二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782527923000.png-(125259 B)
125259 B26/06/27(土)11:38:43No.1443883983+ 13:35頃消えます
無理やりにでもハッピーエンドにするにはどうしたらいい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)11:39:31No.1443884157そうだねx13
殺されたけど仮死状態でなんとか息を吹き返しました!
226/06/27(土)11:39:55No.1443884242そうだねx58
みぃちゃん生存=ハッピーエンドではないので⋯
326/06/27(土)11:40:05No.1443884278そうだねx62
生きてることがバッドエンドだろ
426/06/27(土)11:40:36No.1443884395そうだねx17
生きてるさ…山田が大成功した漫画の中で
526/06/27(土)11:40:49No.1443884451そうだねx8
忍者が出てきて悪いやつ全員殺した後忍者パワーでみいちゃんのIQを高める
626/06/27(土)11:40:56No.1443884480そうだねx5
みいちゃん死亡は山田が描いてた漫画の展開でした
726/06/27(土)11:41:08No.1443884519そうだねx3
異世界転生
826/06/27(土)11:41:08No.1443884525そうだねx6
みいちゃんをネタに漫画家になって大成功!
みいちゃんの思い出は漫画のなかに…HappyEnd!
926/06/27(土)11:41:57No.1443884709そうだねx1
半端に救ったらそれこそ批判出そう
1026/06/27(土)11:42:31No.1443884859そうだねx29
みいちゃんが死んだのはむしろハッピーな要素だろ
1126/06/27(土)11:42:38No.1443884891+
>みいちゃんをネタに漫画家になって大成功!
>みいちゃんの思い出は漫画のなかに…HappyEnd!
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
1226/06/27(土)11:43:14No.1443885019+
>殺されたけど仮死状態でなんとか息を吹き返しました!
歯全部抜かれてたりしてなかった?
1326/06/27(土)11:43:15No.1443885022+
でも1話の段階で山田も失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したってバイト戦士みたいなこと言ってたし
1426/06/27(土)11:43:21No.1443885049そうだねx4
最後のコマで地面の下から手が出てくる
1526/06/27(土)11:43:36No.1443885110そうだねx5
みいちゃんは死んで畑の肥料になりました
めでたしめでたし
1626/06/27(土)11:43:37No.1443885112そうだねx7
みぃちゃん死亡は山田の漫画版で実は今も山田が建てた家の2階にみぃちゃん一家が暮らしているのです 完
1726/06/27(土)11:44:25No.1443885302+
メカみいちゃんとして蘇る
1826/06/27(土)11:44:36No.1443885347+
死は救い
1926/06/27(土)11:45:06No.1443885477+
環境が酷すぎて微妙にみいちゃん可哀想になってきた
2026/06/27(土)11:45:15No.1443885510+
犯罪に巻き込まれて措置入院からのグループホームで幸せルートかな
2126/06/27(土)11:45:22No.1443885540+
>無理やりにでもハッピーエンドにするにはどうしたらいい?
ムウちゃん親子が無事であればそれでハッピーだ
みぃちゃんは死ぬの確定してるし
2226/06/27(土)11:45:46No.1443885626そうだねx10
>みぃちゃん死亡は山田の漫画版で実は今も山田が建てた家の2階にみぃちゃん一家が暮らしているのです 完
不幸極まりない
2326/06/27(土)11:45:56No.1443885670+
なんでホラーエンドばっかりなの!
2426/06/27(土)11:46:23No.1443885787+
熊に殺されたみぃちゃんの敵を取るために山田が熊撃ちのマタギになる二部を開始する
2526/06/27(土)11:47:08No.1443885962そうだねx1
転生したらみいちゃんだった件
2626/06/27(土)11:47:35No.1443886069+
みいちゃん以外の中村家も全滅しててくれればなあ
2726/06/27(土)11:47:42No.1443886097+
健常者側の視点から見ればハッピーエンドなんだよなこれ…
2826/06/27(土)11:48:22No.1443886265そうだねx2
実はみぃちゃんが国家を売り渡す売国奴だった設定がいきなり湧いてくる
2926/06/27(土)11:48:57No.1443886396+
義体化
3026/06/27(土)11:49:23No.1443886497そうだねx1
>環境が酷すぎて微妙にみいちゃん可哀想になってきた
じゃあなんであの環境に戻ってくる羽目になったかというと
みいちゃんが山田との約束破った上癇癪起こしてタブレット破壊した結果山田の家追い出されたからなんで
環境がどうとかじゃなくみいちゃんが悪い
3126/06/27(土)11:49:26No.1443886508そうだねx8
この漫画読んでる層ハッピーエンドなんか1ミリも望んでねぇだろうたぶん
3226/06/27(土)11:49:51No.1443886622+
>>環境が酷すぎて微妙にみいちゃん可哀想になってきた
>じゃあなんであの環境に戻ってくる羽目になったかというと
>みいちゃんが山田との約束破った上癇癪起こしてタブレット破壊した結果山田の家追い出されたからなんで
>環境がどうとかじゃなくみいちゃんが悪い
みいちゃんに会いたいな…
3326/06/27(土)11:49:56No.1443886651そうだねx7
>健常者側の視点から見ればハッピーエンドなんだよなこれ…
別に健常者じゃないムウちゃんからしてもハッピーエンドだろみいちゃん死んだの
3426/06/27(土)11:51:07No.1443886971そうだねx10
>この漫画読んでる層ハッピーエンドなんか1ミリも望んでねぇだろうたぶん
そもそもみいちゃんが死ぬところから始まる漫画でそれ期待してたら
そいつがどうかしてるわ
3526/06/27(土)11:51:20No.1443887024+
山田が突然タイムリープ能力に目覚め第二部スタート
3626/06/27(土)11:51:55No.1443887161そうだねx4
>みいちゃんに会いたいな…
あたまおかしい
3726/06/27(土)11:52:25No.1443887284そうだねx4
>山田が突然タイムリープ能力に目覚め第二部スタート
真面目に大学通ってみいちゃん達とは関わらず
卒業と同時に適当な遠方の会社に就職して親と縁を切る
success‼︎
3826/06/27(土)11:52:27No.1443887295+
みいちゃんは実は双子の姉妹で死んだのは妹のみいちゃんだった
生き残ったほうのみいちゃんは妹の悲願を果たすため金村の店でNo.1デリヘル嬢を目指す決意をする
3926/06/27(土)11:52:33No.1443887315そうだねx2
山田が狂人なのも作中でしっかり描写されてるからな
4026/06/27(土)11:53:30No.1443887562+
>ムウちゃん親子が無事であればそれでハッピーだ
>みぃちゃんは死ぬの確定してるし
できたらムウちゃん達も不幸に引き込まれて欲しい
誰も幸せになれない
4126/06/27(土)11:53:32No.1443887576+
仮死状態になったことでなんか色々作用して健常になってエンド
4226/06/27(土)11:54:18No.1443887758+
もしみぃちゃんが生き延びれたとしたら年取ってセックスでお金稼げなくなってゆっくり飢えながら死ぬから
他殺が一番ハッピーエンドなんだ
4326/06/27(土)11:54:28No.1443887806+
なんかの漫画の賞にこの漫画がノミネートされて世間的に話題になり物議をかもすのが最高のハッピーエンドだろ
4426/06/27(土)11:55:10No.1443887986+
>誰も幸せになれない
幸せになれないのは主役二人だけだぞ
4526/06/27(土)11:55:38No.1443888125+
山田逮捕
4626/06/27(土)11:56:41No.1443888392そうだねx4
家族構成もなんかそういうのかってなるものを出してくるとは思わなかった
4726/06/27(土)11:56:49No.1443888438+
>他殺が一番ハッピーエンドなんだ
なんかこう事故死が真のハッピーエンドなんだろうけど全然おきねえんだろうな・・・みたいな手厚い現代文明という名の神の意思を感じる
4826/06/27(土)11:57:15No.1443888537+
あと4話くらいで死ぬ?
4926/06/27(土)11:57:20No.1443888567そうだねx1
もう死しか救いがない子なんだ
5026/06/27(土)11:57:30No.1443888597+
みぃちゃんは妊娠してて死体から取りあげられて山田が親になる
5126/06/27(土)11:57:56No.1443888715+
みいちゃんが幸せになるという事は社会が不幸になるという事なので…
少なくともこの作者ならそういう書き方をしそう
5226/06/27(土)11:58:01No.1443888744+
>環境がどうとかじゃなくみいちゃんが悪い
でも覚悟の上で引き取ったんですよね?
5326/06/27(土)11:58:16No.1443888773+
>みぃちゃん死亡は山田の漫画版で実は今も山田が建てた家の2階にみぃちゃん一家が暮らしているのです 完
割と最終回これじゃないか?
親子でクロスカウンターするシーンもリンクしてたし
5426/06/27(土)11:58:22No.1443888797+
>無理やりにでもハッピーエンドにするにはどうしたらいい?
死は救いであり生きるとは辛く厳しいことだという思想を広める
5526/06/27(土)11:58:28No.1443888825+
>でも覚悟の上で引き取ったんですよね?
みいちゃんを甘く見ていた
5626/06/27(土)11:58:31No.1443888834+
>>環境がどうとかじゃなくみいちゃんが悪い
>でも覚悟の上で引き取ったんですよね?
👊
5726/06/27(土)11:59:23No.1443889060+
山田の稼ぎで一戸建て買えるかなぁ
ローンの審査通るかなぁ
5826/06/27(土)11:59:59No.1443889192+
>殺されたけど仮死状態でなんとか息を吹き返しました!
死亡認定されたけど担当医の誤診でした!
5926/06/27(土)12:00:05No.1443889217+
墓参りが終わった山田がふと空を見上げると核ミサイルが空を飛んでくる場面の一枚絵で終わるんだろう
6026/06/27(土)12:00:11No.1443889247+
35くらいの頃の山田それなりにいい部屋住んでなかった?
自分の漫画飾ってるし
6126/06/27(土)12:00:12No.1443889254+
実はすべて山田が見ていた夢だったことがわかる
6226/06/27(土)12:00:26No.1443889310+
神様登場
6326/06/27(土)12:01:05No.1443889459+
>>殺されたけど仮死状態でなんとか息を吹き返しました!
>死亡認定されたけど担当医の誤診でした!
佐渡先生かよ!
6426/06/27(土)12:01:13No.1443889496そうだねx1
墓から手が這い出て来るシーンでendだから
6526/06/27(土)12:01:21No.1443889524+
夢オチ
漫画オチ
6626/06/27(土)12:01:37No.1443889583そうだねx2
最終回で実はいままで見ていた世界はスパコンによる仮想空間シミュレータだったことがわかる
病原体=みいちゃん根絶のための研究が仮想空間ではあのように描かれていたのだ
6726/06/27(土)12:02:19No.1443889752+
みいちゃんが善良な誰かを庇って死んだ事にすればハッピーエンド感出るよ
6826/06/27(土)12:02:27No.1443889781+
みいちゃん最後の47日開幕
6926/06/27(土)12:02:28No.1443889786+
死後強まる念で復活
7026/06/27(土)12:02:58No.1443889917そうだねx1
>みいちゃんは死んで畑の肥料になりました
>めでたしめでたし
みいちゃんで育ちました!のポスターがスーパーに貼られるんだ…
7126/06/27(土)12:03:41No.1443890085+
しかし、これもフェイクだった
実際にはみいちゃんの死も嘘だった
だからみいちゃんが現実である訳がない
そう、最初からみいちゃんなんていなかったのだ
7226/06/27(土)12:03:56No.1443890150そうだねx2
>最終回で実はいままで見ていた世界はスパコンによる仮想空間シミュレータだったことがわかる
>病原体=みいちゃん根絶のための研究が仮想空間ではあのように描かれていたのだ
みいちゃんは貞子だったのか…
まあ周りに害しか振りまかない厄災だしな
7326/06/27(土)12:05:13No.1443890477+
みいちゃん遺伝子発現!!!
7426/06/27(土)12:06:19No.1443890743そうだねx1
死なせてやれよ
生きることがバッドエンドだろ
7526/06/27(土)12:06:25No.1443890767+
原因みいママの可能性もあるな
7626/06/27(土)12:06:40No.1443890831+
みいちゃんの死亡現場から桜が咲けばハッピーエンド
7726/06/27(土)12:06:43No.1443890841+
七つの異なる世界に飛ぶみいちゃんの意思
それぞれが世界を混乱に陥れようと画策するが英雄たちによって倒される
そして最終編が始まる
7826/06/27(土)12:07:17No.1443890962そうだねx1
>原因みいママの可能性もあるな
死体はみいちゃんの服着たママ
7926/06/27(土)12:07:20No.1443890976+
おそらくみいママが宝物取り返しに来てペンチされてEND
8026/06/27(土)12:07:31No.1443891014+
みいちゃんには子供がいて復讐が始まるんだよね
8126/06/27(土)12:08:23No.1443891226+
日本に生まれてなかったらもっと早く死んでたのかな
それともそれなりに生きていけてたのかな
8226/06/27(土)12:08:25No.1443891236+
みいちゃんの墓から手がボコって出てきてEND
8326/06/27(土)12:08:28No.1443891242+
臓器を他人に移植する
8426/06/27(土)12:08:34No.1443891264+
実さ⋯下にあのみぃちゃんが眠ってる⋯
fu6897047.jpg
8526/06/27(土)12:08:37No.1443891281+
ピアス剥ぎ取りは残虐ファイトすぎるから逆襲されてもしょうがないよ…
8626/06/27(土)12:09:19No.1443891459+
>日本に生まれてなかったらもっと早く死んでたのかな
>それともそれなりに生きていけてたのかな
物心付く前から間引かれたろうな…
8726/06/27(土)12:09:24No.1443891481+
闇の世界に封印されたみいちゃんであったが実はみいちゃんには妹がいた
そしてあれから一年山田の前に謎の少女が現れ城にいくことになる
8826/06/27(土)12:09:56No.1443891610+
>臓器を他人に移植する
人面瘡が浮き出てくるところでエンド
8926/06/27(土)12:10:04No.1443891643+
家族がやったんなら丸く収まるし犯人も捕まらないわな…
そもそもお婆ちゃんが起訴しないもの
9026/06/27(土)12:10:09No.1443891665+
みいちゃんの遺体は組織に回収・改造されBG総帥として蘇るんだよね
9126/06/27(土)12:10:09No.1443891667そうだねx2
>物心付く前から間引かれたろうな…
パパとママが間引かれて存在すらしなかったend
9226/06/27(土)12:10:54No.1443891858+
まず障害者同士の近親相姦で産まれた子って時点で99%詰んでる
最後の1%詰めたのはババアがゲロカスだった事だけど
9326/06/27(土)12:11:01No.1443891887そうだねx2
間引かれたほうがなんぼでも幸せな奴がちょいちょいいるからな…
9426/06/27(土)12:11:24No.1443891974+
>物心付く前から間引かれたろうな…
間引きがあった場合それ以前にパパママが…
9526/06/27(土)12:11:37No.1443892031+
突然アパートの階段から転げ落ちてトラックに跳ねられて完
9626/06/27(土)12:11:39No.1443892045+
障害者は生まれた時点で不幸なのかという疑問を社会に投げかける漫画
9726/06/27(土)12:12:48No.1443892390そうだねx1
みいちゃんが仮に健常者でも両親アレなせいでバッドエンド確定なの酷すぎる
9826/06/27(土)12:12:49No.1443892396そうだねx1
>まず障害者同士の近親相姦で産まれた子って時点で99%詰んでる
>最後の1%詰めたのはババアがゲロカスだった事だけど
障害者育てられるのなんて金持ちだけだよ…
9926/06/27(土)12:12:50No.1443892400+
>障害者は生まれた時点で不幸なのかという疑問を社会に投げかける漫画
※環境によります
10026/06/27(土)12:13:09No.1443892487そうだねx1
側から見たらみいちゃんは不幸極まりない一生だけど本人は不幸を感じ取れる知能が無かったのが不幸中の幸い
10126/06/27(土)12:13:17No.1443892526+
そして百年後…
10226/06/27(土)12:13:26No.1443892558+
読者的には芽衣子もフェイタルフィニッシュしてくれないとハッピーエンドじゃないんだが
10326/06/27(土)12:13:44No.1443892642+
山田が寂しがるから一生紐づけてやらないと
10426/06/27(土)12:13:59No.1443892705+
>>障害者は生まれた時点で不幸なのかという疑問を社会に投げかける漫画
>※環境によります
いや…
10526/06/27(土)12:14:07No.1443892743そうだねx6
>障害者育てられるのなんて金持ちだけだよ…
親がマトモなら何とかなるのをムウちゃんで対比してるだろ
10626/06/27(土)12:14:12No.1443892765+
姿を現さなかったママが化物になってたとかは衝撃だった
10726/06/27(土)12:15:07No.1443893020そうだねx1
>姿を現さなかったママが化物になってたとかは衝撃だった
美緒48歳と比べたらまだ直視出来る
みいちゃんも生きて中年になったら間違いなくああなってるし
10826/06/27(土)12:15:52No.1443893218+
>障害者育てられるのなんて金持ちだけだよ…
行政とかない国で育ったのかな…
10926/06/27(土)12:17:00No.1443893503そうだねx2
>障害者は生まれた時点で不幸なのかという疑問を社会に投げかける漫画
みい山自体は荒唐無稽なフィクションだから許されるべきだけど
誠実ならばこういうこと言い出す読者が出てくるのを止めないといけないんだよな
11026/06/27(土)12:17:05No.1443893532+
健常者でも不幸な人はいるし障害者でも毎日楽しそうな人はいるし環境次第だよね
手足が満足に動かない重度の身体障害者は不幸だろうけど頭が満足に働かない知的障害者は自分が不幸だと考える知能すらない
11126/06/27(土)12:17:07No.1443893539そうだねx1
>姿を現さなかったママが化物になってたとかは衝撃だった
もはや自分で歩けない肉の塊とか想像されてたからそれよりかはダメージ少なかったな…
11226/06/27(土)12:17:22No.1443893601+
ED後に真っ暗な遺体安置室にあるみぃちゃんの遺体の手が動いてエンド
11326/06/27(土)12:17:35No.1443893666+
何されても平然としてるかと思ったらムウちゃんとか山田とかママにだけ敵意見せるのが歪みすぎてる
11426/06/27(土)12:18:18No.1443893851+
みいちゃんを継ぐものが現れて第二部
11526/06/27(土)12:18:28No.1443893898+
つか芽衣子みたいなガキみたいなカッコしてる中年女性は都会なら稀に見る
11626/06/27(土)12:19:18No.1443894112+
他殺は犯人が前科者になっちゃうからハッピーエンドには足りない
でも親が犯人ならハッピーエンドかもしれない
11726/06/27(土)12:19:22No.1443894120+
ノーブラで乳首立ってる化粧もしてないヤバそうなおばさんとかたまにいるじゃん
11826/06/27(土)12:19:56No.1443894262+
いいよねグロ画像みたいな生足ミニスカババア
11926/06/27(土)12:20:04No.1443894306+
知的障害者たって最重度でもなきゃ小中学生くらいの自我は持ってるから
12026/06/27(土)12:20:15No.1443894349+
山田がみいちゃんでした
12126/06/27(土)12:20:23No.1443894386+
>>環境がどうとかじゃなくみいちゃんが悪い
>でも覚悟の上で引き取ったんですよね?
現実が見えてなかった
12226/06/27(土)12:21:10No.1443894620+
山田の存在感がなさすぎる
12326/06/27(土)12:21:40No.1443894738そうだねx1
環境が悪いに決まってるだろ
知的障害者が自分でどうにかするなんて不可能なんだから保護者がどうにかするしかないのに親と祖母がアレ
12426/06/27(土)12:21:55No.1443894813+
>知的障害者たって最重度でもなきゃ小中学生くらいの自我は持ってるから
だから厄介なんだよな
12526/06/27(土)12:22:18No.1443894909そうだねx1
>知的障害者たって最重度でもなきゃ小中学生くらいの自我は持ってるから
風俗にいっぱいいる
12626/06/27(土)12:22:22No.1443894935+
ここからみぃちゃんはますかることができるんでしょうか
できませんでした
12726/06/27(土)12:23:20No.1443895206+
3日後復活でいいじゃん
12826/06/27(土)12:23:28No.1443895248そうだねx4
>>知的障害者たって最重度でもなきゃ小中学生くらいの自我は持ってるから
>風俗にいっぱいいる
みいちゃんじゃん
12926/06/27(土)12:24:03No.1443895402+
助かっても芽衣子より酷い末路確定してるからな…
芽衣子はババアが面倒見てるけど中年のみいちゃんはそれすらいない
13026/06/27(土)12:24:12No.1443895446そうだねx2
>環境が悪いに決まってるだろ
>知的障害者が自分でどうにかするなんて不可能なんだから保護者がどうにかするしかないのに親と祖母がアレ
因みに障害者養ってる家庭行ったことあると大体が押し付けられた母親の片親でどっかしら壊れてたりするよ
13126/06/27(土)12:25:25No.1443895798+
>山田が狂人なのも作中でしっかり描写されてるからな
あの母親に育てられておかしくならないほうが変だと思うわ
正直みいちゃんに出会わなかったらもっと悪い方向行ってたんじゃね
13226/06/27(土)12:25:41No.1443895874+
死なないんだよ…それが妖(バケモノ)!
13326/06/27(土)12:26:14No.1443896010+
今は大概支援充実してるのに何故か勝手に安全網からすり抜けていく
13426/06/27(土)12:26:18No.1443896037そうだねx3
産まれた時点でバッドエンド
13526/06/27(土)12:26:21No.1443896051+
>行政とかない国で育ったのかな…
知能が低くなるほど目に見えないけど確実に自分たちに影響を与えているものが認識できなくなるんだ
そっとしておいてやれ
13626/06/27(土)12:26:31No.1443896100そうだねx1
そりゃまあAV女優とか風俗は知性のネジが捩じ切れてないと普通はやらないから
それか大借金抱えてる人
13726/06/27(土)12:26:40No.1443896141+
幼少期にあの家から離して福祉につながることしかハッピーエンドの道は無かったんじゃあ
13826/06/27(土)12:29:22No.1443896942+
あの親の元で育たなかったら結末は違ったはず
13926/06/27(土)12:29:52No.1443897093+
なんなら捨てられて産まれた時から施設に入れられてた方がまだ救いがあったかもしれない
それくらい環境が悪すぎる
14026/06/27(土)12:30:02No.1443897142+
山田とシゲオの娘としてみいちゃん転生
こころちゃんの娘としてムウちゃん転生
14126/06/27(土)12:30:48No.1443897361+
>あの親の元で育たなかったら結末は違ったはず
でも性格が芽衣子だからなあ…
14226/06/27(土)12:31:00No.1443897428+
>こころちゃんの娘としてムウちゃん転生
絶対世間的気にして福祉受けさせないやつじゃんこれ
14326/06/27(土)12:31:13No.1443897491+
>メカみいちゃんとして蘇る
みぃちゃん程度ならもう今のAI超えてるだろうしな
14426/06/27(土)12:31:30No.1443897567+
>>あの親の元で育たなかったら結末は違ったはず
>でも性格が芽衣子だからなあ…
性格が芽衣子なのは芽衣子に育てられたからだよ
14526/06/27(土)12:31:40No.1443897621+
>こころちゃんの娘としてムウちゃん転生
また万引きとかしそう
14626/06/27(土)12:32:30No.1443897829+
やっぱり障害者を間引けない行政が悪いよなぁ…
14726/06/27(土)12:32:38No.1443897859+
シゲオなら障害者の父親になっても逃げずにちゃんと養いそう
14826/06/27(土)12:33:28No.1443898081+
養護学校が全てを解決してくれるわけじゃないけど公立行かされるとほぼ地獄が待ってるからな…
14926/06/27(土)12:33:39No.1443898125+
助けたくなる見た目をしていない
15026/06/27(土)12:33:52No.1443898188+
>性格が芽衣子なのは芽衣子に育てられたからだよ
ババアに育てられた芽衣子は芽衣子に育ったけど
温厚そうな兄と違って
15126/06/27(土)12:34:02No.1443898234+
もし知的障害者を間引く制度があってもみいちゃん程度なら対象にならないよ
なるとしたら喋れない重度以上の人
15226/06/27(土)12:34:15No.1443898299そうだねx1
何やらこの漫画を知的障害者が風俗や水商売に流れていく問題をクローズアップした
社会に問題提起する啓蒙漫画だと思ってた層がいるらしいな
15326/06/27(土)12:34:53No.1443898464+
父親はおとなしいから作業所の人気ありそう
15426/06/27(土)12:35:01No.1443898491+
>何やらこの漫画を知的障害者が風俗や水商売に流れていく問題をクローズアップした
>社会に問題提起する啓蒙漫画だと思ってた層がいるらしいな
最序盤ならそうかな?と思うんじゃない
15526/06/27(土)12:35:08No.1443898526+
>何やらこの漫画を知的障害者が風俗や水商売に流れていく問題をクローズアップした
>社会に問題提起する啓蒙漫画だと思ってた層がいるらしいな
結果的にそうなってはいる
ダイアナ知ってる人間からしたらただの露悪漫画ってわかるけど
15626/06/27(土)12:35:26No.1443898608+
>父親はおとなしいから作業所の人気ありそう
目を離すと交尾してそう
15726/06/27(土)12:35:51No.1443898715+
>何やらこの漫画を知的障害者が風俗や水商売に流れていく問題をクローズアップした
>社会に問題提起する啓蒙漫画だと思ってた層がいるらしいな
そんな感じで本屋でアピールしてるからね
15826/06/27(土)12:35:53No.1443898726+
>>山田が狂人なのも作中でしっかり描写されてるからな
>あの母親に育てられておかしくならないほうが変だと思うわ
>正直みいちゃんに出会わなかったらもっと悪い方向行ってたんじゃね
みいちゃんは山田さんを救ってくれた運命のナイト…ってコト…?
15926/06/27(土)12:35:53No.1443898729+
>温厚そうな兄と違って
お兄ちゃんは重度だからこそ親から離れて育ったからな…
妹の言いなりでアワアワするだけだし妹に逆レされた疑惑すらあるし割と可哀想側の人
16026/06/27(土)12:35:59No.1443898760+
みいちゃんの問題は生まれ持ったもの以上に育成環境だからなぁ
しかも教師ガチャSSR引いたのに
16126/06/27(土)12:36:16No.1443898833そうだねx1
言っちゃ悪いが死んでくれた方が多くの人にとってハッピーだろ
16226/06/27(土)12:37:01No.1443899038+
重度ならヤクザが北海道送りにする事も無かったんじゃない?
仕事出来ないでしょ
16326/06/27(土)12:37:49No.1443899255+
みいちゃんはそこそこの話題性あるのにその手の団体がお気持ち出したりしないのは講談社パワーなのか歯牙にもかけられてないのかわからないから
原作終了後に朝アニメ化劇場版アニメ決定ドラマ化決定して本当の世間の反応を見せて欲しい
16426/06/27(土)12:38:25No.1443899414+
>重度ならヤクザが北海道送りにする事も無かったんじゃない?
>仕事出来ないでしょ
本当にどうにもならなくなったら生餌くらいにはなるのかもしれない
16526/06/27(土)12:38:42No.1443899497+
団体にお気持ち表明された風俗漫画なんかあるの?
16626/06/27(土)12:38:58No.1443899563そうだねx2
ココロちゃんには知的障害者産んで欲しいね
諦めがつくレベルの障害ではなくみいちゃんみたいなの
16726/06/27(土)12:39:24No.1443899694+
>みいちゃんはそこそこの話題性あるのにその手の団体がお気持ち出したりしないのは講談社パワーなのか歯牙にもかけられてないのかわからないから
>原作終了後に朝アニメ化劇場版アニメ決定ドラマ化決定して本当の世間の反応を見せて欲しい
真っ当な団体で世の中捨てたもんじゃないな
16826/06/27(土)12:39:40No.1443899758そうだねx3
社会がこの漫画を許さないはずだって意識の人は軽度のみいちゃんですね
16926/06/27(土)12:40:19No.1443899934そうだねx1
>みいちゃんは山田さんを救ってくれた運命のナイト…ってコト…?
まだみいちゃんという逃げ道があるから逃げてるが
出会わなかったら一般人とのコミニケーション碌に取れてなかったことも母親そっくりの行動する自覚できないまま過ごすからな
17026/06/27(土)12:42:23No.1443900482そうだねx3
環境がという話をすると両親はまだしも社会の恥だからなるべく隠そうムーブをやらかした健常者のおばあちゃんが成育過程においてだいぶ足引っ張ったはあると思う
17126/06/27(土)12:42:43No.1443900576そうだねx2
>社会がこの漫画を許さないはずだって意識の人は軽度のみいちゃんですね
みい山だけ読んだら問題提起として言い訳できてる漫画だと思う
他の作品見ると知らん
17226/06/27(土)12:43:31No.1443900779+
>団体にお気持ち表明された風俗漫画なんかあるの?
風俗漫画…なのかなぁ〜これ…
17326/06/27(土)12:43:43No.1443900844そうだねx1
>環境がという話をすると両親はまだしも社会の恥だからなるべく隠そうムーブをやらかした健常者のおばあちゃんが成育過程においてだいぶ足引っ張ったはあると思う
2連続で障害者産むのは辛すぎる
17426/06/27(土)12:43:46No.1443900857そうだねx1
まあココロちゃんならガッツリ検査して少しでも障害児の可能性あったら即堕すと思う
17526/06/27(土)12:44:17No.1443901010+
>2連続で障害者産むのは辛すぎる
あっこれ…祖母も
17626/06/27(土)12:44:21No.1443901027+
無能な健常者でいるより障害者の枠に入った方が社会の輪に馴染める可能性もちゃんと教えてくれてる
17726/06/27(土)12:44:42No.1443901116+
美緒48歳と戦わせたい
17826/06/27(土)12:45:27No.1443901305+
>無能な健常者でいるより障害者の枠に入った方が社会の輪に馴染める可能性もちゃんと教えてくれてる
無能な健常者扱いされてた発達の子がいたな
単行本の描き下ろしで救われてたんだっけ
17926/06/27(土)12:45:46No.1443901379+
>美緒48歳と戦わせたい
そっちは作者が死んでるからこっちの不戦勝だな
18026/06/27(土)12:45:52No.1443901403+
>いいよねグロ画像みたいな生足ミニスカババア
生成AIで無理やり可愛くして抜くプロジェクトとかして抜いてるやついたから世の中広いなて思った
18126/06/27(土)12:45:58No.1443901428+
山田は年齢なり実際は冴えない子って感じで狂人かと言われると
18226/06/27(土)12:46:06No.1443901471+
>まあココロちゃんならガッツリ検査して少しでも障害児の可能性あったら即堕すと思う
そういうとこまでしっかりしてそうだよな
18326/06/27(土)12:46:50No.1443901662+
山田さんはみぃちゃんの漫画描いて終わり
世間から特級呪物として常に一定の評価を貰える
18426/06/27(土)12:47:12No.1443901751+
やっぱり必要じゃないすか優生保護法
18526/06/27(土)12:48:22No.1443902031そうだねx1
>あっこれ…祖母も
障害者の子供は恥だから座敷牢も普通だったし健常者として一般的な健常者の価値観で二世代分放置かましてたと思うよ
18626/06/27(土)12:48:57No.1443902182+
就活にあんなに熱心なココロちゃんが結婚・出産・育児に手を抜くわけがない
18726/06/27(土)12:49:08No.1443902223+
>やっぱり必要じゃないすか優生保護法
実態は全然知らんけど障害者がいたら勝手に去勢してOKなのはワイルドな法律すぎるわ
18826/06/27(土)12:49:25No.1443902304そうだねx3
話が飛んじゃうが某有名YouTuberのアレのおかげで性格が腐りきった障害者に対してそう言うのもいるよなて感じですんなり読めたからこの漫画が障害者差別だみたいに叫ぶ人とか見たら「う〜ん」てなってしまった
18926/06/27(土)12:49:47No.1443902411+
>>環境が悪いに決まってるだろ
>>知的障害者が自分でどうにかするなんて不可能なんだから保護者がどうにかするしかないのに親と祖母がアレ
>因みに障害者養ってる家庭行ったことあると大体が押し付けられた母親の片親でどっかしら壊れてたりするよ
重荷やら負荷やら色々が合わさって命を見ることだからな…そりゃ難しすぎるよ…
19026/06/27(土)12:51:24No.1443902827+
ココロちゃんは石橋叩きまくって歩いてる割にキャバ嬢やってたりどっか抜けてるよな
19126/06/27(土)12:51:55No.1443902976+
>無能な健常者でいるより障害者の枠に入った方が社会の輪に馴染める可能性もちゃんと教えてくれてる
社会福祉の網に引っかかることが出来るのならそれが一番だからな…
19226/06/27(土)12:51:59No.1443902992+
たまにココロちゃんをガチで憎んでる人いるけどあれはなんなの?
19326/06/27(土)12:52:40No.1443903175+
>話が飛んじゃうが某有名YouTuberのアレのおかげで性格が腐りきった障害者に対してそう言うのもいるよなて感じですんなり読めたからこの漫画が障害者差別だみたいに叫ぶ人とか見たら「う〜ん」てなってしまった
まぁこの漫画が障害者叩きで終わるんじゃねえかみたいな訝しみは「」も未だにやってるから…
19426/06/27(土)12:52:41No.1443903186+
>>いいよねグロ画像みたいな生足ミニスカババア
>生成AIで無理やり可愛くして抜くプロジェクトとかして抜いてるやついたから世の中広いなて思った
解決方法は一つじゃないからな複数以上の答えとその可能性が隠れて見えて浮かんでないだけで探せば有ると思う
19526/06/27(土)12:52:45No.1443903200+
みいちゃんも殺人はしてないから孫とか子供が殺人犯の人よりはまだマシ
19626/06/27(土)12:52:57No.1443903252そうだねx3
>ココロちゃんは石橋叩きまくって歩いてる割にキャバ嬢やってたりどっか抜けてるよな
美味しいところだけ要領よくつまみ食いして痛い思いはしないから
こうやって夜職を見下す人からも嫌われるキャラなんですね
19726/06/27(土)12:53:12No.1443903319そうだねx1
>ココロちゃんは石橋叩きまくって歩いてる割にキャバ嬢やってたりどっか抜けてるよな
別に今どき夜職バイトでそうは思わんかな…考え方とか一々小賢しいとは思うけど
というかその小賢しさがあってあの店選ぶなよとも
19826/06/27(土)12:53:56No.1443903535そうだねx1
>話が飛んじゃうが某有名YouTuberのアレのおかげで性格が腐りきった障害者に対してそう言うのもいるよなて感じですんなり読めたからこの漫画が障害者差別だみたいに叫ぶ人とか見たら「う〜ん」てなってしまった
別に性格が腐りきってるのはどちらの場合でもあり得るからね…あとはそれを見て考えて判断してどう思うかだけだもん…
19926/06/27(土)12:54:51No.1443903753そうだねx1
>山田は年齢なり実際は冴えない子って感じで狂人かと言われると
性格的に言うと山田は作中でもカスの上位の部類には入ると思うぞ
描くきっかけにしても親から何やっても口ばっかりで続かないて言われてキレて何がなんでも漫画で…て時にお水やってた時に死んだヤツがいたっけ?こいつネタにして遣ったろ程度だし、露悪的すぎるよって周りから窘められたらバズりゃいいんだよ!うるさい!て逆ギレしてるしな
20026/06/27(土)12:55:08No.1443903829そうだねx1
>まぁこの漫画が障害者叩きで終わるんじゃねえかみたいな訝しみは「」も未だにやってるから…
ぶっちゃけよっぽどおかしい読み方しないと障害者叩きの漫画には読めないと思うんだけどなぁ
20126/06/27(土)12:55:13No.1443903849そうだねx1
>別に性格が腐りきってるのはどちらの場合でもあり得るからね…あとはそれを見て考えて判断してどう思うかだけだもん…
どちらの場合って障害者は性格腐りきってるのが割と普通だしそこまで騒ぐようなことかって話なんだが
20226/06/27(土)12:55:23No.1443903892+
実は全部仮想空間
20326/06/27(土)12:55:37No.1443903940+
ココロちゃんは自分が超賢いと思ってるだけのちょっと賢い人だから
20426/06/27(土)12:56:51No.1443904247そうだねx2
障害者は性格腐り切ってるというより善悪判断する知能がないんだよ
みいちゃんもsyamuも保護者が世間的気にして支援受けさせなかったってのは一緒だな
20526/06/27(土)12:57:57No.1443904512そうだねx1
叩きには見えないかな
動物園の猿見て笑ってるくらい
20626/06/27(土)12:58:36No.1443904667+
syamuはみいちゃんの構成成分に含まれてる気がする
障害者は同じような行動を取るのかもしれんけど
20726/06/27(土)12:58:37No.1443904673そうだねx2
>別に今どき夜職バイトでそうは思わんかな…考え方とか一々小賢しいとは思うけど
>というかその小賢しさがあってあの店選ぶなよとも
そもそもとして今時が舞台じゃないぞ
20826/06/27(土)12:58:45No.1443904699そうだねx1
>実は全部仮想空間
まぁ実話を元にしたフィクションだからね
その癖 話題が広がるに従って作者が言うことがしどろもどろになることが増えたのも深く考えずに露悪的だろうがウケりゃいいんだよ!て周囲にキレた報いが帰ってきてるのが実に山田っぽくておおお…てなってる
20926/06/27(土)12:59:10No.1443904813そうだねx1
>>まぁこの漫画が障害者叩きで終わるんじゃねえかみたいな訝しみは「」も未だにやってるから…
>ぶっちゃけよっぽどおかしい読み方しないと障害者叩きの漫画には読めないと思うんだけどなぁ
透けて見える漫画ではあるんだよなぁ
21026/06/27(土)12:59:32No.1443904906+
新人の子が学生時代夜職やってたなんて聞いたらまあみんなそういう目で見るよ…
だからみんな隠すし
21126/06/27(土)13:00:07No.1443905055+
長続きしなかったのは自分のやりたい習い事より親の趣味優先されてたって描いてあったし子供が一定の時期になると嫌がるサボるのは誰しも通る道だから習い事の先生と協力して子供と向き合わずに断念させた親も問題あるぞ
21226/06/27(土)13:01:09No.1443905340+
>>まぁこの漫画が障害者叩きで終わるんじゃねえかみたいな訝しみは「」も未だにやってるから…
>ぶっちゃけよっぽどおかしい読み方しないと障害者叩きの漫画には読めないと思うんだけどなぁ
流石にそれは無理があるだろ…
21326/06/27(土)13:01:32No.1443905440+
死は解放
21426/06/27(土)13:01:32No.1443905442+
みいちゃんに勉強を教えてた頃を振り返ると
こころちゃんは世の中の人は自分と同じくらい頭いいと思っていて
機会さえ与えれば全員普通になれると思っていそう
それが甘い考えだと気付いた後は関わりを減らすという判断になった
21526/06/27(土)13:01:35No.1443905450そうだねx1
>新人の子が学生時代夜職やってたなんて聞いたらまあみんなそういう目で見るよ…
>だからみんな隠すし
キャバやってたなら別になんとも思わんかな
デリヘルソープAVやってたならそういう目で見るかもしれんが

それはそれとしてこころちゃんには人を見下し続けたバチが当たっては欲しい
21626/06/27(土)13:03:26No.1443905885+
ムウちゃんという重要な役どころがある対比的存在も叩きの言い訳のために用意しただけだとか言い出すからなあ
頭の中で結論決まってる人には何言っても無駄
21726/06/27(土)13:03:40No.1443905949+
>死は解放
マリオって教育に悪いわ
マジックマッシュルームも食べるし
21826/06/27(土)13:03:52No.1443905986そうだねx3
>山田は年齢なり実際は冴えない子って感じで狂人かと言われると
正直山田レベルの性格は結構いるしまだマシな方でもある
21926/06/27(土)13:04:15No.1443906084そうだねx1
>透けて見える漫画ではあるんだよなぁ
無茶苦茶嫌な言い方だが人間が絶対的に持っているやり返してきても絶対に勝てる相手には好き放題見下せるて最悪な部分を見せつけてきてるだけにね
22026/06/27(土)13:04:16No.1443906094そうだねx1
初期みいちゃんより明らかに知能というか障害者のレベル上がってるよね
キャバにいたころは普通に謝罪できるくらいだったのに
22126/06/27(土)13:04:57No.1443906260+
>殺されたけど仮死状態でなんとか息を吹き返しました!
なんかシュタゲみたいだな…
22226/06/27(土)13:05:30No.1443906377+
ドーパミン中毒の馬鹿はどんな展開になれば満足すんの?
22326/06/27(土)13:05:38No.1443906415+
障害者の扱いは是も否もなくひたすらドライな視点の漫画だろ
22426/06/27(土)13:05:40No.1443906427+
>初期みいちゃんより明らかに知能というか障害者のレベル上がってるよね
>キャバにいたころは普通に謝罪できるくらいだったのに
モデルにしたという実在するらしき人からは結構ズレちゃってんだろな
22526/06/27(土)13:06:33No.1443906645そうだねx2
そもそもみいちゃんにさえフィルターかけて認識捻じ曲げて実情知ってれば無理筋だってわかる擁護して正当化してた女が
嫌ってる親に関してだけはそれをやらずに正直にありのままを言ってるなんて考える方が不自然なんで
親との関係すら現実が見えてきた…したら山田の言ってたことと全然話が違っても何もおかしくない漫画だぞ
22626/06/27(土)13:06:35No.1443906656+
>初期みいちゃんより明らかに知能というか障害者のレベル上がってるよね
マオくんに殴られて脳機能が劣化したとかギャグで言われるけどこの漫画ならそれがマジの可能性も十分あり得る
22726/06/27(土)13:06:39No.1443906677+
>障害者の扱いは是も否もなくひたすらドライな視点の漫画だろ
原罪!どうしようもない!みたいな評価の仕方されてるとそれはそれでそこまでかぁ…?という感じはある
22826/06/27(土)13:06:41No.1443906688+
なんもかんも過去編が悪い
22926/06/27(土)13:06:53No.1443906734+
墓の下にいた方が全員ハッピーだと思う…
23026/06/27(土)13:07:27No.1443906892そうだねx1
山田さん、なんでみいちゃんのこと殺したの!
ごめんごめん、漫画ってそういうインパクト大事だから
23126/06/27(土)13:07:33No.1443906921+
>ドーパミン中毒の馬鹿はどんな展開になれば満足すんの?
忍者がエントリーする
23226/06/27(土)13:08:10No.1443907073+
>初期みいちゃんより明らかに知能というか障害者のレベル上がってるよね
>キャバにいたころは普通に謝罪できるくらいだったのに
キャバ辞めてあんなNG無しな所で超長時間勤務してりゃおかしくなる
一時期目の下クマできてなかったか
23326/06/27(土)13:09:03No.1443907301そうだねx1
つってみいちゃんに迷惑かけられた人そんなにいない
山田とマオくんは自業自得だし明確な被害者はムウちゃんくらい
23426/06/27(土)13:09:30No.1443907420+
山田はシンプルに嫌な奴だな!
23526/06/27(土)13:09:33No.1443907436+
親が死んだら束の間の自由を得てハッピーぽくなるだろみいちゃん
まぁ死が確定してる上にあの世では親が待ってるんやけどな
23626/06/27(土)13:09:45No.1443907479そうだねx1
作中で一番秀逸な障害者の描き方は絶対にツバサくん
差別はいけないという当たり前の常識を読者が持ってることを前提に
生理的にキモくてキモくて自分には荷が重いって感想になる描き方されてる
23726/06/27(土)13:10:31No.1443907678+
>忍者が出てきて悪いやつ全員殺した後忍者パワーでみいちゃんのIQを高める
「ヒョットコム・ジツ!イヤーッ!」
「アバッ…アバババ!アタシ体温何度あるのかなーッ!?」
ナムアミダブッダ!ミィ=チャンの頭脳はジツのパワに耐えきれずフグめいて膨張…爆発四散!
あたりはツキジゴアめいた地獄と化した
「アハーハハハ!頭脳指数が!スゴイバカ!ヤンバイヨ…」
23826/06/27(土)13:11:18No.1443907880+
みいちゃんは死んだ方が幸せかもしれないから生き返らなくていいよ…
23926/06/27(土)13:11:37No.1443907967+
祖母に子供を作らせないためにまず過去に戻るところから始めないと
24026/06/27(土)13:11:42No.1443907989そうだねx2
>つってみいちゃんに迷惑かけられた人そんなにいない
>山田とマオくんは自業自得だし明確な被害者はムウちゃんくらい
深刻なのはその三人だけど迷惑被った人は薄く広くいっぱいいるぞ
24126/06/27(土)13:12:08No.1443908102そうだねx2
>作中で一番秀逸な障害者の描き方は絶対にツバサくん
>差別はいけないという当たり前の常識を読者が持ってることを前提に
>生理的にキモくてキモくて自分には荷が重いって感想になる描き方されてる
だからこそ施設があるんだけど親とババアがアレだからね
24226/06/27(土)13:12:11No.1443908120+
>みいちゃんは死んだ方が幸せかもしれないから生き返らなくていいよ…
早く山田が殺してあげないと
24326/06/27(土)13:12:42No.1443908268+
最終話で舞台上に登場人物全員集まってカーテンコールすれば大団円よ
24426/06/27(土)13:13:51No.1443908570+
ハムカツのお墓に花束を…
24526/06/27(土)13:14:08No.1443908640そうだねx1
山田母も監視カメラつけるわ監視してる割には異常行動心配せずに親の言う通りに行動させること優先させてるあたり相当変だしな
似た者母娘ぽいし
24626/06/27(土)13:16:34No.1443909271+
>そもそもみいちゃんにさえフィルターかけて認識捻じ曲げて実情知ってれば無理筋だってわかる擁護して正当化してた女が
>嫌ってる親に関してだけはそれをやらずに正直にありのままを言ってるなんて考える方が不自然なんで
>親との関係すら現実が見えてきた…したら山田の言ってたことと全然話が違っても何もおかしくない漫画だぞ
自分は逆に親の部分だけ妙にリアルに感じたけどな
山田の性格考えると自分より精神的に立場がしたと思っている人間に対しては好き勝手するのに親に対してだけは斜めからグチグチと文句を言い返すだけしかしないし
24726/06/27(土)13:17:37No.1443909558そうだねx1
>山田とマオくんは自業自得だし明確な被害者はムウちゃんくらい
確かにみいちゃんがやったことも問題だが根本はムウちゃんママが原因だと思うぞ
評判悪いみいちゃん一家に関わり続けてたし保護が必要な娘を東京に送り出して放置してたし
24826/06/27(土)13:17:45No.1443909587+
監視カメラ仕掛けてるのを本人に言うあたり山田の主観抜きでも頭アレな人なのは確定だよ
24926/06/27(土)13:18:29No.1443909758そうだねx1
全体的にキャラ造形はだいぶあやふやな漫画だから…
25026/06/27(土)13:18:45No.1443909819+
みんな都合がいい障害者を求めてるんだよてのがよくも悪くもメインテーマだよなぁ…感ある
25126/06/27(土)13:19:13No.1443909939+
みい山のメッセージはわかりやすい
ガチの知的障害以上
風俗遊びしながら貯金貯められるチー牛未満の男は
女の視界にすら入らない生きてる価値のない存在立ってこと
25226/06/27(土)13:21:51No.1443910601+
風俗や障害者云々以上に田舎の描き方が本当にやばい
どんだけ憎んでたんだよってぐらい醜悪な人間があとからどんどん生えてきている
25326/06/27(土)13:23:34No.1443911074そうだねx2
おばあちゃんが意地張らず福祉にしっかりと相談して母親共々ちゃんとした教育受ければ大分マジだったかも
25426/06/27(土)13:24:05No.1443911198+
須崎先生や農家のおじさんみたいな聖人もいるから…
25526/06/27(土)13:24:34No.1443911338そうだねx1
>みんな都合がいい障害者を求めてるんだよてのがよくも悪くもメインテーマだよなぁ…感ある
妙に露悪的な言い方してるけど
就労を前提とした作業場なら最低限何かしら作業が出来なきゃやらせられることがないって当たり前の話でしかないし
25626/06/27(土)13:24:42No.1443911373+
>全体的にキャラ造形はだいぶあやふやな漫画だから…
そこに関しては他の一般的な漫画が一面的すぎると思うかな
善人でありたいクズもいれば善人のつもりのクズもいるって描き方は嫌いじゃない
25726/06/27(土)13:24:48No.1443911393+
>みんな都合がいい障害者を求めてるんだよてのがよくも悪くもメインテーマだよなぁ…感ある
作中でみいちゃん嫌ってる人達もそれはそれで悪魔化してみいちゃんの事は見てないからね
25826/06/27(土)13:25:51No.1443911642そうだねx1
>おばあちゃんが意地張らず福祉にしっかりと相談して母親共々ちゃんとした教育受ければ大分マジだったかも
昭和〜平成期の日本社会にそんな優しさは無かった
25926/06/27(土)13:27:16No.1443911999そうだねx2
農家のおじさんみたいに現実を認めつつそれを受容する優しく善良な人を出すことでクズがさらに際立つ手法
26026/06/27(土)13:27:21No.1443912026+
>死は解放
死は救済
26126/06/27(土)13:27:31No.1443912067+
序盤は普通に美少女寄りなのに途中から小デブになりすぎ
26226/06/27(土)13:28:15No.1443912236+
>作中でみいちゃん嫌ってる人達もそれはそれで悪魔化してみいちゃんの事は見てないからね
悪魔化っていうか見てやる必要ないんだからそれが普通だよ
だからこそ農家のおじさんみたいな人の聖人ぶりが光る
26326/06/27(土)13:29:30No.1443912568+
今の状況からヤク漬けなれるんだろうか
26426/06/27(土)13:29:44No.1443912630+
>悪魔化っていうか見てやる必要ないんだからそれが普通だよ
>だからこそ農家のおじさんみたいな人の聖人ぶりが光る
いやみいちゃんのババアとか特に関わり深い人たちの中でって話ね
農家のおじさんが聖人なのはそう
26526/06/27(土)13:32:58No.1443913423+
コルトピが用意した死体人形でみぃちゃんはどこかで幸せに生きている
26626/06/27(土)13:33:43No.1443913619+
外部から見れば須崎先生はただただ善良な聖人で奇跡的な救済の場面なのに
それが世間体から障害者を隠したい人には逆効果になって
結果融通の効かない理想の押し付けして悪化させた要因になるのとか
真面目に物語の転がし方が上手いと思う


fu6897047.jpg 1782527923000.png