二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782517562648.png-(356219 B)
356219 B26/06/27(土)08:46:02No.1443847808+ 11:15頃消えます
朝のimgにXがやってきた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)08:47:31No.1443848015+
赤と緑が好き
226/06/27(土)08:49:22No.1443848292そうだねx29
Xでやれ
326/06/27(土)08:51:05No.1443848567+
銀河連邦はこいつをどう利用するつもりだったんだろう
426/06/27(土)08:52:41No.1443848812そうだねx18
>銀河連邦はこいつをどう利用するつもりだったんだろう
制御できるならマジでなんでもできると思う
制御できないという点に目を瞑れば
526/06/27(土)08:54:52No.1443849155そうだねx7
青いのなんかうすらデカいよね
626/06/27(土)08:56:04No.1443849333そうだねx8
もうXじゃないのお前だけ
726/06/27(土)08:56:25No.1443849380そうだねx8
>朝のimgにXがやってきた
終わりだ…
826/06/27(土)08:58:23No.1443849691そうだねx2
頭脳も生体機能もほぼ完璧にコピーして複製可能だからドレッドがエミーどころかレイヴンX×10がフィールド徘徊するゲームになっててもおかしくなかった
926/06/27(土)08:59:04No.1443849799+
普通の星なら1匹紛れ込むだけで滅びる
1026/06/27(土)08:59:19No.1443849841そうだねx22
ドレッドは制作陣がこいつらが最厄なのを忘れてないのが良かった
こいつらが放たれた時のあっ!この星終わりでーす!感
1126/06/27(土)09:00:34No.1443850053+
耐性がおかしいよこいつ
1226/06/27(土)09:00:42No.1443850080+
おっエサじゃーん
1326/06/27(土)09:02:04No.1443850328そうだねx22
なんでメトロイドなんてヤバいの作ったの!
の答えがこれ
仕方ないとしか言えない
1426/06/27(土)09:02:48No.1443850465+
助けてメトロイド
1526/06/27(土)09:03:16No.1443850532そうだねx7
>なんでメトロイドなんてヤバいの作ったの!
>の答えがこれ
>仕方ないとしか言えない
メトロイドに明確な弱点作ってるの偉いなって
サムスはもう寒いのも割と平気だけど
1626/06/27(土)09:03:21No.1443850547+
フュージョン冒頭でサムスにメトロイド細胞移植されたことのヤバさが年月を超えてドレッドで描写されたのいいよね
1726/06/27(土)09:03:32No.1443850590+
天敵のメトロイドを放てぇい!されてもなんやかんや生き延びるのがヤバい
1826/06/27(土)09:03:41No.1443850623+
>なんでメトロイドなんてヤバいの作ったの!
>の答えがこれ
>仕方ないとしか言えない
こいつ「原生生物」なんだよな…
1926/06/27(土)09:04:57No.1443850852+
無機物乗っ取れないのが弱点
なのでイングに擬態できれば無敵
2026/06/27(土)09:05:11No.1443850896そうだねx13
はい…メトロイドの主人公のメトロイドです…
2126/06/27(土)09:06:20No.1443851063+
先にメトロイドがいて偶然にこいつの天敵だと思ってた
逆だった
2226/06/27(土)09:06:58No.1443851177そうだねx5
imgはもう駄目だ
ふたばちゃんねるごと爆破して消し去るしかないだろう
2326/06/27(土)09:07:25No.1443851253+
ラスボスですら寄生には勝てないのヤバい
2426/06/27(土)09:08:26No.1443851430+
イングもプライム2で撲滅出来なかったらヤバかったな
2526/06/27(土)09:09:09No.1443851556+
種として合理的な判断して実行してくるのがキモイ
2626/06/27(土)09:09:25No.1443851602+
この危険生物を道すがら雑に取り込んでエネルギーにできるサムスの異常さが際立つ
2726/06/27(土)09:10:00No.1443851711+
>もうXじゃないのお前だけ
にはさせない
2826/06/27(土)09:10:01No.1443851715+
接触したら即死なのもう規制とかいうレベルじゃねえだろ
2926/06/27(土)09:10:04No.1443851725そうだねx4
メトロイドさんはメトロイドだからいいけどこれを押し込めた親父殿が強すぎる
3026/06/27(土)09:10:19No.1443851766+
>>X:もうXじゃないのお前だけ
>X:にはさせない
3126/06/27(土)09:10:28No.1443851796+
X絶滅させてもそれはそれでまたやぱい生物がポップしそう
3226/06/27(土)09:11:01No.1443851904+
>イングもプライム2で撲滅出来なかったらヤバかったな
あいつらエミーをスナッチできるんだよな…
3326/06/27(土)09:11:01No.1443851907そうだねx3
フェイゾンは母星ぶっ壊したら全部消える親切設計だけどこいつはそんな事ないもんな
3426/06/27(土)09:11:19No.1443851971そうだねx3
サムスが結構耐えれたのは伝説のパワードスーツの力なんだろうか
3526/06/27(土)09:11:27No.1443852000+
天敵の弱点収集して対策してくるのヤバすぎないか?
3626/06/27(土)09:11:50No.1443852071+
Xなんてどってことねーぜ
銀河連邦には天敵のサムスさんがいる
3726/06/27(土)09:12:44No.1443852236+
>天敵の弱点収集して対策してくるのヤバすぎないか?
知能のある生物にも擬態できるからなあ…
3826/06/27(土)09:12:49No.1443852253+
>Xなんてどってことねーぜ
>銀河連邦には天敵のサムスさんがいる
その銀河連邦も全く信用できねえんですけど!?
3926/06/27(土)09:12:51No.1443852261+
理論上別に普通に作れる寒さに強いメトロイド
当然サムスにダメだされる
4026/06/27(土)09:12:57No.1443852288+
>Xなんてどってことねーぜ
>銀河連邦には天敵のサムスさんがいる
一瞬誰にとっての天敵だろうと考えてしまった
4126/06/27(土)09:13:17No.1443852360+
最高の状態のサムスに擬態しないでくだち!
4226/06/27(土)09:13:29No.1443852399+
SA-X鬼つええ!
このまま捕獲して軍事利用しようぜ!
4326/06/27(土)09:13:40No.1443852427+
コピーした対象のコピーを作れるの強すぎる
SA-Xが10匹...そんなに...
4426/06/27(土)09:14:24No.1443852577そうだねx11
>コピーした対象のコピーを作れるの強すぎる
>SA-Xが10匹...そんなに...
同じやつがつけ回してきてるんだと思いきや作中遭遇したやつ全部別個体の可能性も全然あるのが恐ろしい
4526/06/27(土)09:14:57No.1443852675+
いつかサムス自体が危険視されて連邦が始末を企てる展開作れそうだけど殺せるやついなそう
4626/06/27(土)09:15:08No.1443852709+
10匹もアダムの推測だからな
4726/06/27(土)09:15:39No.1443852812+
>>Xなんてどってことねーぜ
>>銀河連邦には天敵のサムスさんがいる
>その銀河連邦も全く信用できねえんですけど!?
銀河連邦にも話の通じるやつはいるしドレッドはチョウゾのカス以外はまともだったし…
4826/06/27(土)09:16:33No.1443853002そうだねx5
こいつだけの対策ならエミー使えば解決なはずなんだがなあ…
4926/06/27(土)09:16:40No.1443853019+
>いつかサムス自体が危険視されて連邦が始末を企てる展開作れそうだけど殺せるやついなそう
エミーとメックしこたま送り込んだらいける本当に怖いのは一時の感情に任せてサムスを始末した後の後始末
5026/06/27(土)09:16:54No.1443853065+
SA-Xはニ体以上同時に遭遇しなかったのが不幸中の幸いすぎる…
5126/06/27(土)09:17:09No.1443853123+
エミーさん使って封じ込め自体はできてたんだよな
5226/06/27(土)09:17:09No.1443853133+
>いつかサムス自体が危険視されて連邦が始末を企てる展開作れそうだけど殺せるやついなそう
危険視されるのがフュージョンでオチはアダムがサムスの協力者の派閥を作ることでドレッドではある程度成功してる
5326/06/27(土)09:17:27No.1443853190+
上の連中は知らんけど現場の連中からは基本ヒーロー扱いだし…
5426/06/27(土)09:18:39No.1443853416+
利用出来ないか実験するのは分かる生態から繁殖スピードまで予想できないよこんな生物
5526/06/27(土)09:19:28No.1443853561+
ゼノモーフといいなぜえらい人はやばい生物の情報を聞いて殺すなと言うのだろう
5626/06/27(土)09:19:52No.1443853634+
☺️X案件だからエミー送ったわ
😨様子おかしいから見てきてくんない?
5726/06/27(土)09:19:57No.1443853648+
>こいつだけの対策ならエミー使えば解決なはずなんだがなあ…
サムスですら一方的に制圧できるエミーをいっぱいつくった!
安心安全超優秀な自立型ロボだ!やったー!
サムスが勝てない相手に勝てる奴なんてそうそういないだろ
5826/06/27(土)09:20:31No.1443853760+
よくSR388に他の生物が生息できてたな
5926/06/27(土)09:20:31No.1443853761そうだねx12
>☺️X案件だからエミー送ったわ
>😨様子おかしいから見てきてくんない?
許すよ…
6026/06/27(土)09:21:07No.1443853872+
「」AX
6126/06/27(土)09:22:03No.1443854054そうだねx3
>こいつだけの対策ならエミー使えば解決なはずなんだがなあ…
仮想敵がBSLから漏れた可能性のあるSA-Xだとしたら完璧な回答だったよねあれ
だったんだけどなぁ
6226/06/27(土)09:22:12No.1443854083そうだねx3
フュージョンで分かる通りサムスの能力復活改良するのが出来るぐらいには凄いからね連邦
6326/06/27(土)09:24:13No.1443854486+
みんながみんな悪いわけじゃないから敵になり得る部分だけを的確に潰せると最良なんだけどね
6426/06/27(土)09:24:37No.1443854567そうだねx7
このイカれた超危険生物が回復アイテムになってるのジワジワ来る
やっぱりすげぇぜ…メトロイド!
6526/06/27(土)09:25:24No.1443854718+
絶対宇宙のどこかにまだXが生き残ってると思う
6626/06/27(土)09:25:28No.1443854737+
メトロイドです…
6726/06/27(土)09:25:52No.1443854814+
あの人本当にメトロイド!?
6826/06/27(土)09:26:18No.1443854881+
ドレッドで擬態したまま脱出された可能性があるらしいな
6926/06/27(土)09:26:39No.1443854954そうだねx3
>あの人本当にメトロイド!?
>はい…メトロイドの主人公のメトロイドです…
7026/06/27(土)09:27:23No.1443855090+
ドレッドでこいつ解放した時のあちゃー…感めちゃ好き
7126/06/27(土)09:27:58No.1443855203そうだねx4
メトロイド(タイトル)
メトロイド(種族名)
メトロイド(称号)
7226/06/27(土)09:27:59No.1443855210+
>よくSR388に他の生物が生息できてたな
メトロイドうろついてるから隠れて静かにしてたんだよ
あっなんか知らんけど1匹もいなくなった!やったぜ!
7326/06/27(土)09:28:03No.1443855215+
>>あの人本当にメトロイド!?
>>はい…メトロイドの主人公のメトロイドです…
主人公がメトロイドじゃねえのかよ!ってネタが使えなくなった…
7426/06/27(土)09:28:29No.1443855303+
あの…僕も吸収してください…
7526/06/27(土)09:29:13No.1443855458そうだねx7
>あの…僕も吸収してください…
(ハイパービーム)
7626/06/27(土)09:29:14No.1443855464+
>あの人本当にメトロイド!?
メトロイド(作品名)
メトロイド(浮遊生命体)
メトロイド(「最強なる戦士」の意味)
あらゆる意味で本当にメトロイドです…
7726/06/27(土)09:29:33No.1443855531そうだねx3
>主人公がメトロイドじゃねえのかよ!ってネタが使えなくなった…
今までもメトロイド(最強の戦士)でしたよ!
7826/06/27(土)09:29:44No.1443855561+
色んな理由で毎回能力初期化されるサムスは次回作はどうなるのか
7926/06/27(土)09:30:20No.1443855661そうだねx9
ゼルダの伝説の主人公のゼルダです…
知恵をお見せします…
8026/06/27(土)09:30:41No.1443855738そうだねx1
>フュージョンで分かる通りサムスの能力復活改良するのが出来るぐらいには凄いからね連邦
公式的にはメトロイドさん一人で連邦の中隊規模の強さらしいけどこれはメトロイドさんが強すぎってことを言いたいのか銀河連邦がみんなの想像より結構強いってことを言いたいのか絶妙なラインだと思ってる
8126/06/27(土)09:31:40No.1443855926そうだねx2
メトロイド化の反動で能力を失っても不思議じゃない
8226/06/27(土)09:32:01No.1443855987+
ちんちんいれたら気持ちよさそう
8326/06/27(土)09:32:02No.1443855991そうだねx3
>公式的にはメトロイドさん一人で連邦の中隊規模の強さらしいけどこれはメトロイドさんが強すぎってことを言いたいのか銀河連邦がみんなの想像より結構強いってことを言いたいのか絶妙なラインだと思ってる
そうなると組みてえよな
メトロイドさんだけで構成された中隊
8426/06/27(土)09:32:24No.1443856056+
エミーさんもXもどうにかするゴリラの親父
8526/06/27(土)09:32:31No.1443856078+
>そうなると組みてえよな
>メトロイドさんだけで構成された中隊
宇宙を消す気か…?
8626/06/27(土)09:32:54No.1443856162そうだねx1
人生最大のピンチの原因になった超危険生物がゲーム始まったらもう回復アイテムになってるの今思えばすげえゲームだよなフュージョン
8726/06/27(土)09:33:04No.1443856185+
スーツの強化要素を連邦が色々出してくれてたしサムスのみたいなスーツ作りたいよね!でも本人は協力拒否するだろうから代わりにスーツから生まれたSA-X捕まえるか…とかかもしれん
8826/06/27(土)09:33:27No.1443856254そうだねx1
>そうなると組みてえよな
>メトロイドさんだけで構成された中隊
連邦くん!!!!
8926/06/27(土)09:33:37No.1443856286+
>>公式的にはメトロイドさん一人で連邦の中隊規模の強さらしいけどこれはメトロイドさんが強すぎってことを言いたいのか銀河連邦がみんなの想像より結構強いってことを言いたいのか絶妙なラインだと思ってる
>そうなると組みてえよな
>メトロイドさんだけで構成された中隊
やめろっつってんだろ!
9026/06/27(土)09:33:55No.1443856331+
人工サムス計画始動!
9126/06/27(土)09:34:00No.1443856349+
Xに侵食されたサムスを延命させたのも連邦だし対策にメトロイドが有効なのを突き止めてメトロイドワクチンを作って投与したのまで連邦だぜ
あんまり報酬出せないわごめんね♡してくるけど
9226/06/27(土)09:34:12No.1443856393+
>>公式的にはメトロイドさん一人で連邦の中隊規模の強さらしいけどこれはメトロイドさんが強すぎってことを言いたいのか銀河連邦がみんなの想像より結構強いってことを言いたいのか絶妙なラインだと思ってる
>そうなると組みてえよな
>メトロイドさんだけで構成された中隊
作るか…サムスのクローン
ほらちょうどフュージョンでサムスの手術してるし…
9326/06/27(土)09:34:42No.1443856488そうだねx2
大丈夫です
テレパシーでメトロイドを統率できるマシンを作りました!
マザーブレインの技術を元にしてます!
9426/06/27(土)09:34:44No.1443856497+
おはようサムあき
怒らずに聞いて欲しい
Xだらけだ
9526/06/27(土)09:35:09No.1443856588+
フェイゾンクソ凄え!
あっ寝てる間にスーツ改造しといたよ!いっぱい使ってね!
9626/06/27(土)09:35:20No.1443856617+
>人工サムス計画始動!
二次創作のゲームにそんなネタで作られたのあった!
9726/06/27(土)09:35:32No.1443856657+
銀河最強クラスであろう親父の軍隊がスレ画で壊滅してるのがフュージョンで連邦が乗り込んできたらどうなってたかの答えになってて良い
9826/06/27(土)09:35:33No.1443856667+
オペニス...
オペニス...
9926/06/27(土)09:35:37No.1443856684+
劇場版メトロイド
X vs イング
10026/06/27(土)09:35:57No.1443856739そうだねx3
>朝のimgにXがやってきた
もうimg爆破するしかないな
10126/06/27(土)09:36:04No.1443856756そうだねx1
フュージョン終盤の銀河連邦が興味を示したから捕獲するために部隊送るよって聞いた時の空気がたまらん
10226/06/27(土)09:36:16No.1443856806+
>銀河最強クラスであろう親父の軍隊がスレ画で壊滅してるのがフュージョンで連邦が乗り込んできたらどうなってたかの答えになってて良い
でも封じ込めまでは出来ててマジですごいと思う
10326/06/27(土)09:36:21No.1443856830+
カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
10426/06/27(土)09:36:45No.1443856899そうだねx13
>ゼルダの伝説の主人公のゼルダです…
>知恵をお見せします…
🛏️
 🛏️
  🛏️
10526/06/27(土)09:36:49No.1443856914+
Xとサムスでメタ合戦!
勝手に戦え!
10626/06/27(土)09:37:30No.1443857018+
>メトロイド化の反動で能力を失っても不思議じゃない
スーツ長期メンテして中身スタートとか
10726/06/27(土)09:37:42No.1443857061+
エミーさんが強過ぎる
10826/06/27(土)09:37:42No.1443857063+
>カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
>カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
10926/06/27(土)09:37:43No.1443857067そうだねx2
サムスクローン作ったら連邦でも流石にライン越えだろ!
11026/06/27(土)09:37:44No.1443857075+
>そうなると組みてえよな
>メトロイドさんだけで構成された中隊
SA−X捕まえようとしてたのはほぼこれが目的だったんじゃないかと思う制御できたら連邦最強部隊だ
まぁ銀河級のバイオハザードが発生するから無理なんだが…
11126/06/27(土)09:37:58No.1443857123+
SA-Xはステーションに10体いるぞ
…は?
11226/06/27(土)09:38:27No.1443857210+
>SA-Xはステーションに10体いるぞ
>…は?
分裂するに決まってるだろ?
11326/06/27(土)09:38:27No.1443857215+
>制御できたら
無理ゲーでは?
11426/06/27(土)09:38:33No.1443857236+
ドレッドはあれX普通に繁殖してました!ってだけの星だったらサムスもXに侵されないだけで最終的に星自体を爆破させる形しかなくてサムスは偵察みたいなもんだから報酬少ないのちょっとわからなくもない
11526/06/27(土)09:38:45No.1443857277+
>サムスクローン作ったら連邦でも流石にライン越えだろ!
サムスが潰しに来るよな…
11626/06/27(土)09:39:01No.1443857322そうだねx1
何が嫌ってこいつこんな見た目で擬態する前から知恵が回るのがクソクソのクソ
11726/06/27(土)09:39:13No.1443857358そうだねx3
>銀河最強クラスであろう親父の軍隊がスレ画で壊滅してるのがフュージョンで連邦が乗り込んできたらどうなってたかの答えになってて良い
言うてもエミーが乗り込んできて制圧の可能性もなくはない
11826/06/27(土)09:39:41No.1443857442+
連邦の上層部も一枚岩ではなく明らかにアカン発想する奴いるよな…
11926/06/27(土)09:39:59No.1443857499そうだねx6
>エミーさんが強過ぎる
うわなんだこいつ
壊してつかっちゃお
12026/06/27(土)09:40:08No.1443857532+
メトロイドももう居ないじゃない
俺自身がメトロイドになることだ
12126/06/27(土)09:40:09No.1443857534+
メトロイドDNA+グラビティスーツのサムスならSA-X10体も"まあギリなんとかなるか…?"感あるからやっぱすげーぜメトロイドワクチン
12226/06/27(土)09:40:11No.1443857544そうだねx3
フュージョンいいよね
本来普通に人とか住んでただろう研究施設が無人になってるの
12326/06/27(土)09:40:39No.1443857641そうだねx2
エミーが乗っ取られるのは連邦からしたらまじふざけんなよ案件すぎる
12426/06/27(土)09:40:56No.1443857697そうだねx2
>カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
>カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
>カタログにXは一体しかいないので封じ込めは成功している
12526/06/27(土)09:41:27No.1443857797+
>連邦の上層部も一枚岩ではなく明らかにアカン発想する奴いるよな…
技術畑は間違いなくやべえ奴いっぱいいると思う
>フェイゾンクソ凄え!
>あっ寝てる間にスーツ改造しといたよ!いっぱい使ってね!
これとかあるし
12626/06/27(土)09:41:56No.1443857896そうだねx1
生物(有機物)に対して圧倒的な優位性を持ってる
爆発的に増える
並大抵の火力では消滅させられない
本能的に天敵となる存在を真っ先に消そうとする

何だこのクソ厄介な原生物は…
12726/06/27(土)09:41:57No.1443857899そうだねx7
明らかに人による制御を前提とした施設群がX擬態の生物に侵食されまくってるのを見たあとだと師匠たちが無事で本当によかった…となる
12826/06/27(土)09:42:11No.1443857943そうだねx4
報酬安いのは仕方ねぇよ
フュージョンの時に命救われて新しい宇宙船まで提供されたのに命令違反してるし
12926/06/27(土)09:42:55No.1443858112+
>でも封じ込めまでは出来ててマジですごいと思う
みんな擬態された後の話のはずだから軍隊がすごいというか親父個人の武力な気がするアレ…
13026/06/27(土)09:42:56No.1443858117+
こんな生き物ナイトメアを出せば重力操作で完封でき
13126/06/27(土)09:43:31No.1443858242+
連邦君は生体パーツ使うのもうやめようね!
13226/06/27(土)09:43:55No.1443858327+
実はハイパービームで消しきれていなかった親父Xの破片が残ってて…って話でもう一本作れませんかね
13326/06/27(土)09:44:00No.1443858344そうだねx2
>連邦君は生体パーツ使うのもうやめようね!
(ナイトメア)
13426/06/27(土)09:44:11No.1443858387そうだねx1
>技術畑は間違いなくやべえ奴いっぱいいると思う
スーツは綺麗にしておいたよ!(ついでに付着してたベビーの細胞回収したからメトロイド研究して作るか)
13526/06/27(土)09:44:22No.1443858430+
あっ娘が何か指示だされてる
かわいいね
真似しちゃお
13626/06/27(土)09:44:48No.1443858517+
SA-Xは増えたのに他の乗っ取り生物は増えなかったんだよな
戦力はSA-Xだけで十分って判断だろうか
13726/06/27(土)09:44:50No.1443858521そうだねx3
ナイトメアはX関係なく元からあのナイトメアなんだよね凄くない?
13826/06/27(土)09:45:06No.1443858600+
>(ナイトメア)
そいつだけじゃなくてボクシーもXになってるじゃねーか!
13926/06/27(土)09:45:31No.1443858686+
>実はハイパービームで消しきれていなかった親父Xの破片が残ってて…って話でもう一本作れませんかね
そっちより1つ足りない脱出ポッドの方かな
14026/06/27(土)09:45:33No.1443858696+
>みんな擬態された後の話のはずだから軍隊がすごいというか親父個人の武力な気がするアレ…
二人しか生き残ってない
一人は戦闘向きじゃない
親父殿…
14126/06/27(土)09:45:37No.1443858709+
ドレッド見るに虫とかも擬態できてそのサイズにXなってるからウイルスや最近にも擬態できるんじゃねーかなこいつら
14226/06/27(土)09:45:42No.1443858725+
>こんな生き物ナイトメアを出せば重力操作で完封でき
(完封される1%狙いのサムス)
14326/06/27(土)09:46:10No.1443858831+
しかしねえ…バイオ脳制御はコストパフォーマンスに優れた素晴らしい技術なのだから…
14426/06/27(土)09:47:04No.1443859023+
すでに最悪の状況なのにSA-X捕獲するぞ!ってやってる連邦はマジで何?
14526/06/27(土)09:47:12No.1443859045+
消息不明になってたエミーは全部破壊しました!って報告された連邦は頭抱えてそう
14626/06/27(土)09:47:36No.1443859134+
>ナイトメアはX関係なく元からあのナイトメアなんだよね凄くない?
アザーMでもあのままだからな
💻\オギャアアアァァァ/
14726/06/27(土)09:47:38No.1443859141そうだねx1
とりあえず脳ミソ入ってるのキモいなあの世界のメカ
14826/06/27(土)09:47:57No.1443859201+
初心者向けのナンバリングで登場した敵の癖に性能が全然初心者向けじゃない
14926/06/27(土)09:48:08No.1443859244そうだねx1
>すでに最悪の状況なのにSA-X捕獲するぞ!ってやってる連邦はマジで何?
転んでもタダじゃ起きない姿勢は大事
というわけでサムス行ってきてくれ
15026/06/27(土)09:48:33No.1443859331+
>とりあえず脳ミソ入ってるのキモいなあの世界のメカ
そもそもマザーブレインがそれだぜ?
15126/06/27(土)09:49:02No.1443859445そうだねx5
>すでに最悪の状況なのにSA-X捕獲するぞ!ってやってる連邦はマジで何?
これに対する公式からの回答がEMMIだと思ってる
フュージョン時点だとシンプルな無能でいいよ
15226/06/27(土)09:49:28No.1443859545そうだねx1
X関係なく何作ってんの…?ってなるよねナイトメア
しかも1機じゃない
15326/06/27(土)09:49:46No.1443859604+
エミーサンダーの針攻撃Xに効くのかなアレ
15426/06/27(土)09:49:53No.1443859635+
レイヴンビークとクワイエットローブのBL本どこですか
15526/06/27(土)09:49:56No.1443859646+
低温に弱い時は我先に集ってくる癖に効かないって学習したら蜘蛛の子散らした状態になるの腹立つ
15626/06/27(土)09:50:00No.1443859666+
フュージョンのボクスとかナイスデザインかつバッチリ脳使ってるからXに利用されるのいいよねよくねぇよ
15726/06/27(土)09:50:32No.1443859787+
>X関係なく何作ってんの…?ってなるよねナイトメア
>しかも1機じゃない
あいつは旧銀河連邦軍が作ったんであって現在の銀河連邦とは無関係ゾーンだし…
15826/06/27(土)09:50:58No.1443859873+
BSLでメトロイド養殖してたけど研究してなかったらサムス死んでXに勝てなかったのがまたなんというか
15926/06/27(土)09:51:16No.1443859929そうだねx5
>エミーサンダーの針攻撃Xに効くのかなアレ
DNA採取目的の針だからむしろXに突き刺すのが本来の想定な気がする
16026/06/27(土)09:52:50No.1443860221+
直接無機物にはなれないのに擬態できれば外装まで完コピできるのはズルだろ…
16126/06/27(土)09:53:35No.1443860380+
>レイヴンビークとクワイエットローブのBL本どこですか
エロいと思うのにあんまり海外でもエロ画像見なかったなそいつら
16226/06/27(土)09:53:42No.1443860407+
銀河連邦もパワードスーツサイズに収めきれないだけでプラズマビームとかディフュージョンミサイルとかパワーボムとか作れるからだいぶヤバい組織である
16326/06/27(土)09:55:06No.1443860690+
>直接無機物にはなれないのに擬態できれば外装まで完コピできるのはズルだろ…
コピーできてるのと出来てないのいるのは何の差なんだろう
16426/06/27(土)09:55:13No.1443860711+
データダウンロードしたら色んな武装使えるようになるのはどういう理屈だったのか未だによくわかってない
16526/06/27(土)09:56:12No.1443860904+
>直接無機物にはなれないのに擬態できれば外装まで完コピできるのはズルだろ…
これ見方によっては万能素材に思えるんだよな
やっぱり平和的利用方法を模索しない?
16626/06/27(土)09:56:27No.1443860969+
ドレッドの帰り道でなんか宇宙船無くなってるー!ってなるのいいよねよくねえよ
16726/06/27(土)09:56:27No.1443860970+
>銀河連邦もパワードスーツサイズに収めきれないだけでプラズマビームとかディフュージョンミサイルとかパワーボムとか作れるからだいぶヤバい組織である
メックの設定がファッキンサッカーで終わりじゃなくてプライムにも引き継がれてる以上デカくしていいなら伝説スーツに近い拡張性持ったロボ作れるわけだしな…
16826/06/27(土)09:56:49No.1443861056+
フェイゾンの力でマザーブレイン復活!
だがそこに逃げ出したXがやってきて…
16926/06/27(土)09:56:49No.1443861059+
そろそろそれなりに性能を模した鳥人族スーツくらい作れそう銀河連邦の技術部
17026/06/27(土)09:58:29No.1443861407+
アダムも人格再現したAIってわけじゃなくてちゃんとアダムの脳みその複製品入ってるんだよねアレ
17126/06/27(土)09:58:32No.1443861417+
>レイヴンビークとクワイエットローブのBL本どこですか
BはBでもBird
17226/06/27(土)09:58:42No.1443861446+
メトロイドが制御出来なくなるくらい成長や進化しちゃったのってエイオンのせいなのかな
17326/06/27(土)09:58:49No.1443861471+
サイラックスのスーツが銀河連邦製なんだっけ
17426/06/27(土)09:59:43No.1443861638+
ドレッドで開放された時のあちゃー感の上に襲い掛かるあっという間の生態系上書き
17526/06/27(土)09:59:43No.1443861639+
>そろそろそれなりに性能を模した鳥人族スーツくらい作れそう銀河連邦の技術部
実際バリアスーツの拡張データ自体は作れてるわけでな
17626/06/27(土)09:59:51No.1443861673+
生物兵器利用が本題だろっていうのが滲み出てるけど危険な生物への対抗策を打つために捕獲研究の必要性はなくはないんだよな
17726/06/27(土)10:00:36No.1443861808+
このスレに書き込んでるのは全員X
もうだめだ
02:00:00
17826/06/27(土)10:01:05No.1443861909そうだねx1
>このスレに書き込んでるのは全員X
>もうだめだ
>02:00:00
13:05頃消えます
17926/06/27(土)10:01:30No.1443861996そうだねx6
結構余裕あるな…
18026/06/27(土)10:01:43No.1443862037+
>生物兵器利用が本題だろっていうのが滲み出てるけど危険な生物への対抗策を打つために捕獲研究の必要性はなくはないんだよな
手を出しちゃいけない相手は居ると思うんですよね
18126/06/27(土)10:02:48No.1443862234+
とりあえずあの宇宙ではサムスが
スレ画にとっての天敵中の天敵になったのは間違いない
18226/06/27(土)10:03:03No.1443862281+
脱出の時のタイムリミットも意外に余裕あるからね
18326/06/27(土)10:03:10No.1443862299+
>結構余裕あるな…
3時間クリアだよ
18426/06/27(土)10:03:18No.1443862323+
そろそろスレにサムスがやってきてゲーム開始するくらいのタイミングかもしれん
熟練のサムスなら三時間くらいでゲームクリアだ
18526/06/27(土)10:05:33No.1443862733+
サムスの能力も不安定だからなあ
ハイパービームやアイスビームの覚醒も一時的なものだったし
18626/06/27(土)10:06:05No.1443862837+
デカい組織として考えると今後もこういうクソ生物に直面する可能性考えて制御可能かどうか対抗策は何かとか必要かってのは調べなくちゃ…ってなるのはまあ仕方ない
18726/06/27(土)10:06:35No.1443862932+
>直接無機物にはなれないのに擬態できれば外装まで完コピできるのはズルだろ…
さすがに擬態は生体部分だけで機械部分は流用だろう
ボクスの破損は直ってなかったし
服とか再構成してるのは知らない
18826/06/27(土)10:07:01No.1443863013+
(シーケンスブレイクして即爆破されるスレ)
18926/06/27(土)10:07:11No.1443863046+
推定宇宙に脱出したやついるっぽいしもうおしまいでは?
19026/06/27(土)10:07:38No.1443863140+
ここに初めて来たときはスレ画の気持ちみたいなつもりだったぜ
19126/06/27(土)10:07:45No.1443863162+
サムスのスーツもバイオ素材だからコピーできるんだし研究員の白衣もバイオ素材なんだろう
19226/06/27(土)10:08:13No.1443863247+
>ここに初めて来たときはスレ画の気持ちみたいなつもりだったぜ
侵略者がいるぞ
19326/06/27(土)10:08:21No.1443863276+
>そろそろそれなりに性能を模した鳥人族スーツくらい作れそう銀河連邦の技術部
ナンバリング外のサイラックス含めていいならモーフィングシステム含めて凄い試作品はもう作れてるんだよな
19426/06/27(土)10:08:33No.1443863315+
ドレッドは珍しく連邦糞組織過ぎ案件じゃないんだよね
19526/06/27(土)10:09:27No.1443863477+
ドレッドであと気になるのはちゃんとサムスに報酬が支払われたかどうかだ
19626/06/27(土)10:09:50No.1443863561+
連邦製バリアスーツ着せたら寒さに弱いメトロイド体質改善するのって結構ダメじゃね?ヤバいことやってね?
19726/06/27(土)10:09:57No.1443863587+
>ドレッドは珍しく連邦糞組織過ぎ案件じゃないんだよね
エミーサン送り出したのも間違ってないしサムス派遣したのも大正解だし余計なことしてないからかなりマシな方の連邦
19826/06/27(土)10:11:35No.1443863888+
メトロイド作るまでのファーストコンタクトとサムス治療中の船内が一番の全滅ポイントだったと思う
ここで鳥人連邦が全滅してたら銀河は壊滅していた
19926/06/27(土)10:13:36No.1443864268そうだねx1
異論は無いな?レディ

👁👁!!

この糞お堅い言動のAIのことアダムってあだ名つけちゃろ
アダムだった…のシーン好きなんだ
20026/06/27(土)10:13:38No.1443864275+
隠れてメトロイド研究したろぐへへよりはマシ
20126/06/27(土)10:13:46No.1443864304そうだねx1
言われてみればどうやってサムス治療したんだろう…
スーツ切り取りとかやってる間にスーツからXがウジョウジョ湧いてきて終わりそうなもん
20226/06/27(土)10:14:01No.1443864346+
>ドレッドは珍しく連邦糞組織過ぎ案件じゃないんだよね
フェイクじゃないな…行け全身機械でクソ硬いエミー部隊!したら消息不明になったので次がXに抗体持つサムス向かわせるだからXに利用されるタイプのポカは一切やってないもんな
20326/06/27(土)10:14:53No.1443864507+
Xとかメトロイドプライムとか惑星規模で危険すぎる原生生物多すぎだろ
20426/06/27(土)10:15:34No.1443864611+
>この糞お堅い言動のAIのことアダムってあだ名つけちゃろ
>アダムだった…のシーン好きなんだ
あれ直前のエレベーターで露骨すぎるしめんどくさい女出してる前振りまであるのちょっとコント
20526/06/27(土)10:17:52No.1443865027+
ドレッドで銀河連邦まともになったのはSA-Xの一件で腐敗してた人員が更迭されたとかかな
20626/06/27(土)10:21:40No.1443865732+
>>こいつだけの対策ならエミー使えば解決なはずなんだがなあ…
>サムスですら一方的に制圧できるエミーをいっぱいつくった!
>安心安全超優秀な自立型ロボだ!やったー!
>サムスが勝てない相手に勝てる奴なんてそうそういないだろ
これに対するオチがもっと強いのがいましたなのが脳筋世界状態すぎる
20726/06/27(土)10:23:38No.1443866140+
まともになったから事件の難易度上げるね…
20826/06/27(土)10:23:45No.1443866167そうだねx1
きんに君くらいパワーな世界
パワーこそ全てとか言い出すやつまで出だした上戦い方がパワーだった
20926/06/27(土)10:24:25No.1443866286+
>スーツ切り取りとかやってる間にスーツからXがウジョウジョ湧いてきて終わりそうなもん
手術シーン見てるとあれはへばりついたやつなのか湧いてきたやつなのかわからんくなる
21026/06/27(土)10:24:28No.1443866293+
惑星を丸ごとオシャカにする存在の相手を
バウンティハンター1人に丸投げする組織は
マトモと呼んでいいのかな…
21126/06/27(土)10:25:02No.1443866418+
どっかの銀河にはカービィまでいるかもしれない
21226/06/27(土)10:25:56No.1443866585+
>惑星を丸ごとオシャカにする存在の相手を
>バウンティハンター1人に丸投げする組織は
>マトモと呼んでいいのかな…
しょうがねえだろバウンティハンターに実績があるんだから
21326/06/27(土)10:26:33No.1443866706+
パワーボムこそメトロイドのメインテーマくらいある
21426/06/27(土)10:26:44No.1443866752そうだねx1
>惑星を丸ごとオシャカにする存在の相手を
>バウンティハンター1人に丸投げする組織は
>マトモと呼んでいいのかな…
自分たちが打てる最善手を打った上でどうしようもなかった以上もう実績あるサムスにお願いするしかないし
21526/06/27(土)10:26:46No.1443866756+
たまたまエミーを壊せるパワーとハッキング出来る頭脳が揃ってた…
21626/06/27(土)10:30:02No.1443867456+
丸投げとはいうが親父殿のせいで深層から登るスタートとX実は封印されてましたの二段構えだからあんな面倒になったところある
21726/06/27(土)10:30:02No.1443867459そうだねx4
銀河連邦勝手に危ない研究してましたは多いけど高官が私服をこやしてましたとかスペースパイレーツと繋がってましたとかの俗っぽい腐敗はあまりないよね
手段は腐敗してても目的は一貫してる
21826/06/27(土)10:37:00No.1443868835そうだねx2
この生き物は生物兵器で無ければ現地に天敵が居るはずよね?
出なければずっと昔にXしか居ない星になってる
21926/06/27(土)10:37:42No.1443868984+
政治的な部分とかはサムス視点からは見えてこないしな…
判断材料が足りないとも言えるし現状は信用できない部分を持ち合わせつつも悪い組織ではないぐらい
22026/06/27(土)10:37:55No.1443869020+
>DNA採取目的の針だからむしろXに突き刺すのが本来の想定な気がする
サムスにあんなぶっとい針刺してどうするつもりだったんだエミーさん
22126/06/27(土)10:38:09No.1443869064+
「」X…擬態化によりあらゆる耐性が喪失
22226/06/27(土)10:39:30No.1443869355+
>>DNA採取目的の針だからむしろXに突き刺すのが本来の想定な気がする
>サムスにあんなぶっとい針刺してどうするつもりだったんだエミーさん
そりゃメトロイドさんのDNA採取してクローニングかなんかして親父が育てなおすんでしょ
22326/06/27(土)10:41:23No.1443869772+
温厚なソウハ族でも化け物には化け物をぶつけるんだよ!してでも絶滅させようとする生物が平和利用できるわけ無いだろ!
22426/06/27(土)10:41:47No.1443869866そうだねx1
>この生き物は生物兵器で無ければ現地に天敵が居るはずよね?
>出なければずっと昔にXしか居ない星になってる
メトロイドって亜種めちゃくちゃいるし鳥人族が一から創ったのではなく品種改良して放ったのかもしれない
22526/06/27(土)10:42:12No.1443869950+
>>すでに最悪の状況なのにSA-X捕獲するぞ!ってやってる連邦はマジで何?
>これに対する公式からの回答がEMMIだと思ってる
パワーボム搭載のエミーとかメトロイドサムス以外で勝てるんかこれ?
22626/06/27(土)10:43:46No.1443870300+
>この生き物は生物兵器で無ければ現地に天敵が居るはずよね?
>出なければずっと昔にXしか居ない星になってる
チョウゾの薬品やら吸い込んで変異したのかもしれないが全て宇宙の塵にしちゃったから…
22726/06/27(土)10:44:52No.1443870559そうだねx1
メトロイドってそんなハブ対策にマングースを放つみたいな話だったんだ…
22826/06/27(土)10:45:07No.1443870626+
>>>すでに最悪の状況なのにSA-X捕獲するぞ!ってやってる連邦はマジで何?
>>これに対する公式からの回答がEMMIだと思ってる
>パワーボム搭載のエミーとかメトロイドサムス以外で勝てるんかこれ?
プライムなんかのボス格大型エネミーとかディガーノートの質量なら圧殺できそうだ
22926/06/27(土)10:45:16No.1443870659+
>全て宇宙の塵にしちゃったから…
そうだったらいいっすね
23026/06/27(土)10:46:35No.1443870963+
クイーン倒した後にベビーメトロイドに食わせる結晶が実はXの休眠状態説は時々見る
23126/06/27(土)10:46:54No.1443871049そうだねx3
>メトロイドってそんなハブ対策にマングースを放つみたいな話だったんだ…
あっちはマングースの方が繁殖しちゃって大変って感じだったけどメトロイドは制御できてたんでメトロイドのがマシ
ただマングースを管轄してた動物園長がマングース引き連れて沖縄に宣戦布告をし始めて沖縄は壊滅した
23226/06/27(土)10:47:08No.1443871107+
>メトロイドって亜種めちゃくちゃいるし鳥人族が一から創ったのではなく品種改良して放ったのかもしれない
メトロイドプライムが従来のメトロイドの変異体のはずのターロンメトロイド放出するのさ…
23326/06/27(土)10:48:13No.1443871331そうだねx1
記憶コピーまでした上でそれよりも種族全体の利益を優先する凄まじい生態
23426/06/27(土)10:49:02No.1443871525+
>>メトロイドって亜種めちゃくちゃいるし鳥人族が一から創ったのではなく品種改良して放ったのかもしれない
>メトロイドプライムが従来のメトロイドの変異体のはずのターロンメトロイド放出するのさ…
プライム4がスーパーの後でなおかつ別宇宙に触れてて露骨に5出す布石にしてるんだけれどメトロイド原種が実は別宇宙から来ててもおかしくない
23526/06/27(土)10:49:20No.1443871585+
>メトロイドって亜種めちゃくちゃいるし鳥人族が一から創ったのではなく品種改良して放ったのかもしれない
本編時空ならSR388とゼーベスにいる原種だけのはず…
ただまあ鳥人族ってあちこちいるからどこに持ち出しててもおかしくなさそうなんだよな
23626/06/27(土)10:49:43No.1443871673+
>>メトロイドって亜種めちゃくちゃいるし鳥人族が一から創ったのではなく品種改良して放ったのかもしれない
>メトロイドプライムが従来のメトロイドの変異体のはずのターロンメトロイド放出するのさ…
あいつら必ずしも冷気効かないの絶対原種だろ…
23726/06/27(土)10:49:45No.1443871679そうだねx1
こんなものが元から存在してたSR388はよくメトロイド作られるまで生態系が保たれてたな…
23826/06/27(土)10:49:50No.1443871693+
>記憶コピーまでした上でそれよりも種族全体の利益を優先する凄まじい生態
利益になるなら自己犠牲だってするし一次的な利敵行為も可能
23926/06/27(土)10:49:57No.1443871722+
>記憶コピーまでした上でそれよりも種族全体の利益を優先する凄まじい生態
ここまでしなきゃ行けないほどの生命体には思えないから
物凄い天敵が居たか生物兵器かどっちかかなぁ
24026/06/27(土)10:50:04No.1443871759そうだねx1
簡単に個を手に入れそうな生態なのに社会昆虫レベルで種のみに固執するのが怖すぎる
24126/06/27(土)10:52:40No.1443872422+
かつてXは銀河に満ちる支配者だった
しかしチョウゾが生まれるより前に何かが起きてSR388の奥底でこびりついていた原生体を遺して跡形もなく消え去った…
って語られてもおかしくないぐらいの超生命体
24226/06/27(土)10:55:05No.1443873008+
SF的に考えると超文明の成れの果てとかアセンションした奴らの残りカス
一つになった末路とか面白そうな仮説が山程浮かぶ
24326/06/27(土)10:55:35No.1443873125+
アイス個体吸収出来るようになって最初は自分から突っ込んでくるけどすぐに逃げるようになるのよね
24426/06/27(土)10:55:59No.1443873222+
とりあえずベビーメトロイド関連の話はドレッドで完結したとの事だけど
話が続くとしたらやっぱりX関連になるのかなぁ…
24526/06/27(土)10:56:42No.1443873379+
寄生パニックで大惨事になったのに隔離まで持ってったレイヴンビークが強すぎるんだよね
24626/06/27(土)10:58:51No.1443873957+
>とりあえずベビーメトロイド関連の話はドレッドで完結したとの事だけど
>話が続くとしたらやっぱりX関連になるのかなぁ…
Xは面白かったけど流石に何作も引っ張るのはなあ
設定上チョイ役とか無理だし
24726/06/27(土)10:59:05No.1443874026+
親父殿のあのアーマーすっげ…ってなる
24826/06/27(土)10:59:42No.1443874210+
>アイス個体吸収出来るようになって最初は自分から突っ込んでくるけどすぐに逃げるようになるのよね
Xの会話や情報伝達レベルとかも謎だしどの程度の封鎖をすれば閉じ込めれるかも謎
有機体ではあるのでそのままマグマに落ちたらさすがに死ぬ(実験体のコア)
マジですごい生き物
24926/06/27(土)11:00:05No.1443874338+
>とりあえずベビーメトロイド関連の話はドレッドで完結したとの事だけど
>話が続くとしたらやっぱりX関連になるのかなぁ…
ラストでクワイエットローブが本当に心持ってないのか怪しく見える挙動をわざわざ入れたのもこれから続くならX掘り下げますよってことだと思ってる
あそこ放っとけば惑星爆破に巻き込まれて死ぬし
25026/06/27(土)11:00:40No.1443874502+
「」なんかコピーしても大した脅威にならないし兵器兵器
25126/06/27(土)11:01:25No.1443874738+
>ラストでクワイエットローブが本当に心持ってないのか怪しく見える挙動をわざわざ入れたのもこれから続くならX掘り下げますよってことだと思ってる
>あそこ放っとけば惑星爆破に巻き込まれて死ぬし
しかし擬態して即座にエミー再起動してるし
マジでロジックが謎…
25226/06/27(土)11:01:32No.1443874782+
制御出来たらこれほど都合のいい生物はいないからな制御出来ないんだけどね♡
25326/06/27(土)11:01:52No.1443874866+
>「」なんかコピーしても大した脅威にならないし兵器兵器
同じスレを立て続けて徐々にカタログがそのスレだけになるぞ
25426/06/27(土)11:02:21No.1443874999+
まあ地球は銀河連邦に参加できてない原始の星だから
この星の同胞は静かに数を増やすことに専念してるっぽいよ俺は浮いてるからよく知らんけど
25526/06/27(土)11:02:28No.1443875030+
>なんでメトロイドなんてヤバいの作ったの!
>の答えがこれ
>仕方ないとしか言えない
やばい奴を倒すためにヤバい奴を作るのはどうなんですかね?
25626/06/27(土)11:02:40No.1443875088+
>「」なんかコピーしても大した脅威にならないし兵器兵器
ちなみに普通に使えん寄生相手ならエサにして増えるよ
職員がほぼ跡形も無いのがそれ
25726/06/27(土)11:03:14No.1443875255+
原生生物+Xだけならまだマシだったと思う
鳥人族+X?宇宙滅ぶわ
25826/06/27(土)11:03:16No.1443875269+
>やばい奴を倒すためにヤバい奴を作るのはどうなんですかね?
マザーブレインがトチ狂わなきゃちゃんと制御できてたし…
25926/06/27(土)11:03:34No.1443875343+
自分を低温状態にすることも可能だから生存するのに体温は不要な生物なんだよな
マジでなんなんだよ
26026/06/27(土)11:03:48No.1443875399+
サッカーの奴で垣間見えたけど結構連邦も普通に仕事してるっぽい感じ
26126/06/27(土)11:04:08No.1443875477+
>>やばい奴を倒すためにヤバい奴を作るのはどうなんですかね?
>マザーブレインがトチ狂わなきゃちゃんと制御できてたし…
388のメトロイドはアルファ以降チョウゾでも制御不可状態になってたはず…
26226/06/27(土)11:04:23No.1443875532+
>親父殿のあのアーマーすっげ…ってなる
メトロイド覚醒しなきゃ普通にサムスより強いんだよね
そりゃ傲慢になるわ
26326/06/27(土)11:04:53No.1443875656+
元々サムスには身内の不祥事の後始末みたいなことさせてたのか?
26426/06/27(土)11:05:17No.1443875754+
ダークエーテル崩壊から難を逃れたイングが居たとかそういう方向は如何かな!?
26526/06/27(土)11:05:30No.1443875801+
>サッカーの奴で垣間見えたけど結構連邦も普通に仕事してるっぽい感じ
物質を巨大化するエネルギーとかなんだよ!?と思ったけれど普通にミサイル100発格納とか超技術は今更だった
26626/06/27(土)11:05:40No.1443875850+
探索自由度面とかでケチつけられたりもするけどこいつのインパクトやシナリオやプレイヤーも多いおかげか割と人気よねフュージョン
26726/06/27(土)11:05:49No.1443875879+
リドリーは最後の出番なんだっけ
26826/06/27(土)11:06:34No.1443876059そうだねx1
プライム系はまだサイラックス引っ張るのかな
清々しいほど小物の逆恨みだったワケだが
26926/06/27(土)11:06:55No.1443876140そうだねx1
>ダークエーテル崩壊から難を逃れたイングが居たとかそういう方向は如何かな!?
イングあれなんだかんだフェイゾンの近縁種なんだよね発生理由やら形態やら
27026/06/27(土)11:07:13No.1443876209+
>メトロイド覚醒しなきゃ普通にサムスより強いんだよね
>そりゃ傲慢になるわ
フュージョン後のスーパー後より強いと推測されるサムス
を圧倒するEMMIを一方的にレベルドレインできるメトロイドスーツになる前の半分覚醒状態のサムス
を圧倒する親父
27126/06/27(土)11:07:28No.1443876265+
>リドリーは最後の出番なんだっけ
時系列では本人はアザム
作品ならサムリタ
27226/06/27(土)11:07:38No.1443876316+
Xが放たれてから敵から回復リソースまで全部Xに置き換わるの怖いけど丁寧でいいよね
27326/06/27(土)11:08:18No.1443876461+
>>ダークエーテル崩壊から難を逃れたイングが居たとかそういう方向は如何かな!?
>イングあれなんだかんだフェイゾンの近縁種なんだよね発生理由やら形態やら
ダークエーテル自体がフェイゾンシードみたいなもんだからね
たぶんルミナスが元々惑星エネルギーいじってた影響で変なことになったと思われる
27426/06/27(土)11:09:16No.1443876703+
>プライム系はまだサイラックス引っ張るのかな
>清々しいほど小物の逆恨みだったワケだが
ゴリアとかみたいなサイキック上位者の手先にしてもいい
変なサイキック教団作らせてもいい
個人的に無駄に巨大な予言とか運命みたいなのに巻き込まれた小物でいて欲しい
27526/06/27(土)11:09:20No.1443876714そうだねx1
ゴリア(ハンターズ)のルーツとかいう厄ネタもあるぞ!
27626/06/27(土)11:09:51No.1443876842+
>あいつら必ずしも冷気効かないの絶対原種だろ…
しかもターロンメトロイドの更に変異体のフェイゾンホッパーがガンマメトロイドそっくりだ
やっぱプライムって原種の意味もかかってるんじゃ
27726/06/27(土)11:10:22No.1443876971+
パパが寄生されて一瞬で飲み込まれたのが本当に怖くてエロかった
27826/06/27(土)11:10:37No.1443877037+
作品がマイナーなせいで知られてないがゴリアは単体ながら脅威度はXやらにも劣らない
27926/06/27(土)11:10:46No.1443877071+
>>あいつら必ずしも冷気効かないの絶対原種だろ…
>しかもターロンメトロイドの更に変異体のフェイゾンホッパーがガンマメトロイドそっくりだ
>やっぱプライムって原種の意味もかかってるんじゃ
収斂進化として最強の生物はメトロイドに近づいていく理論
28026/06/27(土)11:11:38No.1443877291+
サイラックスが銀河連邦襲撃して装備と軍隊そろえていった話を遊びたい
28126/06/27(土)11:11:51No.1443877327+
>うわなんだこいつ
>壊してつかっちゃお
まじ
ふざけんなよ…
28226/06/27(土)11:12:44No.1443877533+
給料安すぎ!って言ってた時のアダムはX案件だから言ってたんだろうな…
28326/06/27(土)11:13:21No.1443877671+
サイラックスは最後までサムス倒す事だけ考えてて欲しい


1782517562648.png