二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782523424974.mp4-(2627076 B)
2627076 B26/06/27(土)10:23:44No.1443866163+ 12:27頃消えます
地震怖い
ベネズエラは現在確認死者920人だって
なんとかならないの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)10:24:54No.1443866388そうだねx5
地球の活動をとめるしかないな
226/06/27(土)10:25:32No.1443866515そうだねx25
確認取れたのがそれだけか…
326/06/27(土)10:25:57No.1443866591そうだねx1
下階ほど被害でかいんだ
426/06/27(土)10:26:33No.1443866705+
なんか自身多くない?
526/06/27(土)10:26:48No.1443866766そうだねx11
よく倒壊しなかったな
日本だと阪神・淡路大震災のときに中層階が潰れたりしてたのに
626/06/27(土)10:27:03No.1443866810そうだねx35
階をくだるごとにひどい有様になっていくのPTみたい
726/06/27(土)10:27:11No.1443866850そうだねx3
こんな演出ドラクエ8で見たな
826/06/27(土)10:27:36No.1443866937そうだねx1
下の方ほど建物の重さで壊れるのかな
926/06/27(土)10:30:49No.1443867612+
なんかのエンジン音がぐにゃあ…って演出みたい
1026/06/27(土)10:31:47No.1443867811+
エレベータが剝き出しなの怖い
1126/06/27(土)10:32:49No.1443868008そうだねx1
なんちゅう脆い建物や
1226/06/27(土)10:34:38No.1443868359+
ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの?
1326/06/27(土)10:35:20No.1443868498+
コンクリで固めてるだけで鉄筋が入ってない建物ばかりらしいな
1426/06/27(土)10:35:44No.1443868564+
AIだろ
1526/06/27(土)10:36:24No.1443868698+
こわー
1626/06/27(土)10:37:13No.1443868885そうだねx8
他国の心配してる場合じゃないわ
1726/06/27(土)10:37:17No.1443868901そうだねx2
>ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの?
100年に一度レベル
1826/06/27(土)10:37:54No.1443869015そうだねx14
>>ベネズエラはこの規模の地震観測史上初めてとかなの?
>100年に一度レベル
そら耐震免震の建築物とかほとんどないだろうな…
1926/06/27(土)10:39:46No.1443869415そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
エレベーター使えよ原始人
2026/06/27(土)10:40:22No.1443869548そうだねx71
>エレベーター使えよ原始人
日本に住んでてそんな言葉が出てくるのがすげえよ
2126/06/27(土)10:40:42No.1443869621そうだねx32
地震の際にエレベータ使うなって小学生でも教えられるのに
そんなことも知らないゴミがいることに驚愕だわ
2226/06/27(土)10:40:58No.1443869690そうだねx1
「」に常識を求めるな
2326/06/27(土)10:40:59No.1443869694+
上にイクほど振幅ありそうだけど下ほど明らかに損傷でかいな
2426/06/27(土)10:41:25No.1443869780そうだねx5
>下階ほど被害でかいんだ
上は揺れるだけだけど下は支えてる上でねじる力も加わるからな
2526/06/27(土)10:41:32No.1443869808+
最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな
2626/06/27(土)10:41:41No.1443869838+
>上にイクほど振幅ありそうだけど下ほど明らかに損傷でかいな
そのイキスギをどこが支えてると思ってんだ
2726/06/27(土)10:42:23No.1443869985+
上が揺れるには下が無事じゃないといけないんだ
2826/06/27(土)10:42:25No.1443869996そうだねx8
>最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな
一万倍!?
2926/06/27(土)10:43:00No.1443870118+
一万倍!?
3026/06/27(土)10:43:08No.1443870153そうだねx2
>>最悪死者1万倍になるかもって昨日の時点で出てたな
>一万倍!?
昨日の時点だとひと桁かふた桁だったから…
3126/06/27(土)10:43:29No.1443870234そうだねx7
人口3000万足らずの国で死者1000万人は普通に国家崩壊なんだよ
3226/06/27(土)10:43:57No.1443870349そうだねx3
>昨日の時点だとひと桁かふた桁だったから…
昨日でも死者300人とかだよ!
3326/06/27(土)10:43:59No.1443870357そうだねx10
合わせて1億倍!?
3426/06/27(土)10:45:45No.1443870767そうだねx8
鉄筋なしでよく倒壊しなかったな高層マンション
3526/06/27(土)10:45:59No.1443870819+
崩れた建物に鉄筋入ってないように見えるのが凄く怖い
鉄筋が細いとか少ないとかじゃなくて鉄筋無しで建てられるもんなのか
3626/06/27(土)10:46:51No.1443871032そうだねx4
コンクリに鉄筋が入ってないとかやばすぎる
3726/06/27(土)10:46:59No.1443871065+
>鉄筋なしでよく倒壊しなかったな高層マンション
また同じレベルのが来る確率のほうが高いからすぐにでも逃げて欲しい
3826/06/27(土)10:47:30No.1443871192+
RCですらないの…
3926/06/27(土)10:48:06No.1443871308+
ホラーゲームの演出じゃん
4026/06/27(土)10:48:47No.1443871465そうだねx5
中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル
4126/06/27(土)10:50:36No.1443871875+
耐震はともかく嵐とも割と無縁だったりするのだろうか
4226/06/27(土)10:51:33No.1443872121そうだねx18
>中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル
正直ベネズエラの業者の方が中国の業者よりやばいと思うよ
4326/06/27(土)10:51:54No.1443872225+
いちばん揺れた所はいまだに情報が入ってこないらしいけどどうなったんだろ
4426/06/27(土)10:51:56No.1443872239+
SNSで流れてきてるのはどれも最大震度記録した場所じゃないらしいな
4526/06/27(土)10:52:25No.1443872347+
>合わせて1億倍!?
人類は滅びた
4626/06/27(土)10:52:46No.1443872445そうだねx1
津波なくてよかったな
これで津波きたら生き埋めにさらに水没で即座に万人の死者だった
4726/06/27(土)10:53:29No.1443872610+
ベネズエラってどこだよ知らんわ
4826/06/27(土)10:53:37No.1443872640+
地震雷火事米軍
4926/06/27(土)10:53:45No.1443872679+
>ベネズエラってどこだよ知らんわ
流石に調べなよ
5026/06/27(土)10:54:18No.1443872810+
10万人埋まってる
5126/06/27(土)10:54:35No.1443872881+
この国もなんか可哀想だな
5226/06/27(土)10:55:06No.1443873015そうだねx7
>ベネズエラってどこだよ知らんわ
ニュース見なさすぎだろ
5326/06/27(土)10:55:38No.1443873139そうだねx4
>この国もなんか可哀想だな
泣きっ面に蜂すぎる…
5426/06/27(土)10:56:33No.1443873353+
被害状況が判明してきてる首都以外だとどうなってるんだろう
5526/06/27(土)10:56:43No.1443873385+
英語ー
ペーラー
5626/06/27(土)10:57:16No.1443873527+
>ベネズエラってどこだよ知らんわ
そんな事わざわざ口にするとエレベーター使えよとか言ってる「」と同じ目で見られるぞ
5726/06/27(土)10:57:37No.1443873614そうだねx1
>>この国もなんか可哀想だな
>泣きっ面に蜂すぎる…
それはマドゥロ時代は国民は笑ってたっていう認識?
5826/06/27(土)10:57:38No.1443873618+
オイルマネーでなんとかなるでしょ?
5926/06/27(土)10:57:43No.1443873631+
救援に来たアメリカの救助隊の報告だと下手すりゃ10万人死んでるぞとか言ってたけど思ったより少ないね
6026/06/27(土)10:58:43No.1443873905そうだねx3
>>この国もなんか可哀想だな
>泣きっ面に蜂すぎる…
まぁでも独裁者&中国のダブルパンチの時より
アメリカと繋がってる今の方がワンチャン支援はしっかりしてそうな気もする
6126/06/27(土)10:58:53No.1443873969そうだねx2
>いちばん揺れた所はいまだに情報が入ってこないらしいけどどうなったんだろ
3.11のとき初報にちょっとあったくらいでそれからしばらく東北の「」たちからの報告がピタッと止まった話に似てるな…
6226/06/27(土)10:59:18No.1443874083そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ベネズエラってどこだよ知らんわ
>そんな事わざわざ口にするとエレベーター使えよとか言ってる「」と同じ目で見られるぞ
クソどうでもいい…
そんな襟を正して匿名掲示板に書き込んでないし
6326/06/27(土)10:59:36No.1443874178+
被害がでかすぎて情報が届かないやつになってるの怖い
6426/06/27(土)10:59:58No.1443874308そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>アメリカと繋がってる今の方がワンチャン支援はしっかりしてそうな気もする
トランプがそんな優しいとでも?
6526/06/27(土)11:01:24No.1443874732+
>トランプがそんな優しいとでも?
はあ
6626/06/27(土)11:02:05No.1443874926+
海外は耐震性という概念すら無さそうな建築が多すぎる
6726/06/27(土)11:02:22No.1443875003そうだねx15
>>>ベネズエラってどこだよ知らんわ
>>そんな事わざわざ口にするとエレベーター使えよとか言ってる「」と同じ目で見られるぞ
>クソどうでもいい…
>そんな襟を正して匿名掲示板に書き込んでないし
ミル貝見る程度で分かる情報を襟を正すって表現するのなかなかすごい
6826/06/27(土)11:02:25No.1443875017そうだねx3
>それはマドゥロ時代は国民は笑ってたっていう認識?
>まぁでも独裁者&中国のダブルパンチの時より
>アメリカと繋がってる今の方がワンチャン支援はしっかりしてそうな気もする
政変そのものはいいんだけどそれに伴って都市インフラと民間人に被害出たのは無視しちゃダメだと思うよ
6926/06/27(土)11:02:51No.1443875141そうだねx8
マドゥロと中国よりはそりゃな…
7026/06/27(土)11:03:28No.1443875318+
いくら匿名掲示板でもエラー品と同等の扱いは嫌だけど?
7126/06/27(土)11:03:43No.1443875376+
スレッドを立てた人によって削除されました
最近イラン方面で忙しくてウクライナのことおざなりだもんなトランプ
7226/06/27(土)11:03:49No.1443875403+
政変以前ならどうなってたか考えるだけでも恐ろしい
7326/06/27(土)11:04:23No.1443875530+
スレッドを立てた人によって削除されました
>最近イラン方面で忙しくてウクライナのことおざなりだもんなトランプ
情報がだいぶ遅いよ…
7426/06/27(土)11:04:52No.1443875645+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>最近イラン方面で忙しくてウクライナのことおざなりだもんなトランプ
>情報がだいぶ遅いよ…
現在進行系だろ
7526/06/27(土)11:05:36No.1443875831+
スレッドを立てた人によって削除されました
>現在進行系だろ
おお
7626/06/27(土)11:05:50No.1443875888+
この映像は被害度軽微なところよ
重度のところは本棚崩れたような状態だよ
7726/06/27(土)11:07:02No.1443876162+
>現在進行系だろ
調べてみ
7826/06/27(土)11:07:03No.1443876166そうだねx3
地震想定してない地域の耐震なんてないからな
極端な話だと昔中国の内陸の砂漠で地震があって土を掘った構造の家が
全部埋まって大量に人が死んだとかある
7926/06/27(土)11:07:22No.1443876245+
行方不明が4万とかって話だからな
東北より酷いんじゃないか?
8026/06/27(土)11:08:26No.1443876506+
関係ないけど今注意書き更新されてスレ画貼れるのからmp4がなくなったみたいだけど
8126/06/27(土)11:08:34No.1443876538そうだねx9
まさはる寄りの話や他国への批判はダメ
次から処す
8226/06/27(土)11:08:47No.1443876591+
東北だと確か2万だったかな
それも大多数は地震じゃなくて津波の被害だったっけか
8326/06/27(土)11:09:39No.1443876794+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ
>次から処す
中国はいいの?
8426/06/27(土)11:09:45No.1443876813+
>この映像は被害度軽微なところよ
>重度のところは本棚崩れたような状態だよ
それだと動画なんか残せないわな
8526/06/27(土)11:10:06No.1443876915+
丈夫な家建てて
8626/06/27(土)11:10:10No.1443876932+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ
>次から処す
中国叩きのレスも消せや
8726/06/27(土)11:10:17No.1443876954+
>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ
>次から処す
助かる
8826/06/27(土)11:11:14No.1443877191そうだねx1
「次から」な
8926/06/27(土)11:12:09No.1443877407+
永六輔がラジオで話してけど阪神・淡路大震災で早朝ラジオの第一報は死者2名だったって
9026/06/27(土)11:12:44No.1443877535+
たまにしか来ないデカイのに合わせて鉄筋鉄骨で作ろとかならんやろなあ
9126/06/27(土)11:13:21No.1443877670+
スレッドを立てた人によって削除されました
>「次から」な
あっ…(察し
9226/06/27(土)11:13:26No.1443877697そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル
>極端な話だと昔中国の内陸の砂漠で地震があって土を掘った構造の家が
>全部埋まって大量に人が死んだとかある
スレ「」的にはこれはセーフなんだ
9326/06/27(土)11:13:32No.1443877737+
>たまにしか来ないデカイのに合わせて鉄筋鉄骨で作ろとかならんやろなあ
備えあれば嬉しいなって言うじゃない…
9426/06/27(土)11:13:47No.1443877796+
100年に1度の規模なら耐震性犠牲にしてでも安くしてくれってなるな俺…
9526/06/27(土)11:13:47No.1443877798+
スレッドを立てた人によって削除されました
とりあえずスレ主delしておく?
9626/06/27(土)11:13:55No.1443877838+
今ならGoogleと林檎のアカウントで生存ある程度追えるやろ
9726/06/27(土)11:14:21No.1443877926そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/27(土)11:14:21No.1443877928そうだねx9
くだらねぇ言いがかりはやめな
消しちまえ
9926/06/27(土)11:14:41No.1443878028そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
なんかシナ人発狂してる?
10026/06/27(土)11:18:27No.1443878962+
地図見ると首都は断層の上に作ったんだなってなる
10126/06/27(土)11:18:49No.1443879048+
アメリカ衛星会社のポスト
https://x.com/vantortech/status/2070496092131569833
10226/06/27(土)11:18:50No.1443879050+
世界中どこも災害だらけ
どうなっちゃうのこの星
10326/06/27(土)11:19:08No.1443879129+
最初何かで60万人って見た気がするんだけど
流石にそれはないか…
10426/06/27(土)11:20:37No.1443879550+
>アメリカ衛星会社のポスト
>https://x.com/vantortech/status/2070496092131569833
最近はすごいのねえ
でもこりゃまだまだ被害者でるなあ…
10526/06/27(土)11:22:16No.1443879953+
高層マンションが倒壊してるのはきついな…
10626/06/27(土)11:23:05No.1443880162+
神戸だけよくわかんないって情報空白なの怖い
10726/06/27(土)11:23:21No.1443880223+
能登の地震のときライブカメラのあちこちで土煙が上がり始める光景があったけどそれの高層マンション版になってるのか…
10826/06/27(土)11:23:23No.1443880230+
倒壊の仕方がすごいな…
10926/06/27(土)11:23:25No.1443880242+
異変があったら引き返すやつ
11026/06/27(土)11:24:00No.1443880373そうだねx12
M7クラスを人工密集地帯に立て続けに2連発は日本でも結構な被害が出ると思うぞ
11126/06/27(土)11:24:18No.1443880445+
日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態
11226/06/27(土)11:24:55No.1443880602+
>日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態
余りにも関係薄い国だからニュースバリューがね…
11326/06/27(土)11:25:29No.1443880750そうだねx4
>日本のテレビニュースでやらないからほんとどうなってんだ状態
被害状況もまだ把握できてないんじゃないか
11426/06/27(土)11:26:24No.1443880967そうだねx1
>被害状況もまだ把握できてないんじゃないか
現地に行くにしてもインフラが死んでるのも大きいだろうな
11526/06/27(土)11:28:13No.1443881440+
情報出てくるのはアメリカが救助部隊出してからかな…
11626/06/27(土)11:29:24No.1443881717そうだねx1
集合住宅や高層マンション潰れてる首都でこんな感じだったら道路事情良くない田舎とか大変な事になってそう
11726/06/27(土)11:29:41No.1443881790+
九龍城みたいな数十万〜数百万人住んでるとされてるスラムがあってそれがこの揺れで無事とは思えないけどあんまり考えたくないな
11826/06/27(土)11:29:49No.1443881823+
少なくない?
3万人とか言われてたでしょ
11926/06/27(土)11:29:56No.1443881850+
とりあえず直接現地に干渉できないんだから支援の受け入れが始まったらすぐに支援募金する体制は整えておくのがいい
12026/06/27(土)11:30:19No.1443881934+
この規模だと外壁が死ねる速度で弾け飛んできそうで怖い
12126/06/27(土)11:30:27No.1443881961そうだねx3
>少なくない?
>3万人とか言われてたでしょ
シンプルに把握できてない…
12226/06/27(土)11:30:43No.1443882026+
日本でもデカ目の地震連発してるからわりとそれどころじゃないのかも
12326/06/27(土)11:32:34No.1443882485+
>M7クラスを人工密集地帯に立て続けに2連発は日本でも結構な被害が出ると思うぞ
実際の震度はまだわからんけど仮に震度6強レベルのが2回連続で起こったとしたら日本の耐震基準でも古い建物はヤバいだろうな…
12426/06/27(土)11:32:48No.1443882530+
こういう時マブダチであるキューバは真っ先に支援してくれんのか
12526/06/27(土)11:33:34No.1443882725+
一番被害のデカいところはサインが来ないってのは東日本大震災の東北でもそうだった
fu6896896.jpg
12626/06/27(土)11:34:24No.1443882930そうだねx1
>>少なくない?
>>3万人とか言われてたでしょ
>シンプルに把握できてない…
日本の震災でも最初の一週間くらいは大したことなくて
途中で一気に増えたよね
12726/06/27(土)11:35:23No.1443883169そうだねx1
>こういう時マブダチであるキューバは真っ先に支援してくれんのか
キューバはシンプルに自国がそれどころじゃない…
12826/06/27(土)11:35:23No.1443883170そうだねx2
>一番被害のデカいところはサインが来ないってのは東日本大震災の東北でもそうだった
>fu6896896.jpg
戦闘機の被弾箇所のやつと同じだな…
12926/06/27(土)11:35:29No.1443883198+
こう丘で建物倒壊が多いんじゃ確認する側も大変だわ…
13026/06/27(土)11:35:48No.1443883267+
これベネズエラのだったのかよ
普通にホラー映画のなんかだと思ってた
13126/06/27(土)11:36:39No.1443883482+
書き込みをした人によって削除されました
13226/06/27(土)11:36:50No.1443883525+
>普通にホラー映画のなんかだと思ってた
現実です
13326/06/27(土)11:37:16No.1443883625そうだねx2
>fu6896896.jpg
これを思い出させる奴だな
fu6896907.png
13426/06/27(土)11:37:48No.1443883755そうだねx2
>具体的な数字が増えなかっただけで翌日あたりには既に陸前高田ほぼ壊滅状態とか言われてた気がする
だからそれが今ベネズエラで起きてる事
13526/06/27(土)11:38:58No.1443884038そうだねx1
そもそも情報が届かないレベルの大災害だって話だよね
13626/06/27(土)11:39:25No.1443884138+
治安がそもそも良くないと海外からの支援も怪しいしでマジでどうなる
13726/06/27(土)11:41:44No.1443884659+
ベネズエラのはでかいのが2発連続だからまあ耐えられないね
13826/06/27(土)11:42:29No.1443884846+
ちゃんと手続きして確認取れた人数なので…
13926/06/27(土)11:42:43No.1443884907そうだねx1
>ベネズエラのはでかいのが2発連続だからまあ耐えられないね
能登でもそうだったけど2回目に耐えられる建造物は日本の耐震基準ですら厳しい
14026/06/27(土)11:43:18No.1443885037+
311の時も最初は焼け野原の映像とうらはらに死者数すくなくて
あれ…?大したことないのか…??ってなってたもんな
14126/06/27(土)11:43:39No.1443885117+
>ちゃんと手続きして確認取れた人数なので…
個人の特定して被害者を多重カウントしてないことを確認しなきゃならんからな
14226/06/27(土)11:43:41No.1443885134そうだねx2
衛星写真見る限りは一桁万人で済めば御の字というか絶対済みそうにないな
14326/06/27(土)11:43:49No.1443885165そうだねx4
>能登でもそうだったけど2回目に耐えられる建造物は日本の耐震基準ですら厳しい
ていうかほぼ同時に連発はあまりに無情
14426/06/27(土)11:44:22No.1443885291+
確認していないからまだ生きてる⋯!
14526/06/27(土)11:44:48No.1443885396+
確認できるまでは安否が保留されてるだけだな
14626/06/27(土)11:44:58No.1443885447+
重空爆でもこうはならねえぞって光景だ
14726/06/27(土)11:45:19No.1443885523+
現地の法律がどうなってるかにもよるけど死亡確認って医師とかの資格持った人がやらなきゃいけないからおいそれと素人がカウントできないのもある
14826/06/27(土)11:45:46No.1443885627+
一日に2回はルールとかで禁止にできないの?
14926/06/27(土)11:45:50No.1443885640+
>311の時も最初は焼け野原の映像とうらはらに死者数すくなくて
>あれ…?大したことないのか…??ってなってたもんな
あれは津波だから更に死傷者の確認困難だったな
めちゃくちゃ流されるもん
15026/06/27(土)11:45:57No.1443885677+
割と高い建造物が多いな…
15126/06/27(土)11:46:44No.1443885873+
どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする
15226/06/27(土)11:47:33No.1443886063+
>あれは津波だから更に死傷者の確認困難だったな
>めちゃくちゃ流されるもん
誰がいないのかとか死んでるこの人は誰なのかとか一つ一つ確認しなくちゃいけないからね…
特に水死体は皮膚が膨張して個人特定が難しいかもしれん
15326/06/27(土)11:47:40No.1443886088+
取り敢えず世界トップで地震ノウハウある日本のスタッフも参加してあげてほしい
なんなら自衛隊だしても良いと思う
15426/06/27(土)11:47:54No.1443886148そうだねx1
>一日に2回はルールとかで禁止にできないの?
大自然はルール無用だから…
15526/06/27(土)11:48:12No.1443886230+
>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする
どこの誰かわからんと意味ないので…
15626/06/27(土)11:48:25No.1443886276+
>一日に2回はルールとかで禁止にできないの?
地球「俺がルールだ」
15726/06/27(土)11:48:39No.1443886332+
最終的な死者数が出るのは半年後かな…
15826/06/27(土)11:48:57No.1443886399そうだねx1
>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする
そのレベルの損壊だと死体判定は出るけど多分誰なのか分からねえ…
15926/06/27(土)11:49:01No.1443886412+
>どう見ても死んでる奴は素人でも死亡確認できるとか聞いたがソースが「」だったような気がする
頭が潰れてるとか胴体と泣き別れしてるとかそういうのが素人判定できる即死状態だって話を見たのはどこだったか
16026/06/27(土)11:49:26No.1443886509+
>どこの誰かわからんと意味ないので…
別々の人の報告した死者が同じ人をカウントしてたりはありそうだしな
16126/06/27(土)11:49:59No.1443886663+
ここまで悲惨な状況だと何から手を付ければいいかわからんな…
人命救助なんだろうけどそれさえも広範囲すぎて
16226/06/27(土)11:50:39No.1443886848+
耐震設計基準自体はちゃんとあるらしい
https://x.com/ishiimark_sign/status/2070497812421521533?s=46&t=Zkq_bywduhLAf42Fapqt-A
16326/06/27(土)11:52:27No.1443887294+
>人命救助なんだろうけどそれさえも広範囲すぎて
それも今埋まってる人とか怪我してる人とか
怪我とかはないけど食べ物もいる所もないとか
そんな人が多分100万単位でおるからな
16426/06/27(土)11:53:23No.1443887531+
そもそもベネズエラって災害以前にやばい政治してて文字通り猫の国だったじゃん
16526/06/27(土)11:54:59No.1443887951+
だったじゃんとか言われても
16626/06/27(土)11:55:37No.1443888120そうだねx1
文字通りとか言いつつスレは読めてない文盲が
16726/06/27(土)11:57:47No.1443888675+
高いマンション多いなって思った
16826/06/27(土)11:58:17No.1443888777そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>耐震設計基準自体はちゃんとあるらしい
ヒント:設計施工してるのは中国の企業
後はわかるな?
16926/06/27(土)11:58:48No.1443888905そうだねx1
そういうのやめろって言われてんだろ文字読めよ
17026/06/27(土)11:58:52No.1443888916そうだねx2
ヒントて…
17126/06/27(土)11:59:52No.1443889158そうだねx4
>ヒント:設計施工してるのは中国の企業
>後はわかるな?
20年前の壺かよ
17226/06/27(土)12:00:34No.1443889349+
ルーパチでもしたのか
17326/06/27(土)12:01:55No.1443889650+
姉歯みたいに頭いいのばかりじゃないしな
17426/06/27(土)12:04:07No.1443890199+
2連続の大地震に耐えれる建物なんて数限られてるだろ
17526/06/27(土)12:04:25No.1443890291そうだねx3
>まさはる寄りの話や他国への批判はダメ
17626/06/27(土)12:05:26No.1443890519そうだねx3
ヒント自体が大分ズレてる上で引用先と会話になってないのはダメだろ
17726/06/27(土)12:05:51No.1443890626+
>中国の業者が建てたって言われても信じちゃうレベル
>正直ベネズエラの業者の方が中国の業者よりやばいと思うよ
この辺はセーフなのに…
17826/06/27(土)12:06:01No.1443890665+
仮に技術的に出来ても経済的にそこまでやるのは難しい
行政とか大学病院とかの重要施設くらいしか満足な耐震は無理だろうなぁ
17926/06/27(土)12:06:21No.1443890751+
地震が多い国らしいけどでかいのは少なかったのかな
18026/06/27(土)12:07:12No.1443890946+
デカいのが多い国でもデカいの2個が共振してそうなのはどう頑張っても無理だと思う
18126/06/27(土)12:08:23No.1443891227+
同じの来たら日本もヤバい?
18226/06/27(土)12:09:09No.1443891423+
大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…?
18326/06/27(土)12:09:26No.1443891491そうだねx2
>同じの来たら日本もヤバい?
多少はベネズエラより耐えられるだろうけど大きな被害は免れないとは思う
18426/06/27(土)12:10:48No.1443891836+
自然のエネルギーおかしいでしょ
18526/06/27(土)12:13:32No.1443892591+
南米のだと多分震源は沖だよね?津波のイメージだわ
18626/06/27(土)12:13:56No.1443892684+
>大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…?
確か2016年の熊本が禁断大地震二度撃ちを喰らったわけだけど直接的な死傷者は少なかったはず
1回目の地震で建物倒壊は耐えられてすぐ避難所直行する人が大多数だったから
2回目で倒壊する建物は結構あったから避難してなきゃマジで多くの人命が失われてた
18726/06/27(土)12:15:50No.1443893204そうだねx4
>>大地震二連撃って日本でもどのくらい耐えられるんだ…?
>確か2016年の熊本が禁断大地震二度撃ちを喰らったわけだけど直接的な死傷者は少なかったはず
>1回目の地震で建物倒壊は耐えられてすぐ避難所直行する人が大多数だったから
>2回目で倒壊する建物は結構あったから避難してなきゃマジで多くの人命が失われてた
ベネズエラの場合はマジで直後だったから避難する間もない…
18826/06/27(土)12:16:15No.1443893305+
スレッドを立てた人によって削除されました
まぁ自分たちで頑張って
18926/06/27(土)12:16:16No.1443893312+
やっぱり一回揺れたらしばらく家に帰れないんだな
19026/06/27(土)12:16:45No.1443893429+
耐震しろ
19126/06/27(土)12:17:11No.1443893554+
常にパワーレベリングしてる日本頭おかしいな…
19226/06/27(土)12:17:39No.1443893689+
>同じの来たら日本もヤバい?
地域によるなぁ
仮に東北なら津波ない限りそんな被害はない
19326/06/27(土)12:18:07No.1443893799+
>仮に東北なら津波ない限りそんな被害はない
単純に人が少ないだけじゃねーkか
19426/06/27(土)12:19:38No.1443894188+
耐震構造ってデカい一撃を耐えれば人命守れるし避難とかできるよね?だから
二撃目には流石に対応してないんだよな
19526/06/27(土)12:20:51No.1443894523+
>単純に人が少ないだけじゃねーkか
人の多さではなく耐震性の問題
19626/06/27(土)12:20:52No.1443894528+
なんだよこの映像…
助かるところまで見せてくれよ
19726/06/27(土)12:26:53No.1443896225+
>人の多さではなく耐震性の問題
一回ぶち壊れたところ頑丈になってるからな…
水害も年々少なくなってる気がする


fu6896896.jpg fu6896907.png 1782523424974.mp4