二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782492855914.mp4-(2756573 B)
2756573 B26/06/27(土)01:54:15No.1443818420そうだねx11 08:52頃消えます
信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)01:59:11No.1443819011そうだねx29
こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
226/06/27(土)02:01:35No.1443819283そうだねx10
最近はドラレコの普及でそうでもないって聞く
326/06/27(土)02:16:59No.1443820815そうだねx90
今までこれで0じゃなかったのが変だった
426/06/27(土)02:18:40No.1443820974そうだねx1
>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
なんなら歩行者側が過失割合100になった例もある
526/06/27(土)02:20:15No.1443821139そうだねx30
見通しが悪いから青信号であるけども徐行して進入してるのも車側に過失がないって材料になってるな
626/06/27(土)02:20:27No.1443821162そうだねx37
>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな
昔はこういうイメージだったけどドラレコも普及で減ってきた感じする
いい事だ
726/06/27(土)02:22:36No.1443821357そうだねx5
判例タイムズ更新してくれてありがとう
826/06/27(土)02:23:03No.1443821399そうだねx27
たった13万なら払えよ
少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
926/06/27(土)02:24:04No.1443821482そうだねx4
完全停止してる証明がドラレコ普及前後で天と地の難度差だからな
物証は強い
1026/06/27(土)02:24:19No.1443821503+
これで子供が大怪我したとか賠償金がえらい額になったとかなら
ワンチャンかけるかもしれんけど
13万じゃな
1126/06/27(土)02:24:42No.1443821539そうだねx26
13万って裁判費用のが掛からない?
1226/06/27(土)02:24:50No.1443821558そうだねx2
>たった13万なら払えよ
>少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
だから車側が払うべきなんですね
1326/06/27(土)02:25:39No.1443821625そうだねx15
>>たった13万なら払えよ
>>少しスピード出てたら大けがしてたんだぞ
>だから車側が払うべきなんですね
自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
1426/06/27(土)02:26:48No.1443821730+
>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
ぐぅ…上告!
1526/06/27(土)02:29:11No.1443821918そうだねx59
>>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね
>ぐぅ…上告!
羞恥心とか無いんか?
1626/06/27(土)02:30:30No.1443822043そうだねx18
もうここまでして0じゃなかったら人類に予知能力か第三の目でもない限り無理だよ…
1726/06/27(土)02:31:58No.1443822170+
上告ってことは控訴審でこれなのか
1826/06/27(土)02:32:30No.1443822214+
この道の上では流石にクソガキ度度合いが高すぎたか…
1926/06/27(土)02:34:40No.1443822413そうだねx14
すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで
2026/06/27(土)02:41:36No.1443822954+
これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
2126/06/27(土)02:43:42No.1443823106そうだねx29
撮影中にもやべーチャリめちゃくちゃ映っててだめだった
2226/06/27(土)02:44:03No.1443823134+
そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
2326/06/27(土)02:50:07No.1443823566+
うちの子供が悪いっていうんですか!みたいな感じ?
2426/06/27(土)02:52:34No.1443823738+
>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
ドラレコのおかげでそれも無くなったよ
2526/06/27(土)02:52:37No.1443823741そうだねx1
上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな
2626/06/27(土)02:56:20No.1443823978そうだねx25
金払っておめーんちの教育が悪りーんだよってもう一回聞きに行くの?
2726/06/27(土)02:58:59No.1443824124そうだねx4
自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
2826/06/27(土)03:00:32No.1443824216+
>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
そこは最近の改正以前は曖昧だったから
2926/06/27(土)03:01:21No.1443824260+
すごく想像できる事故だな…
3026/06/27(土)03:01:44No.1443824285+
サイドミラー折られてた可哀想だな車側
3126/06/27(土)03:02:36No.1443824333そうだねx5
自転車はもう車両なので信号無視したらそれはだめだろ
3226/06/27(土)03:03:29No.1443824388そうだねx2
>上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな
負けたら死ぬ一家
3326/06/27(土)03:03:31No.1443824391そうだねx1
家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ
3426/06/27(土)03:03:38No.1443824395そうだねx4
>>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議
>ドラレコのおかげでそれも無くなったよ
ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね?
3526/06/27(土)03:04:22No.1443824431+
>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
3626/06/27(土)03:04:37No.1443824448そうだねx12
ドラレコを爆発的に普及させたあおり運転野郎の功績
3726/06/27(土)03:04:56No.1443824470+
13万とかやすいな
3826/06/27(土)03:05:17No.1443824490そうだねx2
車の運転手はぶつけられてミラー折られた挙句裁判で時間まで浪費させられるのか
かわいそう
その時間で損した分も民事で請求していいよ
3926/06/27(土)03:05:43No.1443824511そうだねx6
>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
これだとチャリじゃなくて行政に責任が行くだろ
4026/06/27(土)03:05:47No.1443824514+
悪魔と裁判に負けたら命とられる契約してるんだろ
4126/06/27(土)03:06:08No.1443824537+
この交通量で横断歩道がないのはまぁ不便だな
あっても無視するバカっぽいけど
4226/06/27(土)03:06:17No.1443824545そうだねx14
信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
4326/06/27(土)03:06:40No.1443824574+
相手が同じ挙動してても車両と歩行者で10:0の立場が入れ替わる
4426/06/27(土)03:06:45No.1443824579+
ノーヘルなんだろうか自転車側は
もしそうならヘルメット買う金はケチる癖にチンケなプライドで上告して金を使う変人である事をアピールするようなものだが
4526/06/27(土)03:06:58No.1443824587+
別の判例もあったよな
青信号無視して飛び出してくることまで想定して運転なんかしなくていいってもちろん車側が勝ったが
4626/06/27(土)03:07:01No.1443824592+
>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね?
むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど
4726/06/27(土)03:07:14No.1443824606+
>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
信号のない横断歩道は常に歩行者優先だよバカ
4826/06/27(土)03:07:32No.1443824625+
>>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある?
>>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
>これだとチャリじゃなくて行政に責任が行くだろ
そうだよ
標識の視認性が争点になるのは交通裁判だといっぱいあるよ
4926/06/27(土)03:07:33No.1443824627+
>むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど
!?
いつどこの国で!?
5026/06/27(土)03:08:11No.1443824671+
ガキに徹底的に争うとかそこまでの主体性無さそうだし
ガキも親もアレなケースだろう
5126/06/27(土)03:08:16No.1443824677そうだねx7
>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで
あっても信号無視はされていたと思うぜ
5226/06/27(土)03:08:39No.1443824702+
>家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ
みぢかにひろい道路へ接続する交差点で見通しのクソ悪いところがあって
そこは区画整理ですっかり開けた
でも早朝の車のすくない時間帯に不注意でおおきい事故が起きてううnってなった
5326/06/27(土)03:08:49No.1443824707そうだねx12
>!?
>いつどこの国で!?
落ち着いてください
今のこの国でです
5426/06/27(土)03:09:24No.1443824740そうだねx6
>落ち着いてください
>今のこの国でです
??????
車両側の信号が青なら信号のない横断歩道を歩行者より優先していい例が…?
5526/06/27(土)03:10:56No.1443824838+
なんかスケボーで下に潜り込んできたやつとか車道に飛び出すガキの話と勘違いして語ってる奴いそう
5626/06/27(土)03:11:38No.1443824874そうだねx20
読解力ゼロかよ
5726/06/27(土)03:11:54No.1443824885+
>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応
街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね
5826/06/27(土)03:11:56No.1443824888+
横断歩道を渡る歩行者より車両優先されるなんて法律通ったら大ニュースになってる
5926/06/27(土)03:11:57No.1443824889+
青で徐行してる時点で十分慎重だろ…見通し悪くてもやらない奴結構いるし
そんな事故の相手がこれで良かったとすら言える状況で裁判を!?上告まで!?
6026/06/27(土)03:12:47No.1443824938+
お母さんとかがヒスってウチの子悪くない!!ってなってんのかな
6126/06/27(土)03:13:04No.1443824961そうだねx13
道交法免許持ってるのかあやしいレベルで知らないくせに語りたがって煽りたがりとかやべえ
6226/06/27(土)03:13:05No.1443824963+
自転車側が逆の立場の時どうするのか気になる
自転車の児童の親が車に乗ってて自転車がぶつかってきたら当然自分が払うんだよね
6326/06/27(土)03:13:30No.1443824982+
>街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね
街路樹じゃないけど毎年夏になると雑草が生い茂って見えねえ!ってとこあるな
6426/06/27(土)03:13:47No.1443825001そうだねx35
>>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ
>信号のない横断歩道は常に歩行者優先だよバカ
信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴
相手を叩きたすぎて前のめりになって何も見えてない
もう迷惑だから外歩くなよ
6526/06/27(土)03:13:54No.1443825008+
>読解力ゼロかよ
自分が間違えてるの気がついて言い返せないけど負けたくないから煽りた〜い
6626/06/27(土)03:14:13No.1443825030そうだねx1
ドラレコ普及前は信号無視した側が青でしたけどとしらばっくれる事案が多かったんだろうな
6726/06/27(土)03:14:47No.1443825059+
そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの…
6826/06/27(土)03:15:17No.1443825089そうだねx3
>信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴
>相手を叩きたすぎて前のめりになって何も見えてない
>もう迷惑だから外歩くなよ
スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた
ごめん
6926/06/27(土)03:16:35No.1443825169そうだねx1
>そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの…
いつの世にもうちの子供は悪くない悪いのはお前らという親はいるものだから
7026/06/27(土)03:17:04No.1443825201+
交通の話になるとマジで攻撃性高いやつ沸くな
7126/06/27(土)03:17:06No.1443825203そうだねx10
>スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた
>ごめん
こっちこそごめんね
スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった
7226/06/27(土)03:17:26 ID:beEW4BdwNo.1443825224+
チャリってマジでマナー悪いからな
7326/06/27(土)03:17:39No.1443825239そうだねx10
>スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった
スレ画読むて
顔真っ赤で推敲もできなくなっちゃいました?
7426/06/27(土)03:18:03No.1443825266+
雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある
から往来の妨げになる植物はちゃんと管理するべき立場の人が管理してくだち…
7526/06/27(土)03:18:23 ID:beEW4BdwNo.1443825283そうだねx5
木で信号が見えにくいから赤信号で渡りましたって何の理由にもなってないからな
見えにくかったならなおさら止まれよとしかならんので
7626/06/27(土)03:18:39No.1443825301そうだねx15
馬鹿同士揉めるな
7726/06/27(土)03:18:58No.1443825328+
2人とも謝って解決してよかった…
7826/06/27(土)03:19:16No.1443825344そうだねx2
10:0出された時点でめちゃくちゃ恥ずかしいのによく上告できるな…
7926/06/27(土)03:19:24No.1443825350+
チャリが痛い目見たなら良いことだ
8026/06/27(土)03:19:37 ID:beEW4BdwNo.1443825364そうだねx1
>チャリが痛い目見たなら良いことだ
チャリだけ痛い目見てくれ
8126/06/27(土)03:20:23No.1443825398+
こういうのは今までの判例だとだいたい
自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
歩道から出てくる歩行者(自転車)に気付けない車側にも過失がある
でも歩道を通ってる自転車も車両交通区分違反があるから過失がある
ので過失相殺して請求は減額するね
反則金はどちらも払ってね
みたいな結果が多かったけど昨今は自転車に対する取り締まりを強めようみたいな風潮もあるし
上級審でどうなるかはわかんない
8226/06/27(土)03:20:36No.1443825412+
おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
8326/06/27(土)03:21:43No.1443825478+
>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
獣とは貴様らの如きを言う!
8426/06/27(土)03:23:45No.1443825592+
>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
歩道を押して歩いてるなら分かるけど乗ってて歩行者扱いは変じゃない?
8526/06/27(土)03:23:50No.1443825597+
>>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご!
>獣とは貴様らの如きを言う!
誤審判にごわす
こや目当ての審判になか
8626/06/27(土)03:24:44No.1443825657+
信号を守るんは女々しか?
8726/06/27(土)03:25:20No.1443825695+
>>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから
>歩道を押して歩いてるなら分かるけど乗ってて歩行者扱いは変じゃない?
歩道上を移動してる物体はなんでも歩行者と認識として停止しろが車両側原則だからそうなるの
歩行者でなければぶつかっていいってわけでもないから当然ではあるのだが
8826/06/27(土)03:25:23No.1443825700+
車両扱いなのはずっと昔からだしな
その割に交通規則教えられなくても乗れるんだが
8926/06/27(土)03:25:35No.1443825710+
思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの?
昔はともかく今は信号もめちゃくちゃ薄いし邪魔にならんと思うけど
9026/06/27(土)03:59:15No.1443826014+
>雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある
>から往来の妨げになる植物はちゃんと管理するべき立場の人が管理してくだち…
警察の責任は否めないよね⋯
9126/06/27(土)03:59:46No.1443826040+
>信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…
120%悪いって判決出してやればいいと思うの
9226/06/27(土)04:01:05No.1443826182+
>思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの?
>昔はともかく今は信号もめちゃくちゃ薄いし邪魔にならんと思うけど
大阪だとこういうのがあるね
fu6895891.jpg
9326/06/27(土)04:01:57No.1443826237そうだねx2
赤信号無視しといて主張が車のせいにしてるのかなりやってるな
9426/06/27(土)04:02:39No.1443826294+
徐行するのマジ大事なのが分かる
9526/06/27(土)04:02:56No.1443826318+
流石にノールック信号無視考慮してするのは無理だよ
ガキのやったことだし親が責任取って13万払おうね
9626/06/27(土)04:05:08No.1443826470そうだねx1
>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
>そこは最近の改正以前は曖昧だったから
チャリが通っていい歩道かどうかは明確にされてる
こういう標識見た事ないのか
fu6895897.jpg
9726/06/27(土)04:05:58No.1443826527そうだねx1
信号見えづらかったから確認せずにGO!してもいいとはならんからな
9826/06/27(土)04:07:16No.1443826615+
>大阪だとこういうのがあるね
>fu6895891.jpg
初めて見たけどこれはどう言ったものなの?
9926/06/27(土)04:08:57No.1443826747そうだねx1
親ガチャ失敗
10026/06/27(土)04:09:32No.1443826782+
100悪い側なら上告しても損はねえからさ
10126/06/27(土)04:09:53No.1443826808+
車に過失がある場合にドライバー側だけドラレコ?そんなん知らんが?出来るのは平等じゃないよなぁ…
10226/06/27(土)04:10:21No.1443826843そうだねx6
>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
>>そこは最近の改正以前は曖昧だったから
>チャリが通っていい歩道かどうかは明確にされてる
>こういう標識見た事ないのか
>fu6895897.jpg
これ交差点毎にある訳じゃないから標識の最初と最後以外無い場所なんかは中間地点だと走っていいのか分からん事多いよね
10326/06/27(土)04:12:12No.1443826971+
自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね…
10426/06/27(土)04:15:47No.1443827203そうだねx2
>自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね…
逆も多いから何ともなあ…
うちの地域だと一時停止しっかり守ってる車両滅多に見ないし
しょっちゅう轢き逃げ起きててあちこちに事故の目撃者居ませんかの看板が立ってる
10526/06/27(土)04:22:16No.1443827631そうだねx2
>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか?
>>そこは最近の改正以前は曖昧だったから
>チャリが通っていい歩道かどうかは明確にされてる
>こういう標識見た事ないのか
>fu6895897.jpg
あと子供は適用外だったりするから…めんどくせぇ
10626/06/27(土)04:25:50No.1443827876+
>しょっちゅう轢き逃げ起きててあちこちに事故の目撃者居ませんかの看板が立ってる
治安終わりすぎだろ…どこ住み?
10726/06/27(土)04:33:33No.1443828271+
日本の道交法と裁判所はひたすらドライバー側に圧を掛ける事で事故の抑制を狙ってきたが
ドラレコでそれも難しくなってきたからそろそろオランダ式の「事故が起こりやすい場所自体に問題がある」というアプローチに完全に切り替えないともう限界だと思う
10826/06/27(土)04:34:22No.1443828338+
信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの
10926/06/27(土)04:36:52No.1443828490+
>信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの
こっちは小学生なんですけお!
11026/06/27(土)04:37:37No.1443828533そうだねx2
事故で怪我した上に13万支払い命令受けたのか
胸がすく思いだ
11126/06/27(土)04:38:27No.1443828586+
>信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの
まんじゅうの皮は薄い方がいい
11226/06/27(土)04:40:32No.1443828691+
青信号なのに慎重に徐行までしてるのにこれ以上どうしろと
11326/06/27(土)04:43:39No.1443828846+
>>しょっちゅう轢き逃げ起きててあちこちに事故の目撃者居ませんかの看板が立ってる
>治安終わりすぎだろ…どこ住み?
東京の四谷に住んでて人形町の方に会社があってその間が行動範囲
皇居の近くだから治安良いはずなんだけどね
11426/06/27(土)04:45:44No.1443828941そうだねx10
慎重に運転した結果が無傷だろうが!
11526/06/27(土)04:46:57No.1443828999+
ドラレコのおかげで信号の青赤判定に間違いがなくなったのが判例が厳しくなった要因でもあるよな
昔はこの辺が曖昧になるから過失相殺なりやすかったし
11626/06/27(土)04:47:20No.1443829013+
控訴した結果賠償金増える可能性あるんかな
11726/06/27(土)04:48:25No.1443829060+
交通弱者なんですけど!?
私女なんですけど!?
11826/06/27(土)04:51:04No.1443829189+
>控訴した結果賠償金増える可能性あるんかな
増えたのは裁判費用て弁護士費用では?
11926/06/27(土)04:52:31No.1443829259そうだねx2
「このように葉っぱで見通しが悪く信号が見づらいのです」と弁護する主張を紹介してるが
見づらいなら普通はノンストップで直進せず一時止まるのである
12026/06/27(土)04:53:23No.1443829308+
前方不注意で我が物顔で一時不停止で交差点に突っ込んでくるバカチャリ?
擁護できる要素ゼロでしょ
12126/06/27(土)04:53:58No.1443829331+
街路樹が邪魔で赤信号が見えなかったを主張するならまずは市役所の土木課を呼び出しからだよな
12226/06/27(土)04:54:51No.1443829369+
他の人間があぶねーなで避けてくれるのを当然のものとして危険運転し続けるバカおるよな
子供だけじゃなく大学生かそんな歳のバカそうな気取った兄ちゃんもよく居る
12326/06/27(土)04:55:55No.1443829409+
>自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね…
児童だとルールを守らなくても罰則が無いっていうのがなぁ
12426/06/27(土)04:57:42No.1443829476+
自分は無条件で許されると思っている歩行者と自転車おすぎ問題
12526/06/27(土)05:00:52No.1443829616+
自転車に関して軽車両って扱いが今まで軽すぎたのがよくなかったよな
12626/06/27(土)05:02:02No.1443829668+
>自分は無条件で許されると思っている歩行者と自転車おすぎ問題
歩行者用信号がなければ信号無視してもいいと本気で思ってる奴もいるんだろうな…
12726/06/27(土)05:02:42No.1443829693そうだねx2
>歩行者用信号がなければ信号無視してもいいと本気で思ってる奴もいるんだろうな…
哲学の話してる?
12826/06/27(土)05:03:11No.1443829711+
いまだに逆走を逆走だと分からずに運転してる自転車は一杯いるよ
12926/06/27(土)05:04:17No.1443829756+
バカなチャリカスをもっと裁いてくれ
ついでにスマホ触って運転してる車も捕まえてくれ
13026/06/27(土)05:06:08No.1443829843+
>こっちは小学生なんですけお!
今時の小学校はかなり自転車講習力入れてるぞ
13126/06/27(土)05:06:21No.1443829856+
スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな
13226/06/27(土)05:09:21No.1443830003そうだねx1
>スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな
そっちは利権が絡んでると思う
どう考えても危ないのに許されてるのおかしいし
13326/06/27(土)05:13:29No.1443830220+
見通し悪いのわかるのに確認せずに突っ込んでくる奴は一回死んどけ
13426/06/27(土)05:16:09No.1443830369+
こっから覆ることあるんだろうか…
13526/06/27(土)05:16:21No.1443830380+
>>歩行者用信号がなければ信号無視してもいいと本気で思ってる奴もいるんだろうな…
>哲学の話してる?
スレ画もそうだけど三灯式の信号機しかない交差点もあるからね
13626/06/27(土)05:18:17No.1443830467+
>>スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな
>そっちは利権が絡んでると思う
>どう考えても危ないのに許されてるのおかしいし
しょうがねーだろLUUPの経営陣に元警視総監居るんだから
がっちり癒着してんぞ
13726/06/27(土)05:20:10No.1443830549+
小学生が犯しちゃったのか
13826/06/27(土)05:20:42No.1443830573+
歩行者や自転車の信号無視でも自動車側が事故を避ける余地があったなら過失が認められうる
今回はそれがなかったってことだ
13926/06/27(土)05:20:53No.1443830583+
ループはつい最近逆走信号無視おじさんが轢き殺されたから世論の動き次第で厳格化行きそう
14026/06/27(土)05:22:17No.1443830646+
>こっから覆ることあるんだろうか…
状況が状況だし判例もある以上難しいだろうな
14126/06/27(土)05:22:36No.1443830663+
>ループはつい最近逆走信号無視おじさんが轢き殺されたから世論の動き次第で厳格化行きそう
あれも警察発表では車種伏せてんだよな
14226/06/27(土)05:26:11No.1443830861そうだねx1
これでなんで裁判が起きるの…?
車の傷の弁償を渋ったの?
14326/06/27(土)05:26:39No.1443830886そうだねx4
これ少し前に動画貼られてたやつか…
まあ今は「自転車保険義務化」されてるから法的にも自転車の過失割合10割にしやすい環境が整ってるのも大きいからな
そんでもし仮に無保険だったなら死ね保護者
14426/06/27(土)05:27:09No.1443830918そうだねx1
額も知れてるし本当なんで裁判まで行った…
14526/06/27(土)05:27:54No.1443830977+
弁護士が「これなら勝てますって!」って言った説ある
14626/06/27(土)05:28:12No.1443830992+
なお現実
14726/06/27(土)05:29:28No.1443831072+
京都だかで川沿いのLUUP強制的に電動不可にする取り組みあるから
その成果次第で都内とかでも指定エリアで電動不可が実現されると思いたい
14826/06/27(土)05:29:29No.1443831073+
>なお現実
がこれである
14926/06/27(土)05:30:27No.1443831123+
信号無視や不注意を親が全肯定とか碌な育ち方しないのにな
15026/06/27(土)05:30:41No.1443831133そうだねx1
>なお現実
模様模様模様
15126/06/27(土)05:31:34No.1443831188そうだねx1
自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
まともな人から手放していってる
15226/06/27(土)05:32:00No.1443831207+
>弁護士が「これなら勝てますって!」って言った説ある
たまにそういうのが居るっぽいんだよな…親戚も轢いた側になっちゃったらしくて被害者の遺族と話し合いして示談かなんかに落ち着きそうだったのに弁護士入れたら「行けますぜ!ゴネまくりましょう!」みたいに言われたらしくて泥沼になったって聞いた
15326/06/27(土)05:32:03No.1443831210そうだねx2
>額も知れてるし本当なんで裁判まで行った…
親の納得感だろうな
頭おかしいとこっちは被害者やぞ!?金取るのかよクソッタレ!という被害者意識による逆ギレ正当化したくて
あとはもうプライドとか納得感とかで頭おかしくなる
15426/06/27(土)05:32:26No.1443831234+
>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>まともな人から手放していってる
最低だな古畑任三郎
15526/06/27(土)05:32:41No.1443831250+
>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>まともな人から手放していってる
俺の母ちゃんの買い物手段をそんなこと言うな
15626/06/27(土)05:33:07No.1443831274+
>信号無視や不注意を親が全肯定とか碌な育ち方しないのにな
いい歳した奴が2026年4月自転車規制施行して3ヶ月になってまだ
「そんなルール知らなかった」って言って切符切られてるから無理
15726/06/27(土)05:33:19No.1443831282そうだねx3
>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>まともな人から手放していってる
ようカス
15826/06/27(土)05:33:46No.1443831303+
>>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>>まともな人から手放していってる
>俺の母ちゃんの買い物手段をそんなこと言うな
勝ち馬に乗ったと思ったカスがよくそういうこと言い出すからな
そんなカスこそが今すぐに死ぬべきだ
15926/06/27(土)05:34:00No.1443831312そうだねx3
>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>まともな人から手放していってる
カスはテメーだ死ねカス
16026/06/27(土)05:38:56No.1443831605+
>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする
>まともな人から手放していってる
自転車も車もバイクも特定小型原付(ルーブみたいなやつ)も乗る人によるよ
特定小型原付に関して言うならナンバー取得して自賠責取ってる人とそれ以外で雲泥の差があるよ
年間1万弱払えるか払えないかの違いは大きい
同様に他のもそういう費用払えるかの差はデカいし
それとは別に停止線適切に止まれてるかとか安全確認をちゃんとしてる人としてない人の差もデカい
まともに乗らない春日多いし目立ッてるだけだお
16126/06/27(土)05:40:00No.1443831675そうだねx8
ドラレコの素晴らしい所は何故か過失割合高い方が自信満々に提出してくる所
16226/06/27(土)05:41:45No.1443831760+
>いい歳した奴が2026年4月自転車規制施行して3ヶ月になってまだ
>「そんなルール知らなかった」って言って切符切られてるから無理
ニュースも見てないいい年した奴ら滅茶苦茶多いからなあ
世間知らずのバカは何年経っても知らないままだから怖いよ
16326/06/27(土)05:42:14No.1443831780+
未だに歩道走行してる自転車多すぎ
なんとかして
16426/06/27(土)05:45:48No.1443831988+
徐行なら別に歩道にいても何ら問題はないが
16526/06/27(土)05:46:08No.1443832005+
田舎だからLOOP走ってないのがまだ救いかなあ
16626/06/27(土)05:58:57No.1443832747+
今までは基本決定的瞬間が見れないからこその言い逃れを回避するための過失割合の配分だったからドラレコあるならその慣習は捨てるよね
16726/06/27(土)06:00:39No.1443832859そうだねx1
上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…?
こんなくだらない判決を…?
16826/06/27(土)06:01:32No.1443832911そうだねx1
負けたら相手の裁判費用も払うんだっけ?
16926/06/27(土)06:02:28No.1443832972+
>徐行なら別に歩道にいても何ら問題はないが
徐行なのは前提として
走っていいかは色々条件があるよ
まぁ逆走さえしなければ割と緩いけど
17026/06/27(土)06:03:23No.1443833033そうだねx2
ドラレコが赦せないよな
わかるよ
17126/06/27(土)06:06:18No.1443833192+
ちょっと待っての控訴じゃなくて上告なの?
こんなの棄却されて終わりでは
17226/06/27(土)06:06:48No.1443833239+
>上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…?
>こんなくだらない判決を…?
こんな案件で最高裁まで行くことはない
高裁でも棄却されるかもしれん
17326/06/27(土)06:07:12No.1443833269+
>今までは基本決定的瞬間が見れないからこその言い逃れを回避するための過失割合の配分だったからドラレコあるならその慣習は捨てるよね
止まってたら0:10とかも止まってるのなら〜って証明になってたからだし
要するに昔は基本証明しようがないことがあったからだったのを証明できるようになっただけなので慣習というか証拠さえあれば昔からそうだったので
証拠まみれになるようになっただけではある
17426/06/27(土)06:08:03No.1443833332+
>このように、上告には非常に厳しい要件が定められているため、実務上、民事事件及び家事事件において、上告が認められることはほとんどありません。

だとさ
17526/06/27(土)06:08:09No.1443833338+
>ちょっと待っての控訴じゃなくて上告なの?
>こんなの棄却されて終わりでは
割と高裁は頭おかしい判断するから分からないぞ
17626/06/27(土)06:08:30No.1443833365+
青信号で徐行して進入して車に過失有りとか言われたらもう安全に交差点に進入する方法ないもんなぁ
17726/06/27(土)06:11:56No.1443833568そうだねx1
>>上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…?
>>こんなくだらない判決を…?
>こんな案件で最高裁まで行くことはない
>高裁でも棄却されるかもしれん
上告中ってことは控訴審判決は出てるってことだから既に高裁でやったってことでは…
17826/06/27(土)06:14:22No.1443833692そうだねx5
>車両側の信号が青なら信号のない横断歩道を歩行者より優先していい例が…?
信号のない横断歩道じゃないんですよそれ
17926/06/27(土)06:18:47No.1443833927そうだねx1
徒歩でも道交法普通に縛られてるからね
18026/06/27(土)06:20:13No.1443834008そうだねx2
裁判云々よりもさ、怪我なかった時点で親は車の人に対して菓子折り持って平謝りが普通だろこれ
裁判する上にニュースとか親がバカすぎる
18126/06/27(土)06:20:37No.1443834037そうだねx1
まあ子供は飛び出して来るからね
何の確認もしないでマジで相手の判断に命の全てを任せて飛び出して来るたまに大人もいる
18226/06/27(土)06:23:50No.1443834214+
見通し効かない交差点をノーブレーキで突っ込んでくる奴ってそのうち死なないのあれ?
18326/06/27(土)06:31:49No.1443834634+
最高裁まで持ってキッチリした判例作ってくれる腹積もりなのかもしれん
18426/06/27(土)06:43:16No.1443835317そうだねx1
歩道走る自転車はいいんだけど歩行者優先して
18526/06/27(土)06:43:18No.1443835321+
これ割と金有る奴だろ親
18626/06/27(土)06:52:20No.1443835962+
徐行してるのもドラレコで確認できる良い時代だな…
18726/06/27(土)06:55:53No.1443836169そうだねx2
>>落ち着いてください
>>今のこの国でです
>??????
>車両側の信号が青なら信号のない横断歩道を歩行者より優先していい例が…?
頭悪すぎて引く
18826/06/27(土)06:56:54No.1443836242+
>これ割と金有る奴だろ親
じゃあ払え
18926/06/27(土)06:58:48No.1443836368+
これじゃあうちの子がバカみたいじゃないですか
19026/06/27(土)06:59:11No.1443836388+
>>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで
>あっても信号無視はされていたと思うぜ
というか自転車のガキから地元民だろうし
葉っぱで信号が見えづらくてもそこに信号あるの知ってたろうから赤信号は認識してたよな
19126/06/27(土)07:01:10No.1443836538そうだねx1
一昔前だとこういうケースでも車の過失9割とかに平気でされてたので
その頃の感覚残ってるおっさんだと裁判に負けるの納得いかなくて上告しそうな気がする
imgでもたまに止まってる車に自転車がぶつかってさえも車に過失が生じるみたいにムキになる「」が現れるよね
19226/06/27(土)07:02:28No.1443836638+
子供が犠牲になってるのに!!ってモンペパターンか
19326/06/27(土)07:03:06No.1443836694+
子供がバカならその責任は保護者が取れって話だな
19426/06/27(土)07:04:51No.1443836820そうだねx3
>imgでもたまに止まってる車に自転車がぶつかってさえも車に過失が生じるみたいにムキになる「」が現れるよね
ここですら嫌われてるレスポンチしたい構ってちゃんの荒らしをこういうのもいるよねって無理矢理仲間認定されても困る
19526/06/27(土)07:05:29No.1443836882+
こんなやつに弁護士や司法の時間や手間取られるのが可哀想
19626/06/27(土)07:06:56No.1443837004+
単純に運転免許持ってないし外にも出ないし裁判の判例にも興味ないんだから仕方ない
19726/06/27(土)07:08:37No.1443837160+
>というか自転車のガキから地元民だろうし
>葉っぱで信号が見えづらくてもそこに信号あるの知ってたろうから赤信号は認識してたよな
赤信号もそうだけど自転車って横断歩道前で一時停止か徐行の義務なかったっけ
19826/06/27(土)07:18:19No.1443837912+
弁護士に言われるがまま上告してんじゃないの
19926/06/27(土)07:22:03No.1443838226+
だが埼玉県警なら…?
20026/06/27(土)07:22:59No.1443838298そうだねx2
自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ
20126/06/27(土)07:25:44No.1443838534そうだねx3
>>というか自転車のガキから地元民だろうし
>>葉っぱで信号が見えづらくてもそこに信号あるの知ってたろうから赤信号は認識してたよな
>赤信号もそうだけど自転車って横断歩道前で一時停止か徐行の義務なかったっけ
そもそも自転車は左側通行だから左側走ってれば自動車側も視認がもっと早くできたからぶつかってなかったと思われる
20226/06/27(土)07:27:04No.1443838656+
>自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ
実際ソッチのほうが勝ち目ありそう
20326/06/27(土)07:28:57No.1443838799+
>自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ
親もそっち責めたほうがまだ勝てそうだな
20426/06/27(土)07:32:23No.1443839064そうだねx1
これで上告するようなアホ絶対また問題起こすだろ
20526/06/27(土)07:32:35No.1443839080そうだねx1
バカガキの親ってすぐ裁判したがるよな
20626/06/27(土)07:33:12No.1443839137+
まずガキにケガはなかったのに親は何を求めて訴えを起こしたんや
20726/06/27(土)07:34:30No.1443839254+
怪我なかったのに何が不満だったんだこれ
当たり屋?
20826/06/27(土)07:35:22No.1443839342そうだねx1
半端にスピードあるから自転車だけやっぱり自由すぎる場面が多すぎる
4月以降も全然自由に信号無視してる自転車をよく見かける
20926/06/27(土)07:35:36No.1443839363そうだねx1
親の顔見たいってこういう事だよな
21026/06/27(土)07:37:47No.1443839546+
徐行してなかったらがっつり過失になってそう
21126/06/27(土)07:44:32No.1443840136+
歩行者からトラックまで全員が守ることで初めて安全が確保されるのが交通ルールというものなのに
自称交通弱者割引が当然のように効いてた今までの運用がおかしすぎただけ
21226/06/27(土)07:45:18No.1443840207+
これとても画期的な判決だな
いうてもう前例は山ほどあるだろうか
21326/06/27(土)07:46:16No.1443840306そうだねx1
法解釈に問題なさそうだし人死が出たわけでもないから上告棄却でいいだろ
21426/06/27(土)07:47:32No.1443840416+
前だったらこういうのでも車が悪いってなってたから
納得いかないって上告したんだろうなぁ
21526/06/27(土)07:48:00No.1443840464そうだねx2
ドラレコなければ車が過失取られるからドラレコは絶対付けなきゃダメってこと
21626/06/27(土)07:48:39No.1443840530そうだねx1
児童も親も死ねばいいのに
21726/06/27(土)07:48:40No.1443840535+
>バカガキの親ってすぐ裁判したがるよな
ここでも自転車相手だと10:0にならないとか人相手だと10:0にならないってけおるヤツ居るじゃない
アレを真に受けるアホって感じ
21826/06/27(土)07:49:16No.1443840592+
たった数年で自転車乗るの責任かかるようになったよなぁと思う
昔はぶつかって相手が怪我しても知らんぷりして逃げたり音楽聴いて運転してもいいしとかだったのに
21926/06/27(土)07:51:27No.1443840806+
自転車乗る時にヘルメットつけるのって決まりじゃなかったの?ってくらい
俺いるところ誰もつけてない…
22026/06/27(土)07:52:15No.1443840894+
お前が悪いのに粘ってる親なんなの?ってガキのクラスでなってるんではないだろうか
22126/06/27(土)07:53:57No.1443841080+
>自転車乗る時にヘルメットつけるのって決まりじゃなかったの?ってくらい
>俺いるところ誰もつけてない…
努力義務だから決まり的には別に付けなくてもいい
22226/06/27(土)07:56:20No.1443841334+
>たった数年で自転車乗るの責任かかるようになったよなぁと思う
>昔はぶつかって相手が怪我しても知らんぷりして逃げたり音楽聴いて運転してもいいしとかだったのに
人身事故増えたからダメだなこれってなった
22326/06/27(土)07:57:28No.1443841464そうだねx1
やっぱ左側通行守らないとあぶないね
22426/06/27(土)07:58:28No.1443841584+
歩行者に過失100がついた判例
https://www.avance-lg.com/customer_contents/koutsujiko/hokousha-warui/
22526/06/27(土)07:59:48No.1443841740+
自転車は車じゃないのにどうして...
22626/06/27(土)08:01:13No.1443841881そうだねx2
ちょっと勘弁してよォッ!
22726/06/27(土)08:01:51No.1443841955+
逆走してるのもポイント高いな
22826/06/27(土)08:03:35No.1443842160そうだねx1
車は悪くないけど葉っぱは悪いと思う
市に文句言った方がいいんじゃないかな…
22926/06/27(土)08:03:46No.1443842179+
>歩行者に過失100がついた判例
>https://www.avance-lg.com/customer_contents/koutsujiko/hokousha-warui/
女なのに…
23026/06/27(土)08:03:48No.1443842182そうだねx2
思い出すのはやはり腹ばいスケボー少年だろうか…
23126/06/27(土)08:05:40No.1443842391+
車と自転車両方乗ってると安全運転の重要さが嫌でも理解できるんだが
こういう奴ってどっちかしか乗った事無いんかな?
23226/06/27(土)08:06:50No.1443842512+
>歩行者に過失100がついた判例
当たり屋に金払わなくてよいとか神判例
23326/06/27(土)08:08:41No.1443842711そうだねx1
>歩行者に過失100がついた判例
>https://www.avance-lg.com/customer_contents/koutsujiko/hokousha-warui/
>しかし、裁判所は以下のように述べ、ドライバーの責任をすべて否定しました。
>事故現場付近の中央分離帯には高さが1.5ないし3.8メートルの樹木が経っており、樹木と樹木の間に人が立っていても、夜間であるため、人を認識するのは相当困難であったといえる。
>衝突場所付近には照明等がなく、対向車線の道路側のガソリンスタンドの明かりが逆光となり、見通しは非常に悪かった。
>そもそも片側3車線の広い幹線道路の中央分離帯に横断しようとする歩行者がいると予測することは困難である。
誰がどう考えてもこんなところ渡らねえだろ…
23426/06/27(土)08:11:33No.1443843065+
>自転車は車じゃないのにどうして...
軽車両じゃなかったっけ?
23526/06/27(土)08:12:16No.1443843143+
裁判って20万ぐらいかかるんじゃなかったっけ
13万素直に払ったほうが安上がりじゃない?
23626/06/27(土)08:12:35No.1443843196+
>>自転車は車じゃないのにどうして...
>軽車両じゃなかったっけ?
そんな…普段から歩道と横断歩道走ってるのに…!!!
23726/06/27(土)08:14:29No.1443843433+
カスロード乗り増えたのとドラレコ普及進んだのがでかいのかな
23826/06/27(土)08:15:01No.1443843506+
そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け
お前らが当たってたのは車じゃなくて高齢者だった可能性があるんだぞ
23926/06/27(土)08:15:31No.1443843569+
>そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け
>お前らが当たってたのは車じゃなくて高齢者だった可能性があるんだぞ
そういうのは…裁判で決めよう…
24026/06/27(土)08:16:14No.1443843662+
>>そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け
>>お前らが当たってたのは車じゃなくて高齢者だった可能性があるんだぞ
>そういうのは…裁判で決めよう…
上 告
24126/06/27(土)08:16:29No.1443843696+
>裁判って20万ぐらいかかるんじゃなかったっけ
>13万素直に払ったほうが安上がりじゃない?
自転車+子供なんだから勝てると思ったんだろ
24226/06/27(土)08:16:46No.1443843739+
>>>自転車は車じゃないのにどうして...
>>軽車両じゃなかったっけ?
>そんな…普段から歩道と横断歩道走ってるのに…!!!
そっか
過失100ね
24326/06/27(土)08:16:56No.1443843767+
>車と自転車両方乗ってると安全運転の重要さが嫌でも理解できるんだが
>こういう奴ってどっちかしか乗った事無いんかな?
車運転したことのある児童いやすぎる…
24426/06/27(土)08:18:07No.1443843939+
児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ
24526/06/27(土)08:19:28No.1443844121+
>児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ
車は青信号とはいえ見通しが悪いから徐行していた
それに対して信号無視で突っ込んできた
だからな…
仮に信号が見づらかったとしてもそれは車の責任じゃあない
24626/06/27(土)08:21:28No.1443844385+
信号ないところだと車に過失つきやすいけど信号あると流石に車有利になる
24726/06/27(土)08:23:26No.1443844604そうだねx1
子供が死んだんだったらまぁ無理筋でも攻めるのはわかるけど無傷で生きてるのに何が目的なんだ
そんなに車の修理代を払いたくないのか
24826/06/27(土)08:23:39No.1443844641+
信号無視してなけりゃ事故起きてねえじゃん!って言われたらそりゃそうだからな…
24926/06/27(土)08:24:19No.1443844749+
子供がなんかやらかしても子供悪くない相手が悪いって思いたがる親いるよね
25026/06/27(土)08:26:14No.1443845023+
運転手手慣れた感じの挙動だし信号無視の飛び出し多いんだろうなここ…
25126/06/27(土)08:26:57No.1443845134+
>>児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ
>車は青信号とはいえ見通しが悪いから徐行していた
>それに対して信号無視で突っ込んできた
>だからな…
>仮に信号が見づらかったとしてもそれは車の責任じゃあない
自転車でちゃんと横断歩道つっこんでるのに!?
25226/06/27(土)08:28:27No.1443845337そうだねx1
>自転車でちゃんと横断歩道つっこんでるのに!?
横断歩道関係なくまず信号無視した時点で基本はした側の過失が跳ね上がるからな
25326/06/27(土)08:28:40No.1443845363そうだねx1
青信号のもとで徐行運転までしてるのに慎重に運転しろってこれ以上どう慎重に運転しろと?
誘導員でも前に立たせてオーライオーライさせろとか?
25426/06/27(土)08:34:37No.1443846202+
>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね?
今は歩行者側の信号無視や危険な道路の横断は歩行者側の責任も問われる
25526/06/27(土)08:35:21No.1443846289+
ドラレコで徐行してたのがわかってるからこの判決なんだろうか
そんな速度出てなくて怪我も軽度なら勉強代として親が出しゃいいだろうに
25626/06/27(土)08:36:22No.1443846434+
>ドラレコで徐行してたのがわかってるからこの判決なんだろうか
>そんな速度出てなくて怪我も軽度なら勉強代として親が出しゃいいだろうに
ガキは無傷だから車の修理代を請求されたんでね
25726/06/27(土)08:37:52No.1443846659+
修理代払いたくないから上告して裁判費用さらに払うのなんというかすごくすごい
児童の親はなにがこうさせるのか
25826/06/27(土)08:41:08No.1443847120+
なんのための信号だよ
25926/06/27(土)08:45:56No.1443847792+
自転車から降りて歩いてたら違ったんだろうか


1782492855914.mp4 fu6895897.jpg fu6895891.jpg