二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782522711802.png-(1575080 B)
1575080 B26/06/27(土)10:11:51No.1443863942そうだねx7 12:19頃消えます
顔変わったな大分
今(下)の方が崩壊感強くて好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)10:15:30No.1443864606+
なんかちょっと耽美・華美方向に行ったな
226/06/27(土)10:30:37No.1443867567そうだねx10
>今(下)の方が崩壊感強くて好き
崩壊じゃないです…
326/06/27(土)10:33:51No.1443868215そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
ついぷりdel
426/06/27(土)10:38:58No.1443869244そうだねx10
結構キャラ性を制作途中で方向転換したのがわかりやすいな
526/06/27(土)10:41:59No.1443869903+
何のキャラ?と思ったがゼンゼロかスレ画に書いてあったわ
626/06/27(土)10:43:17No.1443870179そうだねx26
正直上の方が可愛い子感あってすき
726/06/27(土)10:57:05No.1443873475そうだねx6
ゼンゼロって最近デザイン変わったとかよく言われてるけどそもそも画風自体がちょっと変わっちゃってるんだな…
826/06/27(土)10:58:43No.1443873904そうだねx16
いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
926/06/27(土)10:59:44No.1443874226そうだねx5
下で急に量産型ミホヨガールになって苦笑しちゃった
売れたならいいけど
1026/06/27(土)11:01:01No.1443874614そうだねx4
>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
1126/06/27(土)11:01:41No.1443874820+
100年もあれば擦れた性格にもなっちまうんだ
1226/06/27(土)11:02:08No.1443874939+
>下で急に量産型ミホヨガールになって苦笑しちゃった
>売れたならいいけど
まだ発売前だから売る前だよ!
この人は虚狩りっていうこの設定ついてるキャラは超ぶっ壊れ性能にします枠だから見た目一切関係なく引かれるだろうけど
1326/06/27(土)11:02:11No.1443874952+
むしろ声優もキャラも違うし全然エリシアではなくね
1426/06/27(土)11:02:17No.1443874975+
下の方がおっぱいデカそう
1526/06/27(土)11:04:21No.1443875523+
侵食だの崩壊だの本当に崩壊シリーズと無関係なんです?
1626/06/27(土)11:05:08No.1443875727そうだねx9
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
>崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
>その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
1726/06/27(土)11:05:31No.1443875808+
上のデザインだと天使のコスプレして戦う人には見えないよなぁ…
1826/06/27(土)11:06:21No.1443876004+
下が崩壊過ぎる…
1926/06/27(土)11:06:22No.1443876011そうだねx6
>話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
勝手に刺々しいレス返さないで…
2026/06/27(土)11:06:42No.1443876090+
硬派なゼンゼロは消えました
2126/06/27(土)11:07:19No.1443876233そうだねx4
>硬派なゼンゼロは消えました
そんなん最初からなかっただろ
2226/06/27(土)11:07:32No.1443876285そうだねx13
>>>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
>>崩壊3rdが長期運営による寿命と第二部ストーリーの大失敗でかなり縮小されてね
>>その縮小分戻るだけだし3rd開発チームがゼンゼロ開発へ異動して1年目の立て直し主導してたのよ
>話繋がってないし聞いてもない話垂れ流してなんなんだよ
正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
2326/06/27(土)11:08:05No.1443876423+
むしろ両方やってる身からしたら全然違うなって感じなんだけどやってない人ほど〇〇要素がー!って騒ぎがち
2426/06/27(土)11:08:34No.1443876541そうだねx3
>そんなん最初からなかっただろ
最初からファンタジー衣装エロ女しかいなかったからな
まぁそれでも最近は普通にS2S3キャラの方が圧倒的に人気高いが
2526/06/27(土)11:09:49No.1443876830そうだねx4
義務中華が終わったら都市型に戻るって言われたのももはや懐かしいな
2626/06/27(土)11:09:51No.1443876843そうだねx5
スタレでキュレネがデカくなった時に全て諦めたわ
2726/06/27(土)11:10:24No.1443876983+
そもそも崩壊シリーズとはデザインライン全然違うけど…
2826/06/27(土)11:11:00No.1443877128そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>勝手に刺々しいレス返さないで…
>正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
うるせぇな崩壊叩こうとしてるから右手左手レスる前に変わりにレスしてやったんだろカスが死ね
2926/06/27(土)11:11:02No.1443877135+
>義務中華が終わったら都市型に戻るって言われたのももはや懐かしいな
今だって六分街とは雰囲気違うだけで都市型だろ
3026/06/27(土)11:11:10No.1443877168そうだねx5
>そもそも崩壊シリーズとはデザインライン全然違うけど…
いや流石に下の顔は大分寄ったなって感じだろ
3126/06/27(土)11:11:20No.1443877220+
>いよいよ崩壊から離れた作品作ったと思ったら結局崩壊に寄るんかい!
成功してる所を真似るのは基本
3226/06/27(土)11:11:49No.1443877322そうだねx1
他社のパクリから自社のパクリに進歩しただけよ
3326/06/27(土)11:12:11No.1443877417そうだねx1
>今だって六分街とは雰囲気違うだけで都市型だろ
ちょっとファンタジー寄り近代ヨーロッパテーマで近未来都市テーマじゃないだけだからな…
3426/06/27(土)11:12:17No.1443877434そうだねx4
>>勝手に刺々しいレス返さないで…
>>正誤は調べてないからわからんからともかくこれを話つながってないはさすがに文章読めて無さすぎだろ…
>うるせぇな崩壊叩こうとしてるから右手左手レスる前に変わりにレスしてやったんだろカスが死ね
元文って崩壊については長期運営による寿命としか書いてないけどこれ叩きか…?
2部云々はゼンゼロだろ?
3526/06/27(土)11:12:27No.1443877458+
虚狩PVから今のエロ天使が連想できないっていうけど
そもそもあれ一枚絵しかないし軍人でダークウォール押し返したって説明だけなんだからなんもわからんのと同じだろ
3626/06/27(土)11:12:54No.1443877575そうだねx3
>ちょっとファンタジー寄り近代ヨーロッパテーマで近未来都市テーマじゃないだけだからな…
だいぶ路線変更したな…?
3726/06/27(土)11:13:37No.1443877755そうだねx1
>虚狩PVから今のエロ天使が連想できないっていうけど
>そもそもあれ一枚絵しかないし軍人でダークウォール押し返したって説明だけなんだからなんもわからんのと同じだろ
1年目の軍人達も普通に現レミエールみたいな格好なわけだしな…
3826/06/27(土)11:13:44No.1443877789+
そもそもシーズン1の時点で西部劇なウェスタンとか空飛ぶライブ会場とかあったし…
3926/06/27(土)11:14:08No.1443877880そうだねx2
ヨーロッパだろうが中華だろうが都市は都市だろうけどじゃあそれを都市型と呼称するかっていうのは深めのテーマだな
4026/06/27(土)11:14:36No.1443877999+
今はお寺で仏具作らなくなったの?
4126/06/27(土)11:15:35No.1443878261そうだねx3
1年目はむしろやる事なす事とにかく不評で上手くいって無かった頃だからね
安定の中華モチーフやVer3のスタレ風ファンタジーの方がよっぽど上手くやってる
4226/06/27(土)11:16:20No.1443878445そうだねx1
ぶち犯したいのは下だから正解
4326/06/27(土)11:16:44No.1443878536そうだねx2
街中にボンプをばら撒くことでギリギリ1年目の六分街時代と繋がり作ろうとしてるがボンプのデザインが街から浮いてるのであんまり効果はない感じ
4426/06/27(土)11:16:58No.1443878606+
いやシーズン2はだいぶ不評だっただろ
舞台がどうこうじゃなくて賛頌会が悪役として全然面白くねぇって方向性だけど
4526/06/27(土)11:17:31No.1443878729+
>1年目はむしろやる事なす事とにかく不評で上手くいって無かった頃だからね
>安定の中華モチーフやVer3のスタレ風ファンタジーの方がよっぽど上手くやってる
ゲーム的な不評がテクスチャ的な不満スライドしただけでは…
まぁ後者の方がマシか?
4626/06/27(土)11:17:50No.1443878807+
>そもそもシーズン1の時点で西部劇なウェスタンとか空飛ぶライブ会場とかあったし…
シーズン2もシーズン3もそういうぶっ飛んだ方向製のアレンジみたいなのはあまりないんだよね…
街の景色として美しくなる方を優先してると思う
4726/06/27(土)11:18:06No.1443878877+
サラブリンガーが空の律者だったりはするけどオマージュの範囲でやってるよな
CV変えてるのは決別の意でもあるだろうし
4826/06/27(土)11:18:21No.1443878936+
個人的に上の少女感ある方が好み
それでデカパイならば尚良し!
4926/06/27(土)11:18:27No.1443878961+
空島の景観めっちゃいいじゃん
ビデオ屋経営占い喫茶店の場所が固まってるし
広くて人おすぎでだいぶ重いけど
5026/06/27(土)11:18:39No.1443879006そうだねx2
シナリオとかじゃなくて萌えサイバーパンクみたいなデザインラインごと駄目だった扱いなの…
5126/06/27(土)11:18:54No.1443879072そうだねx1
師匠と姉弟子の人気圧倒的でゼンゼロという作品に対する中華風世界観の相性自体はかなりよかったからね
5226/06/27(土)11:19:13No.1443879146+
師匠と姉弟子強いんだもん…
5326/06/27(土)11:19:36No.1443879240+
一人でやってそう
5426/06/27(土)11:19:37No.1443879244+
こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
5526/06/27(土)11:20:04No.1443879375そうだねx2
>シナリオとかじゃなくて萌えサイバーパンクみたいなデザインラインごと駄目だった扱いなの…
若干ストリート系要素が残ってた師匠より中華ファンタジーにほぼ特化した姉弟子の方が人気高いんでホントにそういう部分はある…
5626/06/27(土)11:20:27No.1443879501そうだねx5
崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
5726/06/27(土)11:20:28No.1443879502+
>サラブリンガーが空の律者だったりはするけどオマージュの範囲でやってるよな
>CV変えてるのは決別の意でもあるだろうし
今後チラついてくる呪いやめろ
5826/06/27(土)11:21:04No.1443879651+
>こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
十中八九タイムスリップで現代に来てるから言うほど年は取ってないと思うけどね
5926/06/27(土)11:21:10No.1443879677そうだねx1
>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
むしろ繋がってないのに勝手に妄想して繋げるなって勝手にキレてる人しか見てない
6026/06/27(土)11:21:12No.1443879685そうだねx3
体つきがエロいだけで露出の無い女より乳首以外の乳出してる女の方が売れる
これは厳然たる事実だ
6126/06/27(土)11:21:19No.1443879719+
シーズン2の中華要素ってかなり薄いから問題の本質はそこじゃない
陣営の短編集になってたのが一番良くなかった
6226/06/27(土)11:21:41No.1443879814+
>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
学園や3rdファンはいつも大興奮して喜んでるぞ
6326/06/27(土)11:21:45No.1443879830+
>こいつ100歳超えババアだから上はちょっと若すぎる
本当に100年生きてるわけじゃなくてホロウでタイムスリップしたんじゃないの?
MIA扱いになってたし
6426/06/27(土)11:22:10No.1443879927+
>>崩壊と繋がって喜んでる人正直見たことない
>むしろ繋がってないのに勝手に妄想して繋げるなって勝手にキレてる人しか見てない
そりゃデザインラインとかのオマージュ部分の話を繋がってるって表現してるんだから…
6526/06/27(土)11:22:58No.1443880126そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
焚きつける気マンマンのスレ文なんだからとっととdel投げてほしい
6626/06/27(土)11:23:15No.1443880196そうだねx1
>そりゃデザインラインとかのオマージュ部分の話を繋がってるって表現してるんだから…
まぁキアナちゃんはホイホイ世界の壁突き破ってやってこれる設定になってるけどね
6726/06/27(土)11:23:43No.1443880295+
なんなら原神も脱崩壊しつつある
6826/06/27(土)11:23:49No.1443880313+
>本当に100年生きてるわけじゃなくてホロウでタイムスリップしたんじゃないの?
>MIA扱いになってたし
まだ何も分からん
タイムスリップ説と時止めを自分に掛けて100年生きてる説と実は知能構造体で本人は死亡説は見た
6926/06/27(土)11:23:52No.1443880336+
そもそも百歩譲ってレミエールがエリシアオマージュだったとしても他のキャラは全然違うんだし寄せてきてるんですけおおぉぉ!!!ってなるの気が早すぎるだろ
7026/06/27(土)11:23:58No.1443880359+
まあ100年前の虚狩りとして持ち上げられてた頃と
多分ハメられて現代に飛ばされてきた後だと顔つきは変わるかもしれん
7126/06/27(土)11:24:03No.1443880382そうだねx4
うん?崩壊と💤って同じ会社ではないよね?
7226/06/27(土)11:24:21No.1443880460そうだねx1
みほよがスタレと原神で崩壊サードの延命しようとしてるとか最初は言われてたのにサード捨てられ始めてるのは予想外なんだよ
7326/06/27(土)11:24:29No.1443880494+
>なんなら原神も脱崩壊しつつある
原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
7426/06/27(土)11:24:37No.1443880525そうだねx5
>うん?崩壊と💤って同じ会社ではないよね?
同じ会社の中の別の開発ラインだよ
7526/06/27(土)11:24:45No.1443880560+
>学園や3rdファンはいつも大興奮して喜んでるぞ
学園ファン存在していたのか…
7626/06/27(土)11:25:05No.1443880645+
上は夜のターン制バトルとか言わなそう
7726/06/27(土)11:25:23No.1443880729+
原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
7826/06/27(土)11:25:25No.1443880734そうだねx3
>そもそも百歩譲ってレミエールがエリシアオマージュだったとしても他のキャラは全然違うんだし寄せてきてるんですけおおぉぉ!!!ってなるの気が早すぎるだろ
まず誰もこのスレでエリシアオマージュなんて言ってない
デザインラインと画風の話をしてるだけなんだ
7926/06/27(土)11:26:22No.1443880961+
>ヨーロッパだろうが中華だろうが都市は都市だろうけどじゃあそれを都市型と呼称するかっていうのは深めのテーマだな
白銀の城とかも都市型だし…
8026/06/27(土)11:26:23No.1443880962そうだねx1
こうやって見ると統一感あって結構いいなと感じる
fu6896867.jpg
8126/06/27(土)11:27:02No.1443881139そうだねx2
ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
8226/06/27(土)11:27:03No.1443881143+
>こうやって見ると統一感あって結構いいなと感じる
>fu6896867.jpg
何だこの知らねえ野郎キャラ!
8326/06/27(土)11:27:07No.1443881155+
>原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
旅人は宇宙船持ってたし外では星間侵攻が起きててなんかスペオペになってる…
8426/06/27(土)11:27:10No.1443881170+
>まず誰もこのスレでエリシアオマージュなんて言ってない
>デザインラインと画風の話をしてるだけなんだ
画風の話したらそれこそ全然違うじゃん…
あと肝心の3Dモデルもテクスチャの質感とかだいぶ違うし…
8526/06/27(土)11:27:16No.1443881203+
>>なんなら原神も脱崩壊しつつある
>原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
ぶっちゃけ拒否感出るほど露骨だった記憶自体があんまりない
8626/06/27(土)11:27:16No.1443881207+
俺はナヒーダでシコってたしドラキナでもシコるよ
8726/06/27(土)11:27:39No.1443881303そうだねx3
>ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
8826/06/27(土)11:27:45No.1443881330そうだねx5
>原神はもう完全に脱しきった感じだしなぁ
言われすぎて差別化しようとしたのか平凡なデザインになっちゃったね氷神
8926/06/27(土)11:27:55No.1443881368そうだねx2
>画風の話したらそれこそ全然違うじゃん…
>あと肝心の3Dモデルもテクスチャの質感とかだいぶ違うし…
初手から下だったらそんなもんか…って感じだけど上から下になったらめっちゃ崩壊の方に寄ったな…って言われるだろそりゃ
9026/06/27(土)11:28:46No.1443881569+
>旅人は宇宙船持ってたし外では星間侵攻が起きててなんかスペオペになってる…
5年くらいやって世界観固まってきてマンネリになってきた時こういう要素を入れると割と受け入れられるんだよね
それはそれとして今から崩壊シリーズに組み込みまーすしたら多分大荒れするだろうけど
9126/06/27(土)11:29:26No.1443881726+
胡桃やフリーナもエロいしな!
9226/06/27(土)11:29:33No.1443881750+
原神やってたころどこでも崩壊崩壊言い出す奴がいてクソ不快だったけど今はゼンゼロが被害受けてるのか
がんばれ…
9326/06/27(土)11:29:38No.1443881777そうだねx7
というか初期ゼンゼロの画風って細かい違いながら既存自社タイトルと差別化してたんだなって
9426/06/27(土)11:29:41No.1443881794そうだねx3
>原神は開発つなげる気満々だったのにユーザーが拒否感出しすぎ…
崩壊絡んだ途端に予習科目が滅茶苦茶増えるし…
9526/06/27(土)11:29:42No.1443881797そうだねx1
スレ画は声というか演技というかがイラッとさせる感じで今んとこ好きになれない
9626/06/27(土)11:29:44No.1443881805+
>ソシャゲの女キャラに求められることなんて1に強さ2にエロさで3番目にやっと設定とかキャラの良さだろ
エロ売りならデカパイ型ブリンガーはハイレグの角度もっと攻めて欲しかった
無理なら普通にミニスカでいいから
9726/06/27(土)11:29:50No.1443881827+
>ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
9826/06/27(土)11:30:04No.1443881878+
ピンク髪のスケベ女自体は昔からよく居たからな
9926/06/27(土)11:30:57No.1443882081そうだねx1
原神はOPでキアナ顔が出てくるのが不安感の温床になってた所はある
10026/06/27(土)11:31:17No.1443882166+
あんま最初から脱がれてると凸絵の有り難みがない
カリンちゃんぐらい着込んでから脱いで欲しい
10126/06/27(土)11:31:22No.1443882181そうだねx5
>原神やってたころどこでも崩壊崩壊言い出す奴がいてクソ不快だったけど今はゼンゼロが被害受けてるのか
同じキャラ出してるならまぁある程度はしょうがねえんじゃないか原神
10226/06/27(土)11:31:23No.1443882189+
>ぶっちゃけ拒否感出るほど露骨だった記憶自体があんまりない
原神で崩壊のスターシステムが多かった時期はそもそも日本だと崩壊の知名度自体が低くて気付かれてなかったってのは正直あると思う
スタレ以降過去作に手を出す人も増えて騒ぎたい変なのも寄ってきたりして目立つようになっただけで
10326/06/27(土)11:31:38No.1443882261+
>崩壊絡んだ途端に予習科目が滅茶苦茶増えるし…
原神では新キャラだけどこのキャラは〇〇顔で他シリーズでは〜
10426/06/27(土)11:31:50No.1443882311+
原神は姫子要素がだいぶに散らされてる
10526/06/27(土)11:32:05No.1443882373そうだねx2
>>ゼンゼロは既にエロくても強くなきゃ引かないに到達してるぞ
>シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
誰もシード引いてないしシルビーでいいしそもそも雷がそんなにいらない
10626/06/27(土)11:32:08No.1443882386そうだねx2
どこでも話題に出るというかどのゲームも全部繋げようとしてたからそこはしょうがないとしか
10726/06/27(土)11:32:32No.1443882477+
>シーシィアで回らないのは正直結構ビックリした
シーシィアはガチャ当時からすると属性の時点でいらないレベルだったからかなり性能が悪い
今の環境だったらもう少し引く人いるはず
10826/06/27(土)11:33:11No.1443882624+
>同じキャラ出してるならまぁある程度はしょうがねえんじゃないか原神
イケイケだった頃の稲妻看板キャラは崩壊のスターシステムキャラだったしね…
10926/06/27(土)11:33:12No.1443882630+
>崩壊絡んだ途端に予習科目が滅茶苦茶増えるし…
でもウェンティ深堀りする上で元ネタのウェンディの知識なんて
漫画のエロ衣装が学園の方の引用とか小ネタしかないし…
11026/06/27(土)11:33:31No.1443882706+
シーシィアはずっとシナリオの扱い良すぎて後から引きたくなってる人も多いと思う
11126/06/27(土)11:33:52No.1443882799そうだねx2
女なら性能悪かったりガチャスケジュール悪くても引かれるなんて事ないからな
11226/06/27(土)11:33:58No.1443882823+
ネクサスアニマにオットー出てくるのが判明してみんな大興奮してるんですけど当然「」もこの興奮わかってくれるよな?
11326/06/27(土)11:34:37No.1443882987+
>原神はOPでキアナ顔が出てくるのが不安感の温床になってた所はある
懐かしい顔に会うかもしれませんって匂わせしてたからな
それにしても出番ないな
11426/06/27(土)11:34:57No.1443883080そうだねx1
>ネクサスアニマにオットー出てくるのが判明してみんな大興奮してるんですけど当然「」もこの興奮わかってくれるよな?
ぶっちゃけ騒いでる奴の大半ってこういう露骨に煽りたいだけのバカだよね
11526/06/27(土)11:35:24No.1443883178+
もうすぐ新verで新属性と虚狩りきてるから別に対応する大ボスいないキャラは引く気にあんまりならなかった
あとから欲しくなってきた
11626/06/27(土)11:35:40No.1443883237+
上の方は可愛いモブ感が凄いんだよね最近の日常アニメにいそう
下は戦う女の顔してる
11726/06/27(土)11:35:51No.1443883284そうだねx10
>ぶっちゃけ騒いでる奴の大半ってこういう露骨に煽りたいだけのバカだよね
ごめんオットーとかいうキャラが出ることで煽ると崩壊の何を攻撃してる事になるのか自体が外様から見ると全く分からん…
11826/06/27(土)11:36:23No.1443883417そうだねx1
>女なら性能悪かったりガチャスケジュール悪くても引かれるなんて事ないからな
数が違うから当たり前だけど実質女の方が引かれてないってことになるもんな…
11926/06/27(土)11:36:31No.1443883447そうだねx1
>下は戦う女の顔してる
戦う女としてウケてるキャラではないからそこはあんまり関係ないかな…
12026/06/27(土)11:37:25No.1443883665そうだねx3
ここで崩壊ファン同士のキャラ煽り始めるのはやめてくれないか!
12126/06/27(土)11:37:36No.1443883707そうだねx1
>同じ会社の中の別の開発ラインだよ
バグり散らしてた時に3rdの方から100人くらいスタッフ異動してるからな…
12226/06/27(土)11:37:38No.1443883713+
>ごめんオットーとかいうキャラが出ることで煽ると崩壊の何を攻撃してる事になるのか自体が外様から見ると全く分からん…
関係ないゲームのスレでいきなりこんな言動する奴見てほら崩壊ファンはこういうめんどくさい奴なんですよー!って見せようとしてるなりすましだと思わないならインターネット向いてないよ
12326/06/27(土)11:37:39No.1443883716そうだねx2
ネクサスアニマはなんか刃ちゃんだけそのまんまなのなんなんだよってなってる
キアナちゃんもオットーも元とは違いあるのに刃ちゃんだけまんま過ぎだろ
12426/06/27(土)11:37:42No.1443883732そうだねx1
最近のゼンゼロっぽいノリ要素はビリーとシーシィアが同行してくれてるおかげでだいぶ担保できてると思う
12526/06/27(土)11:37:49No.1443883761+
上はもちっとしてる
12626/06/27(土)11:38:08No.1443883833そうだねx7
そうだねの盛り方露骨すぎてウケる
12726/06/27(土)11:38:12No.1443883856そうだねx1
2.0でミアズマ出た時に撃破や異常のキャラが結構割り食ったの見てるし3.0で何やるかわかんねえあの時期のシーシィア引けってのはまぁ厳しいか
12826/06/27(土)11:38:20No.1443883888そうだねx7
>ごめんオットーとかいうキャラが出ることで煽ると崩壊の何を攻撃してる事になるのか自体が外様から見ると全く分からん…
あーーーーーーーーーこいつそうだね自演で盛ってますよ自演バカdeldeldeldeldeldeldeldel
12926/06/27(土)11:38:43No.1443883985そうだねx8
>>下は戦う女の顔してる
>戦う女としてウケてるキャラではないからそこはあんまり関係ないかな…
だから何なんだよテメーの意見は聞いてねえよ勘違い野郎
13026/06/27(土)11:39:03No.1443884059そうだねx4
(ネクサスアニマってなんだよ…)
(オットーって誰だよ…)
13126/06/27(土)11:39:06No.1443884065そうだねx2
妄想エンジェルで石がすっからかんで次に新属性控えてるって状態で誰が引くねん
13226/06/27(土)11:39:36No.1443884176そうだねx6
急にキチガイムーブ始めるの怖いからやめろ
13326/06/27(土)11:39:40No.1443884191+
>ネクサスアニマはなんか刃ちゃんだけそのまんまなのなんなんだよってなってる
>キアナちゃんもオットーも元とは違いあるのに刃ちゃんだけまんま過ぎだろ
列車もあるし本当にスタレ世界からやってきたスタレ刃本人でーすなのかもしれない
13426/06/27(土)11:39:51No.1443884228そうだねx1
>最近のゼンゼロっぽいノリ要素はビリーとシーシィアが同行してくれてるおかげでだいぶ担保できてると思う
それは正直かなりある
でもみんな引いてないんだよなこの2人
13526/06/27(土)11:40:28No.1443884362そうだねx3
そうだね連投してdelの根拠にする戦法始めたあたりなんか勝手に怒り極まってきてるな…
13626/06/27(土)11:40:45No.1443884439+
そういやコラボで3rd側にキャラ出荷するのが定例みたいになってたけどゼンゼロはまだなんだな
13726/06/27(土)11:40:50No.1443884459+
>>最近のゼンゼロっぽいノリ要素はビリーとシーシィアが同行してくれてるおかげでだいぶ担保できてると思う
>それは正直かなりある
>でもみんな引いてないんだよなこの2人
シーシィアは実装タイミングカス過ぎだしビリーは代替が効きすぎる
13826/06/27(土)11:40:57No.1443884486そうだねx1
本編の方で刃ちゃんのキャラが変わったせいでなおさらこいつなんだよ感が出てるネクサスアニマ刃ちゃん
13926/06/27(土)11:41:27No.1443884584そうだねx5
ゼンゼロに粘着するの好きだね
14026/06/27(土)11:41:37No.1443884624+
>それは正直かなりある
>でもみんな引いてないんだよなこの2人
まあそれ言ったら虚狩りとそのパーツしか引いてないから…
14126/06/27(土)11:41:39No.1443884635そうだねx1
もしかしてver2のS級男キャラってバンガクだけ?
14226/06/27(土)11:41:42No.1443884648+
うちにはシーシィアはいるよ!
ビリーはごめん3.0直前で物理命破で回す人いるかな…
14326/06/27(土)11:41:49No.1443884679+
>そういやコラボで3rd側にキャラ出荷するのが定例みたいになってたけどゼンゼロはまだなんだな
地味に異世界に連れてくるの難しいし…
あと一応スタレ原神3rdは同じ宇宙論の中の話っぽいけどゼンゼロはそういう匂わせ一切ないからな
14426/06/27(土)11:42:00No.1443884720+
>そういやコラボで3rd側にキャラ出荷するのが定例みたいになってたけどゼンゼロはまだなんだな
そもそも公式で無関係ですって言ってるし
原神は今はわからんけど開発中は崩壊外伝だったしスタレは明確に同じ世界観の中だし
14526/06/27(土)11:42:01No.1443884728そうだねx2
>でもみんな引いてないんだよなこの2人
Ver3女キャラも言うほどそこまでという感じなので殆どのプレイヤーがスレ画に石ぶっぱして残りは全スルーしようとしてるのがありありと伝わってくる
まぁしょうがないよな虚狩り居ないと環境についていけなくなるからキャラデザキャラ設定以前の問題だ
14626/06/27(土)11:42:02No.1443884729+
>>>最近のゼンゼロっぽいノリ要素はビリーとシーシィアが同行してくれてるおかげでだいぶ担保できてると思う
>>それは正直かなりある
>>でもみんな引いてないんだよなこの2人
>シーシィアは実装タイミングカス過ぎだしビリーは代替が効きすぎる
どのキャラもこういう言い訳されてるよなゼンゼロのガチャ…
14726/06/27(土)11:42:36No.1443884883そうだねx1
ピンク髪見た瞬間に発作起こすのめんどくせぇ…
14826/06/27(土)11:42:47No.1443884926+
>もしかしてver2のS級男キャラってバンガクだけ?
ビリー…
14926/06/27(土)11:42:48No.1443884931そうだねx2
>もしかしてver2のS級男キャラってバンガクだけ?
ビリーは女の子…?
15026/06/27(土)11:43:01No.1443884977+
>ピンク髪見た瞬間に発作起こすのめんどくせぇ…
上の時は別になんともだから明らかに別の要因ですよね?
15126/06/27(土)11:43:02No.1443884981そうだねx2
男は引かねェ
なぜなら男だから
15226/06/27(土)11:43:14No.1443885020そうだねx3
露骨に新属性チラつけせてる時期ってのもあったけどそもそも挑戦期間中に実装されない存在しない属性をボスの弱点属性に載せてんじゃねぇ
15326/06/27(土)11:43:37No.1443885114+
崩壊(3rd)は今荒れてるから必死なんだ
15426/06/27(土)11:43:56No.1443885193+
>まあそれ言ったら虚狩りとそのパーツしか引いてないから…
本当にそれだけで行くと辛い場面あるから
個人的には対応する大ボスがいるかどうかと他に使い回せるかどうかだな引く基準は
15526/06/27(土)11:43:57No.1443885195+
上のままだったらオルペウスみたいな着衣巨乳として実装されてたからそこは少し方向性が変わったなと思う
15626/06/27(土)11:43:59No.1443885204そうだねx3
虚狩りとたまに来るぶっ壊れキャラ引いとけばいいし…
15726/06/27(土)11:44:00No.1443885207そうだねx3
ヒューゴ人気とか言ってたけど男キャラだからガチャ順位最下位っすねwとか言ってた時期の後に女キャラが3回もヒューゴ下回ってる結果出したからもうみんな本質的に性能でしか引いてないんだなって理解してるのよね
15826/06/27(土)11:44:15No.1443885257+
ver3でストーリー見て引こうってなったのは今のところノルムーぐらい
15926/06/27(土)11:44:28No.1443885313そうだねx1
>どのキャラもこういう言い訳されてるよなゼンゼロのガチャ…
こういう場所だとガチャが振るわなかったキャラばかりが話題に出されるからそりゃ振るわない理由話すことになるのは当たり前だろ
こんな糞スレだと人気のキャラの話題は出ねえし出たとしても人気だからね…で話終わるじゃん
16026/06/27(土)11:44:36No.1443885348そうだねx1
>ver3でストーリー見て引こうってなったのは今のところノルムーぐらい
そりゃまだ始まったばかりだからな!
16126/06/27(土)11:44:44No.1443885382+
>虚狩りとたまに来るぶっ壊れキャラ引いとけばいいし…
ぶっ壊れ(支援)キャラ
16226/06/27(土)11:44:50No.1443885407そうだねx4
スネージナヤのキャラ見ててもなんかホヨバ全体でデザイン統一化されちゃってるよなぁ
16326/06/27(土)11:44:58No.1443885445+
>>ver3でストーリー見て引こうってなったのは今のところノルムーぐらい
>そりゃまだ始まったばかりだからな!
今のところって書いてるだろ!
16426/06/27(土)11:45:01No.1443885459+
そもそも売上云々って誰もソース出さないままレスポンチしてるから怖い
16526/06/27(土)11:45:08No.1443885489そうだねx1
>上の時は別になんともだから明らかに別の要因ですよね?
いや当時言われてたよ
16626/06/27(土)11:45:23No.1443885543+
性能弱かったりパーツ売り前提だったら引かれないのは当たり前としか
そんなん言ったら鳴潮とかもっとひでぇぞ
16726/06/27(土)11:45:55No.1443885667そうだねx2
強さっていうより必要そうな雰囲気で引くからヴェリナは引かれる側
いくら強くてもシーシィアビリーは代用が効くから引かれないし多分ノルムーも引かれない
16826/06/27(土)11:45:59No.1443885685そうだねx2
おっいつものゼンゼロのスレで鳴潮叩きしようとする馬鹿が来たな
16926/06/27(土)11:46:08No.1443885715そうだねx2
>>上の時は別になんともだから明らかに別の要因ですよね?
>いや当時言われてたよ
言われてる上でさらに下にして寄せるとかいう最悪の選択肢取った事になるが
17026/06/27(土)11:46:17No.1443885766+
だからこそ性能が弱くてもちょっとでも引いてもらうためにキャラデザをエロで盛るんや
あっイドリーが死んだぁっ
17126/06/27(土)11:46:22No.1443885785そうだねx1
>性能弱かったりパーツ売り前提だったら引かれないのは当たり前としか
いや…?
17226/06/27(土)11:46:24No.1443885791+
>崩壊(3rd)は今荒れてるから必死なんだ
本国でセナディアコネクター実装で荒れてるの正直意味わかんねーんだよな
本国だと人気過ぎて過激派も多いんかな…コネクターの方が出番多くて個人的には悪かないとは思うんだけど
17326/06/27(土)11:46:41No.1443885864そうだねx1
>そもそも売上云々って誰もソース出さないままレスポンチしてるから怖い
ソース貼られたらそれはそれで荒れるから…
17426/06/27(土)11:46:55No.1443885912そうだねx2
>言われてる上でさらに下にして寄せるとかいう最悪の選択肢取った事になるが
もう難癖つけたいだけじゃん
17526/06/27(土)11:46:59No.1443885924そうだねx1
>崩壊(3rd)は今荒れてるから必死なんだ
順当に予算削減された末に第二部も巻き入ったからもう炎上通り越してお通夜だろ
スレ画もまだ元気だった初出時の方が騒いでたし
17626/06/27(土)11:47:06No.1443885954そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
今日も元気に粘着スレか
17726/06/27(土)11:47:23No.1443886020+
虚狩り以外引かれないんじゃなくて虚狩りがたくさん引かれてるのでは
17826/06/27(土)11:47:31No.1443886054そうだねx2
ぶっちゃけ売上ソースなんてセルランだろうけど調べりゃすぐわかるセルランでわざわざ嘘言わねぇだろくらいの気持ちでしか見てない
17926/06/27(土)11:47:50No.1443886134+
>>言われてる上でさらに下にして寄せるとかいう最悪の選択肢取った事になるが
>もう難癖つけたいだけじゃん
いや上の時点で叩かれたっていうならなんでさらに寄せたんだよってなるのは当然だろ
18026/06/27(土)11:48:07No.1443886210+
崩スタやってないけどマダムヘルタは神デザインだと思う
18126/06/27(土)11:48:25No.1443886278+
>虚狩り以外引かれないんじゃなくて虚狩りがたくさん引かれてるのでは
つまり毎ガチャ虚狩り級のインフレさせてれば無茶苦茶儲かる…!?
18226/06/27(土)11:48:29No.1443886292そうだねx1
>ぶっちゃけ売上ソースなんてセルランだろうけど調べりゃすぐわかるセルランでわざわざ嘘言わねぇだろくらいの気持ちでしか見てない
そもそもセルランってあれスマホのしか出ないからPCでもコンシューマでも出てるゲームの売上語るのは無理あると思う
18326/06/27(土)11:48:51No.1443886369+
余計なこと考えずにエロい女出せば売れるって寸法よ
18426/06/27(土)11:48:53No.1443886380そうだねx1
PSセルランずっと1位だなぁ
18526/06/27(土)11:49:19No.1443886477+
エッチな格好した超強いキャラ出せば売れるのでは?
18626/06/27(土)11:49:29No.1443886519+
3rdは学園より勢い弱いとまで言われてて笑ってしまった
18726/06/27(土)11:49:32No.1443886534+
スレッドを立てた人によって削除されました
毎日粘着
18826/06/27(土)11:49:40No.1443886556そうだねx3
>あっイドリーが死んだぁっ
イドリーとリュシアって正直シナリオ上で持て余してる感がある
学生三人組の収まりが良すぎて同じ陣営なのにあぶれてるというか
18926/06/27(土)11:49:41No.1443886562+
スマホでやってる人いるのこのゲーム…
戦闘絶対無理でしょ
19026/06/27(土)11:49:43No.1443886576そうだねx1
崩壊二部はなぁ
七術編の頃は面白かったんだけど
無理やり女主人公固定にされたのが男主人公選んだ俺には結局愛着持ちづらくてメインやらなくなっちゃったな
19126/06/27(土)11:49:44No.1443886583そうだねx1
>だからこそ性能が弱くてもちょっとでも引いてもらうためにキャラデザをエロで盛るんや
>あっイドリーが死んだぁっ
雅でいい氷&師匠でいい命破のダブルパンチに不安定な背水要素をひとつまみ…
19226/06/27(土)11:49:48No.1443886601+
>>ぶっちゃけ売上ソースなんてセルランだろうけど調べりゃすぐわかるセルランでわざわざ嘘言わねぇだろくらいの気持ちでしか見てない
>そもそもセルランってあれスマホのしか出ないからPCでもコンシューマでも出てるゲームの売上語るのは無理あると思う
比較順位として滅茶苦茶乖離するって事もないだろうから大まかな所にそんな間違いなさそうだし
原神くらいスマホでできるけどやるの無理だろ!みたいな内容ならそうね
19326/06/27(土)11:49:51No.1443886617+
>>虚狩り以外引かれないんじゃなくて虚狩りがたくさん引かれてるのでは
>つまり毎ガチャ虚狩り級のインフレさせてれば無茶苦茶儲かる…!?
白猫という先駆者がいてだな…
いやまああれはあれでなんか謎のバランスで現状成り立ってはいるんだけど
19426/06/27(土)11:50:15No.1443886730そうだねx1
>イドリーとリュシアって正直シナリオ上で持て余してる感がある
>学生三人組の収まりが良すぎて同じ陣営なのにあぶれてるというか
イドリーは一応ギリギリOBで通るぞ!
リュシアは擁護不可能だからどうとでもしてくれ
19526/06/27(土)11:50:38No.1443886846+
顎小さくてなんにもたべられなさそう
19626/06/27(土)11:50:40No.1443886851そうだねx1
>余計なこと考えずにエロい女出せば売れるって寸法よ
でもゼンゼロで虚狩り以外で売れたのって柚葉だから露骨なエロキャラってあんまり求められてない気がするんだよな
19726/06/27(土)11:50:55No.1443886912+
>本国だと人気過ぎて過激派も多いんかな…コネクターの方が出番多くて個人的には悪かないとは思うんだけど
まあアンケートでコネクターの操作感どうでしたか?って質問されて艦長が困惑するくらいには操作する要素ないし…
コネクター編成時のパーティ全体の動きって意味ではあるんだろうけど
19826/06/27(土)11:51:02No.1443886949そうだねx2
>>ぶっちゃけ売上ソースなんてセルランだろうけど調べりゃすぐわかるセルランでわざわざ嘘言わねぇだろくらいの気持ちでしか見てない
>そもそもセルランってあれスマホのしか出ないからPCでもコンシューマでも出てるゲームの売上語るのは無理あると思う
pcとpsでは売れるけどスマホでは売れないキャラとかいないしそこそこ語れるはず
19926/06/27(土)11:51:07No.1443886968そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
まとめサイトのお仕事スレじゃん
20026/06/27(土)11:51:10No.1443886985+
>白猫という先駆者がいてだな…
>いやまああれはあれでなんか謎のバランスで現状成り立ってはいるんだけど
属性とかやんなきゃインフレ祭りでもここでスレ立たなくなるレベルの脱落起こさなかったとは思うの
20126/06/27(土)11:51:15No.1443887004そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
毎日粘着するにしてもおんなじ様な内容で工夫とかないんか?
20226/06/27(土)11:51:28No.1443887057そうだねx1
ガチャ回させるにあたってこの設定のキャラは明確に別格です!はその設定のキャラだけ引けば良いになるから良くないよなって思う
20326/06/27(土)11:51:28No.1443887058そうだねx2
>無理やり女主人公固定にされたのが男主人公選んだ俺には結局愛着持ちづらくてメインやらなくなっちゃったな
あれ最初から女主人公正史って明言されてるしチュートリアル時点だと女固定で第一章終わったらおまけ的に男にも切り替えられるようになるって感じで他のホヨバ作品の主人公とはだいぶ毛色違ったじゃん
20426/06/27(土)11:51:38No.1443887105そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
すげえテンポよくコピペされてて笑う
20526/06/27(土)11:51:43No.1443887117そうだねx2
>でもゼンゼロで虚狩り以外で売れたのって柚葉だから露骨なエロキャラってあんまり求められてない気がするんだよな
そりゃ柚葉が引かれたのは強い強化パーツだからなのでね
20626/06/27(土)11:51:58No.1443887177そうだねx1
>>だからこそ性能が弱くてもちょっとでも引いてもらうためにキャラデザをエロで盛るんや
>>あっイドリーが死んだぁっ
>雅でいい氷&師匠でいい命破のダブルパンチに不安定な背水要素をひとつまみ…
そもそもHP参照しつつHP削って戦うハイリスクハイリターンな新区分の命破キャラ一発目にリスクだけ丸々投げ捨てた師匠実装したのが悪い
20726/06/27(土)11:52:08No.1443887206+
スレッドを立てた人によって削除されました
まだ崩壊の話してるやつそういうところだぞマジで
サ終してもブツクサ言ってそうだよな
その光景がもうすぐ見れそうなのがウケるけど
20826/06/27(土)11:52:33No.1443887316+
いや普通にイドリーつかうが…?
20926/06/27(土)11:53:07No.1443887464そうだねx2
>いや上の時点で叩かれたっていうならなんでさらに寄せたんだよってなるのは当然だろ
似てるねって話があっただけで別に叩かれてないよ
21026/06/27(土)11:53:22No.1443887523そうだねx1
崩壊3rdも崩壊学園みたいに延々とサイドストーリーで延々とやるかんじになるのかな
21126/06/27(土)11:53:41No.1443887610そうだねx3
>いや普通にイドリーつかうが…?
ガチャの話だから実施位の需要や現環境での強さというよりガチャ時点でのプレイヤー評価と印象がすべてというとこはある
シィーシアもガチャ終わった後に評価上がったキャラだし
21226/06/27(土)11:53:52No.1443887651+
>無理やり女主人公固定にされたのが男主人公選んだ俺には結局愛着持ちづらくてメインやらなくなっちゃったな
作中で削除した時の楽しみが1つ減っちゃったねって台詞がちょっとメタい
21326/06/27(土)11:54:26No.1443887799+
>いや普通にイドリーつかうが…?
そりゃ肩書き持ち引くリソース使って引いちゃったなら使わないとでしょ
21426/06/27(土)11:54:38No.1443887853そうだねx2
>>余計なこと考えずにエロい女出せば売れるって寸法よ
>でもゼンゼロで虚狩り以外で売れたのって柚葉だから露骨なエロキャラってあんまり求められてない気がするんだよな
柚葉はアストラさんをスルーした人たちのトラウマを刺激したから…
21526/06/27(土)11:54:43No.1443887876+
>pcとpsでは売れるけどスマホでは売れないキャラとかいないしそこそこ語れるはず
売れてるキャラも売上ソースは同じだしな
21626/06/27(土)11:55:21No.1443888040そうだねx2
やってることで言えば形だけ再現したエーテル体じゃなくて最終的に本物のエーテリアス使役したっぽいリュシアはだいぶ重要そうなんだけどな
21726/06/27(土)11:55:48No.1443888169+
上はニコみたいで下品だからな…
21826/06/27(土)11:56:15No.1443888283+
>まあアンケートでコネクターの操作感どうでしたか?って質問されて艦長が困惑するくらいには操作する要素ないし…
>コネクター編成時のパーティ全体の動きって意味ではあるんだろうけど
まあアクションゲームなんだし実際に手ずから動かしたいってのはそうね…
キャラとコネクター両実装とかだと面白かったかも
21926/06/27(土)11:56:24No.1443888314+
露骨にエロいカッコイした女ばっかり実装するのにねんどろいどとかのグッズ展開は男中心にしたりしてなんかチグハグさを感じる
22026/06/27(土)11:56:28No.1443888337そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
粘着スレのくせに一丁前に管理してるの笑うわ
22126/06/27(土)11:57:06No.1443888502+
>露骨にエロいカッコイした女ばっかり実装するのにねんどろいどとかのグッズ展開は男中心にしたりしてなんかチグハグさを感じる
物理グッズはなんだかんだ女性もめっちゃ買うから男キャラ出ずっぱりになるのは大体のゲームでそうよ
22226/06/27(土)11:57:20No.1443888571そうだねx3
>露骨にエロいカッコイした女ばっかり実装するのにねんどろいどとかのグッズ展開は男中心にしたりしてなんかチグハグさを感じる
それは単純にそういうグッズに金出すのが女性中心だからでは
22326/06/27(土)11:57:27No.1443888585そうだねx2
>あれ最初から女主人公正史って明言されてるしチュートリアル時点だと女固定で第一章終わったらおまけ的に男にも切り替えられるようになるって感じで他のホヨバ作品の主人公とはだいぶ毛色違ったじゃん
まあ切り捨てても良いかって判断して切り捨てられた側だからこっちもメイン切り捨てたからお互い様ではある
第2部のキャラのプレイアブル実装まで切り捨てるなよとは思うが…
22426/06/27(土)11:57:53No.1443888705そうだねx1
>やってることで言えば形だけ再現したエーテル体じゃなくて最終的に本物のエーテリアス使役したっぽいリュシアはだいぶ重要そうなんだけどな
なんだっけトゲマル?あいつもエーテリアスじゃない夜魔の分体だから本物のエーテリアスかと言われると微妙なところだと思うよ
夜魔が今後もシナリオ関わってくるなら重要ポジにはなれるかもだけど
22526/06/27(土)11:57:59No.1443888730+
>露骨にエロいカッコイした女ばっかり実装するのにねんどろいどとかのグッズ展開は男中心にしたりしてなんかチグハグさを感じる
それが逆にムカつくみたいな女性ファンよくみかける
22626/06/27(土)11:58:46No.1443888893+
崩壊が完全にコンテンツ量死んでるからちょっとヤバかったゼンゼロとかネクサスアニマとかに人手移動してるんだろうなって感じする
まあロスカリファは結構改善したからいいや…今までのパターン見てると結局盛り上がってくる終盤だとストーリーつまんなくなりそうで怖いが
22726/06/27(土)11:58:47No.1443888901そうだねx4
>粘着スレのくせに一丁前に管理してるの笑うわ
この間も似た様な粘着スレあったけど乳輪に関するレスだけ消してて乳輪アンチ呼びされててダメだった
22826/06/27(土)11:59:09No.1443888995そうだねx3
ゼンゼロにエロはいらないと一部ユーザーが怒ってる時に直球スケベキャラのヴェリナ投入してきたのは潔い
22926/06/27(土)11:59:38No.1443889107+
>露骨にエロいカッコイした女ばっかり実装するのにねんどろいどとかのグッズ展開は男中心にしたりしてなんかチグハグさを感じる
リアルグッズは女性のが集めるイメージはある
23026/06/27(土)11:59:52No.1443889155+
>まあ切り捨てても良いかって判断して切り捨てられた側だからこっちもメイン切り捨てたからお互い様ではある
メインのユーザー層からしてもそもそもターゲット層だった瞬間が存在してないんじゃないかなその切り捨てられた側って人達
23126/06/27(土)11:59:56No.1443889180そうだねx3
>まあアクションゲームなんだし実際に手ずから動かしたいってのはそうね…
>キャラとコネクター両実装とかだと面白かったかも
あと第二部三人娘の内ヘリコラはちゃんと新装甲貰ってるしな
23226/06/27(土)12:00:24No.1443889305そうだねx2
>ゼンゼロにエロはいらないと一部ユーザーが怒ってる時に直球スケベキャラのヴェリナ投入してきたのは潔い
そんなやつらは相手せんでええ!
23326/06/27(土)12:00:32No.1443889338そうだねx2
ホヨバ内で見ると原神が一番安定してるのか?
23426/06/27(土)12:00:55No.1443889425そうだねx1
>ホヨバ内で見ると原神が一番安定してるのか?
最初から最後まで一番売れてるソシャゲ感ある
23526/06/27(土)12:01:11No.1443889487そうだねx3
>ゼンゼロにエロはいらないと一部ユーザーが怒ってる時に直球スケベキャラのヴェリナ投入してきたのは潔い
発狂してる一部ユーザー辞めようがエロ女で入ってるユーザーの方が多いからどうでもええ!
23626/06/27(土)12:01:26No.1443889546+
仮想殲滅がプレイスキルゲー過ぎて文句言ったらド下手くそなだけって返されるの好き
23726/06/27(土)12:01:57No.1443889657+
ゼンゼロはデカパイ一辺倒じゃなくて良質なロリも提供してくれるのがありがたい
ノルムーいいよね…
23826/06/27(土)12:02:03No.1443889679そうだねx2
>仮想殲滅がプレイスキルゲー過ぎて文句言ったらド下手くそなだけって返されるの好き
ソシャゲって真面目に遊ばせたらソロゲーの劣化版になるのがなぁ
23926/06/27(土)12:02:25No.1443889773+
ヴェリナの回ってる数見ると本当にそうかなぁと言う言葉が喉から出かかるがこういうところでしか言わないようにしている
24026/06/27(土)12:02:31No.1443889802そうだねx2
>発狂してる一部ユーザー辞めようがエロ女で入ってるユーザーの方が多いからどうでもええ!
エロ女なのにガチャ回さねえ!
24126/06/27(土)12:02:45No.1443889865そうだねx2
原神は売れ過ぎてあれのシステムがデファクトスタンダードになってるまであるからな…
ガチャ周りは流石に緩和してるとこ多いけど
24226/06/27(土)12:03:23No.1443890015+
うわキツババァキャラがまだ需要あるの意外だったってノルムーが言ってました
24326/06/27(土)12:03:35No.1443890064そうだねx6
>ヴェリナの回ってる数見ると本当にそうかなぁと言う言葉が喉から出かかるがこういうところでしか言わないようにしている
ゼンゼロのガチャは性能シコ勢しかいないって散々言われてるだろ!
24426/06/27(土)12:03:37No.1443890072+
>ゼンゼロはデカパイ一辺倒じゃなくて良質なロリも提供してくれるのがありがたい
>ノルムーいいよね…
露出度こっそり減って悲しい
ゼンゼロはエロ売りじゃなかったんですか!?
24526/06/27(土)12:03:42No.1443890092そうだねx4
こういうスレって何故かどこに居たのかも知れない事情通(笑)がペラペラ喋りだすよね
24626/06/27(土)12:03:57No.1443890154+
原神フォロワーでバカみたいに金かかったソシャゲがぽこじゃか出てきてるの凄え時代だ
24726/06/27(土)12:03:59No.1443890162+
>ゼンゼロはエロ売りじゃなかったんですか!?
ロリ枠はアレだから…
24826/06/27(土)12:04:04No.1443890189+
>>ゼンゼロはデカパイ一辺倒じゃなくて良質なロリも提供してくれるのがありがたい
>>ノルムーいいよね…
>露出度こっそり減って悲しい
>ゼンゼロはエロ売りじゃなかったんですか!?
ガチロリはまあしゃーない
24926/06/27(土)12:04:07No.1443890202+
>発狂してる一部ユーザー辞めようがエロ女で入ってるユーザーの方が多いからどうでもええ!
多いかなあ…
25026/06/27(土)12:04:11No.1443890225+
>こういうスレって何故かどこに居たのかも知れない事情通(笑)がペラペラ喋りだすよね
まとめで見たけど話す場所がないんだろうな
25126/06/27(土)12:04:21No.1443890271そうだねx5
>こういうスレって何故かどこに居たのかも知れない事情通(笑)がペラペラ喋りだすよね
そりゃそういうスレだから当たり前だろ
関係ないとこでペラペラしてたら荒らしじゃん
25226/06/27(土)12:04:29No.1443890303そうだねx3
>ゼンゼロのガチャは性能シコ勢しかいないって散々言われてるだろ!
ダイアリンで回さない無能多すぎ
25326/06/27(土)12:04:55No.1443890412そうだねx2
えっ自我あるのかよ
25426/06/27(土)12:04:57No.1443890416そうだねx3
ぶっちゃけエロ女で解決する問題なら必死に路線変更連打しなくても良かったけどそうはならなかったじゃん?
25526/06/27(土)12:04:58No.1443890421+
多分ほとんどエアプだろうからわかんないと思うけど上の方がデザインモチーフ元に似てるよ
今のレミエールは笑う時の表情が片方の口角だけ上げる独特な感じになってるし
25626/06/27(土)12:05:42No.1443890583+
>多分ほとんどエアプだろうからわかんないと思うけど上の方がデザインモチーフ元に似てるよ
>今のレミエールは笑う時の表情が片方の口角だけ上げる独特な感じになってるし
上はロリのほうのエリシアと見比べるとかなりそっくりな感じある
25726/06/27(土)12:06:09No.1443890693+
新属性一発目だし今後の乱流システムの要だし引かない方が悪いキャラだよなヴェリナ
なんだかんだでゼンゼロユーザーは環境にシビアだ
ノルムーは残念ながら…可愛いけど
25826/06/27(土)12:06:10No.1443890698+
>多分ほとんどエアプだろうからわかんないと思うけど上の方がデザインモチーフ元に似てるよ
>今のレミエールは笑う時の表情が片方の口角だけ上げる独特な感じになってるし
画風とデザインの変化話してるスレで謎のモチーフ元幻視してるのお前だけ
25926/06/27(土)12:06:23No.1443890757そうだねx1
>今(下)の方が崩壊感強くて好き
俺は崩壊感強くなったから嫌いかな…
26026/06/27(土)12:06:35No.1443890806+
キャラ好きだけどアクション下手すぎて零号ヌルゲーしかやることなくなったわ
26126/06/27(土)12:06:42No.1443890837そうだねx2
ファーストインプレッションが余りにもエリシアすぎるって指摘され過ぎてかなり違う味付けのキャラにしてきたのは努力を感じる
26226/06/27(土)12:07:08No.1443890930+
でも崩壊感少ないデザインってデカブリンガーのアレだし…
26326/06/27(土)12:07:38No.1443891039そうだねx3
エロどうこうじゃなくて虚狩りと一部異常キャラ位しか性能シコで目を向けられてないのが正しいと思う
26426/06/27(土)12:07:47No.1443891074そうだねx1
原神もゼンゼロも結局崩壊顔になっていくのが辛い
26526/06/27(土)12:07:50No.1443891079そうだねx2
寧ろエロ女雑導入じゃゼンゼロの衰退をどうにも出来なかったからスレ画含めて最近色々迷走してんだろ
26626/06/27(土)12:08:38No.1443891287+
>原神もゼンゼロも結局崩壊顔になっていくのが辛い
原神は崩壊顔連打し始めてから評価随分上がったけど…
26726/06/27(土)12:08:53No.1443891349+
もう崩壊化現象とか崩壊統一現象とかゲーム内で名前付けて異常として出したら一周回って面白いかもよ
26826/06/27(土)12:08:57No.1443891366そうだねx2
そもそも崩壊顔ってなんだよ
3rd初期からやってるけど未だにしっくり来る定義聞いたことないぞ
26926/06/27(土)12:09:09No.1443891421そうだねx1
そもそとエロ女ゲーならなんで雅で起死回生してんだよ
27026/06/27(土)12:09:22No.1443891470+
崩壊顔って何?
27126/06/27(土)12:09:32No.1443891508そうだねx1
>新属性一発目だし今後の乱流システムの要だし引かない方が悪いキャラだよなヴェリナ
>なんだかんだでゼンゼロユーザーは環境にシビアだ
そういう目線で言うとヴェリナはプロメイアや妄エンメンツよりすこしガチャ低いんで多分スレ画が新属性だからスレ画でいいだろみたいな人から回避されてしまってる
27226/06/27(土)12:09:37No.1443891528+
エロ売りしたいならもっとコンテンツの難易度下げてもいいと思うんだけどな
27326/06/27(土)12:09:44No.1443891559+
そら顔面崩壊してることだろ
27426/06/27(土)12:09:52No.1443891592+
今更エロ女云々で騒いでるのリリースから何見てたんだよ…って心底思う
27526/06/27(土)12:10:01No.1443891627そうだねx2
世界設定PVの時はエリシアじゃんって言われてたけど今ゲーム内の手羽先ババア見てエリシアって言われてるか?
27626/06/27(土)12:10:06No.1443891652そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
わざわざまとめスレに餌あげにいくやつっているんだな
ちょっとびっくりした
27726/06/27(土)12:10:23No.1443891730そうだねx1
>そもそとエロ女ゲーならなんで雅で起死回生してんだよ
雅は原案デザインから思いっきりデカパイ盛られた売るための変更あるキャラだぞ
それでなんか変な成功体験を積んでしまった可能性はある
27826/06/27(土)12:10:33No.1443891772そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>崩壊顔って何?
粘着コピペマンに聞いたって答えられるわけないよ
27926/06/27(土)12:10:35No.1443891786+
色付き競泳水着みたいなデザイン連打するくらいなら崩壊デザインでいいよ
28026/06/27(土)12:10:53No.1443891856そうだねx1
アタッカーは異常ゲーすぎて強攻は瀕死だし命破はもう死んでるのが困る
環境立て直しどころか更に異常推すとは思わなかった
28126/06/27(土)12:11:02No.1443891890+
同じ会社なんだしデザインが似たりよったりなのはある程度仕方ないでしょ
28226/06/27(土)12:11:14No.1443891949そうだねx3
正直崩壊顔より服装のデザインの幅が無くなった事の方がツライ
28326/06/27(土)12:11:15No.1443891952そうだねx2
>世界設定PVの時はエリシアじゃんって言われてたけど今ゲーム内の手羽先ババア見てエリシアって言われてるか?
むしろ天使化して余計言われるようになった
28426/06/27(土)12:11:19No.1443891962+
>そういう目線で言うとヴェリナはプロメイアや妄エンメンツよりすこしガチャ低いんで多分スレ画が新属性だからスレ画でいいだろみたいな人から回避されてしまってる
この二人は組み合わせ運用が前提になるんじゃないの?
相性良いですよって紹介されてたじゃん
28526/06/27(土)12:11:28No.1443891988そうだねx3
異常ゲーとか強攻死んでるとかいつの時代の話をしてるんだ…?
28626/06/27(土)12:11:29No.1443891993+
スレッドを立てた人によって削除されました
fu6897060.jpg
やっぱり鳴潮みたいな爽やかなエロスがいいよな
28726/06/27(土)12:11:31No.1443892002そうだねx1
>そもそとエロ女ゲーならなんで雅で起死回生してんだよ
デカパイは盛ったけど露出は比較的少ないよな
28826/06/27(土)12:11:31No.1443892005そうだねx1
>>そもそとエロ女ゲーならなんで雅で起死回生してんだよ
>雅は原案デザインから思いっきりデカパイ盛られた売るための変更あるキャラだぞ
>それでなんか変な成功体験を積んでしまった可能性はある
雅ってファンアートだとだいたいチビの貧乳キャラなんだよね
ここら辺からもう失敗してたのかもしれない
28926/06/27(土)12:11:55No.1443892113+
Aキャラと組み合わせても全然使えるから新規にオススメだし古参ほど昔の異常キャラ使える場所増えるからヴェリナ引かないのはもうゲームにやる気ないんじゃないか?
29026/06/27(土)12:11:55No.1443892115そうだねx3
エロがどうとか言うよりスレ画が分かりやすいけど(ホヨバ比で)独自性が強かった画風が地味に変わっていってる事の方が最近のデザイン変わったみたいな声の増加に繋がってるのかもしれない
29126/06/27(土)12:12:10No.1443892193そうだねx1
>正直崩壊顔より服装のデザインの幅が無くなった事の方がツライ
ファッションリーダー師匠
29226/06/27(土)12:12:12No.1443892202+
ピンク髪は全員崩壊キャラなんだあああああ!ってみっともなく騒いでるのキッツい
29326/06/27(土)12:12:13No.1443892204+
黒パン連発よりはいい
29426/06/27(土)12:12:21No.1443892255そうだねx1
>同じ会社なんだしデザインが似たりよったりなのはある程度仕方ないでしょ
いや全然
バイオハザードとモンハンが似てるかって言ったら全然違うし
29526/06/27(土)12:12:41No.1443892352そうだねx1
>異常ゲーとか強攻死んでるとかいつの時代の話をしてるんだ…?
最新環境をちゃんと見ろよ
29626/06/27(土)12:12:41No.1443892353+
下みたいな顔ホヨバ結構好きだけどババアみたいで苦手なんだよね
29726/06/27(土)12:13:09No.1443892492そうだねx2
そもそもイラストのデザインがどれだけ変わっても3Dモデルはもちもちした下膨れな顔になるからあんまり関係ねえ
29826/06/27(土)12:13:15No.1443892521そうだねx1
>ピンク髪は全員崩壊キャラなんだあああああ!ってみっともなく騒いでるのキッツい
キュレネとかいう悪い例があるせいだと思うけどね
アレでショック受けたユーザーは多い
29926/06/27(土)12:13:20No.1443892541+
そもそもデザインはゲームごとで別物じゃん
学園3rd原神スタレゼンゼロで全部違うぞ
ゼンゼロは妙にバリエーション狭くなってるだけで
30026/06/27(土)12:13:53No.1443892671そうだねx1
単純に他のゲームと似通ったデザインとかになるのって手癖感出てくるから嫌いなんだよね
30126/06/27(土)12:13:55No.1443892676そうだねx2
>Aキャラと組み合わせても全然使えるから新規にオススメだし古参ほど昔の異常キャラ使える場所増えるからヴェリナ引かないのはもうゲームにやる気ないんじゃないか?
大半のユーザーは置いていかれたくないだけでコスト重ねて最前線エンドコンテンツを楽しみたいわけじゃないんだ!
いやマジでソシャゲは割とこんな感じ
30226/06/27(土)12:14:27No.1443892841+
>最新環境をちゃんと見ろよ
ヴェリナで異常パにテコ入れ来ただけじゃん
それだけで異常ゲー言ってるなら噴飯物だろ
次来るノルムーだって強攻&命破サポだし
30326/06/27(土)12:14:33No.1443892878+
>そもそもイラストのデザインがどれだけ変わっても3Dモデルはもちもちした下膨れな顔になるからあんまり関係ねえ
なんかずっと顔丸いよなゼンゼロ
2Dと3D切り替えるいつものキャラPVでちょくちょく気になる
30426/06/27(土)12:14:53No.1443892964そうだねx1
>大半のユーザーは置いていかれたくないだけでコスト重ねて最前線エンドコンテンツを楽しみたいわけじゃないんだ!
>いやマジでソシャゲは割とこんな感じ
そもそも楽しくないからなエンドコンテンツ
手間かけずに石取れたら嬉しいだけで努力させられたら時間の無駄
30526/06/27(土)12:14:56No.1443892973そうだねx1
まあわかってたけどシリオンも結局申し訳程度に耳尻尾生えた美少女ばかりになったのがなんとも
30626/06/27(土)12:15:21No.1443893072+
>正直崩壊顔より服装のデザインの幅が無くなった事の方がツライ
まぁ男性ユーザーが性的興奮感じる部分を出そうって方向を重視しだすとどうしてもな…
ジャケットとかも着せられなくなっちゃうし
30726/06/27(土)12:15:21No.1443893073+
スレ画デカパイにほくろ二つ付けて主張してるのコイツ引いてシコれって圧を感じる
新属性だし絶対引かせたいんだろうな
30826/06/27(土)12:15:24No.1443893083+
>まあわかってたけどシリオンも結局申し訳程度に耳尻尾生えた美少女ばかりになったのがなんとも
ロボとボンプは増えたからまだいいよ
30926/06/27(土)12:15:28No.1443893100そうだねx2
>単純に他のゲームと似通ったデザインとかになるのって手癖感出てくるから嫌いなんだよね
すごかったね親子ネタ出来るくらいの社内白黒ヘアーブーム
31026/06/27(土)12:15:43No.1443893178+
>そら顔面崩壊してることだろ
それなら確かにゼンゼロは結構コミカルに崩壊してるな…
31126/06/27(土)12:15:51No.1443893214+
>キュレネとかいう悪い例があるせいだと思うけどね
>アレでショック受けたユーザーは多い
そいつらはホヨバに焼鳥が存在する間は常にエリシアの陰に怯えないといけないな
31226/06/27(土)12:16:00No.1443893245+
世界観紹介PVで引かれたので同じデザインで欲しかった
31326/06/27(土)12:16:00No.1443893251+
>まぁ男性ユーザーが性的興奮感じる部分を出そうって方向を重視しだすとどうしてもな…
>ジャケットとかも着せられなくなっちゃうし
男性ユーザーが性的興奮感じる要素を根本的に勘違いしてる
これもう女の子が作ってるだろ…


1782522711802.png fu6896867.jpg fu6897060.jpg