二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782525509726.png-(199943 B)
199943 B26/06/27(土)10:58:29No.1443873841+ 12:55頃消えます
「」に機体を支給する
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)10:59:19No.1443874094+
やっぱ実弾系だよな
226/06/27(土)11:00:42No.1443874511そうだねx1
重心高杉晋作
326/06/27(土)11:00:55No.1443874576+
もうちょっとなんかあったろ!
426/06/27(土)11:00:59No.1443874601そうだねx1
進め 七つの海を 銀河を超えて
進め 勝利の歌を 歌う時まで
526/06/27(土)11:01:38No.1443874807+
不良品の在庫押し付けも酷い
626/06/27(土)11:02:24No.1443875011+
背負いものがあるだけマシか…
726/06/27(土)11:02:28No.1443875027そうだねx4
>不良品の在庫押し付けも酷い
ツヨイミサイルダヨ
826/06/27(土)11:03:34No.1443875348そうだねx2
数揃えて圧殺は正義だし…
それが興行として面白いか?って言われたらうn…
926/06/27(土)11:13:42No.1443877777+
視聴率下がってるんですけお!
1026/06/27(土)11:14:52No.1443878080+
>視聴率下がってるんですけお!
しかしねェ…バーチャロイドも安くはないのだから…
1126/06/27(土)11:16:37No.1443878517そうだねx3
>進め 七つの海を 銀河を超えて
>進め 勝利の歌を 歌う時まで
えっさえっさえっさほい!
えっさえっさえっさほい!
1226/06/27(土)11:20:25No.1443879492+
テムジン0.7機分のコストでスレ画が作れる
対してライデンは1機作るのにテムジン27機分のコストがかかる

まあテキスト上の性能差準拠だとスレ画38機並べてもライデン1機に勝てるビジョンが見えないんだが
1326/06/27(土)11:20:47No.1443879591+
ライデン1機でスレ画20機分だっけ
1426/06/27(土)11:29:22No.1443881707+
>ライデン1機でスレ画20機分だっけ
ライデン=テムジン20数機分
スレ画はテムジンより更に安くてテンエイティ並み
1526/06/27(土)11:39:16No.1443884108+
ゲーム的にはベルグドルってわりと戦えるほうじゃなかった?
1626/06/27(土)11:43:58No.1443885201そうだねx11
>ゲーム的にはベルグドルってわりと戦えるほうじゃなかった?
ツインスティックの寿命を対価にする事でトップティアになる
1726/06/27(土)11:45:13No.1443885506+
造形は好き
設定はカス!
1826/06/27(土)11:45:15No.1443885509+
右武器の性能が設定でもゲームでお糞
1926/06/27(土)11:46:20No.1443885775そうだねx8
こいつの強みが全てゲーム開発者の想定してない戦い方
2026/06/27(土)11:46:26No.1443885802+
令和の大会ワンツーフィニッシュの名機じゃんよ
2126/06/27(土)11:47:26No.1443886036+
ミサイルだけって言うけどナパームもわりかし暴寄りじゃない?
2226/06/27(土)11:49:22No.1443886496そうだねx4
>ミサイルだけって言うけどナパームもわりかし暴寄りじゃない?
というかミサイルの性能自体はわりとアレで武器としてはほぼナパーム一本槍じゃなかったか
高速スライド移動しつつミサイルとかでけん制してナパーム当てていく感じで
2326/06/27(土)11:49:30No.1443886528+
>ミサイルだけって言うけどナパームもわりかし暴寄りじゃない?
いろんな弾消したり相殺できるから使われるとワリとウザい
ドルカス使いの俺からするとハンマー止められて弾も消される…
2426/06/27(土)11:49:39No.1443886553+
>令和の大会ワンツーフィニッシュの名機じゃんよ
コイツに乗って強い奴は他のに乗ったらもっと強いんじゃないのか…
2526/06/27(土)11:50:22No.1443886769+
設定でもナパームだけは信用に足るとかだったな
2626/06/27(土)11:51:06No.1443886966そうだねx1
グリスボックくれ
2726/06/27(土)11:52:18No.1443887255+
>>進め 七つの海を 銀河を超えて
>>進め 勝利の歌を 歌う時まで
>えっさえっさえっさほい!
>えっさえっさえっさほい!
ドラマCDだとこの歌含めかなりネタキャラだけど実はかなり凄腕なんだっけかあの2人
2826/06/27(土)11:53:01No.1443887433+
戦車や航空機みたいな電脳歴以前の既存の兵器体系装備した連中と馴れ合いみたいなのしてたDNAのVR部隊で
DN社解体前のよわよわ軍隊のまま急に謎の軍隊RNAとのガチバトルに投げ込まれるんだけど
重戦闘VR大隊除くとRNA相手の緒戦の初期装備機種がこれと10/80なんだよな…
2926/06/27(土)11:54:29No.1443887817+
俺の愛機だった
3026/06/27(土)11:55:27No.1443888071そうだねx4
>ドラマCDだとこの歌含めかなりネタキャラだけど実はかなり凄腕なんだっけかあの2人
第1世代VRでRNAの第2世代アファ軍団に初めて一太刀入れた歴史的人物になった
そもそもオリジナルフェイイェン捕獲作戦に投入されるメンバーなので弱いはずがないんだが
3126/06/27(土)11:58:25No.1443888810+
気持ち悪い挙動の高速横移動しつつ爆弾投げてくる
3226/06/27(土)11:59:04No.1443888972そうだねx4
>そもそもオリジナルフェイイェン捕獲作戦に投入されるメンバーなので弱いはずがないんだが
まあ相手が色んな意味で規格外な存在なのが悪かった
3326/06/27(土)12:02:51No.1443889889+
ナパームはガチ性能だけど連続使用してるとリロード時間が増えていく
3426/06/27(土)12:08:11No.1443891177+
贅沢言わないからドルカスかドルドレイ欲しい
3526/06/27(土)12:08:17No.1443891198+
障害物の陰に隠れたと思ったら飛んでくる爆風いいよね
3626/06/27(土)12:09:11No.1443891430+
>ツインスティックの寿命を対価にする事でトップティアになる
なんだよ漕ぎって…うぉっ!すんごいスピード
3726/06/27(土)12:09:54No.1443891601+
OMG挙動しかできないこれとspでもないテンパチでアファAアファD相手にするのは…いけるな…
3826/06/27(土)12:10:53No.1443891855+
>>ツインスティックの寿命を対価にする事でトップティアになる
>なんだよ漕ぎって…うぉっ!すんごいスピード
華麗な高速移動の裏で響き続けるガチャ音
さながら湖に浮かぶ白鳥
3926/06/27(土)12:15:35No.1443893134+
>ナパームはガチ性能だけど連続使用してるとリロード時間が増えていく
OMGのみならずバーチャロンシリーズでだいぶレアなゲージ回復してるよね
他シリーズだとカゲキヨのCWも似た感じのゲージ管理が必要だった気がする
4026/06/27(土)12:20:04No.1443894308+
こいつのグレネードがさ…ホントにうんちでさ…
4126/06/27(土)12:21:49No.1443894775そうだねx1
>>令和の大会ワンツーフィニッシュの名機じゃんよ
>コイツに乗って強い奴は他のに乗ったらもっと強いんじゃないのか…
地上機動力とナパームがつえーんだ
4226/06/27(土)12:24:22No.1443895497+
OMR以後のハイエンドCGのベルグドル強そうでいいよな
4326/06/27(土)12:25:03No.1443895697+
>こいつのグレネードがさ…ホントにうんちでさ…
スポーンスポーンって景気のいい抜けた発射音で誘導しないで飛んでいく…
4426/06/27(土)12:31:59No.1443897696そうだねx2
>こいつの強みが全てゲーム開発者の想定してない戦い方
開発側が用意した酷過ぎるスペック
から想定外のテクニックでのし上がるエース
と書くとロマンがあるような気がする
4526/06/27(土)12:32:25No.1443897806+
基本的には低コストの理由はケチくさい武装だけどVR用じゃない余剰品や払い下げの有効活用でコストに対するポテンシャルはそれなりだから
詰め込んだ結果のアンバランスは運用でなんとかしてくれよな
4626/06/27(土)12:36:15No.1443898827+
>こいつのグレネードがさ…ホントにうんちでさ…
×グレネードランチャー
〇釘打ち機
4726/06/27(土)12:36:48No.1443898983+
>シリーズだとカゲキヨのCWも似た感じのゲージ管理が必要だった気がする
あれは単に回復クソ遅いだけだぜ
0から全快までおよそ40カウント
4826/06/27(土)12:38:56No.1443899552+
でも評判の良いドルカスよりずっとロングセラーで企業のお財布にも優しかったんですよ
4926/06/27(土)12:40:19No.1443899942+
RWがゴミすぎる!と思ったら公式設定でゴミ押し付けられてたやつ
5026/06/27(土)12:46:14No.1443901502+
なんで、こいつのプラモ出てグリスボックのプラモでねぇんだ理不尽
5126/06/27(土)12:46:43No.1443901629+
機動力が異次元だからLW1本で戦える
5226/06/27(土)12:47:31No.1443901829そうだねx1
>でも評判の良いドルカスよりずっとロングセラーで企業のお財布にも優しかったんですよ
OMRでなんでうちにないのって問いにお前らSHBVDが叩き潰したのも一因だとと言われる理不尽さ
5326/06/27(土)12:50:23No.1443902553+
在庫に余ってた武器使ってくだち!で大変なことになったVRが初代に二機も出てくる
5426/06/27(土)12:50:31No.1443902591+
漕ぎって設定的な裏付けみたいなのあるんだろうか
5526/06/27(土)12:50:31No.1443902592+
>重心高杉晋作
二足歩行兵器でトップヘビーなのは欠陥兵器だろ!
5626/06/27(土)12:51:54No.1443902966+
>在庫に余ってた武器使ってくだち!で大変なことになったVRが初代に二機も出てくる
ライデンのレーザーが巡洋艦用の不良在庫だったんだっけな
んで採用!ってなったらもう作ってた会社も生産ラインもないです…でレーザーの在庫数までしか作れなかったやつ
5726/06/27(土)12:51:59No.1443902993+
>視聴率下がってるんですけお!
ベルクドルでもそれ言われてたのにオラタンのグリス・ボックになってもっと酷くなったじゃねぇか!
5826/06/27(土)12:52:38No.1443903166+
>ライデンのレーザーが巡洋艦用の不良在庫だったんだっけな
>んで採用!ってなったらもう作ってた会社も生産ラインもないです…でレーザーの在庫数までしか作れなかったやつ
なんかここらへんの裏話は元ネタがありそうなんだよな…
5926/06/27(土)12:52:55No.1443903245+
不当に評価を貶められて失敗作扱いされたドルカスが悲劇の名機すぎる…
6026/06/27(土)12:53:29No.1443903390+
ナパームだけで敵倒しきれるもんなの…?
6126/06/27(土)12:53:34No.1443903420+
>なんかここらへんの裏話は元ネタがありそうなんだよな…
SEGAだしな…


1782525509726.png