二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782470109136.png-(883630 B)
883630 B26/06/26(金)19:35:09No.1443670611そうだねx3 20:47頃消えます
韓国代表、豪州がドローで順位をさらに落とす
韓国メディアはGL敗退が迫る状況に絶望「1試合も韓国の思い通りにならない」
『スポーツ東亜』は「最悪の結果だ。ドイツ、日本に続き、
オーストラリアとパラグアイも韓国を助けてくれなかった」と嘆いた。
記事では「死のビンゴゲーム」と表現し、
韓国が望んでいたシナリオが次々に崩れていると伝えている。
https://www.footballchannel.jp/2026/06/26/post931638/
誰も助けてくれない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)19:36:02No.1443670959そうだねx82
先結果でちゃうと後は他人任せって辛いな
ライン上に居るほうが悪いと言われるとなんも言えんが
226/06/26(金)19:36:37No.1443671187そうだねx109
負けたのは自分の責任やろ
326/06/26(金)19:36:46No.1443671240そうだねx17
日本が悪い
426/06/26(金)19:36:48No.1443671255+
突破97%→46%
526/06/26(金)19:37:19No.1443671462そうだねx79
なんで助ける必要があるんですか
626/06/26(金)19:37:32No.1443671546そうだねx57
南アに勝てばよかったんじゃないですかね!
726/06/26(金)19:37:47No.1443671645そうだねx4
毎回成績良くないけど気づいたら首の皮1枚残ってたみたいなイメージ
826/06/26(金)19:38:11No.1443671789+
いやまぁ最強メンバーとかじゃないわけだからこれも戦略の一つだとは思うんだけども
堂々と口にすんのは違うだろ
926/06/26(金)19:38:16No.1443671811そうだねx9
ワールドカップで助けてもらえると思ってる国初めて見た
1026/06/26(金)19:38:18No.1443671832そうだねx16
>南アに勝てばよかったんじゃないですかね!
引き分けでも行けたのに…
1126/06/26(金)19:38:39No.1443671951+
なんだかんだで大丈夫そうだけど
1226/06/26(金)19:39:09No.1443672138そうだねx17
助けろおおぉぉぉッ!!誰か!誰か俺を助けてくれぇぇッッ!!!
1326/06/26(金)19:39:15No.1443672172そうだねx43
1勝1分で抜けられなかったら獺だけど1勝2敗じゃまあ出れなくてもしょうがないな…
1426/06/26(金)19:39:31No.1443672271そうだねx20
かといってこれで日本が特に優越感抱けるわけでもないし……
なんつうかまぁ頑張れよ……
1526/06/26(金)19:39:40No.1443672324+
いつ確定するの?
1626/06/26(金)19:39:46No.1443672358そうだねx1
>1勝1分で抜けられなかったら獺だけど1勝2敗じゃまあ出れなくてもしょうがないな…
むしろ2敗で抜けられるって状況が意味わからん…
いつの間にこうなったの
1726/06/26(金)19:39:46No.1443672359そうだねx3
実際日本よりドイツ負けの時のほうがショックでかかったんだろうな
1826/06/26(金)19:39:52No.1443672394そうだねx6
他力本願寺の信者になりな
1926/06/26(金)19:39:57No.1443672418+
ソンフンミンは?
2026/06/26(金)19:40:06No.1443672472+
残ったところでだろ…
2126/06/26(金)19:40:17No.1443672531そうだねx39
>かといってこれで日本が特に優越感抱けるわけでもないし……
>なんつうかまぁ頑張れよ……
次はもうラスボスクラスとやり合わなきゃならんから浸ってる暇もねえ…
2226/06/26(金)19:40:25No.1443672576+
心まで権田になるな
2326/06/26(金)19:40:33No.1443672623+
fu6893813.jpg
いけるかなあ…?
2426/06/26(金)19:40:44No.1443672702+
>1勝1分で抜けられなかったら獺だけど1勝2敗じゃまあ出れなくてもしょうがないな…
あと内容もだいぶしょっぱいから試合見てるサッカーファンも韓国上がって欲しいみたいな応援が起きてない
2526/06/26(金)19:40:59No.1443672785そうだねx8
>韓国はドイツ、日本、オーストラリアの勝利を望んでいたものの、ドイツはエクアドルに敗れ、日本はスウェーデンと1-1の引き分け、オーストラリアもパラグアイと0-0で引き分けた。同メディアは「たった1試合も韓国の思い通りにならなかった」と落胆している。
自業自得の状況とはいえまぁまぁ期待していいだろって結果に裏切られてるのはちょっとかわいそう
2626/06/26(金)19:41:04No.1443672812+
>南アに勝てばよかったんじゃないですかね!
なんならメキシコ戦も引き分けはできた試合だったよ
2726/06/26(金)19:41:15No.1443672877そうだねx1
進めたらエジプト相手なのはずるすぎる
この韓国が勝てるの知らんが
2826/06/26(金)19:41:37No.1443672999+
ベルギーなにやってんねん!
2926/06/26(金)19:41:48No.1443673067+
当たり前だけど帰るに帰れないし待機した挙句敗退もあるわけでそんな中いつ決まるかもどこの山に入っていつどこでどこと試合するかも不確定な中でコンディションとモチベーション保つの難しいだろうね
3026/06/26(金)19:41:50No.1443673085+
望んでたシナリオもっと前から破綻してねえかな
3126/06/26(金)19:41:52No.1443673099そうだねx26
韓国代表をイジメヌンデ…
3226/06/26(金)19:42:01No.1443673146+
あと六試合で3要素クリアしなきゃだっけ?
3326/06/26(金)19:42:05No.1443673167そうだねx9
>fu6893813.jpg
>いけるかなあ…?
カーボベルデ頑張ってほしい
3426/06/26(金)19:42:08No.1443673184+
気の毒だけど本当に当落線上にいるなってのが笑える
3526/06/26(金)19:42:11No.1443673210+
それ分かってる癖に何でソンフンミンを先発から外したのか
3626/06/26(金)19:42:16No.1443673246+
一回戦ブラジルと当たるよりいいのでは
3726/06/26(金)19:42:17No.1443673254+
>>1勝1分で抜けられなかったら獺だけど1勝2敗じゃまあ出れなくてもしょうがないな…
>むしろ2敗で抜けられるって状況が意味わからん…
>いつの間にこうなったの
出場国増えてGL48チームがトーナメント32チームに絞られるので
3826/06/26(金)19:42:37No.1443673371そうだねx3
韓国代表と決勝トーナメントで当たりてえよ
3926/06/26(金)19:42:40No.1443673390そうだねx14
メディアもそれなりに説明してはいるんだけど「3位でもまだ出られる可能性ある」は頭にすっと入ってこない
4026/06/26(金)19:42:58No.1443673489+
ベルギー2分けなんだ…
4126/06/26(金)19:43:00No.1443673501+
敗退しないと誰が本当に役に立たなかったか分からんのか
4226/06/26(金)19:43:02No.1443673510そうだねx9
でも突破できたら日本より順位上狙えるじゃん
4326/06/26(金)19:43:06No.1443673535そうだねx5
ア!
4426/06/26(金)19:43:06No.1443673543+
他国の結果に期待するのは自由だけど期待に応えてくれないからと恨まれるのは困る
4526/06/26(金)19:43:21No.1443673644そうだねx17
32枠にしたせいでくじ運の偏りやべえしやっぱいらねぇよ決勝トーナメントにこんなに枠
4626/06/26(金)19:43:25No.1443673674+
今回は誰を日本のスパイにするの?
4726/06/26(金)19:43:31No.1443673711そうだねx6
>fu6893813.jpg
全然知らんけどたぶんカーボベルデが1番応援されそう
4826/06/26(金)19:43:32No.1443673717そうだねx1
今回32位まで出れるクソヌルゲーになったのに
4926/06/26(金)19:43:35No.1443673748+
>出場国増えてGL48チームがトーナメント32チームに絞られるので
出場国が増えたからなのねありがとう
でもやっぱり2敗とか3位で上がれるのはなんか違う気が…
5026/06/26(金)19:43:42No.1443673789そうだねx12
助けてくれなかったって…
こんな情けない記事よう書けたな
5126/06/26(金)19:43:43No.1443673799+
割とどうにでもなりそうなビンゴだったのに全く上手く行ってないの笑う
5226/06/26(金)19:43:43No.1443673802+
というか本当に協力してほしかったら大会前に根回ししとけよ…
5326/06/26(金)19:43:47No.1443673823そうだねx1
>fu6893813.jpg
>いけるかなあ…?
ベルギー!?ベルギー!?
5426/06/26(金)19:43:52No.1443673850そうだねx2
>でも突破できたら日本より順位上狙えるじゃん
エジプトに勝てねえんじゃないかな…
5526/06/26(金)19:44:07No.1443673949そうだねx18
>韓国代表と決勝トーナメントで当たりてえよ
いや別に…
5626/06/26(金)19:44:16No.1443673998そうだねx3
・カーボベルデが負けるサウジアラビアに負ける
・ベルギーがニュージーランドに負ける
・コンゴがウズベキスタンと引き分けるか負ける
・セネガルがイラク相手に勝っても2点差以下か引き分けか負ける
このうち2つ条件満たしたら韓国は決勝リーグ進出確定でしょ?
セネガルはまず達成として上3つのうちどれか一つでいいってことじゃん超余裕じゃん
5726/06/26(金)19:44:18No.1443674011+
ベルギーセネガルは確実に大勝しに来る
カーボベルデはこれまでの試合見るにサウジには勝てるはず
コンゴに期待しろ
5826/06/26(金)19:44:21No.1443674030+
>韓国代表をイジメヌンデ…
>1782470109136.png
これスピキなのか!?
5926/06/26(金)19:44:23No.1443674041そうだねx1
トーナメントに残るのが目的じゃなくて優勝するのが目的だろ
勝てよ
6026/06/26(金)19:44:25No.1443674059+
>それ分かってる癖に何でソンフンミンを先発から外したのか
休ませたかったんじゃない?
6126/06/26(金)19:44:27No.1443674067そうだねx17
カタスピキ
6226/06/26(金)19:44:29No.1443674086そうだねx1
韓国の為に試合するわけじゃないんだからそらそうだとしか
かといって別に韓国を意識して可能性を減らしてるわけでもないんだが
外野だよ外野
6326/06/26(金)19:44:34No.1443674116そうだねx17
お遊びみたいなグループでお遊びみたいな戦績しか出せなかったのが全部悪いので
死のグループ連中に向かって「助けてくれなかった」とかクッソ情けないにもほどがあるんだよね、すごくない?
6426/06/26(金)19:44:36No.1443674132そうだねx1
どうして誰も助けてくれねえんだ
6526/06/26(金)19:44:44No.1443674192+
>韓国代表と決勝トーナメントで当たりてえよ
やるか…決勝日韓戦
6626/06/26(金)19:44:54No.1443674257そうだねx2
>割とどうにでもなりそうなビンゴだったのに全く上手く行ってないの笑う
11個のうち4つ満たせばOKなのがいつの間にか7個のうち3つ満たせばOKって結構ギリギリになってる……
6726/06/26(金)19:45:07No.1443674338+
>いけるかなあ…?
だいぶ余裕そうに見えるがそうでもねえの?
6826/06/26(金)19:45:13No.1443674395+
日本は予選通ったの?
6926/06/26(金)19:45:16No.1443674411そうだねx5
必要なシナリオが高望みでもなんでもないのにことごとく上手くいかないの笑うわ
7026/06/26(金)19:45:27No.1443674480そうだねx3
蜂蜜のグループ
7126/06/26(金)19:45:38No.1443674545そうだねx5
韓国が舐めプしてくれたおかげで南アがワールドカップ参加40年にしてついに念願の決勝リーグ初進出
7226/06/26(金)19:45:38No.1443674551そうだねx34
>日本は予選通ったの?
何でサッカースレに来たんだ
7326/06/26(金)19:45:48No.1443674624+
むしろ抜けれたらこっちより状況良くなるんだからワガママ言うな
7426/06/26(金)19:45:59No.1443674701+
>日本は予選通ったの?
グループリーグ2位通過だから次ブラジルなのでは?
7526/06/26(金)19:46:01No.1443674725そうだねx11
>>韓国代表と決勝トーナメントで当たりてえよ
>いや別に…
別にどうでもいいけどここで変なやつが暴れるのはめんどくさい…が9割ぐらいだと思う
7626/06/26(金)19:46:09No.1443674775+
はちみつのグループとか言って調子に乗ってたら二敗してそれ以上何を望むんだよ
7726/06/26(金)19:46:13No.1443674809+
しかも負けた相手日本が4−0で勝ったチュニジアよりさらにFIFAランク下の国でしょ…?
7826/06/26(金)19:46:22No.1443674867+
もしかしたらスウェーデンに勝てるかもってちょっと思ったけどそんなに甘くなかったねー
7926/06/26(金)19:46:23No.1443674871+
ベルギーはほぼ確実に勝つだろうけど他はわからんな
カーボベルデが格上相手のガチガチサッカー以外どの程度やれるのか
8026/06/26(金)19:46:29No.1443674913そうだねx20
韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
8126/06/26(金)19:46:39No.1443674992+
残りのGL第3節の試合どの時間帯も楽しめるな!
8226/06/26(金)19:46:42No.1443675003+
引き分けだとどっちも勝ち点入るからダメなのか
8326/06/26(金)19:46:44No.1443675014+
別に死のグループってわけじゃないのにな
8426/06/26(金)19:46:46No.1443675022そうだねx1
>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
韓日戦な?
8526/06/26(金)19:46:46No.1443675028+
>・カーボベルデが負けるサウジアラビアに負ける
実際はスペインがウルグアイに勝ちさらにカーボベルデがサウジに負ける
地味に難しいんだよなこれ
8626/06/26(金)19:46:54No.1443675078そうだねx3
カタスピキ
8726/06/26(金)19:47:06No.1443675157そうだねx24
>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
ひたすらに関わり合いたくない
勝っても負けても変な空気になるから
8826/06/26(金)19:47:14No.1443675207+
>別にどうでもいいけどここで変なやつが暴れるのはめんどくさい…が9割ぐらいだと思う
外でもメディアでもフィールド内でもロクなことやらんから負けて消えるのがベストだ
8926/06/26(金)19:47:20No.1443675236+
韓国くんただでさえ中継画質クソなのにかわうそ…
9026/06/26(金)19:47:22No.1443675247+
別に今大会に限った事でもないけどなんで世代交代が上手くいってないんだろうこの国
9126/06/26(金)19:47:27No.1443675279そうだねx6
ドイツ負けが面白すぎる
9226/06/26(金)19:47:31No.1443675306そうだねx38
>>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
>韓日戦な?
ほらめんどくさいやつが来た
9326/06/26(金)19:47:35No.1443675339+
もうこれ半分心肺停止状態じゃね?
9426/06/26(金)19:47:35No.1443675343+
>>日本は予選通ったの?
>グループリーグ2位通過だから次ブラジルなのでは?
先に通ったのかよ…
9526/06/26(金)19:47:36No.1443675352そうだねx4
ワールドカップは半分くらいこういう浮き沈みを見るためにある
9626/06/26(金)19:47:41No.1443675371+
スポーツマンシップポイントで敗退まで見えた
9726/06/26(金)19:47:52No.1443675427そうだねx9
>別に今大会に限った事でもないけどなんで世代交代が上手くいってないんだろうこの国
徴兵がすっごいデバフ
9826/06/26(金)19:47:54No.1443675437+
日本は日本で次ブラジルだしな
9926/06/26(金)19:47:55No.1443675447そうだねx8
割り真面目に南アフリカにせめて引き分けは取れなきゃ駄目だっただろ
10026/06/26(金)19:47:55No.1443675450そうだねx1
正直3戦目って消化試合になってることも結構あったから今回の3位抜け規定も良かったのかも知れない…って思えてきた
賛否あるだろうけれど
10126/06/26(金)19:48:05No.1443675514そうだねx5
>もしかしたらスウェーデンに勝てるかもってちょっと思ったけどそんなに甘くなかったねー
日本にとってもスウェーデンにとっても参考外だよあんなもん
10226/06/26(金)19:48:08No.1443675534そうだねx18
ここは大丈夫だろってドイツが負けたのさすがに笑う
10326/06/26(金)19:48:17No.1443675597+
日本はこのグループで盤石に通過したと思うよ
10426/06/26(金)19:48:23No.1443675628そうだねx1
>別に今大会に限った事でもないけどなんで世代交代が上手くいってないんだろうこの国
軍役とかあるからそこはかわいそう
10526/06/26(金)19:48:24No.1443675632+
>>韓国代表と決勝トーナメントで当たりてえよ
>いや別に…
ライバルだけどなかなか当たらないよな
10626/06/26(金)19:48:27No.1443675649そうだねx10
あの…在日除くまともな日本人は別にチョンが決勝リーグに来ようがこまいがどうでもいいです…
10726/06/26(金)19:48:29No.1443675667+
>>でも突破できたら日本より順位上狙えるじゃん
>エジプトに勝てねえんじゃないかな…
まずサラーを抑えられないと思う
10826/06/26(金)19:48:38No.1443675715そうだねx4
>ひたすらに関わり合いたくない
>勝っても負けても変な空気になるから
急に旭日旗使えなくなるしめんどくさすぎるよね
10926/06/26(金)19:48:44No.1443675747+
リーグ戦の最終節他会場の結果で降格決まる瞬間みたいで楽しそう
11026/06/26(金)19:48:46No.1443675761+
言うほど悲観的状況か?
11126/06/26(金)19:48:49No.1443675777+
板倉って結局大丈夫な感じなの?
11226/06/26(金)19:49:00No.1443675851+
まあ言うても突破するっしょ
と昨日までは思ってたが特にドイツくん?
11326/06/26(金)19:49:03No.1443675869+
もうむりそ?
fu6893854.jpg
11426/06/26(金)19:49:09No.1443675916そうだねx2
だってもう抜けたチームはなるべく主力温存したいし
番狂わせもやむなし
11526/06/26(金)19:49:11No.1443675935+
軍歴も無い連中の球遊び見たくないだろ
11626/06/26(金)19:49:21No.1443675998+
突破して韓国の渋谷が見てみたい
11726/06/26(金)19:49:36No.1443676083そうだねx11
日本は手を抜いた言うけど神の神セーブのおかげで辛うじて引き分けに持ち込めただけで負けてても全然おかしくなかった試合で無茶言うなよ
11826/06/26(金)19:49:40No.1443676121+
韓国とぶつかる可能性のあるチームも韓国が上がってくることを望んでいそうではある
11926/06/26(金)19:49:41No.1443676129+
>ここは大丈夫だろってドイツが負けたのさすがに笑う
これはエクアドルがナメられ過ぎな気もする
12026/06/26(金)19:49:46No.1443676159そうだねx1
>言うほど悲観的状況か?
まあいけるでしょ
12126/06/26(金)19:49:49No.1443676176+
アジアノトラヲイジメヌンデ…
12226/06/26(金)19:49:56 ID:4DuKR3mYNo.1443676211そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>別に今大会に限った事でもないけどなんで世代交代が上手くいってないんだろうこの国
にじさんじとかひどいからな
新人は伸びないし古参はにじ上げと粘着しかしねえし…
V最もにじさんじを混ぜたせいでライバーの炎上やにじリスの内ゲバと他箱叩きでめちゃくちゃ荒れたのマジで界隈の癌だわ
https://tsumanne.net/my/data/2026/06/23/1724474/
12326/06/26(金)19:49:58No.1443676227+
本当なら東アジア地域の近場に実力拮抗したまともなライバルがいれば時差の負担も少なくお互い国内若手組のいい国際試合経験の練習相手になるんだけど
いかんせん韓国は弱い上に頭がおかしかった…もっとひどい中国もいるが
12426/06/26(金)19:50:04No.1443676262+
>ドイツ負けが面白すぎる
イタリア人は今年も楽しそう
12526/06/26(金)19:50:06No.1443676271+
ドイツどんだけよえーんだよ
12626/06/26(金)19:50:07No.1443676274+
ソンフンミンしかいないもんな
マスクドフンミン連れて来いよ
12726/06/26(金)19:50:07No.1443676276そうだねx6
>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
こっちのネトウヨとあっちのネチズンが大暴れするからひたすらに面倒くさい
12826/06/26(金)19:50:21No.1443676357+
ドイツは引き分けでも良かったのに
12926/06/26(金)19:50:39No.1443676475そうだねx3
>徴兵がすっごいデバフ
いつもの言い訳
13026/06/26(金)19:50:39No.1443676476+
>>ここは大丈夫だろってドイツが負けたのさすがに笑う
>これはエクアドルがナメられ過ぎな気もする
引き分けでもOKなのに負けるのはさすがに
13126/06/26(金)19:50:41No.1443676488+
自分でアジアの虎(笑)とか言ってるんだから自分でなんとかしろ
13226/06/26(金)19:50:43No.1443676503+
>韓国とぶつかる可能性のあるチームも韓国が上がってくることを望んでいそうではある
韓国人は歴史に学ばないから忘れてるかもしれんが
W杯の遺恨は何も払拭されてないぞ
13326/06/26(金)19:50:46No.1443676523そうだねx1
韓国はヨーロッパから嫌われてるから
わざとやってるのはあるかもね
13426/06/26(金)19:50:55No.1443676574+
あと3チームが勝ち点積むと首が飛ぶんだよな
なかなかスリリングだ
13526/06/26(金)19:50:59No.1443676599+
>韓国とぶつかる可能性のあるチームも韓国が上がってくることを望んでいそうではある
突破したら相手はエジプトだしランクは韓国の方が上だし勝ってベスト16行けそうですしね
13626/06/26(金)19:51:00No.1443676610そうだねx1
まあもう抜けるの確定してたら試したりターンオーバーしたりするし
引き分けで4点に届くなら最悪でも3位抜けは(ほぼ)できるからまあ引き分けでもいいか…ってなるし
実力通りの試合にはなりにくいよな3戦目は
13726/06/26(金)19:51:00No.1443676613+
>>ドイツ負けが面白すぎる
>イタリア人は今年も楽しそう
3位でも突破できる方式を不満そうにしてたぞ
13826/06/26(金)19:51:06No.1443676643+
助けてと言われてもどう助ければ良いの…
13926/06/26(金)19:51:15No.1443676692+
日本にも突き刺さるんだけど必死こいて決勝進んだとてその後どうすんの…ってのは常にある
14026/06/26(金)19:51:20No.1443676733+
>韓国はヨーロッパから嫌われてるから
>わざとやってるのはあるかもね
それはない
14126/06/26(金)19:51:21No.1443676745そうだねx3
>こっちのネトウヨとあっちのネチズンが大暴れするからひたすらに面倒くさい
このスレだけでもほんとに助けて何て言ってねえのになんかハッスルするしてるやつが尚更暴れるからな
14226/06/26(金)19:51:22No.1443676754+
GANTZの西くんが死ぬシーンみたいだ
14326/06/26(金)19:51:25No.1443676768そうだねx2
>>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
>こっちのネトウヨとあっちのネチズンが大暴れするからひたすらに面倒くさい
この韓国三位でもこっちのが暴れ出しててめんどくさい
こっちは真面目に韓国代表の弱さについて語りたいのに
14426/06/26(金)19:51:29No.1443676798そうだねx4
>自分でアジアの虎(笑)とか言ってるんだから自分でなんとかしろ
何がアジアの虎だよ
今日からお前はアジアのキバノロだよ
14526/06/26(金)19:51:30No.1443676810+
別に韓国という国自体に対しては何も思わないけどことサッカーに関しては予選直接蹴落とすまでもなく何か余波で予選落ちかけてる立場に追いやられてるのはいい気味だと思うよ
14626/06/26(金)19:51:35No.1443676845+
ベルギーどうしちゃったの
14726/06/26(金)19:51:38No.1443676865+
>一回戦ブラジルと当たるよりいいのでは
なんで2位通過したのにいきなりブラジルと当たるんだよ…
14826/06/26(金)19:51:39No.1443676867+
>引き分けでもOKなのに負けるのはさすがに
ドイツサッカーは復活したとか聞いたんだけど手抜いたら負けるくらいの感じなのか
14926/06/26(金)19:51:40No.1443676878+
一番のスターなんだからソンフンミンぐらいインタビューに答えて欲しい
15026/06/26(金)19:51:46No.1443676927+
他人事とは言えなんか胃が痛くなるな
15126/06/26(金)19:51:46No.1443676932+
>まあもう抜けるの確定してたら試したりターンオーバーしたりするし
>引き分けで4点に届くなら最悪でも3位抜けは(ほぼ)できるからまあ引き分けでもいいか…ってなるし
>実力通りの試合にはなりにくいよな3戦目は
やっぱり枠多すぎるのでは…
15226/06/26(金)19:51:48No.1443676945+
何か見た事あると思ったら
J2降格チームあるあるだなこれ
15326/06/26(金)19:51:49No.1443676949+
>ベルギーどうしちゃったの
世代交代失敗
15426/06/26(金)19:51:56No.1443676994そうだねx6
>こっちは真面目に韓国代表の弱さについて語りたいのに
うわ
15526/06/26(金)19:52:06No.1443677059そうだねx1
この戦績で上がれても恥かくだけでしょ
15626/06/26(金)19:52:08No.1443677078+
そもそも今日日本が勝ってもトーナメントに行けるかどうかまだ全然決まらないじゃん
15726/06/26(金)19:52:11No.1443677097+
ベルギーはまぁ勝つでしょ
カーボベルデもサウジ相手なら勝ち点1は拾うと思う
コンゴとセネガルが勝つか否か
15826/06/26(金)19:52:11No.1443677098+
>もうむりそ?
>fu6893854.jpg
結構楽勝じゃね?
15926/06/26(金)19:52:13No.1443677109+
次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
16026/06/26(金)19:52:29No.1443677217+
>この韓国三位でもこっちのが暴れ出しててめんどくさい
>こっちは真面目に韓国代表の弱さについて語りたいのに
引くわ…お前
16126/06/26(金)19:52:30No.1443677221+
まあでも8割くらいの確率で大丈夫でしょうこれ
16226/06/26(金)19:52:41No.1443677304そうだねx8
>>韓国の好き嫌い抜きにサッカー日韓戦は毎回ろくでもない事が起きるからあんまり望む日本人は居ないよな
>こっちのネトウヨとあっちのネチズンが大暴れするからひたすらに面倒くさい
どちらかというと一番面倒なのはやたら煽るメディアだろ
16326/06/26(金)19:52:41No.1443677309そうだねx9
2敗して上にいきたいはだいぶ厳しい話だからなんも言うことがない
16426/06/26(金)19:52:44No.1443677329そうだねx10
>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
GL突破は他人事ではあるよ?
16526/06/26(金)19:52:48No.1443677350+
>日本はこのグループで盤石に通過したと思うよ
オランダと引き分けた時点で
残り2つで1勝で良くなったしな
16626/06/26(金)19:52:50No.1443677359そうだねx10
>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
全然話違うよね?
16726/06/26(金)19:53:04No.1443677442+
ベルギーは色んなポジションに歴代最高揃った黄金世代が突然変異だっただけでまあこんなもんなんじゃねって感じがする
16826/06/26(金)19:53:11No.1443677493そうだねx1
>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
16926/06/26(金)19:53:13No.1443677503+
>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
日本はもう思い出作りして敗退するだけだから
17026/06/26(金)19:53:22No.1443677570+
残留争いのチームを眺めるような味わいがある
17126/06/26(金)19:53:24No.1443677577+
>こっちは真面目に韓国代表の弱さについて語りたいのに
韓国のこと大好きすぎるだろこいつ
17226/06/26(金)19:53:38No.1443677656+
>>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
>日本はもう思い出作りして敗退するだけだから
それはそう
17326/06/26(金)19:53:39No.1443677662+
この他人に全てを任せる感覚は降格争いみたいで韓国楽しそう
17426/06/26(金)19:53:49No.1443677722そうだねx5
都合の悪いことをすぐネトウヨガーで押し切ろうとするけど韓国はスポーツマンシップが最悪なんで国籍関係なく嫌われてるんだよ?
17526/06/26(金)19:53:55No.1443677761そうだねx10
完全に他人事だからこんなに盛り上がってるんですよ
17626/06/26(金)19:54:01No.1443677801そうだねx7
>次戦がブラジルの日本は他人事ではないんだが
グループリーグ通過した上での話と
グループリーグ敗退を一緒にするな
17726/06/26(金)19:54:02No.1443677808+
48チームでこのドタバタなのにFIFAが60チームにするよーとか言い出しててううn
17826/06/26(金)19:54:04No.1443677819+
でも韓国にはWカップベスト4の実績が有るから…
17926/06/26(金)19:54:19No.1443677909+
>都合の悪いことをすぐネトウヨガーで押し切ろうとするけど韓国はスポーツマンシップが最悪なんで国籍関係なく嫌われてるんだよ?
それは言い過ぎです
18026/06/26(金)19:54:20No.1443677914+
>まあでも8割くらいの確率で大丈夫でしょうこれ
多分大丈夫だけどピンポイントで地獄を引くことってあるんだよな…
18126/06/26(金)19:54:22No.1443677925+
>この韓国三位でもこっちのが暴れ出しててめんどくさい
>こっちは真面目に韓国代表の弱さについて語りたいのに
どうしてこうなったのかなら語りたいけど韓国の弱さは語りたくないわおもんないから
18226/06/26(金)19:54:22No.1443677929そうだねx13
このスレで暴れてるのはネトウヨじゃなくてネトウヨと戦ってる子と
GL突破と敗退を同じにしようとしてる変な子に見える
18326/06/26(金)19:54:33No.1443678005そうだねx2
参加国増やしても3位抜けの多さだけは何とかしてくれ
18426/06/26(金)19:54:41No.1443678046そうだねx4
なんで3位通過したチームの初戦の相手あんま強くないとこなんだよおかしいだろ3位通過チームは優勝候補に当てろや
18526/06/26(金)19:54:45No.1443678064+
>でも韓国にはWカップベスト4の実績が有るから…
さすがだし凄かったよね
18626/06/26(金)19:54:45No.1443678068+
例の海賊版漫画の件で日中韓が南米人相手に???となってるのを見てるとサッカーの小競り合いとか可愛く思える
18726/06/26(金)19:54:47No.1443678074+
>でも韓国にはWカップベスト4の実績が有るから…
色々あるけどそれ抜きでももう24年前じゃねーか
18826/06/26(金)19:54:48No.1443678085+
日本はブラジルにも一回勝ったことあるから…
18926/06/26(金)19:54:51No.1443678111そうだねx2
溺れた犬に野次馬が集まるのはサッカーの常だから…
19026/06/26(金)19:54:57No.1443678147+
猿真似ポーズする国のどこがえらいの
19126/06/26(金)19:55:00No.1443678168そうだねx1
生殺与奪の権を他人に握らせるな
19226/06/26(金)19:55:07No.1443678219そうだねx5
>完全に他人事だからこんなに盛り上がってるんですよ
他所の地獄は楽しいからな!
19326/06/26(金)19:55:13No.1443678256+
>日本はブラジルにも一回勝ったことあるから…
それが?
19426/06/26(金)19:55:22No.1443678319そうだねx1
>このスレで暴れてるのはネトウヨじゃなくてネトウヨと戦ってる子と
>GL突破と敗退を同じにしようとしてる変な子に見える
やってる事は同レベル
19526/06/26(金)19:55:28No.1443678361+
やいやい言ってるけどまあなんやかんやで最終的には通るだろって思ってたんだが段々キナ臭くなってきた
19626/06/26(金)19:55:29No.1443678374+
日本の場合はクジ運良くてベスト8行ってもクジ運良かったねで終わってしまうので
結局誰かしら強豪と当たって勝ってベスト8へ行く必要がある
19726/06/26(金)19:55:34No.1443678409そうだねx7
1勝2敗でGL抜けれる方がすごいよむしろ
19826/06/26(金)19:55:36No.1443678424+
>48チームでこのドタバタなのにFIFAが60チームにするよーとか言い出しててううn
ヨーロッパ増やすならまあ
19926/06/26(金)19:55:39No.1443678442+
日本の最高実績今度こそ更新できるといいなぁ
20026/06/26(金)19:56:02No.1443678588+
スレ画本国のスピキじゃん!
20126/06/26(金)19:56:03No.1443678595そうだねx1
>日本はブラジルにも一回勝ったことあるから…
親善試合とW杯本戦は別だろ…
20226/06/26(金)19:56:10No.1443678633そうだねx3
>日本の最高実績今度こそ更新できるといいなぁ
ブラジルに勝ったらもう更新でいいだろという気持ちがある…
20326/06/26(金)19:56:11No.1443678641+
地獄度は流石にこっちが酷すぎる
20426/06/26(金)19:56:11No.1443678645そうだねx4
いつも徴兵のせいでデバフがって持ち出してくるんだけども
サッカーの強豪〜上り調子の中堅国に普通に徴兵制度ある国多いから何の言い訳にもならないんだよね…在日は韓国しか徴兵が無いと思い込んでるけど
20526/06/26(金)19:56:15No.1443678670+
ぶっちゃけアジア枠とかアフリカ枠とかもっと減らすべきだよな
雑魚チームとかに上がってこられても困るし
20626/06/26(金)19:56:17No.1443678682+
実際韓国ってなんで2002年にベスト4まで進めたの?
20726/06/26(金)19:56:18No.1443678691そうだねx2
ビンゴでグループリーグ全試合楽しめていいじゃん
20826/06/26(金)19:56:18No.1443678693+
韓国が3位通過したらベスト16はいきそうですしね
そうすればこの大会のアジアトップの成績になりそう
20926/06/26(金)19:56:21No.1443678709+
>日本の最高実績今度こそ更新できるといいなぁ
無理だろ クジ運悪すぎ
21026/06/26(金)19:56:24No.1443678730+
このポーズは全部スピキに見える…
21126/06/26(金)19:56:26No.1443678750そうだねx3
カタスピキ
21226/06/26(金)19:56:38No.1443678830+
なんで助けなきゃいけないんだ甘えるな
21326/06/26(金)19:56:45No.1443678877そうだねx7
昨日からずっと日本も同じおじさんが荒らしてるけどまったく違う話だからマジで浮いてる
21426/06/26(金)19:56:48No.1443678899+
>実際韓国ってなんで2002年にベスト4まで進めたの?
勢いがあり強かったからね
21526/06/26(金)19:56:50No.1443678910そうだねx5
韓国なんて恵まれたGLと恵まれたトナメ枠なのにもったいねえ
日本と変わってくれよ
21626/06/26(金)19:57:04No.1443678995そうだねx5
>48チームでこのドタバタなのにFIFAが60チームにするよーとか言い出しててううn
64ヶ国にして全部2位抜け3位抜け無しならそっちの方がグループリーグ面白いんじゃないかって気がする
21726/06/26(金)19:57:07No.1443679019そうだねx3
そもそも韓国に配慮してあげる義理も余裕も今の日本代表にあるわけねぇだろ
勝手に期待して勝手に裏切られてる癖に逆恨みすんな
21826/06/26(金)19:57:17No.1443679086そうだねx19
>実際韓国ってなんで2002年にベスト4まで進めたの?
回答すると誹謗中傷になるから答えられない
21926/06/26(金)19:57:22No.1443679116そうだねx3
むしろ今回も旭日旗うんたら言ってきたから蹴落としたいんだが?
22026/06/26(金)19:57:33No.1443679188+
他所の試合あれもこれも見ながらひとつもいい結果当たらないのは頭おかしくなってもしょうがないね…
22126/06/26(金)19:57:36No.1443679199+
国増やすなら1グループの国の数増やして欲しい
22226/06/26(金)19:57:38No.1443679208+
>>日本の最高実績今度こそ更新できるといいなぁ
>無理だろ クジ運悪すぎ
予選敗退濃厚とかも言われてたよな今回
22326/06/26(金)19:57:38No.1443679212そうだねx1
フェミおば大好きスウェーデンとかも男女平等に徴兵だからな
22426/06/26(金)19:57:39No.1443679221+
韓国って毎回対戦相手と運に恵まれて決勝Tギリ進めてるイメージ
まあ結局負けるんだが
22526/06/26(金)19:57:50No.1443679297+
チョワヨーチョワヨー決勝トーナメントチョワヨー
22626/06/26(金)19:57:53No.1443679315+
>64ヶ国にして全部2位抜け3位抜け無しならそっちの方がグループリーグ面白いんじゃないかって気がする
そっちの方がマシだな…
負け越しや3位突破は本当に意味わからん
誰も疑問に思わなかったのか
22726/06/26(金)19:57:54No.1443679325+
>なんで3位通過したチームの初戦の相手あんま強くないとこなんだよおかしいだろ3位通過チームは優勝候補に当てろや
陰謀論だが
韓国はPOT2では雑魚だから開催国に使われたんだろと思ってる
結果楽なルートに
22826/06/26(金)19:57:57No.1443679342+
これ以上増やすならグループリーグ後に再度トーナメント組み合わせ抽選するなりしてくれ
さすがに現状は不公平感が酷すぎる
22926/06/26(金)19:57:59No.1443679354そうだねx2
他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
ここも普段はブルアカとかで和気あいあいとしてるのでだいぶ温度差感じる
ただまあサッカーはいろいろあったので仕方ないとも思う
23026/06/26(金)19:58:01No.1443679361そうだねx2
くじ運っていうかトナメ表見てもアメリカがいる山とそうじゃない山で露骨すぎんだよ
23126/06/26(金)19:58:11No.1443679431+
FIFAは中国インドに出てもらいたいだろうから…
23226/06/26(金)19:58:29No.1443679545+
パクチソンは指導者の道はいかないのかな?
ホン・ミョンボってもう60とかだろ
23326/06/26(金)19:58:29No.1443679548そうだねx2
順当じゃない結果で順位落ちるのは可哀想だけど笑っちゃう
ドイツ何やってん
23426/06/26(金)19:58:30No.1443679555+
>48チームでこのドタバタなのにFIFAが60チームにするよーとか言い出しててううn
中国とインドネシアがwカップ出れるまで枠は広げる気だよ
23526/06/26(金)19:58:31No.1443679561+
日本も次からボスラッシュじゃんどうするんだよ
23626/06/26(金)19:58:33No.1443679578+
カンコクヲイジメヌンデ…
23726/06/26(金)19:58:40No.1443679621+
>ヨーロッパ増やすならまあ
でもよおそれで出てくるのチェコ以下だぜ?
23826/06/26(金)19:58:43No.1443679642+
ソンフンミンがすごすぎて周りがついて行けてない印象
23926/06/26(金)19:58:50No.1443679693+
まぁクソほど金かかる開催国にある程度の恩恵はあってもいいかな…
24026/06/26(金)19:58:55No.1443679729+
と言うか日本のはキレるにしても審判にキレてくれ
ドイツにはキレていい
24126/06/26(金)19:59:14No.1443679858+
今回のアメリカはアメリカの日韓の韓国と同じくらい大躍進する可能性がある
24226/06/26(金)19:59:21No.1443679899そうだねx3
>中国と
どれだけ枠広げたところで出れる気がしないやつじゃん
24326/06/26(金)19:59:21No.1443679901+
正直若手は対抗心そんなにないんじゃないかね
猿真似のキとかあの辺まではラフプレーも反日もあれだろうけど
24426/06/26(金)19:59:30No.1443679951そうだねx2
>他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
>ここも普段はブルアカとかで和気あいあいとしてるのでだいぶ温度差感じる
>ただまあサッカーはいろいろあったので仕方ないとも思う
他の分野では仲良くしたいと思ってるよ
ただサッカーだけはまた今になってあっちから旭日旗だのキソンヨンだの言い出したからね…
24526/06/26(金)19:59:36No.1443679987そうだねx3
>日本も次からボスラッシュじゃんどうするんだよ
最初のボス戦で終わりだが?
24626/06/26(金)19:59:39No.1443680007+
他人事だからだろうけどビンゴ表みると割と余裕そうに見える
24726/06/26(金)19:59:46No.1443680054+
>と言うか日本のはキレるにしても審判にキレてくれ
>ドイツにはキレていい
エクアドルは普通に南米予選上位なので番狂わせというほどでもない
24826/06/26(金)19:59:48No.1443680071+
60チームに増やすと今よりさらに試合数が増えるので当然審判の質も今よりさらに下がる
24926/06/26(金)19:59:48No.1443680072+
あからさま談合なオーストラリアには何も言わないのか?
25026/06/26(金)19:59:51No.1443680095+
>ただまあサッカーはいろいろあったので仕方ないとも思う
02年もあるけど選手削りや旭日旗もあるからなあ
25126/06/26(金)19:59:53No.1443680109そうだねx1
>と言うか日本のはキレるにしても審判にキレてくれ
なんかもうルールどうなってんの…?ってなった
25226/06/26(金)20:00:07No.1443680193+
>>ヨーロッパ増やすならまあ
>でもよおそれで出てくるのチェコ以下だぜ?
イタリアさん…
25326/06/26(金)20:00:10No.1443680209+
まぐれでブラジル倒せたとしても
もう燃え尽きてるだろうな…
25426/06/26(金)20:00:12No.1443680223そうだねx1
>ソンフンミンがすごすぎて周りがついて行けてない印象
衰えたからもうそんなすごくないよ
25526/06/26(金)20:00:24No.1443680294+
日本引き分けは全然あり得た結果だけどドイツは何やってんの
大丈夫か君達
25626/06/26(金)20:00:42No.1443680418+
>>中国と
>どれだけ枠広げたところで出れる気がしないやつじゃん
後二歩くらいの枠だからなあ
もう一度広げれば何とか…?
25726/06/26(金)20:00:45No.1443680433+
他の分野は一旦置いといても特にサッカーに関しては対韓国色々有りすぎたから…
25826/06/26(金)20:00:46No.1443680447そうだねx9
というか2002のことは欧州のファンの方が強烈に覚えてるからな…
死ぬまで蒸し返される
25926/06/26(金)20:00:47No.1443680456そうだねx1
>ソンフンミンがすごすぎて周りがついて行けてない印象
今季MLSノーゴール
26026/06/26(金)20:00:48No.1443680464+
>他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
>ここも普段はブルアカとかで和気あいあいとしてるのでだいぶ温度差感じる
>ただまあサッカーはいろいろあったので仕方ないとも思う
文化は文化
それはそれでこれはこれ
で割り切りたいんだけどサッカーに関してはマナー最悪怪我させてくる弱いくせに他責思考で現在進行形でアレなせいでどうにもな…
26126/06/26(金)20:00:51No.1443680492+
他力本願で進むゲームじゃないんすよこれ
26226/06/26(金)20:00:52No.1443680494そうだねx1
>他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
過去のモノにしたいの間違いだろ?ここも韓国人多いし
fu6893913.png
26326/06/26(金)20:00:59No.1443680532そうだねx1
今のソン・フンミン見てすごいはだいぶ目が腐っとるよ
26426/06/26(金)20:01:00No.1443680538そうだねx4
何回他人の試合を祈ってばっかりだけど南アに負けたのが全てだよなぁ!?
今大会1か2を争うぐらい緩々の組でなんで負けちゃうかなぁ
26526/06/26(金)20:01:06No.1443680566+
何処も…何処も韓国を助けてくれない…貴様らの血は何色だ!ちくしょう!
26626/06/26(金)20:01:17No.1443680653そうだねx5
>>他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
>過去のモノにしたいの間違いだろ?ここも韓国人多いし
>fu6893913.png
(本当に頭おかしい人が来ちゃったな…)
26726/06/26(金)20:01:21No.1443680697+
まぁなんだかんだ抜けるでしょ…たぶんきっと
26826/06/26(金)20:01:21No.1443680699+
0勝0敗3引き得失点0でも韓国より上に行ってしまうのか
26926/06/26(金)20:01:24No.1443680730+
2002のアレは韓国でもあんま触れられない感じにってるしな
27026/06/26(金)20:01:34No.1443680810+
>64ヶ国にして全部2位抜け3位抜け無しならそっちの方がグループリーグ面白いんじゃないかって気がする
俺もそう思ってたけど完全な消化試合が無くなってこれはこれでって気分にもなった
27126/06/26(金)20:01:38No.1443680835そうだねx3
ドイツだって4年前と違って2連勝して勝ち抜け決定してたんだから手を抜いて負けてもそこまで責めることじゃないだろ
27226/06/26(金)20:01:58No.1443680971そうだねx1
ゴミ拾いの起源主張までやり始めたんで
さっさと敗退してくれ
27326/06/26(金)20:02:12No.1443681064+
森保さんは念を受信できるから弱気になるな念をおくれ
27426/06/26(金)20:02:18No.1443681105+
もう下手くそなんだから徴兵行っとけよな
27526/06/26(金)20:02:18No.1443681106+
兄さんご自慢のS級選手が3人もいるはずなのにどうしてこんな事に…
27626/06/26(金)20:02:18No.1443681107そうだねx2
謎のスクショを撮ってペタペタするタイプの奴がスレに来た時のなんとも形容し難い
あの電車の中に虚空に向かってキレてるおじさんが入ってきた時のぴりっとくる感覚…
27726/06/26(金)20:02:21No.1443681125+
サッカーにおいては韓国はマジで昔から因縁あるしな
27826/06/26(金)20:02:22No.1443681134そうだねx3
>日本が悪い
ほんとうにそれを言ってるから凄い
fu6893924.jpg
27926/06/26(金)20:02:24No.1443681152+
こんなんだけだど最終的には韓国ベスト16日本ベスト32という結果になる可能性も全然あるんだよな…
28026/06/26(金)20:02:28No.1443681175+
>0勝0敗3引き得失点0でも韓国より上に行ってしまうのか
塩試合増えるから
勝利数で優劣付けるんかなと思ったがそんなことはなかった
28126/06/26(金)20:02:41No.1443681270そうだねx2
>今のソン・フンミン見てすごいはだいぶ目が腐っとるよ
前回大会でもボール持つと流れ止まってたからな
28226/06/26(金)20:02:43No.1443681284そうだねx1
完全な消化試合ではあるんだけど意地を見せてくれたトルコ君はちょっと好きになったよ
28326/06/26(金)20:02:46No.1443681307+
中国は上がサッカー好きすぎてむしろ箔付け用の道具になっちゃったのが終わり
28426/06/26(金)20:02:50No.1443681335+
気の毒な韓国サッカーファン…
ひとえに弱えのが悪いんだが
28526/06/26(金)20:02:57No.1443681379+
色々言われてるけどまだ結構余裕に見える
実際はどうなの?
28626/06/26(金)20:03:02No.1443681412+
これでは自国記者から兵役免除を馬鹿にされても言い返せないね
28726/06/26(金)20:03:11No.1443681464+
>ドイツだって4年前と違って2連勝して勝ち抜け決定してたんだから手を抜いて負けてもそこまで責めることじゃないだろ
手を抜いたにしてはターンオーバーもしてないような…
28826/06/26(金)20:03:11No.1443681465+
>他の分野だと反韓とか反日は過去のものになってて
完全に分野によるけど国際関係は一度置いておいてとにかく不正したり変に数字いじったりするのはやめてくれ
もうそれだけで評価する気がなくなる
28926/06/26(金)20:03:16No.1443681498+
割と安牌よりしてたドイツと日本がね
韓国に恨みでもあるんだろうか
29026/06/26(金)20:03:20No.1443681532そうだねx3
>コンゴに期待しろ
今後に期待ってことか…
29126/06/26(金)20:03:22No.1443681544+
>2002のアレは韓国でもあんま触れられない感じにってるしな
歴代W杯で今でもアジア勢最高順位の記録なのに全然誇れないのかわいそう
29226/06/26(金)20:03:26No.1443681564そうだねx6
>色々言われてるけどまだ結構余裕に見える
>実際はどうなの?
余裕も何も日本は予選勝ち抜いてるし
試合って話なら次ブラジルだからマジで余裕ないよ
29326/06/26(金)20:03:26No.1443681570+
>兄さんご自慢のS級選手が3人もいるはずなのにどうしてこんな事に…
実際は南アフリカにも通用してないC級選手という事
29426/06/26(金)20:03:29No.1443681587そうだねx2
韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
29526/06/26(金)20:03:30No.1443681599+
引き分けても上がれるとこの勝ちを勘定に入れちゃダメだよ
29626/06/26(金)20:03:33No.1443681620+
>くじ運っていうかトナメ表見てもアメリカがいる山とそうじゃない山で露骨すぎんだよ
自国開催で快進撃!で盛り上がってくれたらお金になりそうだし…
29726/06/26(金)20:03:34No.1443681621そうだねx3
まあ実際は思い通りにならないって嘆きはしてないんだよね韓国
例えば日本にならスウェーデンごとき大勝で負かせない役立たずの弱小国め…って嘆き方をしてる
29826/06/26(金)20:03:44No.1443681701+
しかし誰かが助けてくれたとして
あの成績のチームでトナメに上がっても勝てる相手いないのでは…
29926/06/26(金)20:03:54No.1443681771そうだねx5
サッカーなんて興味なくワールドカップすら見ていないけど
なんか韓国不利みたいで悔しいから日本下げとネトウヨ叩きのためだけに参加するゴキブリみてぇな連中
30026/06/26(金)20:03:59No.1443681800+
>謎のスクショを撮ってペタペタするタイプの奴がスレに来た時のなんとも形容し難い
>あの電車の中に虚空に向かってキレてるおじさんが入ってきた時のぴりっとくる感覚…
画像ペタペタやりたいならmayに行ってほしいんだよね
30126/06/26(金)20:04:04No.1443681849+
二度とこんな意味不明なシステムにするんじゃねえぞ
30226/06/26(金)20:04:04No.1443681853+
なかなか味わい深い
fu6893936.jpg
30326/06/26(金)20:04:04No.1443681857+
ビンゴゲームファイティーン!!
30426/06/26(金)20:04:21No.1443682000+
フンミン最初から出せ!は動き的にはどうだろう…と思うけど
心中してダメならという納得感においては分からんでもない
30526/06/26(金)20:04:28No.1443682043+
ブラジルに負けるとどうなるんです?
30626/06/26(金)20:04:28No.1443682047そうだねx5
日本に対して猿パフォーマンス煽りした上で選手の言い訳を国家ぐるみで正当化した時から現在進行系で禍根残ってるからな
30726/06/26(金)20:04:31No.1443682060そうだねx1
これ日本が韓国に同じこと言ってたらクソほど荒れてそうだよね
30826/06/26(金)20:04:32No.1443682071そうだねx5
なんなら反日したいだけの日本人のほうが韓国代表を擁護してくれてるまである
本国では本当にボロクソに言われてる
30926/06/26(金)20:04:32No.1443682076そうだねx2
>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
これはどこの国のサッカーファンがやってることだよ
31026/06/26(金)20:04:36No.1443682095+
前回大会でも結構な逆境から抜けただろ
それに比べればまだまだ
ただもう完全に他力なだけで…
31126/06/26(金)20:04:43No.1443682146+
4/11が今3/6になったんだっけ
31226/06/26(金)20:04:46No.1443682167そうだねx3
>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
ちゃんと見てるほどイライラすると思う
マジで駄目な時の日本代表思い出すから
31326/06/26(金)20:04:52No.1443682209そうだねx5
>ブラジルに負けるとどうなるんです?
どうこもこうもそこで終わりだけど
31426/06/26(金)20:05:00No.1443682293+
>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
まああの調子見たら一言いいたくなっても不思議じゃない
31526/06/26(金)20:05:07No.1443682336そうだねx1
>例えば日本にならスウェーデンごとき大勝で負かせない役立たずの弱小国め…って嘆き方をしてる
日本勝ってくれ〜〜も忌々しいが日本なんかに頼らなければならないって言ってたしそりゃな
31626/06/26(金)20:05:11No.1443682364+
>謎のスクショを撮ってペタペタするタイプの奴がスレに来た時のなんとも形容し難い
>あの電車の中に虚空に向かってキレてるおじさんが入ってきた時のぴりっとくる感覚…
日本語使ってるなりすまし韓国人がお国の言葉使っちゃってバレたんだよ
31726/06/26(金)20:05:12No.1443682376+
カーボベルデは次戦引き分けでも進出できる?
31826/06/26(金)20:05:19No.1443682423+
>2002のアレは韓国でもあんま触れられない感じにってるしな
たしかに韓国の反応とか見てもほぼ言及されないな
31926/06/26(金)20:05:20No.1443682429+
今の日本は世界でも有り得んだろってくらいファンが好意的にとらえてる
32026/06/26(金)20:05:22No.1443682441そうだねx3
>歴代W杯で今でもアジア勢最高順位の記録なのに全然誇れないのかわいそう
誇った瞬間あれで血を見た国が黙ってないぞマジで
今でもWカップ開催すると当時の試合の動画が勝手におすすめに表れてしまうから定期的に燃えてるんだから
32126/06/26(金)20:05:36No.1443682546+
>>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
>ちゃんと見てるほどイライラすると思う
>マジで駄目な時の日本代表思い出すから
そこで打たんのかーい!が一生発生する見るのがしんどいやつ…
32226/06/26(金)20:05:42No.1443682582+
>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
監督は言われても仕方ないと思う…
32326/06/26(金)20:05:48No.1443682621+
死のグループでもないのに勝ちなしでGL突破できたら寒いよな
32426/06/26(金)20:05:51No.1443682643+
むしろGL2敗してもまだ上がれる目があるのを幸運に思えよ
32526/06/26(金)20:05:54No.1443682665+
アメリカは程よく気持ちよくさせないとへそ曲げるから
32626/06/26(金)20:05:59No.1443682693そうだねx3
>先結果でちゃうと後は他人任せって辛いな
>ライン上に居るほうが悪いと言われるとなんも言えんが
昔は日本もそんな感じの時があった…20年以上前くらいに
32726/06/26(金)20:06:01No.1443682706そうだねx1
スウェーデンはオランダと嫌な噛み合い方こそしちゃったけど普通に強いチームだよ
なんであれで予選で弱かったんだろうな…
32826/06/26(金)20:06:07No.1443682757+
今回敗退しても過去のベスト4実績を一生擦れば良いじゃん
32926/06/26(金)20:06:12No.1443682794+
日本人が韓国弱すぎ(笑)今やったら8-0で勝てるだろって煽りのつもりで言ったら
韓国人が12-0くらいだろお前ら10人で戦ってんのか?とか言ってて笑った
33026/06/26(金)20:06:15No.1443682816そうだねx1
>韓国サッカーファンは自国の代表のことボロクソに言ってるの笑う
>何もそこまで言わなくても…ってくらいボロクソに言ってる
なんだかんだ韓国国内サッカーの人気衰えて普段選手の事知らんにわかだから
数人の生贄と監督叩いて留飲下げてるだけで大した中身無いよ連中の言ってる事
代表全体の基礎能力が低いのを認められないから戦犯だの戦術だの見当違いな批判ばっかり
33126/06/26(金)20:06:28No.1443682926そうだねx1
他人事というかだから頑張れよって言えるけど
南ア戦は自チームのプレーだったらふざけるなってなってもおかしくない
33226/06/26(金)20:06:33No.1443682963+
>死のグループでもないのに勝ちなしでGL突破できたら寒いよな
そこまで行くともう決勝トーナメント32カ国にした今回が悪いまであるかもしれん
33326/06/26(金)20:06:34No.1443682969そうだねx1
というか前回も突破決めたポルトガルがお情けでターンオーバーしてくれて勝ったから決勝トーナメント行けただけの話だろう
それもパウロベントが監督だったから
33426/06/26(金)20:06:50No.1443683083そうだねx6
>日本人が韓国弱すぎ(笑)今やったら8-0で勝てるだろって煽りのつもりで言ったら
ひどい
>韓国人が12-0くらいだろお前ら10人で戦ってんのか?とか言ってて笑った
ひどい
33526/06/26(金)20:06:51No.1443683102+
スウェーデンだって大敗しなけりゃトナメ行けるんだからそりゃ手堅く守りに徹するよな
33626/06/26(金)20:06:52No.1443683108そうだねx1
それはそれとして
無気力試合が起きやすいルールだとは思うので
変えた方がいいんじゃないかな
33726/06/26(金)20:06:53No.1443683112+
>なかなか味わい深い
>fu6893936.jpg
3試合終わって韓国より下なのスコットランドしかいないんだよな
33826/06/26(金)20:07:04No.1443683206+
>スウェーデンはオランダと嫌な噛み合い方こそしちゃったけど普通に強いチームだよ
>なんであれで予選で弱かったんだろうな…
欧州PO組の中ではダントツに強かったと思う
33926/06/26(金)20:07:13No.1443683272+
韓国もうスポーツよりKPOPに力入れてるんだからどうにもならん
KPOPワールドカップでもやってろ
34026/06/26(金)20:07:14No.1443683284+
>日本人が韓国弱すぎ(笑)今やったら8-0で勝てるだろって煽りのつもりで言ったら
>韓国人が12-0くらいだろお前ら10人で戦ってんのか?とか言ってて笑った
中国も韓国も自虐キレッキレなんだよね…
34126/06/26(金)20:07:16No.1443683295そうだねx1
まずスウェーデンを舐めるなよと
34226/06/26(金)20:07:16No.1443683299そうだねx1
>日本勝ってくれ〜〜も忌々しいが日本なんかに頼らなければならないって言ってたしそりゃな
用日って言葉の通りだからなんも変わってない平常運転
それで嫌われないと思ってる
34326/06/26(金)20:07:20No.1443683331+
韓国の分まで頑張るから応援よろしくな!
34426/06/26(金)20:07:20No.1443683332+
今更だけどアジア人がアジア人に対して猿真似して何がしたかったんだろうな…
34526/06/26(金)20:07:26No.1443683386そうだねx1
>日本人が韓国弱すぎ(笑)今やったら8-0で勝てるだろって煽りのつもりで言ったら
>韓国人が12-0くらいだろお前ら10人で戦ってんのか?とか言ってて笑った
卑屈すぎんだろ…
34626/06/26(金)20:07:35No.1443683453+
>なんだかんだ韓国国内サッカーの人気衰えて普段選手の事知らんにわかだから
>数人の生贄と監督叩いて留飲下げてるだけで大した中身無いよ連中の言ってる事
>代表全体の基礎能力が低いのを認められないから戦犯だの戦術だの見当違いな批判ばっかり
結果が出てなかった頃の日本と同じだ…
34726/06/26(金)20:07:36No.1443683462+
>色々言われてるけどまだ結構余裕に見える
>実際はどうなの?
8位内に残れる可能性はまだ高い
けど余裕かと言われると微妙な線になってきてはいる
34826/06/26(金)20:07:37No.1443683464+
ソンフンミンはどう見てもマスクドフンミンで無理して出たツケが出てますよね…
34926/06/26(金)20:07:40No.1443683486+
自国の代表ならむしろさっさと敗退して方針見直せって思う
35026/06/26(金)20:07:41No.1443683493+
韓国はまぁ…そのドイツ見て少しは元気出せよ
35126/06/26(金)20:07:43No.1443683513+
>2002のアレは韓国でもあんま触れられない感じにってるしな
だって2002年のやらかしがその後の韓国代表に与えた影響が大きすぎて「くそが…なんであんなことしやがったんだ…」とここ何年かの代表にむちゃ恨まれてるらしい…
自業自得だけど
35226/06/26(金)20:08:15No.1443683764+
韓国のサッカーファンは自国ボロクソに言いながら日本にもキレてる
お前らいつまで弱小国のチャレンジャー面してんだよって
35326/06/26(金)20:08:15No.1443683768+
ELみたいにあと一歩W杯届かなかった国集めて別で大会開けばええやん
35426/06/26(金)20:08:21No.1443683824そうだねx1
でもあの猿真似滅茶苦茶上手かったからそこは褒めても良いと思う
35526/06/26(金)20:08:25No.1443683846そうだねx6
まあ日本は猿のモノマネもしないし韓国国旗に抗議することもないしユニフォームをビリビリにしないしな
35626/06/26(金)20:08:30No.1443683888+
>>死のグループでもないのに勝ちなしでGL突破できたら寒いよな
>そこまで行くともう決勝トーナメント32カ国にした今回が悪いまであるかもしれん
GL一位12チーム+GL二位の上位4チームだったほうが絶対ひりつく試合が見れた
35726/06/26(金)20:08:44No.1443684020+
>先結果でちゃうと後は他人任せって辛いな
>ライン上に居るほうが悪いと言われるとなんも言えんが
完全にこれは今大会の失敗だよなあ
前は同グループだけ同時開催すれば良かったけど
35826/06/26(金)20:08:47No.1443684041+
自国が南ア戦みたいな試合やらかしたらお前らどうせ決勝トナメ進出しても勝てないからもう帰っていいよって思っちゃうかも
35926/06/26(金)20:08:51No.1443684081そうだねx4
>韓国のサッカーファンは自国ボロクソに言いながら日本にもキレてる
>お前らいつまで弱小国のチャレンジャー面してんだよって
ツンデレかよ
36026/06/26(金)20:08:56No.1443684122+
ソンにいつも頼ってしまった結果が今の韓国だと思う
別にそれは悪くはなかったんだけどこれからメッシのいなくなるチンチンやエムバペの消えたフランスが今の地位のままでいられるか?みたいな所なんよ
そう言う点でスペインはチームサッカーだから入れ替わっても強いってのは分かる
36126/06/26(金)20:08:58No.1443684129+
>8位内に残れる可能性はまだ高い
>けど余裕かと言われると微妙な線になってきてはいる
今日それも確率50%になった
36226/06/26(金)20:09:00No.1443684145そうだねx5
>スウェーデンだって大敗しなけりゃトナメ行けるんだからそりゃ手堅く守りに徹するよな
両国とも審判がカスで身動きできないから攻めるも守るも動けんかったわけで
36326/06/26(金)20:09:02No.1443684159+
喜べ韓国
こうやってW杯に出られただけイタリアよりマシだ
36426/06/26(金)20:09:08No.1443684207そうだねx2
あの猿マネって欧米人が見たらどう思うんだろ
猿が猿のマネしてるの
36526/06/26(金)20:09:31No.1443684382+
日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
36626/06/26(金)20:09:33No.1443684390+
>ELみたいにあと一歩W杯届かなかった国集めて別で大会開けばええやん
面白そうだな…
36726/06/26(金)20:09:37No.1443684441+
fu6893956.jpeg
3/6で進出かー
36826/06/26(金)20:09:39No.1443684453+
>お前らいつまで弱小国のチャレンジャー面してんだよって
これ褒めてない?
36926/06/26(金)20:09:41No.1443684465+
>お前らいつまで弱小国のチャレンジャー面してんだよって
GLで荒らし嫌がらせ混乱の元を作り出している側である自覚は必要かもしれない…
37026/06/26(金)20:10:03No.1443684625+
韓国って若手育ってんの?
37126/06/26(金)20:10:07No.1443684651+
南ア戦本当に酷くてこっちが真顔になったわ流石に
37226/06/26(金)20:10:08No.1443684677+
>ソンにいつも頼ってしまった結果が今の韓国だと思う
>別にそれは悪くはなかったんだけどこれからメッシのいなくなるチンチンやエムバペの消えたフランスが今の地位のままでいられるか?みたいな所なんよ
>そう言う点でスペインはチームサッカーだから入れ替わっても強いってのは分かる
アルヘンはメッシ抜きでも南米予選でブラジルに4-1で勝つぐらいにはめちゃくちゃ強いので…
37326/06/26(金)20:10:09No.1443684691+
>韓国のサッカーファンは自国ボロクソに言いながら日本にもキレてる
>お前らいつまで弱小国のチャレンジャー面してんだよって
言うてもまだベスト8にも上がれたことないからチャレンジャーであるのは事実だからさあ…
いくら日本も強くなってきたとはいえ強豪国達はベスト8なんて常連だしね
37426/06/26(金)20:10:10No.1443684697そうだねx1
少なくともWC本戦のブラジル相手ならまだ全然チャレンジャーだぞ
37526/06/26(金)20:10:19No.1443684770そうだねx3
>>スウェーデンだって大敗しなけりゃトナメ行けるんだからそりゃ手堅く守りに徹するよな
>両国とも審判がカスで身動きできないから攻めるも守るも動けんかったわけで
(勝たないと突破出来ないのに味方が消極的すぎる…!)
37626/06/26(金)20:10:29No.1443684844そうだねx1
ここの便所の落書きみたいな言動を国家規模でやっちゃうのが韓国
37726/06/26(金)20:10:35No.1443684894+
>スウェーデンだって大敗しなけりゃトナメ行けるんだからそりゃ手堅く守りに徹するよな
元々スウェーデンって守りが固かったチームよね
37826/06/26(金)20:10:40No.1443684935+
>日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
>気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
37926/06/26(金)20:10:40No.1443684936+
強豪との親善試合断られるのはキツいだろうな
過去の代表のせいだけど
38026/06/26(金)20:10:44No.1443684969+
えっグループ戦で終わるのか
38126/06/26(金)20:10:45No.1443684975そうだねx3
>日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
>気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
イタリアみたいなことしやがって…
38226/06/26(金)20:10:48No.1443684998そうだねx2
>>先結果でちゃうと後は他人任せって辛いな
>>ライン上に居るほうが悪いと言われるとなんも言えんが
>完全にこれは今大会の失敗だよなあ
>前は同グループだけ同時開催すれば良かったけど
なんとなくMLBのワイルドカードシステム参考にした気がするけどあちらはトーナメントを1回戦多くしてバランス取ってるからまだわかるんだよな
38326/06/26(金)20:10:54No.1443685036+
>まあ日本は猿のモノマネもしないし韓国国旗に抗議することもないしユニフォームをビリビリにしないしな
仮に全部コンプリートしても政府が国の恥だって謝れるだろ日本
あっちは謝るどころか国全体で政治問題にすり替えて強請集りするんだぞ
38426/06/26(金)20:10:58No.1443685060そうだねx4
>日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
>気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
ほんとエンジョイしてるよなって
fu6893965.jpg
38526/06/26(金)20:10:58No.1443685064+
このビンゴ、グループKのトコはもうちょい条件緩いよね
ウズベキスタン引き分けでも良い
fu6892860.jpg
38626/06/26(金)20:11:00No.1443685080+
3位抜けレースはこれ後になるほどポイント勘定の打算が増していかない?というのはひしひしと感じる
38726/06/26(金)20:11:03No.1443685117そうだねx2
>南ア戦本当に酷くてこっちが真顔になったわ流石に
なんでこの試合内容で先に足止まってんだよ…
って韓国人の立場で見てたら多分キレてると思う
38826/06/26(金)20:11:09No.1443685155+
グループ3位でも勝ち進む可能性あるのどうかと思ったけど最後までハラハラドキドキさせるって点では良い試みだった
38926/06/26(金)20:11:20No.1443685270そうだねx1
日本よりドイツにキレろや
39026/06/26(金)20:11:23No.1443685289+
>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
どっかの漫画みたいなエゴイスト集団だからチームになってない
39126/06/26(金)20:11:25No.1443685302+
審判の笛吹く基準が意味不明だと選手が動けなくなるからすごいよね
審判がゲーム作ってたよあれ
39226/06/26(金)20:11:25No.1443685305+
アジアの枠の意義を問われかねないからグループリーグぐらい抜けてほしかったけど
南アに負けたんじゃ仕方ないよね…
39326/06/26(金)20:11:31No.1443685345+
>(勝たないと突破出来ないのに味方が消極的すぎる…!)
話聞いとけや!!
39426/06/26(金)20:11:31No.1443685350+
>fu6893965.jpg
日本のユニ着てる!?
39526/06/26(金)20:11:37No.1443685410+
日本は何か明確にくじ運が悪いって明確な大弱点があるから…
39626/06/26(金)20:11:44No.1443685452+
中堅と強豪の壁が高すぎる
39726/06/26(金)20:11:47No.1443685477+
ちなみに下の世代は中国より普通に弱いぞ韓国
39826/06/26(金)20:11:50No.1443685496+
>日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
>気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
お前らは楽しんでないで早く本戦でろよ…
FIFAちゃん泣いてるんだぞ
39926/06/26(金)20:11:53No.1443685521+
プレスに耐えられないパスは切られる縦ポンは通らない最後まで走れない程度の実力しかないのに
ホンミョンボの戦術が采配ミスがとか言ってんの笑っちゃうんだよね
誰が監督でなにやっても無理だから
40026/06/26(金)20:12:00No.1443685581+
>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
人気すぎて金積んで実力ない選手を代表にする…
40126/06/26(金)20:12:05No.1443685621+
>日本よりドイツにキレろや
ドイツはちょっと前からどうしちゃったの…?
40226/06/26(金)20:12:07No.1443685630そうだねx3
>(勝たないと突破出来ないのに味方が消極的すぎる…!)
引き分け!引き分けでいいんだからな!?聞いてるか!?
40326/06/26(金)20:12:09No.1443685645+
南ア戦はあからさまに舐め切ってそれで負けたから本当に凄い
40426/06/26(金)20:12:15No.1443685679+
>>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
>どっかの漫画みたいなエゴイスト集団だからチームになってない
言われてみるとチームスポーツ自体あんまりかも知れんな中国
40526/06/26(金)20:12:15No.1443685680+
>>fu6893965.jpg
>日本のユニ着てる!?
自国が不甲斐ないからW杯では日本他アジアの国応援するのが一般的な中国のサッカーファンよ
40626/06/26(金)20:12:16No.1443685687+
>ワールドカップで助けてもらえると思ってる国初めて見た
助けるって何しにきたんだ
40726/06/26(金)20:12:18No.1443685696+
>審判の笛吹く基準が意味不明だと選手が動けなくなるからすごいよね
>審判がゲーム作ってたよあれ
前回大会のアルゼンチンだったかポルトガルだったか
審判が笛吹くのめっちゃ消極的で相手チームのベンチにボール蹴り込んだりとかやってたのあったよな
40826/06/26(金)20:12:22 ID:m78.P6CANo.1443685729+
中国は過度な学歴主義と賄賂文化がね…
40926/06/26(金)20:12:44No.1443685908+
ドイツはそもそも突破決めてたんで別に…
負けたかったわけじゃないだろうけど
41026/06/26(金)20:12:50No.1443685958そうだねx1
>>日本韓国の悲喜交々を自国に期待していないおかげで
>>気楽に酒飲みながら楽しめる中国というスタンス
>イタリアみたいなことしやがって…
イタリアはユーロとってるって余裕があるから中国とは違う
41126/06/26(金)20:12:52No.1443685978そうだねx1
中国が弱いの地味に日本にマイナスに効いてると思う
何だかんだ近場に強いチームいた方がいい
41226/06/26(金)20:13:04No.1443686074+
>お前らは楽しんでないで早く本戦でろよ…
それはそれでこいつらも代表に対して無限に声上げてたと思うよ
41326/06/26(金)20:13:06No.1443686085+
>こんなんだけだど最終的には韓国ベスト16日本ベスト32という結果になる可能性も全然あるんだよな…
組み合わせ的には普通にある
ここまでGLでもたついてるのは予想外だったが
41426/06/26(金)20:13:07No.1443686092+
そういやチュニジアに勝って日本人サポーター大喜びしてた時も韓国人格下に勝ってはしゃぐなっつってたな…
41526/06/26(金)20:13:09No.1443686100+
>>>fu6893965.jpg
>>日本のユニ着てる!?
>自国が不甲斐ないからW杯では日本他アジアの国応援するのが一般的な中国のサッカーファンよ
悲しいような…応援してくれて嬉しいことのような…
41626/06/26(金)20:13:09No.1443686103+
>ドイツはちょっと前からどうしちゃったの…?
今回はまあ負けても1位抜け確定だしエクアドルも南米予選2位だから普通に強い
41726/06/26(金)20:13:14No.1443686137+
真綿で首を絞めるかのこどく
41826/06/26(金)20:13:31No.1443686233+
中国は予選でも日本戦で一向に体があたたまらないザイオンの肩が冷えないか心配してたからな
41926/06/26(金)20:13:32No.1443686243+
>言われてみるとチームスポーツ自体あんまりかも知れんな中国
高さでなんとかなるバスケがたまに強いくらい?
42026/06/26(金)20:13:36No.1443686266+
日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
42126/06/26(金)20:13:44No.1443686323+
思い返すと2戦目ってめちゃめちゃ重要なんだな
42226/06/26(金)20:13:51No.1443686379+
中国の富裕層がサッカーをスポーツとして下に見てるとかは聞いた
42326/06/26(金)20:13:54No.1443686402+
なんか韓国って急激に弱くなってない?
前からこんなもんだっけ?
42426/06/26(金)20:13:55No.1443686405+
>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
選手を実力ではなく親の共産党の地位で選抜してるからとかなんとか言われてるのは覚えている
42526/06/26(金)20:14:00No.1443686437+
>>fu6893965.jpg
>日本のユニ着てる!?
割と日本のサッカーには好意的なんだよな
自国が応援しがいがない反動が大きそうだが
42626/06/26(金)20:14:01No.1443686447+
ソンフンミンとかいてもあの戦績じゃやっぱアジアチームでは1人や2人のスター選手に依存するスタイルは厳しいのかな
42726/06/26(金)20:14:06No.1443686488+
何だかんだ韓国は進出するから気にするな!となだめておこう
42826/06/26(金)20:14:11No.1443686539+
中国はもう開催国にならない?
時差もないしさ
42926/06/26(金)20:14:12No.1443686545+
>中国が弱いの地味に日本にマイナスに効いてると思う
>何だかんだ近場に強いチームいた方がいい
オージーがAFC来てくれたの本当ありがてえ
43026/06/26(金)20:14:17No.1443686575+
>ドイツはそもそも突破決めてたんで別に…
>負けたかったわけじゃないだろうけど
ひきわけでもいいよね〜って適当に流してたらなんとしても一勝って必死になる連中に勝てるわけないよねってのはまあそうねってなるから
43126/06/26(金)20:14:21No.1443686602+
>なんか韓国って急激に弱くなってない?
>前からこんなもんだっけ?
予選でもそこ落とすの!?って試合がいくつもあったのでこんなもんです
43226/06/26(金)20:14:27No.1443686640+
>日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
中韓だけだよ…
他のアジアはどんどん実力挙げてるよ
43326/06/26(金)20:14:29No.1443686655そうだねx1
>なんか韓国って急激に弱くなってない?
>前からこんなもんだっけ?
元々はちゃんと強かった
だからファンが最近のゲロクソ弱さにキレてる
43426/06/26(金)20:14:29No.1443686658+
>なんか韓国って急激に弱くなってない?
>前からこんなもんだっけ?
なんか急に連携取れなくなってるんだよな代表
43526/06/26(金)20:14:34No.1443686702そうだねx1
チュニジア戦は7upチャンスだったから盛り上がった
43626/06/26(金)20:14:39No.1443686742+
ギリギリいけるかどうかで他のチームの勝敗に左右されるならお祈りするしかないよな
43726/06/26(金)20:14:45No.1443686790+
アジア勢(主に日本と韓国)を応援しながら自国代表をボロカスに言うのが一般的な中国サッカーファンのムーブ
43826/06/26(金)20:14:52No.1443686843+
強豪には引き分けて格下からはしっかり勝つのがリーグ戦の上手な立ち回りだ
43926/06/26(金)20:14:52No.1443686847そうだねx2
本場のスピキはちげえな
44026/06/26(金)20:15:00No.1443686899そうだねx5
>>日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
>中韓だけだよ…
>他のアジアはどんどん実力挙げてるよ
いや…今回の東アジア以外の実力見るとそうとは…
44126/06/26(金)20:15:02No.1443686914+
キャプ翼でかなり中国選手リスペクトしてくれてたから
一定年齢層の人はサッカーとまさはるは切り離してエンジョイするそうだ
特に上海は
44226/06/26(金)20:15:08No.1443686964+
東南アジアは実力つけてきてるしオセアニアも頑張ってるぜ!
44326/06/26(金)20:15:18No.1443687046そうだねx2
ここ数年の日本の伸びがちょっと異常なんだよな
44426/06/26(金)20:15:25No.1443687113+
>>日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
>中韓だけだよ…
>他のアジアはどんどん実力挙げてるよ
それこそ日本はカタールにアジアカップ2年連続で取られちゃってるしな
44526/06/26(金)20:15:29No.1443687145+
「コンディション整ってないです」みたいな内容だから決勝トナメ来られてもなみたいな韓国
44626/06/26(金)20:15:33No.1443687173+
>日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
韓国は2002年のやらかし以降ヨーロッパの強豪が練習試合組んでくれなくて強いところとほとんど試合できてないから…とかいわれてる
44726/06/26(金)20:15:42No.1443687237+
>本場のスピキはちげえな
サッカーデイジメヌンデ…
44826/06/26(金)20:15:46No.1443687264そうだねx1
日本が助けてくれなかったというのはスウェーデンが負けてたら韓国が勝ち抜ける確率が高くなるという意味かね?
44926/06/26(金)20:15:46No.1443687269+
>ここ数年の日本の伸びがちょっと異常なんだよな
ヨーロッパ戦無敗とか意味のわからない安定感
45026/06/26(金)20:15:46No.1443687271+
>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
エリート選抜がサッカー育成にそぐわない
社会全体でコネ(と賄賂?)が強すぎる
あとは国民性もあるかもしれん…
45126/06/26(金)20:15:49No.1443687297そうだねx1
ネタで言ってる奴と本気の奴がいるだけだろ
韓国も
45226/06/26(金)20:15:51No.1443687313+
中東勢は今回アメリカにいじめられてるからなんとも言えないな
45326/06/26(金)20:15:58No.1443687356+
>キャプ翼でかなり中国選手リスペクトしてくれてたから
そういやキャプ翼じゃかなり強いもんな反動収束殺人砲
45426/06/26(金)20:16:00No.1443687375そうだねx3
>中国が弱いの地味に日本にマイナスに効いてると思う
>何だかんだ近場に強いチームいた方がいい
正直中国は弱いままで見放されてる方がいいよ
中国が強かったら絶対に政治が介入してくるから碌なことにならん
45526/06/26(金)20:16:00No.1443687376+
世代交代しくじってたオージーが復調してきたり
東南アジア勢が徐々に力つけてきてるからアジア全体が弱くなってるわけじゃない
45626/06/26(金)20:16:01No.1443687388+
>なんでこの試合内容で先に足止まってんだよ…
>って韓国人の立場で見てたら多分キレてると思う
同時視聴でキレてる日本語上手い韓国人が居たな…
45726/06/26(金)20:16:06No.1443687431+
>>日本以外のアジア勢が地味に弱体化してんだよな
>中韓だけだよ…
>他のアジアはどんどん実力挙げてるよ
中東がボロボロなんですが…ウズベキスタンはアンダー世代が強いから順調にいけば二大会後ぐらいに全盛期を迎えられるかもしれんが
45826/06/26(金)20:16:09No.1443687450+
>腐敗してるから弱いとは聞くけど何であんな弱いんだろうな中国サッカー
金あった頃はGAIJIN呼びまくって自国選手が育たない
自国選手出ても賄賂渡した贔屓での選出なのでカスプレイしか出来ない
色々バレて正常化しつつあるものの金持ちや賄賂がなくなったので資金はない
道具や遠征も苦労するし贅沢な姿を見せればこれまでの経緯で国内から総叩き
無論金もないので有能な監督など人材を呼べないので環境がカス
選手に罪はないが10年ぐらいはどうやっても立て直せないぐらいには国民からも見放されてる
45926/06/26(金)20:16:15No.1443687480+
アジアの壁といったら北朝鮮と韓国だったのにいつのまにか偉いことになっちゃってるんだな
46026/06/26(金)20:16:18No.1443687499+
>それこそ日本はカタールにアジアカップ2年連続で取られちゃってるしな
ユーロとってW杯寝てるイタリアの逆で日本はW杯が本命だから
46126/06/26(金)20:16:25No.1443687557+
最近の日本代表見てると世代交代できて当たり前みたいに思っちゃうけど実際はすげぇ難しいんだな
46226/06/26(金)20:16:36No.1443687630+
>それこそ日本はカタールにアジアカップ2年連続で取られちゃってるしな
カタールに関しては外でだらしなさすぎる
日本とは全く関係なく
46326/06/26(金)20:16:38No.1443687645+
残りのカード観てるとこれ枠全部勝ち点4で埋まっちまわないか…?と思わなくもない
46426/06/26(金)20:16:40No.1443687662+
南アにスコアどころか試合内容でも普通に負けそうだったのは結構びっくりする
ここまで弱いか?となる
46526/06/26(金)20:16:48No.1443687725+
>それこそ日本はカタールにアジアカップ2年連続で取られちゃってるしな
アレは何というか…
カタールも何もいい事ないっ手の証明されちまったというか
悪いオイルマネーの使い方っつうか
46626/06/26(金)20:17:03No.1443687828+
キャプ翼だと中国>>タイ>サウジ>韓国みたいな出番だったな
韓国ダイジェストだったし
46726/06/26(金)20:17:03No.1443687831そうだねx2
中国は個人競技やタッグに興味はあってもチームとなってくると見る方もやる方もあまり興味がないんじゃと思うことがある
46826/06/26(金)20:17:12No.1443687886+
でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
46926/06/26(金)20:17:20No.1443687940そうだねx4
fu6893977.jpg
fu6893976.jpg
47026/06/26(金)20:17:26No.1443687990そうだねx2
>日本が助けてくれなかったというのはスウェーデンが負けてたら韓国が勝ち抜ける確率が高くなるという意味かね?
皮算用自体は残留争いでまぁよくあるやつなので…
47126/06/26(金)20:17:34No.1443688043+
>残りのカード観てるとこれ枠全部勝ち点4で埋まっちまわないか…?と思わなくもない
まあ途中まで0-0なら引き分けでもいいよねってなるのはそうだね
得失点考えなきゃいけないチームは必死になるだろうけど
47226/06/26(金)20:17:41No.1443688098+
中国は強権使ってそれこそ60年計画でも立てて外人呼んで好き勝手にサカつくして欲しいのに
47326/06/26(金)20:17:45No.1443688142+
>>それこそ日本はカタールにアジアカップ2年連続で取られちゃってるしな
>アレは何というか…
>カタールも何もいい事ないっ手の証明されちまったというか
>悪いオイルマネーの使い方っつうか
若手に国際試合の経験値積ませてくれるからありがたいですよね
47426/06/26(金)20:17:50No.1443688184+
まぁ翻訳のニュアンスの問題だと思うけどW杯で他国が助けてくれなかったはだいぶ面白い言い回しだな
47526/06/26(金)20:17:50No.1443688186+
兄さんビンゴしてないでサッカーしろよ
47626/06/26(金)20:17:53No.1443688212+
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
日本は育成上手くいっててしばらくは安泰だとか
47726/06/26(金)20:17:59No.1443688263+
日本にとってアジアカップあんま重視してないというか基本的に選手のお試し場なのかなという気がする
47826/06/26(金)20:18:03No.1443688294そうだねx2
>最近の日本代表見てると世代交代できて当たり前みたいに思っちゃうけど実際はすげぇ難しいんだな
マジで滅茶苦茶難しいよ
コンスタントに世代ごとにエース排出していくのが必要になってくるから
47926/06/26(金)20:18:05No.1443688307+
コネ抜きにしても国内リーグの方がぬるいし金も地位も得られるので選手が海外でレベルアップする気がないというのもデカいと聞く
留学生のちうごくじんがキレてた
48026/06/26(金)20:18:06No.1443688321+
中国はチームスポーツに向いてないイメージ
48126/06/26(金)20:18:17No.1443688388+
潰しの効く日本と違って中国は選手目指して駄目だとロクな仕事就けないってのも問題
48226/06/26(金)20:18:20No.1443688406+
中国も本当に一時期だけは良かったんだけどねえ…
48326/06/26(金)20:18:24No.1443688430+
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
めちゃくちゃみんな海外行ってない?
48426/06/26(金)20:18:25No.1443688443そうだねx2
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
今の世代もそれ散々言われてたからなぁ
本田香川長友あたりが黄金期でとかヤットの後継者がいないとか
まあこの中に一人まだ出てるおっさんいるけど
48526/06/26(金)20:18:25No.1443688445+
>中国は強権使ってそれこそ60年計画でも立てて外人呼んで好き勝手にサカつくして欲しいのに
それやってあかんかったのが今だって聞いたぞ
48626/06/26(金)20:18:27No.1443688451そうだねx2
今の日本はエースっぽい人がいなくても素人目でも上手いサッカーが出来てるように見えるから層厚いなって
48726/06/26(金)20:18:27No.1443688457+
>中東がボロボロなんですが…ウズベキスタンはアンダー世代が強いから順調にいけば二大会後ぐらいに全盛期を迎えられるかもしれんが
サウジは金にあかせて国内リーグに有名外国人選手わんさか引っ張ってきたら現地選手の出場機会が奪われて弱体化したとは聞いたことがある
試合にでられなきゃ上手くなれるわけもないって奴だ
48826/06/26(金)20:18:32No.1443688484そうだねx1
>中国は強権使ってそれこそ60年計画でも立てて外人呼んで好き勝手にサカつくして欲しいのに
現実は国がお金を注ぎ込むとそれ汚職と賄賂に利用されるだけというね
48926/06/26(金)20:18:41No.1443688557+
世代交代の難しさはベルギーとかな…
49026/06/26(金)20:18:46No.1443688588+
日本の若手枠はザイオンが担う
あいつにあとワールドカップ5回分は頑張ってもらう
49126/06/26(金)20:18:51No.1443688624+
>日本にとってアジアカップあんま重視してないというか基本的に選手のお試し場なのかなという気がする
少なくともポイチは割り切りを感じた
49226/06/26(金)20:18:55No.1443688663+
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
芽は出てると思うがな
49326/06/26(金)20:18:57No.1443688677+
>fu6893977.jpg
>fu6893976.jpg
イジメヌンデ…
49426/06/26(金)20:18:59No.1443688692+
日本はある程度盛り上がるとあんまり暗黒期みたいなのに入りにくい印象はある…もちろんないわけではないけど人口が多い故なんだろうか
49526/06/26(金)20:19:01No.1443688704+
GKがしばらく安泰なのはそうとしか言いようがない
49626/06/26(金)20:19:11No.1443688778+
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
本当にちゃんと見てる?日本は稀に見るぐらい下の育成環境年々良くなって
ユースから海外行ってるからこそ今の面子の殆どは海外帰りでしょ
国内サッカーとしてみると終わってるけど日本代表として見るなら年々完成度上がってる
49726/06/26(金)20:19:16No.1443688811+
>日本にとってアジアカップあんま重視してないというか基本的に選手のお試し場なのかなという気がする
国際線慣らしとラフプレーでケガせずに帰る場所
49826/06/26(金)20:19:16No.1443688814+
>最近の日本代表見てると世代交代できて当たり前みたいに思っちゃうけど実際はすげぇ難しいんだな
実際野球は完全に失敗したからね
49926/06/26(金)20:19:17No.1443688823+
塩貝とか期待できると思うんだけどな…
50026/06/26(金)20:19:23No.1443688870+
>潰しの効く日本と違って中国は選手目指して駄目だとロクな仕事就けないってのも問題
アメリカ風学生スポーツルートとヨーロッパ風ユースルートの両方が国内にあるから人材供給網が多様なのが強みって聞いたな日本
50126/06/26(金)20:19:40No.1443689020そうだねx2
世代交代は何だかんだ上手くいくと思うけどザイオンはもう生えてこねえよ
アイツのいる内に上まで行きたいなあ
50226/06/26(金)20:19:47No.1443689063+
ザイオンはほんと成長したよな…って
50326/06/26(金)20:19:47No.1443689070+
日本は地道に環境整えた結果育つ土壌が出来たというか
50426/06/26(金)20:19:48No.1443689080+
日本のせいで韓国は調子が狂って負けた
50526/06/26(金)20:19:51No.1443689104+
>アジアの壁といったら北朝鮮と韓国だったのにいつのまにか偉いことになっちゃってるんだな
もともとがサッカー国技レベルで投資してた国だからなあ
国際人気競技だからそこで成績残すと国家のアピールになるって理由で
結局アジア地域での先行者利益を享受してただけでしかなかった
50626/06/26(金)20:19:51No.1443689106そうだねx1
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
どうせ下の世代の試合見てないでしょ
50726/06/26(金)20:19:51No.1443689109+
ボーダーラインであと2日踊らないといけないんですよ!
50826/06/26(金)20:19:53No.1443689124+
>中国は個人競技やタッグに興味はあってもチームとなってくると見る方もやる方もあまり興味がないんじゃと思うことがある
そんなことないよ中国人はサッカーの欧州リーグ大好きだし金も出してる
だからオフシーズンの遠征で中国に沢山来るしおこぼれで日本にも寄ってくれる
50926/06/26(金)20:19:58No.1443689161+
>中国も本当に一時期だけは良かったんだけどねえ…
日韓の時に名将引いてチャンス掴んだからなあ
リーグも盛り上げてこれからだと思ったらなんか萎んで…
51026/06/26(金)20:19:58No.1443689169+
逆に大学からプロサッカーにルートがあるのも世界で唯一日本ぐらいだし…
51126/06/26(金)20:20:05No.1443689217+
にわかだけど韓国って一応日本のサッカーチームと同格のライバルなんだよね?
よっぽど苦しいリーグだったのか
51226/06/26(金)20:20:13No.1443689268+
有望なSUZUKIが沢山いるやんけ
51326/06/26(金)20:20:17No.1443689311+
今のサッカーの環境って凄いいいのにな…
51426/06/26(金)20:20:20No.1443689336+
ロス五輪世代には期待してる
51526/06/26(金)20:20:24No.1443689363+
ザイオンあの体格でキーパーやってくれるの貴重すぎる
51626/06/26(金)20:20:25No.1443689376+
>中国はチームスポーツに向いてないイメージ
バスケは好きだぞ
個人技と賄賂でなんとかなるから
51726/06/26(金)20:20:32No.1443689427そうだねx1
>>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
>芽は出てると思うがな
アンダー世代は順当に育ってるよ
アンダーまで見てるやつはあんまりいないけど
51826/06/26(金)20:20:36No.1443689449+
>>中国は個人競技やタッグに興味はあってもチームとなってくると見る方もやる方もあまり興味がないんじゃと思うことがある
>そんなことないよ中国人はサッカーの欧州リーグ大好きだし金も出してる
>だからオフシーズンの遠征で中国に沢山来るしおこぼれで日本にも寄ってくれる
なんならJリーグめっちゃ見てる熱狂的サッカーファンの中国人もそこそこいるほどって聞いた
51926/06/26(金)20:20:37No.1443689453そうだねx2
2敗の癖にワンチャン狙ってんなよ
52026/06/26(金)20:20:41No.1443689488そうだねx4
>にわかだけど韓国って一応日本のサッカーチームと同格のライバルなんだよね?
>よっぽど苦しいリーグだったのか
分かってて書いてるでしょ?
52126/06/26(金)20:20:54No.1443689558そうだねx1
中国のサッカーファンは自国期待しなさすぎて他国しっかり見てるの面白くて好き
52226/06/26(金)20:20:54No.1443689563そうだねx4
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
世代交代はむしろ上手くやるんじゃねUホニャララ代表がどこそこの国に勝ちましたってニュース結構流れてくるじゃん
どっちかっていうと興行としてのサッカーを盛り上げるべき人材がみんな海外に行っちゃってる方が問題だと思う
52326/06/26(金)20:20:59No.1443689598+
なんもかんも南アフリカ戦落とした自業自得だし…
52426/06/26(金)20:21:04No.1443689638+
>今の日本はエースっぽい人がいなくても素人目でも上手いサッカーが出来てるように見えるから層厚いなって
ヨーロッパのでかいやつにフィジカル負けてないとかみんななんなんだよ…
52526/06/26(金)20:21:07No.1443689667そうだねx4
ザイオンの何がいいって
めっちゃ良いヤツなところ
52626/06/26(金)20:21:11No.1443689696+
>世代交代は何だかんだ上手くいくと思うけどザイオンはもう生えてこねえよ
>アイツのいる内に上まで行きたいなあ
キーパーは長持ちするのがいいとこだな
40までやってもらおう
52726/06/26(金)20:21:12No.1443689704+
>日本は地道に環境整えた結果育つ土壌が出来たというか
育成の裾野がマジで強い
大学まで芽が出ない選手とか多分韓国中国では国内ノーチャンスだ
52826/06/26(金)20:21:19No.1443689746+
GKといえばメキシコ戦での韓国GKの判断ミスがやらかし扱いされてて今大会での戦犯に挙げられてるとかで少し不憫には思う
52926/06/26(金)20:21:32No.1443689844そうだねx4
Jリーグよくない部分もあるけど
ちゃんと土台や受け皿として機能してるのは評価したい
53026/06/26(金)20:21:37No.1443689884+
日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
53126/06/26(金)20:21:45No.1443689946+
日本は年数かけて底上げがうまく行った感じだねえ
53226/06/26(金)20:21:50No.1443689974+
>>中国は強権使ってそれこそ60年計画でも立てて外人呼んで好き勝手にサカつくして欲しいのに
>それやってあかんかったのが今だって聞いたぞ
日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
53326/06/26(金)20:21:59No.1443690031+
韓国は日本と違って厳しいGLだから負けた
53426/06/26(金)20:22:00No.1443690034+
>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
観客動員数過去最高更新したばかりだろ
53526/06/26(金)20:22:02No.1443690044+
>大学まで芽が出ない選手とか多分韓国中国では国内ノーチャンスだ
欧州でも当然ノーチャンなので日本の強みになってる
53626/06/26(金)20:22:02No.1443690046そうだねx1
日本は下の世代めちゃくちゃ育ってるだろ
アンダーで2歳くらいハンデ付けてなお勝ってるんだぞ
53726/06/26(金)20:22:05No.1443690070+
こんな雑魚に負けたチェコは何なんだよ
53826/06/26(金)20:22:06No.1443690082+
つべの表示されるサッカー動画のサムネ観てると
アンダー世代の国際大会ってそんなひっきりなしにやってんの?てなる
53926/06/26(金)20:22:12No.1443690117+
>中国のサッカーファンは自国期待しなさすぎて他国しっかり見てるの面白くて好き
どいつもこいつもキレッキレの舌鋒でおもしろいこと言おうとしてるから翻訳動画が基本的に面白い
54026/06/26(金)20:22:14No.1443690141+
>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
百年構想なんですけど?
54126/06/26(金)20:22:15No.1443690146+
>実際野球は完全に失敗したからね
野球ってか今回のWBCはシンプルに相手を舐め過ぎなんだよ
選出の段階で著しく守備軽視してんのと専任リリーフが明らかに手薄だわ
低めのスプリット捨てるの徹底したベネズエラにゲームプランの組み方の時点でもう大差つけられてるわで
54226/06/26(金)20:22:15No.1443690149そうだねx1
>でも日本も今の世代の下が育ってるようには見えんから世代交代かなり厳しそう
ちょっと前のU18だかU20だかの大会で結構いいとこまで行ってなかった?
54326/06/26(金)20:22:27No.1443690249+
国内リーグの金が良すぎるのも考えものなんだよな
若手が外行ってくれん
54426/06/26(金)20:22:28No.1443690258+
やっぱ監督が自国の人間で活躍してくれてるのが何より良い
54526/06/26(金)20:22:32No.1443690291そうだねx1
Jリーグは世界的に見てもちゃんと盛り上がってる方だよ
54626/06/26(金)20:22:44No.1443690364+
>>>中国は強権使ってそれこそ60年計画でも立てて外人呼んで好き勝手にサカつくして欲しいのに
>>それやってあかんかったのが今だって聞いたぞ
>日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
自律的に回せるようにならないとどこかで無理が来るのは道理なんだろうな
54726/06/26(金)20:22:46No.1443690377+
>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
チーム多くて商業的にはヤバいけど育成には貢献してるのがなんとも…
54826/06/26(金)20:22:51No.1443690404+
所々話が噛み合わないな…
54926/06/26(金)20:22:51No.1443690415そうだねx3
ていうかこっちは危うく負けかけたんだから文句言われても困るわ
2点差で勝たなきゃ順位変わらないのに1-1にされたらそりゃ無理に攻めねぇだろ
55026/06/26(金)20:22:53No.1443690429+
>ザイオンの何がいいって
>めっちゃ良いヤツなところ
臥薪嘗胆という言葉はザイオンのためにある
55126/06/26(金)20:23:08No.1443690516+
GKはステップアップに努力でどうにもならない体格的な才能が要求されすぎる…
その上で早いうちから語学力まで磨かないとならんしな
55226/06/26(金)20:23:09No.1443690526+
日本も2戦目までにほぼ確だったから余裕こいてたけど
例えば2戦2分だったら怖かったと思う
55326/06/26(金)20:23:09No.1443690527+
>世代交代は何だかんだ上手くいくと思うけどザイオンはもう生えてこねえよ
>アイツのいる内に上まで行きたいなあ
とはいえサッカー協会の予定だと2050年に日本はW杯優勝目指してるからまだだいぶん戦わないとならんぞ…
55426/06/26(金)20:23:10No.1443690542+
中国はチームプレイ見る分には凄い熱狂する
これはサッカーだけじゃなくバスケもね
だから凄い人気なんだけどプレイするってなると自国から出てかないと芽が出ない
55526/06/26(金)20:23:10No.1443690543+
サッカーに限らんけどスポーツ全体で日本に関しては教育の一環とかいう謎の縛り入ってるからその縛りの中でやれることはやってると思うよ
55626/06/26(金)20:23:24No.1443690634+
>ちゃんと土台や受け皿として機能してるのは評価したい
今のサッカーの強さ見るとほんとそう
55726/06/26(金)20:23:27No.1443690655そうだねx1
>>実際野球は完全に失敗したからね
>野球ってか今回のWBCはシンプルに相手を舐め過ぎなんだよ
>選出の段階で著しく守備軽視してんのと専任リリーフが明らかに手薄だわ
>低めのスプリット捨てるの徹底したベネズエラにゲームプランの組み方の時点でもう大差つけられてるわで
データ利活用がMLBに比べてお話にならんぞってわざわざ大谷が言及するほどだからよほどの舐めプというか田舎っぺだったんじゃねえかなあれ
55826/06/26(金)20:23:27No.1443690658そうだねx1
>こんな雑魚に負けたチェコは何なんだよ
それこそ完全に世代交代失敗した例
ネドベドからロシツキー世代の後がでてきてねえ
個人レベルでは優秀な選手はいるんだけど…
55926/06/26(金)20:23:33No.1443690688+
>日本は下の世代めちゃくちゃ育ってるだろ
>アンダーで2歳くらいハンデ付けてなお勝ってるんだぞ
こないだウズベクと日本がやってるの見たけど両方ともハンデつけてたな
やる気あるとこはちげーわ
56026/06/26(金)20:23:35No.1443690703そうだねx4
>>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
>百年構想なんですけど?
さっさと芝規定見直してもっとマルチに使えるようにして別収入取れるようにしろクソ無能
56126/06/26(金)20:23:36No.1443690711+
高校サッカーとユースの関係みたいに
Jリーグでやってたらトップにおいてかれるのがサッカー
56226/06/26(金)20:23:41No.1443690745+
>ていうかこっちは危うく負けかけたんだから文句言われても困るわ
>2点差で勝たなきゃ順位変わらないのに1-1にされたらそりゃ無理に攻めねぇだろ
なんでこっちが責められなきゃならねーんだ
むしろ弱くて勝てないことを反省して欲しいくらいだぜ
56326/06/26(金)20:23:42No.1443690757そうだねx1
Xにいる共産党大好き国士系の中国人でもサッカーだけはいくらでもバカにしろくらいの感じだから凄い
56426/06/26(金)20:23:43No.1443690763+
でも海外に行かないと選手のレベル上がんないし…
56526/06/26(金)20:23:48No.1443690793+
>>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
>チーム多くて商業的にはヤバいけど育成には貢献してるのがなんとも…
経営面でももうちょいなんとかなってほしいんだけど難しいんだろうな
56626/06/26(金)20:23:49No.1443690800+
>Jリーグは世界的に見てもちゃんと盛り上がってる方だよ
後醍リーグと比べると盛り上がってるとはとても…
56726/06/26(金)20:23:52No.1443690818そうだねx1
>>実際野球は完全に失敗したからね
>野球ってか今回のWBCはシンプルに相手を舐め過ぎなんだよ
>選出の段階で著しく守備軽視してんのと専任リリーフが明らかに手薄だわ
>低めのスプリット捨てるの徹底したベネズエラにゲームプランの組み方の時点でもう大差つけられてるわで
代表監督が押し付けられた貧乏くじになってるのがね…
辞退した選手も多いしぶっちゃけやる気なかっただろ
56826/06/26(金)20:24:05No.1443690914+
ブライアンはザイオンいる限りちょっと辛いな
56926/06/26(金)20:24:13No.1443690968+
3位まで抜ける可能性があるグループステージってクソじゃない?
57026/06/26(金)20:24:15No.1443690986+
「」って日本より韓国の方が好きだよね
四年前もスレ画の方が日本の選手よりスレ立ってた
57126/06/26(金)20:24:34No.1443691141そうだねx3
>>Jリーグは世界的に見てもちゃんと盛り上がってる方だよ
>後醍リーグと比べると盛り上がってるとはとても…
北朝リーグは大したことないからね…
57226/06/26(金)20:24:37No.1443691165+
マスクドソンフンミンはもういないのか…
57326/06/26(金)20:24:39No.1443691185+
>Jリーグよくない部分もあるけど
>ちゃんと土台や受け皿として機能してるのは評価したい
日本代表強くしようぜ!って思想が根底にあって実現してるもんな
57426/06/26(金)20:24:41No.1443691195+
ザイオンは当て字の彩艶が若干官能小説家みたいに見えるくらいしか欠点がない
57526/06/26(金)20:24:43No.1443691211そうだねx1
JサポやってるけどJ1の試合数増やして最多来場者!とか言うのはズルじゃねぇ?とは思う
まあ萎んでる感じはしないし右肩上がりではあるよ
みんなもおいでよ
57626/06/26(金)20:24:49No.1443691252+
決勝リーグの日本の相手候補がことごとくサッカー漫画のラスボス候補連中なのクジ運無さすぎだろ
57726/06/26(金)20:24:51No.1443691263+
日本は黒人選手がいるから卑怯だ
他のアジアチームにはいないのに
57826/06/26(金)20:24:53No.1443691282+
一番心配しなきゃなの選手よりポイチの後任じゃね?
57926/06/26(金)20:24:55No.1443691299+
>Jリーグは世界的に見てもちゃんと盛り上がってる方だよ
アジア有数のリーグだからな…ACLも1チーム集中じゃないのに結果出してるし
58026/06/26(金)20:24:57No.1443691318+
国内サッカーはなんかその規模のスタジアムは志が低いとかちまちま揉めてる印象が強い…
58126/06/26(金)20:25:00No.1443691338そうだねx1
川口はかんこくじんだった…?
58226/06/26(金)20:25:10No.1443691398+
>四年前もスレ画の方が日本の選手よりスレ立ってた
アレはちょっと例外すぎる
58326/06/26(金)20:25:15No.1443691420そうだねx3
>四年前もスレ画の方が日本の選手よりスレ立ってた
4年前ってマスクドソンフンミンだろ?
ありゃあスレ立つよしゃーないよ
58426/06/26(金)20:25:17No.1443691440+
チェコはマジで今大会の欧州で最弱
しかもかなり楽なグループで1勝すら挙げられないという…
58526/06/26(金)20:25:17No.1443691445+
>3位まで抜ける可能性があるグループステージってクソじゃない?
一人だけ落とすの茶番すぎる
58626/06/26(金)20:25:20No.1443691461+
他国はU大会に詐称した年上選手出してきたりするんだけど
日本は逆に同年代だともう勝負にもならんからって年下で組んできてるからね…
58726/06/26(金)20:25:26No.1443691502そうだねx3
中国の農村部でやってる村対抗草サッカーは盛り上がってるらしいから
サッカー自体の関心はあるみたいなんだけどね中国の人達も
58826/06/26(金)20:25:35No.1443691565+
広州恒大が躍動した時なんか遂に中国サッカーも伸びてきたのかと思ったらまさか消滅するとは思わなかったな
58926/06/26(金)20:25:35No.1443691566+
野球はそれこそ大会の格のわりに自国リーグが重すぎるから…辞退辞退で毎回監督かわうそ
まあ一度行ったやつは代表中毒になって帰ってくるんだが
59026/06/26(金)20:25:38No.1443691586+
仮に決勝トナメ1勝してもベスト16更新できないの微妙に嫌な感じ
59126/06/26(金)20:25:43No.1443691619+
>決勝リーグの日本の相手候補がことごとくサッカー漫画のラスボス候補連中なのクジ運無さすぎだろ
それ含めての貧乏くじだったので
1位通貨も2位通過も3位通過もランクだけで見ればクソゲーすぎる
59226/06/26(金)20:25:44No.1443691624+
正直ここ最近の韓国面白い
59326/06/26(金)20:25:45No.1443691639+
>日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
そもそもあっちは国家主導じゃない
国が金を出す→協会が使い込む&贔屓の選手選抜←親族がうちを出せ

金出すから俺の子を出せ
59426/06/26(金)20:25:53No.1443691677+
>>>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
>>チーム多くて商業的にはヤバいけど育成には貢献してるのがなんとも…
>経営面でももうちょいなんとかなってほしいんだけど難しいんだろうな
昨シーズンは過去最高に観客入ったけど何の話?
59526/06/26(金)20:25:53No.1443691683そうだねx2
敵か味方か!?マスク・ド・ソンフンミンは面白いからな
59626/06/26(金)20:25:56No.1443691701そうだねx1
>チェコはマジで今大会の欧州で最弱
>しかもかなり楽なグループで1勝すら挙げられないという…
昔あんなに強かったのになぁ…
59726/06/26(金)20:25:56No.1443691703+
なんで南アにまけてるんですか?
59826/06/26(金)20:26:02No.1443691734+
広州恒大…お前を倒したかった…
59926/06/26(金)20:26:06No.1443691758+
>中国の農村部でやってる村対抗草サッカーは盛り上がってるらしいから
>サッカー自体の関心はあるみたいなんだけどね中国の人達も
あれも金が絡むようになってダメになったって中国人が嘆いているぞ
60026/06/26(金)20:26:07No.1443691762+
> 代表監督が押し付けられた貧乏くじになってるのがね…
ここまで成績残しすぎたせいで優勝が絶対命令だし世界一の選手使って負けんなよって圧凄まじいからな野球の方は
井端がベスト8まで落としてくれたから次は多少楽なんじゃねえかな
60126/06/26(金)20:26:11No.1443691795そうだねx1
選手ももちろんだけど指導者側も成長した結果が今だもんね
海外からの監督の指導方法勉強して日本にあった指導法を20年単位で学んだ結果
60226/06/26(金)20:26:16No.1443691824+
>>四年前もスレ画の方が日本の選手よりスレ立ってた
>4年前ってマスクドソンフンミンだろ?
>ありゃあスレ立つよしゃーないよ
全てが面白すぎたからな…
やたら強いことも含めて
60326/06/26(金)20:26:24No.1443691883+
フンミンが全盛期の頃でも大して引っ張れてなかったくらい近年あんまパッとしない韓国サッカー
60426/06/26(金)20:26:28No.1443691917+
>広州恒大が躍動した時なんか遂に中国サッカーも伸びてきたのかと思ったらまさか消滅するとは思わなかったな
そりゃあの当時は海外の一流選手で揃えてたから…
60526/06/26(金)20:26:29No.1443691922+
正直笑えんわマスクド
60626/06/26(金)20:26:30No.1443691929そうだねx10
>敵か味方か!?マスク・ド・ソンフンミンは面白いからな
何も面白くねえよクソが
60726/06/26(金)20:26:32No.1443691939+
>国内サッカーはなんかその規模のスタジアムは志が低いとかちまちま揉めてる印象が強い…
ありゃ内部の綱引きに外を巻き込んでグダってるやつだ
建つとこは順当に建つしダメなとこは落ちてくだけだな…
60826/06/26(金)20:26:32No.1443691946+
>>>>日本は代表が強くなる代わりに自国リーグの盛り上がりが完全に死んでる
>>>チーム多くて商業的にはヤバいけど育成には貢献してるのがなんとも…
>>経営面でももうちょいなんとかなってほしいんだけど難しいんだろうな
>昨シーズンは過去最高に観客入ったけど何の話?
>JサポやってるけどJ1の試合数増やして最多来場者!とか言うのはズルじゃねぇ?とは思う
60926/06/26(金)20:26:36No.1443691972そうだねx1
中国はトップのプーがめちゃくちゃサッカー好きで物凄い金かけてるし
中国人もサッカーはめちゃくちゃ好き
ただ中国で金を投入するってことは利権と面子と賄賂とセットだからチームスポーツに向かない…
61026/06/26(金)20:26:37No.1443691979+
>>日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
>そもそもあっちは国家主導じゃない
>国が金を出す→協会が使い込む&贔屓の選手選抜←親族がうちを出せ
>↑
>金出すから俺の子を出せ
カスofカス…!!
61126/06/26(金)20:26:40No.1443692001そうだねx3
>3位まで抜ける可能性があるグループステージってクソじゃない?
3位でも数チーム抜けるならまだ分からんでもない
12チームなか8チーム抜けるのはアホアホのアホ
61226/06/26(金)20:26:46No.1443692038+
ミル貝もった韓国のサッカー選手…
61326/06/26(金)20:26:52No.1443692092そうだねx1
>敵か味方か!?マスク・ド・ソンフンミンは面白いからな
医者「殺すぞお前」
61426/06/26(金)20:26:57No.1443692131+
よし国で金かけて強くするぞ!したら金かかってる分野に自分の息子や親戚を送り込みたい〜!で賄賂横行してめちゃくちゃになってるとか聞く中国サッカー
61526/06/26(金)20:27:13No.1443692247そうだねx1
>実際野球は完全に失敗したからね
いや
大谷は特異点としても山本鈴木村上佐々木とかの世界水準の選手を輩出してて強くはなってるはず特にやしゆ
日本がWBCで勝ててたのはメジャーの球団が選手出し渋ってたからであって
別に日本野球がメジャーより上だったからとかではない
61626/06/26(金)20:27:16No.1443692268+
日本のサッカーは汚い手を使う
61726/06/26(金)20:27:17No.1443692278+
クラブワールドカップで鹿島が奮戦してから10年と思うと
Jリーグが積み重ねたものは十分に価値があると思う
61826/06/26(金)20:27:19No.1443692289+
>日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
いやそういうわけでもなくお家芸って意識が国にあるかどうかとそのために集めたコーチ陣と選手陣にしっかりした信頼関係があるかどうかっていう身も蓋もない部分だけ
金と力がどこかに偏っちゃいけねえんだ…
61926/06/26(金)20:27:24No.1443692327そうだねx2
>>中国の農村部でやってる村対抗草サッカーは盛り上がってるらしいから
>>サッカー自体の関心はあるみたいなんだけどね中国の人達も
>あれも金が絡むようになってダメになったって中国人が嘆いているぞ
やはりエゴはだめだな…
62026/06/26(金)20:27:31No.1443692377+
娯楽が増えたってことなんだろうけどスポーツの国際大会は昔より盛り上がらなくなったね
国民総出でって雰囲気にはもうならないんだろうな
62126/06/26(金)20:27:34No.1443692399+
>日本は黒人選手がいるから卑怯だ
>他のアジアチームにはいないのに
サウジやカタールにいなかったか
62226/06/26(金)20:27:43No.1443692460そうだねx2
何?今マスクの話した?今でもちゃんと保存してるぞ
fu6894045.png
62326/06/26(金)20:27:45No.1443692469そうだねx7
スレ内で褒めるとこなくなると最後にマスクドソンフンミンに縋って自演するいつものやつ
62426/06/26(金)20:27:48No.1443692500+
>よし国で金かけて強くするぞ!したら金かかってる分野に自分の息子や親戚を送り込みたい〜!で賄賂横行してめちゃくちゃになってるとか聞く中国サッカー
ネタ抜きで中国サッカーが弱いのは国が悪いからな
62526/06/26(金)20:27:51No.1443692534+
>中国の農村部でやってる村対抗草サッカーは盛り上がってるらしいから
優勝すると牛とかもらえるらしいな
62626/06/26(金)20:27:51No.1443692537そうだねx1
野球は南米が本気出してきたらそりゃ勝てないって
62726/06/26(金)20:27:52No.1443692541+
何も無かったから笑い話だけど強くぶつかったら死ぬかもしれない一流選手出すのは正気の沙汰じゃない
62826/06/26(金)20:27:57No.1443692584+
>12チームなか8チーム抜けるのはアホアホのアホ
落ちる4チームくん…
62926/06/26(金)20:28:04No.1443692637+
メッシ好き好き軍団みたいになる方が普通じゃねえんだ
63026/06/26(金)20:28:10No.1443692677+
>日本のサッカーは汚い手を使う
ブラジルなんて腕が四本ある選手がいるんだぞ
63126/06/26(金)20:28:11No.1443692682+
>まあ一度行ったやつは代表中毒になって帰ってくるんだが
そして目指すMLB移籍…
63226/06/26(金)20:28:18No.1443692726+
>井端がベスト8まで落としてくれたから次は多少楽なんじゃねえかな
これ言うと怒られるかもしれないけど
これだけ人気な大谷がいるからこそ代表監督やりたくないってのも結構ありそうなんだよな…
63326/06/26(金)20:28:20No.1443692743+
枠増えても中国より先に本戦行くだろうなって国まだまだある
63426/06/26(金)20:28:21No.1443692750+
>ネタ抜きで中国サッカーが弱いのは国が悪いからな
協会だよぉ!
63526/06/26(金)20:28:23No.1443692771+
他チームだよりの皮算用は少し前に地元のJでもあったな…
なんでJリーグチーム応援してんのにJFLの結果で一喜一憂せなあかんのやふざけてんじゃねえぞ入れ替え戦なくてよかった笑じゃねえんじゃ少しは恥じろ
63626/06/26(金)20:28:24No.1443692772+
韓国の皆さんは今めちゃめちゃ面白いビンゴゲームを楽しんでると思う
63726/06/26(金)20:28:25No.1443692779そうだねx1
>>よし国で金かけて強くするぞ!したら金かかってる分野に自分の息子や親戚を送り込みたい〜!で賄賂横行してめちゃくちゃになってるとか聞く中国サッカー
>ネタ抜きで中国サッカーが弱いのは国が悪いからな
あの国団体スポーツになると本当に…すぎる
63826/06/26(金)20:28:28No.1443692792+
>スレ内で褒めるとこなくなると最後にマスクドソンフンミンに縋って自演するいつものやつ
J叩きとマスクドフンミンはまぁそうだな…
63926/06/26(金)20:28:32No.1443692820そうだねx1
>>実際野球は完全に失敗したからね
>いや
>大谷は特異点としても山本鈴木村上佐々木とかの世界水準の選手を輩出してて強くはなってるはず特にやしゆ
>日本がWBCで勝ててたのはメジャーの球団が選手出し渋ってたからであって
>別に日本野球がメジャーより上だったからとかではない
今回は各国にMLBプレイヤーがスマブラみたいな勢いで大挙参戦したからそれはそれで面白かった
たぶん想像以上に大谷VSトラウトに脳灼かれてる
64026/06/26(金)20:28:50No.1443692926+
>3位まで抜ける可能性があるグループステージってクソじゃない?
次はもう少しバランス考えた組にするのか以前に次も参加とトーナメント同じか?
64126/06/26(金)20:28:53No.1443692950そうだねx1
>スレ内で褒めるとこなくなると最後にマスクドソンフンミンに縋って自演するいつものやつ
病院行った方がいいよ
頭の
64226/06/26(金)20:29:06No.1443693023+
>他チームだよりの皮算用は少し前に地元のJでもあったな…
>なんでJリーグチーム応援してんのにJFLの結果で一喜一憂せなあかんのやふざけてんじゃねえぞ入れ替え戦なくてよかった笑じゃねえんじゃ少しは恥じろ
しかしその立場になったら思ってしまうんだ
仕方ないんだ
64326/06/26(金)20:29:12No.1443693061+
>あの国団体スポーツになると本当に…すぎる
バスケも姚明が去ってからはパッとしないしな…
64426/06/26(金)20:29:16No.1443693085+
>>日本でも国が関わりすぎると駄目になること多いし国家主導型の限界かねえ
>そもそもあっちは国家主導じゃない
>国が金を出す→協会が使い込む&贔屓の選手選抜←親族がうちを出せ
>↑
>金出すから俺の子を出せ
そりゃ酷い…
64526/06/26(金)20:29:23No.1443693127+
中国はうちの選手使え!って裏金祭りで実力関係ないとは聞く
64626/06/26(金)20:29:29No.1443693173そうだねx3
>日本のサッカーは汚い手を使う
汚い手=引き分けることで韓国のリーグ勝ち抜け可能性を下げること
こっちだって1位抜けできるならしたかったわい!
64726/06/26(金)20:29:33No.1443693193+
ワールドカップ名物グループ3試合目のぐだぐだっぷりがさらに進化してる
64826/06/26(金)20:29:50No.1443693299そうだねx1
Jリーグは本当にチーム数の多さがファンの分散になってるからいくら地域密着掲げても良いこと無いと思う
64926/06/26(金)20:29:53No.1443693322そうだねx3
🇰🇷大好き「」って別にサッカーには詳しくないからマスクドソンフンミン以外の選手の名前言えないの草
65026/06/26(金)20:29:55No.1443693328+
中国は北京出身選手が
てめーは上海出身だからパス出さねー!とか平気でやるし
65126/06/26(金)20:29:56No.1443693339+
すんげえ嫌われてたメッシが懐かしい
65226/06/26(金)20:30:06No.1443693390+
中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
65326/06/26(金)20:30:06No.1443693393+
中国の賄賂文化には岡ちゃんもびっくりしてたな
65426/06/26(金)20:30:11No.1443693429+
相性の問題でモロッコ相手のほうがきつそうな気もする
ただの言い訳な気もする
65526/06/26(金)20:30:15No.1443693448そうだねx4
こっちだって勝ちたかったよ!
マジでギリギリだったんだよ!
見ただろあのキーパーの守護神具合を!!
65626/06/26(金)20:30:21No.1443693501+
>中国は北京出身選手が
>てめーは上海出身だからパス出さねー!とか平気でやるし
旧ユーゴじゃないんだからさぁ…
65726/06/26(金)20:30:28No.1443693538+
>ワールドカップ名物グループ3試合目のぐだぐだっぷりがさらに進化してる
前回はかなり面白かったなぁ…最後までどこが突破するのか解らなさ過ぎて
65826/06/26(金)20:30:33No.1443693568+
日本には孫興民のようなスターがいない
65926/06/26(金)20:30:40No.1443693616+
フンソンミンよりもムンソンミンの方を注目しているぞ俺
66026/06/26(金)20:30:47No.1443693669+
>中国はうちの選手使え!って裏金祭りで実力関係ないとは聞く
それが数年前ね
ここで言われてる事の大半は今は正常化されてる
その結果賄賂もなくなって金もないからそれはそれで困ってるって話なのが今
66126/06/26(金)20:30:50No.1443693682+
>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
66226/06/26(金)20:30:54No.1443693707+
ソンフンミン温存するなら4年前にしとけよな
66326/06/26(金)20:30:54No.1443693710+
>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
ヨーロッパ行ってやれてた選手も居るのでまぁ…
飛び抜けてるって話だと難しいか
66426/06/26(金)20:30:58No.1443693742+
老害だけど昔のもうちょい弱い日本代表の方が勝った時にすげー!ってなれたから楽しかった
66526/06/26(金)20:31:02No.1443693779そうだねx1
>>中国はうちの選手使え!って裏金祭りで実力関係ないとは聞く
>それが数年前ね
>ここで言われてる事の大半は今は正常化されてる
>その結果賄賂もなくなって金もないからそれはそれで困ってるって話なのが今
うんちすぎる…
66626/06/26(金)20:31:08No.1443693830そうだねx1
>>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
メタルクウラかよ
66726/06/26(金)20:31:10No.1443693846そうだねx1
>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
物量でガチャしようにも無理だよ
そもそも権力者たちの都合で実力度外視で代表決まるんだから
66826/06/26(金)20:31:13No.1443693867そうだねx1
>すんげえ嫌われてたメッシが懐かしい
実際問題前回まで代表のメッシってあんまり活躍できてないんだよね…
66926/06/26(金)20:31:22No.1443693926+
まぁ横から見ててもガンインは可哀想でしたよ
67026/06/26(金)20:31:29No.1443693966そうだねx2
ソンフンミンいてもパス出せるやついないから持て余してたのが韓国だろ
67126/06/26(金)20:31:29No.1443693969そうだねx5
嫌韓の文脈れこれを見ようとしてる人がちらほら現れるけど
これはもう単に韓国の現状が面白すぎるだけだと思うんよ…
67226/06/26(金)20:31:30No.1443693973+
>日本には孫興民のようなスターがいない
そのソンフンミンやらは今回何点取りました?
67326/06/26(金)20:31:50No.1443694100そうだねx1
>フンソンミンよりもムンソンミンの方を注目しているぞ俺
お前の目には邪悪な意図を感じる
67426/06/26(金)20:31:52No.1443694114+
>こっちだって1位抜けできるならしたかったわい!
おーかーげーで
つーぎーはブラジルー…?
67526/06/26(金)20:31:58No.1443694159+
ディマリアくらいしかまともにメッシと連携できてない時期結構長かったな
67626/06/26(金)20:32:13No.1443694243そうだねx1
>>こっちだって1位抜けできるならしたかったわい!
>おーかーげーで
>つーぎーはブラジルー…?
モロッコがよかった?
67726/06/26(金)20:32:15No.1443694263+
>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
日本人のフィジカルエリートだいたい野球選手になっちゃうのと同じで真のフィジカルエリートは卓球か体操いっちゃうと思う
というか各国にそういう花形スポーツがあるわけで
67826/06/26(金)20:32:22No.1443694314+
>実際問題前回まで代表のメッシってあんまり活躍できてないんだよね…
別に活躍はしてたぞ
優勝できてないからマラドーナ以下ねっていうクソほど高いハードルがあっただけで
67926/06/26(金)20:32:25No.1443694329+
まあそもそもの話するとフンミンが降りてこないといけない時点でなぁ
68026/06/26(金)20:32:25No.1443694330+
>フンソンミンよりもムンソンミンの方を注目しているぞ俺
ハゲ!
68126/06/26(金)20:32:25No.1443694331+
ブラジルもフランスも一緒よ
68226/06/26(金)20:32:26No.1443694338そうだねx4
>嫌韓の文脈れこれを見ようとしてる人がちらほら現れるけど
>これはもう単に韓国の現状が面白すぎるだけだと思うんよ…
面白いというか心中お察ししますというか15年くらい前の既視感が蘇るというか
68326/06/26(金)20:32:28No.1443694349+
>>>こっちだって1位抜けできるならしたかったわい!
>>おーかーげーで
>>つーぎーはブラジルー…?
>モロッコがよかった?
どっちもきつすぎる…
68426/06/26(金)20:32:29No.1443694356+
勝てば負けない!
68526/06/26(金)20:32:31No.1443694367+
中国って身分制度エグいから有望そうな子や田舎のおらが村のエースを集めてユース作るみたいなのも多分やらんよねって
ガチで未来のメッシやムバッペがいる可能性あるのかもしれない
68626/06/26(金)20:32:32No.1443694379+
一位でもモロッコだ
どうせエグいならブラジルが面白えよなあ!
68726/06/26(金)20:32:36No.1443694409そうだねx8
>嫌韓の文脈れこれを見ようとしてる人がちらほら現れるけど
>これはもう単に韓国の現状が面白すぎるだけだと思うんよ…
鉄骨渡りは他人がやってるの見る分には楽しいからな…
68826/06/26(金)20:32:47No.1443694495+
スコットランドくんも同感です
68926/06/26(金)20:32:50No.1443694509+
ずっとスペインにいたくせによ〜みたいな事言われてたのかな
69026/06/26(金)20:32:53No.1443694541+
>>>>こっちだって1位抜けできるならしたかったわい!
>>>おーかーげーで
>>>つーぎーはブラジルー…?
>>モロッコがよかった?
>どっちもきつすぎる…
間をとって二位抜けフランスにすっか
69126/06/26(金)20:33:04No.1443694610+
キバノロを大事にするとサッカーが強くなると聞いたぞ
69226/06/26(金)20:33:09No.1443694645+
1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
69326/06/26(金)20:33:11No.1443694659+
>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
田舎までスカウティングしに行かないだろうし
69426/06/26(金)20:33:17No.1443694700そうだねx2
自国の惨状に韓国人は怒り狂うし
周りはえぇ…って困惑するしで
69526/06/26(金)20:33:17No.1443694707+
サッカーで俺一人でいけるわタイプはそりゃ出てこないわ
69626/06/26(金)20:33:18No.1443694708+
>ずっとスペインにいたくせによ〜みたいな事言われてたのかな
メッシは言われてたぞ
69726/06/26(金)20:33:20No.1443694717+
中国はうちの子供もサッカーやってるんですよって共産党員の社交の道具になってるのが全部悪い
69826/06/26(金)20:33:24No.1443694749+
>ディマリアくらいしかまともにメッシと連携できてない時期結構長かったな
実質代表のエースはディマリアだったからな
前回大会でようやくメッシが輝いた
69926/06/26(金)20:33:35No.1443694844+
>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
いや上がれるだけの結果でない?
70026/06/26(金)20:33:39No.1443694867+
>キバノロを大事にするとサッカーが強くなると聞いたぞ
帰れ
70126/06/26(金)20:33:39No.1443694869+
モロッコ きつい
ブラジル きつい
スペイン きつい
ちなみにここに勝てたらその後の予想ルートがイングランド→アルゼンチン→フランスだっけ?
70226/06/26(金)20:33:48No.1443694915+
冷静に考えてカンコクヲイジメヌンデ…って韓国も頑張ったのに…って意味になるんだな
70326/06/26(金)20:33:49No.1443694922そうだねx2
>中国って身分制度エグいから有望そうな子や田舎のおらが村のエースを集めてユース作るみたいなのも多分やらんよねって
地方から成り上がりとかそう簡単にできないようになってるからな国家体制的に
それブチ抜いて成り上がれるならとっくに現体制は崩壊してる
70426/06/26(金)20:33:51No.1443694942そうだねx2
>自国の惨状に韓国人は怒り狂うし
>周りはえぇ…って困惑するしで
自国だからこそボロクソに言えるというのはある
これ他の国の人が言ったら国際問題になりそう
70526/06/26(金)20:33:52No.1443694953+
日本に居ると簡単に海外遠征出来る環境出来てるから気付きにくいけど
普通はそんな簡単に欧州や南米チームやら強豪の傘下に入れる事はないからね
日本はある意味選手製造工場みたいに販売する側になってるから許されてるけど他の国の人は自国から出たくても出れない環境で強くならんといけないんよ
70626/06/26(金)20:33:59No.1443694998+
やっぱ金払い良いからって中東リーグとか行ってちゃダメだな
70726/06/26(金)20:34:00No.1443695005+
韓国だけはちょっとネタにするだけでも嫌韓!老害!みたいに騒ぎ出すから面倒臭えよ
アメリカやら中南米やらヨーロッパやらなんていくらでもネタにしてるくせに
70826/06/26(金)20:34:00No.1443695007+
>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
14億人いるんだからいずれ凄いサッカーの才能持った選手が出てくるよ
まぁうちの国じゃ田舎の人間は都市部のサッカークラブに入る自由なんてないんだけどな!
って前にちゅうごくじんが自虐してた
70926/06/26(金)20:34:02No.1443695032+
まず中国にメッシがいても
体格の問題で出てこれず今頃畑を耕してる
71026/06/26(金)20:34:06No.1443695061+
一周回って日本はもうビール片手に気楽に見れる立ち位置にいる
71126/06/26(金)20:34:16No.1443695150+
モロッコは国王だかが「サッカーオモロイから力入れるわ」で本当に強くなってんだからすげえよ
71226/06/26(金)20:34:19No.1443695171+
>鉄骨渡りは他人がやってるの見る分には楽しいからな…
早く終わってるからやたら条件が多彩なのも面白すぎる
71326/06/26(金)20:34:25No.1443695207+
>モロッコがよかった?
ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
71426/06/26(金)20:34:27No.1443695227+
>日本人のフィジカルエリートだいたい野球選手になっちゃう
それでサッカー王国に張り合えるのが凄いな日本代表
71526/06/26(金)20:34:38No.1443695320+
>冷静に考えてカンコクヲイジメヌンデ…って韓国も頑張ったのに…って意味になるんだな
頑張ってたのスンギュだけじゃん
71626/06/26(金)20:34:43No.1443695364+
>モロッコ きつい
>ブラジル きつい
>スペイン きつい
>ちなみにここに勝てたらその後の予想ルートがイングランド→アルゼンチン→フランスだっけ?
地獄の深層に辿り着く的なやつ?
71726/06/26(金)20:34:47No.1443695390そうだねx2
>老害だけど昔のもうちょい弱い日本代表の方が勝った時にすげー!ってなれたから楽しかった
これからブラジルフランスに勝てばすげーできるぞ
71826/06/26(金)20:34:49No.1443695402+
>>中国から特異点みたいなすごい選手が一人くらい出てきてもおかしくないと思うんだけどな…
>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
その計算だと日本にも2人くらいメッシ出てくるじゃないか
71926/06/26(金)20:35:09No.1443695547+
>助けてくれなかったって…
>こんな情けない記事よう書けたな
韓国の新聞は日本の二回りぐらいカス
ネトウヨとかがギャグにしてる起源説とか殆どそこら辺からだからな
72026/06/26(金)20:35:15No.1443695576+
>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
なんか勝てそうな気がしてきたぞ…!
72126/06/26(金)20:35:17No.1443695606+
南アに負ける様な国には興味無いわ
72226/06/26(金)20:35:18No.1443695609+
>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
オランダとスウェーデンだから仕方ないじゃん…
けが人も結構出てたし…
72326/06/26(金)20:35:22No.1443695631+
>やっぱ金払い良いからって中東リーグとか行ってちゃダメだな
キャリアの締めに稼ぎに行くのはアリだと思う
谷口はそこからなんかSTVV行っててびっくりしたけど
72426/06/26(金)20:35:26No.1443695657+
日本のメッシは野球行くから…
72526/06/26(金)20:35:31No.1443695697+
仮に全盛期のフンミン居てもサポートできる選手が居なけりゃどうしようもねぇ
72626/06/26(金)20:35:41No.1443695771+
>>モロッコがよかった?
>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
日本に勝ってほしいけど流石にブラジル相手だしお前負けたら煽られる相手が2連続で続いてるからマジで本腰いれないと爆笑されるぞ…
72726/06/26(金)20:35:41No.1443695776+
>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
無敗って言おう
72826/06/26(金)20:35:46No.1443695813そうだねx4
助けて欲しいのはこっちだ
72926/06/26(金)20:35:50No.1443695850+
>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
大五郎にはしっかり後輩にその精神を広めてもろて
73026/06/26(金)20:35:52No.1443695863+
オレ3位抜けの面白さわかった!
73126/06/26(金)20:35:55No.1443695879+
>モロッコ きつい
>ブラジル きつい
>スペイン きつい
>ちなみにここに勝てたらその後の予想ルートがイングランド→アルゼンチン→フランスだっけ?
ボスラッシュでもしてらっしゃる?
73226/06/26(金)20:35:57No.1443695892+
まぁ日本はチュニジアしか勝ててないから舐められても仕方ない
73326/06/26(金)20:35:59No.1443695908+
今推定日本のメッシをアメリカでよく見かけるな…
73426/06/26(金)20:36:00No.1443695910+
>>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
>その計算だと日本にも2人くらいメッシ出てくるじゃないか
大谷は野球にいるのであと一人はサッカーにほしいね
73526/06/26(金)20:36:07No.1443695956+
まずグループリーグに行けることが悲願だった時代
グループリーグ1勝するのが夢だった時代
グループリーグ突破して涙した時代
それを踏まえればあんまり悪様に韓国の惨状を論うのもさ…おもしれ…
73626/06/26(金)20:36:10No.1443695973+
>>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
>オランダとスウェーデンだから仕方ないじゃん…
>けが人も結構出てたし…
けが人どうこう言うと今大会主力がケガでいないチームがほぼないぞ
73726/06/26(金)20:36:12No.1443695987+
>一周回って日本はもうビール片手に気楽に見れる立ち位置にいる
あとはクソ強相手にぶつかるだけだからな
しかもワンチャンあるかもくらいの気持ちで
73826/06/26(金)20:36:13No.1443695999そうだねx1
>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
従来のW杯でもよっぽどの不運じゃなきゃ余裕で突破ラインだぞ
73926/06/26(金)20:36:21No.1443696054+
メッシはやっぱり歳のせいかトコトコ歩いてるけどチェンジオブペースが逆に際立ってボール持ってる時の速くなってるように錯覚する
74026/06/26(金)20:36:28No.1443696109+
>>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
>なんか勝てそうな気がしてきたぞ…!
調子に乗ってボロ負けってたまにあるんだよなブラジル
74126/06/26(金)20:36:31No.1443696126+
>>日本人のフィジカルエリートだいたい野球選手になっちゃう
>それでサッカー王国に張り合えるのが凄いな日本代表
トルシエ「もうちょっと野球に行く子たちがサッカーに来てくれないかなぁ…」(青息吐息
74226/06/26(金)20:36:38No.1443696180そうだねx2
>>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
>無敗って言おう
上手くいかないときはいかないなりにができてるってことだから真面目に偉いと思うのよこれは
74326/06/26(金)20:36:48No.1443696236+
>>>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
>>その計算だと日本にも2人くらいメッシ出てくるじゃないか
>大谷は野球にいるのであと一人はサッカーにほしいね
村上と山本と佐藤と…
74426/06/26(金)20:36:50No.1443696249そうだねx1
>>>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
>>なんか勝てそうな気がしてきたぞ…!
>調子に乗ってボロ負けってたまにあるんだよなブラジル
7-1
74526/06/26(金)20:36:54No.1443696278+
韓国にキレてる人の半分は韓国に賭けてた可能性がめっちゃ高い
それぐらい出来て当たり前の賭けだった
74626/06/26(金)20:36:54No.1443696279+
親善試合で負けて相当ボロクソ言われてるからガチでくるよブラジル
74726/06/26(金)20:36:57No.1443696295+
>メッシはやっぱり歳のせいかトコトコ歩いてるけどチェンジオブペースが逆に際立ってボール持ってる時の速くなってるように錯覚する
あの38のおっさん気がついたらノーマークでベスポジに立ってる…
74826/06/26(金)20:37:04No.1443696339そうだねx1
しかしここ数大会はベスト8の門番と化してるブラジルに勝たねば目指せベスト16以上とか言ってられないのである
74926/06/26(金)20:37:05No.1443696347+
>>>ブラジル「日本だったら楽勝だぜー!」
>>なんか勝てそうな気がしてきたぞ…!
>調子に乗ってボロ負けってたまにあるんだよなブラジル
1ー7…
75026/06/26(金)20:37:17No.1443696432そうだねx2
>>>日本人のフィジカルエリートだいたい野球選手になっちゃう
>>それでサッカー王国に張り合えるのが凄いな日本代表
>トルシエ「もうちょっと野球に行く子たちがサッカーに来てくれないかなぁ…」(青息吐息
トルシエとかもう20年以上前の話じゃん
75126/06/26(金)20:37:17No.1443696433+
>>モロッコ きつい
>>ブラジル きつい
>>スペイン きつい
>>ちなみにここに勝てたらその後の予想ルートがイングランド→アルゼンチン→フランスだっけ?
>ボスラッシュでもしてらっしゃる?
ちなみに順当ならノルウェー挟む
75226/06/26(金)20:37:21No.1443696460+
日本もスウェーデンも突破してるけどもしかして今日の試合やってる?
75326/06/26(金)20:37:23No.1443696474+
今の日本代表ってめっちゃフィジカル強くなった
海外帰り組つえええええってなってる
75426/06/26(金)20:37:32No.1443696514+
>>10憶いればメッシ20人ぐらい出てきそうだけど
>その計算だと日本にも2人くらいメッシ出てくるじゃないか
久保と三苫がそれじゃないの?
75526/06/26(金)20:37:33No.1443696522そうだねx1
日本に2連敗は流石に許されんだろうしブラジル
75626/06/26(金)20:37:38No.1443696553+
スポーツエリート養成施設作ってたけど田舎出身だと門前払いなんだよな中国
75726/06/26(金)20:37:42No.1443696582そうだねx1
>>>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
>>無敗って言おう
>上手くいかないときはいかないなりにができてるってことだから真面目に偉いと思うのよこれは
ちゃんと勝てるとこ狩って上がる事がどれだけ難しいか
プロスポーツファンなら知ってるはずだからな
75826/06/26(金)20:37:44No.1443696593+
>ボスラッシュでもしてらっしゃる?
そもそもグループリーグの結果がモロッコ・ブラジル・フランスから好きな地獄を選んでね!方式の時点で…
75926/06/26(金)20:37:52No.1443696654+
>スポーツエリート養成施設作ってたけど田舎出身だと門前払いなんだよな中国

掛かるんですよね
76026/06/26(金)20:37:52No.1443696656そうだねx2
まず韓国は日本に文句じゃなく
あのエルサルバドル人の審判に言えよ
2点差で勝てるところをこっちも引き分けにされたんだぞ
76126/06/26(金)20:37:54No.1443696672+
>>>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
>>オランダとスウェーデンだから仕方ないじゃん…
>>けが人も結構出てたし…
>けが人どうこう言うと今大会主力がケガでいないチームがほぼないぞ
ワールドカップって地獄なんじゃ…?
76226/06/26(金)20:37:56No.1443696693+
レイパージャパン見習って人格より戦力重視で選べばいいのに
76326/06/26(金)20:38:18No.1443696870そうだねx1
どこの国の発信見てもブラジルモロッコオランダ日本からベスト32で2チーム消えるの勿体無い!みたいな感じで嬉しいけど辛い
76426/06/26(金)20:38:21No.1443696897+
でもベスト16やベスト8でブラジルと当たるより
今当たった方がいいと思わない?
76526/06/26(金)20:38:40No.1443697011+
万が一ブラジルに勝ててもベスト16なの酷い…
もちろん今までのベスト16と価値が違うのは分かるけど
76626/06/26(金)20:38:42No.1443697021そうだねx4
>日本もスウェーデンも突破してるけどもしかして今日の試合やってる?
(ゴラッソ決めながらも勝たなきゃ敗退だと思っててキレるエランガ)
76726/06/26(金)20:38:43No.1443697022+
日本代表はあんだけいっぱい走り回れる選手集まってんだからフィジカル云々はもう過去の話でしょ
76826/06/26(金)20:38:48No.1443697054+
サッカー普段興味なく見ないけど
こういう時にいろんなしがらみとか情勢とか
オタク早口で教えてくれて楽しめるから助かる
76926/06/26(金)20:38:51No.1443697075+
「」を100人ぐらい合体させたら大谷さんぐらいになれないか
77026/06/26(金)20:39:03No.1443697146+
変な審判が日本の足引っ張って韓国が負けた
77126/06/26(金)20:39:04No.1443697155+
海外でやってたやつが戻ってきて若いやつが海外行ってで
面白い循環できてるわ今
77226/06/26(金)20:39:06No.1443697169そうだねx1
>ワールドカップって地獄なんじゃ…?
❌️ワールドカップに限らず国家代表戦はどれも地獄なため
77326/06/26(金)20:39:09No.1443697197+
>今の日本代表ってめっちゃフィジカル強くなった
>海外帰り組つえええええってなってる
碧がブンデスいた時のイメージと違ってめちゃくちゃ身体強くなってる…
77426/06/26(金)20:39:13No.1443697220+
>スポーツエリート養成施設作ってたけど田舎出身だと門前払いなんだよな中国
流石FIFAに金払って枠増やしても出られないと嘲笑われる中国さんだ
77526/06/26(金)20:39:49No.1443697453そうだねx1
さっきからずっと韓国やら中国見下してるの浮いてるよ
サッカーに興味ないって丸わかりのレスやめなよ
77626/06/26(金)20:39:51No.1443697466+
>「」を100人ぐらい合体させたら大谷さんぐらいになれないか
5000人生贄にしても育成ドラフトレベルだろう
77726/06/26(金)20:39:53No.1443697476+
横浜高島屋にワイン売りに来るらしいなトルシエ
77826/06/26(金)20:39:59No.1443697511+
>海外でやってたやつが戻ってきて若いやつが海外行ってで
>面白い循環できてるわ今
ありがとうFANZA…
77926/06/26(金)20:40:03No.1443697537+
>変な審判が日本の足引っ張って韓国が負けた
そんな風が吹けば風呂屋が儲かるみたいな…
78026/06/26(金)20:40:09No.1443697585+
なんかプレミア行くとみんなゴリラになる
78126/06/26(金)20:40:13No.1443697617+
他は知らんけど上海の人のプライドは本当に凄い
下手したら他の地域の人間同じ国民だとは思ってなさそうなくらい
78226/06/26(金)20:40:14No.1443697619+
3位抜けがこんな盛り上がるとは思わなかった
主に野次馬方面だが…
78326/06/26(金)20:40:17No.1443697641+
>日本代表はあんだけいっぱい走り回れる選手集まってんだからフィジカル云々はもう過去の話でしょ
まずファンダイクにヘディングで競り勝てる奴はそうそういない
78426/06/26(金)20:40:18No.1443697656+
>ワールドカップって地獄なんじゃ…?
クラブの試合数と試合強度が爆上がりしてる現代では強いチームに所属してる選手ほど地獄を見る
78526/06/26(金)20:40:20No.1443697667そうだねx1
>「」を100人ぐらい合体させたら大谷さんぐらいになれないか
「」を100人合体させたら巨乳エルフになる
と同じぐらい無茶な話だぞそれ!
78626/06/26(金)20:40:21No.1443697686+
>(ゴラッソ決めながらも勝たなきゃ敗退だと思っててキレるエランガ)
面構えが違う
78726/06/26(金)20:40:29No.1443697734+
中国の農村で球蹴ってるガキ連れて帰ればスター選手が出てくるのでは…?
育った後に返せば中国も一石二鳥では…?
78826/06/26(金)20:40:29No.1443697740+
>まず韓国は日本に文句じゃなく
>あのエルサルバドル人の審判に言えよ
>2点差で勝てるところをこっちも引き分けにされたんだぞ
奴のせいで今日の試合は無茶できないと両陣営引き締まった展開になったな
78926/06/26(金)20:40:36No.1443697784+
リーグ突破後は改めて抽選しろや
79026/06/26(金)20:40:38No.1443697793+
>今の日本代表ってめっちゃフィジカル強くなった
>海外帰り組つえええええってなってる
いまの日本代表はチームをあげて個人のフィジカル上げていこうという目標を掲げててそれが如実に出てる
79126/06/26(金)20:40:40No.1443697822+
日本人のフィジカルじゃプレミアは怪我するだけ
79226/06/26(金)20:40:45No.1443697857+
あのクソ無能審判過去にやらかしすぎて出場停止経験ある奴だからな
どう考えてもこいつが全部悪いぞ
79326/06/26(金)20:41:02No.1443697971+
どこだっけ日本から監督呼んで指導させて
さっさと戦術だけ学んでクビにした東南アジアの国
79426/06/26(金)20:41:07No.1443698005+
>面構えが違う
試合終了後の熱量の違いに驚いたがまさか分かってなかったなんて…ってなった
79526/06/26(金)20:41:09No.1443698013そうだねx1
>>海外でやってたやつが戻ってきて若いやつが海外行ってで
>>面白い循環できてるわ今
>ありがとうFANZA…
DMMだって言ってんだろ!
実際あの橋頭堡効果的すぎるんだよね
79626/06/26(金)20:41:10No.1443698018+
一位通過が強いのはしゃーないとして
2位で当たる可能性あったのがモロッコノルウェーとか最悪だわ
79726/06/26(金)20:41:11No.1443698023そうだねx1
>あのクソ無能審判過去にやらかしすぎて出場停止経験ある奴だからな
>どう考えてもこいつが全部悪いぞ
なんでそんな奴がWCに…?
79826/06/26(金)20:41:12No.1443698027そうだねx2
>>日本もスウェーデンも突破してるけどもしかして今日の試合やってる?
>(ゴラッソ決めながらも勝たなきゃ敗退だと思っててキレるエランガ)
あいつは話を聞いてないんだ
まあそういうこともある
79926/06/26(金)20:41:14No.1443698042そうだねx1
>>「」を100人ぐらい合体させたら大谷さんぐらいになれないか
>5000人生贄にしても育成ドラフトレベルだろう
そこらのオタク10万人より大谷さん1人の命の方が重いらしいからな…
まあそうかもしれない…
80026/06/26(金)20:41:32No.1443698169+
>中国の農村で球蹴ってるガキ連れて帰ればスター選手が出てくるのでは…?
>育った後に返せば中国も一石二鳥では…?
才能ありそうなガキを日本に送り込むの結構良さそうだよな…
80126/06/26(金)20:41:35No.1443698197+
ベルギーはチョコ足りてないのか?
80226/06/26(金)20:41:36No.1443698213+
カタールとチュニジアとチェコがちょっと弱過ぎる
80326/06/26(金)20:41:50No.1443698313+
変な審判が日本の足引っ張った上エランガがチーム方針聞いてないミラクルあった結果の引き分けだからな…
ぶっちゃけ再現性はないぞ
そもそも他力本願になる前に自力出場決めておけって結論に戻ってくるんだ
80426/06/26(金)20:41:57No.1443698373+
>日本に居ると簡単に海外遠征出来る環境出来てるから気付きにくいけど
>普通はそんな簡単に欧州や南米チームやら強豪の傘下に入れる事はないからね
>日本はある意味選手製造工場みたいに販売する側になってるから許されてるけど他の国の人は自国から出たくても出れない環境で強くならんといけないんよ
韓国国内のガチサッカーファン間ではお前みたいななまっちょろい擁護はされとらんぞ
外に出る向上心もなく年俸で遊び惚けてる腹の出たお貴族と国内組連中はボロカスに言われとる
Kリーグが実際メタメタなのでしょうがないが
80526/06/26(金)20:42:04No.1443698426+
>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
日本強し!といってもここまで白星はボロボロのチュニジア一つだけなんでせめてもう一勝くらいしてほしいなって気持ちはある
80626/06/26(金)20:42:10No.1443698463+
スウェーデンについてはオランダスウェーデン戦が特別なんかおかしかったんじゃないかってなる
お前らあのときはDFスカスカ♡でバカスカ撃たれてたろ
80726/06/26(金)20:42:21No.1443698535+
>そもそも他力本願になる前に自力出場決めておけって結論に戻ってくるんだ
これは本当にそうとしか言えなくて誰も言い返せないしそれからは目を逸らしている
80826/06/26(金)20:42:30No.1443698584そうだねx3
>>ありがとうFANZA…
>DMMだって言ってんだろ!
>実際あの橋頭堡効果的すぎるんだよね
シントトロのせいで正しい意味のジーコと隠語の意味のジーコが混戦するの脳がバグる
80926/06/26(金)20:42:36No.1443698638そうだねx1
> そこらのオタク10万人より大谷さん1人の命の方が重いらしいからな…
>まあそうかもしれない…
「」を10万人集めても年俸1000億円達成できるわけなさそうだしな…
81026/06/26(金)20:42:52No.1443698748+
>>1勝2分ってのがなんかすごいもやもやする
>日本強し!といってもここまで白星はボロボロのチュニジア一つだけなんでせめてもう一勝くらいしてほしいなって気持ちはある
これからFIFAランク1桁だらけのルートで5連勝する予定だから
81126/06/26(金)20:42:52No.1443698752+
数珠繋ぎでムカデ人間みたいになってる100人の「」達を想像してしまった…
81226/06/26(金)20:43:06No.1443698853+
>数珠繋ぎでムカデ人間みたいになってる100人の「」達を想像してしまった…
殺せーっ!!
81326/06/26(金)20:43:14No.1443698901+
何かしら奇跡が起きて上から数えた10カ国くらいはトーナメント団子になってて欲しいくらい
81426/06/26(金)20:43:16No.1443698922+
>リーグ突破後は改めて抽選しろや
1位抜けすると有利になりやすいよってご褒美で手抜き防止するシステムなので
1位でも相手がしんどい?それは…どうすっかな…
81526/06/26(金)20:43:17No.1443698930+
南アがモロッコ戦のハイチくらい頑張ったわけでもないのに負けたからな…
81626/06/26(金)20:43:21No.1443698967+
>スウェーデンについてはオランダスウェーデン戦が特別なんかおかしかったんじゃないかってなる
>お前らあのときはDFスカスカ♡でバカスカ撃たれてたろ
初戦ってことで緊張でまともに動けてなかった説
81726/06/26(金)20:43:26No.1443699001そうだねx2
>変な審判が日本の足引っ張った上エランガがチーム方針聞いてないミラクルあった結果の引き分けだからな…
>ぶっちゃけ再現性はないぞ
>そもそも他力本願になる前に自力出場決めておけって結論に戻ってくるんだ
「南アフリカに負けるなや」で全部終わりなので結局
81826/06/26(金)20:43:49No.1443699158+
94以前の大会を嗜んでいたら3位抜けもそんな違和感はない
うぉチーム数多すぎ…
81926/06/26(金)20:43:51No.1443699183そうだねx1
>リーグ突破後は改めて抽選しろや
入るとこによっては日程地獄になる奴!
82026/06/26(金)20:43:52No.1443699193そうだねx1
>>>海外でやってたやつが戻ってきて若いやつが海外行ってで
>>>面白い循環できてるわ今
>>ありがとうFANZA…
>DMMだって言ってんだろ!
>実際あの橋頭堡効果的すぎるんだよね
(FIFAとかジーコとかそっち方面のネタで言ってると思ってた…)
82126/06/26(金)20:43:59No.1443699247そうだねx1
>初戦ってことで緊張でまともに動けてなかった説
初戦じゃねえだろ!
82226/06/26(金)20:44:09No.1443699327+
まあ俺たち守備知らねーよなはスウェーデン人自身が思ってるらしいから…
82326/06/26(金)20:44:16No.1443699376+
そこそこ勝ったのにGL敗退するなら可哀想だけどそういうわけでもなさそうだし
82426/06/26(金)20:44:20No.1443699411そうだねx1
>カタールとチュニジアとチェコがちょっと弱過ぎる
敗退確定していた割にグループ最強のオランダ相手に頑張ったと思うよチュニジア
同じく試合前に敗退確定していたのにモロッコに2度先行したハイチも健闘を称えたい
82526/06/26(金)20:44:33No.1443699510+
>中国の農村で球蹴ってるガキ連れて帰ればスター選手が出てくるのでは…?
>育った後に返せば中国も一石二鳥では…?
向こうで干されて日本に戻って帰化します!とかなりそう
82626/06/26(金)20:44:34No.1443699517+
でも今日の日本の攻撃結構ガチガチに止められてなかった?
82726/06/26(金)20:45:10No.1443699772+
審判がスーパービチグソ野郎だったとはいえ防戦多めでなかなか攻めれてなかったのもあるしな今日の試合
やっぱりまだでけぇハードルが目の前にある感じがする
82826/06/26(金)20:45:19No.1443699837+
弱い上に荒いカタールはカスや
82926/06/26(金)20:45:21No.1443699854+
トルコも今大会最悪組の一角だったのに最後の最後に意地を見せていってくれた
83026/06/26(金)20:45:49No.1443700059+
なにげにクロアチアが危ないのか
ガーナ相手に落とすことはないだろうけど…
83126/06/26(金)20:45:50No.1443700064+
>弱い上に荒いカタールはカスや
FIFA会長「私はそうは思わない」
83226/06/26(金)20:45:50No.1443700067+
>でも今日の日本の攻撃結構ガチガチに止められてなかった?
ガチガチな上に変な審判がチャンス潰しまくってたよ
その上で前田が1点決めてるからあそこで大勢きまりかけた
エランガがね…
83326/06/26(金)20:45:53No.1443700091+
>でも今日の日本の攻撃結構ガチガチに止められてなかった?
両チームのGKが神だった
3-3とかのバカ試合になっててもおかしくなかった
83426/06/26(金)20:46:09No.1443700197+
今大会ワーストチームはもうカタールで確定だよ
83526/06/26(金)20:46:16No.1443700242+
>トルコも今大会最悪組の一角だったのに最後の最後に意地を見せていってくれた
アディショナルタイムに心底しびれたよ…
83626/06/26(金)20:46:19No.1443700264+
>弱い上に荒いカタールはカスや
どこ見ても何で日本やオーストラリア差し置いてアジア杯取れたんだよって反応しかない
83726/06/26(金)20:46:34No.1443700378+
まだ点取れてないチームあるらしいな
83826/06/26(金)20:46:42No.1443700454+
>(FIFAとかジーコとかそっち方面のネタで言ってると思ってた…)
DMMはDLSITEじゃねえんですよ…!


1782470109136.png fu6894045.png fu6893956.jpeg fu6893813.jpg fu6893924.jpg fu6893936.jpg fu6892860.jpg fu6893965.jpg fu6893977.jpg fu6893913.png fu6893976.jpg fu6893854.jpg