二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782478775160.png-(773121 B)
773121 B26/06/26(金)21:59:35No.1443737228+ 23:00頃消えます
うちの父が末期癌で余命半年って言われてるんだけど
本人にはまだ伝えられてなくて
面会行くと家帰ったことの事ばかり言われて凄いいたたまれない気持ちになる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)22:01:31No.1443738254そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
がーんだな
226/06/26(金)22:02:31No.1443738730+
>がーんだな
人の心が無いのか
326/06/26(金)22:03:10No.1443739109そうだねx9
芋羊羹でスレ立てる用意をしとこう
426/06/26(金)22:03:50No.1443739445そうだねx21
スレッドを立てた人によって削除されました
>人の心が無いのか
そもそもこんなクソスレ立てるなって話だろ
人の心が無いのはどっちだ
526/06/26(金)22:04:15No.1443739680そうだねx16
さいごは家で迎えるかどうかも含めて話し合った方がいいとは思うがまぁ言うのは難しいよな
626/06/26(金)22:04:35No.1443739867そうだねx7
なんとなくわかってるだろうから素直に言えよ
726/06/26(金)22:04:48No.1443739969そうだねx12
保険とかの関係もあるからいうなら早めに行った方がいい
余命半年宣告受けたら死亡給付金生前に全額受け取れる制度あるから
826/06/26(金)22:05:14No.1443740196そうだねx16
こんな肥溜めで自分にとって大事な話を浪費するな
926/06/26(金)22:05:28No.1443740354+
まぁプラスに考えようや
家は広くなるし病院代もかからん
1026/06/26(金)22:06:25No.1443740862そうだねx4
うちのばあちゃんもそうだと思ってたら
遺品整理のときに家掃除してたらきっともうこの家には帰れないのでしょうから始まる遺書が出て来て物凄い泣いた
1126/06/26(金)22:06:29No.1443740892そうだねx15
スレッドを立てた人によって削除されました
死ぬ前にレス稼ぎに使われてお父さんも喜んでるよ
1226/06/26(金)22:06:49No.1443741091そうだねx14
こんなネットの場末でそんなこと聞かされて
いたたまれないのはこっちだよ!
1326/06/26(金)22:07:03No.1443741188そうだねx2
俺の親父もそんな感じだけど7年粘ったというか粘ってるぞ
ていうか3年目くらいから普通に帰宅したぞ
1426/06/26(金)22:07:06No.1443741213そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>死ぬ前にレス稼ぎに使われてお父さんも喜んでるよ
俺が父親だったら泣いて喜ぶね
1526/06/26(金)22:07:17No.1443741280+
家族がいるならそっちで話し合って悔いのないようにな
1626/06/26(金)22:08:00No.1443741622+
自演が4割だけど100レス行ったよ父ちゃん!みたいな
1726/06/26(金)22:08:10No.1443741725そうだねx4
実はな父さんも「」なんだ
1826/06/26(金)22:10:09No.1443742636+
>人の心が無いのか
そんなこと無関係な「」に言われても…みたいなところはあるし
1926/06/26(金)22:10:28No.1443742753+
うちの父先天性ミオパチーっていう筋ジスにそっくりな病気で
家に帰ること不可能なのよ
2026/06/26(金)22:11:30No.1443743285+
亡くなる間際に一度家帰らせたりするよね
家族全員で最期にたまたまやってたカリオストロの城見た
なんかトラウマになってそれ以降見られなくなった
2126/06/26(金)22:11:40No.1443743381そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
ペットの死も肉親の死もレス稼ぎに使うのが「」
お前かっこいいよ
2226/06/26(金)22:12:41No.1443743912+
葬式終わったら一旦海外旅行行くのがいいらしいよ
全部気持ちが切り替えできるから
2326/06/26(金)22:12:54No.1443744016そうだねx10
スレ「」辛ければ…スレ管理していいんだぞ…
2426/06/26(金)22:13:23No.1443744271そうだねx4
お父さんたぶん察してると思うよ
2526/06/26(金)22:14:17No.1443744807そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>お父さんたぶん察してると思うよ
息子が自分の父親の病気ネタにしてスレ立てるクズだって事に?
2626/06/26(金)22:15:49No.1443745615+
余命半年っつても色々だからなぁ
婆ちゃんは退院なんてとんでもないだったけど
親父は今なら泊まり旅行も行けますよだったし
2726/06/26(金)22:16:16No.1443745840そうだねx2
半年あれば帰ることはできるからな
動けるのかどうかだ
2826/06/26(金)22:17:29No.1443746477そうだねx10
「」に言ってどうするという所はある
おめえ画像まで用意して
2926/06/26(金)22:17:49No.1443746658そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
身内の不幸でスレ立てしてるような奴が管理すんなよ
3026/06/26(金)22:19:26No.1443747367そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
自分は可哀想な人間😢って思うのはやめた方が良いよ
3126/06/26(金)22:20:36No.1443747907そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
爆破しろよカス
3226/06/26(金)22:22:17No.1443748642+
終活考えたら挨拶とか整理やらあるから元からぼけてるとか暴れるタイプでもなけりゃ言ったほうがいいと思うけどね
3326/06/26(金)22:22:27No.1443748706そうだねx1
緩和治療バリバリしないと駄目な状況でもないならいっそ伝えたうえで夫婦で長期旅行とかした方がいいとは思う
うちの親父はがん宣告自体は死ぬ数年前にされたけど夫婦で一か月旅行二回ほどしてきた
本人が動けるうちに老後に見たりやろうと考えてることをしてもらっておけば残される方も後悔は少ない気はする
3426/06/26(金)22:22:56No.1443748926そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
傷の舐め合いなら他所でやれね
3526/06/26(金)22:25:51No.1443750129そうだねx6
まあ確かにいもげで話題振られても無責任なことしか言えないよとしか
3626/06/26(金)22:26:10No.1443750253そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
わざわざ管理してるのがたらしめてる
3726/06/26(金)22:26:32No.1443750406+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/26(金)22:27:28No.1443750799+
管理するだけの冷静さがあるならまだ大丈夫さ
3926/06/26(金)22:29:27No.1443751705そうだねx11
こんな場所でそんな重い話してんじゃねーよって気持ちと
無責任な匿名掲示板以外でする話じゃねーなって気持ちがある
4026/06/26(金)22:31:07No.1443753474+
余命宣告で受け取れる金で贅沢させてやるのもいいと思うが
まずは自分たちの勇気…か
4126/06/26(金)22:31:59No.1443754095+
伝えるのは医者が29日にやる
4226/06/26(金)22:35:10No.1443756202そうだねx2
嫁が末期ガンだけど家で看てる
看護師でよかった
4326/06/26(金)22:35:30No.1443756414+
>No.1443743381
これ管理し忘れてるぜ
特にアドバイスはないけどスレ画のじーさん位満足してくれることを願っとくね
4426/06/26(金)22:35:33No.1443756437そうだねx5
意外と余命より長く生きることも多いぞ
4526/06/26(金)22:37:54No.1443757722+
正直ここなんかで話すよりもそういう人が集まるコミュニティや
サポートしてくれる会のほうで話すほうが得られるもの良いと思うの
4626/06/26(金)22:38:05No.1443757833+
死ぬって分かってんのに死ぬって言ってくれないの酷くね?
4726/06/26(金)22:38:52No.1443758265そうだねx2
いやこのまま人生相談にでも入って「」と話しだすようなら分かるんだけど
スレ立てと管理だけしてるのはどういう感情なんだ
の…伸ばそうとしてるのか…?
4826/06/26(金)22:39:06No.1443758383そうだねx2
認知症ないなら告知してあげて
告知なしは一生悔いが残るよ
4926/06/26(金)22:39:39No.1443758743そうだねx1
>嫁が末期ガンだけど家で看てる
>看護師でよかった
…ほんとにそうか?
5026/06/26(金)22:40:13No.1443759021そうだねx1
芋羊羹みたいになるからここで湿っぽい話はやめとけ
5126/06/26(金)22:40:30No.1443759176+
>うちの父が末期癌で余命半年って言われてるんだけど
会っておきたい友やこっそり処分したいものあるだろうから早めに教えてあげて…
5226/06/26(金)22:40:34No.1443759202そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
こんなスレ立ててるのに一丁前に消してるのうける
5326/06/26(金)22:40:42No.1443759271そうだねx5
>>嫁が末期ガンだけど家で看てる
>>看護師でよかった
>…ほんとにそうか?
言いたいことがよくわからん
5426/06/26(金)22:41:25No.1443759617そうだねx3
>こんな肥溜めで自分にとって大事な話を浪費するな
でも吐き出したくなる気持ちもわかる
5526/06/26(金)22:41:46No.1443759821+
>保険とかの関係もあるからいうなら早めに行った方がいい
サブスクとか口座とか色々聞いとかないと困る案件あるだろうしな…
5626/06/26(金)22:42:16No.1443760066そうだねx1
急に両親とも死んで死ぬほどゴタついた側としては親が死ぬと分かっていてかつ親がはっきりしているのは最後のお別れと身辺整理のために与えられた時間だから苦しいけどちゃんと伝えた上でお互いにその後の為に生きる時間にした方がいいと思うぜぇ…
5726/06/26(金)22:42:17No.1443760084そうだねx1
発言小町かYahooでやるといいよ
5826/06/26(金)22:42:43No.1443760331そうだねx2
別に「」に愚痴だけこぼしていくとか八つ当たりのように罵倒してだけしていくとか細かい話をしてガチめの相談をしだすでもいいと思うんだが管理だけしてるのは本当に何なんだ
5926/06/26(金)22:42:58No.1443760477+
>俺の親父もそんな感じだけど7年粘ったというか粘ってるぞ
>ていうか3年目くらいから普通に帰宅したぞ
今は抗がん剤良いの沢山あって相性良ければ快方に向かうからね…
友人とこの親は投薬だけで治ったと
6026/06/26(金)22:43:05No.1443760545+
家族仲がいいと家族が死ぬとき辛そう
6126/06/26(金)22:44:09No.1443761050+
うちの父親は普段通り仕事に行ってそのままダメだったわ
6226/06/26(金)22:44:11No.1443761072そうだねx2
こんな所でしか吐き出せない物もあると思うし出せるもんは出しちまいな
6326/06/26(金)22:44:17No.1443761113そうだねx2
黙ってても死ぬんだから言った方が良くない?
最後にやりたいこととかあるかも知れないのに
6426/06/26(金)22:44:40No.1443761287そうだねx2
こんな状況でまともに話せるわけないしかと言って消すのも癪だし
どうしようもないんだろう
6526/06/26(金)22:45:03No.1443761467そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
😭親父が死にそう
😄imgにスレ立てのネタ出来た!
6626/06/26(金)22:45:15No.1443761543+
友人が急死して棚にエロゲー飾ったまま遺族と部屋の清掃したな…辛いだろうが来月くらいには告知してあげて欲しい
6726/06/26(金)22:45:16No.1443761555そうだねx1
>こんなスレ立ててるのに一丁前に消してるのうける
そりゃただでさえげんなりしてるのに見てるだけで吐き気がするようなカスみたいなレスは見たくないだろ
6826/06/26(金)22:45:27No.1443761645+
「」は俺の余命があと半年なんだけどとか言ってスレ立てたらめっちゃ食い付くよ
そして恐らくそこそこの割合で犯罪教唆してくる
6926/06/26(金)22:46:38No.1443762154+
頭はっきりしてるなら全然いいじゃんね
もうすぐ死ぬのに状況理解できてない方が悲しくない?
7026/06/26(金)22:46:53No.1443762269+
持病の影響で普通の治療が出来ないんだ
家に帰ることも恐らく不可能
7126/06/26(金)22:47:40No.1443762583そうだねx1
>>こんなスレ立ててるのに一丁前に消してるのうける
>そりゃただでさえげんなりしてるのに見てるだけで吐き気がするようなカスみたいなレスは見たくないだろ
ならこんなとこ見るより1秒でも親と向き合えや
7226/06/26(金)22:48:26No.1443762899+
1流の「」からしたら親の死さえもスレ立てのネタになるのか勉強になる
7326/06/26(金)22:49:55No.1443763541そうだねx1
>😭親父が死にそう
>😄imgにスレ立てのネタ出来た!
としあきの鑑だな
7426/06/26(金)22:50:55No.1443763916+
今って割と余命宣告は医者から積極的にしてくれるんじゃないの?
家族に任せるにはあまりにも重い
7526/06/26(金)22:52:29No.1443764620+
うちの父は癌発覚から3か月で逝ったけど1回家に帰らせてくれてよかったな
思い出作れたよ
7626/06/26(金)22:54:20No.1443765371+
今どき本人に余命宣告しないとかあるんだ
すげえ年寄りのお医者さんとか?
7726/06/26(金)22:54:21No.1443765375+
祖父母を家の畳で看取ってやれなかったことを母が未だに悔いる


1782478775160.png