二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782470103823.jpg-(44542 B)
44542 B26/06/26(金)19:35:03No.1443670576+ 20:47頃消えます
華金のハーメルン!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)19:36:18No.1443671060+
仕事中に最高に面白い作品思いついたと思ったら忘れてしまった
これは一体……!?
226/06/26(金)19:36:40No.1443671201そうだねx4
よくある
326/06/26(金)19:36:51No.1443671284+
なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか?
なんかオリジナル読ませる為に二次創作してる人みたいに見られないかな?
426/06/26(金)19:37:02No.1443671350+
だからメモ取れつったろオメェ!
526/06/26(金)19:37:32No.1443671547+
寝る前にすごい良い感じの追加ネタが思いついて入眠タイミングを逃すぞ!
626/06/26(金)19:38:28No.1443671887そうだねx4
>なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか?
うん
>なんかオリジナル読ませる為に二次創作してる人みたいに見られないかな?
気にすんな
726/06/26(金)19:38:51No.1443672028そうだねx1
>仕事中に最高に面白い作品思いついたと思って帰って書き出したらつまらない
>これは一体……!?
826/06/26(金)19:40:03No.1443672451+
深夜布団で7割寝てて3割意識あるみたいなときになんか新しい話が発生してる気がするんだよね
起きたらほぼ忘れてるけど
926/06/26(金)19:40:06No.1443672468+
定期的に遊戯王でモンスターストーリー側を書きたくなるがここの所どうなんだろうという設定やバランスが難しくてサレンダーする
1026/06/26(金)19:40:31No.1443672611そうだねx5
寝る前や疲れてるときに面白いってなった発想大体錯覚なんだよな…
1126/06/26(金)19:41:05No.1443672823+
あまりにも設定がわからないことだらけの場合
割り切って完全オリジナルで好きに書くのじゃ
1226/06/26(金)19:41:09No.1443672844そうだねx3
>なんかオリジナル読ませる為に二次創作してる人みたいに見られないかな?
ハーメルンには海外のハリポタ二次翻訳してそれ読んで欲しいがためにリゼロの二次小説投稿する変人がいるので安心していい
1326/06/26(金)19:41:38No.1443673002+
>あまりにも設定がわからないことだらけの場合
>割り切って完全オリジナルで好きに書くのじゃ
独自設定タグ
独自設定タグは大体全てを解決する
1426/06/26(金)19:42:56No.1443673479+
面白いこと思いついたらメモっとかないと
まあ忘れる程度なら多分大したことないんだろうけど
1526/06/26(金)19:43:17No.1443673616そうだねx3
>>あまりにも設定がわからないことだらけの場合
>>割り切って完全オリジナルで好きに書くのじゃ
>独自設定タグ
>独自設定タグは大体全てを解決する
やりすぎると原作要素ゼロじゃねーか!と非難される
1626/06/26(金)19:43:39No.1443673765+
二次創作とジャンル似てるオリジナルなら歓迎するんだけどね…
全く読者層被らなそうな話出されて困惑したりする
1726/06/26(金)19:43:51No.1443673843そうだねx2
>あまりにも設定がわからないことだらけの場合
>割り切って完全オリジナルで好きに書くのじゃ
ポケモン題材にリアルな対戦描写とかゲームの仕様を無理に掘り下げたりとかせずスローライフ的なのを書こうと思ったことがあったが
あの世界むしろ日常生活部分の方がゼロから組み立てなきゃいけない部分が多すぎて挫折したことがある
1826/06/26(金)19:44:49No.1443674224+
>二次創作とジャンル似てるオリジナルなら歓迎するんだけどね…
>全く読者層被らなそうな話出されて困惑したりする
ただあんまりにもそっくりすぎるともうオリジナルじゃなくて素直にそれでやんなよってなっちゃう
どっかで見た話や展開や設定でも「その作品でなければならない」独自性が無いとね
1926/06/26(金)19:45:43No.1443674580そうだねx5
ポケモンは肉とかこれ何の肉?って時点で結構詳細に日常生活に触れない方が無難な感じある
2026/06/26(金)19:45:43No.1443674581そうだねx3
>>あまりにも設定がわからないことだらけの場合
>>割り切って完全オリジナルで好きに書くのじゃ
>ポケモン題材にリアルな対戦描写とかゲームの仕様を無理に掘り下げたりとかせずスローライフ的なのを書こうと思ったことがあったが
>あの世界むしろ日常生活部分の方がゼロから組み立てなきゃいけない部分が多すぎて挫折したことがある
俺はACでこれだった……陸と空両方だよ
2126/06/26(金)19:46:17No.1443674833+
ポケモンは名探偵ピカチュウが日常を描いてるからそれを参考にすればいいと思う
2226/06/26(金)19:46:18No.1443674838+
>ポケモンは肉とかこれ何の肉?って時点で結構詳細に日常生活に触れない方が無難な感じある
肉については普通の動物もいる解釈出してる作者とポケモンの肉だよってしてる作者両方いたな
好みでいいと思う
2326/06/26(金)19:46:19No.1443674849+
>なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか?
匿名だと読者がお気に入りユーザー登録もできないからそうだね…
2426/06/26(金)19:46:48No.1443675042そうだねx4
味気の無いレーションと泥の様なフィーカを啜ってコーラルで育ったワームがご馳走なんだろ!?
2526/06/26(金)19:47:11No.1443675186+
ポケモントレーナー「ちっ…今日も合成肉かよ…」
2626/06/26(金)19:47:42No.1443675381+
匿名だからこそ好きにドギツイ展開やネタ書けるってタイプだったり
ジャンル別に名前使い分けてる人もいるだろうしな
2726/06/26(金)19:47:43No.1443675390+
>ただあんまりにもそっくりすぎるともうオリジナルじゃなくて素直にそれでやんなよってなっちゃう
>どっかで見た話や展開や設定でも「その作品でなければならない」独自性が無いとね
いやそういうそっくりとかじゃなくてさ…
鬱い感じのダクソ二次書いてたのがバカエロVRMMOもの始めた時はマジで困惑したのよ…
2826/06/26(金)19:47:50No.1443675419+
>味気の無いレーションと泥の様なフィーカを啜ってコーラルで育ったワームがご馳走なんだろ!?
これぐらい食生活描かれてるだけまだマシ
2926/06/26(金)19:48:12No.1443675559+
そういやポケモンで食用にされてる肉はヤドンのしっぽくらいしか知らないな…
3026/06/26(金)19:48:26No.1443675643+
他の人の小説読んでると出力に苦労してるなーってのがたまに出てくるから励みになる
好きになったきっかけセリフで一息に全部説明してる…
3126/06/26(金)19:49:10No.1443675926そうだねx2
ポケットモンスターとか不思議な生き物ってわざわざ呼んでるから動物もいるほうが自然な気はする
3226/06/26(金)19:49:20No.1443675993そうだねx2
>コーラルで育ったワーム
コーラルで育ったミールワームってのはな要するにあれだ あれだよ
そう!ろ過 ろ過!
ろ過して薄まってボンヤリしたブーなんだよ
そこんとこ俺たちは違うぜルビコンの恵みをナマでイッとるからな
パチパチ弾けて脳みそ幸せだぜ
3326/06/26(金)19:49:44No.1443676146+
AC6世界ミールワームの缶詰は絶対ある
3426/06/26(金)19:49:53No.1443676199+
その動物モチーフのポケモンが出てくるとモチーフになった動物が消え……
3526/06/26(金)19:50:16No.1443676325そうだねx2
ポケモンとR-TYPEは設定混合してる解説動画おすぎてバイドになりそう
3626/06/26(金)19:50:19No.1443676349+
伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか
3726/06/26(金)19:50:45No.1443676517そうだねx2
ポケモン世界はアルセウスが現実や他の世界を参考に生み出した箱庭世界でもおかしくない…
3826/06/26(金)19:50:58No.1443676592+
>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか
急に神喰らい志しやすな
3926/06/26(金)19:51:01No.1443676619+
>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか
あんなもん食ったら精神に異常を来しそう…
4026/06/26(金)19:51:08No.1443676656+
人気が出たら匿名解除して
人気が出なかったら匿名のままにすればいいのではないか?
4126/06/26(金)19:51:23No.1443676762+
>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか
お前は?トリコ
4226/06/26(金)19:52:09No.1443677089+
とりあえずACの世界は建物がなんでもAC基準のクソデカだから中に電車と道路通ってると思う
4326/06/26(金)19:52:09No.1443677091そうだねx1
>ポケモン世界はアルセウスが現実や他の世界を参考に生み出した箱庭世界でもおかしくない…
転生した時に手元にあのクソ傲慢で利便性皆無なスマホあったら絶望するしかねえ
4426/06/26(金)19:52:28No.1443677207+
なんか普通にポケモン同士でも弱肉強食や食物連鎖が成立してるっぽいし
普通に食用ポケモンとかいるんじゃねえかなあの世界
4526/06/26(金)19:52:31No.1443677225+
ポケモン世界に普通の動物が出てきたら笑えるからやめた方がいいと思う
インドゾウとかネタにされてるし
4626/06/26(金)19:52:59No.1443677414+
ポケモンフードを常食していたらポケモン認定され図鑑とボールが反応する様になりました
4726/06/26(金)19:53:08No.1443677466+
>なんか普通にポケモン同士でも弱肉強食や食物連鎖が成立してるっぽいし
>普通に食用ポケモンとかいるんじゃねえかなあの世界
ヤドン食ってるし…
4826/06/26(金)19:53:17No.1443677538+
インド象に関しては初代は明確に地球設定だったのでむしろ納得なんだ
4926/06/26(金)19:53:39No.1443677660+
ヤドンの尻尾は珍味というか
何か酢イカみたいにしゃぶってると甘いんだっけ
5026/06/26(金)19:53:57No.1443677771+
>ポケモンフードを常食していたらポケモン認定され図鑑とボールが反応する様になりました
あの世界の人間ポケモンと交配出来るみたいだし…
5126/06/26(金)19:54:00No.1443677800+
退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな
5226/06/26(金)19:54:08No.1443677839+
科学技術の一部は現実より先行ってるし
人工肉でも別に問題ないんじゃねとは思わないでもない
5326/06/26(金)19:54:21No.1443677922+
どこか日本の地方の名称っぽいけど全然違う地形のアルセウス地球と考えると面白いなポケモン地球
5426/06/26(金)19:54:53No.1443678123そうだねx1
>インド象に関しては初代は明確に地球設定だったのでむしろ納得なんだ
ミュウ発見されたのが南アメリカだっけか
5526/06/26(金)19:54:58No.1443678156+
>退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな
過去のカス所業を生やしてそれの被害者か後継者を出す
5626/06/26(金)19:55:45No.1443678483+
>退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな
作中でそいつ生きてないと不味い事情あれば…
でも読者のヘイト稼いでると荒れそうだなぁ
5726/06/26(金)19:56:00No.1443678572そうだねx5
マサキが生体のデータ化+転送とかいう派手にヤバい事してるんだよな初代の時点で
5826/06/26(金)19:56:10No.1443678639そうだねx11
退場させたくないって作者の気持ちを読者はすぐ読みとってつまんねーなって感想が出てくるぞ
5926/06/26(金)19:57:00No.1443678973そうだねx3
ポケモンのリアリティラインだと
ポケモン世界ってなった時点で相性と技関係はともかく
ゲームでそうだったからでターン制バトル部分も理由なく採用されるとどういう世界だよと違和感が強くなる
6026/06/26(金)19:57:04No.1443678997そうだねx5
便利な敵役とかペラ回し役だから使いまわしたい気持ちはよくわかる
でも大体そいつら続投してまだまだ話に絡むとなるとよっぽど何かしら魅力が無ければうんざりされてしまうんだ
6126/06/26(金)19:57:27No.1443679145+
>ポケモンのリアリティラインだと
>ポケモン世界ってなった時点で相性と技関係はともかく
>ゲームでそうだったからでターン制バトル部分も理由なく採用されるとどういう世界だよと違和感が強くなる
これ凄い理解るー
6226/06/26(金)19:58:13No.1443679443そうだねx4
メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない
6326/06/26(金)19:58:28No.1443679540+
>マサキが生体のデータ化+転送とかいう派手にヤバい事してるんだよな初代の時点で
事故でポケモンと合体しても他人が操作できるレベルに落とし込んだ分離機構すら作ってるのもスゴイ
6426/06/26(金)19:58:44No.1443679651+
退場させたくないだけなら痛い目見せてもいいんじゃねえかな?
6526/06/26(金)19:59:19No.1443679876そうだねx3
ポケモンアニメのよけろコマンドとかネタにされるけどどう考えてもゲームに寄せて1発1発の殴り合いにする方が変だしな…
6626/06/26(金)19:59:37No.1443679996+
殺されそうな悪役なら周囲の気が変わったり偶然で生き延びるより周到に脱出手段用意してた方だまだいい
6726/06/26(金)19:59:41No.1443680018+
レジェンズ系列でリアルタイムポケモンバトルの状況は想像しやすくなった
6826/06/26(金)20:00:04No.1443680174+
再登場とかはしないけど主人公たちは取り逃がして逃げた先で人知れず殺されましたとかは微妙な気分になる
主人公が殺すまでもないよって事かもしれないけどどうせなら目の前で死んだことがちゃんとわかる形で退場して欲しいぜ
6926/06/26(金)20:00:22No.1443680283+
お気に入り登録したユーザーと評価してくれたユーザーのユーザーページ全員見てるんだけど他の作者も同じことしているだろうか
前に読んでた作品の作者がいたりすると嬉しいしたまにユーザーページに何か書いてあるのが楽しい
7026/06/26(金)20:00:55No.1443680513+
でも技4つしか覚えないみたいなゲームのシステム部分を
リアルに反映するにあたって独自に理屈付けて設定作ってるのはそれはそれで好きだよ
7126/06/26(金)20:01:05No.1443680557+
ゲームだから成立するターン制と言えばロックマンエグゼの戦闘システムとかあれゲームじゃなかったらリアルタイムで大変だろうな
7226/06/26(金)20:01:09No.1443680586+
>起きたらほぼ忘れてるけど
支離滅裂で一貫性がないからすぐ忘れるんだってね
7326/06/26(金)20:02:13No.1443681071そうだねx2
手段部分でのどうやって生き延びるかよりも
悪役側の計画は失敗させる、物理的に痛い目には見させる、イベント達成で主人公側に利益を与える
って方が重要じゃね
7426/06/26(金)20:03:22No.1443681545+
>前に読んでた作品の作者がいたりすると嬉しいしたまにユーザーページに何か書いてあるのが楽しい
今はしてないけどしたくなるのはわかる
へーこういう読書傾向の人が読んでくれてるんだーみたいなこと探りたくなる…
7526/06/26(金)20:03:32No.1443681609+
>悪役側の計画は失敗させる、物理的に痛い目には見させる、イベント達成で主人公側に利益を与える
>って方が重要じゃね
二の矢とかまだサブプランはあるってなっても最適な手段を阻止されて悔しがってる姿は見たい
7626/06/26(金)20:03:44No.1443681700そうだねx1
その便利なやつを最初からラスボスとか宿敵にしとけばいい
弱いからこそ取り回しがいいというなら
弱いのに退場しない(できない)アイデアを練る
7726/06/26(金)20:04:15No.1443681944+
奈落レベルで毎回逃げ回るラスボスか
7826/06/26(金)20:04:18No.1443681973+
ポケモンゲームの主人公は…どんなポケモンも従えてレベル100まで育て上げることが出来る天才なんだろ!?
7926/06/26(金)20:05:01No.1443682301+
データとしてレベルとか見れないからトレーナー大変だなあ
8026/06/26(金)20:05:32No.1443682515そうだねx1
章の区切りみたいなところで悪役退場しないとスッキリしねえんだよなぁ
8126/06/26(金)20:05:48No.1443682624+
ようやくオリジナル作品のプロットが練られてきたからそろそろ一話投げられそうで俺はワクワクしている
8226/06/26(金)20:07:04No.1443683207+
>メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない
徳川のジジイとかな
8326/06/26(金)20:07:09No.1443683248+
>メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない
完全なる悪役でもなくて主人公としては「別に害はないし…」って思って受けてる行為が他のキャラから見ると激烈にヤバそうな行為っていうか
客観的に見たらこいつ…ってなるようなキャラだから塩梅が難しい
8426/06/26(金)20:07:22No.1443683352そうだねx4
負けない死なない悪役ほどダメなキャラもいないからな
8526/06/26(金)20:08:07No.1443683697+
ラブリーチャーミーな敵役を作るのは難しい…
8626/06/26(金)20:08:11No.1443683736そうだねx1
そういう奴だからでなあなあで済ませてるよりかはやらかしの度合いがシャレにならないなら制裁されて欲しいんだよね
8726/06/26(金)20:08:20No.1443683808そうだねx7
世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって
8826/06/26(金)20:08:30No.1443683889+
すげー楽しい
8926/06/26(金)20:08:34No.1443683922そうだねx1
理不尽に負けない
都合よく死なないのがよくないんだよ
9026/06/26(金)20:08:55No.1443684115+
>完全なる悪役でもなくて主人公としては「別に害はないし…」って思って受けてる行為が他のキャラから見ると激烈にヤバそうな行為っていうか
>客観的に見たらこいつ…ってなるようなキャラだから塩梅が難しい
単純にそれの何が面白いのか分からない
9126/06/26(金)20:09:08No.1443684203そうだねx3
>客観的に見たらこいつ…ってなるようなキャラだから塩梅が難しい
読者がどう思うかって話でしょ
リアルかどうかならカスの悪人が裁かれずいくらでも嫌なことし続けるなんて普通でも
フィクションで狂言回し目的で不快な人物を利益得る側に設置し続けても展開自体が不快と思われるだけなんだし
9226/06/26(金)20:09:11No.1443684228+
>世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって
認識されてないなら近付かなければ追いかけてこないしな
9326/06/26(金)20:09:17No.1443684263そうだねx3
作中の扱いってよりも読者がどう思ってるかが重要ではあるからな
9426/06/26(金)20:09:53No.1443684548+
>世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって
気分で殺し位はするけど
基本的にルールをきめて対等の殺しあいしたいというウォーモンガーだしな
9526/06/26(金)20:10:31No.1443684864そうだねx10
というかここまでのレス見てる限り
その悪役とやらに大分愛着持っててあなたの思うとおりにすればいいよと背中押してもらいたがってるだけでは?
9626/06/26(金)20:10:39No.1443684930そうだねx4
ハンタはシンプルに治安がクソの上に在野の狂人が多すぎる…
9726/06/26(金)20:10:41No.1443684941+
本編が結構重たいストーリーになってきたしなんかいい感じに軽い感じの読み切り書こうと思ったら書きたいシーンがやたらとエモな感じになってそこに行きつくにはめちゃくちゃ文字数が必要だな……ってなってきた
こんなん書いたら本編がエタる!
9826/06/26(金)20:10:51No.1443685012+
好きな相手と二人きりでヤりたい純愛派
しかしムラムラしてたら目に付く相手を手当たり次第ヤっちゃうときもあるヒソカ
9926/06/26(金)20:11:01No.1443685090そうだねx5
東京グールでカネキが読者からネガられた最大の理由が
フルタは無害だから泳がせる
ってのが読者の感想と乖離してたからってところあるよね
10026/06/26(金)20:11:37No.1443685407+
>本編が結構重たいストーリーになってきたしなんかいい感じに軽い感じの読み切り書こうと思ったら書きたいシーンがやたらとエモな感じになってそこに行きつくにはめちゃくちゃ文字数が必要だな……ってなってきた
>こんなん書いたら本編がエタる!
いっそ本編にそのエモいシーン組み込め
重い展開続くからこそそこから解放のカタルシスが映えるわけで
10126/06/26(金)20:12:20No.1443685713+
今回も来たぞ欲しい警察!
なんかもう大体ひらがなになっていく
10226/06/26(金)20:12:24No.1443685741+
>好きな相手と二人きりでヤりたい純愛派
>しかしムラムラしてたら目に付く相手を手当たり次第ヤっちゃうときもあるヒソカ
乱交プレイに目覚めた(最悪)
10326/06/26(金)20:12:29No.1443685786そうだねx3
>完全なる悪役でもなくて主人公としては「別に害はないし…」って思って受けてる行為が他のキャラから見ると激烈にヤバそうな行為っていうか
>客観的に見たらこいつ…ってなるようなキャラだから塩梅が難しい
ろくでもない友達みたいな感じ?
なら友達だからで助けりゃいいんじゃない
10426/06/26(金)20:13:04No.1443686070そうだねx3
ヒソカは悪党なんだけど人殺し部分を理由として掲げてしまうと
それ許容してるハンター試験そのものがクソでは?って主要組織へのディスにつながってく
10526/06/26(金)20:13:06No.1443686089そうだねx1
その手の退場しない悪役なら忍殺のフォレスト・サワタリを参考にすればいいんじゃないかな
10626/06/26(金)20:13:07No.1443686091+
クソみたいな対人念能力者が多すぎてよく普通のハンターしてられるよ序盤のプロハンターたちは…
10726/06/26(金)20:13:20No.1443686175そうだねx1
>こんなん書いたら本編がエタる!
もうエタってんじゃないのぉ〜?
10826/06/26(金)20:13:33No.1443686254そうだねx7
面倒くさいからとか自分に関わりは無いからで見逃した奴が自分にとって最悪なことをしでがすってよくあるけど見てる分にはきついぜ
10926/06/26(金)20:14:07No.1443686502そうだねx1
>面倒くさいからとか自分に関わりは無いからで見逃した奴が自分にとって最悪なことをしでがすってよくあるけど見てる分にはきついぜ
作者の都合ありきの展開にしか見えないんだよな大体
11026/06/26(金)20:14:27No.1443686641そうだねx2
ヒソカは敵対もするけど味方サイドにゲスト参戦したりして割と好感度稼いでると思う
11126/06/26(金)20:15:04No.1443686938そうだねx3
主人公がマヌケだと一気に馬鹿馬鹿しくなるからな…
11226/06/26(金)20:15:07No.1443686958+
>乱交プレイに目覚めた(最悪)
本人はサプライズ乱交は困るけど事前に複数だって説明があれば気分次第ではOKって感じなのかな
11326/06/26(金)20:15:07No.1443686962そうだねx4
そもそも読者にそいつ受け入れられてるというか人気あるかが全てじゃねえ?
退場して残念ていう読者いるのか
11426/06/26(金)20:15:59No.1443687369そうだねx1
完璧であって欲しいとは言わないが
あんまりにも設定的にも似合わないような情けないやからしをされてもどう受け止めていいのかわからないからな……
11526/06/26(金)20:17:03No.1443687830そうだねx3
ナルトがサスケの助命嘆願したみたいに
迷惑かけ続けてたやつでもその主人公が助けたいからって理由をちゃんと形成させてりゃいいけど
大半はキャラではなく作者都合のほうありきが透けるからな
11626/06/26(金)20:17:32No.1443688029+
>いっそ本編にそのエモいシーン組み込め
>重い展開続くからこそそこから解放のカタルシスが映えるわけで
息抜きで思いついたのはメスガキ配信もの!
書いてるのはTSラブコメ!いきなりTS主人公がメスガキになったらびっくりするだろ!
……いやありか?
11726/06/26(金)20:18:00No.1443688272+
サスケは作者自身ももう無理だろって諦めてたらしいからな…
11826/06/26(金)20:18:22No.1443688418+
まあこの先こいつどうするかなって思った時には読者の反応見て続投させるメリットとデメリットを自分の中で弾き出して見ればいいんじゃないでしょうか
11926/06/26(金)20:18:58No.1443688684+
>息抜きで思いついたのはメスガキ配信もの!
>書いてるのはTSラブコメ!いきなりTS主人公がメスガキになったらびっくりするだろ!
>……いやありか?
意中の相手を振り向かせるためにメスガキ仕草をやり始めるとか?
12026/06/26(金)20:19:05No.1443688739+
マダラは人を玩具にするのが上手いし自分が玩具になるのも上手い
12126/06/26(金)20:20:33No.1443689432+
原作では出てこない役職のオリキャラ出したら実装されちゃった背中刺され作品に久しぶりに出会った
この組織いま長が二人もいるぜぶへへ
12226/06/26(金)20:21:07No.1443689670そうだねx2
>意中の相手を振り向かせるためにメスガキ仕草をやり始めるとか?
メスガキしぐさとTSって相性悪くない……?
12326/06/26(金)20:21:41No.1443689921そうだねx4
とんでもないことやったけど生き延びたって言うと大蛇丸もすげえわ
12426/06/26(金)20:22:09No.1443690099+
囮捜査かなんかで演技する理由でもつけりゃいいんじゃねメスガキ仕草は
12526/06/26(金)20:23:43No.1443690765そうだねx1
真面目に書いてる話から離れてちんぽちんぽ!!みたいなバカな話とかバカエロとか書きたい瞬間はあるんだけどリソースが足りない
12626/06/26(金)20:24:12No.1443690955+
NARUTO世界過去の所業とか取沙汰して糾弾とかしても大体どこも確実に言い返されてさらにそっから別の件に飛び火することばっかりだな!
12726/06/26(金)20:24:31No.1443691109+
>>意中の相手を振り向かせるためにメスガキ仕草をやり始めるとか?
>メスガキしぐさとTSって相性悪くない……?
意中の相手が実はメスガキ好きなことを知って『何やってんだろ』とか思いながらもメスガキ仕草をするTS主人公はいいぞ
12826/06/26(金)20:25:58No.1443691710+
例えばハーメルンで他の感想に言及して晒し首になるとか…ね(キュイィィン)
12926/06/26(金)20:26:07No.1443691764そうだねx3
>意中の相手が実はメスガキ好きなことを知って『何やってんだろ』とか思いながらもメスガキ仕草をするTS主人公はいいぞ
それは内心は「俺は男だ」って言いながらも女性化した身体とか男に対する恋心すら超えて話し方すら屈服した姿がえっちだよねみたいな話で合ってる?
13026/06/26(金)20:26:35No.1443691961+
オロチマルも出番のたびにやらかすけど
大体その時の計画の大目的は失敗するし肉体もダメージ受けるって悪役としての必要な事やってるからね
13126/06/26(金)20:26:51No.1443692086+
>とんでもないことやったけど生き延びたって言うと大蛇丸もすげえわ
最終的に味方になってなんか許された感出てるけどなんで許された感出てるんだろうなこいつ…
13226/06/26(金)20:27:20No.1443692300+
ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか
13326/06/26(金)20:27:43No.1443692458そうだねx4
>ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか
どうせロクなメスガキじゃないんだ!
13426/06/26(金)20:27:59No.1443692593そうだねx4
主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない…
13526/06/26(金)20:28:01No.1443692608+
>ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか
どうせろくな奴じゃねーんだ!見つけ次第ヤるぞ!
13626/06/26(金)20:28:46No.1443692902+
>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない…
主人公だし何やってもいいと考える作者は多い
13726/06/26(金)20:29:08No.1443693037そうだねx2
悪役として好きだけど生き残って欲しいわけじゃなかった…
13826/06/26(金)20:29:14No.1443693071+
>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない…
あと話の展開がしにくいからで何度も利益取り上げたりな
構造上はリセットかけたほうが楽なんだけど仕事に対する報酬を粗雑に扱われると
物語自体への興味が薄れる
13926/06/26(金)20:29:39No.1443693233+
序盤であれだけの事をやっておきながら……みたいなやつは定期的にいる
14026/06/26(金)20:29:55No.1443693330+
>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない…
主人公くんの行動は完全に失敗し世界は取り戻しがつかなくなりましたが主人公くんは最後に愛しのヒロインに会えました
よかったですねじゃあ次行きましょう
14126/06/26(金)20:30:04No.1443693378+
ナルトは戦争で一旦罪とか因縁とかノーカンにしたから…
14226/06/26(金)20:30:26No.1443693523+
毎回リセットは完全ギャグのサザエさん時空でないと…
14326/06/26(金)20:30:42No.1443693625+
序盤に大物にしすぎてうごかせねぇ!なオリ主いるよね
14426/06/26(金)20:31:03No.1443693791+
話進んてるのに時間経過してないコナンくん時空はすごいよ
14526/06/26(金)20:31:47No.1443694087+
感想がキリの良い数字で気持ちいい
14626/06/26(金)20:31:54No.1443694132+
>序盤であれだけの事をやっておきながら……みたいなやつは定期的にいる
からくりサーカスの最古の3人は最終的にトップクラスに好きなキャラになった
14726/06/26(金)20:32:30No.1443694363そうだねx2
主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ
14826/06/26(金)20:32:33No.1443694383そうだねx3
死ぬ前提の悪党だからこそ許される要素ってのはある
14926/06/26(金)20:32:46No.1443694485+
TSナルト毎回最低な流れになりすぎてて好き
実際書いた奴あるのかな
15026/06/26(金)20:33:06No.1443694629そうだねx1
>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ
主人公がどれだけ頑張っても無報酬なのキッツ…
15126/06/26(金)20:33:30No.1443694802そうだねx6
>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ
どうして与えたものをとりあげようとするんだ!
15226/06/26(金)20:33:37No.1443694853そうだねx1
主人公に金与えて散財させるのがいい!
15326/06/26(金)20:33:41No.1443694878そうだねx3
評価バーが右端まで埋まってちょっと感無量
15426/06/26(金)20:33:43No.1443694884+
やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ!
15526/06/26(金)20:33:52No.1443694951+
>>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ
>主人公がどれだけ頑張っても無報酬なのキッツ…
それ以外は報酬にしろって言ってんの!
15626/06/26(金)20:33:54No.1443694959+
主人公くんは忘れたく無いとワガママを言いました
自分1人だけワガママ言うなんて罪な人ですね罰を下します
15726/06/26(金)20:34:10No.1443695097+
>評価バーが右端まで埋まってちょっと感無量
さらさらしな!
15826/06/26(金)20:34:14No.1443695129+
金持ちになるんが目的で実際金持ちになったら話終わっちゃうのはわかるけど別の目標据えるとかしないとな…
15926/06/26(金)20:34:15No.1443695139+
>やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ!
ローキッキッキ!!!トリックスターはイキに暴れまわるものロキ〜!
16026/06/26(金)20:34:41No.1443695342+
主人公よりもサブキャラのベッタベタのお嬢様のほうが動かしやすくなってきた
ですわ〜!って言っておけばなんとかなりますの〜!実力もほどほどで使いやすいですわ〜〜!!
16126/06/26(金)20:34:42No.1443695354そうだねx2
>やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ!
トリックスター的悪役はマジで扱いが難しい
難しいから悪役は毎回殺すしその度にまた別の悪役が沸いてきて悪さすることにする
16226/06/26(金)20:34:58No.1443695467+
主人公「うおお必殺技で切り抜けるぜ!魔石全チャージ!!」

主人公「魔石の補給代で報酬が消し飛んだ……」
16326/06/26(金)20:35:03No.1443695509+
目標金額や目指してた地位に到達したけど満足しなかったのでもっと上を目指そうくらい人間らしい欲望を持たせればいいんだ
16426/06/26(金)20:35:09No.1443695544+
平成はまたトリックスターがロキかよ!って感じで名前見かけてたが流石に見かけなくなった感あるな…
16526/06/26(金)20:35:19No.1443695618そうだねx2
少年主人公のバトルものって主人公が戦わないといけない理由付け曖昧だと大人がカスになるよね
16626/06/26(金)20:35:36No.1443695739+
俺は金持ちになる!
世界破滅事件を解決して大金を報酬に得たが世界が破滅したせいでハイパーインフレが起きた
紙切れだ
16726/06/26(金)20:35:39No.1443695762そうだねx3
>主人公「うおお必殺技で切り抜けるぜ!魔石全チャージ!!」
>↓
>主人公「魔石の補給代で報酬が消し飛んだ……」
金儲けてやるぜ!系主人公がずっと貧乏のままの理由だ
16826/06/26(金)20:36:04No.1443695933+
>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量
16926/06/26(金)20:36:11No.1443695979+
>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ
金は楽だろ
ギャンブルでスカンピンにすんだよ
17026/06/26(金)20:36:15No.1443696012そうだねx2
痛い目を見せても全く懲りない悪びれないであっても
きちんと痛い目を合わせて見せればトリックスターでもいいよ
17126/06/26(金)20:36:18No.1443696032そうだねx3
両津勘吉メソッドだ
17226/06/26(金)20:36:20No.1443696045そうだねx4
別に嫌いじゃなかったのにこいつまだ退場しねえのかよ…となってくる敵キャラ
17326/06/26(金)20:36:21No.1443696052+
カズマさんはああいうキャラでちゃんと金銭的にはどんどん増えてるの珍しい気がする
17426/06/26(金)20:37:07No.1443696362+
毎回すっからかんになるの主人公自身がある程度悪いトリックスター兼ねてないとキツい気がする
17526/06/26(金)20:37:10No.1443696378+
>カズマさんはああいうキャラでちゃんと金銭的にはどんどん増えてるの珍しい気がする
カズマさんはどれだけ儲けても周りのメンバーに振り回されてるから帳尻は取れてる
17626/06/26(金)20:37:16No.1443696422+
好きでは無かったけれど死ぬとは思わなかった
嫌いでは無かったけれど最後までいるとは思わなかった
17726/06/26(金)20:37:16No.1443696426+
無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで
助けられた側が戦闘中に出た被害を借金としてすべて外部から来た主人公に背負わせて強制労働みたいな展開した作品あったな
17826/06/26(金)20:37:22No.1443696466そうだねx2
金は前金や途中での報酬としてもらったものを窮地を切り抜けるための死中に活を求む一手として全消費しろ
策の説得力も出るし何よりエモいぞ!
17926/06/26(金)20:37:25No.1443696483+
ひーんもう○○はこりごりだよ〜(汗)
18026/06/26(金)20:37:34No.1443696528+
>>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量
9が真っ赤って9が450?
18126/06/26(金)20:37:40No.1443696566そうだねx3
やることやったのに特に報いも受けずに最後までやり放題の悪役は勘弁して欲しい
18226/06/26(金)20:37:56No.1443696695そうだねx8
>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで
>助けられた側が戦闘中に出た被害を借金としてすべて外部から来た主人公に背負わせて強制労働みたいな展開した作品あったな
それ何が楽しいんです?
18326/06/26(金)20:38:07No.1443696783そうだねx2
>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで
>助けられた側が戦闘中に出た被害を借金としてすべて外部から来た主人公に背負わせて強制労働みたいな展開した作品あったな
恩知らずのカス!
18426/06/26(金)20:38:13No.1443696821そうだねx2
ご都合でいい思いだけさせたいなら折角ならいい人か主人公サイドの人にしてくださいよお!
18526/06/26(金)20:38:44No.1443697025+
助平心出すか出さないかが喪失フラグなんだ
18626/06/26(金)20:39:05No.1443697162+
>>>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量
>9が真っ赤って9が450?
450で色変化は終わり
このあとはどうなっちまうんだ……!?って思ってたら赤のままでちょっとがっかりした
虹色とかになってほしい
18726/06/26(金)20:39:24No.1443697291そうだねx3
>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで
>助けられた側が戦闘中に出た被害を借金としてすべて外部から来た主人公に背負わせて強制労働みたいな展開した作品あったな
読者のヘイトだけは積み上がるやつ!
18826/06/26(金)20:39:27No.1443697305そうだねx3
>それ何が楽しいんです?
街の住人は感謝してる風なのに借金押し付けるし
主人公は唯々諾々と従うだけだし
作者もグダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前って言い訳してたらエターしてたわ
18926/06/26(金)20:39:38No.1443697370そうだねx3
>金は前金や途中での報酬としてもらったものを窮地を切り抜けるための死中に活を求む一手として全消費しろ
>策の説得力も出るし何よりエモいぞ!
俺守銭奴な主人公やサブキャラが「コイツだけは使いたくなかったんだけどな……!」って切り札切って逆転するの大好き!
めちゃくちゃもったいぶったうえで使って「くそったれまだ足りないのかよ!」って愚痴ることになるのもっと好き
19026/06/26(金)20:39:53No.1443697472そうだねx1
日刊のったらUAがすごい増えるね…すごい
19126/06/26(金)20:39:53No.1443697475+
変態ではあるけど社不かどうかっていうとそうでもない感じなヒソカ
19226/06/26(金)20:39:54No.1443697479+
現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
19326/06/26(金)20:40:18No.1443697649+
>>それ何が楽しいんです?
>街の住人は感謝してる風なのに借金押し付けるし
>主人公は唯々諾々と従うだけだし
>作者もグダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前って言い訳してたらエターしてたわ
見殺しにしろってことか!
19426/06/26(金)20:40:18No.1443697655そうだねx4
>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで
>助けられた側が戦闘中に出た被害を借金としてすべて外部から来た主人公に背負わせて強制労働みたいな展開した作品あったな
まさに一番嫌われる倒されない悪役だ…
19526/06/26(金)20:40:20No.1443697672そうだねx2
>グダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前
ウルトラマンとかの逆張りがあったのか?
19626/06/26(金)20:40:25No.1443697712そうだねx3
>作者もグダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前って言い訳してたらエターしてたわ
つまり何もしないのが正解なんですねって方向にするのは駄目でしょ…
19726/06/26(金)20:40:46No.1443697866そうだねx3
>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
割となくてもいい仕事のほうがお金が動くの世界のバグだろ…ってなるよね
19826/06/26(金)20:41:00No.1443697960+
>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
高所作業員とかも安全帯とかは自腹な事が多いらしい
19926/06/26(金)20:41:25No.1443698108+
>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
中抜きがリスクなく稼げるせいで苦心してる気がする
中抜き挟むとそりゃ質落ちるからね
20026/06/26(金)20:41:35No.1443698201そうだねx3
>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
>高所作業員とかも安全帯とかは自腹な事が多いらしい
こういうのって口減しの為にやってるのか?と思う
20126/06/26(金)20:42:10No.1443698459+
現代ダンジョンモノで腕利き冒険者が凄く稼げる設定にしたせいで小学生が盛った収入みたいになってるのはたまにみる
20226/06/26(金)20:42:20No.1443698529そうだねx4
前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった
感想で言った
エタった
20326/06/26(金)20:42:27No.1443698571+
>日刊のったらUAがすごい増えるね…すごい
一回載るとなんかちょっと載りやすくなって気持ちがよくなるよ
さあ次の更新をサクサクしようね
20426/06/26(金)20:43:07No.1443698856そうだねx5
>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった
>感想で言った
>エタった
その程度の指摘で折れる方が悪い
お前は正しい
20526/06/26(金)20:43:30No.1443699026+
この悪役の流れ見てると某国民的RPGのリメイク版で元ラスボスが仲間になったやつを思い出した
20626/06/26(金)20:43:44No.1443699118+
>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
>割となくてもいい仕事のほうがお金が動くの世界のバグだろ…ってなるよね
これよく言われるけどさ
必要な仕事ほど人数もいるからその賃金が高くなったら社会のコストが山盛りになるのよ
なくても良くて稼げるアイドルやら声優ってそういう仕事に比べたら成功者なんて圧倒的に少数だから持っていく金が多くてもトータルでは社会の負担は少ないから放置される
20726/06/26(金)20:43:59No.1443699243+
ランキング上位にいるざまあネタのやつはあの設定にあの話数で目立ってるから感想欄荒れ気味になってきてる
20826/06/26(金)20:44:05No.1443699294そうだねx3
>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった
>感想で言った
>エタった
作者の人そこまで考えてなかったよ
20926/06/26(金)20:44:17No.1443699379そうだねx4
借金理由にすると強制行動させやすい関係で作者は気軽に主人公に背負わせるけど
理由を納得させんのよほど自業自得にしないとストレス源になるよね
21026/06/26(金)20:44:56No.1443699663+
現代ダンジョンは素材とかで金稼げるゲーム的な流れが出来てないとただの災害でしかないわ
21126/06/26(金)20:45:06No.1443699738そうだねx3
>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった
>感想で言った
>エタった
これ最近北海道の熊駆除に関連するいざこざでみた!
21226/06/26(金)20:45:14No.1443699797+
>>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね
>>割となくてもいい仕事のほうがお金が動くの世界のバグだろ…ってなるよね
>これよく言われるけどさ
>必要な仕事ほど人数もいるからその賃金が高くなったら社会のコストが山盛りになるのよ
>なくても良くて稼げるアイドルやら声優ってそういう仕事に比べたら成功者なんて圧倒的に少数だから持っていく金が多くてもトータルでは社会の負担は少ないから放置される
ドカタのおっちゃんは必要だけど全員高級取りになったら工事とか全然進まなくなりそう
21326/06/26(金)20:45:25No.1443699884そうだねx5
借金返済ものは絶対に途中で借金増やしちゃダメだよ
物語的に後退するのが数字でわかるせいで今までの何だったの?ってなるよ
21426/06/26(金)20:45:31No.1443699918+
>借金理由にすると強制行動させやすい関係で作者は気軽に主人公に背負わせるけど
>理由を納得させんのよほど自業自得にしないとストレス源になるよね
仮に不当な借金ならせめて最終的に主人公にぶっ倒されるくらいさせないとね
21526/06/26(金)20:45:47No.1443700036そうだねx2
騙されて借金を負った
中盤に逃げた元凶が仲間になりそうな顔でこちらを見ている(最悪)
21626/06/26(金)20:45:47No.1443700039そうだねx2
リアルの方がクソは世知辛いからやめよう
21726/06/26(金)20:46:29No.1443700349+
いうてドカタは給料高いよ
21826/06/26(金)20:46:34No.1443700377+
>仮に不当な借金ならせめて最終的に主人公にぶっ倒されるくらいさせないとね
アルダープみたいなのは便利ね
21926/06/26(金)20:46:36No.1443700400+
おれが親から相続する羽目になった膨大な借金を返済する方法は一つしかない
ハイパーインフレだ
22026/06/26(金)20:46:37No.1443700414+
>中盤に逃げた元凶が仲間になりそうな顔でこちらを見ている(最悪)
北尾さんの書籍化した奴でわざわざ書籍化に合わせてそれやったんだよな…
22126/06/26(金)20:46:53No.1443700531+
話の途中でこんな借金やってられるかよ!って主人公が出奔して
返済のアテが無くなった相手がドウスッペ…と途方に暮れるざまあで
22226/06/26(金)20:46:56No.1443700548+
>借金返済ものは絶対に途中で借金増やしちゃダメだよ
>物語的に後退するのが数字でわかるせいで今までの何だったの?ってなるよ
アホみたいな増額だといっそ(途中で踏み倒すんだな…)となるんだが


1782470103823.jpg