二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782464602507.jpg-(361302 B)
361302 B26/06/26(金)18:03:22No.1443641527そうだねx1 19:39頃消えます
昼間のスレの「」には概ね好評だったのになんか思ったより不評だな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)18:06:37No.1443642353そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
禊が済まないうちに駄作を出してコンテンツごと殺す
7年前の大チョンボから何一つ学んでなかったみたい
226/06/26(金)18:09:15No.1443643038そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ここはアンチスレです
まともな話は期待しないでください
326/06/26(金)18:09:54No.1443643194+
スレッドを立てた人によって削除されました
うーん、ゴミw!
426/06/26(金)18:16:47No.1443645094そうだねx8
imgの人気は世間の不人気
古参ならみんな知っているね
半年POMれ
526/06/26(金)18:19:10No.1443645731そうだねx2
ここは懐古おじさんかともすればおじいさんの巣窟だぞ
世間の評価と一緒にしてはいけない
626/06/26(金)18:20:50No.1443646165そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
たつき監督が正しかったと理解しろ真フレ
726/06/26(金)18:21:19No.1443646282そうだねx5
平日昼間にこんなところ書き込んでるやつのこと信じるなよ
826/06/26(金)18:43:59No.1443652974そうだねx3
やっぱ昼の「」は駄目だな
926/06/26(金)18:45:09No.1443653325そうだねx2
擁護してた連中が後ろから撃たれるの早いな
まだ初日だろ
fu6893572.jpg
1026/06/26(金)18:45:30No.1443653447そうだねx17
ケロロ軍曹のガワを被った福田映画を見せられればこうもなろう
1126/06/26(金)18:46:56No.1443653915そうだねx4
他の全てを許容できてもナレーションだけは無理だわ
声も酷いがノリも酷い
1226/06/26(金)18:49:08No.1443654615+
消してないやつがスレ虫の自演かな
1326/06/26(金)18:50:27No.1443655056+
ナレーションが滑り気味なのは前からだと思う
俺は割とすぐ長谷川ナレーションは慣れたな
1426/06/26(金)18:52:18No.1443655713そうだねx3
藤原啓治でもあの頻度で茶々入れてきたらウッザとなりそう
1526/06/26(金)18:55:28No.1443656818そうだねx8
ヨシヒコ自体苦手だからヨシヒコパートが苦痛すぎた…それでもまだケロロ達と一緒だったからコラボ感はあった
銀魂はマジで何の絡みもなくねじ込まれてるから異物感が凄まじい
終わったと思ったらもう一回出てきて本気でしんどかった
1626/06/26(金)18:57:48No.1443657579+
パロ要素以外は評判いいと聞いてる
だからこそパロ要素がノイズすぎて炎上してるんだけど
1726/06/26(金)18:59:07No.1443658024そうだねx12
>消してないやつがスレ虫の自演かな
表示してみたけど消されて当然のレスばっかやん
1826/06/26(金)18:59:21No.1443658099+
敵として出てくるのが基本パロなのは理由があるからまぁ…
1926/06/26(金)19:01:36No.1443658842そうだねx2
福田組要素抜いたらまあ悪くないかなあって感じ
パロディラッシュのとこははよ本筋いけやと思ってましたがアルルくんが地球好きになってたことの証明シーンだとすると安易に否定できない…
2026/06/26(金)19:03:01No.1443659284そうだねx3
パロディで権利元からダメよされてるの久しぶりに見た
2126/06/26(金)19:03:05No.1443659298+
ママ殿が思ってたより出てきて嬉しい
2226/06/26(金)19:03:19No.1443659400そうだねx2
劇場版新作『ケロロ軍曹』、制作過程における不手際を謝罪 他作品を想起させる演出・表現で一部権利者の意向に反するものに「社内の深刻な伝達不備」
https://www.oricon.co.jp/news/2463973/full
>他作品を想起させる演出・表現を行うにあたり、一部作品の権利者様のご意向に反するものとなっており、『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました」と報告。
2326/06/26(金)19:03:24No.1443659430+
福田が監督であること事前にわかってなかったの?
2426/06/26(金)19:04:05No.1443659645そうだねx1
おそ松さんも進撃でやらかしてなかったか
2526/06/26(金)19:04:11No.1443659673+
20年ぶりの映画で公開初日から阿鼻叫喚で
こんな逆SEED FREEDOMみたいになることある?
2626/06/26(金)19:05:17No.1443660051そうだねx2
>20年ぶりの映画で公開初日から阿鼻叫喚で
>こんな逆SEED FREEDOMみたいになることある?
あっちはちゃんと客の方向向いてたしパロディも好評だったな
2726/06/26(金)19:05:44No.1443660200そうだねx5
>劇場版新作『ケロロ軍曹』、制作過程における不手際を謝罪 他作品を想起させる演出・表現で一部権利者の意向に反するものに「社内の深刻な伝達不備」
やらかしてんじゃん
2826/06/26(金)19:05:56No.1443660268+
人の感想にケチつける訳じゃないんだけどケロロ小隊に喝を入れにきました展開はガルルの焼き直しだし長々続くパロディはタママとジバニャンのくだりくらいしか必要性感じなくてくどく感じたよ…
アルルデルル自体は嫌いじゃないけど
2926/06/26(金)19:06:23No.1443660427+
拒否されても出したモン勝ち
3026/06/26(金)19:06:55No.1443660604そうだねx1
週末観に行こうとしたらなんか大炎上してた
もうチケ買ってるからいくけど
3126/06/26(金)19:07:31No.1443660792そうだねx4
謝罪しちゃったらなら公式が自分は悪いって認めてるようなもんだし擁護はできないよ
3226/06/26(金)19:07:58No.1443660952+
アルデルロボを倒せないまま終わったのはかなり不満
3326/06/26(金)19:08:01No.1443660959そうだねx1
福田組パート抜いても全く問題ないから今からでもカットしようぜ…
3426/06/26(金)19:08:16No.1443661037そうだねx3
福田ってSEEDじゃなくて何でヨシヒコの方がカントクを?
3526/06/26(金)19:09:06No.1443661313+
>福田ってSEEDじゃなくて何でヨシヒコの方がカントクを?
売れるもん作るからですかね…
3626/06/26(金)19:09:25No.1443661419+
公開当日から飛ばしすぎだろ…
3726/06/26(金)19:09:53No.1443661584+
>福田が監督であること事前にわかってなかったの?
誰だって事故に遭うその直前までは自分だけは大丈夫だと思い込んでしまうもんだ
3826/06/26(金)19:10:04No.1443661657+
邦キチの作者とか今から描きたくてウズウズしてるだろうな
3926/06/26(金)19:10:59No.1443661968+
おそ松とかのケースからするとこれ円盤とか配信無しになるか差し替えのパターンか
4026/06/26(金)19:11:52No.1443662281そうだねx1
しん次元の大成功的みるとネットの評価自体は鵜呑みにするもんじゃない
4126/06/26(金)19:12:08No.1443662381そうだねx1
試写会の悪評の段階で見に回った
4226/06/26(金)19:12:16No.1443662424+
進撃の巨人ってコラボやりまくってる印象あるけどパロダメなんだ?
4326/06/26(金)19:12:46No.1443662588そうだねx2
>人の感想にケチつける訳じゃないんだけどケロロ小隊に喝を入れにきました展開はガルルの焼き直しだし長々続くパロディはタママとジバニャンのくだりくらいしか必要性感じなくてくどく感じたよ…
テンポ悪くて退屈だよねあの辺り
もっとダイジェストにする勢いで収めてロボの活躍増やしてもよかった
4426/06/26(金)19:13:00No.1443662673そうだねx5
ヨシヒコとか出てくるのが本当にただ出てくるだけでいつものだべりして終わるのが
もう本当にセンスのない中学生の考えたパロディみたいでキツい
4526/06/26(金)19:13:16No.1443662779+
ロボは合体した?
4626/06/26(金)19:13:33No.1443662868そうだねx2
福田かぁ…となってた人は結構いたけど
その思いを遥かに超えるのがお出しされたので
4726/06/26(金)19:14:30No.1443663182+
>進撃の巨人ってコラボやりまくってる印象あるけどパロダメなんだ?
パロの許可は出てるけどNGのパロもあってそれが伝えられなかった感じだな
4826/06/26(金)19:15:00No.1443663352そうだねx2
ヨシヒコも面白いのは2期までで3期はなんか乱雑なパロディばっかでイマイチだったからな…
4926/06/26(金)19:15:07No.1443663387+
>ロボは合体した?
しないしケロロ以外はオプションパーツもないよ
5026/06/26(金)19:15:22No.1443663493そうだねx2
銀魂手掛けた高松や大和屋がアニケロと組むなら百歩譲ってまあ分かる
福田がケロロの実写版で内輪ノリやるのもまあキツいけどまだ分かる
福田×アニケロってもう内輪ノリですらないじゃん
5126/06/26(金)19:15:35No.1443663557+
プラモの販促にはなった…か?
5226/06/26(金)19:15:37No.1443663566そうだねx1
舞台は現代だよってのを序盤にガンガン要素出しまくってたのに冬樹が乗ってきたガンダムがMGのVer.2.0なのちょっと…ってなった
まぁ名キットだけどさぁ…
5326/06/26(金)19:15:48No.1443663632そうだねx3
っていうかもう面白いだのつまらないだのアンチ信者のレベルじゃない問題起きてない?
5426/06/26(金)19:15:51No.1443663647+
無許可パロくらいで怒られるとは思わなかっただろうな
5526/06/26(金)19:15:58No.1443663698+
福田組の出番が全体の1/3程あるらしくてうへぇって感じ
5626/06/26(金)19:16:09No.1443663753そうだねx5
はっきり言うとケロロのファン層はケロロの映画が見たかったんであって福田映画が見たかったんじゃないから
福田監督で漫画が映画化されるたびに全部の作品で言われてんなこれ…
5726/06/26(金)19:16:14No.1443663783+
銀魂の実写版好きなんだけど今になってめっちゃ叩かれててマジかよってなってる
5826/06/26(金)19:16:16No.1443663795+
これは作品の良し悪しでも何でもないんだけどポール森山が画面に映っても一言も喋らなくて寂しくなっちゃった
5926/06/26(金)19:16:22No.1443663823そうだねx2
擁護するとしたら原作者は関係ないです
6026/06/26(金)19:16:45No.1443663947+
クレヨンしんちゃんの場合はファミリー層がメインだからあれが正しかった
ケロロはそういうんじゃないよね
6126/06/26(金)19:16:48No.1443663966+
>進撃の巨人ってコラボやりまくってる印象あるけどパロダメなんだ?
進撃の巨人の巨人が鬼滅の刃の鬼殺隊に討伐されるのが良くなかったんじゃないかな
6226/06/26(金)19:16:56No.1443664025+
これに関しては完全に福田に依頼した方が悪い
同じものしか作らんから出力されてくるもの完全に予想できるのに
6326/06/26(金)19:17:03No.1443664069+
ケロロ実写化で作らせた方がマシだったんじゃない?
6426/06/26(金)19:17:07No.1443664094そうだねx3
そもヨシヒコってドラクエ5主人公のモロパクリの格好だし
福田のオリキャラみたいに扱うこと自体がどうなんだという気がしなくもない
6526/06/26(金)19:17:13No.1443664124そうだねx1
ナレーション確実にTVアニメより喋ってるよね?
しかも言うこと全部寒いしなんか聞き取りにくいしで最悪だった
6626/06/26(金)19:17:17No.1443664153そうだねx1
地上波アニメの方に差し障りがあるといけないからケロロのIPでこれ以上燃えないで欲しい気持ちと16年ぶりの新作劇場版で旧キャストの最後の舞台をこんな風にした公式は存分に燃えて反省してくれや…という心が2つある
6726/06/26(金)19:17:18No.1443664173+
>プラモの販促にはなった…か?
ケロロロボ合体しないしスーパー夏美出てこないよ
6826/06/26(金)19:17:23No.1443664200+
くだんねーパロネタ漫画だろと思ってた人が案外少なかったんやな
6926/06/26(金)19:17:31No.1443664255そうだねx3
進撃サイドがダメって言ったのに進撃のパロ出しちゃったのはいくらなんでもライン越えすぎる
7026/06/26(金)19:17:36No.1443664282+
冬樹殿がついてきた側なのにペコポン人を宇宙に連れ出したのは全部吾輩の責任ですする軍曹は大人だなと思った
7126/06/26(金)19:18:01No.1443664419+
映画以外は面白かったよ
7226/06/26(金)19:18:01No.1443664420+
もともと子供向けアニメのはずだけど見に行ってるのケロロで育った大人だろうから
そこら辺も感想に影響してるかも
7326/06/26(金)19:18:03No.1443664429+
おそ松の1話を欠番にした犯人も今回の件で判明したな
7426/06/26(金)19:18:04No.1443664435そうだねx3
>くだんねーパロネタ漫画だろと思ってた人が案外少なかったんやな
映画見てからまたレスしに来い
パロとかじゃないから今作
7526/06/26(金)19:18:10No.1443664476+
銀魂出たときはサンライズ繋がりで杉田の方かなって一瞬期待した俺が馬鹿だった
7626/06/26(金)19:18:12No.1443664481そうだねx1
>銀魂の実写版好きなんだけど今になってめっちゃ叩かれててマジかよってなってる
単体なら別にいいんだ
後続の作品にも同じノリさせたのが悪いだけで
7726/06/26(金)19:18:37No.1443664635+
>進撃サイドがダメって言ったのに進撃のパロ出しちゃったのはいくらなんでもライン越えすぎる
バンナムが確認しました!
バンナムが制作に伝えませんでした!
7826/06/26(金)19:19:00No.1443664771+
>>進撃の巨人ってコラボやりまくってる印象あるけどパロダメなんだ?
>進撃の巨人の巨人が鬼滅の刃の鬼殺隊に討伐されるのが良くなかったんじゃないかな
内容とか関係なく原作サイドがダメって言ったんだから一律ダメでしょ
おい…なんでそのまま上映しちまってる…
7926/06/26(金)19:19:08No.1443664820+
子供向けってわかってんなら変態仮面を出すなよ
8026/06/26(金)19:19:23No.1443664914そうだねx2
キャスト変更前の記念となるべき最後の作品で
ファンがこれまでの思い出と決別することになる作品でこれをやっちゃったの?っていう
8126/06/26(金)19:19:40No.1443665019そうだねx1
これで上映中止になったら伝説になるから見に行こうかな
8226/06/26(金)19:19:48No.1443665057+
>>進撃の巨人ってコラボやりまくってる印象あるけどパロダメなんだ?
>パロの許可は出てるけどNGのパロもあってそれが伝えられなかった感じだな
公式「だから駄目だって言ってんだろ」
8326/06/26(金)19:19:56No.1443665107そうだねx6
>パロとかじゃないから今作
パロじゃなくて別作品をねじ込んでるんだよね
他のスレでも言われてたけどケロロがヨシヒコとかのコスプレするならわかるんだよ
8426/06/26(金)19:19:59No.1443665123そうだねx1
ヨシヒコ3期は二度と生き返らない仲間とまた会いたいから終わりの無い選択をするってそれはむしろ悲しいじゃんってなるからあんま好きじゃない
8526/06/26(金)19:20:07No.1443665170そうだねx3
>おそ松さんも進撃でやらかしてなかったか
おそ松はぶっちゃけわざとにしか見えなかったな
じゃなきゃ話数の埋め合わせみたいな3.5話なんて予め用意しないだろ
8626/06/26(金)19:20:30No.1443665303そうだねx2
ケロロのパロディで喜ばれるのってガンダムエヴァパロぐらいだろうし今回のパロディケロロと全然関係ないからな
8726/06/26(金)19:20:36No.1443665340+
福田組のアフレコよりギリギリ聞き取れない程度に酷かったギロロ
あんまり感想とかで触れられてないけど…
8826/06/26(金)19:20:37No.1443665348+
>進撃の巨人の巨人が鬼滅の刃の鬼殺隊に討伐される
許諾が仮にOKされてたとてパロディがあまりにも浅すぎて文字だけでクソほどつまらないのが分かる…
8926/06/26(金)19:20:47No.1443665418+
進撃からの声明はないの?
9026/06/26(金)19:20:53No.1443665446+
>ヨシヒコ3期は二度と生き返らない仲間とまた会いたいから終わりの無い選択をするってそれはむしろ悲しいじゃんってなるからあんま好きじゃない
2期までの雰囲気でこれならまだ納得はできるけど3期は毎回パロディが主軸だったから話の軸がボケちゃってて…
9126/06/26(金)19:21:02No.1443665505そうだねx2
正直福田もだけどバンナムやゲスト俳優陣の印象もめっちゃ下がったぞ今回
9226/06/26(金)19:21:10No.1443665557+
福田雄一は悪くない
福田雄一を重用する業界と福田雄一のファンが悪い
9326/06/26(金)19:21:14No.1443665580+
賛否両論みたいね
9426/06/26(金)19:21:15No.1443665588+
誰が福田に任せたのか犯人探しになりそう…
9526/06/26(金)19:21:18No.1443665605そうだねx1
福田要素とナレーションさえ抜けば割とまともに見られる出来だと思うだけにこの2つがノイズってレベルじゃなさすぎる…
9626/06/26(金)19:21:19No.1443665608そうだねx1
俺だって実写の変態仮面は大好きだったけど
出版社も連載雑誌も作者も何もかも無関係な他の作品に出すのは
いくらなんでも人様の作品を私物化しすぎだろ…ってなる
9726/06/26(金)19:21:29No.1443665667+
>誰が福田に任せたのか犯人探しになりそう…
電通…
9826/06/26(金)19:21:40No.1443665733そうだねx2
>ケロロのパロディで喜ばれるのってガンダムエヴァパロぐらいだろうし今回のパロディケロロと全然関係ないからな
軍曹の趣味のパロじゃないのがな…
9926/06/26(金)19:21:45No.1443665766そうだねx2
>福田組のアフレコよりギリギリ聞き取れない程度に酷かったギロロ
>あんまり感想とかで触れられてないけど…
そこはもうしょうがない域だし何よりこれは旧声優陣最後の晴れ舞台だからみんな大目に見てるんだと思う
10026/06/26(金)19:21:48No.1443665776+
>誰が福田に任せたのか犯人探しになりそう…
まずバンナムだろ?
10126/06/26(金)19:21:57No.1443665831そうだねx1
>くだんねーパロネタ漫画だろと思ってた人が案外少なかったんやな
原作をくだらねーパロ漫画だと思って読んでても原作者でもねぇ作品委託された監督が自分のポケットからだしたくだらねーパロの最悪な部類をお出ししてきたなら流石に嫌だろ
10226/06/26(金)19:22:02No.1443665855そうだねx1
変態仮面は実写でやったから凄いんであって…
10326/06/26(金)19:22:05No.1443665871+
大人になった当時の子どもから搾り取るための肝いりのリブートだと思ってたけど違ったのか
どんな勝算があったんだろう?
10426/06/26(金)19:22:11No.1443665900+
>福田組のアフレコよりギリギリ聞き取れない程度に酷かったギロロ
>あんまり感想とかで触れられてないけど…
みんな大人になったからジョージが衰えたことくらい受け入れるさ…
10526/06/26(金)19:22:14No.1443665922そうだねx1
大分前から福田アレルギー発症してるからこいつにメガホン握らせたら数字取れるのが信じられない
10626/06/26(金)19:22:14No.1443665924+
福田雄一はアオイホノオが最高傑作だと思うんだけど本人はアオイホノオネタをあんまり擦ってない印象がある
ヨシヒコネタとか未だにやってるのに
10726/06/26(金)19:22:16No.1443665933+
>おそ松さんも進撃でやらかしてなかったか
そっちはそもそも全方位爆撃でどれが怒られたかわからんかったから
10826/06/26(金)19:22:24No.1443665986そうだねx2
福田悪くない言うけど評価が正しかったら話の半分以上が福田組が進めてしかもそいつらとケロロ達の絡みが皆無って構成作った時点でダメでは?
10926/06/26(金)19:22:31No.1443666022+
>>福田組のアフレコよりギリギリ聞き取れない程度に酷かったギロロ
>>あんまり感想とかで触れられてないけど…
>みんな大人になったからジョージが衰えたことくらい受け入れるさ…
もう70超えてるんだよね…
11026/06/26(金)19:22:36No.1443666054そうだねx3
ドロロが「駆逐してやる…!」とか言い出すのキャラとしておかしいと思わなかったのか監督
11126/06/26(金)19:22:40No.1443666081+
>>誰が福田に任せたのか犯人探しになりそう…
>電通…
電通に影響力あるならウルトラマンもとっくに福田監督で何かやってると思うよ
11226/06/26(金)19:22:41No.1443666082+
いつも通りガンダムとかのロボアニメネタいっぱいなんだろうなぁ…って思ってたらなんか福田作品の同窓会始まった
11326/06/26(金)19:22:45No.1443666106そうだねx3
百歩譲ってガンダムとかケロロが原作で扱ってた類のパロならまだいいけど
福田映画ってケロロ原作が扱いそうもないものしかないから異物感しかねえんだよ
11426/06/26(金)19:23:01No.1443666199+
>みんな大人になったからジョージが衰えたことくらい受け入れるさ…
大人になったから触れないでおいてるだけだよ
11526/06/26(金)19:23:02No.1443666215そうだねx2
>>ケロロのパロディで喜ばれるのってガンダムエヴァパロぐらいだろうし今回のパロディケロロと全然関係ないからな
>軍曹の趣味のパロじゃないのがな…
ケロロのパロディってあくまでケロロ達が楽しんでるものがメインだしな
11626/06/26(金)19:23:07No.1443666243そうだねx1
福田って自分が詳しくないジャンルに関わる時って自分の方に無理矢理寄せるから特にやばいんだよな
見た人少なそうだけど新解釈三国志で三国志ファンぶちギレさせてる
11726/06/26(金)19:23:14No.1443666284+
次があるときの映画ならいいけど
次無いからな…
11826/06/26(金)19:23:41No.1443666424+
>福田悪くない言うけど評価が正しかったら話の半分以上が福田組が進めてしかもそいつらとケロロ達の絡みが皆無って構成作った時点でダメでは?
福田組の出番5分もねえよ
11926/06/26(金)19:23:41No.1443666432+
ギロロがダメなのはGGのソルの声すら全然出てなかった時点でわかってたことだから…
12026/06/26(金)19:23:49No.1443666485+
>次無いからな…
まあ新キャストのTVシリーズが今後伸びれば…
12126/06/26(金)19:23:50No.1443666486+
許諾してないのに使われてるのすごいな
コントじゃねえんだぞ
12226/06/26(金)19:23:50No.1443666490+
>ナレーション確実にTVアニメより喋ってるよね?
>しかも言うこと全部寒いしなんか聞き取りにくいしで最悪だった
シソンヌの冷笑実況付きで見れてお得!
12326/06/26(金)19:23:54No.1443666523+
>ドロロが「駆逐してやる…!」とか言い出すのキャラとしておかしいと思わなかったのか監督
ドロロでなんか言わせるなら普通スラムダンクだろ…
12426/06/26(金)19:24:02No.1443666556そうだねx2
なんかナベクミがキャスト変更嫌がってるかも?ってなんか一瞬話題になったけどこれならわかるわ
12526/06/26(金)19:24:13No.1443666619+
>>ナレーション確実にTVアニメより喋ってるよね?
>>しかも言うこと全部寒いしなんか聞き取りにくいしで最悪だった
>シソンヌの冷笑実況付きで見れてお得!
カスの副音声やめろ
12626/06/26(金)19:24:16No.1443666636そうだねx1
>大分前から福田アレルギー発症してるからこいつにメガホン握らせたら数字取れるのが信じられない
まあ一般の非オタクが超かぐや姫みたら色々ドン引きだろうし属性というものはある
12726/06/26(金)19:24:17No.1443666646そうだねx2
ケロロ達CV変わる最後の作品でこれやっちゃダメだったと思う
ファン向けに作るべき作品じゃないの?
12826/06/26(金)19:24:37No.1443666745+
>キャスト変更前の記念となるべき最後の作品で
>ファンがこれまでの思い出と決別することになる作品でこれをやっちゃったの?っていう
まぁ次があるとしても旧シリーズみたいに長期になるとは限らないし…
12926/06/26(金)19:24:37No.1443666748そうだねx4
>誰が福田に任せたのか犯人探しになりそう…
福田 雄一
@fukuda_u1
アニメ銀魂の担当をしていらっしゃったプロデューサーさんに実写版を気に入って頂き、なんと、それが転がりに転がって、大好きなケロロ軍曹からお声がけ頂きました🥹
詳しくはこの公式のコメント欄に書かせて頂いております!
2026年夏の公開をお楽しみに!🎉🎊
13026/06/26(金)19:24:40No.1443666779+
今日ハシゴして見た映画がスレ画とスパガでどっちもドイヒーだから金ドブに捨てた気分になってる
13126/06/26(金)19:24:52No.1443666846そうだねx4
>なんかナベクミがキャスト変更嫌がってるかも?ってなんか一瞬話題になったけどこれならわかるわ
正直従来キャストに砂かけてるように見えるわな
13226/06/26(金)19:24:54No.1443666860+
>ファン向けに作るべき作品じゃないの?
福田作品のファン向けに作ったけど?
13326/06/26(金)19:24:55No.1443666863そうだねx2
いつもの唐突に福田組劇場が始まって
本来の登場人物が「なんだったんだあれ?」って首傾げるクッソつまらないあれが
13426/06/26(金)19:25:08No.1443666947+
>>ファン向けに作るべき作品じゃないの?
>福田作品のファン向けに作ったけど?
カス…
13526/06/26(金)19:25:15No.1443666979+
ジョージは頻繁にFateで聴いてるけど明らかにフゴフゴしてきてる…
13626/06/26(金)19:25:19No.1443667001+
サプライズで出るなら新キャストたちかな…とか思ってたんだよね
ヨシヒコと変態仮面と銀魂だった
13726/06/26(金)19:25:23No.1443667025+
>ケロロ達CV変わる最後の作品でこれやっちゃダメだったと思う
>ファン向けに作るべき作品じゃないの?
いーや大ヒットメーカーの福田大先生にやってもらう!
13826/06/26(金)19:25:24No.1443667036+
ナレーションがダメってどういう意味…?
あんまり聞いた事ない批評だ
13926/06/26(金)19:25:33No.1443667079そうだねx1
>ケロロ達CV変わる最後の作品でこれやっちゃダメだったと思う
>ファン向けに作るべき作品じゃないの?
ケロロといえばパロではあるんだけどパロネタ一つ一つが長すぎた感じらしい
14026/06/26(金)19:25:56No.1443667230+
いやいやケロロはもともとこういう作品だから
合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
14126/06/26(金)19:26:11No.1443667299+
ケロロとかいうマイナー作品に福田組が出てあげたんだぞ光栄に思え
14226/06/26(金)19:26:13No.1443667311+
パロ抜きケロロが欲しいやつって当時何見てたんだ…?
福田はいらないけど
14326/06/26(金)19:26:18No.1443667342+
福田でもなきゃ映画作らせてくれなかったのか?ってレベルだな
14426/06/26(金)19:26:20No.1443667355そうだねx4
>いやいやケロロはもともとこういう作品だから
>合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
いやこんな作品じゃなかったな
14526/06/26(金)19:26:20No.1443667358+
>ナレーションがダメってどういう意味…?
>あんまり聞いた事ない批評だ
いやコメディだと結構ある
トネガワとか
14626/06/26(金)19:26:23No.1443667376+
何というかもっとこの16年の間に流行ったもののパロディをこれでもかと詰め込んでくれるのを期待してたんだよね
巨人にしても進撃したい…しか言わないし長くて雑なパロディ繰り返すだけだなあって
14726/06/26(金)19:26:24No.1443667380+
福田作品はドラマの尺だと見れるんだけど映画の尺になるとノリがキツいのは今に始まったことではない
その極地
14826/06/26(金)19:26:35No.1443667448+
テレビ東京は映画作るなら素直にスパイファミリーか孤独のグルメやって
個人的には今のアニポケで映画やってくれてもいいぞ
14926/06/26(金)19:26:39No.1443667470+
>ナレーションがダメってどういう意味…?
>あんまり聞いた事ない批評だ
安藤さん(藤原ナレーション)のときはツッコミはボケシーンでしかいれなかったのに今回のは真面目なシーンでもツッコンでてなんか冷笑的で嫌だったんだよね…
15026/06/26(金)19:26:45No.1443667510そうだねx5
>『ケロロ軍曹』16年ぶり劇場版新作、
おお!
>“福田組”豪華俳優陣が集結 『勇者ヨシヒコ』『変態仮面』『銀魂』から総勢12人出演
それ16年ぶりの劇場版ケロロと何の関係が…?
15126/06/26(金)19:26:53No.1443667564そうだねx2
>いやいやケロロはもともとこういう作品だから
>合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
お前はもう黙れ
15226/06/26(金)19:26:57No.1443667582+
明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
15326/06/26(金)19:26:59No.1443667591そうだねx1
>いやいやケロロはもともとこういう作品だから
>合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
全然違うけど何言ってんだお前
15426/06/26(金)19:27:07No.1443667635そうだねx2
>テレビ東京は映画作るなら素直にスパイファミリーか孤独のグルメやって
>個人的には今のアニポケで映画やってくれてもいいぞ
福田監督に!?
15526/06/26(金)19:27:26No.1443667748+
>明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
なんて素敵な土曜日でしょう〜♪
15626/06/26(金)19:27:31No.1443667774+
ジョージはダークサイドミステリーでよく聞いてたからそんなダメージはなかったな
俺が昔のギロロの声を思い出せないのもあるが
15726/06/26(金)19:27:35No.1443667790+
実写に限らずアニメでも福田雄一がいつものやつをやれてるのって凄くない?
俺は嫌いだけど作家性の塊みたいな監督なんじゃないか?
15826/06/26(金)19:27:36No.1443667800+
昔から言われてるけどリハで役者に面白い感じにアドリブやってみて!ってしてひとしきり笑った後で
じゃあ本番はそれ以上面白くやってってやり方なんらかのハラスメントに触れそうだからやめて
15926/06/26(金)19:27:41No.1443667822+
ケロロに求められてるパロディってこんなのじゃなかったよね
16026/06/26(金)19:27:44No.1443667841+
終わったコンテンツを無理やり棺から出して損壊したタイプの作品か
16126/06/26(金)19:27:46No.1443667857そうだねx1
>明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
一応後半はまだ見れるらしいから…
16226/06/26(金)19:27:49No.1443667874そうだねx2
>ナレーションがダメってどういう意味…?
>あんまり聞いた事ない批評だ
ナレーション未経験のシソンヌ長谷川がずっとボソボソ言う
内容も「(パロディに対して)これって○○じゃない」って説明したり「(ケロロに対して)カエルみたい」とか言ったりクソつまんない
16326/06/26(金)19:27:51No.1443667889+
>明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
台風の中福田映画観に行く権利が買えたのか
16426/06/26(金)19:27:54No.1443667898+
パロの方向性でも妖怪と進撃はなんか違う感じはした…というか流行ってる当時ならやってもおかしいと感じないが今やられても…ってライン
16526/06/26(金)19:28:03No.1443667971そうだねx1
>いやいやケロロはもともとこういう作品だから
>合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
福田がヨシヒコに関わったのこれがはじめてなんだけど何いってるのお前
16626/06/26(金)19:28:12No.1443668031+
>福田って自分が詳しくないジャンルに関わる時って自分の方に無理矢理寄せるから特にやばいんだよな
>見た人少なそうだけど新解釈三国志で三国志ファンぶちギレさせてる
日本で三国志の映画見れると思ったらなんか三国志のギャグパロだったなアレ…
16726/06/26(金)19:28:12No.1443668032そうだねx4
>>20年ぶりの映画で公開初日から阿鼻叫喚で
>>こんな逆SEED FREEDOMみたいになることある?
>あっちはちゃんと客の方向向いてたしパロディも好評だったな
というかケロロで見たいパロディって大体SEEDFREEDOMだな…
16826/06/26(金)19:28:15No.1443668052+
>パロの方向性でも妖怪と進撃はなんか違う感じはした…というか流行ってる当時ならやってもおかしいと感じないが今やられても…ってライン
チョイスが数十年は前すぎる…
16926/06/26(金)19:28:16No.1443668056+
>>明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
>なんて素敵な土曜日でしょう〜♪
パンフレット目当てだと考えることにするぜ…
17026/06/26(金)19:28:17No.1443668074そうだねx2
>終わったコンテンツを無理やり棺から出して損壊したタイプの作品か
原作続いてんのに終わった扱いするんじゃねえよ
もっと言えば福田は関係ないTVシリーズも動いてんだよ
17126/06/26(金)19:28:25No.1443668118+
こういうパロがほしかったんじゃないって事でしょ
17226/06/26(金)19:28:26No.1443668126+
>明日もう予約しちゃってるんだけどぉおおおおッ゙!!
キャラは可愛いしそこだけ見てればいいよ
17326/06/26(金)19:28:27No.1443668134+
完全に滑っちゃったな
17426/06/26(金)19:28:31No.1443668153+
ムクク大元帥肝入りの劇場版じゃなかったのか?
17526/06/26(金)19:28:42No.1443668221+
助けて町山さん
17626/06/26(金)19:28:45No.1443668244+
>安藤さん(藤原ナレーション)のときはツッコミはボケシーンでしかいれなかったのに今回のは真面目なシーンでもツッコンでてなんか冷笑的で嫌だったんだよね…
ナレというより実況動画みたいなんだよな…
17726/06/26(金)19:28:55No.1443668319そうだねx2
ギロロは覚悟してたよりはちゃんとギロロだったけどギリギリ感もだいぶ感じたのでこれが最後になるのもしょうがないか…ってなるレベル
17826/06/26(金)19:28:57No.1443668327そうだねx2
ギロロは予想の範疇だったけどタママの声がすごく高くなってたのは驚いた
17926/06/26(金)19:29:00No.1443668345+
ケロロでナレーション黙れという気持ちになるとは
18026/06/26(金)19:29:10No.1443668414+
チケット買っちゃったから行かざるを得ないのでドキドキしてる
18126/06/26(金)19:29:11No.1443668425+
>完全に滑っちゃったな
滑ってるけど何故か売れてるんすよこの監督の映画って
18226/06/26(金)19:29:19No.1443668468そうだねx2
>いやいやケロロはもともとこういう作品だから
>合わなかった人はお呼びじゃないんだよ
「ケロロたちが」パロディやったりパロディキャラが「ケロロたちと」関わるタイプのパロディは確かにあるけどパロディキャラだけがメインでしばらく映像占有する作品では全然無かったよ
しかも旧キャストラストだったり16年ぶりの劇場新作だったりそういう特殊な背景がある時は特に
18326/06/26(金)19:29:36No.1443668586そうだねx2
>昼間のスレの「」には概ね好評だったのになんか思ったより不評だな…
昼間見てないけど好評は流石に嘘だろ
18426/06/26(金)19:29:37No.1443668587+
実際に観た人からはちゃんと最悪を想定してたら思ったよりかは面白いって好評だけどな
18526/06/26(金)19:29:42No.1443668631+
むしろ原作者が一番蚊帳の外っぽいのがかわうそ…
これでまた陰謀論が盛り上がるんだぜ?最悪すぎるだろ
18626/06/26(金)19:29:55No.1443668716+
>福田って自分が詳しくないジャンルに関わる時って自分の方に無理矢理寄せるから特にやばいんだよな
>見た人少なそうだけど新解釈三国志で三国志ファンぶちギレさせてる
ノリが本当にキツい映画で断念した
学芸会?
18726/06/26(金)19:30:05No.1443668784そうだねx1
銀魂組はマジでケロロ達と同じ空間にすらいないから困る
18826/06/26(金)19:30:18No.1443668861+
>実際に観た人からはちゃんと最悪を想定してたら思ったよりかは面白いって好評だけどな
福田に最低レベルと比べりゃ面白かったみたいな感じか
18926/06/26(金)19:30:25No.1443668915+
>テレビ東京は映画作るなら素直にスパイファミリーか孤独のグルメやって
うn
>個人的には今のアニポケで映画やってくれてもいいぞ
また幻のポケモンをダシにしたりまた伝説のポケモンに暴れてもらってなぁなぁで帰ってもらう話になりそうだしダメ
19026/06/26(金)19:30:26No.1443668924そうだねx5
ケロロ小隊がヨシヒコの真似するならぶっちゃけかなり見たかった
19126/06/26(金)19:30:29No.1443668943+
「」に受けそうなパロディってなんなんだろう?
19226/06/26(金)19:30:34No.1443668972+
アマプラに無料で来たら考える
19326/06/26(金)19:30:43No.1443669022そうだねx4
前々からファンで見に行くなら特典冊子は真っ当に良かったって話をしておきたい
19426/06/26(金)19:30:46No.1443669045+
>昼間見てないけど好評は流石に嘘だろ
ずっと福田監督への文句ばっかりでコピペでスレ潰されたりしてた
俺は朝からimgにいるから分かる
19526/06/26(金)19:30:51No.1443669066+
メトロンのところTV版でもやったろお前って言いたくなった
19626/06/26(金)19:30:55No.1443669089+
>>昼間のスレの「」には概ね好評だったのになんか思ったより不評だな…
>昼間見てないけど好評は流石に嘘だろ
初動はどう思っててもとりあえず褒めるのが「」の習性だろ
19726/06/26(金)19:31:03No.1443669135+
>実際に観た人からはちゃんと最悪を想定してたら思ったよりかは面白いって好評だけどな
パロ部分無い後半は面白かったって意見は見たけとパロ部分に席を立つ泣くレベルに憤ってた
19826/06/26(金)19:31:11No.1443669189+
>ケロロ小隊がヨシヒコの真似するならぶっちゃけかなり見たかった
エッチな事したんでありますか?
19926/06/26(金)19:31:12No.1443669197そうだねx1
頑張って叩きたいんだろうけどその…おじいちゃんみたいな語録すぎて…
20026/06/26(金)19:31:12No.1443669199そうだねx1
この人殺されない?ってレベルでヘイトがすごいのによく同じ作風やるわ
20126/06/26(金)19:31:14No.1443669208+
パロディというか無許可ねじ込みとかそこらだもの
20226/06/26(金)19:31:20No.1443669243+
好評っつうか俺が見たまだ比較的雰囲気柔らかいなってスレでも「パロディは過剰だったけどケロロたちのメインパートはいつものケロロって感じで良かった特に後半」って感じの評価だったぞ…
20326/06/26(金)19:31:21No.1443669246+
福田作品のスベりや寒さって何をパロディするか?とかそういう次元の問題じゃないような
20426/06/26(金)19:31:24No.1443669260+
同じ福田でもアンダーニンジャよりマシだったよ
あれは映画館で席を立ったから
20526/06/26(金)19:31:38No.1443669350+
逆に見に行きたくなってきたが次に時間つくれそうなの7月頭なんだよな…公開停止しなくて済みそう?
果てーレットとかと違って見てから批評したいタイプのクソさっぽそうでワクワクしてきた
20626/06/26(金)19:31:47No.1443669404+
>福田作品のスベりや寒さって何をパロディするか?とかそういう次元の問題じゃないような
パロディ抜きでも寒いのは寒いぞ
本人のノリが寒い
20726/06/26(金)19:31:47No.1443669407+
>アマプラに無料で来たら考える
考えるだけかよ
20826/06/26(金)19:31:50No.1443669423そうだねx3
セブンの人呼んで〜ってしてたらマジでセブン来たのは正直好き
20926/06/26(金)19:31:55No.1443669455そうだねx2
公式謝罪文に作者は無関係って書いてあるのちょっと笑ってしまった
21026/06/26(金)19:32:07No.1443669528そうだねx1
>ナレーションがダメってどういう意味…?
>あんまり聞いた事ない批評だ
元々はケロロのナレーションは藤原啓治がやってたんだけど亡くなってしまったからら
今回はシソンヌの長谷川がナレーションなんだけど
ナレーションていうよりローテンションで外野からつっこみいれる実況視聴みたいになってる
21126/06/26(金)19:32:13No.1443669552そうだねx2
総監督&脚本▶福田雄一
主題歌▶粗品&あの
ナレーション▶シソンヌ長谷川
ゲストキャラ▶佐藤二朗、ムロツヨシ、山田孝之、小栗旬、ほか福田組勢揃い
内容▶進撃の権利者からやめてってハッキリ言われたのにガン無視してパロディ

完璧な布陣だ
21226/06/26(金)19:32:17No.1443669574そうだねx1
>福田って自分が詳しくないジャンルに関わる時って自分の方に無理矢理寄せるから特にやばいんだよな
>見た人少なそうだけど新解釈三国志で三国志ファンぶちギレさせてる
てことは大コケしたんだろうな
・興行収入40.3億円
!?
21326/06/26(金)19:32:19No.1443669584そうだねx3
旧キャストには申し訳ないけどもう新作に期待するしかない
21426/06/26(金)19:32:22No.1443669602そうだねx4
>むしろ原作者が一番蚊帳の外っぽいのがかわうそ…
(前略)
ケロロが満を持して復活、などと言えない状況になりました。
ケロロ軍曹という作品は「空き地」になって、遊び場を提供しているような気持ちです。
(後略)
21526/06/26(金)19:32:26No.1443669632そうだねx2
進撃終わった後から福田組出てくる前まではパロの感じもナレーションさえ無視すればだいぶいつものノリだったと思う
21626/06/26(金)19:32:30No.1443669658+
福田監督の悪評はいままで対岸の火だったからほーん?って感じだったのだが今回で無理さを理解した
ホントに今からでも作り直してくれんか…
21726/06/26(金)19:32:40No.1443669721+
>総監督&脚本▶福田雄一
>主題歌▶粗品&あの
>ナレーション▶シソンヌ長谷川
>ゲストキャラ▶佐藤二朗、ムロツヨシ、山田孝之、小栗旬、ほか福田組勢揃い
>内容▶進撃の権利者からやめてってハッキリ言われたのにガン無視してパロディ
>
>完璧な布陣だ
すげえ…
21826/06/26(金)19:32:50No.1443669789そうだねx1
原作者本当に監督に恵まれねぇな
21926/06/26(金)19:33:13No.1443669922+
>てことは大コケしたんだろうな
>・興行収入40.3億円
これなんなんだろうな
金儲けにはなる作品づくりはしてるっぽいのよくわからん
22026/06/26(金)19:33:14No.1443669934+
>銀魂組はマジでケロロ達と同じ空間にすらいないから困る
っていうか銀さん(TV版)じゃなくて銀さん(実写版)が来るのは流石に何言ってんのかわかんねえよ…
22126/06/26(金)19:33:17No.1443669947+
>総監督&脚本▶福田雄一
>主題歌▶粗品&あの
>ナレーション▶シソンヌ長谷川
>ゲストキャラ▶佐藤二朗、ムロツヨシ、山田孝之、小栗旬、ほか福田組勢揃い
>内容▶進撃の権利者からやめてってハッキリ言われたのにガン無視してパロディ
>
>完璧な布陣だ
オタクが嫌いそうな制作陣として隙がなさすぎる
22226/06/26(金)19:33:21No.1443669959+
俺は正直後半も大分駄目寄りだと思うよこれ
戦闘だけでもロボ戦は押し負けるだけだしいつもならある小隊の肉弾戦もなく地球人は何もしないしで
22326/06/26(金)19:33:24No.1443669982+
公開上映から3日間が大事と聞いた
22426/06/26(金)19:33:29No.1443670018+
これもうけもフレ民の呪いだろ
22526/06/26(金)19:33:34No.1443670045+
>原作者本当に監督に恵まれねぇな
けもフレは大成功したじゃん
22626/06/26(金)19:33:46No.1443670110+
>旧キャストには申し訳ないけどもう新作に期待するしかない
というかこの内容知ってたならそりゃ旧キャストからキャスト交代の件でネガティブな声上がるわ…って逆に納得してしまった
22726/06/26(金)19:33:54No.1443670153+
粗品とか内心バカにしてそうなヤツを起用とは
22826/06/26(金)19:33:59No.1443670184+
土日で見た「」で評価固まって否だけになるだろうな…


1782464602507.jpg fu6893572.jpg