二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782484837669.png-(1003670 B)
1003670 B26/06/26(金)23:40:37No.1443781892そうだねx27 01:21頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)23:43:07No.1443782672そうだねx77
今更になってこいつが流行るとは
226/06/26(金)23:44:08No.1443782967そうだねx59
FIFAに便乗する世界だ
326/06/26(金)23:46:19No.1443783617そうだねx89
まぁいいかこいつだし
426/06/26(金)23:47:50No.1443784028そうだねx38
なんかいまさら序盤のこと引き合いに出されて叩かれてるなと思ってたら変な流行り方してて笑った
526/06/26(金)23:48:36No.1443784243そうだねx75
W杯の度に擦られる運命だぞ
626/06/26(金)23:48:44No.1443784285そうだねx8
カスのシーンとハードオフに行くことしか知らない
726/06/26(金)23:49:04No.1443784375そうだねx61
なんなら今でも特に許されてはいない
826/06/26(金)23:49:59No.1443784636+
悟飯って
926/06/26(金)23:50:21No.1443784727そうだねx17
サッカー筋くん
1026/06/26(金)23:50:44No.1443784834そうだねx33
>なんなら今でも特に許されてはいない
どうして実名で選手腐してしまったんですか…どうして…
1126/06/26(金)23:51:22No.1443785024そうだねx3
呪いの1話
1226/06/26(金)23:51:45No.1443785123そうだねx27
いい加減にするのはお前の方だろ
1326/06/26(金)23:51:59No.1443785184そうだねx24
そいつ別に流行ってなくない?
社会現象になる話してんだけど?
1426/06/26(金)23:52:23No.1443785294そうだねx12
弱虫ペダルへの風評被害
1526/06/26(金)23:52:34No.1443785344そうだねx3
孕め!
1626/06/26(金)23:52:53No.1443785436そうだねx7
お前がまいた種は立派に実ったぞ…!
1726/06/26(金)23:53:07No.1443785497そうだねx27
本当に流行ってないのはエゴいとかいう言葉
1826/06/26(金)23:53:08No.1443785504そうだねx8
アニメではチキってなかったことにされた筋くん
1926/06/26(金)23:53:38No.1443785632そうだねx2
>どうして実名で選手腐してしまったんですか…どうして…
SMプレイしたことないのか…気持ちいいぞアヤセに決められるのは…
2026/06/26(金)23:54:23No.1443785841+
ポイチが辞めれば流石に収まるだろ
2126/06/26(金)23:54:36No.1443785899+
QBK(急にブルーロック批判が来たので)
2226/06/26(金)23:54:54No.1443785990そうだねx7
「」くんってマガジンの漫画だと今更そこ!?みたいな所が流行り方するよね
2326/06/26(金)23:55:09No.1443786060そうだねx6
>ポイチが辞めれば流石に収まるだろ
香川も本田もとっくに引退してるけど収まってないぞ
2426/06/26(金)23:55:38No.1443786216+
>「」くんってマガジンの漫画だと今更そこ!?みたいな所が流行り方するよね
割と毎回毎回擦られてきたけどなんか今回いきなりブレイクしたなってなる
2526/06/26(金)23:55:42No.1443786236そうだねx1
これのどこが弱ペダの御堂筋だ笑わせないで欲しいのに
2626/06/26(金)23:55:49No.1443786272そうだねx6
誰だよノエルノアって
2726/06/26(金)23:56:20No.1443786424+
>香川も本田もとっくに引退してるけど収まってないぞ
それはみんな思ってたってことだろう
2826/06/26(金)23:56:29No.1443786469+
>誰だよノエルノアって
ノノ
2926/06/26(金)23:56:35No.1443786504そうだねx8
あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
3026/06/26(金)23:56:44No.1443786556そうだねx1
呪いの1話ランキングで寿エンパイアを超えられる逸材
3126/06/26(金)23:56:53No.1443786601+
書き込みをした人によって削除されました
3226/06/26(金)23:57:00No.1443786644そうだねx25
4年前も叩かれてたけど…
3326/06/26(金)23:57:19No.1443786736そうだねx5
「俺がハット決めて3-4で負けた方がいい」ってセリフで守備全く信用されてないとか言われるの笑う
3426/06/26(金)23:57:22No.1443786757そうだねx12
>あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
おもちゃにされてることをそう判定できるならいいんですが…
3526/06/26(金)23:57:30No.1443786796そうだねx11
4年に1回話題になるチャンスあるの強いな
3626/06/26(金)23:58:00No.1443786939そうだねx34
(正直ブルーロック公式のツイートの方が気持ち悪いと思ってる)
3726/06/26(金)23:58:08No.1443786973+
メインのファン層というか女層にも人気なくて作画も後回しにされがちなくらいなのでいじってもリスクが少ないのもでかい
3826/06/26(金)23:58:40No.1443787141そうだねx10
>「俺がハット決めて3-4で負けた方がいい」ってセリフで守備全く信用されてないとか言われるの笑う
前回大会ハット決めて3-4で負けたエムバペがすごい悔しそうな顔してたのがことごとく逆神になるなこの漫画…ってなった
3926/06/26(金)23:58:59No.1443787245そうだねx4
ぶっちゃけスレ画で立ってたスレはネガティブな話なのとimgらしい毎回同じ事言ってるのでダブルで退屈だったから祭りになってるのは楽しい
4026/06/26(金)23:59:11No.1443787315+
原作全然知らんけど話聞く限り一位以外全てカスなら変に擦り寄らずどっしり構えてればいいのに……とは思う
日本がどこまで行けるか分からないけどとりあえず今は一位じゃないじゃん
4126/06/26(金)23:59:20No.1443787365そうだねx5
駄コラかと思ったやつ
fu6895341.jpg
4226/06/26(金)23:59:27No.1443787402そうだねx22
>(正直ブルーロック公式のツイートの方が気持ち悪いと思ってる)
日本代表に擦り寄りつつもエゴエゴ言ってるの的外れ過ぎる
4326/06/26(金)23:59:35No.1443787438そうだねx12
>(正直ブルーロック公式のツイートの方が気持ち悪いと思ってる)
(現実で日本が点入れたことに対して)エゴエゴ〜!なんて言ってたのはダメだった
4426/06/27(土)00:00:04No.1443787591そうだねx1
若い子は大久保が宇宙開発してたの知らないだけでしょ
4526/06/27(土)00:00:07No.1443787611そうだねx13
>あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
必死にネタスレ乱立して誤魔化そうとしてるだけでカス発言がカス過ぎてなかなか薄まらない…
4626/06/27(土)00:00:23No.1443787707そうだねx7
何回同じこと再放送するんだよってなってたから今のおもちゃ新路線助かる
4726/06/27(土)00:00:34No.1443787777+
こいつパチンコに出てくるっけ
4826/06/27(土)00:00:54No.1443787895そうだねx14
>あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
愛され路線ではないだろ…セルや毒おじと同じカテゴリだろ…
4926/06/27(土)00:01:00No.1443787938そうだねx1
実写はデスケの月だから三上コラとも相性いい気がする
fu6895351.jpg
5026/06/27(土)00:01:25No.1443788092そうだねx6
>>あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
>愛され路線ではないだろ…セルや毒おじと同じカテゴリだろ…
そいつら愛され路線だろ
5126/06/27(土)00:01:36No.1443788154そうだねx18
>>(正直ブルーロック公式のツイートの方が気持ち悪いと思ってる)
>日本代表に擦り寄りつつもエゴエゴ言ってるの的外れ過ぎる
堂安「W杯はエゴを出す大会じゃないことは、選手が認識している。それをしたいヤツは、大会が終わってからしてくれ、と」
5226/06/27(土)00:01:51No.1443788245そうだねx1
また御堂筋君が変な事言ってる
5326/06/27(土)00:01:57No.1443788281そうだねx11
>>>あまりにカタログに出過ぎてついに愛され路線に入った
>>愛され路線ではないだろ…セルや毒おじと同じカテゴリだろ…
>そいつら愛され路線だろ
え…?///
5426/06/27(土)00:02:03No.1443788318そうだねx1
>実写はデスケの月だから三上コラとも相性いい気がする
>fu6895351.jpg
実際もう三上で立ってる
5526/06/27(土)00:02:07No.1443788351そうだねx4
御堂筋del
5626/06/27(土)00:02:10No.1443788364+
>こいつパチンコに出てくるっけ
「そいつらってLT突入してなくない?じゃあカス当たりでしょ」演出
5726/06/27(土)00:02:48No.1443788568そうだねx15
今日の試合後選手インタビューでエゴとかじゃなくてチームでプレイしたからこそ〜ってはっきりエゴって言葉を出して否定してたシーンで吹き出した
5826/06/27(土)00:03:00No.1443788646+
ノエルノアが出てきたら俺がノーゴールで勝つくらいなら俺が3点取って負ける方がいいなんて言わなそうなキャラなのが駄目
5926/06/27(土)00:03:24No.1443788758そうだねx1
ドパガキに便乗してエゴガキを流行らせろ
6026/06/27(土)00:03:51No.1443788924そうだねx1
御堂筋って言ってるのは同じ子?
6126/06/27(土)00:03:52No.1443788930そうだねx5
こんな画像のスレですらいつもと全く同じパターン繰り返しの粘着始めないと気が済まないのか
6226/06/27(土)00:04:41No.1443789238そうだねx1
>こいつパチンコに出てくるっけ
エゴイストカットインていうグールの手落ちみたいな激アツ演出を担当してる
6326/06/27(土)00:04:49No.1443789285そうだねx7
連載中の漫画は盛り下がって
現実の日本代表は盛り上がってる状況なの正直大分面白い
6426/06/27(土)00:04:51No.1443789294そうだねx8
>>>(正直ブルーロック公式のツイートの方が気持ち悪いと思ってる)
>>日本代表に擦り寄りつつもエゴエゴ言ってるの的外れ過ぎる
>堂安「W杯はエゴを出す大会じゃないことは、選手が認識している。それをしたいヤツは、大会が終わってからしてくれ、と」
現実の選手にことごとく否定されるなこのエゴ理論…
6526/06/27(土)00:05:28No.1443789504そうだねx1
>>こいつパチンコに出てくるっけ
>「そいつらってLT突入してなくない?じゃあカス当たりでしょ」演出
エヴァの例があるからネタなのかマジなのか判別つかん
6626/06/27(土)00:05:50No.1443789618+
>若い子は大久保が宇宙開発してたの知らないだけでしょ
デスマンで流行ってたし超かぐや姫とかデスマンリバイバルだな
6726/06/27(土)00:06:14No.1443789751+
>こいつパチンコに出てくるっけ
刹那で忘れちゃった
まあいいかあんなクソ台
6826/06/27(土)00:06:22No.1443789788そうだねx2
担当T屋?だかなんかの変な煽りもうやってないの?
6926/06/27(土)00:06:23No.1443789793そうだねx12
>現実の選手にことごとく否定されるなこのエゴ理論…
今まさにW杯戦ってる正代表が直々に苦言を呈しに来るのは前代未聞だよ
7026/06/27(土)00:06:43No.1443789897そうだねx1
偽御堂筋にイラつくのは分かるけどブルロ自体まで憎しみ出すのはちょっと…
7126/06/27(土)00:07:13No.1443790085そうだねx2
>連載中の漫画は盛り下がって
これは現実関係なくスレ画筆頭に今迷走してるのが悪いし…
なのでこうしてネタにされても仕方ないところはある
7226/06/27(土)00:07:22No.1443790139+
>え…?///
100点の返しじゃないですか
7326/06/27(土)00:07:23No.1443790146そうだねx10
どんだけイキってもチームスポーツだから
7426/06/27(土)00:07:32No.1443790207+
これ見てサッカー始めた子が味方から奪ってゴールするのが楽しみだよ
7526/06/27(土)00:07:41No.1443790250+
仮に突出した天才プレイヤーがいても我を出して他のメンバー踏み台にするよりも
カリスマで周りにバフ盛れる方が強いからな…
なんか今大会もろ実例になってるチームいるな…
7626/06/27(土)00:07:45No.1443790273そうだねx26
>なんかいまさら序盤のこと引き合いに出されて叩かれてるなと思ってたら変な流行り方してて笑った
そもそもWカップ関連で馬鹿にしてるんだからそりゃWカップごとに蒸し返される
7726/06/27(土)00:07:48No.1443790287そうだねx2
>担当T屋?だかなんかの変な煽りもうやってないの?
やってるよ
小さすぎて電子版で拡大しても読めねえインクの染みだけど
7826/06/27(土)00:09:08No.1443790737そうだねx6
新規読者ふるい落としマシーン
7926/06/27(土)00:09:09No.1443790748そうだねx11
公式が日本代表の活躍にかこつけてエゴエゴ言ってるのがだいぶ気持ち悪かったから…
エッゴってもう鳴き声かなんかだよもう
8026/06/27(土)00:09:13No.1443790776+
>>担当T屋?だかなんかの変な煽りもうやってないの?
>やってるよ
>小さすぎて電子版で拡大しても読めねえインクの染みだけど
それは煽りの意味あるのか
というかT屋はそれでいいのか?
8126/06/27(土)00:09:20No.1443790815+
ここで見過ぎて作品知らないけど御堂筋って名前なのおぼえちゃったぞ
8226/06/27(土)00:09:32No.1443790899+
カントナは人気あったっぽいのは何となく伝え聞くけどよくわかんない
8326/06/27(土)00:09:36No.1443790919+
この眼鏡キノコの名前を俺は知らない
8426/06/27(土)00:09:41No.1443790944+
カスメガネの下のコマだけブリーチのキャラっぽく見える
8526/06/27(土)00:09:53No.1443791030+
T屋って無理してあのキャラやってるみたいな話聞いたけどあれだけ不快なら才能ありすぎだわ
8626/06/27(土)00:09:55No.1443791044+
漫画でこいつは痛い目見たの?
8726/06/27(土)00:09:56No.1443791052+
守備は強いけど点取り屋がいねーなーからエゴイスト育成って流れだったはずなのに
なんで守備弱いの
8826/06/27(土)00:10:00No.1443791086+
作品の主張やテーマが現実と反してるのは別にいいんだけど
変に迎合してぶれてるのがダサいよ
8926/06/27(土)00:10:08No.1443791141そうだねx6
>公式が日本代表の活躍にかこつけてエゴエゴ言ってるのがだいぶ気持ち悪かったから…
>エッゴってもう鳴き声かなんかだよもう
なんJあじを感じる
9026/06/27(土)00:10:26No.1443791246+
公式アカの中の人やっぱT屋なのかな
9126/06/27(土)00:10:27No.1443791258そうだねx2
>漫画でこいつは痛い目見たの?
主人公たちにキレてモニター叩き割って手を怪我したよ
9226/06/27(土)00:10:30No.1443791287そうだねx2
>この眼鏡キノコの名前を俺は知らない
エゴメガネな
9326/06/27(土)00:10:39No.1443791341そうだねx1
>T屋って無理してあのキャラやってるみたいな話聞いたけどあれだけ不快なら才能ありすぎだわ
毎回同じことしか言ってない
9426/06/27(土)00:10:46No.1443791390そうだねx3
炎上商法漫画ベスト3
9526/06/27(土)00:10:49No.1443791411+
パチンコがあんなに鳴物入りで入荷したのに速攻で客飛んだのはスレ画が大チャンスキャラだったせいもある気がする
先エゴイストカスタムだのエゴバレだの謎の絵心推しに胸焼け
9626/06/27(土)00:10:57No.1443791458+
御堂筋とどっちがマシ?
9726/06/27(土)00:10:58No.1443791469+
原作者もまさかこれだけ売れてしまうとは思ってなかったのだろう
9826/06/27(土)00:11:09No.1443791542そうだねx1
T屋はそもそも非実在
9926/06/27(土)00:11:10No.1443791555+
>ここで見過ぎて作品知らないけど御堂筋って名前なのおぼえちゃったぞ
カップラーメン食べながらトレーニング見てるぐらいストイックなんだぞ
10026/06/27(土)00:11:40No.1443791726そうだねx2
>公式が日本代表の活躍にかこつけてエゴエゴ言ってるのがだいぶ気持ち悪かったから…
>エッゴってもう鳴き声かなんかだよもう
キモキモのパクリかな
10126/06/27(土)00:11:48No.1443791773そうだねx5
別に選手は気にしてないだろうし今も気にしてないとは思うんだけど
ちょいちょい選手本人達の口からエゴって単語が出てきては否定されてるのと
現実と漫画の乖離っぷりという妙なシンクロを複数起こしてるのが面白さを引き立たせている
10226/06/27(土)00:11:49No.1443791777そうだねx6
>この眼鏡キノコの名前を俺は知らない
御堂筋翔
10326/06/27(土)00:11:58No.1443791839+
基本は足し算
10426/06/27(土)00:12:17No.1443791953+
マガジンは編集チームが原作と一緒に展開考えてるんだっけ
10526/06/27(土)00:12:17No.1443791954そうだねx12
十中八九次のWカップでも蒸し返されるからな…
10626/06/27(土)00:12:18No.1443791959+
>パチンコがあんなに鳴物入りで入荷したのに速攻で客飛んだのはスレ画が大チャンスキャラだったせいもある気がする
>先エゴイストカスタムだのエゴバレだの謎の絵心推しに胸焼け
音はいいだろ音は!
10726/06/27(土)00:12:22No.1443791985+
>炎上商法漫画ベスト3
他二つどれだ…
10826/06/27(土)00:12:51No.1443792152そうだねx3
絵心と書いてエゴって名前だった気がする冗談抜きで
10926/06/27(土)00:13:16No.1443792321+
こいつの名前もエゴなのか
11026/06/27(土)00:13:31No.1443792405そうだねx11
炎上商法で有名になった作品が今現在でもくすぶったり燃えたりしてるだけだからな
11126/06/27(土)00:13:50No.1443792499+
>別に選手は気にしてないだろうし今も気にしてないとは思うんだけど
>ちょいちょい選手本人達の口からエゴって単語が出てきては否定されてるのと
>現実と漫画の乖離っぷりという妙なシンクロを複数起こしてるのが面白さを引き立たせている
そもそもエゴは本田が受け持ってワンオンワンとかマッチが弱いと言い換えてる
11226/06/27(土)00:13:58No.1443792546そうだねx1
エロメガネ
fu6895446.jpg
11326/06/27(土)00:14:16No.1443792655+
スポーツ漫画の明らか非効率なライバルキャラ陣営を主役にするような逆張りみたいな漫画作ったらちゃんとチームプレイや精神的な結束や作戦で現実の選手たちがどんどん強くなってるの本当に不幸だね
11426/06/27(土)00:14:16No.1443792657+
パチンコはボールが誰に渡るかでチャンスアップするけど潔が誰にも渡さない!ってなると激アツって演出自体は良かった
11526/06/27(土)00:14:24No.1443792686そうだねx4
なんで森保は実名で漫画に登場させなかったんだ?
作者のエゴが足りないんじゃないか
11626/06/27(土)00:14:30No.1443792718+
>絵心と書いてエゴって名前だった気がする冗談抜きで
野球好きそう
11726/06/27(土)00:14:31No.1443792719そうだねx1
サッカー筋くん目当てで読もうかな
11826/06/27(土)00:14:35No.1443792741+
>>炎上商法漫画ベスト3
>他二つどれだ…
デスメイカーとみい山
11926/06/27(土)00:14:37No.1443792749+
肝心の試合はいまだにターン制バトルやってんだろうか
12026/06/27(土)00:15:02No.1443792888+
火種にケリつけてないどころか今も時々このノリの片鱗見せるんだもの
そりゃ燻るわ
12126/06/27(土)00:15:13No.1443792958そうだねx1
>「」くんってマガジンの漫画だと今更そこ!?みたいな所が流行り方するよね
ん?
「」くん…?
それって今メでもこのメガネ流行ってるってこと知らなくない?
じゃあアンテナカスでしょ
12226/06/27(土)00:15:14No.1443792962そうだねx1
新八だろ?
12326/06/27(土)00:15:17No.1443792985+
絵心甚八(えご じんぱち)だからエゴメガネであってるか…
12426/06/27(土)00:15:41No.1443793137+
御堂筋は自分で頑張ってるけどこいつは上から講釈垂れ流してるだけ
12526/06/27(土)00:15:47No.1443793208そうだねx4
>サッカー筋くん目当てで読もうかな
序盤が一番面白い
だんだんキャラというか作風が日和っていくんだよなこれ
12626/06/27(土)00:15:48No.1443793211+
絵心ってツラか
12726/06/27(土)00:15:53No.1443793265そうだねx2
>>>炎上商法漫画ベスト3
>>他二つどれだ…
>デスメイカーとみい山
超納得
12826/06/27(土)00:16:04No.1443793324+
そんなぱっつあんみたいな名前だったのかこのメガネ
12926/06/27(土)00:16:12No.1443793369そうだねx2
>御堂筋は自分で頑張ってるけどこいつは上から講釈垂れ流してるだけ
頑張ってるけど頑張り方がくそ!
13026/06/27(土)00:16:18No.1443793403そうだねx1
>>ポイチが辞めれば流石に収まるだろ
>香川も本田もとっくに引退してるけど収まってないぞ
本田は引退してないぞ
13126/06/27(土)00:16:28No.1443793469そうだねx1
本当にすげー自演するのな
13226/06/27(土)00:17:27No.1443793791そうだねx3
御堂筋くん系列のキャラだと思うけど御堂筋くんのがよっぽどキャラ立ちと魅力あるとは思う
13326/06/27(土)00:18:10No.1443794009そうだねx1
そいつらWカップじゃなくない?
じゃあ貧乳じゃん
俺がTSして超乳になる話してんだけど?
13426/06/27(土)00:18:17No.1443794052そうだねx3
>御堂筋くん系列のキャラだと思うけど御堂筋くんのがよっぽどキャラ立ちと魅力あるとは思う
画像と比べたらそうだけど
マイナス50とマイナス200比べてるようなもんでは…
13526/06/27(土)00:18:36No.1443794149そうだねx1
言ってること大体本編よりマシだろ
13626/06/27(土)00:18:37No.1443794159そうだねx6
少なくとも御堂筋くんは悪役としては初年度は好きだよ
13726/06/27(土)00:18:37No.1443794161そうだねx2
ぶっちゃけ本家御堂筋も今は大分キャラとして腐り果ててると思う
13826/06/27(土)00:18:56No.1443794274+
自分型世界型とか自由型不自由型とか主人公感とかその場限りのよう分からん類型化が好きだよね
13926/06/27(土)00:19:08No.1443794344+
>>>ポイチが辞めれば流石に収まるだろ
>>香川も本田もとっくに引退してるけど収まってないぞ
>本田は引退してないぞ
香川も引退してない
14026/06/27(土)00:19:15No.1443794380そうだねx1
>御堂筋くん系列のキャラだと思うけど御堂筋くんのがよっぽどキャラ立ちと魅力あるとは思う
初期から比べて随分落ちたけどいまだにグッズの量と質は1位だからな
御堂筋くん限定のグッズ多すぎだろ
14126/06/27(土)00:19:25No.1443794427+
299人の有望な人材を潰す価値があるのかというと結局無いし日本代表入り権利永久消滅のペナルティも無かったことにされそう
14226/06/27(土)00:19:47No.1443794589そうだねx8
大口叩くけどインハイ完走したことない御堂筋くん
W杯優勝どころか代表選出されたことも無いプロ選手だったかも怪しいエゴ
14326/06/27(土)00:19:52No.1443794618+
>マイナス50とマイナス200比べてるようなもんでは…
御堂筋くんは一年目までは良かったし
14426/06/27(土)00:20:03No.1443794696そうだねx1
いちおうスレ画のキャラもサッカーの才能すごいってことになってる
世界トップクラスの選手のライバルだったりとか
14526/06/27(土)00:20:05No.1443794706そうだねx1
>ぶっちゃけ本家御堂筋も今は大分キャラとして腐り果ててると思う
あのキャラで負けてそのまま同じキャラ続行してるのはどうかと思う
二年目の時ちょっと変わったけど結局負けて
三年目も似たようなキャラだし
14626/06/27(土)00:20:30No.1443794861+
御堂筋くんは公式ネタキャラとして大活躍してるのだ
イベントだと大抵巨大御堂筋バルーンが
14726/06/27(土)00:20:51No.1443794983+
ていうか世一と凛がエゴ捨てて冴が混ざったらフランスと普通にやりあえるのでは?
今のブルーロックだけでも十分奇跡的な強さなんじゃないか?
14826/06/27(土)00:21:02No.1443795061そうだねx2
御堂筋くん好きだけどもうすこし人間らしい描写に戻してほしい
14926/06/27(土)00:21:22No.1443795185そうだねx5
>いちおうスレ画のキャラもサッカーの才能すごいってことになってる
>世界トップクラスの選手のライバルだったりとか
なんで知名度低いの……
15026/06/27(土)00:21:29No.1443795227+
巨大絵心バルーン作ろうや
15126/06/27(土)00:21:38No.1443795281+
>御堂筋くん好きだけどもうすこし人間らしい描写に戻してほしい
なんとかっていう先輩と交流する時は人間に戻るから
15226/06/27(土)00:21:45No.1443795333+
>少なくとも御堂筋くんは悪役としては初年度は好きだよ
2年目完走さえしてたら頑張ってるじゃんって思えてたんだがな…
御堂筋がコイツと一緒にされるのにも何も思わなくなったわ
15326/06/27(土)00:22:39No.1443795621+
>なんとかっていう先輩と交流する時は人間に戻るから
石垣くぅん
15426/06/27(土)00:23:20No.1443795911そうだねx6
そもそもコイツが自分の理論で勝ててないじゃん
15526/06/27(土)00:23:27No.1443795968+
>>なんなら今でも特に許されてはいない
>どうして実名で選手腐してしまったんですか…どうして…
おかげで漫画スタートダッシュ切れただろ
15626/06/27(土)00:23:30No.1443795987そうだねx7
実在選手を踏み台にして無理矢理持ち上げたノエルノアと実はダチでした、とかもうね
15726/06/27(土)00:23:55No.1443796146+
>そもそもコイツが自分の理論で勝ててないじゃん
俺にエゴを向けるなボケ
15826/06/27(土)00:23:57No.1443796160+
喪服着てくる人はこいつと同じくサッカー漫画に出てくる露悪キャラだから
こいつの影響でもう一回光が当たらないかな
15926/06/27(土)00:24:08No.1443796228そうだねx4
>実在選手を踏み台にして無理矢理持ち上げたノエルノアと実はダチでした、とかもうね
結局身内贔屓からの自分上げなのがね…
16026/06/27(土)00:24:21No.1443796299+
>>そもそもコイツが自分の理論で勝ててないじゃん
>俺にエゴを向けるなボケ
神気取りかよ
16126/06/27(土)00:24:29No.1443796349そうだねx1
むしろコラのおかげでかなり印象軟化してるだろコイツ!
16226/06/27(土)00:25:32No.1443796742+
プロで1番実力のあるやつとライバル関係だったっぽいがサッカー少年が300人集まっても誰も知らないから間違いなくエゴはプロじゃないんだよな…
16326/06/27(土)00:26:05No.1443796903+
完走してから大口叩け
del
16426/06/27(土)00:26:11No.1443796938そうだねx4
箱学って今の世代に優勝経験者居なくない?
じゃあもう王者でもなんでも無いでしょ
インハイ連覇する話してんの俺
16526/06/27(土)00:26:11No.1443796945+
どうせなら有名実在選手にインタビューした記事と同時に愚弄話を掲載するくらいのモンキーソウルを見せてほしい
16626/06/27(土)00:26:23No.1443797028そうだねx2
現実腐すことなく現実じゃありえないような連携も何も要らない圧倒的なファンタジスタを作るってファンタジー路線を貫けばいいのに
それじゃあこんなバズらないか
16726/06/27(土)00:27:09No.1443797267+
デフォルメすると楳図かずおチックになる
fu6895542.jpg
16826/06/27(土)00:27:09No.1443797268+
>インハイ連覇する話してんの俺
1年目も2年目も負けたんだから連覇できねえだろ
16926/06/27(土)00:27:13No.1443797307+
>箱学って今の世代に優勝経験者居なくない?
>じゃあもう王者でもなんでも無いでしょ
>インハイ連覇する話してんの俺
本家御堂筋くんは正論だな…
17026/06/27(土)00:27:27No.1443797390そうだねx7
>喪服着てくる人はこいつと同じくサッカー漫画に出てくる露悪キャラだから
>こいつの影響でもう一回光が当たらないかな
『あの人』って現実の選手腐したりしてなくない?
じゃあカスじゃないでしょ
俺の話してるんだけど?俺
17126/06/27(土)00:27:30No.1443797410+
>どうせなら有名実在選手にインタビューした記事と同時に愚弄話を掲載するくらいのモンキーソウルを見せてほしい
山本昌「なにっ」
17226/06/27(土)00:27:49No.1443797518+
>箱学って今の世代に優勝経験者居なくない?
>じゃあもう王者でもなんでも無いでしょ
>インハイ連覇する話してんの俺
そうだねけど作中では王者扱いで総北は舐められてるんだ
なんでだ
17326/06/27(土)00:28:10No.1443797637+
話題が他漫画や他キャラに滑るんだ
17426/06/27(土)00:28:40No.1443797784そうだねx1
スレ「」の自演臭いレス除いたら多分御堂筋話のが多い
17526/06/27(土)00:28:46No.1443797811+
現実腐すにしてもファン層は多分それがわからないし気にしてないだろ
やらなくて良い炎上芸やってる感ある
17626/06/27(土)00:28:55No.1443797860+
>デフォルメすると楳図かずおチックになる
>fu6895542.jpg
一瞬可愛くていいじゃんと思ったけど下段が駄目だな…歯が不快ポイントだったのか
17726/06/27(土)00:29:04No.1443797906+
でも御堂筋君の考えでは普通のプレイしても一生日本は優勝出来ないからやるだけ無駄って考えだから
17826/06/27(土)00:29:59No.1443798151+
作中ですら普通に人望がない
17926/06/27(土)00:30:02No.1443798170そうだねx4
話題性の為の炎上狙いでやった事だろうし事あるごとに擦られるのも覚悟の内だろ知らんけど
18026/06/27(土)00:30:59No.1443798458そうだねx3
むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
18126/06/27(土)00:31:29No.1443798628+
今大会も前大会同様三笘に全力で乗っかったら三笘がケガで大会出られずそれでもCMやってるのが面白くて好き
18226/06/27(土)00:31:59No.1443798780+
>でも御堂筋君の考えでは普通のプレイしても一生日本は優勝出来ないからやるだけ無駄って考えだから
フランス戦後半はまさに烏の作戦に乗った普通の作戦だったよね?
18326/06/27(土)00:32:06No.1443798809そうだねx4
>今大会も前大会同様三笘に全力で乗っかったら三笘がケガで大会出られずそれでもCMやってるのが面白くて好き
やっぱ逆神力高いなこの漫画⋯
18426/06/27(土)00:32:12No.1443798843そうだねx3
>むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
トイレ行くたびに燃えるな
18526/06/27(土)00:32:19No.1443798874+
>話題が他漫画や他キャラに滑るんだ
真面目にスレ画の話始めると
作中のエゴ理論批判されて言い返せずにモニター叩き割って逆ギレした人だし
まあなんか作中でも考え方変える転換期の話なのかなと思うけど
18626/06/27(土)00:32:27No.1443798927そうだねx1
>むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
こうやって話題にされてるだけありがたいよね
18726/06/27(土)00:33:42No.1443799293+
連載開始の際に炎上商法で耳目広げたんだからむしろ何度も擦られるんなら想定通りだろと思う
18826/06/27(土)00:33:52No.1443799349そうだねx1
最近本編が普通につまんねえのどうにかしろ
18926/06/27(土)00:33:58No.1443799370+
炎上商法でもいいんだけどいざプロと関わるって場面でオリキャラのプロが出てきたのはちょっと萎える
それは貫いてほしいというか
19026/06/27(土)00:33:58No.1443799371+
>>今大会も前大会同様三笘に全力で乗っかったら三笘がケガで大会出られずそれでもCMやってるのが面白くて好き
>やっぱ逆神力高いなこの漫画⋯
ワールドチャンピオンになるために
19126/06/27(土)00:34:05No.1443799415+
現実に即さないトンデモ理論飛び交ってて実名選手も出してリアルサッカー業界ともコラボしまくってるのはキャプ翼も同じなのに何故こっちだけ…
19226/06/27(土)00:34:37No.1443799600そうだねx3
架空のキャラをネタにするのと実在選手をカス扱いするののどっちがおかしいかって話ですよ
19326/06/27(土)00:34:51No.1443799686+
実はこいつの名前知らない
悟飯?
19426/06/27(土)00:35:04No.1443799749そうだねx2
>現実に即さないトンデモ理論飛び交ってて実名選手も出してリアルサッカー業界ともコラボしまくってるのはキャプ翼も同じなのに何故こっちだけ…
わざと言ってるだろ
19526/06/27(土)00:35:18No.1443799823+
>炎上商法でもいいんだけどいざプロと関わるって場面でオリキャラのプロが出てきたのはちょっと萎える
>それは貫いてほしいというか
プロ同士は基本仲間なんだから仲間がボロクソに言われる作品で褒め称えられるのを了承出来る人はあんまいないだろうし…
説得力の出るトッププレイヤーになればなおさら
19626/06/27(土)00:35:27No.1443799872そうだねx1
>最近本編が普通につまんねえのどうにかしろ
助走が良かっただけで本編そんなに面白かったこと無いだろ
19726/06/27(土)00:35:33No.1443799898+
3巻まで読んだら御堂筋みたいな顔の兄弟出てきて笑った
19826/06/27(土)00:36:11No.1443800074そうだねx1
>むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
日本がWC優勝するまではこいつの勝ちだからな
19926/06/27(土)00:36:15No.1443800097+
キャプ翼は著名ストライカー沢山産んだ側の漫画だけどブルロ読んでサッカー選手目指しました!ってプロが出てきたらエゴそうでやだな…
20026/06/27(土)00:36:32No.1443800173+
アニメだと問題シーンみんなカットか変更されてる
20126/06/27(土)00:36:43No.1443800226そうだねx3
>>むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
>日本がWC優勝するまではこいつの勝ちだからな
エゴカス理論すぎる…
20226/06/27(土)00:36:44No.1443800232+
>炎上商法でもいいんだけどいざプロと関わるって場面でオリキャラのプロが出てきたのはちょっと萎える
>それは貫いてほしいというか
ネオエゴで三笘とか出てきて欲しかったか?
20326/06/27(土)00:36:47No.1443800251+
>アニメだと問題シーンみんなカットか変更されてる
ちゃんと配慮出来て偉い!
20426/06/27(土)00:36:53No.1443800278そうだねx8
>アニメだと問題シーンみんなカットか変更されてる
これが最高にダサい
20526/06/27(土)00:36:54No.1443800288そうだねx4
ブルロ読んでたら普通に協力しろよ…って感想しか出てこないからエゴイストに育たないぞ
20626/06/27(土)00:37:09No.1443800353+
吉良くんみたいなことを主張する奴が現実に多すぎる
20726/06/27(土)00:37:22No.1443800418そうだねx1
>日本がWC優勝するまではこいつの勝ちだからな
今年もベスト32で終わりそうで万々歳だもんな
20826/06/27(土)00:37:26No.1443800447+
>アニメだと問題シーンみんなカットか変更されてる
日和って怒る人なんかほぼいないだろうけど日和らなかった場合怒る人はかなり出るだろうからな…
20926/06/27(土)00:37:44No.1443800535+
優勝できない日本はカスくらい貫いて欲しいよね
21026/06/27(土)00:37:45No.1443800539+
連載してる頃なら分からんでもない理屈だけど今だと守備しないのは神レベル以外は死ね扱いされちゃう時代になった
21126/06/27(土)00:38:10No.1443800666+
>キャプ翼は著名ストライカー沢山産んだ側の漫画だけどブルロ読んでサッカー選手目指しました!ってプロが出てきたらエゴそうでやだな…
キャプ翼はストライカーより中盤の方が多いと思う
作者がそれに悔いてストライカー漫画描いて滑ったことあるくらい
俺は好きだったけどハングリーハート
21226/06/27(土)00:38:13No.1443800681そうだねx10
これミスるっていうのを
川島る
っていってるのが一番駄目だと思う
リスペクトの欠片もない
21326/06/27(土)00:38:25No.1443800737+
三笘に擦り寄ったCM見る度に笑う
21426/06/27(土)00:38:37No.1443800784そうだねx1
>ネオエゴで三笘とか出てきて欲しかったか?
監督に森保出して選手は出さねえの素直にダセェ
21526/06/27(土)00:38:49No.1443800832+
実在の人物を腐す云々は置いといて
点を取れなきゃ引き分けは出来ても勝てないって事を再認識させる→勝利者か得点者以外敗退のルールで団子サッカーからスター性のあるFWが生まれてそいつ中心のチームが出来る→勝利者達の強いチームと得点者を煮詰めて強いFWを輩出する
まではいいけど日本代表に革命起こすのはアホだと思う
21626/06/27(土)00:38:51No.1443800845+
勘違いされがちだがブルロのエゴイストってのは別に守備をしない訳じゃない
もはやFW1人でなんでもやるレベルのトータルフットボールだ
21726/06/27(土)00:38:53No.1443800855そうだねx6
はっきり言って孕めとか気持ち悪いだけだしサッカー漫画名乗らないでほしいな
21826/06/27(土)00:38:58No.1443800877+
>>話題が他漫画や他キャラに滑るんだ
>真面目にスレ画の話始めると
>作中のエゴ理論批判されて言い返せずにモニター叩き割って逆ギレした人だし
>まあなんか作中でも考え方変える転換期の話なのかなと思うけど
決勝での追加メンバー3人をスレ画は使う気ないから使わせるならこのタイミングでスレ画の理論破綻させとくのが何かと都合いい
21926/06/27(土)00:39:02No.1443800893そうだねx1
>優勝できない日本はカスくらい貫いて欲しいよね
それは
ずっと言ってるじゃん
22026/06/27(土)00:39:03No.1443800900そうだねx1
なるほどヒット作はこうやって作るのか…
22126/06/27(土)00:39:04No.1443800908そうだねx3
>優勝できない日本はカスくらい貫いて欲しいよね
正直公式Xも日本が負けた時にだから今の日本サッカーは駄目なんだってはしゃぐくらいして欲しい
そっちのが燃えて面白い
22226/06/27(土)00:39:06No.1443800915+
森安イメージのキャラってまだ出てきてるの?
22326/06/27(土)00:39:17No.1443800971+
>>>むしろW.Cの度に燃えるのは願ったり叶ったりだろ
>>日本がWC優勝するまではこいつの勝ちだからな
>エゴカス理論すぎる…
というか荒らしがよくやるゴールポスト設定感ある
22426/06/27(土)00:39:48No.1443801138そうだねx3
いい加減にしてください…!
香川も本田もW杯優勝してないカスじゃないですか…
22526/06/27(土)00:39:54No.1443801169+
>なるほどヒット作はこうやって作るのか…
他の作り方もあるだろ?!
22626/06/27(土)00:40:02No.1443801206+
>森安イメージのキャラってまだ出てきてるの?
消えて偽御堂筋が監督やってるよ
最近なんの指示も出さないで普通に負けた
22726/06/27(土)00:40:24No.1443801298+
>連載してる頃なら分からんでもない理屈だけど今だと守備しないのは神レベル以外は死ね扱いされちゃう時代になった
ブルロだって最前線走ってたFWがいつのまにかゴール前にワープしてシュート防いでるぜ
22826/06/27(土)00:40:28No.1443801318+
神はそもそ守備しない代わりに点もだけど司令塔として献身してるからエゴから程遠い
22926/06/27(土)00:40:30No.1443801331+
>勘違いされがちだがブルロのエゴイストってのは別に守備をしない訳じゃない
>もはやFW1人でなんでもやるレベルのトータルフットボールだ
翼君がシュート止めてボール運んでシュート決めるみたいなもんではある
23026/06/27(土)00:40:33No.1443801344そうだねx2
テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
23126/06/27(土)00:40:40No.1443801374そうだねx5
堂安のエゴだすな発言は間違いなく意識してるよなあ
23226/06/27(土)00:40:40No.1443801375+
>なるほどヒット作はこうやって作るのか…
この辺の塩梅をちょっと読み間違えたのがチートスレイヤー
23326/06/27(土)00:40:41No.1443801376+
ブルーロックが海外でも広く人気になってるのは分かる
それとこれとは別って話
23426/06/27(土)00:40:51No.1443801416+
>>ネオエゴで三笘とか出てきて欲しかったか?
>監督に森保出して選手は出さねえの素直にダセェ
ちょい役と立場全然違うだろ
23526/06/27(土)00:41:14No.1443801504そうだねx3
>日本代表に擦り寄りつつもエゴエゴ言ってるの的外れ過ぎる
最緊急に言わなくなったの笑うわ
23626/06/27(土)00:41:15No.1443801509そうだねx1
>テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
またアレな例え持ってきたな…
23726/06/27(土)00:41:32No.1443801586+
>アニメだと問題シーンみんなカットか変更されてる
配慮はできてるといえばできてるんだけど
最初からやる必要あった…?という疑問がチラつく
23826/06/27(土)00:41:39No.1443801623+
>森安イメージのキャラってまだ出てきてるの?
U-20が青い監獄に取り込まれた時点で権限はスレ画に全部移動したからアレ以降出てないはず
23926/06/27(土)00:41:43No.1443801636+
なんで最近流行ってるのかよく分かってない…!
24026/06/27(土)00:41:49No.1443801664+
試合中にメモしてなくない?
じゃあカスでしょ
24126/06/27(土)00:41:49No.1443801666+
テコ朴以下か⋯
24226/06/27(土)00:41:53No.1443801685+
>>なるほどヒット作はこうやって作るのか…
>この辺の塩梅をちょっと読み間違えたのがチートスレイヤー
ちょっとかなあ?!
24326/06/27(土)00:41:56No.1443801699そうだねx2
>堂安のエゴだすな発言は間違いなく意識してるよなあ
そんなことする奴は居ないけど外野に聞かれるの面倒くさいんだろうな
24426/06/27(土)00:42:14No.1443801772+
オコラレッゾ
24526/06/27(土)00:42:14No.1443801774そうだねx2
>なんで最近流行ってるのかよく分かってない…!
W杯やってるから
それ以外何もない
24626/06/27(土)00:42:32No.1443801844+
>なるほどヒット作はこうやって作るのか…
テレ東のカンブリア宮殿みたいな真似すると事業潰すやつ
24726/06/27(土)00:42:34No.1443801855+
>>テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
>またアレな例え持ってきたな…
アレな例えだが分かりやすい例えである
24826/06/27(土)00:42:34No.1443801857そうだねx3
>堂安のエゴだすな発言は間違いなく意識してるよなあ
実際読んでるかどうかはともかく無関係な外野がエゴエゴ言ってくるんだろうなってのは思う
24926/06/27(土)00:42:35No.1443801860+
>なんで最近流行ってるのかよく分かってない…!
4年に1回流行るコンテンツ
25026/06/27(土)00:42:53No.1443801954そうだねx1
才能ある子供が時代遅れで見当違いのブルロ真に受けたら可哀想だし
25126/06/27(土)00:42:58No.1443801983+
今回の日本はベスト16いけるかどうかも怪しいから御堂筋くんも悲しんでるよ
25226/06/27(土)00:43:20No.1443802090そうだねx5
>>テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
>またアレな例え持ってきたな…
アレな作品すらやらんことをって意味だろ
25326/06/27(土)00:43:27No.1443802120+
>>なんで最近流行ってるのかよく分かってない…!
>W杯やってるから
>それ以外何もない
ここで確実に乗っかれるからサッカー漫画どの雑誌ものんとか軌道に乗せようとしては屍の山作ってるところはあると思う
25426/06/27(土)00:43:28No.1443802126+
>テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
そのキャラは人と手を繋ぐため
その設定は人と愛を語るため
25526/06/27(土)00:43:50No.1443802219+
>>堂安のエゴだすな発言は間違いなく意識してるよなあ
>そんなことする奴は居ないけど外野に聞かれるの面倒くさいんだろうな
本来ウイングだけどSHもWBもやりますって話なのに単語だけ見て言葉狩りされる堂安可哀想…
25626/06/27(土)00:43:50No.1443802222+
もうエゴハラじゃん…
25726/06/27(土)00:43:58No.1443802257+
テコンダー朴は覇子さま取りやめたからな…
25826/06/27(土)00:44:18No.1443802346+
>アレな作品すらやらんことをって意味だろ
でもアレは実名使う使わない以前に描写が酷いし…
25926/06/27(土)00:44:28No.1443802394そうだねx3
やだよ孕めとか言いながらシュートするガキ…
26026/06/27(土)00:44:44No.1443802461+
今の日本のストライカーって強いの?
26126/06/27(土)00:44:49No.1443802483そうだねx2
>そのキャラは人と手を繋ぐため
>その設定は人と愛を語るため
カじ
スゃ
26226/06/27(土)00:45:05No.1443802561そうだねx3
>テコンダー朴は覇子さま取りやめたからな…
実話BUNKAタブーの癖に日和ってんじゃねえよすぎる
26326/06/27(土)00:45:09No.1443802571+
テコ朴はこれ私に似てない?って突っ込まれたら相手を立ててフォローするくらいの理性はあるぞ
26426/06/27(土)00:45:16No.1443802604そうだねx1
今話題になってるのはW杯の影響
批判が多いのはリアル選手批判もあるけど本誌の展開のせいもある
26526/06/27(土)00:45:19No.1443802616そうだねx1
御堂筋くんはいつになったら実績出すんだろ
監督としてカスだし路線はなんか急に正気に戻りつつあるし
26626/06/27(土)00:45:19No.1443802623+
なんか必死にネガってるというか憎んでる「」だかとしあきだか多くない?所詮ネタスレでしょ
26726/06/27(土)00:45:31No.1443802681そうだねx1
今さら凛の暴走自爆→凛落としとかやられてもしょうもなさが勝つし
キレてモニター叩き割る絵心の狂気演出もダサさが勝つ
26826/06/27(土)00:45:35No.1443802701+
ブルロは韓国を描写飛ばして負けさせたからテコ朴と相性悪い
26926/06/27(土)00:45:42No.1443802727+
>>>テコンダー朴でも実在人物の名前そのまま使わねぇぞ
>>またアレな例え持ってきたな…
>アレな例えだが分かりやすい例えである
「読むレオザフットボール」とか「サッカー漫画界のテコ朴」とか
あだ名が一々もっとも過ぎる
27026/06/27(土)00:46:40No.1443802987+
>なんか必死にネガってるというか憎んでる「」だかとしあきだか多くない?所詮ネタスレでしょ
最初は好きだったのに路線変更してアンチに反転したのかもな
27126/06/27(土)00:46:47No.1443803019そうだねx2
W杯を契機にアレな所が目立って本編がつまんない時期なのでまあ愚痴にしかなんねえ
27226/06/27(土)00:47:00No.1443803069+
>オコラレッゾ
全然知らなかったけどアレの主人公ってテコンダーがサッカープレイヤーになる話だったんだね…
27326/06/27(土)00:47:03No.1443803082そうだねx6
>なんか必死にネガってるというか憎んでる「」だかとしあきだか多くない?所詮ネタスレでしょ
なんかこいつのセリフっぽい
27426/06/27(土)00:47:13No.1443803127+
>今話題になってるのはW杯の影響
>批判が多いのはリアル選手批判もあるけど本誌の展開のせいもある
前回のW杯の時は本誌にカイザーいたしアニメ1期で勢いも伸びてたからな…
27526/06/27(土)00:47:17No.1443803150+
明らかにエゴ出した凛のせいで負けたのに鳥が戦犯にされてるのは笑う
27626/06/27(土)00:47:17No.1443803151+
早稲田アカデミー…
27726/06/27(土)00:47:24No.1443803177そうだねx1
金城宗幸原作漫画の登場人物が言ってることを真に受けるのは良くない…!
27826/06/27(土)00:47:52No.1443803302+
>>アレな作品すらやらんことをって意味だろ
>でもアレは実名使う使わない以前に描写が酷いし…
それでもあくまでフィクションだからこそ酷くてもギリギリで生きてるんだ
なんで大概の作品が現実を引用するにしても捩るのかというとこの漫画の現状みたいになったり最悪揉めて問題になるからなんだ
27926/06/27(土)00:48:15No.1443803399そうだねx3
>>今話題になってるのはW杯の影響
>>批判が多いのはリアル選手批判もあるけど本誌の展開のせいもある
>前回のW杯の時は本誌にカイザーいたしアニメ1期で勢いも伸びてたからな…
4年後も連載してること自体凄いことではある
28026/06/27(土)00:48:26No.1443803447そうだねx3
>>なんか必死にネガってるというか憎んでる「」だかとしあきだか多くない?所詮ネタスレでしょ
>なんかこいつのセリフっぽい
〜ない?〜でしょ
はスレ画の形だからな…
28126/06/27(土)00:49:08No.1443803655+
>金城宗幸原作漫画の登場人物が言ってることを真に受けるのは良くない…!
神さまの言う通りに僕たちがやりましただからな
まあ露悪が1番の持ち味というか得意技な原作者
手のひらの上で踊らされてる
28226/06/27(土)00:49:12No.1443803677+
>今さら凛の暴走自爆→凛落としとかやられてもしょうもなさが勝つし
>キレてモニター叩き割る絵心の狂気演出もダサさが勝つ
寺で全く煩悩落とせなかったんだね…ってなった
28326/06/27(土)00:49:16No.1443803691そうだねx2
育成の成果でエゴ出した選手が味方のシュート妨害して負けたとか聞いて笑ったけど本当?
28426/06/27(土)00:49:36No.1443803787そうだねx3
この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
28526/06/27(土)00:49:44No.1443803825そうだねx1
>>なんか必死にネガってるというか憎んでる「」だかとしあきだか多くない?所詮ネタスレでしょ
>なんかこいつのセリフっぽい
こいつサッカーには本気だからこそギリセーフ感出せてるのに
所詮とか言い出したらキャラとして終わってしまう!
28626/06/27(土)00:49:56No.1443803863+
他スポーツ漫画でよくある作中キャラの方が絶対強いだろうに現実選手をリスペクトしすぎるのあれもあれでむず痒かったけど正しい対応ではあるのよね
28726/06/27(土)00:50:10No.1443803924+
>育成の成果でエゴ出した選手が味方のシュート妨害して負けたとか聞いて笑ったけど本当?
うん
でもストライカーになるエゴを捨ててチームプレイに徹したやつがいたせいで負けた事になった
28826/06/27(土)00:50:11No.1443803926そうだねx2
>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
共感してないからカットされたんでしょ
28926/06/27(土)00:50:21No.1443803955そうだねx2
>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
エゴさがどこかに行ってしまったようだ
29026/06/27(土)00:50:42No.1443804057+
絶対このシーン無くても人気出てただろ
29126/06/27(土)00:50:42No.1443804058+
>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
客さえ集まればあとは本当に出したかったラーメンを出せばいい
29226/06/27(土)00:51:05No.1443804160+
>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
ブルロヒットぶっちゃけスレ画関係なくない?
29326/06/27(土)00:51:22No.1443804237+
>まあ露悪が1番の持ち味というか得意技な原作者
>手のひらの上で踊らされてる
楽しいから踊らされててもいいのだ
29426/06/27(土)00:51:36No.1443804293+
>ブルロヒットぶっちゃけスレ画関係なくない?
それじゃまるで犬死でしょ?
29526/06/27(土)00:51:36No.1443804295+
>>育成の成果でエゴ出した選手が味方のシュート妨害して負けたとか聞いて笑ったけど本当?
>うん
>でもストライカーになるエゴを捨ててチームプレイに徹したやつがいたせいで負けた事になった
かわうそ…
29626/06/27(土)00:51:39No.1443804305+
>でもストライカーになるエゴを捨ててチームプレイに徹したやつがいたせいで負けた事になった
でもチームから外されるのはエゴ出してゴール外した奴
もーめちゃくちゃだよー
29726/06/27(土)00:51:52No.1443804364+
FIFAで売れてようがシコれなくない?
じゃあチンカスでしょ
世界一シコれるジーコ作る話してんだけど俺が
29826/06/27(土)00:51:54No.1443804369+
>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
いや既定路線でしょ計画通りだと思う
29926/06/27(土)00:52:12No.1443804431+
>絶対このシーン無くても人気出てただろ
でもこのシーンのおかげで一話から大分有名になったからね
30026/06/27(土)00:52:20No.1443804464そうだねx2
>>この過激で遠慮ない物言いが共感を産んでヒットしたはずなのにアニメ化で全部カットしたのは本当に謎過ぎる
>ブルロヒットぶっちゃけスレ画関係なくない?
イケメン集めてデスゲーム紛いのサッカーさせるのが主題であってスレ画自体はただの進行役のマスコット枠だし…
30126/06/27(土)00:52:42No.1443804558そうだねx1
>手のひらの上で踊らされてる
今頃作者は炎上して笑ってそうだな
30226/06/27(土)00:53:17No.1443804688+
>>絶対このシーン無くても人気出てただろ
>でもこのシーンのおかげで一話から大分有名になったからね
だからアニメだと切るね……は正着打では
30326/06/27(土)00:53:21No.1443804706そうだねx4
なんならいくらヒットしても「でも御堂筋がいる漫画かぁ」っている層が考えると負債にしかなってないと思う
30426/06/27(土)00:53:29No.1443804745そうだねx1
本気でサッカー界煽りたいなら痛いンゴを弄るべき
30526/06/27(土)00:54:01No.1443804870+
実際神さまの言うとおりのエゴイズムはこんなもんじゃねーし
あれこそ良く炎上しなかったな
30626/06/27(土)00:54:17No.1443804927+
>>でもストライカーになるエゴを捨ててチームプレイに徹したやつがいたせいで負けた事になった
>でもチームから外されるのはエゴ出してゴール外した奴
>もーめちゃくちゃだよー
潔の進化に追従することでしか進化できない現状でスタメンは無理って理屈をイングランド戦でどう消化するんだろうか
30726/06/27(土)00:54:21No.1443804946+
なぜかアオアシの評価がめちゃくちゃ上がってると聞いた
30826/06/27(土)00:54:23No.1443804956+
>他スポーツ漫画でよくある作中キャラの方が絶対強いだろうに現実選手をリスペクトしすぎるのあれもあれでむず痒かったけど正しい対応ではあるのよね
キャプ翼のコラボ漫画みたいにゴンやヒデに翼さえ…翼さえいれば勝てるんだ…ってやらせればいいんよ
30926/06/27(土)00:54:33No.1443804992+
炎上も計算ずくならアニメでカットせんだろ
大炎上チャンスなんだから
31026/06/27(土)00:54:56No.1443805080そうだねx3
>なんならいくらヒットしても「でも御堂筋がいる漫画かぁ」っている層が考えると負債にしかなってないと思う
「」がいくら粘着しても問題ないと思うよwin-winってやつだ
31126/06/27(土)00:54:56No.1443805081+
よく考えたらこいつ御堂筋じゃないんだよな…
31226/06/27(土)00:55:13No.1443805145+
烏くんのは後半でチームプレイというか自分で得点するビジョン見えんからゲーマーくんに任せたる!をお互いにやってどん詰まりではあったからそのままでいいかって言うとまた違うだろうし
31326/06/27(土)00:55:14No.1443805148+
御堂筋くんの日本人は何やっても外人の劣化って理論だとサッカー辞めた方が早くない?
31426/06/27(土)00:55:34No.1443805233そうだねx1
>炎上も計算ずくならアニメでカットせんだろ
>大炎上チャンスなんだから
もう後は炎上しなくても勝手に売れるでしょ
売れた
31526/06/27(土)00:55:35No.1443805237+
>キャプ翼のコラボ漫画みたいにゴンやヒデに翼さえ…翼さえいれば勝てるんだ…ってやらせればいいんよ
うnn…
31626/06/27(土)00:55:42No.1443805268そうだねx3
手のひらとか話題にと言うけれど
賛否両論で盛り上がる系のやつと違って嘲笑われてる感の話題のされ方なのがあんまいい方向じゃねえなと思う
お外でもそんな感じだし
31726/06/27(土)00:55:46No.1443805289そうだねx1
>実際神さまの言うとおりのエゴイズムはこんなもんじゃねーし
>あれこそ良く炎上しなかったな
むしろブルロが炎上するくらいには一般層に認知されてしまったというか…
サッカーって題材のパワー凄いね
31826/06/27(土)00:56:04No.1443805370そうだねx1
>なぜかアオアシの評価がめちゃくちゃ上がってると聞いた
昼はdaysにハマった「」がいたから確実にスレ画以外のサッカー漫画の布教に一役買ってる
31926/06/27(土)00:56:10No.1443805404そうだねx3
>なんならいくらヒットしても「でも御堂筋がいる漫画かぁ」っている層が考えると負債にしかなってないと思う
その層読まないんだからもう関係なくない?
32026/06/27(土)00:56:23No.1443805451+
>なぜかアオアシの評価がめちゃくちゃ上がってると聞いた
セレクションで肘打ちとかクラブ内で不和起こしても所詮は漫画の登場人物の話だからな
32126/06/27(土)00:56:28No.1443805476そうだねx1
>手のひらとか話題にと言うけれど
>賛否両論で盛り上がる系のやつと違って嘲笑われてる感の話題のされ方なのがあんまいい方向じゃねえなと思う
>お外でもそんな感じだし
これに関してはシンプルに今の本誌がつまんないのが悪い
32226/06/27(土)00:56:37No.1443805515+
>他スポーツ漫画でよくある作中キャラの方が絶対強いだろうに現実選手をリスペクトしすぎるのあれもあれでむず痒かったけど正しい対応ではあるのよね
まあブルーロックもソシャゲで馬狼が「三笘さんなら仕方ねえな…」みたいな謙虚な雰囲気出したりはあったような
32326/06/27(土)00:56:44No.1443805543そうだねx3
>>なんならいくらヒットしても「でも御堂筋がいる漫画かぁ」っている層が考えると負債にしかなってないと思う
>「」がいくら粘着しても問題ないと思うよwin-winってやつだ
作者は話題になったおかげでスタートダッシュ成功
アニメから入ったファンは不快要素0で楽しめる
「」は叩きのネタが切れずに楽しい
32426/06/27(土)00:57:00No.1443805618そうだねx1
>炎上も計算ずくならアニメでカットせんだろ
>大炎上チャンスなんだから
アニメで実名出すといろいろ権利関係が面倒なんじゃね
漫画だとリアルの商品名そのまま出してるのにアニメで変えられてるのよく見るし
32526/06/27(土)00:57:41No.1443805797そうだねx1
神谷浩史なんだよな…
32626/06/27(土)00:57:42No.1443805798そうだねx3
ここでネタにされてる序盤の話よりも最近の原作の迷走っぷりの方が深刻なのはどうするのかな
32726/06/27(土)00:58:21No.1443805947+
>まあブルーロックもソシャゲで馬狼が「三笘さんなら仕方ねえな…」みたいな謙虚な雰囲気出したりはあったような
三笘はブルーロックと何度もコラボしてるし登場キャラみたいなもんだから
32826/06/27(土)00:58:22No.1443805948+
>ここでネタにされてる序盤の話よりも最近の原作の迷走っぷりの方が深刻なのはどうするのかな
笑われるネタが増えただけだから問題ない
32926/06/27(土)00:58:42No.1443806036そうだねx2
>なぜかアオアシの評価がめちゃくちゃ上がってると聞いた
メでもブルーロックなんかが人気でアオアシより売れてるのおかしい
あんなゴミみたいなもん読むよりアオアシ読め絶対後悔させねえ最高の体験させるからってアオアシファンのポストがめちゃくちゃバズってアオアシのここが良くてブルロがいかにゴミかって語りで盛り上がってる
33026/06/27(土)00:58:42No.1443806037+
真面目な話すると元からクセあるキャラやセリフを扱いまくってる原作者だから大成功しただけで新人がスレ画を真似したら炎上だけしてヒットしない可能性が高い
33126/06/27(土)00:58:46No.1443806050そうだねx3
>手のひらとか話題にと言うけれど
>賛否両論で盛り上がる系のやつと違って嘲笑われてる感の話題のされ方なのがあんまいい方向じゃねえなと思う
>お外でもそんな感じだし
いいじゃん
掌の上なんだ踊らされてるんだって主張を受け容れてあげようよ
それで世間では非難されるようになってきたし
winwinらしいよ?
33226/06/27(土)00:59:26No.1443806217+
>あんなゴミみたいなもん読むよりアオアシ読め絶対後悔させねえ最高の体験させるからってアオアシファンのポストがめちゃくちゃバズってアオアシのここが良くてブルロがいかにゴミかって語りで盛り上がってる
じゃあXで話せば良いのでは…
33326/06/27(土)00:59:27No.1443806219+
作画が間に合ってなくて一部下書きになってたんだけど
優先順位がキャラ人気順になってたってのが面白かった
33426/06/27(土)00:59:42No.1443806280そうだねx1
日本人にはSBやMFに優秀な選手がいるがストライカーが足りない!

日本人が全員ポジション通りに鍛えても外国の劣化だから全員ストライカーになれ!
今ここ
33526/06/27(土)00:59:43No.1443806285そうだねx1
作品のコンセプトで20巻ぐらいが限界っぽいのに延命に延命してるからもうよ
33626/06/27(土)01:00:07No.1443806388そうだねx2
>>なぜかアオアシの評価がめちゃくちゃ上がってると聞いた
>メでもブルーロックなんかが人気でアオアシより売れてるのおかしい
>あんなゴミみたいなもん読むよりアオアシ読め絶対後悔させねえ最高の体験させるからってアオアシファンのポストがめちゃくちゃバズってアオアシのここが良くてブルロがいかにゴミかって語りで盛り上がってる
そいつら世界一売れた漫画じゃなくない?
じゃあどっちもカスでしょ
33726/06/27(土)01:00:20No.1443806446そうだねx1
>じゃあXで話せば良いのでは…
狙い通りせっかく話題になってるのに何を言うんだ
33826/06/27(土)01:00:22No.1443806459+
段々書き方がストレートになってきてるの笑う
33926/06/27(土)01:00:39No.1443806541+
>>まあブルーロックもソシャゲで馬狼が「三笘さんなら仕方ねえな…」みたいな謙虚な雰囲気出したりはあったような
>三笘はブルーロックと何度もコラボしてるし登場キャラみたいなもんだから
サポカとキャラ合わせれば5、6人いるんだよな三笘
34026/06/27(土)01:00:49No.1443806580そうだねx4
>あんなゴミみたいなもん読むよりアオアシ読め絶対後悔させねえ最高の体験させるから
正直これを機に布教しようとしてんのかわからんけどブルーロックのファンに対してまでこんなノリでポストしまくってるのあんまり印象よくない気がしてハラハラする
34126/06/27(土)01:01:00No.1443806638そうだねx2
炎上商法しなくても売れてたろ理論しようにも今のマジでつまらない展開やってるせいであんまり言えなくなってる
34226/06/27(土)01:01:09No.1443806686+
アオアシねぇ
内田が世界一のSBとか言い出す漫画はブルーロックと同じくらいヤバい漫画だろ
34326/06/27(土)01:01:17No.1443806717+
>作品のコンセプトで20巻ぐらいが限界っぽいのに延命に延命してるからもうよ
元から強烈なフックが持ち味で骨太なテーマを長丁場で熟成させて味合わせるタイプの作者じゃないよね
34426/06/27(土)01:01:51No.1443806871そうだねx1
最近の流れで知ったけどいまカイザーメンヘラになってるってマジ?
34526/06/27(土)01:01:52No.1443806875+
>正直これを機に布教しようとしてんのかわからんけどブルーロックのファンに対してまでこんなノリでポストしまくってるのあんまり印象よくない気がしてハラハラする
性格カス同士で喧嘩すんの最高の見世物じゃん
34626/06/27(土)01:01:53No.1443806882そうだねx5
あんまりどころか最高に印象悪いに決まっとろうが
34726/06/27(土)01:01:56No.1443806889そうだねx4
どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
34826/06/27(土)01:02:11No.1443806943そうだねx1
>サポカとキャラ合わせれば5、6人いるんだよな三笘
現実にも3人くらい欲しい
34926/06/27(土)01:02:29No.1443807029+
>作品のコンセプトで20巻ぐらいが限界っぽいのに延命に延命してるからもうよ
20巻というとちょうどネオエゴ開幕したあたりか…
U-20に勝って青い監獄存続どころかU-20の権限まるまる手に入れちゃったばかりに
35026/06/27(土)01:02:44No.1443807093そうだねx1
>最近の流れで知ったけどいまカイザーメンヘラになってるってマジ?
メンヘラのまま普通に勝ってる
35126/06/27(土)01:02:51No.1443807123+
逆にエゴエゴエッゴだけでそんなに長続きさせてるのすごいな
ネタ切れにならんのかな
35226/06/27(土)01:02:53No.1443807134+
>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
なんJ民「やっぱりサカ豚ってクソだわ草生える」
35326/06/27(土)01:02:58No.1443807157そうだねx1
>日本人にはSBやMFに優秀な選手がいるがストライカーが足りない!
>日本人が全員ポジション通りに鍛えても外国の劣化だから全員ストライカーになれ!
正論しかいってないじゃん
35426/06/27(土)01:03:03No.1443807175+
ブルーロックくらいで怒るやつがフットボールネーション読んだら卒倒するぞ
35526/06/27(土)01:03:10No.1443807210そうだねx2
カテナチオファンはブルロとかどうでもいいから掲載ペース上げてくれってなってるイメージ
お外は知らんけど
35626/06/27(土)01:03:20No.1443807245+
>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
アオアシほど悪い意味で話題にはなってないけどBeBluesのファンが付随してグチグチ言ってるのも見かけたし何でサッカー漫画のファンってこんなドロドロしてんだ…
35726/06/27(土)01:03:22No.1443807252そうだねx1
>炎上商法しなくても売れてたろ理論しようにも今のマジでつまらない展開やってるせいであんまり言えなくなってる
そりゃ最もスマッシュヒットしたのが日本代表を愚弄したシーンなんだから
そこから面白くなるわけもなく…
35826/06/27(土)01:03:37No.1443807311+
例えばライトウイングの話をしよう
35926/06/27(土)01:03:54No.1443807390そうだねx3
>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
アオアシと並ぶほどでもないだろカテナチオ…
36026/06/27(土)01:03:59No.1443807428+
意外といろいろやってんだなサッカー漫画…
36126/06/27(土)01:04:06No.1443807453+
>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
潔に触発されて敵も味方も一気に進化するアレみたいな感じ?
36226/06/27(土)01:04:11No.1443807475そうだねx1
>逆にエゴエゴエッゴだけでそんなに長続きさせてるのすごいな
>ネタ切れにならんのかな
何度も書かれてるけど最近は結構それが出ててキツイのよ
多分粘着っぽい子は読んでないみたいなのが笑う
36326/06/27(土)01:04:12No.1443807484そうだねx1
電車の広告で見掛けて不快
36426/06/27(土)01:04:18No.1443807510+
某白いのがエゴエゴして空中分解したときにコイツ思い出したが
監督と監督派の中心選手がワールドカップ取ってたからカス理論でマウント取れたなとかアホな事をあらためて思いついてしまった
36526/06/27(土)01:04:32No.1443807571そうだねx7
>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
ブルロを擁護するキモキモおばさんも拝めて醜さ3倍だな
36626/06/27(土)01:04:35No.1443807582+
>ブルーロックくらいで怒るやつがフットボールネーション読んだら卒倒するぞ
ほどほどしか売れてないせいで世間に見つかってなくて良かった…って読者のポスト見かけた時はちょっと笑ってしまった
36726/06/27(土)01:04:53No.1443807681そうだねx1
>意外といろいろやってんだなサッカー漫画…
色々やりすぎてるから変化球するしかなくなってブルロみたいなのが産まれたんだよ
36826/06/27(土)01:05:00No.1443807700+
>アオアシほど悪い意味で話題にはなってないけどBeBluesのファンが付随してグチグチ言ってるのも見かけたし何でサッカー漫画のファンってこんなドロドロしてんだ…
ドメサカの地元愛みたいなマイルドヤンキー気質がこっちにもあるのかもね
36926/06/27(土)01:05:08No.1443807733+
>例えばライトウイングの話をしよう
Jリーグ終了のお知らせ!
37026/06/27(土)01:05:23No.1443807819+
>ブルーロックくらいで怒るやつがフットボールネーション読んだら卒倒するぞ
日本サッカー全否定凄いよね
37126/06/27(土)01:05:48No.1443807935そうだねx2
ジャイキリは長くやりすぎて正直ついていけてない
37226/06/27(土)01:06:41No.1443808163そうだねx4
やっぱりやめた方がいいですよ……!
実在かつ存命の人物を愚弄するのは……!
37326/06/27(土)01:06:41No.1443808166+
ブルーロックのファン層がサッカーに興味無さそうだから新規顧客として狙うか!ってJFAの考えも分からなくない
コラボ依頼されたらブルーロック側が受けるのもまあ分かる
ただ当時馬鹿にされた選手や監督ファンが死ぬほど嫌がるのもしょうがないなって感じ
37426/06/27(土)01:06:44No.1443808180そうだねx1
>>ブルーロックくらいで怒るやつがフットボールネーション読んだら卒倒するぞ
>日本サッカー全否定凄いよね
今の展開は日和ったんだな…って思ってる
37526/06/27(土)01:06:46No.1443808185そうだねx2
アオアシについては十分売れててファンもいる良いポジションだったのにこのトレンドに乗っかって典型的な嫌われるタイプの推し活おっぱじめるメのファンが思ったより多くて頼むからやめてくれ…!ってなってる
37626/06/27(土)01:06:49No.1443808193+
>多分粘着っぽい子は読んでないみたいなのが笑う
はっきり言うと粘着アンチは漫画も読んでないしスレ画も良く知らないし
単に自分が人生で受けた嫌な態度や言葉を八つ当たりしてるだけ
ヤンキーキャラとかいじめ漫画や気の強いヒロインを病的に憎む奴いるだろ一緒
37726/06/27(土)01:06:49No.1443808197+
>>日本人にはSBやMFに優秀な選手がいるがストライカーが足りない!
>>日本人が全員ポジション通りに鍛えても外国の劣化だから全員ストライカーになれ!
>正論しかいってないじゃん
正論なのこれ?今の現実の代表もこんな感じってことなのか
37826/06/27(土)01:06:54No.1443808215+
勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
37926/06/27(土)01:07:00No.1443808249そうだねx1
>某白いのがエゴエゴして空中分解したときにコイツ思い出したが
>監督と監督派の中心選手がワールドカップ取ってたからカス理論でマウント取れたなとかアホな事をあらためて思いついてしまった
現実だとクラブ会長とお気に入りの前ではワールドカップ優勝の方が弱かった夢のない話
38026/06/27(土)01:07:17No.1443808324+
>ジャイキリは長くやりすぎて正直ついていけてない
そのせいでこの件で話題にならないのは恵まれてる
38126/06/27(土)01:07:18No.1443808327そうだねx5
>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
いやその認識で正しい
38226/06/27(土)01:07:19No.1443808330そうだねx4
心配しなくてもアオアシのファンがどんだけ痛くてもアオアシの評判以上にブルーロックの評判の方が下がるから安心してブルーロックでシコっとけおばさん
38326/06/27(土)01:07:37No.1443808397+
>ヤンキーキャラとかいじめ漫画や気の強いヒロインを病的に憎む奴いるだろ一緒
納得した
38426/06/27(土)01:07:50No.1443808449+
世界最強が現状のブルーロックとそこそこ拮抗してるなら冴さんいたらもう勝ちじゃないの?って感じが凄いからそろそろ終わりそう
38526/06/27(土)01:07:51No.1443808452そうだねx3
>>どっちかというとカテナチオとアオアシのファンのアレな所まで表出させる呪いの源みたいになってる
>アオアシほど悪い意味で話題にはなってないけどBeBluesのファンが付随してグチグチ言ってるのも見かけたし何でサッカー漫画のファンってこんなドロドロしてんだ…
現行のサッカー漫画でトップレベルに知名度高いのが王道とかけ離れたブルーロックな現状が他の王道サッカー漫画が好きな層はだいぶ気分悪いんだろうな
38626/06/27(土)01:08:12No.1443808538+
>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
ヒロイン不在なんだから完全に婦女子向けだよ
38726/06/27(土)01:08:18No.1443808564そうだねx1
ジャイキリはもう何年やってんだよってくらいには長すぎる
38826/06/27(土)01:08:43No.1443808680そうだねx1
サッカーキッズ向けではない
38926/06/27(土)01:08:46No.1443808689+
昔の野球漫画に出てくる王と長嶋みたいな扱いも今の時代は配慮しすぎな感じするわ
丁度いいラインはどのあたりだろう
39026/06/27(土)01:08:48No.1443808698そうだねx1
>アオアシについては十分売れててファンもいる良いポジションだったのにこのトレンドに乗っかって典型的な嫌われるタイプの推し活おっぱじめるメのファンが思ったより多くて頼むからやめてくれ…!ってなってる
スレ画のカスみたいな貶し行為を批判しながらだからそんな腐ったゴミよりアオアシを読んでくれ!!してるのはわざとやってんのかってなる
39126/06/27(土)01:08:48No.1443808700+
>>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
>いやその認識で正しい
ごめん実際読んで割と楽しめた上でのレスだった
つまり俺は腐女子…?
39226/06/27(土)01:08:55No.1443808728そうだねx1
アニメしか見てないけどキモいことばっか言ってて厳しかった
完全に腐向けだろ
39326/06/27(土)01:08:57No.1443808741+
>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
企画者のデカパイお姉さんはおっさんキャラ達が話に集中出来ないくらいデカパイだけど空気だからターゲットが女性で腐よりなのはあってる
39426/06/27(土)01:09:10No.1443808786+
サッカーものにあるまじき女サポートキャラのいなさ
39526/06/27(土)01:09:38No.1443808903+
>現行のサッカー漫画でトップレベルに知名度高いのが王道とかけ離れたブルーロックな現状が他の王道サッカー漫画が好きな層はだいぶ気分悪いんだろうな
昔のサッカー漫画って気持ちいい作風が多かったよな主に少年マガジンの
39626/06/27(土)01:09:52No.1443808948そうだねx4
>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
それを否定する奴居ないだろ
39726/06/27(土)01:09:58No.1443808975+
ちょっと前にキャプ翼が延々とPK戦やってた気がするけど決着ついたんだろうか
39826/06/27(土)01:10:00No.1443808981+
レジェンドてあるキャプ翼ファンですら海外人気他で他のサッカー漫画殴ってる手合をそれなりに見かけるしどっちかというとサッカー漫画界隈がそういうバトル気質なのでは
39926/06/27(土)01:10:20No.1443809052+
>サッカーものにあるまじき女サポートキャラのいなさ
スレ画のカキタレが居るだろ
40026/06/27(土)01:10:24No.1443809076+
>ちょっと前にキャプ翼が延々とPK戦やってた気がするけど決着ついたんだろうか
半年PKしてたけどW杯に合わせて決着ついたよ
40126/06/27(土)01:10:27No.1443809090+
>世界最強が現状のブルーロックとそこそこ拮抗してるなら冴さんいたらもう勝ちじゃないの?って感じが凄いからそろそろ終わりそう
冴と凪とあと一人合流して決勝まではやるだろうしそこからどうするんだろうか
ドイツスペインフランスとは確実にまた戦うだろうけど
40226/06/27(土)01:10:29No.1443809098+
ブルーロックはサッカー漫画でよくある代表とかトレセンの選考部分を抜き出した漫画って考えたら邪道ってほどでもない
まあそもそも王道サッカー漫画ってなに?って話だけど
40326/06/27(土)01:10:35No.1443809132+
>アオアシについては十分売れててファンもいる良いポジションだったのにこのトレンドに乗っかって典型的な嫌われるタイプの推し活おっぱじめるメのファンが思ったより多くて頼むからやめてくれ…!ってなってる
アオアシファンからしたらこんな漫画に抜かされて負けてるのが嫌なんだろうけどもう完結してるしそんなの気にしなくていいのにな…
40426/06/27(土)01:10:40No.1443809154+
>ごめん実際読んで割と楽しめた上でのレスだった
>つまり俺は腐女子…?
そもそもサッカー漫画とはちょっと別ジャンルだから楽しめる人は普通に楽しめる作品ではあるはず
スタートの汚点がだいぶ怨みを買ってはいる
40526/06/27(土)01:10:42No.1443809159+
>>>勝手に腐女子向けの漫画だと思ってた
>>いやその認識で正しい
>ごめん実際読んで割と楽しめた上でのレスだった
>つまり俺は腐女子…?
お腐れのうちの妹は「いいよあんな漫画読まなくて」って言ってたから全員に刺さるものでもないのだろう
40626/06/27(土)01:10:48No.1443809186そうだねx1
>>現行のサッカー漫画でトップレベルに知名度高いのが王道とかけ離れたブルーロックな現状が他の王道サッカー漫画が好きな層はだいぶ気分悪いんだろうな
>昔のサッカー漫画って気持ちいい作風が多かったよな主に少年マガジンの
王道が飽和しすぎると変化球が受けてそれに嫌気がさしたらまた王道が流行る
40726/06/27(土)01:10:53No.1443809202そうだねx3
>昔のサッカー漫画って気持ちいい作風が多かったよな主に少年マガジンの
それは今も変わらないと思うしブルーロックはスポーツ漫画ってよりデスゲーム漫画なだけだと思う
40826/06/27(土)01:11:15No.1443809284+
男を姫と呼ぶ漫画はこれとゴールデンカムイくらいしか俺は知らない
40926/06/27(土)01:11:17No.1443809293+
>そもそもサッカー漫画とはちょっと別ジャンルだから楽しめる人は普通に楽しめる作品ではあるはず
>スタートの汚点がだいぶ怨みを買ってはいる
ブルーロックアンチの8割くらいは御堂筋のせいだと思ってる
41026/06/27(土)01:11:19No.1443809306+
>レジェンドてあるキャプ翼ファンですら海外人気他で他のサッカー漫画殴ってる手合をそれなりに見かけるしどっちかというとサッカー漫画界隈がそういうバトル気質なのでは
現実のサッカーはわりと熱くさわやかなスポーツってイメージなのにマンガはそうじゃないんか…
41126/06/27(土)01:11:20No.1443809311+
>まあそもそも王道サッカー漫画ってなに?って話だけど
久保さんとかだろ
41226/06/27(土)01:11:31No.1443809356+
>サッカーものにあるまじき女サポートキャラのいなさ
アンリちゃんのサービスカットでアンケ票集めてた初期扉絵いいよね…
41326/06/27(土)01:11:40No.1443809399+
>サッカーものにあるまじき女サポートキャラのいなさ
言うほど女サポートキャラいる?
41426/06/27(土)01:11:40No.1443809400そうだねx6
ミス
川島
が一番酷いし擁護不可
41526/06/27(土)01:11:44No.1443809417+
>>まあそもそも王道サッカー漫画ってなに?って話だけど
>久保さんとかだろ
としあき…サッカー好きか?
41626/06/27(土)01:11:50No.1443809443+
>世界最強が現状のブルーロックとそこそこ拮抗してるなら冴さんいたらもう勝ちじゃないの?って感じが凄いからそろそろ終わりそう
ロキを冴が止めたらもう勝てそうだもんな
41726/06/27(土)01:12:00No.1443809487+
>男を姫と呼ぶ漫画はこれとゴールデンカムイくらいしか俺は知らない
姫じゃなくてお嬢な
41826/06/27(土)01:12:00No.1443809488+
>お腐れのうちの妹は「いいよあんな漫画読まなくて」って言ってたから全員に刺さるものでもないのだろう
言い方酷いな親の顔が見たいわ
41926/06/27(土)01:12:02No.1443809499そうだねx8
極端な話リアルのサッカーに関わらないならここまで言われなかったとは思う
42026/06/27(土)01:12:11No.1443809551+
>アオアシファンからしたらこんな漫画に抜かされて負けてるのが嫌なんだろうけどもう完結してるしそんなの気にしなくていいのにな…
アオアシもデイズも読後感最高なので
腐女子向けで着地点すら見つからなくなったブルロよりずっといいい
42126/06/27(土)01:12:33No.1443809670そうだねx1
4万発出たから許すが…
42226/06/27(土)01:12:36No.1443809678+
>それは今も変わらないと思うしブルーロックはスポーツ漫画ってよりデスゲーム漫画なだけだと思う
このスレで一番納得したレス
42326/06/27(土)01:12:37No.1443809680そうだねx1
まあ黒バスが流行ってた頃もスラダンを叩き棒にタコ殴りにされたりしてたしスポーツ漫画なら風物詩だろ
42426/06/27(土)01:12:49No.1443809728そうだねx6
>アオアシもデイズも読後感最高なので
>腐女子向けで着地点すら見つからなくなったブルロよりずっといいい
そういうところだぞ
42526/06/27(土)01:13:15No.1443809848そうだねx2
>>アオアシファンからしたらこんな漫画に抜かされて負けてるのが嫌なんだろうけどもう完結してるしそんなの気にしなくていいのにな…
>アオアシもデイズも読後感最高なので
>腐女子向けで着地点すら見つからなくなったブルロよりずっといいい
ちょっとイってんじゃねえよ
42626/06/27(土)01:13:24No.1443809877+
>極端な話リアルのサッカーに関わらないならここまで言われなかったとは思う
確かにデスゲーム漫画ならスレ画がクソ性格なのはむしろ必然であり当然だけど現実に絡めてほしくはないな
42726/06/27(土)01:13:39No.1443809943そうだねx3
>まあ黒バスが流行ってた頃もスラダンを叩き棒にタコ殴りにされたりしてたしスポーツ漫画なら風物詩だろ
なんならスポーツ漫画関係なく勝手にファン同士がカテゴライズしてマウント取り合うクソ関係なのは変わらねえ
42826/06/27(土)01:13:43No.1443809963+
アオアシだって実在選手の名前何回も作中で出してるしそこに何の違いもありゃしねえだろ
42926/06/27(土)01:13:44No.1443809971そうだねx1
>>お腐れのうちの妹は「いいよあんな漫画読まなくて」って言ってたから全員に刺さるものでもないのだろう
>言い方酷いな親の顔が見たいわ
ごめんな
うちの地元Jリーグあるから代表貶すような漫画はちょっと…
43026/06/27(土)01:13:58No.1443810028そうだねx1
>4万発出たから許すが…
俺もそれで赤坂アカを許したよ
43126/06/27(土)01:14:25No.1443810160+
ブラザーフッド読もうぜ
43226/06/27(土)01:14:40No.1443810208そうだねx1
怒ってる層はブルーロックが当時頑張ってた選手たち馬鹿にしておいて今更W杯応援する雰囲気出すのが気に食わないし
擁護してる層はそういうのは最初の方だけで今は違うんだって!って擁護するから平行線
43326/06/27(土)01:14:51No.1443810234そうだねx3
アオアシが売れてねえのおかしいだろみたいなポストについては6000万部を比較対象にしてるせいでどう考えても感覚が麻痺してるとしか思えなかった
43426/06/27(土)01:14:58No.1443810274そうだねx1
今の原作マジでつまんねえんだけど実写の展開始まってまた止まれない状態入ったからどう頑張るのか気になる
畳めなくて進むしかない状況って大変そう
43526/06/27(土)01:14:59No.1443810277+
>4万発出たから許すが…
これげエゴイズムか
43626/06/27(土)01:15:23No.1443810391そうだねx3
>お腐れのうちの妹は「いいよあんな漫画読まなくて」って言ってたから全員に刺さるものでもないのだろう
盲目になってないものだと結構ドライに評価するよな腐女子って
43726/06/27(土)01:15:43No.1443810497+
>アオアシだって実在選手の名前何回も作中で出してるしそこに何の違いもありゃしねえだろ
出してはいるけどディスってはいないかな…
43826/06/27(土)01:15:51No.1443810530そうだねx1
>ブラザーフッド読もうぜ
本編でガンバに負けるのが分かってるのがなぁ
43926/06/27(土)01:16:00No.1443810583+
>アオアシが売れてねえのおかしいだろみたいなポストについては6000万部を比較対象にしてるせいでどう考えても感覚が麻痺してるとしか思えなかった
ブルーロックの半分弱売れてるじゃ駄目なんだろう
44026/06/27(土)01:16:00No.1443810589+
>4万発出たから許すが…
クソアニメ版権のスロで万枚出すと原作を好きになってしまう俺に似てる
44126/06/27(土)01:16:03No.1443810607そうだねx1
>ごめんな
>うちの地元Jリーグあるから代表貶すような漫画はちょっと…
上にもあるけどリアルサッカーに触れてなければ読んでたのかもしれないな
44226/06/27(土)01:16:18No.1443810667そうだねx4
完全に叩きムードになったところで堂安にエゴ否定されるのタイミング良すぎた
44326/06/27(土)01:16:27No.1443810707+
>今の原作マジでつまんねえんだけど実写の展開始まってまた止まれない状態入ったからどう頑張るのか気になる
>畳めなくて進むしかない状況って大変そう
イングランド戦も勝たなきゃまず決勝進めないから勝つだろうし予定調和みたいになっちゃってるのがね
凪の話もまだ時間かかりそうだし
44426/06/27(土)01:16:35No.1443810745+
>>4万発出たから許すが…
>クソアニメ版権のスロで万枚出すと原作を好きになってしまう俺に似てる
やっぱり名作だよヴァルヴレイヴは
44526/06/27(土)01:16:59No.1443810857そうだねx1
>盲目になってないものだと結構ドライに評価するよな腐女子って
そこは別に男女関係ない奴だと思う
44626/06/27(土)01:17:10No.1443810913+
>>4万発出たから許すが…
>クソアニメ版権のスロで万枚出すと原作を好きになってしまう俺に似てる
いいですよねエウレカセブン
44726/06/27(土)01:17:23No.1443810969+
>完全に叩きムードになったところで堂安にエゴ否定されるのタイミング良すぎた
一回干された上に森保監督がちゃんと説得しに行って考えを改めるの漫画過ぎない?
44826/06/27(土)01:17:34No.1443811038+
最後は水木しげおが最強のストライカーになって終わり
44926/06/27(土)01:17:53No.1443811138+
がんばれキッカーズファンはなんか言ってないの?
45026/06/27(土)01:18:16No.1443811245+
>がんばれキッカーズファンはなんか言ってないの?
もう少年漫画読む年じゃないだろ
45126/06/27(土)01:18:31No.1443811294+
>最後は水木しげおが最強のストライカーになって終わり
怪談話であったか
45226/06/27(土)01:18:37No.1443811317そうだねx1
担当T屋が脅されてる説は面白いから好き
45326/06/27(土)01:18:55No.1443811400そうだねx2
>怒ってる層はブルーロックが当時頑張ってた選手たち馬鹿にしておいて今更W杯応援する雰囲気出すのが気に食わないし
その層って読まないだろうしそこが怒ってもあんま意味ないから売れたんだろうな
45426/06/27(土)01:19:18No.1443811533そうだねx2
でもT屋のアオリはもはや可視レベルの大きさじゃないだろ
45526/06/27(土)01:19:18No.1443811534+
>極端な話リアルのサッカーに関わらないならここまで言われなかったとは思う
その場合は腐向けスポーツ漫画としか扱われなかっただろうな
45626/06/27(土)01:19:26No.1443811565+
お腐れ様曰く
嗅がせに来るような作品は好まず
ただそこに男児の友情あるのみ
45726/06/27(土)01:19:58No.1443811721+
>その層って読まないだろうしそこが怒ってもあんま意味ないから売れたんだろうな
作者もそこまで計算っていうよりは予想外に売れて嬉しい半分困った半分じゃないかと妄想する


fu6895341.jpg fu6895351.jpg fu6895542.jpg fu6895446.jpg 1782484837669.png