26/06/27(土)01:54:15No.1443818420そうだねx11
08:52頃消えます
信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/27(土)01:59:11No.1443819011そうだねx29こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 226/06/27(土)02:01:35No.1443819283そうだねx10最近はドラレコの普及でそうでもないって聞く |
| … | 326/06/27(土)02:16:59No.1443820815そうだねx90今までこれで0じゃなかったのが変だった |
| … | 426/06/27(土)02:18:40No.1443820974そうだねx1>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 526/06/27(土)02:20:15No.1443821139そうだねx30見通しが悪いから青信号であるけども徐行して進入してるのも車側に過失がないって材料になってるな |
| … | 626/06/27(土)02:20:27No.1443821162そうだねx37>こういうケースどうやっても車側が0にはならんと思ってたけどなるんだな |
| … | 726/06/27(土)02:22:36No.1443821357そうだねx5判例タイムズ更新してくれてありがとう |
| … | 826/06/27(土)02:23:03No.1443821399そうだねx27たった13万なら払えよ |
| … | 926/06/27(土)02:24:04No.1443821482そうだねx4完全停止してる証明がドラレコ普及前後で天と地の難度差だからな |
| … | 1026/06/27(土)02:24:19No.1443821503+これで子供が大怪我したとか賠償金がえらい額になったとかなら |
| … | 1126/06/27(土)02:24:42No.1443821539そうだねx2613万って裁判費用のが掛からない? |
| … | 1226/06/27(土)02:24:50No.1443821558そうだねx2>たった13万なら払えよ |
| … | 1326/06/27(土)02:25:39No.1443821625そうだねx15>>たった13万なら払えよ |
| … | 1426/06/27(土)02:26:48No.1443821730+>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね |
| … | 1526/06/27(土)02:29:11No.1443821918そうだねx59>>自動車側は予見できる要素ないし慎重に運転してたし信号無視したのは子供の方なので自転車側が払うべきですね |
| … | 1626/06/27(土)02:30:30No.1443822043そうだねx18もうここまでして0じゃなかったら人類に予知能力か第三の目でもない限り無理だよ… |
| … | 1726/06/27(土)02:31:58No.1443822170+上告ってことは控訴審でこれなのか |
| … | 1826/06/27(土)02:32:30No.1443822214+この道の上では流石にクソガキ度度合いが高すぎたか… |
| … | 1926/06/27(土)02:34:40No.1443822413そうだねx14すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで |
| … | 2026/06/27(土)02:41:36No.1443822954+これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 2126/06/27(土)02:43:42No.1443823106そうだねx29撮影中にもやべーチャリめちゃくちゃ映っててだめだった |
| … | 2226/06/27(土)02:44:03No.1443823134+そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 2326/06/27(土)02:50:07No.1443823566+うちの子供が悪いっていうんですか!みたいな感じ? |
| … | 2426/06/27(土)02:52:34No.1443823738+>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 2526/06/27(土)02:52:37No.1443823741そうだねx1上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな |
| … | 2626/06/27(土)02:56:20No.1443823978そうだねx25金払っておめーんちの教育が悪りーんだよってもう一回聞きに行くの? |
| … | 2726/06/27(土)02:58:59No.1443824124そうだねx4自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 2826/06/27(土)03:00:32No.1443824216+>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 2926/06/27(土)03:01:21No.1443824260+すごく想像できる事故だな… |
| … | 3026/06/27(土)03:01:44No.1443824285+サイドミラー折られてた可哀想だな車側 |
| … | 3126/06/27(土)03:02:36No.1443824333そうだねx5自転車はもう車両なので信号無視したらそれはだめだろ |
| … | 3226/06/27(土)03:03:29No.1443824388そうだねx2>上告する金あったら修理代くらい払えばいいんだから完全に嫌がらせでしかないな |
| … | 3326/06/27(土)03:03:31No.1443824391そうだねx1家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ |
| … | 3426/06/27(土)03:03:38No.1443824395そうだねx4>>これ自転車だから自転車が100悪いってなるけど自分の足で走ってるやつだった場合は車が100悪いになるからちょっと不思議 |
| … | 3526/06/27(土)03:04:22No.1443824431+>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 3626/06/27(土)03:04:37No.1443824448そうだねx12ドラレコを爆発的に普及させたあおり運転野郎の功績 |
| … | 3726/06/27(土)03:04:56No.1443824470+13万とかやすいな |
| … | 3826/06/27(土)03:05:17No.1443824490そうだねx2車の運転手はぶつけられてミラー折られた挙句裁判で時間まで浪費させられるのか |
| … | 3926/06/27(土)03:05:43No.1443824511そうだねx6>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 4026/06/27(土)03:05:47No.1443824514+悪魔と裁判に負けたら命とられる契約してるんだろ |
| … | 4126/06/27(土)03:06:08No.1443824537+この交通量で横断歩道がないのはまぁ不便だな |
| … | 4226/06/27(土)03:06:17No.1443824545そうだねx14信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 4326/06/27(土)03:06:40No.1443824574+相手が同じ挙動してても車両と歩行者で10:0の立場が入れ替わる |
| … | 4426/06/27(土)03:06:45No.1443824579+ノーヘルなんだろうか自転車側は |
| … | 4526/06/27(土)03:06:58No.1443824587+別の判例もあったよな |
| … | 4626/06/27(土)03:07:01No.1443824592+>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね? |
| … | 4726/06/27(土)03:07:14No.1443824606+>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 4826/06/27(土)03:07:32No.1443824625+>>>自転車側の信号無視なのに争う要素ある? |
| … | 4926/06/27(土)03:07:33No.1443824627+>むしろドラレコがあるから歩行者の危険行動が記録されて歩行者に過失が付くようになったんだけど |
| … | 5026/06/27(土)03:08:11No.1443824671+ガキに徹底的に争うとかそこまでの主体性無さそうだし |
| … | 5126/06/27(土)03:08:16No.1443824677そうだねx7>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで |
| … | 5226/06/27(土)03:08:39No.1443824702+>家の塀とか街路樹ってどうにかしないと駄目だよなぁ |
| … | 5326/06/27(土)03:08:49No.1443824707そうだねx12>!? |
| … | 5426/06/27(土)03:09:24No.1443824740そうだねx6>落ち着いてください |
| … | 5526/06/27(土)03:10:56No.1443824838+なんかスケボーで下に潜り込んできたやつとか車道に飛び出すガキの話と勘違いして語ってる奴いそう |
| … | 5626/06/27(土)03:11:38No.1443824874そうだねx20読解力ゼロかよ |
| … | 5726/06/27(土)03:11:54No.1443824885+>街路樹その他で遮蔽されてて信号が見えなかったのならまあ一応 |
| … | 5826/06/27(土)03:11:56No.1443824888+横断歩道を渡る歩行者より車両優先されるなんて法律通ったら大ニュースになってる |
| … | 5926/06/27(土)03:11:57No.1443824889+青で徐行してる時点で十分慎重だろ…見通し悪くてもやらない奴結構いるし |
| … | 6026/06/27(土)03:12:47No.1443824938+お母さんとかがヒスってウチの子悪くない!!ってなってんのかな |
| … | 6126/06/27(土)03:13:04No.1443824961そうだねx13道交法免許持ってるのかあやしいレベルで知らないくせに語りたがって煽りたがりとかやべえ |
| … | 6226/06/27(土)03:13:05No.1443824963+自転車側が逆の立場の時どうするのか気になる |
| … | 6326/06/27(土)03:13:30No.1443824982+>街路樹で何も見えねぇ!ってところあったりするよね |
| … | 6426/06/27(土)03:13:47No.1443825001そうだねx35>>信号無視は歩行者自転車とか関係なくみんな重くてええよ |
| … | 6526/06/27(土)03:13:54No.1443825008+>読解力ゼロかよ |
| … | 6626/06/27(土)03:14:13No.1443825030そうだねx1ドラレコ普及前は信号無視した側が青でしたけどとしらばっくれる事案が多かったんだろうな |
| … | 6726/06/27(土)03:14:47No.1443825059+そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの… |
| … | 6826/06/27(土)03:15:17No.1443825089そうだねx3>信号無視の話してるのに信号のない横断歩道の話してくる奴 |
| … | 6926/06/27(土)03:16:35No.1443825169そうだねx1>そこは怪我なくて良かったうちの子供がすみませんで済ますとこじゃないの… |
| … | 7026/06/27(土)03:17:04No.1443825201+交通の話になるとマジで攻撃性高いやつ沸くな |
| … | 7126/06/27(土)03:17:06No.1443825203そうだねx10>スレ画見えてないバカだとは思わなくて前提が間違ってた |
| … | 7226/06/27(土)03:17:26 ID:beEW4BdwNo.1443825224+チャリってマジでマナー悪いからな |
| … | 7326/06/27(土)03:17:39No.1443825239そうだねx10>スレ画読むのが精一杯でレスが読めてないクソバカには配慮してあげるべきだった |
| … | 7426/06/27(土)03:18:03No.1443825266+雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある |
| … | 7526/06/27(土)03:18:23 ID:beEW4BdwNo.1443825283そうだねx5木で信号が見えにくいから赤信号で渡りましたって何の理由にもなってないからな |
| … | 7626/06/27(土)03:18:39No.1443825301そうだねx15馬鹿同士揉めるな |
| … | 7726/06/27(土)03:18:58No.1443825328+2人とも謝って解決してよかった… |
| … | 7826/06/27(土)03:19:16No.1443825344そうだねx210:0出された時点でめちゃくちゃ恥ずかしいのによく上告できるな… |
| … | 7926/06/27(土)03:19:24No.1443825350+チャリが痛い目見たなら良いことだ |
| … | 8026/06/27(土)03:19:37 ID:beEW4BdwNo.1443825364そうだねx1>チャリが痛い目見たなら良いことだ |
| … | 8126/06/27(土)03:20:23No.1443825398+こういうのは今までの判例だとだいたい |
| … | 8226/06/27(土)03:20:36No.1443825412+おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8326/06/27(土)03:21:43No.1443825478+>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8426/06/27(土)03:23:45No.1443825592+>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから |
| … | 8526/06/27(土)03:23:50No.1443825597+>>おいは恥ずかしか!上告しなければ生きておられんご! |
| … | 8626/06/27(土)03:24:44No.1443825657+信号を守るんは女々しか? |
| … | 8726/06/27(土)03:25:20No.1443825695+>>自転車側が歩道を通ってれば歩行者で車道を通ってれば車両扱いだから |
| … | 8826/06/27(土)03:25:23No.1443825700+車両扱いなのはずっと昔からだしな |
| … | 8926/06/27(土)03:25:35No.1443825710+思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの? |
| … | 9026/06/27(土)03:59:15No.1443826014+>雑草なのか誰かの手によって植えられてるものなのかよく分からない草が歩道側を侵食してるせいでそれを嫌がってあえて車道を歩くなんて事も多々ある |
| … | 9126/06/27(土)03:59:46No.1443826040+>信号無視して裁判でも100悪いって判決出てそれでも上告するって中々いい根性してるよね… |
| … | 9226/06/27(土)04:01:05No.1443826182+>思ったんだけど信号やミラーって歩行者自転車の見やすい目線に設置しちゃダメなの? |
| … | 9326/06/27(土)04:01:57No.1443826237そうだねx2赤信号無視しといて主張が車のせいにしてるのかなりやってるな |
| … | 9426/06/27(土)04:02:39No.1443826294+徐行するのマジ大事なのが分かる |
| … | 9526/06/27(土)04:02:56No.1443826318+流石にノールック信号無視考慮してするのは無理だよ |
| … | 9626/06/27(土)04:05:08No.1443826470そうだねx1>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 9726/06/27(土)04:05:58No.1443826527そうだねx1信号見えづらかったから確認せずにGO!してもいいとはならんからな |
| … | 9826/06/27(土)04:07:16No.1443826615+>大阪だとこういうのがあるね |
| … | 9926/06/27(土)04:08:57No.1443826747そうだねx1親ガチャ失敗 |
| … | 10026/06/27(土)04:09:32No.1443826782+100悪い側なら上告しても損はねえからさ |
| … | 10126/06/27(土)04:09:53No.1443826808+車に過失がある場合にドライバー側だけドラレコ?そんなん知らんが?出来るのは平等じゃないよなぁ… |
| … | 10226/06/27(土)04:10:21No.1443826843そうだねx6>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 10326/06/27(土)04:12:12No.1443826971+自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね… |
| … | 10426/06/27(土)04:15:47No.1443827203そうだねx2>自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね… |
| … | 10526/06/27(土)04:22:16No.1443827631そうだねx2>>>そもそもこの歩道は自転車走っていいところなのか? |
| … | 10626/06/27(土)04:25:50No.1443827876+>しょっちゅう轢き逃げ起きててあちこちに事故の目撃者居ませんかの看板が立ってる |
| … | 10726/06/27(土)04:33:33No.1443828271+日本の道交法と裁判所はひたすらドライバー側に圧を掛ける事で事故の抑制を狙ってきたが |
| … | 10826/06/27(土)04:34:22No.1443828338+信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの |
| … | 10926/06/27(土)04:36:52No.1443828490+>信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの |
| … | 11026/06/27(土)04:37:37No.1443828533そうだねx2事故で怪我した上に13万支払い命令受けたのか |
| … | 11126/06/27(土)04:38:27No.1443828586+>信号無視しておいて相手側に慎重に運転しろって言える面の皮どうなってんの |
| … | 11226/06/27(土)04:40:32No.1443828691+青信号なのに慎重に徐行までしてるのにこれ以上どうしろと |
| … | 11326/06/27(土)04:43:39No.1443828846+>>しょっちゅう轢き逃げ起きててあちこちに事故の目撃者居ませんかの看板が立ってる |
| … | 11426/06/27(土)04:45:44No.1443828941そうだねx10慎重に運転した結果が無傷だろうが! |
| … | 11526/06/27(土)04:46:57No.1443828999+ドラレコのおかげで信号の青赤判定に間違いがなくなったのが判例が厳しくなった要因でもあるよな |
| … | 11626/06/27(土)04:47:20No.1443829013+控訴した結果賠償金増える可能性あるんかな |
| … | 11726/06/27(土)04:48:25No.1443829060+交通弱者なんですけど!? |
| … | 11826/06/27(土)04:51:04No.1443829189+>控訴した結果賠償金増える可能性あるんかな |
| … | 11926/06/27(土)04:52:31No.1443829259そうだねx2「このように葉っぱで見通しが悪く信号が見づらいのです」と弁護する主張を紹介してるが |
| … | 12026/06/27(土)04:53:23No.1443829308+前方不注意で我が物顔で一時不停止で交差点に突っ込んでくるバカチャリ? |
| … | 12126/06/27(土)04:53:58No.1443829331+街路樹が邪魔で赤信号が見えなかったを主張するならまずは市役所の土木課を呼び出しからだよな |
| … | 12226/06/27(土)04:54:51No.1443829369+他の人間があぶねーなで避けてくれるのを当然のものとして危険運転し続けるバカおるよな |
| … | 12326/06/27(土)04:55:55No.1443829409+>自動車はルールを守って運転してるのに自転車にルール違反されると困るよね… |
| … | 12426/06/27(土)04:57:42No.1443829476+自分は無条件で許されると思っている歩行者と自転車おすぎ問題 |
| … | 12526/06/27(土)05:00:52No.1443829616+自転車に関して軽車両って扱いが今まで軽すぎたのがよくなかったよな |
| … | 12626/06/27(土)05:02:02No.1443829668+>自分は無条件で許されると思っている歩行者と自転車おすぎ問題 |
| … | 12726/06/27(土)05:02:42No.1443829693そうだねx2>歩行者用信号がなければ信号無視してもいいと本気で思ってる奴もいるんだろうな… |
| … | 12826/06/27(土)05:03:11No.1443829711+いまだに逆走を逆走だと分からずに運転してる自転車は一杯いるよ |
| … | 12926/06/27(土)05:04:17No.1443829756+バカなチャリカスをもっと裁いてくれ |
| … | 13026/06/27(土)05:06:08No.1443829843+>こっちは小学生なんですけお! |
| … | 13126/06/27(土)05:06:21No.1443829856+スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな |
| … | 13226/06/27(土)05:09:21No.1443830003そうだねx1>スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな |
| … | 13326/06/27(土)05:13:29No.1443830220+見通し悪いのわかるのに確認せずに突っ込んでくる奴は一回死んどけ |
| … | 13426/06/27(土)05:16:09No.1443830369+こっから覆ることあるんだろうか… |
| … | 13526/06/27(土)05:16:21No.1443830380+>>歩行者用信号がなければ信号無視してもいいと本気で思ってる奴もいるんだろうな… |
| … | 13626/06/27(土)05:18:17No.1443830467+>>スケボーやキックスケーターやLUUPももっと厳罰化されねーかな |
| … | 13726/06/27(土)05:20:10No.1443830549+小学生が犯しちゃったのか |
| … | 13826/06/27(土)05:20:42No.1443830573+歩行者や自転車の信号無視でも自動車側が事故を避ける余地があったなら過失が認められうる |
| … | 13926/06/27(土)05:20:53No.1443830583+ループはつい最近逆走信号無視おじさんが轢き殺されたから世論の動き次第で厳格化行きそう |
| … | 14026/06/27(土)05:22:17No.1443830646+>こっから覆ることあるんだろうか… |
| … | 14126/06/27(土)05:22:36No.1443830663+>ループはつい最近逆走信号無視おじさんが轢き殺されたから世論の動き次第で厳格化行きそう |
| … | 14226/06/27(土)05:26:11No.1443830861そうだねx1これでなんで裁判が起きるの…? |
| … | 14326/06/27(土)05:26:39No.1443830886そうだねx4これ少し前に動画貼られてたやつか… |
| … | 14426/06/27(土)05:27:09No.1443830918そうだねx1額も知れてるし本当なんで裁判まで行った… |
| … | 14526/06/27(土)05:27:54No.1443830977+弁護士が「これなら勝てますって!」って言った説ある |
| … | 14626/06/27(土)05:28:12No.1443830992+なお現実 |
| … | 14726/06/27(土)05:29:28No.1443831072+京都だかで川沿いのLUUP強制的に電動不可にする取り組みあるから |
| … | 14826/06/27(土)05:29:29No.1443831073+>なお現実 |
| … | 14926/06/27(土)05:30:27No.1443831123+信号無視や不注意を親が全肯定とか碌な育ち方しないのにな |
| … | 15026/06/27(土)05:30:41No.1443831133そうだねx1>なお現実 |
| … | 15126/06/27(土)05:31:34No.1443831188そうだねx1自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 15226/06/27(土)05:32:00No.1443831207+>弁護士が「これなら勝てますって!」って言った説ある |
| … | 15326/06/27(土)05:32:03No.1443831210そうだねx2>額も知れてるし本当なんで裁判まで行った… |
| … | 15426/06/27(土)05:32:26No.1443831234+>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 15526/06/27(土)05:32:41No.1443831250+>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 15626/06/27(土)05:33:07No.1443831274+>信号無視や不注意を親が全肯定とか碌な育ち方しないのにな |
| … | 15726/06/27(土)05:33:19No.1443831282そうだねx3>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 15826/06/27(土)05:33:46No.1443831303+>>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 15926/06/27(土)05:34:00No.1443831312そうだねx3>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 16026/06/27(土)05:38:56No.1443831605+>自転車ってもうカスしか乗ってない気がする |
| … | 16126/06/27(土)05:40:00No.1443831675そうだねx8ドラレコの素晴らしい所は何故か過失割合高い方が自信満々に提出してくる所 |
| … | 16226/06/27(土)05:41:45No.1443831760+>いい歳した奴が2026年4月自転車規制施行して3ヶ月になってまだ |
| … | 16326/06/27(土)05:42:14No.1443831780+未だに歩道走行してる自転車多すぎ |
| … | 16426/06/27(土)05:45:48No.1443831988+徐行なら別に歩道にいても何ら問題はないが |
| … | 16526/06/27(土)05:46:08No.1443832005+田舎だからLOOP走ってないのがまだ救いかなあ |
| … | 16626/06/27(土)05:58:57No.1443832747+今までは基本決定的瞬間が見れないからこその言い逃れを回避するための過失割合の配分だったからドラレコあるならその慣習は捨てるよね |
| … | 16726/06/27(土)06:00:39No.1443832859そうだねx1上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…? |
| … | 16826/06/27(土)06:01:32No.1443832911そうだねx1負けたら相手の裁判費用も払うんだっけ? |
| … | 16926/06/27(土)06:02:28No.1443832972+>徐行なら別に歩道にいても何ら問題はないが |
| … | 17026/06/27(土)06:03:23No.1443833033そうだねx2ドラレコが赦せないよな |
| … | 17126/06/27(土)06:06:18No.1443833192+ちょっと待っての控訴じゃなくて上告なの? |
| … | 17226/06/27(土)06:06:48No.1443833239+>上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…? |
| … | 17326/06/27(土)06:07:12No.1443833269+>今までは基本決定的瞬間が見れないからこその言い逃れを回避するための過失割合の配分だったからドラレコあるならその慣習は捨てるよね |
| … | 17426/06/27(土)06:08:03No.1443833332+>このように、上告には非常に厳しい要件が定められているため、実務上、民事事件及び家事事件において、上告が認められることはほとんどありません。 |
| … | 17526/06/27(土)06:08:09No.1443833338+>ちょっと待っての控訴じゃなくて上告なの? |
| … | 17626/06/27(土)06:08:30No.1443833365+青信号で徐行して進入して車に過失有りとか言われたらもう安全に交差点に進入する方法ないもんなぁ |
| … | 17726/06/27(土)06:11:56No.1443833568そうだねx1>>上告するってことは最高裁まで持ち込むのか…? |
| … | 17826/06/27(土)06:14:22No.1443833692そうだねx5>車両側の信号が青なら信号のない横断歩道を歩行者より優先していい例が…? |
| … | 17926/06/27(土)06:18:47No.1443833927そうだねx1徒歩でも道交法普通に縛られてるからね |
| … | 18026/06/27(土)06:20:13No.1443834008そうだねx2裁判云々よりもさ、怪我なかった時点で親は車の人に対して菓子折り持って平謝りが普通だろこれ |
| … | 18126/06/27(土)06:20:37No.1443834037そうだねx1まあ子供は飛び出して来るからね |
| … | 18226/06/27(土)06:23:50No.1443834214+見通し効かない交差点をノーブレーキで突っ込んでくる奴ってそのうち死なないのあれ? |
| … | 18326/06/27(土)06:31:49No.1443834634+最高裁まで持ってキッチリした判例作ってくれる腹積もりなのかもしれん |
| … | 18426/06/27(土)06:43:16No.1443835317そうだねx1歩道走る自転車はいいんだけど歩行者優先して |
| … | 18526/06/27(土)06:43:18No.1443835321+これ割と金有る奴だろ親 |
| … | 18626/06/27(土)06:52:20No.1443835962+徐行してるのもドラレコで確認できる良い時代だな… |
| … | 18726/06/27(土)06:55:53No.1443836169そうだねx2>>落ち着いてください |
| … | 18826/06/27(土)06:56:54No.1443836242+>これ割と金有る奴だろ親 |
| … | 18926/06/27(土)06:58:48No.1443836368+これじゃあうちの子がバカみたいじゃないですか |
| … | 19026/06/27(土)06:59:11No.1443836388+>>すげー厄介そうな地形してるけどなんで歩行者用の信号付いてねえんだこれで |
| … | 19126/06/27(土)07:01:10No.1443836538そうだねx1一昔前だとこういうケースでも車の過失9割とかに平気でされてたので |
| … | 19226/06/27(土)07:02:28No.1443836638+子供が犠牲になってるのに!!ってモンペパターンか |
| … | 19326/06/27(土)07:03:06No.1443836694+子供がバカならその責任は保護者が取れって話だな |
| … | 19426/06/27(土)07:04:51No.1443836820そうだねx3>imgでもたまに止まってる車に自転車がぶつかってさえも車に過失が生じるみたいにムキになる「」が現れるよね |
| … | 19526/06/27(土)07:05:29No.1443836882+こんなやつに弁護士や司法の時間や手間取られるのが可哀想 |
| … | 19626/06/27(土)07:06:56No.1443837004+単純に運転免許持ってないし外にも出ないし裁判の判例にも興味ないんだから仕方ない |
| … | 19726/06/27(土)07:08:37No.1443837160+>というか自転車のガキから地元民だろうし |
| … | 19826/06/27(土)07:18:19No.1443837912+弁護士に言われるがまま上告してんじゃないの |
| … | 19926/06/27(土)07:22:03No.1443838226+だが埼玉県警なら…? |
| … | 20026/06/27(土)07:22:59No.1443838298そうだねx2自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ |
| … | 20126/06/27(土)07:25:44No.1443838534そうだねx3>>というか自転車のガキから地元民だろうし |
| … | 20226/06/27(土)07:27:04No.1443838656+>自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ |
| … | 20326/06/27(土)07:28:57No.1443838799+>自動車側を責めるんじゃなくて行政側に木の手入れを怠ってた責任を訴えようぜ |
| … | 20426/06/27(土)07:32:23No.1443839064そうだねx1これで上告するようなアホ絶対また問題起こすだろ |
| … | 20526/06/27(土)07:32:35No.1443839080そうだねx1バカガキの親ってすぐ裁判したがるよな |
| … | 20626/06/27(土)07:33:12No.1443839137+まずガキにケガはなかったのに親は何を求めて訴えを起こしたんや |
| … | 20726/06/27(土)07:34:30No.1443839254+怪我なかったのに何が不満だったんだこれ |
| … | 20826/06/27(土)07:35:22No.1443839342そうだねx1半端にスピードあるから自転車だけやっぱり自由すぎる場面が多すぎる |
| … | 20926/06/27(土)07:35:36No.1443839363そうだねx1親の顔見たいってこういう事だよな |
| … | 21026/06/27(土)07:37:47No.1443839546+徐行してなかったらがっつり過失になってそう |
| … | 21126/06/27(土)07:44:32No.1443840136+歩行者からトラックまで全員が守ることで初めて安全が確保されるのが交通ルールというものなのに |
| … | 21226/06/27(土)07:45:18No.1443840207+これとても画期的な判決だな |
| … | 21326/06/27(土)07:46:16No.1443840306そうだねx1法解釈に問題なさそうだし人死が出たわけでもないから上告棄却でいいだろ |
| … | 21426/06/27(土)07:47:32No.1443840416+前だったらこういうのでも車が悪いってなってたから |
| … | 21526/06/27(土)07:48:00No.1443840464そうだねx2ドラレコなければ車が過失取られるからドラレコは絶対付けなきゃダメってこと |
| … | 21626/06/27(土)07:48:39No.1443840530そうだねx1児童も親も死ねばいいのに |
| … | 21726/06/27(土)07:48:40No.1443840535+>バカガキの親ってすぐ裁判したがるよな |
| … | 21826/06/27(土)07:49:16No.1443840592+たった数年で自転車乗るの責任かかるようになったよなぁと思う |
| … | 21926/06/27(土)07:51:27No.1443840806+自転車乗る時にヘルメットつけるのって決まりじゃなかったの?ってくらい |
| … | 22026/06/27(土)07:52:15No.1443840894+お前が悪いのに粘ってる親なんなの?ってガキのクラスでなってるんではないだろうか |
| … | 22126/06/27(土)07:53:57No.1443841080+>自転車乗る時にヘルメットつけるのって決まりじゃなかったの?ってくらい |
| … | 22226/06/27(土)07:56:20No.1443841334+>たった数年で自転車乗るの責任かかるようになったよなぁと思う |
| … | 22326/06/27(土)07:57:28No.1443841464そうだねx1やっぱ左側通行守らないとあぶないね |
| … | 22426/06/27(土)07:58:28No.1443841584+歩行者に過失100がついた判例 |
| … | 22526/06/27(土)07:59:48No.1443841740+自転車は車じゃないのにどうして... |
| … | 22626/06/27(土)08:01:13No.1443841881そうだねx2ちょっと勘弁してよォッ! |
| … | 22726/06/27(土)08:01:51No.1443841955+逆走してるのもポイント高いな |
| … | 22826/06/27(土)08:03:35No.1443842160そうだねx1車は悪くないけど葉っぱは悪いと思う |
| … | 22926/06/27(土)08:03:46No.1443842179+>歩行者に過失100がついた判例 |
| … | 23026/06/27(土)08:03:48No.1443842182そうだねx2思い出すのはやはり腹ばいスケボー少年だろうか… |
| … | 23126/06/27(土)08:05:40No.1443842391+車と自転車両方乗ってると安全運転の重要さが嫌でも理解できるんだが |
| … | 23226/06/27(土)08:06:50No.1443842512+>歩行者に過失100がついた判例 |
| … | 23326/06/27(土)08:08:41No.1443842711そうだねx1>歩行者に過失100がついた判例 |
| … | 23426/06/27(土)08:11:33No.1443843065+>自転車は車じゃないのにどうして... |
| … | 23526/06/27(土)08:12:16No.1443843143+裁判って20万ぐらいかかるんじゃなかったっけ |
| … | 23626/06/27(土)08:12:35No.1443843196+>>自転車は車じゃないのにどうして... |
| … | 23726/06/27(土)08:14:29No.1443843433+カスロード乗り増えたのとドラレコ普及進んだのがでかいのかな |
| … | 23826/06/27(土)08:15:01No.1443843506+そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け |
| … | 23926/06/27(土)08:15:31No.1443843569+>そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け |
| … | 24026/06/27(土)08:16:14No.1443843662+>>そもそも親がキチンと信号ないし見通しの悪いところではゆっくり行って確認してから行くんだよって指導しろ間抜け |
| … | 24126/06/27(土)08:16:29No.1443843696+>裁判って20万ぐらいかかるんじゃなかったっけ |
| … | 24226/06/27(土)08:16:46No.1443843739+>>>自転車は車じゃないのにどうして... |
| … | 24326/06/27(土)08:16:56No.1443843767+>車と自転車両方乗ってると安全運転の重要さが嫌でも理解できるんだが |
| … | 24426/06/27(土)08:18:07No.1443843939+児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ |
| … | 24526/06/27(土)08:19:28No.1443844121+>児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ |
| … | 24626/06/27(土)08:21:28No.1443844385+信号ないところだと車に過失つきやすいけど信号あると流石に車有利になる |
| … | 24726/06/27(土)08:23:26No.1443844604そうだねx1子供が死んだんだったらまぁ無理筋でも攻めるのはわかるけど無傷で生きてるのに何が目的なんだ |
| … | 24826/06/27(土)08:23:39No.1443844641+信号無視してなけりゃ事故起きてねえじゃん!って言われたらそりゃそうだからな… |
| … | 24926/06/27(土)08:24:19No.1443844749+子供がなんかやらかしても子供悪くない相手が悪いって思いたがる親いるよね |
| … | 25026/06/27(土)08:26:14No.1443845023+運転手手慣れた感じの挙動だし信号無視の飛び出し多いんだろうなここ… |
| … | 25126/06/27(土)08:26:57No.1443845134+>>児童ってだけで過失割合ちょっとおまけしてくれるのに0:10は相当だぞ |
| … | 25226/06/27(土)08:28:27No.1443845337そうだねx1>自転車でちゃんと横断歩道つっこんでるのに!? |
| … | 25326/06/27(土)08:28:40No.1443845363そうだねx1青信号のもとで徐行運転までしてるのに慎重に運転しろってこれ以上どう慎重に運転しろと? |
| … | 25426/06/27(土)08:34:37No.1443846202+>ドラレコあったらむしろ信号なしの横断歩道通る歩行者が負けることあり得なくね? |
| … | 25526/06/27(土)08:35:21No.1443846289+ドラレコで徐行してたのがわかってるからこの判決なんだろうか |
| … | 25626/06/27(土)08:36:22No.1443846434+>ドラレコで徐行してたのがわかってるからこの判決なんだろうか |
| … | 25726/06/27(土)08:37:52No.1443846659+修理代払いたくないから上告して裁判費用さらに払うのなんというかすごくすごい |
| … | 25826/06/27(土)08:41:08No.1443847120+なんのための信号だよ |
| … | 25926/06/27(土)08:45:56No.1443847792+自転車から降りて歩いてたら違ったんだろうか |
1782492855914.mp4 fu6895897.jpg fu6895891.jpg