二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782530592521.png-(286426 B)
286426 B26/06/27(土)12:23:12No.1443895152+ 14:20頃消えます
このくらいでいい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)12:25:44No.1443895894そうだねx9
最新武器が最強なのは当たり前ですよね
226/06/27(土)12:30:07No.1443897167+
最新は槍の方な気がする
マイナーチェンジぐらいの差だけど
326/06/27(土)12:35:35No.1443898642+
「」は鉈派?槍派?
426/06/27(土)12:35:45No.1443898689そうだねx1
なんで腹パンにノコギリ属性乗るんですか
526/06/27(土)12:36:48No.1443898981+
あらかた武器触って結局鉈に戻る
626/06/27(土)12:37:41No.1443899224+
ゲーム内で最初に手に入る武器が最も使い勝手が良かった
726/06/27(土)12:38:17No.1443899376+
>「」は鉈派?槍派?
技量寄りだったから槍派
826/06/27(土)12:39:42No.1443899769+
槍は高所に攻撃できないのだけ不便
926/06/27(土)12:40:40No.1443900049そうだねx2
慈悲とかレイテルとかのオシャレ武器はクセ強すぎて一生使いこなせる気がしない
1026/06/27(土)12:40:59No.1443900131+
最初の選択でこれを選ばない=セルフハードモードになるのが酷い
1126/06/27(土)12:41:18No.1443900208そうだねx2
落葉はいいぞ
チクチクしてるだけで敵が死んでいく
1226/06/27(土)12:41:28No.1443900247+
神秘マンだと古老が槍タメ2回で吹っ飛ぶから世話になった
最終的に手袋ハメに変えたが
1326/06/27(土)12:43:04No.1443900656+
火力これの8割くらいで良くない?
1426/06/27(土)12:43:38No.1443900808+
>火力これの8割くらいで良くない?
お前獣
1526/06/27(土)12:43:41No.1443900828+
>「」は鉈派?槍派?
対人もやるから槍一択だった
1626/06/27(土)12:44:03No.1443900925+
神秘マンなら炎ノコ使えるからボス部屋油溜まり選べば古老溶けるぞ
というかそれが1番早かった
1726/06/27(土)12:45:01No.1443901191+
古老は瞳連打ハメが画面見る必要ないから好きだった
1826/06/27(土)12:46:47No.1443901641+
斧はまだ筋肉特化で…
杖は…
1926/06/27(土)12:47:42No.1443901870+
>斧はまだ筋肉特化で…
カッコいい!
>杖は…
カッコいい!!
2026/06/27(土)12:48:50No.1443902150そうだねx3
>斧はまだ筋肉特化で…
出たな脳筋みたいなふりして筋補正B
2126/06/27(土)12:48:52No.1443902153+
>斧はまだ筋肉特化で…
>杖は…
レベル縛り無しのガチ構成なら御三家は火力伸び悩んで特攻無くて頼みの重打特化もちょっと使い辛い斧が落ちこぼれで杖ノコが優等生だぞ
2226/06/27(土)12:50:04No.1443902484+
斧は脳筋武器に見えて筋寄りの上質武器だからな…
2326/06/27(土)12:51:54No.1443902970+
筋力は色んな武器を使いこなせばいいからそれでいいんだよ
2426/06/27(土)12:52:51No.1443903229+
どうせみんな寄生虫になる
2526/06/27(土)12:54:07No.1443903579+
>どうせみんな寄生虫になる
だからやつらに神秘加算or神秘乗算マラソンの声を
赤子の赤子ずっと先の赤子まで
2626/06/27(土)12:54:48No.1443903744+
>出たな脳筋みたいなふりして筋補正B
ブラボの脳筋武器って石槌か回転ノコぐらいだからな…
2726/06/27(土)12:55:34No.1443903924+
最後まで使えるが血晶まで考えると異質拾ってこなければいけないので
本当に最初に貰って最後まで貰った武器握れるのは杖だったりはする
2826/06/27(土)12:57:11No.1443904324+
>落葉はいいぞ
>チクチクしてるだけで敵が死んでいく
入手場所のあの魚人タッグマッチなんなんだよ!
2926/06/27(土)12:58:55No.1443904742+
>入手場所のあの魚人タッグマッチなんなんだよ!
骨の刃で仲違いさせればいいし…
3026/06/27(土)12:59:04No.1443904785+
杖は変形前は眷族変形後は獣に強い上にスタミナ消費が軽い万能武器だ
怯ませ力の低さくらいしか欠点がない
3126/06/27(土)12:59:13No.1443904820+
落葉はつええけど派生モーションの多さと地味さがつまらな過ぎる
マジでつええけど
3226/06/27(土)12:59:49No.1443904975+
フロムのパイルバンカーが好きだからブラボでも頑張って使おうとしたけど無理だった
3326/06/27(土)13:00:29No.1443905169+
使うとどの武器も強いのはいいよねブラッドボーン
3426/06/27(土)13:00:36No.1443905204+
技術武器は変形後両手が塞がるのが多すぎて銃パリィの強みを消しがちなのがもったいない
3526/06/27(土)13:00:41No.1443905231+
重深淵とピザカッター来る前の脳筋があまりにもお通夜だった
3626/06/27(土)13:00:49No.1443905255+
>使うとどの武器も強いのはいいよねブラッドボーン
右手武器はね
3726/06/27(土)13:02:37No.1443905687+
>技術武器は変形後両手が塞がるのが多すぎて銃パリィの強みを消しがちなのがもったいない
杭とか弓くらい尖ってるならいいけどあの程度の性能で両手持ちのちかげちゃんは愚かだと思う
3826/06/27(土)13:02:44No.1443905716+
信じてくれ弓は強いんだ
3926/06/27(土)13:03:05No.1443905802+
ピザカッターはいい
ヘムウィックのババアがL2でワープ前に溶けた
4026/06/27(土)13:03:58No.1443906008そうだねx1
>信じてくれ弓は強いんだ
m9(^Д^)
4126/06/27(土)13:05:56No.1443906491+
>フロムのパイルバンカーが好きだからブラボでも頑張って使おうとしたけど無理だった
ブラボのパイルマジで使いにくいし弱い
AC6とお兄ちゃんのパイルは鬼つええのに
4226/06/27(土)13:06:50No.1443906721+
>>使うとどの武器も強いのはいいよねブラッドボーン
>右手武器はね
今アタシのメリケンサックバカにしたな?
4326/06/27(土)13:07:38No.1443906945+
>杭とか弓くらい尖ってるならいいけどあの程度の性能で両手持ちのちかげちゃんは愚かだと思う
でも片手で日本刀振り回すのって思った以上にかっこ悪いなって…
4426/06/27(土)13:09:28No.1443907410+
>>フロムのパイルバンカーが好きだからブラボでも頑張って使おうとしたけど無理だった
>ブラボのパイルマジで使いにくいし弱い
>AC6とお兄ちゃんのパイルは鬼つええのに
なんすか?ブラボでぶっちぎり最強の単発ダメ出せるパイルが弱いって言うんすか?
4526/06/27(土)13:11:06No.1443907826+
弓は上位者に異様に強い
アメンも美少女も頭デカいから刺さる刺さる
4626/06/27(土)13:11:50No.1443908022そうだねx1
>>>フロムのパイルバンカーが好きだからブラボでも頑張って使おうとしたけど無理だった
>>ブラボのパイルマジで使いにくいし弱い
>>AC6とお兄ちゃんのパイルは鬼つええのに
>なんすか?ブラボでぶっちぎり最強の単発ダメ出せるパイルが弱いって言うんすか?
出すまでの下準備がカス…!
4726/06/27(土)13:12:51No.1443908316+
パイルはブンブンしてる分には使いやすいから…
あとは切り札をどこで当てるかだ
4826/06/27(土)13:14:12No.1443908660+
>>>フロムのパイルバンカーが好きだからブラボでも頑張って使おうとしたけど無理だった
>>ブラボのパイルマジで使いにくいし弱い
>>AC6とお兄ちゃんのパイルは鬼つええのに
>なんすか?ブラボでぶっちぎり最強の単発ダメ出せるパイルが弱いって言うんすか?
判定は細いし前進もたいしてしないし慣性も乗らないからとっさに当てられない!
これならAC3のパイルの方がまだ当たる
4926/06/27(土)13:14:15No.1443908676+
>今アタシのメリケンサックバカにしたな?
アレはあなたにしか扱えないからガラシャの拳なんです…
一般的な狩人様では使いこなせないんです…
5026/06/27(土)13:14:19No.1443908696+
真面目な話振り最速で無難な上質補正貰ってるからパイル自体は弱く無いよ
射程最低族だから相当に腕前要求されるのと物理だと対抗馬が多いせいで炎派生じゃないとパッとしないだけで
5126/06/27(土)13:14:38No.1443908778+
この手のスレはたまにノコ槍をバカにしやがって…!ってなるレスがつく
5226/06/27(土)13:15:28No.1443909013+
まあデュラがあの狭い場所で新レイヴンみたいなスライディング当てしてきたらクソボス扱いだったのは想像に難くない
5326/06/27(土)13:15:58No.1443909124そうだねx2
ノコ槍の性能詰めるとホントにつまらない強さしてるからバカに出来ないだろ
5426/06/27(土)13:16:19No.1443909217+
近づいて殴る武器はよっぽど補正が異なるか怯ませとか吹っ飛ばしとかない限りノコナタで良くねってなる罪な武器
5526/06/27(土)13:16:52No.1443909364+
何かを下げないと語れない奴はどこでもそんなもんだよ
5626/06/27(土)13:16:58No.1443909386そうだねx4
ルドウィークの聖剣の方が月光の聖剣より強いと思う
5726/06/27(土)13:16:58No.1443909390+
>つまらない強さ
ノコ槍をバカにしやがって…!
5826/06/27(土)13:18:29No.1443909760+
銃も散弾銃より拳銃の方が総合的にまとまりが良かった気がする
5926/06/27(土)13:18:44No.1443909814+
>ルドウィークの聖剣の方が月光の聖剣より強いと思う
月光はルドウイークだけの導きだったからな…
6026/06/27(土)13:19:10No.1443909925+
>ルドウィークの聖剣の方が月光の聖剣より強いと思う
アメンマラソンで心が折れたか…
6126/06/27(土)13:20:39No.1443910296+
後発の聖剣は皆に使いやすいようにしてるんだろうから…
特にあの月光ほとんど呪いの武器だろ
6226/06/27(土)13:21:49No.1443910593+
専用ビルドしない限り銃なんてパリィ用装備でしかないから
初期の単発銃以外使わないというか使えないなんてことになりがち
6326/06/27(土)13:21:53No.1443910607+
つええけど面白くないんだよなぁ
6426/06/27(土)13:22:15No.1443910719+
>近づいて殴る武器はよっぽど補正が異なるか怯ませとか吹っ飛ばしとかない限りノコナタで良くねってなる罪な武器
素早く触れるリーチの長いモードがあるのに片手持ちなのずるくない?
6526/06/27(土)13:22:34No.1443910805+
>初期の単発銃以外使わないというか使えないなんてことになりがち
いや散弾は血質最低値でも人型NPC嵌め殺しに使うだろ
6626/06/27(土)13:23:32No.1443911062+
両手武器でもパリィ狙えるえぶたそ様々だ
6726/06/27(土)13:23:43No.1443911108+
杖が縛りプレイとか聞いて選んだけど滅茶苦茶使いやすくて他はどんだけ強いんだよ…ってなった
6826/06/27(土)13:24:22No.1443911278+
ルド銃は血質特化以外でこそ使う価値がある
6926/06/27(土)13:24:53No.1443911419+
杖が辛いのは最序盤だけだから…
7026/06/27(土)13:25:14No.1443911499+
>杖が縛りプレイとか聞いて選んだけど滅茶苦茶使いやすくて他はどんだけ強いんだよ…ってなった
癖はあるけど普通に強いぞ杖は
7126/06/27(土)13:25:33No.1443911579+
槍はステがちょっとだけ低いけど変形前ほんのり長くて変形後にもノコ特効が乗ってるから変形攻撃ラッシュが強い
7226/06/27(土)13:25:51No.1443911644+
>杖が縛りプレイとか聞いて選んだけど滅茶苦茶使いやすくて他はどんだけ強いんだよ…ってなった
大器晩成型で序盤だけは攻撃力低くて敵の防御抜けなくてカスダメしかでないから縛りプレイって言われてるだけで序盤超えたら困ること無いから…
7326/06/27(土)13:26:04No.1443911698+
斧はリゲインの高さがね…いいよね…
7426/06/27(土)13:26:09No.1443911708+
右手武器全部強いとは言われるけど慈悲の刃は構成もアクションもむずい
早ければヤーナム市街でも手に入るのは魅力だが
7526/06/27(土)13:28:17No.1443912244+
鋸槍の上への打撃は変形後DR2が良いんだけどもダッシュ周りの挙動改善したリメイク出してほしい
7626/06/27(土)13:29:47No.1443912640+
杖は地形弾かれがあるから初心者向きではないな
「右手が地形にぶつかると」弾かれるということに気付けば狭所でもブンブンできるようになる
7726/06/27(土)13:29:51No.1443912658+
むしろマジの初心者が使うなら斧が分かりやすく強い
両手溜め攻撃が雑に強い
7826/06/27(土)13:30:18No.1443912769+
慈悲はコンセプトも設定もガチガチの対狩人特化だから獣相手に使ってる時点で間違いなんだ
7926/06/27(土)13:32:17No.1443913259そうだねx1
月光は槍として超優秀なんだ
ノコ槍や銃槍が槍としてダメすぎるのもある
欺瞞の光など捨てろ
8026/06/27(土)13:33:23No.1443913526+
慈悲はね
音が良いんですよ音が
あの隕鉄武器特有の澄んだ音がいいの
攻撃連続するほど強くなると言うけどそこまで振るチャンスないな…って思うけど
音がいいの
8126/06/27(土)13:33:26No.1443913538+
ノコ槍はダクソなら斧槍な動きしてるしな
8226/06/27(土)13:35:15No.1443914001そうだねx1
>月光は槍として超優秀なんだ
>ノコ槍や銃槍が槍としてダメすぎるのもある
>欺瞞の光など捨てろ
鋸槍変形後R2も悪くないんだけど月光の変形前R2が速すぎる
8326/06/27(土)13:35:35No.1443914091+
>欺瞞の光など捨てろ
とはいえ光波伴った攻撃が1番強いのは間違いないぜ
スティック前入れR2のジャンプ攻撃が自在に出せるようになると認識変わってくるぞ
最大溜めR2よりダメージ出るからな…
8426/06/27(土)13:36:09No.1443914250+
殴ります
8526/06/27(土)13:36:14No.1443914274+
>音がいいの
シャキーンだかパキィィンだかなんかいい音するよね
8626/06/27(土)13:38:01No.1443914716+
素直にノコ鉈握っちゃったせいで他の武器の遅さに慣れない
けもにくですべてをすり潰したいのに
8726/06/27(土)13:38:30No.1443914824+
結局獣じゃない振りをするために自分のスタイル貫くみたいなところあるから音がいいことだけをよすがに使っててもいいか…
8826/06/27(土)13:38:30No.1443914825+
なんでキザ刃に獣特攻がつくんだろ
元ネタあるの?
8926/06/27(土)13:39:52No.1443915164+
慈悲は変形後も変形前もステップ攻撃のモーション値だけやたら高くてヒットアンドアウェイ以外させねぇって強い意志を感じる
9026/06/27(土)13:40:46No.1443915382+
葬送も隕鉄武器だからなんか音いいよね
あと個人的に変形音が好きなのは弓
思った2割増くらいで重い音立てながら展開するのすき
9126/06/27(土)13:42:32No.1443915810+
>杖が縛りプレイとか聞いて選んだけど滅茶苦茶使いやすくて他はどんだけ強いんだよ…ってなった
スレ画が頭ひとつ抜けて使いやすすぎるところはあると思う
9226/06/27(土)13:42:32No.1443915816+
パイルバンカーばっかり使ってたけど
こいつの獣特性ズルだろ
9326/06/27(土)13:47:09No.1443917041+
静電気棒で獣に挑むなど
9426/06/27(土)13:48:23No.1443917386+
スレ画の強さは色々あるけど
一番は丸薬飲んで変形攻撃繰り返すだけで獣性モリモリ溜まること
9526/06/27(土)13:48:35No.1443917451+
>静電気棒で獣に挑むなど
使いやすくて好き
すぐ壊れるの嫌い
9626/06/27(土)13:48:49No.1443917507+
斧は変形攻撃のリゲイン量に気づいてから楽しくなった
変形後のL2もやけに長く感じるし味のする武器
9726/06/27(土)13:50:58No.1443918054+
>斧は変形攻撃のリゲイン量に気づいてから楽しくなった
>変形後のL2もやけに長く感じるし味のする武器
月光もリゲイン高くて好き
リゲインカレルと鉛飲んでゴリ押し楽しい
9826/06/27(土)13:52:17No.1443918359+
月光の変形後溜めR2刀身込みで2段当てて気持ちよくなりたい
9926/06/27(土)13:54:14No.1443918828+
>最新武器が最強なのは当たり前ですよね
負けるわけねえだろぉ!!
10026/06/27(土)13:54:37No.1443918909そうだねx1
刺突特化聖剣が一番強いよ
10126/06/27(土)13:54:58No.1443919005+
さっそく杖でスタートしてるんだけどチン!!!!チン!!!!!チン!!!!!!でもう切れそう
10226/06/27(土)13:55:10No.1443919050+
>AC6とお兄ちゃんのパイルは鬼つええのに
AC6は歴代パイルでも大分強過ぎる
10326/06/27(土)13:55:36No.1443919170+
好きだけど特別強いような感じのしない爆発金槌
10426/06/27(土)13:56:33No.1443919405+
でも吹き飛ばせる相手なら斧はひたすら溜めぐるぐるしてればこかしハメできるから…
仕様と立ち回りに疎かった初期はマジで助かったよ斧
10526/06/27(土)13:57:29No.1443919668+
>好きだけど特別強いような感じのしない爆発金槌
着火するのかっこいいから…
戦闘はだいたいステR1してるだけだなってなる
10626/06/27(土)13:57:35No.1443919700+
>好きだけど特別強いような感じのしない爆発金槌
片手であの倍率あの性能なのは普通に強くない?
10726/06/27(土)13:58:17No.1443919897+
>素直にノコ鉈握っちゃったせいで他の武器の遅さに慣れない
>けもにくですべてをすり潰したいのに
けもにくは潰せる相手だとひたすら遠距離からべっちんべっちんできるしおまるちした時の侵入者とか相手に味方の後隙をフォローするように振り回すだけで楽しかったな
10826/06/27(土)13:58:24No.1443919919+
エンチャント杖かっこいいよね
10926/06/27(土)13:58:47No.1443920020+
>好きだけど特別強いような感じのしない爆発金槌
関係ねぇ爆発で吹き飛ばしてぇ
11026/06/27(土)14:01:04No.1443920591+
手に入れられる時期を考慮しなければ杭もこの鋸シリーズに匹敵する強さなんだけど時期考えると地底人で遊ぶ位しか残ってないんだよな…
11126/06/27(土)14:02:29No.1443920934+
>>好きだけど特別強いような感じのしない爆発金槌
>片手であの倍率あの性能なのは普通に強くない?
これトニトルスとかもそうなんだけど左手空いてる分あんま考慮されてないよね
11226/06/27(土)14:02:31No.1443920942+
ルド剣は職人に月光こんな形してるんだって!って力説して作らせたのかな
11326/06/27(土)14:03:00No.1443921080+
最終的には杖使うつもりのキャラでもノコ鉈で初めてノコ槍にして後で乗り換えてる
11426/06/27(土)14:03:29No.1443921198+
金槌はジャンプ攻撃出せるようになると変わるぜ
ふっ飛ばし効果あるから溜めないでその場で出せる斧の溜めR2みたいなもんだから
11526/06/27(土)14:03:56No.1443921311+
やっぱり筋血なんですわ
11626/06/27(土)14:04:32No.1443921477+
爆発金槌はスティック前入れで出る特殊攻撃出せないと話にならんぞ
あれ出せれば雑魚戦においては最強だと思う
11726/06/27(土)14:04:51No.1443921572+
>「」は鉈派?槍派?
曲刀派
11826/06/27(土)14:05:11No.1443921655+
>やっぱり筋血なんですわ
使える武器が少ねえ!
11926/06/27(土)14:06:45No.1443922047+
獣狩りの曲刀が強いというよりモーションが強い
その踏み込みをノコ鉈でやってくれよ
12026/06/27(土)14:07:43No.1443922286+
モンハン片手剣だからその延長線でノコ鉈触ったら
結局トロコンまでそれ以外使えなくなったやつ
今は他のも触るけど困った時頼っちゃう
12126/06/27(土)14:09:28No.1443922731+
>>やっぱり筋血なんですわ
>使える武器が少ねえ!
大砲とか
あります
12226/06/27(土)14:10:58No.1443923059+
LV4縛りでも大体これで行けるけどマリアだけは斧で吹っ飛ばした方が楽


1782530592521.png