二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782470224445.jpg-(346277 B)
346277 B26/06/26(金)19:37:04No.1443671364そうだねx1 20:49頃消えます
結局このアニメってどうだったの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)19:38:54No.1443672052そうだねx11
にゃるらと揉めてからずっとぐだぐだしてるイメージ
226/06/26(金)19:39:15No.1443672173+
326/06/26(金)19:40:13No.1443672505+
まじでガッカリして2話できった
426/06/26(金)19:41:29No.1443672948そうだねx1
特殊相対性理論を肌で感じることができるアニメ
526/06/26(金)19:41:42No.1443673032そうだねx8
この作品の良いとこと悪いとこはかなりハッキリしてて
アニメは良いところを全て削ぎ落して悪いとこだけで調理した作品だと思う
626/06/26(金)19:41:48No.1443673068そうだねx3
今期で一番見るのがきついアニメ
726/06/26(金)19:42:12No.1443673214そうだねx4
ゴミ
826/06/26(金)19:42:29No.1443673331そうだねx8
ボロクソに言われてるけどキャラデザは好き
926/06/26(金)19:42:29No.1443673333+
このアニメのスレに書き込むと何故かIDだされるんだよね
自治厨はこんなアニメ何が気に入ったんだ?
1026/06/26(金)19:44:20No.1443674025そうだねx6
まずアニメにはなってないので評価どうこう以前の問題
糞アニメの枠にすら入れない
1126/06/26(金)19:44:33No.1443674111そうだねx5
すべてのオナニーアニメは道を譲れって言えるレベルのオナニーだった
制作陣はさぞ絶頂したことでしょう
というか今までオナニー作品って言われてたアニメは一応視聴者の方向いてたんだなあってわかって良かったよ
1226/06/26(金)19:44:42No.1443674179+
グッズ展開だけはちゃんとしてる
1326/06/26(金)19:46:24No.1443674876そうだねx6
>アニメは良いところを全て削ぎ落して悪いとこだけで調理した作品だと思う
そもそもアニメに原作の部分出てるか?
1426/06/26(金)19:46:36No.1443674966+
アンチが逆に全話褒め振り返りしだした
1526/06/26(金)19:47:17No.1443675222+
いい勝負してた気がした代行者すらまだちゃんとしたアニメだと実感させられた
1626/06/26(金)19:47:18No.1443675229そうだねx1
冷笑クンもみんななんちゃらボタンのほうばかりイジってるのが可哀想
1726/06/26(金)19:49:29No.1443676044+
にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
1826/06/26(金)19:50:22No.1443676372+
そういうイジりにしてもカミーナボタンのほうがネタにされてるよな
1926/06/26(金)19:50:48No.1443676531+
ピがあめちゃんの妄想ってことを明言したのだけは褒められる
2026/06/26(金)19:51:07No.1443676645そうだねx18
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
ウケる
2126/06/26(金)19:51:44No.1443676909+
>結局このアニメってどうだったの
ヨーピクの税金対策
2226/06/26(金)19:51:56No.1443676995そうだねx1
>今期で一番見るのがきついアニメ
俺は春夏秋冬のほうがキツかった
2326/06/26(金)19:52:26No.1443677192そうだねx3
ヨーピクは良くも悪くも凡庸なアニメ会社って感じだけど我儘に付き合わせたのはお前じゃろがい!
2426/06/26(金)19:52:35No.1443677259そうだねx5
>ヨーピクの税金対策
ろくにアニメあててねえだろ
2526/06/26(金)19:52:44No.1443677328そうだねx1
>今期で一番見るのがきついアニメ
生涯で一番まであるよこのアニメ
2626/06/26(金)19:52:52No.1443677368+
上伊那ぼたんとかいうサブカルアニメと被ったのがよくない
2726/06/26(金)19:52:54No.1443677376+
ブルアカのアニメは売れたぞ
2826/06/26(金)19:53:03No.1443677436+
>冷笑クンもみんななんちゃらボタンのほうばかりイジってるのが可哀想
5億年ボタン?今更?
2926/06/26(金)19:53:09No.1443677477そうだねx9
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
あいつのわがままここまで聞いてもらえててなすりつけるの!?
3026/06/26(金)19:53:43No.1443677686そうだねx6
>上伊那ぼたんとかいうサブカルアニメと被ったのがよくない
実験アニメなら間違いなく肋骨のほうが面白いしなあ
3126/06/26(金)19:53:55No.1443677757そうだねx2
揉めた件も最初はクリエイター軽視系のトラブルかと思ったけど
これにゃるらに問題があったパターンじゃないかとだんだんみんな気づいちゃったよね
3226/06/26(金)19:54:35No.1443678012+
基本的に愚痴を言って終わるだけの話に感じる
それでも配信業好きだよって一応締めたけどそこに至る過程が全然視聴者に説明されてないのにはびびった
11話のあめちゃんただ単にバッドトリップしてただけ?
逆に12話は躁状態だから問題解決した風に見せただけに思える
3326/06/26(金)19:54:38No.1443678033そうだねx6
露悪的で薄っぺらいなシナリオ
原作者noteのお気持ち表明
ヨーピクによるヘボい作画と演出
3つの相乗効果でひり出されるクソ
3426/06/26(金)19:54:48No.1443678087そうだねx7
なんか自分がニディガのすべてを作った人みたいな振る舞いしてるけど
ゲームって一人じゃ作れないんすよね…
3526/06/26(金)19:55:13No.1443678254そうだねx3
最終的にカラマーゾフのライブサイコー!でにゃるらnoteが終わっててテーマ性どこいったんだよおまえとおもいました
3626/06/26(金)19:55:36No.1443678427+
>>今期で一番見るのがきついアニメ
>俺は春夏秋冬のほうがキツかった
あれは過去の楽しい日々…みたいにやるくらいで暗いだけの話だったからな…
3726/06/26(金)19:55:58No.1443678560+
古典名作文学引用してそれっぽく着飾った気になってるのが一番キツイ
3826/06/26(金)19:56:16No.1443678679そうだねx5
というか配信者として成り上がった超てんちゃんってキャラが面白くねぇなってほぼにゃるらの擬人化だし
ゲームみたいに昇るために足掻くあめちゃん超てんちゃんピでいいじゃん
3926/06/26(金)19:56:21No.1443678706そうだねx10
悪い方向の話題にもなってなくない?
あんなに人気コンテンツだったのにアニメやってたんだーくらいの話題性になってるのが怖い
4026/06/26(金)19:56:42No.1443678859+
ヨーピクのアニメはマジでパッとしないな…
4126/06/26(金)19:56:46No.1443678889+
声優は家族を人質に取られてるのか
4226/06/26(金)19:57:24No.1443679123+
ミソ付きすぎ
4326/06/26(金)19:57:31No.1443679173そうだねx10
>ヨーピクのアニメはマジでパッとしないな…
金のかけ方がおかしいっつうか
品質面を強化するんじゃなくて宣伝でどうにかしようとしてる感が強い
4426/06/26(金)19:57:39No.1443679215そうだねx1
>悪い方向の話題にもなってなくない?
>あんなに人気コンテンツだったのにアニメやってたんだーくらいの話題性になってるのが怖い
だって不愉快なだけでなんもおもしろくないし
俺みたいに半ば義務感で見てるんでもなきゃ見てられんだろ
4526/06/26(金)19:57:39No.1443679219+
>というか配信者として成り上がった超てんちゃんってキャラが面白くねぇなってほぼにゃるらの擬人化だし
>ゲームみたいに昇るために足掻くあめちゃん超てんちゃんピでいいじゃん
トップになった超てんちゃんが底辺時代の配信そのままなぞってもおもしろくねーなってのは感じた
吹けば飛ぶような配信者が貴重な企業案件をめちゃくちゃにするから面白いのに
4626/06/26(金)19:58:19No.1443679474そうだねx4
人気コンテンツって言うけど大半はインターネットやめろの曲くらいしか知らんよ
ゲームの売上もほとんど中華だし
4726/06/26(金)19:58:19No.1443679477+
ヨーピクはぱっとしないというかクソアニメやりすぎ
今のところよくこいつ存続できてんな感
4826/06/26(金)19:58:23No.1443679502+
fu6893899.jpg
4926/06/26(金)19:58:29No.1443679549+
>ピがあめちゃんの妄想ってことを明言したのだけは褒められる
ピもなんかイマジナリーフレンド的な介錯が後付けされてたけどゲームの時点だと明らかに別エンドの「あめちゃんポリコレヒスツイフェミ化w」の延長であめちゃんは嘘つき喪女(笑)みたいなエンドってだけだし元がそれだからこう…ねぇ?
5026/06/26(金)19:58:43No.1443679644そうだねx2
>品質面を強化するんじゃなくて宣伝でどうにかしようとしてる感が強い
ヨースター自体がそれで食ってる会社だもんな
5126/06/26(金)19:59:11No.1443679836+
最近のアニメは良くも悪くもエンタメ要素を推して作者のお気持ち表明みたいな事するのは減ってきた中でこれだからな
全力で逆張りしてる
5226/06/26(金)19:59:27No.1443679938+
>人気コンテンツって言うけど大半はインターネットやめろの曲くらいしか知らんよ
>ゲームの売上もほとんど中華だし
つまり中華では大ウケしてるんだろ?
5326/06/26(金)19:59:48No.1443680074そうだねx11
>fu6893899.jpg
うっ…
5426/06/26(金)19:59:52No.1443680102+
ヨーピクは頭空にして見れるタイプの女の子かわいいなアニメだけ作っとけ
得手不得手を知ってくれ
5526/06/26(金)20:00:28No.1443680318そうだねx3
>なんか自分がニディガのすべてを作った人みたいな振る舞いしてるけど
>ゲームって一人じゃ作れないんすよね…
アライアンスアーツは本当に優秀だなって最近の他の作品見ててもわかるわ
ここのPV力つええわ
5626/06/26(金)20:00:32No.1443680350+
好きな本リスト本当に辛いんだよな…
まぁ大学生がいいそうっちゃそうなんだけど
5726/06/26(金)20:00:34No.1443680364そうだねx4
>悪い方向の話題にもなってなくない?
チラムネもそうだったけどつまらなさに種類的にネタにもならないから根本的に話題が続くほどのパワーがない
5826/06/26(金)20:00:54No.1443680509そうだねx1
ヨーピクのは同じクールでやってるアニメ見てると感じるんだけど
作画というか元の画質が悪いのかなってくらいぼやっとした画面になってるのが気になる
他だとくっきりはっきりした画作りなのにこれは画素数低いというか
5926/06/26(金)20:01:03No.1443680551そうだねx1
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
本格的にヤマカン化し出したな…
6026/06/26(金)20:01:23No.1443680715+
ヨーピク今期これ以外やってたの
6126/06/26(金)20:01:45No.1443680889+
3話まで見たけどにゃるらに興味ないと一切楽しめなそうなアニメだった
マジでゴミアニメ
6226/06/26(金)20:01:52No.1443680927そうだねx7
ゲームとIP権利は揉めた揉めてるけど
アニメに関してはヨーピク側とにゃるらが意気投合して全力出し切ったという話だからもう……
6326/06/26(金)20:02:06No.1443681017そうだねx1
>ヨーピク今期これ以外やってたの
びしくぜんしんの再放送やってる
忖度抜きにかわいいよ…
6426/06/26(金)20:02:29No.1443681182そうだねx1
ヨーピクとにゃるらどっちが悪い訳とかではなくどっちもクソ
6526/06/26(金)20:02:42No.1443681279そうだねx2
まずボーカルがKOTOKOじゃない時点で原作の良さ投げ捨ててる
6626/06/26(金)20:02:55No.1443681368そうだねx9
まずあめちゃんというキャラにぶっちゃけ元からカリスマ性を感じてない
ゲームは完全にメンヘラ馬鹿にして遊ぼうのノリだし
6726/06/26(金)20:03:41No.1443681680+
KOTOKOの歌がキャラクター性になってハマってる感じあるけどゲーム中のこいつはわりとクソだからな
6826/06/26(金)20:03:56No.1443681775+
>fu6893899.jpg
これ書いた人はこの中から一冊でも読んだことあるんだろうか
6926/06/26(金)20:04:45No.1443682160+
>このアニメのスレに書き込むと何故かIDだされるんだよね
>自治厨はこんなアニメ何が気に入ったんだ?
なんか5人くらいID出されてカラマーゾフとか色々揃ったな…みたいに言われててダメだった
7026/06/26(金)20:04:53No.1443682227そうだねx2
いうてこのアニメ通してにゃるらって人間がうすっぺらなことしかわかんなかったよ
新しいアニメにも興味なさげだしもうオタクとすら呼べないただのメンヘラじゃん?
7126/06/26(金)20:04:58No.1443682275そうだねx1
令和のインターネットっていうけどこのアニメに共通してるのパロとかも含めて平成のインターネットだよね?
ニコニコが元気良かったあたりのそれ
7226/06/26(金)20:05:04No.1443682320+
話も演出も寒い
カラマーゾフは見た目もキャラも嫌いじゃないんだが
7326/06/26(金)20:05:15No.1443682404そうだねx1
>これ書いた人はこの中から一冊でも読んだことあるんだろうか
あるでしょ
あるから何って話だけど
7426/06/26(金)20:05:19No.1443682427+
歌がなかったら初動でバズらなくて死んでたIPだと思う
7526/06/26(金)20:05:25No.1443682459そうだねx2
今はみんな「行方不明者リスト」に夢中だから…
7626/06/26(金)20:05:26No.1443682466+
どの辺がいいのっていうと顔なんだよねみたいなところはあって
7726/06/26(金)20:06:03No.1443682719そうだねx3
そもそもゲームからしてメンヘラ育成ゲームにシナリオついてるぐらいなのに
いつのまにか原作者が崇高な作品だと勘違いしてるくさいのがね…
7826/06/26(金)20:06:06No.1443682750そうだねx1
にゃるらが射精するためだけのアニメなのに本人も満足できてないならどうすればいいんだ
7926/06/26(金)20:06:17No.1443682838そうだねx1
春の代行者のがマシ
8026/06/26(金)20:06:30No.1443682946+
ニディガはコミカライズ買ってるけど結構読める内容なんだよな
アニメオリキャラ4人もどれも良かった
なのに…なんでこんな出来に?
8126/06/26(金)20:06:55No.1443683142そうだねx4
>にゃるらが射精するためだけのアニメなのに本人も満足できてないならどうすればいいんだ
こんなもんお出しして褒められると思ってたっぽいのが感性終わっててビビる
8226/06/26(金)20:06:57No.1443683154そうだねx3
これが超かぐや姫ですか?
8326/06/26(金)20:07:02No.1443683190+
>なんか自分がニディガのすべてを作った人みたいな振る舞いしてるけど
>ゲームって一人じゃ作れないんすよね…
キャラデザとかイラストもそうだけど直してって言ってくれる人ありがたいよね
逆に直すとこないって言われると不安になる
8426/06/26(金)20:07:02No.1443683194+
上がってきた支離滅裂な内容に対してちゃんと否定できる人がいなくて可哀想
裸の王様になってしまった
8526/06/26(金)20:07:28No.1443683402+
fu6893951.jpg
8626/06/26(金)20:07:35No.1443683448+
>春の代行者のがマシ
いや…俺はこっちのがキツかった
泣いてるだけで全然解決しないし
ミサイル強すぎるし
あっ…あっ…俺が俺が…あたりでやめた
8726/06/26(金)20:08:42No.1443683982+
原作者がわるいよ原作者がー
原作者でいいのか…?あいつ誰だ…?
8826/06/26(金)20:08:55No.1443684108+
代行者は作画は奇麗なのが逆にキツいとこある
でも作画奇麗だからな…
8926/06/26(金)20:09:28No.1443684346+
IP乗っ取られたかわいそうな人ってだけじゃなさそうなのが分かっただけでも良し
9026/06/26(金)20:09:41No.1443684463そうだねx1
バズった原作をアニメ化するにあたって原作者様を持ち上げてその気にさせてアニメで一発当ててやろうみたいな企画だろうからなるべくしてなったというか
その原作者を持ち上げてしまったのが運の尽きというか
9126/06/26(金)20:09:48No.1443684504+
>fu6893951.jpg
なにこれ
9226/06/26(金)20:10:42No.1443684952+
デカパイ王子は好き
9326/06/26(金)20:10:55No.1443685039+
数話見たけど原作やってなかったからか話がわからなかった
昔INTERNET YAMEROだけ妙に聴いてたのもなんか恥ずかしくなった
9426/06/26(金)20:10:58No.1443685069そうだねx12
粘着に取り憑かれて可哀想…みたいな事すらなくマジで無風ですぎってたのがびっくりした
9526/06/26(金)20:11:14No.1443685202+
この出来を責任転嫁したら
クリエーターとしても社会人としても終わりそう
9626/06/26(金)20:11:16No.1443685222そうだねx1
>IP乗っ取られたかわいそうな人ってだけじゃなさそうなのが分かっただけでも良し
詳しくしらんけどニディガってそもそもにゃるらが始めた企画じゃなくてシナリオライターとして頼まれて始めた企画なんじゃなかったっけ
その時点乗っ取られたという自認がおかしいやん
9726/06/26(金)20:11:32No.1443685353+
よく喋るいとうみきお
9826/06/26(金)20:11:39No.1443685421+
原作者だけがだめなのかと思ったらヨーピクのPもだめでアニプレのPだけこれやらかしたな…と気づいたけど言えないみたいなインタビュー
9926/06/26(金)20:11:52No.1443685515そうだねx2
>この出来を責任転嫁したら
>クリエーターとしても社会人としても終わりそう
まあこれでこの人からはもうどんどん人はいなくなると思う
ゲーム作った人達お疲れ様って感じ
10026/06/26(金)20:12:03No.1443685610そうだねx2
>粘着に取り憑かれて可哀想…みたいな事すらなくマジで無風ですぎってたのがびっくりした
というか批判的な人以外もう見てないだろ
それを粘着と呼びたいのかもだけどたぶんにゃるらのパーソナリティにこのアニメ叩いてる人すら誰も興味ないよ
10126/06/26(金)20:12:11No.1443685658そうだねx4
>この出来を責任転嫁したら
>クリエーターとしても社会人としても終わりそう
放送中から端々で俺だけのせいじゃないみたいな物言いがそこかしこに見受けられたんで終わりです
10226/06/26(金)20:12:19No.1443685704+
まあお久しぶりをしれたのはこの作品のおかげだから感謝はしてる
10326/06/26(金)20:12:27No.1443685762+
>数話見たけど原作やってなかったからか話がわからなかった
>昔INTERNET YAMEROだけ妙に聴いてたのもなんか恥ずかしくなった
原作もアニメで語ったあめちゃんはメンヘラで人気配信者で彼氏(プレイヤー)は妄想以外の情報ないから原作やっててもそんな感じだよ
10426/06/26(金)20:12:56No.1443686005そうだねx5
>よく喋るいとうみきお
ちゃんと自分で漫画書いてるみきおとは比べんのも失礼
10526/06/26(金)20:13:15No.1443686150+
他と違ってやりたいことやってこれだからどうにもならない
10626/06/26(金)20:13:27No.1443686214そうだねx1
グノーシアの監督なんだっけ?
10726/06/26(金)20:13:27No.1443686220そうだねx4
本人は喜んでるからそういう意味でもなんか燃えない感あったというか...
10826/06/26(金)20:13:34No.1443686258+
定期的に来る自問自答みたいな部分が頭に入ってこなかった
10926/06/26(金)20:13:48No.1443686358そうだねx2
アンチのnoteはニディガのアニメの良いところ探ししてくれてるのに…
11026/06/26(金)20:13:52No.1443686385+
エッセイは安定して読者居るから単にアニメの脚本は無理だっただけじゃないかな…
11126/06/26(金)20:13:54No.1443686400+
変なもんお外から持ってくるな!!
11226/06/26(金)20:14:01No.1443686443+
超てんちゃんをぶっ殺してあげようとか言い出した時点で創作者としては終わりだよ
お前だけのもんじゃねえってそれ
11326/06/26(金)20:14:03No.1443686463+
もっと遅くにやってるアニメまでのつなぎとして見てる「」たちが今週もきつかったね…してる実況スレもどんどん伸びなくなっていった
11426/06/26(金)20:14:43No.1443686769そうだねx2
>数話見たけど原作やってなかったからか話がわからなかった
>昔INTERNET YAMEROだけ妙に聴いてたのもなんか恥ずかしくなった
原作の内容ほぼ何も関係ないからやってても分からないんで安心しろ
11526/06/26(金)20:14:46No.1443686802そうだねx1
ゲームは好きだったんたけど最早公言しづらいな
11626/06/26(金)20:14:46No.1443686803+
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
でもこれがにゃるらに求めてたことだと思う
11726/06/26(金)20:14:58No.1443686887+
>グノーシアの監督なんだっけ?
プロデューサーは同じだけど監督は別のはず多分
11826/06/26(金)20:15:01No.1443686907+
>他と違ってやりたいことやってこれだからどうにもならない
他と違ってやりたいことがパロとオマージュのツギハギだったらもうクリエイターとして終わりすぎだろ
11926/06/26(金)20:15:10No.1443686984+
>エッセイは安定して読者居るから単にアニメの脚本は無理だっただけじゃないかな…
信者以外に通用しなかったのがわかってよかったな
12026/06/26(金)20:15:10No.1443686987+
>数話見たけど原作やってなかったからか話がわからなかった
>昔INTERNET YAMEROだけ妙に聴いてたのもなんか恥ずかしくなった
大丈夫
原作やっててもよく分かんないから
12126/06/26(金)20:15:43No.1443687245+
新作はニトロのパクリだしもうどうしようもないよこの人
12226/06/26(金)20:15:48No.1443687283+
>>グノーシアの監督なんだっけ?
>プロデューサーは同じだけど監督は別のはず多分
監督はヨーピク側
なおブレーキ役どころか一緒にアクセルベタ踏みしてた模様
12326/06/26(金)20:15:51No.1443687311+
酷いアニメだけど切らずに完走しそう
これよりまともだけど切ったアニメ数本あったわ
12426/06/26(金)20:15:53No.1443687323+
にゃるらは結局自分が一番好きなので本質的に創作に向いてない
12526/06/26(金)20:15:58No.1443687362+
キタニタツヤが完璧な曲を作ってきたことだけは評価できるアニメ
12626/06/26(金)20:16:01No.1443687386+
アニメとして語るには外野の要素が大分ノイズ過ぎる
12726/06/26(金)20:16:22No.1443687538+
>グノーシアの監督なんだっけ?
違う
ニディガのはこれが初監督
12826/06/26(金)20:16:39No.1443687650+
外野部分なくしたら無だよこのアニメ
アニメですらなくなる
12926/06/26(金)20:16:48No.1443687723そうだねx2
実況終わった後のスレが一番面白い
13026/06/26(金)20:17:01No.1443687812+
そもそもシナリオ重視って程じゃなくシミュレーション部分の比重が割とあったゲームだよね?
13126/06/26(金)20:17:04No.1443687835+
チェンソーマンみたいなネタにされ方もしてない
13226/06/26(金)20:17:04No.1443687840+
ゲームの方の揉めに関してはマジでどっちもどっちとしか言いようないし…
13326/06/26(金)20:17:28No.1443688003そうだねx4
>新作はニトロのパクリだしもうどうしようもないよこの人
引き出しもないから同じ話を延々と繰り返すんだよね
このアニメですら同じ話2回やったぞ
13426/06/26(金)20:17:36No.1443688065+
>キタニタツヤが完璧な曲を作ってきたことだけは評価できるアニメ
ありがとうキタニタツヤ…ベイブレード買ったよ
13526/06/26(金)20:17:38No.1443688075+
車内広告でなんか流れてたな
あそこだけ見たら面白そう
13626/06/26(金)20:17:38No.1443688076そうだねx2
>実況終わった後のスレが一番面白い
なんでハリーポッターの感想回が始まるんだよ…!
13726/06/26(金)20:17:42No.1443688108+
原画演出やってる横でこめかみっがガチ原画やってたのは笑った
13826/06/26(金)20:17:54No.1443688216+
出来の悪いクソアニメとしてなら数年に一度レベルの逸品
13926/06/26(金)20:18:30No.1443688474+
>原作もアニメで語ったあめちゃんはメンヘラで人気配信者で彼氏(プレイヤー)は妄想以外の情報ないから原作やっててもそんな感じだよ
いやゲームだけの設定ならこの話はそもそもゲーム世界の話で
あめちゃんだけが自律した思考持っててプレイヤーが動かすピは一応存在してるし
ただそれをあめちゃん側が認識してON/OFFもあめちゃんが自分で世界を周回することも出来るっていう第四の壁エンド
って感じなのでアニメとも全然違うよ
14026/06/26(金)20:18:35No.1443688511+
アンチnoteの人が多分1番ちゃんと見て出力してるのが笑う
14126/06/26(金)20:18:54No.1443688647そうだねx1
インターネット配信者要素とオーバードーズ要素が薄くて個性が感じられなかったかなって
14226/06/26(金)20:18:57No.1443688681+
ちゃんとプレイした人にウケたというよりプレイしてなくてもわかるビジュアルとプレイしてなくてもうっすらわかるキャラクター性と歌でウケたゲームだと思う
それをなにか勘違いしてしまった
14326/06/26(金)20:19:03No.1443688728そうだねx2
>ゲームの方の揉めに関してはマジでどっちもどっちとしか言いようないし…
メンヘラ向けの商売する能力がにゃるらより低いのはどうなんだ
14426/06/26(金)20:19:08No.1443688763+
90年代作品に脳を焼かれたムーブしてる94年生
14526/06/26(金)20:19:31No.1443688938+
ゲームだと配信者やった事すら妄想っぽいんだよなあ
アニメも同じオチだったらどうしよう
14626/06/26(金)20:20:07No.1443689237+
正直ゲームはそんな嫌いじゃなかった
14726/06/26(金)20:20:15No.1443689290そうだねx1
>90年代作品に脳を焼かれたムーブしてる94年生
シャバい…
14826/06/26(金)20:20:22No.1443689347+
>そもそもシナリオ重視って程じゃなくシミュレーション部分の比重が割とあったゲームだよね?
メンヘラ育成シミュレーションなんだけど要所要所で超てんちゃん以外誰もいなくない?ってパーツが見えて
全部終わらせて隠しENDやると第四の壁の向こうで一人遊びでループしてましたって分かるって感じなので
ベタではあるけどちゃんとしたシナリオの軸はあった
アニメには特にない
14926/06/26(金)20:20:25No.1443689367+
>ちゃんとプレイした人にウケたというよりプレイしてなくてもわかるビジュアルとプレイしてなくてもうっすらわかるキャラクター性と歌でウケたゲームだと思う
>それをなにか勘違いしてしまった
自分のシナリオの力で受けたと勘違いしたうえで思った通りに評価されなかったから殺すね…とかいうメンヘラ以前の問題
15026/06/26(金)20:20:39No.1443689467+
このアニメの話?をよく覚えてるのえらいわ…
15126/06/26(金)20:21:24No.1443689780+
>メンヘラ向けの商売する能力がにゃるらより低いのはどうなんだ
エアプで好いてる層が多いのに一番目にするであろう公式垢のエミュが雑すぎるもアレ
15226/06/26(金)20:21:25No.1443689795+
>このアニメの話?をよく覚えてるのえらいわ…
説教するか特撮エヴァ宮沢賢治のパロのどれかが99%だから覚えやすいよ
15326/06/26(金)20:21:36No.1443689874+
にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
15426/06/26(金)20:22:27No.1443690247そうだねx4
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
体調悪くなるレベルのもの出てくると思わないじゃん…
15526/06/26(金)20:22:44No.1443690358+
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
まじでツイッター2作ったって話しか聞いたことないんだけど何をした人なの
15626/06/26(金)20:23:01No.1443690473+
>>そもそもシナリオ重視って程じゃなくシミュレーション部分の比重が割とあったゲームだよね?
>メンヘラ育成シミュレーションなんだけど要所要所で超てんちゃん以外誰もいなくない?ってパーツが見えて
>全部終わらせて隠しENDやると第四の壁の向こうで一人遊びでループしてましたって分かるって感じなので
>ベタではあるけどちゃんとしたシナリオの軸はあった
>アニメには特にない
これだけ見ると最低限のストーリーとギミックは作れそうなのにアニメはこれなのか
ゲームは補助か監修でもついてたのか
15726/06/26(金)20:23:05No.1443690503+
今ボロクソに言われてるケロロの映画見たけどパロって本来こうやるんだよ!ってぐらい真っ当すぎるエヴァと特撮と女児アニメのパロやっててどれもパロというよりただの引用や愚弄でしかなかったスレ画見た後だと良作に見える…
15826/06/26(金)20:23:24No.1443690638+
>ゲームは補助か監修でもついてたのか
エサクタ
15926/06/26(金)20:23:29No.1443690662+
アニメどうなったの?
16026/06/26(金)20:23:29No.1443690665そうだねx2
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
俺はもてはやした記憶もないな
なんか有名?らしい人?くらいの認識
16126/06/26(金)20:23:55No.1443690832そうだねx2
>アニメどうなったの?
どうなったの?って聞くくらい評判聞かないのが答え
16226/06/26(金)20:23:55No.1443690834+
まだ1話あるんじゃなかったけ
カナン様は終わったが
16326/06/26(金)20:24:04No.1443690895+
>本格的にヤマカン化し出したな…
にゃるらは中身スッカラカンで業界人気取りのライターがどこまで行けるかのモデルケースみたいなとこあったから今までよくもったなってなる
16426/06/26(金)20:24:08No.1443690935そうだねx2
>今ボロクソに言われてるケロロの映画見たけどパロって本来こうやるんだよ!ってぐらい真っ当すぎるエヴァと特撮と女児アニメのパロやっててどれもパロというよりただの引用や愚弄でしかなかったスレ画見た後だと良作に見える…
劣化コピーと内輪ネタだと内輪ネタの方が若干気持ち悪さで上だと思う
16526/06/26(金)20:24:22No.1443691035+
サブカルクンの王様だよ
16626/06/26(金)20:24:29No.1443691098+
よくわかんないけどお久しぶりのオリキャラの子がエッチで好き
16726/06/26(金)20:24:42No.1443691205そうだねx1
気になるなら見てみようぜ
最初3話だけでいいからさ
見るとつまらない作品を見ると体調を崩す体験ができるよ
16826/06/26(金)20:24:44No.1443691218+
海外で評価されてるとかいう逃げ場は?
16926/06/26(金)20:24:56No.1443691312+
>よくわかんないけどお久しぶりのオリキャラの子がエッチで好き
そこははい
17026/06/26(金)20:25:05No.1443691370+
>まじでツイッター2作ったって話しか聞いたことないんだけど何をした人なの
活動を始めた高校一年生の時に足掛かりとしてここでフォロワー集めしてた
17126/06/26(金)20:25:14No.1443691417+
>海外で評価されてるとかいう逃げ場は?
ほぼ誰も見てないレベルだよ海外でも
17226/06/26(金)20:25:25No.1443691490そうだねx1
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
持て囃すわけではないがコンテンツとしては面白い
個人的には有名になったら二次裏関係及びインターネットの悪い人のフォロー切って回ったのは姑息で面白かった
17326/06/26(金)20:25:31No.1443691543そうだねx1
にゃるら嫌いだから嬉しい
17426/06/26(金)20:25:33No.1443691554そうだねx1
>海外で評価されてるとかいう逃げ場は?
海外でもそっぽ向かれたから「このアニメは大人の都合で振り回される超てんちゃんを殺すために作ったんですよ」とか言い出した
17526/06/26(金)20:25:35No.1443691563+
今のVtuberを生み出したのはにゃるらだよ
企業Vtuberの立ち上げやオーディションにも呼ばれてた
17626/06/26(金)20:25:40No.1443691596+
>海外で評価されてるとかいう逃げ場は?
ソースは?で終わる
17726/06/26(金)20:25:47No.1443691653+
>サブカルクンの王様だよ
そのわりにサブカル知識少なそうなのだが…
17826/06/26(金)20:25:50No.1443691664+
お久しぶりのキャラデザ以外褒められるところが無さすぎる
薄っぺらい説教もどき脚本はどんな有能監督でも調理不可能だろ
17926/06/26(金)20:26:23No.1443691879+
放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
18026/06/26(金)20:26:32No.1443691940そうだねx2
薄っぺらいサブカルの模倣より沖縄のヤンキーの話作った方がいいと思う
18126/06/26(金)20:26:32No.1443691943+
あまりにも原作ゲーと乖離してるどころか超てんちゃんの出番が無いし
多分今キャラクターとグッズコンテンツとして超てんちゃんを消費している人はアニメ全く見てないよ
18226/06/26(金)20:26:37No.1443691974+
>海外でもそっぽ向かれたから「このアニメは大人の都合で振り回される超てんちゃんを殺すために作ったんですよ」とか言い出した
一番金蔓として振り回してるにゃるらがこれ言ってるのギャグすぎて笑う
18326/06/26(金)20:26:40No.1443692003+
>今のVtuberを生み出したのはにゃるらだよ
>企業Vtuberの立ち上げやオーディションにも呼ばれてた
え?配信者テーマのアニメでの配信者表現があれなのに?
18426/06/26(金)20:26:41No.1443692011そうだねx3
>にゃるら嫌いだから嬉しい
別にこう言う感じにすらならんのだよな
微妙すぎて空虚っていうか…
18526/06/26(金)20:26:48No.1443692048+
>放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
嘘は言ってないと思う
18626/06/26(金)20:26:49No.1443692071+
>今のVtuberを生み出したのはにゃるらだよ
>企業Vtuberの立ち上げやオーディションにも呼ばれてた
そのオチまで語れ
18726/06/26(金)20:26:59No.1443692142+
Aiobahnの曲も好きだよ
18826/06/26(金)20:27:01No.1443692151+
>今のVtuberを生み出したのはにゃるらだよ
>企業Vtuberの立ち上げやオーディションにも呼ばれてた
飯の種にするのに頑張ってすり寄ってたのを好意的に読み解くとこうなるのか…
18926/06/26(金)20:27:04No.1443692177+
詰められるほどの中身がなかっただけだな
19026/06/26(金)20:27:10No.1443692231+
noteで解説見ないと(にゃるらのではない)意味がわからない上に分かっても謎の描写が存在するアニメ
超てんちゃんがキリストでパープルロリポップがユダで真善美を備えた3人の内の1人とか言われてもさぁ…
19126/06/26(金)20:27:12No.1443692239+
>放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
ヤマカンもそんなこと何回か言ってたように思う
19226/06/26(金)20:27:16No.1443692270+
>薄っぺらいサブカルの模倣より沖縄のヤンキーの話作った方がいいと思う
超てんちゃんの哀しき過去パートがそれ
19326/06/26(金)20:27:19No.1443692290+
>放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
薄っぺらい人生だったんだな
19426/06/26(金)20:27:22No.1443692315+
>放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
オタクとネットと配信者へのヘイトと安っぽいパロネタしかない人生かー…
19526/06/26(金)20:27:42No.1443692449+
>>まじでツイッター2作ったって話しか聞いたことないんだけど何をした人なの
>活動を始めた高校一年生の時に足掛かりとしてここでフォロワー集めしてた
何をした人なの?
19626/06/26(金)20:27:59No.1443692597+
代行者とこれで土曜0時の枠使ってるの正気じゃないよ
19726/06/26(金)20:28:01No.1443692607+
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
PVとか含めてゲーム良かったよねってだけであの人に対するどうこうはあんまり
19826/06/26(金)20:28:01No.1443692609+
>そのわりにサブカル知識少なそうなのだが…
ウテナとエヴァしかないからな
しかも年齢的にリアルタイムでなく2000年代に入ってから浴びたやつ
19926/06/26(金)20:28:05No.1443692641そうだねx2
>>放送前この脚本に人生詰めましたみたいなnote書いてたのになあ
>嘘は言ってないと思う
にゃるらの人生がうすっぺらかっただけだよな
20026/06/26(金)20:28:33No.1443692831+
ゲームは良かったんじゃないかな
20126/06/26(金)20:28:38No.1443692860+
ゲームは当初作ってた途中の部品がいくつもあったけど
にゃるらから上がってきたものを見てそれに合わせて作り直ししてたはずなので
周囲がかなり苦心して出来たのが伺える
原作者様の仰せの通りにいたしますで考えなしに出来上がったアニメとは真逆
20226/06/26(金)20:28:39No.1443692872+
深夜アニメ見て俺オタクwとか言ってるオタクであることをステータスと勘違いしている中学生に作らせた感じのアニメ
20326/06/26(金)20:29:10No.1443693051+
ネットだけの知識で作った感じの薄っぺらさの思想もどきが1話から最新話まで全く変わらないのすげえよ
20426/06/26(金)20:29:13No.1443693068+
にゃるら!恐山!キタニ!山岡家でオフ会するぞ!みたいなコピペ好き
20526/06/26(金)20:29:19No.1443693102そうだねx2
一番効いてそうなのはアニメの不振より揉めた会社が普通に成功してること
20626/06/26(金)20:29:29No.1443693170+
アニメまで知らない作品だったからたまに見かけるキャラのことをプリチャンの二次創作かと思ってた
20726/06/26(金)20:29:38No.1443693223+
>何をした人なの?
わからん
Vtuber関係のライター始める前までは恐山の劣化コピーみたいなツイッター芸してた
20826/06/26(金)20:29:43No.1443693254そうだねx1
あめちゃんの悲しき過去もネグレクトと性的暴行被害者って超ありきたりなものだし
20926/06/26(金)20:29:43No.1443693259そうだねx3
コンテンツの私物化の例として永遠に語り継がれるレベル
fu6894057.jpg
21026/06/26(金)20:29:44No.1443693265+
>>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
>PVとか含めてゲーム良かったよねってだけであの人に対するどうこうはあんまり
なんか海外で受けた流行りのインディーゲー作った人で今なんか揉めてるぐらいの認識だった
21126/06/26(金)20:29:47No.1443693286+
>アニメまで知らない作品だったからたまに見かけるキャラのことをプリチャンの二次創作かと思ってた
まあ二次創作みたいなもんではあるが…
21226/06/26(金)20:29:56No.1443693331そうだねx3
カラマーゾフ引用できる俺すげええが画面から貫通してくるの本当にさ…
21326/06/26(金)20:29:56No.1443693333+
>にゃるらって悪評ある割に「」には持て囃されてたイメージだけどアニメ一つでここまで反転するんだ
本人そのものを評価してた人はごく少数のメンヘラや毒が好きな人だけじゃないかな
21426/06/26(金)20:30:00No.1443693359そうだねx2
>>にゃるら嫌いだから嬉しい
>別にこう言う感じにすらならんのだよな
好きではないがいっぱい本読んでるって聞いたから楽しみにはしてた
本読んだ方が早いじゃねーか!
21526/06/26(金)20:30:18No.1443693476+
恐山とキタニタツヤはこんなつまんないやつと仲いいの?
21626/06/26(金)20:30:21No.1443693497+
>カラマーゾフ引用できる俺すげええが画面から貫通してくるの本当にさ…
引用しただけの上に解釈も間違ってたがな!
21726/06/26(金)20:30:25No.1443693519+
>代行者とこれで土曜0時の枠使ってるの正気じゃないよ
どちらかがハズレアニメはわりとあるがアニプレが1時間丸々ハズレやらかしたのは久しぶりじゃねえかな…
21826/06/26(金)20:30:48No.1443693672そうだねx2
古典文学の雑引用は見てて本当に痛々しいよ
中学生くらいの精神性
21926/06/26(金)20:30:57No.1443693731+
原作者だったのか?
22026/06/26(金)20:31:02No.1443693783+
>コンテンツの私物化の例として永遠に語り継がれるレベル
>fu6894057.jpg
こんなこと言ってるけどこれからもニディガ作ったにゃるらですって宣伝するんだろ?
22126/06/26(金)20:31:13No.1443693864+
それよりラジオ更新されたぞ!!
ピエール瀧でダメだった
https://m.youtube.com/watch?v=7J8txphWgCU&ra=m
22226/06/26(金)20:31:13No.1443693866+
>古典文学の雑引用は見てて本当に痛々しいよ
>中学生くらいの精神性
これにゃるらの新作でも擦ってるの笑う
22326/06/26(金)20:31:17No.1443693894+
映像として斬新なチャレンジしてるってわけでもねえしな
22426/06/26(金)20:31:18No.1443693902+
割と安定して話題になるもの作ってる奴らと並べるのは失礼じゃないか?
22526/06/26(金)20:31:30No.1443693974そうだねx1
でもにゃるらがいないと由持もには生まれてないよ
22626/06/26(金)20:31:30No.1443693975+
ヨースターピクチャーズ普通にクオリティ低いけどメディアミックス営業かける時の原作チョイスがマジでカスだと思う
22726/06/26(金)20:31:31No.1443693977+
>恐山とキタニタツヤはこんなつまんないやつと仲いいの?
活動はじめて目立った時期が同じだからつるんでるグループになったのはわかる
22826/06/26(金)20:31:42No.1443694045+
>映像として斬新なチャレンジしてるってわけでもねえしな
その点だと勇者の肋骨見たほうが間違いなく楽しい
22926/06/26(金)20:31:45No.1443694069そうだねx2
ラジオとアンチによる丁寧なnoteとこかむものギリギリな4コマは面白い
23026/06/26(金)20:31:56No.1443694149+
中華の微妙なアニメやっ出る時はあるよアニプレ枠
23126/06/26(金)20:32:00No.1443694170そうだねx3
にゃるらはバーザムと絡んでた時代に立ち返れ
23226/06/26(金)20:32:09No.1443694219+
>コンテンツの私物化の例として永遠に語り継がれるレベル
>fu6894057.jpg
アニメ化で大量に商業や大人の都合のグッズ出てるけどいいの?
23326/06/26(金)20:32:15No.1443694259+
頭良いと思われたい中学生ぐらいの脚本
23426/06/26(金)20:32:23No.1443694317+
>ヨースターピクチャーズ普通にクオリティ低いけどメディアミックス営業かける時の原作チョイスがマジでカスだと思う
自社のソシャゲアニメだけ作っててほしい
23526/06/26(金)20:32:26No.1443694334+
12話かけて「俺にゃるらってインターネットのキリストで一般人とちがうからきち〜w」をダラダラ語るアニメ
23626/06/26(金)20:32:32No.1443694374+
>代行者とこれで土曜0時の枠使ってるの正気じゃないよ
原作が強いアニメなのねってみんな競合避けたんだろう…
23726/06/26(金)20:32:36No.1443694408そうだねx5
割と真面目にあのアンチノートに感謝したほうがいいよにゃるら
あんな真面目にニディアニ見てくれてるやつ他にいねえよ
23826/06/26(金)20:32:51No.1443694520+
唯一にゃるらのスピーカーじゃないからデカパイ王子様すき
23926/06/26(金)20:32:54No.1443694552+
>>コンテンツの私物化の例として永遠に語り継がれるレベル
>>fu6894057.jpg
>アニメ化で大量に商業や大人の都合のグッズ出てるけどいいの?
ニディガに目向けなくてもにゃるらが今次回作の宣伝必死にやってるぞ
24026/06/26(金)20:33:05No.1443694616+
毎週代行者と1時間連続してその週の最下位を争うところはそれなりに楽しかった
24126/06/26(金)20:33:06No.1443694621+
>にゃるらはバーザムと絡んでた時代に立ち返れ
あのへんだとバーザムはあんま売れてないな…
24226/06/26(金)20:33:07No.1443694633そうだねx3
このアニメで超てんちゃんを殺す宣言で自分の思いどおりに育たなかったから殺すって毒親かよってめちゃくちゃ言われてたな…
24326/06/26(金)20:33:09No.1443694646+
>自社のソシャゲアニメだけ作っててほしい
それで出来たのがブルアニだぜ?
24426/06/26(金)20:33:24No.1443694743+
お金のために仕事してんのに商業展開に否定的なメンヘラ芸を始めるのは単純に病院行けとなる
24526/06/26(金)20:33:29No.1443694793そうだねx3
諸々発覚前のやしろあずきに親しみを感じてるゲロみたいな「」はわりと沢山見かけたけどにゃるらが親しまれてたのマジで見た事ない
24626/06/26(金)20:33:41No.1443694879そうだねx3
>割と真面目にあのアンチノートに感謝したほうがいいよにゃるら
>あんな真面目にニディアニ見てくれてるやつ他にいねえよ
アイツ毎週欠かさず2記事更新する上にコメントにも気さくに返信してくれたり文章力高いからマジで何者?
24726/06/26(金)20:33:45No.1443694903+
>これにゃるらの新作でも擦ってるの笑う
fu6894079.jpg
新作はその…なんていうか…
24826/06/26(金)20:33:59No.1443694992+
>お金のために仕事してんのに商業展開に否定的なメンヘラ芸を始めるのは単純に病院行けとなる
たんにスタッフから追い出された腹いせでしょ
24926/06/26(金)20:34:08No.1443695068+
>12話かけて「俺にゃるらってインターネットのキリストで一般人とちがうからきち〜w」をダラダラ語るアニメ
甘い
奴の自認はキリストの創成主だぞ
25026/06/26(金)20:34:09No.1443695077+
>割と真面目にあのアンチノートに感謝したほうがいいよにゃるら
>あんな真面目にニディアニ見てくれてるやつ他にいねえよ
どんなの?
25126/06/26(金)20:34:16No.1443695146+
アメイジングデジタルサーカス最終回まで見たけどニディガアニメがやりたかったことを遙か上のレベルでやってたな
25226/06/26(金)20:34:20No.1443695182+
fu6894076.jpg
fu6894080.png
fu6894082.jpg
いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
25326/06/26(金)20:34:35No.1443695297+
原作好きだったファンのことをここまで見てないアニメも珍しい
25426/06/26(金)20:34:36No.1443695306そうだねx3
大滑りしたらわざとそうしたんですって言うと思ってたけど本当に言ってて超面白い
期待を外さないな
25526/06/26(金)20:34:41No.1443695340+
というか代行者の原作って本当に人気あるの……?
25626/06/26(金)20:34:45No.1443695375+
>奴の自認はキリストの創成主だぞ
超てんちゃん=にゃるらでありにゃるら母だぞ
25726/06/26(金)20:35:06No.1443695528+
普段から被るアニメが少ない時間だから付き合った「」も多いだろうが早い時間ならもっと話題にならなかったと思う
実際ここ以外だと声優のファンが実況してるのくらいしか見ない
25826/06/26(金)20:35:15No.1443695580+
>諸々発覚前のやしろあずきに親しみを感じてるゲロみたいな「」はわりと沢山見かけたけどにゃるらが親しまれてたのマジで見た事ない
「」やとしあきはよく話してたけども…結局切られた
やしろあずきと一緒にするのは可哀想だからその下くらいにしておこう
25926/06/26(金)20:35:30No.1443695694+
ラジオはマジで面白いんすよ
というかラジオの超てんちゃんがあまりにも超てんちゃんすぎる
きむっぴーありがとう
26026/06/26(金)20:35:39No.1443695759+
アンチのnoteはどんな作品でも読み込んで論評すればしっかりとしたひとつのテーマたりうるという
文学評論における貴重な事例だと思う
26126/06/26(金)20:35:42No.1443695778+
>fu6894080.png
太宰そのまんま引用してAパート終わり!って回は脚本でいいのか?
26226/06/26(金)20:35:49No.1443695841+
沖縄から出てくるまでに青春真っただ中にメインストリームに乗り切れる時期を逃したコンプレックスとかもっと強力な武器になると思うんだけどもったいないなコイツってずっと思ってる
26326/06/26(金)20:35:51No.1443695856+
>どんなの?
https://note.com/fancy_coyote7784/n/n33ef0082e290
26426/06/26(金)20:35:59No.1443695907そうだねx1
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
やっぱアニメよりもにゃるらの行動の方がおもしろいな
26526/06/26(金)20:36:01No.1443695921+
尺が足りないとか
商業のシナリオ仕事はこれで最後かな
26626/06/26(金)20:36:01No.1443695922そうだねx2
薄っぺらい世界観
古臭いオタク像
最新のインターネットすら見てないんじゃないか
26726/06/26(金)20:36:02No.1443695926+
>fu6894076.jpg
>fu6894080.png
>fu6894082.jpg
>いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
初手でエヴァの話してるあたりダメだこの監督
26826/06/26(金)20:36:06No.1443695953そうだねx2
>どんなの?
https://note.com/fancy_coyote7784
見ればわかるがにゃるらの百倍わかりやすいよ
ファンが裏返った感じのアンチだからにゃるらに対しても詳しいよ
26926/06/26(金)20:36:09No.1443695969+
>>12話かけて「俺にゃるらってインターネットのキリストで一般人とちがうからきち〜w」をダラダラ語るアニメ
>甘い
>奴の自認はキリストの創成主だぞ
そもそもキリスト教の教えで他人に見えるとこでわざとらしく祈るなよ隠れてやれよみたいなのなかった?
バレてる時点でダメじゃね?
27026/06/26(金)20:36:15No.1443696011+
実写パートは取り敢えず入れても作品を高尚にしてくれる調味料では無いことを知っておいて欲しかった
27126/06/26(金)20:36:19No.1443696035+
>実際ここ以外だと声優のファンが実況してるのくらいしか見ない
実質超かぐや姫らしいな
27226/06/26(金)20:36:29No.1443696111+
結構良かったじゃないか
ソシャゲのデイリーのお供として
27326/06/26(金)20:36:49No.1443696248そうだねx5
ここはメとは別で売れた後のにゃるらにフォロー切られた層の恨みを感じる時はある
27426/06/26(金)20:36:51No.1443696260+
>いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
呆れて全部投げつけたんだろうな感ある
27526/06/26(金)20:36:53No.1443696271そうだねx4
アンチがnoteで言ってた「オーバードーズ表現はやれないけど尖ってるアピールはしたい中途半端なアニメ」って評でしっくりきた
全てがダサいんだこれ
27626/06/26(金)20:37:03No.1443696330+
よくて4,5本分くらいの脚本しかなくてそれを極限に薄めてるだけだろ…
27726/06/26(金)20:37:07No.1443696364+
>唯一にゃるらのスピーカーじゃないからデカパイ王子様すき
脚本に興味持たれてないタイプのキャラ一番魅力的に見える現象…
27826/06/26(金)20:37:19No.1443696453そうだねx4
>いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
企画出資側としては本人がやりたいことをやらせようと動いて
その結果おもろいもんが出なかったのは本人の力量の問題だけどね
27926/06/26(金)20:37:23No.1443696475+
シナリオが素人以下すぎて不思議に思ってたのだが
ガチで何も勉強してなかったのかよ
そりゃ全話書けるわ
28026/06/26(金)20:37:45No.1443696600+
世相を反映させてます風で全くリアルじゃないのが逆にすごい
28126/06/26(金)20:37:54No.1443696682そうだねx3
>fu6894076.jpg
>fu6894080.png
>fu6894082.jpg
>いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
悪いとは思うけどこれのおかげでクソアニメになったのはアイツのせいって言い訳潰してるから結果良かったと思う
28226/06/26(金)20:37:58No.1443696704+
>>これにゃるらの新作でも擦ってるの笑う
>fu6894079.jpg
>新作はその…なんていうか…
わーお
28326/06/26(金)20:38:04No.1443696753そうだねx1
>>実際ここ以外だと声優のファンが実況してるのくらいしか見ない
>実質超かぐや姫らしいな
原作者エミュに擦り切れるほど擦られたネタだけどやっぱり笑う
28426/06/26(金)20:38:20No.1443696889そうだねx3
アニメ化発表時にマジで何の実績も無いヨーピクをありがたがってる奴が結構な数いるの何だったの
28526/06/26(金)20:38:20No.1443696894+
キタニタツヤ主題歌なら今期他にあるから...
28626/06/26(金)20:38:31No.1443696952+
>アイツ毎週欠かさず2記事更新する上にコメントにも気さくに返信してくれたり文章力高いからマジで何者?
アンチだから社会性があるんだろう
28726/06/26(金)20:38:31No.1443696953+
>fu6894082.jpg
これは良くなかったよ…
28826/06/26(金)20:38:31No.1443696956+
>世相を反映させてます風で全くリアルじゃないのが逆にすごい
優しめに見積もってせいぜい10年前のオタク描写だもんなあ……
28926/06/26(金)20:38:59No.1443697118+
>>どんなの?
>https://note.com/fancy_coyote7784
>見ればわかるがにゃるらの百倍わかりやすいよ
>ファンが裏返った感じのアンチだからにゃるらに対しても詳しいよ
ちょろっと見たけどにゃるら好きすぎるな…
今のにゃるら君に対して嘆くのは分かる
29026/06/26(金)20:39:00No.1443697127+
大きな声で言うとピエール瀧のファンってにゃるらみたいなタイプ多そう
29126/06/26(金)20:39:03No.1443697142+
何もかも薄っぺらいというかパロディもダサいというか
29226/06/26(金)20:39:06No.1443697174+
>世相を反映させてます風で全くリアルじゃないのが逆にすごい
今のにゃるらはいい生活してるから最近の弱者見れてないとこあると思う
29326/06/26(金)20:39:09No.1443697194+
ここ以外でこのアニメが話題になってるところ見たことないや
29426/06/26(金)20:39:14No.1443697230+
>唯一にゃるらのスピーカーじゃないからデカパイ王子様すき
かわいそうだけどにゃるらからも愛されてないデカパイ王子
7話は「ただの人情話」とか言われてるし
29526/06/26(金)20:39:17No.1443697250+
わさらーの亜種
29626/06/26(金)20:39:18No.1443697252+
>https://note.com/fancy_coyote7784
要約すると概ね「にゃるらの要素出てない時は面白い」になってる…
29726/06/26(金)20:39:21No.1443697265+
監督って大変な仕事なんだな
29826/06/26(金)20:39:23No.1443697284+
>>世相を反映させてます風で全くリアルじゃないのが逆にすごい
>優しめに見積もってせいぜい10年前のオタク描写だもんなあ……
アンチにいじめられるかわいそうな僕でしかないもんあの表現
29926/06/26(金)20:39:41No.1443697383+
>アニメ化発表時にマジで何の実績も無いヨーピクをありがたがってる奴が結構な数いるの何だったの
異常なヨースター信者ここにやたらいるから
ろくな実績ないのに
30026/06/26(金)20:39:46No.1443697429+
>fu6894082.jpg
>いやまあプロデューサーがだいぶ悪いよ
監督「ちょっと待てよ?!」
30126/06/26(金)20:39:54No.1443697480+
あのシナリオ未満のお話しじゃ
そりゃ他の人間には書けないわって感じ
30226/06/26(金)20:40:07No.1443697570そうだねx1
令和のインターネットを強調するけどパロとかどう見ても平成のインターネットなのはどうにかしてくれ
30326/06/26(金)20:40:32No.1443697758+
>薄っぺらい世界観
>古臭いオタク像
>最新のインターネットすら見てないんじゃないか
10代の頃の感性もったままの30半ばの男性とみた場合は結構な逸材なんだけどなコレ…
伝聞からの想像で形成されたぼくのかんがえた90年代をやってんのが最悪
30426/06/26(金)20:40:32No.1443697760+
>よくて4,5本分くらいの脚本しかなくてそれを極限に薄めてるだけだろ…
かちぇとかいういらないキャラが存在するあたりこれはマジ
超てんちゃん対カラマーゾフをストレートにやると5話くらいで終わる
30526/06/26(金)20:40:38No.1443697792そうだねx2
俺はこういうのがもっと見たかった……
fu6894143.jpg
fu6894144.jpg
30626/06/26(金)20:40:40No.1443697820そうだねx3
アンチくんが描いた『そして、にゃるらは神になった』はニディガ本編より面白いと思う
ウォッチメンの引用なのもニディガ引用と違ってカッコいい

https://note.com/fancy_coyote7784/n/n83c9a0ebe9f1
30726/06/26(金)20:40:50No.1443697892そうだねx3
ヨーピクは元トリガーのクリエイターがヨースターに引き抜かれて出来たスタジオだから当初それだけで凄い扱いされてた
普通にトリガー残留組の方が面白い作品連発してる…
30826/06/26(金)20:40:54No.1443697922そうだねx1
>にゃるらはnoteでスタッフが悪いみたいなことまで言い出して本格的にだめだわ
知ってた
30926/06/26(金)20:40:58No.1443697948+
配信者題材なのに配信シーンほぼないのとか笑えるよな
もはや何のアニメ化すらわからん
31026/06/26(金)20:41:11No.1443698024+
ラジオは面白いので続けてほしい
31126/06/26(金)20:41:18No.1443698065+
畑違いの原作を連れてきて大滑りしたアニメだとマジデス味を感じる
31226/06/26(金)20:41:20No.1443698076+
アニメ本編よりも場外乱闘の方が面白いアニメ
31326/06/26(金)20:41:22No.1443698094+
ラジオ担当してるグノーシアの木村Pはわりとマトモそうすぎて一切アニメにノータッチなんだよな
31426/06/26(金)20:41:26No.1443698118そうだねx1
ツガイとあかね同じ時間にぶつけてるの悪手だと思う
何で裏番のCMこっちで流してるんだ
31526/06/26(金)20:41:32No.1443698174+
監督にケツ拭かせておいて手柄を誇るとか最低すぎる
31626/06/26(金)20:41:43No.1443698266そうだねx1
>ヨーピクは元トリガーのクリエイターがヨースターに引き抜かれて出来たスタジオだから当初それだけで凄い扱いされてた
引き抜かれたの一番上だけだからな
というかブルアカの周年とかのアニメも内製でやってないしなんのために作ったのかわからん
31726/06/26(金)20:41:49No.1443698308+
>令和のインターネットを強調するけどパロとかどう見ても平成のインターネットなのはどうにかしてくれ
令和と言いつつ平成ばっかなのは原作からそうなんだけど
アニメになってパロディの擦り方がなんかすごい下手になった
31826/06/26(金)20:41:51No.1443698320+
>ラジオは面白いので続けてほしい
ラジオだけ永遠にやって欲しい
超てんちゃんvs永瀬アンナみたい
31926/06/26(金)20:41:54No.1443698344そうだねx2
>ここはメとは別で売れた後のにゃるらにフォロー切られた層の恨みを感じる時はある
俺もフォロー切られたぜ…
32026/06/26(金)20:41:56No.1443698355+
>ツガイとあかね同じ時間にぶつけてるの悪手だと思う
>何で裏番のCMこっちで流してるんだ
しかもどちらもアニプレアニメなのにな
32126/06/26(金)20:42:13No.1443698479そうだねx2
アニメの出来とか抜きにしてまずにゃるらにビジネスの話しに行く時点でアニメ会社として絶望的にセンス無い
32226/06/26(金)20:42:13No.1443698480+
自閉って言葉の誤用やキリスト教の雑引用はちょっと怒られていいと思う
32326/06/26(金)20:42:13No.1443698483+
>ツガイとあかね同じ時間にぶつけてるの悪手だと思う
>何で裏番のCMこっちで流してるんだ
あの時間mao含めて3本被ってるのアホすぎる
32426/06/26(金)20:42:14No.1443698486そうだねx1
>ヨーピクは元トリガーのクリエイターがヨースターに引き抜かれて出来たスタジオだから当初それだけで凄い扱いされてた
>普通にトリガー残留組の方が面白い作品連発してる…
それはその…
トリガーでの待遇に満足してた奴らが上澄みで
腕が微妙で待遇に不満あった奴ら引き取った結果なのでは…
32526/06/26(金)20:42:19No.1443698522+
>というかブルアカの周年とかのアニメも内製でやってないしなんのために作ったのかわからん
今のところ戦隊大失格をハイクオリティアニメ化するために産まれてきたとしか
32626/06/26(金)20:42:32No.1443698601+
>畑違いの原作を連れてきて大滑りしたアニメだとマジデス味を感じる
マジデスのがまだまし
32726/06/26(金)20:42:37No.1443698646+
>ヨーピクは元トリガーのクリエイターがヨースターに引き抜かれて出来たスタジオだから当初それだけで凄い扱いされてた
>普通にトリガー残留組の方が面白い作品連発してる…
ヨーピクできた後のトリガーはヒット作連発してるしもしかして引き抜かれた人材って…その…
32826/06/26(金)20:42:37No.1443698649+
ラジオは声優が頑張って超てんちゃんエミュしてるかナチュラルボーンなのか
どちらにせよ凄すぎ
32926/06/26(金)20:42:40No.1443698668+
アニメーション自体は良いけど話が何をしたいのかわかんないよ
33026/06/26(金)20:42:44No.1443698698そうだねx1
>監督にケツ拭かせておいて手柄を誇るとか最低すぎる
それ自己愛と承認夜級の塊のにゃるららしいムーブじゃん
33126/06/26(金)20:43:02No.1443698828+
>あの時間mao含めて3本被ってるのアホすぎる
今期で一番影薄いと思うMAO
33226/06/26(金)20:43:06No.1443698848+
>今のところ戦隊大失格をハイクオリティアニメ化するために産まれてきたとしか
ハイクオリティにしたのはヨーピク関係ない監督のツテでそれも2クール後半に力尽きてたじゃねえか
33326/06/26(金)20:43:09No.1443698868+
でもにゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかったよ
33426/06/26(金)20:43:13No.1443698896+
>>ツガイとあかね同じ時間にぶつけてるの悪手だと思う
>>何で裏番のCMこっちで流してるんだ
>あの時間mao含めて3本被ってるのアホすぎる
スレ画に限った話でもなく単純にアニメ多すぎんだよもう!
33526/06/26(金)20:43:21No.1443698966そうだねx1
ニディガの魅力の半分はKOTOKOのINTERNET OVERDOSEなのになんで使わないの
33626/06/26(金)20:43:33No.1443699046そうだねx2
>にゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかった
ゲゲゲ
ラララ
33726/06/26(金)20:43:37No.1443699071+
>でもにゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかったよ
んなわけねえだろ
33826/06/26(金)20:43:39No.1443699078+
>ラジオ担当してるグノーシアの木村Pはわりとマトモそうすぎて一切アニメにノータッチなんだよな
マトモだからアングラ系は自分があれこれ言えるジャンルじゃないみたいな感じなのでは
33926/06/26(金)20:43:39No.1443699080+
すげー暴露話が飛び出して来て驚くわ
34026/06/26(金)20:43:57No.1443699221+
>でもにゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかったよ
?????
34126/06/26(金)20:44:03No.1443699269+
>ニディガの魅力の半分はKOTOKOのINTERNET OVERDOSEなのになんで使わないの
インターネットやめろ
34226/06/26(金)20:44:03No.1443699270+
戦隊大失格も全然話聞かないんだが
34326/06/26(金)20:44:03No.1443699272+
>でもにゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかったよ
横で解説係してただけだろにゃるらの貢献した部分なんて
34426/06/26(金)20:44:11No.1443699341そうだねx1
とりあえず肌色が出てきたら反射でむっ!する「」がマジレスしてくるの恐ろしい
34526/06/26(金)20:44:18No.1443699393+
アニメ始まる前は
変なアニメの演出入れまくるんだろなと思ってたが
変なアニメは同期の勇者の肋骨が全て持って行ってしまった
34626/06/26(金)20:44:20No.1443699407そうだねx4
アニメ終わった一年後のにゃるらムーブ予想
・ヨーピクにハメられました
・超てんちゃんを殺してニディガというコンテンツを破壊する目論見が成功しました
・刺さる人には刺さります
・無視
どれだ!?
34726/06/26(金)20:44:38No.1443699540+
俺はにゃるらにもハンバーガーちゃんにもなれませんソフトビニルのピグモンです
34826/06/26(金)20:44:42No.1443699561そうだねx2
せめて最後まで分かる人にだけ分かれば良いみたいなスタンス一貫してるならともかくスタッフに他責し始めるから終わってる
34926/06/26(金)20:44:46No.1443699586+
>ラジオは声優が頑張って超てんちゃんエミュしてるかナチュラルボーンなのか
>どちらにせよ凄すぎ
サリーは前から計算中でイカれた寸劇やってみせてたから
このアニメ自体の出来を除けば適任ではあった
一番肝心な部分を除いてるが
35026/06/26(金)20:44:50No.1443699620+
>監督にケツ拭かせておいて手柄を誇るとか最低すぎる
監督のコメントで(これ頑張ってるの監督だな?)ってのが一発でわかるの逆にすごい
なにやらかしたんだよ
35126/06/26(金)20:44:53No.1443699635そうだねx1
にゃるらがコンテンツに貢献したのなんてニディガだけだろマジで
ほかはネットでイキってるオタクもどきコメンテーターなだけ
35226/06/26(金)20:45:05No.1443699733+
>引き抜かれたの一番上だけだからな
>というかブルアカの周年とかのアニメも内製でやってないしなんのために作ったのかわからん
げそいくお呼んでヨーピクの印付けたら遠回しに「あいつら何もしなかった」って言われるくらいだからな
そのせいかは知らんが今年は完全に外注になった
35326/06/26(金)20:45:13No.1443699789+
>どれだ!?
どれもありそうな選択肢でよくご存じでおられる…
35426/06/26(金)20:45:23No.1443699860そうだねx1
にゃるらのYouTubeチャンネルすごいよ
ガチで誰も見てないドヤ顔語り動画めちゃくちゃ投稿してる
再生数悲惨すぎる
https://m.youtube.com/@nyalra6406?ra=m
35526/06/26(金)20:45:24No.1443699871そうだねx1
>とりあえず肌色が出てきたら反射でむっ!する「」がマジレスしてくるの恐ろしい
だって女の子が可愛いとすら思わねえもんこのアニメ
35626/06/26(金)20:45:30No.1443699919そうだねx2
配信界隈の論者としてももうとっくの間に置いてかれてる側でしょにゃるら
いわながちゃんとかと同じポジションよ
35726/06/26(金)20:45:41No.1443699996+
>>監督にケツ拭かせておいて手柄を誇るとか最低すぎる
>監督のコメントで(これ頑張ってるの監督だな?)ってのが一発でわかるの逆にすごい
>なにやらかしたんだよ
にゃるらとPに脚本未満のメモ渡されて
それで13本分の映像を作り上げた
35826/06/26(金)20:45:47No.1443700045+
ヨーピクはアクナイだけ作ってればいいんじゃないですかね
今のハイグリ的にはヨスタ関わってないンフィーの方優先だろうけど
35926/06/26(金)20:46:05No.1443700167+
>>でもにゃるらがいなかったらオタクくんが萌え萌えしてるVtuberは生まれてなかったよ
>んなわけねえだろ
認めたくないだろうけどマジだって
企画顧問やってたりオーディションしたりしてるんだって
36026/06/26(金)20:46:15No.1443700229そうだねx1
>>どれだ!?
>どれもありそうな選択肢でよくご存じでおられる…
今一番近いの無視じゃない?
次回作の宣伝にお熱だし
36126/06/26(金)20:46:18No.1443700252+
テクノポップ有機シンセサイザーちゃんに飛び火しなくてよかった
36226/06/26(金)20:46:18No.1443700254+
エバーのパロディは僕がやったわけじゃないですけど(半ギレ)
36326/06/26(金)20:46:18No.1443700255そうだねx1
実況だとカナン様まで暇だから見てる人も多そうで
36426/06/26(金)20:46:31No.1443700358+
>にゃるらのYouTubeチャンネルすごいよ
>ガチで誰も見てないドヤ顔語り動画めちゃくちゃ投稿してる
>再生数悲惨すぎる
>https://m.youtube.com/@nyalra6406?ra=m
底辺YouTuber!?
36526/06/26(金)20:46:33No.1443700368そうだねx2
>再生数悲惨すぎる
>https://m.youtube.com/@nyalra6406?ra=m
1500とか200とかすごい数字出てきて泣いちゃった
36626/06/26(金)20:46:34No.1443700383+
>認めたくないだろうけどマジだって
>企画顧問やってたりオーディションしたりしてるんだって
>ゲゲゲ
>ラララ
36726/06/26(金)20:46:46No.1443700491+
https://needygirl-anime.com/theater/comment/
この中の何人が完走できたのか
36826/06/26(金)20:46:47No.1443700493+
ヨーピクの印象が未だにブルアカのアニメから抜けない
36926/06/26(金)20:46:50No.1443700516+
>アニメ始まる前は
>変なアニメの演出入れまくるんだろなと思ってたが
>変なアニメは同期の勇者の肋骨が全て持って行ってしまった
こめかみっ!は二ディガに負けたのか…
37026/06/26(金)20:46:52No.1443700527そうだねx4
別ににゃるらとキズナアイなんも関係なくね?
37126/06/26(金)20:46:57No.1443700556そうだねx1
クリエイター『にゃるら』ぶりすぎだろ
37226/06/26(金)20:47:11No.1443700645+
>自閉って言葉の誤用やキリスト教の雑引用はちょっと怒られていいと思う
一応自閉は攻殻でも間違えた引用あったからそこ通ってたら見てたんだなとはなる
なるけど大体の攻殻オタクはそこ間違えてるって分かってるのが大体だからな…
37326/06/26(金)20:47:12No.1443700653+
>エバーのパロディは僕がやったわけじゃないですけど(半ギレ)
そう受け取られないような脚本を書けとしか
お前が書いたのはメモだろうよ
37426/06/26(金)20:47:12No.1443700655そうだねx1
>https://needygirl-anime.com/theater/comment/
>この中の何人が完走できたのか
被害者リスト…
37526/06/26(金)20:47:15No.1443700679+
なにか他の好きな作品のアレみたいなことがやりたかったけど全く出来てないみたいなアニメ
37626/06/26(金)20:47:27No.1443700758+
>>>監督にケツ拭かせておいて手柄を誇るとか最低すぎる
>>監督のコメントで(これ頑張ってるの監督だな?)ってのが一発でわかるの逆にすごい
>>なにやらかしたんだよ
>にゃるらとPに脚本未満のメモ渡されて
>それで13本分の映像を作り上げた
監督としていい経験値積めたな!
これからもヨーピクで無茶振りされ続けるんだろうな…
37726/06/26(金)20:47:28No.1443700765+
ゲームのアニメ化の成功率低くない?
37826/06/26(金)20:47:30No.1443700777+
>1500とか200とかすごい数字出てきて泣いちゃった
ズブの素人一般人基準ならまあまあって感じかな…
37926/06/26(金)20:47:35No.1443700824+
にゃるら本人顔出しトークになんの需要もなかったんやな
悲劇やな
38026/06/26(金)20:47:36No.1443700830+
>別ににゃるらとキズナアイなんも関係なくね?
キズナアイを評価したのがにゃるら
その後の企業系生放送Vはにゃるら噛んでるのが多い
38126/06/26(金)20:47:40No.1443700865+
8話にして「えっこいつら配信者だったの!?」と言われてたのが全て
何の話かすら理解されてない
38226/06/26(金)20:47:40No.1443700869+
にゃるらアンチしか見てないんじゃないか?マジで
38326/06/26(金)20:47:57No.1443700980+
カッコいいと思われたくてサブカルを擦ってるにゃるらより沖縄の話してるにゃるらの方が好きだよ


1782470224445.jpg fu6894080.png fu6894076.jpg fu6894144.jpg fu6894057.jpg fu6894079.jpg fu6894082.jpg fu6893899.jpg fu6894143.jpg fu6893951.jpg