二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782486163749.jpg-(526774 B)
526774 B26/06/27(土)00:02:43No.1443788548そうだねx1 01:54頃消えます
プライズ界隈でレトロアニメブーム到来!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)00:04:17No.1443789094そうだねx2
かがみん造形キツいな…
226/06/27(土)00:04:48No.1443789273+
バカテストも来てんの今?
326/06/27(土)00:04:55No.1443789320そうだねx11
レトロというには新しすぎないか…?
426/06/27(土)00:05:08No.1443789406そうだねx1
レイアースもあるぞ!
526/06/27(土)00:05:13No.1443789429そうだねx23
>レトロというには新しすぎないか…?
じじい…
626/06/27(土)00:06:52No.1443789962+
>バカテストも来てんの今?
下の二人が出た
他のリリース予定は今のところない
726/06/27(土)00:07:24No.1443790154そうだねx1
まあ当時のクオリティのリベンジと思えば
826/06/27(土)00:09:36No.1443790920+
けいおんとらきすたは当時かなり話題になったから懐かし系で作ってくれるのはまあわかる
バカテスやってくれたの本当にありがてえ…でもヒロイン一人足りなくないですか?
926/06/27(土)00:09:50No.1443791008そうだねx19
>かがみん造形キツいな…
えっ充分じゃね?
1026/06/27(土)00:10:40No.1443791344+
大河も来るしな
1126/06/27(土)00:11:08No.1443791533+
>レトロというには新しすぎないか…?
らきすた:テレビアニメが2007年4月から9月まで、チバテレビなどの独立UHF局を中心とした16局で放送された。全24話。また、2008年9月26日にOVAが発売された。
けいおん:第1期:2009年4月3日 - 6月26日、第2期:2010年4月7日 - 9月29日
バカテス:2010年にテレビアニメの第1期が、2011年には第2期が放送された。
1226/06/27(土)00:11:15No.1443791586+
>大河も来るしな
えっ本当にレトロアニメブームきてるの!?
1326/06/27(土)00:12:45No.1443792113+
>らきすた:テレビアニメが2007年4月から9月まで、
>けいおん:第1期:2009年4月3日 - 6月26日、第2期:2010年4月7日 - 9月29日

らきすたとけいおんってもっと間空いてると思ってた
1426/06/27(土)00:13:12No.1443792297+
fu6895434.jpg
fu6895435.jpg
ローゼンがさあ…とらドラがさあ…
1526/06/27(土)00:15:41No.1443793144そうだねx8
この頃学生だった人らが今それなりのポストにつき始めたってことやな
1626/06/27(土)00:16:25No.1443793451+
緋弾のアリアとかも出せよ!
1726/06/27(土)00:18:24No.1443794094+
いちご100%のプライズフィギュアも出るぞ!なんで!?
1826/06/27(土)00:19:12No.1443794361+
>>らきすた:テレビアニメが2007年4月から9月まで、
>>けいおん:第1期:2009年4月3日 - 6月26日、第2期:2010年4月7日 - 9月29日
>
>らきすたとけいおんってもっと間空いてると思ってた
若い頃の1年は長いからな
1926/06/27(土)00:19:20No.1443794408+
>この頃学生だった人らが今それなりのポストにつき始めたってことやな
再アニメ化の流れとか見るとマジでそうなんだろうなって感じる世代だった若者が強権を振るえる立場になるほど時間が経った…
2026/06/27(土)00:19:26No.1443794438+
真紅と水銀燈並べて〜
2126/06/27(土)00:19:34No.1443794476+
レトロアニメ…?
2226/06/27(土)00:20:21No.1443794801+
今日は真紅が出回る日だったか
2326/06/27(土)00:21:01No.1443795056そうだねx3
しかし当時よりよっぽど出来のいいフィギュアをプライズの安さで手に入れられるのすげえな
2426/06/27(土)00:21:22No.1443795188+
>レトロアニメ…?
プレステ2のゲームがレトロゲームと言われる時代だぜ
2526/06/27(土)00:22:33No.1443795580+
らきすたはサキュバスチアも出るんだよな
2626/06/27(土)00:22:33No.1443795581+
fu6895515.jpg
大河はこっちも来月出るぞ!
2726/06/27(土)00:22:37No.1443795604+
おじさんの財布が狙われている!
2826/06/27(土)00:23:08No.1443795853+
>しかし当時よりよっぽど出来のいいフィギュアをプライズの安さで手に入れられるのすげえな
まあクレーンで取るといくらかかるか分からんのやけどなブヘヘヘヘ
2926/06/27(土)00:23:10No.1443795861+
9月の紅魔郷リメイクに合わせて霊夢魔理沙のプライズフィギュアも来るはず
3026/06/27(土)00:23:32No.1443796002+
デジキャラット出してくれ
3126/06/27(土)00:24:00No.1443796186+
スマホが普及する前のアニメはもうレトロ扱いかなって思う
3226/06/27(土)00:24:06No.1443796217+
>9月の紅魔郷リメイクに合わせて霊夢魔理沙のプライズフィギュアも来るはず
そいつらは現在進行形のコンテンツだし…
3326/06/27(土)00:24:21No.1443796305+
うわローゼンのフィギュア来てたのかよ出遅れた…
3426/06/27(土)00:24:33No.1443796376+
けいおんはずっと出てるぞ
3526/06/27(土)00:25:22No.1443796667+
ハルヒも出るぞ!
3626/06/27(土)00:25:43No.1443796800+
どさくさに紛れて瀬戸の花嫁とかみなみけのフィギュアとか出ないかな
3726/06/27(土)00:25:44No.1443796801+
最新アニメになったってのもあるがパンストも出来の良いプライズフィギュアが出てて嬉しい
3826/06/27(土)00:26:10No.1443796932+
けいおんって16年前なの?もっと昔の作品かと思ってた
3926/06/27(土)00:26:26No.1443797045+
>どさくさに紛れて瀬戸の花嫁とかみなみけのフィギュアとか出ないかな
みなみけは再アニメやるから高確率で出る
4026/06/27(土)00:26:59No.1443797217+
>最新アニメになったってのもあるがパンストも出来の良いプライズフィギュアが出てて嬉しい
システムサービスっていう謎のドスケベメーカーが作ってるからな
4126/06/27(土)00:27:03No.1443797237+
レトロ=懐古趣味だから当該世代が懐かしいと思ったらもう言い逃れのしようもなくレトロだ
4226/06/27(土)00:29:25No.1443797997+
台風だけど明日はローゼンの真紅も出る
4326/06/27(土)00:29:36No.1443798048+
ルイズのフィギュアも出そうぜ!
4426/06/27(土)00:29:54No.1443798126+
スケールフィギュアは高くて手は出しにくくてもプライズならおじさんも手を出しやすいとでも思ってるのかな
4526/06/27(土)00:30:25No.1443798303+
>ルイズのフィギュアも出そうぜ!
その前にシャナだろ〜
4626/06/27(土)00:30:51No.1443798424+
秀吉ちゃんとちんちんふっくらした造形でよかった
4726/06/27(土)00:31:28No.1443798622+
らきすたぐらい目がデカいデザインだとさすがにレトロ感出るな
4826/06/27(土)00:31:32No.1443798648+
ダ・カーポとかもプライズ出せよ!
4926/06/27(土)00:31:36No.1443798665+
>らきすたはサキュバスチアも出るんだよな
なにそれ!?
5026/06/27(土)00:32:33No.1443798950+
レトロだなんて〜って思うけどこれらの時代からさらに同じ年代引いた頃の作品を考えると何も言えない
5126/06/27(土)00:32:46No.1443799015+
>>らきすたはサキュバスチアも出るんだよな
>なにそれ!?
fu6895568.jpg
これ
9月ね
5226/06/27(土)00:32:48No.1443799026+
真紅欲しいけどクレゲご無沙汰なので俺はインパラになることにした
5326/06/27(土)00:33:05No.1443799122+
冴羽遼とか次元も渋いのもカッコよくて良いな
5426/06/27(土)00:33:36No.1443799267+
>ダ・カーポとかもプライズ出せよ!
なんかヨスガノソラは出てたな...
5526/06/27(土)00:33:50No.1443799336+
>fu6895568.jpg
>これ
>9月ね
ありがとうめっちゃエロいな…
5626/06/27(土)00:33:58No.1443799374そうだねx1
>>>らきすたはサキュバスチアも出るんだよな
>>なにそれ!?
>fu6895568.jpg
>これ
>9月ね
これ麻雀ファイト倶楽部で見た衣装な気がする
5726/06/27(土)00:34:01No.1443799393+
その時期なら大正野球娘とかworkingとかもフィギュア出たりしないかな…
5826/06/27(土)00:34:29No.1443799555+
>真紅欲しいけどクレゲご無沙汰なので俺はインパラになることにした
自力で取れた時の快感気にしないならそれが本当に安いンパラ
5926/06/27(土)00:35:12No.1443799791+
>fu6895568.jpg
>これ
>9月ね
それAIじゃないかって未だに疑ってんだよなあ
公式情報一切ないし
6026/06/27(土)00:35:19No.1443799828そうだねx1
クレゲ自体を好きなんじゃなければ新品未開封が2000円以下で買えるからな…
6126/06/27(土)00:35:22No.1443799844+
姫路さんは色々とデカくていいぞ
ブックオフあたりで未開封中古がダダ余りだから安いし
6226/06/27(土)00:35:26No.1443799864+
いちご100%本当になんで!?担当の趣味なの!?
6326/06/27(土)00:35:42No.1443799943+
銀様4000円なんだけど…
6426/06/27(土)00:36:51No.1443800273+
>銀様4000円なんだけど…
自分で取れば1000円以下で取れる可能性がないこともないぞ
6526/06/27(土)00:37:30No.1443800468+
いちご100%はタイトーから出るのか
ToLOVEるが好評だからこっちもいける!!って判断なんだろうな
6626/06/27(土)00:39:12No.1443800946そうだねx1
ToLoveるはほんとありえない頻度でプライズフィギュア出まくってるよな
今が全盛期かってレベル
6726/06/27(土)00:39:56No.1443801179+
デスノートとかも最近何気にプライズ多いんだよな
6826/06/27(土)00:42:38No.1443801882+
第二第三のレムポジションを模索しているのかもしれない
6926/06/27(土)00:44:02No.1443802276+
ハルヒも出てたな
7026/06/27(土)00:44:10No.1443802307+
冥途の土産用だろうか
7126/06/27(土)00:44:15No.1443802333+
ハルヒ長門ミクルのバニーも出たしありがたい
7226/06/27(土)00:44:58No.1443802529+
いいじゃん…真紅ときらきーも出して
7326/06/27(土)00:46:28No.1443802936+
プライズなのに新しいだけあって出来が良いな
7426/06/27(土)00:47:24No.1443803178+
なんでみなみじゃなくてヒデヨシなんだよ!
7526/06/27(土)00:49:33No.1443803767+
サキュバスチアってボンバーガールとかあっちの方のローカル文化じゃなかったんだ…
エロいから良いことだが
7626/06/27(土)00:50:43No.1443804061+
>なんでみなみじゃなくてヒデヨシなんだよ!
秀吉お好きでしょう?
7726/06/27(土)00:50:44No.1443804068+
股間のふくらみがないから秀吉じゃなくて姉なのでは
7826/06/27(土)00:51:14No.1443804197+
おじさんはゲーセン行かないだろ
7926/06/27(土)00:51:44No.1443804326そうだねx4
クレーンゲーム自体は苦手だけど中古というか横流し市場がしっかり出来ててありがたいね
8026/06/27(土)00:52:37No.1443804537+
コイツらと大差無い時代から常に一線で量産され続けている初音ミクという化け物…
8126/06/27(土)00:53:00No.1443804616+
>プライズなのに新しいだけあって出来が良いな
最近のでもリゼロのクルシュとか残念だった記憶がある
8226/06/27(土)00:53:12No.1443804664+
らきすた20年前って嘘でしょ…
だって平野綾も福原香織もまだ39だよ…
8326/06/27(土)00:53:51No.1443804833そうだねx2
賞品そのものに興味はないクレーンゲーム狂いが中古市場にめっちゃ流してくれるよね
8426/06/27(土)00:54:05No.1443804882+
趣味で令和にバカテスの企画通るのすごいな
8526/06/27(土)00:54:47No.1443805045+
>なんでみなみじゃなくてヒデヨシなんだよ!
みなみじゃ売れねぇ
8626/06/27(土)00:55:14No.1443805151そうだねx2
プライズフィギュアに限ってはブックオフがありがたすぎる
簡単に数十%シール貼るし箱無しなら投げ売りみたいなもんだし
8726/06/27(土)00:55:56No.1443805334+
作品の顔って言ったら間違いなく秀吉が一番上に来る
8826/06/27(土)00:56:17No.1443805432そうだねx1
ナージャも少し前に来たな
8926/06/27(土)00:56:49No.1443805573+
>コイツらと大差無い時代から常に一線で量産され続けている初音ミクという化け物…
いろんなバージョンがあるのが強いね逆にプレーンなやつは全然出ないけど
9026/06/27(土)00:56:57No.1443805604+
明らかに在庫持てあましてるんだろうなってフィギュアはすぐに20%OFFシール貼られるよね
9126/06/27(土)00:58:01No.1443805867+
ふっふっふ…プライズだけではないぞクリリン…
スケールフィギュアでもあの頃のアニメフィギュアが多分出まくっているだろう…
9226/06/27(土)00:59:15No.1443806165+
黒雪姫とか入荷されてきてびっくりした
9326/06/27(土)00:59:29No.1443806231+
スレ画の中で今でも現役稼働中なのかがみんだけという
9426/06/27(土)01:00:47No.1443806564+
>明らかに在庫持てあましてるんだろうなってフィギュアはすぐに20%OFFシール貼られるよね
すごいドスケベなインバインとかダブついてるのか安くなってるし
後はグループやシリーズ単位で出てるやつは特別人気な子以外は大体安く買えてありがたい…
9526/06/27(土)01:01:07No.1443806672+
さくらちゃんも出てた
9626/06/27(土)01:02:02No.1443806912+
秀吉のバニーはしっかりもっこりしてて凄いいいよ
9726/06/27(土)01:02:31No.1443807038+
>さくらちゃんも出てた
さくらちゃんは25日に新作ソシャゲリリースされたから令和最新コンテンツだよ
9826/06/27(土)01:02:33No.1443807047+
良いものばかり出てきてとても全部は集めきれない
そしてあとあと後悔する…
9926/06/27(土)01:03:26No.1443807266+
ブラックラグーンのレヴィは一応まだ令和のコンテンツか
10026/06/27(土)01:03:49No.1443807370+
シャナは20周年でフィギュアたくさん出てて嬉しい
10126/06/27(土)01:04:15 ID:cz99MzdgNo.1443807493+
90年代に70年代のアニメグッズがなつかし枠で出てたのと同じ感覚だよねこれ
10226/06/27(土)01:06:00No.1443807999+
なんで今?
10326/06/27(土)01:07:27No.1443808371そうだねx2
>なんで今?
出したいから
10426/06/27(土)01:08:02 ID:cz99MzdgNo.1443808491そうだねx2
>なんで今?
直撃世代が企画を通せる年齢になった
10526/06/27(土)01:09:53No.1443808956+
ブックオフでスケベフィギュアばかり摘まんでるからドラゴンボールなんかがちょっと気になって値段見ると高っかってなる
10626/06/27(土)01:10:30No.1443809106+
>秀吉のバニーはしっかりもっこりしてて凄いいいよ
この手のおとこの娘キャラって女レベルでჯƕჯƕの部分ない感じだと思ってたけどある方なのか…
10726/06/27(土)01:11:18No.1443809300+
最新コンテンツのプライズは企画初期段階の公式画像そのままのそっけないのが多いから
レトロネタのほうが出来がいいのが多かったりすんのよね
10826/06/27(土)01:13:22 ID:cz99MzdgNo.1443809869+
>最新コンテンツのプライズは企画初期段階の公式画像そのままのそっけないのが多いから
実際にブツが出るまで年単位でかかるからな…
売れたら良い造形のが出てくるけどそこまで行く前に落ち着いちゃう作品も多い…
10926/06/27(土)01:16:37No.1443810758+
バカテスはほしいな
11026/06/27(土)01:17:52No.1443811136+
今やソシャゲ一強時代なのに何でソシャゲキャラのプライズよりちょっと昔のアニメキャラのプライズが増えまくってるのか謎だ
11126/06/27(土)01:18:19No.1443811259+
レトロを名乗るにはまだ力不足
製作関係者が年齢を理由にほとんど引退したくらいじゃないと
11226/06/27(土)01:20:14No.1443811788+
>今やソシャゲ一強時代なのに何でソシャゲキャラのプライズよりちょっと昔のアニメキャラのプライズが増えまくってるのか謎だ
ソシャゲキャラは画面上での一枚絵の印象を重視したデザインになってることが多くて別媒体で表現するコストが高くなりやすい
フィギュア以外でいうとアニメでの作画コストが高すぎたり
11326/06/27(土)01:20:53No.1443812001+
購入しそうな層が一昔前のに手を出しやすいとか?
11426/06/27(土)01:22:02No.1443812283+
>今やソシャゲ一強時代なのに何でソシャゲキャラのプライズよりちょっと昔のアニメキャラのプライズが増えまくってるのか謎だ
クレゲのフィギュアゾーンはおっさんだらけだもん
若い子向けのVチューバーとかソシャゲキャラはおっさんがあまり手を出さないので余り気味
11526/06/27(土)01:22:19No.1443812345+
ソシャゲキャラはエロ売りが強くてプライズよりスケールフィギュアの方でやってるんじゃ無いの
11626/06/27(土)01:22:54No.1443812486+
>今やソシャゲ一強時代なのに何でソシャゲキャラのプライズよりちょっと昔のアニメキャラのプライズが増えまくってるのか謎だ
天井当たり前のソシャゲプレイヤー相手にするなら単価高いスケールの方が儲かる…というのは冗談としてスケールフィギュア買うオタク層とゲーセンでプライズ獲りに行くカジュアル層で需要が変わるんじゃないか
11726/06/27(土)01:23:41No.1443812669+
レトロ!?(憤死)
11826/06/27(土)01:25:38No.1443813231+
ソシャゲキャラ装飾多くてめどいんじゃない?
11926/06/27(土)01:29:26No.1443814167+
ソシャゲだとウマ娘やブルアカはプライズ結構出てるしまあメーカーのやる気次第でしょう
12026/06/27(土)01:30:21No.1443814344+
こういう珍しいのが話題になりやすいってだけでソシャゲプライズかなり出てるぞい
12126/06/27(土)01:31:02No.1443814480+
ソシャゲキャラ少ないというがNIKKEはそこそこ出てる気もするし…
12226/06/27(土)01:31:09No.1443814506+
学生とか学園系が強かった時代なんやなって
12326/06/27(土)01:31:37No.1443814604+
プライズ化するとかんたん水着にされたり特徴の装飾を省略されたりで魅力半減以下にされるし…
12426/06/27(土)01:32:07No.1443814700+
サキュバスチアかがみんは結局あれデマだったの?
12526/06/27(土)01:32:23No.1443814744+
あずにゃんちょっとお鼻が…
12626/06/27(土)01:32:23No.1443814747+
ケツみてぇな口してるやつは今更出るんだな
12726/06/27(土)01:33:03No.1443814883+
最近ゴトンしたレトロキャラで一番満足度高かったのがバカ殿様
いやマジで
12826/06/27(土)01:33:56No.1443815040+
リブートとか新展開とかって15〜20年くらい経ったタイミングで出て来やすいんじゃないかって思うんだ
12926/06/27(土)01:34:10No.1443815081+
当たれば10年かそれ以上に戦えるコンテンツに
なるから凄いね
上澄みも上澄みなんだけど
13026/06/27(土)01:34:30No.1443815145+
>サキュバスチアかがみんは結局あれデマだったの?
今年のコナミはなんかチアコス化するのが流行りっぽいよ
今週はアルベドのチアが出てたし
13126/06/27(土)01:36:59No.1443815599+
>いいじゃん…真紅ときらきーも出して
真紅は今まさに
https://furyuprize.com/item/20640
13226/06/27(土)01:37:56No.1443815766+
>サキュバスチアかがみんは結局あれデマだったの?
公式から一切情報無いのでまあおそらく
13326/06/27(土)01:38:44No.1443815885+
>>サキュバスチアかがみんは結局あれデマだったの?
>公式から一切情報無いのでまあおそらく
フッフッフ
13426/06/27(土)01:39:50No.1443816072+
>公式から一切情報無いのでまあおそらく
コナミって事前情報出さずに突然ぶっこんでくるのが普通の行動なので
13526/06/27(土)01:40:32No.1443816174+
一時期毎月のようにリゼロのプライズ出てたけど流石に落ち着いてきたな
13626/06/27(土)01:42:46No.1443816589+
>一時期毎月のようにリゼロのプライズ出てたけど流石に落ち着いてきたな
今も毎月出てる!
13726/06/27(土)01:45:09No.1443816972+
ギャラクシーエンジェル。
13826/06/27(土)01:45:38No.1443817040+
タイトーがソシャゲキャラまったく出さなくなったのが痛いなぁ
適当にバニーのブルアカキャラでも出してくれればいいのに…
13926/06/27(土)01:46:22No.1443817172+
アーニャも流石に出なくなったな
14026/06/27(土)01:49:10No.1443817666+
宮城では今年か去年か忘れたけど急に地上波でバカテス流してた
なんだったんだろう
14126/06/27(土)01:53:36No.1443818343+
秀吉!?


fu6895435.jpg fu6895434.jpg fu6895568.jpg 1782486163749.jpg fu6895515.jpg