二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782474094836.jpg-(41865 B)
41865 B26/06/26(金)20:41:34No.1443698187+ 21:42頃消えます
https://x.com/tetusaruwatari/status/2070472361019912629?s=46&t=wFekexuIwAkJmJ8coq6WRg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)20:42:55No.1443698771そうだねx7
なにっ
226/06/26(金)20:43:16No.1443698921+
何人くらい集まってこんなに空けたんだろう…
326/06/26(金)20:43:36No.1443699062+
3人?
426/06/26(金)20:44:21No.1443699422そうだねx12
fu6894160.jpg
少なくともいつもの弟子2人はいた
526/06/26(金)20:45:23No.1443699864そうだねx1
68!?
626/06/26(金)20:46:14No.1443700220そうだねx2
これだけのフラワースタンドが贈られる大御所の誕生パーティーだから絶対もっといるよなあ
726/06/26(金)20:46:16No.1443700237+
えっ68?!
826/06/26(金)20:46:18No.1443700258そうだねx1
出版社から誕生祝の花とか届くのか
改めて猿先生すげえな
926/06/26(金)20:47:12No.1443700654+
猿先生は誕生日にアホほど飲んどったんや…
1026/06/26(金)20:48:07No.1443701058そうだねx43
>猿先生は誕生日にアホほど飲んどったんや…
まあ…いいか
1126/06/26(金)20:48:50No.1443701387そうだねx4
もう引退したり活動縮小してもいい年齢なのに週刊連載してんのすごくない?
1226/06/26(金)20:50:07No.1443701940+
あんま絡みないけどおめでとー!
1326/06/26(金)20:51:41No.1443702607+
今日は猿渡先生の誕生日会来ました!
またアカネを続けるための免罪符を貰えました☺️
1426/06/26(金)20:52:01No.1443702747そうだねx5
>>猿先生は誕生日にアホほど飲んどったんや…
>まあ…いいか
流石に歳は考えろ
1526/06/26(金)20:52:07No.1443702778そうだねx1
このワイン調べたら一瓶8万円超えてるんスけど…いいんスかこれ
1626/06/26(金)20:53:22No.1443703291そうだねx5
ハッピーハッピーやんけ
1726/06/26(金)20:53:38No.1443703405そうだねx1
>このワイン調べたら一瓶8万円超えてるんスけど…いいんスかこれ
まぁ年齢と残りの人生考えたらな…
1826/06/26(金)20:54:26No.1443703736+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/26(金)20:54:29No.1443703765そうだねx1
>今日は猿渡先生の誕生日会来ました!
>またアカネを続けるための免罪符を貰えました☺
クククク...モンキー・ファクトリーは未経験歓迎 アシスタントとしての育成 漫画家としての育成 そして良好な人間関係が含まれている完全職場だァ
2026/06/26(金)20:54:37No.1443703816そうだねx16
ククク…1タフも売れるといい犬・デカい家・美味い酒・変な弟子が手に入るのん
2126/06/26(金)20:55:15No.1443704074+
>まぁ年齢と残りの人生考えたらな…
それ以前に今もタフでめちゃくちゃ稼ぎまくってるとは思うっス
2226/06/26(金)20:55:20No.1443704104そうだねx23
>このワイン調べたら一瓶8万円超えてるんスけど…いいんスかこれ
猿先生ほどの漫画家ならそれくらい飲めてないと夢がないやんけ
2326/06/26(金)20:55:48No.1443704316+
猿先生の有名な弟子ってマネモブ筆頭の大武と誰がいるのん?
2426/06/26(金)20:56:17No.1443704543そうだねx12
愛されてるなあという気持ちと変な弟子たちが本当に変な弟子たちなんだよな…という気持ちがある
2526/06/26(金)20:57:26No.1443705134+
ババンバ・バン・バン・バンパイア先生は見た目イカツイな
2626/06/26(金)20:57:30No.1443705176+
>猿先生の有名な弟子ってマネモブ筆頭の大武と誰がいるのん?
バンパイアの人
2726/06/26(金)20:58:01No.1443705423+
愚弄の弟子
異常愛者の弟子
2826/06/26(金)20:58:08No.1443705496+
>愛されてるなあという気持ちと変な弟子たちが本当に変な弟子たちなんだよな…という気持ちがある
おちんちん見せようとしたのどっちなんだろうな
2926/06/26(金)20:58:13No.1443705530+
>猿先生の有名な弟子ってマネモブ筆頭の大武と誰がいるのん?
ハゲの方
3026/06/26(金)20:58:21No.1443705594+
出世頭の二人が熱狂的信徒とユダで対照的なんだ
3126/06/26(金)20:58:22No.1443705610そうだねx14
モンキー・ファクトリー出身者は業界にかなりいそうなんだよね
皆独自の絵柄であんまりタフっぽさは感じないから系譜を追うのは難しいかもしれないっスね
それだけ地力を鍛えてくれる職場だと考えられる
そんな中で直球で師匠を愚弄する大武政夫…あなたはクソだ
3226/06/26(金)20:58:24No.1443705626+
猿先生鎖骨の粉砕骨折は大丈夫なのん?
3326/06/26(金)20:58:53No.1443705863+
猿先生ってやつは結構セレブだな
3426/06/26(金)20:59:13No.1443706013+
>>愛されてるなあという気持ちと変な弟子たちが本当に変な弟子たちなんだよな…という気持ちがある
>おちんちん見せようとしたのどっちなんだろうな
マー坊より前の世代
3526/06/26(金)20:59:18No.1443706057そうだねx17
>ククク…1タフも売れるといい犬・デカい家・美味い酒・変な弟子が手に入るのん
いい犬は荼毘に付したよ
悲しいのは俺なんだよね
3626/06/26(金)20:59:28No.1443706156+
あのう、ワイン注ぎましょうか?
あのう、ビール注ぎましょうか?
3726/06/26(金)21:00:01No.1443706481+
>猿先生ってやつは結構セレブだな
笑って・コラえてにも出るしな
3826/06/26(金)21:00:05No.1443706511そうだねx6
>いい犬は荼毘に付したよ
>悲しいのは俺なんだよね
聞いてもいないのに悲しい過去を語りだした…!
3926/06/26(金)21:00:14No.1443706607+
弟子を立派に育てあげれるのが真面目に凄すぎるんだよね
4026/06/26(金)21:00:16No.1443706617+
マー君はもう少し怒られた方がいいと思う
4126/06/26(金)21:00:41No.1443706858そうだねx8
異世界物の作画やってる弟子もいたと思うけど
基本的に絵がしっかりしている
4226/06/26(金)21:01:17No.1443707188そうだねx3
(元気なら)なんでもいいですよ
4326/06/26(金)21:01:46No.1443707422そうだねx1
>猿先生ってやつは結構セレブだな
龍嗣ぐの印税が10年で軽く4億円近く入ってるからな
4426/06/26(金)21:01:46No.1443707425+
師匠の外道マン
兄弟弟子の陽一先生
弟子の大武奥嶋
が猿先生を支える
ある意味最強だ
4526/06/26(金)21:02:00No.1443707551そうだねx2
良い職場なんだなモンキー・ファクトリー…
4626/06/26(金)21:02:06No.1443707602+
やっぱ凄いスねモンキー・ファクトリーは
4726/06/26(金)21:02:18No.1443707725+
前にここで見かけたやつだけどアシ募集の補足に素人からでも商業で通用するレベルの画力まで育てますって書いてたから面倒見は本当にいい
4826/06/26(金)21:02:40No.1443707904+
左はユダなんスけど…
4926/06/26(金)21:03:02No.1443708084+
猿を継ぐ男
5026/06/26(金)21:03:08No.1443708129+
>基本的に絵がしっかりしている
アクションシーンにモンキーを感じるんや
5126/06/26(金)21:03:10No.1443708150+
>fu6894160.jpg
>少なくともいつもの弟子2人はいた
女子高生除霊師 茜って猿先生の許可制だったんだ
5226/06/26(金)21:03:26No.1443708328そうだねx1
後進育成しながら週刊連載だと!?できるわけねぇだ…なにっ!?
5326/06/26(金)21:03:29No.1443708351+
>前にここで見かけたやつだけどアシ募集の補足に素人からでも商業で通用するレベルの画力まで育てますって書いてたから面倒見は本当にいい
あなたより上手くなれますか?
5426/06/26(金)21:04:22No.1443708857+
ババンババンパイアの作者ってこんな外見なんだ…
5526/06/26(金)21:04:52No.1443709108そうだねx6
愚弄の大武と守護の奥嶋で変な弟子のバランスが良すぎる
5626/06/26(金)21:04:57No.1443709153+
彼岸島の作者もだけどあんな作風に対して本人はまともそうなのみるとおかしくなる
5726/06/26(金)21:05:00No.1443709176そうだねx1
JMのマリーの家にオーパスワンがあったのって猿先生が好きだからチョイスしたんだろうか
5826/06/26(金)21:05:38No.1443709521+
>ククク…1タフも売れるといい犬・デカい家・美味い酒・変な弟子が手に入るのん
猿先生鉄拳伝→TOUGH連載中ずっと並行連載抱えてたからね!
1600万部だけじゃないのさ!!
5926/06/26(金)21:05:43No.1443709575+
>彼岸島の作者もだけどあんな作風に対して本人はまともそうなのみるとおかしくなる
メの先生ェは光だからな
6026/06/26(金)21:06:46No.1443710145+
>>前にここで見かけたやつだけどアシ募集の補足に素人からでも商業で通用するレベルの画力まで育てますって書いてたから面倒見は本当にいい
>あなたより上手くなれますか?
ハイ!なれますよ!(ニコニコ)
6126/06/26(金)21:06:50No.1443710184+
グランドジャンプむちゃ買うと猿継男と大島先生の漫画が同時に楽しめるぞ
6226/06/26(金)21:07:00No.1443710256+
>後進育成しながら週刊連載だと!?できるわけねぇだ…なにっ!?
猿先生は週四日働いて三日休むサイクルなのがちょっと意味わからないんだよね凄すぎない?
6326/06/26(金)21:07:01No.1443710265+
奥嶋先生は師への敬愛が強すぎて時々怖いけど
巣立った弟子に尊敬されてるってのは良いことっスよね
6426/06/26(金)21:07:14No.1443710381+
モンキー・バースデー
6526/06/26(金)21:07:27No.1443710488そうだねx1
先生ェはあの内容を奥さんが認知してるの本当に頭がおかしくなる
6626/06/26(金)21:07:41No.1443710619+
椅子の金持ち感が凄い
6726/06/26(金)21:07:51No.1443710734+
周りが殺し屋イチの登場人物みたいなナリなのに見た目普通のおっさんの大武先生が逆に凄みを感じるんだよね
6826/06/26(金)21:08:02No.1443710823+
このタイプの人は動き続ければ動いていられるタイプだろうからこのまま頑張ってほしい
6926/06/26(金)21:08:05No.1443710846そうだねx11
猿先生がメを始めるって聞いた時は怖かったけど普通の使い方をしてて安心したんだよね
7026/06/26(金)21:08:11No.1443710903+
>奥嶋先生は師への敬愛が強すぎて時々怖いけど
>巣立った弟子に尊敬されてるってのは良いことっスよね
和月組(みきお除く)やジュビロ組みたいなファミリー仲の良い師弟いいよね
7126/06/26(金)21:08:25No.1443711064+
コピペの使い方とかPC文字でモンキーファクトリーであることがバレるの定期的に笑う
7226/06/26(金)21:09:07No.1443711440+
>猿先生がメを始めるって聞いた時は怖かったけど普通の使い方をしてて安心したんだよね
奥嶋先生の指導があったと思われる
7326/06/26(金)21:09:15No.1443711509そうだねx1
>>fu6894160.jpg
>>少なくともいつもの弟子2人はいた
>女子高生除霊師 茜って猿先生の許可制だったんだ
主人公の父親ポジがビジュアルも言動も鬼龍丸パクだったのを
事後承諾で
猿先生に許可取りに行ったら(それで連載続けられるんなら)良いよって許可もらったんだよね
7426/06/26(金)21:09:25No.1443711613+
胃袋の中は猿空間にでも繋がっているというのか?
7526/06/26(金)21:09:51No.1443711904そうだねx7
漫画のシナリオの質とかはともかくとして「後進に還元する」「脱サラでも未経験でも絶対に数年で使えるレベルまで育ててやる」って公表して実際その通り実行できてるから偉大すぎるんだよな猿先生
7626/06/26(金)21:10:18No.1443712148そうだねx2
>胃袋の中は猿空間にでも繋がっているというのか?
65超えたジジイなんて食えるなら食えるだけ偉いんだ
食事ができなくなった老人から死んでいくんだ
7726/06/26(金)21:10:19No.1443712155+
しゃあっ
オーパス・ワン
7826/06/26(金)21:10:25No.1443712199+
このワインのボトルでクソボケがぁーっ!ってマー君先生が殴られるんだ
7926/06/26(金)21:10:36No.1443712314+
>>猿先生ってやつは結構セレブだな
>龍嗣ぐの印税が10年で軽く4億円近く入ってるからな
ま…漫画家って素敵な職業だな 
俺も漫画家になったら結婚できるかな
8026/06/26(金)21:10:42No.1443712372そうだねx1
タフキャラが酒飲むだけのスピンオフとかどうっスか?
8126/06/26(金)21:10:56No.1443712511そうだねx13
片やモンキー・ファクトリーなんてワードを生んだ猿継男
片やSNSで猿先生呼びする失礼なマネモブに説教をする敬虔な信徒
この2人が猿先生の弟子の稼ぎ頭なんだよね…
すごくない?
8226/06/26(金)21:11:18No.1443712742+
>>後進育成しながら週刊連載だと!?できるわけねぇだ…なにっ!?
>猿先生は週四日働いて三日休むサイクルなのがちょっと意味わからないんだよね凄すぎない?
鉄拳伝〜TOUGH終了までほぼ途切れなく並行連載してたからタフ3日で描いて
他の作品残りで描くってスタイル確立してるんだよね
怖くない?
8326/06/26(金)21:11:39No.1443712930そうだねx2
>漫画のシナリオの質とかはともかくとして「後進に還元する」「脱サラでも未経験でも絶対に数年で使えるレベルまで育ててやる」って公表して実際その通り実行できてるから偉大すぎるんだよな猿先生
三年経ったら独り立ちできるくらいに育てるって約束通り
たくさんのお弟子さんたちを漫画業界に送り出しているんだよね
すごくない?
8426/06/26(金)21:11:40No.1443712943そうだねx3
龍継の頃は「はーっこんなクソ漫画畳んでエイ・ハブみたいな原作あり短編描けっ」って思ってたんだ
今はタフ2と並行して描いてほしいなと思ってるんだ
8526/06/26(金)21:11:44No.1443712979+
>猿先生がメを始めるって聞いた時は怖かったけど普通の使い方をしてて安心したんだよね
笑顔になれるツイートばかりで嬉しいんだよね
8626/06/26(金)21:11:54No.1443713089+
一度吉祥寺のカフェに行ったことあるけど猿先生や漫画の話題をプレイ・ボーイなんか見なさそうなお客さんたちが口にしてて驚いたのは俺なんだよね
8726/06/26(金)21:12:08No.1443713215そうだねx2
>タフキャラが酒飲むだけのスピンオフとかどうっスか?
キー坊と鯱山とリカルドで飯食うだけの漫画読みたい
8826/06/26(金)21:12:23No.1443713354+
猿先生20年くらい週刊と隔週連載同時にずっと持ってたんだよね
すごくない?
8926/06/26(金)21:12:31No.1443713417+
このお年で週刊連載落としてないだけですごいと思う
9026/06/26(金)21:12:37No.1443713467+
ネーム数時間で考えてるらしいのんね
9126/06/26(金)21:13:15No.1443713837+
>>>猿先生ってやつは結構セレブだな
>>龍嗣ぐの印税が10年で軽く4億円近く入ってるからな
>ま…漫画家って素敵な職業だな 
>俺も漫画家になったら結婚できるかな
ああスレ画みたいに画業40年以上続けてて代表作1000万部以上売れてて
他にも多数連載実績あって今でも習慣連載できるんなら入れ食いのカーニバルだぜ
9226/06/26(金)21:13:27No.1443713954+
>ネーム数時間で考えてるらしいのんね
ワシ…猿シナリオの正体に心当たりがあるんや
9326/06/26(金)21:13:34No.1443714019+
勢いのあるストーリーは考える時間にも勢いが必要なんや…
9426/06/26(金)21:13:45No.1443714141そうだねx2
>ネーム数時間で考えてるらしいのんね
まあそうだろうな
9526/06/26(金)21:13:59No.1443714286+
ふうんデビューする気なくてもアシで食えるまでなら教わってなんとかなるというわけか
9626/06/26(金)21:14:04No.1443714348+
他人事ながら漫画家という不摂生な仕事で大酒飲んで大丈夫なのかという気持ちになる
9726/06/26(金)21:14:18No.1443714459+
マー君先生も連載2本抱えながらサバゲ・ライブ・ゴルフ・愚弄とタフだなあ
9826/06/26(金)21:14:40No.1443714679そうだねx4
イエスとユダとパウロが同席してる…
9926/06/26(金)21:14:47No.1443714745そうだねx1
>一度吉祥寺のカフェに行ったことあるけど猿先生や漫画の話題をプレイ・ボーイなんか見なさそうなお客さんたちが口にしてて驚いたのは俺なんだよね
実はマネモブだけじゃなくて意外と格闘技趣味の人とかも読んでるんだ
というかそっちが本来のメイン・ターゲットだけど
10026/06/26(金)21:15:00No.1443714924+
プロットならともかくネームまでってどんな脳味噌してるんだろうな
10126/06/26(金)21:15:03No.1443714956+
>ネーム数時間で考えてるらしいのんね
シナリオは猿だけどあのセリフや言い回しが数時間で出てくるのはすげぇ…
10226/06/26(金)21:15:05No.1443714978+
>マー君先生も連載2本抱えながらサバゲ・ライブ・ゴルフ・愚弄とタフだなあ
ワシめっちゃタフやし
10326/06/26(金)21:15:06No.1443714986+
酔って転んで打ちどころ悪いなんてことさえなければいいか
10426/06/26(金)21:15:07No.1443715000そうだねx3
少なくともTOUGH2はかなり鉄拳伝路線に戻ってて真っ当に面白いんだからもう少し単行本売れてもいいと思ってる
龍継で離れた読者が多いんだろうか…もったいねえ
10526/06/26(金)21:15:18No.1443715102そうだねx8
タフ・シリーズの食事シーンや働いてるシーンは猿先生が意図的に入れてるんだよね
「格闘漫画は出てくる格闘家が浮世離れしているから、社会の一員でもあるところを描きたい」ってたびたび言及しているんだ
実際そこは明確に猿先生の強みなんだ
10626/06/26(金)21:15:29No.1443715192+
モンファクは仲良いのう
10726/06/26(金)21:15:29No.1443715194+
>プロットならともかくネームまでってどんな脳味噌してるんだろうな
まあ人体構造とかポーズとか全部パッと描けるからこそだろうなって
10826/06/26(金)21:15:34No.1443715242+
>酔って転んで打ちどころ悪いなんてことさえなければいいか
転んだ怪我したのは最近やったからな…
10926/06/26(金)21:16:01No.1443715481+
¥83,600のオーパスワン・ワインを6本以上開けてるんですゥウウ
11026/06/26(金)21:16:04No.1443715520+
>他人事ながら漫画家という不摂生な仕事で大酒飲んで大丈夫なのかという気持ちになる
猿先生は結構外出たりしてる側の人だから大丈夫なほう…
でも年齢考えると心配なのはそうっスね
11126/06/26(金)21:16:12No.1443715588+
コピペ管理術は本出したら売れると思うんだよね
11226/06/26(金)21:16:33No.1443715792+
>少なくともTOUGH2はかなり鉄拳伝路線に戻ってて真っ当に面白いんだからもう少し単行本売れてもいいと思ってる
>龍継で離れた読者が多いんだろうか…もったいねえ
飛葉のオチとか朝桐ヒカルの見舞いとかは猿先生の人情節が存分に発揮されてて良かったんだよね
なにっT国刑務所で一気に猿濃度が高まったあっ
11326/06/26(金)21:16:45No.1443715919+
>>マー君先生も連載2本抱えながらサバゲ・ライブ・ゴルフ・愚弄とタフだなあ
>ワシめっちゃタフやし
アカネちゃんのパパが鬼龍なんだ
猿先生に許諾を得ないで勝手に出してて吹いてしまったんだ
11426/06/26(金)21:16:51No.1443715949+
デゴイチ…LUCKYは虹の橋を渡ってしまったけど2代目LUCKYはお迎えされてるんスかね
11526/06/26(金)21:16:56No.1443715988そうだねx1
真っ当な格闘技路線を楽しみつつも
悪人動物園の登場でテンションが上がってしまったのが俺なんだよね
11626/06/26(金)21:16:57No.1443715997+
>コピペ管理術は本出したら売れると思うんだよね
ぶっちゃけ富樫辺りと比べるとかなり工夫してるんだ
11726/06/26(金)21:17:33No.1443716423+
龍継は後進育成メインにしたのかと思ってたんだけど
タフ2仕切り直しで結構面白いからこの辺はやっぱやる気次第な気がする
11826/06/26(金)21:17:37No.1443716471+
70手前で週刊連載をきっちりやってるのがまず凄いんだよね
11926/06/26(金)21:17:49No.1443716569+
オーパスワンって安くても1本6万円くらいになるんやけどようパカパカ開けるのう
12026/06/26(金)21:17:51No.1443716584そうだねx3
>コピペ管理術は本出したら売れると思うんだよね
締切に間に合わせるためのテク・ニックなんだよね
このおかげで原稿を一度も落したことがないとか他の作家さんに爪の赤を煎じて飲ませてあげたいんだ
12126/06/26(金)21:17:54No.1443716614+
>飛葉のオチとか朝桐ヒカルの見舞いとかは猿先生の人情節が存分に発揮されてて良かったんだよね
>なにっT国刑務所で一気に猿濃度が高まったあっ
落差が酷すぎて風邪ひきそうなのが俺なんだよね
12226/06/26(金)21:18:10No.1443716801そうだねx1
壁抜けバグの人に連載終わったらスピンオフの異世界タフ描いてもらいたい
12326/06/26(金)21:18:11No.1443716816そうだねx3
寝技でも動きの流れがわかる猿作画は本当に凄いんだよね
12426/06/26(金)21:18:33No.1443717017+
最近読んでるけど極悪非道な悪役が親バカなアレで困惑したのは俺なんだよね
12526/06/26(金)21:18:34No.1443717024そうだねx1
コピペというか素材を素材としてちゃんと管理しててそれをアレンジした使い方が美味すぎるから全作家見習うべきと考えられる
12626/06/26(金)21:18:55No.1443717228+
猿先生は大ヒット格闘漫画を連載してアホほど稼いでおったんや
その額…150億円!
12726/06/26(金)21:19:15No.1443717429+
>少なくともTOUGH2はかなり鉄拳伝路線に戻ってて真っ当に面白いんだからもう少し単行本売れてもいいと思ってる
>龍継で離れた読者が多いんだろうか…もったいねえ
一応初週4000〜5000部くらいは売れてるっぽいから今残ってる精鋭のマネモブがそのくらいの数なんだと考えるとかなり多いなって
12826/06/26(金)21:19:24No.1443717526そうだねx3
>猿先生は大ヒット格闘漫画を連載してアホほど稼いでおったんや
>その額…150億円!
漫画家としては大成功者の部類と考えられる
12926/06/26(金)21:19:26No.1443717539+
オーパスワン空けまくってて2度見した
13026/06/26(金)21:19:32No.1443717598そうだねx4
というかタフ2でドッグ・ソルジャーの馬をコピペしてたっスからね
連載開始1988年っスよドッグ・ソルジャー…該当シーンが載ったのも1989年っス
それを2026年にコピペするのはタダゴトじゃない
13126/06/26(金)21:19:38No.1443717647そうだねx3
>最近読んでるけど極悪非道な悪役が親バカなアレで困惑したのは俺なんだよね
いくら極悪気取っても表の格闘家なんだよね
なにっ刑務所
13226/06/26(金)21:19:40No.1443717674+
タフ2はなんか…鉄拳伝からの地続き感があるよね
13326/06/26(金)21:19:42No.1443717691+
>コピペというか素材を素材としてちゃんと管理しててそれをアレンジした使い方が美味すぎるから全作家見習うべきと考えられる
たまに個人ブログとかからのトレ・スがあるんスけど…いいんスか?これ
13426/06/26(金)21:19:50No.1443717747+
>コピペというか素材を素材としてちゃんと管理しててそれをアレンジした使い方が美味すぎるから全作家見習うべきと考えられる
クレイジーなマネ・モブ以外にはまったく気づかれないのがすごいんだ
これはコピペを越えたコピペ技術だっ
13526/06/26(金)21:19:55No.1443717786+
猿先生自ら猿空間って単語使った時に一番戸惑っているのは俺なんだよね
13626/06/26(金)21:20:08No.1443717960+
いくらコピ・ペしても週刊連載であの絵を出すのはルールで禁止スよね
13726/06/26(金)21:20:12No.1443718000+
見つけるマネモブもどうかしてるんだよね
13826/06/26(金)21:20:13No.1443718012+
>猿先生自ら猿空間って単語使った時に一番戸惑っているのは俺なんだよね
ユダが教えたと考えられる
13926/06/26(金)21:20:28No.1443718151+
>最近読んでるけど極悪非道な悪役が親バカなアレで困惑したのは俺なんだよね
登場時これでもかってヒール描写入れたキャラはまぁまぁ途中で軟化するんだ
たまに異常性愛者みたいな掘り返す度にクソが湧いてくる例外のクソ野郎もいる
14026/06/26(金)21:20:28No.1443718155+
100万部売れたら大ヒットみたいな感じのなかで1000万部ってとんでもないよね
14126/06/26(金)21:20:34No.1443718204+
タフと夜王のコピペ術好き
14226/06/26(金)21:20:48No.1443718341+
並んでる空瓶(1本8万くらいする)で先生の凄さ分かるの凄くない?
14326/06/26(金)21:20:50No.1443718355そうだねx3
自作からのコピペはともかく個人サイトや商業利用禁止の写真を無断トレスするのはダメだと思うんだ…
14426/06/26(金)21:20:52No.1443718376+
でもマネモブの言う猿空間と猿先生の言う猿空間は違う感じするっス
14526/06/26(金)21:20:52No.1443718389+
>>コピペというか素材を素材としてちゃんと管理しててそれをアレンジした使い方が美味すぎるから全作家見習うべきと考えられる
>たまに個人ブログとかからのトレ・スがあるんスけど…いいんスか?これ
気にするなスヌーカ
他の大御所もアレだったりするしお咎めなしだ
14626/06/26(金)21:21:11No.1443718567そうだねx5
>>猿先生自ら猿空間って単語使った時に一番戸惑っているのは俺なんだよね
>ユダが教えたと考えられる
なにっマー君先生
14726/06/26(金)21:21:20No.1443718660+
>いくらコピ・ペしても週刊連載であの絵を出すのはルールで禁止スよね
TOUGH終盤は正直概念バトルに足突っ込んでて意味わからないけど画力はすごすぎて情緒が変になるんだ
14826/06/26(金)21:21:20No.1443718662そうだねx2
猿先生からメディア化まで行く弟子が12人出たらいよいよ使徒呼ばわりされると考えられる
14926/06/26(金)21:21:41No.1443718878+
ワ、ワシ今週の囚人の画像真っ先に見つけて来たマネモブに恐怖を覚えるんや…
15026/06/26(金)21:21:55No.1443719040そうだねx1
>猿先生からメディア化まで行く弟子が12人出たらいよいよ使徒呼ばわりされると考えられる
13人目の弟子
テコンドーの達人パク
15126/06/26(金)21:22:01No.1443719109+
>少なくともTOUGH2はかなり鉄拳伝路線に戻ってて真っ当に面白いんだからもう少し単行本売れてもいいと思ってる
>龍継で離れた読者が多いんだろうか…もったいねえ
龍継も最初期はもっと売れてたの考えると突発性イイカゲン病で何十巻もやるのはクスリを逆から読むとリスク…があるんや
身も蓋もないこと言うと龍継やらずに今のTOUGH2やってればよかったのに…
15226/06/26(金)21:22:05No.1443719155+
>猿先生自ら猿空間って単語使った時に一番戸惑っているのは俺なんだよね
ヤクザ空手展開時点で解像度高い壺定型使ったりしてるからネットスラングや
自分の扱いは熟知してるんだ
それはそれとして漫画描くんだ畏怖の念が強まるんだ
15326/06/26(金)21:22:05No.1443719162+
>自作からのコピペはともかく個人サイトや商業利用禁止の写真を無断トレスするのはダメだと思うんだ…
細カイコトハ気ニスルナ
15426/06/26(金)21:22:12No.1443719248+
>猿先生からメディア化まで行く弟子が12人出たらいよいよ使徒呼ばわりされると考えられる
ユダばっかりにならんかそれ
15526/06/26(金)21:22:13No.1443719260+
>>最近読んでるけど極悪非道な悪役が親バカなアレで困惑したのは俺なんだよね
>いくら極悪気取っても表の格闘家なんだよね
>なにっ刑務所
なんだあっT国が全く隠れてない…
15626/06/26(金)21:22:51No.1443719665+
しゃあけどガルシアがやっぱ最高や!
15726/06/26(金)21:23:23No.1443720001+
>ワ、ワシ今週の囚人の画像真っ先に見つけて来たマネモブに恐怖を覚えるんや…
といっても元画像はそれっぽいワードで検索したら大抵すぐ見つかるんだよね
15826/06/26(金)21:23:32No.1443720107+
龍継はだいぶつまんない期間多いけど悪魔王子のデザインや言動は途中まではカッコよくて好きなんだよね
ギャルアッドの扱いとかはちょっと雑すぎて複雑だけど善すべりでハッピーエンドになったのは良かったし…
15926/06/26(金)21:24:25No.1443720531+
TOUGH2まで追っかけてて買ってるってなると相当熱心なマネモブに限られると考えられる
世の大半の人はどっちかというと現行のタフより猿先生って御本人の方をコンテンツとして愛好するフェーズに入ってる気がするんだよね
16026/06/26(金)21:24:36No.1443720612+
試合になれば面白いんだけど試合開始までの会話だけの時間稼ぎ回が増えてきたところに衰えを感じる
16126/06/26(金)21:24:42No.1443720653そうだねx3
今から読み始めるなら鉄拳伝から順にでいい?
16226/06/26(金)21:24:48No.1443720700+
なにっ微笑みの国表記で隠す気が全くないっ
16326/06/26(金)21:24:52No.1443720728+
>ギャルアッドの扱いとかはちょっと雑すぎて複雑だけど善すべりでハッピーエンドになったのは良かったし…
でも…ガルシアを米軍に返しましたよね?
16426/06/26(金)21:25:03No.1443720818+
映像化するくらい大成した弟子となると猿継男と大嶋先生くらいなのを踏まえるとやっぱ大変っスね…漫画の世界は…
16526/06/26(金)21:25:06No.1443720844そうだねx1
本来なら猿呼ばわりするのも失礼な先生なんだ
実在人物を愚弄するんだから自分が愚弄されるのも構いませんよね?
16626/06/26(金)21:25:48No.1443721137+
クククク...猿先生パーティで振舞われたオーパス・ワンはカリフォルニア州・ナパ・ヴァレー・で生産される世界最高峰のプレミアム赤ワイン・「オーパス」は音楽用語で「作品番号」を意味し、「作品番号1番」・そして究極のワイン造りへの想いが込められ含まれている完全食だァ
16726/06/26(金)21:25:56No.1443721188+
ここもパクリ元の壺のタフ・スレも猿先生が若くして亡くした息子に関しては絶対にネタにしないというルールだけは守ってるから
16826/06/26(金)21:26:05No.1443721257+
パウロ 大嶋先生
ユダ  猿継男
残りの信徒たちの覚醒が待たれる
16926/06/26(金)21:26:16No.1443721344+
龍継ぐは正直ホナバあたりで飽きてたから一新してよかったと思う
17026/06/26(金)21:26:35No.1443721502+
龍継ぐが500万部くらいだとして単巻10万部以上売れてるから十分ヒット作と思われる
17126/06/26(金)21:26:36No.1443721515+
>パウロ 大嶋先生
>ユダ  猿継男
>残りの信徒たちの覚醒が待たれる
知らない 知らない 知らない
17226/06/26(金)21:27:00No.1443721734そうだねx3
>ここもパクリ元の壺のタフ・スレも猿先生が若くして亡くした息子に関しては絶対にネタにしないというルールだけは守ってるから
そこまでクズにはなれない
17326/06/26(金)21:27:16No.1443721871+
>パウロ 大嶋先生
>ユダ  猿継男
>残りの信徒たちの覚醒が待たれる
チーフ・アシとして貢献していたのに個人作がマイナーなせいで話題に上がらない林岩崎に悲しき今
17426/06/26(金)21:27:20No.1443721909+
露土馬は猿空間行きは勿体ないと何時も思うんだ
17526/06/26(金)21:27:58No.1443722253+
>露土馬は猿空間行きは勿体ないと何時も思うんだ
読み返すたびに思うけどアイツ悪いことしてないというか
奥義はお前の望むようなモノじゃないって伝えてあげたら済みましたよね?
17626/06/26(金)21:28:19No.1443722419そうだねx2
>ここもパクリ元の壺のタフ・スレも猿先生が若くして亡くした息子に関しては絶対にネタにしないというルールだけは守ってるから
うーん不謹慎で失礼なだけで面白くないからしょうがなくない本当にしょうがなくない
17726/06/26(金)21:28:37No.1443722559+
虹裏のsozaiくらい先生は素材豊富で使い慣れ過ぎてる
17826/06/26(金)21:28:41No.1443722595+
猿先生にインタビューしてモンキー・メソッドを本にまとめてほしい
17926/06/26(金)21:29:45No.1443723167そうだねx1
猿先生
力王 OVA・実写映画
ザ・ハード OVA
鉄拳伝 OVA
tough PS2ゲーム

猿継男
ヒナまつり テレビアニメ
JM テレビアニメ

奥嶋先生
ババンババンバンバンパイア テレビアニメ・実写映画

ふうん売れっ子一門ということか
18026/06/26(金)21:29:46No.1443723173+
>>露土馬は猿空間行きは勿体ないと何時も思うんだ
>読み返すたびに思うけどアイツ悪いことしてないというか
>奥義はお前の望むようなモノじゃないって伝えてあげたら済みましたよね?
ウンコ和尚あなたに言いたいことがあるんです
18126/06/26(金)21:30:07No.1443723356そうだねx1
ムフフ…愚弄するのはトンチキシナリオトンチキ演出まで
私生活はただのファンになるの
18226/06/26(金)21:30:22No.1443723485+
クソめんどくさくて分かりずらい寝技を積極的に作中に生かすのはホント凄い
忌憚の無い意見ってヤツっス
18326/06/26(金)21:30:27No.1443723528+
>今から読み始めるなら鉄拳伝から順にでいい?
エイハブとかロックアップなんかもいいスよ
18426/06/26(金)21:30:29No.1443723545そうだねx1
やっぱし名門スね
モンキー・ファクトリーは
18526/06/26(金)21:30:53No.1443723731+
ユキちゃんはけっこう真っ当に可愛かったけど扱いとしては迷走の極みだった
ウンスタも最終的には良い感じになったけどやっぱ迷走してたし
でも残した定形は便利すぎるんだよね
18626/06/26(金)21:30:56No.1443723756+
>少なくともいつもの弟子2人はいた
大武先生は左右どっちなの?
18726/06/26(金)21:31:00No.1443723795+
"開仏土浴の行"を終わらせたのに奥義を伝授してもらえないのは酷すぎるんだよね
18826/06/26(金)21:31:34No.1443724078+
>>少なくともいつもの弟子2人はいた
>大武先生は左右どっちなの?
ガキのオチンチン見たがってそうな顔の方っス
18926/06/26(金)21:31:34No.1443724080+
>大武先生は左右どっちなの?
19026/06/26(金)21:31:45No.1443724164そうだねx2
>猿先生
>力王 OVA・実写映画
>ザ・ハード OVA
>鉄拳伝 OVA
>tough PS2ゲーム
待てよあブン屋もVシネになってるんだぜ
19126/06/26(金)21:31:48No.1443724195+
しゃあっそろそろ長期画業記念して原画展して欲しいわ!
19226/06/26(金)21:32:28No.1443724507+
異常性愛者と男もいけるしなヌッが筆頭弟子なのがなんというか猿先生らしいというか…
19326/06/26(金)21:32:42No.1443724607+
怪我で途中で終わるのだけは避けてほしい
19426/06/26(金)21:32:42No.1443724609+
もっかい猿作品アニメ化したらまた船木に声優やらせるんスかね
結構うまかったけど
19526/06/26(金)21:33:07No.1443724788+
猿先生直々に猿空間送りって言われて戸惑っているのは俺なんだよね
19626/06/26(金)21:33:13No.1443724868そうだねx1
モンファク出身は公言してないだけでまだまだいるらしいんだ
19726/06/26(金)21:33:59No.1443725313+
>モンファク出身は公言してないだけでまだまだいるらしいんだ
壁抜けバグの人とか大武先生から一門の徒であることをバラされていたんだ
19826/06/26(金)21:34:18No.1443725497+
>モンファク出身は公言してないだけでまだまだいるらしいんだ
モンファク出身者は実力で名が売れてからモンファク出身なのを公言したいという意地がありそうなんだ
19926/06/26(金)21:34:35No.1443725653+
https://www.pixiv.net/artworks/125486573
じゃあアシスタントの作品でも貼るか
20026/06/26(金)21:34:37No.1443725664+
ユダの密告は怖いっスね…
20126/06/26(金)21:34:48No.1443725790+
実際ねっとで微妙におもちゃにされかねないのを加味するとハイリスクっスからね
20226/06/26(金)21:35:05No.1443725945+
怒らないでくださいね
モンファク出身ってバレると弄られるじゃないですか
20326/06/26(金)21:35:09No.1443725977+
>https://www.pixiv.net/artworks/125486573
>じゃあアシスタントの作品でも貼るか
開いてないけど多分こたろうの短編の武士かなんかの漫画
20426/06/26(金)21:35:25No.1443726134+
>壁抜けバグの人とか大武先生から一門の徒であることをバラされていたんだ
殴られるシーンのデカイ見覚えのある拳いいよね
20526/06/26(金)21:35:41No.1443726256+
よく考えると猿漫画って画力が高すぎるからアニメ化に向かないのかな
20626/06/26(金)21:36:01No.1443726384そうだねx1
モンファク出身者は画力はめちゃ上がるし現代舞台とは思えないほど色んなもの描くことになるからプロアシとしても重宝されるという証言もある
20726/06/26(金)21:36:08No.1443726436+
一時期ミル貝で若手の有名作家の出身を勝手にモンファクにする荒らしが流行ってたのが許せないっス
20826/06/26(金)21:36:19No.1443726539+
灘真神影流より作者のほうがよほど弟子の育成に成功してる…
20926/06/26(金)21:36:37No.1443726662そうだねx3
>一時期ミル貝で若手の有名作家の出身を勝手にモンファクにする荒らしが流行ってたのが許せないっス
◆意図は…?
21026/06/26(金)21:37:10No.1443726922+
>灘真神影流より作者のほうがよほど弟子の育成に成功してる…
俺一人が弟子たちを支える
ある意味"最強"だ
21126/06/26(金)21:37:29No.1443727089+
鉄拳伝やタフの最終話ではアシスタント紹介とかしてたしそっから掘ってけば見つかるんじゃないのん?
21226/06/26(金)21:38:31No.1443727549+
猿先生ってタフだけの一発屋みたいに思われがちだけど実際は中くらいのヒットを何回も飛ばしてるんだよね
21326/06/26(金)21:38:41No.1443727635+
>鉄拳伝やタフの最終話ではアシスタント紹介とかしてたしそっから掘ってけば見つかるんじゃないのん?
なんでそんなデジタルタトゥーみたいな扱いしてんだよえーっ


fu6894160.jpg 1782474094836.jpg