26/06/26(金)19:05:37No.1443660170+
20:23頃消えます
面白いんだけど本当に戦は嫌って思ってる?ってなるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)19:08:25No.1443661079そうだねx11割と戦国大河にはありがちな問題なんじゃ… |
| … | 226/06/26(金)19:09:35No.1443661468そうだねx10マイナー武将が割と綺麗に描かれてて好き |
| … | 326/06/26(金)19:09:40No.1443661505そうだねx1戦は嫌じゃ |
| … | 426/06/26(金)19:10:10No.1443661687+勝ち組になって税金で暮らしてーが武家政権を支える理由だから… |
| … | 526/06/26(金)19:10:37No.1443661850そうだねx3>マイナー武将が割と綺麗に描かれてて好き |
| … | 626/06/26(金)19:11:53No.1443662288そうだねx1どうするでいうなら25話クラスのやべーぞ!!な回は無いけど |
| … | 726/06/26(金)19:18:27No.1443664569+次回佐久間殿が更迭されるそうだが… |
| … | 826/06/26(金)19:18:40No.1443664655そうだねx4今のところ惰性で見てる層にはクセ無くていい感じがする |
| … | 926/06/26(金)19:19:41No.1443665021+兄者が狂っていく晩年がどうなるかが楽しみ |
| … | 1026/06/26(金)19:19:59No.1443665130+小一郎が偶にサイコに見える |
| … | 1126/06/26(金)19:20:17No.1443665233そうだねx8パワハラ試し行為をやめられないから本心がどうであろうと本能寺一直線だ |
| … | 1226/06/26(金)19:20:55No.1443665459+ほとんど描写されてないけど万単位でザクザク死んでるんだよな… |
| … | 1326/06/26(金)19:22:18No.1443665949+>ほとんど描写されてないけど万単位でザクザク死んでるんだよな… |
| … | 1426/06/26(金)19:22:34No.1443666041+小一郎の嫁の話以外はまあだいたい面白いよ |
| … | 1526/06/26(金)19:23:42No.1443666434そうだねx1>小一郎の嫁の話以外はまあだいたい面白いよ |
| … | 1626/06/26(金)19:23:59No.1443666550そうだねx7こんだけ宮部継潤を摂取できるドラマは今後も現れないと思う |
| … | 1726/06/26(金)19:24:06No.1443666577+小一郎が出てくると一気に小一郎って感じの空気感になる |
| … | 1826/06/26(金)19:24:09No.1443666595+小田原は小一郎現場出てないんだっけか? |
| … | 1926/06/26(金)19:24:28No.1443666709+>小田原は小一郎現場出てないんだっけか? |
| … | 2026/06/26(金)19:24:56No.1443666867そうだねx2>面白いんだけど本当に戦は嫌って思ってる?ってなる |
| … | 2126/06/26(金)19:25:01No.1443666901+千利休とかやるのかな |
| … | 2226/06/26(金)19:25:06No.1443666927+>>小田原は小一郎現場出てないんだっけか? |
| … | 2326/06/26(金)19:25:19No.1443667003そうだねx1秀吉視点で見ると小一郎こんなに早く死ぬの…?ってなるよね… |
| … | 2426/06/26(金)19:25:26No.1443667045+宮部さんが大河に出るの数十年ぶりと聞く |
| … | 2526/06/26(金)19:26:17No.1443667333+他の大河ドラマだと初登場でいきなり死にかけてる印象が強い小一郎 |
| … | 2626/06/26(金)19:26:30No.1443667420+戦は嫌じゃ…だから銭と情報戦で勝つ!ってキャラならもっと面白かった |
| … | 2726/06/26(金)19:26:32No.1443667425そうだねx1擦り倒された時代だし今回は誰をどういうふうに描くのかなって視聴者のゆるい関心には応えてる気はする |
| … | 2826/06/26(金)19:26:35No.1443667451+>戦国武将は本質的に戦いで全てを手に入れたがる蛮族 |
| … | 2926/06/26(金)19:26:42No.1443667486そうだねx4まぁまだ6月だからな |
| … | 3026/06/26(金)19:26:58No.1443667587+猿の良いところまで潰してる |
| … | 3126/06/26(金)19:26:59No.1443667589+>秀吉視点で見ると小一郎こんなに早く死ぬの…?ってなるよね… |
| … | 3226/06/26(金)19:27:23No.1443667733そうだねx1>秀吉視点で見ると小一郎こんなに早く死ぬの…?ってなるよね… |
| … | 3326/06/26(金)19:28:06No.1443667990そうだねx1どうするも本能寺前にようやく出たと思ったら割とすぐ死ぬビッグモーター小一郎 |
| … | 3426/06/26(金)19:28:14No.1443668042+>戦は嫌じゃ |
| … | 3526/06/26(金)19:28:18No.1443668078+真田丸の小一郎全然覚えてない… |
| … | 3626/06/26(金)19:28:25No.1443668124そうだねx1小一郎が藤吉郎と組んで難題に当たってる回は当たり |
| … | 3726/06/26(金)19:28:49No.1443668273そうだねx2コミュニケーション手段がパワハラしかない殺されるべくして殺される信長はめちゃくちゃ面白いが小栗旬のイメージに頼りすぎてる気はする |
| … | 3826/06/26(金)19:29:17No.1443668454そうだねx10エモい感じ狙ってない場面は好きだよ |
| … | 3926/06/26(金)19:29:22No.1443668491+三木城のかゆうま死を描かなかった時点でこれ以上見なくてもいいかな…って気持ちがふつふつと… |
| … | 4026/06/26(金)19:29:23No.1443668499+>真田丸の小一郎全然覚えてない… |
| … | 4126/06/26(金)19:29:49No.1443668677+小一郎死んでからもそこそこ続くんかな |
| … | 4226/06/26(金)19:29:50No.1443668686+>三木城のかゆうま死を描かなかった時点でこれ以上見なくてもいいかな…って気持ちがふつふつと… |
| … | 4326/06/26(金)19:30:09No.1443668805そうだねx2>真田丸の小一郎全然覚えてない… |
| … | 4426/06/26(金)19:30:28No.1443668935+>真田丸の小一郎全然覚えてない… |
| … | 4526/06/26(金)19:30:28No.1443668939+>三木城のかゆうま死を描かなかった時点でこれ以上見なくてもいいかな…って気持ちがふつふつと… |
| … | 4626/06/26(金)19:30:31No.1443668956+>コミュニケーション手段がパワハラしかない殺されるべくして殺される信長はめちゃくちゃ面白いが小栗旬のイメージに頼りすぎてる気はする |
| … | 4726/06/26(金)19:31:31No.1443669299+多分小一郎にそれなりのスポット当ててるのへうげものとかぐらいな気がする |
| … | 4826/06/26(金)19:31:37No.1443669336そうだねx1竹田城とか |
| … | 4926/06/26(金)19:31:38No.1443669344そうだねx3ちょいちょい新しい試みはあるんだけどなんか歴史の修正力みたいにテンプレ大河のパターンが出がちな気がする |
| … | 5026/06/26(金)19:31:40No.1443669364+>小一郎死んでからもそこそこ続くんかな |
| … | 5126/06/26(金)19:31:44No.1443669379+>小一郎死んでからもそこそこ続くんかな |
| … | 5226/06/26(金)19:32:16No.1443669568そうだねx4>三木城のかゆうま死を描かなかった時点でこれ以上見なくてもいいかな…って気持ちがふつふつと… |
| … | 5326/06/26(金)19:32:30No.1443669664+>ずっと信繁の味方してくれてたよ |
| … | 5426/06/26(金)19:32:41No.1443669724+兄者が死んだ小一郎の幻影とお話しながら朝鮮出兵する話とか見たいか? |
| … | 5526/06/26(金)19:32:57No.1443669826そうだねx3現代の我々の価値観で描きたくなるがやっぱ当時の価値観じゃないと説明できないムーブがある |
| … | 5626/06/26(金)19:33:10No.1443669901+>源次郎がいどまじんに殺されかけてる所を止めてくれてなんかエモい話したり |
| … | 5726/06/26(金)19:33:13No.1443669923そうだねx2授業やゲームで歴史に興味をもった子供でも楽しめる温度感で作ってる感じはする |
| … | 5826/06/26(金)19:33:13No.1443669924+>正直可能なら戦はやりたくねえ…ってなっていくんだと思う |
| … | 5926/06/26(金)19:33:17No.1443669949そうだねx1>これを見に来た |
| … | 6026/06/26(金)19:33:34No.1443670042そうだねx1延暦寺燃やして以降は兄弟出てない時の方が面白いから本能寺編?からは持ち直してほしい |
| … | 6126/06/26(金)19:33:54No.1443670156+あんな現代人みたいな倫理観があるかね |
| … | 6226/06/26(金)19:34:06No.1443670238そうだねx1>兄者が死んだ小一郎の幻影とお話しながら朝鮮出兵する話とか見たいか? |
| … | 6326/06/26(金)19:34:14No.1443670292そうだねx1軍師官兵衛の終盤は |
| … | 6426/06/26(金)19:34:21No.1443670336+>特に領国経営が上手く行ってる人は |
| … | 6526/06/26(金)19:35:05No.1443670583そうだねx1戦は嫌だよな…となったのは直虎とどうする家康かな… |
| … | 6626/06/26(金)19:35:15No.1443670653+>>正直可能なら戦はやりたくねえ…ってなっていくんだと思う |
| … | 6726/06/26(金)19:35:18No.1443670681そうだねx1兵糧攻めは血が流れないムキムキの味方頼りにならないムキムキでオラついてるやつに金払わなくても良い雑魚でもできる |
| … | 6826/06/26(金)19:35:20No.1443670698そうだねx3秀吉以外の登場人物が事ある毎に「小一郎が生きていれば…」とか言うんだ… |
| … | 6926/06/26(金)19:35:40No.1443670808そうだねx1>当時の価値観じゃないと説明できないムーブがある |
| … | 7026/06/26(金)19:35:44No.1443670839そうだねx2>なんかイヤミなだけの三成 |
| … | 7126/06/26(金)19:36:03No.1443670964+高山右近と中川清秀が先に裏切ってて |
| … | 7226/06/26(金)19:36:15No.1443671040+>秀吉以外の登場人物が事ある毎に「小一郎が生きていれば…」とか言うんだ… |
| … | 7326/06/26(金)19:36:31No.1443671150+秀吉様っていつもそうですよね!そんなだから小一郎さんも死んだんですよ! |
| … | 7426/06/26(金)19:36:32No.1443671155そうだねx3>秀吉以外の登場人物が事ある毎に「小一郎が生きていれば…」とか言うんだ… |
| … | 7526/06/26(金)19:37:14No.1443671420+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7626/06/26(金)19:37:17No.1443671455そうだねx1>戦は嫌だよな…となったのは直虎とどうする家康かな… |
| … | 7726/06/26(金)19:37:23No.1443671493そうだねx1>秀吉以外の登場人物が事ある毎に「小一郎が生きていれば…」とか言うんだ… |
| … | 7826/06/26(金)19:37:25No.1443671509+>今のところ惰性で見てる層にはクセ無くていい感じがする |
| … | 7926/06/26(金)19:37:32No.1443671548そうだねx3真田丸はその辺上手かった |
| … | 8026/06/26(金)19:37:46No.1443671638+小一郎…お前はワシの何じゃ…! |
| … | 8126/06/26(金)19:37:49No.1443671655+>秀吉様っていつもそうですよね!そんなだから小一郎さんも死んだんですよ! |
| … | 8226/06/26(金)19:37:53No.1443671680+>Eテレの歴史番組で当時の感覚で死ぬのはハレの日でもあるから |
| … | 8326/06/26(金)19:37:57No.1443671708+綺麗な秀吉だけど晩年どうすんだ |
| … | 8426/06/26(金)19:38:01No.1443671731そうだねx1>高山右近と中川清秀が先に裏切ってて |
| … | 8526/06/26(金)19:38:09No.1443671779そうだねx1久しぶりの戦国大河だから分かりやすくテンプレ寄りで作ってんのかな…感は凄いある |
| … | 8626/06/26(金)19:38:13No.1443671794+なんというかダメな時の大河に戻したがってる人がいるのかなって邪推する |
| … | 8726/06/26(金)19:38:15No.1443671805+どう家は3話で戦国のクソっぷりを見せつけてきたよね |
| … | 8826/06/26(金)19:38:19No.1443671841+こっから城攻めモンキーとして本領発揮するから恐ろしい |
| … | 8926/06/26(金)19:38:23No.1443671861+どうするは前半は前半でアタリ回があった上で瀬名が死んでからエンジン掛かったから兄弟にも確変が起きるはず |
| … | 9026/06/26(金)19:38:38No.1443671934そうだねx1小一郎もある意味狂人に思える |
| … | 9126/06/26(金)19:38:44No.1443671977そうだねx3>戦は嫌だよな…となったのは直虎とどうする家康かな… |
| … | 9226/06/26(金)19:39:08No.1443672126そうだねx5面白い所とつまんない所が両極端なアニメ |
| … | 9326/06/26(金)19:39:16No.1443672180+実際小一郎が長生きしてたら豊臣家はどうなってたのかなというのは興味ある |
| … | 9426/06/26(金)19:39:25No.1443672235+>どう家は3話で戦国のクソっぷりを見せつけてきたよね |
| … | 9526/06/26(金)19:39:29No.1443672261+>綺麗な秀吉だけど晩年どうすんだ |
| … | 9626/06/26(金)19:39:38No.1443672315そうだねx4直虎は直虎で |
| … | 9726/06/26(金)19:39:55No.1443672409そうだねx6>なんというかダメな時の大河に戻したがってる人がいるのかなって邪推する |
| … | 9826/06/26(金)19:39:59No.1443672425+>どうする家康の戦は嫌じゃー!から始まって様々な経験をした上での最後のこれが戦よ…最も醜い人の所業じゃ…!は納得しかなかったな… |
| … | 9926/06/26(金)19:40:04No.1443672453+松永久秀の亡霊がサルに取り付いてな |
| … | 10026/06/26(金)19:40:09No.1443672480+中川清秀は荒木裏切りの一週間後には見切りつけて信長に降ってるからマジで優秀だよ |
| … | 10126/06/26(金)19:40:18No.1443672538そうだねx1猿は綺麗であればある程晩年が輝くってもんよ |
| … | 10226/06/26(金)19:40:43No.1443672691+頑張って年代スキップしたり敵を悪者にして見せてるけどやっぱ織田家って邪悪集団だよね… |
| … | 10326/06/26(金)19:41:12No.1443672867そうだねx3>久しぶりの戦国大河だから分かりやすくテンプレ寄りで作ってんのかな…感は凄いある |
| … | 10426/06/26(金)19:41:22No.1443672913そうだねx1>直虎は直虎で |
| … | 10526/06/26(金)19:41:30No.1443672953+>面白い所とつまんない所が両極端なアニメ |
| … | 10626/06/26(金)19:41:31No.1443672959+もっとこの辺り見せてくれたらなあって思うぐらいには楽しんでる |
| … | 10726/06/26(金)19:41:35No.1443672975そうだねx1最近の学説だと |
| … | 10826/06/26(金)19:41:37No.1443672996+ワシは何も変わってはおらん |
| … | 10926/06/26(金)19:41:41No.1443673029+>戦は嫌だよな…となったのは直虎とどうする家康かな… |
| … | 11026/06/26(金)19:41:42No.1443673031+>どう家は3話で戦国のクソっぷりを見せつけてきたよね |
| … | 11126/06/26(金)19:42:06No.1443673174+どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて1話のブンドドで離れた「」がUターンしたり |
| … | 11226/06/26(金)19:42:08No.1443673186そうだねx1>中川清秀は荒木裏切りの一週間後には見切りつけて信長に降ってるからマジで優秀だよ |
| … | 11326/06/26(金)19:42:14No.1443673237+戦は嫌ってるけど殺しはためらわない |
| … | 11426/06/26(金)19:42:26No.1443673308+役者パワーもあってみんながついていきたくなりそうな猿はすごくよく描けてると思う |
| … | 11526/06/26(金)19:42:29No.1443673323そうだねx2>高山右近・中川清秀コンビ |
| … | 11626/06/26(金)19:42:29No.1443673332+そもそも戦ってのは基本的にリスクでしかないのだ |
| … | 11726/06/26(金)19:42:40No.1443673392+>中川清秀は荒木裏切りの一週間後には見切りつけて信長に降ってるからマジで外道だよ |
| … | 11826/06/26(金)19:43:02No.1443673511そうだねx4>そもそも戦ってのは基本的にリスクでしかないのだ |
| … | 11926/06/26(金)19:43:05No.1443673532そうだねx2あくらつな大河スレは神の君の母上のパワフルな戦国ライフハックによって成立したと思うんですよ…! |
| … | 12026/06/26(金)19:43:12No.1443673580+ショート動画で切り抜かれることを狙って作っているって話はなるほどなと思った |
| … | 12126/06/26(金)19:43:14No.1443673590そうだねx1>どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて |
| … | 12226/06/26(金)19:43:20No.1443673632+>あくらつなライフハックスレが誕生した瞬間でもある |
| … | 12326/06/26(金)19:43:21No.1443673647+>頑張って年代スキップしたり敵を悪者にして見せてるけどやっぱ織田家って邪悪集団だよね… |
| … | 12426/06/26(金)19:43:23No.1443673665+>>高山右近・中川清秀コンビ |
| … | 12526/06/26(金)19:43:33No.1443673725そうだねx1>「山崎の戦いも秀吉光秀倒してない説」が更に検証深まって |
| … | 12626/06/26(金)19:44:03No.1443673912+>>どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて |
| … | 12726/06/26(金)19:44:06No.1443673936+秀頼様は多くのものが慕っているんですよ…! |
| … | 12826/06/26(金)19:44:19No.1443674013そうだねx1>こいつらとあと大名でもない父上って隙あらば生えてくるけど「」脳焼かれすぎでは? |
| … | 12926/06/26(金)19:44:33No.1443674110+テンプレの戦国大河からズラそうとしてそれが上手くいくとは限らないみたいな試行錯誤を感じるな最近は |
| … | 13026/06/26(金)19:44:48No.1443674217そうだねx1>戦は嫌だよな…となったのは直虎とどうする家康かな… |
| … | 13126/06/26(金)19:44:51No.1443674235+>最近の学説だと |
| … | 13226/06/26(金)19:44:55No.1443674264+モンク信玄もっかい見たいなあ |
| … | 13326/06/26(金)19:45:04No.1443674321+>実際に戦って光秀倒したのは |
| … | 13426/06/26(金)19:45:07No.1443674342+賤ケ岳の戦いで中川清秀が戦死したのと |
| … | 13526/06/26(金)19:45:19No.1443674430そうだねx1そもそも戦嫌いだろうと立身出世するのに戦は避けられん時代だ |
| … | 13626/06/26(金)19:45:39No.1443674554そうだねx2どうする家康も嫁死ぬ25話とかくらいの回がワーストでそこからぐんぐん面白くなるタイプだったからまだ評価を決めるのはやや早いとは思う |
| … | 13726/06/26(金)19:45:40No.1443674560+>その説も秀吉がすぐ近くに迫ってるってのは解ってたっぽいから光秀が急いで決戦挑んだのも腑に落ちるんだよな |
| … | 13826/06/26(金)19:45:50No.1443674631そうだねx5逆にファンタジー極まるとそういうノリね?でこっちも合わせるからな半端は良くない |
| … | 13926/06/26(金)19:45:57No.1443674685+💩💩 |
| … | 14026/06/26(金)19:45:59No.1443674703+>>どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて |
| … | 14126/06/26(金)19:46:02No.1443674727そうだねx2>>高山右近・中川清秀コンビ |
| … | 14226/06/26(金)19:46:05No.1443674744そうだねx3>コミュニケーション手段がパワハラしかない殺されるべくして殺される信長はめちゃくちゃ面白いが小栗旬のイメージに頼りすぎてる気はする |
| … | 14326/06/26(金)19:46:20No.1443674852+>そもそも戦嫌いだろうと立身出世するのに戦は避けられん時代だ |
| … | 14426/06/26(金)19:46:20No.1443674854そうだねx2>>どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて |
| … | 14526/06/26(金)19:46:42No.1443675004+金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 14626/06/26(金)19:47:11No.1443675187+今年の神の君もムヒくれた親切な人でキャラが立ってるしやっぱ神の君って神君だわ |
| … | 14726/06/26(金)19:47:13No.1443675200そうだねx2>逆にファンタジー極まるとそういうノリね?でこっちも合わせるからな半端は良くない |
| … | 14826/06/26(金)19:47:13No.1443675202+>隙あらば徳川プロパガンダを仕掛けてくる春日局P |
| … | 14926/06/26(金)19:47:22No.1443675250そうだねx3アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 15026/06/26(金)19:47:34No.1443675328+出汁 |
| … | 15126/06/26(金)19:47:34No.1443675332+史実家康に関してはシンプルに野戦が滅茶苦茶上手いのもある |
| … | 15226/06/26(金)19:47:42No.1443675383+>>そもそも戦ってのは基本的にリスクでしかないのだ |
| … | 15326/06/26(金)19:47:50No.1443675416+>賤ケ岳の戦いで中川清秀が戦死したのと |
| … | 15426/06/26(金)19:47:57No.1443675461+>>こいつらとあと大名でもない父上って隙あらば生えてくるけど「」脳焼かれすぎでは? |
| … | 15526/06/26(金)19:48:09No.1443675537そうだねx1>アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 15626/06/26(金)19:48:15No.1443675581そうだねx1>それこそ家康なんてそうしなかったら三河内の内乱で死んでた |
| … | 15726/06/26(金)19:48:27No.1443675650そうだねx1>隙あらば徳川プロパガンダを仕掛けてくる春日局P |
| … | 15826/06/26(金)19:48:50No.1443675785+御運ありきの官兵衛像 |
| … | 15926/06/26(金)19:48:54No.1443675813+>アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 16026/06/26(金)19:48:57No.1443675837+>池田には織田を主導して差配する能力がないから秀吉に押し付けただけだなこれっぽさあるからな |
| … | 16126/06/26(金)19:49:00No.1443675856そうだねx4>アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 16226/06/26(金)19:49:02No.1443675863+>まあ戦好きは基本的にその日暮らしの農民か某安房守みたいな大名でもない下っ端のギャンブラーだよね |
| … | 16326/06/26(金)19:49:18No.1443675969+>清須アリーナ |
| … | 16426/06/26(金)19:49:27No.1443676032+>役者パワーもあってみんながついていきたくなりそうな猿はすごくよく描けてると思う |
| … | 16526/06/26(金)19:49:29No.1443676043+家康は不遇な時代ありピンチありで諸々あって最終的に勝利するし |
| … | 16626/06/26(金)19:49:40No.1443676122そうだねx6オリキャラの死に方は予算を感じたな…… |
| … | 16726/06/26(金)19:49:59No.1443676230+そろそろ利休が登場してもいいんじゃなかろーか |
| … | 16826/06/26(金)19:50:05No.1443676266+>金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 16926/06/26(金)19:50:33No.1443676439そうだねx2>>アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 17026/06/26(金)19:50:38No.1443676469+>>金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 17126/06/26(金)19:50:53No.1443676568そうだねx2近ごろの秀吉はサイコパスオンリーだったから久しぶりに太陽の子秀吉していて逆に新鮮 |
| … | 17226/06/26(金)19:50:56No.1443676583+>家康は不遇な時代ありピンチありで諸々あって最終的に勝利するし |
| … | 17326/06/26(金)19:51:12No.1443676668そうだねx3ここだけの話俺どうする家康の信雄好きなんだ… |
| … | 17426/06/26(金)19:51:14No.1443676684+>家康は不遇な時代ありピンチありで諸々あって最終的に勝利するし |
| … | 17526/06/26(金)19:51:17No.1443676705そうだねx3語り部が春日局だから序盤の武田信玄が仙人みたいだったり信長が魔王みたいだったのが |
| … | 17626/06/26(金)19:51:17No.1443676709+>>>金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 17726/06/26(金)19:51:25No.1443676774そうだねx2>アニオリ女キャラを目立たせる話になると急に脚本が2ランクくらい下がる |
| … | 17826/06/26(金)19:51:27No.1443676782+正直池田家が江戸時代大大名で生き残れたのは |
| … | 17926/06/26(金)19:51:41No.1443676892+>金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 18026/06/26(金)19:51:43No.1443676906+>家康は不遇な時代ありピンチありで諸々あって最終的に勝利するし |
| … | 18126/06/26(金)19:51:48No.1443676941そうだねx4>金ヶ崎でオリキャラの女に走れメロスさせて奇襲の危機を伝えさせたのってどうする家康だっけか |
| … | 18226/06/26(金)19:52:02No.1443677031+>オリキャラの死に方は予算を感じたな…… |
| … | 18326/06/26(金)19:52:02No.1443677034そうだねx2とりあえず信玄が餅で死ぬあたりは歴代大河でもワーストだと思う |
| … | 18426/06/26(金)19:52:31No.1443677236+>金ヶ崎でオリキャラの女に走れメロスさせて奇襲の危機を伝えさせたのってどうする家康だっけか |
| … | 18526/06/26(金)19:52:42No.1443677313そうだねx2>ここだけの話俺どうする家康の信雄好きなんだ… |
| … | 18626/06/26(金)19:52:48No.1443677346そうだねx3まあ基本的には後半面白ければ見るの付き合った後悪くない気分にはなるから |
| … | 18726/06/26(金)19:53:18No.1443677547+>金ヶ崎でオリキャラの女に走れメロスさせて奇襲の危機を伝えさせたのってどうする家康だっけか |
| … | 18826/06/26(金)19:53:19No.1443677550そうだねx3>>>どうする3話は放送後即カタログに十兵衛と後白河が生えてきて |
| … | 18926/06/26(金)19:53:19No.1443677552+蔦重のオリキャラ回は上手くやってたと思う |
| … | 19026/06/26(金)19:53:32No.1443677624+女性キャラというか姫キャラはギャグ日常パートだけやっててほしい… |
| … | 19126/06/26(金)19:53:34No.1443677633そうだねx4藤堂高虎あんまり焦点当たらないからこの大河好き |
| … | 19226/06/26(金)19:53:38No.1443677657そうだねx1>どう家は女性を活躍させたいのは分かるがやり方がなんかおかしい |
| … | 19326/06/26(金)19:53:41No.1443677675そうだねx1>まあ基本的には後半面白ければ見るの付き合った後悪くない気分にはなるから |
| … | 19426/06/26(金)19:53:50No.1443677728そうだねx3>その後長篠で強右衛門のエピソードもあるからわざわざオリキャラでそんな話を!?ってなっていた「」も結構いた |
| … | 19526/06/26(金)19:53:51No.1443677733+父上もうやめてくだされ… |
| … | 19626/06/26(金)19:53:54No.1443677755そうだねx1コメディ寄りで見やすい |
| … | 19726/06/26(金)19:54:03No.1443677811+神の君はね |
| … | 19826/06/26(金)19:54:04No.1443677817+>まあ基本的には後半面白ければ見るの付き合った後悪くない気分にはなるから |
| … | 19926/06/26(金)19:54:09No.1443677844そうだねx7べらぼうは悪役の史実バリアーにイライラしてたら |
| … | 20026/06/26(金)19:54:17No.1443677897そうだねx3どうするは不満点もあるけど全体通してみると西田敏行になれるし |
| … | 20126/06/26(金)19:54:22No.1443677928そうだねx2シエから逃げるな |
| … | 20226/06/26(金)19:54:25No.1443677954+>>ここだけの話俺どうする家康の信雄好きなんだ… |
| … | 20326/06/26(金)19:54:26No.1443677963そうだねx3>ここだけの話俺どうする家康の信雄好きなんだ… |
| … | 20426/06/26(金)19:54:30No.1443677989そうだねx3前半綺麗な秀吉にすると清洲会議あたりからの闇がより際立つの笑う |
| … | 20526/06/26(金)19:54:32No.1443677999そうだねx2どう家はライフハックスレの始祖である母上だけでお釣りがくる |
| … | 20626/06/26(金)19:54:49No.1443678094+>後半までダメダメだった大河ってあったかな |
| … | 20726/06/26(金)19:54:52No.1443678121+>べらぼうは悪役の史実バリアーにイライラしてたら |
| … | 20826/06/26(金)19:55:11No.1443678245+>金ヶ崎でオリキャラの女に走れメロスさせて奇襲の危機を伝えさせたのってどうする家康だっけか |
| … | 20926/06/26(金)19:55:28No.1443678355そうだねx1>なんだこれまたアニオリか?…アニオリじゃないの!? |
| … | 21026/06/26(金)19:55:37No.1443678432+>これは晩年の氏真もそうだったけど |
| … | 21126/06/26(金)19:55:48No.1443678501そうだねx2>べらぼうは悪役の史実バリアーにイライラしてたら |
| … | 21226/06/26(金)19:56:09No.1443678629+チーム豊臣最古参メンバーとして前野長康がいるの新鮮だけど彼が死ぬまでというか秀吉が耄碌した後もやるのかな… |
| … | 21326/06/26(金)19:56:10No.1443678635+強右衛門はネタっぽいありつついい回だったよね |
| … | 21426/06/26(金)19:56:14No.1443678663+>NHKには染谷将太を良くない目で見てるスタッフがいると思う |
| … | 21526/06/26(金)19:56:21No.1443678711+>これは晩年の氏真もそうだったけど |
| … | 21626/06/26(金)19:56:33No.1443678790そうだねx2>江とか花燃ゆとか? |
| … | 21726/06/26(金)19:56:34No.1443678797+道端の糞は再登場するんかな… |
| … | 21826/06/26(金)19:56:34No.1443678801+>>後半までダメダメだった大河ってあったかな |
| … | 21926/06/26(金)19:56:38No.1443678826+>金ヶ崎の退き口も殿の対象は池田恒興だからな |
| … | 22026/06/26(金)19:56:38No.1443678831そうだねx1>どう家はライフハックスレの始祖である母上だけでお釣りがくる |
| … | 22126/06/26(金)19:56:41No.1443678854+>>後半までダメダメだった大河ってあったかな |
| … | 22226/06/26(金)19:56:43No.1443678862そうだねx1>ここだけの話俺どうする家康の信雄好きなんだ… |
| … | 22326/06/26(金)19:57:04No.1443678998+おもんな城主は? |
| … | 22426/06/26(金)19:57:17No.1443679082+>べらぼうは悪役の史実バリアーにイライラしてたら |
| … | 22526/06/26(金)19:57:22No.1443679119+>近ごろの秀吉はサイコパスオンリーだったから久しぶりに太陽の子秀吉していて逆に新鮮 |
| … | 22626/06/26(金)19:57:37No.1443679202+いつも画面上に数人しか映ってなくて舞台劇どころか学芸会みたい… |
| … | 22726/06/26(金)19:57:45No.1443679256そうだねx1生田斗真討伐作戦と写楽が流行ったのと写楽有力候補の某斎藤さんが江戸に来たのと阿波に帰った時期がリンクしてるのがほんと上手いよね |
| … | 22826/06/26(金)19:57:46No.1443679266+>シエから逃げるな |
| … | 22926/06/26(金)19:57:48No.1443679286そうだねx4天地人と江は歴史好きの「」でも寝ると思う |
| … | 23026/06/26(金)19:58:30No.1443679556そうだねx1>強右衛門はネタっぽいありつついい回だったよね |
| … | 23126/06/26(金)19:58:35No.1443679589そうだねx1>神の君はね |
| … | 23226/06/26(金)19:58:38No.1443679606+天地人は宣伝よく見た覚えがあるけどそんな酷かったんだ… |
| … | 23326/06/26(金)19:58:45No.1443679658そうだねx2逆賊の幕臣は何をどうやっても明るい結末にならないだろうし豊臣兄弟は明るめの作風で行ってほしい… |
| … | 23426/06/26(金)19:58:48No.1443679681そうだねx4なんだかんだ最近の大河はどれも一定のクオリティはあると思う |
| … | 23526/06/26(金)19:58:51No.1443679694そうだねx3べらぼうは泰平の世を舞台にした本屋が主役の物語なのに後半から十兵衛と後白河がカタログに現れる回数が増えたのがひどい |
| … | 23626/06/26(金)19:59:06No.1443679801+世間的に酷評だった平清盛や西郷どんは面白かった |
| … | 23726/06/26(金)19:59:09No.1443679817+>>金ヶ崎でオリキャラの女に走れメロスさせて奇襲の危機を伝えさせたのってどうする家康だっけか |
| … | 23826/06/26(金)19:59:16No.1443679864+>道端の糞は再登場するんかな… |
| … | 23926/06/26(金)19:59:18No.1443679872+>べらぼうは泰平の世を舞台にした本屋が主役の物語なのに後半から十兵衛と後白河がカタログに現れる回数が増えたのがひどい |
| … | 24026/06/26(金)19:59:24No.1443679921そうだねx5家康はいい性格してて好きなんだけね今年の大河... |
| … | 24126/06/26(金)19:59:31No.1443679958そうだねx4憧れの君はね |
| … | 24226/06/26(金)19:59:32No.1443679966+登山家としては普通に尊敬してるんだけどな佐々成政… |
| … | 24326/06/26(金)19:59:35No.1443679981+>近ごろの秀吉はサイコパスオンリーだったから久しぶりに太陽の子秀吉していて逆に新鮮 |
| … | 24426/06/26(金)19:59:39No.1443680004+いだてんは大河じゃなくていいじゃん…と思った |
| … | 24526/06/26(金)19:59:55No.1443680118+やめろー!こんなもの戦ではない…😭 |
| … | 24626/06/26(金)20:00:05No.1443680175そうだねx7>サイコパスと一括りにされてるがムロ秀吉はサイコパスではないと思うんだけどな |
| … | 24726/06/26(金)20:00:06No.1443680185そうだねx2>前半綺麗な秀吉にすると清洲会議あたりからの闇がより際立つの笑う |
| … | 24826/06/26(金)20:00:23No.1443680288+>べらぼうは泰平の世を舞台にした本屋が主役の物語なのに後半から十兵衛と後白河がカタログに現れる回数が増えたのがひどい |
| … | 24926/06/26(金)20:00:31No.1443680342そうだねx3>家康はいい性格してて好きなんだけね今年の大河... |
| … | 25026/06/26(金)20:00:32No.1443680348そうだねx3>家康はいい性格してて好きなんだけね今年の大河... |
| … | 25126/06/26(金)20:00:33No.1443680358そうだねx4>いだてんは大河じゃなくていいじゃん…と思った |
| … | 25226/06/26(金)20:00:40No.1443680407+神の君にも猿にも抱かれた女茶々 |
| … | 25326/06/26(金)20:00:45No.1443680435そうだねx2>なんだかんだ最近の大河はどれも一定のクオリティはあると思う |
| … | 25426/06/26(金)20:00:45No.1443680437+>世間的に酷評だった平清盛や西郷どんは面白かった |
| … | 25526/06/26(金)20:00:45No.1443680440そうだねx1>べらぼうは泰平の世を舞台にした本屋が主役の物語なのに後半から十兵衛と後白河がカタログに現れる回数が増えたのがひどい |
| … | 25626/06/26(金)20:00:46No.1443680446+いだてんは題材自体は面白いし光る部分も多かったと思うよ |
| … | 25726/06/26(金)20:01:27No.1443680755そうだねx3>>これは晩年の氏真もそうだったけど |
| … | 25826/06/26(金)20:01:29No.1443680777+今年の神の君は信長にパワハラされながらも姉川では実質的に決勝点叩き出してるし有能なのをきちんと描いてる |
| … | 25926/06/26(金)20:01:40No.1443680849そうだねx1>神の君にも猿にも抱かれた女茶々 |
| … | 26026/06/26(金)20:01:55No.1443680954+いだてんは出てくるクソコテ共が楽しかった |
| … | 26126/06/26(金)20:01:57No.1443680963+いだてんは朝ドラのネタ2つを合体させて無理矢理に大河にした感ある |
| … | 26226/06/26(金)20:02:02No.1443680997+>サイコパスと一括りにされてるがムロ秀吉はサイコパスではないと思うんだけどな |
| … | 26326/06/26(金)20:02:10No.1443681050+>>なんだかんだ最近の大河はどれも一定のクオリティはあると思う |
| … | 26426/06/26(金)20:02:21No.1443681124そうだねx1>どう家は女性を活躍させたいのは分かるがやり方がなんかおかしい |
| … | 26526/06/26(金)20:02:26No.1443681162そうだねx4大河ドラマで最も冷めるセリフ |
| … | 26626/06/26(金)20:02:27No.1443681168+平清盛とか風林火山とか画面が暗い・汚いとかそんな理由で批判されててそりゃ無いよ…とは思った |
| … | 26726/06/26(金)20:02:42No.1443681276そうだねx2>>家康はいい性格してて好きなんだけね今年の大河... |
| … | 26826/06/26(金)20:02:46No.1443681305+本能寺後にどうする家康やってほしいな… |
| … | 26926/06/26(金)20:02:52No.1443681345+高虎主人公でそのうちやってほしいけどこのドラマで大体やりそうだな… |
| … | 27026/06/26(金)20:03:09No.1443681453+>いだてんは朝ドラのネタ2つを合体させて無理矢理に大河にした感ある |
| … | 27126/06/26(金)20:03:13No.1443681477+もちろん歴史ベースのヒューマンドラマであって色々脚色入れてドラマ仕立てにしてるから史実と違う!って突っ込みは野暮 |
| … | 27226/06/26(金)20:03:26No.1443681568そうだねx2平清盛は「」の付けた渾名が無かったら何盛なのかわからなくなる |
| … | 27326/06/26(金)20:03:30No.1443681595+ムロ秀吉は家康が会いにくるんじゃなくて茶器を送ったとこであいつも心の中では見下してたんか…みたいな表情になってたのが好き |
| … | 27426/06/26(金)20:03:49No.1443681732+>天地人は宣伝よく見た覚えがあるけどそんな酷かったんだ… |
| … | 27526/06/26(金)20:03:50No.1443681743+>>サイコパスと一括りにされてるがムロ秀吉はサイコパスではないと思うんだけどな |
| … | 27626/06/26(金)20:03:52No.1443681752+平家に盛らずんば人にあらず |
| … | 27726/06/26(金)20:04:07No.1443681887+平清盛の画面の汚さは京を支配してから一気に煌びやかになる為の前ぶりだったと思う |
| … | 27826/06/26(金)20:04:22No.1443682002+>逆賊の幕臣は何をどうやっても明るい結末にならないだろうし豊臣兄弟は明るめの作風で行ってほしい… |
| … | 27926/06/26(金)20:04:37No.1443682102そうだねx3>今年の神の君は信長にパワハラされながらも姉川では実質的に決勝点叩き出してるし有能なのをきちんと描いてる |
| … | 28026/06/26(金)20:04:52No.1443682211+>画面が暗い・汚いとかそんな理由で批判されててそりゃ無いよ… |
| … | 28126/06/26(金)20:05:15No.1443682402+>大河ドラマで最も冷めるセリフ |
| … | 28226/06/26(金)20:05:18No.1443682421+>前半綺麗な秀吉にすると清洲会議あたりからの闇がより際立つの笑う |
| … | 28326/06/26(金)20:05:32No.1443682508+悪左府に尻を掘られて痔で死んだ盛 |
| … | 28426/06/26(金)20:05:39No.1443682561そうだねx1>今期の日曜の朝のプリキュアと夜の豊臣兄弟で明智曇らせアワーとなり俺の中の後白河法皇が思わずニッコリしてしまう |
| … | 28526/06/26(金)20:05:44No.1443682587そうだねx3>ワシは一体何を産んだんじゃ… |
| … | 28626/06/26(金)20:06:00No.1443682704そうだねx11>大河ドラマで最も興奮するセリフ |
| … | 28726/06/26(金)20:06:01No.1443682710+>2作続けて幕末で所属も同じになるし表ルート裏ルート的にやるんじゃないか?って勝手に思ってる |
| … | 28826/06/26(金)20:06:11No.1443682782そうだねx3>>ワシは一体何を産んだんじゃ… |
| … | 28926/06/26(金)20:06:20No.1443682858+平清盛で清盛死後の壇ノ浦をダイジェストでやったように秀良秀吉死後にダイジェストで大阪城落日描くのかな |
| … | 29026/06/26(金)20:06:20No.1443682864そうだねx1心まで後白河になるな |
| … | 29126/06/26(金)20:06:21No.1443682865+俺は |
| … | 29226/06/26(金)20:06:51No.1443683092そうだねx2塩漬けにしておいた♡したりとか釣りは好きなんですか?と言われた時に好きではないという時のスン…となる麒麟の信長の表情の変化が妙に癖になる |
| … | 29326/06/26(金)20:06:53No.1443683116そうだねx3清盛は出てくる天皇がみんな濃ゆいキャラだったが |
| … | 29426/06/26(金)20:06:56No.1443683144+>心まで後白河になるな |
| … | 29526/06/26(金)20:07:19No.1443683316そうだねx2>>心まで後白河になるな |
| … | 29626/06/26(金)20:07:20No.1443683330そうだねx4そうか…十兵衛かぁ♥ |
| … | 29726/06/26(金)20:07:32No.1443683436+見守るだけぞ… |
| … | 29826/06/26(金)20:07:36No.1443683460+今宵は…ここいらでよかろうかい… |
| … | 29926/06/26(金)20:07:52No.1443683575そうだねx1>>ワシは一体何を産んだんじゃ… |
| … | 30026/06/26(金)20:07:53No.1443683579+>>心まで後白河になるな |
| … | 30126/06/26(金)20:08:10No.1443683726そうだねx1>大河ドラマで最も冷めるセリフ |
| … | 30226/06/26(金)20:08:22No.1443683830そうだねx4どうするは前半で散りばめた布石が終盤にかけて回収されて刺しに来る展開が憎すぎるぜ |
| … | 30326/06/26(金)20:08:44No.1443684014+史実がそうだから仕方ないとはいえ |
| … | 30426/06/26(金)20:09:08No.1443684208+強すぎて流行らなかった「とっとと死ね!」 |
| … | 30526/06/26(金)20:09:11No.1443684225そうだねx5面白ければオリ展開も許容できるよ |
| … | 30626/06/26(金)20:09:11No.1443684226そうだねx3戦は嫌じゃと言わせるなら本当に戦の嫌な所をやってから言わせると良い |
| … | 30726/06/26(金)20:09:29No.1443684359そうだねx1麒麟は戦の無い世の中を麒麟が来る世の中って置き換えてたのが良かった |
| … | 30826/06/26(金)20:09:29No.1443684363+>平清盛とか風林火山とか画面が暗い・汚いとかそんな理由で批判されててそりゃ無いよ…とは思った |
| … | 30926/06/26(金)20:09:38No.1443684444+>家康なんて子供時代から晩年までめちゃくちゃ描けること多い気がするけど… |
| … | 31026/06/26(金)20:09:46No.1443684497+>大河ドラマで最も興奮するセリフ |
| … | 31126/06/26(金)20:09:49No.1443684517+>兵庫市長 |
| … | 31226/06/26(金)20:09:53No.1443684543そうだねx2いいですよね |
| … | 31326/06/26(金)20:09:53No.1443684549+>>大河ドラマで最も冷めるセリフ |
| … | 31426/06/26(金)20:10:12No.1443684711そうだねx3>戦は嫌じゃと言わせるなら本当に戦の嫌な所をやってから言わせると良い |
| … | 31526/06/26(金)20:10:16No.1443684734そうだねx2ワーストは裁判所につまんないからパクりかどうかわからないってされた武蔵になると思う |
| … | 31626/06/26(金)20:10:19No.1443684769そうだねx2>>大河ドラマで最も興奮するセリフ |
| … | 31726/06/26(金)20:10:20No.1443684777+そろそろ後北条氏の大河がみたい |
| … | 31826/06/26(金)20:10:26No.1443684825+>兵庫市長は年末まで毎週マスコミに聞かれて「つまんないねあれ」って一生撤回しなかった |
| … | 31926/06/26(金)20:10:34No.1443684888+寒い… |
| … | 32026/06/26(金)20:10:38No.1443684924+直虎で鶴と亀はああなってしまったがその次の若い世代で共に手を携える事になるのが好きだった |
| … | 32126/06/26(金)20:10:54No.1443685030そうだねx1世の中こういう風になったらいいよねぇとか |
| … | 32226/06/26(金)20:11:16No.1443685224そうだねx3>>兵庫市長は年末まで毎週マスコミに聞かれて「つまんないねあれ」って一生撤回しなかった |
| … | 32326/06/26(金)20:11:23No.1443685291+>現代倫理観を脚本が持ち込んじゃうからアレだけど当時の人もわりと「戦は嫌じゃ」に関してはあったと思う |
| … | 32426/06/26(金)20:11:25No.1443685306+>勝頼との戦いが変なことになってたのもわかってるのはあの時期はとりあえず小競り合いをしてた程度だし信康のことも曖昧な記述しかないとかだったはず |
| … | 32526/06/26(金)20:11:30No.1443685339+>>大河ドラマで最も興奮するセリフ |
| … | 32626/06/26(金)20:11:31No.1443685342+>>兵庫市長は年末まで毎週マスコミに聞かれて「つまんないねあれ」って一生撤回しなかった |
| … | 32726/06/26(金)20:11:48No.1443685482+>特に足利義昭のキャラクターなんかは良い例だと思う |
| … | 32826/06/26(金)20:11:51No.1443685504+>戦は嫌じゃと言わせるなら本当に戦の嫌な所をやってから言わせると良い |
| … | 32926/06/26(金)20:12:20No.1443685709そうだねx4大名でもない父上は戦が出来ないと死んじゃうの… |
| … | 33026/06/26(金)20:12:22No.1443685728+>そろそろ後北条氏の大河がみたい |
| … | 33126/06/26(金)20:12:24No.1443685744+>>>大河ドラマで最も冷めるセリフ |
| … | 33226/06/26(金)20:12:29No.1443685780+小汚さは龍馬伝も相当だったけど福山パワーで押し切った |
| … | 33326/06/26(金)20:12:35No.1443685822そうだねx4(画面外で井伊谷主力壊滅) |
| … | 33426/06/26(金)20:12:36No.1443685839+現状ベスト3は |
| … | 33526/06/26(金)20:12:38No.1443685850+>ちなみに逐次NHKにクレームは入れてたらしい |
| … | 33626/06/26(金)20:12:41No.1443685881+>大河ドラマで最もキレるセリフ |
| … | 33726/06/26(金)20:12:43No.1443685899+戦嫌キャラにするのはいいんだけど伊勢長島はやっといた方がよかったんじゃねえかな |
| … | 33826/06/26(金)20:12:51No.1443685973+>いいですよね |
| … | 33926/06/26(金)20:13:00No.1443686040そうだねx4大名でもない父上 |
| … | 34026/06/26(金)20:13:13No.1443686130そうだねx1味良しの売りはへうげものでどんな調子かわからなかったけど真田丸で実際に歌ったから… |
| … | 34126/06/26(金)20:13:14No.1443686133+戦は嫌なのは当たり前じゃん |
| … | 34226/06/26(金)20:13:14No.1443686138+半沢直樹の脚本家って考えると腑に落ちる点がある |
| … | 34326/06/26(金)20:13:20No.1443686171そうだねx3>>そろそろ後北条氏の大河がみたい |
| … | 34426/06/26(金)20:13:22No.1443686187+なんか秀吉って弟に地味にかなり助けられてないか? |
| … | 34526/06/26(金)20:13:37No.1443686273そうだねx1大河ドラマスレで最も興奮するセリフ |
| … | 34626/06/26(金)20:13:42No.1443686312+>大名でもない父上は戦が出来ないと死んじゃうの… |
| … | 34726/06/26(金)20:13:58No.1443686427そうだねx3>昔の日本にはゴブリンしか住んでなかったのか? |
| … | 34826/06/26(金)20:14:10No.1443686522そうだねx3真田丸の父上は戦術家としては超優秀だけど大局観は地方の豪族どまりなのが面白い |
| … | 34926/06/26(金)20:14:14No.1443686552+どうするではきっちり怪物として描かれた真田親子 |
| … | 35026/06/26(金)20:14:14No.1443686555+>なんか秀吉って弟に地味にかなり助けられてないか? |
| … | 35126/06/26(金)20:14:21No.1443686601そうだねx1>戦嫌キャラにするのはいいんだけど伊勢長島はやっといた方がよかったんじゃねえかな |
| … | 35226/06/26(金)20:14:22No.1443686614そうだねx1>大河ドラマスレで最も興奮するセリフ |
| … | 35326/06/26(金)20:14:32No.1443686684+>大御所でもない父上 |
| … | 35426/06/26(金)20:14:39No.1443686739+大名でもない父上は限られたリソースで最大の戦果出すけど |
| … | 35526/06/26(金)20:14:59No.1443686892そうだねx1>味良しの売りはへうげものでどんな調子かわからなかったけど真田丸で実際に歌ったから… |
| … | 35626/06/26(金)20:15:02No.1443686918そうだねx2>戦は嫌なのは当たり前じゃん |
| … | 35726/06/26(金)20:15:14No.1443687010そうだねx2>くもじいが大河ファミリー入りしているのがおかしいんだよな |
| … | 35826/06/26(金)20:15:27No.1443687131そうだねx1>どうするではきっちり怪物として描かれた真田親子 |
| … | 35926/06/26(金)20:15:32No.1443687168+関白でもない父上は |
| … | 36026/06/26(金)20:15:33No.1443687175+水争いレベルの小戦ならゲラゲラ笑いながら久々にまたやりてーなぐらいの気持ちでやってたりする日記もある |
| … | 36126/06/26(金)20:15:47No.1443687279+>>味良しの売りはへうげものでどんな調子かわからなかったけど真田丸で実際に歌ったから… |
| … | 36226/06/26(金)20:15:50No.1443687304+長島一揆が無しなのは数万人の一揆勢を出す予算が無いだけじゃねえかなって |
| … | 36326/06/26(金)20:15:51No.1443687310そうだねx1関白でもない父上は純粋に怖い上に茶目っ気あるのがなお怖い |
| … | 36426/06/26(金)20:15:51No.1443687316そうだねx1>真田丸の父上は戦術家としては超優秀だけど大局観は地方の豪族どまりなのが面白い |
| … | 36526/06/26(金)20:15:54No.1443687331+>どうするではきっちり怪物として描かれた真田親子 |
| … | 36626/06/26(金)20:16:04No.1443687407そうだねx1>真田丸の父上は戦術家としては超優秀だけど大局観は地方の豪族どまりなのが面白い |
| … | 36726/06/26(金)20:16:08No.1443687442そうだねx2>コイトが大河ファミリー入りしているのがおかしいんだよな |
| … | 36826/06/26(金)20:16:16No.1443687486+豊臣家内の描写が真田丸より薄いのはちょっと気になる |
| … | 36926/06/26(金)20:16:21No.1443687522そうだねx2松 |
| … | 37026/06/26(金)20:16:42No.1443687678そうだねx1出世のために頑張りマンし続けて子供こさえる時間なかったのが嫌でも理解できちゃうのいいよねよくない |
| … | 37126/06/26(金)20:16:48No.1443687719そうだねx1亀ハウス炎上でここまでするか〜!?してる頼朝とか鎌倉殿だと見てるだけでも面白すぎるやり取りが沢山見れたな |
| … | 37226/06/26(金)20:16:53No.1443687757+まぁ今の所良くてどうするくらいのポテンシャルしか感じない |
| … | 37326/06/26(金)20:17:02No.1443687815+>真田丸の父上は戦術家としては超優秀だけど大局観は地方の豪族どまりなのが面白い |
| … | 37426/06/26(金)20:17:02No.1443687817そうだねx2イトとフクマルが出てきたときはさすがにNHKは福丸小糸にすりよるな!って気持ちになったんですよ…! |
| … | 37526/06/26(金)20:17:07No.1443687855+安寧の世になったから武闘派は用済みだってのなんかやりずらいよね |
| … | 37626/06/26(金)20:17:10No.1443687873そうだねx1>>コイトが大河ファミリー入りしているのがおかしいんだよな |
| … | 37726/06/26(金)20:17:14No.1443687898+>コイトが大河ファミリー入りしているのがおかしいんだよな |
| … | 37826/06/26(金)20:17:21No.1443687951そうだねx1>松 |
| … | 37926/06/26(金)20:17:24No.1443687979+>戦嫌キャラにするのはいいんだけど伊勢長島はやっといた方がよかったんじゃねえかな |
| … | 38026/06/26(金)20:17:29No.1443688014+>水争いレベルの小戦ならゲラゲラ笑いながら久々にまたやりてーなぐらいの気持ちでやってたりする日記もある |
| … | 38126/06/26(金)20:17:39No.1443688087+私のお墓は推しの隣にお願いします |
| … | 38226/06/26(金)20:17:45No.1443688139+>松 |
| … | 38326/06/26(金)20:17:47No.1443688156+>豊臣家内の描写が真田丸より薄いのはちょっと気になる |
| … | 38426/06/26(金)20:17:49No.1443688169そうだねx1>>真田丸の父上は戦術家としては超優秀だけど大局観は地方の豪族どまりなのが面白い |
| … | 38526/06/26(金)20:17:54No.1443688215+>松 |
| … | 38626/06/26(金)20:18:05No.1443688309そうだねx1>亀ハウス炎上でここまでするか〜!?してる頼朝とか鎌倉殿だと見てるだけでも面白すぎるやり取りが沢山見れたな |
| … | 38726/06/26(金)20:18:48No.1443688602+(心労でもりもり減る兄上の寿命) |
| … | 38826/06/26(金)20:18:50No.1443688623+大河のCパートといえばミツナリ君の衝撃が忘れられない |
| … | 38926/06/26(金)20:18:51No.1443688632+>イトとフクマルが出てきたときはさすがにNHKは福丸小糸にすりよるな!って気持ちになったんですよ…! |
| … | 39026/06/26(金)20:18:51No.1443688633+>あの兄ちゃん全然面白くないし… |
| … | 39126/06/26(金)20:19:02No.1443688714+時折平成大河の片鱗が見える |
| … | 39226/06/26(金)20:19:09No.1443688766+黙れ小童が! |
| … | 39326/06/26(金)20:19:13No.1443688792そうだねx2>>亀ハウス炎上でここまでするか〜!?してる頼朝とか鎌倉殿だと見てるだけでも面白すぎるやり取りが沢山見れたな |
| … | 39426/06/26(金)20:19:21No.1443688853そうだねx1大体の悪辣ムーブに関わりながらもデカパイ演説で視力が復活して最後は畳の上で死ぬ子孫が毛利元就の大江殿 |
| … | 39526/06/26(金)20:19:29No.1443688922そうだねx1>あくらつな母上が悪いんですよ…! |
| … | 39626/06/26(金)20:19:30No.1443688928そうだねx2>猿の良いところまで潰してる |
| … | 39726/06/26(金)20:19:37No.1443688992そうだねx1>>>亀ハウス炎上でここまでするか〜!?してる頼朝とか鎌倉殿だと見てるだけでも面白すぎるやり取りが沢山見れたな |
| … | 39826/06/26(金)20:19:49No.1443689090そうだねx2ライフハックもライフファックも歴史の要所には付き物だからな… |
| … | 39926/06/26(金)20:19:56No.1443689139+親友畠山を殺されてブチギレコロス!状態な小四郎と |
| … | 40026/06/26(金)20:20:04No.1443689206+報告! |
| … | 40126/06/26(金)20:20:05No.1443689214+>亀ハウス炎上でここまでするか〜!? |
| … | 40226/06/26(金)20:20:13No.1443689263+>大体の悪辣ムーブに関わりながらもデカパイ演説で視力が復活して最後は畳の上で死ぬ子孫が毛利元就の大江殿 |
| … | 40326/06/26(金)20:20:15No.1443689295そうだねx1>報告! |
| … | 40426/06/26(金)20:20:26No.1443689380そうだねx1>報告! |
| … | 40526/06/26(金)20:20:31No.1443689410+もう四年目か… |
| … | 40626/06/26(金)20:20:34No.1443689441+アマプラに麒麟がくるまであと3日 |
| … | 40726/06/26(金)20:20:56No.1443689577+御家ファック |
| … | 40826/06/26(金)20:21:00No.1443689609+>大河のCパートといえばミツナリ君の衝撃が忘れられない |
| … | 40926/06/26(金)20:21:04No.1443689645+飛鳥時代からその存在を確認されている岡田准一 |
| … | 41026/06/26(金)20:21:06No.1443689666+鎌倉殿は親父殿を追放する流れはみんな分かっていても家族としての時間を過ごそうとしたのがね… |
fu6894009.jpg 1782468337664.jpg