二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782527632976.jpg-(33013 B)
33013 B26/06/27(土)11:33:52No.1443882798そうだねx9 13:31頃消えます
2期が来年と聞いて俺は悲しみを背負った
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)11:34:36No.1443882983そうだねx9
これからという感じで最短半年
226/06/27(土)11:35:01No.1443883090そうだねx10
なぁに半年か長くても9ヶ月ちょっとだ
始まったら2部バットみたいに男の顔になって出迎えてやろう
326/06/27(土)11:35:09No.1443883120そうだねx30
(また撮影でトラブル起こったんだな…)
426/06/27(土)11:35:26No.1443883185そうだねx13
アニメを作るのにはたくさんの人と金と時間がかかるのだ…
526/06/27(土)11:35:28No.1443883192+
旧アニメであったライガとフウガが師匠と戦うシーンは今回ない
626/06/27(土)11:35:55No.1443883299そうだねx7
ならばここにはアニメの2期を待ち続けて無想転生使える奴がたくさんいる
726/06/27(土)11:36:04No.1443883334+
半年後放送としてもすでに2027年から目を背けるな
826/06/27(土)11:36:13No.1443883369+
アフレコはもう終わってるけどアニメの制作に時間かかってるのかなぁ
926/06/27(土)11:36:48No.1443883519+
回想でシンの顔が出てきたシーンで吹いてしまった
1026/06/27(土)11:39:13No.1443884095+
そうか牙一族で区切れば次からジャギ、アミバ、トキで北斗兄弟編として一括り出来るか
1126/06/27(土)11:39:28No.1443884145そうだねx8
今までも面白かったのにここから更に面白くなるから2027年を待て!は哀しみを背負う
1226/06/27(土)11:39:39No.1443884189+
ラオウ没後から始まるか
1326/06/27(土)11:41:12No.1443884541+
ジャギの声でもう俺は負けだ
アミバどうなっちまうんだこれは
1426/06/27(土)11:41:25No.1443884579そうだねx2
ジャギが出てきてからアポカリプス物というより兄弟喧嘩になっちゃうんだよな
1526/06/27(土)11:42:18No.1443884795+
牙一族の辺りなんかテンポ悪いな…って感じたこと以外はとても良いリメイクだったと思う
1626/06/27(土)11:43:23No.1443885058そうだねx5
>ジャギが出てきてからアポカリプス物というより兄弟喧嘩になっちゃうんだよな
聖帝編はそうなりすぎないように挟んだ事に意義があると言える
南斗の内輪揉め言われたらそのと入りではあるんだけど
1726/06/27(土)11:43:43No.1443885140+
やめろおおおおおお!!
やめてくれええええ!!は映像にされるとなんか笑っちゃう
1826/06/27(土)11:43:52No.1443885171+
早く見てぇよぉ〜!
1926/06/27(土)11:44:19No.1443885278+
このペースならボルゲまで何年かかるんだ
2026/06/27(土)11:45:24No.1443885548+
>牙一族の辺りなんかテンポ悪いな…って感じたこと以外はとても良いリメイクだったと思う
H鋼で殴るシーンとか2回やる必要なくね?ってなる
2126/06/27(土)11:45:44No.1443885618+
>ジャギが出てきてからアポカリプス物というより兄弟喧嘩になっちゃうんだよな
え!?今まで出てたトキは偽物ってことに!?
2226/06/27(土)11:45:57No.1443885678そうだねx10
>牙一族の辺りなんかテンポ悪いな…って感じたこと以外はとても良いリメイクだったと思う
牙一族編テンポ悪いのが原作再現だからややこしい
2326/06/27(土)11:46:27No.1443885807そうだねx3
壊骨拳までしっかりやって初めてマトモに映像化されたGOLAN編辺りが新アニメとして一番面白かったな
2426/06/27(土)11:46:34No.1443885834そうだねx4
>やめろおおおおおお!!
>やめてくれええええ!!は映像にされるとなんか笑っちゃう
そのせいでレイはシスコンセクハラ男と言われるのであった
2526/06/27(土)11:46:55No.1443885910そうだねx2
牙一族編のテンポ悪くない?は原作でも旧アニメでも同じだよ…
2626/06/27(土)11:47:29No.1443886049そうだねx2
人質がわちゃわちゃやる
レイが狼狽える
牙大王がけしかける
以下ループ
2726/06/27(土)11:47:32No.1443886058そうだねx5
強くないやつが人質取ってイキってるのを長尺で楽しめるやつはそうおるまい
2826/06/27(土)11:47:40No.1443886085そうだねx2
後の展開を考慮すると2回マミヤのおっぱい見た癖にユダの焼印に気付いてないんだなレイ…
2926/06/27(土)11:47:55No.1443886159+
テンポの悪い所を直したら忠実から離れていくというジレンマ
3026/06/27(土)11:48:18No.1443886253そうだねx5
>後の展開を考慮すると2回マミヤのおっぱい見た癖にユダの焼印に気付いてないんだなレイ…
おっぱいに夢中だったんじゃない?
3126/06/27(土)11:49:11No.1443886441+
改めて確認するとアイリえっちすぎるな
3226/06/27(土)11:49:44No.1443886584+
ジャギに関してはパチンコでこの声いつも聞いてたからいつもの味で嬉しい
パチンコオリジナルのキャラソンもあるぞ
3326/06/27(土)11:49:50No.1443886610+
>2期が来年と聞いて俺は悲しみを背負った
無想転生までもう少しだな
3426/06/27(土)11:49:54No.1443886641+
明けまして俺の名を言ってみろ!ですね!
3526/06/27(土)11:50:07No.1443886698そうだねx1
聞いたところによると牙一族が全滅したらしい
3626/06/27(土)11:50:14No.1443886727+
>後の展開を考慮すると2回マミヤのおっぱい見た癖にユダの焼印に気付いてないんだなレイ…
2回目のマミヤの後ろにいたケンシロウも気づいてないぞ
3726/06/27(土)11:50:28No.1443886804そうだねx3
リメイクにあたってテンポ改善も当然できたんだろうけど
ちょうどここが区切りになるし原作再現だしまあいいかってことかな…
3826/06/27(土)11:50:59No.1443886930+
原作に忠実にやる方針は支持するからスプラッシュの顔だけは変えないでほしかった
3926/06/27(土)11:51:03No.1443886954+
>2回目のマミヤの後ろにいたケンシロウも気づいてないぞ
ケンだって20前後の性欲まっさかり期だし…
4026/06/27(土)11:52:22No.1443887271+
幼い頃公園に花が咲いてるのを見たと言ってるリンと幼い頃から両親がこの世紀末を生き抜く街を気付いていたってマミヤで時空歪んでね?ってなる
4126/06/27(土)11:53:09No.1443887472+
>後の展開を考慮すると2回マミヤのおっぱい見た癖にユダの焼印に気付いてないんだなレイ…
ゆ…UDの刻印は背中側にあるから…
>2回目のマミヤの後ろにいたケンシロウも気づいてないぞ
4226/06/27(土)11:53:12No.1443887486そうだねx4
>幼い頃公園に花が咲いてるのを見たと言ってるリンと幼い頃から両親がこの世紀末を生き抜く街を気付いていたってマミヤで時空歪んでね?ってなる
いつものことだ
4326/06/27(土)11:53:22No.1443887521+
それじゃ僕が…ケンシロウが…馬鹿みたいじゃないですか!!
4426/06/27(土)11:53:28No.1443887550+
ケンシロウだし…
4526/06/27(土)11:54:00No.1443887689そうだねx2
>幼い頃公園に花が咲いてるのを見たと言ってるリンと幼い頃から両親がこの世紀末を生き抜く街を気付いていたってマミヤで時空歪んでね?ってなる
リンが住んでたところがギリギリまで平和だっただけ
天帝の血筋だし
4626/06/27(土)11:54:43No.1443887879+
何か…記憶より敵キャラが強いな…?ってなる
いや盛られてる奴らもいるんだけど
4726/06/27(土)11:54:50No.1443887915+
2期はジャギ→アミバ→獄長→デカいババア→ラオウ1回目と北斗の拳で一番濃厚な部分味わえるのか
4826/06/27(土)11:55:01No.1443887955+
なんか牙一族編のレイって映像にすると情けないところのほうが目立つな
4926/06/27(土)11:55:45No.1443888155+
ケッ今更北斗のリメイクアニメなんて4クールもやれるわけねえだろ
5026/06/27(土)11:55:45No.1443888157そうだねx2
>>幼い頃公園に花が咲いてるのを見たと言ってるリンと幼い頃から両親がこの世紀末を生き抜く街を気付いていたってマミヤで時空歪んでね?ってなる
>リンが住んでたところがギリギリまで平和だっただけ
>天帝の血筋だし
リンの血筋考えると急に腑に落ちるの面白いな…
なんかあの北斗神拳にやたら詳しい爺さんの所に居たのも
5126/06/27(土)11:56:04No.1443888238+
>2期はジャギ→アミバ→獄長→デカいババア→ラオウ1回目と北斗の拳で一番濃厚な部分味わえるのか
おもちください!が多分1話目に見れるのがヤバい
5226/06/27(土)11:56:17No.1443888291+
ケンが強過ぎる上に制限の類も無いから普通にやると物語に起伏が作りづらいんだな
5326/06/27(土)11:56:42No.1443888396+
令和の世にデビルリバースに余計な味付けせずアニメ化するとはね
5426/06/27(土)11:56:42No.1443888401+
一期より二期…久しぶりに人間に会った気がする…
5526/06/27(土)11:56:54No.1443888452+
最後は映画化決定だ!
5626/06/27(土)11:57:41No.1443888648+
回想シーンの幼ユリアの年齢がおかしいのもそのままやってくるかな?
5726/06/27(土)11:57:49No.1443888682+
ケンシロウが悪党殺す基準が分かる視聴者が増えてきた
5826/06/27(土)11:58:19No.1443888787そうだねx2
2期3期相当の場面の扱いもそうだけどケンが無敵な分だけレイが大分酷い目に合ってる!
5926/06/27(土)11:58:22No.1443888799+
確定してるだけで嬉しいけどこのペースだと完走まで10年くらいかかりそう
6026/06/27(土)11:58:35No.1443888851そうだねx6
>ケッ今更北斗のリメイクアニメなんて4クールもやれるわけねえだろ
やれるさ…
6126/06/27(土)11:59:01No.1443888966+
2期は恐らくジャギ→アミバ→カサンドラ→ラオウ初戦で〆だぞ
6226/06/27(土)11:59:18No.1443889034+
牙一族が拳王がケンシロウの義兄だと知っていれば…
6326/06/27(土)11:59:20No.1443889048+
ケッ完走(ボルゲ)できるわけねえだろ
6426/06/27(土)11:59:49No.1443889147+
>なんか牙一族編のレイって映像にすると情けないところのほうが目立つな
全体通して戦績悪い上にラオウに☝️負けなど情け無い所多いから死に場所ぐらい飾ってやろうとユダ用意されたわけで
6526/06/27(土)12:00:04No.1443889216+
2期でEDが変わったら嫌だな…
6626/06/27(土)12:00:15No.1443889267+
お待ちください!が千葉繁になるのか?
6726/06/27(土)12:00:17No.1443889276+
制作スタッフは手となり足となり一生懸命2期を作っているのです!
6826/06/27(土)12:00:23No.1443889299+
牙一族が北斗の男の身内としてジャギ連れて来たらレイが発狂モードに入ってカオスになってた
6926/06/27(土)12:01:15No.1443889504そうだねx1
原作終了後何十年もたったのに原作そのままアニメ化してくれるのはありがたさしかない…
7026/06/27(土)12:01:22No.1443889527+
>2期でEDが変わったら嫌だな…
じゃあToshiのサイレントサバイバーにするか…
7126/06/27(土)12:01:51No.1443889639+
それも一月や二月ではない…
7226/06/27(土)12:02:14No.1443889730+
>>なんか牙一族編のレイって映像にすると情けないところのほうが目立つな
ネタ晴らしとして登場するアミバはともかくカサンドラで何もしてないのが痛い…
7326/06/27(土)12:02:29No.1443889793+
>>2期でEDが変わったら嫌だな…
>じゃあToshiのタッポイにするか…
7426/06/27(土)12:02:30No.1443889799そうだねx4
>>なんか牙一族編のレイって映像にすると情けないところのほうが目立つな
>全体通して戦績悪い上にラオウに☝️負けなど情け無い所多いから死に場所ぐらい飾ってやろうとユダ用意されたわけで
もしかしてレイって主役級なイメージあるけどおもったより作中での扱い悪いのか?
7526/06/27(土)12:02:32No.1443889807+
SILENT SURVIVERはラオウ編の曲だからまだ早い
7626/06/27(土)12:03:00No.1443889927+
4期まではやると思う
ラオウを倒した後の5期以降は例によって今回もやらないと思う
7726/06/27(土)12:03:19No.1443889999+
武内くんのケンシロウがちょっと良すぎる…
7826/06/27(土)12:03:25No.1443890021+
声低めの高木ジャギカッコいいな…ってなった
7926/06/27(土)12:03:28No.1443890033そうだねx2
ケンに相棒的なキャラを作っても格差があって置いていかれることを繰り返してる
8026/06/27(土)12:03:28No.1443890035そうだねx1
このままだと山崎たくみがあべしっ!を言いに来ただけのベテラン声優になっちまう〜〜〜〜!!
8126/06/27(土)12:03:28No.1443890037そうだねx1
レイはあの時代のサブキャラはあんなもん
ユダ討伐って極大イベントあるだけマシ
8226/06/27(土)12:03:31No.1443890047そうだねx1
つ…続きを…
それも二期や三期だけではない
全部だ!!
8326/06/27(土)12:03:39No.1443890079+
kill the fightでもいいよ
8426/06/27(土)12:03:55No.1443890147そうだねx2
完結に数年かかるのが当然になると昔の年中放送強行してたアニメのありがたさを感じるようになってきた
8526/06/27(土)12:04:09No.1443890214+
>もしかしてレイって主役級なイメージあるけどおもったより作中での扱い悪いのか?
てめえらの血は何色だー!!から死ぬまでの貯金で食ってる男
8626/06/27(土)12:04:12No.1443890227+
北斗七星に寄りそうあの星のように二期を待つの…
8726/06/27(土)12:04:13No.1443890231+
>このままだと山崎たくみがあべしっ!を言いに来ただけのベテラン声優になっちまう〜〜〜〜!!
千葉さんもそんな感じになってるし…
8826/06/27(土)12:04:17No.1443890249そうだねx1
40年経っての再アニメなんだからボルゲまでやってくれ
8926/06/27(土)12:04:45No.1443890374+
ジョジョもSBRまでいけたんだ…北斗もボルゲまでいけるだろ
9026/06/27(土)12:04:46No.1443890376+
サウザーの声が誰になるのかが気になる
9126/06/27(土)12:04:58No.1443890422+
マミヤのCVが青木瑠璃子だったけど沢城みゆきっぽい感じに聞こえた
9226/06/27(土)12:05:19No.1443890499+
まあ確かにCGしょぼいなとは感じるけどちゃんと戦闘迫力あるし本当に原作通りにやってるから良いアニメだよ
9326/06/27(土)12:05:47No.1443890603+
>武内くんのケンシロウがちょっと良すぎる…
優しい声もドスの利いた声もかっこいい…
9426/06/27(土)12:06:08No.1443890685+
1クールごとに半年開けるペースでやってくとなると修羅の国編まで終わらせるのでも5年6年はかかりそうだな…
9526/06/27(土)12:06:25No.1443890765そうだねx2
てめえらの血はなに色だー!は読んでる側もあんな顔になるくらいあいつら邪悪だから本当にスッとする
9626/06/27(土)12:06:44No.1443890843+
>>やめろおおおおおお!!
>>やめてくれええええ!!は映像にされるとなんか笑っちゃう
>そのせいでレイはペルシャ好きの変態男と言われるのであった
9726/06/27(土)12:07:04No.1443890920そうだねx1
牙大王の独白でマミヤとアイリ殺しちゃうの!?ってなった
孕ませないんだ…
9826/06/27(土)12:07:56No.1443891113そうだねx1
世紀末の倫理で作られた作品なので女子供が死ぬシーンも躊躇わず入ってくる
9926/06/27(土)12:08:07No.1443891160+
>1クールごとに半年開けるペースでやってくとなると修羅の国編まで終わらせるのでも5年6年はかかりそうだな…
3クール目とかサウザー→5車星で下手すりゃ終わるんじゃね
5車星編引き伸ばしと言うだけあって長いし
10026/06/27(土)12:08:48No.1443891321+
モブで定期的に郷里大輔みたいな声のキャラ出てくるけどあれ誰が演じてるんだろ
10126/06/27(土)12:09:44No.1443891557そうだねx2
>牙大王の独白でマミヤとアイリ殺しちゃうの!?ってなった
>孕ませないんだ…
孕ませるよりギザギザ輪投げのおもちゃにしたり
骨折るのが好きとかリョナ特化になってるモヒカンしか居ない…
10226/06/27(土)12:09:45No.1443891560+
100期から先は覚えていない!
10326/06/27(土)12:09:50No.1443891582そうだねx2
3クール目はトキVSラオウを最終回に持ってくると思うぜ
10426/06/27(土)12:10:33No.1443891774+
え!?4クール目はリュウガからスタート!?
10526/06/27(土)12:10:53No.1443891857+
3Dモデルでもちゃんとジャギの方がケンと比べて傷あっさいの再現しててダメ
10626/06/27(土)12:12:18No.1443892233+
>世紀末の倫理で作られた作品なので女子供が死ぬシーンも躊躇わず入ってくる
旧アニメだと死ななかった子が容赦なく死ぬ…
10726/06/27(土)12:12:21No.1443892251+
北斗七死星天の旧アニメ版との比較があったけど
打撃のタイミング自体はほぼ完全一致なんだな
10826/06/27(土)12:12:27No.1443892282+
今が5巻途中
10巻途中がユダだからおそらく2クールの終わりはここ
3クールのキリが難しい
10926/06/27(土)12:12:28No.1443892285そうだねx1
サウザー編は脳裏に過ぎる強敵(とも)達が多すぎるから実況が楽しみ
11026/06/27(土)12:12:39No.1443892339そうだねx6
原作濃度をほぼそのままお出ししてるせいでこの辺設定変だなとかこの辺引き延ばしすごいなとかもろに出てくる
それでも面白い
11126/06/27(土)12:12:45No.1443892367+
>3クール目はトキVSラオウを最終回に持ってくると思うぜ
リュウガは飛ばすわね
11226/06/27(土)12:13:26No.1443892559+
北斗の拳32期はさすがに飽きてくるのか?
11326/06/27(土)12:13:55No.1443892679+
OPやEDに出てたキャラが出てこないまま終わった…
11426/06/27(土)12:14:09No.1443892753+
半分ぐらいフドウの話になる4クール目が一番ヤバイ!
11526/06/27(土)12:14:11No.1443892761そうだねx1
>リュウガは飛ばすわね
飛ばしてくれ
11626/06/27(土)12:14:40No.1443892911+
牙一族がレイがあれだけ探したアイリを簡単に見つけてきたけど
そのアイリ攫ったケンシロウの身内全く見つけられないのはどうなってんだ
11726/06/27(土)12:15:02No.1443892989+
シン自体は割と序盤に死ぬのにずっとOPEDに居続けるの笑ってしまう
11826/06/27(土)12:15:32No.1443893120そうだねx2
>牙一族がレイがあれだけ探したアイリを簡単に見つけてきたけど
>そのアイリ攫ったケンシロウの身内全く見つけられないのはどうなってんだ
見つけて欲しかったな…
11926/06/27(土)12:15:34No.1443893132+
>このままだと山崎たくみがあべしっ!を言いに来ただけのベテラン声優になっちまう〜〜〜〜!!
たくみ本人は物凄く満足してそう
12026/06/27(土)12:15:51No.1443893213+
北斗はモヒカンしばき回ってるとこもやっぱ面白いな
ここまで丁寧にやってるの偉いわ
12126/06/27(土)12:16:05No.1443893263+
高木ジャギわかりきってた配役だけどせっかくの新しい座組だからこそのサプライズも期待したかったり
もっと安いチンピラ声に定評のある男性声優が業界に沢山いれば…
12226/06/27(土)12:16:08No.1443893274+
>そのアイリ攫ったケンシロウの身内全く見つけられないのはどうなってんだ
ラオウやトキなんて人質に出来ないんだから発覚してもわかりませんって報告するしかないだろ
12326/06/27(土)12:16:29No.1443893365+
あべし言わせるために山崎たくみ呼んでたわば言わせるために斉藤次郎呼んでひでぶ言わせるために茶風林呼んだ
12426/06/27(土)12:16:32No.1443893375+
牙一族がトキとアミバ両方ケンシロウの身内として連れて来ちゃうのはなんか見たいな…
12526/06/27(土)12:16:36No.1443893399+
>牙一族がレイがあれだけ探したアイリを簡単に見つけてきたけど
>そのアイリ攫ったケンシロウの身内全く見つけられないのはどうなってんだ
南斗に比べると北斗はコミュニティが狭いんだろう
12626/06/27(土)12:17:04No.1443893524+
>もっと安いチンピラ声に定評のある男性声優が業界に沢山いれば…
あんまり仕事ないからねそのへんって
12726/06/27(土)12:17:29No.1443893627+
もう既に裏では誰がデカいババアの役を勝ち取るかの戦いが始まってるんだろうな…
12826/06/27(土)12:17:32No.1443893644+
書き込みをした人によって削除されました
12926/06/27(土)12:17:40No.1443893693+
ケンシロウがアイリを攫ったという情報に困惑する牙一族
13026/06/27(土)12:18:03No.1443893780そうだねx3
>高木ジャギわかりきってた配役だけどせっかくの新しい座組だからこそのサプライズも期待したかったり
>もっと安いチンピラ声に定評のある男性声優が業界に沢山いれば…
仕方ないよ
あのチンピラ声はもう無形文化財だよ流石大河俳優だよ
13126/06/27(土)12:18:12No.1443893822+
変な断末魔はモヒカンの特権だから大型ネームドでは出来ないんだよな…
13226/06/27(土)12:18:38No.1443893935+
>あべし言わせるために山崎たくみ呼んでたわば言わせるために斉藤次郎呼んでひでぶ言わせるために茶風林呼んだ
全員物凄くノリノリでやってそう
13326/06/27(土)12:18:48No.1443893982+
あわびゅは誰だっけ…
13426/06/27(土)12:19:00No.1443894022+
2期:ジャギ→アミバ→獄長→デカいババア→ラオウ1回目
3期:ユダ→サウザー→ラオウVSトキ
4期:リュウガ→5車星→ラオウ2回目

あれキリ良いな
13526/06/27(土)12:19:09No.1443894062+
まだいってれぼがあるぞ!
13626/06/27(土)12:19:24No.1443894132そうだねx2
当時ならいざ知らず
今ならモヒカンとかベテランから若手まで全員やりたいだろうし
13726/06/27(土)12:19:30No.1443894154+
>変な断末魔はモヒカンの特権だから大型ネームドでは出来ないんだよな…
ウイグルは…と思ったけどあいつ一回復活するから断末魔じゃねえな
13826/06/27(土)12:20:10No.1443894325そうだねx1
せっかくなんでパチンコの牙一族貼る
https://youtu.be/kpHADmLIqb0?t=99&si=J7HkHHxwDGYwmyIm
13926/06/27(土)12:20:23No.1443894392そうだねx3
>牙一族がレイがあれだけ探したアイリを簡単に見つけてきたけど
>そのアイリ攫ったケンシロウの身内全く見つけられないのはどうなってんだ
ジャギを見つける→連れて帰るの無理
アミバを見つける→連れて帰るの無理
ラオウを見つける→生きて帰れない
14026/06/27(土)12:20:48No.1443894510そうだねx1
>もう既に裏では誰がデカいババアの役を勝ち取るかの戦いが始まってるんだろうな…
汚物は消毒だーモヒカンはデカいババアよりキツいと思うぞ
14126/06/27(土)12:21:14No.1443894635+
多分修羅の国まで行った子分も居るんだろうよ
上陸して名無しの修羅に殺されただけで…
14226/06/27(土)12:21:42No.1443894744+
…ウダ!
14326/06/27(土)12:21:53No.1443894798+
ジャギもオーディションやって中の人決めてるとしたら
ジャギ役のオーディションに行ったら高木渉がいるんでしょう?
14426/06/27(土)12:21:58No.1443894828+
獄長は「なにぬね?!」が楽しみだ
14526/06/27(土)12:22:04No.1443894845+
>当時ならいざ知らず
>今ならモヒカンとかベテランから若手まで全員やりたいだろうし
当時も「変な断末魔で爪痕残そう!」ってのはいたぞ
14626/06/27(土)12:22:15No.1443894901+
OPに出てくるのに顔見せすらしないやつおすぎ!
14726/06/27(土)12:22:44No.1443895033+
山崎たくみはレジェンドオブモヒカンだからそれはそれで
14826/06/27(土)12:23:00No.1443895105+
>…ウダ!
フルHDの大画面で集中線付きでUDの文字をドアップされたら腹筋が耐えきれる自信が無い
14926/06/27(土)12:23:29No.1443895256そうだねx4
>ジャギもオーディションやって中の人決めてるとしたら
>ジャギ役のオーディションに行ったら高木渉がいるんでしょう?
((((…無理だ!))))
15026/06/27(土)12:23:53No.1443895352そうだねx1
>モブで定期的に郷里大輔みたいな声のキャラ出てくるけどあれ誰が演じてるんだろ
間宮康弘
15126/06/27(土)12:24:21No.1443895490+
>フルHDの大画面で集中線付きでUDの文字をドアップされたら腹筋が耐えきれる自信が無い
ジャギ編とアミバ編の名(ネタ)台詞の猛ラッシュは「」に北斗百裂拳以上のダメージ入るぞ
15226/06/27(土)12:24:45No.1443895602+
北斗無双から続投だからジャギのオーディションやってないんじゃないかな…
15326/06/27(土)12:24:57No.1443895665+
キャストコメントのトリを飾るのが福島潤でだめだった
絶対これやりたかっただけだろ!
15426/06/27(土)12:25:06No.1443895720+
はわわ〜とかいうからなジャギ
15526/06/27(土)12:25:08No.1443895730そうだねx1
こんなじっくりやるとは思わなかった
15626/06/27(土)12:25:40No.1443895872+
名物モヒカンはいっぱいいるけどこれが女になるとシェルターのババアくらいだから女声優の方が激戦なんだよな
15726/06/27(土)12:25:42No.1443895882+
アミバの演技は今から期待しちゃうよな
15826/06/27(土)12:26:08No.1443895982+
>北斗無双から続投だからジャギのオーディションやってないんじゃないかな…
確かジョジョの第四部もオーディションやってたと思うからやってるんじゃないかな
15926/06/27(土)12:26:15No.1443896019そうだねx4
物語としての骨子が強くて面白いからこそネタやミーム擦れるところもあるなって再認識した
見てて楽しい過ぎる
16026/06/27(土)12:26:17No.1443896030+
>間宮康弘
最終回牙一族と最後の巨漢で2重にクレジット出てたのだめだった
16126/06/27(土)12:26:35No.1443896115+
>あわびゅは誰だっけ…
福島潤だったらしい
16226/06/27(土)12:26:42No.1443896147+
錆ぁあああああびてて開かないぃいいいい!!?
16326/06/27(土)12:26:48No.1443896190そうだねx1
>ジャギ編とアミバ編の名(ネタ)台詞の猛ラッシュは「」に北斗百裂拳以上のダメージ入るぞ
まあ…既に耐えきれてないんだけどね
皆生き生きしとりますじゃろ?とか
16426/06/27(土)12:26:50No.1443896206+
オーディションやっても勝てる人いないだろ
16526/06/27(土)12:27:24No.1443896367そうだねx3
生き生きしとりますじゃろのジジイってファルコに殺されてたよね…
16626/06/27(土)12:27:25No.1443896372そうだねx2
改めて見ると本当にモヒカンのモヒカンそんなにいないんだなって
肩パットは皆してるけど
16726/06/27(土)12:27:46No.1443896457そうだねx1
アミバとトキは同じ声優さんがやるんだよね
16826/06/27(土)12:27:55No.1443896500+
>改めて見ると本当にモヒカンのモヒカンそんなにいないんだなって
>肩パットは皆してるけど
モヒカン維持するの大変だしね…
16926/06/27(土)12:28:00No.1443896522そうだねx3
>物語としての骨子が強くて面白いからこそネタやミーム擦れるところもあるなって再認識した
>見てて楽しい過ぎる
見てると一旦脳に入ってきて見終わって面白かったー!ってなった後にアレなんか変だったな?ってなる
17026/06/27(土)12:28:03No.1443896529+
レイって旧アニメでなんであんな水色だったんだろ
17126/06/27(土)12:28:11No.1443896563+
やっぱりトキとアミバ同じ声優なのかな
17226/06/27(土)12:28:15No.1443896593+
>名物モヒカンはいっぱいいるけどこれが女になるとシェルターのババアくらいだから女声優の方が激戦なんだよな
モブ女はちょこちょこいるがどれも数コマで消えちゃうんだよな北斗の拳
17326/06/27(土)12:28:34No.1443896669+
間宮モブだとクレ556のCMの「ケンシロウ!?」もだいぶ郷里度が高い
17426/06/27(土)12:28:36No.1443896677+
ラオウまでなのかカイオウまでやるのか
その後は…うーん…
17526/06/27(土)12:28:44No.1443896717+
スタッフロールで「女」とだけ表記されるのでダメだった
17626/06/27(土)12:29:08No.1443896864+
今日の復興作業があらかた片付いたので行きつけのバーに飲みに来たハート様とモヒカン達
しかしそこには何やら困っている様子のマスターが
>錆ぁあああああびてて開かないぃいいいい!!?
17726/06/27(土)12:29:09No.1443896870+
今から「ぱっぴっぷっぺっぽぉっ」が楽しみだ
17826/06/27(土)12:29:17No.1443896914そうだねx4
牙一族編がすげえ尺稼ぎの連続で武論尊先生苦労してたんだな
17926/06/27(土)12:29:43No.1443897050+
>レイって旧アニメでなんであんな水色だったんだろ
アイリなんて桜餅みたいな色だぜ
18026/06/27(土)12:29:47No.1443897071+
悲しみを怒りに⋯
18126/06/27(土)12:30:07No.1443897166+
ジャギってめちゃくちゃ外道なのに読者にも作者にも愛されてるの凄いよな
18226/06/27(土)12:30:13No.1443897194+
処刑シーンのBGMすごく好きなんだけど元曲とかあるんだろうか
18326/06/27(土)12:30:15No.1443897203+
始まったばかりとクール後半で断末魔のノリが良くなってるのは感じる
18426/06/27(土)12:30:17No.1443897210そうだねx1
>牙一族編がすげえ尺稼ぎの連続で武論尊先生苦労してたんだな
レイのリアクション芸で引っ張ってるのジワジワきた
18526/06/27(土)12:30:32No.1443897273そうだねx5
>ジャギってめちゃくちゃ外道なのに読者にも作者にも愛されてるの凄いよな
悪役はやっぱ物語に必要だからな
18626/06/27(土)12:30:43No.1443897331+
ジャッカル牙一族とやたら長い分ジャギは半分以下の量だからな
因縁ある方がすぐ死ぬ
18726/06/27(土)12:30:48No.1443897356+
スカスカのシェルターそのまま見れそうでワクワクする
18826/06/27(土)12:30:48No.1443897359+
牙親父って名前最後までわからんかったな
18926/06/27(土)12:30:53No.1443897383+
>牙一族編がすげえ尺稼ぎの連続で武論尊先生苦労してたんだな
北斗のこれ以降の流れ決定づけたジャギが好きになるわけだ
19026/06/27(土)12:31:15No.1443897501+
>牙一族編がすげえ尺稼ぎの連続で武論尊先生苦労してたんだな
尺を稼いだおかげでジャギやアミバが生まれたのだからヨシ
19126/06/27(土)12:31:33No.1443897582+
>生き生きしとりますじゃろのジジイってファルコに殺されてたよね…
元斗なんて乱世の世では何もせずに待ちに徹して引きこもってただけのくせに男たちが血を流して得た平穏を後からかっさらうカス拳法の使い手がよぉ
19226/06/27(土)12:31:58No.1443897693+
>ジャギってめちゃくちゃ外道なのに読者にも作者にも愛されてるの凄いよな
北斗の第一部の要素ほとんどが集約されたキャラな所はあるからね
19326/06/27(土)12:32:02No.1443897715+
普通に2年後とかあるんだから贅沢言わないの
19426/06/27(土)12:32:13No.1443897747+
「何でレイをジャギ戦に連れて行かないのか」って疑問は
レイ自身が「アイリと静かに暮らす」ことを選んだからなんだなって今頃納得がいった
19526/06/27(土)12:32:15No.1443897756+
>>ケッ今更北斗のリメイクアニメなんて4クールもやれるわけねえだろ
>やれるさ…
下でパチンコメーカーが支えている
19626/06/27(土)12:32:19No.1443897777そうだねx5
攫ってきた村人の子供とか殺すとかライン超えまくりだったからマジで牙一族を皆殺しにしてくれてスッとした
19726/06/27(土)12:32:39No.1443897862+
>生き生きしとりますじゃろのジジイってファルコに殺されてたよね…
そのあたりの印象のせいで後になってファルコも実は内心悩み苦しんでいたんですよ!ってやられてもなあ…となった読者もわりといたという
19826/06/27(土)12:32:55No.1443897925+
ジャギの素顔も愛してくれよな
回想でダレーとか言わないであげてよね
19926/06/27(土)12:32:57No.1443897937+
掛け値なしに北斗で一番イカしたデザインだと思うよジャギ様
素顔は典型的なザコ顔だけど…
20026/06/27(土)12:33:03No.1443897960+
>ラオウまでなのかカイオウまでやるのか
>その後は…うーん…
アニメで動くアサムはみたい3〜4話くらいの話で
20126/06/27(土)12:33:07No.1443897979そうだねx4
デビルリバースが出て来る流れがあまりにも唐突なジャッカル編の方が行き当たりばったり度は上だぜ!
20226/06/27(土)12:33:26No.1443898067+
パチメーカーにとって当たりのアニメだったのかな
20326/06/27(土)12:33:34No.1443898098+
(来年まで待つのが)こんなに悲しいのなら…こんなに苦しいのなら…2期などいらぬ!!!
20426/06/27(土)12:33:38No.1443898120そうだねx4
原作漫画が素晴らしいのはそれはそうなんだけど秘孔のピーキー!って効果音付けた初代アニメも凄いなってなる
秘孔発動する時の音これ以外思い浮かばないもん
20526/06/27(土)12:33:55No.1443898199そうだねx3
ジャッカルの話が長くてここまで引っ張る敵じゃねえだろ!?ってなったけど
ジャッカルが2つの意味で名演技すぎて面白かった
原作読んだ時は気づかなかったかどこんな面白い奴だったんだなこいつ
20626/06/27(土)12:33:58No.1443898213+
ジャギのデザインはかっこいいんだよな
ゴツいバイクに乗った顔を隠した主人公の兄貴だし
まあ腕前はほんまにカスよりマシ程度だが…しょっぱすぎる
20726/06/27(土)12:34:26No.1443898341+
牙親父の熱演すごかったな…
20826/06/27(土)12:34:33No.1443898368そうだねx2
牙一族最終段までの尺稼ぎに次ぐ尺稼ぎに比べて親父の良いとこ無しの処理で
もう良い展開思いついたんだなってのが察せられる
20926/06/27(土)12:34:40No.1443898398+
>「何でレイをジャギ戦に連れて行かないのか」って疑問は
>レイ自身が「アイリと静かに暮らす」ことを選んだからなんだなって今頃納得がいった
北斗が如くでようやくレイがジャギを殺せたけど実力と言うより残飯処理みたいでカッコ悪かったのはちょい不満
実力だけで完膚なきまでに復讐して欲しかった
21026/06/27(土)12:34:58No.1443898478+
>兄者たちのシルエットも愛してくれよな
>回想で違いすぎだろ特にそこのストレートヘアーとか言わないであげてよね
21126/06/27(土)12:35:01No.1443898489+
羅漢撃の後はちゃんと息切れしてね
21226/06/27(土)12:35:10No.1443898536+
あの世界ダイナマイト簡単に流通しすぎだろ…
21326/06/27(土)12:35:18No.1443898576そうだねx3
>羅漢撃の後はちゃんと息切れしてね
しねえよ原作だと!
21426/06/27(土)12:35:21No.1443898585+
>デビルリバースが出て来る流れがあまりにも唐突なジャッカル編の方が行き当たりばったり度は上だぜ!
デカい理由は説明されないままだったな…
21526/06/27(土)12:35:35No.1443898641+
>>デビルリバースが出て来る流れがあまりにも唐突なジャッカル編の方が行き当たりばったり度は上だぜ!
>デカい理由は説明されないままだったな…
理由要る?
21626/06/27(土)12:35:42No.1443898676+
原作者ランクだとジャギ様って牙大王レベルらしいからなあ…
ケンも一応警戒してたのにアレだから多分相当腕落ちてる
21726/06/27(土)12:36:03No.1443898776+
>>羅漢撃の後はちゃんと息切れしてね
>しねえよ原作だと!
いやしかし…!
21826/06/27(土)12:36:14No.1443898821+
良くも悪くもこっから先が拳法アクションとライバル多数登場!でモヒカンとちょっと強いモヒカンがなり潜めちゃうからな…
21926/06/27(土)12:36:24No.1443898868+
レイの怪鳥音も旧アニオリなんだよな
22026/06/27(土)12:36:27No.1443898884そうだねx1
>>>デビルリバースが出て来る流れがあまりにも唐突なジャッカル編の方が行き当たりばったり度は上だぜ!
>>デカい理由は説明されないままだったな…
>理由要る?
当時読んでた時は疑問にすら思ってなかったな
22126/06/27(土)12:36:33No.1443898908そうだねx2
>ジャギの素顔も愛してくれよな
>回想でダレーとか言わないであげてよね
きゃああ〜〜
22226/06/27(土)12:36:56No.1443899020+
ウィグルが結構見せ場あったからなんとなく似てる牙親父も見せ場あるイメージだったけど
改めて見たらセコイ頭脳戦終わったら単なる雑魚だった
22326/06/27(土)12:36:58No.1443899028+
>良くも悪くもこっから先が拳法アクションとライバル多数登場!でモヒカンとちょっと強いモヒカンがなり潜めちゃうからな…
なのでサウザー編に消毒モヒカンをシューッ!
22426/06/27(土)12:37:23No.1443899143+
デビルリバースがデカすぎるせいでこいつ処せるのが強さの基準目安になってる北斗世界
22526/06/27(土)12:37:32No.1443899179+
>>>>デビルリバースが出て来る流れがあまりにも唐突なジャッカル編の方が行き当たりばったり度は上だぜ!
>>>デカい理由は説明されないままだったな…
>>理由要る?
>当時読んでた時は疑問にすら思ってなかったな
ちょっと時代が飛んでるろうに剣心で不二とか出てきた時もでかい理由は気にしなかったな
22626/06/27(土)12:37:34No.1443899191+
核の影響というおあつらえ向きの理由があるのに恐らく戦前からあれで生活してたことになるデビルには痺れる
22726/06/27(土)12:37:38No.1443899210+
>レイの怪鳥音も旧アニオリなんだよな
そう言えばそうか初代も熱量凄かったね
人間砲弾して怒られたり
22826/06/27(土)12:37:57No.1443899290そうだねx4
デビルリバースがデカい理由説明されるわけないだろ
武論尊からしたらデカい男としかネームに描いてなかったのに原哲夫が描いたのが本気でデカすぎる男だったんだから
22926/06/27(土)12:38:02No.1443899309+
牙大王は本人の戦闘自体も大分ショボかったな
23026/06/27(土)12:38:30No.1443899439+
初期の構想で突っ走ってるからしょうがないけどあからさまにシンが同門の弟子で
親父と一緒に兄弟仲良く修行してた感じで描いてたよなコレ…ってなる
23126/06/27(土)12:38:43No.1443899504そうだねx3
一期のボスで1番強いの初っ端に倒したシンだからな…
23226/06/27(土)12:38:50No.1443899531そうだねx7
>デビルリバースがデカい理由説明されるわけないだろ
>武論尊からしたらデカい男としかネームに描いてなかったのに原哲夫が描いたのが本気でデカすぎる男だったんだから
それを通す編集の判断も的確だな
23326/06/27(土)12:39:00No.1443899573そうだねx2
>牙大王は本人の戦闘自体も大分ショボかったな
ケンが敢えて甚振っただけで
多分レイでも楽勝だよなあれ…
23426/06/27(土)12:39:05No.1443899611そうだねx3
牙一族の組織力が本体なので本人の強さはそりゃね
ケンかレイがタイマンで目の前に立てばそこでゲームセットですよ
23526/06/27(土)12:39:27No.1443899707+
書き込みをした人によって削除されました
23626/06/27(土)12:39:30No.1443899714+
引き延ばしの一環でも有るんだけど南斗水鳥拳の演出はスローモーションも多用してる旧アニメが抜群にカッコイイ
23726/06/27(土)12:39:30No.1443899721+
鋼鉄くらい切るからな
23826/06/27(土)12:39:33No.1443899736+
>初期の構想で突っ走ってるからしょうがないけどあからさまにシンが同門の弟子で
>親父と一緒に兄弟仲良く修行してた感じで描いてたよなコレ…ってなる
その割にユリアから死ぬほど👎されてたな「」ン
23926/06/27(土)12:39:41No.1443899768+
ハートはアニオリでめっちゃ強さ盛られてたの嬉しい
24026/06/27(土)12:39:45No.1443899786+
つい最近まで力こそが正義の時代になったからこそ暴走して街を作った男とかグリーンベレーが生き延びたのは神が選んだからだ!とか世紀末が起点になったボスばかりだったのに
それ核戦争前からやってるよね?ってレベルのデビルリバースや牙一族の登場で頭がおかしくなる
24126/06/27(土)12:39:55No.1443899831+
>一期のボスで1番強いの初っ端に倒したシンだからな…
なので旧アニメだとカーネルとかジャッカルがシンの部下になってた
24226/06/27(土)12:39:56No.1443899839そうだねx4
そもそも人質取られてなかったらケンかレイどっちかだけで終わってた
24326/06/27(土)12:40:03No.1443899871そうだねx12
だが今は…ラオウ終われば休ませると約束した編集を生かしておいた俺の甘さを後悔している
24426/06/27(土)12:40:05No.1443899876+
人質が死なないように必死に動く牙大王…
24526/06/27(土)12:40:11No.1443899905+
>その割にユリアから死ぬほど👎されてたな「」ン
だってキモいし…
24626/06/27(土)12:40:21No.1443899949+
デビルリバースのデカさについては撮影伝のプロレスラーさんの言葉でスッキリ納得してしまった
24726/06/27(土)12:40:34No.1443900018+
考えてみればシェルターのおばさんめっちゃ重要な役だな…
旧作とか東映とかとつながりの強い大ベテランを呼ぶべきでは
24826/06/27(土)12:40:49No.1443900087そうだねx2
やっぱりいきなり天然の鉄骨引っこ抜くのおかしいって
さらに2本目も出てくる
24926/06/27(土)12:40:57No.1443900124+
>考えてみればシェルターのおばさんめっちゃ重要な役だな…
>旧作とか東映とかとつながりの強い大ベテランを呼ぶべきでは
マサコノザワ…
25026/06/27(土)12:41:00No.1443900136そうだねx5
>ちょっと時代が飛んでるろうに剣心で不二とか出てきた時もでかい理由は気にしなかったな
剣の心得ある真っ当な武人なのにデカいの反則だろって言われ続けてつらかったよな…って師匠に言わせるの好き
25126/06/27(土)12:41:20No.1443900216+
>人質が死なないように必死に動く牙大王…
チビがナイフ投げで遊んでたけど本当に殺しちゃったらケン達の虐殺が始まること分かってんのかな…?
25226/06/27(土)12:41:51No.1443900334+
まあデビルリバースの前も明らかに3m超えてるやつとか居たからデカさでインパクト出すならあれくらい必要って判断もあっただろうし…
25326/06/27(土)12:41:55No.1443900351+
(レイとマミヤ連れてくるべきじゃなかったな…)
25426/06/27(土)12:42:06No.1443900404+
>>初期の構想で突っ走ってるからしょうがないけどあからさまにシンが同門の弟子で
>>親父と一緒に兄弟仲良く修行してた感じで描いてたよなコレ…ってなる
>その割にユリアから死ぬほど👎されてたな「」ン
しっ死にたく…⁉
25526/06/27(土)12:42:16No.1443900446そうだねx4
ちゃんと天を衝く大男を出したのに…
25626/06/27(土)12:42:20No.1443900463そうだねx1
>>人質が死なないように必死に動く牙大王…
>チビがナイフ投げで遊んでたけど本当に殺しちゃったらケン達の虐殺が始まること分かってんのかな…?
世紀末の人そんな深いこと考えてないと思うよ
25726/06/27(土)12:42:40No.1443900562+
>やっぱりいきなり天然の鉄骨引っこ抜くのおかしいって
>さらに2本目も出てくる
世紀末は畑でこん棒や斧が取れる世界だからその辺に野生の鉄骨だって生えてるよ
25826/06/27(土)12:42:47No.1443900587+
「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
25926/06/27(土)12:43:10No.1443900687そうだねx3
まずデビルリバースがデカい理由が説明されていないという感想が理解できない
過去700人を殺し死刑執行されること13回!でもうだいたい説明し終わってるようなもんだろ
26026/06/27(土)12:43:11No.1443900691+
カサンドラはライガフウガと獄長が楽しみ過ぎる
26126/06/27(土)12:43:47No.1443900864+
>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
ババを引いてたって言いたいんだろ
26226/06/27(土)12:43:55No.1443900895+
回想でシンが大穴ぶちかました大男も7mぐらいありそうだし…
26326/06/27(土)12:43:56No.1443900901+
二期はジャギ様からのアミバでカサンドラ行ってトキ合流のラオウ戦で終わりかな?
濃すぎる…
26426/06/27(土)12:44:37No.1443901092+
>ちゃんと天を衝く大男を出したのに…
ちゃんとした大男だから読み終わった後で…でかすぎね?って疑問が出てきたんだと思う
ちゃんとしすぎてたんだ…
26526/06/27(土)12:44:55No.1443901168+
>>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
>ババを引いてたって言いたいんだろ
それなら他にも言いようはあるのに敢えてトランプに喩えたのが何でかなって…
26626/06/27(土)12:44:56No.1443901172そうだねx3
>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
http://hokutosite.com/log/2021/log20210328.html
これかな
26726/06/27(土)12:46:17No.1443901515そうだねx1
>>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
>http://hokutosite.com/log/2021/log20210328.html
>これかな
?!?!
凄えな?!
26826/06/27(土)12:46:19No.1443901529+
>回想でシンが大穴ぶちかました大男も7mぐらいありそうだし…
シンが飛び蹴りで穴を空けて余裕で通り抜けれるサイズだもんな
26926/06/27(土)12:46:51No.1443901665+
俺の名を言ってみろ
27026/06/27(土)12:46:53No.1443901675そうだねx4
ケンってトランプで遊ぶんだ…
27126/06/27(土)12:47:11No.1443901745+
>俺の名を言ってみろ
お前はジャッカルの手下だな?
27226/06/27(土)12:47:49No.1443901907そうだねx1
>ケンってトランプで遊ぶんだ…
修行中に4兄弟でやってたのかもしれない
27326/06/27(土)12:48:29No.1443902059+
そんな細かいネタだったのかジョーカー
27426/06/27(土)12:48:35No.1443902083+
>ケンってトランプ知ってたんだ…
27526/06/27(土)12:49:18No.1443902270そうだねx1
>ケンってトランプで遊ぶんだ…
チェスもやってたね
27626/06/27(土)12:49:27No.1443902313そうだねx3
13回デビル殺すのチャレンジした当時の司法すごいな
27726/06/27(土)12:49:45No.1443902399+
ケンシロウ様は憎しみだけで生きているわけじゃないんだからそらトランプくらい知ってるだろ
27826/06/27(土)12:51:11No.1443902775+
早くターバンのガキに出て欲しいな
27926/06/27(土)12:51:15No.1443902796+
>13回デビル殺すのチャレンジした当時の司法すごいな
しかもおふくろの写真を奪ってる
28026/06/27(土)12:51:18No.1443902802そうだねx1
新アニメはケンの柔らかい表情が増えて鉄面皮な暗殺マシーンという印象を払拭しようと頑張ってる
28126/06/27(土)12:51:25No.1443902830そうだねx5
(妹殺したらレイに全員殺されるんだから殺すわけないだろ気づけレイ…)
「うおおおあお!!アイリーーーーッ!アイリだけは!アイリだけは助けてくれ…っ!」
28226/06/27(土)12:51:59No.1443902999そうだねx1
>新アニメはケンの柔らかい表情が増えて鉄面皮な暗殺マシーンという印象を払拭しようと頑張ってる
それはそれとして今日という日を生きる資格のない悪党どもをブチ転がしていくホラー演出はする
28326/06/27(土)12:52:45No.1443903205+
>http://hokutosite.com/log/2021/log20210328.html
カーネルのブーメランとかしらそんすぎる…
28426/06/27(土)12:52:46No.1443903208そうだねx4
>(妹殺したらレイに全員殺されるんだから殺すわけないだろ気づけレイ…)
>「うおおおあお!!アイリーーーーッ!アイリだけは!アイリだけは助けてくれ…っ!」
まぁレイはそういう奴よ
28526/06/27(土)12:52:49No.1443903224+
>それはそれとして今日という日を生きる資格のない悪党どもをブチ転がしていくホラー演出はする
すげえドスの効いた声でちびる
28626/06/27(土)12:53:41No.1443903460+
仁星のレイだからね…
28726/06/27(土)12:54:06No.1443903574+
https://media.jreast.co.jp/articles/280
> 佐久平駅にジャギが出現!?漫画「北斗の拳」連載40周年×佐久市

こんな原作再現像まであるジャギ
28826/06/27(土)12:54:33No.1443903681そうだねx7
>仁星のレイだからね…
シュウ様だろ!
義だよレイは!
28926/06/27(土)12:54:47No.1443903739+
アイリを助けてくれるなら俺の命はマミヤに捧げてもいい!とかちゃんと伏線張ってたんだね
29026/06/27(土)12:55:05No.1443903812+
このお方の名を言ってみろ〜!
29126/06/27(土)12:55:29No.1443903913+
>>ジャギの素顔も愛してくれよな
>>回想でダレーとか言わないであげてよね
>きゃああ〜〜
えうっ
29226/06/27(土)12:56:57No.1443904277そうだねx1
神谷ケンは今聞くとしっかりジャンプのヒーローしてるんだな
29326/06/27(土)12:57:05No.1443904306+
ケンの好物がビーフカレーって聞いてからケンも人間だなって思う時がある
29426/06/27(土)13:00:11No.1443905079そうだねx1
>ジャギ役高木渉
本人連れてくるの反則だろ
29526/06/27(土)13:01:30No.1443905432+
>アイリを助けてくれるなら俺の命はマミヤに捧げてもいい!とかちゃんと伏線張ってたんだね
これが原作ラストでマミヤがバットに一緒に死んであげるって誓うシーンに効いてくるのいいよね…
29626/06/27(土)13:02:06No.1443905574+
ドラマ版がノイズすぎる…
どのシーンだとあのシーンだな…とかなっちゃう…
29726/06/27(土)13:02:19No.1443905619+
高木ジャギは無双からのベテランなのでね
29826/06/27(土)13:02:53No.1443905749+
>>ジャギ役高木渉
>本人連れてくるの反則だろ
原作者指名されちゃったんだからしょうがない
29926/06/27(土)13:03:18No.1443905858そうだねx1
ジャギのデザインすっごい好き
30026/06/27(土)13:03:49No.1443905977そうだねx1
改めて見るとジャギのデザインって秀逸だな
30126/06/27(土)13:04:17No.1443906099+
アイリの目を直すシーンまでやってくれたのだが
「この指を離せばお前の命は残り5秒だ」「アイリぃ〜ッ!」のMADが脳内再生されて
ええい邪魔だ!ってなった
30226/06/27(土)13:06:14No.1443906572+
>せっかくなんでパチンコの牙一族貼る
>https://youtu.be/kpHADmLIqb0?t=99&si=J7HkHHxwDGYwmyIm
めちゃくちゃテンポいいしかっこいいな…
30326/06/27(土)13:06:47No.1443906711+
キン肉マンもそうだけど続きがながいな
30426/06/27(土)13:06:58No.1443906755+
>アイリの目を直すシーンまでやってくれたのだが
>アイリの目と眉毛がケンシロウになるコマが脳内再生されて
>ええい邪魔だ!ってなった
30526/06/27(土)13:07:31No.1443906912+
これで出来が悪かったらノイズに完全に負けてたから
まあ悪くないリメイクだったんだろうきっと
30626/06/27(土)13:07:46No.1443906973+
>ジャギのデザインすっごい好き
この3Dで描かれてるジャギバカみたいにカッコいいよね…
30726/06/27(土)13:08:33No.1443907173そうだねx3
「お前はなぜか平和の懐かしい匂いがした」ってレイの台詞が沁みた
武内ケンシロウ声が優しすぎじゃね?と最初思ったが今はドはまりだ
30826/06/27(土)13:08:50No.1443907247そうだねx4
>これで出来が悪かったらノイズに完全に負けてたから
>まあ悪くないリメイクだったんだろうきっと
こんなに丁寧に南斗六聖拳出てくるまでの話をやってくれると思わなかった
カーネルが結構な大物に思えたし結構世界観に関わる設定持ちだったのが強調された
30926/06/27(土)13:08:57No.1443907284+
>このお方の名を言ってみろ〜!
ジャギ
ヅァギ
シャギ
31026/06/27(土)13:10:02No.1443907549+
ジャギのキャラソンがすごく良い
ライブでコールしたい
https://www.youtube.com/watch?v=eYVKQdgnqeE
31126/06/27(土)13:10:17No.1443907606+
>ケンの好物がビーフカレーって聞いてからケンも人間だなって思う時がある
ラオウもトキも追い求めた師父リュウケンが我らのために作ったカレー…
31226/06/27(土)13:10:39No.1443907711そうだねx1
死んだふりでグッサグサに刺されてたのってどう誤魔化したんです?
31326/06/27(土)13:10:43No.1443907734+
>このお方の名を言ってみろ〜!
ジードォ!
ヘ…ヘルメット教授?
31426/06/27(土)13:11:07No.1443907831+
今回のアニメで誰が一番好きになったかというと
個人的にはシン
本当に情けない見捨てられない奴だと思った
31526/06/27(土)13:11:08No.1443907833+
ケンシロウの身内関係調べると「こいつ拳王が送り込んだ殺し屋じゃないか?」ってなりそう
31626/06/27(土)13:11:57No.1443908053そうだねx4
>死んだふりでグッサグサに刺されてたのってどう誤魔化したんです?
画面外でグサグサ音してたけど
起き上がったら無傷だった
31726/06/27(土)13:12:16No.1443908151+
GOLANは非道だけどこのクソみてえな世界の再編には案外悪くなかったんじゃないかって
31826/06/27(土)13:12:41No.1443908264そうだねx2
「あじゃぱぁ〜!」って牙大王の台詞だったんだな…というのも再発見だった
31926/06/27(土)13:13:12No.1443908404+
北斗神拳を知っていた=一子相伝であることも知っている=同門の兄弟はもういない=女の親族を探す=そんなのはいない=身内が見つけられなかったぁ!!
32026/06/27(土)13:14:06No.1443908632+
アイリが輪郭的に若干乳首浮いてたのが
北斗の拳でムラッとさせられて悔しかった
32126/06/27(土)13:14:14No.1443908672+
>>>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>>>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
>>http://hokutosite.com/log/2021/log20210328.html
>>これかな
>?!?!
>凄えな?!
ということはケンシロウババ抜き負けたんかな…
32226/06/27(土)13:14:29No.1443908748+
>13回デビル殺すのチャレンジした当時の司法すごいな
律儀に絞首刑と電気椅子でやろうとするの面白すぎる
32326/06/27(土)13:14:54No.1443908850+
>GOLANは非道だけどこのクソみてえな世界の再編には案外悪くなかったんじゃないかって
なんならカーネルの思想って結局のとこ蒼天での各ラスボス連中(劉・シメオン・ヒムカ)の野望とほぼ一緒だからな
32426/06/27(土)13:15:27No.1443909011+
>>「何でレイをジャギ戦に連れて行かないのか」って疑問は
>>レイ自身が「アイリと静かに暮らす」ことを選んだからなんだなって今頃納得がいった
>北斗が如くでようやくレイがジャギを殺せたけど実力と言うより残飯処理みたいでカッコ悪かったのはちょい不満
>実力だけで完膚なきまでに復讐して欲しかった
あとは格ゲーでレイvsジャギやるしかないか
32526/06/27(土)13:17:09No.1443909440+
>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
牙親父が先に
わしの切り札の方が強かったようだな
とか言い出すからそれに沿って言い返したんだろ
32626/06/27(土)13:18:15No.1443909705そうだねx2
>>>>「貴様は初めからジョーカーを引いていた」
>>>>ってセリフカッコいいんだけどなんで急にトランプ…?
>>>http://hokutosite.com/log/2021/log20210328.html
>>>これかな
>>?!?!
>>凄えな?!
>ということはケンシロウババ抜き負けたんかな…
「ババ抜きにおいて最後にジョーカーを持った方が負け…ジョーカーは持ち主に死をもたらす存在ですじゃ」
(ふ〜んなるほどなあ…いいこと聞いたな)
32726/06/27(土)13:18:43No.1443909807+
サウザー編先行上映という形でいいから劇場公開してくれないかな
原作15話でアニメ換算で大体5話くらいだから尺的にちょうどいいし
32826/06/27(土)13:19:06No.1443909897そうだねx4
鉄骨引っこ抜いた辺りから
あっケンがまた新しい遊びを始めたぞ悪いクセだなあ
と楽しくなった
32926/06/27(土)13:19:16No.1443909952+
>「ババ抜きにおいて最後にジョーカーを持った方が負け…ジョーカーは持ち主に死をもたらす存在ですじゃ」
>(ふ〜んなるほどなあ…いいこと聞いたな)
これじゃあ僕が覚えた言葉をすぐ使いたがる子供みたいじゃないですか…!
33026/06/27(土)13:19:32No.1443910004そうだねx1
>カーネルが結構な大物に思えたし結構世界観に関わる設定持ちだったのが強調された
(そういう設定だったんだ…)
33126/06/27(土)13:19:52No.1443910092+
よくもこれだけチンピラ声出せる声優集めてきたな
33226/06/27(土)13:20:06No.1443910151+
>>「ババ抜きにおいて最後にジョーカーを持った方が負け…ジョーカーは持ち主に死をもたらす存在ですじゃ」
>>(ふ〜んなるほどなあ…いいこと聞いたな)
>これじゃあ僕が覚えた言葉をすぐ使いたがる子供みたいじゃないですか…!
まぁああ見えて18歳だからケンシロウ
33326/06/27(土)13:20:08No.1443910162そうだねx5
>よくもこれだけチンピラ声出せる声優集めてきたな
同じ人が何度も死んでる!!
33426/06/27(土)13:20:29No.1443910244+
村は平和になってケンにはフィアンセ(偽)ができてレイにはアイリが戻ってきて
北斗も南斗も仲良くなれてめでたしめでたしなんじゃないか?
33526/06/27(土)13:20:42No.1443910309そうだねx1
>よくもこれだけチンピラ声出せる声優集めてきたな
二、三人でやってるのに良くバリエーション出せるよ…
33626/06/27(土)13:20:44No.1443910320+
胸に七つの傷ある男(さっきレイに傷増やされた)
33726/06/27(土)13:20:51No.1443910355+
とりあえずバイクに乗ったジャギカッコよすぎた
33826/06/27(土)13:21:11No.1443910446+
何人分福島潤死んだんだろう牙一族編…
33926/06/27(土)13:21:28No.1443910523そうだねx1
>村は平和になってケンにはフィアンセ(偽)ができてレイにはアイリが戻ってきて
>北斗も南斗も仲良くなれてめでたしめでたしなんじゃないか?
俺の名を言ってみろ!
34026/06/27(土)13:22:22No.1443910755+
ユリアに似てる女(主観)にいきなりチューされるとケンはびっくりするぞ
34126/06/27(土)13:24:05No.1443911199+
ケンは過去にも自称死神だったからジョーカーって横文字を聞いたらなおさら使いたくもなる
34226/06/27(土)13:24:39No.1443911359+
>ユリアに似てる女(主観)にいきなりチューされるとケンはびっくりするぞ
(結局すぐバレる)
34326/06/27(土)13:26:35No.1443911827+
>鉄骨引っこ抜いた辺りから
>あっケンがまた新しい遊びを始めたぞ悪いクセだなあ
>と楽しくなった
ぶよぶよ親父を鉄骨でペチペチするの好き


1782527632976.jpg