二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782527971135.jpg-(32925 B)
32925 B26/06/27(土)11:39:31No.1443884154そうだねx5 13:36頃消えます
よく考えたら追加ターンを得るって効果どのカードゲームでも許されざる効果じゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)11:40:11No.1443884299+
重たい上に安易な再利用できないからセーフか
226/06/27(土)11:40:18No.1443884330そうだねx28
コスト次第ですね
326/06/27(土)11:40:34No.1443884389+
どのカードゲームでも実装する効果でもある
426/06/27(土)11:41:33No.1443884613+
15マナも払ってるんですよ!?
青は5-6マナで済むのに!
526/06/27(土)11:42:02No.1443884730+
盤面優勢にしながら出てくる追加ターンは大体ダメ
626/06/27(土)11:42:14No.1443884777+
デュエマに出張したらもっと強くなったスレ画
726/06/27(土)11:42:20No.1443884806+
>コスト次第ですね
じゃあ追加ターン終了時に強制敗北するデメリット付けるか…
826/06/27(土)11:42:40No.1443884897+
テキストが汚すぎる
926/06/27(土)11:42:46No.1443884921+
だからウギン奥義から出す
1026/06/27(土)11:42:56No.1443884956そうだねx4
>じゃあ追加ターン終了時に強制敗北するデメリット付けるか…
な、なんて特大なデメリットなんだー
1126/06/27(土)11:43:29No.1443885083+
>どのカードゲームでも実装する効果でもある
ポケカあるの?
1226/06/27(土)11:43:53No.1443885178+
>>どのカードゲームでも実装する効果でもある
>ポケカあるの?
あるよ普通に
1326/06/27(土)11:44:12No.1443885247そうだねx1
このお方の場合は追加ターンなくても使われてるから…
1426/06/27(土)11:44:33No.1443885330+
俺はスキップよりドロー4の方が嫌
1526/06/27(土)11:44:42No.1443885375+
相手ターンに干渉できないゲームだと特に危険な印象
1626/06/27(土)11:44:47No.1443885394+
どうせ踏み倒すんだから6マナ以上だと誤差の範囲
1726/06/27(土)11:45:41No.1443885605+
バトスピとデュエマが一番追加ターン多いイメージ
1826/06/27(土)11:45:50No.1443885641+
逆に言うと殺意込めないとカスで終わること多い
赤が思ったより追加ターン関係貰ってるけど思った以上に一線級に出てこない
1926/06/27(土)11:46:04No.1443885696+
ポケカ知らないけどどうせディアルガあたりが持ってるでしょ多分
2026/06/27(土)11:46:15No.1443885753そうだねx1
なんだったらMTGは追加ターンに緩い方だろ
たまーにやらかすカードあるけど
2126/06/27(土)11:46:47No.1443885885そうだねx1
エムラクールって凄いのよ!
2226/06/27(土)11:46:47No.1443885888+
相手に1ターンあげる方は何故か禁止されたよ…
2326/06/27(土)11:46:51No.1443885901+
>ポケカ知らないけどどうせディアルガあたりが持ってるでしょ多分
チャーレムだよ
2426/06/27(土)11:47:13No.1443885980+
滅殺6は何なんだよ本当に
2526/06/27(土)11:47:44No.1443886111そうだねx1
>赤が思ったより追加ターン関係貰ってるけど思った以上に一線級に出てこない
ただでさえ序盤に畳む性能高い赤が安易に実用的な追加ターン貰っちゃダメだから…
2626/06/27(土)11:47:51No.1443886137+
fu6896935.jpeg
ちょっと9コス以上が全員追加ターン出来るようになっただけですぐに禁止…
血も涙も無え!!
2726/06/27(土)11:48:15No.1443886241+
>デュエマに出張したらもっと強くなったスレ画
それは駄目だ!
2826/06/27(土)11:48:21No.1443886260+
追加ターン関係なく殴ったら相手は死ぬって書いてるよねこの江村
2926/06/27(土)11:48:25No.1443886274+
>fu6896935.jpeg
>ちょっと9コス以上が全員追加ターン出来るようになっただけですぐに禁止…
>血も涙も無え!!
ラグナロックやデュークモンがそうだそうだと言っています
3026/06/27(土)11:48:57No.1443886397そうだねx3
こんなでかい効果なのに構わず踏み倒して出すだけでも最強なのなんなんだよこいつ!?
3126/06/27(土)11:49:01No.1443886411+
>>fu6896935.jpeg
>>ちょっと9コス以上が全員追加ターン出来るようになっただけですぐに禁止…
>>血も涙も無え!!
>ラグナロックやデュークモンがそうだそうだと言っています
思い出の中でずっとじっとしてろ
3226/06/27(土)11:49:07No.1443886430+
>追加ターン関係なく殴ったら相手は死ぬって書いてるよねこの江村
だからこうして唱えずに踏み倒して殴る
3326/06/27(土)11:49:24No.1443886504+
使いまわしやすいしダメージソースになる生物が出た時に追加ターンがダメなだけで重いコストで追加ターンだけ得るのはそこまで強くないよね
3426/06/27(土)11:49:40No.1443886559+
>>デュエマに出張したらもっと強くなったスレ画
>それは駄目だ!
fu6896944.jpeg
ちゃんと召喚しないと駄目だし…
3526/06/27(土)11:49:42No.1443886568+
>なんだったらMTGは追加ターンに緩い方だろ
>たまーにやらかすカードあるけど
無限追加ターンで相手の降参を待つのがメインの勝ち筋なネクサス…
3626/06/27(土)11:49:42No.1443886571+
滅殺、だよ
3726/06/27(土)11:49:46No.1443886591+
勝舞くんも荊州を占拠しまくって勝ってたよね
3826/06/27(土)11:49:56No.1443886652+
追加ターンはMTGみたいに土地的な概念があるなら意外と追加ターン単体は大丈夫
無いゲームだとヤバい
3926/06/27(土)11:50:25No.1443886783そうだねx2
いいだろ…久遠の闇に潜む多元宇宙最大級の脅威だぜ…?
4026/06/27(土)11:50:37No.1443886838そうだねx1
クラッシュ覇道の追加ターンはこれ系にしてはリスクとリターンがあっててしかもどこまで殴るか考える余地があっていいカードしてるなと思った
デュエマのゲーム性ととんでもなく合ってる
4126/06/27(土)11:50:37No.1443886843そうだねx5
>勝舞くんも荊州を占拠しまくって勝ってたよね
主人公の使うデッキじゃねえよあれ…
4226/06/27(土)11:50:47No.1443886879+
スレ画は使ってても何かおかしくない?ってなる
普通出ても出したターンは何も出来ないのが当たり前だと思うが
4326/06/27(土)11:50:47No.1443886880+
>追加ターンはMTGみたいに土地的な概念があるなら意外と追加ターン単体は大丈夫
いや…mtgも結構ダメだな
4426/06/27(土)11:50:47No.1443886883+
>>なんだったらMTGは追加ターンに緩い方だろ
>>たまーにやらかすカードあるけど
>無限追加ターンで相手の降参を待つのがメインの勝ち筋なネクサス…
こいつと無限-3で相手のLOを待つのだけが勝ち筋の5ハゲがいたXLN〜RNAスタンマジで嫌い
4526/06/27(土)11:51:01No.1443886938+
ちょっと貧弱な鳥2匹だしながら追加ターンするだけです
通してください
4626/06/27(土)11:51:02No.1443886946+
殴ったら死ぬって書いてあるけど
案外殴っても死なないというか巻き返される時もあるから
絶妙なバランスをしている
雑なトランプルが無いのが絶妙
4726/06/27(土)11:51:17No.1443887012そうだねx1
>追加ターンはMTGみたいに土地的な概念があるなら意外と追加ターン単体は大丈夫
>無いゲームだとヤバい
コストあるから何とかなってるのにコスト減らせるようにして最後まで困ってたシャドバの超越はバカだと思う
4826/06/27(土)11:51:25No.1443887045+
>fu6896935.jpeg
>ちょっと9コス以上が全員追加ターン出来るようになっただけですぐに禁止…
>血も涙も無え!!
ブレイブの条件が死ぬほど緩くて追加ターン得るのにブレイブ側にコアコストが必要ないように見えるけど俺がバトスピ疎いから?
4926/06/27(土)11:51:27No.1443887053+
>ちょっと貧弱な鳥2匹だしながら追加ターンするだけです
>通してください
コピーすんのやめろ!
5026/06/27(土)11:51:57No.1443887171+
>fu6896944.jpeg
>ちゃんと召喚しないと駄目だし…
fu6896950.jpg
なので呪文を踏み倒せる奴で間接的に踏み倒すんですね
5126/06/27(土)11:51:59No.1443887180+
>追加ターンはMTGみたいに土地的な概念があるなら意外と追加ターン単体は大丈夫
>無いゲームだとヤバい
貰ったターンで状況を打開するカードが使えないならカード1枚引くだけだからな…
5226/06/27(土)11:52:12No.1443887226そうだねx3
>スレ画は使ってても何かおかしくない?ってなる
>普通出ても出したターンは何も出来ないのが当たり前だと思うが
出したターンには何もしてないだろ
出したターンには
5326/06/27(土)11:52:55No.1443887402そうだねx2
>出したターンには何もしてないだろ
追加ターン取ってるのを何もしてないってのは言葉足りなすぎるだろ
5426/06/27(土)11:53:04No.1443887445そうだねx3
プロテクション有色の呪文がもう当時ほどの硬さないの泣いちゃう
5526/06/27(土)11:53:11No.1443887480+
>こいつと無限-3で相手のLOを待つのだけが勝ち筋の5ハゲがいたXLN〜RNAスタンマジで嫌い
mtgってちょいちょい負けない手段+デッキ回復手段で相手のドローだけでLO狙うデッキ出てくるよね
5626/06/27(土)11:53:47No.1443887633+
>貰ったターンで状況を打開するカードが使えないならカード1枚引くだけだからな…
奇跡で追加ターンとかするやつだと
下手したらただの探検になったりするからな…
5726/06/27(土)11:53:54No.1443887661+
どうせ1ターンで死ぬんだから遊戯王も追加ターンしても大丈夫なんじゃないか?
5826/06/27(土)11:54:26No.1443887797+
肉付いてるエムラはともかくソーサリーだとコンボやらないとそんな強力じゃないな
5926/06/27(土)11:54:35No.1443887841+
>どうせ1ターンで死ぬんだから遊戯王も追加ターンしても大丈夫なんじゃないか?
駄目♥
6026/06/27(土)11:54:59No.1443887950+
>どうせ1ターンで死ぬんだから遊戯王も追加ターンしても大丈夫なんじゃないか?
1ターンで死ぬことがあるけど
1ターンで死にやすくしたいわけじゃないから…
6126/06/27(土)11:55:26No.1443888065+
>スレ画は使ってても何かおかしくない?ってなる
>普通出ても出したターンは何も出来ないのが当たり前だと思うが
今のスタンにだって14マナ払えば勝てるカードあるんだぞ
15マナのカードなんだから唱えられたらほぼ勝ちでいいだろ
6226/06/27(土)11:55:33No.1443888097+
スレ画で一番ヤバいのは滅殺6
6326/06/27(土)11:56:21No.1443888306+
デュエプレでやたら名前聞く
6426/06/27(土)11:56:30No.1443888344そうだねx2
赤は追加ターン?無駄が多すぎるだろ攻撃回数を一回増やせばそれでイナフだ
って二段攻撃の方に殺意割く印象がある
6526/06/27(土)11:56:33No.1443888358+
ボルバルの擬人化
fu6896984.jpg
6626/06/27(土)11:57:00No.1443888471+
>どうせ1ターンで死ぬんだから遊戯王も追加ターンしても大丈夫なんじゃないか?
もうあるだろ追加ターン
6726/06/27(土)11:57:41No.1443888649+
未だにスニークショーで出るのスレ画なの保護されてるよね
余所のTCGなら16年前のファッティとか使い物にならないのに
6826/06/27(土)11:57:58No.1443888726+
良いですよね
ランパンするだけのタイムウォーク
6926/06/27(土)11:57:59No.1443888731そうだねx1
こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
fu6896990.jpg
7026/06/27(土)11:58:17No.1443888776+
追加ターンだけ貰っても思いの外なにもできんなとデュエマで学んだ
やっぱ生物が盤面に残り続けてこそだなこういうのは
7126/06/27(土)11:58:30No.1443888833+
>ブレイブの条件が死ぬほど緩くて追加ターン得るのにブレイブ側にコアコストが必要ないように見えるけど俺がバトスピ疎いから?
そもそもコスト9以上ってそこそこ重いし断罪剣も踏み倒すのが結構難易度高いんすよ
気軽にコスト9以上を用意しやがる手段も断罪剣を投げるだけのコストを賄う手段もあるからかなり気軽にくっついて「じゃあ追加ターン貰いますね」するだけで
7226/06/27(土)11:58:51No.1443888913+
分かりました
相手のターンをコントロールします
7326/06/27(土)11:59:01No.1443888965+
アニメに出せるんだ…って思った
https://youtu.be/aBjkYOHP_dU?si=b85CuYKuYJCLiiuD
7426/06/27(土)11:59:09No.1443888993+
>赤は追加ターン?無駄が多すぎるだろ攻撃回数を一回増やせばそれでイナフだ
>って二段攻撃の方に殺意割く印象がある
赤の追加ターンは迎えた後死ぬ印象が強い
7526/06/27(土)11:59:10No.1443888996+
赤の軽い代わりにエンドに敗北する追加ターンって不要牌になることが多いからな
7626/06/27(土)11:59:11No.1443889000そうだねx4
>こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
>fu6896990.jpg
つまりエムラクールもアイドル出来るって意味だろ
一応女だぞエムラクール
7726/06/27(土)11:59:20No.1443889044+
知ってるシャニマスのやつでしょ
7826/06/27(土)11:59:43No.1443889121+
>分かりました
>相手のターンをコントロールします
不快って言われるけど結構好きなんだよな全力プレミタイム
7926/06/27(土)11:59:45No.1443889129そうだねx2
>>こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
>>fu6896990.jpg
>つまりエムラクールもアイドル出来るって意味だろ
>一応女だぞエムラクール
あいつ女なんだ…
8026/06/27(土)11:59:56No.1443889181そうだねx1
>こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
エムラクールだってエメリアちゃんってアイドル(偶像)やってた頃あるし…
8126/06/27(土)12:00:11No.1443889252+
>つまりエムラクールもアイドル出来るって意味だろ
>一応女だぞエムラクール
やるか…ゼニス娘になりたくない!を
8226/06/27(土)12:00:50No.1443889410そうだねx1
さあ飛ぶわよ!
8326/06/27(土)12:00:56No.1443889432+
>不快って言われるけど結構好きなんだよな全力プレミタイム
使われててもそう思うならドエムだよ…
8426/06/27(土)12:01:27No.1443889551+
ついでに鳥2体出す追加ターンが環境だったけど
8526/06/27(土)12:01:30No.1443889561+
>やるか…ゼニス娘になりたくない!を
ウラモグさえ来てくれればエルドラージ娘やれるな…
8626/06/27(土)12:01:42No.1443889605+
相手ターンをスキップします!
8726/06/27(土)12:02:07No.1443889705+
>あいつ女なんだ…
チェスで負けそうになったら盤面をひっくり返すわがままエメリアちゃんをよろしくお願いします
8826/06/27(土)12:02:20No.1443889753+
>>不快って言われるけど結構好きなんだよな全力プレミタイム
>使われててもそう思うならドエムだよ…
13マナのカード使われて死んでない方が不思議だし何されてもいいかなって…
8926/06/27(土)12:02:29No.1443889792+
このデッキ脳筋すぎないか?
いやエルドラージ入ってるデッキなんてみんな脳筋か
fu6897010.jpg
9026/06/27(土)12:02:42No.1443889854+
>こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
>fu6896990.jpg
江村も宇宙アイドルやってるし
9126/06/27(土)12:02:45No.1443889863+
無策で追加ターンだけ貰ってもアンタップとドローできるだけだぞ
9226/06/27(土)12:02:49No.1443889881+
いいかいコマンダー初心者さん
青絡み 青絡みのデッキにな
時間のねじれと古術師と激浪の研究室を積んでおきなよ
9326/06/27(土)12:02:58No.1443889920+
>ウラモグさえ来てくれればエルドラージ娘やれるな…
流石にネームバリューなさすぎる…
mtgでも死んでるし
9426/06/27(土)12:03:11No.1443889958+
こいつ俺が削ったライブラリごっそり戻すから嫌い
9526/06/27(土)12:03:17No.1443889986+
エムラクールアイドル概念
9626/06/27(土)12:03:22No.1443890010+
追加ターンを得るカードを使うためにこのターンは他に特に何もしません
だと追加ターンを得た意味がないので弱い
コストが軽かったり肉が付いててターンを得る以上のことが起こるなら超強い
9726/06/27(土)12:03:34No.1443890058+
>13マナのカード使われて死んでない方が不思議だし何されてもいいかなって…
本当に13マナ払ってる?なんなら4ターン目とかに出てない?
9826/06/27(土)12:03:59No.1443890161+
デュエマは追加ターン=勝ちと聞いた
9926/06/27(土)12:04:03No.1443890184+
2マナの呪文と同じだからへーきへーき
10026/06/27(土)12:04:09No.1443890212+
高級マナ加速になる追加ターン隙
10126/06/27(土)12:04:11No.1443890226+
全力プレミタイムは神話のとかでセットとストーリーの目玉という立場で不快BAN明言されたくらいだ
普段よりヤバいくらい不快に思うプレイヤーが多かったんだろうと推測される
10226/06/27(土)12:04:26No.1443890293+
fu6897019.jpeg
分かりましたメインはしません
10326/06/27(土)12:04:37No.1443890342+
相手のターン奪うは他のTCGだとなかなか見ないな…
ただのコントロール奪取すらオミットされるゲーム多いし不快度で言えばMAXでは
10426/06/27(土)12:05:10No.1443890466+
ノッキン!マナよりコストでかい召喚ノッキン!すると無限エクストラターンしてくる人
10526/06/27(土)12:05:17No.1443890494+
EDHのカジュアルプレイヤーが追加ターンを憎んでるのがよく分からないんだよな
「相手の気持ちいい動きを妨害してはならない」って前提があるから打ち消せないの?
10626/06/27(土)12:05:30No.1443890536+
>コストが軽かったり肉が付いててターンを得る以上のことが起こるなら超強い
ネクサス「私もそう思う」
10726/06/27(土)12:05:46No.1443890597+
>>ウラモグさえ来てくれればエルドラージ娘やれるな…
>流石にネームバリューなさすぎる…
>mtgでも死んでるし
でもエムラとコジレック…の親戚はいるんすよ!あとはウラモグだけなんすよ!
10826/06/27(土)12:05:51No.1443890625+
複雑な条件を付けたりとか悪用防止に必死になってゴミになるなら最初から刷らないで欲しい
10926/06/27(土)12:06:02No.1443890666+
>fu6897019.jpeg
>分かりましたメインはしません
お前はリフレッシュでコア戻って増えたアタステで生き物出てくるだろ…
11026/06/27(土)12:06:27No.1443890772+
>「相手の気持ちいい動きを妨害してはならない」って前提があるから打ち消せないの?
EDHだと打ち消すと自分だけアド損になるから
結構雑に打ち消せよは違うと思うよ
少なくとも一対一のシチュエーションとは違う
11126/06/27(土)12:06:41No.1443890832そうだねx4
>EDHのカジュアルプレイヤーが追加ターンを憎んでるのがよく分からないんだよな
>「相手の気持ちいい動きを妨害してはならない」って前提があるから打ち消せないの?
カジュアルのお気持ち表明にお気持ち表明…
11226/06/27(土)12:06:44No.1443890846そうだねx1
>EDHのカジュアルプレイヤーが追加ターンを憎んでるのがよく分からないんだよな
>「相手の気持ちいい動きを妨害してはならない」って前提があるから打ち消せないの?
他人の感情無理にわからなくても今は明文化されてるからいいね
11326/06/27(土)12:06:47No.1443890867+
追加ターンにこれを追放するを付け忘れると大変なことになる
11426/06/27(土)12:07:18No.1443890964+
>でもエムラとコジレック…の親戚はいるんすよ!あとはウラモグだけなんすよ!
コジレックの親戚って誰?
11526/06/27(土)12:07:51No.1443891089+
fu6897040.jpeg
追加ターンはこれくらいで良い
11626/06/27(土)12:08:09No.1443891172そうだねx1
終末エムラはヘタクソ発見器なのが嫌だった
11726/06/27(土)12:08:29No.1443891243+
>EDHのカジュアルプレイヤーが追加ターンを憎んでるのがよく分からないんだよな
>「相手の気持ちいい動きを妨害してはならない」って前提があるから打ち消せないの?
その1としてナドゥコンボと同じで追加ターンのあと更に追加ターンを連鎖してほぼ勝ちだけど止まるかもしれないチェインコンボになるのがよくない
その2がそもそも自分のターンを長々とすること自体が他の3人の時間を食うから好まれない
まあ打ち消しは低ブラだと抜く人もいるが以上の理由のが大きい
11826/06/27(土)12:08:53No.1443891348+
>fu6897040.jpeg
>追加ターンはこれくらいで良い
はいともいいえとも言い難い
11926/06/27(土)12:09:36No.1443891523+
世紀末カードゲームの遊戯王だとあまりエクストラターン強くないんだよな
12026/06/27(土)12:09:57No.1443891615+
>終末エムラはヘタクソ発見器なのが嫌だった
普段やらない操作だから
地頭とかの差が出てくる…
プレミのプレミって何だよ
12126/06/27(土)12:09:59No.1443891619+
>コジレックの親戚って誰?
fu6897043.jpg
こいつこいつ
謎に再現度が高くて今でも頑張ってるやつ
12226/06/27(土)12:10:00No.1443891624+
次元のマナを曲げて降臨の儀式やったら猛烈な勢いでファンを増やしながらやって来てくれるエムラ様マジアイドル
12326/06/27(土)12:10:11No.1443891678+
>世紀末カードゲームの遊戯王だとあまりエクストラターン強くないんだよな
アルカナくらいしか知らんけどまともなカードに搭載されてるの?
12426/06/27(土)12:10:12No.1443891683+
ボルバルは当時のカードプール見ると強すぎた
ツインキャノンワイバーンが現役なのにこれはやばい
当然確定敗北がつくのもゲーム性を損ねてよくない
12526/06/27(土)12:10:15No.1443891691+
>世紀末カードゲームの遊戯王だとあまりエクストラターン強くないんだよな
コスト無いからアルカナフォースくらいじゃないと追加ターン出来ねえ
12626/06/27(土)12:10:16No.1443891696+
>追加ターンにこれを追放するを付け忘れると大変なことになる
ライブラリーに混ぜてシャッフルしとけばもうほとんど引けないだろー
12726/06/27(土)12:10:22No.1443891725そうだねx1
>デュエマは追加ターン=勝ちと聞いた
MTGみたいに召喚酔いがあるから追加ターンで殴れる生き物数が全然違うし基本的に生き物をブロックするにはブロッカー能力が必要でブロック1回するとタップが必要なので…
12826/06/27(土)12:10:29No.1443891748+
かつてあなたほど簡単に追加ターンを得た方は…いたかもしれませんが…
12926/06/27(土)12:10:29No.1443891753+
シャドバしかやってないけどこっちのリーサルまだないのに一か八かでさあ飛ぶわよ!したら勝手に爆発する対面が多くて不快なのは解るけど一応最後まで見ればいいのにとは思ってた
13026/06/27(土)12:10:46No.1443891829+
ウラモグとコジレックは一応死んだって話になってるけどあまりに謎生物すぎて
エムラクールの気分次第でまた新品補充されそうな気すんだよな…
13126/06/27(土)12:10:57No.1443891871+
>かつてあなたほど簡単に追加ターンを得た方は…いたかもしれませんが…
これを見に来た
13226/06/27(土)12:11:20No.1443891964+
>世紀末カードゲームの遊戯王だとあまりエクストラターン強くないんだよな
そもそも数が少ない
13326/06/27(土)12:11:25No.1443891981+
パーマネントに追加ターン付けると踏み倒しが一気に豊富になるのがな…
13426/06/27(土)12:11:31No.1443892004+
>謎に再現度が高くて今でも頑張ってるやつ
下面だけじゃん!
本体にコジレック要素なくない?
13526/06/27(土)12:11:40No.1443892048+
>デュエマは追加ターン=勝ちと聞いた
スコーラーくらいならトリガーが最強なら何とかなる
13626/06/27(土)12:11:43No.1443892066+
>ウラモグとコジレックは一応死んだって話になってるけどあまりに謎生物すぎて
>エムラクールの気分次第でまた新品補充されそうな気すんだよな…
既にウラレックとかいう再生怪人が生まれてる
13726/06/27(土)12:12:02No.1443892148+
>ウラモグとコジレックは一応死んだって話になってるけどあまりに謎生物すぎて
転生復活しそうなイメージがある
カードの性能からしてそうだし…
13826/06/27(土)12:12:06No.1443892170+
カジュアルの方が「〜してはならない」という暗黙のルールが多いのはちょっと面白いよね
13926/06/27(土)12:12:19No.1443892239+
>既にウラレックとかいう再生怪人が生まれてる
あれってifじゃないの?
14026/06/27(土)12:12:20No.1443892249+
>>コジレックの親戚って誰?
>fu6897043.jpg
>こいつこいつ
>謎に再現度が高くて今でも頑張ってるやつ
この効果…見たことあるぞ!
14126/06/27(土)12:12:48No.1443892392そうだねx4
>カジュアルの方が「〜してはならない」という暗黙のルールが多いのはちょっと面白いよね
ガチの方に暗黙のルール多いと困るだろ
14226/06/27(土)12:12:56No.1443892428+
>世紀末カードゲームの遊戯王だとあまりエクストラターン強くないんだよな
召喚酔いもないしコストもないからあんまりうまあじがないよね
14326/06/27(土)12:13:13No.1443892510+
>ウラモグとコジレックは一応死んだって話になってるけどあまりに謎生物すぎて
>エムラクールの気分次第でまた新品補充されそうな気すんだよな…
てか現実世界に投影されてた姿が破壊されただけで本体はまだ久遠の闇にいるんじゃないかあれ
14426/06/27(土)12:13:14No.1443892515そうだねx3
>>謎に再現度が高くて今でも頑張ってるやつ
>下面だけじゃん!
>本体にコジレック要素なくない?
kウォズレック!
14526/06/27(土)12:13:18No.1443892529+
デュエマはブレインだけじゃなくて思案も出せ
あったりする?
14626/06/27(土)12:13:24No.1443892551そうだねx4
追加ターンも上手く活かせないとカード1枚引いて土地置いただけ〜みたいな事になりがちなんよね
逆に上手く活かし過ぎると人が死ぬので30点〜150点でブレるギミックって感じ
14726/06/27(土)12:13:24No.1443892552+
>てか現実世界に投影されてた姿が破壊されただけで本体はまだ久遠の闇にいるんじゃないかあれ
いない
14826/06/27(土)12:13:28No.1443892571そうだねx1
追加ターンとか特殊勝利なんかはカードゲームの華みたいな所あるから条件さえしっかり作られてるなら…って感じ
効果自体の許されなさでいうと対戦相手のコントロールを得るとかそういのの方がアレだと思う
14926/06/27(土)12:13:43No.1443892636+
スレ画は踏み倒して殴っても負ける試合もあるのが面白い
15026/06/27(土)12:13:56No.1443892683+
>てか現実世界に投影されてた姿が破壊されただけで本体はまだ久遠の闇にいるんじゃないかあれ
ゼンディカーのマナを使って本体を引きずり出してから焼いたからあの2体は滅びたよ
残滓が合体してウラレックみたいなのが産まれてるけど
15126/06/27(土)12:14:00No.1443892709+
相手ターンに何もできないゲームの追加ターンは危険
攻撃された時のブロック操作さえできないタイプのゲームだと攻撃が顔面に通ること確定するので実質勝利みたいなカードになる
15226/06/27(土)12:14:13No.1443892770+
社会でも割と暗黙のルールは多いもんだろ
それを適当に踏み越えるバカがいたりすると明文化される事は多い
15326/06/27(土)12:14:33No.1443892875そうだねx1
>kウォズレック!
名前と冠したハンデスだけで再現はちょっと…
2マナバッパラや待機持ちのブラックロータスよりかけ離れてる
15426/06/27(土)12:14:36No.1443892889+
>ガチの方に暗黙のルール多いと困るだろ
ここでそれをやる馬鹿はいない、みたいな暗黙のルールは滅茶苦茶多いよ
15526/06/27(土)12:14:53No.1443892965+
この前初めてこいつを15マナ払って唱えた
15626/06/27(土)12:15:04No.1443893002+
追加ターン自体どのカードゲームでも強いと思うけど強弱はかなり差があるよね
システムが割と近い所があるデュエマとmtgだとほぼ勝ちのデュエマとスレ画を除くと複数使わないと勝ちまで行きにくいmtgで
15726/06/27(土)12:15:04No.1443893003+
>デュエマはブレインだけじゃなくて思案も出せ
>あったりする?
盤面に多色要求するけど「未来は努力で変えられる!」って呪文
使われてない
15826/06/27(土)12:15:30No.1443893116そうだねx6
>ここでそれをやる馬鹿はいない、みたいな暗黙のルールは滅茶苦茶多いよ
それはルールの話じゃないと思うよ
15926/06/27(土)12:15:34No.1443893130+
エムラクールも月で寝たきりじゃないの?
16026/06/27(土)12:16:13No.1443893295+
>ここでそれをやる馬鹿はいない、みたいな暗黙のルールは滅茶苦茶多いよ
ガチにも暗黙のルールが滅茶苦茶多いならカジュアルの方が多いかわからんのでは…?
16126/06/27(土)12:16:32No.1443893383+
>エムラクールも月で寝たきりじゃないの?
月に封印されてるけど自分の意思で行ったようでもあるので気軽に復活してくるであろう
16226/06/27(土)12:17:16No.1443893576+
>エムラクールも月で寝たきりじゃないの?
封印したタミヨウ死んだしそれを知ってるジェイスはバラバラにされてニコルに記憶見られてるから今後どうなるか不明
16326/06/27(土)12:17:35No.1443893664+
エムラクールは月で引きこもり生活してくれているだけだから
コンビニ行きたいくらいの気分で外に出てきちゃうよ
16426/06/27(土)12:17:53No.1443893738+
ずっと俺のターンか殴り切れるクリーチャーを同時に並べないといけないから単体では基本弱いよね
16526/06/27(土)12:18:15No.1443893836+
エクストラターンといえば天啓は強かったな
16626/06/27(土)12:18:16No.1443893838+
>スレ画は踏み倒して殴っても負ける試合もあるのが面白い
自分のライフが少なくて
相手の盤面に7個以上パーマネントあって負ける試合がよくある…
16726/06/27(土)12:18:21No.1443893870+
>エムラクールも月で寝たきりじゃないの?
呼ばれたからイニストラードに来たのに
いまいち歓迎されてないみたいだから
主人公勢が持ってた封印の巻物を精神支配で使わせて自己封印した
16826/06/27(土)12:18:28No.1443893900+
「自分が考える嫌なガチ」がガチの全てだと思わないように…
勿論カジュアルにも全く同じことが言える
16926/06/27(土)12:19:16No.1443894100+
>ずっと俺のターンか殴り切れるクリーチャーを同時に並べないといけないから単体では基本弱いよね
単体でも最低探検にはなるから弱いと思ったことはないな
17026/06/27(土)12:19:25No.1443894136+
プレイの定石と暗黙のルールを一緒にするのはヤバいよ
17126/06/27(土)12:19:29No.1443894144+
>名前と冠したハンデスだけで再現はちょっと…
>2マナバッパラや待機持ちのブラックロータスよりかけ離れてる
そりゃそうだよこれはコジレックではなくK・ウォズレックですもの…その2枚とは訳が違う
でもよくある名前だけのパロディに留まらずいやに再現度の高い呪文を搭載してる分こいつは上澄みも上澄みなんだ
17226/06/27(土)12:20:32No.1443894426そうだねx1
fu6897097.jpeg
これくらいで良い
17326/06/27(土)12:20:42No.1443894485+
>単体でも最低探検にはなるから弱いと思ったことはないな
最低探検が強いと思うのか
追加ターンまでやって探検なのは弱いと思うのか
この辺は考え方の違いやな
17426/06/27(土)12:20:49No.1443894518+
>でもよくある名前だけのパロディに留まらずいやに再現度の高い呪文を搭載してる分こいつは上澄みも上澄みなんだ
なるほどわからん
エルドラージ娘を真面目にやるならウラモグだけじゃなく改めてコジレックも実装してほしい
そもそも先にゼニス娘のが見たいけど
17526/06/27(土)12:21:40No.1443894737+
そもそもエルドラージは最近実家とエルドラージスレイヤー民族も居るって判明したしな
出そうと思えばいつでも出れそう
17626/06/27(土)12:21:43No.1443894746そうだねx1
>最低探検が強いと思うのか
>追加ターンまでやって探検なのは弱いと思うのか
>この辺は考え方の違いやな
探検探検言うけど実質フリースペルだからね
フリースペル探検は流石に強いよ
17726/06/27(土)12:22:31No.1443894974+
>そもそもエルドラージは最近実家とエルドラージスレイヤー民族も居るって判明したしな
>出そうと思えばいつでも出れそう
スリヴァーもまとめて出したの世界が矮小化した気がしてちょっと嫌だった
17826/06/27(土)12:23:19No.1443895198+
追加ターンでも生物が持ってる追加ターンは結構格が違う
なぜかDMは生物に追加ターンがつきまくっててスペルの追加ターンが生まれるのがクソ遅かった謎のゲーム
17926/06/27(土)12:24:01No.1443895391+
まああれはエルドラージが元々宇宙モチーフだからカメオ出演的に匂わせただけでしょ
18026/06/27(土)12:24:04No.1443895410+
>なぜかDMは生物に追加ターンがつきまくっててスペルの追加ターンが生まれるのがクソ遅かった謎のゲーム
スペルの追加ターンの初出って不死鳥編?
18126/06/27(土)12:25:38No.1443895857+
このデュエマみたいな頭の悪さ本当好き
18226/06/27(土)12:26:37No.1443896128+
>>なぜかDMは生物に追加ターンがつきまくっててスペルの追加ターンが生まれるのがクソ遅かった謎のゲーム
>スペルの追加ターンの初出って不死鳥編?
闘魂編(2年目):バーレスク
聖拳編(3年目):ボルバル
不死鳥編(5年目):ユニバースゲート か
18326/06/27(土)12:26:39No.1443896135+
>スリヴァーもまとめて出したの世界が矮小化した気がしてちょっと嫌だった
スリヴァーはそもそも出身次元不明種族だぜ
18426/06/27(土)12:26:40No.1443896144+
マジで何もない状況でお願い追加ターンして負ける時は何しても負けてると思うし…
18526/06/27(土)12:26:42No.1443896151+
>まああれはエルドラージが元々宇宙モチーフだからカメオ出演的に匂わせただけでしょ
エルドラージ本体は1枚しかないしカメオと言えるけど
エルドラージ対抗部族とかの設定は必要あったのかなと…
18626/06/27(土)12:27:10No.1443896308そうだねx1
呪文5枚撃てばタダで出てくるエクストラターン嫌い
18726/06/27(土)12:27:43No.1443896443+
>スペルの追加ターンの初出って不死鳥編?
YES
ザ・ユニバース・ゲートが初出でその次は11年後の無双と竜機の伝説まで待つ
18826/06/27(土)12:28:23No.1443896626+
エクストラターンなんてエクストラウィンに比べたら可愛いもんだろ
18926/06/27(土)12:28:33No.1443896664+
>闘魂編(2年目):バーレスク
>聖拳編(3年目):ボルバル
>不死鳥編(5年目):ユニバースゲート か
ボルバルで暴れすぎたから控えた感じに見えなくもない
19026/06/27(土)12:29:08No.1443896868+
ADでスコーラーからアダムスキーでLOさせるデッキ握ってるけど楽しい
19126/06/27(土)12:30:17No.1443897212+
あれこれ毎ターン気の技したら無限にターン続くの
19226/06/27(土)12:30:26No.1443897251+
デュエマくんは割とエクストラターン得る能力の
クリーチャー気軽に出すよねしかも踏み倒し手段多いやつを
19326/06/27(土)12:31:11No.1443897482+
唱えないとダメなんでね
ETBならともかく
19426/06/27(土)12:31:18No.1443897514+
>エクストラターンなんてエクストラウィンに比べたら可愛いもんだろ
個人的にはどっこいどっこいです!
19526/06/27(土)12:31:33No.1443897587+
追加ターン単体ならそこまででもない
クリーチャー本体やクリーチャー追加と合わさると凶悪になるイメージ
19626/06/27(土)12:31:56No.1443897677+
ETB追加ターンは再利用が容易すぎてゲームこわれちゃーう
19726/06/27(土)12:32:41No.1443897866+
>追加ターン単体ならそこまででもない
>クリーチャー本体やクリーチャー追加と合わさると凶悪になるイメージ
得たターンで相手を殴れるからな
19826/06/27(土)12:32:59No.1443897941+
>>エクストラターンなんてエクストラウィンに比べたら可愛いもんだろ
>個人的にはどっこいどっこいです!
なのでデュエパからは削除します
19926/06/27(土)12:33:42No.1443898141+
下の効果が強すぎるから大体唱えずに着地させるのでほぼインクのシミなんだよね
20026/06/27(土)12:34:37No.1443898385+
>このデッキ脳筋すぎないか?
>いやエルドラージ入ってるデッキなんてみんな脳筋か
>fu6897010.jpg
デカパイ同意
20126/06/27(土)12:35:11No.1443898544+
エムラクールはデュエマのイラストが一番好き
ニコルボーラスもそう
20226/06/27(土)12:36:12No.1443898816+
>下の効果が強すぎるから大体唱えずに着地させるのでほぼインクのシミなんだよね
ぜんち!
20326/06/27(土)12:36:16No.1443898830+
まぁでも今のデュエマ追加ターンにリソース費やすより普通に殴ったほうが全然強い環境になったからな…
大体3、4ターンで終わるし
20426/06/27(土)12:36:43No.1443898957そうだねx1
なんでスコーラーのアンチがこんなにいるんだよって思ってたけど実際デュエプレでやられてよくわかった
20526/06/27(土)12:37:42No.1443899230+
>不死鳥編(5年目):ユニバースゲート か
3ターンも追加ターンを貰って負けた女がいまして...
20626/06/27(土)12:37:44No.1443899240+
>エムラクールはデュエマのイラストが一番好き
>ニコルボーラスもそう
アニメに出てきた時はびっくりしたよ
20726/06/27(土)12:37:53No.1443899272+
>エムラクールはデュエマのイラストが一番好き
>ニコルボーラスもそう
デュエマ版のエムラの担当絵師はmtgだと御霊の復讐描いた人だっていう
20826/06/27(土)12:38:24No.1443899411+
レガシーでカンデラが回ると簡単に15マナ出るのが怖い
20926/06/27(土)12:38:37No.1443899474+
>まぁでも今のデュエマ追加ターンにリソース費やすより普通に殴ったほうが全然強い環境になったからな…
>大体3、4ターンで終わるし
おのれハゲ…
21026/06/27(土)12:39:53No.1443899820+
>まぁでも今のデュエマ追加ターンにリソース費やすより普通に殴ったほうが全然強い環境になったからな…
殴りつつ追加ターンを得るのが最強だったって鳥が
21126/06/27(土)12:45:24No.1443901289+
エルドラあじよりデカいやつらっているの?
21226/06/27(土)12:46:51No.1443901668+
>デュエマくんは割とエクストラターン得る能力の
>クリーチャー気軽に出すよねしかも踏み倒し手段多いやつを
デュエマ君は追加ターンを得ても相手を殴るということは相手のSTが発生する…ST等での逆転こそがカードゲームだからヨシ!の精神だからな
EXwinするね…
21326/06/27(土)12:47:24No.1443901801+
>エルドラあじよりデカいやつらっているの?
マリットレイジ
21426/06/27(土)12:47:52No.1443901918+
最近超デカい壁出なかったっけ
21526/06/27(土)12:48:01No.1443901950+
>エルドラあじよりデカいやつらっているの?
ラヴニカにはこいつらよりデカいワームが普通に生息してるよ
世界棘とか動じない大ワームとか
21626/06/27(土)12:48:59No.1443902190そうだねx1
動じない大ワームとかネームドですらない一般生命体なのに16/16とかあるからラヴニカ魔境すぎんだろ
21726/06/27(土)12:49:41No.1443902386+
チャイカ(ディダノス)が一番大きいよ
21826/06/27(土)12:50:27No.1443902575+
パワーだけならグルルシャーガルルガフゲコとか言う奴も居るしな
21926/06/27(土)12:50:46No.1443902658+
そういえばこいつは手札以外からでも唱えられるのか
22026/06/27(土)12:50:46No.1443902659+
ラヴニカの4色のやつらなんなんだよ
以降ほぼ触れられない
22126/06/27(土)12:51:42No.1443902912+
こいつに関してはデザインがランプするか踏み倒せなので15ターンもはかからないってのが酷い
22226/06/27(土)12:51:47No.1443902938+
世界を喰らうものギャラクタスが星よりでかいからそれが一番かな
22326/06/27(土)12:53:05No.1443903287+
EEEEE
22426/06/27(土)12:53:34No.1443903424+
星とか世界を食って生きてる系の生き物結構いるよね
22526/06/27(土)12:53:45No.1443903488+
このエムラ本体じゃなくてなんかの一部だから全貌はよくわからんのじゃなかった
22626/06/27(土)12:53:52No.1443903517そうだねx1
>ラヴニカの4色のやつらなんなんだよ
>以降ほぼ触れられない
ギルドがウケるかわかんないから上位種の存在を用意した
ギルドのやりとりで受けたので必要なくなった
22726/06/27(土)12:53:55No.1443903527+
フレーバー的には実の所次元の果ての奴らは桁一つ違うじゃないか疑惑がある
22826/06/27(土)12:54:27No.1443903652+
一番でかいのはBig Fury Monster
22926/06/27(土)12:54:31No.1443903672+
>このエムラ本体じゃなくてなんかの一部だから全貌はよくわからんのじゃなかった
触手の一部
なので痛いと引っ込む
また出てくる
23026/06/27(土)12:54:55No.1443903767+
>一番でかいのはBig Fury Monster
BFMはなんだかんだまだ抜かされてないよな
銀枠だけど
23126/06/27(土)12:54:59No.1443903786+
今のスタンってちょいちょい追加戦闘あるけど使われないよね
23226/06/27(土)12:55:00No.1443903793+
>フレーバー的には実の所次元の果ての奴らは桁一つ違うじゃないか疑惑がある
テゼレットとの大きさに差なかったような
23326/06/27(土)12:56:55No.1443904267+
なんかエルドラージ狩り専門のマンダロリアンみたいな奴らがいる
23426/06/27(土)12:59:31No.1443904898+
プレのエムラとか覇のEXターン中にEXターン得られないなら1ターンでいっぱい取るね…ってなるの好き
23526/06/27(土)13:00:21No.1443905127+
>世界を喰らうものギャラクタスが星よりでかいからそれが一番かな
コラボだからアレだけどギャラクタス襲来のトークンがスレ画より丁度一回りでかい16/16なのなんかフレーバーを感じて好き
23626/06/27(土)13:06:30No.1443906633+
>15マナも払ってるんですよ!?
>青は5-6マナで済むのに!
つ全知
23726/06/27(土)13:06:40No.1443906681+
>当然確定敗北がつくのもゲーム性を損ねてよくない
ボルバル出した側が2T連続でスパーク踏んだら負けるけど2T目は呪紋の化身がくっついたりする...
23826/06/27(土)13:07:11No.1443906819+
>>一番でかいのはBig Fury Monster
>BFMはなんだかんだまだ抜かされてないよな
>銀枠だけど
パワーは無限大のパワー!がいる
23926/06/27(土)13:11:00No.1443907806+
>動じない大ワームとかネームドですらない一般生命体なのに16/16とかあるからラヴニカ魔境すぎんだろ
空にリヴァイアサンや下水道に謎巨大生物もうようよしてんだよな…
リヴァイアサンは他の次元に比べたらptちっちゃいけど
24026/06/27(土)13:13:12No.1443908405+
あんなに地下荒らしたのにネフィリム出ないからうようよいるかは懐疑的
24126/06/27(土)13:13:37No.1443908503+
>コスト次第ですね
2マナでいいかしら
24226/06/27(土)13:15:08No.1443908912+
>>スレ画は使ってても何かおかしくない?ってなる
>>普通出ても出したターンは何も出来ないのが当たり前だと思うが
>今のスタンにだって14マナ払えば勝てるカードあるんだぞ
>15マナのカードなんだから唱えられたらほぼ勝ちでいいだろ
15マナ払ってますか?
24326/06/27(土)13:15:43No.1443909068+
じゃあ相手に追加ターン与えるね
24426/06/27(土)13:18:56No.1443909851+
>>15マナのカードなんだから唱えられたらほぼ勝ちでいいだろ
>15マナ払ってますか?
トロン「はい」
24526/06/27(土)13:19:06No.1443909901+
>じゃあ相手に追加ターン与えるね
行動ロックするね
24626/06/27(土)13:19:23No.1443909978+
>こいつよりパワーあるアイドルって何だよ
>fu6896990.jpg
中日の人権剥奪してるお嬢様だっけ
たしか筋トレ好きな設定があるんだよね
24726/06/27(土)13:19:37No.1443910025+
>>>15マナのカードなんだから唱えられたらほぼ勝ちでいいだろ
>>15マナ払ってますか?
>トロン「はい」
ほなええかぁ
24826/06/27(土)13:21:23No.1443910494+
遊戯王の追加ターンってワールドとプトレマイオスくらいだっけ?
24926/06/27(土)13:21:53No.1443910610そうだねx2
スレ画が未だにつよいのちょっと安心する
25026/06/27(土)13:22:29No.1443910781+
遊戯王の追加ターンってほぼ特殊勝利とイコールだからな…
25126/06/27(土)13:24:44No.1443911377+
>遊戯王の追加ターンってワールドとプトレマイオスくらいだっけ?
他のTCGと比べてちゃんと考えてカード刷ってるんだな
25226/06/27(土)13:26:00No.1443911675+
今の遊戯王は相手ターンに動けるカードが多くて追加ターン程度では…
25326/06/27(土)13:28:32No.1443912303+
特殊勝利とほぼ同等条件でいいんじゃないか?追加ターン
25426/06/27(土)13:31:11No.1443912993+
>特殊勝利とほぼ同等条件でいいんじゃないか?追加ターン
例え結果が全く同じでも
俺はインクのしみにただ勝利すると書かれているよりも下品なパワーー!がたくさん書いてある方が嬉しい

まあでもラスゴよろしく上下左右センタリングで勝利するだけのカードもあるなら欲しい


fu6896984.jpg fu6896990.jpg fu6896950.jpg fu6897019.jpeg fu6897010.jpg fu6897040.jpeg fu6896935.jpeg fu6897097.jpeg fu6896944.jpeg fu6897043.jpg 1782527971135.jpg