS 世界最強リーグランキング
1位: プレミアリーグ(イングランド)
2位: リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
3位: セリエA(イタリア)
4位: ブンデスリーガ(ドイツ)
5位: リーグ・アン(フランス)

UEFA 5年カントリーランキング
1位: イングランド
2位: イタリア
3位: スペイン
4位: ドイツ
5位: フランス
38926/06/27(土)13:49:39No.1443917746+
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
海外帰りが少なかったからフィジカルで負けてた
今は海外帰りばかりでフィジカルで負けてない奴ら
39026/06/27(土)13:49:45No.1443917771+
>だいたいブラジル7割日本3割だとか
まあ正味のとこはそんなもんかもしれん
それはそれとして派手な試合になるといいな
39126/06/27(土)13:49:49No.1443917785+
そもそも日本に油断してくれる可能性を自分たちでこないだ潰したぜ!
ブラジルさんここで負けたら死ぬぜ!
39226/06/27(土)13:50:06No.1443917848+
一昔前ならブラジル相手に得点しただけで騒ぎになったレベルなのが十数年でこうも変わるんだから凄い
39326/06/27(土)13:50:10No.1443917861そうだねx1
古くは東洋の魔女の時代からの肉体では敵わないのでチームワークと戦術で戦おうという悪い成功体験に引きずられていたのがそもそも肉体も技術と鍛えないとダメだなってなってそこに追いついてきた
あとまあマジで裾野が広がった
39426/06/27(土)13:50:16No.1443917876そうだねx1
>サッカーのクジって得点まで完璧に当てなきゃ行けないから当たる気しねえわ
競馬より難しい上に配当美味しく無いんよね
非課税なのはこれ以上無い利点なんだけど
39526/06/27(土)13:50:21No.1443917896+
イタリアのこと悪く言うなよなんと3大会連続無敗だ
39626/06/27(土)13:50:25No.1443917910+
前Wカップでブラジルと当たったのもう10年くらい前だっけ
39726/06/27(土)13:50:31No.1443917931+
簡単に負けなければいいかなって
もちろん勝って欲しいけど
39826/06/27(土)13:50:35No.1443917947+
>じゃあエンバペとハーランドどっちが強いか議論するか
今日の試合ハーランド出てこなかったから
結局頂上決戦起きずじまいだったんだよな…
39926/06/27(土)13:50:36No.1443917949+
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
昔はイタリア最強だったので間違ってはいない
40026/06/27(土)13:50:45No.1443917987そうだねx1
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
まずプロリーグができて間もなかったサッカー新興国だからまだ自国のアイデンティティや哲学もなくて色々模索中だった
そもそもの実力がない→粒揃いになるもエゴのぶつかり合いで崩壊→ペップのティキタカに憧れて自壊→ポイチ体制でようやく方向性が統一され結束ってイメージかな
40126/06/27(土)13:50:58No.1443918057+
流石にあのブラジルがベスト32敗退は無いだろってバイアスかかる人いるから単純な選手比較だと4:6くらいの勝率に落ち着きそう
40226/06/27(土)13:51:04No.1443918084+
いや遺伝子レベルで日本人甘く見てるから隙はある
40326/06/27(土)13:51:33No.1443918190そうだねx2
個人的にはFWのシュートがちゃんと枠内に飛んで行くようになったのが感動する
40426/06/27(土)13:51:43No.1443918231+
これでブラジルに勝ってそろそろ日本の実力を国内外の視聴者は認めてくれ
40526/06/27(土)13:52:16No.1443918352+
fu6897429.jpg
ワンチャンあるって感じで賭けてんね
40626/06/27(土)13:52:22No.1443918382+
イタリアサッカーは長いこと憧れの割にあんまりああなろうみたいな流れなかったな…
ザックがイタリア人なくらい
40726/06/27(土)13:52:27No.1443918407そうだねx2
>個人的にはFWがシュート撃ってくれるのが感動する
40826/06/27(土)13:52:35No.1443918438そうだねx1
>これでブラジルに勝ってそろそろ日本の実力を国内外の視聴者は認めてくれ
まだ認めてない奴はブラジルに勝ったとしても認めないと思う
40926/06/27(土)13:52:45No.1443918477+
ティキタカは体格で負けるチームにとっての最強の戦術に見えたんだよなぁ
実際は天才が11人必要なヤバい戦術だった…
41026/06/27(土)13:52:46No.1443918478+
>よくわかんないけど昔の日本代表が弱かったのって
>イタリアを参考にしてたから?
昔がどこを指すか分からんが体力的に出来もしないのにスペインの真似しようとしてた頃がありましてね…
そこから日本の独自色と体力がもりもりついて今の形に
41126/06/27(土)13:52:48No.1443918489そうだねx1
決勝リーグで本気のブラジルと戦える機会が得られて誇らしいよ
41226/06/27(土)13:52:52No.1443918507+
ザックジャパンは楽しかったよドログバにやられてしまったけど
41326/06/27(土)13:52:52No.1443918510そうだねx1
>>個人的にはFWがシュート撃ってくれるのが感動する
モタモタ……
41426/06/27(土)13:52:54No.1443918515+
>敗退だとベスト32だから前回までのGL敗退と同じになっちゃう
ルール変わった影響でそんなことになってるのか今回
41526/06/27(土)13:53:03No.1443918545そうだねx1
>個人的にはFWのシュートがちゃんと枠内に飛んで行くようになったのが感動する
絶好の機会逃して急にボールが来たので…とか言うレベルの奴がFWの時代から進化したなって…
41626/06/27(土)13:53:07No.1443918567そうだねx1
>個人的にはFWのシュートがちゃんと枠内に飛んで行くようになったのが感動する
ワールドカップよく見てたときは相手ゴール前でひたすらボールこねてた世代だからシュートする時点で凄いと感じてる
41726/06/27(土)13:53:14No.1443918597+
いやほんとアタッカー陣が怪我人だらけなのが悔やまれる
決定Tでブラジルとやれるなんてめったにないのに
41826/06/27(土)13:53:20No.1443918620+
>>敗退だとベスト32だから前回までのGL敗退と同じになっちゃう
>ルール変わった影響でそんなことになってるのか今回
ちゃんと大会見なよ…
41926/06/27(土)13:53:23No.1443918629+
日本 決勝トーナメント
02 トルコ0-1
10 パラグアイ0-0(PK敗退)
18 ベルギー2-3
22 クロアチア1-1(PK敗退)

全部善戦してるんだよな
毎回消化不良で終わってる
42026/06/27(土)13:53:25No.1443918636+
急にボールが来たので利き足で空ぶった(敵チーム)
42126/06/27(土)13:53:33No.1443918665そうだねx1
サッカーに限らないけど昔の日本代表は海外勢にフィジカルで負けるから技術で対抗しよう!みたいな感じでやってたけどそもそも技術もそこまでだった
今は技術も上がったしフィジカルもなんか海外に負けないくらいに強化されたので目に見えて強くなった
42226/06/27(土)13:53:34No.1443918666そうだねx1
>これでブラジルに勝ってそろそろ日本の実力を国内外の視聴者は認めてくれ
スペインにもドイツにも勝ってるし周りも認めてるし何よりもFIFAランキングかなり上だからね?
認めてないの自分自身でしょ
42326/06/27(土)13:53:34No.1443918667+
>イタリアのこと悪く言うなよなんと3大会連続無敗だ
すげーな何試合してその記録なんだ
42426/06/27(土)13:53:36No.1443918676+
>イタリアサッカーは長いこと憧れの割にあんまりああなろうみたいな流れなかったな…
>ザックがイタリア人なくらい
見てて華が無くてつまらんからねカテナチオ…
42526/06/27(土)13:53:36No.1443918680+
>まだ認めてない奴はブラジルに勝ったとしても認めないと思う
1回戦だから油断してたとか言いだしそう
42626/06/27(土)13:53:42No.1443918701+
>>サッカーのクジって得点まで完璧に当てなきゃ行けないから当たる気しねえわ
>競馬より難しい上に配当美味しく無いんよね
>非課税なのはこれ以上無い利点なんだけど
一回買ったことあるけど全部外しててこれは無理だなってなったわ
これ当てるの関係者でも無理だろう
42726/06/27(土)13:53:53No.1443918742+
めちゃくちゃ下に見てきてるから一泡吹かせてほしい感はある
42826/06/27(土)13:54:17No.1443918839+
W杯で戦ったドイツスペインオランダといった面々に比べると選手層見劣りするなぁ
42926/06/27(土)13:54:22No.1443918859そうだねx4
PK怖すぎる
前回なんてもろに差が出たぞ
43026/06/27(土)13:54:46No.1443918946+
へなぎサイクロン!(ヒョロッ)
43126/06/27(土)13:54:53No.1443918983+
書き込みをした人によって削除されました
43226/06/27(土)13:54:54No.1443918989+
>PK怖すぎる
>前回なんてもろに差が出たぞ
今回はちゃんと練習してるって聞いた
43326/06/27(土)13:54:58No.1443919004+
>PK怖すぎる
>前回なんてもろに差が出たぞ
ブラジル「それ俺らに対して言ってんの?」
43426/06/27(土)13:55:01No.1443919023そうだねx4
せめて久保や三苫いる完全体日本で戦いたかった
43526/06/27(土)13:55:17No.1443919079+
>スペインにもドイツにも勝ってるし周りも認めてるし何よりもFIFAランキングかなり上だからね?
>認めてないの自分自身でしょ
そうかもな
その気持ちのまま試合当日も日本応援してくれ
43626/06/27(土)13:55:20No.1443919097+
>一回買ったことあるけど全部外しててこれは無理だなってなったわ
>これ当てるの関係者でも無理だろう
台風で中止の試合が多い時にぶちこむと当たるらしいぞ
配当低くなるしそもそも元手がないと無理だけど
43726/06/27(土)13:55:34No.1443919159+
>へなぎサイクロン!(ヒョロッ)
まるで昔のブラジル人の様な曲芸だ…
43826/06/27(土)13:55:34No.1443919162+
前ブラジルと戦った時勝ってるから大丈夫大丈夫
43926/06/27(土)13:55:41No.1443919195そうだねx2
>いや遺伝子レベルで日本人甘く見てるから隙はある
ブラジルのロナウドみたいに日本だったら楽勝みたいに思ってくれたらむしろそこが付け入る隙だったんだけどアンチェロッティは絶対にそんなの事は思わないしな…
44026/06/27(土)13:56:05No.1443919291+
ブラジルは命懸けだからな
44126/06/27(土)13:56:23No.1443919355+
舐めプでネイマール先発頼む
44226/06/27(土)13:56:25No.1443919362+
FIFAランキングで過去最高だったのは98年2月の9位です
これだけで意味あるのかこれ?ってなる
44326/06/27(土)13:56:25No.1443919363+
>これ当てるの関係者でも無理だろう
だから八百長が密かに執り行われる
44426/06/27(土)13:56:26No.1443919367+
サッカーよくわからないけどラスボスに突然挑まされるようなものなんだな…
44526/06/27(土)13:56:28No.1443919374そうだねx1
ブラジルそろそろいい加減優勝しないと監督どころか理事や大統領の首が涼しいから…
44626/06/27(土)13:56:31No.1443919396+
>モタモタ……
20年くらい前はそんな感じでなんでゴール前でボールずっと持ってんだ…?ってシーン多かった記憶がある
44726/06/27(土)13:56:46No.1443919466+
>18 ベルギー2-3
あの最後の最後のみんなしんどい中元気にすっ飛んでくゴリラは今でも鮮明に思い出せる…
44826/06/27(土)13:56:49No.1443919482+
>ブラジルのロナウドみたいに日本だったら楽勝みたいに思ってくれたらむしろそこが付け入る隙だったんだけどアンチェロッティは絶対にそんなの事は思わないしな…
アンチェロッティが思ってなかろうが選手が思ってたら意味無いぞ
44926/06/27(土)13:56:49No.1443919488+
32敗退なんてしたら選手はともかくアンチェの命が危ない
45026/06/27(土)13:56:55No.1443919512+
冗談抜きでワールドカップに日本なんざに負けたら帰れないのでは?
45126/06/27(土)13:57:33No.1443919688+
>サッカーよくわからないけどラスボスに突然挑まされるようなものなんだな…
ブラジルは四天王ポジションぐらいかな
ラスボスはアルヘンかフランス
45226/06/27(土)13:57:34No.1443919694+
ベルギーは今なんであんなことになっちまったんだ
45326/06/27(土)13:57:40No.1443919730+
ブラジルは5大会連続敗退中だけどこれは自身ワーストタイ
45426/06/27(土)13:57:46No.1443919754+
仮に負けてもやっぱブラジルつえーで終わるし日本は気楽でいいよね
ブラジルは負けたらこれまでほぼTOP4→前大会TOP8→今回TOP32ならもっと叩かれる
45526/06/27(土)13:57:52No.1443919779+
>へなぎサイクロン!(ヒョロッ)
普通のシュートモーションで真上に飛ぶからなあいつのシュート…
45626/06/27(土)13:57:53No.1443919786+
>冗談抜きでワールドカップに日本なんざに負けたら帰れないのでは?
万が一ブラジル代表がベスト32なんてなったら上でも書かれているけど監督どころか理事の首飛びまくって普通に暴動で死人出るからね
45726/06/27(土)13:58:01No.1443919822そうだねx1
>サッカーよくわからないけどラスボスに突然挑まされるようなものなんだな…
W杯のブラジルはラスボスというよりまさかブラジルがやられるなんて…となるかませポジションです
45826/06/27(土)13:58:09No.1443919857+
>アンチェロッティが思ってなかろうが選手が思ってたら意味無いぞ
どっかの幼稚園じゃあるまいしそんな事思ってる選手いたら問答無用で外されるぞ
45926/06/27(土)13:58:40No.1443919994+
>32敗退なんてしたら選手はともかくアンチェの命が危ない
南米予選もギリギリでコパアメリカも取れてないから怒る気力も無いよ
46026/06/27(土)13:58:43No.1443920001+
>仮に負けてもやっぱブラジルつえーで終わるし日本は気楽でいいよね
>ブラジルは負けたらこれまでほぼTOP4→前大会TOP8→今回TOP32ならもっと叩かれる
06 ベスト8
10 ベスト8
14 ベスト4
18 ベスト8
22 ベスト8

もうベスト8が当たり前の国だよ
46126/06/27(土)13:58:51No.1443920035そうだねx1
ブラジルもそんな余裕かませるほどの立場じゃないからね近年マジで
46226/06/27(土)13:58:52No.1443920037+
>ベルギーは今なんであんなことになっちまったんだ
元々黄金世代が異常だっただけ…
46326/06/27(土)13:59:04No.1443920083+
前回のドイツなんて日本に負けたうえに進出できずに帰れたから大丈夫
46426/06/27(土)13:59:07No.1443920092+
サッカー王国の癖に上に31国あるとか恥でしかない
46526/06/27(土)13:59:07No.1443920094+
>どっかの幼稚園じゃあるまいしそんな事思ってる選手いたら問答無用で外されるぞ
内心舐めてると本気出すつもりでいても身体はついてこないんすよ
46626/06/27(土)13:59:11No.1443920107+
ホームで1-7に比べたら全然平気だよ
46726/06/27(土)13:59:12No.1443920111+
>ベルギーは今なんであんなことになっちまったんだ
世代交代失敗の典型例
46826/06/27(土)13:59:13No.1443920114+
日本人がへたくその代名詞だった世代はもうスタッフにもいないのかなブラジル
46926/06/27(土)13:59:16No.1443920128そうだねx2
>もうベスト8が当たり前の国だよ
なんか急に勝てる気がしてきた!
47026/06/27(土)13:59:32No.1443920191+
海外にフィジカルで負けなくなったけど海外でも規格外のハーランドみたいなのに来られるとどうしようもない感があるよね
試合になったら実際どうやって止めればいいんだ…
47126/06/27(土)13:59:36No.1443920212+
やっぱりノックアウトは16からでよかったと思うんだよな
やろうと思えばそういう風にもグループリーグで調整できるでしょ
47226/06/27(土)13:59:37No.1443920216+
2010の時はファンデルファールトに日本には負けないよ(笑)って半笑いでバカにされたり
2006の時はベンチでロベカルが肘ついて横になって寝てたりしてたな…
47326/06/27(土)13:59:45No.1443920253+
>万が一ブラジル代表がベスト32なんてなったら上でも書かれているけど監督どころか理事の首飛びまくって普通に暴動で死人出るからね
実際ニュースで車ひっくり返して火をつけて死人出す暴動あったからこえーわブラジル…
47426/06/27(土)13:59:45No.1443920257+
>どっかの幼稚園じゃあるまいしそんな事思ってる選手いたら問答無用で外されるぞ
ヴィニシウススタメン落ちするのかありがとう
47526/06/27(土)13:59:46No.1443920267そうだねx2
>>もうベスト8が当たり前の国だよ
>なんか急に勝てる気がしてきた!
でもこっちはベスト16が当たり前の国だぜ
47626/06/27(土)14:00:00No.1443920317+
>でもこっちはベスト16が当たり前の国だぜ
メキシコだ!
47726/06/27(土)14:00:01No.1443920325+
>前回のドイツなんて日本に負けたうえに進出できずに帰れたから大丈夫
リベンジするためにホームに日本代表呼ぶわ
47826/06/27(土)14:00:08No.1443920353+
>海外にフィジカルで負けなくなったけど海外でも規格外のハーランドみたいなのに来られるとどうしようもない感があるよね
あれはバイキングチートだろ
こっちはSAMURASIを見せるしかない
47926/06/27(土)14:00:17No.1443920386+
ヴィニシウスは前回の親善試合で負けたから置いてきたらしいな
48026/06/27(土)14:00:17No.1443920387+
最近の海外のスター選手息長過ぎねえか
メッシも未だに第一線だし
最近スーパースターレベルでちゃんと引退したのイブラヒモビッチくらいしか知らんぞ
48126/06/27(土)14:00:22No.1443920411+
どうせ今回もベスト16
48226/06/27(土)14:00:25No.1443920423+
>海外にフィジカルで負けなくなったけど海外でも規格外のハーランドみたいなのに来られるとどうしようもない感があるよね
>試合になったら実際どうやって止めればいいんだ…
ガタイ勝負ならザイオンにお願いするしか
48326/06/27(土)14:00:29No.1443920436+
ブラジルの平和のために負けてください
48426/06/27(土)14:00:35No.1443920459+
なんつーか最近のブラジルの優秀な選手ってみんな若いうちから欧州とか行って弱くはないけど小粒になっちゃうのよね
48526/06/27(土)14:00:36No.1443920465そうだねx1
ヴィニは代表戦では真面目だから相手舐めるようなことはしねえよ!多分
48626/06/27(土)14:00:39No.1443920484そうだねx4
しかしそう思うとそんな昔に日本にサッカー教えに来てくれた人はすげぇ人だな
酷い隠語にしてる掲示板は恥を知れよ
48726/06/27(土)14:00:41No.1443920492+
>どうせ今回もベスト16
なってくれ
48826/06/27(土)14:00:46No.1443920513+
>ちゃんと大会見なよ…
ごめん日本戦は見てるけど知らなかった
決勝トーナメント進出=ベスト16だと思ってた
48926/06/27(土)14:00:50No.1443920531+
>>前回のドイツなんて日本に負けたうえに進出できずに帰れたから大丈夫
>リベンジするためにホームに日本代表呼ぶわ
4-1
49026/06/27(土)14:00:52No.1443920537+
いつぞやの1-7でボロクソにやられてからあんまり威勢のいい事言うの少なくなった感じはする
49126/06/27(土)14:00:52No.1443920542そうだねx2
>どうせ今回もベスト16
これブラジルに勝つこと疑ってなくて好き
49226/06/27(土)14:00:54No.1443920549+
ブラジルに勝って次負けたらミスターベスト16って揶揄されちまう
49326/06/27(土)14:00:59No.1443920574そうだねx3
>どうせ今回もベスト16
ようやっとる
49426/06/27(土)14:01:05No.1443920598+
>エンドリッキは出るのか
アンチェロッティが意地でもエンドリッキを出さないからXでミームになってる
エンドリッキを出さないためなら何でもするアンチェロッティのように
49526/06/27(土)14:01:17No.1443920642+
左の山いければTOP4が充分あり得たのがな…
49626/06/27(土)14:01:18No.1443920648+
>ヴィニシウスは前回の親善試合で負けたから置いてきたらしいな
じゃあ今代表にいるヴィニシウスはいったい…?
49726/06/27(土)14:01:40No.1443920735+
なんか上振れしたら勝てそう
49826/06/27(土)14:01:46No.1443920763+
>ヴィニは代表戦では真面目だから相手舐めるようなことはしねえよ!多分
優勢になると相手舐めてかかるぞ
これはブラジル人全員そうだけど
49926/06/27(土)14:01:48No.1443920769+
>どうせ今回もベスト16
マジかよブラジルに勝ってんのかよ
50026/06/27(土)14:01:51No.1443920781+
>ブラジルに勝って次負けたらミスターベスト16って揶揄されちまう
あの日本って奴ドイツスペインに続いてブラジルも破ってるってよ…
って言われ続ける
50126/06/27(土)14:02:02No.1443920829+
日本代表なんか所詮メッシにハットトリック決められて3-1でボコられて国に帰ることになるよ
50226/06/27(土)14:02:02No.1443920833+
>しかしそう思うとそんな昔に日本にサッカー教えに来てくれた人はすげぇ人だな
>酷い隠語にしてる掲示板は恥を知れよ
imgに居ると感覚狂うけど伝説的なレベルの選手だからなジーコ…
当時もジーコが来るの!?ってなったレベルだし
50326/06/27(土)14:02:08No.1443920852+
どの山進んでもおそらくアルゼンチンが立ちはだかるの酷い
50426/06/27(土)14:02:08No.1443920854+
>4-1
ここの実況が逆にはしゃぐより困惑してたのが酷かったぞあれ
50526/06/27(土)14:02:31No.1443920940+
雰囲気が過去最高潮だからこれで大敗したら反動でヤバいことになりそう
50626/06/27(土)14:02:33No.1443920951+
>左の山いければTOP4が充分あり得たのがな…
左下ならともかく左上は8でフランスだから普通に無理です
50726/06/27(土)14:02:34No.1443920958+
10回やれば2回くらいは勝てる
その2回を次引け
50826/06/27(土)14:02:35No.1443920961+
韓国はくじ運めっちゃいいはずなのにサポーターが試合の惨状見てお通夜みたいになってるのがひどい
日本は頑張ってるけどシンプルにくじ運が悪い
50926/06/27(土)14:02:48No.1443921019+
>日本代表なんか所詮メッシにハットトリック決められて3-1でボコられて国に帰ることになるよ
決勝まで行ってる…
51026/06/27(土)14:02:51No.1443921039+
>日本代表なんか所詮メッシにハットトリック決められて3-1でボコられて国に帰ることになるよ
日本はムバッペにレイプされて終わりだよ
51126/06/27(土)14:02:52No.1443921045+
>日本代表なんか所詮メッシにハットトリック決められて3-1でボコられて国に帰ることになるよ
ちょっとベスト4進出してんじゃねえよ!
51226/06/27(土)14:02:56No.1443921060+
>いつぞやの1-7でボロクソにやられてからあんまり威勢のいい事言うの少なくなった感じはする
阪神みたいなイジられ方を世界中から今もされてるからな
あまりでかい口きけなくなってるのはあるのだろう
51326/06/27(土)14:02:58No.1443921067+
ドイツは今大会でもあれなのでイジメるのはやめなよ
51426/06/27(土)14:02:58No.1443921068+
>雰囲気が過去最高潮だからこれで大敗したら反動でヤバいことになりそう
まぁブラジルはつえーよなー!で終わるだけだと思うぜ!
51526/06/27(土)14:03:02No.1443921085+
日本とブラジルの差はゴンとピトーくらい?
51626/06/27(土)14:03:15No.1443921142+
>雰囲気が過去最高潮だからこれで大敗したら反動でヤバいことになりそう
いやでもブラジルならしゃーないっしょ
51726/06/27(土)14:03:26No.1443921186+
フランスなんて冷房で殴りつけてやればおとなしくなるよ
51826/06/27(土)14:03:30No.1443921204そうだねx1
>韓国はくじ運めっちゃいいはずなのにサポーターが試合の惨状見てお通夜みたいになってるのがひどい
あれだけ優遇された出来レース並みのグループで負けた奴が悪い
51926/06/27(土)14:03:32No.1443921209+
今のブラジルの人にも
ジーコが日本人にサッカー教えたせいで今こんな怖い思い抱くハメになってるんだ
と書き込みあってちょっと笑った
52026/06/27(土)14:03:32No.1443921210+
スペインが初戦に初出場の小さな島だしって舐めプしたら0-0になって話題は相手GKの持っていかれてスペインの国民とメディアに総叩きにあった
52126/06/27(土)14:03:36No.1443921228+
>韓国はくじ運めっちゃいいはずなのにサポーターが試合の惨状見てお通夜みたいになってるのがひどい
>日本は頑張ってるけどシンプルにくじ運が悪い
南アフリカに負けて勝ち点3のチームのくせにいっちょ前に決勝トーナメント進出しようとしてんじゃねえぞ
52226/06/27(土)14:03:47No.1443921270+
ブラジルVやねん!
52326/06/27(土)14:03:48No.1443921271そうだねx1
最近の体たらくの影響ではあるけどブラジル舐められすぎではある
52426/06/27(土)14:03:55No.1443921299+
復活の狼煙が上がってんだか湿気ってんだか実に微妙な感じだなドイツ
52526/06/27(土)14:03:56No.1443921309+
>ドイツは今大会でもあれなのでイジメるのはやめなよ
真面目に挑んで主力CB怪我してるのは流石に可哀想だ
52626/06/27(土)14:04:13No.1443921389+
カーボベルデと戦いたい
52726/06/27(土)14:04:17No.1443921407+
ジーコはマジで日本のサッカー伝道師みたいな存在だからな…
52826/06/27(土)14:04:26No.1443921447+
>>4-1
>ここの実況が逆にはしゃぐより困惑してたのが酷かったぞあれ
そして煽られるより相手に素で心配される方がキツイと理解したドイツサポ
52926/06/27(土)14:04:27No.1443921451+
ポイチのくじ運の悪さは本当にお祓いでもした方がいいと思う
53026/06/27(土)14:04:32No.1443921478+
韓国はまぁ南アフリカに負けたのが悪い
53126/06/27(土)14:04:36No.1443921498+
ブラジルがもし日本に負けて32でW杯終わるとかいう自体が起きたら何が起きるのかそれはそれで見てみたいんだよな
53226/06/27(土)14:04:38No.1443921504+
まぁ絶対無理な相手ではない
53326/06/27(土)14:04:39No.1443921512+
>スペインが初戦に初出場の小さな島だしって舐めプしたら0-0になって話題は相手GKの持っていかれてスペインの国民とメディアに総叩きにあった
その初出場国家最終的に2位通過したから結果的にスペインの面目は保たれた気がする
ヤバいのはウルグアイの方で
53426/06/27(土)14:04:40No.1443921516+
こう見ると1番楽しんでんのってイタリアだよな
53526/06/27(土)14:04:41No.1443921524+
いまのブラジルは名前が足りない
ロナウジーニョなんてサッカー知らんやつでも知ってたぞ
53626/06/27(土)14:04:43No.1443921535+
舐めてるというより思ったより選手層スケールダウンしてる事にびびる
日本に勝っても次は勝てんだろってくらい
53726/06/27(土)14:04:55No.1443921585+
>こう見ると1番楽しんでんのってイタリアだよな
負けることないからな
53826/06/27(土)14:04:57No.1443921596+
ブラジルぶっ倒してセル爺を号泣させろ
53926/06/27(土)14:05:04No.1443921622+
日本にはペレみたいなスターがいないからな
54026/06/27(土)14:05:11No.1443921654+
>もう引き分けはないの?
PK
54126/06/27(土)14:05:14No.1443921670そうだねx2
日本で言ったらイチローがブラジル行ってブラジル代表の監督やってるイメージだよジーコが日本に来たの
54226/06/27(土)14:05:16No.1443921677+
日本以外見てないけどイギリスはまた海の底から全ての国を煽ってるの?
54326/06/27(土)14:05:16No.1443921681+
>ジーコはマジで日本のサッカー伝道師みたいな存在だからな…
親父が昔ジーコとかだれや!とか思ってたら
一人でバカスカ点数とって度肝抜かれた…とかいってたな
54426/06/27(土)14:05:17No.1443921684+
>いまのブラジルは名前が足りない
>ロナウジーニョなんてサッカー知らんやつでも知ってたぞ
冗談抜きで未だにネイマールが出てこないといけないのはまあつらい
54526/06/27(土)14:05:22No.1443921701そうだねx1
>ポイチのくじ運の悪さは本当にお祓いでもした方がいいと思う
おかげで何かしら語り草になる試合は見られるんだが…
それはそれとして結果ほしいね
54626/06/27(土)14:05:32No.1443921751+
ここ数年間無失点で無敗のイタリアさん
54726/06/27(土)14:05:33No.1443921752+
>日本にはペレみたいなスターがいないからな
釜本…
54826/06/27(土)14:05:43No.1443921806+
>真面目に挑んで主力CB怪我してるのは流石に可哀想だ
日本も大概だぞ
54926/06/27(土)14:06:05No.1443921892+
向こうにはアーセナル出身二人いるから冨安の弱点が露呈してしまう!
55026/06/27(土)14:06:09No.1443921909+
>アンチェロッティが意地でもエンドリッキを出さないからXでミームになってる
ずっ友だったあの頃
fu6897466.jpg
55126/06/27(土)14:06:32No.1443921996+
>それはそれとして結果ほしいね
いや充分結果残してるだろ
求められすぎだと思う
55226/06/27(土)14:06:47No.1443922064+
ブラジルに勝ったら今度はロケット積んだノルウェー産巨大トラクターが相手だからな
55326/06/27(土)14:06:58No.1443922118そうだねx1
ミネイロンの得点シーンでも見返して願掛けするか…
55426/06/27(土)14:07:12No.1443922174+
韓国にはSSRの選手がいたのにな…
たしかにピークではなくなったとはいえ…
55526/06/27(土)14:07:12No.1443922177+
使わないエンドリッキ呼んでるんだよな
他に呼ぶべき奴いただろ!?
55626/06/27(土)14:07:17No.1443922200+
ノルウェーと戦えるなら各回転寿司でサーモンフェアが始まる
55726/06/27(土)14:07:18No.1443922201+
>ブラジルに勝ったら今度はロケット積んだノルウェー産巨大トラクターが相手だからな
バイキングつったほうが一言で通じると思う
55826/06/27(土)14:08:22No.1443922456+
勝ち進んでミートボール野郎どもをわからせてやるべき
55926/06/27(土)14:08:25No.1443922464+
なんだったら選考もアンチェロッティに権限があったのかも怪しい面子
56026/06/27(土)14:08:32No.1443922497そうだねx2
まずグループリーグ突破!が普通だと思われてるのがもう凄くなっただろ!
56126/06/27(土)14:08:43No.1443922541+
>ブラジルに勝ったら今度はロケット積んだノルウェー産巨大トラクターが相手だからな
その次はケインが待ってるよ
その次はメッシが待ってるよ
56226/06/27(土)14:08:56No.1443922599+
>ノルウェーと戦えるなら各回転寿司でサーモンフェアが始まる
fu6897478.jpg
56326/06/27(土)14:09:26No.1443922718+
ノルウェーもイングランドもフランスもアルゼンチンも全員1回戦で沈んだらすげー面白い
催しとしてヒエヒエになるだろうけど
56426/06/27(土)14:09:52No.1443922823+
ケインはぶっちゃけ大したことないと思ってる
メッシは無理
56526/06/27(土)14:10:26No.1443922953+
メッシなんて12人で囲んで殴ればいいだろ
56626/06/27(土)14:10:47No.1443923024+
>メッシなんて12人で囲んで殴ればいいだろ
なんか多くない?
56726/06/27(土)14:11:00No.1443923071そうだねx1
ブラジル代表はネイマールがW杯優勝経験無いせいで実績の割にボロクソ言われてるのは同情する
下手すりゃ歴代ベストイレブン入るレベルなのに
56826/06/27(土)14:11:18No.1443923142+
>メッシなんて12人で囲んで殴ればいいだろ
なんか控えの選手とか混ざってない?
56926/06/27(土)14:11:28No.1443923172+
>>メッシなんて12人で囲んで殴ればいいだろ
>なんか多くない?
メッシ相手なら一人くらいおまけしろ
57026/06/27(土)14:12:00No.1443923292+
そりゃ今も十分凄いけど次のステップをという悲願も長いわけで


fu6897478.jpg fu6897466.jpg fu6897288.png fu6897429.jpg 1782530287944.webp