二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782487799954.jpg-(71599 B)
71599 B26/06/27(土)00:29:59No.1443798148そうだねx25 03:32頃消えます
>呪いの1話
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)00:34:23No.1443799527そうだねx25
この台詞はマジでデリカシーないと思う
226/06/27(土)00:35:25No.1443799861そうだねx28
発言の意味を分かってない子どもらしい言葉
保護者からすれば見過ごしてはいけない社会的悪の前兆
326/06/27(土)00:38:06No.1443800653そうだねx36
呪いな部分は別にここだけじゃないという
426/06/27(土)00:38:26No.1443800738そうだねx28
呪いしかないだろ1話
526/06/27(土)00:40:32No.1443801341そうだねx1
でも反省してるし
626/06/27(土)00:40:52No.1443801421そうだねx43
過去は消えない
726/06/27(土)00:41:04No.1443801465そうだねx5
こういう引用が来たら終わりの合図
826/06/27(土)00:41:52No.1443801679+
ヒロアカはスレ画が嫌な奴の時期かどうかで分けられるくらいだからな
926/06/27(土)00:42:32No.1443801841そうだねx14
どうかと思う発言ではあるけどデクの本性がわかるにつれて言われてもしゃーないわになる
1026/06/27(土)00:43:16No.1443802071そうだねx1
いくら若いにしてもヒーロー志望でこの発言はリスク高すぎる
1126/06/27(土)00:44:49No.1443802484そうだねx20
>いくら若いにしてもヒーロー志望でこの発言はリスク高すぎる
ここ以降もヒーロー志望とは思えないセリフポンポン出るし…
1226/06/27(土)00:45:18No.1443802610+
現実を突きつけるのもある意味優しさかもしれない…
1326/06/27(土)00:45:20No.1443802628そうだねx3
この作品のヒーローって暴力行為やっていいアイドルみたいなモンだから
1426/06/27(土)00:46:08No.1443802841そうだねx5
>ヒロアカはスレ画が嫌な奴の時期かどうかで分けられるくらいだからな
嫌な時期長いな!
1526/06/27(土)00:46:33No.1443802960+
爆豪が人気なかったらヴィラン行ってただろうし
1626/06/27(土)00:46:47No.1443803021+
後から改心させるつもりではあったけどまだ改心させてない頃から人気出て作者が困惑したやつ
1726/06/27(土)00:47:18No.1443803153そうだねx8
親の教育がさぞかし悪かったんだろうな
1826/06/27(土)00:48:42No.1443803521そうだねx5
ブルーロックのアニメでは絵心のカスセリフは配慮されてカットされたがヒロアカは違う
爆豪のヤバいセリフもノーカットでお出しする
1926/06/27(土)00:49:31No.1443803754そうだねx1
後の展開のこと考えると文字通り序の口みたいなもんだろこの程度
2026/06/27(土)00:50:01No.1443803882そうだねx4
この辺がちゃんとあるからプロにこいつ危ねえなって思われてたのも納得いくしマイルドにしなくて良かった感はある
2126/06/27(土)00:50:25No.1443803978+
この漫画光の呪いと闇の呪いでおかしくなりそう
2226/06/27(土)00:50:57No.1443804127そうだねx13
>どうかと思う発言ではあるけどデクの本性がわかるにつれて言われてもしゃーないわになる
無個性だからではなくデクだからやられてるってやつ
2326/06/27(土)00:50:59No.1443804137+
「世界人口の約8割が個性を持ち…」だから割といるとは思うんだよな無個性
2426/06/27(土)00:51:56No.1443804376そうだねx7
今W杯でブルーロックにやつが炎上してるらしいけどいじめ自殺のたびにスレ画擦られてもおかしくない
2526/06/27(土)00:53:03No.1443804628そうだねx18
それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
2626/06/27(土)00:55:01No.1443805098+
呪いになってるのはごく一部の人に限ってたけど
そのごく一部の人にとっては何かやたらぶっ刺さってる呪い
2726/06/27(土)00:55:21No.1443805174そうだねx9
>ブルーロックのアニメでは絵心のカスセリフは配慮されてカットされたがヒロアカは違う
>爆豪のヤバいセリフもノーカットでお出しする
たださすがにインターン編はカットが多かった
2826/06/27(土)00:55:55No.1443805326そうだねx27
>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
「助けを求める顔」じゃなくて「君が」の方が重要だったというのはなんか嫌な一貫性だったな…
2926/06/27(土)00:56:05No.1443805377そうだねx4
>「世界人口の約8割が個性を持ち…」だから割といるとは思うんだよな無個性
老人が多いってのは前提としてもデクの同世代で三人出てきてるしな無個性
居なくなることはないと思う
3026/06/27(土)00:56:12No.1443805416そうだねx6
>呪いになってるのはごく一部の人に限ってたけど
かっちゃん⋯
>そのごく一部の人にとっては何かやたらぶっ刺さってる呪い
かっちゃん⋯
3126/06/27(土)00:57:04No.1443805635+
この辺は作中でもクズ発言として扱われてるんだから呪いでもなんでもないよ
3226/06/27(土)00:57:07No.1443805648そうだねx4
>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
見捨てるも何もヒーローじゃない奴が出しゃばるなよって話だし…
3326/06/27(土)00:57:48No.1443805826そうだねx1
かっちゃんにとっては極大の呪いになった
3426/06/27(土)00:58:13No.1443805910そうだねx15
>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
展開進んだ後でも助けを求めてきた女児を見捨てるから一貫してる
3526/06/27(土)00:58:30No.1443805992そうだねx23
むしろ初期はカスなのが主人公に鼻明かされるってキャラでちゃんと成り立ってたんだよ
歯茎むき出しでギャーギャー騒いでるだけなのにひたすら持ち上げられる中盤がおかしかった
3626/06/27(土)00:58:55No.1443806096+
>>ブルーロックのアニメでは絵心のカスセリフは配慮されてカットされたがヒロアカは違う
>>爆豪のヤバいセリフもノーカットでお出しする
>たださすがにインターン編はカットが多かった
荼毘周りもだいぶカット入りまくった
3726/06/27(土)00:59:18No.1443806178そうだねx6
一応作中でも口が悪い性格悪いって評価ではある
その上でなあなあだから角立つだけで
3826/06/27(土)01:00:18No.1443806440+
いまだに擦るやつはアンチ扱いされてる一話
作者が擦った
3926/06/27(土)01:00:25No.1443806477+
もし幼少期からヒーローになるために鍛え続けてたら貰った瞬間使いこなせてたのか?
4026/06/27(土)01:00:46No.1443806562+
>その上でなあなあだから角立つだけで
そりゃまぁなあなあで流せる範疇だから…
流せない人にとっては呪いだけど
4126/06/27(土)01:00:48No.1443806578そうだねx10
>>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
>見捨てるも何もヒーローじゃない奴が出しゃばるなよって話だし…
そういう話ではないだろ…?
4226/06/27(土)01:00:50No.1443806592そうだねx19
発言自体はだいぶアウト寄りだけど1話の時点じゃちゃんと嫌な奴として描かれてるし問題の本質は以降の扱いだよな…
4326/06/27(土)01:01:26No.1443806755そうだねx14
爆豪好きな奴は叩かれるのは1話のせいだと思ってるから何から何までズレてんだよな…
4426/06/27(土)01:01:49No.1443806855そうだねx5
>もし幼少期からヒーローになるために鍛え続けてたら貰った瞬間使いこなせてたのか?
鍛え続けてたマイトが貰ってすぐ使いこなせた実績がある
4526/06/27(土)01:01:56No.1443806890+
性格悪いっていう前提だけどみんながよちよちするからノイズになるんだろう…
性格悪いけど読者人気だけが高いとかなら別にどうとならんし
4626/06/27(土)01:02:01No.1443806907そうだねx2
>そういう話ではないだろ…?
そういう話だろ?一般市民なんだから
4726/06/27(土)01:02:20No.1443806994+
サーの未来視うんぬんよりはね…?
4826/06/27(土)01:02:26No.1443807017そうだねx4
クソ嫌な奴が最後ああなるまで自体は必要以上に丁寧に書いてないか?
4926/06/27(土)01:03:02No.1443807170そうだねx10
初期は地元では神童の爆豪も雄英じゃいじられるとか言われてたのに結局なんか特別使いだからな…クズのままで…
5026/06/27(土)01:03:04No.1443807180そうだねx4
陰湿な不良だったのが話が進むごとに癇癪持ちの気狂いに変貌してった
5126/06/27(土)01:03:57No.1443807404+
>そういう話ではないだろ…?
そういう話に見えてないから見捨てようとしたーみたいな発想になるんだな
5226/06/27(土)01:04:05No.1443807451そうだねx11
デクもだいぶアレだから割れ鍋に綴じ蓋だよ
5326/06/27(土)01:04:18No.1443807506+
てっきり中学時代のいじめが撮影されてて雄英退学ヴィラン落ちとかそんなんになると思ってた
5426/06/27(土)01:04:20No.1443807522+
 
>初期は地元では神童の爆豪も雄英じゃいじられるとか言われてたのに結局なんか特別使いだからな…クズのままで…
なんやかんやA組の中でもちゃんと上澄みだったから…
5526/06/27(土)01:04:55No.1443807686そうだねx3
>>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
>「助けを求める顔」じゃなくて「君が」の方が重要だったというのはなんか嫌な一貫性だったな…
デクかつとかデクの性格に関しては一貫性あったなこの作品
5626/06/27(土)01:05:03No.1443807709そうだねx1
>陰湿な不良だったのが話が進むごとに癇癪持ちの気狂いに変貌してった
ほぼ完全に知性のない猿だった時期あったよな
5726/06/27(土)01:05:48No.1443807937+
>初期は地元では神童の爆豪も雄英じゃいじられるとか言われてたのに結局なんか特別使いだからな…クズのままで…
ちゃんと成績は出してるからそういう意味での特別扱いで
おかしな事やったらツッコミ入るのは変わってないだろう
5826/06/27(土)01:06:12No.1443808038そうだねx3
>>そういう話ではないだろ…?
>そういう話だろ?一般市民なんだから
いじめっ子でも助けようとしたって部分が評価されたんだろ
まあこれもマイトが勘違いしてただけなんだが
5926/06/27(土)01:06:13No.1443808047+
>呪いの1話
ここで読むのをやめたポイントだと思ってた
6026/06/27(土)01:06:31No.1443808113そうだねx4
>ちゃんと成績は出してるからそういう意味での特別扱いで
>おかしな事やったらツッコミ入るのは変わってないだろう
おかしなことやってんのにイレイザーに一人だけ持ち上げられ続けてただろ
6126/06/27(土)01:06:46No.1443808186+
雄英体育祭で大注目浴びてる中首掻っ切る動作してるんだからもう怖いもんねえよこいつ
メンタルがバケモン
6226/06/27(土)01:06:53No.1443808209+
爆豪は最後の最後で呪い解除出来たからいいんじゃないか
中盤の問題点コイツあんま関係ないし…
6326/06/27(土)01:07:12No.1443808303そうだねx10
勝手に助かれや!はどう足掻いても普通好意的に受け取るの不可能だと思う
一応ヒーローなんだぞ…
6426/06/27(土)01:07:14No.1443808313そうだねx5
ヒーローじゃないけどそれでも爆豪を助ける為に飛び出したのが1話の大事な所なのにヒーローじゃないんだからすっこんでろよとか言ったら1話そのものを全否定してるようなもんじゃないか?
6526/06/27(土)01:07:15No.1443808317そうだねx10
ヒーローじゃないけど助けようとした志はヒーローってのが第一話のデクなのでは
まあこれ誤解されたやつだけど
6626/06/27(土)01:07:45No.1443808432そうだねx14
デク相手にどうとかじゃなくて誰相手に対しても敵意剥き出しで噛み付く猿みたいなキャラ最終盤近くまで続けてたのがあまりにもキツい
6726/06/27(土)01:08:04No.1443808497+
デクとかっちゃんは一貫して周囲から甘やかされてるからな
そしてその上でデクとかっちゃんならデクの方が上位になる
6826/06/27(土)01:08:42No.1443808673そうだねx1
デクも最後まで自分が活躍できなきゃヒーロー関係の仕事やりたくないだったもんな
6926/06/27(土)01:09:31No.1443808875そうだねx6
結局二人とも最後の最後までヒーロー向きの精神してないと思う
7026/06/27(土)01:09:44No.1443808920そうだねx11
>勝手に助かれや!はどう足掻いても普通好意的に受け取るの不可能だと思う
>一応ヒーローなんだぞ…
なぜか評価される
そのうえで失格になる
それなら評価しないほうが良くない…?
7126/06/27(土)01:09:59No.1443808979そうだねx13
この漫画のキャラ皆泣く理由が自分の主張が通らないからとか自分が可哀想だからでキモいんだよ…
7226/06/27(土)01:10:40No.1443809153+
まぁ作者は職業ヒーローの話にするつもりじゃなかったらしいしな…
7326/06/27(土)01:11:17No.1443809295+
>おかしなことやってんのにイレイザーに一人だけ持ち上げられ続けてただろ
その持ち上げはヒーローとしての力の優秀さの話だろうに
7426/06/27(土)01:11:53No.1443809451+
ヒーローネームに殺とか神とか入れるの正気か?
7526/06/27(土)01:11:57No.1443809465+
珍しくいじめっ子側にとって呪いになるケース
7626/06/27(土)01:11:59No.1443809478そうだねx8
こいつ全然力足りてなくてほぼ活躍してないじゃん
7726/06/27(土)01:12:56No.1443809751そうだねx4
A組のみんなもこのシーン知ったら「このレベルでイジメてたのか…」ってなりそう
7826/06/27(土)01:14:49No.1443810228+
>ヒーローじゃないけどそれでも爆豪を助ける為に飛び出したのが1話の大事な所なのにヒーローじゃないんだからすっこんでろよとか言ったら1話そのものを全否定してるようなもんじゃないか?
ヒーローじゃないからすっこんでようとしたけど結局は助けようとしたんだから全否定も何も過程の話じゃん
まして見捨てようとしたなんて事では無い
7926/06/27(土)01:15:01No.1443810293そうだねx3
手汗を容器に溜め込んで使うってかなりキモいよな
8026/06/27(土)01:15:26No.1443810402そうだねx1
ヒーローになりたいんじゃなくてヒーローという仕事でお金稼ぎ他人にマウントとりたいだけだから
なんか金稼ぐって部分に関しては最初言っただけであと金に汚いとこ見せたのは
上鳴からカツアゲしたときくらいか
8126/06/27(土)01:16:58No.1443810847そうだねx1
>雄英体育祭で大注目浴びてる中首掻っ切る動作してるんだからもう怖いもんねえよこいつ
>メンタルがバケモン
檻に入れとくべき人間
8226/06/27(土)01:17:17No.1443810945そうだねx3
>手汗を容器に溜め込んで使うってかなりキモいよな
個性は身体機能って都合上全個性の1割くらいはよく考えるとキモいなってなりそう
8326/06/27(土)01:17:35No.1443811045そうだねx2
>A組のみんなもこのシーン知ったら「このレベルでイジメてたのか…」ってなりそう
デクからかっちゃんへの態度がなんかジメッとして生暖かいからそこまで深刻な問題だったと思われてなさそうではある
8426/06/27(土)01:17:37No.1443811052そうだねx2
人の大事にしてるノートを個性で爆破して個性欲しかったら屋上から飛び降りりゃいいんじゃね!?
は雄英生徒が知ったら普通に軽蔑すると思う
8526/06/27(土)01:17:41No.1443811076そうだねx4
>勝手に助かれや!はどう足掻いても普通好意的に受け取るの不可能だと思う
>一応ヒーローなんだぞ…
チーム戦で周りに迷惑かけただけの爆豪が褒められたり想定外は想定内ですわ!って言って普通に負けたヤオモモが褒められて
さっさと3タテした梅雨ちゃんが怒られるのどうかしてたと思う
8626/06/27(土)01:18:04No.1443811201そうだねx14
一話の見捨てかどうかって話ではかっちゃんの顔見えるまでは見捨てる気まんまんではあった
8726/06/27(土)01:18:29No.1443811285+
ヒロアカはクソのドブ煮込みがただのクソになる話だった
8826/06/27(土)01:18:33No.1443811298そうだねx12
ところどころ作者の倫理観を疑う描写が多い
8926/06/27(土)01:18:50No.1443811376そうだねx3
しかも最後に大人になっても性格は悪いままって言われてるからデクに対してだけ甘くなっただけなんだよな…
9026/06/27(土)01:19:25No.1443811562+
>人の大事にしてるノートを個性で爆破して個性欲しかったら屋上から飛び降りりゃいいんじゃね!?
>は雄英生徒が知ったら普通に軽蔑すると思う
まあそうだね
客観的に見るとその雄英生も大半カスだから何とも…ってなるだけで
9126/06/27(土)01:19:36No.1443811613+
轟周りは作者がおかしいけどこいつ周りはクズなのに人気出たからだし続けてたらおかしくなっちゃったパターンだと思う
9226/06/27(土)01:20:02No.1443811735そうだねx1
>勝手に助かれや!はどう足掻いても普通好意的に受け取るの不可能だと思う
>一応ヒーローなんだぞ…
いや…我々には助けは必要ないと即見抜いた…凄い…
まぁ怪我した演技してるだけなんでそんなこと言われてもなんも説得力ないが…
9326/06/27(土)01:21:35No.1443812178+
過去は消えない
9426/06/27(土)01:21:44No.1443812212+
作者の寵愛枠ではある
9526/06/27(土)01:22:06No.1443812307そうだねx2
>ヒーローじゃないからすっこんでようとしたけど結局は助けようとしたんだから全否定も何も過程の話じゃん
>まして見捨てようとしたなんて事では無い
まぁそういう意味なら理解は出来る
でも今話題にされてるのは助けようとした動機の方であって見捨て云々は本質ではないと思うよ
9626/06/27(土)01:22:12No.1443812322そうだねx5
時折こいつらどうやって入学試験合格したんだろう…って気分になるA組連中
9726/06/27(土)01:22:25No.1443812374+
>轟周りは作者がおかしいけどこいつ周りはクズなのに人気出たからだし続けてたらおかしくなっちゃったパターンだと思う
動物園のうさぎがそのまんまだしそういう言い訳も厳しいと思う
9826/06/27(土)01:22:49No.1443812465そうだねx3
本当の寵愛はエンデヴァーなんだよな
同じぐらい苦しめる予定だったのかな
9926/06/27(土)01:22:57No.1443812498+
流石に後半は活躍あったが中盤まではヴィラン相手に活躍ほぼ無しどころか攫われてたなカツキ…
10026/06/27(土)01:23:29No.1443812628+
こういうキャラって普通主人公と違うクラスにして校内行事かなんかで度々対峙するみたいな感じにするよね
なんで同じクラスにいれたんだろう
10126/06/27(土)01:23:39No.1443812660そうだねx2
まずまともな感性してる人が見たら全体の9割5分くらいは呪いにしかならん話なんだ
10226/06/27(土)01:24:16No.1443812802そうだねx11
>本当の寵愛はエンデヴァーなんだよな
>同じぐらい苦しめる予定だったのかな
エンデヴァーに対する作者の感情はよくわからない
本来はもっと外に女や子供作りまくりのクソ親にするつもりだったけど酷すぎるから辞めたって言ってて
その割にファンブックで死体蹴りシナリオ入れてくるし
10326/06/27(土)01:24:35No.1443812937+
>なんで同じクラスにいれたんだろう
バクゴーは入試トップだからA組は確定
デクはオールマイト寵愛枠だからA組確定
10426/06/27(土)01:24:55No.1443813030そうだねx9
エンエヴァーが悪い!って言わせれば言わせるほど読者が???となる高度なテクニック
10526/06/27(土)01:25:38No.1443813233+
天下のジャンプで主人公に自殺教唆するやべーキャラ
何よりやべーのが味方なんだよなこいつは…
10626/06/27(土)01:25:45No.1443813260そうだねx9
>>本当の寵愛はエンデヴァーなんだよな
>>同じぐらい苦しめる予定だったのかな
>エンデヴァーに対する作者の感情はよくわからない
>本来はもっと外に女や子供作りまくりのクソ親にするつもりだったけど酷すぎるから辞めたって言ってて
>その割にファンブックで死体蹴りシナリオ入れてくるし
少なくとも愛は感じないかな…
10726/06/27(土)01:26:01No.1443813339そうだねx7
>本当の寵愛はエンデヴァーなんだよな
>同じぐらい苦しめる予定だったのかな
ただのサンドバックだろ
どこが寵愛なんだ
10826/06/27(土)01:26:06No.1443813376+
言動がクソだからわかりづらいけどカツキは学力も僕より上だからな
同じ学校同じクラスに無個性のカスが入ってくるの恐怖でしょ
10926/06/27(土)01:26:10No.1443813415そうだねx9
クソ親父が母親のことを考えずに子供を産ませてた!ってことなのかと思ったらいや…長男が生まれてきてくれただけでも嬉しいな…ってスタンスだったのはすごく戸惑ったよ…
11026/06/27(土)01:26:49No.1443813619そうだねx2
>天下のジャンプで主人公に自殺教唆するやべーキャラ
>何よりやべーのが味方なんだよなこいつは…
しかも主人公が憧れてるって設定
なんでこれ
11126/06/27(土)01:27:08No.1443813685そうだねx1
君が助けを求める顔をしていた!!!
11226/06/27(土)01:27:35No.1443813779そうだねx6
別にデクしかいじめてなかったわけでもないのでまあ普通にカス
デクに対してはデクも悪いになる
11326/06/27(土)01:27:48No.1443813830そうだねx8
>君が助けを求める顔をしていた!!!
助けを求める顔とかどうでもよくて君がが重要なの叙述トリックとしてはレベル高かったな
11426/06/27(土)01:29:02No.1443814077そうだねx6
>>君が助けを求める顔をしていた!!!
>助けを求める顔とかどうでもよくて君がが重要なの叙述トリックとしてはレベル高かったな
エリちゃんは救われる覚悟が足りないからやる気なしっていう
11526/06/27(土)01:29:03No.1443814085+
>でも今話題にされてるのは助けようとした動機の方であって見捨て云々は本質ではないと思うよ
仮に見知らぬ人であっても助けてほしそうな顔を直視しちゃったらデクなら飛び出してたと思うよ
11626/06/27(土)01:29:09No.1443814104そうだねx9
エンデヴァーが子育てや個性特訓に苦心してた話を聞いた後にオールマイトとの会話を思い出すとデリカシーねえなあいつ!になる
11726/06/27(土)01:29:47No.1443814227そうだねx8
エンデヴァーは家庭を顧みず嫁が主婦業してたのかと思いきやエンデヴァーが雇った家政婦が主婦業やってたのが明らかになってじゃあ嫁は何してたの…って
11826/06/27(土)01:30:23No.1443814351そうだねx9
>仮に見知らぬ人であっても助けてほしそうな顔を直視しちゃったらデクなら飛び出してたと思うよ
エリちゃんは助けてほしそうな顔をしてなかったって言うのかよ
11926/06/27(土)01:30:31No.1443814381そうだねx10
>エンデヴァーが子育てや個性特訓に苦心してた話を聞いた後にオールマイトとの会話を思い出すとデリカシーねえなあいつ!になる
障害者の子供が暴れて焼死した奴に向かって子育ての秘訣教えてよって言ってたことになったんだよね
頭おかしいだろ
12026/06/27(土)01:30:42No.1443814412そうだねx2
>エンデヴァーが子育てや個性特訓に苦心してた話を聞いた後にオールマイトとの会話を思い出すとデリカシーねえなあいつ!になる
オールマイトのいいところなんてパワーだけで後は本当に最低のクズだし
最低なクズがたくさんいる漫画だからマシに見えるだけ
12126/06/27(土)01:30:46No.1443814425+
>でも今話題にされてるのは助けようとした動機の方であって見捨て云々は本質ではないと思うよ

>それよか最初は無関係の人間だと思ったから見捨てようとして知り合いだとわかった瞬間に助けようとしたほうがノイズだと思う
この「」にとっては見捨てようとしたってのが言いたい部分なんじゃないかな
12226/06/27(土)01:30:52No.1443814450そうだねx3
>>>君が助けを求める顔をしていた!!!
>>助けを求める顔とかどうでもよくて君がが重要なの叙述トリックとしてはレベル高かったな
>エリちゃんは救われる覚悟が足りないからやる気なしっていう
カツキ顔じゃないからだぞ
カツキ顔の水ガキ助ける時は100万%出すし
12326/06/27(土)01:30:59No.1443814470そうだねx6
エンデヴァーは自分から結婚申し出た訳じゃなくて青田買いされた上で向こうから子供求めてきたわけだしな…
12426/06/27(土)01:31:06No.1443814498+
>エンデヴァーは家庭を顧みず嫁が主婦業してたのかと思いきやエンデヴァーが雇った家政婦が主婦業やってたのが明らかになってじゃあ嫁は何してたの…って
マンズリこいてるだけだよな
12526/06/27(土)01:31:06No.1443814500+
>エリちゃんは助けてほしそうな顔をしてなかったって言うのかよ
助けただろう?
12626/06/27(土)01:31:27No.1443814570+
>>君が助けを求める顔をしていた!!!
>助けを求める顔とかどうでもよくて君がが重要なの叙述トリックとしてはレベル高かったな
デクがヒーローのオールマイトには憧れてても人間としてのとしのりにはそうでもなかったりとかそういう描写は割とこの漫画序盤から終盤まで一貫してる
12726/06/27(土)01:31:29No.1443814572そうだねx3
>>でも今話題にされてるのは助けようとした動機の方であって見捨て云々は本質ではないと思うよ
>仮に見知らぬ人であっても助けてほしそうな顔を直視しちゃったらデクなら飛び出してたと思うよ
ヒーローに助けてもらったくださいって自分の過失なのにスルーしたじゃん
かっちゃんの顔見て飛び出しただけで
12826/06/27(土)01:31:55No.1443814671そうだねx1
>オールマイトのいいところなんてパワーだけで後は本当に最低のクズだし
外伝のヴィジランテではしっかりといい人であることが描かれたし市民も丁寧に助けてるから…
12926/06/27(土)01:31:58No.1443814680そうだねx3
fu6895762.jpg
自分のせいって認識した上で自分は行こうとしてないように見える
13026/06/27(土)01:32:29No.1443814766そうだねx2
>エンデヴァーは自分から結婚申し出た訳じゃなくて青田買いされた上で向こうから子供求めてきたわけだしな…
エンデヴァー19歳そこらで折れてしかも大して売れっ子でもない駆け出しの若造が見合い持ちかけられてるって
焦凍くんから聞いてた話と違いすぎる
13126/06/27(土)01:32:55No.1443814855そうだねx2
>>オールマイトのいいところなんてパワーだけで後は本当に最低のクズだし
>外伝のヴィジランテではしっかりといい人であることが描かれたし市民も丁寧に助けてるから…
本編描写でいいところ…あるわけないか
13226/06/27(土)01:33:13No.1443814909そうだねx6
エンデヴァーが子供無理やり何人も産ませたのかと思いきやそれ言い出したの嫁と言う
13326/06/27(土)01:34:02No.1443815054そうだねx8
>>エリちゃんは助けてほしそうな顔をしてなかったって言うのかよ
>助けただろう?
後から助けたからいいじゃん
をまじでいうファンがいてビビる
倫理観ヒロアカかよ
13426/06/27(土)01:34:21No.1443815114そうだねx2
>焦凍くんから聞いてた話と違いすぎる
アイツ自分じゃ何もできないくせに他責思考でこの漫画のファンそっくりだと思う
13526/06/27(土)01:34:39No.1443815169+
>>エリちゃんは助けてほしそうな顔をしてなかったって言うのかよ
>助けただろう?
なんで無意味なミリオとのヒーローごっこ小競り合い挟んだ?
13626/06/27(土)01:35:02No.1443815248そうだねx1
>自分のせいって認識した上で自分は行こうとしてないように見える
でも顔を見ちゃったら助けに行ったよね
13726/06/27(土)01:35:08No.1443815264+
別に同期でもない十歳年上の相手に高校在学中に心折れて
子供に夢をタスクって選択肢したエンデヴァーも悪い部分はあるのだが
だからってあの仕打ちはない
13826/06/27(土)01:35:23No.1443815307そうだねx3
その時彼女に救われる覚悟が芽生えた…!→アニメでカット
どうして😭
13926/06/27(土)01:35:57No.1443815409そうだねx7
>その時彼女に救われる覚悟が芽生えた…!→アニメでカット
>どうして😭
ナレーションに言わせちゃいけない台詞すぎる
14026/06/27(土)01:36:01No.1443815424そうだねx10
山ひとつ燃やして行方不明(現場には焦げた顎が落ちてる)で世間的に死亡判定された長男のことを思えばそりゃ焦凍へ個性制御できるように特訓するのは当たり前という
14126/06/27(土)01:36:42No.1443815550そうだねx2
変な1話だった
14226/06/27(土)01:36:59No.1443815598そうだねx1
ヒーローやってるときに急にスレ画思い出して眠れなくなるかっちゃんはたまにいそう
14326/06/27(土)01:37:29No.1443815679+
>後から助けたからいいじゃん
>をまじでいうファンがいてビビる
後悔の念で後から人に手を差し伸べるようになったババアとかもいるからね
その時に最善をつくせなくても後から挽回するのは何もおかしくはないだろう
14426/06/27(土)01:37:46No.1443815737そうだねx2
>山ひとつ燃やして行方不明(現場には焦げた顎が落ちてる)で世間的に死亡判定された長男のことを思えばそりゃ焦凍へ個性制御できるように特訓するのは当たり前という
なんなら本人の希望でもある
14526/06/27(土)01:37:54No.1443815759そうだねx3
スレ画もヤバいんだけど
その後にらみ返されたら何よ?とかいって個性で脅したのもヤバい
立派なヴィランの卵では?なんでヒーロー目指してんの?
14626/06/27(土)01:37:57No.1443815769そうだねx1
>山ひとつ燃やして行方不明(現場には焦げた顎が落ちてる)で世間的に死亡判定された長男のことを思えばそりゃ焦凍へ個性制御できるように特訓するのは当たり前という
結局雑魚のまま終わったから訓練で強く言うの本人が無能だったんだなって答え合わせになった
14726/06/27(土)01:38:26No.1443815839そうだねx8
>変な話だった
14826/06/27(土)01:38:32No.1443815852+
>倫理観ヒロアカかよ
都度都度100点を取れなきゃアウトですって
民度がまるでヒロアカ市民みたいだね
14926/06/27(土)01:38:32No.1443815854そうだねx2
かっちゃんは区切りつけるまでが長すぎたのがほんとに良くない
それ以降はいいキャラしてるだけ本当にもったいない
15026/06/27(土)01:39:28No.1443816004そうだねx1
>>>君が助けを求める顔をしていた!!!
>>助けを求める顔とかどうでもよくて君がが重要なの叙述トリックとしてはレベル高かったな
>デクがヒーローのオールマイトには憧れてても人間としてのとしのりにはそうでもなかったりとかそういう描写は割とこの漫画序盤から終盤まで一貫してる
まあ人間としてのとしのりはまあまあダメ人間ゆえ
15126/06/27(土)01:39:37No.1443816032そうだねx1
作品で作品のテーマつける部分を俺は気に入らないんだけど?って言い続ける人はそれはそれで始末が悪い
15226/06/27(土)01:40:10No.1443816115そうだねx8
エンデヴァー絡みだと個性婚云々言い出す医者も相当ヤバい
15326/06/27(土)01:40:22No.1443816148そうだねx8
1話のデクが助けに行った理由を読者が長い間誤解してたのが悲しい
オールマイトも勘違いしてからしょうがないかもしれないが…
15426/06/27(土)01:40:47No.1443816224そうだねx1
まあでもあの世界で結婚に個性絡まないわけないよな
15526/06/27(土)01:40:57No.1443816258+
>>>エリちゃんは助けてほしそうな顔をしてなかったって言うのかよ
>>助けただろう?
>なんで無意味なミリオとのヒーローごっこ小競り合い挟んだ?
オバホに「君たちのこと別に気にしてないよ」アピールして怪しまれないようにするために
「ヒーローならこうする」って演技合戦をしただけだが
15626/06/27(土)01:41:08No.1443816288そうだねx9
というか氷叢家が思った以上にキチガイ一族過ぎてこんなのに身売りされたエンデヴァーかわいそ…
15726/06/27(土)01:41:34No.1443816374そうだねx9
>>倫理観ヒロアカかよ
>都度都度100点を取れなきゃアウトですって
>民度がまるでヒロアカ市民みたいだね
0点は論外なんだよ
15826/06/27(土)01:41:43No.1443816395そうだねx1
>というか氷叢家が思った以上にキチガイ一族過ぎてこんなのに身売りされたエンデヴァーかわいそ…
エンデヴァーには悪いがお前の家族全員死んだ方が良かったよと
15926/06/27(土)01:41:56No.1443816433そうだねx3
個性婚っていうならそれこそ梅雨ちゃんとか芦戸とか葉隠とかも当たるよな…と思ってる
正直似たような個性持ちとか悩みとかも共通してそうだし結婚しやすいんじゃないか…?と思ってる
16026/06/27(土)01:42:38No.1443816564そうだねx10
僕はオバホの印象悪い人に見えなかった
だしな
普通の漫画なら実はオバホには善人要素もあって…とかに繋がるんだけど全くそんな要素なかったんで単純に見る目がなかっただけなのがこの漫画なんだ
16126/06/27(土)01:42:41No.1443816570そうだねx9
>>後から助けたからいいじゃん
>>をまじでいうファンがいてビビる
>後悔の念で後から人に手を差し伸べるようになったババアとかもいるからね
>その時に最善をつくせなくても後から挽回するのは何もおかしくはないだろう
どう見てもボロボロでやばい子供見捨てておいて
後から助けた挽回したからセーフってのは少々自分本位すぎない?
16226/06/27(土)01:42:48No.1443816593そうだねx12
>都度都度100点を取れなきゃアウトですって
>民度がまるでヒロアカ市民みたいだね
そういうのは100点じゃないにしても70点とか80点取ってから言うことだろ
そのまま保護しとけば万事OKだったのにみすみす見逃しちまったのは0点の対応じゃん
16326/06/27(土)01:42:59No.1443816626+
>0点は論外なんだよ
やさぐれてた時のデクに暴言はく市民のマネが上手い
16426/06/27(土)01:43:02No.1443816634そうだねx3
>個性婚っていうならそれこそ梅雨ちゃんとか芦戸とか葉隠とかも当たるよな…と思ってる
>正直似たような個性持ちとか悩みとかも共通してそうだし結婚しやすいんじゃないか…?と思ってる
炎と氷で真逆だから…?と思ったがそれでも熱を持ちすぎる/冷えすぎるってお互いの悩みを解決するためって理由にはなるし余計なお世話だよな…
16526/06/27(土)01:43:33No.1443816721そうだねx4
エンデヴァーが実際買われたかどうかはさておき
体育祭で轟が行ってたこと全部フェイクだったのは確かなんだよな
16626/06/27(土)01:43:42No.1443816755+
いまだにこんだけ熱くアンチするあたりスレ画の呪いは強いな
16726/06/27(土)01:43:52No.1443816782そうだねx7
>>倫理観ヒロアカかよ
>都度都度100点を取れなきゃアウトですって
>民度がまるでヒロアカ市民みたいだね
出来もしないのに全部取り戻しますだの誰も死なせない宣言(サーは死んだけどまあいいか…)だのすぐ雰囲気で無責任なこと言うのがデクだし…
16826/06/27(土)01:44:09No.1443816832+
>そのまま保護しとけば万事OKだったのに
ほら100点を求めてる
16926/06/27(土)01:44:14No.1443816840そうだねx3
個性使うと体が冷えて凍傷になる個性の人と個性使うと火傷を負いますって人が子供欲しいな…でもこの体質を引き継がせたくないな…ってなって結婚しても個性婚扱いになるからな
17026/06/27(土)01:44:26No.1443816873そうだねx10
>>倫理観ヒロアカかよ
>都度都度100点を取れなきゃアウトですって
>民度がまるでヒロアカ市民みたいだね
70-80点とか取ってるならそういうこと言ってもいいけど子供見捨てて一緒にいたヴィランのことも悪い人に見えなかったってほぼ0点じゃん…
この時見逃したのロックロックにも突っ込まれてるし
17126/06/27(土)01:44:36No.1443816898そうだねx10
>やさぐれてた時のデクに暴言はく市民のマネが上手い
ヴィランに狙われてる奴わざわざ一般人大勢いる避難所に運んでくるなせめて他所で治療とかしろよはそうだね…としか思えませんでした
17226/06/27(土)01:45:01No.1443816955+
>僕はオバホの印象悪い人に見えなかった
>だしな
>普通の漫画なら実はオバホには善人要素もあって…とかに繋がるんだけど全くそんな要素なかったんで単純に見る目がなかっただけなのがこの漫画なんだ
あれはミリオに対しての逆張りじゃないの
ミリオもエリちゃんもしっかりオバホの殺気感じ取ってたし
ミリオ先輩大げさすぎない?って感じで
17326/06/27(土)01:45:58No.1443817097+
正直一話でグチグチ言うネガるぐらい合わなかったならその後見なけりゃええねんで済む
17426/06/27(土)01:46:06No.1443817129そうだねx9
その場で保護するが満点としてもボロボロの子供を何となく信用できそうだからと引き渡すのは0点だから論外じゃねぇかな…
17526/06/27(土)01:46:19No.1443817165そうだねx6
>あれはミリオに対しての逆張りじゃないの
>ミリオもエリちゃんもしっかりオバホの殺気感じ取ってたし
>ミリオ先輩大げさすぎない?って感じで
そんなしょうもない対抗心にエリちゃん巻き込むな
17626/06/27(土)01:46:32No.1443817199そうだねx7
>>そのまま保護しとけば万事OKだったのに
>ほら100点を求めてる
あの時点で100点取れる状況だったしベストじゃないにしてもベターな対応は出来たならまだわかるよ?
でも実際取ったのは0点なのに100点じゃないから駄目なのか?って言われても0点だから駄目なんですとしか言えないよ
17726/06/27(土)01:47:16No.1443817343そうだねx6
サー会議のこくじん面白かったな
17826/06/27(土)01:47:29No.1443817387そうだねx2
喧嘩相手が自分自身の感性と過ぎて手出しのしようがねえや
17926/06/27(土)01:47:33No.1443817397そうだねx7
>正直一話でグチグチ言うネガるぐらい合わなかったならその後見なけりゃええねんで済む
最終話まで見た結果いやでもこの1話なんかおかしくね?になるのは別にいいんじゃないか?
18026/06/27(土)01:47:36No.1443817403そうだねx3
自主的に見捨ててなければ問題ないんだわえりちゃんのあのあたりは
18126/06/27(土)01:47:52No.1443817449そうだねx3
ベターを取るどころかワーストを取ったからな…
18226/06/27(土)01:48:10No.1443817501そうだねx2
手優しかった…
18326/06/27(土)01:49:24No.1443817702そうだねx5
>ヴィランに狙われてる奴わざわざ一般人大勢いる避難所に運んでくるなせめて他所で治療とかしろよはそうだね…としか思えませんでした
早く治療したい気持ちは分かるがわざわざ避難民いる場所はねぇよな…
18426/06/27(土)01:49:50No.1443817765そうだねx9
見捨てさえしなければどうとにでもなったんだよあのシーン
オバホが巧妙に連れ去ったでもいい
それで力不足を嘆いてえりちゃんを今度こそ助けるって決意するとか
でも実際はあるでしょ!だぞやったの0点通り越して一発退学だわこんなの
18526/06/27(土)01:50:31No.1443817883そうだねx7
>>ヴィランに狙われてる奴わざわざ一般人大勢いる避難所に運んでくるなせめて他所で治療とかしろよはそうだね…としか思えませんでした
>早く治療したい気持ちは分かるがわざわざ避難民いる場所はねぇよな…
そもそも早急に治療するような怪我してない…
18626/06/27(土)01:50:51No.1443817933そうだねx2
>そもそも早急に治療するような怪我してない…
なんなら差し入れまでしてもらってる
18726/06/27(土)01:50:51No.1443817936そうだねx5
>早く治療したい気持ちは分かるがわざわざ避難民いる場所はねぇよな…
雄英が1番安全!とか言ってるけどいやお宅のとこ黒霧侵入とかされてるし別に…って感じではある
18826/06/27(土)01:51:25No.1443818026そうだねx10
>いまだにこんだけ熱くアンチするあたりスレ画の呪いは強いな
もうかっちゃんの話題通り過ぎてるぞ
18926/06/27(土)01:51:34No.1443818048そうだねx1
いやそれ作中で割と説明してない…?って指摘点をあれこれいいだされると正直言葉通じる気がしない
19026/06/27(土)01:51:40No.1443818062そうだねx6
>自主的に見捨ててなければ問題ないんだわえりちゃんのあのあたりは
オバホが脅してるからエリちゃんが助けてと言えない
デクはそれを察知して動こうとするが証拠がないからとミリオが止めたからそのまま連れ去られる
とかで良かったと思うんだ
19126/06/27(土)01:51:46No.1443818074そうだねx3
やさぐれ徘徊して助けた人数も2人だし徘徊してた意味があんまりない
19226/06/27(土)01:52:36No.1443818200そうだねx7
>いやそれ作中で割と説明してない…?って指摘点をあれこれいいだされると正直言葉通じる気がしない
その説明が助けられる覚悟とかズレてるから突っ込まれるのでは…?
19326/06/27(土)01:52:53No.1443818236そうだねx9
爆豪周りは終始周りが超優しくてスルーしてくれたからなんとかなった!でしかないのがなぁ…
あと本人もだけど両親がしっかり息子を躾けてる良きパパママ感を出してるのがキツい
普通に親失格レベルだろあの二人
19426/06/27(土)01:54:23No.1443818433そうだねx4
爆豪の時のイベントだけ敵もぬるくなるから本当にすごい
爆豪が攫われたら手厚く高ランクヒーローたちが集まってくれるけどエリちゃんや他の時はしょぼい
19526/06/27(土)01:54:46No.1443818476そうだねx1
とりあえずいつも並べてる不満をいつも通りに敷き詰める好意をされましてもこの場は一話の話をしたかったわけでして
19626/06/27(土)01:54:51No.1443818483そうだねx1
>>自主的に見捨ててなければ問題ないんだわえりちゃんのあのあたりは
>オバホが脅してるからエリちゃんが助けてと言えない
>デクはそれを察知して動こうとするが証拠がないからとミリオが止めたからそのまま連れ去られる
>とかで良かったと思うんだ
それこそミリオとデクの対比できたよな
なんで揃って同じ方向性にいってんだこいつら
19726/06/27(土)01:55:26No.1443818542そうだねx2
>爆豪周りは終始周りが超優しくてスルーしてくれたからなんとかなった!でしかないのがなぁ…
まあ本編後はテレビ出てる爆豪見た元いじめられっ子が被害訴えてヒーロー辞めさせられてそうではあるし
19826/06/27(土)01:55:49No.1443818591そうだねx4
デクがしつこく助ける助けたい!って言う割にどんなに怪しかろうが事が起きるまで理由付けて動こうとしないからチグハグって言われてる
19926/06/27(土)01:55:51No.1443818601そうだねx1
>とりあえずいつも並べてる不満をいつも通りに敷き詰める好意をされましてもこの場は一話の話をしたかったわけでして
かっちゃんの話からデクの人格の話には当然なるわけで
そうなったらインターンは当然触れられる
20026/06/27(土)01:55:59No.1443818613そうだねx10
>とりあえずいつも並べてる不満をいつも通りに敷き詰める好意をされましてもこの場は一話の話をしたかったわけでして
管理したら?
スレ「」じゃないならこの話だけをしたいんです!って言われても知るかとしか
20126/06/27(土)01:56:04No.1443818626そうだねx1
>とりあえずいつも並べてる不満をいつも通りに敷き詰める好意をされましてもこの場は一話の話をしたかったわけでして
ちゃんと爆豪の話題も出てるじゃない
20226/06/27(土)01:56:07No.1443818632そうだねx3
>ブルーロックのアニメでは絵心のカスセリフは配慮されてカットされたがヒロアカは違う
>爆豪のヤバいセリフもノーカットでお出しする
救われる覚悟
ドンピシャ
タケシ!!
はアニメで消えた
20326/06/27(土)01:56:30No.1443818685+
堀越曰く嫌われる前提でキャラ作ったのに人気出て困惑したみたいな噂を聞いた
20426/06/27(土)01:56:44No.1443818717+
>とりあえずいつも並べてる不満をいつも通りに敷き詰める好意をされましてもこの場は一話の話をしたかったわけでして
スレたてた人なら削除すればいいのでは
20526/06/27(土)01:57:47No.1443818841そうだねx6
令和に自治厨見るとはね…
20626/06/27(土)01:57:53No.1443818862そうだねx3
>まあ本編後はテレビ出てる爆豪見た元いじめられっ子が被害訴えてヒーロー辞めさせられてそうではあるし
デクには許せよオーラ出しながら謝って終わったことにしたけどそれ以外の奴には何もしてないからな
爆弾いくつも抱えてるようなもん
20726/06/27(土)01:57:56No.1443818868+
悪い意味で連載中みてえなスレだな
20826/06/27(土)01:58:13No.1443818904+
>堀越曰く嫌われる前提でキャラ作ったのに人気出て困惑したみたいな噂を聞いた
嫌われるというか嫌な奴が徐々に成長するってキャラ構成だから序盤は満遍なく嫌われるだろうし成長後も無理な人はいるだろうなって感じ
20926/06/27(土)01:59:36No.1443819053そうだねx6
まあ言う割になんか動かないデクが居るからヴィジランテのコーイチが輝くって寸法よ
21026/06/27(土)02:00:25No.1443819148そうだねx4
>令和に自治厨見るとはね…
自分から元の話題振ればいいのにね
まあそれができないから一人でぐちぐち言ってんだろうけど
21126/06/27(土)02:01:22No.1443819256そうだねx6
>悪い意味で連載中みてえなスレだな
連載中なんて休載してんのに今週のヒロアカ熱かったね!とか当時まだあったジャンプ総合スレにエア感想投下してきていろんな人困惑させたり
力負けのコマ画像貼ったら消されたり最新話のコマ画像でスレ立てて語ってたら自称ファンがしばらく気づかないとかそんなんばっかだったじゃないの…
21226/06/27(土)02:03:23No.1443819468+
力負けした!?が無いヒロアカとあるヒロアカの二種類あるだけ
21326/06/27(土)02:03:37No.1443819498そうだねx4
いうほど成長してないし嫌われるキャラとして描いたのならこいつ嫌いと言っても良いのでは?
21426/06/27(土)02:03:37No.1443819500そうだねx1
>連載中なんて休載してんのに今週のヒロアカ熱かったね!とか当時まだあったジャンプ総合スレにエア感想投下してきていろんな人困惑させたり
>力負けのコマ画像貼ったら消されたり最新話のコマ画像でスレ立てて語ってたら自称ファンがしばらく気づかないとかそんなんばっかだったじゃないの…
過去は変えられるから…
21526/06/27(土)02:06:22No.1443819781そうだねx7
>悪い意味で連載中みてえなスレだな
だってインターン編でのデクの負債とか返し終えてないじゃん
かっちゃんに関しては最終的に多少マシになったけど口悪いカスで終わったし
21626/06/27(土)02:09:07No.1443820058そうだねx3
大体いつも性格悪い暴言はいてるのに周りに嫌われてるとかが全然なくて
描かれてないところで100倍良い奴じゃないと頭の中で辻褄合わない
21726/06/27(土)02:13:09No.1443820469そうだねx3
ヒロアカ連載中とかジャンプ総合スレ潰すぐらいあれだったじゃん
21826/06/27(土)02:13:51No.1443820535そうだねx3
そうかデクはかっちゃんほどの変化すらしてねえのか…
21926/06/27(土)02:16:13No.1443820736そうだねx1
デクは色々な意味で一貫してた
22026/06/27(土)02:16:57No.1443820809そうだねx1
2014年にスレ画だから来世を信じてワンチャンダイブの重みがだいぶ違うな
22126/06/27(土)02:18:19No.1443820943+
>描かれてないところで100倍良い奴じゃないと頭の中で辻褄合わない
顔が良くてみみっちいから許されてる所あると思う
普通はモノマ対応
22226/06/27(土)02:18:39No.1443820971そうだねx4
かっちゃんは性格カスだけどめっちゃ強くてまあ一目置かれてる…ならともかくそうでもないのになんでかクラスの中心人物扱いなのが凄い歪
デクも中心人物扱いだが
22326/06/27(土)02:18:51No.1443820993そうだねx4
連載終了後のスレの方がなんか持ち上げてんの多くて怖いわ
どうせエラー品なんだろうけど
22426/06/27(土)02:19:58No.1443821114そうだねx3
>連載終了後のスレの方がなんか持ち上げてんの多くて怖いわ
>どうせエラー品なんだろうけど
犯罪者予備軍の御用達漫画だからな
さもありなんといったところ
22526/06/27(土)02:20:50No.1443821195+
なんでかというとコイツは女への意識ゼロだからだよ
デク以外に性欲向けてないから歳下のガキへの対応と同じになる
22626/06/27(土)02:22:59No.1443821391+
爆轟はキャラとして嫌いだけど
入学してからもなんかなかったことになるんじゃなくてずっと嫌な奴続けてしっかり評価にも影響出てるの作品として妙に真面目なのは偉いと思う
でもイケメンショートと主人公デクをぶっちぬく人気出たのは本当にわからない
22726/06/27(土)02:25:40No.1443821626そうだねx2
>でもイケメンショートと主人公デクをぶっちぬく人気出たのは本当にわからない
まあそいつらは方向性が違うだけで同レベルのカスだから…
そしてカス人気の漫画だから…
22826/06/27(土)02:30:06No.1443822007+
>でもイケメンショートと主人公デクをぶっちぬく人気出たのは本当にわからない
…イケメン…ショート?
気持ちの良いやつではあるが…
デクは顔と行動とセリフがだめ
22926/06/27(土)02:31:24No.1443822118+
アニメしか見てなかったからかもしれんがエリちゃんのとこってそこまでアレな話だったっけ…
23026/06/27(土)02:32:50No.1443822247+
>>でもイケメンショートと主人公デクをぶっちぬく人気出たのは本当にわからない
>…イケメン…ショート?
>気持ちの良いやつではあるが…
>デクは顔と行動とセリフがだめ
轟ってイケメンじゃない扱いなの?
23126/06/27(土)02:33:33No.1443822313そうだねx2
>連載終了後のスレの方がなんか持ち上げてんの多くて怖いわ
>どうせエラー品なんだろうけど
持ち上げ云々ていうかmayの方がわかりやすかったけど執拗に立ってた女キャラエロスレとかアンチと闘ってるスレとかああいうのごっそり減ったからまあさもありなんというか
23226/06/27(土)02:35:32No.1443822477+
なんでスレがあんな荒れてたのかよくわからなかった
23326/06/27(土)02:36:02No.1443822522そうだねx5
>アニメしか見てなかったからかもしれんがエリちゃんのとこってそこまでアレな話だったっけ…
アニメだと救われる覚悟もドンピシャもカットされてるから多少なりとも印象は変わると思う
23426/06/27(土)02:36:52No.1443822598+
なんというかヒロアカは褒めるとエラー品扱いで他の作品は貶すとエラー品扱いなのわけわからんくなる
23526/06/27(土)02:41:59No.1443822983そうだねx6
>なんというかヒロアカは褒めるとエラー品扱いで他の作品は貶すとエラー品扱いなのわけわからんくなる
上でも出てるけど褒めてる方がまともに本誌スケジュール把握してなかったり
本誌のコマの話で揉めて根拠として画像貼ったら消されたり
アニメの時間に被せて何度もエロダイス回したりとか普通ならアンチがやらかしそうな事全部自称ファンがやらかした実績が散々あったからですとしか…
23626/06/27(土)02:43:22No.1443823079そうだねx1
>>なんというかヒロアカは褒めるとエラー品扱いで他の作品は貶すとエラー品扱いなのわけわからんくなる
>上でも出てるけど褒めてる方がまともに本誌スケジュール把握してなかったり
>本誌のコマの話で揉めて根拠として画像貼ったら消されたり
>アニメの時間に被せて何度もエロダイス回したりとか普通ならアンチがやらかしそうな事全部自称ファンがやらかした実績が散々あったからですとしか…
アンチが頭おかしいって自己紹介ありがとね
23726/06/27(土)02:44:34No.1443823169そうだねx3
>なんというかヒロアカは褒めるとエラー品扱いで他の作品は貶すとエラー品扱いなのわけわからんくなる
何言ってんだこいつ
23826/06/27(土)02:45:14No.1443823219そうだねx5
>アニメしか見てなかったからかもしれんがエリちゃんのとこってそこまでアレな話だったっけ…
アニメは頑張って原作の変なセリフとか消してるから
エリちゃん側に助けられる覚悟が云々とか
23926/06/27(土)02:45:44No.1443823255そうだねx2
>>なんというかヒロアカは褒めるとエラー品扱いで他の作品は貶すとエラー品扱いなのわけわからんくなる
>何言ってんだこいつ
エラー品はやたら自分の話したがるし自分を正当化したがるから…
24026/06/27(土)02:47:23No.1443823372そうだねx4
謎の韓国の賞とかまいじつの件とか銅像人気投票も結果発表前に公式サイト爆破とか変な事ばっかだったしこのコンテンツ…
24126/06/27(土)02:48:04No.1443823423+
ファンがおかしいファンがおかしい言われてもそういうのもいるでしょうねとしか言えないよな
だいたいお外の話だし
24226/06/27(土)02:49:37No.1443823529そうだねx3
逆にここ最近はようやくまともに語れるようになったよね
アンチガー粘着ガーしか言えないうるさいのがいなくなったからだけど他でエラー品が忙しくしてるのと関係ありそう
24326/06/27(土)02:56:28No.1443823984+
まともに語れるってマジ?
24426/06/27(土)03:06:37No.1443824568そうだねx3
>ファンがおかしいファンがおかしい言われてもそういうのもいるでしょうねとしか言えないよな
>だいたいお外の話だし
休載してる週に神回すぎてアンチ死滅した!って勝利宣言スレ立てとかエロダイスとかここで見た存在だけでも十分特徴的だったから外にも負けてないよ
24526/06/27(土)03:18:07No.1443825270そうだねx1
>荼毘周りもだいぶカット入りまくった
代わりに荼毘ダンス追加!
24626/06/27(土)03:20:00No.1443825386そうだねx1
>>早く治療したい気持ちは分かるがわざわざ避難民いる場所はねぇよな…
>雄英が1番安全!とか言ってるけどいやお宅のとこ黒霧侵入とかされてるし別に…って感じではある
ヒーローサイドにすら内通者いるしそもそもヒーロー用の休憩エリアはちゃんと他にあることを作中で説明済みなんだよね…
24726/06/27(土)03:25:03No.1443825674+
ヒロアカは序盤だけ盛大に間違えてる
スレ画とデクが身体鍛えるのすらして無かったとか


fu6895762.jpg 1782487799954.jpg