二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782468331691.jpg-(79463 B)
79463 B26/06/26(金)19:05:31No.1443660135そうだねx3 20:22頃消えます
アンタまたガンダムもどきかい!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)19:18:23No.1443664547+
ハーフガンダムみたいなものか
226/06/26(金)19:24:09No.1443666598+
ガンダムの特徴は油圧シリンダーで動作するザクと違い
サムソニシム電動モーターを使用なので
326/06/26(金)19:26:16No.1443667332+
再生産ならともかく再設計って現物採寸して図面起こしたみたいなこと?
勝手に想像して作ったんなら構造検証もくそもないように思うが
426/06/26(金)19:28:30No.1443668152+
でもガンダム作って動かせるなら理由付けて作りたいじゃん…
526/06/26(金)19:29:14No.1443668439+
アージェントキール仕様ガンダムだろこれ
626/06/26(金)19:30:21No.1443668889+
いい加減「アンタまたガンダム作って!」て怒る人出ないのか宇宙世紀は
726/06/26(金)19:33:37No.1443670063+
0079以降のUCはガンダムと言う呪縛で成り立っているからな
826/06/26(金)19:34:01No.1443670199+
名前ダッセェ
926/06/26(金)19:35:28No.1443670744+
エピゴノスなんと神聖で強そうな名前なのか
1026/06/26(金)19:35:48No.1443670861+
ザクやジムですら銀色になるとUC90年代のMSと同等になれるらしいから
ガンダムが銀色になってしまったらもっと強くなるのかな
1126/06/26(金)19:39:24No.1443672232そうだねx2
何回ガンダム調べたら気が済むんだよアナハイム
1226/06/26(金)19:40:16No.1443672524+
どう考えても銀色より金色にしたほうが強そうだろ
1326/06/26(金)19:42:49No.1443673440+
fu6893816.jpg
一部関節が強化されてるので当時最新のドライセンと片腕で鍔迫り合いして押し切るとかできる
1426/06/26(金)19:45:58No.1443674694そうだねx6
>一部関節が強化されてるので当時最新のドライセンと片腕で鍔迫り合いして押し切るとかできる
再現機なのに中身別モンとか再現した意味ねえじゃんバカじゃないの
1526/06/26(金)19:46:35No.1443674960+
パーツとか宇宙世紀最新のを使ってるんだろうけど外装のデザインで可動域を狭めたりしてないのかねおっちゃんは
1626/06/26(金)19:50:17No.1443676333+
可動域が狭い分関節頑丈ってのはあるかもしれない
1726/06/26(金)19:53:19No.1443677553+
わざわざ古いガワを再現する意味は
1826/06/26(金)19:56:03No.1443678596+
>わざわざ古いガワを再現する意味は
なんかジオン残党の皆さんとかがキャアキャアはしゃいだりするから…?
1926/06/26(金)19:56:31No.1443678777+
そもそもアナハイムくんは一度もガンダム作ったこと無いのに次期主力新型ガンダム作ってね!とかやらされてるので
一回素ガンダム作る事自体は極めて意義のある事
2026/06/26(金)19:56:54No.1443678937+
何回試作すれば気が済む
2126/06/26(金)19:57:04No.1443679001+
リングオブガンダムみたいだ
2226/06/26(金)19:57:27No.1443679144+
>何回試作すれば気が済む
試作なんて何度したっていいですからね
2326/06/26(金)19:58:20No.1443679487+
アナハイムは派閥いっぱいあるから皆が俺ガンダム作りてえ!て思ってるなら増えるのかもしれない
2426/06/26(金)19:58:31No.1443679563+
こいつが最初作られたのがGP企画より前だと考えるとものすごく存在に納得できるやつ
2526/06/26(金)19:58:36No.1443679599+
最新技術でガンダムつくりてぇ!ってガンプラかよ
2626/06/26(金)20:01:10No.1443680592+
エピゴノスが製造された時期と
アージェントキール仕様にされて運用される時期はズレがあるからな
2726/06/26(金)20:02:25No.1443681159+
>アナハイムは派閥いっぱいあるから皆が俺ガンダム作りてえ!て思ってるなら増えるのかもしれない
その内に違う部署のアナハイム製極秘ガンダム同士が人知れず戦ってそれすらもアナハイムの派閥争いでしかなかった的な話が…もうありそうだなぁ
2826/06/26(金)20:02:55No.1443681363+
銀玉傭兵団はRFごっこ大好きだなほんと
2926/06/26(金)20:03:24No.1443681551+
>その内に違う部署のアナハイム製極秘ガンダム同士が人知れず戦ってそれすらもアナハイムの派閥争いでしかなかった的な話が…もうありそうだなぁ
やるか…ガンダムバトル!
3026/06/26(金)20:04:56No.1443682258+
コアブロックどうなってんのか知りたい!ならともかく原型の時点で最重要ブロックは省かれてるって…?
3126/06/26(金)20:05:12No.1443682375+
股間のVはやはり大事なのか
3226/06/26(金)20:05:59No.1443682695+
>いい加減「アンタまたガンダム作って!」て怒る人出ないのか宇宙世紀は
サンダーボルトにはアナハイムが何でもガンダムにするから怒る連邦士官が居る
宇宙世紀扱いしていいかは悩む
3326/06/26(金)20:07:06No.1443683221+
そもそも本当にその理由で作ったか怪しいのがこの銀色の奴らなので
基本的にはお抱えの傭兵がカバーの私兵部隊に流すやつだし
3426/06/26(金)20:08:16No.1443683777+
コアファイターあったからガンダム活躍できた感はぶっちゃけ無いし
3526/06/26(金)20:09:17No.1443684257+
>コアブロックどうなってんのか知りたい!ならともかく原型の時点で最重要ブロックは省かれてるって…?
ガンダム作ったこと無いのに最初からそれを再現するのはキツいかなって…
3626/06/26(金)20:12:14No.1443685674+
コクピットを小型戦闘機に変形させるとかいうバカみたいな機構は
今回は一旦省きます!って判断はそりゃそうでしょうよって思う
3726/06/26(金)20:12:44No.1443685911+
>>わざわざ古いガワを再現する意味は
>なんかジオン残党の皆さんとかがキャアキャアはしゃいだりするから…?
もう数年待ってオールズモビルさんとでもやって…
3826/06/26(金)20:13:33No.1443686253+
>>一部関節が強化されてるので当時最新のドライセンと片腕で鍔迫り合いして押し切るとかできる
>再現機なのに中身別モンとか再現した意味ねえじゃんバカじゃないの
その仕様にしたのは再現機としての役割を終えた後からだ
3926/06/26(金)20:14:50No.1443686828+
>コアブロックどうなってんのか知りたい!ならともかく原型の時点で最重要ブロックは省かれてるって…?
コアブロックを生存性の担保より教育型コンピュータのデータ回収を主としたものとしてしか見てなかったんじゃないの?
脱出機構としてなら全天周囲モニター出来た時点でインジェクションポッドは既に仕込まれてるわけだし
4026/06/26(金)20:15:42No.1443687241+
>コクピットを小型戦闘機に変形させるとかいうバカみたいな機構は
>今回は一旦省きます!って判断はそりゃそうでしょうよって思う
コアファイター廃止じゃなくてコアブロック廃止
4126/06/26(金)20:16:06No.1443687429+
ぱっと見ガンダムそのままに見えて背面はがっつり違うのはちょっと面白いな
4226/06/26(金)20:17:06No.1443687847+
>ガンダムの特徴は油圧シリンダーで動作するザクと違い
>サムソニシム電動モーターを使用なので
油圧なのかよザク
4326/06/26(金)20:17:10No.1443687874+
コアブロックもそれこそ同一部隊に流用効く同一規格の他機種積み込むとかしないと無駄になる代物だしなあ
4426/06/26(金)20:17:27No.1443687992+
>コアファイター廃止じゃなくてコアブロック廃止
後の機体にはだいたい採用されてないから妥当だと思う
4526/06/26(金)20:18:37No.1443688523+
>>ガンダムの特徴は油圧シリンダーで動作するザクと違い
>>サムソニシム電動モーターを使用なので
>油圧なのかよザク
ザクは流体パルスってきいたけど油圧区分だったんだ
4626/06/26(金)20:20:20No.1443689334+
MS開発始めたの80年代からだし
それを始めれたのもジオニック社買ったからだしで
ガンダム系の技術はさっぱり持ってないのにガンダム開発計画やってるから
とりあえずガンダム作ってみますするのはそりゃ当然ではあるんだよね
4726/06/26(金)20:20:40No.1443689482+
>後の機体にはだいたい採用されてないから妥当だと思う
構造体を抜いて何が構造検証用だ
4826/06/26(金)20:21:39No.1443689894+
一応一年戦争時点でもパーツ単位の発注は関連会社通じて受けていた感じだっけ


1782468331691.jpg fu6893816.jpg