二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782516826895.png-(603474 B)
603474 B26/06/27(土)08:33:46No.1443846080そうだねx1 11:31頃消えます
福田組の出番は言われてるほど多くないからマシな方で(テンポは悪いが)
パロディパート自体が長い上緩急がないのがキツい…
上限1000レスに達しました
126/06/27(土)08:34:11No.1443846136そうだねx43
ちゃんと見てて偉い!
226/06/27(土)08:34:14No.1443846145そうだねx3
次スレ助かる
326/06/27(土)08:34:48No.1443846218そうだねx10
俺はプラモの隠しギミックが判明するのを期待してた
何も無かった
426/06/27(土)08:44:02No.1443847534そうだねx3
銀魂組だけなら文句言われなかったと思う
ヨシ君が長すぎる…
526/06/27(土)08:45:18No.1443847708+
ケロロのBGMとかはオリジナル一切使ってないのにヨシヒコは普通にオリジナル使ってるのが腹立つ
626/06/27(土)08:46:31No.1443847876+
ヨシヒコ部分無ければまぁ監督のネタ程度で流せる範疇…なのかなぁ…
726/06/27(土)08:47:44No.1443848044そうだねx19
そもそも無許可ネタをまだ劇場で流してんのは大丈夫なんかな
826/06/27(土)08:50:36No.1443848482そうだねx1
権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
許可はあとから取ってるだろうし
狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
926/06/27(土)08:50:38No.1443848487+
またいつもの福田組が本編キャラ無視して福田組内だけで小芝居始める→終わった後本編キャラが「あれなんだったんだ…?」で終わるクッソ寒いやつが
1026/06/27(土)08:51:50No.1443848695そうだねx31
>権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
>許可はあとから取ってるだろうし
>狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
1126/06/27(土)08:51:56No.1443848713+
スダマサのぱっつぁんエミュはかなりおもしろの中
1226/06/27(土)08:51:59No.1443848720そうだねx1
ケロロ映画としては冬樹とケロロの友情や未知へのロマンとかが外されてなければ問題ない
1326/06/27(土)08:57:13No.1443849513そうだねx4
パロディとか好き放題やってもその上でケロロロボのギミックとか期待されてる部分さえ外してなければそう悪く言われるものでもなかったと思う
1426/06/27(土)08:57:58No.1443849624そうだねx1
映画本体は50点くらいなのに余計な福田組要素のせいでマイナス50点くらいされてるのは勿体ない
1526/06/27(土)08:58:17No.1443849672そうだねx13
>原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
本当に済んでなかったら公開延期で修正だから
謝罪で勘弁してもらったのが今回よ
1626/06/27(土)08:58:21No.1443849689+
どこがケロロ史上最大スケールやねん
ってなった
1726/06/27(土)08:58:31No.1443849718そうだねx3
言われてるほど悪くなかったからまたオタクが大袈裟に言ってるだけだろう
1826/06/27(土)08:59:28No.1443849867+
令和最新版モア殿めっちゃ可愛かった
変身シーン少なすぎ!
1926/06/27(土)09:00:56No.1443850120+
プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
2026/06/27(土)09:02:11No.1443850352そうだねx1
現行キャスト最後の映画でってところで引っ掛かってる人が多い気がする
2126/06/27(土)09:03:33No.1443850594そうだねx13
>どこがケロロ史上最大スケールやねん
>ってなった
炎上がケロロ史上最大スケール
2226/06/27(土)09:04:03No.1443850687+
>プリキュア冬樹殿が出ると聞いて少し気になってる
しかも中の人ネタ
2326/06/27(土)09:04:12No.1443850713そうだねx1
アンチが発狂するレベルで監督の個性が出てたがそこが気にならない層にとってはそれなりに満足できる供給
これがコナンとかだと例年の供給と比べたりが問題になる
2426/06/27(土)09:06:33No.1443851101そうだねx36
毎年やってんなら今年はクソで済むけど久しぶりな上に現声優陣の最後の作品なんだからそりゃキレる人はキレるんじゃない
2526/06/27(土)09:08:21No.1443851414そうだねx5
各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
2626/06/27(土)09:08:37No.1443851462+
クルルロボのフルアーマーいつ着るんだろうワクワクとなっていた俺の姿はお笑いだったぜ
2726/06/27(土)09:08:52No.1443851499そうだねx22
コナンだって次作以降声優一新で高山みなみ他現声優陣最後の作品!って映画を福田映画にされたらファンが暴動起こすレベルじゃねえかな
2826/06/27(土)09:09:13No.1443851571そうだねx31
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
パロディと本人登場は違うだろ
2926/06/27(土)09:09:14No.1443851576そうだねx6
パロディは受け入れられるが本人登場は受け入れられないは何百回も言われてるぞ
3026/06/27(土)09:09:23No.1443851600そうだねx26
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
試写会の時点でケロロファンからの長文批判が出てたのに無理があるでしょ
3126/06/27(土)09:09:44No.1443851667+
ケロロアレンジしたやつならここまで言われてねえよ
3226/06/27(土)09:09:54No.1443851693そうだねx21
なんなら銀魂ファンも結構キレてる
銀魂を私物化するなって
3326/06/27(土)09:09:59No.1443851707+
福田組の寸劇のところはもはやパロディですらないのが問題なんだけどな
そのキャラたちがケロロたちと面白いやり取りしてくれるわけでもなし
3426/06/27(土)09:10:21No.1443851771そうだねx8
>各所で長文批判してるのが大体ケロロを叩き棒にして福田を叩きたい年季入ったアンチだからケロロ自体のファンと温度差がある
>久々のケロロでパロディやるな!みたいな切り口多いがケロロは常にパロディやってるので…
多分総ツッコミ受けるだろうなこのレス
って思ったら案の定でダメだった
3526/06/27(土)09:10:24No.1443851780そうだねx12
小栗旬のコメントが全てだと思う
本人はケロロのこと全然知らないままで銀魂の仕事の延長としか思ってない
3626/06/27(土)09:10:25No.1443851783+
ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
3726/06/27(土)09:10:43No.1443851844+
ガルル小隊とか原作キャラよりも自分の作品を前面的に出してるせいで現キャスト最後の作品と言われると凄く何とも言えない気持ちになる
ケロロ小隊と日向家と東西南北くらい出しときゃ他はええやろみたいな
3826/06/27(土)09:10:55No.1443851884+
ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
3926/06/27(土)09:11:06No.1443851925そうだねx11
銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
4026/06/27(土)09:11:24No.1443851990そうだねx19
福田アンチがハッスルしてるのは事実だが事前の打診で原作者にやめてねと返されたパロディを強行して上映は一部界隈の偏りを超えて叩かれて当然だぜ!
4126/06/27(土)09:11:36No.1443852027そうだねx1
さんざん言われてるけど銀魂の毒舌って「まあ俺は陰キャの深夜ラジオみたいな漫画書いてるけど」という前提を常に外さないしそもそも他IPを腐すことってほぼないよな…
小栗旬は銀魂に何を見出したんだ…?
4226/06/27(土)09:12:10No.1443852127そうだねx2
>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
4326/06/27(土)09:12:12No.1443852132そうだねx11
最早福田に仕事降ったやつの方が悪い
4426/06/27(土)09:12:25No.1443852180+
てか銀魂みてえなパロで食ってる作品のパロなんてやんねえんだよ普通は
4526/06/27(土)09:12:31No.1443852199+
そういえば進撃の怒ったのって諫山と編集長と町山と講談社どれなの?
4626/06/27(土)09:12:53No.1443852274+
高松監督がメでボヤいたりしたらもうちょっと燃えそう
4726/06/27(土)09:12:55No.1443852281そうだねx7
>なんなら銀魂ファンも結構キレてる
>銀魂を私物化するなって
ヨシヒコがギリセーフでも他は全部そうだよな…
4826/06/27(土)09:13:07No.1443852321そうだねx3
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
4926/06/27(土)09:13:09No.1443852329そうだねx4
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
ああいうノリのコメントは銀魂とかなら通用するかもしれないけど基本的に寒いからな…
5026/06/27(土)09:13:17No.1443852359+
サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
5126/06/27(土)09:13:20No.1443852371+
そうか令和最新版モア殿のお声は聞きたいな…
5226/06/27(土)09:13:21No.1443852374+
不義理カマしてるのもヤバい
一回釘刺されてるのに
5326/06/27(土)09:13:25No.1443852386そうだねx5
公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
5426/06/27(土)09:13:46No.1443852447そうだねx7
ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
5526/06/27(土)09:13:52No.1443852466そうだねx4
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
実写銀魂じゃなくて銀魂自体のコンテンツを私物化した件だろ
5626/06/27(土)09:13:56No.1443852480そうだねx1
いや銀魂もクッソ寒かったですよ
5726/06/27(土)09:14:00No.1443852497そうだねx3
>>ケロロも銀魂も意外と女子人気高い作品でそこを土足で踏み荒らすような事したんだから中々消えない炎上になる気がする
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
ウケたからって他所の作品に出てきて特にその作品のキャラたちといい感じに共演するでもなく勝手に寸劇だけやったらどんな作品だろうとナニソレにしかならんだろ
5826/06/27(土)09:14:12No.1443852539+
>公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
許可取れてないのそこなの!?
5926/06/27(土)09:14:16No.1443852558そうだねx12
吉崎観音って呪われてんのかな
アニメ関連で貰い事故が多い
6026/06/27(土)09:14:21No.1443852568+
>サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
アベンジャーズやりてぇなぁ…っていう欲望が何故かケロロで爆発した
実写でやってればここまで言われる事は無かったと思う
6126/06/27(土)09:14:44No.1443852637+
進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
6226/06/27(土)09:14:51No.1443852662そうだねx4
>吉崎観音って呪われてんのかな
>アニメ関連で貰い事故が多い
ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
6326/06/27(土)09:14:54No.1443852667そうだねx4
>公式サイトでは「『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び 」と題した文書を公開。
>「この度、バンダイナムコフィルムワークスおよびバンダイナムコピクチャーズが製作に参画し、バンダイナムコピクチャーズがアニメーション制作を行っております『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』(6月26日(金)より公開)において、
>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
>「関係する権利者の皆様ならびに作品を愛するすべての皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」と謝罪した。
隠棲してスローライフしてたガビ山に迷惑かけてるの笑えねえんだよ
6426/06/27(土)09:15:00No.1443852685+
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
PVでナレーション入れてる間キャラ動かなかったけど本編でもそうなの?
6526/06/27(土)09:15:03No.1443852690+
>むしろ銀魂で変にオタクが持ち上げたから今があると思ってるよ俺は
実写映画化を叩きつつ銀魂だけは例外と持ち上げるのが通ぶれるムーブだった謎の時期
6626/06/27(土)09:15:03No.1443852691そうだねx2
ナレーションが糞って全員言ってて笑う
6726/06/27(土)09:15:07No.1443852705そうだねx4
諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
6826/06/27(土)09:15:07No.1443852706+
まともなコメント出したのに消されたハシカンが普通に可哀想
6926/06/27(土)09:15:11No.1443852722そうだねx25
>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
7026/06/27(土)09:15:42No.1443852824そうだねx1
>ちゃんと最初のはヒットするし恵まれてもいる
笑ゥせぇるすまんの登場人物みてえだな
7126/06/27(土)09:15:56No.1443852870そうだねx11
>ただでさえパロディ多いのにそういうネタやるたびにナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」とか「それは言っちゃ駄目でしょ〜」って感じの野次みたいなツッコミが毎回毎回必ず入るのもテンポが悪い要因
それやって本当に許可取れてないやつあるのは駄目だろ!
7226/06/27(土)09:16:00No.1443852883+
福田は冷笑系だけど銀魂自虐系なんだがな…
7326/06/27(土)09:16:02No.1443852890+
キャッチフレーズの愛あった?
7426/06/27(土)09:16:25No.1443852976そうだねx2
メのTLに怨嗟の声が溢れ返っていてつくづく気の毒に思える
7526/06/27(土)09:16:28No.1443852988そうだねx2
まあ実写銀魂は2作とも面白かったと思うよ
この映画に出てくるのは面白くなかったけど
7626/06/27(土)09:16:30No.1443852996そうだねx2
なんかこんだけ初日から問題起きてると早めに上映終わるとか起こりそうだし今のうちに行った方が良さそうだな…
7726/06/27(土)09:16:34No.1443853007+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
てか軍曹のキルル発言とか鬼式くらいしか過去のファンサ要素なかったな…
7826/06/27(土)09:16:42No.1443853028そうだねx4
>諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
プロデューサーの影響って下手すりゃ監督以上なのに透明化されがちだよな
7926/06/27(土)09:16:42No.1443853029+
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
下手したら公開中にカット版に差し替えられるかもしれん
8026/06/27(土)09:17:00No.1443853092+
いやマジで福田オールスターズやるんだったらその方が絶対よかったのになあ
8126/06/27(土)09:17:03No.1443853099そうだねx4
言っちゃなんだが福田雄一とかプロデューサーとかって芸能界様が一番偉くて漫画アニメはガキのものって認識からアップデートできてないんじゃねえかな
8226/06/27(土)09:17:05No.1443853109そうだねx1
>進撃のとこは令和最新の鬼式ドロロ見れるとこなんだが配信ではカットされたりしそうで…
小雪ちゃんのパンチラもカットされたら溜まったもんじゃねぇな
8326/06/27(土)09:17:12No.1443853143そうだねx8
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
速攻消された銀魂風の俳優コメントが滑りすぎてて酷いよね
作品が面白くなきゃ許されないタイプのやつ
8426/06/27(土)09:17:23No.1443853176+
福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
8526/06/27(土)09:17:32No.1443853206+
ケロロと言えばパロディなんですよ〜みたいに説明されてじゃあそこを盛れば良いんだなって出力された感じだろうな
8626/06/27(土)09:17:34No.1443853215+
別にケロロたち主体でそこに出てきて会話したり力を貸してくれるとかならまぁ監督の人脈使った豪華共演にはできたと思うよ
まぁそうならないんだけど
8726/06/27(土)09:17:38No.1443853232そうだねx8
既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
8826/06/27(土)09:17:50No.1443853268+
映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
8926/06/27(土)09:17:54No.1443853282そうだねx7
なんか福田への恨みが一気に爆発してるのは面白い
ケロロファンは…ご愁傷様
9026/06/27(土)09:18:07No.1443853316+
小雪ちゃんのパンツ見れるなら行くか…
9126/06/27(土)09:18:11No.1443853327そうだねx1
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
客に罪はねえって!
9226/06/27(土)09:18:19No.1443853356+
ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
9326/06/27(土)09:18:26No.1443853379そうだねx11
>>ナレーションの「これちゃんと許可取ってる?」
>これ言って取ってないシーン本当にあるのはヤバいよ!!
ただ取ってないどころか取りに行って拒否されたやつなのがなおやばい
9426/06/27(土)09:18:28No.1443853384そうだねx17
>福田を監督に選んだ奴が悪いし福田が監督と知りながら見に行く客も悪いまである
旧キャスト最終作を人質に取るな
9526/06/27(土)09:18:40No.1443853417そうだねx2
己津央の方が監督なのかと思ってた
9626/06/27(土)09:18:53No.1443853457そうだねx1
見てきたけど言われてるほど悪くはない
9726/06/27(土)09:18:54No.1443853459+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
そこはまあ藤原さんが亡くなってるからいかんともしがたいところはある
めちゃくちゃ良かったからなあのナレーション…
9826/06/27(土)09:19:01No.1443853474そうだねx1
>映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
公開当日の生粋のファン以外見に行かない時点での評価が5点満点中2だったらしいな
9926/06/27(土)09:19:04No.1443853481+
>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
ひろしもういないからそこは仕方ない
ちゃんとした声優起用しろって言われたらまぁそうだね…
10026/06/27(土)09:19:05No.1443853487そうだねx1
>銀魂ファンからしても流れ弾だし俳優陣も「なんで僕たち呼ばれてんですかねー」とか茶化す感じが茶化しきれなくて変な空気になってるしで
福田に私物化されてるのマジで可哀想
10126/06/27(土)09:19:06No.1443853495そうだねx6
>実写銀魂はめっちゃ受けてなかった?
原作ファンからは不評だった
キャラの二人称や三人称が間違ってるとかキャラの解釈が違うとか
逆に言えばふわっと原作知ってる人にはウケた
10226/06/27(土)09:19:11No.1443853509そうだねx11
>己津央の方が監督なのかと思ってた
一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
10326/06/27(土)09:19:12No.1443853513そうだねx1
福田雄一嫌い
アンダーニンジャ大好きだったからさ…
10426/06/27(土)09:19:29No.1443853565+
>>ナレーションのウェイトがでかいアニメだと思ったけどそこ芸人なんだ
>そこはまあ藤原さんが亡くなってるからいかんともしがたいところはある
>めちゃくちゃ良かったからなあのナレーション…
アニオリなんだから諦めて消せば良かったんだよな
10526/06/27(土)09:19:44No.1443853609そうだねx9
ケロロのパロディはオタクが節操なく好きなものをぶち込んだ闇鍋であって自分が手がけたゴミを再利用するパロディと称した穢土転生を観に来てるんじゃねえんだよ
10626/06/27(土)09:19:51No.1443853625+
何億でペイ出来るのかは気になる
マジでキャストは豪華だし作画は良いし
10726/06/27(土)09:19:51No.1443853631そうだねx4
NEWケロロロボ組んでるけどかわいいしよく動くしカッチリしてるしのすごくいい感じのキットでさ…肝心の映画はなんでこう…
10826/06/27(土)09:19:52No.1443853636そうだねx4
>見てきたけど言われてるほど悪くはない
本当にボロクソに貶されまくってる印象ほどには悪くないんだよな
何も知らず不意打ちで福田アベンジャーズぶつけられたら怨嗟の声が出てくるのも分かるけど
10926/06/27(土)09:19:53No.1443853640+
長谷川じゃなくてもう少し他の芸人ならな…
鈴木亮平とかナレーションがよかったよ…
11026/06/27(土)09:20:00No.1443853655そうだねx4
それはそれとして旧声優一新も已むなしって感じの演技ではあった
11126/06/27(土)09:20:13No.1443853701+
円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
11226/06/27(土)09:20:17No.1443853713+
>NEWケロロロボ組んでるけどかわいいしよく動くしカッチリしてるしのすごくいい感じのキットでさ…肝心の映画はなんでこう…
3のケロロロボとダークケロロロボ出して欲しい
11326/06/27(土)09:20:26No.1443853734そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
観てきたけど全然悪くなかった
批判してるアカウントを覗いてみたた案の定たつき信者でデマばかり書き込んでたし低評価工作もしてる様子だった
11426/06/27(土)09:20:30No.1443853755そうだねx9
>既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
監督が福田なんだからクオリティ低いのも結局福田のせいとしかならんのでは
11526/06/27(土)09:20:35No.1443853769+
>ただ取ってないどころか取りに行って拒否されたやつなのがなおやばい
それでいて公開強行して初日に謝罪声明発表って一番やっちゃいけないやつな気がする
公開延期とか中止しちゃうと色々違約金出るからだろうけど
11626/06/27(土)09:20:50No.1443853819+
>円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
差し替えはあると確実に思うから公開版は貴重になる
11726/06/27(土)09:20:50No.1443853821そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>批判してるアカウントを覗いてみたた案の定たつき信者でデマばかり書き込んでたし低評価工作もしてる様子だった
おお
11826/06/27(土)09:20:51No.1443853825+
元々この監督はテレビだといいけど映画だとダメって言われてたな
11926/06/27(土)09:20:54No.1443853835+
ケロロならガンダム関係とかギャバン関係でふざけられる人連れてくればいいのに…
12026/06/27(土)09:20:55No.1443853840そうだねx7
トネガワで川平慈英をナレーションにしたような
偉い人の中だけでは面白いと思ってたやつのオンパレード
12126/06/27(土)09:21:02No.1443853861+
>長谷川じゃなくてもう少し他の芸人ならな…
ナレーションシソンヌなの…?
12226/06/27(土)09:21:09No.1443853876+
>何億でペイ出来るのかは気になる
>マジでキャストは豪華だし作画は良いし
着席率見るに初週としては配給の想定を下回ってるってことはなさそう
12326/06/27(土)09:21:14No.1443853895そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
12426/06/27(土)09:21:16No.1443853906+
福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
なんで呼んだんだよ
12526/06/27(土)09:21:22No.1443853929+
>>権利を統括してたPはお叱り受けるだろうけど
>>許可はあとから取ってるだろうし
>>狭いアニメ業界内どうしでギスギスしても誰も得しないからこれ以上何もはないでしょ
>原作サイドが不手際を公式発表して謝罪してる時点で事後承諾で済んでないからそうなってるんだよ…
うるせえなこっちは天下のKADOKAWAだぞ
文句あるなら法務部が相手になってやるわ
12626/06/27(土)09:21:30No.1443853954+
空き地なんだからしょうがねえだろ
12726/06/27(土)09:21:34No.1443853972+
ケロロだと誰が監督しようが大ヒットはしなさそうだから
これを気にこいつ(福田)のお遊びのせいでこの映画は売れなかったという風潮にして、調子乗ってるこいつを映画業界から干す第一歩になるかもしれないという業界の作戦なのかもしれない
12826/06/27(土)09:21:43No.1443853999そうだねx2
>ケロロのパロディはオタクが節操なく好きなものをぶち込んだ闇鍋であって自分が手がけたゴミを再利用するパロディと称した穢土転生を観に来てるんじゃねえんだよ
どっちも同じじゃないですか
12926/06/27(土)09:21:47No.1443854008そうだねx11
小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
13026/06/27(土)09:21:48No.1443854014+
>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>なんで呼んだんだよ
そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
13126/06/27(土)09:21:52No.1443854025+
>円盤化されない可能性あるかもしれないから見るなら今だけだぞ!
下手したら映画版ジョジョ(アニメの方)みたいになりそうで今ちょっと迷ってる
13226/06/27(土)09:21:59No.1443854046そうだねx1
公式の謝罪文が誰が謝ってるのか一切わからないのがすごい
アニメスタッフが一切関わってないし原作も無関係ってそんなわけないだろ……
13326/06/27(土)09:22:11No.1443854078そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
今回たつき無関係すぎるわ
13426/06/27(土)09:22:11No.1443854079そうだねx1
>小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
ウケると本気で思ってたからしょうがない
13526/06/27(土)09:22:14No.1443854088そうだねx8
すまんケロロ原作のパロネタもあまりおもしろいと思ったことは無い
13626/06/27(土)09:22:19No.1443854102+
スレッドを立てた人によって削除されました
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
諫山もたつきに脅されてるんだろうな
13726/06/27(土)09:22:21No.1443854110そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
おお
13826/06/27(土)09:22:22No.1443854116そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>どうせここで叩いてる奴らも観て無くて
>たつき信者のデマに踊らされてるかデマ流してる本人なんだろうな
おお
13926/06/27(土)09:22:26No.1443854127+
ケロロはよく知らんけど近いうちに観に行くぜ
14026/06/27(土)09:22:26No.1443854128そうだねx2
どんだけ酷いんだろって見に行かせようとしてるな
権利関係のやらかしも見せて配信来ないんじゃないかと匂わせてるな
俺は配信を待つぜ例え来なくても
14126/06/27(土)09:22:26No.1443854129そうだねx3
進撃パート切り取っても全く問題ないつくりなのがこの映画のぶつ切りの単調さを物語っている
14226/06/27(土)09:22:27No.1443854132+
スレッドを立てた人によって削除されました
たつきはコメントしろ
14326/06/27(土)09:22:29No.1443854141+
>>己津央の方が監督なのかと思ってた
>一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
やっぱりSEEDはクソ!映画の高評価自体が間違い!みたいなスレが立つのを心待ちにしてる
14426/06/27(土)09:22:42No.1443854183そうだねx1
冷笑しすぎだろ
14526/06/27(土)09:22:51No.1443854213+
スレッドを立てた人によって削除されました
>今回たつき無関係すぎるわ
ほんと関係ないのにたつき信者が火付けに必死になってるの異常だわ
14626/06/27(土)09:23:01No.1443854246そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>ほんと関係ないのにたつき信者が火付けに必死になってるの異常だわ
おお
14726/06/27(土)09:23:02No.1443854248+
>>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>>なんで呼んだんだよ
>そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
プロデューサーの狙い通りの映画だし福田は自分の仕事をした
視聴者はキレた
14826/06/27(土)09:23:03No.1443854252+
>ケロロだと誰が監督しようが大ヒットはしなさそうだから
>これを気にこいつ(福田)のお遊びのせいでこの映画は売れなかったという風潮にして、調子乗ってるこいつを映画業界から干す第一歩になるかもしれないという業界の作戦なのかもしれない
大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
14926/06/27(土)09:23:09No.1443854270+
スレッドを立てた人によって削除されました
タツキはコメントしろ
15026/06/27(土)09:23:18No.1443854303そうだねx3
いやでも発明だよな
今後はいろんなギャグアニメも福田組によって盛り上げることができるもんな
15126/06/27(土)09:23:32No.1443854349+
ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
15226/06/27(土)09:23:36No.1443854367+
スレッドを立てた人によって削除されました
>タツキはコメントしろ
流れ弾すぎる…!
15326/06/27(土)09:23:41No.1443854383+
スレッドを立てた人によって削除されました
>タツキはコメントしろ
米津玄師は無関係やろがい
15426/06/27(土)09:23:41No.1443854384+
ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
15526/06/27(土)09:23:44No.1443854391そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
なにがおおだよ
15626/06/27(土)09:23:44No.1443854392そうだねx1
小雪ちゃんのパンツが封印されるかもしれないって一点で急に心が揺らいでるよ俺は
15726/06/27(土)09:23:52No.1443854413そうだねx2
銀魂のアニメの続編を福田にとかも出来るから夢あるよな
15826/06/27(土)09:23:54No.1443854424+
>>映画評論サイトの評価が100ワニ映画を下回ったと聞いて逆に興味出てきた
>公開当日の生粋のファン以外見に行かない時点での評価が5点満点中2だったらしいな
スカーレット公開されてからまだ1年経ってないのにまたそんな事態になるのか
15926/06/27(土)09:24:13No.1443854484そうだねx3
>ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
見たけどそうは思わなかった
一人二役を見事に演じ分けてたよ
16026/06/27(土)09:24:19No.1443854505+
言っちゃ悪いけど俺はケロロの映画として見るならぜったい他の作品見たほうがいいよ
16126/06/27(土)09:24:23No.1443854519そうだねx5
残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
16226/06/27(土)09:24:31No.1443854550+
最近の福田作品あんま評判よくないな
16326/06/27(土)09:24:33No.1443854555+
>ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
映画は特に本筋があって節々に挟み込む感じだから全然違うよね…
16426/06/27(土)09:24:35No.1443854561そうだねx1
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
ケロロ映画って最高で五億程度で当時のアニメ映画の興収が全体的に今より低いことを考慮してもなお低めだよ
16526/06/27(土)09:24:43No.1443854592+
福田組作品のアオイホノオから庵野秀明も出たりしますか?
16626/06/27(土)09:24:43No.1443854597そうだねx1
全体のパロはまあそういうもんと許せるけど福田系はなんかそのまんまカメオの出方で実写を落とし込めてない感じがゾワゾワした
16726/06/27(土)09:24:45No.1443854601そうだねx2
>ケロロはパロディ多い作品だけど福田作品のそれとは方向性が違うんじゃない?
というかパロディやるのってある程度センスがないと炎上するんだろうな
福田はセンスないから炎上した
16826/06/27(土)09:24:49No.1443854613+
>小栗のコメント消すくらいなら最初から出すなよ
アニメの銀魂とケロロしか知らんからあのコメントの意味がそもそも分からなかった…
なぜ小栗がちょっとイラつくタイプのコメントを…
16926/06/27(土)09:24:50No.1443854618+
>俺は配信を待つぜ例え来なくても
糞っぷりを味わうのに
高い金払って劇場に行くか
可能性が極めて低い配信をひたすら待つかで心が二つある
17026/06/27(土)09:25:01No.1443854651そうだねx5
正直もっと暴れてくれていい
コンテンツを復活を望むならこういう事になる可能性も考慮すべきと啓蒙して
「思い出の中でじっとしていて欲しい」という圧力を強めろ
17126/06/27(土)09:25:10No.1443854683+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なにがおおだよ
おお
17226/06/27(土)09:25:19No.1443854704+
そんなんだから業績悪化すんだよ
17326/06/27(土)09:25:19No.1443854705+
寧ろかなり違和感無かった方だと思うのよジェシー
あまりにもナレーション酷すぎるし量多いから麻痺してるだけかもしれんが…
17426/06/27(土)09:25:24No.1443854723+
>銀魂のアニメの続編を福田にとかも出来るから夢あるよな
どうせ残ってる原作ストックはつまんない部分だから別にいいけど
17526/06/27(土)09:25:25No.1443854730+
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
アニケロは初期に毒抜きしまくったサトジュンの功績デカいし乙以降で滑って終わったの知らんのか
17626/06/27(土)09:25:26No.1443854732そうだねx2
ケロロのパロディもちょくちょく炎上はしてた
17726/06/27(土)09:25:31No.1443854745そうだねx1
>ゲスト声優のジェシーも棒読みで下手って言われてるしまともな演技監修入ってないのかな
デルルはいいけどアルルのクール系は下手くそだった
舞台挨拶もスカしてたからあんまり好きじゃない
まあ些細なことだが
17826/06/27(土)09:25:33No.1443854754そうだねx2
どうせここで騒いでるやつも今までの映画すら見てないだろうし逆にプロモーションとしては成功なのかもな
17926/06/27(土)09:25:44No.1443854788+
楽しんでるのジェシーのファンだけ
18026/06/27(土)09:25:46No.1443854793そうだねx1
何度も言われてる通り毎年やってた頃の一本ならここまで言われなかった
16年ぶりの劇場アニメでしかも現声優の最後のアニメになるってなる時にやられたらそりゃそうよ
しかも進撃の巨人になぜか喧嘩を売る
18126/06/27(土)09:25:54No.1443854820そうだねx2
>最近の福田作品あんま評判よくないな
元々評判良かったの最初のヨシヒコとかアオイホノオの頃だけだと思う
18226/06/27(土)09:25:58No.1443854832+
>舞台挨拶もスカしてたからあんまり好きじゃない
何て言ってたの?
18326/06/27(土)09:26:14No.1443854867そうだねx3
新規ファンの開拓のために福田にオファーが来たのわからんかね
大人なんだからもう少しケロロの現状を汲み取ってほしい
18426/06/27(土)09:26:15No.1443854871+
>福田組作品のアオイホノオから庵野秀明も出たりしますか?
福田作品オールスターと言っても古い方のヨシヒコ、銀魂、変態仮面からしか出ないよ
18526/06/27(土)09:26:21No.1443854890そうだねx1
>しかも進撃の巨人になぜか喧嘩を売る
銀魂や変態仮面にも喧嘩売ってるぞ
18626/06/27(土)09:26:22No.1443854892そうだねx1
福田作品を見にきたんじゃないんすよ
18726/06/27(土)09:26:28No.1443854911+
果てスカ100ワニに並ぶか
18826/06/27(土)09:26:28No.1443854914そうだねx2
まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
18926/06/27(土)09:26:44No.1443854967+
>楽しんでるのジェシーのファンだけ
舞台挨拶で作品見ずに劇場からすぐ退散してるのに何を楽しんでるんだ?
19026/06/27(土)09:26:57No.1443855011+
ジェシーって見てマジかよあのめっちゃピンクの服着てる芸人がゲストなのかって思ったら人違いだった
19126/06/27(土)09:27:03No.1443855028+
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
炎上とソフト化への危惧はただのキッズアニメより見に行かせるパワーあると思う
19226/06/27(土)09:27:11No.1443855052+
>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
最近の福田はヒット出せてない…
19326/06/27(土)09:27:13No.1443855061+
>大ヒットはしなくてもそこそこのヒットは飛ばすだろ
>元々国民アニメ一歩手前まで来てるんだぞ?
国民的アニメにしようとして躓いてたけど一歩手前かなぁ…?
二歩三歩足らなくない?
19426/06/27(土)09:27:16No.1443855071そうだねx3
>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
あの福田が監督の映画を観に来ててその物言いは識見の浅さを晒してるようなもんだ
19526/06/27(土)09:27:22No.1443855088そうだねx8
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
19626/06/27(土)09:27:29No.1443855109そうだねx4
ヨシヒコ真面目に好きだからこの面子呼べるならヨシヒコだけでやって欲しかった
19726/06/27(土)09:27:32No.1443855125+
パロディって言ってもいろんなパロディがあるし似たようなパロディでも作品のノリとかテンションの差とかあるけど同窓会みたいなもんなんだからケロロのノリでパロディやって欲しかっただけで
19826/06/27(土)09:27:45No.1443855157+
>既に「福田福田貶してるやつらうぜえ!どうせ映画観てないだろ!そもそも福田作品ゲストとか関係なくクオリティ低いんだよ!」という声が出てきてるレベル
うぜえ!はわかるけど作画クオリティはよかったり褒めるべきところは多いんだけどな
福田が関与してなさそうな部分
19926/06/27(土)09:27:54No.1443855187そうだねx1
ジェシーはドラえもんもロクに知らない人間だからケロロに一切思い入れないだろうし
20026/06/27(土)09:27:55No.1443855194そうだねx2
福田が監督してる時点で避けるべきなんよ
20126/06/27(土)09:28:07No.1443855230+
福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
20226/06/27(土)09:28:24No.1443855287そうだねx2
>>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
>16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
むしろ16年経って超えてるなら十分では
20326/06/27(土)09:28:30No.1443855307そうだねx4
>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
それは福田節になるとわかっててオファーしたカドカワとノリノリで許可したプロデューサーとか吉崎に言えよ
20426/06/27(土)09:28:33No.1443855315+
あーこれ邦キチ案件か
20526/06/27(土)09:28:38No.1443855328+
というかこのメンツ集めて空気感再現しようとするならアニメ版ヨシヒコやれや!!が先行しちゃうので
20626/06/27(土)09:28:56No.1443855394+
絶賛とは程遠いし芸能人にしては頑張ってたって感じだわジェシーに関しては
20726/06/27(土)09:28:58No.1443855401そうだねx2
>>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
>最近の福田はヒット出せてない…
サカモトデイズは普通にヒットだろ
20826/06/27(土)09:29:00No.1443855413そうだねx2
>ヨシヒコ真面目に好きだからこの面子呼べるならヨシヒコだけでやって欲しかった
単純にヨシヒコの映画化自体は望まれてるだろうからな…俺はヨシヒコ目当てでケロロ行こうかとまで思ってるが
20926/06/27(土)09:29:01No.1443855417+
>>まあ炎上してても興行収入がすごかったら問題ないから…
>最近の福田はヒット出せてない…
今年やったSAKAMOTO DAYSが公開から2ヶ月で24億だから普通にやれてる方じゃない
21026/06/27(土)09:29:03No.1443855422+
伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
21126/06/27(土)09:29:03No.1443855423+
製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
21226/06/27(土)09:29:03No.1443855426そうだねx3
>あーこれ邦キチ案件か
言っちゃ何だけどホッカイロレン案件でもある
21326/06/27(土)09:29:04No.1443855431+
リピーターがつくような映画ではないから興収の伸びは速攻で止まりそう
何より楽しみにしていたファンがもう一度見たいと思えるような映画ではないな…
21426/06/27(土)09:29:05No.1443855435+
くぅ〜!これこれ!を見に来てる人は知らないくぅ〜!これこれ!を見せられると肩透かしになるよ
21526/06/27(土)09:29:13No.1443855462そうだねx2
ヨシヒコ2期も実写ワンピースとか出したパロディパートが滑りまくって一気に反転した記憶あるぞ
21626/06/27(土)09:29:18No.1443855476そうだねx3
>最近の福田作品あんま評判よくないな
web漫画と同じでテレビで無料で見られるんだったらええよってタイプの映像屋だと思う
金取って見る価値のあるコントじゃないし…あと映画の長尺になって判明したことだがこの人ネタの幅も狭いんだよな…自分のやり方しかできない
総じて原作あり映画ってやつにあまりにも向いてないと思う
21726/06/27(土)09:29:37No.1443855542+
>>>福田監督が悪い!ってのはわかるけどこうなることくらい予想つくだろ
>>>なんで呼んだんだよ
>>そもそも福田作品ゲストは呼んだ方の発案らしいからああいうのをやってほしくて呼んだ
>プロデューサーの狙い通りの映画だし福田は自分の仕事をした
>視聴者はキレた
というか半分以上緩急なくずっとパロディをながすんじゃねーよとなった
そもそも今回手劇場版ってより土台にしてるのはパロ多めの次代のアニメのケロロ軍曹なんだよそして俺が求めてたのは劇場版ケロロ軍曹なんだ
21826/06/27(土)09:29:39No.1443855546+
>福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
東京DOGSいいよね…
シリアスも出来るはずなんだよ福田
21926/06/27(土)09:29:43No.1443855558+
>あーこれ邦キチ案件か
邦キチってマイナー映画以外は日和るからなあ
22026/06/27(土)09:29:49No.1443855582+
>残念ながら前作の売り上げは余裕で超えそうだから福田パワーは健在だった
福田パワーって判断した理由を解説して
22126/06/27(土)09:30:07No.1443855622そうだねx6
>製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
fu6896408.jpg
22226/06/27(土)09:30:10No.1443855634そうだねx2
深海のプリンセス好きだったな
22326/06/27(土)09:30:19No.1443855659+
>ヨシヒコ2期も実写ワンピースとか出したパロディパートが滑りまくって一気に反転した記憶あるぞ
1期とそれ以降でちょっと質は変わるからな
1期のまとまり方が上手かった
22426/06/27(土)09:30:22No.1443855675+
オリジナルキャスト最後の作品であって今度のテレビシリーズから声優一新なわけで
どっちかというと旧シリーズの卒業式でふざけられたというか…
22526/06/27(土)09:30:23No.1443855677そうだねx1
元々ケロロって子供ファンがめっちゃ多かったしそこはぶれちゃいかん
ファン向けに作ったら売り上げイマイチでそれが最後の映画になっちゃうからね
22626/06/27(土)09:30:30No.1443855704そうだねx2
>>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
本当に酷い
22726/06/27(土)09:30:34No.1443855715+
今日から俺は!は続けてやれれば安定して30億いけるドル箱になってたとは思う
22826/06/27(土)09:30:35No.1443855724+
吉崎これでいいんだよな?
22926/06/27(土)09:30:40No.1443855737そうだねx2
どうせ死ぬほど擦られてるんだろうけど
原作者OK出した要素で客がボロクソにスタッフ叩いてるのユアストで見た
23026/06/27(土)09:30:44No.1443855747そうだねx1
>深海のプリンセス好きだったな
眼鏡っ娘の海底人が好きだった
23126/06/27(土)09:30:49No.1443855761+
新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
23226/06/27(土)09:30:59No.1443855787そうだねx2
果てスカのときみたいにホロライブが急に関わってきて大絶賛の感想文を出したりしそう
23326/06/27(土)09:31:07No.1443855808そうだねx1
>伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
ここ15年くらいの中田譲治はあんなんだよ
23426/06/27(土)09:31:09No.1443855816そうだねx2
私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
23526/06/27(土)09:31:12No.1443855824+
>どうせ死ぬほど擦られてるんだろうけど
>原作者OK出した要素で客がボロクソにスタッフ叩いてるのユアストで見た
むしろユアストこそ福田監督でやってゲストにヨシヒコ出すべきだったかもしれん
23626/06/27(土)09:31:34No.1443855907+
>今日から俺は!は続けてやれれば安定して30億いけるドル箱になってたとは思う
伊藤AT限太郎のせいでね
23726/06/27(土)09:31:44No.1443855942そうだねx2
>>伍長がボカロみたいなしゃべり方になってたの地味にショックだった
>ここ15年くらいの中田譲治はあんなんだよ
年相応のお爺ちゃん役は普通に上手いけどおじさんくらいの役はもうね…
23826/06/27(土)09:31:51No.1443855958そうだねx5
今見に行く人が居るのは旧キャスト最後の作品ってパワーだろ
23926/06/27(土)09:31:52No.1443855962そうだねx5
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
サムいノリ結構ノリノリになるからな
24026/06/27(土)09:31:56No.1443855972そうだねx1
いや原作者は悪くないでしょ
24126/06/27(土)09:31:59No.1443855983+
>単純にヨシヒコの映画化自体は望まれてるだろうからな…俺はヨシヒコ目当てでケロロ行こうかとまで思ってるが
HKとヨシヒコは合体するけどケロロとは絡まない
ヨシヒコ内での新しい会話はない
24226/06/27(土)09:32:09No.1443856016+
>新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
言われてるほど悪い監督じゃないんじゃん!
24326/06/27(土)09:32:10No.1443856019+
行動自体を叩いてるんだから許可されたとか大義名分あるかはあんまり関係ないんだよな…
24426/06/27(土)09:32:16No.1443856039そうだねx5
私物化もいいけどそこ以外も面白くしてくれよ
24526/06/27(土)09:32:18No.1443856040+
SHINOBU炎上してるの?
24626/06/27(土)09:32:29No.1443856073そうだねx2
真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
24726/06/27(土)09:32:33No.1443856083+
福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
オリジナルで勝負出来ない人?
24826/06/27(土)09:32:35No.1443856088そうだねx1
>>新解釈も10億超えてるから普通にヒットメーカーなのには違いないんだよな福田
>言われてるほど悪い監督じゃないんじゃん!
どこで「福田監督は売れない」なんて聞いたの?
24926/06/27(土)09:32:35No.1443856089+
ケロロって地味に女ファンとかいるからファンの遺恨はずっと残るだろうな…
25026/06/27(土)09:32:46No.1443856131そうだねx3
>真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
>勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
真面目ではないだろ
25126/06/27(土)09:32:47No.1443856133+
>製作陣は制作中に誰も何も言わなかったの?
一回言った全部作り直しさせた
そして出来上がったのがコレ
25226/06/27(土)09:32:47No.1443856136+
>>福田はドラマなら嫌いじゃないんだけど映画となると空回りしっぱなしだと思う
>東京DOGSいいよね…
>シリアスも出来るはずなんだよ福田
こういうポジションの人って依頼する側がいつもの味を求めるからそれから外れた事ってやりづらいんだよね
25326/06/27(土)09:32:54No.1443856159+
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
売れるから
25426/06/27(土)09:33:06No.1443856190+
>SHINOBU炎上してるの?
オタクはお笑い芸人知らないから福田監督で情報が遮断されているので燃えてない
25526/06/27(土)09:33:10No.1443856198そうだねx3
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
吉崎はもう自分の口出しできる作品じゃないって諦めのコメント書いてたけど
25626/06/27(土)09:33:21No.1443856234そうだねx4
>>16年前の劇場版アニメは余裕で超えてないと不味くない?
>むしろ16年経って超えてるなら十分では
物価が違い過ぎる
25726/06/27(土)09:33:22No.1443856237+
>>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>>オリジナルで勝負出来ない人?
>売れるから
聖おにいさん…
25826/06/27(土)09:33:26No.1443856249そうだねx2
佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
25926/06/27(土)09:33:28No.1443856255そうだねx3
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
お呼びがかかるから作ってるだけだよ
26026/06/27(土)09:33:28No.1443856257+
>福田ってなんで原作解釈度低い癖に原作ある作品ばっか手掛けるの?
>オリジナルで勝負出来ない人?
オリジナルでもヒット飛ばしてるから
26126/06/27(土)09:33:28No.1443856258+
>真面目ではないだろ
それはまぁうn
真面目というよりまともと言った方が良かったか
26226/06/27(土)09:33:33No.1443856269+
>いや原作者は悪くないでしょ
あれ福田節許可したやつも悪いんでしょ?
その場その場で主張変えたら駄目だろ現状変えたいとか吹いてるんなら
26326/06/27(土)09:33:35No.1443856278+
売れてる事とノリがあまりにも人を選ぶって事は普通に同居しうる話だと思うが…?
26426/06/27(土)09:33:39No.1443856293そうだねx2
>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
でも名無しくそつまんなかったよ
26526/06/27(土)09:33:45No.1443856308+
>吉崎はもう自分の口出しできる作品じゃないって諦めのコメント書いてたけど
アニメはまあそうだよなあ…
26626/06/27(土)09:33:55No.1443856330+
>ケロロって地味に女ファンとかいるからファンの遺恨はずっと残るだろうな…
渋でケロロを検索したらケロロとクルルがホモになってたりしてショックを受けたわ
26726/06/27(土)09:33:56No.1443856334そうだねx4
>真面目な子達の卒業式に他校のヤンキー達が大勢押しかけてきて
>勝手にそいつらだけで盛り上がった様な映画
呼び出されたヤンキーたちもなんで呼び出されたの?ってなってるのどうなってんだよ
26826/06/27(土)09:34:14No.1443856396そうだねx3
正直これまでの実績だけみたら今回の件で福田監督痛くも痒くもないかも
26926/06/27(土)09:34:20No.1443856413+
>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
夫婦別姓刑事での演技は良かった
27026/06/27(土)09:34:21No.1443856421+
>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
なんで断らないんだ?
今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
27126/06/27(土)09:34:25No.1443856433+
別に福田が原作者にやらせてーーって頼みにいってるわけじゃなくて原作付き映画が売れてるからバンバン依頼がくるだけだ
断られたパロディ強行する奴が原作頼りにしてるわけないだろ
27226/06/27(土)09:34:33No.1443856460そうだねx3
>Pも吉崎もノリノリでGOサイン出してるんで…
>「原作者のこだわり」とか、「ケロロ軍曹はかくあるべし!」とかそんなことは言ってられません。ひょっとしてケロロ軍曹は「空き地」になったのかな、と思いました。
27326/06/27(土)09:34:34No.1443856465そうだねx1
>>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
>でも名無しくそつまんなかったよ
あれ原案佐藤二郎だし…
27426/06/27(土)09:34:40No.1443856479+
キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
ナスカは元は漫画だけど
27526/06/27(土)09:34:46No.1443856508そうだねx1
実写化ならいいってわけじゃないけどシリーズ内で福田全開はだいぶライン超えてきたな
27626/06/27(土)09:34:50No.1443856526そうだねx8
>正直これまでの実績だけみたら今回の件で福田監督痛くも痒くもないかも
福田のこれからの評価とか誰も気にしてねぇよ
27726/06/27(土)09:34:53No.1443856533+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
断らないから仕事が多いんじゃないですかね
27826/06/27(土)09:35:07No.1443856583+
>でも名無しくそつまんなかったよ
名無し俺は割と好きだったよ
そこまでって感じだけど
27926/06/27(土)09:35:20No.1443856620そうだねx3
ちょっと今までにない事例すぎて困ってるとこはある
28026/06/27(土)09:35:26No.1443856639+
>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
銀魂に許可取ったの?
28126/06/27(土)09:35:29No.1443856647+
>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>ナスカは元は漫画だけど
ヨシヒコも原作に!?
28226/06/27(土)09:35:44No.1443856703そうだねx1
>実写化ならいいってわけじゃないけどシリーズ内で福田全開はだいぶライン超えてきたな
いうほど全開じゃないよ
28326/06/27(土)09:35:47No.1443856710+
当時小学生だったような世代が20代30代になって懐かしくて見に行ったら福田の内輪ネタ見せられるってまじで意味がわからんな
何を狙ってるんだよ
28426/06/27(土)09:35:57No.1443856737+
吉崎観音も福田もこの先遊んで暮らしても死ぬまで金は持つんだからもうどうだって良いんだろ
28526/06/27(土)09:35:58No.1443856744+
進撃がパロに厳しいの知らなかった
28626/06/27(土)09:36:02No.1443856750+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
この作風を知った上で呼んだんだから納得したものとして自分の仕事をするだけでしょ
なんで呼んだんだよ
28726/06/27(土)09:36:11No.1443856779+
>>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
>銀魂に許可取ったの?
取ったけど
28826/06/27(土)09:36:11No.1443856780+
福田ってミュージカルとか毎回チケびっくりするくらい捌けてないのに定期的にやってるもんな
売れてなくてもゴリ押し出来るくらいの力があるってことなんだろうな
28926/06/27(土)09:36:13No.1443856790+
>当時小学生だったような世代が20代30代になって懐かしくて見に行ったら福田の内輪ネタ見せられるってまじで意味がわからんな
>何を狙ってるんだよ
奥さんがドラマ好きとか…
29026/06/27(土)09:36:14No.1443856798そうだねx3
>>福田作品を見にきたんじゃないんすよ
>それは福田節になるとわかっててオファーしたカドカワとノリノリで許可したプロデューサーとか吉崎に言えよ
原作者にそんな人事権ねえよカス
29126/06/27(土)09:36:15No.1443856803そうだねx1
>>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>>ナスカは元は漫画だけど
>ヨシヒコも原作に!?
あるかないかでいえばあるほう
29226/06/27(土)09:36:16No.1443856808そうだねx6
>「原作者のこだわり」とか、「ケロロ軍曹はかくあるべし!」とかそんなことは言ってられません。ひょっとしてケロロ軍曹は「空き地」になったのかな、と思いました。
かわいそ…
29326/06/27(土)09:36:21No.1443856829+
>ちょっと今までにない事例すぎて困ってるとこはある
しかも滑ってるという
こんな醜悪な事態になってる映画も珍しいぞ
29426/06/27(土)09:36:31No.1443856855+
クルルが女人気高いからってアルルと絡ませた過去作ってて
なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
29526/06/27(土)09:36:41No.1443856883+
>取ったけど
ソースは?
29626/06/27(土)09:36:41No.1443856888そうだねx1
>>>私物化するな!→私物化していいと言われたのでやった→私物化するな!
>>銀魂に許可取ったの?
>取ったけど
銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
29726/06/27(土)09:36:42No.1443856891+
>>キルルやナスカとかイースター島とか映画のキャラ原作に逆輸入すること多いよな
>>ナスカは元は漫画だけど
>ヨシヒコも原作に!?
こういうノリの人を想定して作られた映画なんだろうな
29826/06/27(土)09:36:44No.1443856898そうだねx3
>進撃がパロに厳しいの知らなかった
おそ松さん1話で知ったな俺は
29926/06/27(土)09:36:45No.1443856901+
>進撃がパロに厳しいの知らなかった
おそ松からの遺恨じゃない?
30026/06/27(土)09:36:46No.1443856902そうだねx2
>断られたパロディ強行する奴が原作頼りにしてるわけないだろ
強すぎる
30126/06/27(土)09:37:00No.1443856940そうだねx2
まあ言われてる程福田組の出番は無いよ
というかそれよりクソ寒いパロディラッシュの方がキツいわ!
30226/06/27(土)09:37:07No.1443856953+
>あれ福田節許可したやつも悪いんでしょ?
>その場その場で主張変えたら駄目だろ現状変えたいとか吹いてるんなら
自分の中だけで筋が通っている文章って感じ
30326/06/27(土)09:37:07No.1443856954そうだねx1
シャザムの時もこいつほんま…ってなったけどまあ字幕があったからギリ許したけど
うーんケロロファンじゃなくて良かった
30426/06/27(土)09:37:15No.1443856977+
>>お呼びがかかるから作ってるだけだよ
>なんで断らないんだ?
>今回もケロロに思い入れないって言ってるんだよね?
あるっては言ってた
30526/06/27(土)09:37:16No.1443856983そうだねx2
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
拒否されたからそのまま作ったけど
30626/06/27(土)09:37:32No.1443857025そうだねx2
オタクから恨まれても本人は痛くも痒くもない度合いは山崎貴が懇願されてドラクエの映画作ったのと似たようなもんだよ
30726/06/27(土)09:37:33No.1443857029そうだねx3
福田組抜きにして色眼鏡取っても面白くない映画なのがキツイ…
30826/06/27(土)09:37:41No.1443857054+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
アンチか?取りに行ったけど断られただけだぞ
30926/06/27(土)09:37:43No.1443857066そうだねx1
>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
31026/06/27(土)09:37:48No.1443857093+
福田組の出番なんて大してないし全体的に滑ってるだけ強い
31126/06/27(土)09:38:08No.1443857152+
>>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
>拒否されたからそのまま作ったけど
最低だな
なんで拒否すんだよ
31226/06/27(土)09:38:19No.1443857182+
ドラクエの映画は面白いところあるけどスレ画はなかった
31326/06/27(土)09:38:20No.1443857188そうだねx2
>福田組抜きにして色眼鏡取っても面白くない映画なのがキツイ…
そこ以外は割と悪くないみたいな話は嘘なの!?
31426/06/27(土)09:38:24No.1443857202+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
文章的に取りに行ったら断られたってのを現場に上手く伝わんなくてそのままパロやったって感じじゃねーの
31526/06/27(土)09:38:30No.1443857227そうだねx1
政治とニュースが即隔離されるようになって今度はこれに粘着してるな
早く死ねゴミ
31626/06/27(土)09:38:31No.1443857228そうだねx5
山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
31726/06/27(土)09:38:34No.1443857239そうだねx5
次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
31826/06/27(土)09:38:36No.1443857247そうだねx2
>>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
>あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
むしろアルルのテスト助けててそんなことするか!?ってなった
31926/06/27(土)09:38:47No.1443857285+
ジェシーファンがジェシーが2役頑張った作品が大荒れしてて悲しいって言ってたからジェシーファンすら楽しめてないぞ
32026/06/27(土)09:38:51No.1443857293+
謝罪文出してまでやるパロがこれ?
32126/06/27(土)09:38:59No.1443857314そうだねx2
銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
32226/06/27(土)09:39:02No.1443857326+
仮にパロが面白くても長谷川のナレーション入るだけでサブイボに襲われるの恐ろしいデバフ
長谷川めちゃくちゃ叩かれてくれ
32326/06/27(土)09:39:06No.1443857337そうだねx6
>>>己津央の方が監督なのかと思ってた
>>一切関係ないのにたぶん今回一番の被害者
>やっぱりSEEDはクソ!映画の高評価自体が間違い!みたいなスレが立つのを心待ちにしてる
むしろ映画版持ち出してやっぱりSEEDは傑作!運命の低評価自体が間違い!みたいなやつが何人も出てきたじゃんそっちは
32426/06/27(土)09:39:10No.1443857349そうだねx5
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
別にあれ1本だけの監督ではねえだろ!?
32526/06/27(土)09:39:23No.1443857380そうだねx2
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
あっちも売れるからオファーがあるだけの話よな
32626/06/27(土)09:39:40No.1443857438+
>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
取りに行ったら却下された
なので無許可でパロ突っ込んだ

という10倍悪い状態
32726/06/27(土)09:39:56No.1443857482+
クルル珍しく人助けしたと思ったら微妙に嫌な嫌がらせとかして回ってたって話あんのにな!
32826/06/27(土)09:40:04No.1443857513+
また監督の責任にする感じ?
32926/06/27(土)09:40:06No.1443857524そうだねx1
叩かれて鬱になる監督と現声優陣最後の作品を糞まみれにされて鬱になるファン
誰も得しない
33026/06/27(土)09:40:14No.1443857549そうだねx1
>ちゃんと見てて偉い!
わざわざ福田雄一作品を映画館で見るの言うほど偉いか?
33126/06/27(土)09:40:19No.1443857571+
>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
むしろ銀魂はコラボ先には腰低いだろってフォローされてるから大丈夫だ
33226/06/27(土)09:40:25No.1443857587そうだねx2
>また監督の責任にする感じ?
Pの責任でもある
33326/06/27(土)09:40:26No.1443857594+
長谷川ってシソンヌのつまらない方じゃん
33426/06/27(土)09:40:30No.1443857607そうだねx1
>>銀魂には取ったのに進撃には取らなかったの?
>取りに行ったら却下された
>なので無許可でパロ突っ込んだ
>
>という10倍悪い状態
とりあえず公開して伝達ミスでした〜って謝罪すればいいだけだもんな
33526/06/27(土)09:40:30No.1443857609そうだねx2
>仮にパロが面白くても長谷川のナレーション入るだけでサブイボに襲われるの恐ろしいデバフ
>長谷川めちゃくちゃ叩かれてくれ
見たやつからは一番叩かれてるけど見てない奴の怒りが多すぎて悪いところ第二位ぐらいに落ちてる
33626/06/27(土)09:40:44No.1443857657+
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>別にあれ1本だけの監督ではねえだろ!?
普通に永遠のゼロも3丁目の夕日もめちゃくちゃ売れてたけど映画オタクからの評判はめちゃくちゃ悪かったよ
33726/06/27(土)09:40:49No.1443857672+
なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
33826/06/27(土)09:40:50No.1443857673そうだねx3
>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
鬱病再発させてやるとか明確な加害匂わせるようなこと表垢で言い出すケロロファンもいるしもう止まらんだろ
誰かが逮捕されるまで加熱し続けるだろうよ
33926/06/27(土)09:40:58No.1443857704+
>次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
ギャグが含まれてたら守備範囲だからマジで怖いんだよな…
アンダーニンジャまでやるとは思わなかった…
34026/06/27(土)09:41:06No.1443857735+
>次は貴方の好きな作品が福田雄一監督最新作になるかもしれません…
それネタに一本ケロロ作れそうなオカルト
34126/06/27(土)09:41:17No.1443857766そうだねx3
銀魂より進撃がダメだと思う…権利的に
34226/06/27(土)09:41:20No.1443857777+
>>なんかイマイチ性格の悪さが出てなくてなあ
>あいつから性格の悪さ取ったら何も残らないのに!?
ク〜ックックッ…ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど
34326/06/27(土)09:41:37No.1443857835+
>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
34426/06/27(土)09:41:59No.1443857902+
キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
34526/06/27(土)09:42:04No.1443857914そうだねx2
>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
色んな漫画アニメでパロやってるし出来てなくてもなあなあで済むだろ!
34626/06/27(土)09:42:08No.1443857924そうだねx1
銀魂は銀魂で原作の方は貰い事故じゃねーか
34726/06/27(土)09:42:14No.1443857954+
>>なんで許可取り出来てないのにそのままやろうとしたの!?
>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
34826/06/27(土)09:42:15No.1443857959そうだねx1
>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
34926/06/27(土)09:42:37No.1443858029+
>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
許されたかな…?
35026/06/27(土)09:42:38No.1443858033そうだねx2
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
そこら辺が叩かれてたよ
35126/06/27(土)09:42:43No.1443858054+
一部を除いてキャラ作画が可愛いのは褒められる点だな
35226/06/27(土)09:42:47No.1443858072+
見ずに叩いてるやつは生理的に無理とかでもなんとか見てくれ
ナレーションを劇場で聴いた時の感覚マジで20年に1度あるかどうかの酷さだから好き嫌い関係なく体験しといたほうがいい
35326/06/27(土)09:42:48No.1443858073+
いくら銀魂をぶち込んでるからってアニメ銀魂みたいな問題起こしてんじゃないよ…
35426/06/27(土)09:42:48No.1443858076そうだねx1
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
何それ
もっといもげTier高いやつで言ってや
35526/06/27(土)09:42:50No.1443858085+
旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
35626/06/27(土)09:42:53No.1443858098+
面白くなさのダメと別問題のダメすぎて逆に並列に語れないよ進撃の巨人で怒られてるのは…
35726/06/27(土)09:42:53No.1443858102そうだねx3
いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
35826/06/27(土)09:42:57No.1443858121+
>>銀魂自体を叩きにいってるのを見ると流石に飛び火しすぎだろってなる
>鬱病再発させてやるとか明確な加害匂わせるようなこと表垢で言い出すケロロファンもいるしもう止まらんだろ
>誰かが逮捕されるまで加熱し続けるだろうよ
厄ネタだが某□みたいな展開だな……
それスケでも有ったか
35926/06/27(土)09:43:08No.1443858167そうだねx1
銀魂と今日から俺はと斉木楠雄の権利は福田組が持ってるから
36026/06/27(土)09:43:19No.1443858202+
パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
36126/06/27(土)09:43:19No.1443858204そうだねx3
>普通に永遠のゼロも3丁目の夕日もめちゃくちゃ売れてたけど映画オタクからの評判はめちゃくちゃ悪かったよ
映画オタクからの評判悪いと名監督じゃないってお前の中にしか存在しない判断基準で話すのやめてもらえる?
36226/06/27(土)09:43:23No.1443858221そうだねx1
>>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
>許されたかな…?
許されてなかったら公開中止になってる
36326/06/27(土)09:43:25No.1443858228そうだねx1
あのクルルが滅多にしないことをする奴ってだけでアルルは特別感あるのに特に深掘りしないから
キャラが違うだろって言われるんだよ
36426/06/27(土)09:43:30No.1443858239そうだねx4
福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
36526/06/27(土)09:43:35No.1443858255+
>旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
新しいケロロで旧ケロロ出る回自体はぶっちゃけあると思う
36626/06/27(土)09:43:49No.1443858296そうだねx6
>パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
あたりめーだろ!
36726/06/27(土)09:43:50No.1443858300そうだねx3
というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
36826/06/27(土)09:44:02No.1443858353そうだねx1
>見ずに叩いてるやつは生理的に無理とかでもなんとか見てくれ
>ナレーションを劇場で聴いた時の感覚マジで20年に1度あるかどうかの酷さだから好き嫌い関係なく体験しといたほうがいい
不快のお裾分けはやめろ
36926/06/27(土)09:44:08No.1443858375+
この映画の全てを監督だけのせいにするのは間違いだけどパロディ部分以外も別にそんな面白くないから普通に監督の責任もあるよ
37026/06/27(土)09:44:09No.1443858382+
小栗旬は小栗旬なりに空気読んだのは伝わるけど普通に滑ってると思う
37126/06/27(土)09:44:10No.1443858385そうだねx3
>>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
>そこら辺が叩かれてたよ
多分君は俺と住む世界が違う
37226/06/27(土)09:44:11No.1443858388+
別に銀魂だから出したわけじゃなくて福田作品だから出したのにこれだから銀魂はみたいに言われるのはさすがに貰い事故も良いとこすぎる…
37326/06/27(土)09:44:12No.1443858392そうだねx3
いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
37426/06/27(土)09:44:18No.1443858412+
>パロディ要素入れるのもだいぶ気を使うんだな
パロディをやるからこそ元の作品に対して気を使わないとダメ
37526/06/27(土)09:44:19No.1443858416そうだねx2
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
銀さんならプロレスは監督か空知にやってください
37626/06/27(土)09:44:20No.1443858422+
というか藤原さんもうなくなってるから仕方ないのは理解してるけどあの文量喋らせるのに普通に声優さんにナレ任せなかったの…?
37726/06/27(土)09:44:24No.1443858440そうだねx1
クソ映画好きだけどこういう
復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
劇場で観るべきか判断に迷う
37826/06/27(土)09:44:29No.1443858457そうだねx3
小栗旬を叩くのは流石に難癖つけすぎじゃない?あのコメントどう考えても銀さん意識してるのに
37926/06/27(土)09:44:30No.1443858462そうだねx1
>>always三丁目の夕日とか永遠の0とかご存知ない?
>そこら辺が叩かれてたよ
そこらへん叩いてた人たちゴジラも評価してないよ
38026/06/27(土)09:44:34No.1443858483そうだねx4
ケロロなんて弱小IPは逆におもちゃにして頂いてありがとうございますって感謝する側だぞ
38126/06/27(土)09:44:42No.1443858502+
>というか藤原さんもうなくなってるから仕方ないのは理解してるけどあの文量喋らせるのに普通に声優さんにナレ任せなかったの…?
そこをズラす
38226/06/27(土)09:44:48No.1443858515+
>>旧作ファン向けの最後の作品がこれになるという事実も結構しんどいな
>新しいケロロで旧ケロロ出る回自体はぶっちゃけあると思う
星盗ケリンちゃんはナベクミで見たいなあという気持ちがある
38326/06/27(土)09:44:51No.1443858524そうだねx3
>>佐藤二朗が爆弾で別路線行けるようになって本当に良かった
>でも名無しくそつまんなかったよ
ケロロより面白いよ
38426/06/27(土)09:44:51No.1443858526そうだねx1
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
なんなら本人が書いてない可能性すらあるコメント
38526/06/27(土)09:44:54No.1443858537そうだねx4
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
歴史改変やめろよ
ゴジラライドやアルキメデスで題材として信頼出来るって見方のが強かったろ!
38626/06/27(土)09:44:54No.1443858545+
経歴見ると実写バラエティ方面の人だからこんなノリやりたがるのも納得ではある
38726/06/27(土)09:44:55No.1443858547そうだねx1
>福田から銀さん役のオファー受けたから銀さんよりのコメントしたら叩かれる小栗旬巻き込まれ事故すぎる
あれは正直ゴリラのバランス感覚凄かったんだなって改めて再確認したわ
言っちゃなんだが銀さんのなりきりしてるにしてもちょっと無粋すぎたよあれは
38826/06/27(土)09:44:55No.1443858548そうだねx5
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
叩き側がボロ負けしたじゃねえか
38926/06/27(土)09:44:58No.1443858561+
>>サンライズオールスターなら分かるのに何故福田組オールスターを?
>アベンジャーズやりてぇなぁ…っていう欲望が何故かケロロで爆発した
>実写でやってればここまで言われる事は無かったと思う
最低限オリジナル企画でやることだろうに
39026/06/27(土)09:45:00No.1443858570そうだねx2
逆に見たくなるレベルだけど逃げられない映画館で集中して福田作品見たら死にそうなんだよな
39126/06/27(土)09:45:05No.1443858592+
小栗旬のコメントって銀魂の映画向けだとしたら完璧すぎる
ただこれケロロの映画なうえに今の状況と最悪のシナジーを生み出しちゃってる
39226/06/27(土)09:45:06No.1443858601+
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ゴジ泣きした?
39326/06/27(土)09:45:06No.1443858602+
>というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
初期アニメでも原作みたいなオタクサブカルパロよりは分かりやすいパロ入れてはいたんだよな
劇場版では露骨ではなかっただけで
39426/06/27(土)09:45:14No.1443858633そうだねx9
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ちゃんとゴジラ追ってる奴はライドとか続3丁目の夕日知ってるから極端な反応はしなかったろ
39526/06/27(土)09:45:24No.1443858663そうだねx1
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ユアストを蒸し返して叩いてたのが滅茶苦茶いたよね
39626/06/27(土)09:45:25No.1443858669+
福田も含めて関わったやつ誰も得してない
この映画無しでキャスト一新の新シリーズやればそれでよかった
別にずっと続けてたわけでもなく休眠状態だったんだから
39726/06/27(土)09:45:31No.1443858685+
>ケロロなんて弱小IPは逆におもちゃにして頂いてありがとうございますって感謝する側だぞ
オモチャが勘違いして逆にオモチャにしてきたから調子乗ってんなよってシメらだけだからなガビ山は
39826/06/27(土)09:45:36No.1443858704+
>また監督の責任にする感じ?
死ね
39926/06/27(土)09:45:46No.1443858737+
福田は福田アベンジャーズ出来たから喜んでるよ
40026/06/27(土)09:45:49No.1443858747+
>というがケロロのパロディって月刊少年エース関連のガンダムとかエヴァとかあの辺のオタクサブカルがメインだったからヨシヒコとか進撃とかのパロディやるの方向性全然違うよな
パロディ自体は洋画とか声優ネタとかもうひたすらに多岐に渡ってんだけどなんかパロディやるってことより会話とかの中にパロディ仕込むみてえなのが多いイメージがある
パロディやるぞって回も幾らかあるんだけど
40126/06/27(土)09:45:50No.1443858751そうだねx1
>クソ映画好きだけどこういう
>復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
>劇場で観るべきか判断に迷う
復コアは10周年でやるべき内容ではないし面白いわけでもないけど映司の最期はああだろうな…感もあるから世間で言われるほど悪いと思わん
40226/06/27(土)09:45:53No.1443858765そうだねx1
リスペクトのないパロディほど印象悪いもんないからな
40326/06/27(土)09:45:55No.1443858776そうだねx4
銀魂って雑なのは身内相手だけでよその作品には腰低い感じじゃなかったか?
40426/06/27(土)09:45:57No.1443858784+
これで秋から新キャストでテレビシリーズとかなんか空回りしてるな
40526/06/27(土)09:45:59No.1443858788+
福田はオファーが来たから受けただけ
40626/06/27(土)09:46:02No.1443858798+
>いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
ガキの頃どっちも見てた
40726/06/27(土)09:46:14No.1443858850そうだねx1
>いや…ゴジラの監督山崎貴って決まった時めちゃくちゃここでもボロクソに叩かれてたの知らんのか
ドラクエ後じゃん
40826/06/27(土)09:46:17No.1443858862そうだねx1
>いうてケロロファンと銀魂ファンってかなり被ってそうな…どっちもパロディ特化だし
どっちも好きだけど
数十年ぶりの映画化という重要な場で突然脈絡もなくパロディと言っていいのかすら分からん絡ませ方されても困惑するだけで喜べないんですよ
40926/06/27(土)09:46:22No.1443858882+
葬式に参加したら同じ会場で知らん大学生が同窓会してたみたいた
41026/06/27(土)09:46:38No.1443858925そうだねx2
パロディやってどこから怒られたのか具体的に言っちゃうのもクソダサいムーブに見える
41126/06/27(土)09:46:43No.1443858945そうだねx1
いやパスタもクッソ不味かったですよ
41226/06/27(土)09:46:46No.1443858955+
だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
キャストが
41326/06/27(土)09:46:46No.1443858957そうだねx6
正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
41426/06/27(土)09:46:52No.1443858978+
>クルル珍しく人助けしたと思ったら微妙に嫌な嫌がらせとかして回ってたって話あんのにな!
今回チクった?って言われてそんなだせえことしねえって言っててうーん
逆にって回にしてはノイズが多い
41526/06/27(土)09:46:54No.1443858988+
>銀魂って雑なのは身内相手だけでよその作品には腰低い感じじゃなかったか?
そうえいばジャンプ内で別作品とコラボする時は徹底的に相手持ち上げてたな
41626/06/27(土)09:46:58No.1443859000+
>>クソ映画好きだけどこういう
>>復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
>>劇場で観るべきか判断に迷う
>復コアは10周年でやるべき内容ではないし面白いわけでもないけど映司の最期はああだろうな…感もあるから世間で言われるほど悪いと思わん
復活のコアメダルにはシリーズ外のキャラ出ないしな
41726/06/27(土)09:47:00No.1443859006そうだねx1
言っても映画自体はナレーションが滑ってるというか不快で福田組の時間が虚無で全体としてもあんまり面白くないだけでそこそこだよ
41826/06/27(土)09:47:01No.1443859012そうだねx2
>ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
ケロロはガンダムに限らずドラえもんやらコブラやら枚挙に暇がないくらいパロディだらけだろ
41926/06/27(土)09:47:01No.1443859014+
>リスペクトのないパロディほど印象悪いもんないからな
自作のパロディだからそこは問題ない
竜騎将バランが言ってたやつだ
42026/06/27(土)09:47:02No.1443859015そうだねx3
邦画知らんけど邦画叩きたいだけの奴が福田や山崎の名前出すの皮肉だよな
邦画知らんやつでもわかるぐらい売れてるんだから
42126/06/27(土)09:47:02No.1443859018+
パロ無視して評価したろと思ってもナレが不快すぎるしキャラの口調に若干違和感ある
ケロロとかなつかしーで行ったにわかでこの感想ならまぁ10年来のファンはキレるだろうなって
42226/06/27(土)09:47:03No.1443859021+
同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
42326/06/27(土)09:47:08No.1443859036+
パロディやる時にセーフライン甘く見て確認せずにあとで問題になったんじゃなくて
ちゃんと確認取ってNG出されたのに強行したの初めて見たかもしれん
42426/06/27(土)09:47:12No.1443859047+
>>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
許されてないどころかゴリ押ししてない?
42526/06/27(土)09:47:18No.1443859072+
何回も言われてるけど銀魂とかヨシヒコのやつはパロディじゃないよね
パロディはクルルが御大将の台詞言ったりケロロがお蝶夫人のコスプレするみたいなことを言うんであって
42626/06/27(土)09:47:19No.1443859077そうだねx4
まあ分かってたけどよく知らずにいっちょ噛みで叩きたいだけの便所バエもかなり混ざってんな
42726/06/27(土)09:47:21No.1443859085+
パロディも入れて欲しくはあるけどそれ以上にいろんなケロロのキャラ同士の掛け合いのがみたいタイプの同窓会映画だったろうに
42826/06/27(土)09:47:22No.1443859091+
>だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
>キャストが
声優ってキャラの私物化酷いからな
42926/06/27(土)09:47:25No.1443859100+
>これで秋から新キャストでテレビシリーズとかなんか空回りしてるな
まあ逆に旧キャストを引き摺らずに済むんじゃないか
正直今回の映画観て福田部分より旧キャストの演技(ぶっちゃけジョージ)がキツイのが一番辛かったし
43026/06/27(土)09:47:26No.1443859102+
>福田はオファーが来たから受けただけ
自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
はクリエイターとして脳死に近い
43126/06/27(土)09:47:30No.1443859119そうだねx1
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
ガンダムはともかくそれ以外のパロディもそれなりに滑ってた記憶はある
43226/06/27(土)09:47:32No.1443859128+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
話に無関係な上にパロじゃなくてご本人登場したパターンを教えて
43326/06/27(土)09:47:43No.1443859154+
コネと制作環境しか期待されてない監督ってのもまあまあおつらそう
43426/06/27(土)09:47:44No.1443859159そうだねx2
ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
43526/06/27(土)09:47:55No.1443859195+
そもそもあの時点で不安はあったにせよあの時代辺りには山崎監督は強いしライドや3丁目の夕日の逸話があったから賛よりだったろマイナスワン
43626/06/27(土)09:47:56No.1443859199そうだねx3
山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
43726/06/27(土)09:48:01No.1443859211+
>同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
ロボ子はちゃんとパロディ先をリスペクトする
福田の作品にはそれが無い
43826/06/27(土)09:48:06No.1443859230そうだねx1
劇場版ケロロってアニメとも原作とも違う劇場版ドラえもんとかクレしん路線だったからな
新アニメの1話でパロディやるぶんには評判良かったんじゃないかって内容だった
43926/06/27(土)09:48:07No.1443859235+
>同じパロディ畑のロボ子も混ぜてやれよ
ロボ子の実写化の時は福田監督にやらせるか
44026/06/27(土)09:48:08No.1443859238そうだねx5
>話に無関係な上にパロじゃなくてご本人登場したパターンを教えて
アニオリの宇宙渡辺久美子
44126/06/27(土)09:48:09No.1443859247そうだねx3
>>福田はオファーが来たから受けただけ
>自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
>はクリエイターとして脳死に近い
それは製作陣が手綱握れよ
44226/06/27(土)09:48:12No.1443859252+
>>ケロロってパロディ軸に話作ってるイメージ特に持ってないからパロディラッシュパートも違和感すごかった
>ケロロはガンダムに限らずドラえもんやらコブラやら枚挙に暇がないくらいパロディだらけだろ
シリアス中は基本しないぞだから長編になると減る
44326/06/27(土)09:48:16No.1443859266そうだねx1
炎上するオファーが来たならしょうがない
そうじゃないなら無能
44426/06/27(土)09:48:18No.1443859272そうだねx2
>山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
リターナーも好きだぞ俺
44526/06/27(土)09:48:23No.1443859287+
銀さんはコラボ相手はテイルズオブるのが基本スタンスだからな
44626/06/27(土)09:48:26No.1443859303+
>>>俺たちは売れてて偉いから何をしても許される!という慢心だろうね
>>事実こうやって謝罪文出すだけで許されたしね
>許されてないどころかゴリ押ししてない?
許されてなかったら公開できねえんだってば
44726/06/27(土)09:48:31No.1443859319+
>>だってキャストいきなり一新したら何言い出すかわかったもんじゃないじゃん
>>キャストが
>声優ってキャラの私物化酷いからな
ワンピースで田中が「そろそろ新しい人を…」って主張したり矢尾は「もう満足にやれないから」って勇退したケースもある
44826/06/27(土)09:48:44No.1443859383+
というか白組で期待されてた
44926/06/27(土)09:48:44No.1443859386+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
パロ自体はまあ全然ね
一発目でジバニャンとか時代にあわないやつはあんましないんだけど
45026/06/27(土)09:48:54No.1443859417そうだねx3
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
45126/06/27(土)09:48:55No.1443859420+
もしかしてパロってサムい?
45226/06/27(土)09:48:55No.1443859422+
>邦画知らんけど邦画叩きたいだけの奴が福田や山崎の名前出すの皮肉だよな
>邦画知らんやつでもわかるぐらい売れてるんだから
そもそも福田知ってれば直近のサカデイ売れてるの知ってるはずだからな
そもそも本当に無能なら誰も仕事依頼せんし
45326/06/27(土)09:48:57No.1443859427+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
アニオリのパロは正直寒かった
ウェットルキングゴリ押ししすぎだろあと
45426/06/27(土)09:49:00No.1443859438+
>>福田はオファーが来たから受けただけ
>自分にオファーきたから自分の色を出しただけ
>はクリエイターとして脳死に近い
売れてないクリエイターならともかく仕事でやってるのに絶対に結果出せるやり方を変えるのはプロじゃねえんだわ
45526/06/27(土)09:49:02No.1443859442+
>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
ユアストはまあ作品としてはカスだけど
一ミリも最後の展開に共感できないだけで純粋な質で言えば山崎作品の中で中の上くらいだと思う
45626/06/27(土)09:49:09No.1443859472そうだねx1
>正直今回の映画観て福田部分より旧キャストの演技(ぶっちゃけジョージ)がキツイのが一番辛かったし
新しくアニメやるけど声優変えます
だけど最後に現行キャストで映画やります
はキャストにもファンにもいい落とし所と思ってたんだけどな…
45726/06/27(土)09:49:09No.1443859476+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
そもそもこれは劇場版ケロロ軍曹なんだアニメのケロロ軍曹とはそれこそドラえもんやしんちゃん並に毛色が違うんだ
それに話に何も関係せず何分もパロデイしたことなんかねぇよ
45826/06/27(土)09:49:13No.1443859488そうだねx1
>ガンダムはともかくそれ以外のパロディもそれなりに滑ってた記憶はある
アニメでウェットルマンは何度も出るのに…
45926/06/27(土)09:49:17No.1443859499+
鑑賞中シンプルに聞いてて辛かった中田譲治の声
46026/06/27(土)09:49:17No.1443859502+
マジでこれが最後なのか?って納得できないキャストがいたらまあそうでしょうねえとしか言えない…
46126/06/27(土)09:49:24No.1443859534+
>もしかしてパロってサムい?
上手く調理できないヤツがやると身内ネタになる
46226/06/27(土)09:49:30No.1443859553+
ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
46326/06/27(土)09:49:33No.1443859563そうだねx1
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
話の流れ無視した唐突な長尺パロの回教えて
普通に観たい
46426/06/27(土)09:49:33No.1443859564そうだねx3
>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
46526/06/27(土)09:49:40No.1443859587+
>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
アレでも原作から6割引きしてるからな
46626/06/27(土)09:49:50No.1443859624+
>山崎貴といえばジュブナイルだろ!?
いい作品だけどいかんせん売れなさすぎた
夏休み映画としてテレビでやる分には印象に強く残るやつではあったが
46726/06/27(土)09:49:50No.1443859625そうだねx1
アニメ映画で失敗しても実写畑の監督にとっては何も関係ないだろ
数字持ってる監督だからアニメ会社が文句言おうがネット上で批判されようがノーダメ
46826/06/27(土)09:49:51No.1443859628そうだねx8
だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
46926/06/27(土)09:49:56No.1443859648+
>そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
…良いんじゃねえか?
47026/06/27(土)09:50:00No.1443859668+
>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>パロ自体はまあ全然ね
>一発目でジバニャンとか時代にあわないやつはあんましないんだけど
ガンダムとか散々やってて時代にあわない云々は気にしないだろ…
47126/06/27(土)09:50:06No.1443859693+
>ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
アレは直前に出た予告があまりにも面白くなさそうだったのが悪い
47226/06/27(土)09:50:09No.1443859703そうだねx4
なんか映画の出来にかこつけてケロロの叩きしたい奴が居るな
47326/06/27(土)09:50:14No.1443859726+
>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
福田が嫌いな人が過剰反応してるのはあると思う
正直福田組のシーンも今までのケロロのパロディの範囲内ではあると思うんよなだから製作陣もそこまで問題にしてなかったんだろうと思う
47426/06/27(土)09:50:14No.1443859727+
三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
47526/06/27(土)09:50:15No.1443859728+
ジバニャンとかデザインちょっと違うとかやるの逆に恥ずかしいよね
モザイク付きでいいからまんまのデザインでやれよ
47626/06/27(土)09:50:16No.1443859734+
何なら原作漫画時点で作者の過去作キャラご本人登場自体は何回かやったし
結局パロというかギャグコメディシーン面白いか否かでは…
47726/06/27(土)09:50:18No.1443859741+
まどマギ流行った時速攻で夏美の中の人ネタ込でパロディしに行ったの節操ねぇなぁってなった
47826/06/27(土)09:50:21No.1443859752+
>>ユアストだけ別格に酷いのはドラクエ興味無いからやりたくない監督に無理やりオファーしたスクエニが大体悪い
>そんなこと言うならケロロサイドからわざわざオファーしたこれも福田は悪くないってなるぞ
悪くないじゃん
47926/06/27(土)09:50:25No.1443859768そうだねx1
ケロロのパロディは好きだけど556は嫌いだった
48026/06/27(土)09:50:32No.1443859785+
>>公式がごめんねした進撃要素はそもそも話題に挙がってないのが酷いと思う
>許可取れてないのそこなの!?
進撃は拒否されてるし他のIPについても意向を無視した演出なのにまとめて無視して公開だからもっと酷い
48126/06/27(土)09:50:33No.1443859789+
銀魂は別にいいと思う…前からジョジョパロ多めな作風だし
なんならヨシヒコもまあ俺は好き
でも流石に許可取ろう…はともかく取りに行ってダメよされたのにゴリ押すのは無許可よりダメだぞ!?
48226/06/27(土)09:50:33No.1443859791+
無許諾パロディは本当にあかんだろ
48326/06/27(土)09:50:34No.1443859796そうだねx1
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
今回の映画は元ネタ知らないまま笑える仕立てになってましたか?
48426/06/27(土)09:50:40No.1443859814+
福田アンチが騒いでることにしたいのか…
48526/06/27(土)09:50:45No.1443859832+
>ゴジラでマジで上映するまで評判やばかったのはシン・ゴジラだから
いいからエヴァ作れよ!!!!!としかならないからな…
48626/06/27(土)09:50:47No.1443859841+
まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
48726/06/27(土)09:50:56No.1443859867そうだねx1
>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
今回はそれができてないからこうなってんだろ
48826/06/27(土)09:51:16No.1443859927+
>何回も言われてるけど銀魂とかヨシヒコのやつはパロディじゃないよね
>パロディはクルルが御大将の台詞言ったりケロロがお蝶夫人のコスプレするみたいなことを言うんであって
カメオだな
パロディで言うとラミエルみたいな奴出た時のサブローのポーズは好き
元々結構やってるパロディだけど
48926/06/27(土)09:51:19No.1443859935そうだねx3
>だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
これ宇宙渡辺久美子で殴られるの本当に好き
49026/06/27(土)09:51:27No.1443859949+
>まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
中身のないヤツが数字を誇るってオトンも言うてたやんケ
49126/06/27(土)09:51:29No.1443859954+
>ケロロのパロディは好きだけど556は嫌いだった
癒着!は爆笑したけど556自体はだいぶ変な上で話の流れも尺も持ってくタイプだからなんか好きかって言われると困る
49226/06/27(土)09:51:32No.1443859966+
>何なら原作漫画時点で作者の過去作キャラご本人登場自体は何回かやったし
>結局パロというかギャグコメディシーン面白いか否かでは…
モンスターズやけもフレは他IPだからやってないぞけもフレは本当にコラボした時だけ
49326/06/27(土)09:51:36No.1443859980そうだねx3
>>>正直ケロロってアニメの頃から割と寒いパロディばっかだっただろ
>>ケロロって古いパロディを元ネタ知らないまま笑える人向けの作品だと思ってたから
>>今回のコレでここまでキレてるの正直意味わからん
>福田が嫌いな人が過剰反応してるのはあると思う
>正直福田組のシーンも今までのケロロのパロディの範囲内ではあると思うんよなだから製作陣もそこまで問題にしてなかったんだろうと思う
全然範囲内じゃねーよそもそも劇場版ケロロでアニメのパロ系を緩急もつけずにを薄めてやるなとしか思わんし
49426/06/27(土)09:51:36No.1443859982+
初日は悪くないくらいだけど台風もあって初週調子悪そうだな
悪質なネガキャンも食らってるしどうなるかな
49526/06/27(土)09:51:38No.1443859988+
>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
49626/06/27(土)09:51:45No.1443860014そうだねx2
>福田アンチが騒いでることにしたいのか…
事実だろ
福田アンチ=たつ信=ヒジキ=エラー品=あきゆき=糞虫小僧
49726/06/27(土)09:51:55No.1443860038そうだねx1
ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
49826/06/27(土)09:51:56No.1443860041そうだねx1
アオイホノオを作ってる時は期待のクリエイターだったんだけどなぁ福田雄一…
それが今じゃクソ寒い内輪ネタとノンデリなジョーク映画を連発するネット上での公共の敵みたいになって悲しいよ
49926/06/27(土)09:52:17No.1443860102そうだねx6
いやケロロたちとちゃんと絡むわけでもなく話の合間に不要な寸劇繰り広げてくるのを割と長い尺割いてやるのはもはやパロじゃないだろ…
50026/06/27(土)09:52:22No.1443860120+
福田⋯おまえジークアクス作れ
50126/06/27(土)09:52:23No.1443860121+
受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
50226/06/27(土)09:52:30No.1443860145そうだねx1
ロボコの映画は面白かったなぁ
50326/06/27(土)09:52:32No.1443860152+
>>福田アンチが騒いでることにしたいのか…
>事実だろ
>福田アンチ=たつ信=ヒジキ=エラー品=あきゆき=糞虫小僧
もっと福田雄一作品っぽく言えや
50426/06/27(土)09:52:33No.1443860154+
シンゴジラはQのオマケの巨神兵のせいで実写作品作るのやめろって風潮が強かったのもあるよな
50526/06/27(土)09:52:38No.1443860172+
まあ原作の人のせいでもあって元々変なのに目を付けられてたのはそうなんだけどそれにしたって今回の映画シンプルに微妙なんだよ…
コレでお別れなの本当に悔しい
50626/06/27(土)09:52:39No.1443860177+
>>あーこれ邦キチ案件か
>邦キチってマイナー映画以外は日和るからなあ
スカーレットはそこそこ辛辣に言及してたから
50726/06/27(土)09:52:43No.1443860200そうだねx3
パロディで滑るって最悪だぞ
50826/06/27(土)09:52:51No.1443860224+
>受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
>絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
受けたくないとは言ってなくない?
実際受けてるわけだし
50926/06/27(土)09:52:54No.1443860243そうだねx1
>>だから本人出てくんのはパロディじゃねーだろ
>これ宇宙渡辺久美子で殴られるの本当に好き
宇宙渡辺久美子の話は見てるに決まってんだろ
それがどう反論になるのか教えてくれませんかね
51026/06/27(土)09:52:55No.1443860244+
悪意あるネガキャンもあるけど真っ当な批判もあるんでなかなかヤバい
51126/06/27(土)09:53:01No.1443860267そうだねx1
サカモトデイズと銀魂でジャンプ系にも顔効かせてるからな福田
そこら辺に近いからここで叩いておかないと…って考えてそうな奴らはそこそこいる
51226/06/27(土)09:53:05No.1443860282+
>諸悪の根源はテレ東系のPだと思う
実写系が漫画アニメを軽視してる風潮が強いってのが根幹にある問題だと思うよ
拒否られてるのに公開するとか正気の沙汰じゃねぇ
数年前に原作無視したドラマを流して原作者が自殺した事件とか現場では忘れ去られてるんかね
あの時も原作と制作側を繋ぐポジションがやらかして互いの意思疎通がうまく行ってなかったとかだと思うけど今回も全く同じじゃん
ケーススタディとか共有されてないんじゃねぇの
51326/06/27(土)09:53:07No.1443860290+
他社IPから使うの止めてくれと言われたのに使ったのは結構まずいよね
51426/06/27(土)09:53:08No.1443860294+
>パロディで滑るって最悪だぞ
よくあることだろ
51526/06/27(土)09:53:15No.1443860315+
渡辺久美子はケロロの中の人なんだから本人登場しても良いだろ
小栗旬とか銀魂とかヨシヒコはケロロ軍曹の私物なのか?
51626/06/27(土)09:53:17No.1443860321+
シンゴジラの予告編は今見てもクソつまんなそうに見えるからすげえわ
51726/06/27(土)09:53:17No.1443860323そうだねx7
>パロディで版権元から苦情くるって最悪だぞ
51826/06/27(土)09:53:32No.1443860374+
>>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
>正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
>なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
ゴジラを人質にして続編作らせたのか…
51926/06/27(土)09:53:38No.1443860387+
>初日は悪くないくらいだけど台風もあって初週調子悪そうだな
>悪質なネガキャンも食らってるしどうなるかな
劇場版のケロロ好きな人にはパロとか関係なく酷い映画だよ褒められるのアルル関係位アルルもそこまでめっちゃ出来がいいって感じじゃないし
52026/06/27(土)09:53:41No.1443860400+
>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
52126/06/27(土)09:53:43No.1443860412+
>>パロディで版権元から苦情くるって最悪だぞ
それはマジでそう
52226/06/27(土)09:53:56No.1443860455+
新アニメも楽しみだね
52326/06/27(土)09:54:02No.1443860479+
>>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
ガンダムネタもよくあっただろ
52426/06/27(土)09:54:02No.1443860482そうだねx2
今回やるべきだったパロディはジークアクスでは?
52526/06/27(土)09:54:03No.1443860485そうだねx4
>>まあこの映画が数字出せば全部解決だから…
>中身のないヤツが数字を誇るってオトンも言うてたやんケ
映画の興収は誇っていいだろ
下手くそなタフパロはこの映画より寒いんでやめてもらえますか
52626/06/27(土)09:54:07No.1443860499+
福田と山崎は全然違う問題ある監督でしょ
どっちもクソみたいなセンスだけど
52726/06/27(土)09:54:12No.1443860515+
>>ガンダムネタもサンライズがやってるから実質本人みたいなもんでは?
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
どっちもやってたぞ
52826/06/27(土)09:54:13No.1443860524+
>ケロロで扱ってたのはガンプラであってガンダムそのものじゃない
アムロとか出てきてたらまあライン超えだな
52926/06/27(土)09:54:16No.1443860534+
>>三丁目の夕日の原作にゴジラなんて登場しないからな…
>>頭ゴジラな監督がどうしても入れたかっただけで
>正確には頭ゴジラな監督が3丁目の夕日の続編作らない方便のために無茶振りをした
>なんか権利元がOKしたので作る羽目になった
次のゴジラの監督大変でしょうねー(自分)といいなんか苦労してんな…
53026/06/27(土)09:54:23No.1443860559そうだねx2
聖⭐︎お兄さんの映画とかマジで酷かったからなあ…
あれはもう諦めの局地にいる人間しか見なかったから炎上こそしなかったが
今回のケロロはぱっと見普通のケロロ映画なのが悪質すぎる
53126/06/27(土)09:54:23No.1443860562+
>福田⋯おまえジークアクス作れ
新解釈ガンダムが作られることは十分ありえるぞ
今回のケロロで福田雄一は実写アニメ問わずに内輪ネタができるように進化したから
53226/06/27(土)09:54:27No.1443860567+
この件何がキツいって銀魂原作まで延焼してるのがな…
53326/06/27(土)09:54:29No.1443860571そうだねx3
>受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
>絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
だから責任持って求められた仕事したってだけだろうそれは
福田の仕事叩きたいんならまず福田節に期待して任せた連中もまとめて叩かんと何も変わらんぞ
53426/06/27(土)09:54:32No.1443860579+
おそ松さん一話ってもう見れないんだっけ?
あれも相当パロディぶち込みまくって怒られたらしいけど
53526/06/27(土)09:54:42No.1443860602+
>福田と山崎は全然違う問題ある監督でしょ
>どっちもクソみたいなセンスだけど
山崎の話まだしたい?
53626/06/27(土)09:54:42No.1443860608+
>今回やるべきだったパロディはジークアクスでは?
制作時期的に出来て水星かも
53726/06/27(土)09:54:53No.1443860640+
>もしかしてパロってサムい?
パロディとして突然使ってもいいのはドラゴンボールぐらい誰が見ても分かるレベルのものだけ
それぐらい分かりやすくないとなんで突然その作品のパロディをしたの?って疑問が先に来る
53826/06/27(土)09:54:55No.1443860651+
556がずっと出張ってる感じって言われててちょっと興味持った
53926/06/27(土)09:54:56No.1443860655+
>>福田と山崎は全然違う問題ある監督でしょ
>>どっちもクソみたいなセンスだけど
>山崎の話まだしたい?
一緒にやろうや
54026/06/27(土)09:54:57No.1443860661+
旧キャスト最後の花道なんだしアニメででた準レギュラーなりゲストなりかき集めらるだけかき集めてお祭り騒ぎとかが求められてたんじゃないかな
54126/06/27(土)09:55:00No.1443860670+
ガンダムのネタやったり桃華殿の両親がガンダム声優だったりはしてもガンダムキャラそのものは出てこなかったろ
54226/06/27(土)09:55:06No.1443860688そうだねx1
自分の好きな作品でこれやられたらと想像すると殺意しかわかないから死んだほうがいいと思う
54326/06/27(土)09:55:12No.1443860708+
パロ云々の件を抜きにしても映画として褒めるところがあまりない作品になってることにはあまり触れられていないあたり
実際に観に行った人が少ないんかなって感じてしまう
54426/06/27(土)09:55:17No.1443860726+
進撃パロっておそ松さんでもダメだされてた記憶あるな
54526/06/27(土)09:55:19No.1443860732+
何か定期的に昔の作品を人気だか勢いある監督にリメイクさせてコンテンツにトドメ刺す流れすき
54626/06/27(土)09:55:23No.1443860744そうだねx1
たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
54726/06/27(土)09:55:25No.1443860755+
中村光作品の実写化で荒川アンダー・ザ・ブリッジは雰囲気出てて他と違うよな
福田では出せない雰囲気だった
54826/06/27(土)09:55:35No.1443860779そうだねx1
まあもうパロアニメは流行らないフシはある
そこで福田雄一に頼った判断は正しい
54926/06/27(土)09:55:47No.1443860813+
パロディして怒られた事例なんて並んだ時間帯だったのにコラボ出禁になったしんちゃんとドラえもんなんて物だってあったんだから慎重になるべきだろ
55026/06/27(土)09:55:49No.1443860821+
ズーボルテルテをアルルのコピーロボで大量に複製して地球を冷やそうってするのかと思ったら特に関係なかった
あのさぁ!じゃあなんなんだよこの何にでもなれるコピーロボのくだりは!
55126/06/27(土)09:55:58No.1443860854+
今回で初めて福田知ったっていうケロロファンも含めるなら福田アンチが叩いてるんだぁー!!って言い分もまぁ完全に否定はできんか…
55226/06/27(土)09:55:59No.1443860857+
マジでコレ見るなら劇場版1〜4まで見た方が万倍面白いよ!
55326/06/27(土)09:56:04No.1443860871+
>この件何がキツいって銀魂原作まで延焼してるのがな…
なんで!?
55426/06/27(土)09:56:07No.1443860884+
>556がずっと出張ってる感じって言われててちょっと興味持った
いやちょっとだけでほぼ出てないよ
55526/06/27(土)09:56:10No.1443860897+
ロボ子でも他誌はアカンと言ってたし…
55626/06/27(土)09:56:10No.1443860898+
パロディってのは多かれ少なかれ一応相手側の尊重して行われるのが暗黙の了解だから
尊重なかったら悪質なパクリなんよ
55726/06/27(土)09:56:12No.1443860906そうだねx2
>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
ファンだって大ヒットするとは思ってなくてお別れ会みたいな気分だったんじゃねーかな
知らん奴らの同窓会始まったけど
55826/06/27(土)09:56:14No.1443860913そうだねx2
>まあ分かってたけどよく知らずにいっちょ噛みで叩きたいだけの便所バエもかなり混ざってんな
ケロロの人はリブートとか余計なことしないで原作付きのエロ本のエロい漫画だけ描いてくんねーかなぁ!?
55926/06/27(土)09:56:15No.1443860922そうだねx1
>まあもうパロアニメは流行らないフシはある
うn
>そこで福田雄一に頼った判断は正しい
パロというか自分が監督した作品のカメオだったんですが
56026/06/27(土)09:56:21No.1443860943+
でも昔のアニメからして格闘家にOP歌わせたりワケわからん人選だったろ
56126/06/27(土)09:56:22No.1443860948+
>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
そういう側面もあるから福田で話題性作ろうっていうのは正解だろうしな
56226/06/27(土)09:56:22No.1443860949そうだねx2
>旧キャスト最後の花道なんだしアニメででた準レギュラーなりゲストなりかき集めらるだけかき集めてお祭り騒ぎとかが求められてたんじゃないかな
それでは商業映画として企画が成り立たないという判断がなされた結果でしょうこれが
56326/06/27(土)09:56:40No.1443861021そうだねx11
>>受けたくないのにオファーした側が悪いっていつ聞いても監督信者すぎるなって思う
>>絶対断れないのかよっていうのと受けたからには責任持てよってのが抜けてる
>だから責任持って求められた仕事したってだけだろうそれは
責任持って仕事したんだから内容の批判は監督に矛先が向くだろ
それをオファーしたからだなんだと無茶苦茶言って理論が破綻してるんだと言ってるんだ
56426/06/27(土)09:56:45No.1443861041+
アオイホノオは逆になんであんなまともだったんだ
56526/06/27(土)09:56:50No.1443861061そうだねx2
新TVアニメに繋げるための荼毘なの?
56626/06/27(土)09:56:58No.1443861092+
IPにトドメを刺すために遣わされた刺客なんじゃないか?
56726/06/27(土)09:57:01No.1443861099+
百歩譲っても新解釈ケロロとかいう名前にしてくれや
56826/06/27(土)09:57:05No.1443861116+
>>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
>ファンだって大ヒットするとは思ってなくてお別れ会みたいな気分だったんじゃねーかな
>知らん奴らの同窓会始まったけど
作るからにはそれなりに売れないといかんだろ
56926/06/27(土)09:57:14No.1443861142+
>聖⭐︎お兄さんの映画とかマジで酷かったからなあ…
>あれはもう諦めの局地にいる人間しか見なかったから炎上こそしなかったが
>今回のケロロはぱっと見普通のケロロ映画なのが悪質すぎる
聖☆お兄さんはアニメも微妙だし…
ケロロはよりによって旧アニメ声優陣ラストの作品なのが
57026/06/27(土)09:57:16No.1443861154+
ケロロもパロあるでしょって言うけどそとも劇場版こしんちゃんとアニメこしんちゃんみたいちアニメ版と劇場版じゃ同じ作品でも求められてるのは少し変わるんだ
この映画はアニメのノリで長くても15分で終わるものを中盤まで緩急もなくやり続けてなおかつそれ自体が監督の内輪ノリでケロロがメインの映画のはずなのになんかずっと知らん奴らが騒いでるって感じ
57126/06/27(土)09:57:30No.1443861211そうだねx1
今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
57226/06/27(土)09:57:33No.1443861215そうだねx4
>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
ぶっちゃけ大ヒットなんて初めから求めてなかったよ…
57326/06/27(土)09:57:40No.1443861236そうだねx1
>でも昔のアニメからして格闘家にOP歌わせたりワケわからん人選だったろ
歌うまかったけどあれなんだったんだろうな…
57426/06/27(土)09:57:42No.1443861240+
>IPにトドメを刺すために遣わされた刺客なんじゃないか?
もうトドメ刺されてたようなもんなのに墓場から掘り出してもう一回葬儀やってるようなもんだぞ
57526/06/27(土)09:57:48No.1443861264+
真面目に見習えよ
fu6896507.jpg
57626/06/27(土)09:57:51No.1443861278そうだねx2
銀魂の作者の新連載もジャンプでスベってるしよ
ホンマ最悪やぞ
57726/06/27(土)09:57:56No.1443861296+
メインキャラと無関係な場面に切り替わって本人登場はパロディじゃないんよ
57826/06/27(土)09:57:56No.1443861298+
>でも昔のアニメからして格闘家にOP歌わせたりワケわからん人選だったろ
ぶっちゃけそれに関してはそうだねとしか思わないから粗品だろうがあのちゃんだろうが主題歌歌うのは我慢できた
57926/06/27(土)09:58:03No.1443861321そうだねx3
そもそもケロロの映画求められてるのか?と言われたらどう考えても微妙だったのが悪い
出来良いって言われてるコレまでの映画でも10億割ってるしね
58026/06/27(土)09:58:05No.1443861328+
>真面目に見習えよ
>fu6896507.jpg
こっちより売れてるし
58126/06/27(土)09:58:05No.1443861330そうだねx1
>でも昔のアニメからして格闘家にOP歌わせたりワケわからん人選だったろ
それは今回もやってるし中身にはあまり関係なかった部分だろ
今回は中身がね…
58226/06/27(土)09:58:05No.1443861331そうだねx1
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
あいつあんまり良い印象無いし…妹ちゃんは別だが
58326/06/27(土)09:58:09No.1443861346+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
あいつ話ぶった切るからあんまり好きじゃない…
58426/06/27(土)09:58:14No.1443861368そうだねx1
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
556は作ってる側からもあいつ人気ないんだよなとか言われる人だし…
58526/06/27(土)09:58:17No.1443861373そうだねx4
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
普通にギャバン馬鹿にしてるし嫌な人は嫌だろ
58626/06/27(土)09:58:19No.1443861381+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
いやまぁ嫌いじゃないけどさ…面白くはないでしょ
あとやっぱ普通に嫌いだわ
58726/06/27(土)09:58:36No.1443861426+
パロして苦情くるのはセットな部分あるけど苦情の内容が事前に言ったにもかかわらず何でやったの?だからな
58826/06/27(土)09:58:41No.1443861438+
昔から556は好きな人のほうが少ないと思う
58926/06/27(土)09:58:43No.1443861450+
創造の前には破壊がある!
59026/06/27(土)09:58:44No.1443861456+
死体蹴りとかマナー違反だろ
59126/06/27(土)09:58:46No.1443861464+
子供の頃から気味悪くて好きじゃなかった
59226/06/27(土)09:58:52No.1443861476+
>ケロロの人はリブートとか余計なことしないで原作付きのエロ本のエロい漫画だけ描いてくんねーかなぁ!?
くっそエロかったですよ
あのパスタ屋の絵だけは本当にエロかったんですよ
59326/06/27(土)09:58:52No.1443861477+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
原作だと本当にあんまり出ないんだよな
59426/06/27(土)09:58:54No.1443861483+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
言っちゃ悪いけど特にアニメのアイツはリアル路線のキチガイで怖えんだよ
焦点の合ってない目ではーっはっはっはって連呼するしカラーボックスに異常な執着するし
59526/06/27(土)09:58:54No.1443861484そうだねx3
まずケロロのスタッフや声優さんコメンタリーとかそっちのけで福田組!とか言い出してコメント優先発表した態度がキツい
「福田アベンジャーズはやってみたかったんですよねえ!」も今じゃなくて他所でやれすぎるし
59626/06/27(土)09:58:54No.1443861485+
>新TVアニメに繋げるための荼毘なの?
ここで燃え尽きてくれればいいけどこれ新アニメにも引火してない?
59726/06/27(土)09:58:57No.1443861496+
>アオイホノオは逆になんであんなまともだったんだ
2018年くらいまでは言ってもちょいちょい良作出してるから
ここ数年鬱だったってのは本当な気がする
59826/06/27(土)09:59:00No.1443861507そうだねx3
>パロディやってどこから怒られたのか具体的に言っちゃうのもクソダサいムーブに見える
言うしかねえ!
59926/06/27(土)09:59:12No.1443861540そうだねx3
>創造の前には破壊がある!
更地にしたら草も生えないのだが
60026/06/27(土)09:59:19No.1443861562そうだねx2
>そもそもケロロの映画求められてるのか?と言われたらどう考えても微妙だったのが悪い
>出来良いって言われてるコレまでの映画でも10億割ってるしね
市場規模自体の違いは考慮しないといけないんじゃないかな…
ケロロ休眠してた時期に実写もアニメも映画盛り上がってきてるんだし
60126/06/27(土)09:59:24No.1443861578+
そういや話数が進むたびどんどん556が言葉を話せなくなっていったの何で?
60226/06/27(土)09:59:24No.1443861579+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
アンチというか普通にうっとうしさがギャグになるタイプだから多少は…
60326/06/27(土)09:59:32No.1443861600そうだねx1
>昔から556は好きな人のほうが少ないと思う
コゴロー好きだよ…
ギャバン知らなかったからパロキャラとは知らんかったけど
でも濃いからたまに出るくらいでいい
60426/06/27(土)09:59:36No.1443861615そうだねx2
話題作りの為にパロたくさん入れようまではまだいい実際予告だと話題にはなったし
監督が叩かれるレベルで過多なのは駄目でしょ
60526/06/27(土)09:59:40No.1443861626そうだねx1
>>そもそもケロロの映画求められてるのか?と言われたらどう考えても微妙だったのが悪い
>>出来良いって言われてるコレまでの映画でも10億割ってるしね
>市場規模自体の違いは考慮しないといけないんじゃないかな…
>ケロロ休眠してた時期に実写もアニメも映画盛り上がってきてるんだし
別に全部のアニメ映画が盛り上がってるわけじゃないぞ
60626/06/27(土)09:59:40No.1443861627そうだねx4
>>創造の前には破壊がある!
>更地にしたら草も生えないのだが
原作者のケロロ軍曹は空き地になった発言が染みるね
60726/06/27(土)09:59:45No.1443861644そうだねx1
禁断の556アンチ5度打ち
60826/06/27(土)09:59:52No.1443861674そうだねx1
>責任持って仕事したんだから内容の批判は監督に矛先が向くだろ
>それをオファーしたからだなんだと無茶苦茶言って理論が破綻してるんだと言ってるんだ
だからそこで監督だけ消せば全てが改善されると思い込んでるのが何も分かってないって言ってんだよ
その監督が起用されるまでに目通して起用したいって思った似た感性のやつが何人もいるんだから福田だけ排したとこでまた似たようなことになるのが関の山だろ
60926/06/27(土)10:00:07No.1443861709+
>>新TVアニメに繋げるための荼毘なの?
>ここで燃え尽きてくれればいいけどこれ新アニメにも引火してない?
キャスト次第では燃えそうだから新しい人達頑張って…
61026/06/27(土)10:00:12No.1443861733+
556はまずキャラというか記号みたいで苦手
人間味とかあったか思い出せない
61126/06/27(土)10:00:18No.1443861745+
まぁいいか556なんて
ギャバンも爆死してるし
61226/06/27(土)10:00:18No.1443861747+
ナレーションがマジでやばいとは聞いた
映像作品で本編中にナレーション入れること自体ぶっちゃけそんな好きじゃないけど死ぬほどテンポが悪くてボソボソしてるって聞いて観に行くの怖い
61326/06/27(土)10:00:21No.1443861759そうだねx1
>市場規模自体の違いは考慮しないといけないんじゃないかな…
>ケロロ休眠してた時期に実写もアニメも映画盛り上がってきてるんだし
一部の映画が盛り上がってるだけで全部が盛り上がってるわけじゃないぞ
61426/06/27(土)10:00:32No.1443861795そうだねx3
これが最後の旧キャストの出演作なのが尚更キツイ
61526/06/27(土)10:00:33No.1443861799+
これでケロロも福田組ですよ
61626/06/27(土)10:00:45No.1443861841そうだねx3
久々に復活する新しいケロロのアニメが楽しみだなあ
61726/06/27(土)10:00:50No.1443861852そうだねx2
>別に全部のアニメ映画が盛り上がってるわけじゃないぞ
そこそこのキャリアのある監督がオリジナル作品に挑戦!
で死屍累々だからね…
61826/06/27(土)10:00:50No.1443861855+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
初期ケロロは好きだったけどそのキャラだけは虫唾が走るほど嫌いだったの思い出した
61926/06/27(土)10:00:55No.1443861869+
代わりにスーパーガールでも観よう
62026/06/27(土)10:00:56No.1443861870+
いやバズって大人気なって
あれ実は無許可だったんすよ笑みたいな破天荒エピソードになるかなって
62126/06/27(土)10:00:56No.1443861871そうだねx4
とりあえず進撃パロの怒られだけはどう転んでもダメな奴だからダメ…
62226/06/27(土)10:01:07No.1443861918+
書き込みをした人によって削除されました
62326/06/27(土)10:01:07No.1443861920+
話題作りってこういうのだっけ?
62426/06/27(土)10:01:11No.1443861935+
原作のファンをキレさせないようにしよう…って感覚それ自体はわりと最近に確立されたことなのよね
それ以前の漫画アニメはガキのもので無条件でテレビが偉いし稼げるって感覚が抜けてないんじゃねえかなって
62526/06/27(土)10:01:15No.1443861952+
デカパイママのエロスとか今では当たり前のテクニックを十数年前から使いこなしてる微エロ漫画の開拓者の1人が原作者ではあるんだけどな…何でこうなったのか
62626/06/27(土)10:01:19No.1443861965そうだねx2
ここまで評判が酷いと逆に興味が湧いてくる時点でマーケティングとしては成功かも
まぁ作品としては大失敗なんだが
62726/06/27(土)10:01:22No.1443861975+
福田は呼んだらこうなるよって仕事してるだけだからな正直
もっと上の問題
62826/06/27(土)10:01:23No.1443861976そうだねx1
別にちゃんとケロロたちと絡めば許されたと思うよ
でもケロロたちとちゃんと絡むでもなく独立したパートで勝手に盛り上がってるだけだからね
62926/06/27(土)10:01:24No.1443861981そうだねx4
>>クソ映画好きだけどこういう
>>復活のコアメダルとか大怪獣の落としものみたいなタイプの映画は
>>劇場で観るべきか判断に迷う
>復コアは10周年でやるべき内容ではないし面白いわけでもないけど映司の最期はああだろうな…感もあるから世間で言われるほど悪いと思わん
そりゃ最終回を迎えてない作中途中のエイジ連れてくればああなる可能性あるけど
最終回での結論を経てあれじゃ違和感しかねえだろ
63026/06/27(土)10:01:25No.1443861985そうだねx8
>>これでケロロも福田組ですよ
>fu6896525.jpg
ここmayじゃないですよ
63126/06/27(土)10:01:31No.1443861998そうだねx3
アニメ映画が全部ウケるなら具体名はださんが数多のアニメ映画がひっそりやって死んでいかないんですよ!!
63226/06/27(土)10:01:37No.1443862016そうだねx1
>>>創造の前には破壊がある!
>>更地にしたら草も生えないのだが
>原作者のケロロ軍曹は空き地になった発言が染みるね
まあ新ケロロ出したりヴァイパーマミ出したりケロロンボール編やったり試行錯誤して色んな展開できるようにしてるしどんな風にも締められるようにしてるように見える
63326/06/27(土)10:01:50No.1443862060+
でも…進撃したいし…進撃したいよなぁ?
63426/06/27(土)10:01:51No.1443862063そうだねx1
>久々に復活する新しいケロロのアニメが楽しみだなあ
映画をなかったことにするの早すぎだろ
63526/06/27(土)10:02:03No.1443862091そうだねx2
>話題作りってこういうのだっけ?
話題作り自体は間違いなく成功してる
興行成績に繋がるかと言われると困るけど
63626/06/27(土)10:02:10No.1443862108+
まあファンからしたら新しいアニメもあるしまだマシじゃねえか
63726/06/27(土)10:02:11No.1443862111+
正直新ケロロ以降は原作もコンテンツとしては死んだようなもんだし
空き地よ空き地
63826/06/27(土)10:02:12No.1443862114そうだねx2
556嫌いじゃないけどアンチいるのは割と理解ある
63926/06/27(土)10:02:17No.1443862141+
福田組ってケロロに今まで関係あったの?
64026/06/27(土)10:02:25No.1443862156+
>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
あいつ原作の時点でいちいち話ぶった斬るから一定数嫌われてるキャラだったろ
64126/06/27(土)10:02:25No.1443862158そうだねx2
完全に実写のノリをアニメに持ち込んでるのがな…
64226/06/27(土)10:02:39No.1443862203そうだねx1
おうブッダとイエスを出してみろよ
64326/06/27(土)10:02:39No.1443862206そうだねx2
まあ正直この炎上なかったらひっそりやってる映画だろこれ
64426/06/27(土)10:02:43No.1443862222+
>これでケロロも福田組ですよ
今後無許可で使い放題か
64526/06/27(土)10:02:47No.1443862231+
>アオイホノオは逆になんであんなまともだったんだ
原作の熱烈なファンだったからじゃね
今でも実写ドラマの名作として名前が挙がるだけはある
64626/06/27(土)10:02:51No.1443862243そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
たつき監督⋯見てますか?
俺達からあなたへの鎮魂歌です
64726/06/27(土)10:02:52No.1443862246そうだねx2
>まあ正直この炎上なかったらひっそりやってる映画だろこれ
それはそう
64826/06/27(土)10:02:56No.1443862255+
>まあファンからしたら新しいアニメもあるしまだマシじゃねえか
ジョージの声がきついとかキャスト変更する理由があるからまだ受け入れられる
64926/06/27(土)10:03:03No.1443862282そうだねx5
ネットの声が大きい層には凄い刺さってるが全般的にはそれほどの規模でも無いの典型だと思うケロロ
65026/06/27(土)10:03:04No.1443862285+
>>今の所映画より556アンチが結構いるって話が一番ショックなんだけど俺
>あいつ原作の時点でいちいち話ぶった斬るから一定数嫌われてるキャラだったろ
幽霊ちゃんの寒さを556で中和するオチはすきだよ
65126/06/27(土)10:03:06No.1443862289+
でも進撃の巨人もマブラヴパクってるじゃん
65226/06/27(土)10:03:08No.1443862295そうだねx1
>代わりにスーパーガールでも観よう
あっちも酷い出来だと聞いたぞ
65326/06/27(土)10:03:13No.1443862307そうだねx2
>別にちゃんとケロロたちと絡めば許されたと思うよ
>でもケロロたちとちゃんと絡むでもなく独立したパートで勝手に盛り上がってるだけだからね
卒業式で知らん他校の連中が勝手に盛り上がって帰っていった云々の例えも
ケロロ達との絡みが全くないって所にあるのよね…
65426/06/27(土)10:03:21No.1443862330+
>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
流行った当時の子供層さん死ね!!されたんだからキレて当然だろう
ケロロ求めてないけどとりあえず観た層も自分の好きな作品殺されたくないから必死に叩くしかない部類の内容だし
65526/06/27(土)10:03:22No.1443862333+
国民的アニメになれなかった所以
65626/06/27(土)10:03:26No.1443862344そうだねx3
ひっそりでよかった
それじゃあ人が来ないつーなら最初から映画やるな
65726/06/27(土)10:03:29No.1443862353+
>正直新ケロロ以降は原作もコンテンツとしては死んだようなもんだし
>空き地よ空き地
遊んでたら「そこは私有地だから遊んじゃいけません」と注意されるぐらいの空き地だと思う
65826/06/27(土)10:03:31No.1443862361+
もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
65926/06/27(土)10:03:39No.1443862387そうだねx1
>原作のファンをキレさせないようにしよう…って感覚それ自体はわりと最近に確立されたことなのよね
>それ以前の漫画アニメはガキのもので無条件でテレビが偉いし稼げるって感覚が抜けてないんじゃねえかなって
ぶっちゃけさこれが久々の復活でなおかつ旧キャスト最後の作品じゃなきゃここまで言わなかったよ駄作だとはそれ除いも思うけど
劇場版ケロロなんて評判いいのも含めて大まかな正解が既に提示されてる作品でこれやるの酷いよ
監督本当に劇場版のケロロ見た?完全にパロ多めの時期のアニメケロロ土台にしてそこからさらに好き勝手やっただろ
66026/06/27(土)10:03:49No.1443862417+
この映画のせいでハンブラビと虹夏ちゃん買えなかったから大嫌い
66126/06/27(土)10:03:50No.1443862424そうだねx2
>でも進撃の巨人もマブラヴパクってるじゃん
痛いケロロ信者のふりしなくていいぞ?
66226/06/27(土)10:03:52No.1443862432+
スレッドを立てた人によって削除されました
>たつき監督見てますか?
>俺達からあなたへの鎮魂歌です
タツキがいつから監督になったんだよ
ドラゴンと勘違いしたのか?
66326/06/27(土)10:04:15No.1443862495そうだねx1
ネガティブな話題作ってどうすんだよ
66426/06/27(土)10:04:25No.1443862519+
絡みなしだと本当になんで居たの?ってなっちゃうでしょ
なんでお前がゲストなんだよ!みたいなツッコミにすら繋がらないでしょ
66526/06/27(土)10:04:33No.1443862543+
>もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
そりゃキャスト一新した新作アニメはこの後予定されてるけどよ
お膳立てがこれじゃあね
66626/06/27(土)10:04:34No.1443862547+
>もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
映画とか関係なく新アニメはもう決まってるんすよ
66726/06/27(土)10:04:34No.1443862548+
福田は駄目だって人でも変態仮面1とアオイホノオだけは好きってポストめっちゃ多いな
66826/06/27(土)10:04:35No.1443862550+
令和にけもフレアンチなど流行らんぞ…
66926/06/27(土)10:04:36No.1443862555そうだねx2
>もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
釣りも福田レベルの雑さになるのは何なんだよ
67026/06/27(土)10:04:37No.1443862556+
>ネットの声が大きい層には凄い刺さってるが全般的にはそれほどの規模でも無いの典型だと思うケロロ
ぶっちゃけ漫画は発行部数1400万部で止まってる中堅ぐらいの部類だからなあ
アニメで跳ねたからなんか知名度高いけど
67126/06/27(土)10:04:37No.1443862557+
これのおかげで新ケロロ観る層はそれなりに増えてそうだし成功じゃね
67226/06/27(土)10:04:41No.1443862565+
>もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
声変わるんすよ
67326/06/27(土)10:04:49No.1443862587そうだねx5
福田は相変わらずアドリブ紛いのグダグダ会話させてそれがギャグになってると思うのはやめろ
67426/06/27(土)10:04:50No.1443862596そうだねx1
>でも進撃の巨人もマブラヴパクってるじゃん
世界観や作品カラーを参考にするのとパロディやっていいっすか?と聞きに行ってダメよされたけどやりたいからやるぜ!するのはだいぶ違うかな…
67526/06/27(土)10:04:55No.1443862620+
>ナレーションがマジでやばいとは聞いた
>映像作品で本編中にナレーション入れること自体ぶっちゃけそんな好きじゃないけど死ぬほどテンポが悪くてボソボソしてるって聞いて観に行くの怖い
公式が公開してるPVでナレは聴けたような
67626/06/27(土)10:05:02No.1443862640そうだねx2
逆に新キャスト一発目ならここまで燃えてない
67726/06/27(土)10:05:06No.1443862651そうだねx5
>これのおかげで新ケロロ観る層はそれなりに増えてそうだし成功じゃね
増える要素あるかな…
67826/06/27(土)10:05:14No.1443862673+
吉崎観音的には新ケロロ出したりケロロンボールやったりケロロ自体の展開をどうでも広げられるようにしたって意味で空き地って言ったんじゃないかな?
67926/06/27(土)10:05:15No.1443862678+
原作の七不思議編がクソつまんなくてリタイアしたから今どうなってるか知らねえなそういや
68026/06/27(土)10:05:30No.1443862726+
原作なしのヨシヒコとかは好き?
68126/06/27(土)10:05:30No.1443862728そうだねx3
パロなのが悪いと言うか内輪ネタなのが悪いんだと思うよ
68226/06/27(土)10:05:39No.1443862748+
>>アオイホノオは逆になんであんなまともだったんだ
>原作の熱烈なファンだったからじゃね
>今でも実写ドラマの名作として名前が挙がるだけはある
逆境ナインからの流れで相当気合い入れて原作リスペクトしてたあれはまあ別枠だわな…
68326/06/27(土)10:05:40No.1443862750+
商業的にはそりゃ売り上げが良ければ良いんだろうが全く無関係の作品のキャラそのまま出ししかも本筋ほぼ関係無く盛り上がって去ってくのおかしいと思わないのか?
68426/06/27(土)10:05:56No.1443862795そうだねx4
映画がなんか燃えてるな
よっしゃ新アニメ見るか!ってなる人がいる訳ねーだろ
68526/06/27(土)10:06:02No.1443862819+
ケロロ映画クソだったなぁ〜
アニメが楽しみ!
68626/06/27(土)10:06:03No.1443862828+
福田の鎖が解かれた佐藤二朗はいい演技するんだけどな
68726/06/27(土)10:06:17No.1443862874+
アルデルロボはいいよ
何でそいつに勝てないまま終わらせたの?
68826/06/27(土)10:06:18No.1443862876+
>パロディやっていいっすか?と聞きに行ってダメよされたけどやりたいからやるぜ!
こういう言い方をされるとめちゃくちゃ問題になりそうな気もするな
68926/06/27(土)10:06:19No.1443862881そうだねx2
>原作なしのヨシヒコとかは好き?
ドラクエ展開全部抜いてから言え
69026/06/27(土)10:06:19No.1443862882+
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもけもフレ引き合いに出すなら1を大成功させたたつきじゃなくてその後2を大爆死させた2スタッフ引き合いに出すのが合ってるんじゃ…
69126/06/27(土)10:06:33No.1443862928そうだねx1
>原作の七不思議編がクソつまんなくてリタイアしたから今どうなってるか知らねえなそういや
ページ数は減って日常回で話回してるよ
長編はしばらくやってない
69226/06/27(土)10:06:38No.1443862946+
>逆に新キャスト一発目ならここまで燃えてない
トイ・ストーリー4の話をトイ・ストーリー3でやったようなもんよね
69326/06/27(土)10:06:43No.1443862961そうだねx6
というか他人の半自伝で好き勝手やったらドン引きするからね
69426/06/27(土)10:06:47No.1443862979そうだねx2
>これのおかげで新ケロロ観る層はそれなりに増えてそうだし成功じゃね
ねぇほんとに増える?
69526/06/27(土)10:06:51No.1443862989+
556ってそんなにアンチ多かったのか…
69626/06/27(土)10:06:52No.1443862991そうだねx1
>映画がなんか燃えてるな
>よっしゃ新アニメ見るか!ってなる人がいる訳ねーだろ
いると思うよ
主に燃えてるのは福田組だしそれが排除されてるなら見てみるかって層もいるだろ
69726/06/27(土)10:06:59No.1443863007そうだねx3
>まあ正直この炎上なかったらひっそりやってる映画だろこれ
ファンはひっそりやってくれて結構なんじゃないっすかね…
69826/06/27(土)10:07:07No.1443863028+
スレッドを立てた人によって削除されました
福田⋯お前そこたつき監督に変われ
69926/06/27(土)10:07:27No.1443863102そうだねx2
福田組が集結!って宣伝してるニュースサイトのメに解散しろってリプついてるのその通り過ぎてじわる
70026/06/27(土)10:07:36No.1443863135+
>というか他人の半自伝で好き勝手やったらドン引きするからね
ケロロって吉崎の半自伝だったん?
70126/06/27(土)10:07:40No.1443863147+
新アニメも福田がやるならともかく違う人ならまあみるって人もいるんじゃない
70226/06/27(土)10:07:41No.1443863148+
>ひっそりでよかった
>それじゃあ人が来ないつーなら最初から映画やるな
新規層を獲得したいならネタをもっと選べ
結構古めのコンテンツばかりパロってるだけなのも酷い
70326/06/27(土)10:07:41No.1443863150+
正直言って旧アニメもシュララ軍団とかケロ0とかクソ寒かったですよ
70426/06/27(土)10:07:47No.1443863172+
口直しでダークケロロ見たけどナレーションのシーン数回でテンポが良くスムーズだったよ
あと人間組も活躍してるし今回の映画と大違い
ケロロのパロディはガンダムぐらいでいいんだよ!
70526/06/27(土)10:07:57No.1443863205+
>>アオイホノオは逆になんであんなまともだったんだ
>原作の熱烈なファンだったからじゃね
あれも原作で不評だった自動車学校編1巻分をキャラに回想で流させるとか最終回がほぼオリジナル展開とかやってるけど原作ファンから好評だったからな…
70626/06/27(土)10:08:06No.1443863233+
>>まあ正直この炎上なかったらひっそりやってる映画だろこれ
>ファンはひっそりやってくれて結構なんじゃないっすかね…
ひっそりやってこれが初代声優ケロロの最後の作品か〜ってひっそり円盤買って新ケロロの応援してたと思うよ
70726/06/27(土)10:08:14No.1443863249+
>正直言って旧アニメもシュララ軍団とかケロ0とかクソ寒かったですよ
これはアニメじゃなく劇場版だ
70826/06/27(土)10:08:17No.1443863259そうだねx2
復活一発目かつ旧キャスト最終作なんだからファンがちゃんと面白いと思うもの出してくれればそれでよかったんすよ
それでもナレーションはうぜぇって言われてただろうけど
70926/06/27(土)10:08:20No.1443863272そうだねx1
新規にアプローチするなら子供だろうが
なんでおっさんおばさんしか知らんやつばっかりなんだよ
71026/06/27(土)10:08:21No.1443863275そうだねx1
せめてサンライズ内のパロだけにしとけよ!
71126/06/27(土)10:08:25No.1443863286そうだねx3
>556ってそんなにアンチ多かったのか…
これは割と真面目に多い
71226/06/27(土)10:08:27No.1443863295+
>まあ正直この炎上なかったらひっそりやってる映画だろこれ
そもそも名目としては旧キャストへの感謝を込めてのかつてのファン向け同窓会映画なわけだからひっそりで良かったやつなんだ
71326/06/27(土)10:08:28No.1443863297そうだねx3
>ケロロ映画クソだったなぁ〜
>アニメが楽しみ!
この精神性有してる奴怖えよ!
71426/06/27(土)10:08:49No.1443863367そうだねx1
>口直しでダークケロロ見たけどナレーションのシーン数回でテンポが良くスムーズだったよ
>あと人間組も活躍してるし今回の映画と大違い
>ケロロのパロディはガンダムぐらいでいいんだよ!
そりゃまあ旧映画5作はちゃんとしたスタッフが作ってるからな
71526/06/27(土)10:08:49No.1443863368そうだねx3
言い方悪いけど映画ケロロ観にくる層は昔から好きだったような層しか来ねえから
そいつらから悪い感想出てくるのよほどだぞ
71626/06/27(土)10:08:51No.1443863372+
でもケロロもガンダムとか他人のコンテンツの褌で勝負してるよね?
71726/06/27(土)10:08:53No.1443863374+
>アルデルロボはいいよ
>何でそいつに勝てないまま終わらせたの?
少年誌に載ってる漫画でやるべき展開ではないやつ〜
71826/06/27(土)10:08:54No.1443863378そうだねx2
身内ノリ
冷笑系
まあ嫌だよな…
71926/06/27(土)10:08:55No.1443863380そうだねx2
>新規にアプローチするなら子供だろうが
>なんでおっさんおばさんしか知らんやつばっかりなんだよ
ケロロ元々そういうのだろ
72026/06/27(土)10:09:14No.1443863434+
>復活一発目かつ旧キャスト最終作なんだからファンがちゃんと面白いと思うもの出してくれればそれでよかったんすよ
>それでもナレーションはうぜぇって言われてただろうけど
やっぱサトジュン呼ぶべきだったか
72126/06/27(土)10:09:20No.1443863453そうだねx2
実際ケロロ映画って3作目以外は
当時のファンでも評価イマイチだったから
16年前に公開してれば不評でも炎上はしなかったろうな
72226/06/27(土)10:09:23No.1443863462そうだねx1
>なんでおっさんおばさんしか知らんやつばっかりなんだよ
原作の悪口やめろ
それもF先生網羅してる部類の
72326/06/27(土)10:09:31No.1443863493+
556の妹は好きだったけど556は苦手だった
72426/06/27(土)10:09:31No.1443863494そうだねx2
許してないパロディでもそれを理由に公開中止まで追い込むのは本意じゃないだろうし抗議だけして見逃すしかないと思うとパロられた方は色々損だなと思った
72526/06/27(土)10:09:43No.1443863537そうだねx2
普通にケロロたちが困ってるところにヨシヒコとか銀さんがきてクロスオーバー的な会話の絡みして去っていくとかなら監督の有効活用と言える範疇だったと思うんだよね
72626/06/27(土)10:09:49No.1443863557そうだねx3
ファンディスク的な映画かと思ったら監督のオナニーAVだった話
72726/06/27(土)10:09:51No.1443863563そうだねx1
>>というか他人の半自伝で好き勝手やったらドン引きするからね
>ケロロって吉崎の半自伝だったん?
パロが半自伝か…
72826/06/27(土)10:09:52No.1443863566+
>せめてサンライズ内のパロだけにしとけよ!
福田なんだからアニメってでかい括りでしか捉えてなくてサンライズだのなんだのの範囲なんか理解してる訳ないじゃん
72926/06/27(土)10:09:56No.1443863584そうだねx1
>もっとポジティブに考えれないの?映画の売り上げで新作アニメとか作られるかもしれないのにちょっと自称老害のお気持ち表明多すぎ
新アニメやるのは決まってるしキャスト一新されるから旧キャストでやるのはこれが最後なんですよ
73026/06/27(土)10:10:00No.1443863594そうだねx5
>身内ノリ
これに関してはその身内がケロロ関連なら問題なかった
何でケロロ関係ない作品の身内ノリが始まるんです…?
73126/06/27(土)10:10:10No.1443863636+
ツイッターだと子供がケロロ大ハマりしたとかガンダムに興味持ったみたいなつぶやき見るし悪くないんじゃね
あの頃の俺等じゃん
73226/06/27(土)10:10:19No.1443863662+
アオイホノオの時は原作者が俺なら照れで茶化しちゃいそうな場面をめちゃくちゃ真面目にやりきってくれて良かったと言われてたくらいだからな
73326/06/27(土)10:10:23No.1443863675+
>原作の悪口やめろ
>それもF先生網羅してる部類の
ガ一號ネタとか今思うと脈略なさすぎる
73426/06/27(土)10:10:23No.1443863676そうだねx1
>普通にケロロたちが困ってるところにヨシヒコとか銀さんがきてクロスオーバー的な会話の絡みして去っていくとかなら監督の有効活用と言える範疇だったと思うんだよね
関わり一切ないの!?
73526/06/27(土)10:10:58No.1443863778そうだねx2
>ケロロ元々そういうのだろ
ケロロのパロって広く伝わるネタか少しディープなオタクネタかって感じのどっちかじゃない?
そこをどっちにも振らず監督の内輪ネタでパロやってるからどこ向けなんだよって話で
73626/06/27(土)10:11:04No.1443863799+
>アルデルロボはいいよ
>何でそいつに勝てないまま終わらせたの?
ええ…マジで…
73726/06/27(土)10:11:06No.1443863803そうだねx2
つまらんパクリが一番ダメ
73826/06/27(土)10:11:10No.1443863819+
関わりあるだろもう
同じ福田組として
73926/06/27(土)10:11:13No.1443863829+
>アオイホノオの時は原作者が俺なら照れで茶化しちゃいそうな場面をめちゃくちゃ真面目にやりきってくれて良かったと言われてたくらいだからな
あの原作者なんでドラマ出演して演技できるんだよ…
74026/06/27(土)10:11:15No.1443863834+
実際お話としてはパロディに尺使ったからなのかシンプルに面白味がないのよ…
双子はまあそこそこ良かったと思うけどそれだけだわ
74126/06/27(土)10:11:18No.1443863842+
>>新規にアプローチするなら子供だろうが
>>なんでおっさんおばさんしか知らんやつばっかりなんだよ
>ケロロ元々そういうのだろ
予想外に人気出たから子供向けにシフトしていった結果
中途半端な作品に成り下がってしまった
74226/06/27(土)10:11:26No.1443863868そうだねx5
>ケロロ元々そういうのだろ
アニメで滅茶苦茶毒抜きしてるだけでエロとか冷笑とか古臭いパロディとか表に出しにくい部類の作品だからな原作ケロロ
74326/06/27(土)10:11:28No.1443863873+
>16年前に公開してれば不評でも炎上はしなかったろうな
その時は銀魂も進撃もまだまだ元気だから皆んなで盛り上げてこうぜ!みたいな雰囲気でゆるされてたかもしれない
現時点で既に終わってる作品をパロってもしょうがねぇじゃん…フリー素材か何かと勘違いしてるんかね
74426/06/27(土)10:11:33No.1443863885+
>アオイホノオの時は原作者が俺なら照れで茶化しちゃいそうな場面をめちゃくちゃ真面目にやりきってくれて良かったと言われてたくらいだからな
元から好きな原作に対してはそりゃ気合もいれるだろう
74526/06/27(土)10:11:35No.1443863889+
ヨシヒコ出るって聞いたから見に行くけどなんでケロロ軍曹に出るんだろうとは思ってる
74626/06/27(土)10:11:35No.1443863894そうだねx1
>たとえ今回の感じじゃなくて出来が良かったとしてもケロロって流行った当時の子供層以外にそこまで求められてもないだろうしヒットするかって言われると難しいと思う…
むしろどんな形でも話題になってるだけマシなんだろうな悪名は無名に勝る業界だし
74726/06/27(土)10:11:41No.1443863917そうだねx2
>>身内ノリ
>これに関してはその身内がケロロ関連なら問題なかった
>何でケロロ関係ない作品の身内ノリが始まるんです…?
ガンダムの歴代主人公とか声だけでも出演とかやった方が評価されたよな
74826/06/27(土)10:11:47No.1443863931+
>実際ケロロ映画って3作目以外は
>当時のファンでも評価イマイチだったから
>16年前に公開してれば不評でも炎上はしなかったろうな
2はそこそこ評判よくなかったっけ
74926/06/27(土)10:11:52No.1443863946そうだねx4
>>新規にアプローチするなら子供だろうが
>>なんでおっさんおばさんしか知らんやつばっかりなんだよ
>ケロロ元々そういうのだろ
のっけから妖怪ウォッチいじりはセンス無いってレベルじゃないと思う
75026/06/27(土)10:11:59No.1443863972+
>>普通にケロロたちが困ってるところにヨシヒコとか銀さんがきてクロスオーバー的な会話の絡みして去っていくとかなら監督の有効活用と言える範疇だったと思うんだよね
>関わり一切ないの!?
ないよそいつらのメンバーが喋るだけ
こんな尺入れるなら悪役との因縁や小隊の活躍シーン入れろよ
75126/06/27(土)10:12:00No.1443863973+
>ケロロ元々そういうのだろ
そういう路線でいってたのに別畑の監督呼んだんだろ?
更に客層被せてどうすんだよ
75226/06/27(土)10:12:11No.1443864015+
ヨシヒコのくだり長い上にケロロたちが会話に一切参加しないで引き気味に見てるだけなのリアルに知らない人達見てるみたいな演出だったね
わかってるんならくそつまんないことすんなよ
75326/06/27(土)10:12:33No.1443864075そうだねx3
原作ケロロは元からどうのとか言ってもみんなが主に言ってるのはアニメのケロロなんで
75426/06/27(土)10:12:42No.1443864105+
クルルのキャラが解釈違いだったって感想をめっちゃ見る
75526/06/27(土)10:12:48No.1443864132そうだねx2
>>普通にケロロたちが困ってるところにヨシヒコとか銀さんがきてクロスオーバー的な会話の絡みして去っていくとかなら監督の有効活用と言える範疇だったと思うんだよね
>関わり一切ないの!?
ヨシヒコは助けに来たと行った後に身内だけで絡んで終わりで銀魂はマジで絡みないから丸々カットしても何も、問題ない感じ
75626/06/27(土)10:12:50No.1443864139そうだねx3
>>普通にケロロたちが困ってるところにヨシヒコとか銀さんがきてクロスオーバー的な会話の絡みして去っていくとかなら監督の有効活用と言える範疇だったと思うんだよね
>関わり一切ないの!?
碌に絡まずそいつらだけで勝手に寸劇して滑り散らかしてるからキレられてんだ
75726/06/27(土)10:13:21No.1443864217+
これじゃクルルとアルルがキテるみたいじゃないですか
75826/06/27(土)10:13:26No.1443864232+
>クルルのキャラが解釈違いだったって感想をめっちゃ見る
あいつ幼少期に軍にスカウトされたはずなのになぜか知らない学生時代生えてきた…
75926/06/27(土)10:13:34No.1443864257そうだねx4
そもそも論変なアドリブ芸じゃなくてそれ含めて福田の脚本だから実力派の役者に本当にアドリブさせるより面白くないの問題ありすぎるだろ
76026/06/27(土)10:13:53No.1443864327そうだねx1
坂田銀時をケロロ軍曹に出せたらいいなって
76126/06/27(土)10:14:11No.1443864387そうだねx3
>坂田銀時をケロロ軍曹に出せたらいいなって
君はパロディが下手!
76226/06/27(土)10:14:12No.1443864392+
>坂田銀時をケロロ軍曹に出せたらいいなって
岸八やめろ
76326/06/27(土)10:14:21No.1443864419+
>坂田銀時をケロロ軍曹に出せたらいいなって
それやって本当に面白いか?
76426/06/27(土)10:14:22No.1443864423そうだねx6
俺吉崎作品のパロディ的なお祭りが開催されると思ってたんだ
なんか知らない人の知らないお祭りが開催された…
76526/06/27(土)10:15:06No.1443864547そうだねx2
福田雄一は求められた仕事をしただけだと思うけどシャザムといいこれといいクソ寒い結末にしかならないとわかってて福田にオファーする人たちの方が理解できない
76626/06/27(土)10:15:26No.1443864595そうだねx3
KADOKAWAの作品にわざわざ銀魂出して滑り倒すのなんで許されるの
76726/06/27(土)10:15:28No.1443864597そうだねx5
面白いつまらない以前にあの作品がスクリーンに帰ってくる!!って時にやる内容ではないってだけの単純な話だよな
76826/06/27(土)10:15:38No.1443864622+
>俺吉崎作品のパロディ的なお祭りが開催されると思ってたんだ
>なんか知らない人の知らないお祭りが開催された…
サーバルちゃんとかかばんちゃんが助けてくれるとかの方がいいよな
76926/06/27(土)10:15:39No.1443864628そうだねx1
空知英秋のテンポ百倍悪くしたみたいなギャグしか引き出しがないのが一番キツイ福田は
77026/06/27(土)10:15:39No.1443864629+
>クルルのキャラが解釈違いだったって感想をめっちゃ見る
便利キャラはまあ普通に扱いが難しいな
77126/06/27(土)10:16:00No.1443864692そうだねx1
福田雄一の引き出しが少ないことだけは明らかになってダメだった
77226/06/27(土)10:16:04No.1443864704そうだねx2
>俺吉崎作品のパロディ的なお祭りが開催されると思ってたんだ
>なんか知らない人の知らないお祭りが開催された…
言っちゃ悪いけどけもフレとかドラクエモンスターズとかやられてもヨシヒコとか以上に反応に困りそうだ…
77326/06/27(土)10:16:36No.1443864803そうだねx2
>>俺吉崎作品のパロディ的なお祭りが開催されると思ってたんだ
>>なんか知らない人の知らないお祭りが開催された…
>言っちゃ悪いけどけもフレとかドラクエモンスターズとかやられてもヨシヒコとか以上に反応に困りそうだ…
それはそれでアレな方向に行きそうだからな
特に前者
77426/06/27(土)10:16:42No.1443864819そうだねx5
てか出すなら話に絡ませろよという至極真っ当な理屈…
77526/06/27(土)10:16:43No.1443864822+
銀さんや変態仮面やヨシヒコが出ます!って情報解禁された時は別に悪感情とかなかったんだよね
なんか小ネタで少し出たりケロロと絡んでギャグやるなら面白そうじゃんって思ったし…
だから上手くやれば普通に面白くできたと思うんだよ
77626/06/27(土)10:16:53No.1443864851そうだねx2
>福田雄一の引き出しが少ないことだけは明らかになってダメだった
それはもうとっくにバレてる
77726/06/27(土)10:16:56No.1443864859+
>福田雄一は求められた仕事をしただけだと思うけどシャザムといいこれといいクソ寒い結末にしかならないとわかってて福田にオファーする人たちの方が理解できない
話題作りはできるから
77826/06/27(土)10:17:03No.1443864879そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
福田組見せられるよりはけもフレの方がずっとマシだろ
77926/06/27(土)10:17:23No.1443864930そうだねx1
>面白いつまらない以前にあの作品がスクリーンに帰ってくる!!って時にやる内容ではないってだけの単純な話だよな
普通に続いてる作品で映画一本畑違いの人読んでコレならまだ許容範囲だよね
数年越しのカムバックで現行キャストラストなのにコレがヤバ過ぎる
78026/06/27(土)10:17:31No.1443864961+
>福田雄一の引き出しが少ないことだけは明らかになってダメだった
引き出しが無いっていうか縛りが無さすぎたんじゃない
だから思いついたことだけ全部やっちゃった
78126/06/27(土)10:17:48No.1443865011+
ここまで悪かった所ばっかだけど
逆に良かった所は無いの…?
78226/06/27(土)10:17:49No.1443865013+
>福田組見せられるよりはけもフレの方がずっとマシだろ
2のノリで出されても?
78326/06/27(土)10:18:01No.1443865062そうだねx1
3でけもフレはほとんど吉崎のIPに戻ったんだし使ったってなんも思われないよ
78426/06/27(土)10:18:07No.1443865088+
福田雄一ってもしかして映画撮るの下手か?
78526/06/27(土)10:18:12No.1443865100そうだねx1
けもフレはもし出したらとしあきの頭がおかしくなるから駄目
78626/06/27(土)10:18:21No.1443865127+
>銀さんや変態仮面やヨシヒコが出ます!って情報解禁された時は別に悪感情とかなかったんだよね
>なんか小ネタで少し出たりケロロと絡んでギャグやるなら面白そうじゃんって思ったし…
>だから上手くやれば普通に面白くできたと思うんだよ
いくら監督繋がりって言っても銀魂に関してはアニメの方じゃなくて実写の方なのがなんかもう分かってないよねって話になるし
78726/06/27(土)10:18:34No.1443865169+
吉崎は原作者なのに権限薄そうな感じで作られてる光景が芸術だな…
78826/06/27(土)10:18:36No.1443865176そうだねx6
というか福田組じゃなくてもまったく関係ないキャラが急に出てその作品のキャラたちと全く絡まないとこで勝手に盛り上がって尺を消費して滑り散らかす寸劇なんてたとえ鬼滅キャラでやろうが炎上するわ
78926/06/27(土)10:18:38No.1443865185+
>けもフレはもし出したらとしあきの頭がおかしくなるから駄目
元からとしあきは頭おかしいだろ
79026/06/27(土)10:18:40No.1443865187+
>ここまで悪かった所ばっかだけど
>逆に良かった所は無いの…?
吉崎観音の最新画風に近づいて作画が綺麗
79126/06/27(土)10:18:45No.1443865199+
556がカラーボックスに執着してる理由って何?
ギャバンネタ?
79226/06/27(土)10:18:47No.1443865209+
>福田雄一ってもしかして映画撮るの下手か?
下手寄りだとは思う
結果はわりと出してる
79326/06/27(土)10:18:53No.1443865224そうだねx3
Filmarksのスコアで100ワニより低いってのがじわじわくる
79426/06/27(土)10:18:55No.1443865231そうだねx1
ワンピースとかでも最後の映画でオマツリ男爵出されたらキレるだろ
79526/06/27(土)10:19:10No.1443865274そうだねx3
完全に実写バラエティの人だからアニメ監督やらせたのが間違いとしか言えない
79626/06/27(土)10:19:22No.1443865314そうだねx3
復活で福田監督呼んでこれ作らせるのは新ケロロ自体の企画動かしてる側の舵取り大丈夫なのかってなるよね正直
79726/06/27(土)10:19:32No.1443865339+
スレッドを立てた人によって削除されました
>福田組見せられるよりはけもフレの方がずっとマシだろ
未だにたつきガーやってる頭おかしい連中いるんだからそっちのがやべーだろ
サツヨコして捕まった馬鹿も今シャバに放流されてるんだし
79826/06/27(土)10:19:34No.1443865343そうだねx2
>Filmarksのスコアで100ワニより低いってのがじわじわくる
100ワニは映画単体で見ると普通につまんない以上でも以下でもないし…
79926/06/27(土)10:19:41No.1443865363そうだねx1
福田が鬱で云々とかいう情報も印象悪くするだけなのになぜ出すんだ
80026/06/27(土)10:19:52No.1443865390+
ワンニャン時空伝やるべきところで創生日記やるようなもんだ
80126/06/27(土)10:19:53No.1443865393+
でもケロロと福田組の制作陣はめちゃくちゃ意気投合したんだろうなっていうのはわかる
なんか芯の所は似てるよね
ファンは真反対だろうけど
80226/06/27(土)10:20:13No.1443865459そうだねx1
感想だけ見てると大怪獣のあとしまつみたいな感じがする
80326/06/27(土)10:20:16No.1443865466+
>ここまで悪かった所ばっかだけど
>逆に良かった所は無いの…?
女の子かわいいしメインキャストの声変わる前の最後の映像作品
後者は見方を変えると悪いところでもあるけど
80426/06/27(土)10:20:22No.1443865487そうだねx4
福田って聞いて最初ガンダムの方だと思ったよ俺
80526/06/27(土)10:20:32No.1443865511+
>>Filmarksのスコアで100ワニより低いってのがじわじわくる
>100ワニは映画単体で見ると普通につまんない以上でも以下でもないし…
よりヤバいのでは…
80626/06/27(土)10:20:32No.1443865512+
スレッドを立てた人によって削除されました
>未だにたつきガーやってる頭おかしい連中いるんだからそっちのがやべーだろ
>サツヨコして捕まった馬鹿も今シャバに放流されてるんだし
捕まったのは声優粘着だからけもフレは関係ないよ
80726/06/27(土)10:20:39No.1443865531そうだねx2
>ワンピースとかでも最後の映画でオマツリ男爵出されたらキレるだろ
まだ話があるだけマシと言える
80826/06/27(土)10:20:44No.1443865554そうだねx1
>福田が鬱で云々とかいう情報も印象悪くするだけなのになぜ出すんだ
福田が鬱云々はケロロで叩かれたから出したんじゃなくて去年の時点で既に明かされてる話だぞ
80926/06/27(土)10:20:52No.1443865579+
>556がカラーボックスに執着してる理由って何?
>ギャバンネタ?
貧乏ネタじゃね
81026/06/27(土)10:20:56No.1443865592+
>福田って聞いて最初ガンダムの方だと思ったよ俺
まだそっちのほうがケロロと距離近いからな…
81126/06/27(土)10:21:01No.1443865608+
妖怪ウォッチパロはケロロ達と絡むし
声はオリジナルだけどあくまでパロキャラだし
一応シナリオの流れに沿ってはいるしでだいぶマシではあった
81226/06/27(土)10:21:08No.1443865632+
>福田って聞いて最初ガンダムの方だと思ったよ俺
そっちだと長年のファンが浄化されちゃうから…
81326/06/27(土)10:21:11No.1443865643+
お色気とパロディとナンセンスギャグはケロロの持ち味だけどケロロそっちのけで内輪ネタされてもねぇ
81426/06/27(土)10:21:17No.1443865658+
福田雄一のことを知らない「」がそこそこいるのが驚く
アオイホノオとか「」向け作品も撮ってるのに
81526/06/27(土)10:21:40No.1443865733そうだねx1
いうほど悪くなかったってなれる人はたぶん福田組とかを無としてスルーできてるタイプ
81626/06/27(土)10:21:41No.1443865734+
庵野の時も思ったけどそもそも鬱発症してるなら映画撮ってる場合じゃなくね?
81726/06/27(土)10:21:43No.1443865742+
スレッドを立てた人によって削除されました
>捕まったのは声優粘着だからけもフレは関係ないよ
決定打になったのはたつきへのサツヨコなんだ…すまない…
https://www.sankei.com/article/20200603-S4ELLRGXQVKHLFF7E552A3M4GQ/
81826/06/27(土)10:21:59No.1443865793そうだねx3
>ワンピースとかでも最後の映画でオマツリ男爵出されたらキレるだろ
ただのオマツリ男爵じゃなくて細田作品のキャラが何故か出てくるオマツリ男爵だ
81926/06/27(土)10:21:59No.1443865797+
>>福田って聞いて最初ガンダムの方だと思ったよ俺
>そっちだと長年のファンが浄化されちゃうから…
浄化させてくれよなんで悪霊の神々にならなきゃいけないんだよ
82026/06/27(土)10:22:06No.1443865817+
100ワニって原作終わってからかなり経って公開したし見に行くのは分かってる奴だけだよな
82126/06/27(土)10:22:10No.1443865829+
手塚先生の評判最近あんまよくないから…
82226/06/27(土)10:22:24No.1443865876そうだねx1
謝罪文が掲載されたのはマジでこれ相当偉い人からお叱り受けたのでは…?
82326/06/27(土)10:22:28No.1443865893+
ドラえもんはワンニャンを最後に放送したからまだ良かったけど改悪ドラえもんに休日をでわさびとバトンタッチしてたらクソだったよ
82426/06/27(土)10:22:29No.1443865900+
>>山崎貴もあんなオタクにボロクソ叩かれてたのにゴジラ一本で名監督みたいな扱いだからちょろいよな
>別にあれ1本だけの監督ではねえだろ!?
ジュブナイル…
82526/06/27(土)10:22:45No.1443865959そうだねx3
FREEDOMの時の福田は客の方向いてた
ケロロの福田は自分が自分がばっか
82626/06/27(土)10:23:00No.1443866000+
怒られたから作り直したのはなんなんだよ
これ以下のことしてたのかよ
82726/06/27(土)10:23:11No.1443866038そうだねx1
山崎貴に関しては興味ない作品の雑さは異常だなくらいには思う
82826/06/27(土)10:23:14No.1443866049そうだねx1
fu6896604.jpg
82926/06/27(土)10:23:23No.1443866086そうだねx1
>そっちだと長年のファンが浄化されちゃうから…
グレンダイザーみたいに怨霊化するパターンもあるし監督…
83026/06/27(土)10:23:24No.1443866088そうだねx8
山崎貴にしても好きな漫画の映画化に関わってほしいとは未だに思わんぞ
83126/06/27(土)10:23:27No.1443866094+
>怒られたから作り直したのはなんなんだよ
>これ以下のことしてたのかよ
ケロロ成分もっと無かったんだろうなって予想できる
83226/06/27(土)10:23:33No.1443866118+
山崎監督に関してはドラクエ側が悪いで決着ついたろ
83326/06/27(土)10:23:35No.1443866123+
>FREEDOMの時の福田は客の方向いてた
>ケロロの福田は自分が自分がばっか
実力差と作品に対する姿勢の違いが顕著に表れてる…
83426/06/27(土)10:23:37No.1443866133+
これが旧ケロロ最後の作品と思うと感慨深い
83526/06/27(土)10:23:46No.1443866170+
>復活で福田監督呼んでこれ作らせるのは新ケロロ自体の企画動かしてる側の舵取り大丈夫なのかってなるよね正直
それは声優たちも知らない別企画だから無関係なのはわかり切ってる
まあとにかく最後に旧アニメでお祝いしようって別ラインでぶち上げた結果なんだろう畑違いの福田呼んだにしても
83626/06/27(土)10:24:08No.1443866235そうだねx1
ドラクエも急に説教かましてくるシーンだけ不評で別にそれまでのパートが不出来ってわけじゃないから…
それまでの時点でゲーム世界ってのは匂わせてたし
83726/06/27(土)10:24:13No.1443866251そうだねx2
そっちの福田でも急にキラとラクスが揚げ物食うだけ食ってフェードアウトしてお話に絡んで来なかったらなんだよこれってなるし…
誰がやっても厳しいよ謎のキャラクター乱入してメインと関わらずに退場で笑いを取るの
83826/06/27(土)10:24:29No.1443866299そうだねx2
>山崎貴にしても好きな漫画の映画化に関わってほしいとは未だに思わんぞ
正直出来不出来の差が酷過ぎるし本人が興味ない作品の時は手抜き酷いというか雑だよね
作品作りに常に真摯ではないタイプ
83926/06/27(土)10:24:32No.1443866310そうだねx1
フリーダムと同じ監督なのか
色々と手広くやってるからたまに外す時もあるよね
84026/06/27(土)10:24:36No.1443866331そうだねx3
>山崎監督に関してはドラクエ側が悪いで決着ついたろ
どっちも悪いというか山崎のバーチャル関連の引き出しにもそこそこ問題あるわ
84126/06/27(土)10:24:46No.1443866361+
守って名前の監督はろくな奴がいない!!
84226/06/27(土)10:24:48No.1443866371+
>ただのオマツリ男爵じゃなくて細田作品のキャラが何故か出てくるオマツリ男爵だ
デジモンも出て来るし妖怪ウォッチも出て来る
84326/06/27(土)10:24:57No.1443866398そうだねx6
>フリーダムと同じ監督なのか
>色々と手広くやってるからたまに外す時もあるよね
全然ちゃうよ
84426/06/27(土)10:25:14No.1443866454+
こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
いくらなんでもバンナムのセンスと言うか頭が大丈夫か疑わしく…
84526/06/27(土)10:25:19No.1443866468そうだねx1
>KADOKAWAの作品にわざわざ銀魂出して滑り倒すのなんで許されるの
他版権がダメよしてるのに制作進めちゃった件といい実写版ならいいだろ!て考えなんだろう
実写版にも原作あるけど…
84626/06/27(土)10:25:30No.1443866507そうだねx1
SEEDの福田は外しても売上だけは確保してたし…
84726/06/27(土)10:25:35No.1443866525+
実際福田監督目当てで来てる人なら福田組嬉しいと思うよ
84826/06/27(土)10:25:44No.1443866551そうだねx2
>FREEDOMの時の福田は客の方向いてた
向いてないよアレ…単に客がお祭りがしたい状態と噛み合っただけ
84926/06/27(土)10:25:54No.1443866580そうだねx1
フリーダムは別の福田だろ
85026/06/27(土)10:26:02No.1443866606+
ジークアクスパロないのか
流石に制作期間的に無理か
85126/06/27(土)10:26:07No.1443866623+
>フリーダムと同じ監督なのか
>色々と手広くやってるからたまに外す時もあるよね
普通に名誉毀損だぞ!!
85226/06/27(土)10:26:21No.1443866671そうだねx2
>実際福田監督目当てで来てる人なら福田組嬉しいと思うよ
監督目当てでケロロ軍曹見るか…?という疑問が…
85326/06/27(土)10:26:21No.1443866672そうだねx4
なんか福田と福田を本気で間違えてるの居るっぽい?
85426/06/27(土)10:26:31No.1443866701そうだねx1
この福田もやってる事はフリーダムだろ
85526/06/27(土)10:26:33No.1443866709そうだねx3
福田を福田と間違えるのはDAIGOをDaigoと間違えるくらい失礼だぞ!
85626/06/27(土)10:26:40No.1443866743そうだねx2
>こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
>いくらなんでもバンナムのセンスと言うか頭が大丈夫か疑わしく…
多分だけどケロロ単品のパワーじゃ盛大な復活劇するには足りてない判断の結果
客を呼べそうな福田組に頼ったんだろうって思う
結果滅茶苦茶最悪な方向に噴出してるけど
85726/06/27(土)10:26:47No.1443866763+
>SEEDの福田は外しても売上だけは確保してたし…
雄一も売り上げは確保してるが…
85826/06/27(土)10:26:52No.1443866779+
>フリーダムと同じ監督なのか
>色々と手広くやってるからたまに外す時もあるよね
とんでもない風評被害でダメだった
85926/06/27(土)10:26:58No.1443866791そうだねx2
>この福田もやってる事はフリーダムだろ
人様に迷惑かけるFREEDOMはやめろ
86026/06/27(土)10:27:11No.1443866849+
そういえばフリーダムの方もオマージュというかパロディというか豊富だったな
ドラグナーに脳焼かれすぎだろって笑っちゃったけど
86126/06/27(土)10:27:12No.1443866855+
個性強すぎるんだからオリジナルばっかりやっててほしいですね
86226/06/27(土)10:27:14No.1443866863+
>>こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
>>いくらなんでもバンナムのセンスと言うか頭が大丈夫か疑わしく…
>多分だけどケロロ単品のパワーじゃ盛大な復活劇するには足りてない判断の結果
>客を呼べそうな福田組に頼ったんだろうって思う
>結果滅茶苦茶最悪な方向に噴出してるけど
バンナムならやらかしそうだな…と思った次第
86326/06/27(土)10:27:27No.1443866903+
福田組のシーンは寝とけばいいから1番やばいのは長谷川のナレーション
86426/06/27(土)10:27:28No.1443866908+
なるほど次のSEEDは佐野二郎がキラを演じるのか
86526/06/27(土)10:27:39No.1443866953+
まぁケロロ映画本数は多いけど最高でも5億くらいだったから話題は欲しかったろう
86626/06/27(土)10:27:44No.1443866971+
>>フリーダムと同じ監督なのか
>>色々と手広くやってるからたまに外す時もあるよね
>とんでもない風評被害でダメだった
種死の頃から風評被害は慣れっこだろう
86726/06/27(土)10:27:53No.1443867005そうだねx2
新ケロロはTVアニメ?
86826/06/27(土)10:27:59No.1443867025そうだねx5
一番ヤバいのが自分のネタでもない他所版権の無断利用とはなとこよ
86926/06/27(土)10:28:00No.1443867032そうだねx1
>こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
>いくらなんでもバンナムのセンスと言うか頭が大丈夫か疑わしく…
TVシリーズが本題でこれは映画は別枠だぞ
87026/06/27(土)10:28:12No.1443867078+
>庵野の時も思ったけどそもそも鬱発症してるなら映画撮ってる場合じゃなくね?
芸能人の鬱は九割九分構ってだって知らないんだな
87126/06/27(土)10:28:24No.1443867118そうだねx1
わざわざ声優刷新してまでリブートやろうとしてるんだから少なくとも制作側はケロロのipを高く評価してると思うんだけどそうすると映画がこんなふうになったのが謎すぎる
87226/06/27(土)10:28:37No.1443867163+
>多分だけどケロロ単品のパワーじゃ盛大な復活劇するには足りてない判断の結果
>客を呼べそうな福田組に頼ったんだろうって思う
>結果滅茶苦茶最悪な方向に噴出してるけど
ケロロパワー足りないなら今こそガンダムに恩返しに助けてもらえよ!
ジークアクスできなくても水星の魔女とかハサウェイとかいくらでも声優読んだりネタに出来ただろ
87326/06/27(土)10:28:37No.1443867165そうだねx1
因果がつながってケロロロボ安く買えたら福田監督に感謝する
87426/06/27(土)10:28:44No.1443867191+
そりゃ鬱病にもなるわって感じの人の心の無さ
この映画旧声優陣の最後のケロロなのに
87526/06/27(土)10:29:04No.1443867255+
>そういえばフリーダムの方もオマージュというかパロディというか豊富だったな
>ドラグナーに脳焼かれすぎだろって笑っちゃったけど
そっちはケロロと同じく再解釈して作品内に取り込んでるし…
作品の設定もシナリオもぶつ切りでご本人登場させる雑さとは違う
87626/06/27(土)10:29:04No.1443867257+
最悪のやり方でも多くの人にケロロを思い出してもらって新作アニメにつなげるつもりとかだったじゃないと説明つかん 
87726/06/27(土)10:29:08No.1443867270そうだねx5
そもそも実写銀魂なんてケロロ以上に旬終わってんだよ!
87826/06/27(土)10:29:31No.1443867324そうだねx1
福田監督自身のネタ云々より福田組入れた方が面白くねえすかwwwwみたいなPがいるのがまず地獄だろ…
87926/06/27(土)10:29:35No.1443867344+
>因果がつながってケロロロボ安く買えたら福田監督に感謝する
バックパックだけ欲しいからマジでそうなって欲しい
ワタルくらいには値崩れ期待してる
88026/06/27(土)10:29:37No.1443867358そうだねx2
こんなことになるなら復活なんかせずに埋もれたままにしておいて欲しかった
ケロロアニメの話しようとしたら絶対この話題持ち出す奴が出てくるじゃん…
88126/06/27(土)10:29:44No.1443867398+
>わざわざ声優刷新してまでリブートやろうとしてるんだから少なくとも制作側はケロロのipを高く評価してると思うんだけどそうすると映画がこんなふうになったのが謎すぎる
高く評価した結果がよくわからん福田器用なんだろう…多分…
88226/06/27(土)10:29:46No.1443867405そうだねx4
>>こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
>TVシリーズが本題でこれは映画は別枠だぞ
>新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!
88326/06/27(土)10:29:50No.1443867414+
>一番ヤバいのが自分のネタでもない他所版権の無断利用とはなとこよ
作品の出来だけでなくそういう方向でも初日から謝罪してるって凄い作品だと思う
正直炎上商法で全部わざとやってるのでは?って思えてくる
88426/06/27(土)10:29:55No.1443867433そうだねx1
>ジークアクスパロないのか
>流石に制作期間的に無理か
しっかり拒否された進撃パロを入れる無理は通せるのにか…ってなるのがマジで本当にいかんことをしたなって…
88526/06/27(土)10:30:05No.1443867465そうだねx1
アニメの方は吉崎先生ある程度関わってくれてると嬉しいな…!
88626/06/27(土)10:30:05No.1443867466+
銀魂だってようやく無理なパロディとかの炎上なくなって大人しく見れると思ってたろうに
88726/06/27(土)10:30:05No.1443867470+
企画通した偉い人のやらかしだわな…
88826/06/27(土)10:30:10No.1443867491+
>そもそも実写銀魂なんてケロロ以上に旬終わってんだよ!
アニメが現役だから銀魂はよくわからん…
88926/06/27(土)10:30:33No.1443867549そうだねx6
パロディやって公開初日にガチの謝罪文出るのはマジで前代未聞だよ…
89026/06/27(土)10:30:43No.1443867590+
ある意味想像通りの福田組映画だからなんで縁もゆかりもないこの監督に頼んだんだろうって疑問にたどり着く
89126/06/27(土)10:30:55No.1443867637+
映画で本当に存亡の危機になるやつがあるか
89226/06/27(土)10:31:13No.1443867690+
せめてヨシヒコたちとちゃんと絡めよとなる
それだけでそれなりに満足感出る感じにできたろと
89326/06/27(土)10:31:18No.1443867704そうだねx1
>アニメの方は吉崎先生ある程度関わってくれてると嬉しいな…!
この制作スタッフに任せるよりは原作寄りでやってくれた方が面白そうだなと思う
89426/06/27(土)10:31:24No.1443867729+
ガンダムパロはどれくらいあったの?
89526/06/27(土)10:31:27No.1443867742そうだねx1
>こんなことになるなら復活なんかせずに埋もれたままにしておいて欲しかった
>ケロロアニメの話しようとしたら絶対この話題持ち出す奴が出てくるじゃん…
これなくてもけもフレの話題振ってくる奴いるけど
89626/06/27(土)10:31:35No.1443867763+
てか単なるクソ映画じゃなくてKADOKAWAがガチ謝罪って何事だよ…
89726/06/27(土)10:31:38No.1443867779そうだねx2
福田組アベンジャーズいいじゃん
オリジナルでやれ
89826/06/27(土)10:31:40No.1443867784+
ほんとに滅亡の危機やめろ
89926/06/27(土)10:31:42No.1443867794+
>ある意味想像通りの福田組映画だからなんで縁もゆかりもないこの監督に頼んだんだろうって疑問にたどり着く
TVシリーズが別に動いててそっちのほうが当然手間と時間かかるんだから疑問はむしろなくねっていう
90026/06/27(土)10:31:42No.1443867796そうだねx1
>アニメの方は吉崎先生ある程度関わってくれてると嬉しいな…!
逆に一切関わらないで原作を初期の大人向けお色気路線に戻してほしい
90126/06/27(土)10:31:52No.1443867832そうだねx1
>こんなモノをもってケロロ復活!とかやろうとしてたの…?
>いくらなんでもバンナムのセンスと言うか頭が大丈夫か疑わしく…
復活っていうか旧声優版としてはラストでしょこれ
新規に新声優でやるのは別にあるわけで
90226/06/27(土)10:31:53No.1443867837そうだねx1
映画のPと新アニメのP同じってマジ?
90326/06/27(土)10:32:02No.1443867865+
ロボはダダあまりだと聞いたけど普通にはけてるから頭のおかしいアンチの妄言も多分にあるよなとは感じる
でも映画の内容自体は言われてること大体間違ってなかった位ダメだった
90426/06/27(土)10:32:03No.1443867867+
>>ある意味想像通りの福田組映画だからなんで縁もゆかりもないこの監督に頼んだんだろうって疑問にたどり着く
>TVシリーズが別に動いててそっちのほうが当然手間と時間かかるんだから疑問はむしろなくねっていう
アニメ監督ですらないんだぞ!
90526/06/27(土)10:32:30No.1443867955そうだねx4
>福田組アベンジャーズいいじゃん
>オリジナルでやれ
そもそも呼ぶな
呼んだら呼んだで手綱握れ
90626/06/27(土)10:32:38No.1443867979+
>>>ある意味想像通りの福田組映画だからなんで縁もゆかりもないこの監督に頼んだんだろうって疑問にたどり着く
>>TVシリーズが別に動いててそっちのほうが当然手間と時間かかるんだから疑問はむしろなくねっていう
>アニメ監督ですらないんだぞ!
だからアニメ制作には影響しにくいってことじゃん
90726/06/27(土)10:33:03No.1443868057+
>福田組アベンジャーズいいじゃん
>オリジナルでやれ
多分実写だとこのメンツ揃えるの大変だからアニメだからやれた芸当だと思う
>オリジナルアニメでやれ
90826/06/27(土)10:33:17No.1443868106+
旧キャストの未練を断ち切る作品に仕上がってる
90926/06/27(土)10:33:28No.1443868136そうだねx3
てか原作にもパロ元にも誠意のないクソ映画作ってごめんなさいなんて謝罪初めて見たよ
91026/06/27(土)10:33:29No.1443868143そうだねx5
>福田組アベンジャーズいいじゃん
>オリジナルでやれ
まあ別途福田組アベンジャーズ映画やったところで変態仮面も銀魂もお前の作品じゃねえだろうがよってキレられてたとは思う
91126/06/27(土)10:33:31No.1443868146+
手綱握れる人より福田のほうがネームバリューあるしって判断なんでしょ
91226/06/27(土)10:34:00No.1443868242そうだねx1
>福田組のシーンは寝とけばいいから1番やばいのは長谷川のナレーション
https://www.youtube.com/watch?v=E1_BLy2KV9g
冒頭1分40秒 公開中
味わえ!ダメすぎるナレーション!
91326/06/27(土)10:34:19No.1443868295そうだねx1
そもそもコレやりませんかって言ったのがPなので大戦犯はそのPで次鋒が受けた監督だろ
91426/06/27(土)10:34:28No.1443868336+
>多分実写だとこのメンツ揃えるの大変だからアニメだからやれた芸当だと思う
>>オリジナルアニメでやれ
その企画で予算付く?
91526/06/27(土)10:34:30No.1443868340+
原作も大分古いからその通りでやるなら今のコンプラ考えないと
お色気程度とはいえ厳しいだろうなとなる
91626/06/27(土)10:34:51No.1443868404+
>旧キャストの未練を断ち切る作品に仕上がってる
逆に未練残りそうだけどそれぐらい大事に思ってるファンのが異常者扱いされちゃう地獄だろうな…
91726/06/27(土)10:34:53No.1443868414+
冷笑系ナレーションがオーコメのごとくずっと着いて回ると聞いた
91826/06/27(土)10:34:55No.1443868417そうだねx4
藤原啓治帰ってきて…
91926/06/27(土)10:35:05No.1443868451+
企画の根本からしてもう間違えてる感じがすごい
92026/06/27(土)10:35:12No.1443868475そうだねx3
てかアニメは滅茶苦茶藤原啓治のナレーションがハマってたなぁって…
92126/06/27(土)10:35:26No.1443868517そうだねx3
>旧キャストの未練を断ち切る作品に仕上がってる
怨霊と化してるじゃねえかよ
92226/06/27(土)10:35:26No.1443868518+
ナレの台詞結構多いからね
特に序盤
92326/06/27(土)10:36:00No.1443868611そうだねx2
>fu6896604.jpg
何度もナレーションがクソっていうのが本当に酷いって感じだ
92426/06/27(土)10:36:08No.1443868640+
早く配信来て欲しいな
みんなで見たい
92526/06/27(土)10:36:12No.1443868658+
>ウェットルキングゴリ押ししすぎだろあと
あれこそ元ネタを知らなくても笑える好例だったと思うんだけどな…
92626/06/27(土)10:36:13No.1443868667+
もうテレビアニメにシフトしようとしてる…劇場公開2日目だぞ…
92726/06/27(土)10:36:20No.1443868685+
>旧キャストの未練を断ち切る作品に仕上がってる
まぁ情事とかもうな…
92826/06/27(土)10:36:22No.1443868692+
せめてナレに連れてくるならジロウちゃんの方が…
いやこっちはこっちで我を出しすぎで絶対問題になってたか…
92926/06/27(土)10:36:25No.1443868701+
ナレーション芸はナレーションの上手さで同じ事言っててもクオリティ変わるのはあると思う
93026/06/27(土)10:36:31No.1443868721+
ポールが一切喋らない!
93126/06/27(土)10:36:32No.1443868729そうだねx1
ナレーションがあれなのはちゃんと事前に教えてくれてるからな…
93226/06/27(土)10:36:46No.1443868779+
水ダウでシソンヌ長谷川の行動にいちいちナレーションつける企画とかやったら面白いと思う
93326/06/27(土)10:36:55No.1443868813+
ナレーション長谷川って銀魂のマダオ?
93426/06/27(土)10:37:08No.1443868867そうだねx1
>冷笑系ナレーションがオーコメのごとくずっと着いて回ると聞いた
ツッコミ入れてるんだけど棒読みなので無感情なんよ
ヒロシがナレーションやってたら同じ台本でも全然違ってたと思う
93526/06/27(土)10:37:11No.1443868881そうだねx1
ナレのヤバさがもっと伝わりやすいPVがあったよな
93626/06/27(土)10:37:13No.1443868888+
>そもそも呼ぶな
>呼んだら呼んだで手綱握れ
福田映画って改変するにしても一本の映画としては纏めてたし
話通りなら本当に自由にやっていいよって言われたんだろうなって
93726/06/27(土)10:37:16No.1443868897+
>ナレーション長谷川って銀魂のマダオ?
シソンヌ
93826/06/27(土)10:37:32No.1443868950+
冷笑系流行ってる時にキャスティングしたのか?
93926/06/27(土)10:37:39No.1443868973そうだねx2
銀魂系コメっていうけど空知がコメントで腐すの銀魂と銀魂出演声優であって
思い入れがないとかいうのは銀魂系ではないと思う
94026/06/27(土)10:37:41No.1443868983そうだねx4
そもそもシソンヌで演技上手いのはじろうの方!
94126/06/27(土)10:38:00No.1443869034+
>ナレーション長谷川って銀魂のマダオ?
お笑い芸人の長谷川忍
94226/06/27(土)10:38:18No.1443869097+
シソンヌのジロウさんじゃない方か
94326/06/27(土)10:38:28No.1443869129そうだねx1
ナレーションこれ合ってる合ってない以前の問題じゃない?
94426/06/27(土)10:38:28No.1443869130そうだねx1
>味わえ!ダメすぎるナレーション!
テンポ悪すぎない
94526/06/27(土)10:38:32No.1443869147+
自由にやれって言われて本当に自由にやる度胸がすごいよ
鬱の人のやることじゃない
94626/06/27(土)10:38:34No.1443869157+
最近やたらCMとかで長谷川起用されてるけどそんなにナレーション向きの声じゃないと思うんだよな…
94726/06/27(土)10:38:40No.1443869176+
ナレーションは棒読みとかじゃなく
パロネタ入った時のノリがキツい
あんなテンションだったら藤原さんがやったとしても無理だわ
94826/06/27(土)10:38:48No.1443869210+
>そもそもシソンヌで演技上手いのはじろうの方!
オファーまちがったとしか思えない
94926/06/27(土)10:39:03No.1443869263+
まぁ正直ケロロが今更動いたからと言って映画として興行成り立つとも思えないし
逆に今更なんか集大成みたいな事やるにも時期逸してるし
じゃあ何の話やるんだよともなるからこんくらいのお茶濁しくらいしか出来ねぇんじゃねぇかな…
95026/06/27(土)10:39:05No.1443869268+
プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
95126/06/27(土)10:39:33No.1443869365そうだねx1
>>味わえ!ダメすぎるナレーション!
>テンポ悪すぎない
今回の映画全体的にテンポは悪いから安心してくれ
95226/06/27(土)10:39:37No.1443869384+
>そもそもシソンヌで演技上手いのはじろうの方!
コメディ系なら間違いなくそう
酷薄で淡々と喋らせるやつなら長谷川でも良いと思う
95326/06/27(土)10:39:45No.1443869411+
死ぬほどサクラ動員して観音様のご機嫌取りと火消しか
ご苦労なコッテ
95426/06/27(土)10:39:46No.1443869417+
>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
原作者は好き放題してるんですかね本当に…
95526/06/27(土)10:40:09No.1443869496+
上の人達に言われた仕事はやりきってるからなんなんだろうね監督
95626/06/27(土)10:40:12No.1443869506+
冒頭映像でほぼナレーション喋ってるだけって…
95726/06/27(土)10:40:20No.1443869537そうだねx6
>死ぬほどサクラ動員して観音様のご機嫌取りと火消しか
>ご苦労なコッテ
ここmayじゃないですよ
95826/06/27(土)10:40:20No.1443869538そうだねx2
今更新地上波アニメやる予定なのに興行が成り立つはずがないから仕方ないとか言われてるケロロ作品として可哀想だろ
95926/06/27(土)10:40:21No.1443869541そうだねx4
>死ぬほどサクラ動員して観音様のご機嫌取りと火消しか
>ご苦労なコッテ
まだ生きてるんだなこの類
96026/06/27(土)10:40:22No.1443869547そうだねx1
あんまり味のない声の人がシブいねって言われようとする感じの声色が起伏なく流れていく
96126/06/27(土)10:40:30No.1443869573そうだねx1
>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
話題が戻りすぎてコピペ始まったかと思った
96226/06/27(土)10:40:31No.1443869578+
>まぁ正直ケロロが今更動いたからと言って映画として興行成り立つとも思えないし
>逆に今更なんか集大成みたいな事やるにも時期逸してるし
>じゃあ何の話やるんだよともなるからこんくらいのお茶濁しくらいしか出来ねぇんじゃねぇかな…
今までの映画だけ見るとそれこそ有名なエリア51とかネッシーとかで良かったんじゃない?
96326/06/27(土)10:40:32No.1443869584そうだねx3
原作者に権限あるわけないじゃん…映画だぞ?配給会社の方がマジでつよいよ
96426/06/27(土)10:40:50No.1443869649そうだねx1
冒頭映像だけでもうもたついてるのすげーな
96526/06/27(土)10:41:05No.1443869712+
>パロネタ入った時のノリがキツい
https://youtu.be/KnJO4fAWej8
96626/06/27(土)10:41:16No.1443869745+
麒麟の川島呼べよ!
96726/06/27(土)10:41:23No.1443869771+
>そもそもシソンヌで演技上手いのはじろうの方!
相方の方は大河ドラマ出るほどの演技力あるからな…
96826/06/27(土)10:41:30No.1443869796そうだねx2
>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
チェックせずに自由にさせたのなら原作者は仕事をしなかったし
チェックした上で通したのなら原作者は仕事をしなかった
空き地って言うならもう誰も追ってないって事だし原作者として責任取って終わらせろ
惨めに古いコンテンツを何時迄も続けるよりちゃんと〆ることもクリエイターとしての仕事だろうがよ
96926/06/27(土)10:41:45No.1443869855そうだねx3
>>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
>話題が戻りすぎてコピペ始まったかと思った
不満が解消されないから同じ不満が垂れ流される!
97026/06/27(土)10:42:00No.1443869910+
>>パロネタ入った時のノリがキツい
>https://youtu.be/KnJO4fAWej8
5秒でわかるのが本当にひどい
97126/06/27(土)10:42:29No.1443870009+
内容云々は一旦置いておいても単純にジョージの声が色々限界なのが悲しかった
もう72かぁ…
97226/06/27(土)10:42:44No.1443870061+
ナレーター無くてもいいやつ!
97326/06/27(土)10:42:47No.1443870072+
>ウェットルキングゴリ押ししすぎだろあと
まあ色々出るのは嫌いじゃない
夏美の弱点というのもいい
97426/06/27(土)10:42:50No.1443870080そうだねx1
>>死ぬほどサクラ動員して観音様のご機嫌取りと火消しか
>>ご苦労なコッテ
>ここmayじゃないですよ
mayでも普通に嫌がられてんだよなぁ
97526/06/27(土)10:42:51No.1443870084+
>空き地って言うならもう誰も追ってないって事だし原作者として責任取って終わらせろ
言い方違うだけで砂場の意味だろ
ドラえもんの遊び場としての空き地ってこと
97626/06/27(土)10:42:55No.1443870107そうだねx2
デターケロログンソウオナジミノヤツー
97726/06/27(土)10:43:07No.1443870149そうだねx2
新しい人がケロロに興味を持つようなものにしよう
だから畑違いの人を監督にしようってなるのはわかる
そんな気もないのにオファーしてたらそれはもう嫌がらせしたいだけのアンチでしかないからな
97826/06/27(土)10:43:07No.1443870151+
>>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
>チェックせずに自由にさせたのなら原作者は仕事をしなかったし
>チェックした上で通したのなら原作者は仕事をしなかった
>空き地って言うならもう誰も追ってないって事だし原作者として責任取って終わらせろ
>惨めに古いコンテンツを何時迄も続けるよりちゃんと〆ることもクリエイターとしての仕事だろうがよ
それいったら3で別にアニメ劇場版としてはそれなりに〆たし……
97926/06/27(土)10:43:09No.1443870154+
>内容云々は一旦置いておいても単純にジョージの声が色々限界なのが悲しかった
>もう72かぁ…
それはもう最近ずうっとそうだから仕方ない
なので声優一新の最後の映画がこれなわけで
98026/06/27(土)10:43:11No.1443870162+
炎上マーケティングに引っかかりすぎだろ
98126/06/27(土)10:43:12No.1443870163+
長谷川の芸風ともちょっと違うからなんだこのナレーション…
98226/06/27(土)10:43:15No.1443870171+
>>>パロネタ入った時のノリがキツい
>>https://youtu.be/KnJO4fAWej8
>5秒でわかるのが本当にひどい
でたー(棒)
98326/06/27(土)10:43:19No.1443870199+
流石に小桜さんも声変わってたな
なんで渡辺久美子はかわんねぇんだよ
98426/06/27(土)10:43:20No.1443870201+
冒頭の西暦云々言ってる辺りはいいと思うよナレーション
それ以外の部分全部アレ
98526/06/27(土)10:43:21No.1443870203+
>内容云々は一旦置いておいても単純にジョージの声が色々限界なのが悲しかった
>もう72かぁ…
一番触れにくいのは間違いなくそこ
98626/06/27(土)10:43:21No.1443870205+
原作者が必ず色々コントロール出来るなら悲しいアニオリや実写化は生まれてないのよ
98726/06/27(土)10:43:24No.1443870216+
ケロロ映画って普通に見ても完成度高かったからな
98826/06/27(土)10:43:27No.1443870226+
どうしてサトジュン呼ばなかったの?
98926/06/27(土)10:43:31No.1443870245+
>>プロデューサーや吉崎が福田に好き放題させたのが終わってるわ
>チェックせずに自由にさせたのなら原作者は仕事をしなかったし
>チェックした上で通したのなら原作者は仕事をしなかった
>空き地って言うならもう誰も追ってないって事だし原作者として責任取って終わらせろ
>惨めに古いコンテンツを何時迄も続けるよりちゃんと〆ることもクリエイターとしての仕事だろうがよ
TVアニメが始まるのに2つ同時にできるわけないじゃん馬鹿
99026/06/27(土)10:43:48No.1443870312+
>原作者に権限あるわけないじゃん…映画だぞ?配給会社の方がマジでつよいよ
まあ著作権侵害には勝てないのが笑える
99126/06/27(土)10:43:48No.1443870313+
シソンヌはじろうが好きだから関わって無くて良かった
99226/06/27(土)10:43:56No.1443870341+
>炎上マーケティングに引っかかりすぎだろ
見に行ってるように見えんの?
99326/06/27(土)10:43:59No.1443870358+
>ケロロ映画って普通に見ても完成度高かったからな
3作目は完成度高いよ二作目の結構評判いい
99426/06/27(土)10:44:05No.1443870374+
>どうしておぎやはぎ呼ばなかったの?
99526/06/27(土)10:44:08No.1443870385そうだねx1
>炎上マーケティングに引っかかりすぎだろ
炎上するにしてももっとマシな炎上しろよ
炎上にマシもクソもないのはそうだね
99626/06/27(土)10:44:12No.1443870401+
>自由にやれって言われて本当に自由にやる度胸がすごいよ
>鬱の人のやることじゃない
仕事しながら鬱なって早めに寛解する人はわざわざ心配されるほどの鬱じゃないと思ってる
いわゆる風邪とか言われる奴で性格に影響出るレベルじゃない
99726/06/27(土)10:44:13No.1443870403そうだねx1
>>>パロネタ入った時のノリがキツい
>>https://youtu.be/KnJO4fAWej8
>5秒でわかるのが本当にひどい
ロボアクション部分までもっさりして見える
99826/06/27(土)10:44:13No.1443870405+
>新しい人がケロロに興味を持つようなものにしよう
>だから畑違いの人を監督にしようってなるのはわかる
>そんな気もないのにオファーしてたらそれはもう嫌がらせしたいだけのアンチでしかないからな
正しくケロロ軍曹をやって権利無法地帯な作品ってのを知らしめてるのは結果として自然な話ではあるが
感性が古いんだろうね
99926/06/27(土)10:44:18No.1443870425+
鬼滅を超えろ
100026/06/27(土)10:44:40No.1443870510+
というかこう聞くとあまりにもナレーションヘッタクソすぎるな長谷川…


fu6896525.jpg 1782516826895.png fu6896604.jpg fu6896408.jpg fu6896507.jpg