二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782485910317.jpg-(126680 B)
126680 B26/06/26(金)23:58:30No.1443787089そうだねx9 01:45頃消えます
ダイが無意識にああはなりたくないな
と思ってた姿
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)00:00:33No.1443787769そうだねx10
すさまじい醜態
226/06/27(土)00:01:01No.1443787942そうだねx2
理知的…?
あれで…?
326/06/27(土)00:05:58No.1443789655そうだねx9
ポップはグハハハのあたり見てねーからな
426/06/27(土)00:11:09No.1443791543そうだねx7
うっすら気づいていても(やだな)とダイが思っても仕方ないレベルでやらかしてるからなこの親父
やれるならさっさとやれよって読者も思わないレベル
526/06/27(土)00:15:28No.1443793049+
爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも
626/06/27(土)00:18:18No.1443794053そうだねx6
>うっすら気づいていても(やだな)とダイが思っても仕方ないレベルでやらかしてるからなこの親父
>やれるならさっさとやれよって読者も思わないレベル
元に戻れる保証もないし完全な魔獣になったらバーンだけじゃなく仲間も標的になりかねないからってのもあるからね
726/06/27(土)00:19:29No.1443794452そうだねx4
>爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも
あれは単に純粋な竜の騎士じゃないからだと思う
バラン曰く人間の血の影響が大きいみたいだし
826/06/27(土)00:20:15No.1443794766そうだねx4
とはいっても人と魔人と竜の神様が協力して作った兵器だから
理性を保ったままだと全力を出せないんだろ
926/06/27(土)00:21:14No.1443795143そうだねx1
事前に親父も「多分お前なれないよな」といってはいるからな
W紋章がバグみたいな結果だし異例づくし
1026/06/27(土)00:21:39No.1443795285そうだねx2
ブチギレた親父が一国丸ごと吹っ飛ばした前例まであるからな…
まさに自分が黒の核晶になるってわけだ…
1126/06/27(土)00:24:29No.1443796354そうだねx2
>とはいっても人と魔人と竜の神様が協力して作った兵器だから
>理性を保ったままだと全力を出せないんだろ
ここでブチギレまくってた時より超魔ハドラー戦で息子を守る為に決意して竜魔人になった時のが遥かに強いんであんま関係ないかと
この時は無意識下で手加減してたのもあるにしても
1226/06/27(土)00:24:44No.1443796435+
ゴメちゃん:神の涙なので仕様
竜の騎士:神々の最終兵器なので仕様
ダイ:神の涙を装備した竜の騎士、仕様の範囲なので合法
1326/06/27(土)00:24:54No.1443796488そうだねx3
国土を吹き飛ばせると思うと単体火力では本当にぶっ壊れてるよな竜の騎士
1426/06/27(土)00:25:36No.1443796760そうだねx8
でも超魔ハドラーの時がめちゃくちゃ強かったし
結局人の心バフあってこそだと思う竜魔人って
1526/06/27(土)00:26:20No.1443796998そうだねx4
速水奨の小悪党演技で笑っちゃったやつ
1626/06/27(土)00:26:25No.1443797037そうだねx5
そもそも竜の騎士って人の心持ってるだろ
それ無くしたら不完全じゃん
1726/06/27(土)00:26:51No.1443797182+
>速水奨の小悪党演技で笑っちゃったやつ
さわやかなお父さん役にあうけど大丈夫かなと思ってたがだいぶ大丈夫だった
1826/06/27(土)00:31:47No.1443798717+
>国土を吹き飛ばせると思うと単体火力では本当にぶっ壊れてるよな竜の騎士
紋章閃で山砕くしな
1926/06/27(土)00:32:34No.1443798958そうだねx4
貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない
2026/06/27(土)00:34:14No.1443799474+
まぁこの人は大人になる必要はなかったからな
敵を滅ぼすだけの心構えがあればいい
2126/06/27(土)00:35:00No.1443799731そうだねx1
>貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない
まあトラウマ弄り回されたらキレるわ
2226/06/27(土)00:35:03No.1443799743+
スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな
2326/06/27(土)00:35:13No.1443799801+
youtubeのダイも来週終わってしまう…
2426/06/27(土)00:37:35No.1443800488+
>スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな
タイマンでだいぶダイ相手に優勢だったしな
2526/06/27(土)00:37:54No.1443800588+
父ちゃんヴェルザー戦で率いていた竜騎衆が全員魔物だったのもあってか人間への理解が足りなかったんだよな…ってなる
2626/06/27(土)00:39:03No.1443800901+
純正の竜騎士完全体と魔改造された竜騎士だから
魔改造の方は運営から駄目よされるはずなんだけどね…
2726/06/27(土)00:39:42No.1443801111+
>爬虫類みたいになるのが嫌で気合いで髪逆立つ程度に抑えてるのかも
いやダイは正真正銘あれで本気
そもそもダイはハーフだから人間の要素が強いので竜魔人にはなれないと作中で言われてるしあれは竜魔人っぽい何か
2826/06/27(土)00:40:50No.1443801410+
>スペック上は超魔生物で竜魔人と同じ性能のはずだからだいぶバフかかってるよな
一応こっそり録画してた時の竜魔人はかなり弱ってた竜魔人だからってのもあると思う
あれ紋章の共鳴とかおっさんに粘られてだいぶパワーダウンしてるしね
2926/06/27(土)00:44:02No.1443802270+
ダイと戦ってた時はデバフ乗るだけ乗ってるからなあこの人…
3026/06/27(土)00:44:38No.1443802436そうだねx3
竜の騎士の成り立ち的に竜魔人状態でちゃんと人の心を保ってる時が1番強いと思われる
3126/06/27(土)00:46:10No.1443802852+
でも人の心無くても真バーン以外は倒せて人の心あっても真バーンは倒せないから人の心が必要になることあまりなさそう
3226/06/27(土)00:46:39No.1443802985+
超魔ハドラーが噛ませみたいにやられるのちょっと痛々しいけど
成り立ちと状況考えると一方的にボコられても仕方ない実力差あるんだよな実際に
3326/06/27(土)00:47:15No.1443803143+
2つの紋章の力を竜魔人の原理で全開にして頭部に移したなにか
3426/06/27(土)00:47:23No.1443803174そうだねx5
ハドラー戦のときが竜の力・魔族の魔力・人の心三位一体で揃ってた理想形という解釈がしっくりくる
剣まで込みでの完璧状態はなかった
3526/06/27(土)00:47:27No.1443803198+
>超魔ハドラーが噛ませみたいにやられるのちょっと痛々しいけど
>成り立ちと状況考えると一方的にボコられても仕方ない実力差あるんだよな実際に
なんなら剣が万全なら通常バランでもギガブレイクの一太刀で超魔ハドラーは即死する
3626/06/27(土)00:48:16No.1443803401+
本気で戦ったら超魔ハドラーとは言え多分マシで抵抗できずになぶり殺しだろうしね…
3726/06/27(土)00:48:57No.1443803590そうだねx2
メンタル大事な作風してるから人の心捨てたバランの方が弱いのは納得しやすい
取り戻して父の心も加えておいたぜ
3826/06/27(土)00:49:04No.1443803629そうだねx1
素バランがハドラー相手にとどめ刺せるところまで行ってたのはスペックじゃなく戦闘経験の差って感じがする
3926/06/27(土)00:49:43No.1443803819そうだねx2
こいつの形に黒の核晶の爆破跡が抜けてるのいいよね
4026/06/27(土)00:50:08No.1443803911そうだねx4
>素バランがハドラー相手にとどめ刺せるところまで行ってたのはスペックじゃなく戦闘経験の差って感じがする
バランのほうはハドラーボムを爆破させないように本当に力を極限まで調節してるから爆弾なかったら普通にスペック差で殺してると思う
4126/06/27(土)00:50:17No.1443803946+
超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな
最後のダイ戦のコンディションなら勝てるとまではいかずとももうちょい勝負にはなってたと思う
4226/06/27(土)00:52:00No.1443804391+
双竜紋に覚醒したとき冷酷そうな雰囲気になってたから実際危惧するのもそりゃそうなんだよね
4326/06/27(土)00:52:55No.1443804596+
三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな…
4426/06/27(土)00:53:26No.1443804731そうだねx3
>超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな
>最後のダイ戦のコンディションなら勝てるとまではいかずとももうちょい勝負にはなってたと思う
死ぬとパワーアップするサイヤ人みてぇな身体だから>ハドラー
4526/06/27(土)00:53:36No.1443804782+
フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか?
4626/06/27(土)00:54:07No.1443804887そうだねx1
>メンタル大事な作風してるから人の心捨てたバランの方が弱いのは納得しやすい
>取り戻して父の心も加えておいたぜ
子を守る親になったらマー強い強い
ぼこぼこじゃねぇかハドラー…
4726/06/27(土)00:54:24No.1443804959そうだねx2
>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか?
自分が防御するだけなら死なない
後ろのダイと地上のポップが助かるように全パワー使って抑え込んだからHP尽きて死んだ
4826/06/27(土)00:54:39No.1443805007+
攻撃力は青天井だけど防御力はどうしてもね
4926/06/27(土)00:54:44No.1443805022そうだねx2
ダイからしたら自分の息子に対してこのガキが〜〜〜〜!とか言うようになる形態だからそりゃ嫌だよね…
5026/06/27(土)00:54:44No.1443805032そうだねx3
>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか?
バランだけなら死なないだろうけどあの時はダイ達守るために爆破の衝撃全部受け止めてかき消したから…
5126/06/27(土)00:54:59No.1443805093+
>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか?
あのときは死にかけてたダイを守るために力使ったからな
自分だけならまあ死ななかったと思うヴェルザー相手したときに使われて生き延びてるし
5226/06/27(土)00:55:04No.1443805103+
>フルパワー竜魔人が黒のコア程度で死ぬのか?
自分が耐えるだけなら多分普通に行けるはず
ダイ守るために威力抑え込んだから死んだんじゃないかな
5326/06/27(土)00:55:05No.1443805107+
>三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな…
設定的にも闘気をグッとやれば硬くなるわけだからな
闘気なしで瀕死ダメージ食らいまくってたポップが耐久的に実は一番おかしいところはある
5426/06/27(土)00:55:08No.1443805118そうだねx2
>超魔ハドラーもガス欠バーン様相手に優勢だったり強さにだいぶ波があるからな
まあ黒の核晶爆発後の超魔ハドラーは復活パワーアップで強くなってるのもあるだろうし…
5526/06/27(土)00:55:51No.1443805311+
さすがにあの状態で死ななかったらマジでバグだよ…
5626/06/27(土)00:55:58No.1443805344+
そうか黒のコアとほぼ同等の威力出せるのか
すごいな…
5726/06/27(土)00:56:57No.1443805602+
>三条脚本はコンディションとメンタルが割と戦闘に反映されるからな…
正々堂々戦ってたらそもそもおっさんはダイ達に普通に勝ってたっぽいしな
5826/06/27(土)00:56:58No.1443805612そうだねx4
中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは?
5926/06/27(土)00:57:25No.1443805732+
口撃が強い世界だ
6026/06/27(土)00:57:43No.1443805801そうだねx2
>中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは?
まあ最低でも国一個消せる火力は保証されてるから
6126/06/27(土)00:58:15No.1443805919+
アルキード王国消滅させてるからな
6226/06/27(土)00:58:31No.1443805998+
最終盤のダイは見た目そのままで竜魔人のスペックしてるんだよなあれ…
6326/06/27(土)00:58:38No.1443806019+
あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな
6426/06/27(土)00:58:56No.1443806101そうだねx3
なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが
6526/06/27(土)00:59:03No.1443806126+
ガハハハハハ……ハッ!?
6626/06/27(土)00:59:10No.1443806148+
>ここでブチギレまくってた時より超魔ハドラー戦で息子を守る為に決意して竜魔人になった時のが遥かに強いんであんま関係ないかと
>この時は無意識下で手加減してたのもあるにしても
ブチ切れまくってるというのも心のない戦闘兵器としてイレギュラーな事態だし何より子どもを取り戻したいって竜の騎士にあるはずのない感情で変身したのでこの時も本来の竜魔人ではない
6726/06/27(土)00:59:18No.1443806180そうだねx2
>最終盤のダイは見た目そのままで竜魔人のスペックしてるんだよなあれ…
紋章二度漬けだから歴代のどの竜魔人も数段超えた強さなのは間違いない
6826/06/27(土)00:59:21No.1443806194+
耐えるのと爆発そのものを全力で抑え込むのじゃ使うエネルギー量が違う
6926/06/27(土)00:59:31No.1443806240+
ドルオーラ2連発!!
7026/06/27(土)01:00:47No.1443806566+
変身過程をアニメでお出しされると確かにこれは化け物だわ…としかならない竜魔人
7126/06/27(土)01:01:18No.1443806719+
過程とかなくても結果だけで完全に化け物だろ…
7226/06/27(土)01:01:56No.1443806893+
そもそも竜魔人化自体がこえーのにダイの存在がイレギュラーだから竜魔人化してみたらマジでどうなるかわかったもんじゃないから気軽に変身しろやとは言えねぇ…
7326/06/27(土)01:02:04No.1443806920+
普通に家庭持って守るべきものがある状態だとバランめっちゃ強いんだろうな
7426/06/27(土)01:02:37No.1443807065+
国一個滅ぼす威力だと自滅しそう
7526/06/27(土)01:02:48No.1443807109そうだねx2
>なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが
ドラクエのドラゴンは緑だしね…
おっさんは緑だと思ってたし竜魔人も緑だと思ってた
7626/06/27(土)01:02:57No.1443807150+
>なんか緑色のイメージだと思ってたからアニメ見たときあんなに赤黒いとは思わなかったが
俺も緑のイメージだった
多分DBと日本昔話のせい
7726/06/27(土)01:03:43No.1443807339+
>耐えるのと爆発そのものを全力で抑え込むのじゃ使うエネルギー量が違う
耐えるだけならそれこそ竜魔人状態での竜闘気でバリア張ればいいだけだしね
7826/06/27(土)01:03:55No.1443807394+
もう一人の息子のラーハルト殺されてるのも結構デカいよな…
7926/06/27(土)01:04:02No.1443807440+
単純火力なら威力無限大と言えるメドローアの方がやばいんだがマホカンタという対処法がある上ドルオーラは効果範囲が桁違いだ
8026/06/27(土)01:04:27No.1443807551+
>もう一人の息子のラーハルト殺されてるのも結構デカいよな…
(復活した)
でもまぁ本人が生きてる間は死んだままか…
8126/06/27(土)01:04:48No.1443807651+
>俺も緑のイメージだった
>多分DBと日本昔話のせい
DQ1のドラゴンが緑のせいじゃね?
8226/06/27(土)01:05:37No.1443807872+
ドルオーラって竜闘気の放出だっけあれ
8326/06/27(土)01:06:25No.1443808086+
髭が残ってるのがダサい
8426/06/27(土)01:06:33No.1443808125+
>ドルオーラって竜闘気の放出だっけあれ
闘気を弾丸として圧縮し打ち出す呪文
8526/06/27(土)01:06:39No.1443808155+
一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ
8626/06/27(土)01:07:10No.1443808293+
最終パーティーが
竜騎士の息子
竜騎士の義理の息子
勇者
ハドラーの息子
武器屋の息子
だからやっぱり血統主義だよね!
8726/06/27(土)01:07:13No.1443808312+
メドローアは弾ける
ドルオーラは…フェニックスウイング使える時に撃ってないか
8826/06/27(土)01:07:28No.1443808374+
攻撃自体は竜闘気によるから魔法力はほとんど圧縮に費やしてるってことだよな…
8926/06/27(土)01:08:44No.1443808683+
>ハドラーの息子
人形風情が!!!!!!!!!
9026/06/27(土)01:08:50No.1443808713+
なんか通り道を消滅させていくメドローアを✋で弾くってのも考えてみるとよくわからんな
9126/06/27(土)01:10:31No.1443809113+
友達(息子)を守るために自爆して死体になっても友達(息子)を助けるために死体になっても動いて助ける
そりゃバランだってポップに脳やかれるし兄弟子とおっさんもキュンキュンになるよ
9226/06/27(土)01:10:33No.1443809121+
>一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ
射だすのが竜闘気だからね
圧縮するのに魔法力使うだけで
9326/06/27(土)01:10:56No.1443809218+
>なんか通り道を消滅させていくメドローアを✋で弾くってのも考えてみるとよくわからんな
まあメドローアより密度高いんだろう
9426/06/27(土)01:11:02No.1443809244+
竜闘気を圧縮して放ってるだけなのでグランドクルスに近いかもしれない
9526/06/27(土)01:11:36No.1443809377+
>メドローアは弾ける
>ドルオーラは…フェニックスウイング使える時に撃ってないか
弾丸みたいに打ち出すのと放出系だとまあ違うんだろうね
9626/06/27(土)01:11:48No.1443809430+
原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので、超魔生物ハドラーに黒のコアなかったらストレート負けしてそうなんだよな
復活後のパワーアップも含めてハドラーの強さも大概変動激しいんで
9726/06/27(土)01:11:48No.1443809431+
メドローアはあれで魔法ではあるからな
9826/06/27(土)01:12:27No.1443809643+
あれ多分掌で弾いてるんじゃなくて高速で衝撃波出してそっちで弾いてるんだと思う
9926/06/27(土)01:13:01No.1443809774+
三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ!
メンタル面のこと考えるとまあまああり得るな…
10026/06/27(土)01:13:11No.1443809831+
竜魔人はオレンジとか黄色系のイメージがあった
10126/06/27(土)01:13:41No.1443809949+
あれマホカンタ効果もあるのかと思ってた
10226/06/27(土)01:13:52No.1443810004+
メドローアは魔力の塊だからマホカンタで弾けるので理論上は魔力をまとわせた手で弾けるはず
10326/06/27(土)01:14:58No.1443810273+
フェニックスウィングは手刀だけどゲームシステム上はマホカンタ扱いなので当然メドローアも反射できるのだ
10426/06/27(土)01:15:48No.1443810523そうだねx1
ダイ戦の時は前座でもジワジワメンタルにダメージ入れまくってるから割とその影響受けまくってるんじゃねえかな…
10526/06/27(土)01:15:50No.1443810527+
>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ!
>メンタル面のこと考えるとまあまああり得るな…
フルパワーバランと紋章共鳴でバテた竜魔人バランならまあそうじゃね
10626/06/27(土)01:15:52No.1443810542+
>なんなら剣が万全なら通常バランでもギガブレイクの一太刀で超魔ハドラーは即死する
改めて何で生きてるんだおっさん…
10726/06/27(土)01:16:41No.1443810770+
あのおっさんは今でいう大防御だったのだろう
10826/06/27(土)01:17:04No.1443810897+
フェニックスウイングというか天地魔闘はギガストラッシュもギリいなせるからズル
10926/06/27(土)01:17:38No.1443811056+
おっさんのレベルが足りてたら天地魔闘素受けして硬直にメドローアいけたな…
11026/06/27(土)01:17:57No.1443811168+
>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので
ただ光魔の杖出されたら竜魔人ならないと即負けるだろうなあ
11126/06/27(土)01:18:48No.1443811370+
通常バラン(老バーンよりやや強い)の最強技ギガブレイクで即死するのは当然の話なので超魔ハドラーが弱いわけじゃねえから!
おっさんが防御に専念すれば老バーンのカイザーフェニックスをギリギリ耐えられるかっていうとまあイケるか…
11226/06/27(土)01:19:12No.1443811480+
>>貴様らが悪いんだからな!!っていう叫びもこれ以上ないくらい大人気ない
>まあトラウマ弄り回されたらキレるわ
おっさんもヒュンケルを正論叩きつけられたら逆ギレして暴れるしかなかったことを忘れていた
11326/06/27(土)01:20:14No.1443811784+
>おっさんが防御に専念すれば老バーンのカイザーフェニックスをギリギリ耐えられるかっていうとまあイケるか…
まあ2発くらいは余裕だろうな
11426/06/27(土)01:20:22No.1443811830+
>>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので
>ただ光魔の杖出されたら竜魔人ならないと即負けるだろうなあ
わざわざ武装なしの状態について解説するわけねえし光魔の杖あっても竜魔人抜きで互角なんじゃないの?
竜の騎士1.3ぐらいの力の双竜紋ダイが老バーンを上回ってるから原作描写からしてもそんなおかしくないだろ
11526/06/27(土)01:20:57No.1443812020+
ラーハルトもバランもあんな早い巻数で相手するような相手じゃ無さ過ぎる
11626/06/27(土)01:21:03No.1443812051そうだねx1
満身創痍のボロボロ状態だけど
おっさんは初戦老バーン戦のカラミティウォールにビターンされてるからなぁ
11726/06/27(土)01:21:07No.1443812069+
作中だと主にバーン様評でバランはちょっと低く見られてたから最近のインタビューでいやクソ強いですよって作者直々に補足が入ったのは嬉しい
バーン様また過小評価してたんか!ってなっちゃったけど
11826/06/27(土)01:21:53No.1443812240+
>>>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので
>>ただ光魔の杖出されたら竜魔人ならないと即負けるだろうなあ
>わざわざ武装なしの状態について解説するわけねえし光魔の杖あっても竜魔人抜きで互角なんじゃないの?
>竜の騎士1.3ぐらいの力の双竜紋ダイが老バーンを上回ってるから原作描写からしてもそんなおかしくないだろ
真魔剛竜剣を上回るダイの剣かつ紋章が腕にあるおかげで一発のパワーは竜魔人バランを上回るダイの攻撃ですら一蹴されてるんだから通常バランじゃ杖持ったバーンには勝てない
というか双竜紋でやっと相手になるわけだし
11926/06/27(土)01:21:59No.1443812271+
>>なんなら剣が万全なら通常バランでもギガブレイクの一太刀で超魔ハドラーは即死する
>改めて何で生きてるんだおっさん…
大防御してたから
12026/06/27(土)01:22:26No.1443812378そうだねx1
まあ竜の騎士の存在理由的に老バーンくらいはどうにかなる戦闘力であって欲しいところではある
若バーンはバグみたいなもん
12126/06/27(土)01:22:31No.1443812398そうだねx3
バランのほうが強いわ
12226/06/27(土)01:22:38No.1443812428+
超魔ハドラーが通常バランに全然及んでないっぽいのもしゃーないっていうか
ハドラーもバーンも本来の竜魔人になってない状態のバランの全力の強さを見たことないからな…
実際の実力を発揮できてない状態を多分これが全力やろ…と推定して互角に戦えるようになったのが超魔ハドラーってことになる
12326/06/27(土)01:22:40No.1443812434+
通常バランでギリッギリ老バーンに勝てるかもくらいの力関係だっけ
やっぱり強さおかしいなバラン…
12426/06/27(土)01:22:40No.1443812437+
まあヴェルザーと違ってバーン様はバランと戦ってないしな
12526/06/27(土)01:22:56No.1443812494+
>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ!
>メンタル面のこと考えるとまあまああり得るな…
ダイ戦の竜魔人バランは変身前にかなり消耗してる上に本来なら心のない殺戮マシーンのはずが子どもを取り戻したいって親心で変身してるおかしな状態だからね
12626/06/27(土)01:23:56No.1443812710+
>バランのほうが強いわ
負け惜しみ言ってる石像…
12726/06/27(土)01:24:05No.1443812746そうだねx1
超魔ハドラー戦のバランはダイへの愛の力でメンタル絶好調だったことは多少考慮していいと思う
12826/06/27(土)01:24:12No.1443812783+
バラン自身は全盛期を過ぎてるし神や精霊の加護もなくなってるからな
ヴェルザーぶっ倒した頃と比較したらクソ弱くなってる
12926/06/27(土)01:24:46No.1443812993+
>>中盤で出てきちゃうから気にしてなかったけど、ドルオーラってもの凄い強いのでは?
>まあ最低でも国一個消せる火力は保証されてるから
それを単発なら何度も撃たれても捌ける老バーン様と光魔の杖の相性がよすぎる
13026/06/27(土)01:24:48No.1443813003+
>真魔剛竜剣を上回るダイの剣かつ紋章が腕にあるおかげで一発のパワーは竜魔人バランを上回るダイの攻撃ですら一蹴されてるんだから通常バランじゃ杖持ったバーンには勝てない
>というか双竜紋でやっと相手になるわけだし
あの辺のパワーバランス総合的に見ると双竜紋習得前のダイが通常バランに劣ってることになるのは違和感あるけどそれで矛盾が出るわけでもないしなぁ
13126/06/27(土)01:25:00No.1443813068+
竜魔人バランだったら多分杖持った老バーンにも作戦次第でギリギリ勝てるかもしれない
まあバラン単体だとキルもミストもいるから絶対勝てないけど
13226/06/27(土)01:25:02No.1443813076+
まあ伝説の竜の騎士に迫れる強さでも超魔生物は凄い発明なのは確かではある
13326/06/27(土)01:25:49No.1443813282+
>あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな
人の心取り戻しただけあってかつては邪魔者としてしかみてなかったダイの仲間の為にも命捨てたんだよな
13426/06/27(土)01:25:57No.1443813313そうだねx1
老バーンクソ武器のせいかあれ振り回した時のガス欠結構早いんでそこら辺加味して勝つのかも
13526/06/27(土)01:26:01No.1443813341+
>あの辺のパワーバランス総合的に見ると双竜紋習得前のダイが通常バランに劣ってることになるのは違和感あるけどそれで矛盾が出るわけでもないしなぁ
一応瞬間火力があるだけでスタミナは明確にバランに劣ってる
双竜紋になってからは常に全開にしても全くガス欠しなくなったけど
13626/06/27(土)01:26:59No.1443813652+
ダイはダイでライデインくらいしかまともな呪文は使えないって欠陥品だからな
バランは普通に高等呪文も扱える
主人公のダイを上げてるだけでバランより多少弱いくらいだろ
13726/06/27(土)01:27:07No.1443813680+
戦いの巧さみたいなのはずっと描いてると思うバラン
まぁ不覚を取るシーンもなくはないんだが…
13826/06/27(土)01:27:08No.1443813683+
>通常バランでギリッギリ老バーンに勝てるかもくらいの力関係だっけ
>やっぱり強さおかしいなバラン…
バランと老バーンがいい勝負かも…でバランがギリギリ押し切るかも
真バーンはたぶん竜魔人バランより強いですね

これ地味に真バーンはたぶん竜魔人バランより強いですねの部分おかしくない?
13926/06/27(土)01:27:18No.1443813721+
>>一応呪文扱いだったとは思うが跳ね返せないんだなドルオーラ
>射だすのが竜闘気だからね
>圧縮するのに魔法力使うだけで
ゲームコラボでもドルオーラはマホカンタ通じない呪文だったな
14026/06/27(土)01:27:31No.1443813763+
双竜紋どころかそもそもダイの存在がバグだからな…
竜魔人ダイも純正竜の騎士のそれとは似て非なるものかもしれないし
14126/06/27(土)01:27:50No.1443813839+
ダイにラリホーマ使って寝かせた後返信する時の口上がまじでかっこいいおっさん
14226/06/27(土)01:28:23No.1443813936+
老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど
その時の想像も竜魔人バランだったから通常バラン相手ならまぁ勝てる自信あったと思われる
14326/06/27(土)01:28:33No.1443813969+
なんなら双竜紋状態でも剣の技量と最大MPと習得呪文では追いつけてないんだよね
体格考えると攻撃のリーチとかも違うしなんとなくのイメージ以上に設定上の通常バランが強いと言われればそうかも…となる原作中の描写はちらほらある
14426/06/27(土)01:28:36No.1443813980+
>これ地味に真バーンはたぶん竜魔人バランより強いですねの部分おかしくない?
ヴェルザー倒したときのバランより強いとは言ってないからな
肉体もピークを過ぎてるし神からも見捨てられる出涸らしが本編バラン
14526/06/27(土)01:28:46No.1443814019+
>戦いの巧さみたいなのはずっと描いてると思うバラン
>まぁ不覚を取るシーンもなくはないんだが…
戦いの遺伝子あるもんね
フェンブレンやハドラーを舐め腐って不覚取ったりするけど
14626/06/27(土)01:28:53No.1443814039+
>超魔ハドラーが通常バランに全然及んでないっぽいのもしゃーないっていうか
>ハドラーもバーンも本来の竜魔人になってない状態のバランの全力の強さを見たことないからな…
>実際の実力を発揮できてない状態を多分これが全力やろ…と推定して互角に戦えるようになったのが超魔ハドラーってことになる
バランというか正統な竜の騎士の怖さって純粋なステータスだけじゃなくて戦いの遺伝子による戦術面も大きいからね
14726/06/27(土)01:28:53No.1443814049+
>>あの時のバランは地上にいるポップたちのことも考えて全生命力使ってまで爆発抑えてたからな
>人の心取り戻しただけあってかつては邪魔者としてしかみてなかったダイの仲間の為にも命捨てたんだよな
ダイのために命捨てたちっぽけな魔法使いが人の心を教えたからな…
14826/06/27(土)01:28:54No.1443814052+
>ダイにラリホーマ使って寝かせた後返信する時の口上がまじでかっこいいおっさん
回想シーンのバランがモブみたいなただのおっちゃんなのが良い
14926/06/27(土)01:29:03No.1443814083+
>メドローアは弾ける
>ドルオーラは…フェニックスウイング使える時に撃ってないか
若バーンは単純にドルオーラは全身の防御力上げて耐えるだろうな
拳に紋章移したダイでも耐えた上に余裕あったし
ただ老バーンだとそこまで肉体が頑丈ではないので瀕死に
15026/06/27(土)01:29:35No.1443814189+
真バーンは素のスペックもさることながらソロだと天地魔闘が無理すぎる
15126/06/27(土)01:29:56No.1443814258そうだねx1
>老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど
>その時の想像も竜魔人バランだったから通常バラン相手ならまぁ勝てる自信あったと思われる
実際は通常バランと互角かやや不利なのでバーン様がバランを過小評価してることになるんだよね
まあバーン様の見たことあるバランの戦闘シーンでバランが本来の実力発揮したこと一度もなかったってことでええか…
15226/06/27(土)01:30:35No.1443814393+
>>メドローアは弾ける
>>ドルオーラは…フェニックスウイング使える時に撃ってないか
>若バーンは単純にドルオーラは全身の防御力上げて耐えるだろうな
>拳に紋章移したダイでも耐えた上に余裕あったし
>ただ老バーンだとそこまで肉体が頑丈ではないので瀕死に
杖のバリアなかったらまともに受ける理由もないし普通にバーン様ルーラでかわすんじゃない?
15326/06/27(土)01:31:12No.1443814518そうだねx1
>原作者の発言からするとバランは変身抜きで老バーンと互角がやや上ぐらいの強さのようなので、超魔生物ハドラーに黒のコアなかったらストレート負けしてそうなんだよな
>復活後のパワーアップも含めてハドラーの強さも大概変動激しいんで
でも老バーンも光魔の杖ありと無しでかなり強さが上下するからな
杖なしだと魔法弾く竜闘気が天敵すぎてダイのストラッシュ受けた時みたいにやられかねない
杖ありだと真魔剛竜剣をへし折りかねない
15426/06/27(土)01:31:17No.1443814538+
>若バーンは単純にドルオーラは全身の防御力上げて耐えるだろうな
>拳に紋章移したダイでも耐えた上に余裕あったし
>ただ老バーンだとそこまで肉体が頑丈ではないので瀕死に
耐えるの無理でしょ
竜闘気を竜闘気で耐えるって想定外のバグが親子喧嘩だし
バーンもダイもお互いの攻撃じゃ回復が遅くなってるから
15526/06/27(土)01:31:23No.1443814561+
>真バーンは素のスペックもさることながらソロだと天地魔闘が無理すぎる
極論真バーン以上のスペックがあれば天地魔闘の三動作を全部上回って突破できるから同格ならともかく格上相手には通用しないのだ
真バーンをう回るスペックの格上とかほぼ皆無だから欠点が欠点になってないが
15626/06/27(土)01:31:33No.1443814588+
>老バーンも経験値で何してくるか分からんからバラン警戒してたけど
>その時の想像も竜魔人バランだったから通常バラン相手ならまぁ勝てる自信あったと思われる
バーン様様子見して死にかけるから…
15726/06/27(土)01:31:36No.1443814598+
バーン様はバーン様で相手甘く見て足掬われる事は普通にある人なんでバーン様の自分がバランと戦ったらって予想と作者のそれが違うのは単純にバーン様がちょっとバランの強さ侮ってるんだと思う
15826/06/27(土)01:31:37No.1443814606+
>実際は通常バランと互角かやや不利なのでバーン様がバランを過小評価してることになるんだよね
>まあバーン様の見たことあるバランの戦闘シーンでバランが本来の実力発揮したこと一度もなかったってことでええか…
一応ダイと戦った時も黒焦げにされて素手ではキツイなって杖出してるから多分杖なしだとバランに負けて杖ありだとバランが逆に竜魔人出さないとやばくなりそう
15926/06/27(土)01:32:11No.1443814711+
最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る
16026/06/27(土)01:32:30No.1443814770+
>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る
あのときバーン様も手を抜いてたぞ
16126/06/27(土)01:32:53No.1443814847+
>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る
そこは純粋に戦いの遺伝子を継承してないからしょうがない
バランだと初見でこいつMP食いまくってるわって持久戦に持ち込んで勝ってるでしょ
16226/06/27(土)01:33:01No.1443814877+
>三条先生のインタビュー真に受けると本気の通常バラン>ダイ戦の竜魔人バランの可能性まで出てくるから困るぜ!
>メンタル面のこと考えるとまあまああり得るな…
ウェルザー倒した時の若バランが基準になってたから肉体的にもあの時のバランが全盛期だとは思う
本編のバランは中年だしな
なので紋章ありとはいえ12歳であの強さのダイはおかしいだろ
16326/06/27(土)01:33:21No.1443814934+
あの時点のダイ相手に一時的に黒焦げにされてること考えると杖なしでバランと互角に戦うの無理じゃね? とはなるので
杖あり老バーン=通常バラン(メンタルデバフ抜き)は妥当な気もするんだよね
16426/06/27(土)01:33:30No.1443814956+
竜魔人ダイは両腕あっても無理だろうなってバーン様言ってるから
天地魔闘の上からパワーでゴリ押せるんだろうか…
16526/06/27(土)01:33:32No.1443814960+
>>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る
>そこは純粋に戦いの遺伝子を継承してないからしょうがない
>バランだと初見でこいつMP食いまくってるわって持久戦に持ち込んで勝ってるでしょ
二戦目の全力魔力開放バーン様だとMP切れないからそれだと勝てない
16626/06/27(土)01:34:05No.1443815067+
カイザーフェニックスをアバンストラッシュで押し返してかすり傷負わせてるし
純粋なパワーだけならあの時点のダイでもそれなりに通用してたよね
16726/06/27(土)01:34:05No.1443815068+
>フェニックスウイングというか天地魔闘はギガストラッシュもギリいなせるからズル
流石にちょっとダメージ受けてたからあれも竜魔人ダイクラスの攻撃は弾き返せないんだろうな
16826/06/27(土)01:34:17No.1443815102+
>竜魔人ダイは両腕あっても無理だろうなってバーン様言ってるから
>天地魔闘の上からパワーでゴリ押せるんだろうか…
純粋にカラミティエンドを素手で止められてるから三回行動できない…
16926/06/27(土)01:34:25No.1443815129+
レオナ姫のポロリはどうしたぁあああああ!!
17026/06/27(土)01:34:53No.1443815224+
>でも老バーンも光魔の杖ありと無しでかなり強さが上下するからな
>杖なしだと魔法弾く竜闘気が天敵すぎてダイのストラッシュ受けた時みたいにやられかねない
>杖ありだと真魔剛竜剣をへし折りかねない
そして杖ありで戦ったのがダイ戦が初めてだからガス欠になってハドラーに負けかけるってポカやってるからな
17126/06/27(土)01:35:33No.1443815339そうだねx1
バーン様は人間の心みたいなものに対して全く無理解ってわけじゃないけど完全に理解もできてなさそうな感じがするのよね
ダイへの愛という人間の心を得て凄まじい強さでハドラーをボコボコにするバランを獣に例えてたりちょっとズレてるところあるから通常バランvs老バーンはその辺で足を掬われるんだろうなって
17226/06/27(土)01:35:40No.1443815362+
死力を尽くせばあの時点でももうちょっと食らいつけたんじゃねというのはまあ…
17326/06/27(土)01:35:41No.1443815366+
>そして杖ありで戦ったのがダイ戦が初めてだからガス欠になってハドラーに負けかけるってポカやってるからな
初めてではないよ
あっ杖出したなってロンベルクが察してたから少なくともロンベルクはバーン様が杖出して戦ったところを見たことがある
17426/06/27(土)01:36:05No.1443815436+
心とか絆で余は倒せん!
17526/06/27(土)01:36:29No.1443815506+
>通常バラン(老バーンよりやや強い)の最強技ギガブレイクで即死するのは当然の話なので超魔ハドラーが弱いわけじゃねえから!
>おっさんが防御に専念すれば老バーンのカイザーフェニックスをギリギリ耐えられるかっていうとまあイケるか…
超魔ハドラーだってダイのテラデインとか黒焦げで済んで即再生してるしな
基本ハドラーは必殺技の出し合いで相打ちやカウンター喰らってるから防御が弱くみられやすい
17626/06/27(土)01:36:54No.1443815580+
再戦時のバーン様は戦闘中と会話シーンで律儀に光魔の杖onoffしてることから最初の戦いを反省しているのがわかる
17726/06/27(土)01:37:02No.1443815602+
>バーン様はバーン様で相手甘く見て足掬われる事は普通にある人なんでバーン様の自分がバランと戦ったらって予想と作者のそれが違うのは単純にバーン様がちょっとバランの強さ侮ってるんだと思う
というかバーン様自身が老バーン状態の戦闘力をあんまりよくわかってない節がある
17826/06/27(土)01:37:11No.1443815627そうだねx1
オリハルコン製で真魔剛竜剣とほぼ互角なダイの剣たたっ斬れるし
あれ以前に光魔の杖出した時は一撃で全員即死したと思われる
17926/06/27(土)01:37:52No.1443815754+
>満身創痍のボロボロ状態だけど
>おっさんは初戦老バーン戦のカラミティウォールにビターンされてるからなぁ
しいて擁護するならあの時は全滅確定のテンション最低でダイを守って死にたいぐらいの気持ちだったからメンタル弱そう
18026/06/27(土)01:37:56No.1443815764+
>基本ハドラーは必殺技の出し合いで相打ちやカウンター喰らってるから防御が弱くみられやすい
まともに食らわせたことのない超魔爆炎覇かわうそ…
18126/06/27(土)01:37:59No.1443815773+
竜魔人バランなら闘いの遺伝子駆使すれば杖あり老バーン様にもギリ勝てるかもしれないところまでは行けると思う
まあバラン相手にバーン様絶対老人のまま一人で戦わないからあり得ない過程だけど
18226/06/27(土)01:38:21No.1443815827+
>ダイへの愛という人間の心を得て凄まじい強さでハドラーをボコボコにするバランを獣に例えてたりちょっとズレてるところあるから通常バランvs老バーンはその辺で足を掬われるんだろうなって
デルムリン島をみろ
人も獣も親心は一緒なのだ
18326/06/27(土)01:38:36No.1443815863そうだねx1
通常バランで老バーンと互角くらいないとそれに負けたウェルザーが可哀想だしな
18426/06/27(土)01:38:43No.1443815883+
>オリハルコン製で真魔剛竜剣とほぼ互角なダイの剣たたっ斬れるし
>あれ以前に光魔の杖出した時は一撃で全員即死したと思われる
雑な1ターン目のたたかうで全員死ぬんだから武器屋も商売あがったりだ
18526/06/27(土)01:38:51No.1443815912+
>>>最初の老バーン戦のダイ達が実力発揮しきれてなかった疑惑すらあるから困る
>>そこは純粋に戦いの遺伝子を継承してないからしょうがない
>>バランだと初見でこいつMP食いまくってるわって持久戦に持ち込んで勝ってるでしょ
>二戦目の全力魔力開放バーン様だとMP切れないからそれだと勝てない
でも原作者がバランが老バーンと互角でギリギリ勝てるって言ってるから杖あり全力魔力解放バーン様にバランは竜魔人にすらならずに勝てるんだろ
双竜紋ダイ(バラン側の紋章は2か3程度)がその状態のバーンをまあまあ上回ってるから原作描写から逆算すると妥当な話でもある
18626/06/27(土)01:39:26No.1443815999そうだねx1
>まあ竜の騎士の存在理由的に老バーンくらいはどうにかなる戦闘力であって欲しいところではある
>若バーンはバグみたいなもん
とはいえ実際バランが敵に回るとなると絶対一人では戦わないよな老バーン
真ミストタンクにしたりキルトラップでめっちゃ嫌な戦い方しそう
18726/06/27(土)01:39:31No.1443816014+
>まともに食らわせたことのない超魔爆炎覇かわうそ…
不完全ギガブレイクで多少相殺された初回がもしかして一番マシな扱いだった…?
18826/06/27(土)01:39:45No.1443816058+
力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな
18926/06/27(土)01:39:57No.1443816088+
>でも原作者がバランが老バーンと互角でギリギリ勝てるって言ってるから杖あり全力魔力解放バーン様にバランは竜魔人にすらならずに勝てるんだろ
>双竜紋ダイ(バラン側の紋章は2か3程度)がその状態のバーンをまあまあ上回ってるから原作描写から逆算すると妥当な話でもある
いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ
杖出してると竜魔人レベルの双竜紋ダイじゃなきゃ戦いにならないんだから
19026/06/27(土)01:40:05No.1443816104+
バランはなんだかんだで戦い方がこすいから
老バーンみたいなフィジカル弱者じゃ相性は最悪だろ
MP切れを待つ戦略されたら終わり
19126/06/27(土)01:40:36No.1443816195+
>>でも原作者がバランが老バーンと互角でギリギリ勝てるって言ってるから杖あり全力魔力解放バーン様にバランは竜魔人にすらならずに勝てるんだろ
>>双竜紋ダイ(バラン側の紋章は2か3程度)がその状態のバーンをまあまあ上回ってるから原作描写から逆算すると妥当な話でもある
>いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ
>杖出してると竜魔人レベルの双竜紋ダイじゃなきゃ戦いにならないんだから
杖出してない状態なんて三条先生言ってないんだから捏造すんなよ
19226/06/27(土)01:40:37No.1443816198+
>バランはなんだかんだで戦い方がこすいから
>老バーンみたいなフィジカル弱者じゃ相性は最悪だろ
>MP切れを待つ戦略されたら終わり
二戦目は魔力開放したからMP切れないけどな
19326/06/27(土)01:40:38No.1443816203+
>力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな
うーんこれ威力は十分だけど燃費悪すぎない?位言っておけばもうちょい真面目に仕事続けてくれたと思われる
19426/06/27(土)01:40:52No.1443816238+
>杖出してない状態なんて三条先生言ってないんだから捏造すんなよ
杖出してるとも言ってませんが
19526/06/27(土)01:41:15No.1443816305+
捏造すんなよって言ってる側が捏造してどうする
19626/06/27(土)01:41:18No.1443816311+
>力任せに光魔の杖振り回すだけじゃなく長所と短所を理解して使いこなしてたらロンさんも満足してたのかな
蛇口が壊れてるけど俺が使ったら蛇口が壊れてるから最強だわ!って言われたら腹立つだろ
19726/06/27(土)01:41:43No.1443816394+
ウェルザーと戦った時は竜騎衆とかいたから迂闊に変身できなかった可能性もある
敵を殺すまで元に戻れんし暴走の危険もあるから仲間がいると変身しにくい
19826/06/27(土)01:42:06No.1443816459+
通常バラン>ヴェルザー
通常バラン≧老バーン
ヴェルザーは特殊能力とか不死とか色々ある
総合的に見て老バーンとヴェルザーが勢力として互角
まあわからんでもないか…?
19926/06/27(土)01:42:11No.1443816470+
>いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ
>杖出してると竜魔人レベルの双竜紋ダイじゃなきゃ戦いにならないんだから
バラン相手なら2戦目にならないだろ
20026/06/27(土)01:42:24No.1443816521+
双竜紋ダイってあれ別にバランの力が丸々全部乗ってるわけじゃないから上がり幅としてはそこまで桁違いなわけじゃ無いんじゃなかったっけ
20126/06/27(土)01:42:25No.1443816524+
杖無しの老バーン様なら初戦ダイでも押し切れなくもなさそうだから
バランなら杖あり老バーンで互角はまあ納得できる
20226/06/27(土)01:42:46No.1443816587+
そもそも双竜ダイですらドルオーラ二発の奇策で勝ったのにそれ未満の竜魔人バランじゃ苦戦するにきまってるだろ
20326/06/27(土)01:42:47No.1443816590+
単にヴェルザー倒すだけじゃなく黒のコアへの対処とかヴェルザー配下の幹部(キルバーンと同格クラスあるかも)とかいたかもだからな…
20426/06/27(土)01:42:56No.1443816618+
>老バーンクソ武器のせいかあれ振り回した時のガス欠結構早いんでそこら辺加味して勝つのかも
あれは魔法力全開にすれば割と長持ちするから…
ダイとの初戦は舐めプして魔法力も本気出してなかったし
20526/06/27(土)01:43:11No.1443816658+
>>いやそれが杖出してないならいけるんじゃない?って話よ
>>杖出してると竜魔人レベルの双竜紋ダイじゃなきゃ戦いにならないんだから
>バラン相手なら2戦目にならないだろ
バーン様はバラン相手には舐めプしないぞ
20626/06/27(土)01:43:20No.1443816683+
>二戦目は魔力開放したからMP切れないけどな
バラン相手なら1戦目で倒されるんだから二戦目はって言うの無意味では?
20726/06/27(土)01:43:33No.1443816723+
>双竜紋ダイってあれ別にバランの力が丸々全部乗ってるわけじゃないから上がり幅としてはそこまで桁違いなわけじゃ無いんじゃなかったっけ
生身でドルオーラ撃てるからどんなに低く見積もっても竜魔人と互角というのは正しい推測と思われる
20826/06/27(土)01:43:39No.1443816745+
光魔の杖にそこまで圧倒的に強いイメージがない…いや強いんだろうけどデメリットに釣り合うほどの描写ってダイの剣折ったことくらいな印象で…
20926/06/27(土)01:43:42No.1443816753+
>>二戦目は魔力開放したからMP切れないけどな
>バラン相手なら1戦目で倒されるんだから二戦目はって言うの無意味では?
バラン相手だとそもそも初戦から舐めプしてくれない


1782485910317.jpg