二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782467827907.png-(944702 B)
944702 B26/06/26(金)18:57:07No.1443657357+ 20:27頃消えます
そろそろMXで仮面ライダースーパー1

第23回 不死身の帝王テラーマクロの正体は?
帝王テラーマクロが守護神の像に流れる血を浴びて変身した不死身の怪人、カイザーグロウ。
如何なる攻撃も寄せつけないカイザーグロウび猛攻に苦戦する沖一也を救うために赤心寺の玄海老師や弁慶たちはドグマのアジト、霊山へ向かう。
126/06/26(金)18:59:45No.1443658218+
老師と弁慶来ると負ける気がしないな
226/06/26(金)19:00:03No.1443658317+
チュチューン!!
326/06/26(金)19:00:10No.1443658360+
あんしんのひらがな
426/06/26(金)19:00:16No.1443658400+
かめんらいだー
526/06/26(金)19:00:27No.1443658473+
すーぱーわんー
626/06/26(金)19:00:28No.1443658477+
>老師と弁慶来ると負ける気がしないな
…そうだね
726/06/26(金)19:01:00No.1443658642+
らいだー らいだー すーぱーらいだー
826/06/26(金)19:01:13No.1443658711+
すーぱーわんー
926/06/26(金)19:01:30No.1443658808+
やっぱちょっと音量小さいな
1026/06/26(金)19:01:30No.1443658811+
ひらがなたすかる
1126/06/26(金)19:01:59No.1443658962+
ついにジンドグマ登場か…
1226/06/26(金)19:02:08No.1443659018+
当たり前のようにいる敵
1326/06/26(金)19:03:40No.1443659505+
見るの2ヶ月くらいぶりだけどドグマ壊滅するん?
1426/06/26(金)19:03:41No.1443659514+
宿敵…だったかなぁ…
1526/06/26(金)19:03:57No.1443659602+
オリ尊ヨシ!
1626/06/26(金)19:03:59No.1443659612+
うわーこんな雪残った道走りたくないな…
1726/06/26(金)19:03:59No.1443659618+
オリ尊ヨシ!
1826/06/26(金)19:04:04No.1443659639+
オリ尊ヨシ!
1926/06/26(金)19:04:07No.1443659656+
オリ尊ヨシ!
2026/06/26(金)19:04:13No.1443659681+
親衛隊の真の実力がついに
2126/06/26(金)19:04:32No.1443659779+
YO以外にナーイ
2226/06/26(金)19:04:44No.1443659842+
…バベルの塔?
2326/06/26(金)19:04:58No.1443659937+
言うほど天まで届くか?
2426/06/26(金)19:05:00No.1443659947+
メガール将軍…
2526/06/26(金)19:05:11No.1443660008+
ウルトラマン80みたいなナレーション
2626/06/26(金)19:05:14No.1443660030+
高い例えなんだろうけど架空の塔で言われても!
2726/06/26(金)19:05:22No.1443660085+
神聖にして犯すべからず
2826/06/26(金)19:05:51No.1443660242+
そうなの!?
2926/06/26(金)19:05:54No.1443660258+
カー
3026/06/26(金)19:05:58No.1443660284+
初耳なんですけど……
3126/06/26(金)19:06:00No.1443660299+
…そうだね
3226/06/26(金)19:06:09No.1443660354+
学校に犬みたいなトラブル
3326/06/26(金)19:06:20No.1443660415+
カラスなんぞが神の使いかよ
3426/06/26(金)19:06:23No.1443660425+
縁起をかつぐんだ…
3526/06/26(金)19:06:27No.1443660452+
おもしれーカラス
3626/06/26(金)19:06:35No.1443660501そうだねx5
>カラスなんぞが神の使いかよ
そこは八咫烏とかいるし…
3726/06/26(金)19:06:37No.1443660512+
普通に野生のカラスなの!?
3826/06/26(金)19:06:39No.1443660520+
車椅子のおじいちゃんじゃん…
3926/06/26(金)19:06:46No.1443660554+
電動車椅子だったのか
4026/06/26(金)19:06:49No.1443660576そうだねx2
>カラスなんぞが神の使いかよ
日本でも八咫烏ってのがおってだな
4126/06/26(金)19:06:59No.1443660620+
カラスが重要な作品とかビドレョンかよ
4226/06/26(金)19:07:39No.1443660842+
カラスに優しすぎる…
4326/06/26(金)19:07:50No.1443660901+
BUKKAKE!
4426/06/26(金)19:07:57No.1443660944+
なるのだって…
4526/06/26(金)19:08:03No.1443660970+
なるのだ!
4626/06/26(金)19:08:11No.1443661007+
カラスの恩返し
4726/06/26(金)19:08:14No.1443661023そうだねx1
見たくらいいいだろうよ…
4826/06/26(金)19:08:21No.1443661060そうだねx1
見られてまずいことは何もなさそうだけどなあ…
4926/06/26(金)19:08:25No.1443661082+
誰も入れてはならぬという命令はどうした
5026/06/26(金)19:08:31No.1443661114そうだねx2
わりとナイスデザインだな
5126/06/26(金)19:08:35No.1443661139+
もう正体バレてんじゃねーか!
5226/06/26(金)19:08:40No.1443661167+
>見たくらいいいだろうよ…
でも入るなって言われてたのに入るのはダメだよ
5326/06/26(金)19:09:00No.1443661276+
徒歩で!?
5426/06/26(金)19:09:03No.1443661293+
なんでずっとストロンガールックなんだ
5526/06/26(金)19:09:04No.1443661301+
最強の助っ人すぎる…
5626/06/26(金)19:09:05No.1443661309+
徒歩かよ!
5726/06/26(金)19:09:13No.1443661358そうだねx1
走っていた!
5826/06/26(金)19:09:16No.1443661368そうだねx1
kazuya
5926/06/26(金)19:09:22No.1443661401+
まだハルミが茂みたいな服着てる…
6026/06/26(金)19:09:28No.1443661434+
戻れるんだ…
6126/06/26(金)19:09:29No.1443661440+
凄いスピード感で連れてこられた
6226/06/26(金)19:09:38No.1443661489+
>走っていた!
ホントに走っててなんかダメだった
6326/06/26(金)19:09:49No.1443661561+
敵を倒しながら塔を登るイベントないの!?
6426/06/26(金)19:09:51No.1443661572そうだねx6
    1782468591884.png-(10377 B)
10377 B
クジーマクロ
6526/06/26(金)19:09:55No.1443661596+
勇敢なる獅子の子…?
6626/06/26(金)19:10:03No.1443661653+
アイムファーザー…
6726/06/26(金)19:10:05No.1443661665+
アイムユアファザー…
6826/06/26(金)19:10:12No.1443661700+
ユア マイ サン
6926/06/26(金)19:10:14No.1443661713+
いらねえ…
7026/06/26(金)19:10:21No.1443661765+
沖一也…余の息子となれ
7126/06/26(金)19:10:23No.1443661783+
コルド大王みたいなこと言いやがって
7226/06/26(金)19:10:24No.1443661786+
金は欲しいです
7326/06/26(金)19:10:32No.1443661832+
今回変な設定が弾丸のように出てくるな
7426/06/26(金)19:10:41No.1443661869+
襟にある刺繍がじわじわくる
7526/06/26(金)19:10:41No.1443661871+
寝返る要素ゼロすぎるやろ…
7626/06/26(金)19:10:53No.1443661944+
結構銀歯あるなテラーマクロ…
7726/06/26(金)19:11:09No.1443662034+
セクシー拳
7826/06/26(金)19:11:12No.1443662052+
赤心拳!
7926/06/26(金)19:11:25No.1443662126そうだねx1
>結構銀歯あるなテラーマクロ…
口開くと時々気になるよね
キアヌ・リーブスとか奥歯真っ黒だった
8026/06/26(金)19:11:32No.1443662162+
変身しとけや!
8126/06/26(金)19:12:02No.1443662344+
あれ親衛隊は?撤退?
8226/06/26(金)19:12:09No.1443662389+
名前はカッコいい
8326/06/26(金)19:12:10No.1443662391+
ブラッククジマだ!
8426/06/26(金)19:12:13No.1443662408+
速い!
8526/06/26(金)19:12:24No.1443662473+
変身せず戦うのは舐めすぎでは
8626/06/26(金)19:12:29No.1443662500+
場面転換が力技
8726/06/26(金)19:12:58No.1443662657+
ミスミスミスミス
8826/06/26(金)19:12:59No.1443662664+
ジャイアントスイング!
8926/06/26(金)19:13:04No.1443662705+
まるで和也がペラペラの人形みたいに!
9026/06/26(金)19:13:17No.1443662783+
意外とパワーファイターだなカイザーグロウ
9126/06/26(金)19:13:19No.1443662792+
すーぱーわーん
9226/06/26(金)19:13:23No.1443662808+
スーパーワーン
9326/06/26(金)19:13:42No.1443662922+
タイマンとは男らしい
9426/06/26(金)19:14:19No.1443663120+
完全に弾き返しやがった
9526/06/26(金)19:14:32No.1443663192+
いつもは必勝のエレキが効かねえ…
9626/06/26(金)19:14:34No.1443663207+
電流反射
9726/06/26(金)19:14:42No.1443663250+
メドローア
9826/06/26(金)19:14:54No.1443663309+
火炎も無効か
9926/06/26(金)19:15:02No.1443663359+
問答無用で効かねえのは強いなカイザーグロウ
10026/06/26(金)19:15:04No.1443663367+
肩のカラスには効いてそう
10126/06/26(金)19:15:20No.1443663477そうだねx2
>肩のカラスには効いてそう
あいつも不死身なので…
10226/06/26(金)19:15:21No.1443663483+
シンプルな不死身は強いな
10326/06/26(金)19:15:27No.1443663523+
雑な足バルカンつえーな
10426/06/26(金)19:15:37No.1443663572+
足の穴から機銃?
10526/06/26(金)19:15:47 ID:lwuBkybANo.1443663624+
スレッドを立てた人によって削除されました
日本には八咫烏と呼ばれるものもある
10626/06/26(金)19:16:00No.1443663706+
>足の穴から機銃?
スローターダガーみたいでやんした…
10726/06/26(金)19:16:02No.1443663714そうだねx1
左足、ブーツ履いたり裸足になったりするな…
そして素足のほうがブーツよりデカい
10826/06/26(金)19:16:35No.1443663889+
テラーマクロの一人称が変わった
10926/06/26(金)19:16:52No.1443663995+
足腰たたない変身前と違ってかなり大暴れするなテラーマクロ
11026/06/26(金)19:16:58No.1443664040+
>>肩のカラスには効いてそう
>あいつも不死身なので…
でもなんかくったりしてるし…
11126/06/26(金)19:17:23No.1443664204+
ドグマ鈴鳴り地獄!?
11226/06/26(金)19:17:30No.1443664247+
ドグマ鈴鳴地獄!?
11326/06/26(金)19:17:41No.1443664315+
誰!?
11426/06/26(金)19:17:43No.1443664320+
誰!?
11526/06/26(金)19:17:48No.1443664343+
急に香港映画のような戦闘員が
11626/06/26(金)19:17:54No.1443664381+
急に空手アニメが始まった
11726/06/26(金)19:18:03No.1443664431+
危ないところで背中から落ちたな
11826/06/26(金)19:18:18No.1443664519+
新要素がどんどん出て来る
11926/06/26(金)19:18:20No.1443664531+
負けるな一也頑張れ一也
12026/06/26(金)19:18:23No.1443664552+
初期の頃を思い出す唐突な空手アクション
12126/06/26(金)19:18:24No.1443664557+
地獄谷だか何処かの拳法家か?
12226/06/26(金)19:18:32No.1443664601+
徒歩できた
12326/06/26(金)19:18:33No.1443664607+
人数増えてる!?
12426/06/26(金)19:18:42No.1443664673+
知らない仲間がいっぱいいる!?
12526/06/26(金)19:18:54No.1443664734+
老師と弁慶以外も来てたんだ…
12626/06/26(金)19:19:17No.1443664880+
言い切ったな…
12726/06/26(金)19:19:31No.1443664963+
何その可愛いポーズ
12826/06/26(金)19:19:43No.1443665039+
老師がバイオマンの敵ボスだったの最近知った
12926/06/26(金)19:19:57No.1443665110+
積年の恨み!?
13026/06/26(金)19:20:01No.1443665138+
>老師がバイオマンの敵ボスだったの最近知った
ドクターマンなの!?
13126/06/26(金)19:20:13No.1443665205+
何か因縁とかあったんだっけ?
13226/06/26(金)19:20:18No.1443665239そうだねx2
師範に積年の恨みなんて因縁があったのかテラーマクロ
13326/06/26(金)19:20:18No.1443665241+
雪山滑って大変そう
13426/06/26(金)19:20:31No.1443665313+
知り合いだったのか…
13526/06/26(金)19:20:37No.1443665352+
拳法色出るとテラーマクロは酔拳や太極拳とか使いそうだな
13626/06/26(金)19:20:43No.1443665382+
そのへん掘り下げ無かったの!?
13726/06/26(金)19:20:53No.1443665448+
仮面ライダーSPIRITSで実は兄弟弟子だったことになったテラーマクロ
13826/06/26(金)19:20:53No.1443665449+
普通に強いな
13926/06/26(金)19:20:57No.1443665472+
赤心少林拳つえー
14026/06/26(金)19:21:20No.1443665620+
戦隊とかやってそうなハンサムなお弟子さんたちだな
14126/06/26(金)19:21:20No.1443665621+
>老師がバイオマンの敵ボスだったの最近知った
ダイレンジャーではゴーマ15世を演じてるよ
14226/06/26(金)19:21:22No.1443665628+
悪の秘密結社に定期的に襲われる流派って響きがなんか面白い
14326/06/26(金)19:21:24No.1443665638+
>ドクターマンなの!?
そうだったみたい
14426/06/26(金)19:21:31No.1443665674+
ぐえー!
14526/06/26(金)19:21:31No.1443665676+
弁慶だからって仁王立ちしなくても!
14626/06/26(金)19:21:36No.1443665706+
弁慶の立ち往生
14726/06/26(金)19:21:36No.1443665707+
弁慶の立往生!
14826/06/26(金)19:21:38No.1443665725+
弁慶の見せ所だ
14926/06/26(金)19:21:40No.1443665734+
弁慶ーーーー!
15026/06/26(金)19:21:42No.1443665746+
弁慶の立ち往生だ!!
15126/06/26(金)19:21:43No.1443665753+
テラーマクロも今は車椅子だけど武道家って言ってたからなんかその辺の因縁か
15226/06/26(金)19:21:44No.1443665761そうだねx2
弁慶みたいに死ぬのか弁慶
15326/06/26(金)19:21:55No.1443665815+
弁慶の味わい深い死に顔…
15426/06/26(金)19:21:56No.1443665818+
そんな…弁慶…
15526/06/26(金)19:21:59No.1443665840+
弁慶負けることあるんだ…
15626/06/26(金)19:22:01No.1443665851+
し、死んだ…
15726/06/26(金)19:22:09No.1443665886+
弁慶がこのくらいで死ぬなんて信じられない…
15826/06/26(金)19:22:12No.1443665904+
弁慶始め赤心寺の門下生は全滅か…
15926/06/26(金)19:22:17No.1443665937+
>ダイレンジャーではゴーマ15世を演じてるよ
結構悪役やってるんだな
16026/06/26(金)19:22:20No.1443665961+
師匠とラスボスの対決はカンフー映画っぽいなあ
16126/06/26(金)19:22:32No.1443666031+
ジークフリートかよ!
16226/06/26(金)19:22:36No.1443666056+
ジークフリードかよ
16326/06/26(金)19:22:39No.1443666073+
なにその北欧神話みたいな設定
16426/06/26(金)19:22:40No.1443666077+
ジークフリードかよ!
16526/06/26(金)19:22:42No.1443666089+
これたたかえラーメンマンで見たやつだ…
16626/06/26(金)19:22:43No.1443666095+
耳無し法一かよ
16726/06/26(金)19:22:49No.1443666138+
そんなわかりやすい足跡を残して…
16826/06/26(金)19:22:56No.1443666169+
えええええ
そんなアキレス腱みたいな弱点を…
16926/06/26(金)19:22:56No.1443666171+
戦えラーメンマンでも見たなこんな展開
17026/06/26(金)19:23:12No.1443666273+
老師逃げ方ださい
17126/06/26(金)19:23:14No.1443666286+
銃火器には勝てねえ
17226/06/26(金)19:23:19No.1443666309+
脚バズーカすごい使いにくそう…
17326/06/26(金)19:23:22No.1443666327+
老師が爆死…
17426/06/26(金)19:23:25No.1443666341+
雑に左足銃強い
17526/06/26(金)19:23:27No.1443666351+
老師〜!
17626/06/26(金)19:23:29No.1443666361そうだねx3
劇場版の準備稿では、かつては黒沼外鬼という拳法家であり、赤心寺に伝わる火の車の秘密を印した粘土板を狙って玄海老師の師匠に弟子入りし、師匠を殺害して粘土板を奪ったことにより玄海老師はドグマと立ち向かうことになったという設定が語られる予定であった。

語られませんでした
17726/06/26(金)19:23:36No.1443666399+
ペストマスク感つよいフォルム
17826/06/26(金)19:23:41No.1443666429+
死んだの老師?
17926/06/26(金)19:23:55No.1443666525+
怒りでなんか光った…
18026/06/26(金)19:24:06No.1443666581そうだねx1
>劇場版の準備稿では、かつては黒沼外鬼という拳法家であり、赤心寺に伝わる火の車の秘密を印した粘土板を狙って玄海老師の師匠に弟子入りし、師匠を殺害して粘土板を奪ったことにより玄海老師はドグマと立ち向かうことになったという設定が語られる予定であった。
>
>語られませんでした
数十年後漫画で拾われたぞ…よかったな…
18126/06/26(金)19:24:07No.1443666586+
急に雪山じゃなくなった?
18226/06/26(金)19:24:38No.1443666754+
(なんで変身後も目印残ってるんだろ…)
18326/06/26(金)19:24:40No.1443666770+
弁慶 … 立往生
テラーマクロ … アキレウスの弱点
文学青年が脚本を書いたのだろうか
18426/06/26(金)19:24:48No.1443666825+
執拗な肩狙い!
18526/06/26(金)19:24:48No.1443666826+
スーパーライダー!右肩狙いキック!!!!
18626/06/26(金)19:24:50No.1443666831+
肩が弱いとか俺かよ
18726/06/26(金)19:24:59No.1443666883+
右の肩弱点って自分も気付いてるんだからもうちょっとガードしろよ!
18826/06/26(金)19:25:03No.1443666912+
しょせん野良でふらっと入ってきたカラスだしなあ…
18926/06/26(金)19:25:05No.1443666921+
カラスならチコちゃんとこに行ったよ
19026/06/26(金)19:25:14No.1443666972+
電気治療だ
19126/06/26(金)19:25:16No.1443666983+
>右の肩弱点って自分も気付いてるんだからもうちょっとガードしろよ!
歳だから肩上がらないのかも
19226/06/26(金)19:25:17No.1443666991+
執拗に右肩狙ってるの笑う
19326/06/26(金)19:25:21No.1443667014そうだねx1
>弁慶 … 立往生
>テラーマクロ … アキレウスの弱点
>文学青年が脚本を書いたのだろうか
アキレスじゃなくてジークフリートでは…
19426/06/26(金)19:25:27No.1443667051+
カラスはうまいこと不死身になったな
19526/06/26(金)19:25:27No.1443667056+
ケツメキック!?
19626/06/26(金)19:25:31No.1443667075+
他の部分は理不尽に不死身なのに
19726/06/26(金)19:25:34No.1443667085+
月面キックのSE良いな
19826/06/26(金)19:25:42No.1443667129+
ドグマは永遠に不滅です!
19926/06/26(金)19:25:44No.1443667141+
ドグマは永遠に不滅です!
20026/06/26(金)19:25:51No.1443667194+
特に気にすることなく
くつろいでいたカラス
20126/06/26(金)19:26:00No.1443667248+
実は刺客だったカラス
20226/06/26(金)19:26:05No.1443667273+
イヨォーッポン
20326/06/26(金)19:26:12No.1443667303そうだねx1
信じてスパイに出したカラスが不死身になって帰ってきた
20426/06/26(金)19:26:15No.1443667328+
女幹部だ!
20526/06/26(金)19:26:18No.1443667337+
>>右の肩弱点って自分も気付いてるんだからもうちょっとガードしろよ!
>歳だから肩上がらないのかも
変身後は動ける肉体だろ!
20626/06/26(金)19:26:25No.1443667385+
ゆうれい博士がやってきた!
20726/06/26(金)19:26:25No.1443667387+
カラスがスパイだった!
20826/06/26(金)19:26:33No.1443667435+
死神からの幽霊博士!
20926/06/26(金)19:26:33No.1443667436+
幽霊博士テラーマクロに似てるな…
21026/06/26(金)19:26:36No.1443667454+
(SMの女王かな…)
21126/06/26(金)19:26:38No.1443667464+
ジンドグマ幹部多いな?
21226/06/26(金)19:26:39No.1443667471そうだねx1
野良の人懐っこいカラスじゃなかったんだ…
21326/06/26(金)19:26:40No.1443667476+
女幹部2人いるの珍しいな
21426/06/26(金)19:26:45No.1443667513そうだねx1
昔見たはずだけどジンドグマの人たち全然覚えてないな…
21526/06/26(金)19:26:49No.1443667535+
一気に敵増えたな…
21626/06/26(金)19:26:50No.1443667541+
ゆうれい博士!?
妖怪王女!?
ネーミングがストレートすぎてすごい…
21726/06/26(金)19:26:50No.1443667545+
えっちな女幹部…
21826/06/26(金)19:26:55No.1443667573そうだねx1
ここから馬鹿っぽくなるなんて
21926/06/26(金)19:26:56No.1443667579+
>幽霊博士テラーマクロに似てるな…
きのせい
22026/06/26(金)19:26:59No.1443667590+
つまり…ドグマの二軍?
22126/06/26(金)19:27:00No.1443667601+
妖怪王女だけ何でそんな格好なのかわからない
22226/06/26(金)19:27:14No.1443667670+
>つまり…ドグマの二軍?
俺は補欠だー!
22326/06/26(金)19:27:19No.1443667702+
テラーマクロより偉そうな態度だけど
今まで気兼ねでもしてたのかよ
22426/06/26(金)19:27:21No.1443667717+
>女幹部2人いるの珍しいな
女が役員に就任しているな…ヨシ!な現代みたいだ…
22526/06/26(金)19:27:21No.1443667718+
ジンドグマはアットホームな組織です
22626/06/26(金)19:27:22No.1443667722+
>ここからエッチっぽくなるなんて
22726/06/26(金)19:27:25No.1443667746+
>>幽霊博士テラーマクロに似てるな…
>きのせい
ジジイだから大体一緒
22826/06/26(金)19:27:29No.1443667764+
ドグマは幹部一人だけだったの何なの
22926/06/26(金)19:27:56No.1443667915+
>テラーマクロより偉そうな態度だけど
>今まで気兼ねでもしてたのかよ
外様なので…
23026/06/26(金)19:28:07No.1443667995+
>ここから馬鹿っぽくなるなんて
ライダーの悪いとこはそういうとこだぞ!
23126/06/26(金)19:28:27No.1443668135+
弁慶が居ないスーパー1か…
23226/06/26(金)19:28:40No.1443668209+
どうなる拳法家路線
23326/06/26(金)19:28:53No.1443668305+
おっおー
23426/06/26(金)19:28:54No.1443668309+
うっうー
23526/06/26(金)19:29:02No.1443668356+
潮吹くセクシー少林拳
23626/06/26(金)19:29:03No.1443668363+
うっうー!
23726/06/26(金)19:29:04No.1443668367+
うっうー
23826/06/26(金)19:29:04No.1443668368+
ぱんちぱんちぱんち
23926/06/26(金)19:29:04No.1443668370+
うっうー
24026/06/26(金)19:29:05No.1443668378+
>どうなる拳法家路線
そんなものは忘れよ
24126/06/26(金)19:29:20No.1443668476+
>>ここから馬鹿っぽくなるなんて
>ライダーの悪いとこはそういうとこだぞ!
でも馬鹿すぎるよ
24226/06/26(金)19:29:22No.1443668492+
このEDも今日でお別れだっけ?
24326/06/26(金)19:29:36No.1443668583+
味わい深い曲名手書きロゴすき
24426/06/26(金)19:29:37No.1443668592+
とあーつ
24526/06/26(金)19:29:37No.1443668595+
とあーつ
24626/06/26(金)19:29:38No.1443668603+
トァァァーーーーー!!!
24726/06/26(金)19:29:39No.1443668608+
とあーつ
24826/06/26(金)19:29:49No.1443668682+
むっ!
24926/06/26(金)19:29:49No.1443668685+
ここらへんから土曜の朝だっけ
25026/06/26(金)19:29:51No.1443668694+
むっ!
25126/06/26(金)19:29:53No.1443668707そうだねx1
うわぁ急にIQが下がってきた!!!!!
25226/06/26(金)19:29:53No.1443668708+
すっごいハイグレ
25326/06/26(金)19:29:53No.1443668709+
エッチすぎる…
25426/06/26(金)19:29:54No.1443668711そうだねx2
>>弁慶 … 立往生
>>テラーマクロ … アキレウスの弱点
>>文学青年が脚本を書いたのだろうか
>アキレスじゃなくてジークフリートでは…
横からだがアキレスも不死身の肉体得るために母親が冥界の川に漬けたけどかかと掴んでたから
そこだけが不死身じゃないって同じようなエピソードだぞ
25526/06/26(金)19:29:54No.1443668713+
えっろ…
25626/06/26(金)19:29:54No.1443668714+
>>>ここから馬鹿っぽくなるなんて
>>ライダーの悪いとこはそういうとこだぞ!
>でも馬鹿すぎるよ
なそ
にん
25726/06/26(金)19:29:55No.1443668718+
すごいエッチだよ!
25826/06/26(金)19:29:58No.1443668735+
むっ!
25926/06/26(金)19:30:03No.1443668768+
女幹部の服装がすごい
26026/06/26(金)19:30:08No.1443668799+
いきなりだなぁ
26126/06/26(金)19:30:12No.1443668819そうだねx6
ジュニアライダー隊たのんでないけど…
26226/06/26(金)19:30:13No.1443668827+
うわー!子供向けのテコ入れだ!!!
26326/06/26(金)19:30:14No.1443668832+
また珍奇な衣装だなジンドグマ
26426/06/26(金)19:30:24No.1443668907+
サブタイトルですでに漂うダメっぽさがすごい!
26526/06/26(金)19:30:33No.1443668967+
>横からだがアキレスも不死身の肉体得るために母親が冥界の川に漬けたけどかかと掴んでたから
>そこだけが不死身じゃないって同じようなエピソードだぞ
ちょっと毛色違うのけど似たのだとタロスもいるしな
26626/06/26(金)19:30:33No.1443668970+
TBSの番組改編に合わせる形で、1981年4月最初の放送分(第24話)より放送枠を移動することになり、関西圏では土曜17時、関東圏では土曜7時にそれぞれ振り分けられてしまった。
このローカル枠移行によって児童層の視聴者が離れることを懸念したスタッフは番組の方針を見直し、玄海老師や弁慶の退場、ジュニアライダー隊の登場、敵4大幹部のコミカルなやりとりなど、内容を幼児層の視聴者にアピールするものへと変更した。
その結果、視聴率は激減というほどには下がらなかったが、それでも北海道など一部地域では移行と同時に打ち切られるなど負の影響は避けようもなく、本作品の終了と共にテレビシリーズの第2期ライダーシリーズも終了した。
後年、高杉が地方でファンとスーパー1の話をした際に、放送枠の移動や一部地域での打ち切りを知らないまま「ドグマ編で終了した」と思っている視聴者が多いことを知ったという。
26726/06/26(金)19:30:36No.1443668987+
物凄い方針転換するんだなスーパーワン…
26826/06/26(金)19:30:41No.1443669017+
少年ライダー隊?
26926/06/26(金)19:30:45No.1443669040そうだねx3
子供はねぇ!子供が劇中で活躍するのを別に望んでなかったんですよ!
27026/06/26(金)19:30:45No.1443669041そうだねx1
>うわぁ急にIQが下がってきた!!!!!
今まで高かったみたいに言いよる
27126/06/26(金)19:30:55No.1443669086+
少年ライダー隊って人気あったのかな
27226/06/26(金)19:31:47No.1443669401そうだねx2
>TBSの番組改編に合わせる形で、1981年4月最初の放送分(第24話)より放送枠を移動することになり、関西圏では土曜17時、関東圏では土曜7時にそれぞれ振り分けられてしまった。
朝はねえよな朝は…
しかもこの頃は普通に土曜も学校あったし
27326/06/26(金)19:31:52No.1443669432+
ちびっこのヘイト集めて消えたと思ってたライダー隊
27426/06/26(金)19:32:08No.1443669531+
少年仮面ライダー隊もあんま好評だったって話耳にしないけど
当時はどうだったんだろうな
27526/06/26(金)19:32:30No.1443669656+
時間変更…どうりで当時後半観てた記憶が薄いわけだ…
27626/06/26(金)19:32:49No.1443669782+
>少年仮面ライダー隊もあんま好評だったって話耳にしないけど
>当時はどうだったんだろうな
個人的にはなんとも思ってなかった
ふーんって感じ
27726/06/26(金)19:32:51No.1443669794+
>後年、高杉が地方でファンとスーパー1の話をした際に、放送枠の移動や一部地域での打ち切りを知らないまま「ドグマ編で終了した」と思っている視聴者が多いことを知ったという。
悲しいなあ
27826/06/26(金)19:33:25No.1443669993+
>関西圏では土曜17時、関東圏では土曜7時にそれぞれ振り分けられてしまった。
土曜7時はしんどいな…半ドンの時代だからスーパーワン見てから学校行ってたのかな当時の子供達
27926/06/26(金)19:34:02No.1443670202+
幼年層に訴求しよう→少年ライダー隊は短絡的すぎる…
けど過去の栄光がそうさせたのか
28026/06/26(金)19:34:14No.1443670287+
子供メインで活躍する子供向け番組で思い出すのは
少年探偵団
あばれはっちゃく
いくつかあるにはあったけどライダー少年隊みたいな要素って別にあってもなくてもいいものだったよねえ?
28126/06/26(金)19:34:40No.1443670431+
>>関西圏では土曜17時、関東圏では土曜7時にそれぞれ振り分けられてしまった。
>土曜7時はしんどいな…半ドンの時代だからスーパーワン見てから学校行ってたのかな当時の子供達
学校から超近かった俺でも見てからだと間に合わなかったから見れなかった…
当然ビデオとかそんな文明の利器もなく…
配信とかあるわけもなく…
28226/06/26(金)19:35:15No.1443670656+
拳法要素は消えます
28326/06/26(金)19:35:25No.1443670728+
>子供メインで活躍する子供向け番組で思い出すのは
>少年探偵団
>あばれはっちゃく
>いくつかあるにはあったけどライダー少年隊みたいな要素って別にあってもなくてもいいものだったよねえ?
それは両方とも子供がメインだからウケたのであって
添え物ではなあ…
28426/06/26(金)19:35:49 ID:lwuBkybANo.1443670870+
スレッドを立てた人によって削除されました
>老師がバイオマンの敵ボスだったの最近知った
ダイレンジャーではゴーマ15世を演じてるよ
28526/06/26(金)19:36:08No.1443670989+
8時くらいにバスが来る幼稚園児とかなら見れるか
28626/06/26(金)19:36:27No.1443671120そうだねx1
>いくつかあるにはあったけどライダー少年隊みたいな要素って別にあってもなくてもいいものだったよねえ?
初めっから子どもメインなら別に問題ないんだろうけど
別に主役いるとこに子ども部隊導入しても結局ライダーの活躍見てえよってなるだろうしなあ…
28726/06/26(金)19:36:38No.1443671192+
関東だと学校いく前に見られたのは6時くらいの早朝にやってたウルトラマン他の再放送枠くらいかなあ
28826/06/26(金)19:36:40No.1443671205そうだねx1
少年探偵団はメインで活躍してると思うんだけど少年ライダー隊ってそこまで活躍してないし
メットカッコ悪いしな…
28926/06/26(金)19:36:41No.1443671214+
>>>関西圏では土曜17時、関東圏では土曜7時にそれぞれ振り分けられてしまった。
>>土曜7時はしんどいな…半ドンの時代だからスーパーワン見てから学校行ってたのかな当時の子供達
>学校から超近かった俺でも見てからだと間に合わなかったから見れなかった…
>当然ビデオとかそんな文明の利器もなく…
>配信とかあるわけもなく…
学校始まるのって8時とかだっけ?
もう記憶にないんだけど準備する時間とかもあるし見てからじゃ間に合わないか…
番組人気以前の問題だったんだな
29026/06/26(金)19:37:33No.1443671557+
>拳法要素は消えます
一番メインの部分消しちゃうの!?
29126/06/26(金)19:37:53No.1443671683+
ドグマ時代も普通に人気あったんだよねスーパー1
なんでそんな冷遇に等しい真似を…
29226/06/26(金)19:38:09No.1443671781+
>>拳法要素は消えます
>一番メインの部分消しちゃうの!?
(呼吸法予告が人気無かったんだな…)
29326/06/26(金)19:38:50No.1443672023+
>>拳法要素は消えます
>一番メインの部分消しちゃうの!?
スカイライダーも飛ばなくなったからよ…
まあ描写してないだけで飛んでましたって解説入ったけども…
29426/06/26(金)19:39:20No.1443672202+
本来の想定を考えるとドグマ編で終了と考えても良いな
その後はスピンオフというかオマケみたいな
29526/06/26(金)19:39:51No.1443672389+
ジュニアライダー隊は少年ライダー隊よりもさらに低年齢児がいるから見てるとイライラする話が増えるよ…
29626/06/26(金)19:40:05No.1443672463+
拳法アクション自体は残ってるからそこは心配しなくていい
29726/06/26(金)19:40:25No.1443672573そうだねx1
結構固有要素投げ捨てるよね
Xもライドルスティックあんまり使わなくなるし
29826/06/26(金)19:41:04No.1443672819+
>>>拳法要素は消えます
>>一番メインの部分消しちゃうの!?
>スカイライダーも飛ばなくなったからよ…
>まあ描写してないだけで飛んでましたって解説入ったけども…
路線は変わったものの1年間楽しんで見てしまったあたりスタッフが優秀
29926/06/26(金)19:41:43No.1443673035+
V3の26の秘密も立ち消えたし、Xは2話で基地を捨てるからな…
30026/06/26(金)19:41:49No.1443673076+
後半はジンドクマの面々の喧嘩するほど仲がいいアットホームを楽しむ事になります
30126/06/26(金)19:43:40No.1443673777+
>V3の26の秘密も立ち消えたし、Xは2話で基地を捨てるからな…
役者の都合もあったにせよXに基地爆破は今考えても思い切りが良すぎて笑ってしまう
30226/06/26(金)19:46:00 ID:lwuBkybANo.1443674705+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>>拳法要素は消えます
>>>一番メインの部分消しちゃうの!?
>>スカイライダーも飛ばなくなったからよ…
>>まあ描写してないだけで飛んでましたって解説入ったけども…
>路線は変わったものの1年間楽しんで見てしまったあたりスタッフが優秀
ちびっこのヘイト集めて消えたと思ってたライダー隊


1782467827907.png 1782468591884.png