二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782478286393.jpg-(11058 B)
11058 B26/06/26(金)21:51:26No.1443733427そうだねx24 22:52頃消えます
fantiaさんは刑法175条が3次と2次で逮捕案件が違うことについて問題提起してるんだって意見を見かけて駄目だった
狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)21:52:26No.1443733846そうだねx29
妄想でしかfantia語れない虚しいスレ「」
226/06/26(金)21:53:00No.1443734103そうだねx1
警察殴りたいのはわかったから…
326/06/26(金)21:53:10No.1443734173そうだねx23
この件で警察叩いてる人の過去発信見ると色々察するもんがあった
本当にそれが味方でいいのかお前…
426/06/26(金)21:54:13No.1443734630そうだねx23
>警察殴りたいのはわかったから…
皮肉だぞ
526/06/26(金)21:55:37No.1443735263+
モザイクの指摘であそこまでヒスるのに言い訳してるようにしか見えないんだよ!
626/06/26(金)21:58:53No.1443736845そうだねx9
業界に砂掛け続けてるムーブしてるのはわかる
726/06/26(金)21:59:01No.1443736926そうだねx6
正直ここまで馬鹿多いとは思わなかったよ
826/06/26(金)22:03:55No.1443739480そうだねx4
>狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
👮もう全部同じように取り締まるしかなくなっちゃったよ
926/06/26(金)22:05:09No.1443740140+
>>狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
>👮もう全部同じように取り締まるしかなくなっちゃったよ
海外にいい絵描く人多いし日本人のイラストレーターは減らしてもいいかもしれないな
1026/06/26(金)22:07:50No.1443741534そうだねx10
八方美人なら大変だね企業もってなるけど
やってることが風見鶏のその場しのぎだから馬鹿にされる
1126/06/26(金)22:08:35No.1443741929+
>八方美人なら大変だね企業もってなるけど
>やってることが風見鶏のその場しのぎだから馬鹿にされる
この風見鶏鳴き声は色々あるけどずっと金の方だけ見てるな…
1226/06/26(金)22:11:15No.1443743157そうだねx4
3次だとダメなのに2次はいいんすか?は3次に傾倒してる今のとらがやるかといったらやりそうだな…
1326/06/26(金)22:13:04No.1443744093そうだねx8
三次で警告したら二次の首持ってこられた警察の気持ち考えろよ
しかものうのうとテレクラ始めるしよ
1426/06/26(金)22:14:36No.1443744995+
>三次で警告したら二次の首持ってこられた警察の気持ち考えろよ
>しかものうのうとテレクラ始めるしよ
社会的に…すぞされても文句言えねぇ
1526/06/26(金)22:15:21No.1443745349そうだねx10
これで吹き上がってる人達はfantiaの発言を信じた上で10割警察にヘイト向けててすごい
今回の件だけで見てもfantiaの発言に不審な点が多々あるのに
1626/06/26(金)22:15:43No.1443745529+
迷惑被るの同業他社であってうちじゃねえしって普通に考えそうではあるが
別にそこまで居直ってるわけでなく出来るだけ自分の責任を認めず叩かれないようにその場しのぎやってるだけだと思う
今回の件で同人AV取り扱い続けることへの危機感持ったかもしれんし
1726/06/26(金)22:16:22No.1443745896+
>今回の件で同人AV取り扱い続けることへの危機感持ったかもしれんし


1826/06/26(金)22:16:57No.1443746204そうだねx20
刑法175条が色々アレなのはそうなんだけど今回は1000fantiaが悪いので今回の件で警察叩いてるやつバカじゃねーの?ってなる
1926/06/26(金)22:17:14No.1443746339+
>これで吹き上がってる人達はfantiaの発言を信じた上で10割警察にヘイト向けててすごい
>今回の件だけで見てもfantiaの発言に不審な点が多々あるのに
伸びてるスレに現れるといっちょ噛み逆張りマンみたいだ…
2026/06/26(金)22:18:40No.1443747038+
>三次で警告したら二次の首持ってこられた警察の気持ち考えろよ
>しかものうのうとテレクラ始めるしよ
締め切り5日の新基準発表からテレクラ開始までがあまりにも短いし
テレクラ始める事が警察の指導というか指摘の前から決まってて
スケジュール動かしたくないから二次締め付けて仕事してるアピールやっただけなんじゃないか
2126/06/26(金)22:19:22No.1443747345+
無修正AV野放しだった件を最初だから注意で済ませたのはかなり温情かけられてるよな
2226/06/26(金)22:19:55No.1443747565+
実際問題警察さんはモザイクの基準を設けてます!二次元と三次元は別基準だそうです!って発表しちゃったの滅茶苦茶ヤバいけど何考えてんの
2326/06/26(金)22:20:11No.1443747711+
175条の問題点についてはとらのあなが滅んでから語って欲しい
2426/06/26(金)22:20:24No.1443747813そうだねx1
175条がアレなのはそうだとしてもよそはちゃんとやってんですからね?というだけの話ではある
2526/06/26(金)22:20:55No.1443748054そうだねx2
ガッツリやると二次元も巻き込まれるからなあなあにして三次元だけ対象にするようにしてくれたのにわざわざFantiaが二次元巻き込んで一部オタクが煽動されてるのアホらしい
2626/06/26(金)22:20:59No.1443748090そうだねx3
>無修正AV野放しだった件を最初だから注意で済ませたのはかなり温情かけられてるよな
いや一々ネットの無修正を取り締まってたらキリないしまずは削除要請と警告から入るよ
塩だってそうだったし
何故かfantiaが一人でダンス始めただけで
2726/06/26(金)22:21:11No.1443748175そうだねx5
>実際問題警察さんはモザイクの基準を設けてます!二次元と三次元は別基準だそうです!って発表しちゃったの滅茶苦茶ヤバいけど何考えてんの
何か考えてると思うか?
2826/06/26(金)22:21:15No.1443748211そうだねx3
175条の問題自体はまぁ是正していいもんなのでそっちで熱くなってる人に冷水かけることはしないかな
ぜひ熱くなってくれ
別にそれでFantiaに客が戻るかって話ではないしな…
2926/06/26(金)22:21:24No.1443748284そうだねx1
エゴサもしてないのにブロック相手が沢山増えてつらい
3026/06/26(金)22:21:38No.1443748368そうだねx1
マジでエロだけにしか興味無かったんだなってなる一部オタク
3126/06/26(金)22:21:46No.1443748434+
>175条の問題自体はまぁ是正していいもんなのでそっちで熱くなってる人に冷水かけることはしないかな
>ぜひ熱くなってくれ
>別にそれでFantiaに客が戻るかって話ではないしな…
クソムーブの釈明には一切なってないからなあれ
3226/06/26(金)22:21:46No.1443748437そうだねx10
無理だよ!警察や法が悪い!の流れは!
3326/06/26(金)22:22:22No.1443748665そうだねx3
>マジでエロだけにしか興味無かったんだなってなる一部オタク
エロを規制する=敵!だからなあ
fantiaからしたらチョロすぎる
3426/06/26(金)22:22:29No.1443748731+
>ガッツリやると二次元も巻き込まれるからなあなあにして三次元だけ対象にするようにしてくれたのにわざわざFantiaが二次元巻き込んで一部オタクが煽動されてるのアホらしい
一部オタクは別に煽動されたわけじゃなく勝手に噴出してるのでは…
3526/06/26(金)22:22:33No.1443748757+
今回と件とまったく関係ないんだけどさ
1000円プラン無料チケット配布します!(そのプランの投稿は無くて上の3000円プランでないと何も見れない)みたいな客引きをそろそろ処してほしい
3626/06/26(金)22:22:49No.1443748883+
>無理だよ!警察や法が悪い!の流れは!
法に問題ない?はギリギリそうなんだけど今回の例を代表的なものにされると被害受けるのオタクなんだよな…
3726/06/26(金)22:22:52No.1443748909+
アウトな(二次三次問わず)画像類って指摘されたらちゃんと消して再発防止がんばりますって女将に連絡入れれば大体許してもらえると思ってたんだけど
どうしてこんなにいきなりけおりだしたのかがわからない…
3826/06/26(金)22:22:54No.1443748915+
プラットフォーマーとしての管理責任が問われてるんですよって話で
175条そこまで関係ないと言うか175条のおかげでずさんな体制が表に出たと言うか
3926/06/26(金)22:23:02No.1443748968そうだねx2
>三次で警告したら二次の首持ってこられた警察の気持ち考えろよ
>しかものうのうとテレクラ始めるしよ
見方変えると刑法175条で指摘きたから基準見極めたけど3次と2次で基準分けてるの知りませんでしたごっめーんだから下手すると警察側にも相当煽った文章書いてると思うマジで
とらがとことん馬鹿ってだけだけど
>👮もう全部同じように取り締まるしかなくなっちゃったよ
させたいとしか思えない
4026/06/26(金)22:23:06No.1443748992そうだねx3
そもそもファンティアの言い分を100%信じてもファンティアがアホだ以外にならなくない…?
4126/06/26(金)22:23:08No.1443749009+
刑法の運用に思うとこはあれども今回のムーブは全部こいつが悪い
4226/06/26(金)22:23:12No.1443749033そうだねx9
175条の曖昧さの恩恵を受けて見逃されてる側じゃないですかね同人AV界隈は…
4326/06/26(金)22:23:13No.1443749045+
この件と関係あるのか知らんが今fanboxに公式を騙って「あなたのプラン凍結されますよ!ってフィッシング詐欺が相次いでるな
4426/06/26(金)22:23:49No.1443749290+
175条に問題があるのは確かではあるがこの件でその事に対して問題提起するのは無理があるよ!
4526/06/26(金)22:23:55No.1443749339+
>見方変えると刑法175条で指摘きたから基準見極めたけど3次と2次で基準分けてるの知りませんでしたごっめーんだから下手すると警察側にも相当煽った文章書いてると思うマジで
下手するとって言うか滅茶苦茶ド直球で煽ってるし警察対応せざるを得なくなる
4626/06/26(金)22:24:00No.1443749369+
警察に言われたんです!っていうと
向こうさんが気を悪くするよって話をみて
だろうね…ってなりました
なんで言ったの?
4726/06/26(金)22:24:10No.1443749424+
潰れたら一部オタクがケオりそうだけどここまで無様晒すなら潰れてくれと思う
4826/06/26(金)22:24:15No.1443749449+
表現の自由戦士ってバカにされるのよくわかったわ
4926/06/26(金)22:24:21No.1443749488そうだねx6
175条がって言ってファンティアの言い分を支持してるのって要するに2次殺せ!って言い分でいいんだよね…?
5026/06/26(金)22:24:27No.1443749534+
>警察に言われたんです!っていうと
>向こうさんが気を悪くするよって話をみて
>だろうね…ってなりました
>なんで言ったの?
>何か考えてると思うか?
5126/06/26(金)22:24:54No.1443749727そうだねx1
>この風見鶏鳴き声は色々あるけどずっと金の方だけ見てるな…
「マネーのとら」
5226/06/26(金)22:24:59No.1443749765そうだねx5
まとめて優しい基準になるんじゃなくて厳格にして二次元側もまきぞえにってことだろ
余計カスだろ
5326/06/26(金)22:25:11No.1443749857+
刑法に対する旗印にするにしても
この件で一番恣意的に刑法持ち出してるのとらのあな側なのでこいつらでいいのかよすぎる
5426/06/26(金)22:25:19No.1443749911+
俺はわるくねぇ!お上に言われたんだ!って言いたいのだけは解るけど
それいって何になるとかは考えてらっしゃらない?
5526/06/26(金)22:25:30No.1443749982そうだねx1
刑法175条って目立つ位置に書く事でバカを騒がせる思惑はあったと思う
5626/06/26(金)22:25:53No.1443750145そうだねx1
>警察に言われたんです!っていうと
>向こうさんが気を悪くするよって話をみて
>だろうね…ってなりました
>なんで言ったの?
警察に怒られたっていうとオタクくんがヨシヨシしてくれるかなって…
5726/06/26(金)22:26:03No.1443750202+
>刑法175条って目立つ位置に書く事でバカを騒がせる思惑はあったと思う
それで仲間になるのって馬鹿しかいねえんだけどいいの?
5826/06/26(金)22:26:06No.1443750230+
>そもそもファンティアの言い分を100%信じてもファンティアがアホだ以外にならなくない…?
最初から言わなかったのが意味不明すぎるしな
5926/06/26(金)22:26:06No.1443750234+
>175条の曖昧さの恩恵を受けて見逃されてる側じゃないですかね同人AV界隈は…
まぁ多分それが実際には見逃されず駄目だから警察からの指摘がきて基準を実写にして改めたんだろうけどね
6026/06/26(金)22:26:08No.1443750239+
お上に言われて対応大々的にミスっただけですよね
6126/06/26(金)22:26:14No.1443750273+
175条の条文見たけどどこにも2次と3次の違い書いて無くない?
6226/06/26(金)22:26:19No.1443750310+
法律の文句を警察に向けて言っても意味がないところまで含めてアホだなと思ってる
6326/06/26(金)22:26:22No.1443750326+
>まとめて優しい基準になるんじゃなくて厳格にして二次元側もまきぞえにってことだろ
>余計カスだろ
三次エロで稼いでる婚活サイト運営だよ?
死んでいいやとしか思ってないよ
6426/06/26(金)22:26:30No.1443750385+
それで…なんで最初から警察による〜って言わなかったの?
6526/06/26(金)22:26:30No.1443750386そうだねx3
まさかとは思うけどもしかして警察や175条叩けばfantiaのやらかし有耶無耶に出来るとか思ってる…?
6626/06/26(金)22:26:32No.1443750407+
>175条の曖昧さの恩恵を受けて見逃されてる側じゃないですかね同人AV界隈は…
いやまぁ線引がちゃんとしてない以上恩恵受けてるのか要らぬコストを支払わされてるのかはわかんないよ
SNSの規約と違って法律はそういう線引をちゃんとしないといけないもんだから
6726/06/26(金)22:26:49No.1443750507そうだねx8
警察に矛先逸らそうとするたびに
修整しなかったら警察に突き出すからな!
って最初にやっちゃったFantiaさんのカスさが思い出されるから逆効果なんだよね
6826/06/26(金)22:27:07No.1443750634そうだねx4
>そもそもファンティアの言い分を100%信じてもファンティアがアホだ以外にならなくない…?
警察から一部実写コンテンツが刑法175条に違反していると指摘を受けました
刑法175は二次元にも対応しているから影響を受けると思ったので特に指摘は受けてないけどこっちで勝手に規制入れました!

なんだこいつ
6926/06/26(金)22:27:29No.1443750806+
>>警察に言われたんです!っていうと
>>向こうさんが気を悪くするよって話をみて
>>だろうね…ってなりました
>>なんで言ったの?
>警察に怒られたっていうとオタクくんがヨシヨシしてくれるかなって…
まだ「とらには恩義があるから」ってオタクくんは庇ってくれるからワンチャンあるな!
7026/06/26(金)22:27:52No.1443750961+
撤回する必要はなかったな
7126/06/26(金)22:27:59 ID:I2wgk9KUNo.1443751015そうだねx6
>175条の条文見たけどどこにも2次と3次の違い書いて無くない?
はい
だから二次はセーフって警察言ったもん!って言い始めたら警察はそんなこと言えないからまとめて殺すしかなくなるんですね
7226/06/26(金)22:28:03No.1443751057+
>>>狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
>>👮もう全部同じように取り締まるしかなくなっちゃったよ
>海外にいい絵描く人多いし日本人のイラストレーターは減らしてもいいかもしれないな
もう絶滅させてもいいでしょ
元々日本の二次元絵なんて脱法ポルノを野放しにしている状態で世界中から怒られているんだし
7326/06/26(金)22:28:06No.1443751078+
警察に言われたのは本当なの…?
7426/06/26(金)22:28:10No.1443751106+
わかったこれから3次の方行きたいからこれで揉めれば3次の方も緩くなるぞ!を狙ってるんだな!そうだと言ってくれ
7526/06/26(金)22:28:20No.1443751169そうだねx4
実写で指摘受けただけなのに拡大解釈で二次に火を放つのすごくない?
7626/06/26(金)22:28:22No.1443751183そうだねx1
そもそも今までの醜態考えると175条に違反してるなんて警察から言われてないと思ってる
一部実写の規制ちゃんとしてねくらいしか言われてないんじゃない
7726/06/26(金)22:28:25No.1443751212+
おう規制強化すっから全部5日以内にモザイクかけろや
逆らったら通報すっからな
これ警察も175条も関係ないけどファンティアさん全然触れないね
7826/06/26(金)22:28:33No.1443751273+
>はい
>だから二次はセーフって警察言ったもん!って言い始めたら警察はそんなこと言えないからまとめて殺すしかなくなるんですね
fantiaは業界と一緒に死にたいんですか?
7926/06/26(金)22:28:35No.1443751280そうだねx3
>>175条の条文見たけどどこにも2次と3次の違い書いて無くない?
>はい
>だから二次はセーフって警察言ったもん!って言い始めたら警察はそんなこと言えないからまとめて殺すしかなくなるんですね
警察が規制の基準を設けてると言ってしまったから更に警察に対して「おっ検閲ですか?」って記者からの問い合わせがガンガン行くぜ!
8026/06/26(金)22:28:38No.1443751307そうだねx2
余計な事書いた結果バカ達が集まってきて警察と戦う神輿に担ぎ上げられてるけどfantiaくんの狙いはそれでいいの?
8126/06/26(金)22:28:54No.1443751413そうだねx2
>>>>狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
>>>👮もう全部同じように取り締まるしかなくなっちゃったよ
>>海外にいい絵描く人多いし日本人のイラストレーターは減らしてもいいかもしれないな
>もう絶滅させてもいいでしょ
>元々日本の二次元絵なんて脱法ポルノを野放しにしている状態で世界中から怒られているんだし
ふたばも潰れるけどいいんか?
8226/06/26(金)22:29:00 ID:I2wgk9KUNo.1443751449+
>>はい
>>だから二次はセーフって警察言ったもん!って言い始めたら警察はそんなこと言えないからまとめて殺すしかなくなるんですね
>fantiaは業界と一緒に死にたいんですか?
俺だけがイモ引きたくねえ!って思ってるのかも
8326/06/26(金)22:29:01No.1443751456+
>警察に言われたんです!っていうと
>向こうさんが気を悪くするよって話をみて
>だろうね…ってなりました
>なんで言ったの?
俺は悪くねえ!
俺は悪くねえ!
8426/06/26(金)22:29:14No.1443751542+
>実写で指摘受けただけなのに拡大解釈で二次に火を放つのすごくない?
だって三次で稼いでるサイトだし
8526/06/26(金)22:29:18No.1443751586そうだねx5
通報するぞと脅しながら短い期間を設けて業界基準とか嘘ぶっこいたのfantia自身だもんな
ここの釈明が1mmも無いのにfantiaサイドに立って警察批判するのいるからすごい
8626/06/26(金)22:29:33No.1443751811そうだねx1
>>はい
>>だから二次はセーフって警察言ったもん!って言い始めたら警察はそんなこと言えないからまとめて殺すしかなくなるんですね
>fantiaは業界と一緒に死にたいんですか?
頼むからfantiaだけ静かに沈んでくんねぇか
8726/06/26(金)22:29:42No.1443751970+
>警察に言われたのは本当なの…?
多分3次モザイクの指摘か何かで食らったんだと思うよ175条云々で
そのまま解釈したら2次元も対象になるなあ!したんだと思うとどうしてこうなったかはわからんでもない
5日で修正しろはわかんない
8826/06/26(金)22:29:57No.1443752287+
>余計な事書いた結果バカ達が集まってきて警察と戦う神輿に担ぎ上げられてるけどfantiaくんの狙いはそれでいいの?
アカウント復旧してくれたらそれでいいけど
8926/06/26(金)22:30:01No.1443752364+
>余計な事書いた結果バカ達が集まってきて警察と戦う神輿に担ぎ上げられてるけどfantiaくんの狙いはそれでいいの?
自分が謝らなくていいなら社内的に勝ちなんでしょ
9026/06/26(金)22:30:23No.1443752771+
>>刑法175条って目立つ位置に書く事でバカを騒がせる思惑はあったと思う
>それで仲間になるのって馬鹿しかいねえんだけどいいの?
声の大きいバカは気に食わない意見見かけたら率先して殴りに行くから話題潰すのには便利なのかもしれん
9126/06/26(金)22:30:45No.1443753103+
>だって三次で稼いでるサイトだし
それなら何故今更になって本意じゃなかったんです!みたいなおあしす文を…?
9226/06/26(金)22:31:15No.1443753616+
クリエイター軽視は昔から変わらんなここ
9326/06/26(金)22:31:17No.1443753645+
>>>警察に言われたんです!っていうと
>>>向こうさんが気を悪くするよって話をみて
>>>だろうね…ってなりました
>>>なんで言ったの?
>>警察に怒られたっていうとオタクくんがヨシヨシしてくれるかなって…
>まだ「とらには恩義があるから」ってオタクくんは庇ってくれるからワンチャンあるな!
実際xだと警察はカス!fantiaちゃん可哀想…のノリだからそりゃfantiaも調子乗るわ
9426/06/26(金)22:31:19No.1443753674+
>通報するぞと脅しながら短い期間を設けて業界基準とか嘘ぶっこいたのfantia自身だもんな
>ここの釈明が1mmも無いのにfantiaサイドに立って警察批判するのいるからすごい
警察嫌いを集めて有耶無耶にしたいんだから狙い通りでしょ
革命的なサイトでも目指すんじゃない?
9526/06/26(金)22:31:24No.1443753755+
>多分3次モザイクの指摘か何かで食らったんだと思うよ175条云々で
>そのまま解釈したら2次元も対象になるなあ!したんだと思うとどうしてこうなったかはわからんでもない
>5日で修正しろはわかんない
普通IHCは警察の削除要請は「該当ファイルを7日以内に削除しろ」だからだと思う
だから流れとしては
警察「君んとこで販売してる3次元動画に無修正あるね?7日以内に削除するか修正しないと鯖停止ね」
fantia「分かりました!2次元含めて全ユーザーに新基準設けて5日で修正対応させます!」
ってこと
9626/06/26(金)22:31:29No.1443753813+
いや警察のご機嫌はどうでもいいけどね…
9726/06/26(金)22:31:32 ID:I2wgk9KUNo.1443753857+
もう二次扱うのやめて全部消そうや
9826/06/26(金)22:31:45No.1443753991そうだねx2
産まれてから一度も三次で射精したことがない身としては三次だけ勝手に死んでて欲しい
二次を巻き込まないで欲しい
9926/06/26(金)22:31:45No.1443753993+
>クリエイター軽視は昔から変わらんなここ
母体とらだからね
10026/06/26(金)22:32:08No.1443754186+
>実際xだと警察はカス!fantiaちゃん可哀想…のノリだからそりゃfantiaも調子乗るわ
クリエイター(笑)軽視しまくるのも納得のちょろさだ
10126/06/26(金)22:32:18No.1443754285+
とらのあなが意図的が馬鹿だからかわかんないけどいろいろデリケートなところにおさわりしちゃったが今回の声明文の問題部分なんだな…
10226/06/26(金)22:32:44No.1443754528そうだねx2
こういう対応してたらこれもヤバいのではアレもヤバいのではと垂れ込まれてガチで警察動くことになるような気がするんだが
10326/06/26(金)22:32:46No.1443754558+
というか吹き上がってる変なやつが増えれば増えるほどこの件で警察に突撃するんで警察対応としては業界全殺ししかなくなる…
10426/06/26(金)22:32:50No.1443754592そうだねx3
>普通IHCは警察の削除要請は「該当ファイルを7日以内に削除しろ」だからだと思う
>だから流れとしては
>警察「君んとこで販売してる3次元動画に無修正あるね?7日以内に削除するか修正しないと鯖停止ね」
うn
>fantia「分かりました!2次元含めて全ユーザーに新基準設けて5日で修正対応させます!」
>ってこと
やっぱここおかしいって!!
10526/06/26(金)22:32:52No.1443754616そうだねx1
>実際xだと警察はカス!fantiaちゃん可哀想…のノリだからそりゃfantiaも調子乗るわ
Xは何かと戦いたい人たちが目立ってるだけで
実際にはこわ…近寄らんとこ…なのにね
10626/06/26(金)22:32:54No.1443754638そうだねx1
支援サイト使った事も無さそうなバカが集まってくる
10726/06/26(金)22:33:42No.1443755264そうだねx3
警察叩く象徴に掲げるにしてもfantiaでいいのかって気持ちがある
妊婦の腹に銃向けて強盗した男を人権運動の象徴にするぐらい神輿にするには無理があるぞ
10826/06/26(金)22:33:48No.1443755330+
また単発IDスレになるのかな
10926/06/26(金)22:33:52No.1443755389+
>いや警察のご機嫌はどうでもいいけどね…
ご機嫌っていうか恣意的に曖昧にして見逃してた部分で声明出されてるからここ色んながまつり上げると規制しないといけなくなるんだよ!
11026/06/26(金)22:33:58No.1443755456そうだねx5
>>実際xだと警察はカス!fantiaちゃん可哀想…のノリだからそりゃfantiaも調子乗るわ
>クリエイター(笑)軽視しまくるのも納得のちょろさだ
まあそりゃそうだろ
これでまだfantiaに縋りつくのカモだもん
別に類似サイトいくらでもあんのに
11126/06/26(金)22:34:32No.1443755814+
無能な働き者が無能な働き者担ぎ上げようとする地獄
11226/06/26(金)22:34:36No.1443755869そうだねx2
警察が好きかって聞かれたら別にだけど
ファンティア好きかって聞かれたらねえ…
11326/06/26(金)22:34:36No.1443755879+
>支援サイト使った事も無さそうなバカが集まってくる
三次エロ見てるの?
11426/06/26(金)22:34:40No.1443755911そうだねx11
fantiaの同人AVの管理不行届で警察に叱られただけなのに175条が云々関係あるかな…
11526/06/26(金)22:34:48No.1443755979そうだねx2
渋とかメロンが上手くやってるから巻き添えにしとくか…ぐらいにしか思ってないんじゃないかなあ
クリエイター軽視で実店舗畳むハメになったの自業自得だろと
11626/06/26(金)22:34:49No.1443755988そうだねx6
5日で修正させますに関しては100%Fantia側の都合しかないと思う
具体的には10周年のお祝いとテレクラ実装前には終わらせたかった
11726/06/26(金)22:35:03 ID:I2wgk9KUNo.1443756116+
わざわざ曖昧3センチにしてくれてた部分を白黒つけようやってせんでもええ事し始めたファンティアくんは界隈に砂かけて何がしたいのか
11826/06/26(金)22:35:14No.1443756236そうだねx6
せっかく警察もいつも通り2次元に対してはなあなあでやろうとしてるのに藪蛇は本当にやめて欲しい
11926/06/26(金)22:35:20No.1443756307+
3次と2次別のサイトに分けたほうがええんとちゃうか?
12026/06/26(金)22:35:25No.1443756352+
やっぱ人はちゃんとした仕事に就かなきゃダメだわ
12126/06/26(金)22:35:26No.1443756363+
>こういう対応してたらこれもヤバいのではアレもヤバいのではと垂れ込まれてガチで警察動くことになるような気がするんだが
だから火薬庫に突っ込んできちゃったんだfantiaは
12226/06/26(金)22:35:46No.1443756549+
マジで「5日で修正!しろ!」はどっから出てきたんだよ
12326/06/26(金)22:35:47No.1443756558そうだねx6
>fantiaの同人AVの管理不行届で警察に叱られただけなのに175条が云々関係あるかな…
fantiaが信用できないの9割方そこなんだよな
12426/06/26(金)22:35:47No.1443756559そうだねx1
別にファンボとかでもいいわけだからホントに残る理由がね…
12526/06/26(金)22:36:03No.1443756710+
火を消そうとして自分でガソリン被った感じ
12626/06/26(金)22:36:18No.1443756856+
余計な事しかしねぇなここ…
12726/06/26(金)22:36:25No.1443756909そうだねx1
fantiaの言い分を10割鵜呑みにしても二次と三次で規制が違う根拠はない
二次も規制すべきとしか言ってないのでただのオタクの敵なんだけど
12826/06/26(金)22:36:26No.1443756919そうだねx3
>火を消そうとして自分でガソリン被った感じ
警察も内心ドン引きしてると思う
12926/06/26(金)22:36:44No.1443757088そうだねx7
今回の3次に関してはど直球に反社の収入源なので厳しく指導するのは当たり前だしな
なんで2次まで巻き込んでるんだよ
13026/06/26(金)22:36:55No.1443757195そうだねx1
>fantiaの言い分を10割鵜呑みにしても二次と三次で規制が違う根拠はない
>二次も規制すべきとしか言ってないのでただのオタクの敵なんだけど
皆触れてないデリケートゾーンに一番おさわりしてくるのなんなの…?
13126/06/26(金)22:36:57No.1443757215そうだねx2
「いつか」を「5日」ととった説が真面目に言われてるの相当馬鹿にされてると思う
馬鹿にされるだけはあるが
13226/06/26(金)22:37:05 ID:I2wgk9KUNo.1443757278+
>今回の3次に関してはど直球に反社の収入源なので厳しく指導するのは当たり前だしな
>なんで2次まで巻き込んでるんだよ
反社だからじゃね
13326/06/26(金)22:37:20No.1443757420そうだねx3
>クリエイター軽視は昔から変わらんなここ
クリエイターっていうか全部をなめ腐ってないかこれ
13426/06/26(金)22:37:34No.1443757562+
>今回の3次に関してはど直球に反社の収入源なので厳しく指導するのは当たり前だしな
>なんで2次まで巻き込んでるんだよ
自分からアクション起こすんじゃなくてユーザーに修正しろって命令したかっただけだけど…
13526/06/26(金)22:37:45No.1443757649そうだねx7
175条があやふやで困るとか時代遅れとかって言い分は分かるんだが
今回のfantiaって明確になってる部分を放置して指導入れられてるから別の話じゃないのかなって思うんだが
13626/06/26(金)22:37:46No.1443757659+
叱られてる時にだってアイツが〜と言い訳するガキじゃないんだからさぁ…
13726/06/26(金)22:38:04No.1443757821そうだねx5
まともなオタクは擁護してくれないから
警察と国に不満があるタイプの社会不適合者どもを味方に付けようとしてるんじゃない?
13826/06/26(金)22:38:11No.1443757895+
3次元のも普通にやってるだけならまあセーフだったとか言われてるよね
何故か生ハメ券だか何だかの売ってるのが野放しだったから突つかれただけだろとも
13926/06/26(金)22:38:15No.1443757931+
>これでまだfantiaに縋りつくのカモだもん
>別に類似サイトいくらでもあんのに
そういう人達は過去に他の支援サイト叩いてfantiaしか寄る辺がなくなっちゃったんだよ
14026/06/26(金)22:38:16 ID:I2wgk9KUNo.1443757939+
自分が反社と関係してるからなんとかして誤魔化せないかしようとした結果なんじゃないのって邪推しちゃう
14126/06/26(金)22:38:22No.1443757990そうだねx6
てか運営に多分反社すでに噛んでるでしょここ
3次切れないんだから
14226/06/26(金)22:38:26No.1443758019そうだねx1
何を勘違いしてたのかはよくわかったよ
それを見てもfantiaが悪いとしか言えない
14326/06/26(金)22:38:40No.1443758166+
一月かけてこの程度のもんしか出てこないのが地味にヤバい
14426/06/26(金)22:38:55No.1443758296+
明確にダメだからちゃんと取り締まって!って怒られたのになんかすごいことしてんなあいつら
14526/06/26(金)22:39:00No.1443758331そうだねx1
後これでXでオタクが警察に文句言ってる!って言う人いるけど過去の発言見ると察するお方達しかいないのであれをオタク代表みたいにいうな
14626/06/26(金)22:39:03No.1443758368そうだねx1
>一月かけてこの程度のもんしか出てこないのが地味にヤバい
派手にヤバいだろ
14726/06/26(金)22:39:11No.1443758435そうだねx4
この件でティア庇いながら警察にヘイト向けてる人はなんというかこう…信心深いですねとしか…
14826/06/26(金)22:39:19No.1443758500そうだねx2
この件で警察叩いてる人たちってその…だいぶ思想独特だけどこの人達味方につけようとしてるの…?
14926/06/26(金)22:39:25No.1443758567そうだねx2
二次元より三次元取り締まれよってオタクくんが言ってるからその通りにした警察さん…
15026/06/26(金)22:39:27No.1443758600そうだねx5
警察が悪いと言うんじゃなくて
175条云々はfantiaの最初の発表以後吹き上がっている奴がいるから使えると思って盛り込んだだけで
三次の事を指摘されたのに稼ぎ頭守るつもりでとらがこれで勘弁してもらえるだろとご機嫌取りのつもりで二次巻き込んだだけとしか思えん
15126/06/26(金)22:39:32No.1443758661そうだねx4
目に見えて焦っててめっちゃ楽しい
15226/06/26(金)22:39:38No.1443758728そうだねx1
>警察と国に不満があるタイプの社会不適合者どもを味方に付けようとしてるんじゃない?
味方にするにはあまりにも頼りないというか…
15326/06/26(金)22:39:51No.1443758837そうだねx3
>クリエイターっていうか全部をなめ腐ってないかこれ
警察の指摘すらまともに聞いてなくてこうなったやつだ
面構えが違う
15426/06/26(金)22:39:59No.1443758895そうだねx2
>後これでXでオタクが警察に文句言ってる!って言う人いるけど過去の発言見ると察するお方達しかいないのであれをオタク代表みたいにいうな
言ってるのは察するお方達の一人なんだろう
15526/06/26(金)22:40:02No.1443758908+
>渋とかメロンが上手くやってるから巻き添えにしとくか…ぐらいにしか思ってないんじゃないかなあ
>クリエイター軽視で実店舗畳むハメになったの自業自得だろと
そんな深い考えすらないと思うよ
こう言っとけば文句言われんだろ程度
15626/06/26(金)22:40:25No.1443759134そうだねx3
>目に見えて焦っててめっちゃ楽しい
本当に焦ってんな…としか言えない行動してるのが酷い
15726/06/26(金)22:40:38No.1443759235+
支援してる絵師がファンティアも被害者なんだね…でもそれはそれとしてファンティアやめるね…ってなっててダメだった
15826/06/26(金)22:40:39No.1443759245+
怪文書力が高いな今回
15926/06/26(金)22:40:43No.1443759276そうだねx3
なんかオタクはちょろくてぇとか言ってるのいるけどそれが本当だったらこんな退会続出で焦って撤回ヘマしてねえよ
16026/06/26(金)22:40:49No.1443759332+
>>警察と国に不満があるタイプの社会不適合者どもを味方に付けようとしてるんじゃない?
>味方にするにはあまりにも頼りないというか…
そもそもそいつら味方につけるメリットって何…?
公安に監視されたいマゾか?
16126/06/26(金)22:40:50No.1443759341+
ここの掲示板にも分かりやすい対立煽りに乗っかってあったまってる「」がいるからあんまり言わないけどさ
ときに人間って驚くほど簡単にのせられるよね
16226/06/26(金)22:40:51No.1443759349+
>皆触れてないデリケートゾーンに一番おさわりしてくるのなんなの…?
同人AVとか超デリケートゾーンだしそういう性癖なんだろう
16326/06/26(金)22:40:54No.1443759375そうだねx2
これについて警察が今回ばかりは正しいじゃねえかって言ってる絵師を支援したい
16426/06/26(金)22:40:56No.1443759387+
>二次元より三次元取り締まれよってオタクくんが言ってるからその通りにした警察さん…
三次元で警告しにいったら分かりました二次元取り締まりますよ!5日でね!された警察さん…
16526/06/26(金)22:41:00No.1443759426そうだねx4
法的な話は別として警察からしたって被害者も居ないただの絵の二次元と犯罪の温床で反社の収入源でもある三次元を同じ熱量で取り締まろうとは思わんよな
組織全体での話で末端個人の思想で二次元きっしょぶっ潰してえって奴は居るだろうけど
16626/06/26(金)22:41:09No.1443759503+
>>今回の3次に関してはど直球に反社の収入源なので厳しく指導するのは当たり前だしな
>>なんで2次まで巻き込んでるんだよ
>反社だからじゃね
素人目で見ても取り締まられて当然の代物をアダルト画像を扱ってるところが守ろうとしてるのは正気とは思えん
稼げるかもしれんがこんなもん扱ってたら商売できるかも怪しくなるだろうに
16726/06/26(金)22:41:18No.1443759568そうだねx7
>支援してる絵師がファンティアも被害者なんだね…でもそれはそれとしてファンティアやめるね…ってなっててダメだった
ゴミムーブの理由にはならんからなあの告知
16826/06/26(金)22:41:25No.1443759621そうだねx1
>支援してる絵師がファンティアも被害者なんだね…でもそれはそれとしてファンティアやめるね…ってなっててダメだった
他所行けばいいしって言い分はそうだねすぎるし…
16926/06/26(金)22:41:39No.1443759745そうだねx1
あと地味にこれが月末での連絡なのも酷い
本当に自分の銭しか考えてねえ
17026/06/26(金)22:41:45No.1443759804そうだねx3
そもそも今閉鎖されてない時点で警察滅茶苦茶温厚で手心うわえてくれてるって証拠だろ…
17126/06/26(金)22:41:52No.1443759873そうだねx1
3次扱ってる期間考えると絶対初めての警告じゃないと思うんだけどな
17226/06/26(金)22:41:59No.1443759928+
言い分全部呑んでも被害者だけにならず加害者になってるのは死ぬ程言われ尽くされてるからな…
17326/06/26(金)22:42:07No.1443759998そうだねx1
あのレシート釈明画像の端々に脳みそ足りてない感が出てきてるのすごい
一応謝罪文の体裁なのに自分の行動は正しかったと思うとか書けないよ普通
17426/06/26(金)22:42:08No.1443760005+
>fantiaさんは刑法175条が3次と2次で逮捕案件が違うことについて問題提起してるんだって意見を見かけて駄目だった
>狙ってやってるなら業界ごと一緒に沈む気じゃない
偉い
17526/06/26(金)22:42:14No.1443760054+
反社会的な界隈の味方は集まってるけど肝心なクリエイターの人たちは今更戻らないから別に良いけど…みたいな冷めた反応
17626/06/26(金)22:42:14 ID:I2wgk9KUNo.1443760056+
>>>今回の3次に関してはど直球に反社の収入源なので厳しく指導するのは当たり前だしな
>>>なんで2次まで巻き込んでるんだよ
>>反社だからじゃね
>素人目で見ても取り締まられて当然の代物をアダルト画像を扱ってるところが守ろうとしてるのは正気とは思えん
>稼げるかもしれんがこんなもん扱ってたら商売できるかも怪しくなるだろうに
その答えは一つ
この企業こそが反社だからだ
17726/06/26(金)22:42:17No.1443760080+
>なんかオタクはちょろくてぇとか言ってるのいるけどそれが本当だったらこんな退会続出で焦って撤回ヘマしてねえよ
Xだけ見てるとそういうのが目立つのはまあそうだと思うよ
あそこ活動家が五月蝿い場所だから
現実には活動家なんかごく一部でしかないけどな
17826/06/26(金)22:42:25No.1443760139そうだねx1
>そもそも今閉鎖されてない時点で警察滅茶苦茶温厚で手心うわえてくれてるって証拠だろ…
もう殺すしかなくなっちゃったよ…って困ってそう
17926/06/26(金)22:42:26No.1443760154そうだねx3
>この件で警察叩いてる人たちってその…だいぶ思想独特だけどこの人達味方につけようとしてるの…?
(これで供給源の反社の人達が戻ってくるぞ…!)
18026/06/26(金)22:42:35No.1443760242+
>ときに人間って驚くほど簡単にのせられるよね
ポジティブな話題に関しては雑に乗せられるくらいがいいんだけどね…
18126/06/26(金)22:42:48No.1443760378そうだねx2
fc2になりたくて
18226/06/26(金)22:42:51No.1443760420そうだねx4
3次で怒られてるのに個別通話機能実装するぜぇってのは火の玉ボーイ過ぎる
18326/06/26(金)22:42:53No.1443760439そうだねx2
とら「警察が言ってました!」
警察「そこまでは言ってない」
とら「そこまでは言ってないと警察が言ってました!」
18426/06/26(金)22:43:00No.1443760490そうだねx1
>その答えは一つ
>この企業こそが反社だからだ
困ったな
妄言だって言えない状況だ…
18526/06/26(金)22:43:01No.1443760504+
3次はすでに風俗やウリの動線出来上がってるのにそっち放置だもの今のとら
18626/06/26(金)22:43:13No.1443760593+
次は復帰してくれたサークルには取り分アップキャンペーンやります!みたいなことやって残ってたサークルからマジふざけんなよ…されるみたいなムーブをすると思う
18726/06/26(金)22:43:21No.1443760657+
>とら「警察が言ってました!」
>警察「そこまでは言ってない」
>とら「そこまでは言ってないと警察が言ってました!」
しんでよ〜
18826/06/26(金)22:43:37No.1443760808+
>>ときに人間って驚くほど簡単にのせられるよね
>ポジティブな話題に関しては雑に乗せられるくらいがいいんだけどね…
笛吹いてるけどfantiaに人戻りそう?
18926/06/26(金)22:43:38No.1443760814+
警察が悪いなんてことになってんの…?
警察はこれアウトっぽくない?って指導しただけだろ?
19026/06/26(金)22:43:39No.1443760819+
マジでよっぽどユーザー減ったんだろうなって焦り具合なのは逆に笑えるよ
19126/06/26(金)22:43:40No.1443760830+
2次エロのモザイクは正直馬鹿じゃねーのと思ってるけど175条自体は正直あったほうがいいな…の気持ちになってきた
19226/06/26(金)22:43:47No.1443760889そうだねx3
×放置
◯新機能発表
19326/06/26(金)22:43:56No.1443760948+
実写の次は二次だぞ!みたいに息巻いてるのもいたけど
明らかに実写が無法過ぎただけなんだからそりゃ目付けられるでしょとしか
警察煽りみたいなのもいたしカタギか怪しいのもいるんだから…
19426/06/26(金)22:44:07No.1443761040+
もう何を信じたらいいのかわかんないよ…
19526/06/26(金)22:44:15No.1443761100+
警察にこれ修整してねってって言われたらのまでは被害者でもいいけど
それ以降のムーブは全部加害者だよ
19626/06/26(金)22:44:16No.1443761108+
>3次で怒られてるのに個別通話機能実装するぜぇってのは火の玉ボーイ過ぎる
二次を締め付けたんだから良いだろ
十周年の目玉企画なんだから細かいこと言うな
とfantia様は仰っておられる
19726/06/26(金)22:44:32No.1443761216そうだねx3
アホ運転自動車と同じで一人で事故るならどうぞお好きなだけ怪我してくださって結構なんだけど周囲を巻き込まないで欲しい
19826/06/26(金)22:44:34No.1443761236そうだねx1
>笛吹いてるけどfantiaに人戻りそう?
これがポジティブな話題に見えるの頭極道な人だけだよ…
19926/06/26(金)22:44:55No.1443761407そうだねx3
>2次エロのモザイクは正直馬鹿じゃねーのと思ってるけど175条自体は正直あったほうがいいな…の気持ちになってきた
恣意的だと言われようと反社のシノギパクるのに便利すぎる
20026/06/26(金)22:44:59No.1443761435+
巻き込む範囲でかくしてうやむやにする反社の常套手段だけど以前どこかで乗っかった経験があるから強く出れない輩も多いんだろうな
20126/06/26(金)22:45:10No.1443761514+
昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
20226/06/26(金)22:45:17 ID:I2wgk9KUNo.1443761566+
とらと極道
20326/06/26(金)22:45:17No.1443761568そうだねx5
警察の話になると急に知能下がる人はなんかいるよね実際…
20426/06/26(金)22:45:27No.1443761642そうだねx2
無臭だけならともかく売春に繋がる売り物出してた話がそりゃ流石に警察もダメよしに来るよすぎる…
20526/06/26(金)22:45:37No.1443761710+
警察だって人間なんだからオナニーするのにオカズが必要だから常識的な対応すれば次から注意してねって対応になると思うんだけど
20626/06/26(金)22:45:45No.1443761769+
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
驕り高ぶり
20726/06/26(金)22:45:46No.1443761786そうだねx2
>>クリエイターっていうか全部をなめ腐ってないかこれ
>警察の指摘すらまともに聞いてなくてこうなったやつだ
>面構えが違う
今回はAV新法で食えなくなったAV女優や風俗嬢を
半グレが集めてコスプレイベントで同人AV売らせたり
Fantiaみたいなパトロンサイトで外部有料サイトに誘導して
無臭販売や撮影会渡渉した売春やさせる手法が問題だぞ?
そもそも絵かきには問題ないはずなのにFantia運営が2次元だけ修正強化させたのがおかしいんだろ?
20826/06/26(金)22:45:47No.1443761787+
虎落としか
20926/06/26(金)22:45:55No.1443761859そうだねx2
>警察にこれ修整してねってって言われたらのまでは被害者でもいいけど
>それ以降のムーブは全部加害者だよ
三次コンテンツを管理せずに金儲けしてた事を叱られたのは警察の被害者でいいんだろうか…
21026/06/26(金)22:46:10No.1443761971そうだねx1
>>とら「警察が言ってました!」
>>警察「そこまでは言ってない」
>>とら「そこまでは言ってないと警察が言ってました!」
>しんでよ〜
ホントに最初の最初からとらに修正入れるように勧告してんのに
「お前らやっとけよ!やらないと5日後に追い出すからな!」だからすげえ他人事すぎる
21126/06/26(金)22:46:11No.1443761972+
>実写の次は二次だぞ!みたいに息巻いてるのもいたけど
>明らかに実写が無法過ぎただけなんだからそりゃ目付けられるでしょとしか
>警察煽りみたいなのもいたしカタギか怪しいのもいるんだから…
自浄作用が働いてないから警察が動いたって話なのに
問題視するのがおかしいと言い出すのはそれは違うだろと
21226/06/26(金)22:46:15No.1443762011そうだねx3
そもそもアップされた画像などがヤバいから警察が動くのなんて通常営業だからな
21326/06/26(金)22:46:28No.1443762100そうだねx1
どう甘く見積もってもサイト運営する立場とは思えない行動が続きすぎて擁護できねえ
21426/06/26(金)22:46:41No.1443762175そうだねx1
>無臭だけならともかく売春に繋がる売り物出してた話がそりゃ流石に警察もダメよしに来るよすぎる…
これ二次三次関係なく検閲体制どうなってるんだよ!
21526/06/26(金)22:46:45No.1443762210+
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
経営コンサルや外部取締役に銀行出身者が入ってから怪しくなった
ライブドアと似たようなもの
21626/06/26(金)22:47:01 ID:I2wgk9KUNo.1443762343そうだねx1
やくざととら
の方が良かったな
21726/06/26(金)22:47:11No.1443762397そうだねx2
>警察にこれ修整してねってって言われたらのまでは被害者でもいいけど
>それ以降のムーブは全部加害者だよ
そもそもが三次受け入れてろくに管理していなかったから警察からの指導が入った訳で…
21826/06/26(金)22:47:12No.1443762411+
ナマモノ扱ってるのに事前対策も事後対応も稚拙すぎるって指摘されてたね
21926/06/26(金)22:47:20No.1443762459+
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
増上慢でやらかして愛想尽かされてが恒例のムーブじゃないっすかここ
22026/06/26(金)22:47:30No.1443762521+
下手に退会したらバックナンバー拾えなくなるのホントアホ
22126/06/26(金)22:47:32No.1443762531+
ここまでアホで対応しきれないなら2次の取り扱いやめて3次に専念すりゃいいのにな
22226/06/26(金)22:47:37No.1443762568そうだねx3
>>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
>経営コンサルや外部取締役に銀行出身者が入ってから怪しくなった
>ライブドアと似たようなもの
言って昔からオタク舐めた言動しかしてないと思うが…
22326/06/26(金)22:48:05No.1443762750+
>これ二次三次関係なく検閲体制どうなってるんだよ!
イラストで修正甘いからこの記事公開停止にしますねってメール来た事あるから
なんでこんな事になってるのかまるでわからん
22426/06/26(金)22:48:06No.1443762755+
>自浄作用が働いてないから警察が動いたって話なのに
>問題視するのがおかしいと言い出すのはそれは違うだろと
他所の界隈の炎上事には自浄作用ガーとか言い出す癖に自分とこが自浄作用働かせたら働かせたで検閲だの因習村だの言い出す連中いいよねよくない…
22526/06/26(金)22:48:09No.1443762770そうだねx1
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
店舗が消えて同人屋としての立ち振舞分かってた人もう残ってないだろうしな
22626/06/26(金)22:48:16No.1443762823そうだねx2
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
実店舗完全撤退した辺りから大分もう中身が悪くなってたと思う
収入悪化と言い訳してたけど
22726/06/26(金)22:48:21No.1443762861+
ウマエロ放置のクソ企業
22826/06/26(金)22:48:52No.1443763093そうだねx4
実店舗捨てたのとか婚活に手を出してるのとか考えても絶対経営層あんまり創作分かってない金勘定コンサルか変な人入って来ただろ
22926/06/26(金)22:49:03No.1443763164そうだねx1
長年オタクを雑に扱っても問題なかったから同じノリで三次も雑に扱ったけど反社にはその手法が通じなかっただけよな
23026/06/26(金)22:49:05No.1443763184+
>>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
>実店舗完全撤退した辺りから大分もう中身が悪くなってたと思う
>収入悪化と言い訳してたけど
婚活サイトが上手くいってるから勝ち組って言われてましたやん
なんで満足出来なかったの
23126/06/26(金)22:49:26No.1443763336+
実店舗あった頃から舐め腐ってなかった?
23226/06/26(金)22:49:27No.1443763340そうだねx2
>自浄作用が働いてないから警察が動いたって話なのに
>問題視するのがおかしいと言い出すのはそれは違うだろと
自浄作用がないのはAV新法で食えなくなって同人AV売り始めた実写系の女どもと
それをクリエイター扱いして絵描きと同じ売り場に並べたFantia運営
23326/06/26(金)22:49:30No.1443763369そうだねx2
警察憎しの反社みたいな輩が味方に付いてるスレ画はもうおしまい
23426/06/26(金)22:49:48No.1443763486そうだねx2
>昔は同人誌販売店舗の一角だったのにとらのあなはどうしてこうなっちゃったの…?
天狗になった
実店舗持ってた頃から弱小サークル門前払いにしたりしてたけど
切られたサークル抱えたメロンがジワジワ専売増やしていって最後は敗走した
23526/06/26(金)22:50:01No.1443763576+
>もう絶滅させてもいいでしょ
>元々日本の二次元絵なんて脱法ポルノを野放しにしている状態で世界中から怒られているんだし
当然三次はそれより厳しくだよね
まさか二次より甘いってことはないよね
23626/06/26(金)22:50:06No.1443763612+
ちょっとオタクの首を代わりに差し出そうとしただけなのに血も涙もねえ!
23726/06/26(金)22:50:11No.1443763648そうだねx1
検閲クソで一部売春の斡旋サイトになってるのは逮捕されたり潰されなかっただけありがたく思って欲しい
23826/06/26(金)22:50:30No.1443763771+
>切られたサークル抱えたメロンがジワジワ専売増やしていって最後は敗走した
メロンの方がいつも倍くらい売れてたから好き
23926/06/26(金)22:50:32No.1443763785+
昔からまぁまぁバカやってんなって思ったけど
今ってここまで極まってたんだなfantia
24026/06/26(金)22:50:36No.1443763814そうだねx2
>実店舗あった頃から舐め腐ってなかった?
ていうか昔から別にとらが創作わかってる感あったとは思えんが
嫌ってるけど金づるにしたい〜って感じ隠さなかったし
24126/06/26(金)22:50:38No.1443763829+
舐め腐ってたライン更にを越えたのが実店舗全滅してからみたいな…
24226/06/26(金)22:50:42No.1443763856+
お巡りさんは味方なんですよ…!
24326/06/26(金)22:50:45No.1443763870+
自称クリエイターって実際公権力アンチ拗らせたテロリスト予備軍みたいなの結構いるよね
24426/06/26(金)22:50:51No.1443763903+
>言って昔からオタク舐めた言動しかしてないと思うが…
だからその昔にコンサル入ってから多角経営始めて舐めた行動始めたんだが?
24526/06/26(金)22:50:52No.1443763906+
>天狗になった
>実店舗持ってた頃から弱小サークル門前払いにしたりしてたけど
>切られたサークル抱えたメロンがジワジワ専売増やしていって最後は敗走した
この流れでも褒められてもだろうけど誠実な仕事が実になってるメロンはえらいよ…


1782478286393.jpg