二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782486733129.jpg-(20111 B)
20111 B26/06/27(土)00:12:13No.1443791926+ 02:19頃消えます
強いガンキャノンのコマ見て見始めてスレ画の大剣登場する辺りまで来たけどこの剣あんまり活躍しないね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)00:14:26No.1443792692そうだねx16
レッドライダー見た目がホビージャパンの機体すぎる…
226/06/27(土)00:15:37No.1443793116そうだねx10
黙示録の四騎士になぞらえた武装持ってるの好き
コードフェアリーのライダーたちは上手く調理したな…ってなる
326/06/27(土)00:16:15No.1443793391+
>黙示録の四騎士になぞらえた武装持ってるの好き
>コードフェアリーのライダーたちは上手く調理したな…ってなる
>ホワイトライダー見た目がホビージャパンの機体すぎる…
426/06/27(土)00:18:59No.1443794286+
煙幕張ってニュータイプ撃退しただろ!まあ剣で倒したというか地形で倒した感じだが…
526/06/27(土)00:19:38No.1443794514そうだねx4
慣れたけどホワイトの頭ギャグだろアレ嫌いじゃないが
626/06/27(土)00:22:10No.1443795459そうだねx8
ニュータイプの倒し方上手いなと毎回思うが心肺蘇生繰り返えしてニュータイプを怖がらせましょう!は悪魔の兵器だろ…
726/06/27(土)00:25:06No.1443796574+
ニュータイプはセンサーに頼らない!を逆手に取るのだ
826/06/27(土)00:28:40No.1443797783+
茨の冠だからそこまで変だとは思わないけど
ビームアーチェリーは無茶だって…
926/06/27(土)00:29:13No.1443797951そうだねx5
HJは赤くて大剣持ちってどう見てもHJなのにHJじゃないの不思議
1026/06/27(土)00:31:12No.1443798524そうだねx8
白黒ライダーはやりたいこと優先しすぎて大分ポンコツだからよくペイルで完成したなぁとなる
1126/06/27(土)00:32:05No.1443798806+
あんまりニュータイプ殺ししてくれないEXAMシステム系列で真っ当にニュータイプ倒してる方
1226/06/27(土)00:33:19No.1443799178そうだねx4
やっぱつええぜ…ビームサーベル!
1326/06/27(土)00:33:22No.1443799200+
ブラックの見た目は好きパイロットはしらん
1426/06/27(土)00:34:27No.1443799544+
>やっぱつええぜ…100ミリマシンガン!
1526/06/27(土)00:35:46No.1443799957そうだねx5
素直にビームライフル持たせたら終わっちまうから持たせて貰えないレッドライダー君
1626/06/27(土)00:36:02No.1443800042+
白赤黒で好き放題やって付けたもの全部外したのが青って感じ
1726/06/27(土)00:37:24No.1443800435+
赤は主役機やってるからいいが白黒使い方勿体なくない?
1826/06/27(土)00:38:04No.1443800644+
>赤は主役機やってるからいいが白黒使い方勿体なくない?
言うていちいち主役作品持たせるのも無理だし…
1926/06/27(土)00:40:05No.1443801219そうだねx6
白黒ゲームだけやってるとなんか出てきてなんか撤退した奴だからな…
2026/06/27(土)00:40:43No.1443801386+
わりともったいぶられてたわりには強くはない3機
2126/06/27(土)00:41:03No.1443801460そうだねx3
HGティターニアとリリスピクシー(とドムノーミーデス)はやく出して役目
2226/06/27(土)00:43:01No.1443801995そうだねx3
白と黒はペイルライダーが完成した時点でもう用済みだから...
2326/06/27(土)00:44:54No.1443802503+
ガンプラ関連結構な優遇の仕方してたのに主役機のティターニア出してないのはおかしいだろ!
2426/06/27(土)00:46:06No.1443802832+
>ガンプラ関連結構な優遇の仕方してたのに主役機のティターニア出してないのはおかしいだろ!
流用がね…
2526/06/27(土)00:47:39No.1443803247+
なんだい最近赤帽子のスレ画をよく見るが
2626/06/27(土)00:50:02No.1443803886そうだねx1
>なんだい最近赤帽子のスレ画をよく見るが
ガンキャノン無双がね…
2726/06/27(土)00:50:56No.1443804124そうだねx2
>なんだい最近赤帽子のスレ画をよく見るが
ガンキャノンつえー!このままジオン軍みんな倒しちまおうぜ!
2826/06/27(土)00:53:27No.1443804738そうだねx3
好きだけどちょっと地味すぎるアグレッサーが知られて良いことだ
2926/06/27(土)00:54:48No.1443805050+
>>ガンプラ関連結構な優遇の仕方してたのに主役機のティターニア出してないのはおかしいだろ!
>流用がね…
チャラ男さんのガンダム頭ジムスパルタン位は出してくれ!
3026/06/27(土)00:58:41No.1443806030+
>あんまりニュータイプ殺ししてくれないEXAMシステム系列で真っ当にニュータイプ倒してる方
そもそもなんで始祖のEXAMシステムがニュータイプ倒してないんだよ!
3126/06/27(土)00:59:15No.1443806166+
🔴🔴
3226/06/27(土)00:59:37No.1443806264そうだねx1
強いガンキャノンのスレYouTubeショートでまとめられててビビった
ああいうのいもげ産だったんだ
3326/06/27(土)01:00:04No.1443806372そうだねx2
EXAMシステムとかいうニュータイプ童貞システム
3426/06/27(土)01:03:04No.1443807181+
ニュータイプさんか?
3526/06/27(土)01:04:43No.1443807623+
>HGティターニアとリリスピクシー(とドムノーミーデス)はやく出して役目
ドムノーミーデスは無理だろ…
3626/06/27(土)01:06:59No.1443808239+
レッドライダーはハデス積んでないからEXAMシステムの系譜でないんだがまあいいか
3726/06/27(土)01:07:19No.1443808333そうだねx4
>強いガンキャノンのスレYouTubeショートでまとめられててビビった
>ああいうのいもげ産だったんだ
ここはガンダム以外も色々まとめられてるぞ
3826/06/27(土)01:08:03No.1443808495+
レッドなリミッター解除のシステム実験機だからな…
3926/06/27(土)01:09:38No.1443808902+
あのクルクル回って切る剣こんなデカかったんだ
4026/06/27(土)01:11:06No.1443809260+
チェイスはレッドライダー乗ってる時よりも生身で作戦行動してる時が多い気がする
4126/06/27(土)01:13:02No.1443809781+
空間仕様とコンパチで再販しないかな
4226/06/27(土)01:14:13No.1443810103+
>ドムノーミーデスは無理だろ…
いっそドム本体だけでも…
4326/06/27(土)01:17:09No.1443810910+
ミッシングリンクの漫画?
4426/06/27(土)01:18:48No.1443811369そうだねx2
珍しくグフみたいな成形式ヒートサーベルを採用してる作品
4526/06/27(土)01:21:53No.1443812243+
>>強いガンキャノンのスレYouTubeショートでまとめられててビビった
>>ああいうのいもげ産だったんだ
>ここはガンダム以外も色々まとめられてるぞ
ナガノの作品のスレも大体まとめられてる
4626/06/27(土)01:25:22No.1443813165+
>ミッシングリンクの漫画?
ガンダムアグレッサージオンの亡命兵がひどい目に合う漫画ダヨ
4726/06/27(土)01:26:42No.1443813594+
>ミッシングリンクの漫画?
https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=42641
あれに出るペイルライダーの系列機のレッドライダーが主役機だけど別の場所の違う話
元ネタの黙示録の四騎士の残りの白と黒はコードフェアリーにいるけど
漫画版にならないと専用パイロットも出ないくらい扱い悪い
4826/06/27(土)01:30:26No.1443814363+
元ジオン兵なんていくらでも酷い合わせてええですからねぇ
4926/06/27(土)01:31:04No.1443814488+
ガンダム漫画単行本でしか買わないから全く知らなかった
面白そうだから買うわ
5026/06/27(土)01:32:23No.1443814743+
非ガンダムエース産のガンダム外伝は中々粒揃い
5126/06/27(土)01:34:14No.1443815091そうだねx3
>黙示録の四騎士になぞらえた武装持ってるの好き
>コードフェアリーのライダーたちは上手く調理したな…ってなる
こうなると逆にペイルライダーはお前もっと疫病や獣を使役しろよパッとしねえなってなる
ハデスがあるけどみんなその前段階の積んでるし
5226/06/27(土)01:35:28No.1443815324そうだねx5
>こうなると逆にペイルライダーはお前もっと疫病や獣を使役しろよパッとしねえなってなる
でもガチで細菌兵器とか使い始めると嫌じゃん?
5326/06/27(土)01:37:15No.1443815642+
>>こうなると逆にペイルライダーはお前もっと疫病や獣を使役しろよパッとしねえなってなる
>でもガチで細菌兵器とか使い始めると嫌じゃん?
まあ南極条約知ったこっちゃねえになるからなぁ
よくないよなあマ・クベ!
5426/06/27(土)01:37:36No.1443815701+
>こうなると逆にペイルライダーはお前もっと疫病や獣を使役しろよパッとしねえなってなる
とトライブレードインコム…
5526/06/27(土)01:37:38No.1443815711そうだねx2
パンツ先生かなりの大手術してたけどしっかりアグレッサーは描いてるの凄いな
5626/06/27(土)01:38:48No.1443815902そうだねx1
ペイルライダー君て凄い無難な優等生だったんだな…
5726/06/27(土)01:39:39No.1443816041そうだねx1
まあ持ってるものの大半が他のところでもう実用されて結果出してるものばかりだからな
ペイルライダーの構造や武器
5826/06/27(土)01:40:52No.1443816242+
>ペイルライダー君て凄い無難な優等生だったんだな…
ヘンテコ武装より素直に強化ビームライフルとジャイアントガトリングや180ミリキャノンを使うほうがええですからね
5926/06/27(土)01:41:38No.1443816379そうだねx1
レッドライダーもジャブローに着いた頃にはペイルライダーが完成したからお払い箱でそのまま使わせて貰ってるしな
6026/06/27(土)01:42:08No.1443816463+
>あんまりニュータイプ殺ししてくれないEXAMシステム系列で真っ当にニュータイプ倒してる方
ていうか一度もニュータイプ倒したことないからなEXAM…
そもそも戦ったのすらコードフェアリーが初だけどマリオンの知り合いだったから
戦ってる途中でやべっ知り合いじゃんみたいなムーブで帰るし
6126/06/27(土)01:45:52No.1443817080そうだねx1
メタいこと言ってしまえば初登場なサイドストーリーズに出すのためのデザインの段階で
過去の外伝ゲームの主人公機の要素を寄せ集めた機体だからペイルライダー…
6226/06/27(土)01:47:11No.1443817328+
DⅡがティターンズにまで使われてるから本当に良い機体ではあるんだよなペイルライダー
6326/06/27(土)01:47:22No.1443817362そうだねx1
一年戦争でガンダム増やせない苦肉の策
6426/06/27(土)01:48:24No.1443817536そうだねx1
d2はもはやただのRX80だろと思わないでもない
6526/06/27(土)01:51:18No.1443818011そうだねx2
ペイルライダー系列はレッドライダーが一番戦果挙げてるとは思うが
AREUSが凄いっていうよりこれに乗ってられるチェイスが凄いとしか言えないというか
ペイルライダーのが完成度高いと言われたらそうだねってなる
6626/06/27(土)02:15:22No.1443820662+
ホワイトライダーはもうクロスボーンぐらいまでデザインぶっ飛んでる


1782486733129.jpg