二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782515569805.webp-(48358 B)
48358 B26/06/27(土)08:12:49No.1443843224そうだねx15 11:02頃消えます
好きなさりげない伏線貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)08:13:42No.1443843325そうだねx57
そういう貴様は(どっちがキル)…?
226/06/27(土)08:14:46No.1443843471そうだねx42
バーン様の発言もそういう意味だったのねここ
326/06/27(土)08:24:26No.1443844769そうだねx3
きさーま?!
426/06/27(土)08:29:20No.1443845457そうだねx26
ここ1発で見抜いてたとすると凄いなバーン様
526/06/27(土)08:30:24No.1443845611そうだねx29
どちらもバーン様だしどちらもキルバーンと言える
626/06/27(土)08:30:43No.1443845668そうだねx27
なんか無限に味のする2コマだな
全部終わったと見るとああ…ってなる
726/06/27(土)08:33:17No.1443846008そうだねx2
織田信長の配下に明智光秀が客将として仕えるようなイメージをした
826/06/27(土)08:33:37No.1443846064そうだねx21
キルバーンが忠誠誓ってるのは間違いなくヴェルザーだし友人はミストバーンだけど
やっぱ感性合うのはバーン様だよなあってなる
会話の端々にそれが見え隠れする
926/06/27(土)08:33:42No.1443846073そうだねx2
確かに「姿を隠した大魔王とその老臣」と取れなくもないけど
バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
1026/06/27(土)08:37:38No.1443846626そうだねx8
>織田信長の配下に明智光秀が客将として仕えるようなイメージをした
>確かに「姿を隠した大魔王とその老臣」と取れなくもないけど
>バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
戦国時代にやったらまあ処されるやつ
1126/06/27(土)08:39:11No.1443846848そうだねx23
もしこれで大魔王が立ってる方だったら
おじいちゃんを座らせてあげる優しい人になっちゃうってレスが忘れられない
1226/06/27(土)08:40:23No.1443847011そうだねx9
>バーン様を配下扱いって下手したらブチ切れられそうな発言よく出来るよなこの死神
ブチ切れて人形起爆してくれたらそれはそれで仕事完了だし
1326/06/27(土)08:40:35No.1443847045そうだねx3
キルは暗黒竜のとこからの出向社員だからなぁ
1426/06/27(土)08:43:32No.1443847453そうだねx36
信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
1526/06/27(土)08:46:03No.1443847812そうだねx22
>信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
それはちょっと面白いな…
1626/06/27(土)08:49:19No.1443848286そうだねx24
実際「死神を飼うのもまた一興」で受け入れるの凄いよね
1726/06/27(土)08:50:30No.1443848467そうだねx6
大うつけぶっ殺し丸がツボに入っちゃって駄目だった
1826/06/27(土)08:50:42No.1443848504+
老バーンだけ死んだらどうなるんだっけ
1926/06/27(土)08:52:09No.1443848738そうだねx6
メラ系が得意っぽいバーンがブチ切れて殺そうもんなら恐らく爆発するし追い返そうもんなら天下の大魔王がびびったって言いふらせるので笑って受け入れるのが唯一の正解
2026/06/27(土)08:52:19No.1443848767そうだねx1
それだとミストバーンも霧信長って名乗ってる事になっちゃう…
2126/06/27(土)08:52:39No.1443848805そうだねx4
>老バーンだけ死んだらどうなるんだっけ
ミストはそのまま残るだろうがバーン様は普通に死亡
2226/06/27(土)08:52:43No.1443848814そうだねx6
霞信長ちょっとかっこよくない?
2326/06/27(土)08:54:42No.1443849129そうだねx2
ミストはバーン様と会う前からの本名だから伊右衛門信長みたいな感じだ
2426/06/27(土)08:55:25No.1443849237+
確かにすんなりお前は誰だよ?という意味で読めちゃうけど
それだとキルの発言が対応しないのか
上手いね
2526/06/27(土)08:55:45No.1443849283そうだねx1
様子見で死ぬところだったわ…!とも言ってたし死ぬか
若い肉体は残ってミストが引き続き使えるだろうけど
2626/06/27(土)09:01:39No.1443850252そうだねx8
>それだとミストバーンも霧信長って名乗ってる事になっちゃう…
まあ名前あやかって一字貰ったりとかはあるし…
2726/06/27(土)09:06:31No.1443851094そうだねx1
>実際「死神を飼うのもまた一興」で受け入れるの凄いよね
動く黒のコアを侍らせるの心臓に毛でも生えてるのかよ
2826/06/27(土)09:09:52No.1443851688+
老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
2926/06/27(土)09:10:26No.1443851792そうだねx1
腹話術師とその人形みたいな構図なのも細かい
3026/06/27(土)09:10:44No.1443851847+
マイクロソフトでいえばキル・ゲイツとかいうのが面接しにきたようなものか
3126/06/27(土)09:11:46No.1443852060そうだねx10
>マイクロソフトでいえばキル・ゲイツとかいうのが面接しにきたようなものか
…キル・ビルじゃね?
3226/06/27(土)09:13:31No.1443852408+
でも正体がピロロってガッカリだったよね
弱っちいし
3326/06/27(土)09:14:11No.1443852538そうだねx5
本当は堀井雄二に原作書かせるはずだったのがスケジュールの都合がつかなくて
後輩ライターの三条陸にお鉢が回って脚本家としての才能が開花するという奇跡
3426/06/27(土)09:14:35No.1443852617そうだねx1
>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
バランが超魔ハドラー戦で竜闘気で全開防御すれば我々だけなら耐えられる言ってたから竜の騎士クラス以上が臨戦態勢ならまあ凌げるっぽい威力ではあるみたい
3526/06/27(土)09:15:40No.1443852817+
キルの頭の黒の核晶くらいならミストが盾になれば防げるんじゃないか
バランもダイを守りきれたんだし
3626/06/27(土)09:17:33No.1443853210+
>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>寄生虫だし
3726/06/27(土)09:20:06No.1443853673そうだねx11
>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>寄生虫だし
だが俺はその熱い魂を感じる
3826/06/27(土)09:20:16No.1443853709+
そうかミストが前に出るだけで余裕で防げるか
3926/06/27(土)09:21:17No.1443853909+
威力的にはドルオーラと同程度くらいか
バランも大陸ふっとばしてるしな
4026/06/27(土)09:21:42No.1443853996+
黒のコア至近距離で防いだら流石に頭の飾りは吹き飛んで消滅しそう
4126/06/27(土)09:22:40No.1443854173そうだねx2
ミストバーンが弱点つかない限り無敵だからその手段なきゃ真バーン以上に勝ち目ないぜ
4226/06/27(土)09:25:16No.1443854697+
>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
バランが死んだのはダイとその仲間たちも守るために爆発を抑え込んだせいなのでドルオーラ並みの闘気で自分一人分の防御に専念すればコアの爆発に耐えられたしヴェルザーの時は実際に耐えてる
老バーンだとドルオーラ耐えたりカラミティウォール出すのに光魔の杖がいるから杖出す前に喰らったらやばいと思う
4326/06/27(土)09:25:19No.1443854703そうだねx1
さすがにキルバーンクラスのお人形大量にはいないと思うけど数体ならいるかもしれんと思うと怖い
4426/06/27(土)09:26:41No.1443854956+
>黒のコア至近距離で防いだら流石に頭の飾りは吹き飛んで消滅しそう
無理じゃないかなぁ
外から覆うモードですら光の闘気だけは通るけどそれ以外が通ってる描写無いし
4526/06/27(土)09:27:10No.1443855049+
煽ってるのとキレてるのかと思ったけど正体の話だった
4626/06/27(土)09:27:30No.1443855114+
メドローアか光の闘気しか効かんからな
4726/06/27(土)09:27:37No.1443855135+
>>でも正体がでかいシャドーってガッカリだったよね
>>寄生虫だし
だが余はマァムの身体に憑依した功績を忘れてはおらん
4826/06/27(土)09:28:43No.1443855351+
ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
4926/06/27(土)09:28:44No.1443855355+
極大化ニフラムで消し飛ばせるかな
ミナカトールの範囲内でも大して影響出てなかったから無理か
5026/06/27(土)09:30:58No.1443855784+
まあアストロンくらい使えるだろう
5126/06/27(土)09:36:09No.1443856772+
バーンボディ殺せなくても老バーン殺せばOKではある
5226/06/27(土)09:36:56No.1443856932そうだねx1
>>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
>バランが超魔ハドラー戦で竜闘気で全開防御すれば我々だけなら耐えられる言ってたから竜の騎士クラス以上が臨戦態勢ならまあ凌げるっぽい威力ではあるみたい
真バーンならともかく老じゃ無理な気がする
5326/06/27(土)09:37:40No.1443857051+
ヴェルザー的にここはチッ爆発しなかったかなんだろうか
5426/06/27(土)09:37:42No.1443857062そうだねx6
>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
敵地に出向して一人のときも腹話術徹底してるのプロすぎる
5526/06/27(土)09:37:57No.1443857120そうだねx4
>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
ヴェルザーがバーンを殺すために送り込んだ一つ目ピエロだ
面構えが違う
5626/06/27(土)09:38:57No.1443857310+
アストロンで回避できないのかな
5726/06/27(土)09:38:59No.1443857313そうだねx2
>>ピロロも割と命がけでキャラづくりしてる気がするけどあいつ一つ目ピエロ程度なのに胆力すげえな
>敵地に出向して一人のときも腹話術徹底してるのプロすぎる
アバン先生さえ欺いた演技力だからな…
5826/06/27(土)09:39:24No.1443857386そうだねx6
腹話術もそうだけど徹底して敵の要注意人物についてはちゃんと忠告してるのもプロっぽい
煽りのプロが参戦してきてブチ切れちゃったけど
5926/06/27(土)09:40:05No.1443857518+
せんかれっこうけんで速攻されるピロロ面白い
6026/06/27(土)09:46:19No.1443858870+
大魔王の腹心がネームドの雑魚モンスターなのなんか好き
6126/06/27(土)09:46:30No.1443858905+
アニメだと三条先生の意向で最後はリリルーラで脱出してる演出になってるから魔界編で新しい人形用意して出てくる構想があるのかもしれない
6226/06/27(土)09:47:15No.1443859065そうだねx2
新しい人形用意してもピロロ顔バレしてんのがな
6326/06/27(土)09:48:30No.1443859317+
出向社員なのに仕事自体は真面目にやってるのも偉い
6426/06/27(土)09:48:30No.1443859318+
もうバーン様居ないからキルバーンである必要もないというか
6526/06/27(土)09:48:35No.1443859341そうだねx4
>せんかれっこうけんで速攻されるピロロ面白い
対策無しでダイ一行の前に立ち塞がろうとするとまず烈光拳とメドローアで足切りされるの酷い
6626/06/27(土)09:48:54No.1443859416+
ピロロが着替えたら見分けられる自信ないな
6726/06/27(土)09:49:27No.1443859541そうだねx1
ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
6826/06/27(土)09:49:55No.1443859642そうだねx1
>でも正体がピロロってガッカリだったよね
>弱っちいし
むしろ度胸ありすぎてビビるわ
6926/06/27(土)09:50:43No.1443859823+
>ピロロが着替えたら見分けられる自信ないな
言われてみるとドラクエの世界観だと色違いとかいるしいくらでも誤魔化せそうな気がしてきた
7026/06/27(土)09:51:07No.1443859901そうだねx1
>ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
まあそもそも黒のコアとずっと間近に居るわけだし
無駄に煽りさえしなければ
7126/06/27(土)09:51:45No.1443860013そうだねx3
>ネタバレしたら三下感丸出しになるやついるけどピロロは変な汗とかかいてなくて実力なくても度胸はあるわこいつってなる
正面からの殴り合いは不向きなだけでポップでもなんとか炎押しとどめるのがやっとなキルトラップの超魔力は自前だから実力はかなりある方ではあるぞ
7226/06/27(土)09:52:24No.1443860125+
こいつ人形が顔面にメラでも喰らったら即死なのによく平気な顔をしていられるなって思う
7326/06/27(土)09:52:46No.1443860210そうだねx1
そうかこいつバーン様に使えてからずっと核爆弾と寝食共にしてるようなもんか…
度胸ないとやってけんわ
7426/06/27(土)09:52:49No.1443860219+
回復呪文とヒャダイン使えるしな…
7526/06/27(土)09:53:26No.1443860355そうだねx2
>こいつ人形が顔面にメラでも喰らったら即死なのによく平気な顔をしていられるなって思う
流石に火がついた時は慌てた
7626/06/27(土)09:54:29No.1443860568+
爆弾岩じゃねえんだからそんな簡単には誘爆しないだろ…
7726/06/27(土)09:54:55No.1443860647そうだねx1
超魔ハドラーの中にあったやつが異常に爆発しやすくなってただけで
普通の黒の結晶はちょっと呪文当たったくらいじゃ誘爆しないようになってないと怖すぎる
7826/06/27(土)09:55:15No.1443860716+
すんげえ爆弾仕込んでる人形の一部に魔界のマグマとおんなじ成分の血使われてるの怖すぎる…
あとさすがに過積載過ぎませんか?
7926/06/27(土)09:55:35No.1443860780+
>爆弾岩じゃねえんだからそんな簡単には誘爆しないだろ…
頭割られたら爆発してたよって遠回しに言ってるからアバン先生に仮面きられたときは結構危うかったり
8026/06/27(土)09:55:46No.1443860812そうだねx1
>そうかこいつバーン様に使えてからずっと核爆弾と寝食共にしてるようなもんか…
ピラァだって黒の結晶着きだから投下するまでは核爆弾六個付きの城に済んでるんだ
小さいのが1個追加されたところで別に
8126/06/27(土)09:56:28No.1443860975そうだねx2
>すんげえ爆弾仕込んでる人形の一部に魔界のマグマとおんなじ成分の血使われてるの怖すぎる…
>あとさすがに過積載過ぎませんか?
そのくらいやらんとバーン様は殺せないって判断したんだろう
そしてそれはおそらくあってる
8226/06/27(土)09:56:32No.1443860989そうだねx1
>そうかこいつバーン様に使えてからずっと核爆弾と寝食共にしてるようなもんか…
>度胸ないとやってけんわ
金田一少年の事件簿で
わざと死体の生首が奥に入ったカバンの蓋をパカパカして物を出し入れするクレイジーな手口を思い出す
8326/06/27(土)09:56:38No.1443861013そうだねx1
>真バーンならともかく老じゃ無理な気がする
老バーン様子見でちょくちょく死にかけてるように光魔の杖なしだと防御力はそんなに高くないからな
8426/06/27(土)09:57:21No.1443861175+
バランに潰されたときもすげー焦ってたな
8526/06/27(土)09:58:02No.1443861318そうだねx1
最後がウッカリ過ぎたからアニメでは変更されたのかもしれないけど
それ以外はアバンですら騙し通せてるからな…
8626/06/27(土)09:58:53No.1443861480+
もしかしてポップのこと警戒してたの意外性もある上にメラ系の使い手というのもあるんじゃ
8726/06/27(土)09:59:49No.1443861657+
メドローアって黒の結晶でも爆発前に消滅させられるんかな
8826/06/27(土)10:00:24No.1443861769+
>メドローアって黒の結晶でも爆発前に消滅させられるんかな
魔力そのものを吸収しちゃうからおそらく無理だと思う
8926/06/27(土)10:01:52No.1443862066+
>魔力そのものを吸収しちゃうからおそらく無理だと思う
それだと今度はヒャドで凍らなくなるから違くね?
9026/06/27(土)10:02:05No.1443862098そうだねx1
>>そうかこいつバーン様に使えてからずっと核爆弾と寝食共にしてるようなもんか…
>ピラァだって黒の結晶着きだから投下するまでは核爆弾六個付きの城に済んでるんだ
>小さいのが1個追加されたところで別に
自分が管理してる核と敵対勢力から送り込まれてきたスパイが隠し持ってる核じゃかなり違くない?
9126/06/27(土)10:02:11No.1443862113+
>>魔力そのものを吸収しちゃうからおそらく無理だと思う
>それだと今度はヒャドで凍らなくなるから違くね?
あれは表面の起爆装置だけを凍らせてるから
9226/06/27(土)10:02:13No.1443862124+
アニメのキルの声変わりは未だにすげえってなる
9326/06/27(土)10:02:41No.1443862210+
>魔力そのものを吸収しちゃうからおそらく無理だと思う
それは魔力炉だよ
9426/06/27(土)10:02:50No.1443862241そうだねx1
黒のコアにマホカンタとかシャハルの鏡みたいなギミックついてなくてよかったね
9526/06/27(土)10:04:24No.1443862517そうだねx3
貴様らとは言ってないんだね
9626/06/27(土)10:04:55No.1443862621+
>>魔力そのものを吸収しちゃうからおそらく無理だと思う
>それは魔力炉だよ
黒のコアは魔界の黒魔晶という魔力を吸収する素材を使ってる設定だよ
だからハドラーの魔力を吸収して爆発ギリギリになってた
9726/06/27(土)10:08:02No.1443863220そうだねx1
>アニメのキルの声変わりは未だにすげえってなる
クレジットにピロロがずっと無いんだよね
9826/06/27(土)10:08:26No.1443863291+
こういう魔力吸収する設定
fu6896547.jpg
9926/06/27(土)10:08:29No.1443863305+
>貴様らとは言ってないんだね
ああ〜この時点で腹話術設定決まってそうだしバーン様の返し含めて伏線だったのか
10026/06/27(土)10:08:35 ID:knjbESmkNo.1443863322+
実際に火がついた時はかなりパニックになった
10126/06/27(土)10:09:47No.1443863547+
>fu6896547.jpg
さらっとでてきたけど呪術?
10226/06/27(土)10:11:11No.1443863825+
ヒャドだけは爆弾表面の起爆装置を凍結させられる
fu6896558.png
10326/06/27(土)10:11:39No.1443863909+
>>fu6896547.jpg
>さらっとでてきたけど呪術?
禁呪法とかいうくらいだしあれの一部が呪術判定されてるのではないか
10426/06/27(土)10:12:21No.1443864040+
魔界の第三勢力がどうも呪いかなんか使うみたいな匂わせしてたからそいつ発案の可能性もあるな
10526/06/27(土)10:12:49No.1443864137+
>黒のコアは魔界の黒魔晶という魔力を吸収する素材を使ってる設定だよ
>だからハドラーの魔力を吸収して爆発ギリギリになってた
ハドラーの魔力を吸収して爆発ギリギリになったのは超魔生物に改造されたせいだぞ
10626/06/27(土)10:13:19No.1443864210+
呪いの装備とかあったりするからドラクエの世界観的に呪術は珍しいものじゃないのかもしれない
10726/06/27(土)10:13:37No.1443864271+
キルバーン人形はマグマの血でマヒャドも無効にできるからめちゃくちゃ悪辣
よく戦い中に起爆しなかったな
10826/06/27(土)10:13:45No.1443864296+
そういやオリハルコン生命体とかで禁呪は出てるから今さらか…
でも呪術って他になんか使ってたろうか
10926/06/27(土)10:13:50No.1443864317+
2人は仲がいいから実現しないと思うけど
老バーンとミストバーンが戦ったらどっちが強いの?
11026/06/27(土)10:13:54No.1443864329そうだねx1
キルはキルであの性格なのにヴェルザーにガチ忠誠誓ってるの何なんだよ
11126/06/27(土)10:14:21No.1443864422+
装備以外にもドラクエ本家は呪い結構あるよな
11226/06/27(土)10:14:46No.1443864483そうだねx1
>2人は仲がいいから実現しないと思うけど
>老バーンとミストバーンが戦ったらどっちが強いの?
老バーンが秘法解除して終わり
11326/06/27(土)10:15:00No.1443864522+
>そういやオリハルコン生命体とかで禁呪は出てるから今さらか…
>でも呪術って他になんか使ってたろうか
アバン外伝を含めるなら最後のお化け枯れ木状態のキギロなんか全身呪術の塊みたいな感じじゃなかろうか
11426/06/27(土)10:15:09No.1443864556そうだねx1
>キルはキルであの性格なのにヴェルザーにガチ忠誠誓ってるの何なんだよ
竜なのに欲深な人間くさいのを面白がってそう
11526/06/27(土)10:15:24No.1443864590そうだねx1
>キルはキルであの性格なのにヴェルザーにガチ忠誠誓ってるの何なんだよ
ヘラヘラしてそうで割と義理堅いから
主君に対してもそうなんじゃないか
11626/06/27(土)10:15:26 ID:knjbESmkNo.1443864594+
まあどうやら抵抗できる力のようだ
11726/06/27(土)10:15:45No.1443864644そうだねx1
フィジカルは弱いっぽいけど魔力は本物だしたかが一つ目ピエロがどうやってあそこまで強くなったんだろうな
11826/06/27(土)10:15:49No.1443864658+
前日譚でもロカの死因に呪いがあるからな
11926/06/27(土)10:16:05No.1443864708そうだねx2
>最後がウッカリ過ぎたからアニメでは変更されたのかもしれないけど
>それ以外はアバンですら騙し通せてるからな…
最後の最後も実はネタバラシ我慢出来ずに失敗したんじゃなくてダイを人間社会から排除出来て自分も死んだフリしてルーラで逃げて任務完璧にやり切った疑惑あるんだっけ
12026/06/27(土)10:16:08No.1443864717そうだねx2
>そういやオリハルコン生命体とかで禁呪は出てるから今さらか…
>でも呪術って他になんか使ってたろうか
フレイザードの結界
12126/06/27(土)10:16:14No.1443864739そうだねx1
マザードラゴンも呪われてる感じだよね
12226/06/27(土)10:16:48No.1443864839+
キルはずっとポップ評価しててバーン様はなんかこいつずっとポップ気にしてんな…
くらいの認識だったけど最終的に評価するのが好き
12326/06/27(土)10:17:06No.1443864885+
アバンの輝聖石だとかフェザーとか秘法とか魔弾銃とかも呪法カテゴリでいいと思う
12426/06/27(土)10:17:21No.1443864926+
真キルの性格だったら最後は特等席で見たいだろうしあのラストは絶対に顔出すの仕方ないよ
12526/06/27(土)10:17:22No.1443864927+
ピロロかなりうまく立ち回ってるけどヴェルザー的にはバーン殺せるなら
鉄砲玉なってこいくらいの気持ちで送り出してるだろうな
12626/06/27(土)10:17:38No.1443864985+
お前を殺すなんて名前のやつを受け入れるの凄くない?
12726/06/27(土)10:17:53No.1443865034+
>でも呪術って他になんか使ってたろうか
実際に使ってはいないけどアバン先生も詳しいらしいとか
なんにでも詳しいなこいつ
12826/06/27(土)10:18:23No.1443865132そうだねx3
>クレジットにピロロがずっと無いんだよね
兼役の場合クレジット出ないから吉野の二役なんだなって大半の人は納得する
そこをズドンだ
12926/06/27(土)10:18:32No.1443865164+
最後にバーン様が石化したのも魔界の魔王同士で掛け合った呪いによるものらしい
13026/06/27(土)10:19:10No.1443865270そうだねx3
>>クレジットにピロロがずっと無いんだよね
>兼役の場合クレジット出ないから吉野の二役なんだなって大半の人は納得する
>そこをズドンだ
そもそも同じ声優だとは初見じゃ気付けないくらいに演技がすんげえ
13126/06/27(土)10:19:10No.1443865272+
すげえな全然気付かなかった
13226/06/27(土)10:19:11No.1443865277+
>お前を殺すなんて名前のやつを受け入れるの凄くない?
早く私を殺しにいらっしゃーい!
って声が聞こえた
13326/06/27(土)10:19:14No.1443865290+
バーン様面白そうなことに関しては度量が深い
13426/06/27(土)10:19:15No.1443865292+
>そういやオリハルコン生命体とかで禁呪は出てるから今さらか…
>でも呪術って他になんか使ってたろうか
鬼眼王バーンが負けた後に石化したのもヴェルザーと魔界のもう一人と休戦条約結んだ時に掛け合った呪術だったはず
13526/06/27(土)10:19:57No.1443865411+
今どき予算の都合で兼役なんて滅多にないだろうしな
13626/06/27(土)10:20:24No.1443865489そうだねx2
新アニメのピロロの演技から滑らかにキルバーンの演技に切り替わる所大好き
13726/06/27(土)10:20:58 ID:knjbESmkNo.1443865599+
ミストバーンは弱点を突かない限り無敵なので弱点を突かなければトゥルーバーンを使った場合よりもさらあいつに勝つチャンスは全くない
13826/06/27(土)10:21:09No.1443865633+
魔法以外にも呪術活躍してんだな
そういやドラクエは魔法じゃなくて呪文か
13926/06/27(土)10:21:29No.1443865705+
>新アニメのピロロの演技から滑らかにキルバーンの演技に切り替わる所大好き
来週ちょうどつべでそこ配信されるな
14026/06/27(土)10:21:45No.1443865756+
一つ目ピエロ配下にしてるヴェルザーも相当変な奴なんだろうなって…
14126/06/27(土)10:22:04No.1443865811+
神様が人間贔屓してるならともかく竜の神と魔の神まで人間贔屓するのおかしくない?
14226/06/27(土)10:22:15No.1443865845+
>新アニメのピロロの演技から滑らかにキルバーンの演技に切り替わる所大好き
別録りする?からの一発でやりますでしっかりキメるのいいよね…
14326/06/27(土)10:22:30No.1443865904+
>魔法以外にも呪術活躍してんだな
>そういやドラクエは魔法じゃなくて呪文か
ざっくりとした魔法という分類の中に錬金術とか呪術とかが細分化されてるイメージがある
14426/06/27(土)10:22:56No.1443865986+
>神様が人間贔屓してるならともかく竜の神と魔の神まで人間贔屓するのおかしくない?
人間が軟弱すぎるのが悪いんだろう
14526/06/27(土)10:23:13No.1443866042+
ナンバリングが進んで今だと切り裂きピエロなんてかっこいいのもいるしピロロも次があるならもう一化けするかも
14626/06/27(土)10:23:30No.1443866109+
本編のバラン以外で人間が竜の騎士に駄目だされたことあるのかな
14726/06/27(土)10:23:54No.1443866194+
外伝の最初の方でも呪文と呪法も研究していくってアバンが言ってる
14826/06/27(土)10:24:05No.1443866226+
>本編のバラン以外で人間が竜の騎士に駄目だされたことあるのかな
少なくとも竜の騎士が人を攻撃するならそれは天罰だとされるくらいには例がある
14926/06/27(土)10:24:11No.1443866243そうだねx3
>>神様が人間贔屓してるならともかく竜の神と魔の神まで人間贔屓するのおかしくない?
>人間が軟弱すぎるのが悪いんだろう
人間は弱いから太陽のある世界に住んでね
魔族は強いから闇に閉ざされた過酷な世界に住んでね
はまあバーン様じゃなくてもふざけんなとなる
15026/06/27(土)10:24:47No.1443866362+
>一つ目ピエロ配下にしてるヴェルザーも相当変な奴なんだろうなって…
トラップ普通なら確殺だし人形まで含めれば普通に前衛としても強いし冥竜王の部下としてふさわしいスペックはある
15126/06/27(土)10:24:51No.1443866378+
>>>神様が人間贔屓してるならともかく竜の神と魔の神まで人間贔屓するのおかしくない?
>>人間が軟弱すぎるのが悪いんだろう
>人間は弱いから太陽のある世界に住んでね
>魔族は強いから闇に閉ざされた過酷な世界に住んでね
>はまあバーン様じゃなくてもふざけんなとなる
侵略せずに引っ越すことは自由だし
15226/06/27(土)10:25:19No.1443866469+
ドラクエでも魔法だよ
魔法を使うための呪文だからコマンドはじゅもん
15326/06/27(土)10:25:39No.1443866541+
>ナンバリングが進んで今だと切り裂きピエロなんてかっこいいのもいるしピロロも次があるならもう一化けするかも
見た目からして大したことがないと侮られるのが必要だからなぁ
15426/06/27(土)10:25:48No.1443866560+
>>>>神様が人間贔屓してるならともかく竜の神と魔の神まで人間贔屓するのおかしくない?
>>>人間が軟弱すぎるのが悪いんだろう
>>人間は弱いから太陽のある世界に住んでね
>>魔族は強いから闇に閉ざされた過酷な世界に住んでね
>>はまあバーン様じゃなくてもふざけんなとなる
>侵略せずに引っ越すことは自由だし
邪魔な蓋ぶっ壊せば引っ越しする手間が省けるね!
15526/06/27(土)10:26:31No.1443866699+
>邪魔な蓋ぶっ壊せば引っ越しする手間が省けるね!
🪨え!?
15626/06/27(土)10:26:33No.1443866711+
吉野の演技本当に凄いんだが妙にピンポイントな役ばかりで名前出てくる印象
15726/06/27(土)10:26:49No.1443866768+
コピペ来てんのかよ
しかも再翻訳のコピペミスってるし手動かこれ
15826/06/27(土)10:26:59No.1443866795+
>>新アニメのピロロの演技から滑らかにキルバーンの演技に切り替わる所大好き
>来週ちょうどつべでそこ配信されるな
今週の「こんなものが正義であってたまるか」が本当に大好き
15926/06/27(土)10:27:08No.1443866839+
国家…安康太郎…!とお呼びください
16026/06/27(土)10:28:15 ID:knjbESmkNo.1443867085+
まあ抵抗力のある力のように思えるね
16126/06/27(土)10:29:00No.1443867241+
>>老バーン状態だと黒のコア防げるのかな?
>>一応こっちでもカラミティウォールは使えるけど
>バランが超魔ハドラー戦で竜闘気で全開防御すれば我々だけなら耐えられる言ってたから竜の騎士クラス以上が臨戦態勢ならまあ凌げるっぽい威力ではあるみたい
竜の騎士やべぇ〜〜
16226/06/27(土)10:29:58No.1443867447+
ピロロが千化烈光剣であっさり倒されるのは面白いなね
16326/06/27(土)10:30:42No.1443867583+
>竜の騎士やべぇ〜〜
おっさんとの戦い何度見ても怖い
超パワーの描写としても斧の刃を手のひらで受け止めて握り潰すは中々見ない
16426/06/27(土)10:31:11No.1443867683+
まあ抵抗力のある力のように思えるね
16526/06/27(土)10:32:07No.1443867880+
バランはヴェルザーに黒のコア使われたとき回避したんだろうか…
コマを見る感じ耐えたようにも見えるけど
16626/06/27(土)10:32:52No.1443868014+
物事を台無しにすると下劣な人間に見える人もいるがピロロは変な汗をかいたりしないしたとえそれほど熟練していなくても「俺に手出しするな!」という感じだ
16726/06/27(土)10:33:50No.1443868212+
>さすがにキルバーンクラスのお人形大量にはいないと思うけど数体ならいるかもしれんと思うと怖い
現状キルバーン人形に特別な要素は見当たらないから量産可能な感じの方が強そう
ヴェルザーがバーンにも秘密裏に量産してるってのもキャラに合う
16826/06/27(土)10:34:04No.1443868254+
見た目だけで過小評価される必要があるなぜならそれこそがこの製品の素晴らしさを際立たせるからだ
16926/06/27(土)10:34:12No.1443868276+
ピロロも最後逃げてるんだっけ
17026/06/27(土)10:34:45No.1443868385+
>ピロロも最後逃げてるんだっけ
アニメではそうとも取れる消え方をした
17126/06/27(土)10:34:47No.1443868390+
極大消滅呪文とか竜闘気砲呪文とか再翻訳したらどうなるんだろうな
17226/06/27(土)10:36:59No.1443868827+
キルバーンって自動で動くんだっけ
17326/06/27(土)10:37:11No.1443868882+
ダイからドラクエ入ったからピロロと同型のモンスターが本家にいるとは思わなかった
17426/06/27(土)10:37:32No.1443868949そうだねx2
あいつらは派遣社員でありながら真面目に仕事に取り組んでいるのは素晴らしいことだ
17526/06/27(土)10:37:49No.1443869006そうだねx1
最終回まで腹話術芝居バレないの凄いよ
17626/06/27(土)10:38:06No.1443869055+
>>さすがにキルバーンクラスのお人形大量にはいないと思うけど数体ならいるかもしれんと思うと怖い
>現状キルバーン人形に特別な要素は見当たらないから量産可能な感じの方が強そう
>ヴェルザーがバーンにも秘密裏に量産してるってのもキャラに合う
うーんさすがにあんな危険物かつ嫌な奴が大軍で煽りに来るの嫌だなぁ
17726/06/27(土)10:40:52No.1443869658+
ドラクエのゲームシステム上の呪文だけでは説明できない
なんだこりゃ?って魔法のギミック類とかが
ダイ大だと呪法として再定義された感じね
17826/06/27(土)10:41:13No.1443869735+
キルバーンの名前で量産されてるならバーン様への殺意が高すぎる
17926/06/27(土)10:41:19No.1443869758+
>>ピロロも最後逃げてるんだっけ
>アニメではそうとも取れる消え方をした
そうとも取れるっていうか実際にリリルーラで逃げてるって明言されてる
18026/06/27(土)10:41:41No.1443869841+
つまり魔法以外にも妖術も使われるってことか

そういえば『ドラゴンクエスト』では魔法じゃなくて呪文だったな
18126/06/27(土)10:41:44No.1443869853+
魔界編やってくれ
18226/06/27(土)10:42:40No.1443870048+
>信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
最終回で「死ぬな!儂をぶっ殺すんだろ!?」「殿はうつけではありませぬ…
なのでそれを見抜けなかった私という大うつけをぶっ殺しました…」ってやるやつ
18326/06/27(土)10:42:52No.1443870087+
>極大消滅呪文とか竜闘気砲呪文とか再翻訳したらどうなるんだろうな
極大消滅呪文の方はあんまり面白味がなかったけど竜闘気砲呪文は
日→韓→日で溶射気泡の注文
日→簡体字→日でドラゴンブレス・キャノン(呪文)
になったよ
18426/06/27(土)10:43:11No.1443870160+
味方だと呪法のエキスパートはアバン先生になるんだよな…
18526/06/27(土)10:43:19No.1443870197+
キルバーン人形を量産してたとしてもさすがに黒のコアは積んでないだろうし安心安全
18626/06/27(土)10:44:23No.1443870445+
>日→簡体字→日でドラゴンブレス・キャノン(呪文)
これは普通にかっこいいな
18726/06/27(土)10:45:14No.1443870649+
あいつらはドラゴンが人間のような貪欲な性質を持っていることを面白がっているようだ
18826/06/27(土)10:45:46No.1443870770+
キルバーンは高性能ロボだけど
ミストバーンは100均のハロウィン飾りか…
18926/06/27(土)10:45:51No.1443870784そうだねx1
直に攻撃通ったらオリハルコンも錆びさせるデバフ効果もった人形の軍とかきついな…
魔法使ったら黒のコアじゃなくても爆発物セットされてる可能性もあるし
19026/06/27(土)10:46:19No.1443870894+
戦国時代にそんなことをしたらおそらく処刑されていたでしょ
19126/06/27(土)10:47:23No.1443871169+
>煽りのプロが参戦してきてブチ切れちゃったけど
ブチギレてるのはあくまで人形だし
19226/06/27(土)10:47:37No.1443871217+
>そうとも取れるっていうか実際にリリルーラで逃げてるって明言されてる
冷静に考えると閃華裂光拳は素肌に当てる必要があるので当然である
19326/06/27(土)10:48:47No.1443871463+
メガンテは困る(メガンテは困る)
19426/06/27(土)10:49:43No.1443871669+
少なくとも竜騎士が人間を攻撃した事例は神の報復とみなせるだけの十分な数存在する
19526/06/27(土)10:49:46No.1443871683+
人形の首切り落とされてダメだ…もう助からないとか演技力高すぎだろ真キルバーン
19626/06/27(土)10:50:04No.1443871756+
40周年記念で魔界編やんのかな
19726/06/27(土)10:50:42No.1443871907+
>国家…安康太郎…!とお呼びください
影武者徳川家康きたな…
19826/06/27(土)10:50:43No.1443871914+
>味方だと呪法のエキスパートはアバン先生になるんだよな…
× アバン先生は全てのエキスパートである為
19926/06/27(土)10:50:50No.1443871943+
>少なくとも竜騎士が人間を攻撃した事例は神の報復とみなせるだけの十分な数存在する
大陸の形変わってるからガチで神の怒りだよなぁ
20026/06/27(土)10:51:05No.1443872006そうだねx1
>>信長で言うなら大うつけぶっ殺し丸って名前で配下になりに行くようなもんだろ
>最終回で「死ぬな!儂をぶっ殺すんだろ!?」「殿はうつけではありませぬ…
>なのでそれを見抜けなかった私という大うつけをぶっ殺しました…」ってやるやつ
スレの最後の方で面白そうな話題振るなよ…
20126/06/27(土)10:51:10No.1443872029+
むぅ起爆してなんかの間違いでバーン様だけ吹き飛んで残されるミスト…
20226/06/27(土)10:51:31No.1443872116+
>メガンテは困る(メガンテは困る)
あの空間にピロロはいないっぽいからそこまででは…
あの人形が一品ものだとそれ以降戦力になれないって意味ではまあまあ困るが
20326/06/27(土)10:51:51No.1443872209+
>そういう貴様は(どっちがキル)…?
うお今初めて理解した…ちょっと気づけない
20426/06/27(土)10:52:08No.1443872285+
>むぅ起爆してなんかの間違いでバーン様だけ吹き飛んで残されるミスト…
そうか…ミストと真バーン様ボディだけは黒の結晶の爆発も効かないのか


fu6896547.jpg fu6896558.png 1782515569805.webp