二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782474251313.jpg-(11732 B)
11732 B26/06/26(金)20:44:11No.1443699342+ 21:44頃消えます
シャイニングフィンガーソード好きかい?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)20:45:05No.1443699728そうだねx10
思ったよりお披露目回が前半のやつ
226/06/26(金)20:45:34No.1443699941そうだねx6
たまに口上言っちゃうくらいには
326/06/26(金)20:46:23No.1443700306+
だいたい威力高いから好き
426/06/26(金)20:47:13No.1443700657+
愛と怒りと哀しみの!
526/06/26(金)20:47:36No.1443700832+
愛の心にて!
626/06/26(金)20:47:42No.1443700885+
なんでゴッドフィンガーソード無いんだろ
726/06/26(金)20:48:11No.1443701082+
ぶっちゃけ石破天驚拳より好き
826/06/26(金)20:49:10No.1443701531そうだねx1
F完でようやく見れたと思ったら即ゴッドに乗り換えちゃう
926/06/26(金)20:50:49No.1443702244そうだねx3
>なんでゴッドフィンガーソード無いんだろ
それが爆熱ゴッドスラッシュ
地味だけどアレでシャイニングフィンガーソードより攻撃力上だぞ
1026/06/26(金)20:50:51No.1443702254+
>なんでゴッドフィンガーソード無いんだろ
ゴッドスラッシュあるじゃろがい
1126/06/26(金)20:51:20No.1443702477そうだねx2
スレ画のカッシュの顔怖すぎでしょ
1226/06/26(金)20:51:50No.1443702676+
マジンガーみたいにゴッドじゃなくてシャイニングを強化して使いたい
1326/06/26(金)20:52:38No.1443702970そうだねx10
面ッ!面ッ!めぇぇぇぇぇんッッ!!!
1426/06/26(金)20:52:53No.1443703076+
感情むきだしソード
1526/06/26(金)20:53:25No.1443703307そうだねx1
>>なんでゴッドフィンガーソード無いんだろ
>ゴッドスラッシュあるじゃろがい
あれビームサーベルじゃなかったんだ…
1626/06/26(金)20:55:01No.1443703997そうだねx12
>スレ画のカッシュの顔怖すぎでしょ
ドモンのことカッシュって呼ぶ人初めて見た
1726/06/26(金)20:55:52No.1443704350+
愛と怒りの悲しみ込めてるのになぜか明鏡止水が必須にされてたimpact
1826/06/26(金)20:55:54No.1443704366+
出番が2回ぐらいしか無い
1926/06/26(金)20:56:57No.1443704873+
どの作品か忘れたけど胴!突き!とか言ってるのに真上から斬ってるだけだったような
2026/06/26(金)20:57:27No.1443705138+
ゴッドフィンガーソードもできるけど出力凄すぎて両腕溶けるらしい
2126/06/26(金)20:57:28No.1443705153+
GジェネFだとボイス喋り切る前にカットイン終わってシャイニングフィンガーソー…
2226/06/26(金)21:00:32No.1443706773+
Gガン自体は出番多いけどもう原作終了後ばかり
最後にスパロボでシャイニング見たのっていつだ
2326/06/26(金)21:01:28No.1443707282+
>Gガン自体は出番多いけどもう原作終了後ばかり
>最後にスパロボでシャイニング見たのっていつだ
APかなぁ
そもそもGガンも減っちゃったしね
2426/06/26(金)21:01:59No.1443707547そうだねx1
愛と!怒りと!悲しみのぉ!
2526/06/26(金)21:03:11No.1443708151+
最近のリアル系MSはポンと置いといたら被弾するからGガン系は辛い…
2626/06/26(金)21:05:03No.1443709203+
>最近のリアル系MSはポンと置いといたら被弾するからGガン系は辛い…
スパロボTのGガン系はもうGガン系って括りってぐらい別物だしUCガンダム系と違って攻撃力も高いし当たっても底力でいいので使いこなせればめちゃくちゃ優位
2726/06/26(金)21:05:16No.1443709312+
射程長いから好き
2826/06/26(金)21:06:58No.1443710246そうだねx2
Gジェネエターナルの演出はめっちゃカッコいい
2926/06/26(金)21:09:53No.1443711915+
でもカッシュ一家で誰が1番カッシュ呼びされてるかって言ったらドモンだと思う
3026/06/26(金)21:10:07No.1443712046+
最近のGガン系は多少避けるスパロボ系ぐらいの運用の方がいい
Yはそれが特に顕著
3126/06/26(金)21:13:59No.1443714294+
なんで愛と怒りと悲しみなのかわからない
3226/06/26(金)21:15:53No.1443715408そうだねx1
>思ったよりお披露目回が前半のやつ
思ったより何度も使うやつ
3326/06/26(金)21:16:16No.1443715622+
インパクトのゴッドの攻撃力に満足できなくてシャイニングでフィンガーソードやってた記憶がある
3426/06/26(金)21:16:54No.1443715972+
Yはカウンターでダメージ食らわないから強い方だったぞ
3526/06/26(金)21:17:27No.1443716360+
スーファミの格ゲーのやつはそういう感じなんだ…っなった
3626/06/26(金)21:19:24No.1443717528+
F完じゃ正直便利ではあったけど絶対レギュラーって感じでもなかった
3726/06/26(金)21:20:10No.1443717981+
Fでドモンが急にケオった顔になるのが怖かった
3826/06/26(金)21:20:30No.1443718167+
よく考えると師匠も使わないしゴッドになったら忘れ去られるしどっからきた技なんだろうなこれ…
3926/06/26(金)21:20:32No.1443718190そうだねx4
>なんで愛と怒りと悲しみなのかわからない
大好きなお兄さんが家族殺して逃げたので怒ってるし悲しいから
4026/06/26(金)21:21:45No.1443718944+
別ゲーの怒りドモン
fu6894377.jpg
4126/06/26(金)21:22:07No.1443719177+
怒りに身を任せた技としてはあまりにも格好良い
4226/06/26(金)21:22:35No.1443719494そうだねx3
明鏡止水あれば感情任せの怒りのスーパーモードいらないから…
4326/06/26(金)21:22:58No.1443719738+
>よく考えると師匠も使わないしゴッドになったら忘れ去られるしどっからきた技なんだろうなこれ…
スーパーモードで怒りの感情をエネルギーにしてエネルギーをサーベルに転用してぶったぎるって技なので明鏡止水状態ではそもそも発動できないんじゃないかな
4426/06/26(金)21:23:48No.1443720239+
ギアナまでの師匠がドモン虐待特化でメンタル潰してくるのも良くない
4526/06/26(金)21:24:14No.1443720451+
>怒りに身を任せた技としてはあまりにも格好良い
フィンガーソードは明鏡止水だから怒りじゃないぞ
4626/06/26(金)21:27:17No.1443721884+
>地味だけどアレでシャイニングフィンガーソードより攻撃力上だぞ
ゴッドスラッシュそんな強かったの?!
4726/06/26(金)21:28:14No.1443722388+
>ゴッドスラッシュそんな強かったの?!
ミカムラ博士脅威の技術力
4826/06/26(金)21:28:43No.1443722609そうだねx5
>フィンガーソードは明鏡止水だから怒りじゃないぞ
お披露目が怒りそのものみたいな回だよ!?
4926/06/26(金)21:29:28No.1443722994+
スパロボIMPACTのが好きすぎる
5026/06/26(金)21:29:39No.1443723112+
>フィンガーソードは明鏡止水だから怒りじゃないぞ
ファントマで幻影見せられてるときには怒りのスーパーモードでシャイニングフィンガーソード撃ってはいるけれど…
どっちのイメージがあるかは横からしゃしゃり出た俺には分からないな…
5126/06/26(金)21:30:38No.1443723601+
アニメでゴッドフィンガーって言いながら射撃してたのがゴッドショットなんだろうか
5226/06/26(金)21:31:10No.1443723884+
明鏡止水覚えた後は割と年相応のあんちゃんな面が出てくるよねカッシュ
5326/06/26(金)21:32:21No.1443724438そうだねx1
>アニメでゴッドフィンガーって言いながら射撃してたのがゴッドショットなんだろうか
ゲームとかではゴッドフィンガー(照射)
5426/06/26(金)21:32:54No.1443724701+
>アニメでゴッドフィンガーって言いながら射撃してたのがゴッドショットなんだろうか
遠距離ゴッドフィンガーじゃね
5526/06/26(金)21:33:36No.1443725114+
Aだとシャイニングフィンガーソードが便利すぎてゴッドより強かった
5626/06/26(金)21:34:31No.1443725622+
最後に一回やったシャイニングフィンガーのバンク演出のゴッドフィンガーいいよね…
5726/06/26(金)21:37:45No.1443727191+
♪燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて
5826/06/26(金)21:38:41No.1443727627+
Gジェネ0かFで長すぎたのか最後が途切れて「ソォォォォォォォ」になる
5926/06/26(金)21:40:03No.1443728279+
>明鏡止水覚えた後は割と年相応のあんちゃんな面が出てくるよねカッシュ
まあ序盤はちょっと色々ありすぎた後だからな…
6026/06/26(金)21:40:05No.1443728295+
今のスパロボでは労力削減ないけれど
昔のだとゴッドスラッシュ(ビームサーベル)と爆熱ゴッドスラッシュ(必殺技)で別れてたよね


1782474251313.jpg fu6894377.jpg