26/06/27(土)10:23:44No.1443866163+
12:27頃消えます
地震怖いこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ベネズエラは現在確認死者920人だって
なんとかならないの
| … | 126/06/27(土)10:24:54No.1443866388そうだねx5地球の活動をとめるしかないな |
| … | 226/06/27(土)10:25:32No.1443866515そうだねx25確認取れたのがそれだけか… |
| … | 326/06/27(土)10:25:57No.1443866591そうだねx1下階ほど被害でかいんだ |
| … | 426/06/27(土)10:26:33No.1443866705+なんか自身多くない? |
| … | 526/06/27(土)10:26:48No.1443866766そうだねx11よく倒壊しなかったな |
| … | 626/06/27(土)10:27:03No.1443866810そうだねx35階をくだるごとにひどい有様になっていくのPTみたい |
| … | 726/06/27(土)10:27:11No.1443866850そうだねx3こんな演出ドラクエ8で見たな |
| … | 826/06/27(土)10:27:36No.1443866937そうだねx1下の方ほど建物の重さで壊れるのかな |
| … | 926/06/27(土)10:30:49No.1443867612+なんかのエンジン音がぐにゃあ…って演出みたい |
| … | 1026/06/27(土)10:31:47No.1443867811+エレベータが剝き出しなの怖い |
| … | 1126/06/27(土)10:32:49No.1443868008そうだねx1なんちゅう脆い建物や |
| … | 1226/06/27(土)10:34:38No.1443868359+ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの? |
| … | 1326/06/27(土)10:35:20No.1443868498+コンクリで固めてるだけで鉄筋が入ってない建物ばかりらしいな |
| … | 1426/06/27(土)10:35:44No.1443868564+AIだろ |
| … | 1526/06/27(土)10:36:24No.1443868698+こわー |
| … | 1626/06/27(土)10:37:13No.1443868885そうだねx8他国の心配してる場合じゃないわ |
| … | 1726/06/27(土)10:37:17No.1443868901そうだねx2>ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの? |
| … | 1826/06/27(土)10:37:54No.1443869015そうだねx14>>ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの? |
| … | 1926/06/27(土)10:39:46No.1443869415そうだねx2削除依頼によって隔離されました |
| … | 2026/06/27(土)10:40:22No.1443869548そうだねx71>エレベーター使えよ原始人 |
| … | 2126/06/27(土)10:40:42No.1443869621そうだねx32地震の際にエレベータ使うなって小学生でも教えられるのに |
| … | 2226/06/27(土)10:40:58No.1443869690そうだねx1「」に常識を求めるな |
| … | 2326/06/27(土)10:40:59No.1443869694+上にイクほど振幅ありそうだけど下ほど明らかに損傷でかいな |
| … | 2426/06/27(土)10:41:25No.1443869780そうだねx5>下階ほど被害でかいんだ |
| … | 2526/06/27(土)10:41:32No.1443869808+最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな |
| … | 2626/06/27(土)10:41:41No.1443869838+>上にイクほど振幅ありそうだけど下ほど明らかに損傷でかいな |
| … | 2726/06/27(土)10:42:23No.1443869985+上が揺れるには下が無事じゃないといけないんだ |
| … | 2826/06/27(土)10:42:25No.1443869996そうだねx8>最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな |
| … | 2926/06/27(土)10:43:00No.1443870118+一万倍!? |
| … | 3026/06/27(土)10:43:08No.1443870153そうだねx2>>最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな |
| … | 3126/06/27(土)10:43:29No.1443870234そうだねx7人口3000万足らずの国で死者1000万人は普通に国家崩壊なんだよ |
| … | 3226/06/27(土)10:43:57No.1443870349そうだねx3>昨日の時点だとひと桁かふた桁だったから… |
| … | 3326/06/27(土)10:43:59No.1443870357そうだねx10合わせて1億倍!? |
| … | 3426/06/27(土)10:45:45No.1443870767そうだねx8鉄筋なしでよく倒壊しなかったな高層マンション |
| … | 3526/06/27(土)10:45:59No.1443870819+崩れた建物に鉄筋入ってないように見えるのが凄く怖い |
| … | 3626/06/27(土)10:46:51No.1443871032そうだねx4コンクリに鉄筋が入ってないとかやばすぎる |
| … | 3726/06/27(土)10:46:59No.1443871065+>鉄筋なしでよく倒壊しなかったな高層マンション |
| … | 3826/06/27(土)10:47:30No.1443871192+RCですらないの… |
| … | 3926/06/27(土)10:48:06No.1443871308+ホラーゲームの演出じゃん |
| … | 4026/06/27(土)10:48:47No.1443871465そうだねx5中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル |
| … | 4126/06/27(土)10:50:36No.1443871875+耐震はともかく嵐とも割と無縁だったりするのだろうか |
| … | 4226/06/27(土)10:51:33No.1443872121そうだねx18>中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル |
| … | 4326/06/27(土)10:51:54No.1443872225+いちばん揺れた所はいまだに情報が入ってこないらしいけどどうなったんだろ |
| … | 4426/06/27(土)10:51:56No.1443872239+SNSで流れてきてるのはどれも最大震度記録した場所じゃないらしいな |
| … | 4526/06/27(土)10:52:25No.1443872347+>合わせて1億倍!? |
| … | 4626/06/27(土)10:52:46No.1443872445そうだねx1津波なくてよかったな |
| … | 4726/06/27(土)10:53:29No.1443872610+ベネズエラってどこだよ知らんわ |
| … | 4826/06/27(土)10:53:37No.1443872640+地震雷火事米軍 |
| … | 4926/06/27(土)10:53:45No.1443872679+>ベネズエラってどこだよ知らんわ |
| … | 5026/06/27(土)10:54:18No.1443872810+10万人埋まってる |
| … | 5126/06/27(土)10:54:35No.1443872881+この国もなんか可哀想だな |
| … | 5226/06/27(土)10:55:06No.1443873015そうだねx7>ベネズエラってどこだよ知らんわ |
| … | 5326/06/27(土)10:55:38No.1443873139そうだねx4>この国もなんか可哀想だな |
| … | 5426/06/27(土)10:56:33No.1443873353+被害状況が判明してきてる首都以外だとどうなってるんだろう |
| … | 5526/06/27(土)10:56:43No.1443873385+英語ー |
| … | 5626/06/27(土)10:57:16No.1443873527+>ベネズエラってどこだよ知らんわ |
| … | 5726/06/27(土)10:57:37No.1443873614そうだねx1>>この国もなんか可哀想だな |
| … | 5826/06/27(土)10:57:38No.1443873618+オイルマネーでなんとかなるでしょ? |
| … | 5926/06/27(土)10:57:43No.1443873631+救援に来たアメリカの救助隊の報告だと下手すりゃ10万人死んでるぞとか言ってたけど思ったより少ないね |
| … | 6026/06/27(土)10:58:43No.1443873905そうだねx3>>この国もなんか可哀想だな |
| … | 6126/06/27(土)10:58:53No.1443873969そうだねx2>いちばん揺れた所はいまだに情報が入ってこないらしいけどどうなったんだろ |
| … | 6226/06/27(土)10:59:18No.1443874083そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6326/06/27(土)10:59:36No.1443874178+被害がでかすぎて情報が届かないやつになってるの怖い |
| … | 6426/06/27(土)10:59:58No.1443874308そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 6526/06/27(土)11:01:24No.1443874732+>トランプがそんな優しいとでも? |
| … | 6626/06/27(土)11:02:05No.1443874926+海外は耐震性という概念すら無さそうな建築が多すぎる |
| … | 6726/06/27(土)11:02:22No.1443875003そうだねx15>>>ベネズエラってどこだよ知らんわ |
| … | 6826/06/27(土)11:02:25No.1443875017そうだねx3>それはマドゥロ時代は国民は笑ってたっていう認識? |
| … | 6926/06/27(土)11:02:51No.1443875141そうだねx8マドゥロと中国よりはそりゃな… |
| … | 7026/06/27(土)11:03:28No.1443875318+いくら匿名掲示板でもエラー品と同等の扱いは嫌だけど? |
| … | 7126/06/27(土)11:03:43No.1443875376+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7226/06/27(土)11:03:49No.1443875403+政変以前ならどうなってたか考えるだけでも恐ろしい |
| … | 7326/06/27(土)11:04:23No.1443875530+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7426/06/27(土)11:04:52No.1443875645+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7526/06/27(土)11:05:36No.1443875831+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7626/06/27(土)11:05:50No.1443875888+この映像は被害度軽微なところよ |
| … | 7726/06/27(土)11:07:02No.1443876162+>現在進行系だろ |
| … | 7826/06/27(土)11:07:03No.1443876166そうだねx3地震想定してない地域の耐震なんてないからな |
| … | 7926/06/27(土)11:07:22No.1443876245+行方不明が4万とかって話だからな |
| … | 8026/06/27(土)11:08:26No.1443876506+関係ないけど今注意書き更新されてスレ画貼れるのからmp4がなくなったみたいだけど |
| … | 8126/06/27(土)11:08:34No.1443876538そうだねx9まさはる寄りの話や他国への批判はダメ |
| … | 8226/06/27(土)11:08:47No.1443876591+東北だと確か2万だったかな |
| … | 8326/06/27(土)11:09:39No.1443876794+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8426/06/27(土)11:09:45No.1443876813+>この映像は被害度軽微なところよ |
| … | 8526/06/27(土)11:10:06No.1443876915+丈夫な家建てて |
| … | 8626/06/27(土)11:10:10No.1443876932+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 8726/06/27(土)11:10:17No.1443876954+>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ |
| … | 8826/06/27(土)11:11:14No.1443877191そうだねx1「次から」な |
| … | 8926/06/27(土)11:12:09No.1443877407+永六輔がラジオで話してけど阪神・淡路大震災で早朝ラジオの第一報は死者2名だったって |
| … | 9026/06/27(土)11:12:44No.1443877535+たまにしか来ないデカイのに合わせて鉄筋鉄骨で作ろとかならんやろなあ |
| … | 9126/06/27(土)11:13:21No.1443877670+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9226/06/27(土)11:13:26No.1443877697そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9326/06/27(土)11:13:32No.1443877737+>たまにしか来ないデカイのに合わせて鉄筋鉄骨で作ろとかならんやろなあ |
| … | 9426/06/27(土)11:13:47No.1443877796+100年に1度の規模なら耐震性犠牲にしてでも安くしてくれってなるな俺… |
| … | 9526/06/27(土)11:13:47No.1443877798+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 9626/06/27(土)11:13:55No.1443877838+今ならGoogleと林檎のアカウントで生存ある程度追えるやろ |
| … | 9726/06/27(土)11:14:21No.1443877926そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 9826/06/27(土)11:14:21No.1443877928そうだねx9くだらねぇ言いがかりはやめな |
| … | 9926/06/27(土)11:14:41No.1443878028そうだねx4スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 10026/06/27(土)11:18:27No.1443878962+地図見ると首都は断層の上に作ったんだなってなる |
| … | 10126/06/27(土)11:18:49No.1443879048+アメリカ衛星会社のポスト |
| … | 10226/06/27(土)11:18:50No.1443879050+世界中どこも災害だらけ |
| … | 10326/06/27(土)11:19:08No.1443879129+最初何かで60万人って見た気がするんだけど |
| … | 10426/06/27(土)11:20:37No.1443879550+>アメリカ衛星会社のポスト |
| … | 10526/06/27(土)11:22:16No.1443879953+高層マンションが倒壊してるのはきついな… |
| … | 10626/06/27(土)11:23:05No.1443880162+神戸だけよくわかんないって情報空白なの怖い |
| … | 10726/06/27(土)11:23:21No.1443880223+能登の地震のときライブカメラのあちこちで土煙が上がり始める光景があったけどそれの高層マンション版になってるのか… |
| … | 10826/06/27(土)11:23:23No.1443880230+倒壊の仕方がすごいな… |
| … | 10926/06/27(土)11:23:25No.1443880242+異変があったら引き返すやつ |
| … | 11026/06/27(土)11:24:00No.1443880373そうだねx12M7クラスを人工密集地帯に立て続けに2連発は日本でも結構な被害が出ると思うぞ |
| … | 11126/06/27(土)11:24:18No.1443880445+日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態 |
| … | 11226/06/27(土)11:24:55No.1443880602+>日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態 |
| … | 11326/06/27(土)11:25:29No.1443880750そうだねx4>日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態 |
| … | 11426/06/27(土)11:26:24No.1443880967そうだねx1>被害状況もまだ把握できてないんじゃないか |
| … | 11526/06/27(土)11:28:13No.1443881440+情報出てくるのはアメリカが救助部隊出してからかな… |
| … | 11626/06/27(土)11:29:24No.1443881717そうだねx1集合住宅や高層マンション潰れてる首都でこんな感じだったら道路事情良くない田舎とか大変な事になってそう |
| … | 11726/06/27(土)11:29:41No.1443881790+九龍城みたいな数十万〜数百万人住んでるとされてるスラムがあってそれがこの揺れで無事とは思えないけどあんまり考えたくないな |
| … | 11826/06/27(土)11:29:49No.1443881823+少なくない? |
| … | 11926/06/27(土)11:29:56No.1443881850+とりあえず直接現地に干渉できないんだから支援の受け入れが始まったらすぐに支援募金する体制は整えておくのがいい |
| … | 12026/06/27(土)11:30:19No.1443881934+この規模だと外壁が死ねる速度で弾け飛んできそうで怖い |
| … | 12126/06/27(土)11:30:27No.1443881961そうだねx3>少なくない? |
| … | 12226/06/27(土)11:30:43No.1443882026+日本でもデカ目の地震連発してるからわりとそれどころじゃないのかも |
| … | 12326/06/27(土)11:32:34No.1443882485+>M7クラスを人工密集地帯に立て続けに2連発は日本でも結構な被害が出ると思うぞ |
| … | 12426/06/27(土)11:32:48No.1443882530+こういう時マブダチであるキューバは真っ先に支援してくれんのか |
| … | 12526/06/27(土)11:33:34No.1443882725+一番被害のデカいところはサインが来ないってのは東日本大震災の東北でもそうだった |
| … | 12626/06/27(土)11:34:24No.1443882930そうだねx1>>少なくない? |
| … | 12726/06/27(土)11:35:23No.1443883169そうだねx1>こういう時マブダチであるキューバは真っ先に支援してくれんのか |
| … | 12826/06/27(土)11:35:23No.1443883170そうだねx2>一番被害のデカいところはサインが来ないってのは東日本大震災の東北でもそうだった |
| … | 12926/06/27(土)11:35:29No.1443883198+こう丘で建物倒壊が多いんじゃ確認する側も大変だわ… |
| … | 13026/06/27(土)11:35:48No.1443883267+これベネズエラのだったのかよ |
| … | 13126/06/27(土)11:36:39No.1443883482+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 13226/06/27(土)11:36:50No.1443883525+>普通にホラー映画のなんかだと思ってた |
| … | 13326/06/27(土)11:37:16No.1443883625そうだねx2>fu6896896.jpg |
| … | 13426/06/27(土)11:37:48No.1443883755そうだねx2>具体的な数字が増えなかっただけで翌日あたりには既に陸前高田ほぼ壊滅状態とか言われてた気がする |
| … | 13526/06/27(土)11:38:58No.1443884038そうだねx1そもそも情報が届かないレベルの大災害だって話だよね |
| … | 13626/06/27(土)11:39:25No.1443884138+治安がそもそも良くないと海外からの支援も怪しいしでマジでどうなる |
| … | 13726/06/27(土)11:41:44No.1443884659+ベネズエラのはでかいのが2発連続だからまあ耐えられないね |
| … | 13826/06/27(土)11:42:29No.1443884846+ちゃんと手続きして確認取れた人数なので… |
| … | 13926/06/27(土)11:42:43No.1443884907そうだねx1>ベネズエラのはでかいのが2発連続だからまあ耐えられないね |
| … | 14026/06/27(土)11:43:18No.1443885037+311の時も最初は焼け野原の映像とうらはらに死者数すくなくて |
| … | 14126/06/27(土)11:43:39No.1443885117+>ちゃんと手続きして確認取れた人数なので… |
| … | 14226/06/27(土)11:43:41No.1443885134そうだねx2衛星写真見る限りは一桁万人で済めば御の字というか絶対済みそうにないな |
| … | 14326/06/27(土)11:43:49No.1443885165そうだねx4>能登でもそうだったけど2回目に耐えられる建造物は日本の耐震基準ですら厳しい |
| … | 14426/06/27(土)11:44:22No.1443885291+確認していないからまだ生きてる⋯! |
| … | 14526/06/27(土)11:44:48No.1443885396+確認できるまでは安否が保留されてるだけだな |
| … | 14626/06/27(土)11:44:58No.1443885447+重空爆でもこうはならねえぞって光景だ |
| … | 14726/06/27(土)11:45:19No.1443885523+現地の法律がどうなってるかにもよるけど死亡確認って医師とかの資格持った人がやらなきゃいけないからおいそれと素人がカウントできないのもある |
| … | 14826/06/27(土)11:45:46No.1443885627+一日に2回はルールとかで禁止にできないの? |
| … | 14926/06/27(土)11:45:50No.1443885640+>311の時も最初は焼け野原の映像とうらはらに死者数すくなくて |
| … | 15026/06/27(土)11:45:57No.1443885677+割と高い建造物が多いな… |
| … | 15126/06/27(土)11:46:44No.1443885873+どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする |
| … | 15226/06/27(土)11:47:33No.1443886063+>あれは津波だから更に死傷者の確認困難だったな |
| … | 15326/06/27(土)11:47:40No.1443886088+取り敢えず世界トップで地震ノウハウある日本のスタッフも参加してあげてほしい |
| … | 15426/06/27(土)11:47:54No.1443886148そうだねx1>一日に2回はルールとかで禁止にできないの? |
| … | 15526/06/27(土)11:48:12No.1443886230+>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする |
| … | 15626/06/27(土)11:48:25No.1443886276+>一日に2回はルールとかで禁止にできないの? |
| … | 15726/06/27(土)11:48:39No.1443886332+最終的な死者数が出るのは半年後かな… |
| … | 15826/06/27(土)11:48:57No.1443886399そうだねx1>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする |
| … | 15926/06/27(土)11:49:01No.1443886412+>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする |
| … | 16026/06/27(土)11:49:26No.1443886509+>どこの誰かわからんと意味ないので… |
| … | 16126/06/27(土)11:49:59No.1443886663+ここまで悲惨な状況だと何から手を付ければいいかわからんな… |
| … | 16226/06/27(土)11:50:39No.1443886848+耐震設計基準自体はちゃんとあるらしい |
| … | 16326/06/27(土)11:52:27No.1443887294+>人命救助なんだろうけどそれさえも広範囲すぎて |
| … | 16426/06/27(土)11:53:23No.1443887531+そもそもベネズエラって災害以前にやばい政治してて文字通り猫の国だったじゃん |
| … | 16526/06/27(土)11:54:59No.1443887951+だったじゃんとか言われても |
| … | 16626/06/27(土)11:55:37No.1443888120そうだねx1文字通りとか言いつつスレは読めてない文盲が |
| … | 16726/06/27(土)11:57:47No.1443888675+高いマンション多いなって思った |
| … | 16826/06/27(土)11:58:17No.1443888777そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 16926/06/27(土)11:58:48No.1443888905そうだねx1そういうのやめろって言われてんだろ文字読めよ |
| … | 17026/06/27(土)11:58:52No.1443888916そうだねx2ヒントて… |
| … | 17126/06/27(土)11:59:52No.1443889158そうだねx4>ヒント:設計施工してるのは中国の企業 |
| … | 17226/06/27(土)12:00:34No.1443889349+ルーパチでもしたのか |
| … | 17326/06/27(土)12:01:55No.1443889650+姉歯みたいに頭いいのばかりじゃないしな |
| … | 17426/06/27(土)12:04:07No.1443890199+2連続の大地震に耐えれる建物なんて数限られてるだろ |
| … | 17526/06/27(土)12:04:25No.1443890291そうだねx3>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ |
| … | 17626/06/27(土)12:05:26No.1443890519そうだねx3ヒント自体が大分ズレてる上で引用先と会話になってないのはダメだろ |
| … | 17726/06/27(土)12:05:51No.1443890626+>中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル |
| … | 17826/06/27(土)12:06:01No.1443890665+仮に技術的に出来ても経済的にそこまでやるのは難しい |
| … | 17926/06/27(土)12:06:21No.1443890751+地震が多い国らしいけどでかいのは少なかったのかな |
| … | 18026/06/27(土)12:07:12No.1443890946+デカいのが多い国でもデカいの2個が共振してそうなのはどう頑張っても無理だと思う |
| … | 18126/06/27(土)12:08:23No.1443891227+同じの来たら日本もヤバい? |
| … | 18226/06/27(土)12:09:09No.1443891423+大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…? |
| … | 18326/06/27(土)12:09:26No.1443891491そうだねx2>同じの来たら日本もヤバい? |
| … | 18426/06/27(土)12:10:48No.1443891836+自然のエネルギーおかしいでしょ |
| … | 18526/06/27(土)12:13:32No.1443892591+南米のだと多分震源は沖だよね?津波のイメージだわ |
| … | 18626/06/27(土)12:13:56No.1443892684+>大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…? |
| … | 18726/06/27(土)12:15:50No.1443893204そうだねx4>>大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…? |
| … | 18826/06/27(土)12:16:15No.1443893305+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 18926/06/27(土)12:16:16No.1443893312+やっぱり一回揺れたらしばらく家に帰れないんだな |
| … | 19026/06/27(土)12:16:45No.1443893429+耐震しろ |
| … | 19126/06/27(土)12:17:11No.1443893554+常にパワーレベリングしてる日本頭おかしいな… |
| … | 19226/06/27(土)12:17:39No.1443893689+>同じの来たら日本もヤバい? |
| … | 19326/06/27(土)12:18:07No.1443893799+>仮に東北なら津波ない限りそんな被害はない |
| … | 19426/06/27(土)12:19:38No.1443894188+耐震構造ってデカい一撃を耐えれば人命守れるし避難とかできるよね?だから |
| … | 19526/06/27(土)12:20:51No.1443894523+>単純に人が少ないだけじゃねーkか |
| … | 19626/06/27(土)12:20:52No.1443894528+なんだよこの映像… |
| … | 19726/06/27(土)12:26:53No.1443896225+>人の多さではなく耐震性の問題 |
fu6896896.jpg fu6896907.png 1782523424974.mp4