二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782518889860.jpg-(12940 B)
12940 B26/06/27(土)09:08:09No.1443851379+ 11:29頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)09:09:04No.1443851538+
2箇所くらい地元ありそう
226/06/27(土)09:09:43No.1443851660そうだねx23
カイザーをお恨みするにはあたらぬ
ヴェスターラントを熱核兵器で草一本残らぬ焼け野原にしろと命じたのは私だ
326/06/27(土)09:10:07No.1443851732そうだねx18
ヴェスターラントを忘れるな
426/06/27(土)09:12:34No.1443852210そうだねx1
地元住民はしにました
526/06/27(土)09:14:56No.1443852672そうだねx1
ラインハルトのプライド問題で帝国内だけで何人死んでると思う

おなじ帝国内だけでもころころしたい奴なんて履いて捨てるほどいると思う
626/06/27(土)09:15:20No.1443852754+
ヴェスターランドって同盟軍相手に焦土作戦するために焼いたとこだっけ?門閥貴族が虐殺するのを事前に知ってたけど宣伝の為にそのままさせて録画してたほうだっけ?
726/06/27(土)09:15:40No.1443852815そうだねx5
バリアが持たーん!!!!
826/06/27(土)09:16:15No.1443852940+
>ヴェスターランドって同盟軍相手に焦土作戦するために焼いたとこだっけ?門閥貴族が虐殺するのを事前に知ってたけど宣伝の為にそのままさせて録画してたほうだっけ?
後者
926/06/27(土)09:17:37No.1443853226そうだねx7
f342146.mp4
このあとヒルダとめちゃくちゃセックスした
1026/06/27(土)09:21:40No.1443853988+
>ヴェスターランドって同盟軍相手に焦土作戦するために焼いたとこだっけ?門閥貴族が虐殺するのを事前に知ってたけど宣伝の為にそのままさせて録画してたほうだっけ?
>後者
軍務尚書はさぁ…
1126/06/27(土)09:24:04No.1443854447+
>ラインハルトのプライド問題で帝国内だけで何人死んでると思う
>と
>おなじ帝国内だけでもころころしたい奴なんて履いて捨てるほどいると思う
カイザーの華麗さに盲目になってる
1226/06/27(土)09:33:37No.1443856287+
>f342146.mp4
>このあとヒルダとめちゃくちゃセックスした
結果論だけど目の前に引き連れていった奴らのせいで大ダメージ食らってる…
1326/06/27(土)09:45:05No.1443858591+
これで報いを受けたのってカイザーの隣に住んでたってだけで優しく接したばかりに復讐に巻き込まれて道半ばで盾にされた気のいい赤毛の青年の家族だよね
1426/06/27(土)09:46:40No.1443858936+
リゼロのスレかと思ったら違った
1526/06/27(土)09:49:22No.1443859517そうだねx10
>これで報いを受けたのってカイザーの隣に住んでたってだけで優しく接したばかりに復讐に巻き込まれて道半ばで盾にされた気のいい赤毛の青年の家族だよね
これ言うとカイザーマジへこみするよ
1626/06/27(土)09:51:48No.1443860018+
焦土作戦でわざわざ自国を焼いたりしないよ
敵国に焼かせることで領民からのヘイトを一身に向かせて向こうのメンタルもズタボロにする
そこを包囲殲滅して叩くの
1726/06/27(土)10:02:30No.1443862171+
>これ言うとカイザーマジへこみするよ
でも姉君は生きてるし凹んだところでジークフリード・キルヒアイスは戻ってきませんよね
1826/06/27(土)10:02:42No.1443862216+
>>これで報いを受けたのってカイザーの隣に住んでたってだけで優しく接したばかりに復讐に巻き込まれて道半ばで盾にされた気のいい赤毛の青年の家族だよね
>これ言うとカイザーマジへこみするよ
アンネローゼもな…呪いの言葉だしジーク弟によくしてあげてね
1926/06/27(土)10:05:09No.1443862659そうだねx14
カイザーっていつもそうですよね!
戦いを求めてばかりで!そんなだからキルヒアイス提督を死なせることになったんですよ!!
2026/06/27(土)10:07:04No.1443863019そうだねx8
早死にしなかったら晩年暴君になってそう
2126/06/27(土)10:11:25No.1443863865+
輝かしい皇帝の汚点として歴史家のレスポンチの種になってそう
2226/06/27(土)10:21:06No.1443865625+
>ラインハルトのプライド問題で帝国内だけで何人死んでると思う
>と
>おなじ帝国内だけでもころころしたい奴なんて履いて捨てるほどいると思う
門閥貴族のプライド問題で何十万何百万人と死ぬ時代が150年(それ以前の内乱とかも合わせれば400年以上)続いてるし民衆側の価値観もそこまで生命に重きを置いてなさそうな気がする
2326/06/27(土)10:22:13No.1443865834+
リップシュタットの盟約時に貴族どもが描いた看板かと
2426/06/27(土)10:23:38No.1443866137+
毎回ヴェスターラントが怒りを表明してるみたいに語られるけど焦土作戦で犠牲になった辺境でもこれ言われるよ
2526/06/27(土)10:26:33No.1443866707+
ラインハルトってルドルフ大嫌いマンだけどやってる事は腐敗した政治体制を粛清して合法的に自分がトップに立って専制君主に…っていうルドルフと同じルート辿ったよな
2626/06/27(土)10:28:52No.1443867214+
>ラインハルトってルドルフ大嫌いマンだけどやってる事は腐敗した政治体制を粛清して合法的に自分がトップに立って専制君主に…っていうルドルフと同じルート辿ったよな
なので独裁者になる前に命数を使い果たして後の世は立憲君主制の成立に任せる
2726/06/27(土)10:31:43No.1443867801+
>>これで報いを受けたのってカイザーの隣に住んでたってだけで優しく接したばかりに復讐に巻き込まれて道半ばで盾にされた気のいい赤毛の青年の家族だよね
>これ言うとカイザーマジへこみするよ
する
した
2826/06/27(土)10:34:20No.1443868305そうだねx9
ラインハルト
 反対!!
なめんなよ
次はミッターマイヤー元帥の番ですか
2926/06/27(土)10:36:38No.1443868748+
怒る地元住民もういないじゃん
3026/06/27(土)10:36:51No.1443868799+
なんで前に連れてきたの…
3126/06/27(土)10:37:01No.1443868837+
皇帝への忠誠の誓約書とは何か?
自由惑星同盟には市民によって選ばれた元首はいても
皇帝など存在しない!
存在しないものから命令を受ける謂れはない!
3226/06/27(土)10:37:16No.1443868899+
>怒る地元住民もういないじゃん
ラインハルト
反対!!!!!!!!!!
3326/06/27(土)10:38:59No.1443869247そうだねx5
>皇帝への忠誠の誓約書とは何か?
>自由惑星同盟には市民によって選ばれた元首はいても
>皇帝など存在しない!
>存在しないものから命令を受ける謂れはない!
立派な男だぁ…
3426/06/27(土)10:39:41No.1443869397そうだねx2
>なんで前に連れてきたの…
未だに予の命を狙ってくるとは見上げた奴だ予
門閥貴族の生き残りか地球教徒の不埒者か知らんが顔でも拝ませて貰う予!
予〜ッ予ッ予ッ予!
ヴェスターラントで生きながらに焼かれた庶民の恨み忘れた?
予予予…
3526/06/27(土)10:39:50No.1443869435そうだねx1
>なんで前に連れてきたの…
カイザーに世継ぎを作らせるダイスを振った
3626/06/27(土)10:46:12No.1443870873+
原作読んでてもちょうど読み進めて忘れかけた頃にやってくるから衝撃を受ける
3726/06/27(土)10:46:14No.1443870880+
彼の罪を問うなとカイザーは言ったが男は自殺した
3826/06/27(土)10:48:40No.1443871441+
>彼の罪を問うなとカイザーは言ったが男は自殺した
強いたのではあるまいな
3926/06/27(土)10:50:08No.1443871775+
>強いたのではあるまいな
オーベルシュタインならともかくケスラーならそんな事しないのわかってるだろ!
4026/06/27(土)10:51:18No.1443872065+
カイザーっていつもそうですよね
そんなだからキルヒアイス提督を死なせるんですよ!
4126/06/27(土)10:53:52No.1443872711+
憂国騎士団の描いた看板 礼贊するゴールデンバウム王朝正統政府
4226/06/27(土)10:55:08No.1443873022+
早死して自分も周りも本当に良かったね
4326/06/27(土)10:55:44No.1443873166+
>早死にしなかったら晩年暴君になってそう
間違いなく常に戦う敵を探すタイプの暴君になる
4426/06/27(土)10:56:05No.1443873252+
>なので独裁者になる前に命数を使い果たして後の世は立憲君主制の成立に任せる
しかし彼のいわばフォロワーとでも言うべき新貴族たちの暴走により…みたいな歴史辿ってもおかしくない気はする
4526/06/27(土)10:56:38No.1443873368+
ラインハルトに反対する地元住民は絶対統治してる貴族に変なこと吹き込まれてるだろ
4626/06/27(土)10:57:02No.1443873459+
ヴェスターラントなら仕方ないが…
4726/06/27(土)10:57:31No.1443873579+
ダイムサンダ
4826/06/27(土)10:57:45No.1443873647+
>輝かしい皇帝の汚点として歴史家のレスポンチの種になってそう
突然暗殺者出てきて慰めックス一発着床とか創作でしょ?
4926/06/27(土)10:57:51No.1443873678+
旧貴族と新貴族とかなんとか
5026/06/27(土)10:58:04No.1443873734+
ほっといたらフェザーンも地球も殴りに行くだろうな
5126/06/27(土)10:59:32No.1443874160+
>カイザーっていつもそうですよね
>そんなだからキルヒアイス提督を死なせるんですよ!
カチャ…カチャ…
5226/06/27(土)11:03:02No.1443875190+
>>輝かしい皇帝の汚点として歴史家のレスポンチの種になってそう
>突然暗殺者出てきて慰めックス一発着床とか創作でしょ?
後世のカプ厨がよ…
5326/06/27(土)11:03:11No.1443875234+
地球教の本部に建ててあったのをワーレンが見つけたので写真に撮ったのかも
5426/06/27(土)11:08:07No.1443876432+
ヴェスターランドの件で皇帝暗殺未遂したら皇帝がセックスし始めた
5526/06/27(土)11:10:00No.1443876881+
ヤン…生きてさえいれば…
5626/06/27(土)11:10:20No.1443876965+
>ラインハルトに反対する地元住民は絶対統治してる貴族に変なこと吹き込まれてるだろ
ありのまま見ても戦争大好き皇帝なんて一般市民から見ると
5726/06/27(土)11:11:05No.1443877138+
>ヴェスターラントを忘れるな
これいつみても結構なこじつけだと思う
5826/06/27(土)11:11:50No.1443877323+
>>ラインハルトに反対する地元住民は絶対統治してる貴族に変なこと吹き込まれてるだろ
>ありのまま見ても戦争大好き皇帝なんて一般市民から見ると
一般市民から見たら善政敷く名君だから帝国への志願兵も増えたんでは?
5926/06/27(土)11:13:17No.1443877658+
このへん後年で大河ドラマ的なの作られたとき誰主役でも毎回やりそう
6026/06/27(土)11:13:59No.1443877850+
革命前後とその後は評価基準自体がだいぶ変わるからな…
6126/06/27(土)11:14:51No.1443878076+
>>ラインハルトに反対する地元住民は絶対統治してる貴族に変なこと吹き込まれてるだろ
>ありのまま見ても戦争大好き皇帝なんて一般市民から見ると
獅子心王が自国だと大人気だったこと考えるとさ
6226/06/27(土)11:16:22No.1443878453+
>>皇帝への忠誠の誓約書とは何か?
>>自由惑星同盟には市民によって選ばれた元首はいても
>>皇帝など存在しない!
>>存在しないものから命令を受ける謂れはない!
>立派な男だぁ…
こういう男たちを重用しなかったから滅びたのでは?
6326/06/27(土)11:16:35No.1443878510+
ルドルフについてったような人たちの血や思想がしっかり受け継がれてる土壌がね…
6426/06/27(土)11:17:25No.1443878703+
ラインハルトの評価って神の視点込みだからな…
6526/06/27(土)11:18:50No.1443879057+
>これ言うとカイザーマジへこみするよ
まーたペンダントいじってるよ
6626/06/27(土)11:20:08No.1443879394+
勝ち続けて人気のあるうちに死ぬと幸せになれるけど
敗北やいい戦場の喪失で勝利・報酬・人気!のサイクルが崩れてから失脚すると
序盤人気だった英雄も悲しい評価を食らう
…と思ったら次の政権が失望されたりしてそこからまた再反転したりもする
人間って身勝手ね
6726/06/27(土)11:20:11No.1443879413+
>立派な男だぁ…
他のチンピラ兵を見てると書き直したまえ!!!して暴行とかしない兵もかなり冷静に見える
6826/06/27(土)11:21:06No.1443879662+
>早死にしなかったら晩年暴君になってそう
死ぬ前も充分暴君に片足突っ込んでた
6926/06/27(土)11:21:20No.1443879725+
何がカイザーだ金髪の小僧ー!
貴様の両腕は血に染まっていることを忘れるなー!
7026/06/27(土)11:22:06No.1443879917+
ラインハルトの知らないキルヒアイスの友人とかいたのかな
7126/06/27(土)11:22:34No.1443880025+
心が弱いから長生きしてもルドルフにはなれないと思う
晩節は汚すだろうけど
7226/06/27(土)11:22:54No.1443880112+
ラインハルトの1番あかんところは子供が赤ん坊のうちに死んだとこでしょ
正直銀英伝であんだけ帝国創設者の悪口が載ってるあたり早々に新帝国滅んだとしか思えん
7326/06/27(土)11:23:11No.1443880184+
キルヒアイス…は死んじゃったから
カイザーリンの話を聞かなくなったら弟も終わりです
7426/06/27(土)11:24:29No.1443880492+
>このへん後年で大河ドラマ的なの作られたとき誰主役でも毎回やりそう
本能寺で信長が炎に包まれながら主人公の事を思い出すパートだこれ
7526/06/27(土)11:25:12No.1443880680+
スレ画は元はなんなの…?
7626/06/27(土)11:25:32No.1443880762+
ルドルフ嫌いだからルドルフと同じように権力を握ってもルドルフの轍を踏むのは徹底してしないんじゃないかな
別の失敗はすると思う
7726/06/27(土)11:25:42No.1443880809+
>キルヒアイス…は死んじゃったから
>カイザーリンの話を聞かなくなったら弟も終わりです
死者のキルヒアイスの声は聴いてるのでセーフ
生きてる時は聞かなくなってきてたので終わりかけてた
7826/06/27(土)11:25:59No.1443880879+
ナイトハルト
反対!!
なめんなよ
歳上の部下
怒ってる
7926/06/27(土)11:26:15No.1443880929+
>スレ画は元はなんなの…?
ヴェスターラントとか自由惑星同盟の市民とかそりゃもういっぱい
8026/06/27(土)11:26:41No.1443881042+
ラインハルト少年が居たらカイザーラインハルトのことはボロクソ言ってたと思う


1782518889860.jpg