26/06/26(金)21:44:40No.1443730476そうだねx17
22:45頃消えます
好きな実写ドラマ春このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)21:46:05 ID:vX1TdgucNo.1443731111そうだねx11柳楽くんが再評価された作品 |
| … | 226/06/26(金)21:48:07No.1443732074+もう十年以上前なんだな |
| … | 326/06/26(金)21:49:06No.1443732497そうだねx1懐かしい |
| … | 426/06/26(金)21:51:16No.1443733355そうだねx1(貸した雑誌が投げられてないか不安な原作者) |
| … | 526/06/26(金)21:51:49No.1443733584そうだねx13原作で評判微妙だった自動車学校編はバッサリカットして回想で流して焔のクリエイター奮闘記に絞る大鉈がめちゃくちゃ上手かったね |
| … | 626/06/26(金)21:52:27No.1443733862そうだねx2くいっ・・・・・ぱぐれない! |
| … | 726/06/26(金)21:52:36No.1443733918そうだねx3原作見るといい所で終わったなと |
| … | 826/06/26(金)21:52:55No.1443734068そうだねx20>くいっ・・・・・ぱぐれない! |
| … | 926/06/26(金)21:53:13No.1443734197そうだねx13毎週すごい笑いながら観てたけど所々若者特有の空回りとか打ちのめされで胃の痛くなるようなシーンがあって辛かった |
| … | 1026/06/26(金)21:53:27No.1443734274+福田最後の輝き |
| … | 1126/06/26(金)21:53:55No.1443734478そうだねx10モヨコ曰く庵野が楽しんで観てたっぽいけどちょっと意外 |
| … | 1226/06/26(金)21:54:47No.1443734907そうだねx9アニメ化じゃなくて実写化であることの意義を200%くらい引き出してた例だと思う |
| … | 1326/06/26(金)21:55:26No.1443735172そうだねx1オリジナル台詞入れまくってるのに完全に島本節になってるのがすごい |
| … | 1426/06/26(金)21:55:59No.1443735418そうだねx1いいよね歩き続けた焔君の先に皆がいるの |
| … | 1526/06/26(金)21:56:02No.1443735441そうだねx6ウルフルズのopがこれまたいいんだ |
| … | 1626/06/26(金)21:56:08No.1443735497そうだねx13>モヨコ曰く庵野が楽しんで観てたっぽいけどちょっと意外 |
| … | 1726/06/26(金)21:56:29No.1443735656そうだねx7>いいよね歩き続けた焔君の先に皆がいるの |
| … | 1826/06/26(金)21:56:32No.1443735680+1巻でも庵野対談してるしな |
| … | 1926/06/26(金)21:56:40No.1443735720そうだねx5これと銀魂が当たりの感じある |
| … | 2026/06/26(金)21:57:16No.1443736014そうだねx9津田ちゃんがGN津田ちゃんだったシーンとか原作の数十倍お辛いキツい演出で見せてきやがって… |
| … | 2126/06/26(金)21:57:33No.1443736165そうだねx5元々福田は逆境ナインに参加した時からファンですって言ってたからなぁ |
| … | 2226/06/26(金)21:57:56No.1443736374+いやあ!!僕と庵野君は学生時代からライバルでねえ!!!!!! |
| … | 2326/06/26(金)21:57:59No.1443736400そうだねx12コメディを謳ってたけどクリエイターを目指す若者の青春奮闘劇としてはめちゃくちゃ真面目に熱く作られててそこが好きだった |
| … | 2426/06/26(金)21:58:14No.1443736535そうだねx4>これと銀魂が当たりの感じある |
| … | 2526/06/26(金)21:58:44No.1443736747+雑誌投げまくるシーンとかぱっと見笑えるけどすげぇつらい |
| … | 2626/06/26(金)21:59:39No.1443737256+>雑誌投げまくるシーンとかぱっと見笑えるけどすげぇつらい |
| … | 2726/06/26(金)22:00:37No.1443737789+これは原作が半エッセイ漫画特有の脇道だったりそんなに盛り上がらない方の日々のあれこれも含めて長く描いてるのに対してしっかりドラマの尺である十数話にテーマ絞って再構成して濃くまとめてたのが良かった |
| … | 2826/06/26(金)22:01:41No.1443738329そうだねx1福田監督が関わるものは原作のケレン味が強ければ強い程相性良いのかもね |
| … | 2926/06/26(金)22:01:59No.1443738467+絵が!!!? |
| … | 3026/06/26(金)22:02:05No.1443738516+>コメディを謳ってたけどクリエイターを目指す若者の青春奮闘劇としてはめちゃくちゃ真面目に熱く作られててそこが好きだった |
| … | 3126/06/26(金)22:02:42No.1443738828そうだねx7スレ画の焔とヤスケンの庵野のキャラ立ちが異常すぎる |
| … | 3226/06/26(金)22:03:52No.1443739457そうだねx15クライマックスの庵野の「サインくれよ」の場面が派手な演出とか盛り上げとか全くなく淡々と声かけられて淡々とサインして言葉交わして終わるのめちゃくちゃ好き |
| … | 3326/06/26(金)22:04:25No.1443739782+>>雑誌投げまくるシーンとかぱっと見笑えるけどすげぇつらい |
| … | 3426/06/26(金)22:05:27No.1443740347そうだねx1福田監督はコメディドラマの人だから短尺だとしっかり面白い物出してくれるんだけどね… |
| … | 3526/06/26(金)22:05:29No.1443740376そうだねx7ヤスケン庵野は凄いと思った |
| … | 3626/06/26(金)22:05:31No.1443740387そうだねx3(やたら熱いバイク屋のオヤジ) |
| … | 3726/06/26(金)22:05:49No.1443740539そうだねx1>アニメ化じゃなくて実写化であることの意義を200%くらい引き出してた例だと思う |
| … | 3826/06/26(金)22:06:31No.1443740906+>>いいよね歩き続けた焔君の先に皆がいるの |
| … | 3926/06/26(金)22:06:54No.1443741133そうだねx1風呂場のキングジョーのところすごい好き |
| … | 4026/06/26(金)22:07:42No.1443741470そうだねx4>スレ画の焔とヤスケンの庵野のキャラ立ちが異常すぎる |
| … | 4126/06/26(金)22:08:22No.1443741808+あーだこーだそうだ |
| … | 4226/06/26(金)22:08:24No.1443741833そうだねx1>オリジナル台詞入れまくってるのに完全に島本節になってるのがすごい |
| … | 4326/06/26(金)22:09:19No.1443742281そうだねx1サイボーグ009のOPについて早口になるところ原作の百倍くらいクソウザかつ濃厚で満足 |
| … | 4426/06/26(金)22:09:56No.1443742533そうだねx1>ヤスケン庵野は凄いと思った |
| … | 4526/06/26(金)22:10:17No.1443742687そうだねx1全てが噛み合ってたと思うわ |
| … | 4626/06/26(金)22:10:27No.1443742746そうだねx1主題歌もいいし音楽もいい |
| … | 4726/06/26(金)22:11:43No.1443743415+>福田監督はコメディドラマの人だから短尺だとしっかり面白い物出してくれるんだけどね… |
| … | 4826/06/26(金)22:11:44No.1443743428そうだねx1>クライマックスの庵野の「サインくれよ」の場面が派手な演出とか盛り上げとか全くなく淡々と声かけられて淡々とサインして言葉交わして終わるのめちゃくちゃ好き |
| … | 4926/06/26(金)22:12:03No.1443743592そうだねx1ドラマの続編かアニメ化して欲しいけど |
| … | 5026/06/26(金)22:12:29No.1443743795+どんな頭してたら大水をキャスティング出来るんだ |
| … | 5126/06/26(金)22:12:52No.1443744007そうだねx4スレ画が机に向かうシーンがどれも好き |
| … | 5226/06/26(金)22:13:03No.1443744086そうだねx1岡田斗司夫も化けの皮がね… |
| … | 5326/06/26(金)22:13:27No.1443744309そうだねx1予算と著作権的ないろいろの中できる限り再現された映画ロッキー |
| … | 5426/06/26(金)22:14:08No.1443744694そうだねx4何しに来た貴様!!!何しに来たアアアアアア?!!! |
| … | 5526/06/26(金)22:14:30No.1443744935そうだねx6>風呂場のキングジョーのところすごい好き |
| … | 5626/06/26(金)22:14:35No.1443744974そうだねx1真摯な造りと手堅いギャグの多い中で福田のノリというとMADホーリィの所が顕著なんだけど変な形で噛み合ってイカれたシーンになってたのが酷い |
| … | 5726/06/26(金)22:15:34No.1443745453そうだねx1白いスーツ着てシャアのセリフ喋ってくだけの人何なの… |
| … | 5826/06/26(金)22:15:44No.1443745549そうだねx1>津田ちゃんがGN津田ちゃんだったシーンとか原作の数十倍お辛いキツい演出で見せてきやがって… |
| … | 5926/06/26(金)22:16:26No.1443745933そうだねx1>白いスーツ着てシャアのセリフ喋ってくだけの人何なの… |
| … | 6026/06/26(金)22:16:38No.1443746046+>白いスーツ着てシャアのセリフ喋ってくだけの人何なの… |
| … | 6126/06/26(金)22:17:18No.1443746371そうだねx4現実で白スーツ着る羽目になった矢野先生 |
| … | 6226/06/26(金)22:17:27No.1443746450+ジャンプ編集部のシーン観た久保帯人が笑い転げてたって情報のを成田かミサワが呟いてて駄目だった |
| … | 6326/06/26(金)22:17:52No.1443746677そうだねx1ヤノケンとか津田ちゃんとか原作よりキャラが強くなってる… |
| … | 6426/06/26(金)22:18:22No.1443746922そうだねx4>これと銀魂が当たりの感じある |
| … | 6526/06/26(金)22:19:06No.1443747227そうだねx1>スレ画が机に向かうシーンがどれも好き |
| … | 6626/06/26(金)22:19:44No.1443747490そうだねx1>ジャンプ編集部のシーン観た久保帯人が笑い転げてたって情報のを成田かミサワが呟いてて駄目だった |
| … | 6726/06/26(金)22:20:07No.1443747673+悩んでる時に原稿に向かって線引くところもいいんだよな |
| … | 6826/06/26(金)22:20:13No.1443747727そうだねx3>白いスーツ着てシャアのセリフ喋ってくだけの人何なの… |
| … | 6926/06/26(金)22:20:59No.1443748092そうだねx1>クライマックスの庵野の「サインくれよ」の場面が派手な演出とか盛り上げとか全くなく淡々と声かけられて淡々とサインして言葉交わして終わるのめちゃくちゃ好き |
| … | 7026/06/26(金)22:21:21No.1443748255そうだねx1>何しに来た貴様!!!何しに来たアアアアアア?!!! |
| … | 7126/06/26(金)22:22:05No.1443748575+>コメディを謳ってたけどクリエイターを目指す若者の青春奮闘劇としてはめちゃくちゃ真面目に熱く作られててそこが好きだった |
| … | 7226/06/26(金)22:22:46No.1443748859+漫画でも描いてた応募作品をダストボックスにぽんぽん投げていくの実写で見ると結構酷いな |
| … | 7326/06/26(金)22:22:57No.1443748936そうだねx1本筋がずっと面白いのが1番いいところだと思うんだけど何気に小道具とか当時の風物や雰囲気の再現度が異常だったな |
| … | 7426/06/26(金)22:23:11No.1443749031そうだねx3https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 7526/06/26(金)22:23:14No.1443749054そうだねx10最後燃えよペンにつなげたのは凄くうまかった |
| … | 7626/06/26(金)22:24:27No.1443749528そうだねx1実写トンコさん見た目はぱっと見カツラ感があってちゃっちいのに役者の演技とウィスパーボイスでどんどんあっこれ男子大学生には劇薬のやつだ…ってなった |
| … | 7726/06/26(金)22:25:12No.1443749863そうだねx1めちゃくちゃしっかり原作を再構成した上で最終回がほぼオリ展開という暴走なのにめちゃくちゃ綺麗にまとまってる… |
| … | 7826/06/26(金)22:25:19No.1443749915そうだねx1時代感が画面全体に出てるのいいよね…… |
| … | 7926/06/26(金)22:25:26No.1443749953+お出し出来る限界のロッキー |
| … | 8026/06/26(金)22:25:39No.1443750044そうだねx1配信無いのかなと思ったらU-NEXTかぁ… |
| … | 8126/06/26(金)22:25:42No.1443750064そうだねx1実写だからこそアニメ部分に声優ご本人起用した意義はあったと思う |
| … | 8226/06/26(金)22:26:01No.1443750195そうだねx3蒼い焔のラストでペン先に点火して燃えよペンに繋げてあえて寝る!!で〆るのは原作というか島本愛が重すぎる |
| … | 8326/06/26(金)22:27:13No.1443750685+これの山田孝之は嫌い |
| … | 8426/06/26(金)22:27:55No.1443750989そうだねx5柳楽くんって天才なんだなって |
| … | 8526/06/26(金)22:28:01No.1443751040そうだねx6でも手塚治虫役岡田斗司夫だけは愚弄がすぎる |
| … | 8626/06/26(金)22:28:56No.1443751420+>柳楽くんって天才なんだなって |
| … | 8726/06/26(金)22:29:03No.1443751468そうだねx2今まで話持ち込んできた所は版権部分はまあ架空のやつにしましょうくらいの常識的な提案だったらしいのに |
| … | 8826/06/26(金)22:30:46No.1443753124そうだねx2オリジナル展開・ド素人をぶっつけで起用して主人公に説教させる・他作品に繋げて夢オチって要素だけ並べると地雷にも程があるのにあれ以外考えられないくらい綺麗な最終回 |
| … | 8926/06/26(金)22:31:10No.1443753526そうだねx1ヨシヒコも初回シリーズはギャグの密度濃くて良かったし |
| … | 9026/06/26(金)22:32:03No.1443754127そうだねx1単に絵面を再現するだけじゃなくて熱血風に情けないこと言う感じの再現度がすごい |
| … | 9126/06/26(金)22:32:03No.1443754133そうだねx3>キマった目で言ってくるヤバい人達だったというのがヤバい |
| … | 9226/06/26(金)22:32:12No.1443754231+裏方の蛮ちゃんが描いてた同人誌も面白かったな…ちゃんとペン使って描いてたみたいな |
| … | 9326/06/26(金)22:33:27No.1443755062そうだねx1>柳楽くんって天才なんだなって |
| … | 9426/06/26(金)22:33:41No.1443755253+続き見たいけどこの後にガイナの深淵が表にまろび出ちゃったから絶望的だよなあ… |
| … | 9526/06/26(金)22:34:04No.1443755507そうだねx1>単に絵面を再現するだけじゃなくて熱血風に情けないこと言う感じの再現度がすごい |
| … | 9626/06/26(金)22:34:38No.1443755889そうだねx2ハーロックはその後5年以内には亡くなってた記憶あるからほんとタイミング良かったと思う |
| … | 9726/06/26(金)22:34:39No.1443755903+ワンダーマスミがこれ以上ないキャスティング |
| … | 9826/06/26(金)22:34:43No.1443755929+>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 9926/06/26(金)22:35:02No.1443756108+昭和のオタクをスレ画 |
| … | 10026/06/26(金)22:35:15No.1443756253+それが!どーーーーした! |
| … | 10126/06/26(金)22:35:56No.1443756645そうだねx4>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 10226/06/26(金)22:36:00No.1443756681+庵野って本当にあんな感じなの…? |
| … | 10326/06/26(金)22:36:02No.1443756701+>モヨコ曰く庵野が楽しんで観てたっぽいけどちょっと意外 |
| … | 10426/06/26(金)22:36:08No.1443756770+>オリジナル展開・ド素人をぶっつけで起用して主人公に説教させる・他作品に繋げて夢オチって要素だけ並べると地雷にも程があるのにあれ以外考えられないくらい綺麗な最終回 |
| … | 10526/06/26(金)22:36:46No.1443757104そうだねx1>>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 10626/06/26(金)22:36:48No.1443757130+焔がマンガ描くシーンどれも好きなんだけどあれ役者からの提案であんな感じになったんだっけか |
| … | 10726/06/26(金)22:37:26No.1443757480+>福田監督はコメディドラマの人だから短尺だとしっかり面白い物出してくれるんだけどね… |
| … | 10826/06/26(金)22:37:45No.1443757645そうだねx2>>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 10926/06/26(金)22:38:27No.1443758028そうだねx1ヤノケンがダグバの役者だと知ったときは笑った笑った |
| … | 11026/06/26(金)22:38:41No.1443758174+>>風呂場のキングジョーのところすごい好き |
| … | 11126/06/26(金)22:38:42No.1443758192そうだねx1青春回想マンガのアオイホノオのラストであの頃は良かったなあ!なんてオトナになるなよ!って説教するというメタ構造かつそれだけで終わるんじゃなく燃えよペンに繋げることで目覚めようが焔の戦いは今もなお続いている!!になるの最高に島本節で良かった |
| … | 11226/06/26(金)22:39:06No.1443758386そうだねx1ヤノケンの人がいい声しててよかった |
| … | 11326/06/26(金)22:39:47No.1443758815そうだねx3>>モヨコ曰く庵野が楽しんで観てたっぽいけどちょっと意外 |
| … | 11426/06/26(金)22:40:08No.1443758977そうだねx1白スーツ期待されるから困ったって言ってた矢野健太郎 |
| … | 11526/06/26(金)22:40:13No.1443759019そうだねx1>焔がマンガ描くシーンどれも好きなんだけどあれ役者からの提案であんな感じになったんだっけか |
| … | 11626/06/26(金)22:40:22No.1443759100そうだねx2結婚後はバイト姿くらいしか世に出てこなかった柳楽優弥が明らかに一皮剥けた |
| … | 11726/06/26(金)22:41:06No.1443759486+役者根性の塊みてえなヤツだな柳楽… |
| … | 11826/06/26(金)22:41:22No.1443759595+>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 11926/06/26(金)22:41:31No.1443759667+>>>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 12026/06/26(金)22:41:50No.1443759863そうだねx2色んなキャラの出番を融合した結果やたら濃いキャラになった矢野…矢野健太郎!!! |
| … | 12126/06/26(金)22:42:04No.1443759974そうだねx2演技力と演出でストレートにぶん殴ってくるとんでもないドラマだった |
| … | 12226/06/26(金)22:42:16No.1443760068+実際バストアップ含めた色んなアングルで焔の作画風景映してたのはめっちゃ印象的だったけどあれ役者のど根性で成立してたんか… |
| … | 12326/06/26(金)22:42:29No.1443760188+まああの頃の奴らも小金に狂ったりようつべで流言する悪い大人になって |
| … | 12426/06/26(金)22:42:46No.1443760358+>>https://youtu.be/_MQlAlZltks |
| … | 12526/06/26(金)22:42:47No.1443760363+ファブル映画版のキャストがアオイホノオ出演者ばっかなんだよね |