二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782480705403.jpg-(200137 B)
200137 B26/06/26(金)22:31:45No.1443753998+ 23:45頃消えます
もっとソニックシリーズの話したい!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)22:32:38No.1443754471そうだねx1
見つけたぜこのニセモノヤロウ
226/06/26(金)22:32:44No.1443754531+
なんか集めてるグッズあるかい
セガショップ限定のソニックぬいぐるみはクールだから買っちゃったよ
326/06/26(金)22:34:26No.1443755752+
この前アニメイト眺めてたらソニックグッズコーナーがあって
その中にあった和風の畳コースターが良いなと思いました
426/06/26(金)22:34:26No.1443755756+
語るか…秘密のリング!
526/06/26(金)22:34:57No.1443756059そうだねx3
シャドジェネの系譜を絶たずにそのまま昇華していってほしいものだね
626/06/26(金)22:35:18No.1443756285そうだねx2
>なんか集めてるグッズあるかい
>セガショップ限定のソニックぬいぐるみはクールだから買っちゃったよ
fu6894846.jpeg
726/06/26(金)22:35:27No.1443756385+
ちょっとすごいハリネズミなのさ
826/06/26(金)22:36:10No.1443756783+
ソニックバトルの「僕のこころには…マリアがいるから。」が一番好き
926/06/26(金)22:36:21No.1443756881そうだねx3
わりと本気で最高傑作だと思うからシャドジェネ遊んでみてもらいたいセール中だし
強いて言うならボリュームが控えめだけどそこは逆に気軽に遊びやすいとも取れる
1026/06/26(金)22:36:39No.1443757041そうだねx1
秘密のリングは腕がぶっ壊れた
1126/06/26(金)22:36:42No.1443757064そうだねx2
さっきのソニアド2スレ見つけてすぐ落ちたから助かる
1226/06/26(金)22:37:23No.1443757454そうだねx1
シャドジェネは本当に出来がいいのでこの調子で頑張ってほしい
1326/06/26(金)22:37:28No.1443757512そうだねx2
>この前アニメイト眺めてたらソニックグッズコーナーがあって
>その中にあった和風の畳コースターが良いなと思いました
いいよね畳
fu6894870.jpg
1426/06/26(金)22:38:10No.1443757880+
ソニックフロンティアおもろい?
1526/06/26(金)22:38:53No.1443758269+
フロンティア興味あるけどDLCの難易度がヤバいって聞いててちょっと二の足踏んでる
1626/06/26(金)22:39:21No.1443758519+
シャドウジェネレーションズがPSプラスに来てたからやってみたけどこのシリーズ難しくない?
1726/06/26(金)22:39:29No.1443758621+
あまり話題にならないけどソニックX好き
1826/06/26(金)22:39:46No.1443758813+
>わりと本気で最高傑作だと思うからシャドジェネ遊んでみてもらいたいセール中だし
>強いて言うならボリュームが控えめだけどそこは逆に気軽に遊びやすいとも取れる
まぁでも初見の人にはソニジェネもついてきてるわけだし…
1926/06/26(金)22:39:50No.1443758834そうだねx3
ソニックフロンティアのSwitch2版が「超★デラックス」なのはどんなセンスなんだと思いました
2026/06/26(金)22:40:02No.1443758910そうだねx5
>ソニックフロンティアおもろい?
翻訳が終わってる以外は
2126/06/26(金)22:40:04No.1443758944+
>フロンティア興味あるけどDLCの難易度がヤバいって聞いててちょっと二の足踏んでる
まあ難易度下げても良いから…
2226/06/26(金)22:40:15No.1443759034そうだねx1
>フロンティア興味あるけどDLCの難易度がヤバいって聞いててちょっと二の足踏んでる
やばすぎてアプデでナーフされてるよ
2326/06/26(金)22:40:27No.1443759148+
バイオリザードもジェラルドとドゥームの共作なの?
トカゲ作ったりハリネズミ作ったり迷走してない?
2426/06/26(金)22:41:14No.1443759538そうだねx1
fu6894907.jpeg
メで見かけてなんかダメだったヤツ
2526/06/26(金)22:41:16No.1443759555そうだねx2
なんか気持ちよく走ってるとすぐ敵に当たって棘に刺さって穴に落ちる!
2626/06/26(金)22:41:17No.1443759564+
フロンティアDLCはアプデで難易度下がったんじゃなかったかな
必死にクリアして以降触ってないから又聞き情報だけど
2726/06/26(金)22:41:45No.1443759805+
残機性撤廃はいい判断だったと思うよ
難しい人はチェックポイントから何度でもリトライできるしステージ全て通しで上手く駆け抜けたい人は覚えながらトライアンドエラーできるし
2826/06/26(金)22:42:08No.1443760008+
フロンティア最初のエリアのタイムアタックで「クソ…なんてハードな評価なんだ…!」とか思ってたらアレが特別きついだけだった
アレもなんかゆるくなっ
2926/06/26(金)22:42:28No.1443760177そうだねx2
>フロンティア最初のエリアのタイムアタックで「クソ…なんてハードな評価なんだ…!」とか思ってたらアレが特別きついだけだった
>アレもなんかゆるくなっ
死んでる…
3026/06/26(金)22:42:40No.1443760301+
crush40って最近も元気なの?
3126/06/26(金)22:42:55No.1443760451+
やっぱうまく走るには覚えるしかない?
3226/06/26(金)22:43:24No.1443760681+
ソニックヒーローズの曲は口ずさむのに丁度いいですよ
3326/06/26(金)22:43:46No.1443760880+
俺はフロンティアのボス戦BGMはFind Your Flameが一番好きだが貴殿らは?
3426/06/26(金)22:44:08No.1443761044そうだねx3
>ソニックヒーローズの曲は口ずさむのに丁度いいですよ
各チームのテーマソングがその後あんま擦られないのおかしくないってくらいには名曲揃いだと思う
3526/06/26(金)22:44:14No.1443761093+
アド1で自由に街走ってる時が一番楽しかった
3626/06/26(金)22:44:36No.1443761257+
ヒーローズは怠いって言われがちだけど群像劇としてはちゃんと好きだよ
3726/06/26(金)22:45:07No.1443761493+
フロンティアタイムアタック1-2はBGMがなんか好きだったから何度もリベンジして頑張ってたな…
3826/06/26(金)22:45:16No.1443761558+
ソニフロはなんか久々にスーパーソニックがちゃんとストーリーに組み込まれてる感じした
3926/06/26(金)22:45:24No.1443761616+
久しぶりにソニアド2やりたいなって思ったらバンドルとかいうやつのがお得っぽいな?
あとソニックシャドウジェネレーションズのレビューみたらソニックゲームの復活だなんだという書き込みがあった!
ジェネレーションズってそんな出来なのか?
4026/06/26(金)22:45:41No.1443761736+
シャドウジェネレーションズやってみた!
走るの気持ちいい!
4126/06/26(金)22:45:50No.1443761812+
キャラはアレだけど見た目と曲がドストライクだったからインフィニットがもう出そうにないの悲しい
4226/06/26(金)22:46:07No.1443761955+
>バイオリザードもジェラルドとドゥームの共作なの?
>トカゲ作ったりハリネズミ作ったり迷走してない?
シャドへはエッグマンをチョップで何回も殺したりとか色々狂ってたと思う
4326/06/26(金)22:46:12No.1443761985+
ソニアド2とGBAの2しか遊んだことないんだけど今からやるならなにからやるのが良い?
4426/06/26(金)22:46:26No.1443762079+
>ソニフロはなんか久々にスーパーソニックがちゃんとストーリーに組み込まれてる感じした
でも島を移動するたびに撃ち落とされて解除されるスーパーソニックはどうかと思うぜ
スーパーソニックの戦闘を楽しくするよう見直したのは本当に偉いが
4526/06/26(金)22:46:54No.1443762283+
>キャラはアレだけど見た目と曲がドストライクだったからインフィニットがもう出そうにないの悲しい
最近復活したとこだよ!!!
4626/06/26(金)22:47:04No.1443762355+
>俺はフロンティアのボス戦BGMはFind Your Flameが一番好きだが貴殿らは?
やっぱり最初のボスで流れたUndefeatableが印象強い
4726/06/26(金)22:47:04No.1443762357そうだねx1
>ソニアド2とGBAの2しか遊んだことないんだけど今からやるならなにからやるのが良い?
シャドジェネでいいソニックジェネレーションズも遊べてお得だぞ
4826/06/26(金)22:47:34No.1443762549+
ソニジェネはラスボス戦以外は良いぞ
ラスボス戦以外は
4926/06/26(金)22:47:38No.1443762576+
秘密のリングは発売時に遊んだので新ソニの傷が癒えて救われた気持ちになった
5026/06/26(金)22:48:13No.1443762800+
フロンティアはストーリーのテキストだけマジでどうかと思うふわふわ感
5126/06/26(金)22:48:16No.1443762825そうだねx1
>ソニアド2とGBAの2しか遊んだことないんだけど今からやるならなにからやるのが良い?
とりあえずジェネレーションで次点ワルアドやヒーローズとか?
5226/06/26(金)22:48:19No.1443762844+
>ソニジェネはラスボス戦以外は良いぞ
>ラスボス戦以外は
試練もちょっと…
5326/06/26(金)22:48:37No.1443762974+
曲だとワールドアドベンチャーのEndless Possibilityが大好き
5426/06/26(金)22:48:55No.1443763112そうだねx2
>>ソニアド2とGBAの2しか遊んだことないんだけど今からやるならなにからやるのが良い?
>とりあえずジェネレーションで
うん
>次点ワルアドや
どうやって?
>ヒーローズとか?
正気か?
5526/06/26(金)22:49:04No.1443763172+
ソニック×シャドウ ジェネレーションズはSwitch版の方しかセールしてないのか
というかこれなんか派生商品色々あるけどデジタルデラックスエディションなら全部そろうってことでいいのかな?
5626/06/26(金)22:49:07No.1443763194+
フロンティア表ラスボスがそこそこ難易度高い
斑鳩になったのいきなりジャンルかわりすぎて困惑した
5726/06/26(金)22:49:12No.1443763241そうだねx1
>ソニアド2とGBAの2しか遊んだことないんだけど今からやるならなにからやるのが良い?
ソニアド2やってるならシャドウ好きだろうしシャドジェネかな…
5826/06/26(金)22:49:37No.1443763411+
スレ画をsteamでやると頭上にトラックが固定されるバグ治った?
5926/06/26(金)22:49:44No.1443763458+
どうやったらミスらず走れるん?
6026/06/26(金)22:49:55No.1443763542そうだねx1
>久しぶりにソニアド2やりたいなって思ったらバンドルとかいうやつのがお得っぽいな?
>あとソニックシャドウジェネレーションズのレビューみたらソニックゲームの復活だなんだという書き込みがあった!
>ジェネレーションズってそんな出来なのか?
アドベンチャー2のシャドウに脳を焼かれた俺はシャドウジェネレーションで大満足して成仏できたよ
6126/06/26(金)22:50:21No.1443763717そうだねx3
というかまぁ今からやりやすいの勧めるとなるとシャドジェネとカラーズとフォースとフロンティアの4択っていうか
6226/06/26(金)22:50:56No.1443763921+
ソニアド2のシャドウの喋り方好きなんだよね
その後のどの作品とも違う
6326/06/26(金)22:50:59No.1443763947+
Switch2のフロンティアとかシャドジェネは「Switch版持ってたらアップグレードパスだけで良いよ!」系のシステムじゃなくてくやしい
レーシングはアップグレードパスだったのに…!
6426/06/26(金)22:51:08No.1443764017+
シャドジェネのステージは本当に最高傑作名乗っていいレベルだからおすすめだよ
特にキングダムバレーが最高だと思う
6526/06/26(金)22:51:24No.1443764143そうだねx2
ワルアドのジャングルジョイライドをスピード最大で遊んだ時の爽快感はシリーズの到達点だと思う
6626/06/26(金)22:51:29No.1443764172+
>ソニアド2のシャドウの喋り方好きなんだよね
>その後のどの作品とも違う
久しぶりに聞くと声低いなとなる
6726/06/26(金)22:51:30No.1443764182+
Steam版のアド1アド2は有志が作ったパッチないと
1は日本語版バグるのとゲームギアコレクション解放されんし
2はfps稼ぎすぎてゲーム倍速なったりしちゃう
6826/06/26(金)22:51:31No.1443764187+
What I'm Made Ofすき
全クリはもうやりたくない
6926/06/26(金)22:51:56No.1443764364そうだねx2
フロンティアは字幕だけでもいいから改訳バージョンを搭載しないか?
7026/06/26(金)22:52:17No.1443764529そうだねx2
ヒーローズのエメラルドチャレンジはソニックシリーズを超えてゲーム単体としてもやばすぎる挙動だと思う
7126/06/26(金)22:52:19No.1443764543+
キャラ同士の掛け合いとかソニックレーシングクロスワールドも良いですよ
キャラを気に入ってもそのキャラ出てくる作品遊ぶハードルがある気はしなくもない
7226/06/26(金)22:52:26No.1443764600+
映画はLive & Learnのイントロは流れたけどボーカル入ってなかったのが少し残念だった
7326/06/26(金)22:53:34No.1443765035そうだねx1
良いですよ
最新作ソニックレーシングクロスワールドは…!
7426/06/26(金)22:53:45No.1443765120そうだねx1
シャドジェネはエメル大活躍でびっくりした
お前一作限りのキャラだろ
7526/06/26(金)22:54:04No.1443765258+
ソニワドのPS3の方のエッグマンランド考えた奴は正気じゃないと思う
7626/06/26(金)22:55:24No.1443765783+
映画はプリズンアイランドが東京湾の結構近いとこにあるのが笑っちゃった
7726/06/26(金)22:55:38No.1443765888+
新しいソフトなので今からでもプレイしやすいシャドジェネ、フロンティア、レーシングが人に勧めやすい側なのはいいことだ
7826/06/26(金)22:55:43No.1443765923そうだねx2
ちょっとネガい話だけど脚本がpontaffじゃなくなった途端にキャラの扱いが格段に丁重になってやっぱりお前らのせいだったんじゃねーかって思った
7926/06/26(金)22:55:58No.1443766034+
ソニアド2のサントラサブスクで聴けてすごいうれしい
8026/06/26(金)22:56:05No.1443766089+
カラーズは買ってみたんだけどなんかストーリーあるはずなのになんでか知んないけど置いてけぼり感あって途中で投げちゃったな
飛ばしたつもりはないんだけど展開が全然頭の中でつながっていかなかった
8126/06/26(金)22:56:32No.1443766286+
向こうの大作で「あの〇〇が日本に!」みたいなの実際見たら秒で終わりがち
8226/06/26(金)22:56:45No.1443766383+
>ヒーローズのエメラルドチャレンジはソニックシリーズを超えてゲーム単体としてもやばすぎる挙動だと思う
カジノかどっかのやつがめちゃくちゃひどかった記憶あるわ
8326/06/26(金)22:57:00No.1443766483+
PSプラス入ってれば何作かできるよね?
8426/06/26(金)22:57:01No.1443766490+
ワルアドはHD版ばかり語られるけどSD版もいいものですよ
ステージ纏まりが全体的にいい
8526/06/26(金)22:57:10No.1443766546+
>新しいソフトなので今からでもプレイしやすいシャドジェネ、フロンティア、レーシングが人に勧めやすい側なのはいいことだ
ランブルも!ランブルも忘れないでください!!
8626/06/26(金)22:57:25No.1443766669+
>ちょっとネガい話だけど脚本がpontaffじゃなくなった途端にキャラの扱いが格段に丁重になってやっぱりお前らのせいだったんじゃねーかって思った
色々言ってたわりに抜けた途端これだから全部言い訳だったんじゃねぇかってなるよね…
8726/06/26(金)22:57:41No.1443766805+
ワルアドは本当にワールドアドベンチャー感がたまらないので40周年くらいにまたやってほしい
8826/06/26(金)22:57:45No.1443766839+
おいおい俺がいない間にソニックの話してたのかよ
8926/06/26(金)22:57:49No.1443766873+
>crush40って最近も元気なの?
シャドウ出た映画の時期だったかでLive&Learnの権利というかお金のことでSEGA訴えたりしてたよ
9026/06/26(金)22:57:51No.1443766889+
ゲーム性は違うけど最新作のレーシングはかなり出来いいマリオカートだからオススメするよ
9126/06/26(金)22:58:12No.1443767038+
カラーズはまぁストーリーほぼ無いようなもんだけどワルアド終わってたまにはエッグマンの計画をシンプルに阻んで終わるような単純な話でもいいかで消化できたんだよカラーズだけなら…
9226/06/26(金)22:58:16No.1443767058+
Wii PS3時代のを移植してほしい
9326/06/26(金)22:58:36No.1443767203そうだねx1
>ちょっとネガい話だけど脚本がpontaffじゃなくなった途端にキャラの扱いが格段に丁重になってやっぱりお前らのせいだったんじゃねーかって思った
ケンポンはもっと色んなキャラ出したがったけどセガがだめだしたって当時からインタビューで話してるし
イアンフリンも同じ事言ってるけど
9426/06/26(金)22:58:43No.1443767241+
ワルアドSteamに来ないかと待ってるんだが来ないな…
9526/06/26(金)22:58:45No.1443767250+
35周年
動画とか新曲とか色々頑張ってたけど新作がpicoparkじゃまるで物足りないよぉ!
9626/06/26(金)22:59:48No.1443767635+
エッグマンランドはストーリー上クリアしなきゃいけないのによくあるゲームのクリア後エクストラコースのフルセットを残機少しでやらされるから死ねる
9726/06/26(金)23:01:02No.1443768102+
ラストに全ての人類に希望を!をナイフにして刺してくるバトルのシナリオは好きなんだけどやっぱキツいよあれ
9826/06/26(金)23:01:07No.1443768133+
>エッグマンランドはストーリー上クリアしなきゃいけないのによくあるゲームのクリア後エクストラコースのフルセットを残機少しでやらされるから死ねる
回復なしボス連戦タイムアタックをやらされるフロンティアDLCで更に悪化してるから困る
9926/06/26(金)23:01:47No.1443768373+
ワルアドのエッグマンランドはクリアタイム見て愕然とするよね
10026/06/26(金)23:02:57No.1443768805そうだねx3
セージは今の時代に声まで含めてこんなバリバリ綾波レイみたいな雰囲気のキャラを!?って思ってたらソニレのシーズン2で共演確定してダメだった
10126/06/26(金)23:03:03No.1443768840+
フロンティアの翻訳もナックルズ関連はやたら渋い二人の方がいいとちょっと思ってる
残り全部だめ
10226/06/26(金)23:03:19No.1443768940+
>ラストに全ての人類に希望を!をナイフにして刺してくるバトルのシナリオは好きなんだけどやっぱキツいよあれ
そんなんだったっけ?
最後のパーティといこうか!は覚えてる
10326/06/26(金)23:03:45No.1443769085+
>>ちょっとネガい話だけど脚本がpontaffじゃなくなった途端にキャラの扱いが格段に丁重になってやっぱりお前らのせいだったんじゃねーかって思った
>色々言ってたわりに抜けた途端これだから全部言い訳だったんじゃねぇかってなるよね…
むしろ抜けた後のフロンティアの謎翻訳で原因日本側にあったのはっきりした形だと思うが…
10426/06/26(金)23:03:54No.1443769133+
>>crush40って最近も元気なの?
>シャドウ出た映画の時期だったかでLive&Learnの権利というかお金のことでSEGA訴えたりしてたよ
ジョニーがcrush40ワールドツアーの告知してるけど瀬上純が触れてなくて闇を感じる…
10526/06/26(金)23:04:09No.1443769217+
なんかソニックやりたくて見たらソニックマニアがめちゃくちゃ安かったんだけどこれは楽しいやつ?
10626/06/26(金)23:05:54No.1443769848+
>>>crush40って最近も元気なの?
>>シャドウ出た映画の時期だったかでLive&Learnの権利というかお金のことでSEGA訴えたりしてたよ
>ジョニーがcrush40ワールドツアーの告知してるけど瀬上純が触れてなくて闇を感じる…
35周年のCDもライブもボーカルしれっと別人にして新録です!!ってアピールしてるの正直だいぶ引いてるよ
10726/06/26(金)23:06:50No.1443770149そうだねx4
>なんかソニックやりたくて見たらソニックマニアがめちゃくちゃ安かったんだけどこれは楽しいやつ?
だいぶ出来が良い方
10826/06/26(金)23:07:14No.1443770300そうだねx3
>なんかソニックやりたくて見たらソニックマニアがめちゃくちゃ安かったんだけどこれは楽しいやつ?
クラシックやりたいならこれ
スーパースターははっきり言ってそんな出来よくない
10926/06/26(金)23:07:30No.1443770381+
もし万が一いつか2006のリメイクがあったとして
人間キャラのデザインというか頭身どうなるのかが何気に一番気になる
11026/06/26(金)23:07:36No.1443770414+
>そんなんだったっけ?
>最後のパーティといこうか!は覚えてる
ジェラルドの仕掛けで暴走エメルが消滅するオチだからね
エメル自身に意志と人類を守るジェラルドについて考えさせるオチ
11126/06/26(金)23:08:32No.1443770775+
エッグマンランドはアクションゲームで普通に1ステージ遊んでクリアタイムが1時間超えが当たり前なのはヤバすぎる
11226/06/26(金)23:08:37No.1443770797+
ソニックラッシュシリーズの新作ください
初めてやったソニックがソニックラッシュアドベンチャーなんです
ステージをすべてブーストダッシュで破壊する2Dソニックがやりたいんです
シャドウはかなりそれに近かったからそういうのバンバンやりてえ
あと乗り物運転もしてえ
11326/06/26(金)23:08:49No.1443770872+
>>なんかソニックやりたくて見たらソニックマニアがめちゃくちゃ安かったんだけどこれは楽しいやつ?
>クラシックやりたいならこれ
>スーパースターははっきり言ってそんな出来よくない
スーパースターズのラスボス戦はジェネを越えた虚無だと思う
11426/06/26(金)23:09:07No.1443770975そうだねx3
シンソニ以降ストーリー重視が無くなったと聞いて反省すべきはそこじゃねぇだろと
11526/06/26(金)23:09:17No.1443771030そうだねx3
あの弾はホーミングするぞ!
気をつけろソニック!
11626/06/26(金)23:09:17No.1443771032そうだねx1
時のオカリナだってフルリメイクされる時代なんだからいい加減アドベンチャーをフルリメイクして欲しい…
11726/06/26(金)23:09:27No.1443771089+
コツを教えてください!
すぐ死ぬ!
11826/06/26(金)23:09:43No.1443771174+
ソニックバトル結局ノーデスで99連勝するやつ出来なかったわ…
ラスボスの暴走エメルもウェーブと地雷お手玉のハメでしか倒せてない
11926/06/26(金)23:09:46No.1443771194そうだねx2
ラスボス戦の1番好きなセリフは「与太話は終わりだイレイザー…お前の物語は暗過ぎる…」
12026/06/26(金)23:09:57No.1443771237+
>>そんなんだったっけ?
>>最後のパーティといこうか!は覚えてる
>ジェラルドの仕掛けで暴走エメルが消滅するオチだからね
>エメル自身に意志と人類を守るジェラルドについて考えさせるオチ
悪いのは仕掛け作動させたエッグマンなので…
12126/06/26(金)23:09:58No.1443771243そうだねx3
>コツを教えてください!
>すぐ死ぬ!
>あの弾はホーミングするぞ!
>気をつけろソニック!
12226/06/26(金)23:10:21No.1443771397+
>あの弾はホーミングするぞ!
>気をつけろソニック!
これドゥーム倒してマリア達と泣きながらお別れした後に手伝うわけでもなく横から言ってるって考えるとシュールすぎる
12326/06/26(金)23:10:43No.1443771535+
>シンソニ以降ストーリー重視が無くなったと聞いて反省すべきはそこじゃねぇだろと
ワドのストーリーはいいのによぉ
12426/06/26(金)23:10:46No.1443771556+
シャドジェネやるとお前あのテンションでソニックの誕生日パーティー行ったのかよってなる
12526/06/26(金)23:11:13No.1443771739+
>ラスボス戦の1番好きなセリフは「与太話は終わりだイレイザー…お前の物語は暗過ぎる…」
こんな!薄汚いネズミにぃ!
12626/06/26(金)23:11:22No.1443771802そうだねx2
ソニックバトルのシャドウエピソードがとても良いので移植でもなんでもしてもっと広めるべきだ
今の本筋とはパラレルストーリーではあるけどすげえ良い
12726/06/26(金)23:11:38No.1443771903そうだねx2
翻訳にせよデザイン面にせよエヴァ直撃世代のソレが今更そんな発症する!?ってとこあるフロンティア
12826/06/26(金)23:11:38No.1443771905+
ぶっちゃけソニックのストーリーなんて基本薄味だからソニックがダサくなくてカッコいいって部分を守ってれば良いってレベルなんだけどそれを出来てなかったからな
12926/06/26(金)23:11:44No.1443771936+
>コツを教えてください!
>すぐ死ぬ!
モダンならまずソニックフォースから始めるといい
ぬるすぎて古参からは不評だけどブーストのゲーム性に慣れるなら悪くない
13026/06/26(金)23:11:44No.1443771937+
ソニックマニアはタイトル通り
ソニックのマニアがROMハックして作ったゲームをSEGAに持ち込んで生まれたゲームだよ
13126/06/26(金)23:11:52No.1443771983+
ジェラルドはマリアの身に何か起きるって知ってたらあんな穏やかにシャドウを送れなかったろうに…
13226/06/26(金)23:11:57No.1443772017+
>時のオカリナだってフルリメイクされる時代なんだからいい加減アドベンチャーをフルリメイクして欲しい…
でもみんな好きなのシャドウがいる方だし…!!
13326/06/26(金)23:12:09No.1443772103そうだねx2
そろそろテーマソングかそのアレンジをBGMに気持ちよく戦えるラスボスが欲しい
俺はソニアド2バトルで脳を焼かれて以来ソニックにずっとこれを求めてる…
13426/06/26(金)23:12:28No.1443772211そうだねx1
>ソニックバトルのシャドウエピソードがとても良いので移植でもなんでもしてもっと広めるべきだ
>今の本筋とはパラレルストーリーではあるけどすげえ良い
キャラの魅力掘り下げてくれるいいゲームよな…
13526/06/26(金)23:12:38No.1443772281そうだねx3
秘密のリングって隠れた名作だよね
13626/06/26(金)23:13:01No.1443772424+
>そろそろテーマソングかそのアレンジをBGMに気持ちよく戦えるラスボスが欲しい
>俺はソニアド2バトルで脳を焼かれて以来ソニックにずっとこれを求めてる…
フロンティアでそこそこ満たされるだろ
13726/06/26(金)23:13:05No.1443772448+
明後日のライブが楽しみだぜ
Undefeatable演奏してくれたら全力でWhoa-Ohするぜ
13826/06/26(金)23:13:35No.1443772623+
>もし万が一いつか2006のリメイクがあったとして
>人間キャラのデザインというか頭身どうなるのかが何気に一番気になる
近年の公式企画の描き下ろしだとエリスとかソニックマンとかデフォルメ頭身だったな
13926/06/26(金)23:13:37No.1443772639そうだねx3
>そろそろテーマソングかそのアレンジをBGMに気持ちよく戦えるラスボスが欲しい
>俺はソニアド2バトルで脳を焼かれて以来ソニックにずっとこれを求めてる…
ラストバトルでOPが流れる演出好きなんだけど源流は多分ソニアド2なんだよな
14026/06/26(金)23:13:37No.1443772641そうだねx1
>ソニックバトルのシャドウエピソードがとても良いので移植でもなんでもしてもっと広めるべきだ
>今の本筋とはパラレルストーリーではあるけどすげえ良い
良いよね…心にマリアがいるって言葉の2つの意味
機械の末路に怯えて負けないためにカオスエメラルドと最強に拘るシャドウと恐怖からの解放
またマリアに救われるのが美しいシナリオ
あれ書いたライター誰だよ
14126/06/26(金)23:14:04No.1443772774+
>シャドジェネやるとお前あのテンションでソニックの誕生日パーティー行ったのかよってなる
壁紙ストーリーとかで初めて絡んだレベルでソニックとルージュに会話も繋がりもなかった気がするけどなんでルージュはそんなにシャドウをソニックの誕生日パーティーに連れて行きたかったんだとなる
14226/06/26(金)23:14:05No.1443772780+
>秘密のリングって隠れた名作だよね
クレスト手に入ってからは歴代ソニックでも屈指の爽快感だけど辿り着くまでが大変
14326/06/26(金)23:14:09No.1443772812+
秘密のリングは最後のほうになると速すぎる
俺は…ソニック…?
14426/06/26(金)23:14:25No.1443772896そうだねx2
ソニアド3作らない?
14526/06/26(金)23:14:26No.1443772898+
ナックルズ好きだから主役級の扱いの作品でないかな
14626/06/26(金)23:14:33No.1443772945+
ちょっとすごいハリネズミなのさ
14726/06/26(金)23:14:56No.1443773076+
そろそろ新ステージの新作も欲しい
14826/06/26(金)23:15:23No.1443773243そうだねx2
>ナックルズ好きだから主役級の扱いの作品でないかな
フロンティアの前日譚?アニメのナッコいいよね…ああいうナッコもっとみたい…
14926/06/26(金)23:15:27No.1443773273そうだねx3
>フロンティアでそこそこ満たされるだろ
嫌というほど聞かせてくれてありがとう教官王ココ
お前だけは絶対許さん…
15026/06/26(金)23:15:29No.1443773286+
クロスワールドのレース前掛け合いは良い感じだったからこのキャラ間掛け合いをメイン作品で味わいたいぜ
15126/06/26(金)23:15:36No.1443773337そうだねx1
アド2って当時どれだけの人の脳を焼いたんだ…?ってぐらい脳焼きエピソードが出てくる
15226/06/26(金)23:15:43No.1443773397+
>ソニアド3作らない?
新ソニが実質的にそれだろ
大ゴケしたからああなっちゃっただけで…
15326/06/26(金)23:16:21No.1443773646+
>ソニックマニアはタイトル通り
>ソニックのマニアがROMハックして作ったゲームをSEGAに持ち込んで生まれたゲームだよ
バケモノ…
15426/06/26(金)23:16:33No.1443773733+
>>ソニアド3作らない?
>新ソニが実質的にそれだろ
>大ゴケしたからああなっちゃっただけで…
次の映画新ソニのシナリオだったりして
15526/06/26(金)23:16:42No.1443773786+
やった事あるのはソニックジャムまでだ…
15626/06/26(金)23:16:45No.1443773802+
シティエスケープにしろオレンジルーフスにせよ3Dソニックの人気ステージば街中走ってなんぼなんだからフロンティア方式の次作とか考えてるなら街中走らせろとなってる
15726/06/26(金)23:16:55No.1443773872+
面白くないことはないんだけどゲームとしてのボリュームもシナリオもめちゃくちゃ物足りなさが目立つソニックフォース
これに所謂ラストストーリー的な位置のパート無いのダメだって!
15826/06/26(金)23:17:02No.1443773907+
色々言われる(というか語られてることすらほぼない)ソニックトゥーンだけどファイアー&アイスは評判いいみたいなんよなあ
15926/06/26(金)23:17:10No.1443773949そうだねx2
>壁紙ストーリーとかで初めて絡んだレベルでソニックとルージュに会話も繋がりもなかった気がするけど
ふっふっふこいつは驚いた
ソニックバトルのおしゃれでアダルトな皮肉の応酬を知らない田舎者がまだ居たとはね…
16026/06/26(金)23:17:12No.1443773963+
あの試練てっきり4体とのバトルだと思ってて文字通り2体目の時短で必死になってたなぁ
16126/06/26(金)23:17:25No.1443774041+
店頭体験版でソニアド2のシティエスケープやったのが始まりでした
16226/06/26(金)23:17:29No.1443774060+
シャドジェネのシナリオ好きだけど
「これシャドウの古傷を引っ搔いただけでは?」って意見があるのはまあ…
16326/06/26(金)23:17:29No.1443774063そうだねx5
>アド2って当時どれだけの人の脳を焼いたんだ…?ってぐらい脳焼きエピソードが出てくる
Live&Learnと「マリア…これでいいんだろ?」で8割ぐらいいる
16426/06/26(金)23:17:30No.1443774069+
>ソニックマニアはタイトル通り
>ソニックのマニアがROMハックして作ったゲームをSEGAに持ち込んで生まれたゲームだよ
この制作チームが勝手に作ってたメガドラソニックの60fps版をSEGAが公式としてスマホアプリで配信するフットワークの軽さは素敵だった
16526/06/26(金)23:17:42No.1443774142+
ソニックトゥーンも見てみたいけどおま国されとる!
16626/06/26(金)23:17:53No.1443774219そうだねx4
あんまり話題にならないけど俺はソニックラッシュの長沼英樹の曲にだいぶ焼かれたよ
16726/06/26(金)23:18:02No.1443774271そうだねx3
>店頭体験版でソニアド2のシティエスケープやったのが始まりでした
曲もすげえゴキゲンだからな…
16826/06/26(金)23:18:08No.1443774313+
フォースは君もソニックの仲間だ!的なごっこ遊びゲーというかなんというか
16926/06/26(金)23:18:35No.1443774461+
ソニックバトルはおてんば娘なエミーが存分に表れてたけど今のエミーは何かクールだよね
17026/06/26(金)23:18:38No.1443774480+
ベンベンベベン ベンベンベンベベン
17126/06/26(金)23:19:12No.1443774694+
>色々言われる(というか語られてることすらほぼない)ソニックトゥーンだけどファイアー&アイスは評判いいみたいなんよなあ
アニメはガチで面白かったし吹き替えの質もめちゃくちゃ良かったんだよ
17226/06/26(金)23:19:15No.1443774723+
>あんまり話題にならないけど俺はソニックラッシュの長沼英樹の曲にだいぶ焼かれたよ
ゴキゲンな曲多くていいよね…
17326/06/26(金)23:19:33No.1443774826+
運動とかする時ソニックの曲聞きながらやるのいいよね…
17426/06/26(金)23:19:48No.1443774935+
>あんまり話題にならないけど俺はソニックラッシュの長沼英樹の曲にだいぶ焼かれたよ
何でサブスクで聴けないの…
17526/06/26(金)23:20:03No.1443775039+
>次の映画新ソニのシナリオだったりして
あの引きだし次は多分CD+ヒーローズじゃねえかな
ソラリスの名前も使っちゃったし
17626/06/26(金)23:20:11No.1443775081+
>運動とかする時ソニックの曲聞きながらやるのいいよね…
調子に乗ってスピード出してバテるのが俺だ
17726/06/26(金)23:20:16No.1443775103+
ウォーターパレスのBGMだけは今でも思い出せるよ
17826/06/26(金)23:20:17No.1443775111+
>アド2って当時どれだけの人の脳を焼いたんだ…?ってぐらい脳焼きエピソードが出てくる
ストーリーが面白い!ステージもライブ感がすごい楽しい!ファイナルラッシュチェイスでカオス…コントロール!!する!!
17926/06/26(金)23:20:21No.1443775131そうだねx1
>あんまり話題にならないけど俺はソニックラッシュの長沼英樹の曲にだいぶ焼かれたよ
ラッシュ&ラッシュアドはマジで傑作だしブレイズデビュー作だしでほんと移植なりしてほしいのだが
DSの画面構成前提の作りすぎるのよね…
18026/06/26(金)23:20:24No.1443775148+
あんまり話題にならないけど昔暗黒の騎士やりこんだ
18126/06/26(金)23:20:34No.1443775200+
>あんまり話題にならないけど俺はソニックラッシュの長沼英樹の曲にだいぶ焼かれたよ
あれサントラがサブスクにないのもったいなすぎるんだよな
レーシングにも欲しい
18226/06/26(金)23:20:37No.1443775217そうだねx3
ソニアド2のバイオリザードばっかり言われるけどヒーローダークの最後のソニックシャドウ戦のイントロとか歩きから走っていって始まるラストバトル好きなんだよね
18326/06/26(金)23:20:45No.1443775259そうだねx2
>あんまり話題にならないけど昔暗黒の騎士やりこんだ
ヒヨッコザヘッジホッグか…いい名前だな
18426/06/26(金)23:20:48No.1443775275+
>>アド2って当時どれだけの人の脳を焼いたんだ…?ってぐらい脳焼きエピソードが出てくる
>Live&Learnと「マリア…これでいいんだろ?」で8割ぐらいいる
俺はイントロからの「聞こえるか、ソニック、シャドウよ!」の掴みでもう全焼だよ
18526/06/26(金)23:21:11No.1443775410+
>>次の映画新ソニのシナリオだったりして
>あの引きだし次は多分CD+ヒーローズじゃねえかな
>ソラリスの名前も使っちゃったし
ソラリスは使ってねぇでしょ
18626/06/26(金)23:21:12No.1443775417そうだねx1
カオスコントロールが便利技すぎて後でも使われる
18726/06/26(金)23:21:33No.1443775535+
>>次の映画新ソニのシナリオだったりして
>あの引きだし次は多分CD+ヒーローズじゃねえかな
>ソラリスの名前も使っちゃったし
これから新ソニやるならイブリースがナックルズに倒されてるから軌道修正が大変そうだ…
18826/06/26(金)23:21:34No.1443775541+
作られた…究極の生命体か…
18926/06/26(金)23:21:39No.1443775563+
シャドウがスペースシャトル乗ってたけどカオコンで飛べないの
19026/06/26(金)23:21:41No.1443775578+
暗黒の騎士はホーミングアタック斬りが爽快で楽しかった
円卓の騎士とのタイマンは難しくてソニックが沢山ウワーした
19126/06/26(金)23:21:44No.1443775600そうだねx1
映画も次は4作目だけどさ
正直シャドウであれだけやり切った後に次はエミーか…って気分が湧いちゃってるんだよね
19226/06/26(金)23:21:53No.1443775646+
フロンティアのエヴァすぎるボス撃破好き
19326/06/26(金)23:22:23No.1443775840+
ケモナーになったきっかけ
19426/06/26(金)23:22:26No.1443775857+
>面白くないことはないんだけどゲームとしてのボリュームもシナリオもめちゃくちゃ物足りなさが目立つソニックフォース
>これに所謂ラストストーリー的な位置のパート無いのダメだって!
偽メタルが出てきて本物のメタルが居なかった理由がネオメタルに戻されて最終決戦に出すつもりだったかららしいしインフィニット&ネオメタルとアバター&ソニックで2VS2やってほしかった
19526/06/26(金)23:22:28No.1443775874+
エクスカリバーソニックが男の子!って感じのカッコよさでたまらなく好き
ラスボス戦の歌も好き なれると瞬殺すぎる
19626/06/26(金)23:22:31No.1443775894+
>ソニックバトルはおてんば娘なエミーが存分に表れてたけど今のエミーは何かクールだよね
エミーのキャラ付けの変遷はアメリカにおける女性キャラ像のアレコレみたいな事の影響が割とありそうな
19726/06/26(金)23:22:36No.1443775922+
>フロンティアのエヴァすぎるボス撃破好き
ワイバーンの元ネタがニッチすぎる🐟
19826/06/26(金)23:22:54No.1443776047+
今まで2勢力に分かれていたメンバーが同じ目的のために全員で協力して地球の危機を救う!ラストエピソードなんてそれでいいんだよ
19926/06/26(金)23:23:03No.1443776096+
>シャドウがスペースシャトル乗ってたけどカオコンで飛べないの
シャドジェネ冒頭でエメラルド拾ってるからシャトル奪った時は多分持ってない
まぁそのエメラルド持ってたり持ってなかったり自体がだいぶご都合ではあるんだけど…
20026/06/26(金)23:23:15No.1443776161そうだねx3
暗黒の騎士でit doesn't matter流れるところいいよね…
20126/06/26(金)23:23:15No.1443776164+
映画も普段のソニックと話が違うけど面白いから見ようぜ
20226/06/26(金)23:23:25No.1443776214+
ダークスパインソニックいいよね…
20326/06/26(金)23:23:25No.1443776218+
暗黒の騎士で覚えてるのは鍛冶屋の曲が好きだったこと
20426/06/26(金)23:23:30No.1443776247+
>今まで2勢力に分かれていたメンバーが同じ目的のために全員で協力して地球の危機を救う!ラストエピソードなんてそれでいいんだよ
お前…カッコいいぜ
20526/06/26(金)23:23:44No.1443776335+
>ワイバーンの元ネタがニッチすぎる🐟
2号機のアレじゃん!!
20626/06/26(金)23:23:48No.1443776349そうだねx1
シティエスケープがリメイクされるたびに凶悪になっていくトラック
20726/06/26(金)23:23:52No.1443776378+
>シャドウがスペースシャトル乗ってたけどカオコンで飛べないの
多分エメラルドの量でコントロールできる範囲が変わる
20826/06/26(金)23:23:54No.1443776387+
>映画も普段のソニックと話が違うけど面白いから見ようぜ
>ケモナーになったきっかけ
20926/06/26(金)23:24:25No.1443776559そうだねx1
ソニックフォース発売時にリリースされたインタビュー「ゲームBGMを歌物にするのがNGになってたけど今作から復活させました」と言ってたけどこのおかげでフロンティアのイケイケボス戦BGMが実現したと考えると感慨深い
一面からUndefeatableのような激しい曲が流れた事にたまげたよ
21026/06/26(金)23:24:30No.1443776583+
>暗黒の騎士で覚えてるのは鍛冶屋の曲が好きだったこと
何気にあの曲いいアレンジ多いんだよな
21126/06/26(金)23:24:42No.1443776662そうだねx2
色々言われる新ソニだけとHis Worldは名曲
21226/06/26(金)23:24:44No.1443776681+
フロンティアも日本語版だけ真ラスボス(旧)の撃破時辞世の句がゲッターのそのまんまパロディだったりなんかこう…アレなノリは割とあったよ
そこから考えるとよくシャドジェネのちょうどいいシナリオ作れたな
21326/06/26(金)23:25:04No.1443776777+
>暗黒の騎士で覚えてるのは鍛冶屋の曲が好きだったこと
Believe in my self(1)のアレンジいいよね
21426/06/26(金)23:25:04No.1443776778そうだねx1
そもそもカオスエメラルドがなくてもカオスコントロールできる描写が何度もあるんだよなシャドウ
ソニアド2のソニックとの対決中とか手元にねえもん
21526/06/26(金)23:25:45No.1443777031そうだねx1
エミーの扱いはどちらかと言うと素につ側が軟化してる
フロンティアでその辺の理由付けというか進展というかはやったけど
でもソニックのお嫁さんはセージだしなぁ…
21626/06/26(金)23:25:47No.1443777040+
>見つけたぜこのニセモノヤロウ
ハ…フェイクは君の方じゃないのか?
21726/06/26(金)23:25:49No.1443777049+
比較対象の先代があまりに偉大すぎてしょうがないとこあるけど未だにどうしても物足りない後任エッグマン
21826/06/26(金)23:26:22No.1443777221そうだねx1
>フロンティアも日本語版だけ真ラスボス(旧)の撃破時辞世の句がゲッターのそのまんまパロディだったりなんかこう…アレなノリは割とあったよ
>そこから考えるとよくシャドジェネのちょうどいいシナリオ作れたな
真面目にフロンティアで日本セガのスタッフがボコボコに叩かれたお陰だと思う
それまでずっと何もかもアメリカ人脚本のせいにされてたし
21926/06/26(金)23:26:29No.1443777266そうだねx2
ソニアド2はエピローグでエッグマンがテイルスにジェラルドの思い出話を語ってるシーンが好き
22026/06/26(金)23:26:32No.1443777284+
>エミーの扱いはどちらかと言うと素につ側が軟化してる
>フロンティアでその辺の理由付けというか進展というかはやったけど
>でもソニックのお嫁さんはセージだしなぁ…
エッグマンがお義父さんになるのか
22126/06/26(金)23:26:35No.1443777299そうだねx2
ヒーローズもチーム曲以外に良いところあるだろ!
メタルのテーマ曲とか
22226/06/26(金)23:26:45No.1443777365+
>そもそもカオスエメラルドがなくてもカオスコントロールできる描写が何度もあるんだよなシャドウ
>ソニアド2のソニックとの対決中とか手元にねえもん
そこら辺考察という名のツッコミどころ上げてるYouTubeの動画好き
ソニックシリーズはマジでコロコロ設定変わるからな
22326/06/26(金)23:26:45No.1443777366+
>>見つけたぜこのニセモノヤロウ
>ハ…フェイクは君の方じゃないのか?
視聴者外国人皆ソラで言う動画好き
22426/06/26(金)23:26:48No.1443777384+
>でもソニックのお嫁さんはセージだしなぁ…
ちょっと待てよ!?
22526/06/26(金)23:26:55No.1443777409そうだねx2
>エクスカリバーソニックが男の子!って感じのカッコよさでたまらなく好き
>ラスボス戦の歌も好き なれると瞬殺すぎる
珍しくラスボス視点な歌詞いいよね…
22626/06/26(金)23:26:57No.1443777425+
今のシルバーって気軽に現代に来てるっぽいがどうやって現代に来てるの?一人でカオスエメラルド2つ持ってカオコンしてるのか?
というかフォースの時に未来が荒廃してるから〜的な理由で来たって言ってた気がするけど何でこいつ未来(自分の時代)が変化してるの知覚してるんだ
22726/06/26(金)23:27:00No.1443777452そうだねx1
>>ソニックバトルはおてんば娘なエミーが存分に表れてたけど今のエミーは何かクールだよね
>エミーのキャラ付けの変遷はアメリカにおける女性キャラ像のアレコレみたいな事の影響が割とありそうな
でも正直会話できないタイプのキチガイ入ってたアドヒーローズらへんのエミーよりかは今のエミーの方がキャラとして使いやすいと思ってる
22826/06/26(金)23:27:08No.1443777501+
シルバーとかそろそろ再登場させない?
22926/06/26(金)23:27:12No.1443777534そうだねx1
中川大志は正直ゲームの声もやって貰っていいと思う
23026/06/26(金)23:27:36No.1443777670+
>ちょっと待てよ!?
ソニックから三💖したからな…
23126/06/26(金)23:27:39No.1443777692そうだねx1
>でもソニックのお嫁さんはセージだしなぁ…
ちょうど今ジョイポリスでソニック達の期間限定ボイス流れてるんだけど
セージがソニックに対して「あなたがそう言うなら…」とかめっちゃデレててびっくりしたよ
23226/06/26(金)23:27:56No.1443777782+
シルバーもだしブレイズ姉さんも…ラッシュがちゃんと初めて遊んだソニックだから思い入れが…
23326/06/26(金)23:28:07No.1443777841そうだねx1
steamで半額だったから買っちゃった...
23426/06/26(金)23:28:07No.1443777848+
DCのソニアド1とGCのDX移行の移植がどっちがいいかの賛否はともかく色々変化しているということを海外の動画で初めて知った
国内だと単にDXで良くねくらいの意見しか見なかったし
23526/06/26(金)23:28:27No.1443777969+
>比較対象の先代があまりに偉大すぎてしょうがないとこあるけど未だにどうしても物足りない後任エッグマン
ひょうきんさがちょっと足りない気がする
声はすごい似せてくれてるけど
23626/06/26(金)23:28:39No.1443778028そうだねx3
昨今スマホゲーによくある盆栽ゲーに抵抗ないの多分ソニアド2バトルのチャオ育成やってたからだと思う
23726/06/26(金)23:28:49No.1443778075+
>ヒーローズもチーム曲以外に良いところあるだろ!
>メタルのテーマ曲とか
ステージ曲も普通にいいぞ
23826/06/26(金)23:29:03No.1443778137そうだねx4
ダークスパインとかエクスカリバーソニックとかスーパーソニックじゃないパワーアップ形態好きだからもっとやって欲しい!だからブックシリーズの新作をですね…
23926/06/26(金)23:29:06No.1443778149+
>DCのソニアド1とGCのDX移行の移植がどっちがいいかの賛否はともかく色々変化しているということを海外の動画で初めて知った
>国内だと単にDXで良くねくらいの意見しか見なかったし
DC版のが丸くて可愛いんだよね
fu6895191.jpg
24026/06/26(金)23:29:15No.1443778193+
ソニック夢女子(顔ファン未プレイ勢)の妹はエミーが出る度に拒否反応を起こしている
でもキャラ叩きはしないから偉いね
24126/06/26(金)23:29:50No.1443778408そうだねx3
>ソニック夢女子(顔ファン未プレイ勢)の妹はエミーが出る度に拒否反応を起こしている
>でもキャラ叩きはしないから偉いね
新ソニやったら死にそうな妹だな…
24226/06/26(金)23:29:58No.1443778452+
>>比較対象の先代があまりに偉大すぎてしょうがないとこあるけど未だにどうしても物足りない後任エッグマン
>ひょうきんさがちょっと足りない気がする
>声はすごい似せてくれてるけど
セージのパパ感は割とあると思う
24326/06/26(金)23:30:14No.1443778546+
>>でもソニックのお嫁さんはセージだしなぁ…
>ちょうど今ジョイポリスでソニック達の期間限定ボイス流れてるんだけど
>セージがソニックに対して「あなたがそう言うなら…」とかめっちゃデレててびっくりしたよ
ドクター第一なのは間違いないけどソニックという存在にだいぶ脳焼かれたのも事実だしな…
24426/06/26(金)23:30:18No.1443778567+
またチャオガーデンでヨシヨーシしたい
24526/06/26(金)23:30:34No.1443778674+
>>DCのソニアド1とGCのDX移行の移植がどっちがいいかの賛否はともかく色々変化しているということを海外の動画で初めて知った
>>国内だと単にDXで良くねくらいの意見しか見なかったし
>DC版のが丸くて可愛いんだよね
>fu6895191.jpg
こっちは喋る時に歯が剥き出しになるイメージ
24626/06/26(金)23:30:39No.1443778698+
>ラッシュ&ラッシュアドはマジで傑作だしブレイズデビュー作だしでほんと移植なりしてほしいのだが
>DSの画面構成前提の作りすぎるのよね…
移植じゃなくリメイクにしてラストのマリンの謎能力についてもちゃんと明かそう
24726/06/26(金)23:30:40No.1443778701そうだねx6
>>ソニック夢女子(顔ファン未プレイ勢)の妹はエミーが出る度に拒否反応を起こしている
>>でもキャラ叩きはしないから偉いね
>新ソニやったら死にそうな妹だな…
新ソニやったら誰でもロード地獄に堕ちて死んでしまうのでセーフ
24826/06/26(金)23:31:01No.1443778836そうだねx6
>新ソニやったら死にそうな妹だな…
別に新ソニはだれがやっても死ぬから
24926/06/26(金)23:31:02No.1443778841+
>ソニック夢女子(顔ファン未プレイ勢)の妹はエミーが出る度に拒否反応を起こしている
こわぁ…
25026/06/26(金)23:31:03No.1443778845+
エミー!テイルス!セージ!正式デザイン決定前にセガUSA社員からこんなんいらねえよと没にされた高頭身金髪白人人間ヒロイン!
ソニックのお嫁さんはうぬら四人か!
25126/06/26(金)23:31:17No.1443778936そうだねx2
>比較対象の先代があまりに偉大すぎてしょうがないとこあるけど未だにどうしても物足りない後任エッグマン
コミカルな感じが減って悪役っぽさが増した印象を受けるね
フロンティアは役回り的にあの声でも違和感はなかったけど緩めのシナリオだと気になりそう
25226/06/26(金)23:31:40No.1443779071+
>またチャオガーデンでヨシヨーシしたい
イイコイイコ
エッグマンは撫でる時何て言ってたかな……
25326/06/26(金)23:31:41No.1443779075+
シャドウ夢女子なら有名人がいるんだがな
25426/06/26(金)23:32:01No.1443779202そうだねx3
>シャドウ夢女子なら有名人がいるんだがな
最終地点まで到達しやがった…
25526/06/26(金)23:32:05No.1443779214+
>>新ソニやったら死にそうな妹だな…
>別に新ソニはだれがやっても死ぬから
(文字通りの意味で)
25626/06/26(金)23:32:06No.1443779223そうだねx2
>シャドウ夢女子なら有名人がいるんだがな
マリア役になったのすげえぜ
25726/06/26(金)23:32:09No.1443779239そうだねx1
現エッグマンは既にちょいちょい声が心配になる感じで心配になる…
25826/06/26(金)23:33:05No.1443779541+
>エミー!テイルス!セージ!正式デザイン決定前にセガUSA社員からこんなんいらねえよと没にされた高頭身金髪白人人間ヒロイン!
>ソニックのお嫁さんはうぬら四人か!
公式にキスも結婚もしてるサリーエイコーン推しのアメリカ人にブチギレられるぞ
25926/06/26(金)23:33:24No.1443779656+
ソニックデザイン・設定の監修してたのは確かUSA広報担当の偉い人だったかな
その辺語ってたドキュメンタリーで獣王記(海外では無料で付けてた)を出来はあんま良くない呼ばわりしてたのに笑った記憶
26026/06/26(金)23:33:34No.1443779714+
新ソニは危うくオメガ夢女子になる所だった
26126/06/26(金)23:33:51No.1443779796そうだねx3
周夫さんのエッグマンの後任はまあどう考えても難しいよな…
悪いヤツなんだけど何処か憎めない具合はあまりにも適任すぎた
26226/06/26(金)23:33:53No.1443779810+
知らんキャラが思いのほか多い
26326/06/26(金)23:33:59No.1443779836+
>エミー!テイルス!セージ!正式デザイン決定前にセガUSA社員からこんなんいらねえよと没にされた高頭身金髪白人人間ヒロイン!
>ソニックのお嫁さんはうぬら四人か!
海外だと昔テレビでやってたアニオリヒロインも根強いと聞く
26426/06/26(金)23:33:59No.1443779838そうだねx4
絵本シリーズだと顕著だけど女の前だとキザになるよなソニック
26526/06/26(金)23:34:00No.1443779841+
>現エッグマンは既にちょいちょい声が心配になる感じで心配になる…
ソニジェネリマスターがもう戦ってるレベルじゃないレベルのふがふがでよくこれOK出したなって感じだった
26626/06/26(金)23:34:24No.1443779981+
>公式にキスも結婚もしてるサリーエイコーン推しのアメリカ人にブチギレられるぞ
何だこのやりたい放題のキャラクターは…
26726/06/26(金)23:34:41No.1443780064+
>現エッグマンは既にちょいちょい声が心配になる感じで心配になる…
実写版はなんでジム・キャーリー?ってなった
最適だったわ…マスクの吹き替えに山ちゃん適用するくらいに
26826/06/26(金)23:34:53No.1443780128+
>絵本シリーズだと顕著だけど女の前だとキザになるよなソニック
カッコいいキザは最高にカッコいい
26926/06/26(金)23:35:09No.1443780223+
>>またチャオガーデンでヨシヨーシしたい
>イイコイイコ
>エッグマンは撫でる時何て言ってたかな……
いいこじゃ〜だった気がする
27026/06/26(金)23:35:23No.1443780309+
>>現エッグマンは既にちょいちょい声が心配になる感じで心配になる…
>ソニジェネリマスターがもう戦ってるレベルじゃないレベルのふがふがでよくこれOK出したなって感じだった
ソニレの方も心配ではあるんだけどシャドジェネよりはまだ元気そう
27126/06/26(金)23:35:25No.1443780321+
>絵本シリーズだと顕著だけど女の前だとキザになるよなソニック
エミーからそうだけど旅先の女の子を引っ掛けまくる悪い男だからなソニック
27226/06/26(金)23:35:28No.1443780339+
ワッツ!アイ!メーイドーブ!とトッゲザー!は個人的に曲聞いてるとつい言いたくなるやつの二代巨頭
27326/06/26(金)23:35:29No.1443780347+
他に残すべきレスはないか!
27426/06/26(金)23:35:40No.1443780392+
明夫の声真似と周夫の声やっぱりだいぶ違うんだけどそれでもあなたほどの息子なら…というのも大きい
逆に明夫以外の誰が後任でもたぶん不満出ただろうし…
27526/06/26(金)23:35:46No.1443780434そうだねx4
>他に残すべきレスはないか!
アリマセン…
27626/06/26(金)23:36:16No.1443780591+
チャド育てる奴はまたユニコーンとか回収するのやりたくはないかな…
27726/06/26(金)23:36:28No.1443780645+
>>他に残すべきレスはないか!
>アリマセン…
構え!
27826/06/26(金)23:36:29No.1443780653+
>他に残すべきレスはないか!
最近よく見るタゴサクのコピペ改変とあれが脳内で被ってつらい気持ちになってる
27926/06/26(金)23:36:30No.1443780658そうだねx2
テイルス入れるならクリスも入れないと
28026/06/26(金)23:36:32No.1443780672+
>チャド育てる奴はまたユニコーンとか回収するのやりたくはないかな…
霊圧消えそう
28126/06/26(金)23:36:44No.1443780744+
旧設定のゲーム外作品で言うならソニックCDのOVAアニメ好き…
あの頃から割とソニックはキザなキャラという解釈はされてたのよね
28226/06/26(金)23:36:46No.1443780764+
消えろ!プロフェッサーの邪念とともに!
28326/06/26(金)23:37:25No.1443780939+
>チャド育てる奴はまたユニコーンとか回収するのやりたくはないかな…
なん…だと……
28426/06/26(金)23:37:37No.1443781004+
>明夫の声真似と周夫の声やっぱりだいぶ違うんだけどそれでもあなたほどの息子なら…というのも大きい
>逆に明夫以外の誰が後任でもたぶん不満出ただろうし…
確かにハゲだけどゼアノートじゃねえよ
28526/06/26(金)23:37:38No.1443781007そうだねx2
アド2のより巨悪が居て協力して最後いつになくセンチメンタルになって爺ちゃんの昔話するエッグマンが完璧すぎて
28626/06/26(金)23:37:45No.1443781045そうだねx3
>他に残すべきレスはないか!
ソニックサマーセール中🩷
28726/06/26(金)23:38:02No.1443781114そうだねx1
ブレイズもソニックのお嫁さんでいいですか?
28826/06/26(金)23:38:29No.1443781257+
>エミーからそうだけど旅先の女の子を引っ掛けまくる悪い男だからなソニック
言われてみればなんかあの頃やたら単作ヒロイン出てたな…
28926/06/26(金)23:38:32No.1443781267そうだねx2
>>他に残すべきレスはないか!
>ソニックサマーセール中🩷
💥🔫
29026/06/26(金)23:39:03No.1443781405+
ソニレやろうぜ!
29126/06/26(金)23:39:10No.1443781438+
やってるぜ!
29226/06/26(金)23:39:14No.1443781458+
>中川大志は正直ゲームの声もやって貰っていいと思う
ゲームというかモダンはやっぱ金丸声がいいな
クラシックはアリ
29326/06/26(金)23:39:38No.1443781576+
>ブレイズもソニックのお嫁さんでいいですか?
うーむ…クリームとシルバーの姉ということで一つ
29426/06/26(金)23:39:43No.1443781600+
イッソーニックレーシーンッ
イッソーニックレーシーンッ
29526/06/26(金)23:39:52No.1443781644+
>ブレイズもソニックのお嫁さんでいいですか?
シルバーくんで我慢なさい!
29626/06/26(金)23:40:07No.1443781740+
それに比べてエッグマンネガ!お前の顛末は国内ユーザーだとよくわからん!
29726/06/26(金)23:40:11No.1443781763そうだねx2
中川大志はゲームのソニックよりも未熟な感じが逆にあってる
29826/06/26(金)23:40:17No.1443781797そうだねx1
>>ブレイズもソニックのお嫁さんでいいですか?
>シルバーくんで我慢なさい!
ソニックxシルバーのおにショタか…
29926/06/26(金)23:40:21No.1443781808+
>逆に明夫以外の誰が後任でもたぶん不満出ただろうし…
今の中村に変わった時別に不満出てねえだろ!?
30026/06/26(金)23:41:08No.1443782063そうだねx1
>他に残すべきレスはないか!
明後日のソニックライブはチケット販売中!
A席は売り切れたけど特典付きのS席が残ってる!
30126/06/26(金)23:41:24No.1443782146+
完全新作でねぇのかなぁ
30226/06/26(金)23:41:32No.1443782192そうだねx1
とりあえずフロンティア2はよ
30326/06/26(金)23:41:53No.1443782295+
>完全新作でねぇのかなぁ
今のゲームは開発に最低4年はかかると見ていいよ
30426/06/26(金)23:43:58No.1443782913+
>>完全新作でねぇのかなぁ
>今のゲームは開発に最低4年はかかると見ていいよ
いうて複数ライン走ってるの明らかだし


fu6894907.jpeg fu6894846.jpeg 1782480705403.jpg fu6894870.jpg fu6895191.jpg