二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782461918390.png-(228504 B)
228504 B26/06/26(金)17:18:38No.1443630039そうだねx2 19:06頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)17:20:24No.1443630424そうだねx53
226/06/26(金)17:26:16No.1443631751そうだねx27
あ…あの真面目な息子があんな顔に…
326/06/26(金)17:27:15No.1443631981+
清麿の所にリュークが来てるやつ
426/06/26(金)17:28:41No.1443632363+
ザケルチャージ中にザケルでパワーアップ出来るの最初だけしか使われなかった
526/06/26(金)17:29:30No.1443632564そうだねx19
>清麿の所にリュークが来てるやつ
リュークがザケルを…?
626/06/26(金)17:30:52No.1443632911+
清麿だと最期気合でニアの名前書き切っちゃうから駄目
726/06/26(金)17:32:01No.1443633207そうだねx15
>清麿の所にリュークが来てるやつ
あっちも死神に唆されたら性根が腐るんだろうか
826/06/26(金)17:32:29No.1443633356+
ミサの所にティオが来てるのかな…
926/06/26(金)17:32:47No.1443633419+
世界一の名探偵・D
1026/06/26(金)17:33:00No.1443633490そうだねx39
>>清麿の所にリュークが来てるやつ
>あっちも死神に唆されたら性根が腐るんだろうか
むしろ物語開始時はスレ画より腐ってたからな…
1126/06/26(金)17:34:22No.1443633829+
>清麿だと最期気合でニアの名前書き切っちゃうから駄目
煽られても偽物のL殺さないからそもそも追い詰められない
1226/06/26(金)17:34:36No.1443633897そうだねx13
初期清麿だと悪い人間のハードルが俺より頭悪い人間(主観)になってそうでな
月ほど健やかな学校生活じゃ無かったし
1326/06/26(金)17:39:03No.1443635074+
周りの環境は死んでるし才能は月以上にある清麿
1426/06/26(金)17:41:33No.1443635689+
リュークではない…
フラゴだ
1526/06/26(金)17:42:42No.1443635970+
月はデスノートで腐った天才で!
清麿は魔本(ガッシュ)で更生した天才!
そこにちがいなんでないじゃねえか!
1626/06/26(金)17:43:40No.1443636219そうだねx25
バカめ!大切な友達なんだよ!
1726/06/26(金)17:44:25No.1443636422そうだねx18
カタ出会う相手の大事さをこの上なく教えてくれる画像
1826/06/26(金)17:44:46No.1443636523+
>ミサの所にティオが来てるのかな…
ナオミのとこにブラゴ来てそうで怖い
1926/06/26(金)17:45:27No.1443636711そうだねx2
月ガッシュコンビは意外といい線行きそうで気になる
2026/06/26(金)17:45:36No.1443636753そうだねx1
リュークの倫理観見て更生するかな
どうかな
2126/06/26(金)17:45:59No.1443636857そうだねx8
新世界の神に僕がならせる!
2226/06/26(金)17:46:11No.1443636912そうだねx1
初期清麿は割とどころじゃなく危ういよね…
2326/06/26(金)17:46:17No.1443636936+
ゼオンはLのところに行ってもそれなりにエンジョイできそう
2426/06/26(金)17:46:18No.1443636942+
これは東大首席だわ
2526/06/26(金)17:46:29No.1443636988そうだねx13
無意識で他人見下してたところが改善されてアンサートーカーに目覚めた月とかLよりやべーよ
2626/06/26(金)17:46:41No.1443637035そうだねx2
デスノートでうっかり人を殺しちゃったから自分を正当化するために狂っただけで
このルートなら割と上手いこといきそうなのが…
2726/06/26(金)17:46:50No.1443637082そうだねx1
>>ミサの所にティオが来てるのかな…
>ナオミのとこにブラゴ来てそうで怖い
レイがゾフィスに洗脳されるのか…
2826/06/26(金)17:47:28No.1443637252+
謎の本持った人外が現れるのは同じなのに…
2926/06/26(金)17:47:33No.1443637280そうだねx11
ナゾナゾ博士とビッグボインにブチ切れてる月が見たいのか?
3026/06/26(金)17:47:41No.1443637324そうだねx17
>初期清麿は割とどころじゃなく危ういよね…
少なくともリュークが付いたらロクな結果を迎えないのはわかる
3126/06/26(金)17:47:51No.1443637363+
マリカやってそう
3226/06/26(金)17:48:21No.1443637495そうだねx12
リュークが憑いていい方向に向かうことは間違いなく無いわな…
3326/06/26(金)17:48:31No.1443637536+
ミサがどうなるかだな
3426/06/26(金)17:49:35No.1443637838+
綺麗なままの月って実際劇中でも記憶失ってるときに見えるけどいい感じになりそうだよね実際
3526/06/26(金)17:50:07No.1443637988+
キラ渾身の馬鹿野郎シャウトは多分高頻度でガッシュに向かう
3626/06/26(金)17:50:26No.1443638094そうだねx3
私はLです
そしてこちらはパートナーのゼオンです
3726/06/26(金)17:51:10No.1443638277+
>綺麗なままの月って実際劇中でも記憶失ってるときに見えるけどいい感じになりそうだよね実際
たぶん本編の清麿と同じようになるよね
あっちより若干物腰柔らかくなるくらいか?
ただ月もLと殴り合いするくらいには男の子だしな...
3826/06/26(金)17:51:18No.1443638319そうだねx14
なんというか…どっちも入れ替わった方の原作通りになりそうだな…
3926/06/26(金)17:51:54No.1443638486+
>綺麗なままの月って実際劇中でも記憶失ってるときに見えるけどいい感じになりそうだよね実際
綺麗な月モードも斃すべき巨悪に対して自分と同等以上の頭脳を持つ天才とコンビ組んで立ち向かうってシチュエーションで出来たところもあるから
一度首突っ込んだら割とそれに近い状態にはなりそうな気がする
4026/06/26(金)17:52:04No.1443638521+
>綺麗なままの月って実際劇中でも記憶失ってるときに見えるけどいい感じになりそうだよね実際
リュークに狂わされる前の月ってこじんまりとした清麿だからな
4126/06/26(金)17:52:08No.1443638535そうだねx9
新世界はもう…
僕の心の中に…
4226/06/26(金)17:52:17No.1443638572そうだねx1
私は全世界の警察を動かせる唯一の人間リンド・L・テイラー通称「L」です。
本当!?
ウ・ソ。
4326/06/26(金)17:52:25No.1443638605+
>私はLです
>そしてこちらはパートナーのゼオンです
ゼオンの抱えるトラウマとコンプレックスをLがどう捌くのかすごい気になるな...
4426/06/26(金)17:52:45No.1443638700そうだねx17
>私は全世界の警察を動かせる唯一の人間リンド・L・テイラー通称「L」です。
>本当!?
>ウ・ソ。
ふざけるなぁー!
4526/06/26(金)17:53:10No.1443638819+
逆にデスノートでさらに悪化した清麿ってどうなるんだろうな
あの拗れた傲慢さが加速してそこで清麿らしさってなると
4626/06/26(金)17:53:19No.1443638857そうだねx1
ガッシュに犯罪者殺しさせるのか…
4726/06/26(金)17:53:33No.1443638925そうだねx9
>>ウ・ソ。
>ふざけるなぁー!
⚡️
4826/06/26(金)17:54:05No.1443639073+
父親が警視庁の人間だから魔族バトルの揉み消しも結構出来そうだ
4926/06/26(金)17:55:09No.1443639373+
孤児だけど育ての親の愛情を確信して育ったLと
スパルタ教育の末に実の親の愛を信じられなくなったゼオンは割と相性最悪だと思う…
5026/06/26(金)17:55:12No.1443639386+
だいたい死神とデスノートの魔性に唆されてああなったとこあるからな…
5126/06/26(金)17:55:59No.1443639604そうだねx1
>ガッシュに犯罪者殺しさせるのか…
ガッシュ側が全力で拒否るだろそれ…
5226/06/26(金)17:56:15No.1443639668そうだねx3
ひょっとしてリュークってクソ野郎なのでは?
5326/06/26(金)17:56:35No.1443639770そうだねx3
>孤児だけど育ての親の愛情を確信して育ったLと
>スパルタ教育の末に実の親の愛を信じられなくなったゼオンは割と相性最悪だと思う…
魔本さんのマッチング能力を信じるんだ
5426/06/26(金)17:56:47No.1443639826そうだねx16
>ひょっとしてリュークってクソ野郎なのでは?
👺
5526/06/26(金)17:57:01No.1443639888+
月もデスノート拾う前は清廉潔白とは言わないまでも能力を持て余してる一人の善良な天才だったからな…
5626/06/26(金)17:57:40No.1443640088+
清麿は犯罪者と馬鹿は殺してもいいくらいの思考になって月より悪化しそう…
5726/06/26(金)17:58:09No.1443640210+
なんで清麿並みにタフネスありそうって思っちゃうんだろ
5826/06/26(金)17:58:26No.1443640284+
>>ガッシュに犯罪者殺しさせるのか…
>ガッシュ側が全力で拒否るだろそれ…
初期の術発動時には意識無いの利用されそう
5926/06/26(金)17:59:05No.1443640450そうだねx16
>なんで清麿並みにタフネスありそうって思っちゃうんだろ
月に関しては身体能力高い描写あるからむしろ清麿のタフネスが異常なんだ
6026/06/26(金)17:59:10No.1443640473+
>ガッシュ側が全力で拒否るだろそれ…
魔物の子供に電撃撃つのはよくて人間にはダメなのか
6126/06/26(金)17:59:53No.1443640665+
リューク 魔界の王になる
ガッシュ 松田が月を撃った時に月を見限って殺す
6226/06/26(金)18:00:28No.1443640826そうだねx17
>リューク 魔界の王になる
絶対ダメだろコレ!
6326/06/26(金)18:00:48No.1443640903+
というか初期ガッシュの電撃は人死なないだろ
6426/06/26(金)18:01:32No.1443641102そうだねx2
もうひと踏ん張りです…八神くん…
6526/06/26(金)18:02:46No.1443641399そうだねx4
出会いの段階だとふざけるなのフレーズ出てこなさそうだから銀行強盗に巻き込まれた時に切った啖呵がきっかけで能力がわかるようになるんだろうなきっと
6626/06/26(金)18:03:54No.1443641655+
あんな電撃一歩間違えたら人殺しの力だろうがって清麿に釘刺されて拗れるパート原作にもあるしな
6726/06/26(金)18:04:24No.1443641784そうだねx1
>>リューク 魔界の王になる
>絶対ダメだろコレ!
初級術のデスノだけで王になれそう
6826/06/26(金)18:06:39No.1443642363+
>ガッシュに犯罪者殺しさせるのか…
まずデスノート手に入れてない月が腐るかな
6926/06/26(金)18:06:50No.1443642411+
魔本…本物だ!
7026/06/26(金)18:07:17No.1443642534そうだねx1
割と魔界の住人達フルネーム隠してるんだよな
下の名前しかわからん奴多すぎて清麿もリューク勝たせるには眼の契約するしかないだろうな
7126/06/26(金)18:07:25No.1443642572+
>>ガッシュに犯罪者殺しさせるのか…
>まずデスノート手に入れてない月が腐るかな
魔本と魔物という別軸の超常の力を見てどうなるかだな…
7226/06/26(金)18:07:30No.1443642595そうだねx17
他の者に出来たか!?ここまで出来たか!?この先出来るか!?
そう…優しい王様になれるのは…
ガッシュしかいない…
7326/06/26(金)18:07:45No.1443642646そうだねx1
>というか初期ガッシュの電撃は人死なないだろ
屋上の一角吹き飛ばすくらいの電撃だが?
7426/06/26(金)18:10:10No.1443643250+
一歩間違えたら人を殺してしまうって電撃の扱いに注意を払っていた清麿に直接3、4発ダイレクトにぶち込まれた上乳首が黒コゲになったフォルゴレ
7526/06/26(金)18:10:42No.1443643395そうだねx9
魔本の所有権を捨てたら平穏な生活が戻ってくるが記憶が失われる…?
馬鹿め!できるわけがない!お前は僕と新魔界の王になるんだ!ガッシュ!
7626/06/26(金)18:11:24No.1443643583+
それこそ最初の月は退屈に飽いてただけだからな…
デスノートと渋井丸拓男の件がなかったらああはならなかっただろう
7726/06/26(金)18:11:27No.1443643597+
>一歩間違えたら人を殺してしまうって電撃の扱いに注意を払っていた清麿に直接3、4発ダイレクトにぶち込まれた上乳首が黒コゲになったフォルゴレ
鉄のフォルゴレ〜♪
無敵フォルゴレ〜♪
7826/06/26(金)18:11:54No.1443643726+
ザケル!ザケルガ!テオザケルー!してる月は正直見てみたい
7926/06/26(金)18:12:09No.1443643788+
>>というか初期ガッシュの電撃は人死なないだろ
>屋上の一角吹き飛ばすくらいの電撃だが?
最初の頃銀行強盗相手に直当てしてるんよ...
8026/06/26(金)18:13:01No.1443644026+
>それこそ最初の月は退屈に飽いてただけだからな…
>デスノートと渋井丸拓男の件がなかったらああはならなかっただろう
死んだ方がいいやつ多くね?とは思ってるから…
8126/06/26(金)18:13:37No.1443644189そうだねx15
わ…罠だ!これは罠だ!
クラスメートが僕を陥れるために仕組んだ罠だ
ガッシュが林間学校に来てるなんておかしいじゃないか
それが罠だという証拠!
8226/06/26(金)18:14:31No.1443644446そうだねx1
>ザケル!ザケルガ!テオザケルー!してる月は正直見てみたい
マモの声の脳内再生凄いしやすい
ついでに「計画通り…!」とかしてる櫻井の声も凄い脳内再生しやすい
8326/06/26(金)18:15:14No.1443644660+
馬鹿め!味見などできるわけがない!カレーなんだよ!みんなの想いを託されみんなで作ったカレーなんだ!
8426/06/26(金)18:15:59No.1443644869+
卒業式で泣くのか月が…
8526/06/26(金)18:16:25No.1443644987+
その辺のチンピラとかいじめられっ子なら気が大きくなるかもしれないけど魔物の子の力で世界がどうこうできるとは思わないからな
8626/06/26(金)18:16:33No.1443645032+
最初の清麿なら割と簡単に捕まるだろうからそんなに大きな問題にならないだろうけどアンサートーカーに覚醒したらデスノ本編以上にとんでもないことになりそう
8726/06/26(金)18:16:56No.1443645123+
>>>というか初期ガッシュの電撃は人死なないだろ
>>屋上の一角吹き飛ばすくらいの電撃だが?
>最初の頃銀行強盗相手に直当てしてるんよ...
鉄の銀行強盗だったんだろ
8826/06/26(金)18:17:00No.1443645142+
あ…あのいつも極めて落ち着いている息子が…
8926/06/26(金)18:17:28No.1443645279+
ガッシュ本編で警察関係者の仲間って居なかったな…
9026/06/26(金)18:17:39No.1443645326+
月とLが大学でテニスしてたのはガッシュが煽ったのが原因でぇ…
9126/06/26(金)18:17:45No.1443645359+
>>それこそ最初の月は退屈に飽いてただけだからな…
>>デスノートと渋井丸拓男の件がなかったらああはならなかっただろう
>死んだ方がいいやつ多くね?とは思ってるから…
王の特権の話がそこにピッタリハマるわけか…
9226/06/26(金)18:17:46No.1443645369+
私は新世界の神になるのだ!
9326/06/26(金)18:17:51No.1443645382そうだねx3
(めちゃくちゃ凝ってるバルカン)
9426/06/26(金)18:17:52No.1443645387+
1話のスズメを助けようとデスノートに金山の名前を書いてしまい…
9526/06/26(金)18:18:45No.1443645623そうだねx10
>1話のスズメを助けようとデスノートに金山の名前を書いてしまい…
キラ信者になってるスズメも大分嫌だな…
9626/06/26(金)18:19:19No.1443645770+
確かにアンサートーカーだろうけども!
9726/06/26(金)18:19:23No.1443645782そうだねx5
>(めちゃくちゃ凝ってるバルカン)
ギミックを作動させる手順を忘れて泣くガッシュ
9826/06/26(金)18:19:42No.1443645868そうだねx2
>卒業式で泣くのか月が…
心から大切な人できたら泣くんじゃねえかな…
何だかんだで根は熱血なところあるし
9926/06/26(金)18:20:30No.1443646076そうだねx3
デスノートで殺すほどではない不良って点では金山はピッタリだな…
10026/06/26(金)18:20:37No.1443646116+
こうだったら月も清麿みたいになれたのかな
10126/06/26(金)18:20:45No.1443646142+
ウヌ?ライトは運動神経が良くてLも運動神経が良いのなら2人はどっちがすごいのだ?
10226/06/26(金)18:20:54No.1443646187+
私がフォルゴレです
10326/06/26(金)18:21:15No.1443646271+
Lは誰のパートナーになるんだ
10426/06/26(金)18:21:35No.1443646358そうだねx1
金山と銀行強盗
導線もばっちりだな
10526/06/26(金)18:22:02No.1443646483そうだねx6
>こうだったら月も清麿みたいになれたのかな
デスノート拾わなければちょっと鼻につく天才ってだけだったろうしなれた可能性はある
10626/06/26(金)18:22:13No.1443646530+
私の心を掴んだ良いリンゴ
10726/06/26(金)18:22:26No.1443646583+
魔物の力で暴れてるやつに通報を受けて駆けつけた総一郎が傷つけられるのを見てキレる月とかありそう
10826/06/26(金)18:22:42No.1443646650+
書き込みをした人によって削除されました
10926/06/26(金)18:23:07No.1443646762そうだねx2
>魔物の力で暴れてるやつに通報を受けて駆けつけた総一郎が傷つけられるのを見てキレる月とかありそう
ダーッ ダーッ
11026/06/26(金)18:23:33No.1443646895+
やさしいキラになってね
11126/06/26(金)18:24:03No.1443647034+
元から適当に折り合いつけてる感じだからクラスメイトと心から馬鹿やってる月は想像できない……
11226/06/26(金)18:24:09No.1443647057+
各地の魔物達が起こした特異現象を捜査しているL
パートナーは多分ブラゴ
11326/06/26(金)18:24:20No.1443647112+
新世界の王になる!
11426/06/26(金)18:24:49No.1443647247+
初期と記憶失って綺麗な月になってた時期のことも考えたら
自分はもっとやれるけど周囲の環境が許してくれないってのがあっただろうから活躍の場が出来たら変わるだろうさ
11526/06/26(金)18:24:58No.1443647294+
こっちでもポテチの中に本を隠すのか
11626/06/26(金)18:25:01No.1443647304+
ウヌゥ…月の家族は皆仲良しだのう…
11726/06/26(金)18:26:35No.1443647746+
シブタクをターニングポイントとするなら綺麗な月でも6人殺傷して保育園に立て籠もる音原田殺しくらいはするってことでもある
11826/06/26(金)18:26:48No.1443647805+
>やさしいキラになってね
キラって名前の元の時点で…
11926/06/26(金)18:26:59No.1443647854+
初期で比べたら月の方が100倍真っ当なの面白いよな
12026/06/26(金)18:27:20No.1443647960+
あの母と妹なら普通にガッシュ受け入れるだろうな
12126/06/26(金)18:28:12No.1443648210+
ロブノス戦で粧裕が攫われてしまうー!
12226/06/26(金)18:28:55No.1443648408+
ザグルゼムのライン作った後のセリフが計画通りな方
12326/06/26(金)18:28:58No.1443648426+
そうするとミサミサのパートナーがティオになるのか…?
12426/06/26(金)18:29:13No.1443648502+
書き込みをした人によって削除されました
12526/06/26(金)18:30:30No.1443648873+
清麿って一番腐ってたゴミの時期でも間違っても人殺さないし…
12626/06/26(金)18:30:45No.1443648944+
でも綺麗になってもジケルド&釘戦法とかは普通にやりそう
12726/06/26(金)18:31:26No.1443649144そうだねx2
>清麿って一番腐ってたゴミの時期でも間違っても人殺さないし…
それこそくだらないノートと思いつつも誰かの名前間違えて書いたらライトと同じ道歩むと思う
12826/06/26(金)18:31:29No.1443649166そうだねx7
>清麿って一番腐ってたゴミの時期でも間違っても人殺さないし…
月も本当に死ぬと思って描いたわけじゃないから…
12926/06/26(金)18:31:33No.1443649188そうだねx1
>シブタクをターニングポイントとするなら綺麗な月でも6人殺傷して保育園に立て籠もる音原田殺しくらいはするってことでもある
まずアレマジで死ぬとは思ってなかったからな…
13026/06/26(金)18:32:19No.1443649395+
仲良くなるアイドル枠の質の差がすごい
13126/06/26(金)18:32:21No.1443649406+
清麿も書いて人死んだら人格おかしくなったと思うよ
13226/06/26(金)18:32:24No.1443649419+
魔本の隠し場所をトラップ引き出しにするのガッシュが危険すぎるな…
13326/06/26(金)18:32:27No.1443649434+
100人のデスノートの持ち主が最後の1人になるで戦うの絶対書ききれない
13426/06/26(金)18:32:51No.1443649550+
初期月も人殺して平気な性格じゃないからおかしくなったんだしな
13526/06/26(金)18:33:26No.1443649734+
>魔本の隠し場所をトラップ引き出しにするのガッシュが危険すぎるな…
一回燃やしかけたから持ち歩くようにしてそう
13626/06/26(金)18:33:50No.1443649843+
>シブタクをターニングポイントとするなら綺麗な月でも6人殺傷して保育園に立て籠もる音原田殺しくらいはするってことでもある
初期清麿はふざけてクラスメイトの名前書きそう
そこから一瞬で狂いそう
13726/06/26(金)18:34:13No.1443649976そうだねx2
>清麿って一番腐ってたゴミの時期でも間違っても人殺さないし…
月もシブタクより前にテレビの立て籠もり犯の殺しも手が込んでるいたずらだなー(笑)でのお遊びのつもりでしかなかったから…
シブタクは明確な崩壊のトリガーだけど最初にそっち方面に背中押したのはあそこではある
13826/06/26(金)18:34:19No.1443650008+
腐麿は悪そうなやつどころか担任の名前とか書いてそう
そして過ちに気づいて高嶺清麿って書いちゃう
13926/06/26(金)18:34:33No.1443650081+
実際人殺して1週間で体重何キロか減ったしな月
14026/06/26(金)18:35:11No.1443650264+
金山の死はほぼ確定しててダメになる
14126/06/26(金)18:35:24No.1443650325そうだねx4
偶然じゃなかったとしてもまぁ死んで良かっただろ…って折り合いが付くからな引きこもり犯なら
シブタクはただの強引なナンパしてたカスだから…
14226/06/26(金)18:36:03No.1443650522+
あの後レイプされたかもしれない…いやそうだそうに決まってるとか正当化しないと耐えられないよ
14326/06/26(金)18:36:08No.1443650554+
初期清麿だと母親の干渉も強いし両親の名前書いて戻れなくなりそう
14426/06/26(金)18:36:14No.1443650582+
なんならリュークと出会うまでは「こんなことやってたら死神に代償として魂を取られたりするかも…」ぐらいには思ってた
14526/06/26(金)18:36:31No.1443650670+
デスノートを手に入れた世界を憎む天才デュフォーを清麿が追う物語になるかもしれん
14626/06/26(金)18:36:48No.1443650748+
プーさん蹴るなああああああ!
14726/06/26(金)18:37:04No.1443650836そうだねx1
シブタクばかり言われるけど月が(世の中死んだほうがいいやつばっかじゃね?)っていう気持ちがより鮮明化されてシブタクへの実験へと踏み切った音原田殺しはあんまり言われないよね
それこそこのスレで振り返ってるのわりと珍しい感じがある
14826/06/26(金)18:37:05No.1443650842+
>偶然じゃなかったとしてもまぁ死んで良かっただろ…って折り合いが付くからな引きこもり犯なら
なんなら放置してたら代わりに人質が死んでた可能性まであったしね…
14926/06/26(金)18:38:30No.1443651288そうだねx1
あの時の月は退屈と厨二病みたいな感じで腐ってたから
魔界から来た魔王決定戦とかなれば乗り気になるかもしれない
ガッシュと戦い抜けるかは知らない
15026/06/26(金)18:38:49No.1443651394+
月は正義感を燻らせてた所があるからガッシュの純粋な正義感には何だかんだで同調しそうではある
15126/06/26(金)18:39:22No.1443651571そうだねx1
>なんならリュークと出会うまでは「こんなことやってたら死神に代償として魂を取られたりするかも…」ぐらいには思ってた
多分月が決定的に壊れたのって「俺はお前に何もしない(=お前を裁いてくれる者は存在しない)」って言われた時だよね
15226/06/26(金)18:39:29No.1443651602+
>プーさん蹴るなああああああ!
(CV櫻井孝宏)
15326/06/26(金)18:39:44No.1443651702+
テニスの腕前を使ってヘェーイ!して妨害する月か
15426/06/26(金)18:39:47No.1443651720+
アナコンダより太く長いウンコする月か…
15526/06/26(金)18:40:00No.1443651772+
>>なんならリュークと出会うまでは「こんなことやってたら死神に代償として魂を取られたりするかも…」ぐらいには思ってた
>多分月が決定的に壊れたのって「俺はお前に何もしない(=お前を裁いてくれる者は存在しない)」って言われた時だよね
改めて1話見返すと丁寧にやってるよねここ
15626/06/26(金)18:40:55No.1443652062+
ギャグ適正も高すぎる
15726/06/26(金)18:40:55No.1443652066+
月はその場のアドリブですごい作戦とかじゃなくなんか事前にガッシュが勝てる仕組みを作ってくれそう
んで色々合ってうまくいかなくてキレるのをガッシュに宥められる
15826/06/26(金)18:41:14No.1443652148+
アニメのデスノ1話で一番宮野の演技で印象残ってるのが音原田殺したときのリアクションなのが俺
なんというか演出と相まって演技の緩急が良い
15926/06/26(金)18:41:47No.1443652313+
論理的な作戦立てるからガッシュとの戦闘相性そんなに良くなさそう
16026/06/26(金)18:42:19No.1443652468+
>ガッシュと戦い抜けるかは知らない
自分じゃない誰かの笑顔や安寧の為の行動に意義を見出して泥臭い戦いする月は見たいか見たくないかでいえばすごく見てみたい
16126/06/26(金)18:42:21No.1443652474+
お前頭悪いな
「キラは誰か?」の答えが出せるからアンサートーカーだろ?
16226/06/26(金)18:42:29No.1443652514+
ガッシュを王にするって決めたらとことんやりそう
帝王学とか教育しそう
16326/06/26(金)18:42:46No.1443652615+
「連鎖のラインは整った!」とか言わせても全く違和感が無い
16426/06/26(金)18:43:35No.1443652856+
>ガッシュを王にするって決めたらとことんやりそう
>帝王学とか教育しそう
ウヌゥ…そういう王にするでは無く…
16526/06/26(金)18:43:51No.1443652936+
月がついに死神サイスで戦ってる所が見れるのか
16626/06/26(金)18:44:10No.1443653024+
>お前頭悪いな
>「キラは誰か?」の答えが出せるからアンサートーカーだろ?
キレ散らかしそう
16726/06/26(金)18:44:18No.1443653063+
馬鹿め!破れる訳がない!バオウなんだよ!
16826/06/26(金)18:44:20No.1443653078+
モテる自覚がある月だとヒロインはどうなるのか
16926/06/26(金)18:44:45No.1443653204そうだねx2
えるしっているか
まものは
ぶりしかたべない
17026/06/26(金)18:44:48No.1443653220+
デスノートと魔本どっちの方がクソかと聞かれたら意外と難しいと思う
17126/06/26(金)18:44:55No.1443653251+
「カサブタ」♪ナイトメア
17226/06/26(金)18:45:02No.1443653288+
清麿小言いったり引っ叩いたりするけど月って王にすると決めたら笑顔で詰め込み教育しそう
17326/06/26(金)18:45:25No.1443653417+
>馬鹿め!破れる訳がない!バオウなんだよ!
賢いんだからアレが割とどうしようもないのすぐに気づくだろ
17426/06/26(金)18:45:27No.1443653423+
計画通り…!
17526/06/26(金)18:46:05No.1443653636+
>デスノートと魔本どっちの方がクソかと聞かれたら意外と難しいと思う
ばら撒かれた意図としては間違いなくデスノートの方がクソ
17626/06/26(金)18:46:09No.1443653662+
月ってワリと血の気が強いというか負けず嫌いというか
勝負事で熱くなるタイプだから王を決める戦いに参入すること自体は乗り気になりそうだよな
17726/06/26(金)18:46:34No.1443653787+
リュークに「死神よりよっぽど化け物みたいな顔するんだな」って煽られる清磨
17826/06/26(金)18:46:45No.1443653845+
>「カサブタ」♪ナイトメア
広がる闇の中交わし合った革命の契りを一つ聞いてくれ
17926/06/26(金)18:47:08No.1443653974+
デスノート+アンサートーカーはお話が終わるぞ
18026/06/26(金)18:48:45No.1443654489+
>デスノート+アンサートーカーはお話が終わるぞ
ノート燃やして終わりそう
18126/06/26(金)18:48:47No.1443654496+
パートナー死神が居ないのでLの出番なしになる
18226/06/26(金)18:48:49No.1443654512そうだねx2
>ウヌゥ…そういう王にするでは無く…
魔界がどんな政治体制を取っているかは知らないが王になる以上国民を統べる術は必要だろう
この僕が家庭教師になってやるんだ感謝してほしいくらいだぜ
18326/06/26(金)18:49:01No.1443654577+
使わない→リューク「じゃあ他の奴の所持ってくわ」(実質脅迫)
使う→精神の防衛のために理由を作ってしまう→キラに
スレ画→紆余曲折はあるけどハッピーエンドになりそう
18426/06/26(金)18:49:06No.1443654607+
負けず嫌いだし魔物の子使って悪事働くカスも許せなくて普通に戦い乗っかりそうよね
18526/06/26(金)18:49:20No.1443654682+
恵とサンビームさんのところにはどの死神が行くんだろう
18626/06/26(金)18:49:26No.1443654723そうだねx3
あ...あの真面目な息子が鰤で石板を…
18726/06/26(金)18:49:33No.1443654750+
>デスノート+アンサートーカーはお話が終わるぞ
お前頭悪いな
使っても碌なことにならないとわかるからアンサートーカーだろ?
18826/06/26(金)18:49:57No.1443654889+
ギャグもやるようになった月は見たいかも
18926/06/26(金)18:50:14No.1443654993+
>計画通り…!
上手くいったと思ったら想定外の事態が起きて狼狽する月
そんな月を叱咤激励するガッシュ
19026/06/26(金)18:50:32No.1443655083+
第四のルール…
19126/06/26(金)18:50:52No.1443655186+
>月ってワリと血の気が強いというか負けず嫌いというか
>勝負事で熱くなるタイプだから王を決める戦いに参入すること自体は乗り気になりそうだよな
馬鹿め!王なんだぞ!この優しいガッシュを王にしない限り魔界の平和なんて絶対不可能だ!
19226/06/26(金)18:50:53No.1443655190そうだねx3
>ギャグもやるようになった月は見たいかも
(真顔でブリを使って石板を叩く月)
19326/06/26(金)18:50:54No.1443655197+
腐った現世を見切って別世界のキングメーカーになるになるって月ワクワクしそうじゃん
殺人と違ってストレスないし
19426/06/26(金)18:51:01No.1443655238+
シブタクが月の最初の敵として出てくるのはわかる
19526/06/26(金)18:51:05No.1443655257+
リュークはファッションはブラゴぽい
19626/06/26(金)18:51:22No.1443655360+
>テニスの腕前を使ってヘェーイ!して妨害する月か
テニスボールぶち当てて呪文の邪魔するぐらいはできるな
19726/06/26(金)18:51:25No.1443655384そうだねx5
「セット」って言いながら指差し照準する月はすごくかっこいいと思います
19826/06/26(金)18:51:31No.1443655421そうだねx1
ガッシュといれば間違いなく退屈はしないだろうしな
19926/06/26(金)18:52:03No.1443655612+
たぶん凝り性が暴走してギャグになるタイプだな月のギャグは
20026/06/26(金)18:52:55No.1443655924+
僕ならできる…!みんな…最高のカレーを食べさせてやるよ
20126/06/26(金)18:53:33No.1443656152+
ガッシュは魔界の王となる!
20226/06/26(金)18:53:40No.1443656200+
金属製で変形したりするバルカン自作しそう
20326/06/26(金)18:53:50No.1443656266+
やっぱり相棒って大事なんだな…
20426/06/26(金)18:54:15No.1443656403+
本燃やす用のライターと冒険用リュックサックが似合う夜神月
20526/06/26(金)18:55:11No.1443656729+
>(めちゃくちゃ凝ってるバルカン)
適当に作ったみたいな雰囲気でアホほど細かいのを出してくるやつだ
20626/06/26(金)18:55:23No.1443656788+
大人気アイドルを家に連れ込むくらいはするか
20726/06/26(金)18:55:28No.1443656822そうだねx2
>やっぱり相棒って大事なんだな…
「清磨が変わったのではない 清磨を見る皆の目が変わったのだ」ってあって間もないのに断言してくれるような子が相棒になったら人生良い方向にしか転がらないだろう
20826/06/26(金)18:55:38No.1443656870そうだねx1
総一郎は魔物の子対策本部長で帰れなくなってる
20926/06/26(金)18:55:42No.1443656890+
リュークはノリが軽いけど脅迫者かつ月を追い詰める役割のキャラだからなあ
21026/06/26(金)18:55:45No.1443656904+
>シブタクが月の最初の敵として出てくるのはわかる
なんかシブタクの声が高木渉の気がしてきた
21126/06/26(金)18:56:01No.1443656995そうだねx4
リュークは面白くて可愛い良いキャラだけどやってること快楽目的の大量殺人鬼だよ
21226/06/26(金)18:56:09No.1443657045+
シブタクはレイコム連れてても違和感ないな…
21326/06/26(金)18:56:29No.1443657160+
ミサミサにティオはなんだかんだ楽しくやってそうだけど戦闘面で不安すぎるな
21426/06/26(金)18:56:40No.1443657218+
>たぶん凝り性が暴走してギャグになるタイプだな月のギャグは
このバルカン3000mk-2はまず口を45°開け次に右腕を3秒間の間に10回引っ張りその後左脚を3センチほど伸ばして体をひっくり返すと目が光るんだどうだすごいだろうガッシュ
21526/06/26(金)18:57:14No.1443657396そうだねx4
>>たぶん凝り性が暴走してギャグになるタイプだな月のギャグは
>このバルカン3000mk-2はまず口を45°開け次に右腕を3秒間の間に10回引っ張りその後左脚を3センチほど伸ばして体をひっくり返すと目が光るんだどうだすごいだろうガッシュ

ウヌゥ…?
21626/06/26(金)18:57:29No.1443657477+
無駄に凝り性で負けず嫌いだから変な事になるのは間違いない
21726/06/26(金)18:58:12No.1443657727+
策もなんもかんも通じないシンクリア相手にどういう反応するのか見たい
21826/06/26(金)18:58:17No.1443657747+
ライトがガッシュと出会ってたら本編みたいにはならなかったのかな
21926/06/26(金)18:58:18No.1443657753そうだねx1
>ミサミサにティオはなんだかんだ楽しくやってそうだけど戦闘面で不安すぎるな
ミサもイメージよりは馬鹿じゃないんだけど恵さんのスペックが全部高過ぎる
22026/06/26(金)18:58:39No.1443657873+
絶対不可能だの方のコラ好き
面白い時のガッシュすぎる
22126/06/26(金)18:59:03No.1443658000+
引き出しの二重底の中に魔本を隠す
あっ…
22226/06/26(金)18:59:07No.1443658023そうだねx2
>ライトがガッシュと出会ってたら本編みたいにはならなかったのかな
デスノートにさえ出会わなければ普通に社会と折り合いつけてたと思うよ
22326/06/26(金)18:59:29No.1443658137+
>ミサミサにティオはなんだかんだ楽しくやってそうだけど戦闘面で不安すぎるな
強盗に家族を殺されそうになったところをティオに守ってもらったとかすれば多分すごく良い子になると思う
22426/06/26(金)18:59:37No.1443658181+
>ライトがガッシュと出会ってたら本編みたいにはならなかったのかな
デスノートなんてとんでもないクソと出会わなきゃ最悪でも心の死んだエリート警察官になるだけだよ
22526/06/26(金)18:59:47No.1443658229+
テニスしそうだからテニスっぽい術覚えそう
22626/06/26(金)19:00:18No.1443658415+
ただデスノートがないと多分Lと会う人生にはならないんだよね
デスノートなしでLと会えてればねえ
22726/06/26(金)19:00:29No.1443658482+
>テニスしそうだからテニスっぽい術覚えそう
テニス!!テニスガ!!バオウテニスガ!!!
22826/06/26(金)19:00:33No.1443658504そうだねx1
>強盗に家族を殺されそうになったところをティオに守ってもらったとかすれば多分すごく良い子になると思う
ティオが神になってるわ
22926/06/26(金)19:01:30No.1443658813+
>ティオが神になってるわ
主人公のサポートキャラじゃなくてティオを王にするために戦う展開もいいよね
23026/06/26(金)19:01:41No.1443658867+
>総一郎は魔物の子対策本部長で帰れなくなってる
本編以上に治安荒れてそうだからな...
23126/06/26(金)19:01:45No.1443658888そうだねx2
>>ライトがガッシュと出会ってたら本編みたいにはならなかったのかな
>デスノートにさえ出会わなければ普通に社会と折り合いつけてたと思うよ
というか月は天才だからああいう物語になったけど顕在化した感情や欲求は極めて普遍的な話なんだよね
「気に食わないやつに死んで欲しい」ってのはきっと大勢の人が人生で一度は持った気持ちだろうから
23226/06/26(金)19:02:04No.1443658996+
>>テニスしそうだからテニスっぽい術覚えそう
>テニス!!テニスガ!!バオウテニスガ!!!
ラケットザケルガとかじゃないか?
23326/06/26(金)19:02:16No.1443659076+
ティオも最初はだいぶ傷心してるからすごいことなりそう
23426/06/26(金)19:02:38No.1443659175+
>>たぶん凝り性が暴走してギャグになるタイプだな月のギャグは
>このバルカン3000mk-2はまず口を45°開け次に右腕を3秒間の間に10回引っ張りその後左脚を3センチほど伸ばして体をひっくり返すと目が光るんだどうだすごいだろうガッシュ
初代バルカン3000はどうなったんだ...
23526/06/26(金)19:02:40No.1443659181+
ラウザルク枠がラケットと電撃球で壁打ちする術かぁ
23626/06/26(金)19:02:45No.1443659206+
これが本物のパンティです
ジェバンニが一晩でやってくれました
23726/06/26(金)19:03:08No.1443659323そうだねx1
>これが本物のパンティです
>ジェバンニが一晩でやってくれました
ガッシュのギャグだ…
23826/06/26(金)19:03:11No.1443659346+
久々に笑っちゃったこんなんで
23926/06/26(金)19:03:18No.1443659385+
人殺しにより追い詰められる→その言い訳を用意してしまう
ってのもわりと普遍的な感情だしね
24026/06/26(金)19:04:04No.1443659640+
月ガッシュは強そうだけど本が金色に光らなそうだからクリアで詰みそうな気もする


1782461918390.png