二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782482626650.mp4-(1001702 B)
1001702 B26/06/26(金)23:03:46No.1443769089そうだねx12 00:32頃消えます
旧アニメベルセルクは全体的に陰鬱さが極まってて好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)23:06:18No.1443769976そうだねx3
>旧アニメベルセルクは全体的に陰鬱さが極まってて好き
アニメ出禁にされてるワイアルドさん
226/06/26(金)23:07:07No.1443770245そうだねx15
剣風伝奇
って原作に無い銘を冠してるの好き
326/06/26(金)23:09:47No.1443771197+
若様も存在を消されてる…
426/06/26(金)23:10:10No.1443771321+
アニマックスで初めて18歳以上対象作品の文言見た最終話
526/06/26(金)23:10:15No.1443771359そうだねx5
セルの雰囲気があの埃っぽい感じにめちゃくちゃ合うんだよな
626/06/26(金)23:10:51No.1443771589そうだねx7
>剣風伝奇
>って原作に無い銘を冠してるの好き
くぅ〜これこれ!
この平成初期アニメ感!
726/06/26(金)23:11:58No.1443772026そうだねx6
BERSERK -Forces-は平沢進で一二を争うくらい好き
826/06/26(金)23:16:50No.1443773828そうだねx1
声優陣はコッチのが合ってる
アニメーションせずに紙芝居にままなるのがアレだけど
926/06/26(金)23:19:08No.1443774674そうだねx2
うんしょうの予告がいい
1026/06/26(金)23:19:17No.1443774737+
キャラデザも声優もいい
AIで動かしてほしい
1126/06/26(金)23:19:30No.1443774812+
この構成だと出しても出番短くてノイズにしかならんのは理解出来るけど
パックさん削ったのはゆるさないよ
1226/06/26(金)23:21:21No.1443775468+
原作がインスピレーションを受けていたとはいえ劇伴にテクノ合わせて合うから不思議だ
1326/06/26(金)23:21:50No.1443775630+
スタッフが東鳩旧アニメと結構被ってるのが
おかしいだろ!ってなる
1426/06/26(金)23:22:04No.1443775711+
海外版はネタ吹き替えされてるんだっけ?
1526/06/26(金)23:22:09No.1443775749そうだねx1
完結したら改めてアニメ化されるんだろうな
1626/06/26(金)23:24:06No.1443776456そうだねx3
>BERSERK -Forces-は平沢進で一二を争うくらい好き
劇中歌や予告編のBGMとして使われてるだけというのは勿体ない
1726/06/26(金)23:25:32No.1443776945そうだねx3
>スタッフが東鳩旧アニメと結構被ってるのが
>おかしいだろ!ってなる
でもよく見ると間違いなく千羽由利子絵
1826/06/26(金)23:28:18No.1443777912そうだねx7
キャスカのみやむーは当時の風潮もあってミスキャストと叩かれてたらしいけど
あの切羽詰まって余裕のない感じが黄金時代編のキャスカにあってたと思う
1926/06/26(金)23:29:46No.1443778376+
>セルの雰囲気があの埃っぽい感じにめちゃくちゃ合うんだよな
あんまり画面が綺麗に垢抜けない方がしっくりは来る漫画ではある
2026/06/26(金)23:30:36No.1443778685+
ピピンは?
2126/06/26(金)23:31:10No.1443778890そうだねx2
話題になるのFORCESばっかだけどペンパルズの気だるい感じの曲も好きなんだ
2226/06/26(金)23:32:09No.1443779236+
>スタッフが東鳩旧アニメと結構被ってるのが
>おかしいだろ!ってなる
劇場版三部作の監督もアイマスのキャラ原案やってたりするのフフってなる
2326/06/26(金)23:32:23No.1443779317そうだねx1
>くぅ〜これこれ!
>この平成初期アニメ感!
平成9年を初期と言われるとえ…?ってなる
2426/06/26(金)23:32:39No.1443779415+
わっすーれーはー
2526/06/26(金)23:34:18No.1443779946+
>>くぅ〜これこれ!
>>この平成初期アニメ感!
>平成9年を初期と言われるとえ…?ってなる
31年あるんだから初期でいいだろ
俺生まれてないし
2626/06/26(金)23:36:21No.1443780613+
9年は普通に初期の範疇っす
2726/06/26(金)23:38:15No.1443781175+
>原作に無い銘
これって他に商標を取られてたとか諸事情があったりするものじゃないのかい
2826/06/26(金)23:38:28No.1443781249そうだねx1
ガッツのテーマ曲いいよね
2926/06/26(金)23:38:58No.1443781384そうだねx3
>話題になるのFORCESばっかだけどペンパルズの気だるい感じの曲も好きなんだ
俺はTell Me Whyのイントロでグッとくるんだけど
https://youtu.be/hdbdQVVQJ0I?t=72
3026/06/26(金)23:40:29No.1443781850そうだねx5
この世界には人の運命をつかさどる

何らかの超越的な

「律」

神の手が存在するのだろうか

少なくとも人は

自分の意思さえ自由には出来ない
3126/06/26(金)23:42:12No.1443782385そうだねx1
これに脳を焼かれた外国人も多い
3226/06/26(金)23:44:40No.1443783129+
撮影処理が今ほど発達してないからかなり人力なのが逆に凄い
3326/06/26(金)23:48:32No.1443784217+
ジュドーとコルカスの声がしっくり来すぎる…
3426/06/26(金)23:49:56No.1443784620+
FOCESの元の曲から湧いたインスピレーションで読み切り描いたら
自身の代表作にその曲を元にしたオリジナル曲書いてもらえるとか凄い
3526/06/26(金)23:50:05No.1443784671+
ジュドーが石田でコルカスが矢尾一樹だったか
3626/06/26(金)23:53:55No.1443785718+
石田彰のジュドーはベストアクトの一つだと思う
狡猾だけど悪人ではないバランスが絶妙だった
3726/06/26(金)23:54:19No.1443785823そうだねx3
>>平成9年を初期と言われるとえ…?ってなる
>31年あるんだから初期でいいだろ
うn
>俺生まれてないし
若者はこんなとこに来ちゃいかんよ
3826/06/26(金)23:55:21No.1443786130+
>ジュドーが石田でコルカスが矢尾一樹だったか
コルカスは西村朋紘
マクロス7のギギルとかリューナイトのサルトビとかチンピラ声でちょっと哀愁入る芝居が上手い
3926/06/26(金)23:55:39No.1443786225+
ドリキャスのゲームが凄い短いんだけど殺伐として血生臭くて良かった
4026/06/26(金)23:55:51No.1443786282そうだねx3
画面から湿ったカビのにおいがしてきそうな陰気臭さ
好き
4126/06/26(金)23:56:03No.1443786348そうだねx1
若者つっても多分アラサーくらいじゃないか?
4226/06/27(土)00:07:27No.1443790167+
3Dの方しか観たことなかったからありがたい
4326/06/27(土)00:09:55No.1443791048+
>BERSERK -Forces-は平沢進で一二を争うくらい好き
仲間内でカラオケ行くと毎回全員で合唱してた
共通言語だった
4426/06/27(土)00:12:52No.1443792163+
黒羊鉄槍重装騎兵団団長相手に一騎駆するのすき
4526/06/27(土)00:25:09No.1443796592+
蝕終わってからドラゴンころし手に入れて旅立つまでの話を映像化してほしい
4626/06/27(土)00:25:18No.1443796644+
もうこのCMがすげえ印象に残ってる
原作読んだあとだと何人かメインキャラ面してるちょい役がいる!ってなる
4726/06/27(土)00:27:44No.1443797495+
>でもよく見ると間違いなく千羽由利子絵
リッケルト滅茶苦茶千羽さんの絵だな…


1782482626650.mp4