二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782487454979.png-(603474 B)
603474 B26/06/27(土)00:24:14No.1443796256そうだねx15 02:42頃消えます
観てきた
本ッッッ当にヒドかった…
上限1000レスに達しました
126/06/27(土)00:24:45No.1443796440そうだねx91
観てなさそう
226/06/27(土)00:24:56No.1443796502そうだねx21
嘘松
326/06/27(土)00:25:30No.1443796728そうだねx23
書き込んでる全員見てなさそう
426/06/27(土)00:28:48No.1443797817そうだねx2
俺はXのポストを元に叩くからヨロシクな
526/06/27(土)00:28:48No.1443797820そうだねx6
観てなさそう
626/06/27(土)00:29:08No.1443797927そうだねx15
キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
726/06/27(土)00:30:06No.1443798194そうだねx6
あーここハズレが立てたスレかー
826/06/27(土)00:30:36 ID:afcTx.EkNo.1443798358そうだねx6
とりあえずチケット出してみろよ
926/06/27(土)00:30:53No.1443798428そうだねx5
>キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
なんだいつものケロロじゎん
1026/06/27(土)00:31:04No.1443798481そうだねx4
キービジュで立ったスレってさ…
1126/06/27(土)00:31:18No.1443798566そうだねx17
>観てなさそう
逆にこんだけボロカスな評価を受けた映画を「」は絶賛してんの…?
1226/06/27(土)00:31:55No.1443798762そうだねx20
>>キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
>なんだいつものケロロじゎん
ケロロ自体観てなさそう
1326/06/27(土)00:32:02No.1443798789そうだねx18
>>観てなさそう
>逆にこんだけボロカスな評価を受けた映画を「」は絶賛してんの…?
何も逆になってなくてわろす
1426/06/27(土)00:32:03No.1443798794+
嘘蛙
1526/06/27(土)00:32:09No.1443798824そうだねx8
>逆にこんだけボロカスな評価を受けた映画を「」は絶賛してんの…?
いや見てない
そもそも平日だぞ今日
仕事だろ
1626/06/27(土)00:32:13No.1443798847そうだねx4
>キービジュで立ったスレってさ…
基本的に映画のスレはこれで立つよね…
1726/06/27(土)00:32:35No.1443798962そうだねx24
新作映画観てきた!ってスレで開口一番観てなさそうってどれだけ正解捻じ曲がってんだろう
1826/06/27(土)00:32:36No.1443798967+
>キービジュで立ったスレってさ…
待てよ
キービジュ以外で立てられるかよ
映画館内は撮影禁止だぜ
1926/06/27(土)00:32:46No.1443799016+
>>キービジュで立ったスレってさ…
>基本的に映画のスレはこれで立つよね…
超かぐは全然立たんけど
2026/06/27(土)00:32:54No.1443799061そうだねx7
誰も!内容の話をしていないのである!
2126/06/27(土)00:33:12No.1443799148そうだねx2
>>>観てなさそう
>>逆にこんだけボロカスな評価を受けた映画を「」は絶賛してんの…?
>何も逆になってなくてわろす
じゃあ逆張りする意図は…?
2226/06/27(土)00:33:18No.1443799174そうだねx2
>誰も!内容の話をしていないのである!
語るほどの内容が無い
2326/06/27(土)00:33:26No.1443799218そうだねx2
>>キービジュで立ったスレってさ…
>待てよ
>キービジュ以外で立てられるかよ
>映画館内は撮影禁止だぜ
宣材が存在しない世界の住人さんや!
2426/06/27(土)00:33:41No.1443799291そうだねx1
>>何も逆になってなくてわろす
>じゃあ逆張りする意図は…?
この場合の逆って?
2526/06/27(土)00:34:04No.1443799410そうだねx9
>>誰も!内容の話をしていないのである!
>語るほどの内容が無い
(観てないから語れないんだな…)
2626/06/27(土)00:34:16No.1443799482そうだねx2
>語るほどの内容が無い
なるほど
言い逃れがお上手だ
2726/06/27(土)00:34:20No.1443799507+
>>逆にこんだけボロカスな評価を受けた映画を「」は絶賛してんの…?
>いや見てない
>そもそも平日だぞ今日
>仕事だろ
平日に映画観に行く人間は全員嘘松…ってこと!?
2826/06/27(土)00:34:21No.1443799512+
>待てよ
>キービジュ以外で立てられるかよ
>映画館内は撮影禁止だぜ
imgのケロロファンならアレで立てるだろ
アレ知らないって事はケロロ興味ない証
2926/06/27(土)00:34:40No.1443799619そうだねx1
>>>キービジュで立ったスレってさ…
>>基本的に映画のスレはこれで立つよね…
>超かぐは全然立たんけど
「基本的に」だから当てはまらない作品もそりゃあるさ
3026/06/27(土)00:34:42No.1443799632そうだねx4
>そもそも平日だぞ今日
レイトショーねえのかよ映画館
20時はまだ仕事か
3126/06/27(土)00:35:10No.1443799779そうだねx10
ケロロ映画がどんな駄作だろうがお前みたいなゴミの粘着行為に付き合いたくないんすわ
馬鹿の仲間と思われたくないので
3226/06/27(土)00:35:31No.1443799889+
>>>>キービジュで立ったスレってさ…
>>>基本的に映画のスレはこれで立つよね…
>>超かぐは全然立たんけど
>「基本的に」だから当てはまらない作品もそりゃあるさ
じゃあちゃんとスレ画に使われる画像の比率をレポートにまとめないと
3326/06/27(土)00:36:38No.1443800201+
>imgのケロロファンならアレで立てるだろ
実際アレでスレ立ってたのかよボケガエル
3426/06/27(土)00:36:41No.1443800221+
最近の「」は情報リテラシーが高いから当たり前のように語ろうとしてもソースが無い話には簡単に乗らないんだよね
3526/06/27(土)00:36:42No.1443800224+
>観てなさそう
いまから観た証拠あげるから謝れよ
3626/06/27(土)00:37:04No.1443800337そうだねx4
>誰も!内容の話をしていないのである!
何の文脈もなく実写版銀魂とか出されて内輪ネタだけ喋って退場していくのを何て説明すりゃ良いの?
ドロロが駆逐してやる!とか言って口調が違ったりするし
3726/06/27(土)00:37:18No.1443800404そうだねx2
>キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
どんな感じのキャラ違いなの?
3826/06/27(土)00:37:38No.1443800510そうだねx2
>平日に映画観に行く人間は全員嘘松…ってこと!?
誰も来ないのにやってる映画館がバカみたいじゃないですか
3926/06/27(土)00:37:50No.1443800573そうだねx7
>ケロロ映画がどんな駄作だろうがお前みたいなゴミの粘着行為に付き合いたくないんすわ
>馬鹿の仲間と思われたくないので
ゴミなのは福田だよ
4026/06/27(土)00:37:56No.1443800596そうだねx5
>>キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
>どんな感じのキャラ違いなの?
解釈違いの描写多かったから内容自体がだいぶ酷い
4126/06/27(土)00:38:01No.1443800618+
>どんな感じのキャラ違いなの?
説明しなくていい
映画見てないやつには内緒にしとけ
4226/06/27(土)00:38:27No.1443800744そうだねx5
>>キャラの解釈違いすらあるからパロとか抜きにしても内容自体酷いよ
>どんな感じのキャラ違いなの?
↑に出てて笑う
4326/06/27(土)00:38:30No.1443800754そうだねx2
俺は見てないから見たってやつのつまらないって評を全面的に信じるぞ
見たけど面白かったって話をまだ見てないからな
4426/06/27(土)00:38:32No.1443800762そうだねx4
>>どんな感じのキャラ違いなの?
>説明しなくていい
>映画見てないやつには内緒にしとけ
(説明できないんだな…)
4526/06/27(土)00:38:36No.1443800782そうだねx2
>解釈違いの描写多かったから内容自体がだいぶ酷い
答えになってないな
4626/06/27(土)00:38:56No.1443800870そうだねx7
「」ッチーでも見りゃ簡単に真似できるような感想だけ書いて他は語らない…妙だな…
4726/06/27(土)00:39:00No.1443800883+
>どんな感じのキャラ違いなの?
映画見てないやつには内緒にするのが流儀
だから説明しないのは映画見た証明にもなってる
4826/06/27(土)00:39:18No.1443800979+
俺は朝になったら見に行ってくる
メリークリスマス!!(地獄で逢おうぜ)
4926/06/27(土)00:39:37No.1443801077+
>映画見てないやつには内緒にするのが流儀
>だから説明しないのは映画見た証明にもなってる
わかった
5026/06/27(土)00:39:39No.1443801085そうだねx4
けもフレの因果か…
頭下げてたつき監督に作ってもらいな?
5126/06/27(土)00:39:40No.1443801096そうだねx3
>「」ッチーでも見りゃ簡単に真似できるような感想だけ書いて他は語らない…妙だな…
お前が語れば?
5226/06/27(土)00:39:46No.1443801129そうだねx1
>>>どんな感じのキャラ違いなの?
>>説明しなくていい
>>映画見てないやつには内緒にしとけ
>(説明できないんだな…)
↑にあるの見えないんだな…
5326/06/27(土)00:40:03No.1443801210+
小栗旬叩いてる奴お前?
5426/06/27(土)00:40:12No.1443801250+
何イライラしてるの?
夏美でシコッてすっきりしよ?
5526/06/27(土)00:40:26No.1443801304+
お前にレビューを教える
https://filmarks.com/movies/123599/spoiler
5626/06/27(土)00:40:30No.1443801326そうだねx7
まじで実写畑で大人しくしといてくれ福田…
5726/06/27(土)00:41:01No.1443801452+
各メディアミックスと色々タイミング合わせてせーのでいざ復活って流れでつまらないのあんまり例ないから正直ちょっと疑ってる
つまらないとしたらなぜそんな事に…
5826/06/27(土)00:41:10No.1443801493+
福田のせいで日本人監督がカスだと思われちゃうよ🥺
5926/06/27(土)00:41:11No.1443801498+
>お前にレビューを教える
>https://filmarks.com/movies/123599/spoiler
⭐️2.0で草草の草ァ!
6026/06/27(土)00:41:13No.1443801501そうだねx2
10年ぶりくらいの映画なのにどうしてアイツ起用したの?
6126/06/27(土)00:41:24No.1443801542そうだねx7
>小栗旬叩いてる奴お前?
銀魂キャストのコメント消したのお前?
6226/06/27(土)00:41:24No.1443801543そうだねx13
小栗旬達のコメント公式から削除されてて笑う
火消しに必死すぎる
6326/06/27(土)00:41:31No.1443801576+
見てきたけどシンプルにテンポが悪い
6426/06/27(土)00:41:35No.1443801599+
書き込みをした人によって削除されました
6526/06/27(土)00:41:55No.1443801698そうだねx1
まあ土日の興行収入で鬼滅抜くから待ってろ
6626/06/27(土)00:42:36No.1443801868+
スケベはありましたか?
6726/06/27(土)00:43:05No.1443802020そうだねx4
まああのコメントは映画がこの出来だとちょっとシンプルにネタにならないから…
6826/06/27(土)00:43:15No.1443802069そうだねx2
ケロロが令和に映画化されるだけありがたく思えよ…
6926/06/27(土)00:43:18No.1443802079+
今日から俺はとかでパワハラしてた事もバレたり福田も大変やな
7026/06/27(土)00:43:26No.1443802108そうだねx2
今んとこ本当にダメな時の福田って感じなんだけど本当にそんなんなの?
7126/06/27(土)00:43:26No.1443802109そうだねx2
>けもフレの因果か…
>頭下げてたつき監督に作ってもらいな?
あいつに任せたら公開に10年ぐらいかかるだろ
自分の2023年の映画すら未定なのに
7226/06/27(土)00:43:50No.1443802220+
>スケベはありましたか?
パワード夏美すら出てこないよ
7326/06/27(土)00:44:11No.1443802312+
進撃パロって何をパロったんだ
7426/06/27(土)00:44:15No.1443802337そうだねx1
ノリがキツイおっさんみたいな映画を量産してる
7526/06/27(土)00:44:17No.1443802344そうだねx6
>ケロロが令和に映画化されるだけありがたく思えよ…
墓荒らしされて死体で無理やりダンスさせられたら怒っても良いじゃん…
7626/06/27(土)00:44:45No.1443802464そうだねx1
>進撃パロって何をパロったんだ
巨人が出てきて「進撃したーい」って言って鬼殺隊に殺される
7726/06/27(土)00:44:46No.1443802469+
あれ昼見た時は2.2あったのに…
7826/06/27(土)00:45:26No.1443802657そうだねx1
旧キャスト最後の作品だぞ
ありがたく見なよ
7926/06/27(土)00:45:30No.1443802677+
>>スケベはありましたか?
>パワード夏美すら出てこないよ
No❗️
8026/06/27(土)00:45:32No.1443802686そうだねx14
>>進撃パロって何をパロったんだ
>巨人が出てきて「進撃したーい」って言って鬼殺隊に殺される
真面目に言ってるのかスレ荒らしたいアホが適当コイてるのかギリ分かんないの怖いんだけど
8126/06/27(土)00:45:49No.1443802754+
スペシャルサンクスに各パロディ元あったから問題ないと思ってたから普通に怒られててなんかダメだった
8226/06/27(土)00:45:50No.1443802763+
>ケロロが令和に映画化されるだけありがたく思えよ…
主に福田が満足に仕事してたら有り難かったよ
8326/06/27(土)00:46:34No.1443802963そうだねx2
>真面目に言ってるのかスレ荒らしたいアホが適当コイてるのかギリ分かんないの怖いんだけど
真面目に言ってんの!
確かにあんまり良い出番では無かったし一発ネタだったけどまさか無許可とか
8426/06/27(土)00:46:47No.1443803024そうだねx7
公開日に謝罪文載せるとかすげーよ
8526/06/27(土)00:47:05No.1443803097+
>>>>>キービジュで立ったスレってさ…
>>>>基本的に映画のスレはこれで立つよね…
>>>超かぐは全然立たんけど
>>「基本的に」だから当てはまらない作品もそりゃあるさ
>じゃあちゃんとスレ画に使われる画像の比率をレポートにまとめないと
それ最初のレスに言えればよかったと思う
8626/06/27(土)00:47:10No.1443803114+
>真面目に言ってるのかスレ荒らしたいアホが適当コイてるのかギリ分かんないの怖いんだけど
怖いか?
これが令和の時代に生まれた映画だぞ
8726/06/27(土)00:47:11No.1443803119+
この手の痛々しいノリって平成の残滓だと思う
8826/06/27(土)00:47:24No.1443803179+
ってことは問題の巨人って元デザインそのまんま出したのか……?
8926/06/27(土)00:48:04No.1443803351+
パロディパート長えし緩急もないから結構辛くない?
トドメに福田アヴェンジャーズだし
9026/06/27(土)00:48:14No.1443803391そうだねx8
ケロロってあんまりこういうパロしなかったんだな…って発見はあった
脈絡なく巨人を出してナレーションに「進撃のやつじゃん」って説明させたりするのはこの映画特有
9126/06/27(土)00:48:22No.1443803428+
>公開日に謝罪文載せるとかすげーよ
公開日に一部キャストのコメントも消えたぞ!
いやどうなってんだよこの映画
9226/06/27(土)00:48:22No.1443803429+
なんかニュースサイトが小栗旬とかの話題ばっかりでケロロの映画って感じがしないのが悲しい
9326/06/27(土)00:48:30No.1443803462+
>いまから観た証拠あげるから謝れよ
これまだ?
9426/06/27(土)00:48:40No.1443803510+
パロディに使ってる作品が普通にケロロ世代に掠ってない奴からも持ってきてるのがセンスねえなって…
9526/06/27(土)00:48:47No.1443803541そうだねx9
卒業式という晴れの舞台が無関係な人達の同窓会に乗っ取られたって例えでだめだった
9626/06/27(土)00:49:04No.1443803625+
>>公開日に謝罪文載せるとかすげーよ
>公開日に一部キャストのコメントも消えたぞ!
>いやどうなってんだよこの映画
えっあのしぶしぶやりましたみたいなコメント消したの…マジで何したいの
9726/06/27(土)00:49:04No.1443803627そうだねx1
でも改めて女の子みんな可愛いなってなったわ…
秋ママスケベ過ぎるな…
9826/06/27(土)00:49:16No.1443803690そうだねx7
>脈絡なく巨人を出してナレーションに「進撃のやつじゃん」って説明させたりするのはこの映画特有
キッッッッッッッッッツ
9926/06/27(土)00:49:25No.1443803727そうだねx4
ケロロのパロと福田組のパロって根本からして違うんだよな
プラモでブンドド遊びしてるオタクとモノマネしてる芸人みたいな感じ
10026/06/27(土)00:49:29No.1443803746そうだねx3
セブンに関してはウェットルキングがいるのに…ってちょっと思っちゃった
10126/06/27(土)00:49:57No.1443803868そうだねx3
あの銀魂のノリ真似してダダ滑ったコメント消したのか
10226/06/27(土)00:50:27No.1443803990+
新しいアニメの情報とかあった?
10326/06/27(土)00:50:30No.1443804003そうだねx3
>>いまから観た証拠あげるから謝れよ
>これまだ?
fu6895647.jpeg
10426/06/27(土)00:50:51No.1443804099そうだねx2
オリキャス最後の映画でしたけどパロネタに許可取ってませんでした!如何でした?
10526/06/27(土)00:51:10No.1443804181そうだねx2
福田のパロって陽キャ擬態してる奴の弄りでそこに愛着とか思い入れ微塵もないからな
10626/06/27(土)00:51:14No.1443804199そうだねx1
ナレーションのボソボソ言うやつがネタの笑いどころを延々と解説してくれるからパロ元知らない人には優しい
というか今作ナレーションがかつてなく喋りまくる…
10726/06/27(土)00:51:40No.1443804307+
どうでもいいけど沖田総悟はアニメと声似てるな…ってなったのはよかった
それ以外は知らん
10826/06/27(土)00:51:43No.1443804324+
ナレーションも酷かったな…
10926/06/27(土)00:52:07No.1443804411+
ナレーションじゃなくもうそれ実況じゃない?
11026/06/27(土)00:52:11No.1443804428+
キャラ紹介一々要らないよ!
11126/06/27(土)00:52:21No.1443804468+
アニメ制作スタッフが悪くないなら誰が作ったんだよスレ画
fu6895655.jpg
11226/06/27(土)00:52:33No.1443804515+
三谷幸喜と似てるタイプの監督だと思うんだけど三谷幸喜は大河だと急に怖くなるからな…
11326/06/27(土)00:52:35No.1443804526+
ナレーションというか良くないオタクの作品実況副音声だよあれは
11426/06/27(土)00:52:41No.1443804552+
シソンヌ長谷川と同時視聴してる感じ
11526/06/27(土)00:52:45No.1443804570+
公開初日に不評と不義理でいきなり大炎上してるクソアニメってはじめて見たかもしれん
11626/06/27(土)00:53:08No.1443804647そうだねx5
>オリキャス最後の映画でしたけどパロネタに許可取ってませんでした!如何でした?
いやマジで◯すぞ
11726/06/27(土)00:53:16No.1443804679そうだねx3
そもそも観てきたスレは絶賛であれお気持ちであれ
スレ立てる程度に吐き出したい感想あるから立てるもんなんだから
そこそこの長文が序盤に来てないならそういうことだよ
11826/06/27(土)00:53:26No.1443804730+
>アニメ制作スタッフが悪くないなら誰が作ったんだよスレ画
>fu6895655.jpg
製作委員会かスポンサーか監督
11926/06/27(土)00:53:30No.1443804751+
このキャストでの最後の作品になるのになんでこんなことに
12026/06/27(土)00:53:34No.1443804774そうだねx2
粗品とあのちゃんで叩いてた頃が懐かしいよ
12126/06/27(土)00:53:47No.1443804814+
叩きに反論するならせめて誰か褒めろよ
12226/06/27(土)00:54:04No.1443804881+
天空やドラゴンを実況してた時の「」はあんなに楽しそうだったのに…
12326/06/27(土)00:54:05No.1443804884+
でもジェシーの演技は上手いって
12426/06/27(土)00:54:11No.1443804907+
タママ声高くなった
ドロロ声低くなった
ギロロ声どうした?
ケロロクルルは安定してた
12526/06/27(土)00:54:12No.1443804913+
謝罪文を真に受けると各所で許可取る制作進行はスタッフじゃないって扱いしてるんだよな
そんなわけねぇだろっていう
12626/06/27(土)00:54:12No.1443804916+
ケロロは令和の覇権コンテンツだからな
口出し無用なんだ
12726/06/27(土)00:54:31No.1443804984そうだねx1
今なら適当に言った内容でもギリギリ有り得そうって思えるからすごい
12826/06/27(土)00:54:34No.1443804995+
>三谷幸喜と似てるタイプの監督だと思うんだけど三谷幸喜は大河だと急に怖くなるからな…
いうて福田監督もドラマの尺だと普段のノリは残ってても作品としてバチッと映像作れるんだよな…
映画ってものに対する姿勢が根本から違う感じがする
12926/06/27(土)00:54:42No.1443805019そうだねx1
>>>いまから観た証拠あげるから謝れよ
>>これまだ?
>fu6895647.jpeg
コラじゃん
13026/06/27(土)00:54:44No.1443805027+
>でもジェシーの演技は上手いって
ヨシヒコたちと比べたらズバ抜けて上手いのは確実
台詞もギロロより聞きやすいし
13126/06/27(土)00:54:50No.1443805059そうだねx4
>>>いまから観た証拠あげるから謝れよ
>>これまだ?
>fu6895647.jpeg
メあたりで拾ってきたのかな
13226/06/27(土)00:54:51No.1443805060そうだねx3
>そもそも観てきたスレは絶賛であれお気持ちであれ
>スレ立てる程度に吐き出したい感想あるから立てるもんなんだから
>そこそこの長文が序盤に来てないならそういうことだよ
どういうことだよ
13326/06/27(土)00:54:56No.1443805077そうだねx2
ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
13426/06/27(土)00:54:57No.1443805085+
閉まるドアに小指挟むのとどっちがキツイ
13526/06/27(土)00:55:01No.1443805099そうだねx7
多分「」ちゃんはとしあきへの逆張りで褒める流れになるんだろうなと予測しとく
13626/06/27(土)00:55:11No.1443805136+
許可はちゃんと取ろうとしただろ
ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
13726/06/27(土)00:55:27No.1443805205そうだねx2
ジョージは本当にフガフガしちゃってるからな…おじいちゃん役とかならいいんだろうけどギロロは叫んだりが多いからな
13826/06/27(土)00:55:28No.1443805210そうだねx2
>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
映画館で果てしなきスカーレット見た俺よりマシだろ
甘えんな
13926/06/27(土)00:55:47No.1443805294+
>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
両方見た俺に言わせればケロロの8倍くらい面白い
スーパーマンの1/4の面白さに匹敵する
14026/06/27(土)00:55:50No.1443805305そうだねx1
「」ちゃんて…
14126/06/27(土)00:55:51No.1443805308そうだねx5
>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
なんでそんな作品公開してんだよ!
14226/06/27(土)00:55:52No.1443805312+
>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
何もできてねえ……
14326/06/27(土)00:55:52No.1443805315そうだねx1
>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
ケロロ観たら面白く感じるだろ
14426/06/27(土)00:55:56No.1443805332そうだねx2
進撃はかなりデカめの釘刺されてるのに共有もせずに黙ってやってるのがヤバい
14526/06/27(土)00:55:57No.1443805341そうだねx1
地味に冬木殿も限界に近そうだった
14626/06/27(土)00:56:01No.1443805356そうだねx1
福田雄一って絶対映画のこと好きじゃないよね
こいつの作品でグッと来るような瞬間に出会ったことない
14726/06/27(土)00:56:02No.1443805364そうだねx3
売れっ子監督の病み上がりのリハビリに丁度いい程度のIPがリハビリに使用されただけの話
14826/06/27(土)00:56:03No.1443805367+
>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
いやダメって言われたのに無視したらダメだよ!
14926/06/27(土)00:56:15No.1443805425+
果てスカ見に行ったけど楽しかったよ
鑑賞後にやった友達との感想戦が
15026/06/27(土)00:56:28No.1443805473+
>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
Michaelどうだった?
15126/06/27(土)00:56:36No.1443805512+
>果てスカ見に行ったけど楽しかったよ
>鑑賞後にやった友達との感想戦が
俺は1人で見たけど
15226/06/27(土)00:56:46No.1443805550そうだねx1
>俺は1人で見たけど
虚無じゃん
15326/06/27(土)00:56:47No.1443805558+
>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
確認したのに無視して作ってるならなお悪いわ
確認漏れてましたの方がマシ
15426/06/27(土)00:56:48No.1443805564+
地球人たちの出番が少なめだったから粗が目立たず済んだ部分はあるかも
キャストみんな結構お歳だ…
15526/06/27(土)00:56:59No.1443805615+
>>果てスカ見に行ったけど楽しかったよ
>>鑑賞後にやった友達との感想戦が
>俺は1人で見たけど
どうだった?1人で見た果てスカ
15626/06/27(土)00:57:05No.1443805643+
ギロロマ声がおじいさんとか以前に大丈夫かってなるレベル
15726/06/27(土)00:57:13No.1443805680+
>巨人が出てきて「進撃したーい」って言って鬼殺隊に殺される
君それ何が面白いんや?
15826/06/27(土)00:57:14No.1443805683+
>映画館で果てしなきスカーレット見た俺よりマシだろ
>甘えんな
11月23日のレイトで見たけど一番デカい箱で10人居なかったよ
ある意味貴重な体験したかもしれん
15926/06/27(土)00:57:22No.1443805715+
ライダーもウルトラもプリキュアも使って役満だなと思ってたけど無許可と聞いてえぇ…?ってなった
後からケロロらしくないパロだったなともなった
16026/06/27(土)00:57:25No.1443805733+
果てスカ超えてない?
16126/06/27(土)00:57:26No.1443805734+
ジョージフガフガしすぎだろ
16226/06/27(土)00:57:26No.1443805735+
>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
ロングウォークや四月の余白みたいな大当たりの作品があるのになぜそれを選んだ
16326/06/27(土)00:57:33No.1443805759そうだねx3
>というか今作ナレーションがかつてなく喋りまくる…
マジで勘弁して欲しかった
ずっとシソンヌが頭の中にいた
16426/06/27(土)00:57:34No.1443805764+
見た奴いるなら中田譲治の演技はどうだったか教えてほしいわ
16526/06/27(土)00:57:34No.1443805766そうだねx1
>アニメ制作スタッフが悪くないなら誰が作ったんだよスレ画
字面通りに受け取るなら制作じゃなくて製作の方なんだろうな…
パロディする相手にやっていいすか?って尋ねてその返答を現場に伝えるホウレンソウを見事に怠った奴がいるってことになる
16626/06/27(土)00:57:37No.1443805776+
キャストに関しては限界なのもあるだろうがブランクの方がデカいんじゃないか?
シリーズならやってるうちに修正できるかもしれんが
16726/06/27(土)00:57:44No.1443805803+
>>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
>いやダメって言われたのに無視したらダメだよ!
ダメって別に刑法で定められたダメじゃないからな
表現の自由はそれだけ強い
16826/06/27(土)00:57:48No.1443805825+
>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
エスパーするね
先にもうある程度作っておいて拒否不可能なレベルになってから許諾取り行ったケースだと思う
ハイスコアガール式
16926/06/27(土)00:57:50No.1443805831そうだねx1
いや円谷と集英社とレベルファイブには許可取ってた
17026/06/27(土)00:58:00No.1443805861そうだねx3
福田がバラエティドラマ屋で重宝されるのはギリわかるんだけど
映画は駄作ばっかりで映画に起用する理由がマジでわからん
17126/06/27(土)00:58:06No.1443805889+
ギロロはまだ何言ってるかわかるだけフランキーよりはマシ
17226/06/27(土)00:58:17No.1443805925そうだねx3
>>>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>>>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
>>いやダメって言われたのに無視したらダメだよ!
>ダメって別に刑法で定められたダメじゃないからな
>表現の自由はそれだけ強い
じゃあ謝罪文なんか出すなよ
17326/06/27(土)00:58:18No.1443805931そうだねx7
>ライダーもウルトラもプリキュアも使って役満だなと思ってたけど無許可と聞いてえぇ…?ってなった
>後からケロロらしくないパロだったなともなった
漫画の方しか知らんけどキャラ出すパロじゃなくてシーン真似るパロのほうがケロロらしい気はする
17426/06/27(土)00:58:27No.1443805975そうだねx4
>ナレーションのボソボソ言うやつがネタの笑いどころを延々と解説してくれるからパロ元知らない人には優しい
でもクソつまんなかったぞソイツの解説
17526/06/27(土)00:58:28No.1443805982+
果てしなきスカーレットをね指輪物語だと思って見に行ったんですよ俺は
17626/06/27(土)00:58:28No.1443805984そうだねx4
佐藤二朗とムロツヨシを解放しろ
17726/06/27(土)00:58:41No.1443806029そうだねx2
ケロロファンは福田監督に感謝しろよ
この人のネームバリュー無けりゃ旧キャスト使っての映画なんて無理な話だったんだからな
17826/06/27(土)00:58:43No.1443806040そうだねx3
公開ギリギリまで福田組参戦伏せてたのがマジで悪手
17926/06/27(土)00:58:49No.1443806066そうだねx2
>果てしなきスカーレットをね指輪物語だと思って見に行ったんですよ俺は
へえ馬鹿じゃん
18026/06/27(土)00:58:51No.1443806072+
また「」が逆張り失敗したのか
18126/06/27(土)00:58:54No.1443806087+
>佐藤二朗とムロツヨシを解放しろ
前者は爆弾やったから…
18226/06/27(土)00:58:56No.1443806099+
>果てしなきスカーレットをね指輪物語だと思って見に行ったんですよ俺は
ワンピースだったな
18326/06/27(土)00:59:11No.1443806153+
>どうだった?1人で見た果てスカ
映画館で映画見てる途中に映画から意識が逸れるなんてあり得ないことが久しぶりに起きたよ
過去に同じ目にあったのは未来のミライだけ
18426/06/27(土)00:59:19No.1443806185+
おそ松でも進撃パロ怒られて欠番回になってたけど進撃ってそんなにパロに厳しいの?
18526/06/27(土)00:59:20No.1443806188+
これじゃ褒めまくってた小栗旬以外の芸能人がバカみたいじゃん
18626/06/27(土)00:59:21No.1443806195+
>ケロロファンは福田監督に感謝しろよ
>この人のネームバリュー無けりゃ旧キャスト使っての映画なんて無理な話だったんだからな
作らないほうがマシだっただろ
18726/06/27(土)00:59:23No.1443806202そうだねx2
色々と言われてたあの粗品はむしろ元ネタに結構寄せてたから特に何も言われないの笑う
18826/06/27(土)00:59:24No.1443806208そうだねx1
>>佐藤二朗とムロツヨシを解放しろ
>前者は爆弾やったから…
名無しくそつまんなかったよね
18926/06/27(土)00:59:25No.1443806211+
>>ケロロ終わってんなと横目に見ながらスーパーガール観に行ったら虚無だった俺のことも慰めて
>ロングウォークや四月の余白みたいな大当たりの作品があるのになぜそれを選んだ
ロングウォークは上映館めっちゃ少ない
19026/06/27(土)00:59:26No.1443806215+
>公開ギリギリまで福田組参戦伏せてたのがマジで悪手
当日の朝に発表だからその気になれば回避は出来るのでは?
19126/06/27(土)00:59:27No.1443806220そうだねx2
パロディにわざわざ許可どりするのもどうかとは思うが他も許可取った挙句にクソみたいな消費の仕方するんじゃないよ
19226/06/27(土)00:59:27No.1443806221そうだねx1
>>果てしなきスカーレットをね指輪物語だと思って見に行ったんですよ俺は
>へえ馬鹿じゃん
ぐうの音も出ねぇ
19326/06/27(土)00:59:28No.1443806227そうだねx2
事前にジョージはもうお年だからな…と予告とかで感じてた分ハードル下がってたのか思ったよりギロロだ…!となった
けどそれはそれとして本当に今回が最後だよなこの感じは…ともなったからこそちゃんとケロロの映画であって欲しかったっつーか…
19426/06/27(土)00:59:29No.1443806233そうだねx1
>見た奴いるなら中田譲治の演技はどうだったか教えてほしいわ
流石に当時比べるとフガフガしている
でもジェシーのが上手いは流石にない
19526/06/27(土)00:59:35No.1443806249+
権利者が嫌がった進撃パロって何をやったん?
19626/06/27(土)00:59:37No.1443806261+
ジョージに関しては確認するまでもなくもう滑舌最悪だろうよ
近年フガフガなのにいきなり良くなる理由なんか無いし
19726/06/27(土)00:59:49No.1443806315そうだねx1
>また「」が逆張り失敗したのか
100ワニ擁護するようなもんだぞ
19826/06/27(土)00:59:50No.1443806318+
>>どうだった?1人で見た果てスカ
>映画館で映画見てる途中に映画から意識が逸れるなんてあり得ないことが久しぶりに起きたよ
>過去に同じ目にあったのは未来のミライだけ
同じ監督の作品で起こっててダメだった
19926/06/27(土)00:59:53No.1443806331そうだねx1
>公開ギリギリまで福田組参戦伏せてたのがマジで悪手
ムビチケ買う前に発表してほしかったわ
20026/06/27(土)00:59:56No.1443806342そうだねx5
>見た奴いるなら中田譲治の演技はどうだったか教えてほしいわ
フガフガしてた
20126/06/27(土)00:59:56No.1443806345+
>>どうだった?1人で見た果てスカ
>映画館で映画見てる途中に映画から意識が逸れるなんてあり得ないことが久しぶりに起きたよ
>過去に同じ目にあったのは未来のミライだけ
なんでそんな苦しい目に何度も逢いにいくんだ
20226/06/27(土)00:59:58No.1443806356+
九条の大罪のムロツヨシすき
20326/06/27(土)01:00:10No.1443806410+
>福田がバラエティドラマ屋で重宝されるのはギリわかるんだけど
>映画は駄作ばっかりで映画に起用する理由がマジでわからん
三池と一緒で予算と納期を守るかららしい
だけど三池みたいに独自の色を出さないから工業製品を眺めているみたいで本当につまらんのよな
20426/06/27(土)01:00:19No.1443806441そうだねx3
>>公開ギリギリまで福田組参戦伏せてたのがマジで悪手
>当日の朝に発表だからその気になれば回避は出来るのでは?
地雷コンテンツを知らずに買った時は損切りするのではなくちゃんと見てから罵倒すべし
20526/06/27(土)01:00:33No.1443806511+
ポール喋らなくて良かった
20626/06/27(土)01:00:33No.1443806512そうだねx1
中田譲治はお爺ちゃんがなんか言ってる…って思うけど一応聞き取れなくはない
20726/06/27(土)01:00:35No.1443806519そうだねx4
福田組直前まで隠されてたあたり福田なら売れるって信用もされてねえなこれ
20826/06/27(土)01:00:37No.1443806526そうだねx3
未来のミライはここで実況した時に「」がギスギスし始めたって話聞いて笑った
20926/06/27(土)01:00:38No.1443806534+
ナレーションどうだった?
21026/06/27(土)01:00:38No.1443806535そうだねx1
元々死んでたようなIPなのにやたらファン名乗ってる輩が多い気がする
こんなにファンがいたのに今までどうして無風みたいな賑わいだったんだよ
21126/06/27(土)01:01:10No.1443806692+
粗品で叩こうと思ったけど無理そうだな
21226/06/27(土)01:01:22No.1443806736そうだねx3
>ケロロファンは福田監督に感謝しろよ
>この人のネームバリュー無けりゃ旧キャスト使っての映画なんて無理な話だったんだからな
監督は福田組かき集める事しか考えてないよ
映画の内容については公開中止になるかも(笑)とか言ってたから確信犯
21326/06/27(土)01:01:24No.1443806745+
>おそ松でも進撃パロ怒られて欠番回になってたけど進撃ってそんなにパロに厳しいの?
パロやれてる漫画やアニメもあるからまず先に筋通してくんない?というやつだと思う
21426/06/27(土)01:01:33No.1443806786そうだねx3
>元々死んでたようなIPなのにやたらファン名乗ってる輩が多い気がする
>こんなにファンがいたのに今までどうして無風みたいな賑わいだったんだよ
漫画以外の供給があんまねぇからだよ
21526/06/27(土)01:01:36No.1443806801+
>ナレーションどうだった?
聴き取りにくいボソボソ声で「このネタはここが面白いよ」って教えてくれる
ずっと教えてくれるし台詞量だとケロロ超えてるかも
21626/06/27(土)01:01:38No.1443806814そうだねx1
>福田組直前まで隠されてたあたり福田なら売れるって信用もされてねえなこれ
真面目にサプライズで隠してた気もするよこの映画だと
21726/06/27(土)01:01:48No.1443806848そうだねx3
福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
21826/06/27(土)01:01:49No.1443806851そうだねx4
「パロディがある」「ナレーションがフランクな雰囲気がある」って要素だけだと同じなんだけどこの監督のそれとケロロ軍曹という作品のそれは全然別物なんだなって発見は新鮮ではあった
21926/06/27(土)01:01:54No.1443806883+
吉田恵輔の神は見返りを求めるのはムロツヨシはどんどん精神的に壊れていく非モテ男を演じていて良かったのになんで福田雄一の作品に出るとヘイトを買うのかな
22026/06/27(土)01:02:05No.1443806924そうだねx1
>元々死んでたようなIPなのにやたらファン名乗ってる輩が多い気がする
>こんなにファンがいたのに今までどうして無風みたいな賑わいだったんだよ
少なくともimgでは定期的にスレ立って語られてたよ
22126/06/27(土)01:02:13No.1443806955そうだねx1
>>福田組直前まで隠されてたあたり福田なら売れるって信用もされてねえなこれ
>真面目にサプライズで隠してた気もするよこの映画だと
このサプライズが喜ばれると思ってる奴がコンテンツ管理してるの怖くない?
22226/06/27(土)01:02:17No.1443806980そうだねx1
>粗品で叩こうと思ったけど無理そうだな
あの・粗品のOPがカスって感想はもちろん多いけど「EDの方が遥かにカスなのかよ…!」って衝撃に掻き消されてる
22326/06/27(土)01:02:33No.1443807044+
>>元々死んでたようなIPなのにやたらファン名乗ってる輩が多い気がする
>>こんなにファンがいたのに今までどうして無風みたいな賑わいだったんだよ
>漫画以外の供給があんまねぇからだよ
ちゃんとファンとやらが昔から支えて上げてれば良かったのに…
22426/06/27(土)01:02:39No.1443807073+
>漫画の方しか知らんけどキャラ出すパロじゃなくてシーン真似るパロのほうがケロロらしい気はする
というかガンダムネタもガンプラ出すくらいでアムロやシャア出してた訳じゃないからな
22526/06/27(土)01:02:45No.1443807094+
まずいこのままだとネガキャンの波に飲まれてしまう
22626/06/27(土)01:02:45No.1443807096そうだねx3
>>粗品で叩こうと思ったけど無理そうだな
>あの・粗品のOPがカスって感想はもちろん多いけど「EDの方が遥かにカスなのかよ…!」って衝撃に掻き消されてる
相対的に全然悪くなかったと思う
22726/06/27(土)01:02:58No.1443807156そうだねx8
>福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
それこそ今回で顕著になったけど全然違うだろ…
22826/06/27(土)01:03:02No.1443807172+
>聴き取りにくいボソボソ声で「このネタはここが面白いよ」って教えてくれる
>ずっと教えてくれるし台詞量だとケロロ超えてるかも
このコメンタリーはオフにできますか?
22926/06/27(土)01:03:04No.1443807178そうだねx1
>福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
それはそう
23026/06/27(土)01:03:22No.1443807251+
>なんでそんな苦しい目に何度も逢いにいくんだ
未来のミライはほんとにたまたま映画館行っていかにも夏のアニメ映画って感じのだったから見た
スカーレットは予告の段階でどんな話かよう分からんかったから確認がてら見た
金と時間の無駄だったけどここでスレ立てて語ったり実況できたので許さん
23126/06/27(土)01:03:25No.1443807261そうだねx7
作者がやらかすのと外様がやらかすのだと話は別だろう
23226/06/27(土)01:03:25No.1443807262そうだねx1
>天空やドラゴンを実況してた時の「」はあんなに楽しそうだったのに…
実際それらは楽しい映画だったもん
23326/06/27(土)01:03:43No.1443807338+
吉崎これでよかったんだよな?
23426/06/27(土)01:03:54No.1443807392そうだねx5
>まずいこのままだとネガキャンの波に飲まれてしまう
公式が公開初日にネガキャンみたいなニュースをお出ししてくるのは前代未聞じゃかい?
23526/06/27(土)01:03:56No.1443807401そうだねx6
>まずいこのままだとネガキャンの波に飲まれてしまう
公式がネガキャン最大手じゃねーか
23626/06/27(土)01:04:01No.1443807439+
なんなの?令和は平成の思い出作品を
愚弄するのがトレンドなの?
23726/06/27(土)01:04:04No.1443807448そうだねx5
もちろん福田持ってきた奴が一番悪いが福田も生成AIじゃねえんだから出来上がった物の質が悪いのは相応に責任がある
23826/06/27(土)01:04:09No.1443807467+
>>>>許可はちゃんと取ろうとしただろ
>>>>ダメって言われたの無視して作ったから怒られただけだ
>>>いやダメって言われたのに無視したらダメだよ!
>>ダメって別に刑法で定められたダメじゃないからな
>>表現の自由はそれだけ強い
>じゃあ謝罪文なんか出すなよ
なんで?
ダメじゃないけど相手が怒ってるから謝罪文は出した
話はこれでおしまいってだけだよ
23926/06/27(土)01:04:10No.1443807470そうだねx1
漫画版のノリはかなーり男性成人ヲタ向けノリが強すぎるんで色々程よくされてたアニメ版の受け皿にはならない
24026/06/27(土)01:04:10No.1443807471そうだねx3
>吉崎これでよかったんだよな?
(地蔵)
24126/06/27(土)01:04:10No.1443807472そうだねx1
>福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
個人的にはケロロの方がオタクノリが混じっててキツい
24226/06/27(土)01:04:12No.1443807477そうだねx1
>>漫画の方しか知らんけどキャラ出すパロじゃなくてシーン真似るパロのほうがケロロらしい気はする
>というかガンダムネタもガンプラ出すくらいでアムロやシャア出してた訳じゃないからな
なんで20周年で福田映画キャラ本人登場なんてやったんだろうな
ジークアクスのハイパー化ガンダムでも出せばよかったのに
24326/06/27(土)01:04:19No.1443807513そうだねx5
>おそ松でも進撃パロ怒られて欠番回になってたけど進撃ってそんなにパロに厳しいの?

結構進撃パロってるアニメも多いんだけどね
これは確認取りに来て駄目出しされてるのに無視したから最悪のケースだとは思う
24426/06/27(土)01:04:26No.1443807549+
謝罪文掲載キャストのコメント消す
なかなかないよこんな映画
24526/06/27(土)01:04:37No.1443807586+
>>吉崎これでよかったんだよな?
>(地蔵)
立派じゃねえか
24626/06/27(土)01:04:43No.1443807622そうだねx4
>福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
ケロロ自体観てない奴も一丁噛みしてくる地獄絵図描いたのも福田なんだと思うと
24726/06/27(土)01:04:43No.1443807627そうだねx4
作者がやるパロディはいいよいいに決まってる
作者がやりそうなパロディを監督が考えてやるのも面白ければいいよ
「この作品パロディ多いから俺のヨシヒコとか銀魂出しちゃお」はよく通ったなこんなもんが
24826/06/27(土)01:04:46No.1443807644+
>吉崎これでよかったんだよな?
吉崎が許してもファンが許さねえだろ…
24926/06/27(土)01:04:48No.1443807650+
>>まずいこのままだとネガキャンの波に飲まれてしまう
>公式が公開初日にネガキャンみたいなニュースをお出ししてくるのは前代未聞じゃかい?
しかも二連打
25026/06/27(土)01:04:53No.1443807680そうだねx1
>福田の作品のノリは寒くて嫌いだけどぶっちゃけケロロも似たようなもんだろって思ってる
寒いもんに寒いもん掛け合わせたら地獄になるだろそりゃ
25126/06/27(土)01:05:00No.1443807701そうだねx5
怒られるかも(笑)って言ってたら本当に怒られてるのは笑えないんだよな
25226/06/27(土)01:05:09No.1443807744+
ここまで酷いと評判だと逆に観に行きたくなるな
ポイント消化に行こうかな
25326/06/27(土)01:05:09No.1443807747+
>作者がやらかすのと外様がやらかすのだと話は別だろう
今回の場合やらかしたのは誰になるんだろうな
25426/06/27(土)01:05:10No.1443807752そうだねx4
>>吉崎これでよかったんだよな?
>(地蔵)
こういう時は黙るが正解というのを学んでるな…!
25526/06/27(土)01:05:20No.1443807801+
最近だと君のクイズのムロツヨシもよかった
あれはあれで原作改変というか雰囲気の違いすごいけど映像媒体って考えるとあれくらいの脚色はあってもいい
25626/06/27(土)01:05:20No.1443807803+
>>>吉崎これでよかったんだよな?
>>(地蔵)
>立派じゃねえか
自分のコンテンツ破壊されてそれはちょっと…
25726/06/27(土)01:05:31No.1443807849そうだねx5
ケロロのパロディはあくまでもケロロ達がそれっぽいシーンを引用するのであってケロロ達と全く関係もしないオリキャラがひたすらパロディを擦りまくる虚無な時間を産むものでも無いし
ナレーションも一つ一つのギャグにいちいちツッコミを入れる実況式でも無いよ…
25826/06/27(土)01:05:37No.1443807877+
>>>吉崎これでよかったんだよな?
>>(地蔵)
>こういう時は黙るが正解というのを学んでるな…!
まるで前があったかのような..
25926/06/27(土)01:05:42No.1443807898そうだねx1
>ここまで酷いと評判だと逆に観に行きたくなるな
>ポイント消化に行こうかな
それが狙いなんだろうな
26026/06/27(土)01:05:47No.1443807926そうだねx1
騒ぎたい奴が被害者面して騒いでるだけでぶっちゃけケロロに未だに熱上げてるファンこんなにいないだろ…って思ってる
26126/06/27(土)01:05:47No.1443807928+
>謝罪文掲載キャストのコメント消す
小栗旬のコメント消しちゃったの?
26226/06/27(土)01:05:52No.1443807952そうだねx6
吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
26326/06/27(土)01:06:02No.1443808006そうだねx4
吉崎は嫉妬で潰したたつきの気持ちが分かったかな
26426/06/27(土)01:06:24No.1443808082+
予告は絶妙にダメな部分全部隠してて当時好きだったら面白く見れそうな感じ出してるのが詐欺予告すぎて本当に傑作予告
26526/06/27(土)01:06:25No.1443808085+
権利元に拒否されたのに強行したのは普通に最低なんだけどそれはそれとして進撃のパロ許容する基準が謎
26626/06/27(土)01:06:31No.1443808114そうだねx5
>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
この映画みてパンフ買うやつなんていないだろ
26726/06/27(土)01:06:33No.1443808121+
>>謝罪文掲載キャストのコメント消す
>小栗旬のコメント消しちゃったの?
実写銀魂組は全員消えてる
菅田も橋本もまとめて消えた
26826/06/27(土)01:06:51No.1443808205そうだねx3
試写会の感想が事実だっただけでも民度高いよケロロ
ライダーなんてマジもんの嘘松が散見したし
26926/06/27(土)01:07:01No.1443808253そうだねx4
まだけもフレとか言ってる奴いるし「」は本当に粘着質だ
27026/06/27(土)01:07:03No.1443808263そうだねx1
>ケロロのパロディはあくまでもケロロ達がそれっぽいシーンを引用するのであってケロロ達と全く関係もしないオリキャラがひたすらパロディを擦りまくる虚無な時間を産むものでも無いし
>ナレーションも一つ一つのギャグにいちいちツッコミを入れる実況式でも無いよ…
ヨシヒコネタやったりしているのが本当に醜悪なんだよね
27126/06/27(土)01:07:06No.1443808279+
吉崎はなんで口出さなかったんだろう
27226/06/27(土)01:07:06No.1443808283そうだねx2
>実写銀魂組は全員消えてる
>菅田も橋本もまとめて消えた
えー…意味わからない
27326/06/27(土)01:07:10No.1443808291+
>権利元に拒否されたのに強行したのは普通に最低なんだけどそれはそれとして進撃のパロ許容する基準が謎
こんなクソ映画に使ってくれるなってだけの話じゃない?
27426/06/27(土)01:07:12No.1443808305+
福田組とは言うけどはしかんとムロツヨシと佐藤二郎以外はピンで来てたら歓迎されてそうな人たちにみえる菅田将暉吉沢亮あたり特に
27526/06/27(土)01:07:12No.1443808306+
金落としたくないけど動向はウォッチしたい
そんな距離感
27626/06/27(土)01:07:16No.1443808322そうだねx2
>この映画みてパンフ買うやつなんていないだろ
すまない…
27726/06/27(土)01:07:20No.1443808338+
>この映画みてパンフ買うやつなんていないだろ
クソ作品のパンフは話のネタになるからよく買うぞ
27826/06/27(土)01:07:26No.1443808366そうだねx6
>>>謝罪文掲載キャストのコメント消す
>>小栗旬のコメント消しちゃったの?
>実写銀魂組は全員消えてる
>菅田も橋本もまとめて消えた
グッダグダすぎる…
27926/06/27(土)01:07:26No.1443808369+
>吉崎はなんで口出さなかったんだろう
福田組ファンだったんでしょ
28026/06/27(土)01:07:34No.1443808392+
>>権利元に拒否されたのに強行したのは普通に最低なんだけどそれはそれとして進撃のパロ許容する基準が謎
>こんなクソ映画に使ってくれるなってだけの話じゃない?
それもそうか…
28126/06/27(土)01:07:46No.1443808436+
>えー…意味わからない
俺だって意味分かんねぇよ!
28226/06/27(土)01:07:57No.1443808470+
>>実写銀魂組は全員消えてる
>>菅田も橋本もまとめて消えた
>えー…意味わからない
講談社に睨まれないためじゃない?
28326/06/27(土)01:07:58No.1443808474そうだねx2
>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
当時の時点で自分がやってたエロエロオタクネタパロギャグ作品のケロロを魔改造されまくってた人ですからね
そりゃ思う所ありありですよ
28426/06/27(土)01:08:00No.1443808482+
>吉崎はなんで口出さなかったんだろう
ケロロは空き地でいろんな人が遊びに使う
それでケロロが残っていくならいい
って考えだから
28526/06/27(土)01:08:06No.1443808503+
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
歯に衣着せねぇな…
28626/06/27(土)01:08:15No.1443808553そうだねx2
>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
まぁ原作がブレないならそれで良いよ
新アニメはまぁ頑張ってくれ
28726/06/27(土)01:08:18No.1443808560+
散々見られた後に消したってどうにもならんのにね
28826/06/27(土)01:08:20No.1443808582+
>講談社に睨まれないためじゃない?
集英社じゃねぇの!?
28926/06/27(土)01:08:29No.1443808624そうだねx3
円盤は無理だから見れるなら今だけ
29026/06/27(土)01:08:30No.1443808629そうだねx5
>騒ぎたい奴が被害者面して騒いでるだけでぶっちゃけケロロに未だに熱上げてるファンこんなにいないだろ…って思ってる
確かに現在進行系で追うまでの熱量はなくなってたけど旧キャスト最後ってこともあって俺はずっと楽しみにしてたしこの後に控えてる新しいアニメシリーズも楽しみにしてるから勝手にそんな風に言われても困る
29126/06/27(土)01:08:36No.1443808651そうだねx7
>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
「原作者のこだわりとかケロロらしさとか言ってられない」はだいぶ重いボディーブローを放ってきてると思う
29226/06/27(土)01:08:49No.1443808709+
>>講談社に睨まれないためじゃない?
>集英社じゃねぇの!?
ED見りゃわかるが集英社からは許可取ってるんだ
29326/06/27(土)01:08:53No.1443808722+
新アニメやるにあたり旧アニメの方が良かったとかのたまう懐古どもを焼き払うための映画だと解釈した
29426/06/27(土)01:09:07No.1443808776+
>>実写銀魂組は全員消えてる
>>菅田も橋本もまとめて消えた
>えー…意味わからない
まぁ嫌々来ましたムーヴ隠せてなかったからな
29526/06/27(土)01:09:09No.1443808779そうだねx1
空き地の自覚はあったのか…
29626/06/27(土)01:09:16No.1443808808+
消すのが1番悪手ってなぜ学ばないんだ
一生擦られるぞこれ
29726/06/27(土)01:09:20No.1443808826+
>>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
>当時の時点で自分がやってたエロエロオタクネタパロギャグ作品のケロロを魔改造されまくってた人ですからね
>そりゃ思う所ありありですよ
無理矢理子供向けにされてたのか
29826/06/27(土)01:09:25No.1443808839そうだねx1
呼んだ連中がサプライズで集客する要素のひとつだったろうに
本編のやり方も最悪でコメントもガソリンに火つけたみたいになったからな
29926/06/27(土)01:09:27No.1443808851そうだねx3
>円盤は無理だから見れるなら今だけ
配信も危ういと言われてる映画は久しぶりかもしれない
明確な怒られが発生してるし
30026/06/27(土)01:09:36No.1443808891そうだねx1
>ケロロは空き地でいろんな人が遊びに使う
>それでケロロが残っていくならいい
>って考えだから
いや根幹と基礎はケロロより女キャラのエロ大ゴマがバンバン出まくる漫画版のケロロでしょうが!
30126/06/27(土)01:09:39No.1443808905+
>>講談社に睨まれないためじゃない?
>集英社じゃねぇの!?
進撃からクレーム来てるんだから講談社じゃないか?
30226/06/27(土)01:10:03No.1443808994そうだねx2
>>騒ぎたい奴が被害者面して騒いでるだけでぶっちゃけケロロに未だに熱上げてるファンこんなにいないだろ…って思ってる
>確かに現在進行系で追うまでの熱量はなくなってたけど旧キャスト最後ってこともあって俺はずっと楽しみにしてたしこの後に控えてる新しいアニメシリーズも楽しみにしてるから勝手にそんな風に言われても困る
作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
30326/06/27(土)01:10:09No.1443809016+
もしかしたら修正されて二度と見られないかもしれないから一応見ておく
ムビチケ買っちゃってるし
30426/06/27(土)01:10:11No.1443809024そうだねx1
>>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
>歯に衣着せねぇな…
ナベクミがキャスト変更の件で不満そうにしてたのってさ…って「」が考察してて勿論何の証拠もないけど妙に納得してしまったよ…
30526/06/27(土)01:10:20No.1443809057+
>吉崎観音のコメント見たいならパンフ読めよ
>「復活を手放しで喜ぶ気はない」「ケロロは空き地になった」とか書いててスリリングだ
すげえ
楽しみになってきた
30626/06/27(土)01:10:21No.1443809060+
(これにはムクムクしなくてもいいか…)
30726/06/27(土)01:10:26No.1443809083そうだねx4
しぶしぶやりましたってコメントは流石にちょっとなぁ…
30826/06/27(土)01:10:26No.1443809086そうだねx3
>まぁ嫌々来ましたムーヴ隠せてなかったからな
待てよ
そうすると原作者は不愉快な思いしてパロディ先も嫌な思いして呼ばれてきた俳優達も嫌な思いしてファンも嫌な思いしかしてないぞこの映画
じゃあ誰も得してねぇじゃん
30926/06/27(土)01:10:36No.1443809135+
まぁIP的に本命は新アニメの方なんじゃないの?
旧キャストのお別れ会がこれでいいのか?ってのはあるだろうけども……
31026/06/27(土)01:10:44No.1443809172+
ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
31126/06/27(土)01:10:50No.1443809194+
>無理矢理子供向けにされてたのか
最終的にケロロドラゴンとかやってたんだぞ
ちなみにおそらく子供ウケを意識しただろう原作者謹製新ケロロくんは恐ろしいほどウケなかった
31226/06/27(土)01:11:12No.1443809272+
福田が全権委任されて「俺のやりたいこと全部やるから銀魂やヨシヒコの奴ら呼んできて」してるんじゃなくて
「銀魂やヨシヒコ入れてよ」って上から命令されて断れる立場にない被害者だと信じたい
31326/06/27(土)01:11:15No.1443809283そうだねx2
荒れるのは充分予想できたと思うんだけどどうして誰も止めなかったんだ…
31426/06/27(土)01:11:18No.1443809296+
ノリが違って思いっきり滑るとここまで大炎上するの怖いね
作品愛がないから当然とはいえ
31526/06/27(土)01:11:23No.1443809324+
>まぁIP的に本命は新アニメの方なんじゃないの?
>旧キャストのお別れ会がこれでいいのか?ってのはあるだろうけども……
お別れ会じゃなくて介錯の場ってのが正しい認識なのかもな
31626/06/27(土)01:11:25No.1443809331そうだねx4
なんだかんだ原作ずっと買ってる程度にはケロロ好きだから割と辛い
31726/06/27(土)01:11:26No.1443809335+
内容語れないってのはある意味間違ってないというか
本当にパロネタと福田組しか印象に残らん
31826/06/27(土)01:11:30No.1443809350+
>>まぁ嫌々来ましたムーヴ隠せてなかったからな
>待てよ
>そうすると原作者は不愉快な思いしてパロディ先も嫌な思いして呼ばれてきた俳優達も嫌な思いしてファンも嫌な思いしかしてないぞこの映画
>じゃあ誰も得してねぇじゃん
福田は舞台挨拶で怒られると嬉しいって言ってたよ
31926/06/27(土)01:11:32No.1443809361+
作品がよかったら譲治が浮くだろ
これいいんだ
32026/06/27(土)01:11:36No.1443809383+
>>円盤は無理だから見れるなら今だけ
>配信も危ういと言われてる映画は久しぶりかもしれない
>明確な怒られが発生してるし
ジョジョの封印された方並みの扱いとかはじめてみた
32126/06/27(土)01:11:37No.1443809387+
>>まぁ嫌々来ましたムーヴ隠せてなかったからな
>待てよ
>そうすると原作者は不愉快な思いしてパロディ先も嫌な思いして呼ばれてきた俳優達も嫌な思いしてファンも嫌な思いしかしてないぞこの映画
>じゃあ誰も得してねぇじゃん
福田は好き放題やれてニコニコなんじゃないか?
32226/06/27(土)01:11:43No.1443809411そうだねx8
>作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
どこの誰目線?
32326/06/27(土)01:11:48No.1443809432そうだねx3
>>>騒ぎたい奴が被害者面して騒いでるだけでぶっちゃけケロロに未だに熱上げてるファンこんなにいないだろ…って思ってる
>>確かに現在進行系で追うまでの熱量はなくなってたけど旧キャスト最後ってこともあって俺はずっと楽しみにしてたしこの後に控えてる新しいアニメシリーズも楽しみにしてるから勝手にそんな風に言われても困る
>作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
商品が長いことでてなかったんだよそもそも
32426/06/27(土)01:12:04No.1443809515+
実写映画でもなかなか見ないくらいキャストは豪華だな
32526/06/27(土)01:12:07No.1443809531そうだねx1
>>まぁ嫌々来ましたムーヴ隠せてなかったからな
>待てよ
>そうすると原作者は不愉快な思いしてパロディ先も嫌な思いして呼ばれてきた俳優達も嫌な思いしてファンも嫌な思いしかしてないぞこの映画
>じゃあ誰も得してねぇじゃん
監督は気持ち良くオナニー出来たよ
32626/06/27(土)01:12:13No.1443809567+
>福田は舞台挨拶で怒られると嬉しいって言ってたよ
自分の金と作品でやってくれよ…
32726/06/27(土)01:12:21No.1443809606+
>ノリが違って思いっきり滑るとここまで大炎上するの怖いね
>作品愛がないから当然とはいえ
そもそもパロディやるにあたって相手から明確にやめろって言われてるのを強行してる時点で炎上するのは仕方ないんじゃなかろうか
32826/06/27(土)01:12:24No.1443809627そうだねx3
見えてる地雷が予想をさらに超えて駄目だった感じ?
32926/06/27(土)01:12:25No.1443809630+
これ邦キチ案件か
33026/06/27(土)01:12:33No.1443809667そうだねx3
>荒れるのは充分予想できたと思うんだけどどうして誰も止めなかったんだ…
こんな企画にOK出すのがバンナムにいるのが本当に嫌
33126/06/27(土)01:12:35No.1443809674そうだねx4
>>まぁIP的に本命は新アニメの方なんじゃないの?
>>旧キャストのお別れ会がこれでいいのか?ってのはあるだろうけども……
>お別れ会じゃなくて介錯の場ってのが正しい認識なのかもな
いやマジでこれならキャスト一新の新アニメだけでよかったよ…
33226/06/27(土)01:12:36No.1443809679そうだねx1
>>作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
>どこの誰目線?
ただの客観的な意見だよ
33326/06/27(土)01:12:59No.1443809768+
>>福田は舞台挨拶で怒られると嬉しいって言ってたよ
>自分の金と作品でやってくれよ…
制作サイドが呼んだから精一杯自分の仕事しただけだろうに
33426/06/27(土)01:13:05No.1443809798そうだねx8
>作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
買い支えと今回の騒動にどんな因果関係があんだよ…
楽しみにしてたもんが滅茶苦茶だったから不満だし悲しいってシンプルな構造でしかないだろ
33526/06/27(土)01:13:09No.1443809822+
>内容語れないってのはある意味間違ってないというか
>本当にパロネタと福田組しか印象に残らん
新キャラの兄弟は試写会で批判してた人達もこいつらだけは良いキャラしてたって書いてあったが…
33626/06/27(土)01:13:22No.1443809871そうだねx4
正確にはプロデューサーが1番悪い
33726/06/27(土)01:13:25No.1443809883+
ケロロドラゴンは一応原作にも逆輸入したから!
33826/06/27(土)01:13:30No.1443809894そうだねx2
>制作サイドが呼んだから精一杯自分の仕事しただけだろうに
だからなんだよ
ファンからしたら知ったこっちゃねぇよ
33926/06/27(土)01:13:30No.1443809895そうだねx2
長めの間が辛い話も聞くしアニメであのクソ演出まんまエミュったんだろうな……
34026/06/27(土)01:13:31No.1443809902+
>見えてる地雷が予想をさらに超えて駄目だった感じ?
はい
34126/06/27(土)01:13:40No.1443809946そうだねx3
元々死んでたようなアニメだからな
死体を利用しただけだよ
34226/06/27(土)01:13:40No.1443809947そうだねx2
>まぁIP的に本命は新アニメの方なんじゃないの?
音量上げろ!
生前葬だ!
34326/06/27(土)01:13:42No.1443809960+
>正確にはプロデューサーが1番悪い
誰なんだろプロデューサー
34426/06/27(土)01:13:57No.1443810021そうだねx2
>ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
予算と納期は守る人だから!ってポストばっか流れてくる
その中に過去のパワハラバラすポストもあったりした
34526/06/27(土)01:14:04No.1443810048そうだねx1
>元々死んでたようなアニメだからな
>死体を利用しただけだよ
死んでたって言う割には定期的に動きあったIPなんだけどねアニメケロロ
34626/06/27(土)01:14:04No.1443810052そうだねx12
>>>作品から離れてて買い支えてなかったんだからそんなこと言う権利ないよ
>>どこの誰目線?
>ただの客観的な意見だよ
なんで自分のことを客観視できない人間ほど客観的って言葉使いたがるんだろうな
34726/06/27(土)01:14:16No.1443810136そうだねx4
世間で批判されたり炎上してるものは取り敢えず脳死で擁護して褒める「」の姿勢はある意味凄いと思う
34826/06/27(土)01:14:22No.1443810146+
>ジョジョの封印された方並みの扱いとかはじめてみた
あれは怒られる対象は3部のOVAだったのに内容のつまらなさでついでのように存在を抹消されたから色々と格が違う
34926/06/27(土)01:14:23No.1443810152そうだねx2
数年ぶりに復活!で当時のファン誘ってる作品で未だに熱上げてるとか買い支えるとかずっと何言ってんだ
35026/06/27(土)01:14:26No.1443810165+
起きたら友人と朝イチで見に行く予定なのに評判悪すぎるのが気になって眠れないアル
35126/06/27(土)01:14:27No.1443810169そうだねx4
予算と納期とか言われても見てる人は知らんがなとしか
35226/06/27(土)01:14:31No.1443810183+
でも舞台ケロロがあるから
35326/06/27(土)01:14:42No.1443810212そうだねx1
>その中に過去のパワハラバラすポストもあったりした
パワハラしてでも納期を守るなんて素敵!
35426/06/27(土)01:14:46No.1443810222そうだねx1
>>制作サイドが呼んだから精一杯自分の仕事しただけだろうに
>だからなんだよ
>ファンからしたら知ったこっちゃねぇよ
福田だけ叩くのは間違いだよってことだよ
プロデューサーやら吉崎やらにも責任あるんだし
35526/06/27(土)01:14:56No.1443810256+
>世間で批判されたり炎上してるものは取り敢えず脳死で擁護して褒める「」の姿勢はある意味凄いと思う
逆張りが通ればリターン大きいからな
35626/06/27(土)01:14:57No.1443810266+
>誰なんだろプロデューサー
銀魂のPらしい
35726/06/27(土)01:15:00No.1443810283+
初っ端からこんなずっこけ方するとはね…
35826/06/27(土)01:15:01No.1443810287+
>起きたら友人と朝イチで見に行く予定なのに評判悪すぎるのが気になって眠れないアル
起きなければ観に行かなくて済むぞ
35926/06/27(土)01:15:02No.1443810294+
>>内容語れないってのはある意味間違ってないというか
>>本当にパロネタと福田組しか印象に残らん
>新キャラの兄弟は試写会で批判してた人達もこいつらだけは良いキャラしてたって書いてあったが…
キャラはいいにしてもパロディパートに尺稼ぎすぎて相対的にキャラが薄いのも事実だからあの兄弟…
あいつら自身は一切語られないキョーダインパロディでケロロっぽいし
36026/06/27(土)01:15:07No.1443810319そうだねx2
死体だろうが空き地だろうが福田だろうが
金払って見た「」はどんな感想でも言う権利はあると思うよ
36126/06/27(土)01:15:13No.1443810355そうだねx4
ケロロの昔のコンテンツ規模を考えりゃ昔は好きだったって人が多いのは当然ではあるし
これで最後っつうなら毒にも薬にもならん内容でもこんなんだったなってなれるなら十分だったのよな
そこにドロ投げつけるような隠し味入れてたらそりゃ出来の問題ととは別軸でお気持ちも出るわ
36226/06/27(土)01:15:25No.1443810396そうだねx5
>福田だけ叩くのは間違いだよってことだよ
こっちは裁判官じゃないんだわ
36326/06/27(土)01:15:26No.1443810400そうだねx3
>世間で批判されたり炎上してるものは取り敢えず脳死で擁護して褒める「」の姿勢はある意味凄いと思う
逆に世間で褒められてるものは叩くから単に逆張りしたいだけだこれ
36426/06/27(土)01:15:44No.1443810504+
超かぐや姫とどっちがおもしろい?
36526/06/27(土)01:15:45No.1443810507+
>ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
…ケロロ軍曹でやる必要なかったんじゃねえか?
36626/06/27(土)01:15:57No.1443810567そうだねx3
>>福田だけ叩くのは間違いだよってことだよ
>こっちは裁判官じゃないんだわ
それ分かってる癖に人を叩いて裁こうとすんじゃないよ
36726/06/27(土)01:16:01No.1443810595そうだねx1
アニメシリーズ復活とキャスト変更に際して旧キャストでの映画を送別会として作って新キャストで新アニメ!ってこの流れ自体は本来かなり綺麗な流れなんだよ
何でその送別会で無許可云々やらかしたりケロロまったく関係ないもの見せられるんだよ
36826/06/27(土)01:16:04No.1443810611そうだねx3
>>内容語れないってのはある意味間違ってないというか
>>本当にパロネタと福田組しか印象に残らん
>新キャラの兄弟は試写会で批判してた人達もこいつらだけは良いキャラしてたって書いてあったが…
二重人格だ!二重人格キャラだ!ってナレーションが言っててすごい邪魔だったな……
36926/06/27(土)01:16:13No.1443810645そうだねx1
>超かぐや姫とどっちがおもしろい?
100ワニ
37026/06/27(土)01:16:18No.1443810673そうだねx2
福田のオリジナル作品で福田アベンジャーズやれば良かったのでは?そっちの方が福田ファン喜ぶでしょ
37126/06/27(土)01:16:19No.1443810676そうだねx2
>>>制作サイドが呼んだから精一杯自分の仕事しただけだろうに
>>だからなんだよ
>>ファンからしたら知ったこっちゃねぇよ
>福田だけ叩くのは間違いだよってことだよ
>プロデューサーやら吉崎やらにも責任あるんだし
わかった
吉崎やP叩きはお前に任せた
俺は監督叩くわ
37226/06/27(土)01:16:21No.1443810681+
正直今更なんでケロロを映画に?って思ったけど福田効果で企画したんかな
37326/06/27(土)01:16:26No.1443810705そうだねx4
>>>福田だけ叩くのは間違いだよってことだよ
>>こっちは裁判官じゃないんだわ
>それ分かってる癖に人を叩いて裁こうとすんじゃないよ
別に裁いてないだろ…
37426/06/27(土)01:16:33No.1443810736そうだねx3
>それ分かってる癖に人を叩いて裁こうとすんじゃないよ
裁こうとなんてしてない
糞なもんに中指立ててるだけ
この中指で誰かを有罪にできるの?
37526/06/27(土)01:16:36No.1443810751そうだねx3
>ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
いやケロロ部分が普通に邪魔だよ
37626/06/27(土)01:16:51No.1443810819そうだねx1
喜んでるのジェシーファンだけ
37726/06/27(土)01:17:13No.1443810934+
逐一不満の声を上げることで好きな作品の実写化の時に当たる確率を下げる
37826/06/27(土)01:17:15No.1443810940そうだねx3
公開初日に大炎上して公式が謝罪するガチ権利侵害作品ってわりと前代未聞で凄い
37926/06/27(土)01:17:21No.1443810956そうだねx1
>喜んでるのジェシーファンだけ
舞台挨拶終わったら即出ていって映画見てないからな
38026/06/27(土)01:17:22No.1443810965そうだねx7
ナベクミがこれで終わりたくないみたいな話してたのってキャスト交代が嫌というより…
38126/06/27(土)01:17:23No.1443810970そうだねx1
>超かぐや姫とどっちがおもしろい?
比べるまでもなく超かぐや姫
というか超かぐや姫は今年1の映画だろ
38226/06/27(土)01:17:28No.1443811006+
>正直今更なんでケロロを映画に?って思ったけど福田効果で企画したんかな
今更ケロロ単体で映画化しようとしても承認されなかったから福田組使って…ってことなんかな
38326/06/27(土)01:17:32No.1443811020そうだねx4
>>ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
>いやケロロ部分が普通に邪魔だよ
ダメだった
38426/06/27(土)01:17:42No.1443811091そうだねx2
福田ガンダムとか福田マクロスも見たいなぁ
38526/06/27(土)01:17:43No.1443811097そうだねx2
福田雄一ファンなら楽しめるのか?
新解釈三国志ネタもある?
38626/06/27(土)01:17:50No.1443811128+
>公開初日に大炎上して公式が謝罪するガチ権利侵害作品ってわりと前代未聞で凄い
怒られたら嬉しいらしいからな
38726/06/27(土)01:17:56No.1443811159そうだねx1
初めてヨシヒコに嫌悪感的な意味でキモいって感情を抱いた
ボソボソ喋んなやハッキリ喋れや
38826/06/27(土)01:17:56No.1443811160そうだねx1
久しぶりにIP復活して映画っていうとギアスとかSEED思い出すな
どっちも良かった
まどマギも楽しみだね
38926/06/27(土)01:18:00No.1443811180+
>>超かぐや姫とどっちがおもしろい?
>100ワニ
レビューサイト評価だと100ワニより評価低いよ
https://x.com/otakunoyamati/status/2070413164173210025
39026/06/27(土)01:18:07No.1443811212そうだねx7
>福田ガンダム
その字面だとただのSEEDなんよ
39126/06/27(土)01:18:07No.1443811214+
>福田ガンダムとか福田マクロスも見たいなぁ
福田ラブライブもいいな
39226/06/27(土)01:18:19No.1443811260+
>福田雄一ファンなら楽しめるのか?
>新解釈三国志ネタもある?
あるよ
39326/06/27(土)01:18:33No.1443811301そうだねx2
他のIP使うならガンダムでよかったんじゃねえかな…あとエヴァ
39426/06/27(土)01:18:33No.1443811302そうだねx1
贅沢言わないから超劇場版3くらいのケロロ映画を作ってほしかった
39526/06/27(土)01:18:36No.1443811312+
それでアオイホノオはいたの?
39626/06/27(土)01:18:59No.1443811435そうだねx2
>>>ここで「」がネガキャンしても福田雄一ファンはみんな喜んでいるよ
>>いやケロロ部分が普通に邪魔だよ
>ダメだった
ケロロと福田雄一全然合ってないアンチシナジー
普通ぐらいの内容のケロロ映画を福田雄一が足引っ張って
福田雄一と合わないオタクネタをケロロがやって足引っ張ってる
39726/06/27(土)01:19:02No.1443811448+
>正直今更なんでケロロを映画に?って思ったけど福田効果で企画したんかな
当時世代が30代くらいに突入したんでリバイバル効果で金持ってるとこ直撃できるという所がある
子供いたら連れてく可能性もあるし関連商品(プラモなど)も買ってくれる可能性が高い
というところに当時アニメのノリと別方向のノリをぶち込んでみた
39826/06/27(土)01:19:07No.1443811462そうだねx1
>>新解釈三国志ネタもある?
>あるよ
私物化しすぎやろ……
39926/06/27(土)01:19:07No.1443811465+
福田組作品だから庵野秀明も出てくるのかすごいな
40026/06/27(土)01:19:10No.1443811473+
じゃあ俺昔の劇場版見るから…
40126/06/27(土)01:19:13No.1443811489そうだねx3
>贅沢言わないから超劇場版3くらいのケロロ映画を作ってほしかった
あれ当時お母さんと見に行ってめちゃくちゃ面白かったの思い出だからケロロファンの間でも評価高いの知れて嬉しかったわ
40226/06/27(土)01:19:15No.1443811508+
>レビューサイト評価だと100ワニより評価低いよ
>https://x.com/otakunoyamati/status/2070413164173210025
ここから上がっていくからまぁ見てて
40326/06/27(土)01:19:19No.1443811538そうだねx1
10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
40426/06/27(土)01:19:34No.1443811602+
コラボならしょっちゅうやってたゾロリじゃだめなん?
40526/06/27(土)01:19:40No.1443811636そうだねx1
>>>超かぐや姫とどっちがおもしろい?
>>100ワニ
>レビューサイト評価だと100ワニより評価低いよ
>https://x.com/otakunoyamati/status/2070413164173210025
ふくだと福田で笑った
40626/06/27(土)01:19:43No.1443811657+
>福田組作品だから庵野秀明も出てくるのかすごいな
え?マジで?
ちょっと興味出てきた
40726/06/27(土)01:19:49No.1443811684+
>他のIP使うならガンダムでよかったんじゃねえかな…あとエヴァ
あの監督がガンダムとか分かる訳ないじゃん…しかもケロロのガンダムネタってディープな奴だから福田が出来ない範囲というか…
40826/06/27(土)01:20:06No.1443811744+
これ下手したら新声優版のケロロの企画ポシャるまであるだろ
40926/06/27(土)01:20:06No.1443811747+
>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
映画見た?面白かった?
41026/06/27(土)01:20:10No.1443811767+
>他のIP使うならガンダムでよかったんじゃねえかな…あとエヴァ
福田監督作品キャラから本人出します!は意味わからない
そこはシンエヴァ完結したシンジくん出せよ
41126/06/27(土)01:20:17No.1443811803そうだねx3
>ここから上がっていくからまぁ見てて
火柱が?
41226/06/27(土)01:20:25No.1443811840そうだねx1
アニメ版ヨシヒコと実写版銀魂のアニメ版のバーターにケロロがいただけの話
41326/06/27(土)01:20:34No.1443811892そうだねx2
>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
いや…定期的に動いてはいたな…各所とコラボしたり映画での上映開始前にも出てきたり…
41426/06/27(土)01:20:37No.1443811913そうだねx1
ちょっと映画が駄作だっただけで謝罪させるのはやりすぎでしょ
41526/06/27(土)01:20:38No.1443811920そうだねx3
>>福田組作品だから庵野秀明も出てくるのかすごいな
>え?マジで?
>ちょっと興味出てきた
騙されるな
41626/06/27(土)01:20:40No.1443811924+
エヴァならエースだし身内だもんな
41726/06/27(土)01:20:40No.1443811925+
来週には上映回数減ってそう
41826/06/27(土)01:20:45No.1443811960+
>あの監督がガンダムとか分かる訳ないじゃん…しかもケロロのガンダムネタってディープな奴だから福田が出来ない範囲というか…
銀魂の時にガンダムネタやってたしいけるいける
間違いなくガンダムファンがブチギレるようなやらかしやってくれるよ
41926/06/27(土)01:20:53No.1443812002そうだねx1
>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
福田雄一が憎いマンは一定数いるからな
クリエイターになれなかったヤツらが福田雄一の才能に嫉妬してるんだろうな
42026/06/27(土)01:20:53No.1443812003+
パロネタやるにも相手方に筋通してすらないのは駄目じゃん…
42126/06/27(土)01:21:07No.1443812072そうだねx3
>あれ当時お母さんと見に行ってめちゃくちゃ面白かったの思い出だからケロロファンの間でも評価高いの知れて嬉しかったわ
>最強の敵・ダークケロロが現われる…。
ちょっと既視感のあるあらすじ
42226/06/27(土)01:21:08No.1443812073+
公開日に謝罪文はだいぶ凄いな…
42326/06/27(土)01:21:15No.1443812096そうだねx3
>ちょっと映画が駄作だっただけで謝罪させるのはやりすぎでしょ
駄作なのと謝罪は別件だから
42426/06/27(土)01:21:19No.1443812115+
バンダイが鳴物入りで始めるプラモ企画って毎回コケてない?
いやプラモだけ爆売れするパターンもあるにはあるんだろうが
42526/06/27(土)01:21:22No.1443812132+
>福田組作品だから庵野秀明も出てくるのかすごいな
なぜ?
って思ったけどもしかしてアオイホノオ繋がり?
42626/06/27(土)01:21:23No.1443812139そうだねx1
>ちょっと映画が駄作だっただけで謝罪させるのはやりすぎでしょ
馬鹿なのかボケて構って欲しいのかどっちだろこれ
42726/06/27(土)01:21:25No.1443812146+
>騙されるな
チクショウ!嘘かよ!!
42826/06/27(土)01:21:39No.1443812195そうだねx3
福田擁護のためにケロロが沈黙してたことになるの最悪なんだけど
42926/06/27(土)01:21:40No.1443812196+
ケロロを見に来ると福田要素が邪魔で
福田要素を見に来るとケロロ要素が邪魔な一番誰も得しないやつ
43026/06/27(土)01:21:42No.1443812205そうだねx2
「」的には福田>進撃なんだ…ってのは結構意外だ
未だに語られることがあるくらいには好意的に受け入れられてる作品だと思ってたが福田の方が人気なんだな
43126/06/27(土)01:21:48No.1443812224そうだねx2
というかせめて本当に駄目なやらかしが無ければただの面白いつまらないは個人の好みでしか無いわけで
だからこそ(なんか思ったのと違ったけどまあ…これから新アニメもやるのに水差したくないし…)でわざわざネガティブな感想の発信を避けてたファンもいたんじゃないかなって
本当に駄目なやらかしが明るみになったからせっかくのキャスト変更前最後の作品に何やらかしてくれてんだって爆発してる感じ
43226/06/27(土)01:21:57No.1443812256そうだねx8
小栗旬のコメントが燃えたの
無関係のスレで危険な定型使ってID出されたみたいで笑える
43326/06/27(土)01:22:19No.1443812347そうだねx10
>「」的には福田>進撃なんだ…ってのは結構意外だ
>未だに語られることがあるくらいには好意的に受け入れられてる作品だと思ってたが福田の方が人気なんだな
お前には何が見えてるんだ?
43426/06/27(土)01:22:22No.1443812360+
>>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
>福田雄一が憎いマンは一定数いるからな
>クリエイターになれなかったヤツらが福田雄一の才能に嫉妬してるんだろうな
実際毎回それなりに売れてるし実績は物凄いんだけどね福田
43526/06/27(土)01:22:31No.1443812396+
>ちょっと既視感のあるあらすじ
ダークケロロはプラモを積む欲を抑えることができない
43626/06/27(土)01:22:33No.1443812405+
個人的には公開前のコラボとかでグッズたくさん出たのはよかった
本編はカス
43726/06/27(土)01:22:40No.1443812435+
>バンダイが鳴物入りで始めるプラモ企画って毎回コケてない?
>いやプラモだけ爆売れするパターンもあるにはあるんだろうが
当時やってたケロロボディインジェクションとかもオミットされたHG企画だし鳴り物入りとまで言うにはちょっと弱い方のプラモ企画だと思う
映画とTVアニメ合わせで作ってみましたくらい
43826/06/27(土)01:22:40No.1443812436そうだねx1
>バンダイが鳴物入りで始めるプラモ企画って毎回コケてない?
>いやプラモだけ爆売れするパターンもあるにはあるんだろうが
ビルドファイターズ…
43926/06/27(土)01:22:51No.1443812472そうだねx4
たつきファンがたつきの新作公開された時よりイキイキしててダメだった
なんでその情熱をホロのアニメやショート動画の時に発揮してあげないの…
44026/06/27(土)01:22:55No.1443812489そうだねx4
>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
>楽しみにしてたもんが滅茶苦茶だったから不満だし悲しいってシンプルな構造でしかないだろ
44126/06/27(土)01:22:56No.1443812495そうだねx2
>ちょっと既視感のあるあらすじ
でも私は過去のケロロ軍曹の映画も正統な兄弟だと思っていますよ(福田雄一氏)
44226/06/27(土)01:23:03No.1443812527そうだねx2
>>「」的には福田>進撃なんだ…ってのは結構意外だ
>>未だに語られることがあるくらいには好意的に受け入れられてる作品だと思ってたが福田の方が人気なんだな
>お前には何が見えてるんだ?
なんかとんでもなくヤバい奴が紛れ込んでないか?
44326/06/27(土)01:23:17No.1443812582+
空き地なんだからしょうがねえだろ
44426/06/27(土)01:23:32No.1443812637+
復活のためか各地の水族館とコラボ企画とかやってたのは嬉しかった
44526/06/27(土)01:23:33No.1443812642+
それなりに売れてるというには直近のサカモトデイズが売れすぎている
44626/06/27(土)01:23:39No.1443812659そうだねx1
>でも私は過去のケロロ軍曹の映画も正統な兄弟だと思っていますよ(福田雄一氏)
誰だよおめぇ
44726/06/27(土)01:23:41No.1443812665+
ケロロとか興味ないけどオファーされたから受けただけってマジで言ってるからな福田
もう人気云々以前の問題だろ前時代的なただの原作レイプだよ
44826/06/27(土)01:23:44No.1443812676そうだねx1
>>>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
>>福田雄一が憎いマンは一定数いるからな
>>クリエイターになれなかったヤツらが福田雄一の才能に嫉妬してるんだろうな
>実際毎回それなりに売れてるし実績は物凄いんだけどね福田
売れない作品観ている逆張り人間なんかより福田雄一を好んでいる人間の方が人に好かれそうだよね
44926/06/27(土)01:24:09No.1443812772そうだねx2
福田作品なんでもいいなら堂本剛も連れてきたらもっと話題になったのに
45026/06/27(土)01:24:10No.1443812774そうだねx2
fu6895748.png
有識者は何となくこうなることは察してたんだな…
45126/06/27(土)01:24:15No.1443812795+
悪名が高すぎて気になってるんだけど過去作見といたほうがいいとか理解できないとかある?
45226/06/27(土)01:24:16No.1443812803+
>誰だよおめぇ
こいつら、誰なんだ!?
45326/06/27(土)01:24:18No.1443812813そうだねx7
>ケロロとか興味ないけどオファーされたから受けただけってマジで言ってるからな福田
>もう人気云々以前の問題だろ前時代的なただの原作レイプだよ
オファーした奴がありえなさすぎる
45426/06/27(土)01:24:29No.1443812892そうだねx8
自分の好きな作品が突然縁もゆかりもない福田組集合作品として映画化されるケロロファンの気持ち考えるとこっちまでツラくなってくる
45526/06/27(土)01:24:32No.1443812920+
映画合わせでケロプラの新作金曜に発売してんのはかなり気合い入れてると思うよバンダイ
前やったのSEEDの劇場版の時とかじゃなかったか?
45626/06/27(土)01:24:47No.1443812998そうだねx3
この企画は誰が主導かはわからんけど吉崎は因果を感じる末路だな…
45726/06/27(土)01:24:52No.1443813015そうだねx1
>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
10年以上沈黙してた作品が復活したからこそファンが戻ってきてたって構造をまず理解できない人…?
ケロロに限らず色んな作品で起きてる現象なのに
45826/06/27(土)01:25:00No.1443813063そうだねx1
>悪名が高すぎて気になってるんだけど過去作見といたほうがいいとか理解できないとかある?
ない
試写会でもケロロ知らない人の方が楽しめてるからむしろ知らない方がいい
45926/06/27(土)01:25:13No.1443813129+
>映画合わせでケロプラの新作金曜に発売してんのはかなり気合い入れてると思うよバンダイ
>前やったのSEEDの劇場版の時とかじゃなかったか?
それで出来たのがこの映画でこのやらかしってバンダイの人はアホなのか
46026/06/27(土)01:25:19No.1443813153そうだねx1
角川とバンダイ的にはケロロと福田がベストマッチすると思ってたんだろ
46126/06/27(土)01:25:25No.1443813176+
>悪名が高すぎて気になってるんだけど過去作見といたほうがいいとか理解できないとかある?
ヨシヒコ数話ぐらいと実写変態仮面と実写銀魂
46226/06/27(土)01:25:27No.1443813187+
福田組のパロってマニアックさがないよな
46326/06/27(土)01:25:32No.1443813212+
銀魂の実写って成功したの?
46426/06/27(土)01:25:34No.1443813216+
福田監督に限らず監督や脚本家を選べない制作方式ってプロデューサーのおもちゃでしかないよね
46526/06/27(土)01:25:37No.1443813228+
>小栗旬のコメントが燃えたの
>無関係のスレで危険な定型使ってID出されたみたいで笑える
炎上商法で話題になってやれ!って画策しても隣でガチの炎上が起こったらただ延焼するだけだからな…
46626/06/27(土)01:25:41No.1443813251+
>>10年以上も沈黙してたコンテンツに今更ファン面してシュバってきてもただ実写陣叩きたいだけのクソ野郎にしか見えん…
>10年以上沈黙してた作品が復活したからこそファンが戻ってきてたって構造をまず理解できない人…?
>ケロロに限らず色んな作品で起きてる現象なのに
福田雄一のお陰で復活できたのに感謝せずに叩くのはファン失格
46726/06/27(土)01:25:48No.1443813273+
>銀魂の実写って成功したの?
まぁそれなりに
46826/06/27(土)01:25:49No.1443813280+
>銀魂の実写って成功したの?
はい
46926/06/27(土)01:25:49No.1443813281+
福田使ったアニメ映画の話が先に来てて宛がわれたのがケロロだったんじゃないかとすら思える
47026/06/27(土)01:25:54No.1443813299+
>売れない作品観ている逆張り人間なんかより福田雄一を好んでいる人間の方が人に好かれそうだよね
スタートダッシュは良い感じだからケロロに期待してる人間は多かったよ
47126/06/27(土)01:25:56No.1443813308そうだねx1
>>悪名が高すぎて気になってるんだけど過去作見といたほうがいいとか理解できないとかある?
>ヨシヒコ数話ぐらいと実写変態仮面と実写銀魂
それだけ聞くと優秀な監督に思える
47226/06/27(土)01:25:57No.1443813312そうだねx2
角川とバンナムならそれこそガンダムで良かったろ!
47326/06/27(土)01:25:59No.1443813330+
>角川とバンダイ的にはケロロと福田がベストマッチすると思ってたんだろ
そんなやつがコンテンツ管理会社にいるの最悪すぎるだろ
47426/06/27(土)01:26:04No.1443813354そうだねx1
>自分の好きな作品が突然縁もゆかりもない福田組集合作品として映画化されるケロロファンの気持ち考えるとこっちまでツラくなってくる
現声優でやる最後の作品でそんなことすんのか…って悲しくなる
47526/06/27(土)01:26:07No.1443813382+
>角川とバンダイ的にはケロロと福田がベストマッチすると思ってたんだろ
パロディとパロディだからくらいのことは実際思ってそう
47626/06/27(土)01:26:09No.1443813405そうだねx4
言っちゃ難だけど今ケロロの映画やって来てくれる客なんてほとんどケロロファンの客なんだから
そこが楽しめない映画作っちゃダメじゃねえのか?
47726/06/27(土)01:26:18No.1443813486+
>銀魂の実写って成功したの?
興行は大成功して2作やった
駄作
47826/06/27(土)01:26:19No.1443813491+
秋から新アニメならこっちも新キャストでやればよかったのに
47926/06/27(土)01:26:29No.1443813535そうだねx2
>>>悪名が高すぎて気になってるんだけど過去作見といたほうがいいとか理解できないとかある?
>>ヨシヒコ数話ぐらいと実写変態仮面と実写銀魂
>それだけ聞くと優秀な監督に思える
実際優秀よ
48026/06/27(土)01:26:34No.1443813562+
実写銀魂見てないから銀魂のコスプレした芸能人以外の何者でもなくてあまり嬉しくなかった
48126/06/27(土)01:26:35No.1443813567そうだねx5
>ケロロとか興味ないけどオファーされたから受けただけってマジで言ってるからな福田
>もう人気云々以前の問題だろ前時代的なただの原作レイプだよ
ユアストーリーの時の山﨑貴みたいでやんした…
48226/06/27(土)01:26:36No.1443813572+
>fu6895748.png
>有識者は何となくこうなることは察してたんだな…
予言レベルで不安が的中してる・・・
48326/06/27(土)01:26:39No.1443813585そうだねx1
でもこれでケロロ達も福田組の仲間になれたって事だよな?
48426/06/27(土)01:26:51No.1443813624+
劇場版ケロロ振り返り配信してたんだよなよりによって
落差で風邪引くと思う
48526/06/27(土)01:26:58No.1443813650そうだねx1
>言っちゃ難だけど今ケロロの映画やって来てくれる客なんてほとんどケロロファンの客なんだから
>そこが楽しめない映画作っちゃダメじゃねえのか?
ケロロファンは福田作品も喜んでいそうなイメージがある
48626/06/27(土)01:27:02No.1443813663そうだねx2
旧キャストの卒業式って思うと辛い
48726/06/27(土)01:27:06No.1443813674+
>自分の好きな作品が突然縁もゆかりもない福田組集合作品として映画化されるケロロファンの気持ち考えるとこっちまでツラくなってくる
何度も言われてるけど例えばケロロ達がヨシヒコネタやるとかだったら(もしそれが結局つまらなかったとしても)理解はできた
ケロロの映画の途中ですがそれはそれとして福田組コーナー!って感じなのが良くない…
48826/06/27(土)01:27:06No.1443813677+
>でもこれでケロロ達も福田組の仲間になれたって事だよな?
アニメ漫画風情が調子乗ってんじゃねえぞ
48926/06/27(土)01:27:14No.1443813706+
>実写銀魂見てないから銀魂のコスプレした芸能人以外の何者でもなくてあまり嬉しくなかった
観たらいいよ
アニメの銀魂よりは面白かったよ
49026/06/27(土)01:27:24No.1443813734そうだねx1
>秋から新アニメならこっちも新キャストでやればよかったのに
旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
49126/06/27(土)01:27:26No.1443813747+
>自分の好きな作品が突然縁もゆかりもない福田組集合作品として映画化されるケロロファンの気持ち考えるとこっちまでツラくなってくる
監督の思い入れ一つで自分の好きな原作が駄作にされるって他人事じゃないからな
49226/06/27(土)01:27:31No.1443813765そうだねx1
>アニメ漫画風情が調子乗ってんじゃねえぞ
そのアニメ漫画風情に食わせてもらってんだろ
49326/06/27(土)01:27:39No.1443813798+
>ケロロファンは福田作品も喜んでいそうなイメージがある
そうはならなかったんだよロック…
49426/06/27(土)01:27:49No.1443813833そうだねx3
>ユアストーリーの時の山﨑貴みたいでやんした…
どっちも出来る仕事はある反面ダメな時は本当にダメってわかりやすいタイプだな
49526/06/27(土)01:27:50No.1443813836そうだねx3
>旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
なんか知らない人たちが同窓会乗っ取っていつもの身内飲み会始めた
49626/06/27(土)01:28:01No.1443813866そうだねx1
ケロロファンって福田作品冷笑してそうな輩なイメージあるしまぁ因果応報ってことで
49726/06/27(土)01:28:02No.1443813872そうだねx1
>旧キャストの卒業式って思うと辛い
他校の生徒に卒業式荒らされちゃった…
49826/06/27(土)01:28:03No.1443813873そうだねx1
直近のサカモトが27億とか行ってんだから実績は優秀も優秀だろ
49926/06/27(土)01:28:15No.1443813910+
>旧キャストの卒業式って思うと辛い
最後の晴れ舞台がこれか…ってなっちゃうのも無理ないよなって
50026/06/27(土)01:28:20No.1443813926+
>旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
なら尚更ベタに作って欲しかった
蛇足部分で全部台無しになってるじゃん
50126/06/27(土)01:28:22No.1443813931+
同窓会で火葬するバカがいるかよ
50226/06/27(土)01:28:22No.1443813934そうだねx1
>>秋から新アニメならこっちも新キャストでやればよかったのに
>旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
なんで福田映画のキャラが同窓会してんだよ
50326/06/27(土)01:28:34No.1443813971+
>旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
何でこれで福田組同窓会が同時に行われてるんだマジで…
しかもそれが発表されたの公開直前だし…
50426/06/27(土)01:28:35No.1443813975そうだねx5
企画したやつが悪い
50526/06/27(土)01:28:38No.1443813986そうだねx2
>旧キャスト最後の同窓会映画みたいなもん
誰だよこの同窓会にこれまで無関係だった福田監督連れてきたやつ!
50626/06/27(土)01:28:43No.1443814003そうだねx1
新アニメとかやってる余裕あんのか…?
50726/06/27(土)01:28:46No.1443814017そうだねx2
>直近のサカモトが27億とか行ってんだから実績は優秀も優秀だろ
単純に仕事抱えすぎなんじゃねぇかな
50826/06/27(土)01:28:54No.1443814053+
同窓会で知らないおっさんが酒盛りしてる
50926/06/27(土)01:28:55No.1443814062そうだねx2
>なんで福田映画のキャラが同窓会してんだよ
それ作中で言わせたら面白かった
51026/06/27(土)01:29:02No.1443814080そうだねx3
いくら福田でも旧キャストの卒業式みたいなもんだしノリ抑えられるんじゃないかみたいな期待はわずかにされてたけど結果は全開という最悪だったな…
51126/06/27(土)01:29:09No.1443814100そうだねx1
>ケロロファンは福田作品も喜んでいそうなイメージがある
それぞれは美味い料理でも何でも食い合わせりゃ良いってもんじゃない
51226/06/27(土)01:29:12No.1443814114+
卒業式の横で知らん奴らが同窓会してるだけだぞ
いやなんだよこれ
51326/06/27(土)01:29:14No.1443814126+
毎年やってるマンネリ化した映画だったらちょっと燃えるだけで済んだ
51426/06/27(土)01:29:16No.1443814135+
なんか同窓会に知らない人達混ざってきた…
51526/06/27(土)01:29:23No.1443814156+
でも同窓会に山田孝之とか橋本環奈来るのはちょっと嬉しいかもな
51626/06/27(土)01:29:23No.1443814157+
>そんなやつがコンテンツ管理会社にいるの最悪すぎるだろ
でも角川だよ?
51726/06/27(土)01:29:26No.1443814166+
>言っちゃ難だけど今ケロロの映画やって来てくれる客なんてほとんどケロロファンの客なんだから
>そこが楽しめない映画作っちゃダメじゃねえのか?
まあその代わり福田作品のファンが楽しめるように作られてるから…
51826/06/27(土)01:29:40No.1443814207そうだねx2
>でも同窓会に山田孝之とか橋本環奈来るのはちょっと嬉しいかもな
ノリがきついのが……
51926/06/27(土)01:29:43No.1443814216+
>でも角川だよ?
そうだね
52026/06/27(土)01:29:44No.1443814218そうだねx2
まず福田に依頼してるのがおかしいのでは
サトジュン呼べなかったの
52126/06/27(土)01:29:54No.1443814246そうだねx1
ヒットメーカーなんだろうけどアニメとは相性悪いんだな
52226/06/27(土)01:29:56No.1443814259+
>>直近のサカモトが27億とか行ってんだから実績は優秀も優秀だろ
>単純に仕事抱えすぎなんじゃねぇかな
心身に不調を抱えながら仕事してた時期が数年あったみたいな記事を見かけた記憶がある
52326/06/27(土)01:29:58No.1443814266そうだねx2
どっちも好きだったとしても関係ないものと混ぜられるのは違うだろ…
52426/06/27(土)01:29:59No.1443814272そうだねx4
>この企画は誰が主導かはわからんけど吉崎は因果を感じる末路だな…
監督とその上にやらかされ続けるのはどんな因果なんだ…
52526/06/27(土)01:30:10No.1443814305+
>新アニメとかやってる余裕あんのか…?
製作チームは違うらしいからそういった面での心配はあんま無いけど今回の騒動がどう尾を引くかが既に不安ではある…
52626/06/27(土)01:30:11No.1443814306そうだねx1
>ケロロファンは福田作品も喜んでいそうなイメージがある
ケロロもヨシヒコも銀魂も変態仮面も好きだけどこれは最悪
52726/06/27(土)01:30:19No.1443814339そうだねx1
角川のアニメに集英社のキャラ出てんの変だろ
52826/06/27(土)01:30:31No.1443814384そうだねx3
ケロロの同窓会だと思ってんのはケロロファンだけ
実際は福田組の慰安会のコンパニオンにケロロがお呼ばれしただけ
52926/06/27(土)01:30:34No.1443814392+
これが仮にドラえもんパロディまみれとかならまだ全然マシだったと思う
53026/06/27(土)01:30:59No.1443814473そうだねx2
>>自分の好きな作品が突然縁もゆかりもない福田組集合作品として映画化されるケロロファンの気持ち考えるとこっちまでツラくなってくる
>現声優でやる最後の作品でそんなことすんのか…って悲しくなる
何回も言われてるが勢いあった当時にやってたんならまぁたまにこういうハズレもあるで割り切れなくもなかったろうけど
一種の記念作でぶっこまれるとまぁ…筆舌に尽くし難いよな
53126/06/27(土)01:31:08No.1443814504+
>心身に不調を抱えながら仕事してた時期が数年あったみたいな記事を見かけた記憶がある
まぁこんな頭おかしいことやり続けてたらな…
53226/06/27(土)01:31:10No.1443814507そうだねx2
>同窓会で火葬するバカがいるかよ
他所でも復コアとかあるし割とありがちなんだろうな
53326/06/27(土)01:31:12No.1443814516そうだねx1
>けもフレの因果か…
>頭下げてたつき監督に作ってもらいな?
福田雄一より下品な感性してる
53426/06/27(土)01:31:13No.1443814521+
>角川のアニメに集英社のキャラ出てんの変だろ
人脈すげぇだろ?
53526/06/27(土)01:31:20No.1443814555そうだねx6
これに関しては企画側が元凶だと思うけどな
53626/06/27(土)01:31:21No.1443814557そうだねx1
ケロロって声優の世代交代とかやるブランドだったんだという気持ちと
それくらいのIPならもっと丁寧に扱えよ!って気持ちと心がふたつある
53726/06/27(土)01:31:43No.1443814631そうだねx3
>これが仮にドラえもんパロディまみれとかならまだ全然マシだったと思う
吉崎がドラのファンだしな
53826/06/27(土)01:31:48No.1443814652そうだねx1
駄目だった世界線のSEEDFREEDOM
53926/06/27(土)01:31:49No.1443814655+
>これに関しては企画側が元凶だと思うけどな
企画したやつ誰だよ
54026/06/27(土)01:32:06No.1443814694そうだねx8
小栗旬とかのコメントはケロロへの罵倒じゃなく何で監督のオナニーに付き合わなきゃならねーんだよって意味だったと思う
54126/06/27(土)01:32:18No.1443814729そうだねx1
>〇〇ファンって福田作品冷笑してそうな輩なイメージあるしまぁ因果応報ってことで
ってされたら溜まったもんじゃねぇよ
54226/06/27(土)01:32:19No.1443814730+
企画側がどうせ最後だし芸能人呼びて〜してめちゃくちゃやったとしか思えない
54326/06/27(土)01:32:21No.1443814739そうだねx1
>企画したやつ誰だよ

>>誰なんだろプロデューサー
>銀魂のPらしい
54426/06/27(土)01:32:26No.1443814754そうだねx1
>どっちも好きだったとしても関係ないものと混ぜられるのは違うだろ…
ケーキにカレーぶちまけられて嬉しいやつがどれだけいるんだろうな
54526/06/27(土)01:32:28No.1443814763そうだねx1
ナレーションが一番酷いと思う
54626/06/27(土)01:32:40No.1443814806+
>>同窓会で火葬するバカがいるかよ
>他所でも復コアとかあるし割とありがちなんだろうな
なんでオトナプリキュアとかそんなものが生まれるんだろうな……
54726/06/27(土)01:32:41No.1443814811+
>>同窓会で火葬するバカがいるかよ
>他所でも復コアとかあるし割とありがちなんだろうな
ああ…
あれと全く同じとは流石に言わないけど今の気持ちはあれの時と近いかもしれん俺…
一応新アニメの方に心切り替えるか…ってできてる分マシかもしれないけど
54826/06/27(土)01:32:46No.1443814826+
>>新アニメとかやってる余裕あんのか…?
>製作チームは違うらしいからそういった面での心配はあんま無いけど今回の騒動がどう尾を引くかが既に不安ではある…
いっちゃあなんだけどもう荒れるの確定みたいなもんだろ
54926/06/27(土)01:32:47No.1443814833+
>ケーキにカレーぶちまけられて嬉しいやつがどれだけいるんだろうな
クルルならやるか…?
55026/06/27(土)01:33:02No.1443814880そうだねx2
単品だと客層狭すぎるからで別の客層引っ張るためにやったくらいの感覚なのも伝わってくる
浅はかすぎるけど進撃の件も考えるとマジでそんな程度の適当さを裏付けさせられる
55126/06/27(土)01:33:11No.1443814903+
ナレーションって誰がやってんの今作
55226/06/27(土)01:33:17No.1443814920そうだねx4
>ケロロって声優の世代交代とかやるブランドだったんだという気持ちと
たぶん変えたくはないけどギロロが限界すぎて一人だけ変えるのも可哀想だし一斉に変えた方が良いって判断な気がする
55326/06/27(土)01:33:25No.1443814942+
>ナレーションが一番酷いと思う
ナレーションが少しでも面白いところを無くすために頑張ってたな
55426/06/27(土)01:33:31No.1443814958そうだねx5
>ケロロファンって福田作品冷笑してそうな輩なイメージあるしまぁ因果応報ってことで
実態は福田監督がアニメを冷笑してただけじゃねーか
55526/06/27(土)01:33:41No.1443814993そうだねx1
これのせいかスーパーガールのスレ立たねえな…どうだったんだろう
55626/06/27(土)01:33:56No.1443815036そうだねx1
>ナレーションが少しでも面白いところを無くすために頑張ってたな
………
55726/06/27(土)01:34:13No.1443815086+
ケロロのアニメと言えばナレーション芸なイメージもあるけどこれならナレーション無い方がまだマシだったな
55826/06/27(土)01:34:13No.1443815090そうだねx1
>これのせいかスーパーガールのスレ立たねえな…どうだったんだろう
いや…時間によるけど何回か立ってたよ
55926/06/27(土)01:34:17No.1443815101そうだねx2
>>これに関しては企画側が元凶だと思うけどな
>企画したやつ誰だよ
角川とバンナムと吉崎観音
56026/06/27(土)01:34:17No.1443815103そうだねx2
人気ならこうならなかったのにね
56126/06/27(土)01:34:26No.1443815133そうだねx2
つまらないだけで済まない不祥事起こしてるっぽいし上映終わったら配信に来ないまま消える可能性あるぞ
見るなら今だぞ
56226/06/27(土)01:34:27No.1443815134そうだねx1
パロネタも妙にマニアックなもんぶっこんでくるならともかく進撃や妖怪とかとりあえず話題になったもんぶっこんだだけは少なくともこれまでのノリじゃないだろ
56326/06/27(土)01:34:29No.1443815142+
>これのせいかスーパーガールのスレ立たねえな…どうだったんだろう
俺もさすがにあそこまで酷い噂だらけだとスーパーガール見るのやめてこっち見たもん
56426/06/27(土)01:34:40No.1443815174そうだねx7
実写映画だけじゃなくアニメ映画でも福田がくる可能性があることが判明したのが地味に怖い
56526/06/27(土)01:34:47No.1443815197+
完っ全に偏見だがこの映画のプロデューサーやったどっかのバカはピンクの半袖ワイシャツ来ててジャケットの袖を腰のあたりで縛ってて銀座のことをザギンと呼んでるタイプだと思う
56626/06/27(土)01:34:48No.1443815206そうだねx1
>小栗旬とかのコメントはケロロへの罵倒じゃなく何で監督のオナニーに付き合わなきゃならねーんだよって意味だったと思う
ほら無関係な場でやったから銀魂のコメントのノリ一切伝わってない
こういう事だぞ福田組
56726/06/27(土)01:34:53No.1443815222そうだねx1
>何の文脈もなく実写版銀魂とか出されて内輪ネタだけ喋って退場していくのを何て説明すりゃ良いの?
>ドロロが駆逐してやる!とか言って口調が違ったりするし
なんか聖おにいさんのアニメ映画の後半みたいな感じ?
ライダー気取りのクソガキが暴力振るいまくる展開
56826/06/27(土)01:34:57No.1443815231+
プラモの販促しろよ
56926/06/27(土)01:34:58No.1443815238+
>これのせいかスーパーガールのスレ立たねえな…どうだったんだろう
話題にならないタイプのクソ映画
スレ画は突き抜けたクソ映画
57026/06/27(土)01:35:00No.1443815242そうだねx1
>これのせいかスーパーガールのスレ立たねえな…どうだったんだろう
ケロロ関係なくあんまり立たないし伸びないだろDCのスレ
57126/06/27(土)01:35:00No.1443815243+
>ナレーションって誰がやってんの今作

> そしてナレーションは…🎙️
>シソンヌ #長谷川忍 さんに決定であります🐸
>コメントも到着💭
>ボケ全開のケロロワールドに
>長谷川さんの冷静なツッコミが炸裂っ!
>まるでコント(?)のような
>ナレーションをお楽しみに✨
https://x.com/keroro_anime/status/2054714145531158796
57226/06/27(土)01:35:06No.1443815255+
キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
57326/06/27(土)01:35:16No.1443815287+
>実写映画だけじゃなくアニメ映画でも福田がくる可能性があることが判明したのが地味に怖い
そういう意味合いでは割と盛大に燃えてるのが救いか?
57426/06/27(土)01:35:22No.1443815306そうだねx6
福田はこのやらかしを武勇伝にするタイプ
57526/06/27(土)01:35:32No.1443815338そうだねx2
>ケロロのアニメと言えばナレーション芸なイメージもあるけどこれならナレーション無い方がまだマシだったな
劇場版だとそこまでナレーション芸しないぞ
57626/06/27(土)01:35:40No.1443815364+
山崎貴みたいに福田も手のひら返しされる日とか来ませんかね…?
57726/06/27(土)01:35:43No.1443815375+
>パロネタも妙にマニアックなもんぶっこんでくるならともかく進撃や妖怪とかとりあえず話題になったもんぶっこんだだけは少なくともこれまでのノリじゃないだろ
ケロロアニメがなかった時のネタで統一されてるならともかくそうでもないのがな……
あと一つ一つが長すぎてダレる
57826/06/27(土)01:35:54No.1443815405+
>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
やめろォ!
57926/06/27(土)01:36:01No.1443815423+
ナレーション声優じゃないんだ…
58026/06/27(土)01:36:02No.1443815425+
>ドロロが駆逐してやる!とか言って口調が違ったりするし
よりよって言わなそうなドロロなのか…
58126/06/27(土)01:36:14No.1443815461+
>実写映画だけじゃなくアニメ映画でも福田がくる可能性があることが判明したのが地味に怖い
ジャンプや角川のデカいところの作品だけど新人作家とか復刻で数字出せるか不安ってなったらマジで呼ばれそう
58226/06/27(土)01:36:31No.1443815510+
ナレーションはせめて本職の声優ならなぁ
58326/06/27(土)01:36:38No.1443815534そうだねx7
福田組とか言ってるけど他人のキャラクターじゃないですか
58426/06/27(土)01:36:39No.1443815536+
>福田はこのやらかしを武勇伝にするタイプ
舞台挨拶で褒められるより怒られると嬉しいって豪語してたからな
58526/06/27(土)01:36:56No.1443815586+
福田ってネタのバリエーションが田舎のババアの味付け並みに少ないのになんでファンがいるんだろう
鳥頭なのか?
58626/06/27(土)01:36:56No.1443815587+
>福田はこのやらかしを武勇伝にするタイプ
そんな事してる内に消えそう
58726/06/27(土)01:37:02No.1443815603+
>>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
>やめろォ!
今ここで完全に拒絶しないと本当に来るからな
58826/06/27(土)01:37:02No.1443815605そうだねx5
でもケロロパートは面白いんですよ!
なんだよケロロパートって⋯
58926/06/27(土)01:37:07No.1443815616+
>実写映画だけじゃなくアニメ映画でも福田がくる可能性があることが判明したのが地味に怖い
この映画が盛大にコケたら確率は下がるんじゃねぇか
59026/06/27(土)01:37:11No.1443815625+
>ドロロが駆逐してやる!とか言って口調が違ったりするし
興味ないって言ってる奴が書いた脚本だからマジで適当
59126/06/27(土)01:37:30No.1443815683そうだねx2
仮に視聴手段が無くなったら令和の劇場版ジョジョになるな
59226/06/27(土)01:37:35No.1443815699そうだねx4
声優繋がりで妖怪ネタやるのはちょっとケロロっぽくて好き
せめてこういう繋がりからパロネタやってくれ
59326/06/27(土)01:37:42No.1443815719そうだねx5
>舞台挨拶で褒められるより怒られると嬉しいって豪語してたからな
でも本当に怒られたらムスッとしそう
59426/06/27(土)01:37:43No.1443815724そうだねx1
>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
ゆるゆりの新作アニメが決定!脚本は福田雄一です!とかになったら俺はうつになると思う
59526/06/27(土)01:38:07No.1443815794+
>山崎貴みたいに福田も手のひら返しされる日とか来ませんかね…?
福田のゴジラとかどんなムロツヨシと佐藤二郎がお出しされるのか考えるだけでヒヤヒヤする
59626/06/27(土)01:38:19No.1443815823そうだねx4
昔の芸能人ゲスト声優に蹂躙されてた劇場アニメのパロはしなくていい…
59726/06/27(土)01:38:20No.1443815825+
福田がさァ!
59826/06/27(土)01:38:34No.1443815856+
>でもケロロパートは面白いんですよ!
>なんだよケロロパートって⋯
ここまで大々的にケロロ軍曹主題にしてそっちがおまけ扱いは最早詐欺だろ…
59926/06/27(土)01:38:36No.1443815864+
>でもケロロパートは面白いんですよ!
>なんだよケロロパートって⋯
テンポ悪いし面白いってほどでもなかったろ
夏美は殆どいるだけだったし
60026/06/27(土)01:38:48No.1443815903そうだねx1
声優にギャラかなりかかってそうなのも本人らに罪はないだろうがなんかムカつくな…
60126/06/27(土)01:38:49No.1443815904+
>福田ってネタのバリエーションが田舎のババアの味付け並みに少ないのになんでファンがいるんだろう
>鳥頭なのか?
料理屋で味のバリエーション目的で通う方が少ないと思う好きな味かどうかだから例えが悪い
60226/06/27(土)01:38:56No.1443815927+
福田は福田でちょっと前まで鬱病でボロボロだったらしいけど鬱病のやつ働かせてるからこうなるんじゃないのか
60326/06/27(土)01:39:05No.1443815947+
>声優繋がりで妖怪ネタやるのはちょっとケロロっぽくて好き
>せめてこういう繋がりからパロネタやってくれ
そうか小桜エツコ繋がりか…
60426/06/27(土)01:39:09No.1443815952+
望み通り社会的に怒られて謝罪文まで出て大炎上してるけどなんでコソコソと出演者のコメント消してるんだ?
60526/06/27(土)01:39:16No.1443815969+
ちくしょう…パンフでプリキュア冬樹きゅんが見れると思ってたのに…イラスト全然ねえ…
fu6895789.jpg
60626/06/27(土)01:39:20No.1443815981+
今更だけどケロロまわりの声優も順調に年寄り増えてるな
60726/06/27(土)01:39:32No.1443816016そうだねx10
全部が全部福田のせいとは思わんけど福田は悪くないよ!ってのは絶対にノゥ
60826/06/27(土)01:39:57No.1443816089+
声優ネタはケロロでも定番のイメージ
60926/06/27(土)01:40:04No.1443816101+
特典いいな…
61026/06/27(土)01:40:07No.1443816109+
>今更だけどケロロまわりの声優も順調に年寄り増えてるな
長寿コンテンツだししゃーない
61126/06/27(土)01:40:08No.1443816110そうだねx3
>今更だけどケロロまわりの声優も順調に年寄り増えてるな
アニメも20年前だし…
61226/06/27(土)01:40:09No.1443816113+
どうしても見に行くなら実写版アンダーニンジャ見てから行け
福田濃度の濃いものを摂取してから見ればいくらかは腹の虫も収まる
61326/06/27(土)01:40:21No.1443816146そうだねx5
>fu6895789.jpg
めっちゃ良いイラスト描いてんじゃん原作者
もったいね
61426/06/27(土)01:40:32No.1443816177+
アンダーニンジャはケロロに出してくれないんだ
61526/06/27(土)01:40:36No.1443816189+
>まるでコント(?)のような
>ナレーションをお楽しみに✨
場を白けさせるの間違いでは…
61626/06/27(土)01:40:47No.1443816227そうだねx2
>>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
>ゆるゆりの新作アニメが決定!脚本は福田雄一です!とかになったら俺はうつになると思う
そこまで好きな作品じゃない場合ギャップでちょっと見てみたくなるから危険だなこれ
61726/06/27(土)01:40:50No.1443816234そうだねx2
クソサムいナレーションがなぜかエヴァパロのときだけ黙るのなんで?
61826/06/27(土)01:40:57No.1443816256+
鬱病なら大人しく休んどけよどうせ生活に困らないくらい稼いでるだろうに
やるにしてもオリジナルでやれよ
他人のコンテンツ私物化してやる事じゃないだろ…
61926/06/27(土)01:41:03No.1443816275そうだねx1
吉崎絵の女の子やっぱかわいいな
62026/06/27(土)01:41:18No.1443816312そうだねx1
進撃パロに鬼滅パロ重ねがけするのはケロロっぽい
まあ許可取ってなかったんだが…
62126/06/27(土)01:41:19No.1443816315+
>クソサムいナレーションがなぜかエヴァパロのときだけ黙るのなんで?
エヴァ知らないから
62226/06/27(土)01:41:37No.1443816377+
>>>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
>>ゆるゆりの新作アニメが決定!脚本は福田雄一です!とかになったら俺はうつになると思う
>そこまで好きな作品じゃない場合ギャップでちょっと見てみたくなるから危険だなこれ
まさにケロロはそれで見た
62326/06/27(土)01:41:51No.1443816420そうだねx2
女子組がかわいいのにあんま活躍がないのが…
62426/06/27(土)01:42:12No.1443816474そうだねx2
福田パートは全体的にオエッて感じだけど一番ムカついたのは銀魂のくだり
銀魂は空知の作品であってお前はふんどし借りてるだけだからな?って呆れが強烈に喉までせり上がってきて叫ぶところだった
62526/06/27(土)01:42:16No.1443816486+
言っちゃなんだがケロロでここまで話題になろうとは思わなんだ
62626/06/27(土)01:42:19No.1443816502+
ナレーションが半分キャラとして確立されてる作品だし藤原さんの役引き継いでる人にやらせた方が良かったと思う
ケロロでナレーションが全然違う人ってそれだけでストレスだよ
62726/06/27(土)01:42:26No.1443816526そうだねx6
>この企画は誰が主導かはわからんけど吉崎は因果を感じる末路だな…
バカじゃないの
62826/06/27(土)01:42:39No.1443816567そうだねx3
なんならポスターの出来もいいと思うこれで福田組出てきたら詐欺だよ
62926/06/27(土)01:42:43No.1443816580+
>キミの好きなアニメに福田組がやってくる!
シリアスじゃないほうの銀魂のアニメでやったほうがウケるじゃない
63026/06/27(土)01:42:57No.1443816619+
>銀魂は空知の作品であってお前はふんどし借りてるだけだからな?って呆れが強烈に喉までせり上がってきて叫ぶところだった
でも集英社からは許可取ってるらしいし…
63126/06/27(土)01:43:18No.1443816680そうだねx1
>女子組がかわいいのにあんま活躍がないのが…
いつでも見られる夏美よりはヨシヒコ見たいだろ
63226/06/27(土)01:43:21No.1443816689+
ケロロとか興味ないけど仕事が来たから受けた
原作知識は仕事の合間にちょろっとアニメ見た程度
そんな感じで出来上がった脚本をアニメ監督に丸投げ
今回の福田の仕事
63326/06/27(土)01:43:36No.1443816731そうだねx5
変態仮面も他人の作品だよな
63426/06/27(土)01:43:37No.1443816739+
>どうしても見に行くなら実写版アンダーニンジャ見てから行け
>福田濃度の濃いものを摂取してから見ればいくらかは腹の虫も収まる
コロナウイルスのワクチンみたいな形でアンダーニンジャ勧める人初めて見た
63526/06/27(土)01:43:46No.1443816765そうだねx3
よく考えたら銀魂のアニメで福田組やれば良かったじゃん
ケロロでやる意味ある?
63626/06/27(土)01:43:48No.1443816771+
ケロロの映画なんて敵が暴れてケロロ小隊出撃であります!とか言って夏美もパワード夏美になって戦って冬樹とケロロの友情で事件解決でいいんだよ
63726/06/27(土)01:44:04No.1443816816+
他版権ネタかつ本人引っ張ってきてるのは結構すごいことやってると思う
嬉しくはない
63826/06/27(土)01:44:07No.1443816825+
一応ストップウォッチで計った人によると福田組の出番は6分くらいらしいが…
63926/06/27(土)01:44:15No.1443816846+
>言っちゃなんだがケロロでここまで話題になろうとは思わなんだ
話題になるという一点においては非常に優れたやり方なのかもな
炎上商法そのものな上実入りは怪しいが…
64026/06/27(土)01:44:16No.1443816850+
主題歌があのちゃんと粗品だったり…なんか声優タレント芸人アイドルとごちゃごちゃしてるんだな…
64126/06/27(土)01:44:19No.1443816856そうだねx3
>>女子組がかわいいのにあんま活躍がないのが…
>いつでも見られる夏美よりはヨシヒコ見たいだろ
何でケロロ観に来たのにヨシヒコだの変態仮面だの実写版銀魂だの観て帰らなきゃいけねーんだよ
64226/06/27(土)01:44:24No.1443816869+
>福田パートは全体的にオエッて感じだけど一番ムカついたのは銀魂のくだり
>銀魂は空知の作品であってお前はふんどし借りてるだけだからな?って呆れが強烈に喉までせり上がってきて叫ぶところだった
お前はお前でキモいな
64326/06/27(土)01:44:25No.1443816871+
アニメでなら流石にいつものやつも少しは減るのかと思ったらキャラそのまま出すという形で変わらないということはよく分かったよ…
64426/06/27(土)01:44:26No.1443816876+
>ナレーションが半分キャラとして確立されてる作品だし藤原さんの役引き継いでる人にやらせた方が良かったと思う
>ケロロでナレーションが全然違う人ってそれだけでストレスだよ
今回のナレーションのノリだと
例え本職声優だろうが藤原啓治がやってたとしてもキツいわ
64526/06/27(土)01:44:39No.1443816908そうだねx1
>一応ストップウォッチで計った人によると福田組の出番は6分くらいらしいが…
短めの中の長め
64626/06/27(土)01:44:51No.1443816931そうだねx1
>主題歌があのちゃんと粗品だったり…なんか声優タレント芸人アイドルとごちゃごちゃしてるんだな…
主題歌は昔からそんな感じだから
64726/06/27(土)01:44:55No.1443816939+
あんだけ本編ずっとパロだったのにせめてパンフにはパロったキャラ全部載せろよ
皆無だよ1キャラも載ってねえよ
64826/06/27(土)01:45:01No.1443816953そうだねx6
>>銀魂は空知の作品であってお前はふんどし借りてるだけだからな?って呆れが強烈に喉までせり上がってきて叫ぶところだった
>でも集英社からは許可取ってるらしいし…
銀魂はこれで完全に公認の御墨付きになっちゃってるから進撃がヤダって言った気持ちが理解できすぎるな…
64926/06/27(土)01:45:16No.1443816990そうだねx7
ちょうど過去の映画を配信してたからこそ「今回はノリが全然違うな…」と気付けてしまう皮肉
ちょくちょく言われてる「でもケロロって元々こういうノリでしょ?」は通らないよこれ…
65026/06/27(土)01:45:18No.1443816994そうだねx2
ケロロファンはこういうの好きなんでしょ
65126/06/27(土)01:45:35No.1443817029そうだねx3
6分って大分デカいぞ…
65226/06/27(土)01:45:40No.1443817044そうだねx4
>主題歌があのちゃんと粗品だったり…なんか声優タレント芸人アイドルとごちゃごちゃしてるんだな…
1期から角田とよくわからんアイドルが歌ってて芸人の歌だらけのアニメに何言ってんの
65326/06/27(土)01:45:54No.1443817085+
これ銀魂側の評判も落ちねえか?
65426/06/27(土)01:45:56No.1443817091そうだねx3
荒らしたいだけのやつが寄ってくるのが嫌だーッ!
65526/06/27(土)01:45:57No.1443817093+
>>女子組がかわいいのにあんま活躍がないのが…
>いつでも見られる夏美よりはヨシヒコ見たいだろ
俺はケロロ見に来てんだよ…!
65626/06/27(土)01:46:00No.1443817101+
>ケロロの映画なんて敵が暴れてケロロ小隊出撃であります!とか言って夏美もパワード夏美になって戦って冬樹とケロロの友情で事件解決でいいんだよ
というか30MSでパワ夏出るのに映画には出番ねぇのかよ!
65726/06/27(土)01:46:00No.1443817103そうだねx3
>ちょくちょく言われてる「でもケロロって元々こういうノリでしょ?」は通らないよこれ…
これ言ってる奴こそケロロ見てないだろうしな
イメージで語ってる
65826/06/27(土)01:46:13No.1443817147そうだねx2
この映画みてケロロってこんなノリでしょとか言ってるやつは
劇場版3みてこいよ…
65926/06/27(土)01:46:17No.1443817159そうだねx1
>ケロロとか興味ないけど仕事が来たから受けた
ユアストーリーと同じ流れすぎる
66026/06/27(土)01:46:21No.1443817170+
銀魂アニメなら実写銀魂とか唐突にヨシヒコ登場してもネタとして許せる
ケロロは違うだろ
66126/06/27(土)01:46:25No.1443817186そうだねx2
>ちょうど過去の映画を配信してたからこそ「今回はノリが全然違うな…」と気付けてしまう皮肉
>ちょくちょく言われてる「でもケロロって元々こういうノリでしょ?」は通らないよこれ…
>ケロロファンはこういうの好きなんでしょ
並びでダメだった
66226/06/27(土)01:46:28No.1443817193+
>>主題歌があのちゃんと粗品だったり…なんか声優タレント芸人アイドルとごちゃごちゃしてるんだな…
>主題歌は昔からそんな感じだから
アニメの初めの主題歌からして角田信朗が歌ってるしな…
66326/06/27(土)01:46:30No.1443817196そうだねx2
スマホ見たりスキップできない6分って体感かなり長くて苦痛だろ
66426/06/27(土)01:46:49No.1443817263+
>一応ストップウォッチで計った人によると福田組の出番は6分くらいらしいが…
7割が福田と聞いたから映画8分くらいか…
66526/06/27(土)01:46:59No.1443817295そうだねx6
ずっと素人声のナレーションに冷笑されるのが元々のノリなわけねえだろ
66626/06/27(土)01:47:10No.1443817324そうだねx2
>スマホ見たりスキップできない6分って体感かなり長くて苦痛だろ
福田組パートはアマプラの広告みたいなもんってレスが忘れられない
66726/06/27(土)01:47:12No.1443817332そうだねx2
>これ銀魂側の評判も落ちねえか?
新連載で底を突き抜けてるから落ちる評判は無い
66826/06/27(土)01:47:34No.1443817398そうだねx1
麒麟のサイクリング・リサイクルいいよね
66926/06/27(土)01:47:38No.1443817411+
>ちょうど過去の映画を配信してたからこそ「今回はノリが全然違うな…」と気付けてしまう皮肉
久々の製作で全く一緒に作れたら凄すぎるわ
67026/06/27(土)01:47:43No.1443817423+
今からでも無かったことになりませんか
67126/06/27(土)01:47:47No.1443817433そうだねx3
夏美が戦闘に参加して服ビリビリにされるのが見たかった
てゆーかモア殿もっと参戦してよ
67226/06/27(土)01:47:51No.1443817448+
ぶっちゃけ福田組ネタ除いてもイマイチな映画ではある
67326/06/27(土)01:47:58No.1443817462+
芸能人を主題歌にするまではいいんだよアニメでもやってたし
67426/06/27(土)01:48:04No.1443817480+
>>ちょくちょく言われてる「でもケロロって元々こういうノリでしょ?」は通らないよこれ…
>これ言ってる奴こそケロロ見てないだろうしな
>イメージで語ってる
具体的に何が違う
67526/06/27(土)01:48:12No.1443817505+
ケロロの映画が騒ぎになって台風が2つやってきて地震まで起こるとかどんな週末だよ
67626/06/27(土)01:48:15No.1443817512+
>>これ銀魂側の評判も落ちねえか?
>新連載で底を突き抜けてるから落ちる評判は無い
そんなつまんねぇのかゴリラの新作
67726/06/27(土)01:48:17No.1443817517そうだねx1
ケロロもパロディだらけの作品でしょ?→それはそう
だからケロロで自分の監督作のキャラ出してパロディしてもいいよね?→いやそれは違くて…
67826/06/27(土)01:48:19No.1443817523そうだねx3
むしろそしあのサイドは頑張ってる方なんだ
67926/06/27(土)01:48:25No.1443817539+
ケロロって実物大ガンダム出すにしても
まずガンプラを出して
それを皆で組み立てて何でも兵器化できるアイテムで兵器化って流れで出すタイプの作品だぞ
68026/06/27(土)01:48:28No.1443817556+
>麒麟のサイクリング・リサイクルいいよね
ラヴィットでこの歌を茶化された時ちょっとキレ気味だったな
68126/06/27(土)01:48:30No.1443817563そうだねx2
福田パートそんなもんなら戦犯はむしろナレだな?
68226/06/27(土)01:48:39No.1443817585+
6分もあったら普通新キャラでも十分に色々見せられる時間だろ
68326/06/27(土)01:48:41No.1443817592+
劇場版ドラえもんのノリでやっとけば大外ししないじゃんケロロって
68426/06/27(土)01:48:44No.1443817599+
>この映画みてケロロってこんなノリでしょとか言ってるやつは
>劇場版3みてこいよ…
ノリって言うなら3が真っ当すぎるくらいだから
68526/06/27(土)01:48:49No.1443817615そうだねx1
晴れる道もいいぞ
68626/06/27(土)01:48:59No.1443817638そうだねx2
>>ケロロとか興味ないけど仕事が来たから受けた
>ユアストーリーと同じ流れすぎる
ユアストーリーはあのオチにするぞって提示した上でそれでもなお依頼するかどうか最終確認した上でスクエニがやれって言ったからああなったんだよな…
68726/06/27(土)01:49:01No.1443817645+
ギロロとクルルは口調が明らかに変だった
ドロロも怪しかったが…もう少し喋ってたらボロが出たかもな
68826/06/27(土)01:49:06No.1443817659+
新アニメは期待していいのか?関係無いっていっても不安になんぞこれ
68926/06/27(土)01:49:15No.1443817678そうだねx2
キルルのやつもいいよね
69026/06/27(土)01:49:20No.1443817691+
なんで進撃の許可取らないの?
69126/06/27(土)01:49:26No.1443817706そうだねx1
ケロロのノリって言うなら銀魂パロキャラ達はちゃんとケロロ小隊と絡むしケロロ小隊自体が銀魂をパロった格好や台詞を物語の展開に沿った形で混ぜ込んでたはずって昼間の「」の言葉が個人的にかなりしっくり来た
69226/06/27(土)01:49:28No.1443817707+
>ギロロとクルルは口調が明らかに変だった
なにが?
69326/06/27(土)01:49:38No.1443817730そうだねx1
よりによって久々の映画化でやるのが
69426/06/27(土)01:49:38No.1443817731そうだねx1
ケロロのパロディはパロディまんま出すみたいなことはガンダム以外ほぼやらないぞ
69526/06/27(土)01:49:44No.1443817745そうだねx4
どこかで見たことあるような…
あああそれ以上言っちゃダメ
今の子どもたちにわかるかなあ

ナレーションだまれ
69626/06/27(土)01:49:58No.1443817785+
>なんで進撃の許可取らないの?
取りに行ったぞ
断られたけど
69726/06/27(土)01:49:59No.1443817786そうだねx4
>ケロロもパロディだらけの作品でしょ?→それはそう
>だからケロロで自分の監督作のキャラ出してパロディしてもいいよね?→いやそれは違くて…
本人出すのはコラボだからな
軍曹が超サイヤ人になるのとケロロに悟空本人が出てくるのとじゃ話が全然違う
69826/06/27(土)01:50:07No.1443817820+
>そんなつまんねぇのかゴリラの新作
糞マンガだもん
69926/06/27(土)01:50:11No.1443817829そうだねx5
>よりによって旧キャスト最後の作品でやるのが
70026/06/27(土)01:50:19No.1443817846そうだねx2
>銀魂はこれで完全に公認の御墨付きになっちゃってるから進撃がヤダって言った気持ちが理解できすぎるな…
進撃がパロ許可する基準わかんね…って思ってたけど腑に落ちたわ
70126/06/27(土)01:50:35No.1443817891+
ケロロがパロディよくやるって言っても名前を捩ったキャラとか直球で名前出さずにそれと分かるようにやる方が多いのに今回はキャラとなんの絡みも無しにいきなり別作品のキャラそのまま出してきていつものパロディとか言われても何言ってんだって感じだわ
70226/06/27(土)01:50:39No.1443817901+
>ケロロのパロディはパロディまんま出すみたいなことはガンダム以外ほぼやらないぞ
いや原作もアニメも初期からモロでやってるだろ
70326/06/27(土)01:50:46No.1443817918+
ケロロのパロネタだと戦闘用地球人スーツがダグラムで最後に例のポーズしてるの好き
70426/06/27(土)01:50:54No.1443817943そうだねx3
>>ギロロとクルルは口調が明らかに変だった
>なにが?
ギロロなら「敵を撃破する」とか「敵を倒す」って言う場面で「やっつける」って言ったり
変に子供向けアニメの語彙になってる
2回目は意識して聞いてほしい
70526/06/27(土)01:51:04No.1443817970+
>軍曹が超サイヤ人になるのとケロロに悟空本人が出てくるのとじゃ話が全然違う
パブリックイメージのあのキャラっぽいケロン人ぐらいの出し方だよなコラボキャラ出すにしても
70626/06/27(土)01:51:06No.1443817978+
>ギロロとクルルは口調が明らかに変だった
>ドロロも怪しかったが…もう少し喋ってたらボロが出たかもな
変ならアドリブで修正しない声優が悪いよなぁ…
70726/06/27(土)01:51:08No.1443817982そうだねx1
>ケロロのパロディはパロディまんま出すみたいなことはガンダム以外ほぼやらないぞ
それにしてもアムロとかシャアがそのまま出てくるなんてことはない
セリフ引用とかケロロがガンダムに乗った時のポーズがまんまアムロだったりするけど
70826/06/27(土)01:51:25No.1443818027+
>なんで進撃の許可取らないの?
許可取ってきて→取りにいきました(取れませんでした)なんじゃないかと思ってる
70926/06/27(土)01:51:27No.1443818029+
>ギロロとクルルは口調が明らかに変だった
>ドロロも怪しかったが…もう少し喋ってたらボロが出たかもな
キャスト各々がアドリブで本来のキャラっぽい口調に修整するのも無理なくらいコレジャナイ感じなん…?
71026/06/27(土)01:51:29No.1443818036そうだねx3
そもそも福田関係のネタに関しては声含めそのまま出してるしパロじゃなくてゲスト出演じゃんこれ
どこがこれまでと同じよ
71126/06/27(土)01:51:58No.1443818106+
>ギロロなら「敵を撃破する」とか「敵を倒す」って言う場面で「やっつける」って言ったり
>変に子供向けアニメの語彙になってる
元からでしょ
71226/06/27(土)01:52:06No.1443818123+
>>ケロロのパロディはパロディまんま出すみたいなことはガンダム以外ほぼやらないぞ
>いや原作もアニメも初期からモロでやってるだろ
ガンダム以外でコラボのキャラがモロ出てきて喋るみたいなことやってたっけ?
シャアとかアムロですら出てきてないイメージなんだけど
71326/06/27(土)01:52:10No.1443818134そうだねx3
まんま本人が公式で出張るのはもうパロディ越えてゲストとかコラボなんよ
71426/06/27(土)01:52:14No.1443818149+
プルル看護長のペコポン人スーツがまんま初音ミクだったりするやつ
71526/06/27(土)01:52:27No.1443818179そうだねx3
福田組オールスターズやりたいならそれこそヨシヒコ映画化してやれば良いだろ
71626/06/27(土)01:52:32No.1443818191+
>>なんで進撃の許可取らないの?
>取りに行ったぞ
>断られたけど
でも軌道修正不可だからそのまま流すね…
71726/06/27(土)01:52:46No.1443818223+
>それにしてもアムロとかシャアがそのまま出てくるなんてことはない
ガンダムWは五飛外してそのまま出してきたぞ
71826/06/27(土)01:52:49No.1443818229+
使用許可取りに行ったけど断られました!でも作っちゃったのでこのまま公開します!って普通通るもんなの?
71926/06/27(土)01:52:51No.1443818234そうだねx3
ドロロが左手を添えるだけするのと桜木花道が出てくるのは全然違うだろう
72026/06/27(土)01:52:56No.1443818245そうだねx1
>>なんで進撃の許可取らないの?
>許可取ってきて→取りにいきました(取れませんでした)なんじゃないかと思ってる
それに加えて制作はもう進んでるからここから作り直しする時間ないんで劇場での上映だけなんとかお願いしますで頭下げた感じじゃねぇかな
72126/06/27(土)01:53:12No.1443818273そうだねx5
>元からでしょ
元からじゃないから過去作を見てから2回目を見てほしい
1回も見てないとか言うなよ
72226/06/27(土)01:53:12No.1443818274+
テレビアニメ知らんけどポヨンって婦警の声の人はなんかのアイドルの人なの?
72326/06/27(土)01:53:14No.1443818279+
長くアニメや漫画やってるから場合によっちゃほぼそのままでは!?みたいなパロキャラが出てきて好き勝手する回とかももしかしたら探せばあるかもしれんが少なくともこういう記念作品でやったことは一度も記憶に無いというか…
72426/06/27(土)01:53:15No.1443818281そうだねx1
そのままモロで出すとしてもシルエットで明らかに…セブンぐらいの感じだよな普通…
72526/06/27(土)01:53:16No.1443818284+
>ガンダム以外でコラボのキャラがモロ出てきて喋るみたいなことやってたっけ?
>シャアとかアムロですら出てきてないイメージなんだけど
ゾロリ先生が泣いてるぞ
72626/06/27(土)01:53:17No.1443818288そうだねx3
コブラをヴァイパーにしたり
ウルトラマンをウェットルキングにしたり
パロディやるにも一捻り加えてくるよねケロロ
72726/06/27(土)01:53:24No.1443818307そうだねx5
>使用許可取りに行ったけど断られました!でも作っちゃったのでこのまま公開します!って普通通るもんなの?
通らないから謝罪文掲載してるんだろ!
72826/06/27(土)01:53:26No.1443818315+
ケロロのパロに関しては色々あるから「ケロロのパロってこうだよな…」っていうのはちょっと不味い
72926/06/27(土)01:53:29No.1443818327+
>許可取ってきて→取りにいきました(取れませんでした)なんじゃないかと思ってる
BNPというかサンライズの社風的にそういうカスが実在する可能性が十分ありうるのが…
73026/06/27(土)01:53:43No.1443818357+
>本人出すのはコラボだからな
>軍曹が超サイヤ人になるのとケロロに悟空本人が出てくるのとじゃ話が全然違う
というかまさにアニメにドラゴンボールパロディの回があるんだよな
オララというオリキャラがcv野沢雅子だった
73126/06/27(土)01:53:52No.1443818380+
ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
73226/06/27(土)01:54:45No.1443818475そうだねx3
>どこかで見たことあるような…
>あああそれ以上言っちゃダメ
>今の子どもたちにわかるかなあ
きっつ…
73326/06/27(土)01:54:48No.1443818479そうだねx1
>ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
まあそれはパロディじゃなくてコラボだしな…
73426/06/27(土)01:54:50No.1443818482そうだねx1
>ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
あれはむしろゾロリ側のケロロが
今回の福田組と似たような扱いなのが笑う
73526/06/27(土)01:54:54No.1443818488+
>ガンダムWは五飛外してそのまま出してきたぞ
髪の色とか違うよ
少なくとも声優揃えただけで本人役ではない
73626/06/27(土)01:55:01No.1443818501そうだねx1
>>元からでしょ
>元からじゃないから過去作を見てから2回目を見てほしい
>1回も見てないとか言うなよ
元からもちコースとかゆるい喋りもやるでしょ
むしろ硬い口調キャラと思わせてゆるいことをいうのも持ちネタのキャラだから
73726/06/27(土)01:55:02No.1443818503+
>ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
ゾロリ側にもケロロ小隊が出てたよ
73826/06/27(土)01:55:09No.1443818514そうだねx1
>使用許可取りに行ったけど断られました!でも作っちゃったのでこのまま公開します!って普通通るもんなの?
通ったからあの公式のお知らせで「公開させてくれた関係者に感謝します」ってコメント出してんだろ
講談社がどこまで譲歩したか知らんけどとりあえず全面的に許可したわけじゃないからクレジットには載らなかったみたいだけど
73926/06/27(土)01:55:13No.1443818522そうだねx3
もう削除されたみたいだけど「なんの思い入れもないです」ってナメ腐ったコメントしてた時点でもう駄目だ
内心でそう思うだけならいいけど原作ものやるんだったら大人としてそうは言わんだろ普通に
74026/06/27(土)01:55:26No.1443818543+
>>ガンダムWは五飛外してそのまま出してきたぞ
>髪の色とか違うよ
>少なくとも声優揃えただけで本人役ではない
モロでしょ
74126/06/27(土)01:55:32No.1443818551+
>どこかで見たことあるような…
>あああそれ以上言っちゃダメ
>今の子どもたちにわかるかなあ
>ナレーションだまれ
これナレーションじゃなくてケロロたちの掛け合いだったらちょっと受け入れてたかもしれん
74226/06/27(土)01:55:41No.1443818577+
>>どこかで見たことあるような…
>>あああそれ以上言っちゃダメ
>>今の子どもたちにわかるかなあ
>きっつ…
ナレーションはずっとあるから最初から最後までこれだよ
74326/06/27(土)01:55:49No.1443818593そうだねx1
>ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
ヨシヒコ劇場版と同時上映とかだったら許される言い分だろうそれは
74426/06/27(土)01:55:50No.1443818597そうだねx4
ゾロリとケロロのやつは同時上映でのコラボだからまた話が違う気がする…
片方目的に見た人向けのファンサービス的な
74526/06/27(土)01:55:52No.1443818603そうだねx5
ヨシヒコとか以外のパロも普通に寒かったけどあれはシソンヌ長谷川が
「え〜?これアレじゃないですか出していいんですか〜!」
とか毎回言うからかもしれない
本当に嫌だった
74626/06/27(土)01:55:54No.1443818606+
>コブラをヴァイパーにしたり
>ウルトラマンをウェットルキングにしたり
>パロディやるにも一捻り加えてくるよねケロロ
原作だとウェットルキングは普通にウルトラマンAタイプモチーフのウェットルマンだった
74726/06/27(土)01:56:04No.1443818624そうだねx2
ゾロリはオレ達にもバツマークついちまったぜ!ぐらいの本当に一瞬の出番だった
74826/06/27(土)01:56:08No.1443818633+
アニメはなんかドラゴンボールパロ多かった思い出がある
74926/06/27(土)01:56:13No.1443818642そうだねx5
この映画までにガンダム何作も出たんだからその辺のネタ擦りまくるだけで結構な時間潰せるのに全然使わないとは思わないじゃん?
75026/06/27(土)01:56:24No.1443818671そうだねx1
>>それにしてもアムロとかシャアがそのまま出てくるなんてことはない
>ガンダムWは五飛外してそのまま出してきたぞ
見た目そっくりのキャラ名が違うオペレーション◯乙だからパロディに収まるラインなんだぞ
この場合そのままってのはガンダムWのヒイロ・ユイが直接出てくることを言うんだよ
75126/06/27(土)01:56:31No.1443818688そうだねx1
>>ゾロリと同時上映の時ケロロ側にゾロリとかちょっと出演したりしてなかったっけ?
>ヨシヒコ劇場版と同時上映とかだったら許される言い分だろうそれは
そうなってねえから許されねえんじゃねえか
75226/06/27(土)01:56:36No.1443818699そうだねx5
福田になんの思い入れも無いから馬鹿つまらなかったぞ
75326/06/27(土)01:56:39No.1443818708+
ママのオッパイは流石だった
75426/06/27(土)01:56:49No.1443818726+
中高生の頃見てたな〜懐かし〜ってなって見に行こうと思ってたんだがやめるべきか…
75526/06/27(土)01:56:57No.1443818743+
>モロでしょ
あれケロロ達だし
今回はヨシヒコや銀さん本人設定
75626/06/27(土)01:57:04No.1443818757そうだねx1
>この映画までにガンダム何作も出たんだからその辺のネタ擦りまくるだけで結構な時間潰せるのに全然使わないとは思わないじゃん?
新劇場版完結したエヴァとかもあるのになんで福田映画?
75726/06/27(土)01:57:06No.1443818766+
>見た目そっくりのキャラ名が違うオペレーション◯乙だからパロディに収まるラインなんだぞ
>この場合そのままってのはガンダムWのヒイロ・ユイが直接出てくることを言うんだよ
ゾロリみたいにな
75826/06/27(土)01:57:17No.1443818782そうだねx2
今時期ほかも面白い映画たくさんあるのがさらにきつそう
75926/06/27(土)01:57:21No.1443818790そうだねx1
>福田になんの思い入れも無いから馬鹿つまらなかったぞ
普通の感想
76026/06/27(土)01:57:33No.1443818813そうだねx4
ムロツヨシと佐藤二郎をムロロとジロロって名前で一瞬映すとかにしとけばまぁそれぐらいなら…って特に何も起きなかったのに…
76126/06/27(土)01:57:42No.1443818829+
>中高生の頃見てたな〜懐かし〜ってなって見に行こうと思ってたんだがやめるべきか…
やめろ売上に貢献するな
76226/06/27(土)01:57:42No.1443818830+
>「え〜?これアレじゃないですか出していいんですか〜!」
>とか毎回言うからかもしれない
これは福田作品ファン的に嬉しいものなのか…?
76326/06/27(土)01:57:48No.1443818849そうだねx3
>これシソンヌ長谷川の評判も落ちねえか?
って言おうと思ったけどまず誰だこの人
76426/06/27(土)01:57:51No.1443818855そうだねx3
いやまぁそれこそヨシヒコとか実写版銀時に似てるケロン人出すとかなら全然反応は違ったと思う
どのみちあんな内輪ネタばっかやってたら冷めそうだけど…
76526/06/27(土)01:57:59No.1443818874+
>>モロでしょ
>あれケロロ達だし
>今回はヨシヒコや銀さん本人設定
ゾロリもな
76626/06/27(土)01:58:07No.1443818890そうだねx2
まぁゾロリは6分も出張ってないけど
76726/06/27(土)01:58:19No.1443818913そうだねx5
鬼の首取ったみたいにゾロリ連呼してる奴いるな…
76826/06/27(土)01:58:20No.1443818917+
>今時期ほかも面白い映画たくさんあるのがさらにきつそう
今一番アツい映画がスレ画だけど…
76926/06/27(土)01:58:22No.1443818920そうだねx6
「おー!ケロロ軍曹おなじみの〜!」とかいちいち言う方がサムいんだよずっと邪魔なんだよナレーション
というかあれはナレーションでもねえよ下手な実況だよ
77026/06/27(土)01:58:26No.1443818928+
福田組ファンって実際そんなにいるのか?
77126/06/27(土)01:58:41No.1443818956そうだねx1
>もう削除されたみたいだけど「なんの思い入れもないです」ってナメ腐ったコメントしてた時点でもう駄目だ
>内心でそう思うだけならいいけど原作ものやるんだったら大人としてそうは言わんだろ普通に
小栗旬の本心はどうあれチーズ蒸しパンや杉田のコメントを真似た炎上商法のつもりだったんだろうけど
よその庇を借りて母屋で火遊び始めるのはただの放火魔なんやな…
77226/06/27(土)01:58:43No.1443818958+
角川に粘着してそう
77326/06/27(土)01:58:44No.1443818961+
福田組以外のパロはナレーションさえなければ大体そこまで寒くないか普通に面白い範囲だとは思う
77426/06/27(土)01:58:53No.1443818980+
>この映画までにガンダム何作も出たんだからその辺のネタ擦りまくるだけで結構な時間潰せるのに全然使わないとは思わないじゃん?
ガンダムパロ薄めのケロロって魅力半減じゃ…?
77526/06/27(土)01:58:56No.1443818985そうだねx5
>「おー!ケロロ軍曹おなじみの〜!」とかいちいち言う方がサムいんだよずっと邪魔なんだよナレーション
>というかあれはナレーションでもねえよ下手な実況だよ
知らんおっさんのオーディオコメンタリーって言われててダメだった
77626/06/27(土)01:58:59No.1443818987そうだねx6
>鬼の首取ったみたいにゾロリ連呼してる奴いるな…
たぶんほうれんそうマンだろ
77726/06/27(土)01:59:01No.1443818995そうだねx5
>鬼の首取ったみたいにゾロリ連呼してる奴いるな…
イシシかノシシなんだろう
77826/06/27(土)01:59:09No.1443819008+
>鬼の首取ったみたいにゾロリ連呼してる奴いるな…
映画1作目も見てなさそうよね
77926/06/27(土)01:59:19No.1443819020そうだねx3
微妙に誤魔化してるけどあいつじゃねーかと本人そのものは似てるようで全然違うんだよね…
78026/06/27(土)01:59:22No.1443819027+
ゴジラを見てるはずのにハム太郎見せられてるかのような現象
78126/06/27(土)01:59:25No.1443819031+
>「おー!ケロロ軍曹おなじみの〜!」とかいちいち言う方がサムいんだよずっと邪魔なんだよナレーション
>というかあれはナレーションでもねえよ下手な実況だよ
同時視聴企画とかで居たらキツくて最初の5分でやめるやつ
それがずっと続く映画
78226/06/27(土)01:59:31No.1443819044+
なんだかんだ10億くらいはいくんだろうな
78326/06/27(土)01:59:40No.1443819067+
ケロロを福田が作ったからやったコラボパロディ以上のものではなかったし
目くじら立てる理由も自分が嫌いだから以外に言えていない
78426/06/27(土)01:59:41No.1443819070+
ゾロリはどっちかと言うとカスカベボーイズのウッチャン枠
78526/06/27(土)01:59:47No.1443819078そうだねx9
無理だよゾロリで戦うのは…
78626/06/27(土)01:59:53No.1443819095+
ガンダムパロも勿論あるけどシャアザク出てきてもケロロがリアクションしなかったりなんか変だった
78726/06/27(土)01:59:54No.1443819096+
>ゴジラを見てるはずのにハム太郎見せられてるかのような現象
ゴジハムはまだネタになっただろうが!
78826/06/27(土)01:59:58No.1443819104+
>福田組ファンって実際そんなにいるのか?
酷すぎるって話題になってた三国志のやつですら40億ぐらいは興行収入上がるし一定数いると思われる
78926/06/27(土)02:00:15No.1443819130+
>無理だよゾロリで戦うのは…
やはりほうれん草マンか
79026/06/27(土)02:00:21No.1443819137+
このスレにいる人誰1人見てなさそう
79126/06/27(土)02:00:22No.1443819141+
>>鬼の首取ったみたいにゾロリ連呼してる奴いるな…
>映画1作目も見てなさそうよね
それこそ映画1作目のパロシーンあって良かったよね今回
79226/06/27(土)02:00:42No.1443819176+
>なんだかんだ10億くらいはいくんだろうな
初日推定5000万だからこのペースなら3億は見込める
5億だって届く
79326/06/27(土)02:00:44No.1443819180+
違う方の福田に作らせれば良かったのに⋯
79426/06/27(土)02:00:44No.1443819182+
>なんだかんだ10億くらいはいくんだろうな
いくかな?ロボコぐらいじゃね
79526/06/27(土)02:00:47No.1443819187そうだねx2
キルル三部作が面白すぎるのは正直ある
79626/06/27(土)02:00:49No.1443819189+
>無理だよゾロリで戦うのは…
ケロロは他キャラモロ出しなんかしないからな
79726/06/27(土)02:00:59No.1443819210そうだねx3
基本的にはケロロのガワを使ってるからパロディになるわけで
他所の作品のそれそのままを持ってきたらただのゲストなんだよな
79826/06/27(土)02:01:00No.1443819212+
ケロロって真似すんの意外と大変なんだな
79926/06/27(土)02:01:14No.1443819237+
>ガンダムパロも勿論あるけどシャアザク出てきてもケロロがリアクションしなかったりなんか変だった
タママの攻撃避けてそのまま消えたよね
80026/06/27(土)02:01:20No.1443819250+
>福田組ファンって実際そんなにいるのか?
組ってくくりだとわかんないけど個人のファンならかなりいると思う
80126/06/27(土)02:01:20No.1443819253そうだねx1
クレしんのひろしの後任の人がナレーションやれば良かったんじゃないの?
80226/06/27(土)02:01:31No.1443819275そうだねx1
ケロロがガンダムに反応しない!?
80326/06/27(土)02:01:37No.1443819288そうだねx1
>ケロロって真似すんの意外と大変なんだな
当時絶好調だったサンライズだからできた部分は正直大きいと思う
80426/06/27(土)02:01:39No.1443819290+
>キルル三部作が面白すぎるのは正直ある
深海となら今作のほうが上だろう
80526/06/27(土)02:01:46No.1443819299そうだねx5
この数日でケロロが子供の頃の良い思い出になってる「」の存在が確認出来たから可哀想…ってなってる
80626/06/27(土)02:01:47No.1443819303そうだねx4
>ケロロって真似すんの意外と大変なんだな
近づけるならF先生真似する方が早い
80726/06/27(土)02:01:53No.1443819314+
じゃあどこで福田オールスターやればいいって言うんですか!?
80826/06/27(土)02:01:59No.1443819326そうだねx1
>ケロロがガンダムに反応しない!?
妖怪ウォッチとか鬼滅とかで忙しいから
80926/06/27(土)02:02:19No.1443819353+
>じゃあどこで福田オールスターやればいいって言うんですか!?
日テレ
81026/06/27(土)02:02:42No.1443819390そうだねx1
>>キルル三部作が面白すぎるのは正直ある
>深海となら今作のほうが上だろう
メールとマールレベルの良いキャラ一人もいなかったじゃねえかよ今回の映画!
81126/06/27(土)02:02:46No.1443819398+
ケロロに思い入れなくて福田がそこまで嫌いじゃなくてもナレーションがすごい不快だったからすごい映画だ
81226/06/27(土)02:02:49No.1443819404そうだねx2
>この数日でケロロが子供の頃の良い思い出になってる「」の存在が確認出来たから可哀想…ってなってる
ぶっちゃけ種シリーズもダブルオーも琴線に触れなかったオレにガンダム入るきっかけくれたのケロロだった
81326/06/27(土)02:03:03No.1443819429+
>5億だって届く
0.8スカーレットってところか
81426/06/27(土)02:03:06No.1443819434+
台風無かったらもっと初速出たろうな…不評で伸びないと思うけど怖いもの見たさで可能性はあるが
81526/06/27(土)02:03:09No.1443819440+
>>じゃあどこで福田オールスターやればいいって言うんですか!?
>日テレ
つまりコナンかジブリだな
81626/06/27(土)02:03:12No.1443819444+
>じゃあどこで福田オールスターやればいいって言うんですか!?
北野の監督バンザイみたいにセルフパロ映画を自分で立ち上げろや!
81726/06/27(土)02:03:34No.1443819492そうだねx1
振り返り配信結構盛り上がってたからな
天空なんて同時接続1.9万だったし
81826/06/27(土)02:03:39No.1443819502+
>他所の作品のそれそのままを持ってきたらただのゲストなんだよな
ただのゲストで良いんじゃ?
81926/06/27(土)02:03:46No.1443819516+
ここまで不評だとリメイクもヤバそうだと思ってしまう
82026/06/27(土)02:03:50No.1443819522そうだねx2
>「おー!ケロロ軍曹おなじみの〜!」とかいちいち言う方がサムいんだよずっと邪魔なんだよナレーション
>というかあれはナレーションでもねえよ下手な実況だよ
これが仕切り直しの新アニメだったら(それでも嫌なノリではあるけど)あー久しぶりのアニメ化だし新規向けの仕切り直しだからそういう感じなのね…で納得できたかもしれんけど今回は旧キャスト集めて「あの頃のケロロファン」に向けた作品だろうにね…
82126/06/27(土)02:03:54No.1443819530+
チーズ蒸しパンになりてえ…って本気で思ってそうゴリラ
82226/06/27(土)02:04:19No.1443819559そうだねx1
アニメ化した頃の小学生もう30前後なんですよ…
82326/06/27(土)02:04:42No.1443819608そうだねx4
ナレーションは本当にカスだったけど割とみんな言ってるからそこはいいや
他のところで言うとヨシヒコたちみんなアフレコ下手!
ジェシーがめっちゃ良く感じるくらい下手!
82426/06/27(土)02:04:52No.1443819627+
>メールとマールレベルの良いキャラ一人もいなかったじゃねえかよ今回の映画!
アルデルでいいだろ!
82526/06/27(土)02:04:53No.1443819628そうだねx3
>チーズ蒸しパンになりてえ…って本気で思ってそうゴリラ
明後日の方向から降りかかってきた火の粉でこんがりベイクドチーズだぜ
82626/06/27(土)02:04:58No.1443819638そうだねx1
人生で最初に見に行った映画がケロロだったから凄い複雑な気分だわ
82726/06/27(土)02:05:04No.1443819647そうだねx1
>ケロロって真似すんの意外と大変なんだな
ケロロに限った話ではないけどパロディって案外大変よ
どうしたってメインストーリーにおける寄り道に他ならないものだから
話の軸をどこまで折っても許されて両方を受け入れて貰えるかってのはかなり繊細なバランス感覚で成り立ってるし
だからこそパロディに寄りすぎてオリジナル部分がゴミになった作品というのも数え切れないくらいある
82826/06/27(土)02:05:18No.1443819672そうだねx1
アニメ観てた幼稚園生でも社会人なりたてくらいにはなってるだろうしなぁ
82926/06/27(土)02:05:23No.1443819680そうだねx3
ナレーションと福田組さえ無ければ細かい所はともかくだいぶまともな評価はされたと思う
83026/06/27(土)02:05:29No.1443819693そうだねx4
全員損してるじゃねえか
83126/06/27(土)02:05:32No.1443819696+
>基本的にはケロロのガワを使ってるからパロディになるわけで
>他所の作品のそれそのままを持ってきたらただのゲストなんだよな
ゲスト出演自体は正直そんな問題じゃないと思ってるんだけど数年ぶりの映画&声優卒業に合わせるのは劇薬すぎるそれが無ければただの駄作で済んでたと思う
83226/06/27(土)02:05:39No.1443819702+
>これが仕切り直しの新アニメだったら(それでも嫌なノリではあるけど)あー久しぶりのアニメ化だし新規向けの仕切り直しだからそういう感じなのね…で納得できたかもしれんけど今回は旧キャスト集めて「あの頃のケロロファン」に向けた作品だろうにね…
ポールに喋れってそう言ってんのかこいつは
83326/06/27(土)02:05:50No.1443819721+
>チーズ蒸しパンになりてえ…って本気で思ってそうゴリラ
今の連載打ち切られる前にこの騒動ネタにしてほしい
83426/06/27(土)02:05:52No.1443819727+
この映画誰が好きなん?
83526/06/27(土)02:06:11No.1443819756+
>全員損してるじゃねえか
視聴者も監督も原作者も
三方損で一件落着
83626/06/27(土)02:06:30No.1443819792そうだねx1
>ポールに喋れってそう言ってんのかこいつは
何でそうなる!?
83726/06/27(土)02:06:30No.1443819793+
令和はケロロ元年ですぞ〜!
83826/06/27(土)02:06:36No.1443819801そうだねx3
旧アニメのパロと原作のパロはわりと味違うと思う
83926/06/27(土)02:06:40No.1443819811+
演技上手くならんのに偉い人に媚びる手法だけ磨いとる某俳優が超嫌いだからスルー確定してしまった
84026/06/27(土)02:06:45No.1443819819+
>この映画誰が好きなん?
84126/06/27(土)02:06:52No.1443819831+
>全員損してるじゃねえか
福田は怒られると嬉しいから得してるけど
84226/06/27(土)02:06:52No.1443819833そうだねx1
福田組参戦しますとか書かれた脚本見たら久しぶりの旧キャスト陣もそりゃ張り合いなくなると思う
内容次第じゃジョージももうちょっと頑張れたんじゃねーかなって気はする
84326/06/27(土)02:06:58No.1443819839そうだねx6
>演技上手くならんのに偉い人に媚びる手法だけ磨いとる某俳優が超嫌いだからスルー確定してしまった
どうせなら名前言えや
84426/06/27(土)02:07:01No.1443819844+
>>ポールに喋れってそう言ってんのかこいつは
>何でそうなる!?
じゃあどうすんの?
84526/06/27(土)02:07:11No.1443819861+
>この映画誰が好きなん?
逆張りでいくらでも遊べてお得!
84626/06/27(土)02:07:11No.1443819863+
シソンヌもケロロも好きだから辛い
84726/06/27(土)02:07:22No.1443819875そうだねx6
>福田組参戦しますとか書かれた脚本見たら久しぶりの旧キャスト陣もそりゃ張り合いなくなると思う
>内容次第じゃジョージももうちょっと頑張れたんじゃねーかなって気はする
ジョージはそういう手の抜き方はしねえよ
普通に衰えてる
84826/06/27(土)02:07:41No.1443819916そうだねx1
>>福田組参戦しますとか書かれた脚本見たら久しぶりの旧キャスト陣もそりゃ張り合いなくなると思う
>>内容次第じゃジョージももうちょっと頑張れたんじゃねーかなって気はする
>ジョージはそういう手の抜き方はしねえよ
>普通に衰えてる
年がね…
84926/06/27(土)02:07:57No.1443819940そうだねx2
>ジョージはそういう手の抜き方はしねえよ
そうだね
>普通に衰えてる
そうだね…
85026/06/27(土)02:08:03No.1443819953そうだねx1
>旧アニメのパロと原作のパロはわりと味違うと思う
しれっとニッチなネタ挟むよな原作
刃牙の劉海王が顔の皮剥がされたシーンとか
85126/06/27(土)02:08:11No.1443819966そうだねx1
逆張り失敗してもう800レス以上も語られちゃったじゃねーか
85226/06/27(土)02:08:19No.1443819979+
シソンヌ長谷川とムロツヨシは九条の大罪結構良かったんだけどな
特にシソンヌの方はマジで半グレがうまかった
85326/06/27(土)02:08:30No.1443819996そうだねx2
ギロロの衰えはハッキリ分かる
それとは別にタママ声忘れてない…?明らかに高すぎる
85426/06/27(土)02:08:39No.1443820017+
自分が世代だから過敏なのかこの辺りの世代で流行った物が久々に帰ってくると大体碌なことにならないイメージが凄くある…
85526/06/27(土)02:08:58No.1443820048そうだねx2
>>これが仕切り直しの新アニメだったら(それでも嫌なノリではあるけど)あー久しぶりのアニメ化だし新規向けの仕切り直しだからそういう感じなのね…で納得できたかもしれんけど今回は旧キャスト集めて「あの頃のケロロファン」に向けた作品だろうにね…
>ポールに喋れってそう言ってんのかこいつは
仕切り直しの新アニメでキャスト一新するなら雰囲気が旧作と違ってもいいけど
旧作キャスト集めた作品で旧作と雰囲気が違うのはダメだろうってレスにしか読めないんだけど
85626/06/27(土)02:09:16No.1443820077+
話の良し悪しとかはこの際置いておくというかもしケロロらしいノリで作っててもどっちの評価になったかは今やわからないけど
何で「16年ぶりの劇場アニメ」「キャスト変更前最後の1作」という記念作でこういうノリにしちゃったの…という想いが強い
85726/06/27(土)02:09:28No.1443820098+
逆にいい思い出の話しようぜ
85826/06/27(土)02:09:29No.1443820099+
こういう映画のなんとも言えないコメントフェチの俺としてはだいぶ嬉しいけど好きなコンテンツでやられるときちぃな
85926/06/27(土)02:09:43No.1443820116+
キャスト陣はやる気無かった!
もう叩き棒に使えればなんでもいい!
86026/06/27(土)02:09:44No.1443820120そうだねx1
>ギロロの衰えはハッキリ分かる
>それとは別にタママ声忘れてない…?明らかに高すぎる
流石に10年以上空くとそりゃ忘れるだろう
スパロボとかで定期的に収録あったSEEDはその点演技があんまり変わってなくて良かった
86126/06/27(土)02:09:49No.1443820131+
>自分が世代だから過敏なのかこの辺りの世代で流行った物が久々に帰ってくると大体碌なことにならないイメージが凄くある…
そりゃそうだ今やってもノリが合わないもん
86226/06/27(土)02:09:50No.1443820135+
その上進撃にはごめんなさいだろ?
意味がわからん
86326/06/27(土)02:09:56No.1443820142+
>>旧アニメのパロと原作のパロはわりと味違うと思う
>しれっとニッチなネタ挟むよな原作
>刃牙の劉海王が顔の皮剥がされたシーンとか
北斗の拳のコウケツのセリフネタとか子供のころ全く分からんかった
86426/06/27(土)02:10:11No.1443820164+
>こういう映画のなんとも言えないコメントフェチの俺としてはだいぶ嬉しいけど好きなコンテンツでやられるときちぃな
難儀な性癖してんな…
86526/06/27(土)02:10:12No.1443820166そうだねx1
近年のガンダム関係で中の人ネタ使うラストチャンスだったのにな…
86626/06/27(土)02:10:18No.1443820179そうだねx2
>シソンヌ長谷川とムロツヨシは九条の大罪結構良かったんだけどな
>特にシソンヌの方はマジで半グレがうまかった
シソンヌ長谷川はあれが台本だったらマジで可哀想
86726/06/27(土)02:10:29No.1443820203そうだねx1
>逆にいい思い出の話しようぜ
振り返り放送は盛り上がったね…
86826/06/27(土)02:10:32No.1443820210+
原作読んだら1桁巻で出てきた夏美の乳首が初めて見た親以外の乳首かもしんない…クレしん並によくこれを子供向けにしようとしたな…
86926/06/27(土)02:10:33No.1443820212そうだねx1
けもフレ3のタママにはそんな違和感なかったよ
87026/06/27(土)02:10:40No.1443820231そうだねx2
>>旧アニメのパロと原作のパロはわりと味違うと思う
>しれっとニッチなネタ挟むよな原作
>刃牙の劉海王が顔の皮剥がされたシーンとか
ちょっと前には医者はどこだってネジ式やってたぞ
完全に作者と同年代の初老向けですわ
87126/06/27(土)02:10:48No.1443820242そうだねx1
吉崎憎しで無理やり擁護しようとする奴がいるけど
こう変なのに絡まれ続けてると吉崎観音も大変だなとしかならねえな…
87226/06/27(土)02:10:58No.1443820257+
>仕切り直しの新アニメでキャスト一新するなら雰囲気が旧作と違ってもいいけど
>旧作キャスト集めた作品で旧作と雰囲気が違うのはダメだろうってレスにしか読めないんだけど
何がダメなの?
87326/06/27(土)02:10:59No.1443820261+
>>>ポールに喋れってそう言ってんのかこいつは
>>何でそうなる!?
>じゃあどうすんの?
可能な限り旧作に寄せた空気感再現する努力すればいいだけというか…
結果的にそれができなかったならともかく今回は「福田組オールスター」とかいう新たな空気ぶっ込んで変なことになってるわけで…
87426/06/27(土)02:11:00No.1443820265そうだねx3
>逆にいい思い出の話しようぜ
ガルル小隊編はいつ見ても面白いと思う
3話で綺麗にまとまってるのも良い
87526/06/27(土)02:11:13No.1443820282+
今回の映画パロが多すぎて単純にクドいんだよね
マジで普段と味付けが違うって感じ
87626/06/27(土)02:11:21No.1443820295+
これ擁護してるの吉崎アンチなの!?
87726/06/27(土)02:11:29No.1443820309そうだねx1
シソンヌナレーションは本人がアドリブでやったほうがまだクオリティ上がりそう
87826/06/27(土)02:12:12No.1443820375+
>逆にいい思い出の話しようぜ
ベタだけど動物回好き
えっちなパンダいいよね
87926/06/27(土)02:12:49No.1443820428+
>逆にいい思い出の話しようぜ
新作ゲーム買いに深夜に並ぶ話めちゃくちゃ好き
88026/06/27(土)02:12:58No.1443820437+
ガルルの愉快なお兄ちゃんって感じのキャラが好き
88126/06/27(土)02:13:03No.1443820452+
>逆にいい思い出の話しようぜ
ガルルがオフで遊びに来る回好き
88226/06/27(土)02:13:08No.1443820466そうだねx4
>逆にいい思い出の話しようぜ
たまに軍曹が侵略抜きにして冬樹と遊んでる回好き
原作のお風呂の回とか
88326/06/27(土)02:13:25No.1443820491+
パロディでいうとサブロー先輩の登場回が好きだわ
子供の頃は何も思ってなかってたけど
大人になって見返したらまんまじゃねえか!ってなるなった
88426/06/27(土)02:13:29No.1443820500そうだねx1
パロの多さはちゃんと理由付けてやってただけまだいい方だと思う
それにしても妖怪と進撃はいつものパロの感じと全然違ったと思うが…
88526/06/27(土)02:13:30No.1443820501+
今までこんなのが出るって話聞いた記憶ないんだけどもしかして不意打ちした?単に俺が気付かなかっただけ?
88626/06/27(土)02:13:38No.1443820510+
>逆にいい思い出の話しようぜ
少年エースの懸賞でケロロのPS2ゲームが当たった
88726/06/27(土)02:13:45No.1443820523そうだねx3
原作のパロネタだと623が「どいつもこいつもトキ…!」って言ってるアミバ書いてるシーン好き
ていうか623がまず326って昔流行ったポエマーのパロディって言う…
88826/06/27(土)02:13:52No.1443820537そうだねx2
福田もだけど福田を呼ぶことを決めたやつがいる時点で角川とバンナムの上の方が信じられねえよ
原作者とはいえ吉崎先生に畑の外の人間呼ぶなんてことできるぐらいの人事権はないだろうし
88926/06/27(土)02:13:57No.1443820550+
>ナレーションと福田組さえ無ければ細かい所はともかくだいぶまともな評価はされたと思う
その要素を個人的に嫌ってるだけで
この映画面白いと思ったんだろ?
わかるよ
89026/06/27(土)02:14:00No.1443820554+
>逆にいい思い出の話しようぜ
モア殿の純粋さにクルルが押し負けてる回大体好き
89126/06/27(土)02:14:03No.1443820557そうだねx2
>これ擁護してるの吉崎アンチなの!?
もう出てるけどパンフに作者のコメントは出てる
多分内容にキレてる
89226/06/27(土)02:14:06No.1443820562そうだねx5
進撃の関係者からやめてね?って言われてたのに強行して怒られて温情で上映続行しますって何一つ擁護できないのすげー
89326/06/27(土)02:14:16No.1443820576+
読者誰も気付いてないF先生パロとか割とあるんだろうなって
89426/06/27(土)02:14:23No.1443820590そうだねx1
思い出という最新話に久々に漫研出てきて懐かしかったあったなそういえば…って
89526/06/27(土)02:14:36No.1443820605+
宣伝の鬼滅の刃と進撃の巨人のパクリの時点で見る気失せたな
こんな劣化おそ松さんみたいなノリの作品だっけ
89626/06/27(土)02:14:38No.1443820607+
>自分が世代だから過敏なのかこの辺りの世代で流行った物が久々に帰ってくると大体碌なことにならないイメージが凄くある…
というか昨今に大当たりしたのが連続したからちょっと意識変わってきてただけで
リバイバル系の打率なんて今も変わらずそもそもが酷いものだからな…
それも酷かった時が極限まで酷いタイプで
89726/06/27(土)02:14:39No.1443820608+
謎の宇宙人の風習とかブームとかの話好き
まさか巨大化して武力制圧がクソダサいってレベルじゃない見られたら生き恥レベルの行為とは知らなんだ…
89826/06/27(土)02:14:52No.1443820624そうだねx1
>パロディでいうとサブロー先輩の登場回が好きだわ
>子供の頃は何も思ってなかってたけど
>大人になって見返したらまんまじゃねえか!ってなるなった
まんまな演出にまんまの声優良いよね…
89926/06/27(土)02:15:16No.1443820653+
>今までこんなのが出るって話聞いた記憶ないんだけどもしかして不意打ちした?単に俺が気付かなかっただけ?
監督が福田ってのは1年前に出てた
ここまで酷いってのは今日のニュースで広まった試写会の時点で情報は漏れてたけど信じられない内容だから信じられてなかった
90026/06/27(土)02:15:20No.1443820660そうだねx3
実写版銀魂当てた監督ならケロロも面白く作ってくれるはずって期待自体は間違ってないと思う
90126/06/27(土)02:15:35No.1443820680+
>それにしても妖怪と進撃はいつものパロの感じと全然違ったと思うが…
企画が立ち上がった時期がわかる
鬼滅入れられたのもギリギリのタイミング
90226/06/27(土)02:15:40No.1443820689+
アニメ世代だと伝わんねえよ元ネタの326…
90326/06/27(土)02:15:48No.1443820700+
原作は何故かサンダーLOVEパロしてて好き
90426/06/27(土)02:15:52No.1443820705そうだねx2
福田に侵略されたってオチ?
90526/06/27(土)02:15:54No.1443820708+
パロディはやるけど一辺倒な作品じゃなかったと思うが…
90626/06/27(土)02:15:59No.1443820717+
あっちの方の福田に頼む方が良かっただろうけどあっちはあっちでZERO作ってるからな…
90726/06/27(土)02:16:02No.1443820720+
>ここまで酷いってのは今日のニュースで広まった試写会の時点で情報は漏れてたけど信じられない内容だから信じられてなかった
何が酷いの?
90826/06/27(土)02:16:03No.1443820721そうだねx1
>逆にいい思い出の話しようぜ
幼馴染組が素の友人としてのフランクな会話し始めたりガルル相手にギロロが弟ムーブしてたり
ああいうノリが好きでね…
90926/06/27(土)02:16:09No.1443820729+
無許可でパロディやっても公開までバレないんだな
すげぇや
91026/06/27(土)02:16:38No.1443820782そうだねx2
>企画が立ち上がった時期がわかる
>鬼滅入れられたのもギリギリのタイミング
それだとちいかわとキュアウインク入れられないと思うぞ…
91126/06/27(土)02:16:58No.1443820813+
>実写版銀魂当てた監督ならケロロも面白く作ってくれるはずって期待自体は間違ってないと思う
久しぶりでまたいつ次の展開があるかどうかわかんねえ感じのやつでやられたらため息は出る
そういう点だとどうせ次の展開はあるだろうからまだマシなのかも…いや普通にアニメの監督呼んでやってくれとしか思わん
91226/06/27(土)02:17:07No.1443820830+
>あっちの方の福田に頼む方が良かっただろうけどあっちはあっちでZERO作ってるからな…
あの人に頼むとセックスシーン入りそう
91326/06/27(土)02:17:08No.1443820831そうだねx2
公式のお知らせを最後まで読んでない馬鹿がどんどん出てくる
91426/06/27(土)02:17:10No.1443820833そうだねx1
>無許可でパロディやっても公開までバレないんだな
>すげぇや
そりゃ無許可だからね!
91526/06/27(土)02:17:18No.1443820842そうだねx2
ケロロと冬樹がちょっとした日常送ってるのが好き
91626/06/27(土)02:17:26No.1443820854そうだねx1
洋画の吹き替えにすら付き合わされてしかもそれが大炎上するしで殆ど監督に私物化されてる福田組も可哀想だとは思う
91726/06/27(土)02:17:44No.1443820884+
>あっちの方の福田に頼む方が良かっただろうけどあっちはあっちでZERO作ってるからな…
普通に銀魂繋がりで高松あたり呼んでよって思っちゃった
91826/06/27(土)02:17:48No.1443820895+
>無許可でパロディやっても公開までバレないんだな
>すげぇや
公開しなきゃ権利者が確認できないしな
91926/06/27(土)02:17:53No.1443820903+
>あの人に頼むとセックスシーン入りそう
小雪殿と夏美のか…
92026/06/27(土)02:18:00No.1443820916+
ケロロがガス欠起こした回とか喧嘩して家出して帰ってくる回とかのラストが好きだった
92126/06/27(土)02:18:00No.1443820918そうだねx1
やっぱ面白かったよなケロロ…
原作の方は正直まあちょっと落ち着いた感じがしばらく続いてるけど…
92226/06/27(土)02:18:09No.1443820930そうだねx2
某界隈の人たちがいちいちしてるなぁ…ってなる
滅びろ
92326/06/27(土)02:18:09No.1443820931そうだねx1
福田組の中で自分はやめときますって言える奴いなかったのか?
92426/06/27(土)02:18:13No.1443820935+
>ケロロと冬樹がちょっとした日常送ってるのが好き
遊歩道を知らない街まで歩いて行ったら子供の頃の思い出のファミレスを見つける話好き
92526/06/27(土)02:18:42No.1443820976+
柳楽優弥はちょっと似てた
92626/06/27(土)02:18:49No.1443820989そうだねx1
>無許可でパロディやっても公開までバレないんだな
>すげぇや
許可は取ろうとしてるしバレる以前に隠してないんだよなその後がヤバすぎるけど
92726/06/27(土)02:18:53No.1443820997+
宇宙サービスエリアに行く話とかも良かった
92826/06/27(土)02:18:53No.1443820998+
18巻だかなんだか忘れたけどこの辺からよくわからない長編が入ってからすっかり見なくなったなケロロ
92926/06/27(土)02:19:03No.1443821017+
>あの人に頼むとセックスシーン入りそう
フリーダムでも無かったじゃねえか!
一歩手前まではいったけど
93026/06/27(土)02:19:07No.1443821022そうだねx3
原作の方はなんか色々伏線っぽいの張っていつか終わる準備してんのかなって思ったら全然終わんねえな
93126/06/27(土)02:19:12No.1443821025そうだねx1
>原作の方は正直まあちょっと落ち着いた感じがしばらく続いてるけど…
今の落ち着いたケロロ好きだよ
シュールSFギャグに立ち返ってる感じ
93226/06/27(土)02:19:17No.1443821039+
>>あの人に頼むとセックスシーン入りそう
>冬木君とわた…桃華のか…
93326/06/27(土)02:19:22No.1443821048そうだねx2
>ケロロと冬樹がちょっとした日常送ってるのが好き
似たようなノリで言うと新ケロロはコケたなと思いつつもケロロが親戚のおじさんムーブして新ケロロが甥っ子ムーブしてる時は逆に滅茶苦茶好きなんだよな俺…
93426/06/27(土)02:19:23No.1443821051そうだねx2
>やっぱ面白かったよなケロロ…
>原作の方は正直まあちょっと落ち着いた感じがしばらく続いてるけど…
新ケロロ辺りで読まなくなったなぁ
懐かしくなって本棚から1巻取り出して読んだけどやっぱ面白いわ
93526/06/27(土)02:19:23No.1443821052+
>それだとちいかわとキュアウインク入れられないと思うぞ…
妖怪と進撃はシナリオレベルで関わってるけど
それは要素だからな
93626/06/27(土)02:19:25No.1443821057+
>原作の方は正直まあちょっと落ち着いた感じがしばらく続いてるけど…
長編を待ち望んでもう何年経ったかな…
93726/06/27(土)02:20:03No.1443821122+
>原作の方はなんか色々伏線っぽいの張っていつか終わる準備してんのかなって思ったら全然終わんねえな
静かなるドンみたいなもんでカドカワが終わらせてくれないんだろ
93826/06/27(土)02:20:05No.1443821125+
>>あの人に頼むとセックスシーン入りそう
>冬木君とわた…桃華のか…
桃っちちゅーすら出来そうにない
93926/06/27(土)02:20:12No.1443821136+
>>それだとちいかわとキュアウインク入れられないと思うぞ…
>妖怪と進撃はシナリオレベルで関わってるけど
>それは要素だからな
シナリオレベルまで関わってるものの許可取らんかったんかい!
94026/06/27(土)02:20:18No.1443821144+
>>>あの人に頼むとセックスシーン入りそう
>>冬木君とわた…桃華のか…
じゃあ…猛吹雪のロッジの中で温め合うか…
94126/06/27(土)02:20:20No.1443821149+
新ケロロでちょうど読まなくなったな俺も…
94226/06/27(土)02:20:26No.1443821158+
>ケロロがガス欠起こした回とか喧嘩して家出して帰ってくる回とかのラストが好きだった
前者は無人販売所で芋買って買えるやつだっけ?
94326/06/27(土)02:20:27No.1443821161そうだねx2
>似たようなノリで言うと新ケロロはコケたなと思いつつもケロロが親戚のおじさんムーブして新ケロロが甥っ子ムーブしてる時は逆に滅茶苦茶好きなんだよな俺…
タママ回好き
94426/06/27(土)02:20:29No.1443821164そうだねx1
声忘れてるっていうか内容が内容だからディレクションも適当なんじゃねと邪推してしまう
94526/06/27(土)02:20:31No.1443821168+
今の原作ケロロって短編集みたいになってるって聞いたけどマジ?
94626/06/27(土)02:21:01No.1443821211+
おばあちゃん出てくる回はだいたいあたり
94726/06/27(土)02:21:14No.1443821226そうだねx2
>ケロロがガス欠起こした回とか喧嘩して家出して帰ってくる回とかのラストが好きだった
ケロロが小型ソーサー買って家出する回とか談合坂SAに遊びに行く回でバイクが気になって大人になって乗るようになったけど談合坂サービスエリアのありがたさがよく分かるようになった…
94826/06/27(土)02:21:20No.1443821234そうだねx1
>静かなるドンみたいなもんでカドカワが終わらせてくれないんだろ
あれはきっちり終わらせた方だよ!
94926/06/27(土)02:21:23No.1443821242+
ケロン星も超少子化でやばかったり地球はあらゆる宇宙人の人気観光地になってるしでもう侵略どころじゃないんだよな本編
95026/06/27(土)02:21:37No.1443821260+
>声忘れてるっていうか内容が内容だからディレクションも適当なんじゃねと邪推してしまう
内容って?
95126/06/27(土)02:21:41No.1443821264+
>今の原作ケロロって短編集みたいになってるって聞いたけどマジ?
元からだいたいそんな感じだろ
95226/06/27(土)02:22:01No.1443821305+
ゼゼゼトトトッソの回いいよね…
まんまマクロスとゼットンじゃねえか!
95326/06/27(土)02:22:18No.1443821322+
今日暇あったから見に行く予定だったのにどうして俺はこのスレを開いてしまったんだろうな
95426/06/27(土)02:22:19No.1443821324+
映画公開記念の原作無料配信とかないの?
95526/06/27(土)02:22:20No.1443821325そうだねx1
イースター島の長編割とすきだったんだけどな…
95626/06/27(土)02:22:22No.1443821331そうだねx5
>内容って?
さっきからうるせぇなこいつ
95726/06/27(土)02:22:28No.1443821342そうだねx1
ここでこかしておかないとこの先どんどんアニメも作りそうで怖いわ福田
95826/06/27(土)02:22:31No.1443821351+
ちょっと前にセールしてた時に全巻買えて良かった
95926/06/27(土)02:22:39No.1443821360+
今の連載陣こんなんか……そりゃケロロ終われないか……うぽってまだやってんの!?
https://comic-walker.com/label/shonenace/serialization
96026/06/27(土)02:22:45No.1443821367そうだねx4
>今の原作ケロロって短編集みたいになってるって聞いたけどマジ?
元から1話完結が基本だ
96126/06/27(土)02:22:46No.1443821368+
>談合坂SA
ちょいちょい使ってるの好き
96226/06/27(土)02:22:54No.1443821380+
声はまあ…歳もあるから…
けもフレコラボで数名出てるけどもうかなり違う
96326/06/27(土)02:23:17No.1443821416そうだねx1
リブートするのに作品もファンも大事にしないのはきついな
96426/06/27(土)02:23:17No.1443821417+
鬼滅さん家はあれだけ売れたのに変なのが出しゃばってこなくてよくやってら
96526/06/27(土)02:23:24No.1443821426+
>>内容って?
>さっきからうるせぇなこいつ
見てもないから適当にしか叩けないのバレるからね
96626/06/27(土)02:23:33No.1443821443+
声に関しては20年前と同じ声出せる方がどうかしてるから…
96726/06/27(土)02:23:44No.1443821454+
>ここでこかしておかないとこの先どんどんアニメも作りそうで怖いわ福田
まあ…またひとりでに鬱になって休業するだろ…
96826/06/27(土)02:24:00No.1443821475+
最近の夏美か秋さんのエロいシーンをアップロードしてください
96926/06/27(土)02:24:05No.1443821484+
原作に関しては本当にこう…落ち着いたって感じ
97026/06/27(土)02:24:07No.1443821486+
>今の連載陣こんなんか……そりゃケロロ終われないか……うぽってまだやってんの!?
吉崎とキツネはずっと連載持ってるし最早年金枠なんだろ
97126/06/27(土)02:24:20No.1443821505+
>まあ…またひとりでに鬱になって休業するだろ…
そのまま首をね…してくれると助かるわ
97226/06/27(土)02:24:38No.1443821532+
ケロロンボール編描いてくれ
97326/06/27(土)02:24:53No.1443821562そうだねx1
>声に関しては20年前と同じ声出せる方がどうかしてるから…
でぇベテランとかはハズレ値だよなベジータもだいぶヤバくなってるし
97426/06/27(土)02:25:00No.1443821568+
>>談合坂SA
>ちょいちょい使ってるの好き
必殺技の名前にまでなってて笑う
97526/06/27(土)02:25:11No.1443821585+
>>ここでこかしておかないとこの先どんどんアニメも作りそうで怖いわ福田
>まあ…またひとりでに鬱になって休業するだろ…
先月までは同情されてたのにな福田
97626/06/27(土)02:25:18No.1443821601そうだねx5
>そのまま首をね…してくれると助かるわ
死ねまで言うのはライン越えだ
97726/06/27(土)02:25:23No.1443821608+
リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
97826/06/27(土)02:25:23No.1443821609そうだねx2
>>まあ…またひとりでに鬱になって休業するだろ…
>そのまま首をね…してくれると助かるわ
結局この映画の叩きじゃなくて
福田雄一個人のアンチやってるだけ
97926/06/27(土)02:25:32No.1443821616そうだねx3
>そのまま首をね…してくれると助かるわ
流石にその発言はライン越えだわ
98026/06/27(土)02:26:12No.1443821675そうだねx4
>>まあ…またひとりでに鬱になって休業するだろ…
>そのまま首をね…してくれると助かるわ
こういうこと言うと批判意見がぜんぶ狂人の戯言扱いされるからやめようね
普通に不快だし
98126/06/27(土)02:26:24No.1443821694+
>>声に関しては20年前と同じ声出せる方がどうかしてるから…
>でぇベテランとかはハズレ値だよなベジータもだいぶヤバくなってるし
昔のDB映画でも見てみればあれもきっちり衰えてるの分かるぞ
98226/06/27(土)02:26:36No.1443821711+
>>声に関しては20年前と同じ声出せる方がどうかしてるから…
>でぇベテランとかはハズレ値だよなベジータもだいぶヤバくなってるし
71歳でまたルフィを最初からやらされる田中真弓……
98326/06/27(土)02:26:51No.1443821732+
えここでロビー活動頑張っても評価変わらないよ?
98426/06/27(土)02:27:06No.1443821750そうだねx3
>そのまま首をね…してくれると助かるわ
こういうブレーキの効かないバカが出るから炎上案件って嫌なんだって再認識させてくれるレスだ
98526/06/27(土)02:27:13No.1443821761そうだねx2
>こういうこと言うと批判意見がぜんぶ狂人の戯言扱いされるからやめようね
自覚無かったの!?
98626/06/27(土)02:27:23No.1443821768+
>リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
こういう方向性でやるんじゃないの?
そうじゃなかったら企画したやつ頭おかしいよ
98726/06/27(土)02:27:36No.1443821794+
東映が動いたら公開中止になりそう
でも忍者と極道でもスルーだったからな…
98826/06/27(土)02:27:44No.1443821799+
己津央の方なら良かったのに…
98926/06/27(土)02:28:18No.1443821843そうだねx1
>リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
ただでさえ粘着されんだろうなと思ってたところにこれだから辛いわ…
99026/06/27(土)02:28:47No.1443821877+
1000行きそうとかそんな事ある?
99126/06/27(土)02:28:59No.1443821892+
みつをってパロギャグなんて作れんの?
99226/06/27(土)02:29:10No.1443821915そうだねx3
なんだかんだちゃんとケロロの好きな部分の話ちょっとできたのは良かった
99326/06/27(土)02:29:22No.1443821932+
>>リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
>こういう方向性でやるんじゃないの?
>そうじゃなかったら企画したやつ頭おかしいよ
流石に原作準拠のリメイクでここまでのことはならないと思う…
ならないよね…?
99426/06/27(土)02:29:37No.1443821956+
>みつをってパロギャグなんて作れんの?
クロスアンジュ見ようぜ!
99526/06/27(土)02:29:39No.1443821964+
>みつをってパロギャグなんて作れんの?
ドラグナーとかあとドラグナーとか…
99626/06/27(土)02:29:46No.1443821974そうだねx1
>リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
そもそも初代アニメ味を抜いた奴ならフラッシュアニメケロロでやってるし今更何やるの感は強い感じではある
99726/06/27(土)02:29:47No.1443821977そうだねx1
>1000行きそうとかそんな事ある?
公開初日の話題作だからな…
99826/06/27(土)02:30:25No.1443822038+
>>リメイクどうすんだろうな始まる前から盛大にケチがついたけど
>そもそも初代アニメ味を抜いた奴ならフラッシュアニメケロロでやってるし今更何やるの感は強い感じではある
昔のパロギャグ漫画を普通にアニメ化してもねぇ…
99926/06/27(土)02:30:37No.1443822053+
>みつをってパロギャグなんて作れんの?
劇場版ならパロギャグいらんし…
100026/06/27(土)02:30:43No.1443822059+
1000なら夏美と俺がセックス


fu6895647.jpeg fu6895655.jpg fu6895789.jpg fu6895748.png 1782487454979.png