26/06/26(金)19:35:03No.1443670576+
20:47頃消えます
華金のハーメルン!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/26(金)19:36:18No.1443671060+仕事中に最高に面白い作品思いついたと思ったら忘れてしまった |
| … | 226/06/26(金)19:36:40No.1443671201そうだねx4よくある |
| … | 326/06/26(金)19:36:51No.1443671284+なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか? |
| … | 426/06/26(金)19:37:02No.1443671350+だからメモ取れつったろオメェ! |
| … | 526/06/26(金)19:37:32No.1443671547+寝る前にすごい良い感じの追加ネタが思いついて入眠タイミングを逃すぞ! |
| … | 626/06/26(金)19:38:28No.1443671887そうだねx4>なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか? |
| … | 726/06/26(金)19:38:51No.1443672028そうだねx1>仕事中に最高に面白い作品思いついたと思って帰って書き出したらつまらない |
| … | 826/06/26(金)19:40:03No.1443672451+深夜布団で7割寝てて3割意識あるみたいなときになんか新しい話が発生してる気がするんだよね |
| … | 926/06/26(金)19:40:06No.1443672468+定期的に遊戯王でモンスターストーリー側を書きたくなるがここの所どうなんだろうという設定やバランスが難しくてサレンダーする |
| … | 1026/06/26(金)19:40:31No.1443672611そうだねx5寝る前や疲れてるときに面白いってなった発想大体錯覚なんだよな… |
| … | 1126/06/26(金)19:41:05No.1443672823+あまりにも設定がわからないことだらけの場合 |
| … | 1226/06/26(金)19:41:09No.1443672844そうだねx3>なんかオリジナル読ませる為に二次創作してる人みたいに見られないかな? |
| … | 1326/06/26(金)19:41:38No.1443673002+>あまりにも設定がわからないことだらけの場合 |
| … | 1426/06/26(金)19:42:56No.1443673479+面白いこと思いついたらメモっとかないと |
| … | 1526/06/26(金)19:43:17No.1443673616そうだねx3>>あまりにも設定がわからないことだらけの場合 |
| … | 1626/06/26(金)19:43:39No.1443673765+二次創作とジャンル似てるオリジナルなら歓迎するんだけどね… |
| … | 1726/06/26(金)19:43:51No.1443673843そうだねx2>あまりにも設定がわからないことだらけの場合 |
| … | 1826/06/26(金)19:44:49No.1443674224+>二次創作とジャンル似てるオリジナルなら歓迎するんだけどね… |
| … | 1926/06/26(金)19:45:43No.1443674580そうだねx5ポケモンは肉とかこれ何の肉?って時点で結構詳細に日常生活に触れない方が無難な感じある |
| … | 2026/06/26(金)19:45:43No.1443674581そうだねx3>>あまりにも設定がわからないことだらけの場合 |
| … | 2126/06/26(金)19:46:17No.1443674833+ポケモンは名探偵ピカチュウが日常を描いてるからそれを参考にすればいいと思う |
| … | 2226/06/26(金)19:46:18No.1443674838+>ポケモンは肉とかこれ何の肉?って時点で結構詳細に日常生活に触れない方が無難な感じある |
| … | 2326/06/26(金)19:46:19No.1443674849+>なんとなく二次創作する時は匿名投稿にしてたんだけど普通に開示した方が他に書いてる奴に人流入して良さげか? |
| … | 2426/06/26(金)19:46:48No.1443675042そうだねx4味気の無いレーションと泥の様なフィーカを啜ってコーラルで育ったワームがご馳走なんだろ!? |
| … | 2526/06/26(金)19:47:11No.1443675186+ポケモントレーナー「ちっ…今日も合成肉かよ…」 |
| … | 2626/06/26(金)19:47:42No.1443675381+匿名だからこそ好きにドギツイ展開やネタ書けるってタイプだったり |
| … | 2726/06/26(金)19:47:43No.1443675390+>ただあんまりにもそっくりすぎるともうオリジナルじゃなくて素直にそれでやんなよってなっちゃう |
| … | 2826/06/26(金)19:47:50No.1443675419+>味気の無いレーションと泥の様なフィーカを啜ってコーラルで育ったワームがご馳走なんだろ!? |
| … | 2926/06/26(金)19:48:12No.1443675559+そういやポケモンで食用にされてる肉はヤドンのしっぽくらいしか知らないな… |
| … | 3026/06/26(金)19:48:26No.1443675643+他の人の小説読んでると出力に苦労してるなーってのがたまに出てくるから励みになる |
| … | 3126/06/26(金)19:49:10No.1443675926そうだねx2ポケットモンスターとか不思議な生き物ってわざわざ呼んでるから動物もいるほうが自然な気はする |
| … | 3226/06/26(金)19:49:20No.1443675993そうだねx2>コーラルで育ったワーム |
| … | 3326/06/26(金)19:49:44No.1443676146+AC6世界ミールワームの缶詰は絶対ある |
| … | 3426/06/26(金)19:49:53No.1443676199+その動物モチーフのポケモンが出てくるとモチーフになった動物が消え…… |
| … | 3526/06/26(金)19:50:16No.1443676325そうだねx2ポケモンとR-TYPEは設定混合してる解説動画おすぎてバイドになりそう |
| … | 3626/06/26(金)19:50:19No.1443676349+伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか |
| … | 3726/06/26(金)19:50:45No.1443676517そうだねx2ポケモン世界はアルセウスが現実や他の世界を参考に生み出した箱庭世界でもおかしくない… |
| … | 3826/06/26(金)19:50:58No.1443676592+>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか |
| … | 3926/06/26(金)19:51:01No.1443676619+>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか |
| … | 4026/06/26(金)19:51:08No.1443676656+人気が出たら匿名解除して |
| … | 4126/06/26(金)19:51:23No.1443676762+>伝説のポケモン食ってみたいアルセウスとか |
| … | 4226/06/26(金)19:52:09No.1443677089+とりあえずACの世界は建物がなんでもAC基準のクソデカだから中に電車と道路通ってると思う |
| … | 4326/06/26(金)19:52:09No.1443677091そうだねx1>ポケモン世界はアルセウスが現実や他の世界を参考に生み出した箱庭世界でもおかしくない… |
| … | 4426/06/26(金)19:52:28No.1443677207+なんか普通にポケモン同士でも弱肉強食や食物連鎖が成立してるっぽいし |
| … | 4526/06/26(金)19:52:31No.1443677225+ポケモン世界に普通の動物が出てきたら笑えるからやめた方がいいと思う |
| … | 4626/06/26(金)19:52:59No.1443677414+ポケモンフードを常食していたらポケモン認定され図鑑とボールが反応する様になりました |
| … | 4726/06/26(金)19:53:08No.1443677466+>なんか普通にポケモン同士でも弱肉強食や食物連鎖が成立してるっぽいし |
| … | 4826/06/26(金)19:53:17No.1443677538+インド象に関しては初代は明確に地球設定だったのでむしろ納得なんだ |
| … | 4926/06/26(金)19:53:39No.1443677660+ヤドンの尻尾は珍味というか |
| … | 5026/06/26(金)19:53:57No.1443677771+>ポケモンフードを常食していたらポケモン認定され図鑑とボールが反応する様になりました |
| … | 5126/06/26(金)19:54:00No.1443677800+退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな |
| … | 5226/06/26(金)19:54:08No.1443677839+科学技術の一部は現実より先行ってるし |
| … | 5326/06/26(金)19:54:21No.1443677922+どこか日本の地方の名称っぽいけど全然違う地形のアルセウス地球と考えると面白いなポケモン地球 |
| … | 5426/06/26(金)19:54:53No.1443678123そうだねx1>インド象に関しては初代は明確に地球設定だったのでむしろ納得なんだ |
| … | 5526/06/26(金)19:54:58No.1443678156+>退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな |
| … | 5626/06/26(金)19:55:45No.1443678483+>退場させたくないけど状況的にぶっ殺されてもおかしくない所業のキャラはどうしようかな |
| … | 5726/06/26(金)19:56:00No.1443678572そうだねx5マサキが生体のデータ化+転送とかいう派手にヤバい事してるんだよな初代の時点で |
| … | 5826/06/26(金)19:56:10No.1443678639そうだねx11退場させたくないって作者の気持ちを読者はすぐ読みとってつまんねーなって感想が出てくるぞ |
| … | 5926/06/26(金)19:57:00No.1443678973そうだねx3ポケモンのリアリティラインだと |
| … | 6026/06/26(金)19:57:04No.1443678997そうだねx5便利な敵役とかペラ回し役だから使いまわしたい気持ちはよくわかる |
| … | 6126/06/26(金)19:57:27No.1443679145+>ポケモンのリアリティラインだと |
| … | 6226/06/26(金)19:58:13No.1443679443そうだねx4メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない |
| … | 6326/06/26(金)19:58:28No.1443679540+>マサキが生体のデータ化+転送とかいう派手にヤバい事してるんだよな初代の時点で |
| … | 6426/06/26(金)19:58:44No.1443679651+退場させたくないだけなら痛い目見せてもいいんじゃねえかな? |
| … | 6526/06/26(金)19:59:19No.1443679876そうだねx3ポケモンアニメのよけろコマンドとかネタにされるけどどう考えてもゲームに寄せて1発1発の殴り合いにする方が変だしな… |
| … | 6626/06/26(金)19:59:37No.1443679996+殺されそうな悪役なら周囲の気が変わったり偶然で生き延びるより周到に脱出手段用意してた方だまだいい |
| … | 6726/06/26(金)19:59:41No.1443680018+レジェンズ系列でリアルタイムポケモンバトルの状況は想像しやすくなった |
| … | 6826/06/26(金)20:00:04No.1443680174+再登場とかはしないけど主人公たちは取り逃がして逃げた先で人知れず殺されましたとかは微妙な気分になる |
| … | 6926/06/26(金)20:00:22No.1443680283+お気に入り登録したユーザーと評価してくれたユーザーのユーザーページ全員見てるんだけど他の作者も同じことしているだろうか |
| … | 7026/06/26(金)20:00:55No.1443680513+でも技4つしか覚えないみたいなゲームのシステム部分を |
| … | 7126/06/26(金)20:01:05No.1443680557+ゲームだから成立するターン制と言えばロックマンエグゼの戦闘システムとかあれゲームじゃなかったらリアルタイムで大変だろうな |
| … | 7226/06/26(金)20:01:09No.1443680586+>起きたらほぼ忘れてるけど |
| … | 7326/06/26(金)20:02:13No.1443681071そうだねx2手段部分でのどうやって生き延びるかよりも |
| … | 7426/06/26(金)20:03:22No.1443681545+>前に読んでた作品の作者がいたりすると嬉しいしたまにユーザーページに何か書いてあるのが楽しい |
| … | 7526/06/26(金)20:03:32No.1443681609+>悪役側の計画は失敗させる、物理的に痛い目には見させる、イベント達成で主人公側に利益を与える |
| … | 7626/06/26(金)20:03:44No.1443681700そうだねx1その便利なやつを最初からラスボスとか宿敵にしとけばいい |
| … | 7726/06/26(金)20:04:15No.1443681944+奈落レベルで毎回逃げ回るラスボスか |
| … | 7826/06/26(金)20:04:18No.1443681973+ポケモンゲームの主人公は…どんなポケモンも従えてレベル100まで育て上げることが出来る天才なんだろ!? |
| … | 7926/06/26(金)20:05:01No.1443682301+データとしてレベルとか見れないからトレーナー大変だなあ |
| … | 8026/06/26(金)20:05:32No.1443682515そうだねx1章の区切りみたいなところで悪役退場しないとスッキリしねえんだよなぁ |
| … | 8126/06/26(金)20:05:48No.1443682624+ようやくオリジナル作品のプロットが練られてきたからそろそろ一話投げられそうで俺はワクワクしている |
| … | 8226/06/26(金)20:07:04No.1443683207+>メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない |
| … | 8326/06/26(金)20:07:09No.1443683248+>メタ的な都合で痛い目にも合わず保護されて使いまわされる悪役ほど嫌われるものはない |
| … | 8426/06/26(金)20:07:22No.1443683352そうだねx4負けない死なない悪役ほどダメなキャラもいないからな |
| … | 8526/06/26(金)20:08:07No.1443683697+ラブリーチャーミーな敵役を作るのは難しい… |
| … | 8626/06/26(金)20:08:11No.1443683736そうだねx1そういう奴だからでなあなあで済ませてるよりかはやらかしの度合いがシャレにならないなら制裁されて欲しいんだよね |
| … | 8726/06/26(金)20:08:20No.1443683808そうだねx7世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって |
| … | 8826/06/26(金)20:08:30No.1443683889+すげー楽しい |
| … | 8926/06/26(金)20:08:34No.1443683922そうだねx1理不尽に負けない |
| … | 9026/06/26(金)20:08:55No.1443684115+>完全なる悪役でもなくて主人公としては「別に害はないし…」って思って受けてる行為が他のキャラから見ると激烈にヤバそうな行為っていうか |
| … | 9126/06/26(金)20:09:08No.1443684203そうだねx3>客観的に見たらこいつ…ってなるようなキャラだから塩梅が難しい |
| … | 9226/06/26(金)20:09:11No.1443684228+>世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって |
| … | 9326/06/26(金)20:09:17No.1443684263そうだねx3作中の扱いってよりも読者がどう思ってるかが重要ではあるからな |
| … | 9426/06/26(金)20:09:53No.1443684548+>世界観が掘り下げられるとヒソカって思ったより無害だなって |
| … | 9526/06/26(金)20:10:31No.1443684864そうだねx10というかここまでのレス見てる限り |
| … | 9626/06/26(金)20:10:39No.1443684930そうだねx4ハンタはシンプルに治安がクソの上に在野の狂人が多すぎる… |
| … | 9726/06/26(金)20:10:41No.1443684941+本編が結構重たいストーリーになってきたしなんかいい感じに軽い感じの読み切り書こうと思ったら書きたいシーンがやたらとエモな感じになってそこに行きつくにはめちゃくちゃ文字数が必要だな……ってなってきた |
| … | 9826/06/26(金)20:10:51No.1443685012+好きな相手と二人きりでヤりたい純愛派 |
| … | 9926/06/26(金)20:11:01No.1443685090そうだねx5東京グールでカネキが読者からネガられた最大の理由が |
| … | 10026/06/26(金)20:11:37No.1443685407+>本編が結構重たいストーリーになってきたしなんかいい感じに軽い感じの読み切り書こうと思ったら書きたいシーンがやたらとエモな感じになってそこに行きつくにはめちゃくちゃ文字数が必要だな……ってなってきた |
| … | 10126/06/26(金)20:12:20No.1443685713+今回も来たぞ欲しい警察! |
| … | 10226/06/26(金)20:12:24No.1443685741+>好きな相手と二人きりでヤりたい純愛派 |
| … | 10326/06/26(金)20:12:29No.1443685786そうだねx3>完全なる悪役でもなくて主人公としては「別に害はないし…」って思って受けてる行為が他のキャラから見ると激烈にヤバそうな行為っていうか |
| … | 10426/06/26(金)20:13:04No.1443686070そうだねx3ヒソカは悪党なんだけど人殺し部分を理由として掲げてしまうと |
| … | 10526/06/26(金)20:13:06No.1443686089そうだねx1その手の退場しない悪役なら忍殺のフォレスト・サワタリを参考にすればいいんじゃないかな |
| … | 10626/06/26(金)20:13:07No.1443686091+クソみたいな対人念能力者が多すぎてよく普通のハンターしてられるよ序盤のプロハンターたちは… |
| … | 10726/06/26(金)20:13:20No.1443686175そうだねx1>こんなん書いたら本編がエタる! |
| … | 10826/06/26(金)20:13:33No.1443686254そうだねx7面倒くさいからとか自分に関わりは無いからで見逃した奴が自分にとって最悪なことをしでがすってよくあるけど見てる分にはきついぜ |
| … | 10926/06/26(金)20:14:07No.1443686502そうだねx1>面倒くさいからとか自分に関わりは無いからで見逃した奴が自分にとって最悪なことをしでがすってよくあるけど見てる分にはきついぜ |
| … | 11026/06/26(金)20:14:27No.1443686641そうだねx2ヒソカは敵対もするけど味方サイドにゲスト参戦したりして割と好感度稼いでると思う |
| … | 11126/06/26(金)20:15:04No.1443686938そうだねx3主人公がマヌケだと一気に馬鹿馬鹿しくなるからな… |
| … | 11226/06/26(金)20:15:07No.1443686958+>乱交プレイに目覚めた(最悪) |
| … | 11326/06/26(金)20:15:07No.1443686962そうだねx4そもそも読者にそいつ受け入れられてるというか人気あるかが全てじゃねえ? |
| … | 11426/06/26(金)20:15:59No.1443687369そうだねx1完璧であって欲しいとは言わないが |
| … | 11526/06/26(金)20:17:03No.1443687830そうだねx3ナルトがサスケの助命嘆願したみたいに |
| … | 11626/06/26(金)20:17:32No.1443688029+>いっそ本編にそのエモいシーン組み込め |
| … | 11726/06/26(金)20:18:00No.1443688272+サスケは作者自身ももう無理だろって諦めてたらしいからな… |
| … | 11826/06/26(金)20:18:22No.1443688418+まあこの先こいつどうするかなって思った時には読者の反応見て続投させるメリットとデメリットを自分の中で弾き出して見ればいいんじゃないでしょうか |
| … | 11926/06/26(金)20:18:58No.1443688684+>息抜きで思いついたのはメスガキ配信もの! |
| … | 12026/06/26(金)20:19:05No.1443688739+マダラは人を玩具にするのが上手いし自分が玩具になるのも上手い |
| … | 12126/06/26(金)20:20:33No.1443689432+原作では出てこない役職のオリキャラ出したら実装されちゃった背中刺され作品に久しぶりに出会った |
| … | 12226/06/26(金)20:21:07No.1443689670そうだねx2>意中の相手を振り向かせるためにメスガキ仕草をやり始めるとか? |
| … | 12326/06/26(金)20:21:41No.1443689921そうだねx4とんでもないことやったけど生き延びたって言うと大蛇丸もすげえわ |
| … | 12426/06/26(金)20:22:09No.1443690099+囮捜査かなんかで演技する理由でもつけりゃいいんじゃねメスガキ仕草は |
| … | 12526/06/26(金)20:23:43No.1443690765そうだねx1真面目に書いてる話から離れてちんぽちんぽ!!みたいなバカな話とかバカエロとか書きたい瞬間はあるんだけどリソースが足りない |
| … | 12626/06/26(金)20:24:12No.1443690955+NARUTO世界過去の所業とか取沙汰して糾弾とかしても大体どこも確実に言い返されてさらにそっから別の件に飛び火することばっかりだな! |
| … | 12726/06/26(金)20:24:31No.1443691109+>>意中の相手を振り向かせるためにメスガキ仕草をやり始めるとか? |
| … | 12826/06/26(金)20:25:58No.1443691710+例えばハーメルンで他の感想に言及して晒し首になるとか…ね(キュイィィン) |
| … | 12926/06/26(金)20:26:07No.1443691764そうだねx3>意中の相手が実はメスガキ好きなことを知って『何やってんだろ』とか思いながらもメスガキ仕草をするTS主人公はいいぞ |
| … | 13026/06/26(金)20:26:35No.1443691961+オロチマルも出番のたびにやらかすけど |
| … | 13126/06/26(金)20:26:51No.1443692086+>とんでもないことやったけど生き延びたって言うと大蛇丸もすげえわ |
| … | 13226/06/26(金)20:27:20No.1443692300+ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか |
| … | 13326/06/26(金)20:27:43No.1443692458そうだねx4>ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか |
| … | 13426/06/26(金)20:27:59No.1443692593そうだねx4主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない… |
| … | 13526/06/26(金)20:28:01No.1443692608+>ナルトも怒られるでもいいから他人から構って欲しくて過激なことをするのでメスガキか |
| … | 13626/06/26(金)20:28:46No.1443692902+>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない… |
| … | 13726/06/26(金)20:29:08No.1443693037そうだねx2悪役として好きだけど生き残って欲しいわけじゃなかった… |
| … | 13826/06/26(金)20:29:14No.1443693071+>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない… |
| … | 13926/06/26(金)20:29:39No.1443693233+序盤であれだけの事をやっておきながら……みたいなやつは定期的にいる |
| … | 14026/06/26(金)20:29:55No.1443693330+>主人公に益を与えずにシナリオを進める作者は少なくない… |
| … | 14126/06/26(金)20:30:04No.1443693378+ナルトは戦争で一旦罪とか因縁とかノーカンにしたから… |
| … | 14226/06/26(金)20:30:26No.1443693523+毎回リセットは完全ギャグのサザエさん時空でないと… |
| … | 14326/06/26(金)20:30:42No.1443693625+序盤に大物にしすぎてうごかせねぇ!なオリ主いるよね |
| … | 14426/06/26(金)20:31:03No.1443693791+話進んてるのに時間経過してないコナンくん時空はすごいよ |
| … | 14526/06/26(金)20:31:47No.1443694087+感想がキリの良い数字で気持ちいい |
| … | 14626/06/26(金)20:31:54No.1443694132+>序盤であれだけの事をやっておきながら……みたいなやつは定期的にいる |
| … | 14726/06/26(金)20:32:30No.1443694363そうだねx2主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ |
| … | 14826/06/26(金)20:32:33No.1443694383そうだねx3死ぬ前提の悪党だからこそ許される要素ってのはある |
| … | 14926/06/26(金)20:32:46No.1443694485+TSナルト毎回最低な流れになりすぎてて好き |
| … | 15026/06/26(金)20:33:06No.1443694629そうだねx1>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ |
| … | 15126/06/26(金)20:33:30No.1443694802そうだねx6>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ |
| … | 15226/06/26(金)20:33:37No.1443694853そうだねx1主人公に金与えて散財させるのがいい! |
| … | 15326/06/26(金)20:33:41No.1443694878そうだねx3評価バーが右端まで埋まってちょっと感無量 |
| … | 15426/06/26(金)20:33:43No.1443694884+やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ! |
| … | 15526/06/26(金)20:33:52No.1443694951+>>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ |
| … | 15626/06/26(金)20:33:54No.1443694959+主人公くんは忘れたく無いとワガママを言いました |
| … | 15726/06/26(金)20:34:10No.1443695097+>評価バーが右端まで埋まってちょっと感無量 |
| … | 15826/06/26(金)20:34:14No.1443695129+金持ちになるんが目的で実際金持ちになったら話終わっちゃうのはわかるけど別の目標据えるとかしないとな… |
| … | 15926/06/26(金)20:34:15No.1443695139+>やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ! |
| … | 16026/06/26(金)20:34:41No.1443695342+主人公よりもサブキャラのベッタベタのお嬢様のほうが動かしやすくなってきた |
| … | 16126/06/26(金)20:34:42No.1443695354そうだねx2>やめろ!動かしやすいからって悪役が作者お気に入りになるのやめろ! |
| … | 16226/06/26(金)20:34:58No.1443695467+主人公「うおお必殺技で切り抜けるぜ!魔石全チャージ!!」 |
| … | 16326/06/26(金)20:35:03No.1443695509+目標金額や目指してた地位に到達したけど満足しなかったのでもっと上を目指そうくらい人間らしい欲望を持たせればいいんだ |
| … | 16426/06/26(金)20:35:09No.1443695544+平成はまたトリックスターがロキかよ!って感じで名前見かけてたが流石に見かけなくなった感あるな… |
| … | 16526/06/26(金)20:35:19No.1443695618そうだねx2少年主人公のバトルものって主人公が戦わないといけない理由付け曖昧だと大人がカスになるよね |
| … | 16626/06/26(金)20:35:36No.1443695739+俺は金持ちになる! |
| … | 16726/06/26(金)20:35:39No.1443695762そうだねx3>主人公「うおお必殺技で切り抜けるぜ!魔石全チャージ!!」 |
| … | 16826/06/26(金)20:36:04No.1443695933+>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量 |
| … | 16926/06/26(金)20:36:11No.1443695979+>主人公に金とか地位とかを与えると取り上げる理由考えるのが難しいからこういうのは最初から与えない方がいいよ |
| … | 17026/06/26(金)20:36:15No.1443696012そうだねx2痛い目を見せても全く懲りない悪びれないであっても |
| … | 17126/06/26(金)20:36:18No.1443696032そうだねx3両津勘吉メソッドだ |
| … | 17226/06/26(金)20:36:20No.1443696045そうだねx4別に嫌いじゃなかったのにこいつまだ退場しねえのかよ…となってくる敵キャラ |
| … | 17326/06/26(金)20:36:21No.1443696052+カズマさんはああいうキャラでちゃんと金銭的にはどんどん増えてるの珍しい気がする |
| … | 17426/06/26(金)20:37:07No.1443696362+毎回すっからかんになるの主人公自身がある程度悪いトリックスター兼ねてないとキツい気がする |
| … | 17526/06/26(金)20:37:10No.1443696378+>カズマさんはああいうキャラでちゃんと金銭的にはどんどん増えてるの珍しい気がする |
| … | 17626/06/26(金)20:37:16No.1443696422+好きでは無かったけれど死ぬとは思わなかった |
| … | 17726/06/26(金)20:37:16No.1443696426+無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで |
| … | 17826/06/26(金)20:37:22No.1443696466そうだねx2金は前金や途中での報酬としてもらったものを窮地を切り抜けるための死中に活を求む一手として全消費しろ |
| … | 17926/06/26(金)20:37:25No.1443696483+ひーんもう○○はこりごりだよ〜(汗) |
| … | 18026/06/26(金)20:37:34No.1443696528+>>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量 |
| … | 18126/06/26(金)20:37:40No.1443696566そうだねx3やることやったのに特に報いも受けずに最後までやり放題の悪役は勘弁して欲しい |
| … | 18226/06/26(金)20:37:56No.1443696695そうだねx8>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで |
| … | 18326/06/26(金)20:38:07No.1443696783そうだねx2>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで |
| … | 18426/06/26(金)20:38:13No.1443696821そうだねx2ご都合でいい思いだけさせたいなら折角ならいい人か主人公サイドの人にしてくださいよお! |
| … | 18526/06/26(金)20:38:44No.1443697025+助平心出すか出さないかが喪失フラグなんだ |
| … | 18626/06/26(金)20:39:05No.1443697162+>>>評価バーの9が右端まで真っ赤になって感無量 |
| … | 18726/06/26(金)20:39:24No.1443697291そうだねx3>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで |
| … | 18826/06/26(金)20:39:27No.1443697305そうだねx3>それ何が楽しいんです? |
| … | 18926/06/26(金)20:39:38No.1443697370そうだねx3>金は前金や途中での報酬としてもらったものを窮地を切り抜けるための死中に活を求む一手として全消費しろ |
| … | 19026/06/26(金)20:39:53No.1443697472そうだねx1日刊のったらUAがすごい増えるね…すごい |
| … | 19126/06/26(金)20:39:53No.1443697475+変態ではあるけど社不かどうかっていうとそうでもない感じなヒソカ |
| … | 19226/06/26(金)20:39:54No.1443697479+現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 19326/06/26(金)20:40:18No.1443697649+>>それ何が楽しいんです? |
| … | 19426/06/26(金)20:40:18No.1443697655そうだねx4>無報酬どころか作者はその街にいさせる理由作ったつもりで |
| … | 19526/06/26(金)20:40:20No.1443697672そうだねx2>グダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前 |
| … | 19626/06/26(金)20:40:25No.1443697712そうだねx3>作者もグダグダ主人公の攻撃で出た被害なんだから払って当たり前って言い訳してたらエターしてたわ |
| … | 19726/06/26(金)20:40:46No.1443697866そうだねx3>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 19826/06/26(金)20:41:00No.1443697960+>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 19926/06/26(金)20:41:25No.1443698108+>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 20026/06/26(金)20:41:35No.1443698201そうだねx3>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 20126/06/26(金)20:42:10No.1443698459+現代ダンジョンモノで腕利き冒険者が凄く稼げる設定にしたせいで小学生が盛った収入みたいになってるのはたまにみる |
| … | 20226/06/26(金)20:42:20No.1443698529そうだねx4前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった |
| … | 20326/06/26(金)20:42:27No.1443698571+>日刊のったらUAがすごい増えるね…すごい |
| … | 20426/06/26(金)20:43:07No.1443698856そうだねx5>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった |
| … | 20526/06/26(金)20:43:30No.1443699026+この悪役の流れ見てると某国民的RPGのリメイク版で元ラスボスが仲間になったやつを思い出した |
| … | 20626/06/26(金)20:43:44No.1443699118+>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 20726/06/26(金)20:43:59No.1443699243+ランキング上位にいるざまあネタのやつはあの設定にあの話数で目立ってるから感想欄荒れ気味になってきてる |
| … | 20826/06/26(金)20:44:05No.1443699294そうだねx3>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった |
| … | 20926/06/26(金)20:44:17No.1443699379そうだねx4借金理由にすると強制行動させやすい関係で作者は気軽に主人公に背負わせるけど |
| … | 21026/06/26(金)20:44:56No.1443699663+現代ダンジョンは素材とかで金稼げるゲーム的な流れが出来てないとただの災害でしかないわ |
| … | 21126/06/26(金)20:45:06No.1443699738そうだねx3>前読んだ作品で特殊部隊に所属する主人公が作戦中に現場で器物破損したからそれの弁償な!されたやつはそんなことしてたら誰も部隊に居ようと思わないんじゃ…?ってなった |
| … | 21226/06/26(金)20:45:14No.1443699797+>>>現実でも命懸けの仕事って意外と稼げないよね |
| … | 21326/06/26(金)20:45:25No.1443699884そうだねx5借金返済ものは絶対に途中で借金増やしちゃダメだよ |
| … | 21426/06/26(金)20:45:31No.1443699918+>借金理由にすると強制行動させやすい関係で作者は気軽に主人公に背負わせるけど |
| … | 21526/06/26(金)20:45:47No.1443700036そうだねx2騙されて借金を負った |
| … | 21626/06/26(金)20:45:47No.1443700039そうだねx2リアルの方がクソは世知辛いからやめよう |
| … | 21726/06/26(金)20:46:29No.1443700349+いうてドカタは給料高いよ |
| … | 21826/06/26(金)20:46:34No.1443700377+>仮に不当な借金ならせめて最終的に主人公にぶっ倒されるくらいさせないとね |
| … | 21926/06/26(金)20:46:36No.1443700400+おれが親から相続する羽目になった膨大な借金を返済する方法は一つしかない |
| … | 22026/06/26(金)20:46:37No.1443700414+>中盤に逃げた元凶が仲間になりそうな顔でこちらを見ている(最悪) |
| … | 22126/06/26(金)20:46:53No.1443700531+話の途中でこんな借金やってられるかよ!って主人公が出奔して |
| … | 22226/06/26(金)20:46:56No.1443700548+>借金返済ものは絶対に途中で借金増やしちゃダメだよ |