二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782476651546.jpg-(200137 B)
200137 B26/06/26(金)21:24:11No.1443720436そうだねx4 22:25頃消えます
結構名作
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)21:24:57No.1443720763そうだねx3
完全版の2バトルがあるから結構に落ち着く
226/06/26(金)21:28:46No.1443722643+
シャドウがニセモノ野郎なのに格好良すぎる
326/06/26(金)21:29:44No.1443723159+
フェイクは君の方じゃないのか?
いや…フェイクと呼ぶにはレベルが違いすぎるか…
426/06/26(金)21:29:51No.1443723232+
この結構名作は結構名曲多いね
526/06/26(金)21:30:58No.1443723779+
隠れた名作
626/06/26(金)21:31:24No.1443724007+
ソニックなんてゲーセンで人形見かけるくらいだなって認識だった俺をシリーズの沼に沈めた結構名作
726/06/26(金)21:33:40No.1443725154+
本当にただのそっくりさんらしいな
826/06/26(金)21:33:45No.1443725193+
>フェイクは君の方じゃないのか?
>いや…フェイクと呼ぶにはレベルが違いすぎるか…
なんか人気あるシーン俺も好き
926/06/26(金)21:35:37No.1443726231+
そういえば昔はしょっちゅうゲーセンでソニックのぬいぐるみ見かけたな
1026/06/26(金)21:36:29No.1443726604+
シティエスケープは無限に擦っていけ
1126/06/26(金)21:37:16No.1443726985+
というかこの作品ソニックとシャドウの会話シーン全部カッコいいから…
1226/06/26(金)21:37:32No.1443727110+
これの曲が映画で流れたときは痺れたね
1326/06/26(金)21:37:34No.1443727122+
原点にして頂点
1426/06/26(金)21:39:01No.1443727799そうだねx3
盛り上がるラストバトルの教科書みたいな展開
1526/06/26(金)21:41:54No.1443729214+
当時のソニックファンはシャドウをぽっと出のやつなのに…とか思わなかったのかな?
1626/06/26(金)21:42:26No.1443729456+
>というかこの作品ソニックとシャドウの会話シーン全部カッコいいから…
「俺は俺さ…冒険好きのハリネズミ…ソニック・ザ・ヘッジホッグさ!」
「いいだろう…だがその存在最早無視出来なくなった!」
「君の冒険ごっこはここまでにして貰う!」
1726/06/26(金)21:44:03No.1443730191+
Live&Learnが始まりにしてエンディングすぎる
1826/06/26(金)21:45:11No.1443730696+
>シティエスケープは無限に擦っていけ
なので今度ゴジラに破壊させます
1926/06/26(金)21:46:02No.1443731087+
ナックルズがもうあんまライバルポジションじゃないところにお手本のようなクソかっこいい主人公の色違い系ダークヒーローキャラが現れたらそりゃな
2026/06/26(金)21:47:10No.1443731635そうだねx3
>当時のソニックファンはシャドウをぽっと出のやつなのに…とか思わなかったのかな?
ぽっと出の新キャラ多いシリーズだし…
2126/06/26(金)21:49:46No.1443732765+
>>シティエスケープは無限に擦っていけ
>なので今度ゴジラに破壊させます
クレタクもモデル元同じだからコラボでクレタク側でレースできねぇかな…
2226/06/26(金)21:50:26No.1443733017そうだねx2
ラジカルハイウェイの曲好きすぎてレーシングでもずっと走ってた
2326/06/26(金)21:51:29No.1443733452+
これでソニックにハマったけど過去作と次々々々作ぐらいまで追ったけど全部しっくり来なかったから個人的には呪いの一作だわ
今でも好きだけど
2426/06/26(金)21:51:50No.1443733597そうだねx1
たった一作でソニックのライバルの座をナックルズやメタルから奪って不動のものにしたシャドウ
2526/06/26(金)21:52:05No.1443733682+
https://www.sega.jp/special/sale/index.html?segasale_series=snc
今ならSteam版が半額だぜ!と言うかそれ以外もソニックシリーズ軒並み全部半額以下だぜ!バイナウ!
2626/06/26(金)21:52:42No.1443733968+
シャドウはソニック目線だと今ではだいぶ友人寄りなので純粋にライバルをやり続けてるメタルの尊厳はギリギリ保たれてる
2726/06/26(金)21:52:45No.1443733994+
>当時のソニックファンはシャドウをぽっと出のやつなのに…とか思わなかったのかな?
ナックルズのがノリとしてはひどかった
2826/06/26(金)21:53:33No.1443734316+
見た目

一人称
その全てがカッコ良過ぎた
2926/06/26(金)21:54:21No.1443734698+
結構急にキャラ増えるよね
3026/06/26(金)21:54:23No.1443734714そうだねx4
>一人称
一人称を僕にしたのマジでファインプレーだと思う
3126/06/26(金)21:54:48No.1443734912+
ソニック3今からでも原曲に戻んねえかな
ちょうど映画もやってることだしさ
3226/06/26(金)21:54:55No.1443734953+
ソニレにLive&Learnが入ってないのが惜しすぎる
ジョニーリニンサンとセガが喧嘩しちゃったっぽいのが原因らしいけど
3326/06/26(金)21:55:03No.1443735016+
トフがステージギミックになるだろうなと今からイメージしてるわ
3426/06/26(金)21:55:30No.1443735201+
ラジカルハイウェイも人気だよな
レーシングで選出されると大体選ばれてる印象がある
3526/06/26(金)21:56:07No.1443735487+
ぽっと出のシャドウが超人気になってぽっと出のアメコミキャラが超人気レズカップルになるしぽっと出のセージがもう定着するし
3626/06/26(金)21:56:12No.1443735528そうだねx5
>ラジカルハイウェイも人気だよな
>レーシングで選出されると大体選ばれてる印象がある
シャドウさんはちょっとそこ以外のステージがソニック側と比べると絶妙に気持ちよくないっていうか…
3726/06/26(金)21:57:22No.1443736065+
ナックルズステージだけはやめてくれ
3826/06/26(金)21:57:27No.1443736110+
>ジョニーリニンサンとセガが喧嘩しちゃったっぽいのが原因らしいけど
そういや結局これどうなったんだろ…
3926/06/26(金)21:57:35No.1443736192そうだねx2
謎多き漆黒のハリネズミと公式PVで言われているが出自や悲しき過去などがソニックキャラの中でもトップクラスに掘り下げられてる男
4026/06/26(金)21:57:52No.1443736333+
小学生の俺の脳を焼いてくれたゲーム
4126/06/26(金)21:58:13No.1443736523+
そもそもソニック自体が謎だらけ過ぎるんですよ
4226/06/26(金)21:58:14No.1443736534+
>>当時のソニックファンはシャドウをぽっと出のやつなのに…とか思わなかったのかな?
>ぽっと出の新キャラ多いシリーズだし…
つーか当時のゲームなんてそんなんばっかで今ほどオタクもそんなとこにこだわってなかった
見ろよこのワルイージ
4326/06/26(金)21:58:15No.1443736541+
ソニックだってあれだろ!?
なんか……ロングクローとかいう……誰これ……アメコミキャラ……?
4426/06/26(金)21:58:17No.1443736565そうだねx3
1番謎多いの主人公だからな
4526/06/26(金)21:58:34No.1443736689+
結局なんでソニックと似てるんだよ!
4626/06/26(金)21:58:43No.1443736739+
今でもこれ超えられてないのかわいそうだと思ってる
4726/06/26(金)21:58:46No.1443736770+
>>ジョニーリニンサンとセガが喧嘩しちゃったっぽいのが原因らしいけど
>そういや結局これどうなったんだろ…
35周年アルバムにはとりあえず収録出来たっぽいからなんかまあ落とし所は見つかったんだろう
それはそれとしてワルアドの主題歌がネット配信されてない理由が明言された
4826/06/26(金)21:59:09No.1443737009+
ナッコォズの水中呼吸アイテムを取り逃してて
ラストのリレーステージで死ぬ思いをしましたよ私は
4926/06/26(金)21:59:33No.1443737218+
>>ラジカルハイウェイも人気だよな
>>レーシングで選出されると大体選ばれてる印象がある
>シャドウさんはちょっとそこ以外のステージがソニック側と比べると絶妙に気持ちよくないっていうか…
つーかステージもそうだけど急降下アクションがないのがスピード感はっきり違う
5026/06/26(金)22:00:10No.1443737511そうだねx5
>今でもこれ超えられてないのかわいそうだと思ってる
老害!
5126/06/26(金)22:00:36No.1443737784+
ステージ作りこまれてていいよね
道って一本だけじゃないんだ
5226/06/26(金)22:00:45No.1443737866+
>結局なんでソニックと似てるんだよ!
ソニックの出自全くわからないせいでアレだけど作中時系列的には先にシャドウ生まれてない?
5326/06/26(金)22:00:47No.1443737887そうだねx1
シティエスケープで脳を焼かれてしまって…
5426/06/26(金)22:01:17No.1443738131そうだねx2
シャドジェネは普通に越えてると思うぜ俺は
ソニアドの神ゲー部分そもそもソニックとシャドウの部分だけだし
5526/06/26(金)22:01:25No.1443738202+
この後も色々ライバルっぽいやつ出したんだけど跳ねなかったな…
5626/06/26(金)22:01:29No.1443738243+
他に残すべきメッセージはあるか!
5726/06/26(金)22:02:00No.1443738473+
>この後も色々ライバルっぽいやつ出したんだけど跳ねなかったな…
ヒーローズの新メタルのデザイン使い捨てにするのどうかしてるよなぁ!?
5826/06/26(金)22:02:00No.1443738475そうだねx1
>シャドジェネは普通に越えてると思うぜ俺は
>ソニアドの神ゲー部分そもそもソニックとシャドウの部分だけだし
その後の基礎を作ったワルアドがまず偉大すぎるし…
5926/06/26(金)22:02:08No.1443738537+
ムビソニ3でいつものアレが流れた時は熱くなったけど次の瞬間ジム・キャリーとジム・キャリーがわちゃわちゃしてて困惑する
6026/06/26(金)22:02:10No.1443738560+
エッグマンとセージが親子してるの好き
6126/06/26(金)22:02:13No.1443738583そうだねx2
ソニックはスレ画しかやってねえなって人にはシャドウジェネレーションやってほしい
丁度50〜70%OFF中だ
6226/06/26(金)22:02:51No.1443738950+
下手するとシャドウのがソニックよりキャラクター背景はっきりしてるよね
6326/06/26(金)22:03:06No.1443739059+
ワルアドも配信されねぇかなぁ…と思うけどあれなんか作りが特殊らしく移植難しいとも聞く
6426/06/26(金)22:03:06No.1443739074+
カラーズも宜しくお願い致します…!
6526/06/26(金)22:03:22No.1443739220+
最後のルージュのステージムズすぎ
6626/06/26(金)22:03:29No.1443739286+
>下手するとシャドウのがソニックよりキャラクター背景はっきりしてるよね
下手するとどころか多分レギュラーメンツで一番過去が掘り下げられてるのシャドウ
6726/06/26(金)22:03:54No.1443739477+
暫くソニックから離れてたけどルージュのセクシーさってナーフされてたんだ…
6826/06/26(金)22:04:33No.1443739846+
プラネットウィスプact1のBGMから興味持ったなぁ
6926/06/26(金)22:04:48No.1443739971+
ソニックはバックボーンの無いただのすごいハリネズミなのさってヒーローなのがかっこよくてシャドウは悲壮な過去を背負う陰のあるヒーローってのがかっこいいわけでな
7026/06/26(金)22:05:54No.1443740582+
当時だったら結構どころじゃないし隠れてもないだろ!
7126/06/26(金)22:05:58No.1443740605+
ラストバトルが燃えるシチュエーションと音楽ならいいんだろ
を体現したゲーム
7226/06/26(金)22:06:36No.1443740959そうだねx1
>当時だったら結構どころじゃないし隠れてもないだろ!
ドリキャスがね…
7326/06/26(金)22:06:37No.1443740964+
シャドジェネはカオススピアによる遠距離攻撃がかなり革新的だったからこれからもぜひ続投して欲しい
ソニックはソニックブーム飛ばすとかそういう感じでどうとでもなるだろうし
7426/06/26(金)22:07:06No.1443741211+
>下手するとシャドウのがソニックよりキャラクター背景はっきりしてるよね
冷静に考えるとソニックって地球人でスーパーサイヤ人になれるような存在だよな
7526/06/26(金)22:07:25No.1443741342+
ムービー中にボタン押すと隠しキャラがでるの最近知った
あと秘書のボイスガイドも
7626/06/26(金)22:07:34No.1443741416+
>シャドジェネはカオススピアによる遠距離攻撃がかなり革新的だったからこれからもぜひ続投して欲しい
>ソニックはソニックブーム飛ばすとかそういう感じでどうとでもなるだろうし
次回作ガチでなんの説明もなくドゥームズスピアになってそうってレスで笑った記憶
7726/06/26(金)22:07:48No.1443741519+
ドリームキャストで60fpsの超スピード感シティエスケープに始まり
激アツBGMのファイナルリザードで終わる完全栄養食
エメラルド探索ステージとかは割とダレるとかの些細な欠点は置いておく
7826/06/26(金)22:08:07No.1443741702そうだねx1
オモチャオ…
7926/06/26(金)22:08:25No.1443741847+
逆にその過去のバックボーン込みでの人気だから明確にドラマ性を求められて扱いづれえ
あと人気さもあってソニックより負けさせるのにすげえ配慮してる感あるのも扱いづらそう
8026/06/26(金)22:08:31No.1443741890+
ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
8126/06/26(金)22:08:46No.1443741999+
ソニック:マジでわからん
テイルス:ソニックに出会うまではいじめられっ子だっあり研究所に攻めてきた帝国を返り討ちにしたりしてた
ナックルズ:ナックルズ族
エミー:アパートで一人暮らし
シャドウ:めっちゃ掘り下げられてる
そんな感じ
8226/06/26(金)22:08:50No.1443742028+
両方クリアして合流とか大好きなんだけどナッコゥズとルージュのステージはだるいんだよな…
8326/06/26(金)22:08:57No.1443742083+
なんですかシューティングステージは操作感微妙だしロックオンに終始するアクション面が単調な割にストレスは多くて不快だし宝探しステージに至ってはカメラワーク悪いしヒントも遠回しすぎるやつが多いしそもそも何が面白いのかよくわからなくて微妙だって言いたいんですか
8426/06/26(金)22:08:58No.1443742087+
グリーンヒルは出せなかった…
8526/06/26(金)22:09:21No.1443742289+
>そんな感じ
ビッグ・ザ・キャットは?
8626/06/26(金)22:09:23No.1443742308+
3Dソニックは開発がずーっとこれの幻影に囚われてた印象
8726/06/26(金)22:09:56No.1443742532+
>ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
ガンマが語られるだろ!
8826/06/26(金)22:10:21No.1443742714+
>研究所に攻めてきた帝国を返り討ちにしたりしてた
これマジでなかったことにされてるよね
8926/06/26(金)22:10:46No.1443742885+
>ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
ゲームとしては長めのデモシーンとか探索要素とかが足を引っ張ってるイメージある
9026/06/26(金)22:10:46No.1443742894+
チャオを育てるモード本当に好き
謎のデザインにしたくて苦労したけど結局何もできんかった
9126/06/26(金)22:11:13No.1443743144そうだねx1
>>研究所に攻めてきた帝国を返り討ちにしたりしてた
>これマジでなかったことにされてるよね
冷静に考えると武闘派すぎない?
9226/06/26(金)22:11:14No.1443743152そうだねx1
>3Dソニックは開発がずーっとこれの幻影に囚われてた印象
どっちかと言うとずっとワルアドじゃねえか?
9326/06/26(金)22:11:19No.1443743186+
ソニアドの探索パートちょいちょいどこいけば良いのかわからなくなるんだよな…
9426/06/26(金)22:11:20No.1443743196+
ファイナルラッシュよりクレイジーガジェットの方が難しい気がする
9526/06/26(金)22:11:45No.1443743437+
>ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
象徴的なカオスが再出演不可すぎるし…
9626/06/26(金)22:11:53No.1443743505+
>ファイナルラッシュよりクレイジーガジェットの方が難しい気がする
慣れると楽しめるけどまぁあそこが初見殺しポイント凄いからな…
9726/06/26(金)22:11:54No.1443743516+
対戦モードのエミーがチートキャラすぎる
9826/06/26(金)22:12:15No.1443743683そうだねx1
チャオガーデンがあってチャオ育成ができるのが一番好きな部分な気がしている俺
9926/06/26(金)22:12:31No.1443743814+
シャドウ(現在)はシャドジェネでシャドウ(本物)のフェイクじゃないか匂わせみたいなのされてるんだけどこの先拾う気あるのか不明
10026/06/26(金)22:12:33No.1443743828+
ピラミッドケイブとかいうソニックステージ唯一の微妙ステージ
10126/06/26(金)22:12:51No.1443743997+
>逆にその過去のバックボーン込みでの人気だから明確にドラマ性を求められて扱いづれえ
>あと人気さもあってソニックより負けさせるのにすげえ配慮してる感あるのも扱いづらそう
後性能が無双できるスペックしてんのも中々扱いづらい
10226/06/26(金)22:13:25No.1443744289そうだねx1
fu6894697.mp4
10326/06/26(金)22:13:38No.1443744396+
街をうろうろできるしチャオガーデンに歩いていくのあの世界をアドベンチャーしてる感あって1のほうが好き
10426/06/26(金)22:13:39No.1443744411+
>逆にその過去のバックボーン込みでの人気だから明確にドラマ性を求められて扱いづれえ
>あと人気さもあってソニックより負けさせるのにすげえ配慮してる感あるのも扱いづらそう
なので本編とは別にシャドウDLCを出して裏でシャドウこんな動きしてましたよという補足をする
10526/06/26(金)22:13:44No.1443744458+
メンタル揺さぶられないシャドウってソニック以外にはマジで負けないで淡々と普通に勝って終わっていくからな…
10626/06/26(金)22:13:44No.1443744462+
>>ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
>象徴的なカオスが再出演不可すぎるし…
ソニックレーシングでも思ったけど死んだとか消滅したとか成仏したみたいなキャラはオールスター作品でも理由が無い限り再出演出来ないんだなー…ってなった
10726/06/26(金)22:13:57No.1443744587+
ファイナルラッシュの開幕がカッコ良すぎる
シャドジェネでもオマージュあって嬉しかった
10826/06/26(金)22:14:15No.1443744785そうだねx3
>fu6894697.mp4
くぅー!これこれ!
10926/06/26(金)22:14:20No.1443744842+
>ソニックレーシングでも思ったけど死んだとか消滅したとか成仏したみたいなキャラはオールスター作品でも理由が無い限り再出演出来ないんだなー…ってなった
ソニックバトルにいるカオスってなんだっけ…
11026/06/26(金)22:14:28No.1443744915+
オバケのボスがマジで心臓に悪かった
11126/06/26(金)22:14:30No.1443744930+
https://www.lego.com/ja-jp/product/super-shadow-vs-biolizard-77003
貴重なバイオリザードの立体化買おうな
11226/06/26(金)22:14:39No.1443745007+
>チャオガーデンがあってチャオ育成ができるのが一番好きな部分な気がしている俺
わかる
チャオ育成できるゲームがその後出てないのがおかしい
11326/06/26(金)22:14:50No.1443745104+
これ好きなら映画のソニックも見ようね
11426/06/26(金)22:15:16No.1443745311+
>オバケのボスがマジで心臓に悪かった
倒し方わかった上で下手するとめちゃくちゃグダるキングブーブー
11526/06/26(金)22:15:22No.1443745351そうだねx2
アド1はラスボス戦でテーマ曲かかるのに後半で不穏なBGMに変わったまま終わるのが残念過ぎる
それの反省がスレ画のファイナルリザードなのかもしれんが
11626/06/26(金)22:15:24No.1443745383そうだねx2
シティエスケープが1面の曲の割に名曲過ぎない??
11726/06/26(金)22:15:48No.1443745600+
>>ソニアドって2は語られることが多いけど1についてはまったく話題にならないよね
>象徴的なカオスが再出演不可すぎるし…
当時はゲスト出演しまくってたが…
11826/06/26(金)22:16:16No.1443745841+
>アド1はラスボス戦でテーマ曲かかるのに後半で不穏なBGMに変わったまま終わるのが残念過ぎる
>それの反省がスレ画のファイナルリザードなのかもしれんが
あれソニジェネでも踏襲されてて笑う
別にそこ再現しなくてもいいんだよ!
11926/06/26(金)22:16:16No.1443745845+
メタルハーバーが好きだわ
12026/06/26(金)22:16:20No.1443745878+
>アド1はラスボス戦でテーマ曲かかるのに後半で不穏なBGMに変わったまま終わるのが残念過ぎる
ソニジェネでもそれを再現すんの何すぎる
12126/06/26(金)22:16:43No.1443746093+
fu6894719.jpg
あの名シーンがついにキット化!
12226/06/26(金)22:16:45No.1443746107+
>シティエスケープが1面の曲の割に名曲過ぎない??
つかみとして完璧すぎた…
12326/06/26(金)22:16:50No.1443746147+
掛け合い無しでも良いからソニックレーシングにもカオスとティカルとメフィレスとインフィニット出さない?
12426/06/26(金)22:16:54No.1443746180+
>シティエスケープが1面の曲の割に名曲過ぎない??
プレイヤーが最初に見るステージは名曲名ステージであるのが理想だからな
12526/06/26(金)22:17:02No.1443746255そうだねx1
バイオリザード戦のBGMシックで好き
12626/06/26(金)22:17:13No.1443746324+
キャラでいうとシルバーとブレイズがかなり好きなんだけどこう…恵まれないな…
12726/06/26(金)22:17:17No.1443746359+
シティエスケープは気持ち良く走れるけど他のステージは無理だったよ
12826/06/26(金)22:17:22No.1443746414+
スプラトゥーン3のラスボス戦やった時にすごいスレ画を思い出してた
12926/06/26(金)22:17:38No.1443746568+
>街をうろうろできるしチャオガーデンに歩いていくのあの世界をアドベンチャーしてる感あって1のほうが好き
同じ時間軸をキャラ別の視点で進んでいって収束していくのもアドベンチャー感あって1のが好きなんだよな
13026/06/26(金)22:17:38No.1443746569+
気づいたらスレ消えそうなんですけど!
13126/06/26(金)22:17:39No.1443746573+
ファイナルハザード本当に好き 
ラスボス感本当に強い
13226/06/26(金)22:17:40No.1443746579+
>キャラでいうとシルバーとブレイズがかなり好きなんだけどこう…恵まれないな…
アメコミで報われてるから見ろ
13326/06/26(金)22:17:42No.1443746600そうだねx2
ちょうど最近やったけど宝探しとメカパートが大分辛い
終盤のソニックパートが記憶より難しかった
13426/06/26(金)22:17:43No.1443746617+
>シティエスケープが1面の曲の割に名曲過ぎない??
シチュは違うけど実写3作目でもあのくだりやってくれて嬉しい…
13526/06/26(金)22:17:54No.1443746702+
1のほうがスピン連打でアホみたいに加速出来て好き
13626/06/26(金)22:18:05No.1443746771そうだねx1
シルバーは明らかに新主人公の一角にしようとしてんのにその再登場させづらい設定になんでしたんすか過ぎる
13726/06/26(金)22:18:08No.1443746795+
>シティエスケープは気持ち良く走れるけど他のステージは無理だったよ
メタルハーバーは連続ホーミングアタックとライトダッシュで気持ち良くない?
13826/06/26(金)22:18:09No.1443746804+
Live & Learnのイントロが万能調味料過ぎる
13926/06/26(金)22:18:20No.1443746907+
>fu6894719.jpg
>あの名シーンがついにキット化!
何そのロボット…
14026/06/26(金)22:18:21No.1443746911+
>バイオリザード戦のBGMシックで好き
アレンジの度Live&Learnのイントロ引用が強調されてく曲
14126/06/26(金)22:18:51No.1443747115+
fu6894737.jpeg
これはラウンドワンコラボの究極生命体
14226/06/26(金)22:19:15No.1443747281+
メタルハーバーは面白いけどあんまヤンチャできる幅がないと言うか
14326/06/26(金)22:19:15No.1443747287+
2の独特の慣性感はずっと再現されないままだよね
14426/06/26(金)22:19:15No.1443747289+
https://m.youtube.com/watch?v=ohm5CVdutrw&ra=m
俺はこれが1番すき
14526/06/26(金)22:19:33No.1443747409+
>fu6894737.jpeg
>これはラウンドワンコラボの究極生命体
この究極生命体あざとくて好き
14626/06/26(金)22:19:38No.1443747443そうだねx1
>バイオリザード戦のBGMシックで好き
あれ結構歌詞が物悲しくてまさにシャドウの曲なんだよな…
14726/06/26(金)22:19:50No.1443747530+
ソニジェネでGUNのトラックの殺意があがっててダメだった
14826/06/26(金)22:19:50No.1443747537+
フェイク野郎にライバルの座を一瞬で奪われたメタルソニックかわいそう
14926/06/26(金)22:19:51No.1443747540+
06はともかくラッシュシリーズはゲームとして結構好きだったよ
15026/06/26(金)22:19:55No.1443747569+
シャドウ戦の後からのグリーンフォレスト開始のイントロがカッコ良過ぎる
15126/06/26(金)22:20:05No.1443747648+
アニメの出来もかなり良かった
15226/06/26(金)22:20:14No.1443747745そうだねx1
シルバーの事は「なんかレーシングに居る爽やかな感じのやつ」以上のことを知らない
15326/06/26(金)22:20:18No.1443747768+
>フェイク野郎にライバルの座を一瞬で奪われたメタルソニックかわいそう
一応あいつ次の映画でメインボスっぽいから…
15426/06/26(金)22:20:25No.1443747821+
PS4の奴結局クリアしてないや
ブラックドゥームは倒したんだけど
15526/06/26(金)22:20:54No.1443748050+
>フェイク野郎にライバルの座を一瞬で奪われたメタルソニックかわいそう
ヒーローズ以降のフェイク野郎完全にソニックから軸が独立してて言うほどライバルじゃないから…
15626/06/26(金)22:20:59No.1443748091+
>シルバーの事は「なんかレーシングに居る爽やかな感じのやつ」以上のことを知らない
最近ドスの効かせてるイメージ強かったから小野Dってこんな爽やかな声出せたんだな…ってなった
15726/06/26(金)22:21:09No.1443748161+
メタルソニックは雑に出して雑に負けさせて良いのが長所
15826/06/26(金)22:21:43No.1443748412+
シャドウスピンオフ主題歌のI am all of meは多感期に聴いた事を後悔するぐらい刺激が強い
15926/06/26(金)22:22:04No.1443748569+
>>フェイク野郎にライバルの座を一瞬で奪われたメタルソニックかわいそう
>一応あいつ次の映画でメインボスっぽいから…
既にエミーになぎ倒される雑兵扱いだろ!!
16026/06/26(金)22:22:11No.1443748614+
ソニックのレゴは何故か近作メンツより先にアド2の6人がミニフィギュア揃ったから全員揃えたな
明らかに旧作やアド2を意識したキット多すぎて絶対子供じゃなくて大人ファン向けに作ってるんよ!
16126/06/26(金)22:22:15No.1443748629+
Supporting Meも地味に名曲だよな
リメイクされて嬉しかったよ
16226/06/26(金)22:22:29No.1443748726+
>>>フェイク野郎にライバルの座を一瞬で奪われたメタルソニックかわいそう
>>一応あいつ次の映画でメインボスっぽいから…
>既にエミーになぎ倒される雑兵扱いだろ!!
メタルオーバーロードするかもしれないだろ!
16326/06/26(金)22:22:29No.1443748732そうだねx1
シティエスケープ人気だし俺も好きだけどBGMで一番テンション上がるのはグリーンフォレスト
16426/06/26(金)22:22:32No.1443748752+
ゲームとしての自由度はどう考えてもアド1なんだが
アド2はストーリーが最高で…
16526/06/26(金)22:22:36No.1443748791+
いまってメカとメタルの扱いってどうなってるの?
16626/06/26(金)22:22:40No.1443748814+
メタルは最近ソニックのライバルとして復活させようとしてる動きがあるし
最近っつってもカラーズリマスタからだからもう最近じゃないか…?
16726/06/26(金)22:22:55No.1443748922+
メタルソニックはクラシック側での活躍がメインになりつつある
16826/06/26(金)22:22:56No.1443748931+
>メタルは最近ソニックのライバルとして復活させようとしてる動きがあるし
>最近っつってもカラーズリマスタからだからもう最近じゃないか…?
映画!!
16926/06/26(金)22:23:01No.1443748964+
>Supporting Meも地味に名曲だよな
>リメイクされて嬉しかったよ
(なぜかゲーム内だとボーカル抜き)
17026/06/26(金)22:23:07No.1443749003+
fu6894765.jpeg
見ろよこの気合の入った撮影用人形!
17126/06/26(金)22:23:08No.1443749010+
メタルソニックのテーマ(メタルソニックのテーマじゃない)はめちゃくちゃかっこいいんすよ…
17226/06/26(金)22:23:30No.1443749171+
もっと語りたいから次スレ立てて…
17326/06/26(金)22:23:40No.1443749252+
そろそろメタルソニックもモダン化させてあげたらと思う


fu6894697.mp4 fu6894737.jpeg fu6894719.jpg fu6894765.jpeg 1782476651546.jpg