二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782486152843.jpg-(19245 B)
19245 B26/06/27(土)00:02:32No.1443788490+ 01:54頃消えます
バトル中にご褒美挟む手段が安定してきたな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)00:03:40No.1443788855+
過去や未来に思いを馳せることでシリアス展開でも自然に見せられる
226/06/27(土)00:04:26No.1443789145+
番外編じゃなくてもオカルト要素が無くなっちゃってるぞオカルト研究部
326/06/27(土)00:04:29No.1443789172そうだねx7
次回最終回!?
426/06/27(土)00:04:47No.1443789270+
志々雄真実みたいなことしてる…
526/06/27(土)00:04:55No.1443789318+
最終回か
626/06/27(土)00:04:57No.1443789339そうだねx4



726/06/27(土)00:05:20No.1443789465そうだねx6
最終回手前にドギツい下着を持ってきたな…
826/06/27(土)00:05:25No.1443789487+
都市伝説先輩終わっちゃうのか
926/06/27(土)00:06:12No.1443789737+
なんかマリーとカトレアがいい感じに収まって勇者がムキムキになった
1026/06/27(土)00:06:20No.1443789781+
先輩はずっと終わりそうで終わらない感じを続けてたけどついに終わっちゃうのか
1126/06/27(土)00:06:28No.1443789814+
https://shonenjumpplus.com/episode/17107094910082447458
来見沢先生全話無料公開中
1226/06/27(土)00:06:33No.1443789834+
急にご褒美が来た
1326/06/27(土)00:06:43No.1443789895そうだねx4
私のヒーロー…!!
1426/06/27(土)00:06:47No.1443789928そうだねx1
東の母はご褒美の域超えてるだろ
1526/06/27(土)00:07:44No.1443790263+
>東の母はご褒美の域超えてるだろ
単行本でなんか一線超えそうなフラグ立ててるからな
1626/06/27(土)00:08:32No.1443790519+
次に来るの投票中に最終回はいいのか…?
本誌のエイリアンも終わっちゃったけどさ
1726/06/27(土)00:08:43No.1443790588そうだねx2
>黒
>い
>衝
>動
なんかで見たような…
1826/06/27(土)00:09:27No.1443790852+
>次に来るの投票中に最終回はいいのか…?
それはまあそこそこあるので…
1926/06/27(土)00:09:40No.1443790937+
モシュネも終わりが近そうだな
2026/06/27(土)00:09:56No.1443791050そうだねx2
サタニカからオカルトが消えた…
2126/06/27(土)00:10:18No.1443791202+
次マンはあくまでネット民の人気投票でしかないからな…
2226/06/27(土)00:10:41No.1443791357そうだねx1
有害指定同級生といいぼっちの感覚がリアルで胃がキュッとなる
2326/06/27(土)00:10:59No.1443791472+
悪魔ちゃんファンクラブ…
2426/06/27(土)00:11:04No.1443791500+
せいか...
2526/06/27(土)00:11:30No.1443791666+
今までヒロインたちが狂ったのカトレアさんのせいだったの…?
2626/06/27(土)00:11:35No.1443791698そうだねx5
ニシトーキョーは上京してからは面白いな
2726/06/27(土)00:11:38No.1443791715+
割と普通の名前みたいになったなと思ったら伏線回収された生活マン
2826/06/27(土)00:11:46No.1443791754そうだねx6
悪魔ちゃん普通におもろいな
2926/06/27(土)00:12:05No.1443791870+
まぁ…そのムーブは紛う事なくヒーローだろう…
3026/06/27(土)00:12:08No.1443791882+
>せいか...
俺のインターネット嗅覚が女性と言ってる!
3126/06/27(土)00:12:43No.1443792102そうだねx3
せいかさんがVC付けられないのはやはり女性だから…
3226/06/27(土)00:12:59No.1443792214+
田舎娯楽が少なすぎる
3326/06/27(土)00:13:20No.1443792351+
まるでユッキーがおまんこ目当てに頑張ってきたみたいじゃん!
3426/06/27(土)00:13:55No.1443792526+
生活マンの本名って生活マンでいいんだっけ
3526/06/27(土)00:14:09No.1443792613+
これ河童のクゥと夏休み?
3626/06/27(土)00:14:12No.1443792628そうだねx8
ニシトーキョーくそおもしろいのに人気低すぎて形になる前に畳まれそうなのが悔しい
3726/06/27(土)00:14:41No.1443792776+
本名でヒーロー活動するのはいいんだ
3826/06/27(土)00:14:42No.1443792781+
普通に股開いてるけどこれ単行本だと全部見えるんですか?
3926/06/27(土)00:14:43No.1443792789+
生活マン…お前女だったのか…
4026/06/27(土)00:14:45No.1443792803+
肩車すると強くなるとかRRRみたいなんやな
4126/06/27(土)00:15:00No.1443792879+
マジキチババァのままではあるんだけど味方になったみこちゃん頼りになり過ぎる…
4226/06/27(土)00:15:06No.1443792915そうだねx1
>普通に股開いてるけどこれ単行本だと全部見えるんですか?
セリフが変わることはない
乳首は見える
4326/06/27(土)00:15:21No.1443793008そうだねx4
あっちのもくめちゃんは結構先輩の事が好きだったんじゃないかなぁと思いました
思いました
4426/06/27(土)00:16:59No.1443793646+
カトレアも勇者パに採用されるだけあって普通に強いのな
4526/06/27(土)00:17:40No.1443793854+
せいかさんバニーみたいな服だしな
4626/06/27(土)00:18:30No.1443794120そうだねx1
水中くんこんだけ口悪いのに垢作ったの今日なら丁寧に教えるか…ってなるのおもしれ…
4726/06/27(土)00:18:40No.1443794185そうだねx3
人の過去をダイジェストで読むな!
4826/06/27(土)00:18:58No.1443794284+
真面目にバトルしてたと思ったらエロノルマ挟んできた!
4926/06/27(土)00:19:11No.1443794358+
肩車降りたのに肉体強化そのままでダメだった
5026/06/27(土)00:19:18No.1443794395+
生活マンってなんで喋れないの
5126/06/27(土)00:19:46No.1443794586+
都市伝説先輩はこれまでも何回かこれ終わるのかな…?ってエピソードをやっては終わらなかったってのをやってきたから今回もそうなるもんかと…
5226/06/27(土)00:20:33No.1443794888+
お前誰!?さよなら!!
5326/06/27(土)00:20:52No.1443794987+
>肩車降りたのに肉体強化そのままでダメだった
今回の勇者はそもそもスミレから一日一回の肉体強化貰ってるから…
5426/06/27(土)00:21:38No.1443795276+
ネカママン…
5526/06/27(土)00:21:47No.1443795347+
ムネモシュもう終わるかと思ったが
とりあえず伏線的なのは回収してくれそうな気はしてきた
5626/06/27(土)00:22:21No.1443795515そうだねx1
>真面目にバトルしてたと思ったらエロノルマ挟んできた!
いつものことでは?
5726/06/27(土)00:22:51No.1443795742そうだねx1
都市パイは人面犬のあたりでひっそり終わっていきそうな感じだったのを盛り返してそれでもダメだった感がある
5826/06/27(土)00:23:55No.1443796150+
オカ研本編なのに全然オカルトネタやらねえな…
5926/06/27(土)00:24:11No.1443796237+
悪魔ちゃんハイスペックすぎる
誤魔化し方が完璧なのに子供のピンチで実力発揮しちゃうとか元からファンでなくても脳灼かれるわこんなん
6026/06/27(土)00:25:03No.1443796559+
都市伝説終わりかあ
6126/06/27(土)00:25:35No.1443796755+
もくめちゃんかわいいな
恋愛経験偽るしエグいパンツ履いてるし
6226/06/27(土)00:26:12No.1443796952+
書き込みをした人によって削除されました
6326/06/27(土)00:26:14No.1443796965+
もくめちゃんのサービスが足りなかったか…
6426/06/27(土)00:26:36No.1443797097+
最後の後方勇者ヅラでだめだった
いや勇者だな…
6526/06/27(土)00:26:50No.1443797179+
とうとう清めの日かと思ったらえっちな全力形態か…
6626/06/27(土)00:27:06No.1443797250+
都市パイはパラレルワールド編を最後にやりたかったのはわかるしここで最終回で良いと思うけど
終わるのがわかってる上で次にくるマンガ大賞にノミネートしてるの何なんだよ!
6726/06/27(土)00:27:40No.1443797472そうだねx1
>モシュネも終わりが近そうだな
一番大事な一話に出てたミヤビとモシュネはどっちも主人公じゃありません!三話から真主人公登場!って謎の構成でコケてテンポ悪いまま説明回繰り返して案の定浮き上がる事なく沈んでいった…
6826/06/27(土)00:28:46No.1443797810+
モシュネはダブル主人公やりたかったのかなって
問題はどっちも薄過ぎた
6926/06/27(土)00:29:31No.1443798029+
アイシールドみたいになってきたな悪魔ちゃん…
7026/06/27(土)00:29:47No.1443798094+
次にくるマンガ大賞にノミネートされた次の回で最終回とか人の心とか無いんか
7126/06/27(土)00:30:07No.1443798201そうだねx2
あそこまでやって結局子供助けて足速いのバレる
不器用な女だよ悪魔ちゃん
7226/06/27(土)00:30:38No.1443798366+
>都市パイはパラレルワールド編を最後にやりたかったのはわかるしここで最終回で良いと思うけど
>終わるのがわかってる上で次にくるマンガ大賞にノミネートしてるの何なんだよ!
ノミネートは読者投票だから作者の意志関係ない
7326/06/27(土)00:31:09No.1443798506+
>次にくるマンガ大賞にノミネートされた次の回で最終回とか人の心とか無いんか
まあでも打ち切り寸前の漫画が選ばれる事は珍しくないし…
7426/06/27(土)00:31:24No.1443798593+
土曜読むもの増えて嬉しい…と思ってたら都市伝説最終回か…
7526/06/27(土)00:31:28No.1443798619+
都市伝説は掲載頻度低すぎて何の話か毎回忘れてた
7626/06/27(土)00:31:31No.1443798643そうだねx3
>都市パイはパラレルワールド編を最後にやりたかったのはわかるしここで最終回で良いと思うけど
>終わるのがわかってる上で次にくるマンガ大賞にノミネートしてるの何なんだよ!
ノミネートは単にアンケートの結果で作品側は特に関係ないぞ
7726/06/27(土)00:31:32No.1443798647そうだねx2
モシュネもう畳むにしても不快要素でしか話動かせねえのかってくらい民度が終わってるな
7826/06/27(土)00:32:09No.1443798823そうだねx1
因果が逆で次にくるマンガは構造的に死にかけの漫画がノミネートされやすいんだよ
7926/06/27(土)00:32:27No.1443798923+
ニシトーキョー上京してからジャンルちょっと変わった気もするけどおもしろいな
8026/06/27(土)00:32:47No.1443799018+
ニシトーキョーは仲間集めになったらテンポ早くて面白いのになんでずっと田舎の話してたんだろう
8126/06/27(土)00:32:47No.1443799021そうだねx3
もくめちゃんの可愛さには10巻は続けられるくらいのポテンシャルがあると思っていたのだが…
土曜にやたらオカルトやら変な事やる部活の漫画が増えてるから怪しいとは思ってたんだよ
8226/06/27(土)00:33:50No.1443799332+
流し読みしてるけどびっくりするくらいフックが無いよモシュネ
盛り上がりどころも無い
物治せない…うーんうーん…治せたー!!って流れにあまりにも起伏が無い
そして物語のキーを握ってそうな母星復活計画は無料AIに相談したのを適当に纏めたってお前
8326/06/27(土)00:34:14No.1443799467+
もくめちゃん下着えっぐ…
8426/06/27(土)00:34:33No.1443799580+
>モシュネもう畳むにしても不快要素でしか話動かせねえのかってくらい民度が終わってるな
因果としては逆で早期打ち切りで話の規模広がって民度悪化する過程かないで締めに入ったから突然民度悪化した感じになったんだろうけどね
8526/06/27(土)00:34:41No.1443799627+
>ニシトーキョーは仲間集めになったらテンポ早くて面白いのになんでずっと田舎の話してたんだろう
畳むから猛スピードで仲間回収しているだけにも見える…
8626/06/27(土)00:35:19No.1443799826+
え!?終わんの!?
8726/06/27(土)00:35:31No.1443799894そうだねx3
勇者なんかいい感じにまとまったな…
8826/06/27(土)00:35:45No.1443799952+
現状モシュネはブラック企業化したくだりを細かくやって絵描き少年側はなんかふんわり日常過ごしてたらふんわり解決に向かってるというバランスがダメダメ過ぎたのかなって…
8926/06/27(土)00:36:19No.1443800116+
俺も「使う」か…
9026/06/27(土)00:36:34No.1443800182+
因果が逆そんな気に入ってるフレーズなの?
9126/06/27(土)00:36:59No.1443800314+
都市伝説先輩終わるの…
9226/06/27(土)00:37:11No.1443800364+
生活マンのやってるゲームもう先が無さそうだな…
9326/06/27(土)00:37:22No.1443800421+
生活マン!
ゴカイを解かないとこのままではホモセックス!だぞ!
9426/06/27(土)00:39:38No.1443801083そうだねx3
いいえ はい が感覚的に逆に配置されてるUIわたしきらい!
9526/06/27(土)00:40:24No.1443801297+
>現状モシュネはブラック企業化したくだりを細かくやって絵描き少年側はなんかふんわり日常過ごしてたらふんわり解決に向かってるというバランスがダメダメ過ぎたのかなって…
順序としては最序盤のブラック企業編を細かくやった時点でPV死んで打ち切り決まったから尺に収めるために少年編はスカスカでとにかく話だけ進めなきゃいけなくなったんじゃないかな
9626/06/27(土)00:41:16No.1443801517+
>サタニカからオカルトが消えた…
凄まじい勢いで無味無臭になってきている…
こころの一番暗い部屋みたいな日常ホラーの後釜を期待してたんだが
9726/06/27(土)00:42:50No.1443801934そうだねx1
サタニカの作者の持ち味は日常系ギャグではあるんだろうけどそれでオカルトどっか行くならこんな設定にしなくていいよな…とは思う
9826/06/27(土)00:44:00No.1443802267+
最初だけエロで釣るみたいなノリで最初だけホラーで釣るみたいな…
9926/06/27(土)00:45:55No.1443802780+
この田舎おもしれー女多いな?
10026/06/27(土)00:47:10No.1443803115+
インディーズの現行連載争奪ランキングの最後は水平思考問題部になりそうだ
ジャンプラ作家何人かが話題に出してて知ったけどおもしろかった
10126/06/27(土)00:47:36No.1443803237そうだねx1
悪魔ちゃんがおもしれー女ポジションすぎる
10226/06/27(土)00:47:48No.1443803284+
人の過去をダイジェストで読むな!でフフッてなった
いやほら…最近は長くやると叩かれるしさ…
10326/06/27(土)00:49:20No.1443803709+
>次にくるマンガ大賞にノミネートされた次の回で最終回とか人の心とか無いんか
アニメ化決まった直後に打ち切りになる漫画がある雑誌だ
10426/06/27(土)00:49:53No.1443803854+
パワー型ヌンチャクバッターが出てきたと思ったら
パワー型ヌンチャクドラマーだった
10526/06/27(土)00:50:39No.1443804050+
>>サタニカからオカルトが消えた…
>凄まじい勢いで無味無臭になってきている…
>こころの一番暗い部屋みたいな日常ホラーの後釜を期待してたんだが
前作をみるにどぎつい紫色のパンティとかのほうが出てきやすいぞ
10626/06/27(土)00:50:40No.1443804053そうだねx5
モシュネ割と好きだけどなんで人気無いのかも分かるから困る
10726/06/27(土)00:50:47No.1443804082+
完結してからアニメ化も何発かやってるからな
10826/06/27(土)00:50:48No.1443804085+
新バンド組む流れなんかなと思ってたら乗っ取りだこれ
10926/06/27(土)00:51:15No.1443804205+
ゆっこ死亡回もパラレルってことなのか
11026/06/27(土)00:52:10No.1443804423そうだねx1
やっぱり有害指定同級生よりフックが弱い気がする
11126/06/27(土)00:53:03No.1443804626+
本編中で生活マンが男だと明言されたことは一度もない
11226/06/27(土)00:53:52No.1443804835そうだねx2
悪魔ちゃんがナチュラルヒーローすぎるだろ…
11326/06/27(土)00:54:23No.1443804957+
ハーレム勇者はカトレアとの仲どうしたらいいんだよと思ってたけど
意外と平和な流れになってきたな
しかもギャグもするくらいの空気感で
11426/06/27(土)00:55:08No.1443805117+
おおよそ小学生の善性と行動力と足の速さではない…
お前もヒーローなのか…?
11526/06/27(土)00:55:49No.1443805296+
>悪魔ちゃんがナチュラルヒーローすぎるだろ…
でもヌルヌルしてるよ
11626/06/27(土)00:55:50No.1443805302+
次回、ヒロ陥落
なんでだよ!?!?
11726/06/27(土)00:56:21No.1443805445+
今までのループでもずっとカトレアがちょっかいかけてたのか
11826/06/27(土)00:56:42No.1443805537+
モシュネなんというか…笑えないタイプのカスすぎて…
もうちょっと震えて欲しい
11926/06/27(土)00:56:56No.1443805598そうだねx2
>本編中で生活マンが男だと明言されたことは一度もない
生活マンは過度な期待をされるのが苦手だ
だがその期待を無下にしてはいけないことも知っている
フー
12026/06/27(土)00:56:57No.1443805603+
6月始まった時は新連載二つだけかぁって思ってたけど気づいたらもう7月になりそうだ
7月はいい感じの始まってもらえないものか
12126/06/27(土)00:57:08No.1443805656+
>ハーレム勇者はカトレアとの仲どうしたらいいんだよと思ってたけど
>意外と平和な流れになってきたな
>しかもギャグもするくらいの空気感で
マリー視点からスミレ視点になってからの展開といいヘイトコントロールが上手い
12226/06/27(土)00:58:31No.1443805996そうだねx1
PV数の割にはハッピーちゃんノミネートされてないのな
12326/06/27(土)00:59:12No.1443806154+
都市伝説先輩は連載間隔めっちゃ開いてたし作者の限界とか最初から短く収めるつもりだったなら諦める
打ち切りだったら許さねえぞ
12426/06/27(土)01:00:02No.1443806365+
せいかさんは物静かで心優しくて無口で力が強い正義の心を持つ人だよ
12526/06/27(土)01:00:21No.1443806455+
書き込みをした人によって削除されました
12626/06/27(土)01:00:55No.1443806610+
生活マンにお前ネットで〜されたら怖いな
12726/06/27(土)01:02:20No.1443806995+
モシュネは薄過ぎてなんであのジジイがあんな怒り狂ってんのかもピンと来ない
コピペ会社に仕事奪われたって原因はわかるけども
12826/06/27(土)01:04:08No.1443807459そうだねx1
社長ミヤビ多少オーラあるかと思ってたけど所詮ミヤビだったか
12926/06/27(土)01:08:25No.1443808606+
カバ山わからせは来週か…
13026/06/27(土)01:08:51No.1443808716+
>モシュネは薄過ぎてなんであのジジイがあんな怒り狂ってんのかもピンと来ない
>コピペ会社に仕事奪われたって原因はわかるけども
ミヤビがモシュネに狂わされたと思ってる
たぶんそう思い込むに至るエピソードもあったんだろうけど打ち切り決まってスキップしてる
13126/06/27(土)01:11:25No.1443809333+
>社長ミヤビ多少オーラあるかと思ってたけど所詮ミヤビだったか
第一話の時点でカスみたいな奴でやんした
13226/06/27(土)01:12:03No.1443809504+
>モシュネ割と好きだけどなんで人気無いのかも分かるから困る
なんというかストーリー的に大事な部分と作画が力入れて尺使ってる部分がズレてるよね
13326/06/27(土)01:15:54No.1443810551+
500万馬力のパンチってH3ロケットのエンジンくらい強いと思うとヤバいな
13426/06/27(土)01:17:27No.1443810992+
>東の母はご褒美の域超えてるだろ
もう一人産みたいらしいからな
13526/06/27(土)01:17:48No.1443811114+
三冬ちゃんの笑顔が味方に見えないかと言われたら確かにそれはそう
13626/06/27(土)01:18:18No.1443811255そうだねx1
悪魔ちゃんは作品の雰囲気やキャラの性格から後味悪い感じにはならなそうで安心して読める
13726/06/27(土)01:25:23No.1443813170+
りっちゃんかわいいしヌンチャクだしデカパイだしいいじゃん
13826/06/27(土)01:26:19No.1443813492+
>ニシトーキョーくそおもしろいのに人気低すぎて形になる前に畳まれそうなのが悔しい
初めて読んだけど面白いな
メタル知らんけど…
13926/06/27(土)01:35:51No.1443815399+
世のエロバトル漫画はスレイブのテンポを参考にしてほしいと常々思う
14026/06/27(土)01:37:20No.1443815651+
>>ニシトーキョーくそおもしろいのに人気低すぎて形になる前に畳まれそうなのが悔しい
>初めて読んだけど面白いな
>メタル知らんけど…
こんな感じの音楽
https://youtu.be/nM__lPTWThU?si=Zd3Xk9t_QBoe7xpA
14126/06/27(土)01:50:56No.1443817945+
常人ならともかくこの子がヌンチャク持ち出したらドラム耐えられないんじゃ


1782486152843.jpg