26/06/26(金)23:58:30No.1443787089そうだねx9
01:45頃消えます
ダイが無意識にああはなりたくないなこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
と思ってた姿
| … | 126/06/27(土)00:00:33No.1443787769そうだねx10すさまじい醜態 |
| … | 226/06/27(土)00:01:01No.1443787942そうだねx2理知的…? |
| … | 326/06/27(土)00:05:58No.1443789655そうだねx9ポップはグハハハのあたり見てねーからな |
| … | 426/06/27(土)00:11:09No.1443791543そうだねx7うっすら気づいていても(やだな)とダイが思っても仕方ないレベルでやらかしてるからなこの親父 |
| … | 526/06/27(土)00:15:28No.1443793049+爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも |
| … | 626/06/27(土)00:18:18No.1443794053そうだねx6>うっすら気づいていても(やだな)とダイが思っても仕方ないレベルでやらかしてるからなこの親父 |
| … | 726/06/27(土)00:19:29No.1443794452そうだねx4>爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも |
| … | 826/06/27(土)00:20:15No.1443794766そうだねx4とはいっても人と魔人と竜の神様が協力して作った兵器だから |
| … | 926/06/27(土)00:21:14No.1443795143そうだねx1事前に親父も「多分お前なれないよな」といってはいるからな |
| … | 1026/06/27(土)00:21:39No.1443795285そうだねx2ブチギレた親父が一国丸ごと吹っ飛ばした前例まであるからな… |
| … | 1126/06/27(土)00:24:29No.1443796354そうだねx2>とはいっても人と魔人と竜の神様が協力して作った兵器だから |
| … | 1226/06/27(土)00:24:44No.1443796435+ゴメちゃん:神の涙なので仕様 |
| … | 1326/06/27(土)00:24:54No.1443796488そうだねx3国土を吹き飛ばせると思うと単体火力では本当にぶっ壊れてるよな竜の騎士 |
| … | 1426/06/27(土)00:25:36No.1443796760そうだねx8でも超魔ハドラーの時がめちゃくちゃ強かったし |
| … | 1526/06/27(土)00:26:20No.1443796998そうだねx4速水奨の小悪党演技で笑っちゃったやつ |
| … | 1626/06/27(土)00:26:25No.1443797037そうだねx5そもそも竜の騎士って人の心持ってるだろ |
| … | 1726/06/27(土)00:26:51No.1443797182+>速水奨の小悪党演技で笑っちゃったやつ |
| … | 1826/06/27(土)00:31:47No.1443798717+>国土を吹き飛ばせると思うと単体火力では本当にぶっ壊れてるよな竜の騎士 |
| … | 1926/06/27(土)00:32:34No.1443798958そうだねx4貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない |
| … | 2026/06/27(土)00:34:14No.1443799474+まぁこの人は大人になる必要はなかったからな |
| … | 2126/06/27(土)00:35:00No.1443799731そうだねx1>貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない |
| … | 2226/06/27(土)00:35:03No.1443799743+スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな |
| … | 2326/06/27(土)00:35:13No.1443799801+youtubeのダイも来週終わってしまう… |
| … | 2426/06/27(土)00:37:35No.1443800488+>スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな |
| … | 2526/06/27(土)00:37:54No.1443800588+父ちゃんヴェルザー戦で率いていた竜騎衆が全員魔物だったのもあってか人間への理解が足りなかったんだよな…ってなる |
| … | 2626/06/27(土)00:39:03No.1443800901+純正の竜騎士完全体と魔改造された竜騎士だから |
| … | 2726/06/27(土)00:39:42No.1443801111+>爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも |
| … | 2826/06/27(土)00:40:50No.1443801410+>スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな |
| … | 2926/06/27(土)00:44:02No.1443802270+ダイと戦ってた時はデバフ乗るだけ乗ってるからなあこの人… |
| … | 3026/06/27(土)00:44:38No.1443802436そうだねx3竜の騎士の成り立ち的に竜魔人状態でちゃんと人の心を保ってる時が1番強いと思われる |
| … | 3126/06/27(土)00:46:10No.1443802852+でも人の心無くても真バーン以外は倒せて人の心あっても真バーンは倒せないから人の心が必要になることあまりなさそう |
| … | 3226/06/27(土)00:46:39No.1443802985+超魔ハドラーが噛ませみたいにやられるのちょっと痛々しいけど |
| … | 3326/06/27(土)00:47:15No.1443803143+2つの紋章の力を竜魔人の原理で全開にして頭部に移したなにか |
| … | 3426/06/27(土)00:47:23No.1443803174そうだねx5ハドラー戦のときが竜の力・魔族の魔力・人の心三位一体で揃ってた理想形という解釈がしっくりくる |
| … | 3526/06/27(土)00:47:27No.1443803198+>超魔ハドラーが噛ませみたいにやられるのちょっと痛々しいけど |
| … | 3626/06/27(土)00:48:16No.1443803401+本気で戦ったら超魔ハドラーとは言え多分マシで抵抗できずになぶり殺しだろうしね… |
| … | 3726/06/27(土)00:48:57No.1443803590そうだねx2メンタル大事な作風してるから人の心捨てたバランの方が弱いのは納得しやすい |
| … | 3826/06/27(土)00:49:04No.1443803629そうだねx1素バランがハドラー相手にとどめ刺せるところまで行ってたのはスペックじゃなく戦闘経験の差って感じがする |
| … | 3926/06/27(土)00:49:43No.1443803819そうだねx2こいつの形に黒の核晶の爆破跡が抜けてるのいいよね |
| … | 4026/06/27(土)00:50:08No.1443803911そうだねx4>素バランがハドラー相手にとどめ刺せるところまで行ってたのはスペックじゃなく戦闘経験の差って感じがする |
| … | 4126/06/27(土)00:50:17No.1443803946+超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな |
| … | 4226/06/27(土)00:52:00No.1443804391+双竜紋に覚醒したとき冷酷そうな雰囲気になってたから実際危惧するのもそりゃそうなんだよね |
| … | 4326/06/27(土)00:52:55No.1443804596+三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな… |
| … | 4426/06/27(土)00:53:26No.1443804731そうだねx3>超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな |
| … | 4526/06/27(土)00:53:36No.1443804782+フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか? |
| … | 4626/06/27(土)00:54:07No.1443804887そうだねx1>メンタル大事な作風してるから人の心捨てたバランの方が弱いのは納得しやすい |
| … | 4726/06/27(土)00:54:24No.1443804959そうだねx2>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか? |
| … | 4826/06/27(土)00:54:39No.1443805007+攻撃力は青天井だけど防御力はどうしてもね |
| … | 4926/06/27(土)00:54:44No.1443805022そうだねx2ダイからしたら自分の息子に対してこのガキが〜〜〜〜!とか言うようになる形態だからそりゃ嫌だよね… |
| … | 5026/06/27(土)00:54:44No.1443805032そうだねx3>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか? |
| … | 5126/06/27(土)00:54:59No.1443805093+>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか? |
| … | 5226/06/27(土)00:55:04No.1443805103+>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか? |
| … | 5326/06/27(土)00:55:05No.1443805107+>三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな… |
| … | 5426/06/27(土)00:55:08No.1443805118そうだねx2>超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな |
| … | 5526/06/27(土)00:55:51No.1443805311+さすがにあの状態で死ななかったらマジでバグだよ… |
| … | 5626/06/27(土)00:55:58No.1443805344+そうか黒のコアとほぼ同等の威力出せるのか |
| … | 5726/06/27(土)00:56:57No.1443805602+>三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな… |
| … | 5826/06/27(土)00:56:58No.1443805612そうだねx4中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは? |
| … | 5926/06/27(土)00:57:25No.1443805732+口撃が強い世界だ |
| … | 6026/06/27(土)00:57:43No.1443805801そうだねx2>中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは? |
| … | 6126/06/27(土)00:58:15No.1443805919+アルキード王国消滅させてるからな |
| … | 6226/06/27(土)00:58:31No.1443805998+最終盤のダイは見た目そのままで竜魔人のスペックしてるんだよなあれ… |
| … | 6326/06/27(土)00:58:38No.1443806019+あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな |
| … | 6426/06/27(土)00:58:56No.1443806101そうだねx3なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが |
| … | 6526/06/27(土)00:59:03No.1443806126+ガハハハハハ……ハッ!? |
| … | 6626/06/27(土)00:59:10No.1443806148+>ここでブチギレまくってた時より超魔ハドラー戦で息子を守る為に決意して竜魔人になった時のが遥かに強いんであんま関係ないかと |
| … | 6726/06/27(土)00:59:18No.1443806180そうだねx2>最終盤のダイは見た目そのままで竜魔人のスペックしてるんだよなあれ… |
| … | 6826/06/27(土)00:59:21No.1443806194+耐えるのと爆発そのものを全力で抑え込むのじゃ使うエネルギー量が違う |
| … | 6926/06/27(土)00:59:31No.1443806240+ドルオーラ2連発!! |
| … | 7026/06/27(土)01:00:47No.1443806566+変身過程をアニメでお出しされると確かにこれは化け物だわ…としかならない竜魔人 |
| … | 7126/06/27(土)01:01:18No.1443806719+過程とかなくても結果だけで完全に化け物だろ… |
| … | 7226/06/27(土)01:01:56No.1443806893+そもそも竜魔人化自体がこえーのにダイの存在がイレギュラーだから竜魔人化してみたらマジでどうなるかわかったもんじゃないから気軽に変身しろやとは言えねぇ… |
| … | 7326/06/27(土)01:02:04No.1443806920+普通に家庭持って守るべきものがある状態だとバランめっちゃ強いんだろうな |
| … | 7426/06/27(土)01:02:37No.1443807065+国一個滅ぼす威力だと自滅しそう |
| … | 7526/06/27(土)01:02:48No.1443807109そうだねx2>なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが |
| … | 7626/06/27(土)01:02:57No.1443807150+>なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが |
| … | 7726/06/27(土)01:03:43No.1443807339+>耐えるのと爆発そのものを全力で抑え込むのじゃ使うエネルギー量が違う |
| … | 7826/06/27(土)01:03:55No.1443807394+もう一人の息子のラーハルト殺されてるのも結構デカいよな… |
| … | 7926/06/27(土)01:04:02No.1443807440+単純火力なら威力無限大と言えるメドローアの方がやばいんだがマホカンタという対処法がある上ドルオーラは効果範囲が桁違いだ |
| … | 8026/06/27(土)01:04:27No.1443807551+>もう一人の息子のラーハルト殺されてるのも結構デカいよな… |
| … | 8126/06/27(土)01:04:48No.1443807651+>俺も緑のイメージだった |
| … | 8226/06/27(土)01:05:37No.1443807872+ドルオーラって竜闘気の放出だっけあれ |
| … | 8326/06/27(土)01:06:25No.1443808086+髭が残ってるのがダサい |
| … | 8426/06/27(土)01:06:33No.1443808125+>ドルオーラって竜闘気の放出だっけあれ |
| … | 8526/06/27(土)01:06:39No.1443808155+一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ |
| … | 8626/06/27(土)01:07:10No.1443808293+最終パーティーが |
| … | 8726/06/27(土)01:07:13No.1443808312+メドローアは弾ける |
| … | 8826/06/27(土)01:07:28No.1443808374+攻撃自体は竜闘気によるから魔法力はほとんど圧縮に費やしてるってことだよな… |
| … | 8926/06/27(土)01:08:44No.1443808683+>ハドラーの息子 |
| … | 9026/06/27(土)01:08:50No.1443808713+なんか通り道を消滅させていくメドローアを✋で弾くってのも考えてみるとよくわからんな |
| … | 9126/06/27(土)01:10:31No.1443809113+友達(息子)を守るために自爆して死体になっても友達(息子)を助けるために死体になっても動いて助ける |
| … | 9226/06/27(土)01:10:33No.1443809121+>一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ |
| … | 9326/06/27(土)01:10:56No.1443809218+>なんか通り道を消滅させていくメドローアを✋で弾くってのも考えてみるとよくわからんな |
| … | 9426/06/27(土)01:11:02No.1443809244+竜闘気を圧縮して放ってるだけなのでグランドクルスに近いかもしれない |
| … | 9526/06/27(土)01:11:36No.1443809377+>メドローアは弾ける |
| … | 9626/06/27(土)01:11:48No.1443809430+原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので、超魔生物ハドラーに黒のコアなかったらストレート負けしてそうなんだよな |
| … | 9726/06/27(土)01:11:48No.1443809431+メドローアはあれで魔法ではあるからな |
| … | 9826/06/27(土)01:12:27No.1443809643+あれ多分掌で弾いてるんじゃなくて高速で衝撃波出してそっちで弾いてるんだと思う |
| … | 9926/06/27(土)01:13:01No.1443809774+三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ! |
| … | 10026/06/27(土)01:13:11No.1443809831+竜魔人はオレンジとか黄色系のイメージがあった |
| … | 10126/06/27(土)01:13:41No.1443809949+あれマホカンタ効果もあるのかと思ってた |
| … | 10226/06/27(土)01:13:52No.1443810004+メドローアは魔力の塊だからマホカンタで弾けるので理論上は魔力をまとわせた手で弾けるはず |
| … | 10326/06/27(土)01:14:58No.1443810273+フェニックスウィングは手刀だけどゲームシステム上はマホカンタ扱いなので当然メドローアも反射できるのだ |
| … | 10426/06/27(土)01:15:48No.1443810523そうだねx1ダイ戦の時は前座でもジワジワメンタルにダメージ入れまくってるから割とその影響受けまくってるんじゃねえかな… |
| … | 10526/06/27(土)01:15:50No.1443810527+>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ! |
| … | 10626/06/27(土)01:15:52No.1443810542+>なんなら剣が万全なら通常バランでもギガブレイクの一太刀で超魔ハドラーは即死する |
| … | 10726/06/27(土)01:16:41No.1443810770+あのおっさんは今でいう大防御だったのだろう |
| … | 10826/06/27(土)01:17:04No.1443810897+フェニックスウイングというか天地魔闘はギガストラッシュもギリいなせるからズル |
| … | 10926/06/27(土)01:17:38No.1443811056+おっさんのレベルが足りてたら天地魔闘素受けして硬直にメドローアいけたな… |
| … | 11026/06/27(土)01:17:57No.1443811168+>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので |
| … | 11126/06/27(土)01:18:48No.1443811370+通常バラン(老バーンよりやや強い)の最強技ギガブレイクで即死するのは当然の話なので超魔ハドラーが弱いわけじゃねえから! |
| … | 11226/06/27(土)01:19:12No.1443811480+>>貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない |
| … | 11326/06/27(土)01:20:14No.1443811784+>おっさんが防御に専念すれば老バーンのカイザーフェニックスをギリギリ耐えられるかっていうとまあイケるか… |
| … | 11426/06/27(土)01:20:22No.1443811830+>>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので |
| … | 11526/06/27(土)01:20:57No.1443812020+ラーハルトもバランもあんな早い巻数で相手するような相手じゃ無さ過ぎる |
| … | 11626/06/27(土)01:21:03No.1443812051そうだねx1満身創痍のボロボロ状態だけど |
| … | 11726/06/27(土)01:21:07No.1443812069+作中だと主にバーン様評でバランはちょっと低く見られてたから最近のインタビューでいやクソ強いですよって作者直々に補足が入ったのは嬉しい |
| … | 11826/06/27(土)01:21:53No.1443812240+>>>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので |
| … | 11926/06/27(土)01:21:59No.1443812271+>>なんなら剣が万全なら通常バランでもギガブレイクの一太刀で超魔ハドラーは即死する |
| … | 12026/06/27(土)01:22:26No.1443812378そうだねx1まあ竜の騎士の存在理由的に老バーンくらいはどうにかなる戦闘力であって欲しいところではある |
| … | 12126/06/27(土)01:22:31No.1443812398そうだねx3バランのほうが強いわ |
| … | 12226/06/27(土)01:22:38No.1443812428+超魔ハドラーが通常バランに全然及んでないっぽいのもしゃーないっていうか |
| … | 12326/06/27(土)01:22:40No.1443812434+通常バランでギリッギリ老バーンに勝てるかもくらいの力関係だっけ |
| … | 12426/06/27(土)01:22:40No.1443812437+まあヴェルザーと違ってバーン様はバランと戦ってないしな |
| … | 12526/06/27(土)01:22:56No.1443812494+>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ! |
| … | 12626/06/27(土)01:23:56No.1443812710+>バランのほうが強いわ |
| … | 12726/06/27(土)01:24:05No.1443812746そうだねx1超魔ハドラー戦のバランはダイへの愛の力でメンタル絶好調だったことは多少考慮していいと思う |
| … | 12826/06/27(土)01:24:12No.1443812783+バラン自身は全盛期を過ぎてるし神や精霊の加護もなくなってるからな |
| … | 12926/06/27(土)01:24:46No.1443812993+>>中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは? |
| … | 13026/06/27(土)01:24:48No.1443813003+>真魔剛竜剣を上回るダイの剣かつ紋章が腕にあるおかげで一発のパワーは竜魔人バランを上回るダイの攻撃ですら一蹴されてるんだから通常バランじゃ杖持ったバーンには勝てない |
| … | 13126/06/27(土)01:25:00No.1443813068+竜魔人バランだったら多分杖持った老バーンにも作戦次第でギリギリ勝てるかもしれない |
| … | 13226/06/27(土)01:25:02No.1443813076+まあ伝説の竜の騎士に迫れる強さでも超魔生物は凄い発明なのは確かではある |
| … | 13326/06/27(土)01:25:49No.1443813282+>あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな |
| … | 13426/06/27(土)01:25:57No.1443813313そうだねx1老バーンクソ武器のせいかあれ振り回した時のガス欠結構早いんでそこら辺加味して勝つのかも |
| … | 13526/06/27(土)01:26:01No.1443813341+>あの辺のパワーバランス総合的に見ると双竜紋習得前のダイが通常バランに劣ってることになるのは違和感あるけどそれで矛盾が出るわけでもないしなぁ |
| … | 13626/06/27(土)01:26:59No.1443813652+ダイはダイでライデインくらいしかまともな呪文は使えないって欠陥品だからな |
| … | 13726/06/27(土)01:27:07No.1443813680+戦いの巧さみたいなのはずっと描いてると思うバラン |
| … | 13826/06/27(土)01:27:08No.1443813683+>通常バランでギリッギリ老バーンに勝てるかもくらいの力関係だっけ |
| … | 13926/06/27(土)01:27:18No.1443813721+>>一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ |
| … | 14026/06/27(土)01:27:31No.1443813763+双竜紋どころかそもそもダイの存在がバグだからな… |
| … | 14126/06/27(土)01:27:50No.1443813839+ダイにラリホーマ使って寝かせた後返信する時の口上がまじでかっこいいおっさん |
| … | 14226/06/27(土)01:28:23No.1443813936+老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど |
| … | 14326/06/27(土)01:28:33No.1443813969+なんなら双竜紋状態でも剣の技量と最大MPと習得呪文では追いつけてないんだよね |
| … | 14426/06/27(土)01:28:36No.1443813980+>これ地味に真バーンはたぶん竜魔人バランより強いですねの部分おかしくない? |
| … | 14526/06/27(土)01:28:46No.1443814019+>戦いの巧さみたいなのはずっと描いてると思うバラン |
| … | 14626/06/27(土)01:28:53No.1443814039+>超魔ハドラーが通常バランに全然及んでないっぽいのもしゃーないっていうか |
| … | 14726/06/27(土)01:28:53No.1443814049+>>あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな |
| … | 14826/06/27(土)01:28:54No.1443814052+>ダイにラリホーマ使って寝かせた後返信する時の口上がまじでかっこいいおっさん |
| … | 14926/06/27(土)01:29:03No.1443814083+>メドローアは弾ける |
| … | 15026/06/27(土)01:29:35No.1443814189+真バーンは素のスペックもさることながらソロだと天地魔闘が無理すぎる |
| … | 15126/06/27(土)01:29:56No.1443814258そうだねx1>老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど |
| … | 15226/06/27(土)01:30:35No.1443814393+>>メドローアは弾ける |
| … | 15326/06/27(土)01:31:12No.1443814518そうだねx1>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので、超魔生物ハドラーに黒のコアなかったらストレート負けしてそうなんだよな |
| … | 15426/06/27(土)01:31:17No.1443814538+>若バーンは単純にドルオーラは全身の防御力上げて耐えるだろうな |
| … | 15526/06/27(土)01:31:23No.1443814561+>真バーンは素のスペックもさることながらソロだと天地魔闘が無理すぎる |
| … | 15626/06/27(土)01:31:33No.1443814588+>老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど |
| … | 15726/06/27(土)01:31:36No.1443814598+バーン様はバーン様で相手甘く見て足掬われる事は普通にある人なんでバーン様の自分がバランと戦ったらって予想と作者のそれが違うのは単純にバーン様がちょっとバランの強さ侮ってるんだと思う |
| … | 15826/06/27(土)01:31:37No.1443814606+>実際は通常バランと互角かやや不利なのでバーン様がバランを過小評価してることになるんだよね |
| … | 15926/06/27(土)01:32:11No.1443814711+最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る |
| … | 16026/06/27(土)01:32:30No.1443814770+>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る |
| … | 16126/06/27(土)01:32:53No.1443814847+>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る |
| … | 16226/06/27(土)01:33:01No.1443814877+>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ! |
| … | 16326/06/27(土)01:33:21No.1443814934+あの時点のダイ相手に一時的に黒焦げにされてること考えると杖なしでバランと互角に戦うの無理じゃね? とはなるので |
| … | 16426/06/27(土)01:33:30No.1443814956+竜魔人ダイは両腕あっても無理だろうなってバーン様言ってるから |
| … | 16526/06/27(土)01:33:32No.1443814960+>>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る |
| … | 16626/06/27(土)01:34:05No.1443815067+カイザーフェニックスをアバンストラッシュで押し返してかすり傷負わせてるし |
| … | 16726/06/27(土)01:34:05No.1443815068+>フェニックスウイングというか天地魔闘はギガストラッシュもギリいなせるからズル |
| … | 16826/06/27(土)01:34:17No.1443815102+>竜魔人ダイは両腕あっても無理だろうなってバーン様言ってるから |
| … | 16926/06/27(土)01:34:25No.1443815129+レオナ姫のポロリはどうしたぁあああああ!! |
| … | 17026/06/27(土)01:34:53No.1443815224+>でも老バーンも光魔の杖ありと無しでかなり強さが上下するからな |
| … | 17126/06/27(土)01:35:33No.1443815339そうだねx1バーン様は人間の心みたいなものに対して全く無理解ってわけじゃないけど完全に理解もできてなさそうな感じがするのよね |
| … | 17226/06/27(土)01:35:40No.1443815362+死力を尽くせばあの時点でももうちょっと食らいつけたんじゃねというのはまあ… |
| … | 17326/06/27(土)01:35:41No.1443815366+>そして杖ありで戦ったのがダイ戦が初めてだからガス欠になってハドラーに負けかけるってポカやってるからな |
| … | 17426/06/27(土)01:36:05No.1443815436+心とか絆で余は倒せん! |
| … | 17526/06/27(土)01:36:29No.1443815506+>通常バラン(老バーンよりやや強い)の最強技ギガブレイクで即死するのは当然の話なので超魔ハドラーが弱いわけじゃねえから! |
| … | 17626/06/27(土)01:36:54No.1443815580+再戦時のバーン様は戦闘中と会話シーンで律儀に光魔の杖onoffしてることから最初の戦いを反省しているのがわかる |
| … | 17726/06/27(土)01:37:02No.1443815602+>バーン様はバーン様で相手甘く見て足掬われる事は普通にある人なんでバーン様の自分がバランと戦ったらって予想と作者のそれが違うのは単純にバーン様がちょっとバランの強さ侮ってるんだと思う |
| … | 17826/06/27(土)01:37:11No.1443815627そうだねx1オリハルコン製で真魔剛竜剣とほぼ互角なダイの剣たたっ斬れるし |
| … | 17926/06/27(土)01:37:52No.1443815754+>満身創痍のボロボロ状態だけど |
| … | 18026/06/27(土)01:37:56No.1443815764+>基本ハドラーは必殺技の出し合いで相打ちやカウンター喰らってるから防御が弱くみられやすい |
| … | 18126/06/27(土)01:37:59No.1443815773+竜魔人バランなら闘いの遺伝子駆使すれば杖あり老バーン様にもギリ勝てるかもしれないところまでは行けると思う |
| … | 18226/06/27(土)01:38:21No.1443815827+>ダイへの愛という人間の心を得て凄まじい強さでハドラーをボコボコにするバランを獣に例えてたりちょっとズレてるところあるから通常バランvs老バーンはその辺で足を掬われるんだろうなって |
| … | 18326/06/27(土)01:38:36No.1443815863そうだねx1通常バランで老バーンと互角くらいないとそれに負けたウェルザーが可哀想だしな |
| … | 18426/06/27(土)01:38:43No.1443815883+>オリハルコン製で真魔剛竜剣とほぼ互角なダイの剣たたっ斬れるし |
| … | 18526/06/27(土)01:38:51No.1443815912+>>>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る |
| … | 18626/06/27(土)01:39:26No.1443815999そうだねx1>まあ竜の騎士の存在理由的に老バーンくらいはどうにかなる戦闘力であって欲しいところではある |
| … | 18726/06/27(土)01:39:31No.1443816014+>まともに食らわせたことのない超魔爆炎覇かわうそ… |
| … | 18826/06/27(土)01:39:45No.1443816058+力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな |
| … | 18926/06/27(土)01:39:57No.1443816088+>でも原作者がバランが老バーンと互角でギリギリ勝てるって言ってるから杖あり全力魔力解放バーン様にバランは竜魔人にすらならずに勝てるんだろ |
| … | 19026/06/27(土)01:40:05No.1443816104+バランはなんだかんだで戦い方がこすいから |
| … | 19126/06/27(土)01:40:36No.1443816195+>>でも原作者がバランが老バーンと互角でギリギリ勝てるって言ってるから杖あり全力魔力解放バーン様にバランは竜魔人にすらならずに勝てるんだろ |
| … | 19226/06/27(土)01:40:37No.1443816198+>バランはなんだかんだで戦い方がこすいから |
| … | 19326/06/27(土)01:40:38No.1443816203+>力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな |
| … | 19426/06/27(土)01:40:52No.1443816238+>杖出してない状態なんて三条先生言ってないんだから捏造すんなよ |
| … | 19526/06/27(土)01:41:15No.1443816305+捏造すんなよって言ってる側が捏造してどうする |
| … | 19626/06/27(土)01:41:18No.1443816311+>力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな |
| … | 19726/06/27(土)01:41:43No.1443816394+ウェルザーと戦った時は竜騎衆とかいたから迂闊に変身できなかった可能性もある |
| … | 19826/06/27(土)01:42:06No.1443816459+通常バラン>ヴェルザー |
| … | 19926/06/27(土)01:42:11No.1443816470+>いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ |
| … | 20026/06/27(土)01:42:24No.1443816521+双竜紋ダイってあれ別にバランの力が丸々全部乗ってるわけじゃないから上がり幅としてはそこまで桁違いなわけじゃ無いんじゃなかったっけ |
| … | 20126/06/27(土)01:42:25No.1443816524+杖無しの老バーン様なら初戦ダイでも押し切れなくもなさそうだから |
| … | 20226/06/27(土)01:42:46No.1443816587+そもそも双竜ダイですらドルオーラ二発の奇策で勝ったのにそれ未満の竜魔人バランじゃ苦戦するにきまってるだろ |
| … | 20326/06/27(土)01:42:47No.1443816590+単にヴェルザー倒すだけじゃなく黒のコアへの対処とかヴェルザー配下の幹部(キルバーンと同格クラスあるかも)とかいたかもだからな… |
| … | 20426/06/27(土)01:42:56No.1443816618+>老バーンクソ武器のせいかあれ振り回した時のガス欠結構早いんでそこら辺加味して勝つのかも |
| … | 20526/06/27(土)01:43:11No.1443816658+>>いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ |
| … | 20626/06/27(土)01:43:20No.1443816683+>二戦目は魔力開放したからMP切れないけどな |
| … | 20726/06/27(土)01:43:33No.1443816723+>双竜紋ダイってあれ別にバランの力が丸々全部乗ってるわけじゃないから上がり幅としてはそこまで桁違いなわけじゃ無いんじゃなかったっけ |
| … | 20826/06/27(土)01:43:39No.1443816745+光魔の杖にそこまで圧倒的に強いイメージがない…いや強いんだろうけどデメリットに釣り合うほどの描写ってダイの剣折ったことくらいな印象で… |
| … | 20926/06/27(土)01:43:42No.1443816753+>>二戦目は魔力開放したからMP切れないけどな |