二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782466120856.jpg-(497527 B)
497527 B26/06/26(金)18:28:40 ID:li9ngo4.No.1443648345そうだねx1 19:56頃消えます
カルビー白黒パッケージ化で購買意欲が下がってるらしい
カラーじゃないのってそんな影響出るもんなのかね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)18:29:08No.1443648474そうだねx71
ホントに購買意欲から来るものかな
226/06/26(金)18:29:44No.1443648653そうだねx4
そりゃそーよ
イオンのPB買うわ
326/06/26(金)18:30:09No.1443648775そうだねx20
プロパガンダだろ
426/06/26(金)18:30:37No.1443648910+
日本にナフサあればいいだけの話
526/06/26(金)18:30:39No.1443648916そうだねx58
パッケージのせいというかこういう売り方が気に食わない
626/06/26(金)18:32:07No.1443649345そうだねx69
結局あんまナフサ関係なくてただ単にコストかからず値上げしたいだけですよね?って魂胆見え隠れするのが…
726/06/26(金)18:32:37No.1443649474そうだねx8
mayに帰れ
826/06/26(金)18:32:47No.1443649522+
この前買った時はまだ色付いてたけどもうモノクロって出回ってるの?
926/06/26(金)18:32:56No.1443649579そうだねx8
せめて芋野郎は残そうや
1026/06/26(金)18:33:16No.1443649677そうだねx26
マジで白黒売ってないんだけど!!!
田舎!!
1126/06/26(金)18:33:40No.1443649795+
環境配慮アピールじゃないの?
それかトヨタのカンバン方式みたいに在庫を一切カルビー側が持たないで下請けに全ての負担押し付ける都度生産体制にしてたか
1226/06/26(金)18:33:42No.1443649805そうだねx7
歴史の教科書に載るためにやってる
1326/06/26(金)18:33:55No.1443649872そうだねx27
むしろ物珍しさで買われてるイメージはインターネットすぎるだけか
1426/06/26(金)18:34:03No.1443649911そうだねx19
他所が色だらけで逆に目立つけど
他所色だらけってことは名目でコスト削減か広告したかっただけだろとしか思えなくて印象悪い
1526/06/26(金)18:34:10No.1443649954そうだねx40
売り方以前にどんどん値上げしてる方が購買意欲下がってると思う
1626/06/26(金)18:34:32No.1443650077そうだねx10
正直ぱっと見何味か分かりにくい
1726/06/26(金)18:35:13No.1443650273そうだねx5
別になんも気にしないが
元々カルビーポテトを買ってないので俺には関係ないことだった
1826/06/26(金)18:37:12No.1443650878そうだねx14
売名企業じゃなくて自主的に戦略物資を温存しようとしてくれてた愛国企業なのに…
1926/06/26(金)18:37:32No.1443650974+
コスト削減で値下げしますならともかく据え置きだしまあいいイメージにはならんよな
2026/06/26(金)18:38:10No.1443651186そうだねx7
とりあえず湖池屋の方を選ぶ
2126/06/26(金)18:38:20No.1443651239+
でも「」はただの目詰まりって言ってたよ
2226/06/26(金)18:38:45No.1443651375そうだねx19
今日やっと白黒パッケージ見たから購買意欲どうのと言われても困る
食いたければ買うよ
2326/06/26(金)18:38:51No.1443651404+
書き込みをした人によって削除されました
2426/06/26(金)18:38:52No.1443651410そうだねx1
7プレミアムのポテチは製造カルビーだけどパッケはフルカラーだったな
2526/06/26(金)18:39:09No.1443651493そうだねx3
コイケヤの方が厚みがあって好き…
あっちでわさビーフ喰おうぜ!!
2626/06/26(金)18:39:23No.1443651578そうだねx8
まあぱっと見で目立ちはしても惹かれないし普通に影響は出るんじゃね
政治的な意識で敬遠する人はごく少数だと思うけど
2726/06/26(金)18:39:30No.1443651611そうだねx11
物珍しさで1回は買っておきたいけど
食べ物で白黒は普通に購買意欲下がると思う
2826/06/26(金)18:40:24No.1443651906そうだねx9
単純にデザイン悪くね
2926/06/26(金)18:41:14No.1443652147+
刹那Fセイエイverください
3026/06/26(金)18:41:28 ID:EZfpaT46No.1443652227そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
あーーー俺たち愛國ホクホクチャーン!
うわあカルビーさんパヨク確定よこれ
これは俺たちマジ許さんよなあ
どうするふたばちゃんねらー?
コピペの刑いくか?
それとも毎日無言電話3万件作戦か?
高市さんに逆らうパヨちんは処刑決定でーーーす!!!
3126/06/26(金)18:41:30No.1443652235+
一時期のローソンのやつもそうだけど食べたいなって思ってる時はいいけど買い物してて目に付いた時に買おうかなとはなりにくい気がする
3226/06/26(金)18:41:59No.1443652378そうだねx2
そのうち野球チップスくらいの容量になりそう
3326/06/26(金)18:42:31No.1443652525そうだねx21
>No.1443652227
品性の下劣さが文章から漂っている
3426/06/26(金)18:42:36No.1443652564+
白黒の映画とコラボしましょう
3526/06/26(金)18:42:39No.1443652578+
みんな油性ペン握ってキャッキャしてるんじゃないの
3626/06/26(金)18:42:54No.1443652651そうだねx1
限定白黒パッケージだ!転売するぞ!って買い占められる想定でもしてたのか
3726/06/26(金)18:43:30No.1443652840そうだねx8
いやこれがナフサ関係ないって頭おかしいにも程がある解釈だろ…
3826/06/26(金)18:43:37No.1443652870そうだねx7
>みんな油性ペン握ってキャッキャしてるんじゃないの
そっちはそっちでAI絵混ざってきて冷めてるらしい
3926/06/26(金)18:44:06No.1443652998+
やるんなら業務用のやつくらい徹底して節約してほしい
4026/06/26(金)18:44:19No.1443653069そうだねx1
>>No.1443652227
>品性の下劣さが文章から漂っている
やろうと思ってもなかなか出せるもんじゃないよね
4126/06/26(金)18:45:31No.1443653450+
近所のスーパーだと湖池屋の方が安いからそっちを買う
4226/06/26(金)18:45:39No.1443653487そうだねx7
>いやこれがナフサ関係ないって頭おかしいにも程がある解釈だろ…
関係はあるよな
それを利用した宣伝目的って
4326/06/26(金)18:45:52No.1443653548そうだねx4
かっぱえびせんだけ白黒になった
かっぱえびせん売れてるんだな…ってなった
4426/06/26(金)18:47:30No.1443654095+
あんまポテチ食わなくなった
今はチョコレートとかクッキー食いたいわ
4526/06/26(金)18:48:21No.1443654356+
石油なくなったらどうすんの
4626/06/26(金)18:48:24No.1443654369+
激減と言うからには前と後で購入数とか比較してんのかな?
4726/06/26(金)18:48:29No.1443654407そうだねx3
fu6893591.jpg
もう100%ポテト坊やをリストラしたせいじゃん
4826/06/26(金)18:49:01No.1443654579+
また10月に値上げって言ってるしコイケヤ買うわ
4926/06/26(金)18:49:17No.1443654666+
ポテチ揚げるのにもナフサ使うんじゃないの?
5026/06/26(金)18:49:21No.1443654695そうだねx1
印刷屋ですがモノクロにすると印刷費めちゃ下がるよ
ただの経費節減策だよ
インクはあるよ値段上がってるけど
5126/06/26(金)18:49:23No.1443654708そうだねx9
>もう100%ポテト坊やをリストラしたせいじゃん
あいつそんな名前だったのか…
5226/06/26(金)18:49:27No.1443654729+
>>みんな油性ペン握ってキャッキャしてるんじゃないの
>そっちはそっちでAI絵混ざってきて冷めてるらしい
無知無産が混じってきてしらけたので解散のよくある光景
5326/06/26(金)18:49:51No.1443654853そうだねx1
結局メーカー買いだけどなぁ…パッケージがどうであろうと
何ならPBの商品だってOEMのメーカー調べて買うし
5426/06/26(金)18:50:06No.1443654943+
世間の要望にお応えしただけなのに…
5526/06/26(金)18:50:07No.1443654957+
>この前買った時はまだ色付いてたけどもうモノクロって出回ってるの?
出回っているよ
スレ画のポテチじゃなくてかっぱえびせんでモノクロ葬式モデルで売ってるのは見た
5626/06/26(金)18:50:22No.1443655031+
>激減と言うからには前と後で購入数とか比較してんのかな?
アンケートに答えた人の購入意欲が落ちたってだけだから販売数とかは関係ないと思うぞ
5726/06/26(金)18:50:30No.1443655073+
白黒かっぱえびせんだけ近所のドラッグストアにあったけどすぐ売り切れたわ
5826/06/26(金)18:51:45No.1443655503+
お絵かきが下手くそだから買えない
5926/06/26(金)18:51:51No.1443655549そうだねx4
>みんな油性ペン握ってキャッキャしてるんじゃないの
活動家が飛び込んできてめちゃくちゃになった…
6026/06/26(金)18:52:12No.1443655669そうだねx9
カルビーはエコ企業で売ってると思ってたので
節約パッケージと銘打ったからにはずっとこれでやって欲しいと思ってる
6126/06/26(金)18:52:55No.1443655929+
デザイン会社かあ…
6226/06/26(金)18:53:08No.1443655995+
10月に普通に値上げするニュースを見て流石に引いた
6326/06/26(金)18:53:21No.1443656082そうだねx13
他の大多数の商品はカラフルなままだから茶番にしか見えない
6426/06/26(金)18:53:38No.1443656185+
価格しか見てないな…
6526/06/26(金)18:53:50No.1443656261+
最近こういうネトウヨ受け狙ったニュース増えたね
6626/06/26(金)18:54:10No.1443656379+
小さいサイズで4個入ってるやつ普通にカラーで売ってたし茶番かなって…
6726/06/26(金)18:54:27No.1443656472+
>デザイン会社かあ…
https://www.plug-inc.jp
こういう会社らしいけどそこの取ったアンケートだと何が引っ掛かるの?
6826/06/26(金)18:55:00No.1443656657そうだねx2
もっと規模が小さい湖池屋がうち大丈夫ですけどって言ってるの何なんだろうな
6926/06/26(金)18:55:06No.1443656696そうだねx1
かっぱえびせんはともかくポテチは種類の視認性悪くなり過ぎでもうちょっとこう…デザイン検討できなかったんですか?
7026/06/26(金)18:55:33No.1443656851そうだねx7
パッケージにおいしそうな写真をのせると購入意欲が上がるって単なる当たり前の話なのでは…
7126/06/26(金)18:56:15No.1443657076そうだねx2
かっぱえびせんの節約パッケージは見たけどポテチは本当に見ない
どこで売ってるの
7226/06/26(金)18:56:16No.1443657084そうだねx1
割とまじめに買いたいのに全然置いてない
これ陰謀じゃないか?
7326/06/26(金)18:56:23No.1443657127そうだねx1
シュリンクやりすぎてもはや包装代の方が高そう
7426/06/26(金)18:56:46No.1443657250そうだねx4
ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
7526/06/26(金)18:57:08No.1443657364+
同じ値段でカラーと遺影どっち選ぶかといえば
まぁ美味しそうに見えるカラーの方選ぶ
7626/06/26(金)18:57:10No.1443657375+
そもそもポテチを買ってなかった
7726/06/26(金)18:57:20No.1443657429+
シンプルにデザインが悪い
7826/06/26(金)18:57:53No.1443657610そうだねx1
>同じ値段でカラーと遺影どっち選ぶかといえば
>まぁ美味しそうに見えるカラーの方選ぶ
いやそうじゃなくて国に弓引いたからみんな買わないの
このまま倒産まで国民が追い込む
7926/06/26(金)18:57:54No.1443657617+
次回出荷分から元に戻る気がする
8026/06/26(金)18:57:59No.1443657643そうだねx8
>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
こういう認識の人って普段どこで情報仕入れてるの
8126/06/26(金)18:58:04No.1443657675そうだねx8
>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
あの時点じゃ目詰まりが起きて現実に仕入れ値が上がってたのにデマに加担とは?
目詰まりそのものは政府でさえ認めてたのにそれさえ後からデマ扱いするのやばくない?
8226/06/26(金)18:58:11No.1443657710+
反高市的な目的なのが国民にバレるてるからだろ
8326/06/26(金)18:58:43No.1443657885+
>>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
>こういう認識の人って普段どこで情報仕入れてるの
政府の発表ですかね…
8426/06/26(金)18:58:44No.1443657891そうだねx6
>いやそうじゃなくて国に弓引いたからみんな買わないの
>このまま倒産まで国民が追い込む
浮いてんぞキチガイ
8526/06/26(金)18:58:53No.1443657946そうだねx3
>>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
>こういう認識の人って普段どこで情報仕入れてるの
お前こそどこで情報仕入れてんだよ
8626/06/26(金)18:59:03No.1443658004+
即見かけて買ったわ
8726/06/26(金)18:59:10No.1443658043そうだねx7
>>>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
>>こういう認識の人って普段どこで情報仕入れてるの
>政府の発表ですかね…
やっぱダメだな大本営発表
8826/06/26(金)18:59:14No.1443658063+
しあわせバタ〜
うますぎ問題
8926/06/26(金)18:59:21No.1443658095そうだねx3
>>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
>あの時点じゃ目詰まりが起きて現実に仕入れ値が上がってたのにデマに加担とは?
>目詰まりそのものは政府でさえ認めてたのにそれさえ後からデマ扱いするのやばくない?
それトランプとネタニヤフのせいであって日本政府に責任ねえだろ
9026/06/26(金)18:59:49No.1443658241+
>即見かけて買ったわ
どこ住み?最寄りのスーパーはどこ?
9126/06/26(金)19:00:10No.1443658369+
芋を揚げたものなんてどのメーカーでも同じ味ですからね
9226/06/26(金)19:00:22No.1443658437そうだねx10
>それトランプとネタニヤフのせいであって日本政府に責任ねえだろ
責任の話じゃなくてデマか否かの議論なのでは…?
9326/06/26(金)19:00:30No.1443658490そうだねx5
他の会社が白黒にしてない時点で…
9426/06/26(金)19:00:36No.1443658517そうだねx3
実際に見たら白黒というより銀!って感じだった
9526/06/26(金)19:00:39No.1443658533そうだねx4
銀のパッケージにお絵描きしてたらレスポンチバトルになるのここみたいでかわいそう…
9626/06/26(金)19:00:59No.1443658633そうだねx2
きっとカルビーだけインク止められてるんだろう
9726/06/26(金)19:01:01No.1443658645+
単にあまり売ってないだけじゃないですか
9826/06/26(金)19:01:07No.1443658673そうだねx4
>かっぱえびせんだけ白黒になった
>かっぱえびせん売れてるんだな…ってなった
かっぱえびせんは売れてるから最優先で白黒になる告知が出てたからね
堅あげポテトとか後発で変更告知出てるようなのは包材の在庫巻数や生産計画予測見て6日22日くらいから変更予定になったけお
かっぱえびせんはもう本当にすぐに変わったから5月25日とかそのくらいに
9926/06/26(金)19:01:12No.1443658708+
結局後追いで足りないからうちもこうするねってところ出なかったな
チップスに限らず
10026/06/26(金)19:01:15No.1443658723+
>やっぱダメだな大本営発表
日本に輸入してる量見てるはずなのにな…
10126/06/26(金)19:01:21No.1443658768そうだねx3
>それトランプとネタニヤフのせいであって日本政府に責任ねえだろ
別に責任の追求なんて今やってないよ?
「ナフサ不足がデマだった」って言ってる人に対して
「あの時点では目詰まりが起きて価格上昇が起きてたのは事実だけどデマって何?」って聞いてるだけだよ
未だに週が明けた途端に再封鎖とかやってて見通しが立たない情勢で備えるのがデマに加担したってことになる論理がめちゃくちゃだよね?
10226/06/26(金)19:01:23No.1443658776そうだねx2
かっぱえびせんしか見なかったけどどこに隠してるんだよ
10326/06/26(金)19:01:42No.1443658873+
>銀のパッケージにお絵描きしてたらレスポンチバトルになるのここみたいでかわいそう…
あんなのがここにもいるって言うのかよ
10426/06/26(金)19:02:01No.1443658973そうだねx1
これを機にぽてちやめるでぶ
10526/06/26(金)19:02:03No.1443658990そうだねx4
最初は頑張ってるのかなってなったけど結局は勇み足っぽいし
なんかまさはる絡んでくるからめんどくせーなって…
10626/06/26(金)19:02:12No.1443659055+
このまま解消したらほんとにレアになるかもなモノクロポテチ
10726/06/26(金)19:02:21No.1443659099そうだねx10
>ナフサ不足なんてアホなデマに加担したのカルビーの黒歴史になったなって
石油系インキが不足した煽りで他のインキも需給逼迫で値上げされてたからナフサ不足の影響だろ
そもそも日本政府も安定供給できるが値段は高くなる事は明言してるんだよ
10826/06/26(金)19:02:27No.1443659118+
今の時点になっても戻してないってなるとただのせこい節約よね
10926/06/26(金)19:02:32No.1443659141そうだねx6
起きてもないナフサ不足に対応したていのコスト削減なの国民は見抜いてるからな
11026/06/26(金)19:02:50No.1443659231そうだねx2
お絵描きで白黒になったことを楽しもうとしたら危機感が無いと左翼に馬鹿にされる
11126/06/26(金)19:03:09No.1443659332+
値段下げてくれたらなぁ
11226/06/26(金)19:03:22No.1443659418+
普通にカッパえびせん買ったけど
75gに増えてて感動した
うまかった
11326/06/26(金)19:03:40No.1443659508そうだねx11
正直ナフサ不足やら何やらよりも
「この意見の人間はあっち側に属している敵だ」とか
あまりに安易なラベリングが横行してるネット社会の現状の方がよほど憂うべきだと感じますね私は
11426/06/26(金)19:04:01No.1443659626そうだねx9
業務用のデザインのがまだ手に取って貰えると思う
11526/06/26(金)19:04:05No.1443659644そうだねx1
>お絵描きで白黒になったことを楽しもうとしたら危機感が無いと左翼に馬鹿にされる
右翼からは反日プロパガンダに加担するなど親の敵のように叩かれる…
11626/06/26(金)19:04:09No.1443659663+
ナフサ不足で梱包材変えてるのなんてカルビーだけじゃないのになんでカルビーばっか目の敵にされてるんだろ
11726/06/26(金)19:04:16No.1443659694+
あー困ったなって言いながらカルビーが消費者から巻き上げる値段は吊り上げずに原価を下げただけじゃないこれ
11826/06/26(金)19:04:24No.1443659743そうだねx2
極左企業の商品なんてもう誰も買わないよ
11926/06/26(金)19:04:30No.1443659772そうだねx7
>お絵描きで白黒になったことを楽しもうとしたら危機感が無いと左翼に馬鹿にされる
そもそもホルムズ海峡封鎖も元を辿ればお前ら左翼のせいですよね?ってなる
12026/06/26(金)19:04:35No.1443659796そうだねx1
>>お絵描きで白黒になったことを楽しもうとしたら危機感が無いと左翼に馬鹿にされる
>右翼からは反日プロパガンダに加担するなど親の敵のように叩かれる…
つまり中道向けお菓子ということか
12126/06/26(金)19:04:42No.1443659826そうだねx3
>起きてもないナフサ不足に対応したていのコスト削減なの国民は見抜いてるからな
石油製品軒並み値上げされてるのは便乗値上げが原因とか考えてそう
12226/06/26(金)19:04:52No.1443659891+
マスコットキャラ消すならもっと徹底的に簡素にしたらいいのに
12326/06/26(金)19:05:04No.1443659975+
デザインはクソどうでもいいから
大容量にして値段据え置きなら買うよマジで
12426/06/26(金)19:05:11No.1443660016+
これ政治スレ?
12526/06/26(金)19:05:12No.1443660024そうだねx2
>正直ナフサ不足やら何やらよりも
>「この意見の人間はあっち側に属している敵だ」とか
>あまりに安易なラベリングが横行してるネット社会の現状の方がよほど憂うべきだと感じますね私は
ラベリングじゃなくてナフサ不足とか言ってるのが全員左翼陣営なのは客観的事実でしょ
12626/06/26(金)19:05:18No.1443660060+
>あー困ったなって言いながらカルビーが消費者から巻き上げる値段は吊り上げずに原価を下げただけじゃないこれ
つまり…生産者努力ってコト…!?
12726/06/26(金)19:05:23No.1443660092そうだねx1
>そもそもホルムズ海峡封鎖も元を辿ればお前ら左翼のせいですよね?ってなる
すごいな
一から説明してくれる?
12826/06/26(金)19:05:27No.1443660112そうだねx1
>これ政治スレ?
違うよ
12926/06/26(金)19:05:41No.1443660187そうだねx6
色のせいにすんな
中身減らしてるからだろ
チェリーピッキングするんじゃねぇ
13026/06/26(金)19:05:46No.1443660215そうだねx2
くせぇスレだな
13126/06/26(金)19:06:04No.1443660320そうだねx3
カルビーが売れてない理由は
中身の量だろ
13226/06/26(金)19:06:09No.1443660355そうだねx4
ここはパッケージ云々よりも量がどんどん減ってってるのがクソ
13326/06/26(金)19:06:10No.1443660358そうだねx2
>>そもそもホルムズ海峡封鎖も元を辿ればお前ら左翼のせいですよね?ってなる
>すごいな
>一から説明してくれる?
左翼のオバマとバイデンが無為無策でイランを野放しにした結果これだけ事態が悪化したわけで
13426/06/26(金)19:06:15No.1443660389+
お絵かきでキャッキャしてる人となにが違ったのか
13526/06/26(金)19:06:21No.1443660421そうだねx1
>これ政治スレ?
汚い語彙で暴れてるやつは政治というより宗教だよ
全く論理的な思考してないから
13626/06/26(金)19:06:38No.1443660517+
>>そもそもホルムズ海峡封鎖も元を辿ればお前ら左翼のせいですよね?ってなる
>すごいな
>一から説明してくれる?
イランはどう考えても東側陣営の手先だろうが
13726/06/26(金)19:06:44No.1443660546そうだねx1
食品において色ってのは滅茶苦茶大事で小売りなんかは照明に気を使ったりするし
何より種類あったりするものだとぱっと見の色とかでアレあるじゃーんとかが発生するから見た目大事よ
知名度あるんだから白黒でも平気とか言ってるのはだったらみんなとっくの昔にやっとるわとしか言えない浅知恵
13826/06/26(金)19:06:48No.1443660566+
インク削減しても包装ビニールのままじゃナフサ不足に対応できないのでは?
どのくらい削減できてるんだろ
13926/06/26(金)19:06:55No.1443660602+
購買意欲
パッケージ 内容量 値段
dice3d100=65 95 4 (164)
14026/06/26(金)19:07:13No.1443660702そうだねx2
こういうスレ立てるの幾ら貰ってんの?
14126/06/26(金)19:07:15No.1443660713+
大容量にして99円クラスにしたら
俺なら2袋買うわ
14226/06/26(金)19:07:30No.1443660785そうだねx6
>購買意欲
>パッケージ 内容量 値段
>dice3d100=65 95 4 (164)
妥当なところか…
14326/06/26(金)19:07:33No.1443660809そうだねx1
>ここはパッケージ云々よりも量がどんどん減ってってるのがクソ
他も減ってるから42gとかふざけた量しか入ってないだろ…
14426/06/26(金)19:07:42No.1443660862そうだねx2
そもそも白黒パッケージかっぱえびせんしか見てねえなオデ…
14526/06/26(金)19:07:53No.1443660911+
トマトケチャップはなんなんだ
14626/06/26(金)19:08:00No.1443660957+
実際問題米の値上がりが高騰狙いの売り渋りと便乗値上げが原因だったのハッキリしてるって前例があるのに
同じナフサに関してもなんでそっちは本当に品薄ってことにしたがるの…?
14726/06/26(金)19:08:04No.1443660979そうだねx1
>>ここはパッケージ云々よりも量がどんどん減ってってるのがクソ
>他も減ってるから42gとかふざけた量しか入ってないだろ…
港区女子エディションか何か?
14826/06/26(金)19:08:15No.1443661027+
>ここはパッケージ云々よりも量がどんどん減ってってるのがクソ
日本はクソまみれじゃあ
14926/06/26(金)19:08:16No.1443661039+
環境配慮したいのはわかるが石油節約とか余計なこと書くな
15026/06/26(金)19:08:20No.1443661056+
>こういうスレ立てるの幾ら貰ってんの?
そう考えると金ばら撒いて宣伝させてる中道と共産が1番不正まみれだし
そういうのとは無縁な自民の方がよっぽどクリーンだろってなるけど左翼陣営ってそういう話都合よく無視するなってなる
15126/06/26(金)19:08:22No.1443661065+
>食品において色ってのは滅茶苦茶大事で小売りなんかは照明に気を使ったりするし
>何より種類あったりするものだとぱっと見の色とかでアレあるじゃーんとかが発生するから見た目大事よ
>知名度あるんだから白黒でも平気とか言ってるのはだったらみんなとっくの昔にやっとるわとしか言えない浅知恵
売上減るのはある程度覚悟の上なんじゃないの
何でお前がカルビーの社員より頭いいつもりでいられるんだ
15226/06/26(金)19:08:39No.1443661165+
カラフルで写真が多用されたパッピーなお菓子と
白黒で文字だけの貧乏臭いお菓子…
どっちが購買意欲をそそると思うか3000人に聞きました!
15326/06/26(金)19:08:44No.1443661185+
絵に描いたような愛國烈士様がおる
15426/06/26(金)19:08:44No.1443661187そうだねx9
そもそもなんか白黒ポテチ全然置いてなくない?ってなってる
15526/06/26(金)19:08:45No.1443661189+
ここももしかしたらカルテルしてんのかもな
15626/06/26(金)19:09:03No.1443661294+
ただ俺はカッパえびせんは買ったよ
だって75グラム入ってたから
15726/06/26(金)19:09:04No.1443661302+
>何でお前がカルビーの社員より頭いいつもりでいられるんだ
少なくとも名古屋大出てる俺の方がカルビー社員より頭いいと思うぞ
15826/06/26(金)19:09:23No.1443661411そうだねx3
>絵に描いたような売国奴がおる
15926/06/26(金)19:09:25No.1443661421+
反日ナフサ不足企業リスト好き
16026/06/26(金)19:09:28No.1443661436そうだねx1
>売上減るのはある程度覚悟の上なんじゃないの
>何でお前がカルビーの社員より頭いいつもりでいられるんだ
何言ってんだおめぇ
カラーじゃないことによる影響ってあるの?ってことへ影響あるに決まってんじゃんって話してんだろ
16126/06/26(金)19:09:30No.1443661444+
菓子の容量が少ないって言ったら政治になるのかよ
16226/06/26(金)19:09:40No.1443661506そうだねx1
>カラフルで写真が多用されたパッピーなお菓子と
>白黒で文字だけの貧乏臭いお菓子…
>どっちが購買意欲をそそると思うか3000人に聞きました!
量が入ってるおかしだろ...
16326/06/26(金)19:09:41No.1443661512そうだねx1
本当に白黒で作ってるの?
いまだに見たことないんだけど
16426/06/26(金)19:09:44No.1443661525+
左翼が反対してなきゃ今頃米軍と一緒に自衛隊がイラン蹴散らしてホルムズ海峡解放出来ていただろ
16526/06/26(金)19:09:48No.1443661552+
パッケージデザイン舐めるな
16626/06/26(金)19:09:52No.1443661579+
「」の平均年齢なら今の容量でちょうどいいんじゃないか?
16726/06/26(金)19:10:01No.1443661636そうだねx1
そもそもホルムズ海峡人質にしてるイランに全責任がある話でしょこれ
16826/06/26(金)19:10:15No.1443661717+
>そもそもなんか白黒ポテチ全然置いてなくない?ってなってる
在庫分もあれば工場ごとに確保できてるとこもあったりするから日本全国バラバラよ
16926/06/26(金)19:10:19No.1443661753+
>反日ナフサ不足企業リスト好き
困ってる人に困るな!敵か!ってするの酷くない?
17026/06/26(金)19:10:24No.1443661789+
露骨過ぎて逆に好感度下げるつもりでそういうキャラ演じてんのかな…ってなる
17126/06/26(金)19:10:28No.1443661805そうだねx1
本当に節約だけのためにやってると信じてる人もいるけど企業が広告性を気にせずやってるわけないじゃんと思う
17226/06/26(金)19:10:31No.1443661823+
カッパえびせんの75gは
そうそうこういうのだよってなったわ
17326/06/26(金)19:10:34No.1443661838+
>>ここはパッケージ云々よりも量がどんどん減ってってるのがクソ
>他も減ってるから42gとかふざけた量しか入ってないだろ…
ひざつき製菓のポテチだけだろ
山芳製菓なら45gあるし
オーザックや湖池屋は55gだぞ
17426/06/26(金)19:10:49No.1443661911+
いつになったら白黒ポテチ流通するんだろ?
17526/06/26(金)19:10:52No.1443661929そうだねx3
まだ全然見ねえぞ
思ってたより菓子の入れ替わりってゆっくりだなって
17626/06/26(金)19:10:58No.1443661965そうだねx1
>そもそもホルムズ海峡人質にしてるイランに全責任がある話でしょこれ
それはそう
17726/06/26(金)19:11:08No.1443662031+
業務用みたいなパケで内容量減って値段も変わらないんじゃ
カルビーポテチが食べたいって人以外はわざわざ選ぶ理由ないし…
17826/06/26(金)19:11:09No.1443662036+
>本当に節約だけのためにやってると信じてる人もいるけど企業が広告性を気にせずやってるわけないじゃんと思う
広告舐めてんだよそういうやつら
なんで企業が大金その辺につぎ込んでると思ってんのかわかってねぇんだ
17926/06/26(金)19:11:09No.1443662039そうだねx1
>左翼のオバマとバイデンが無為無策でイランを野放しにした結果これだけ事態が悪化したわけで
まさかアメリカの話始めるとは思わなかった
それはそうとオバマとバイデンの圧力が弱かったことだけに原因を見出してるんだろうけど
一番の要因は2018年のJCPOA離脱と制裁の再開だよ
強硬策を取らなかったことよりも抑止策を放棄したことが元凶
挙句に今は元の合意を下回るラインで停戦しようとしてるよね
結局何がしたかったん?ってならん?
18026/06/26(金)19:11:15No.1443662065+
何でいも野郎は消すのに左上に余計なもの追加したんだ
18126/06/26(金)19:11:21No.1443662096そうだねx5
>ただ俺はカッパえびせんは買ったよ
>だって75グラム入ってたから
これ昔は90g入ってたの知ってるから悲しくなるんだよな
18226/06/26(金)19:11:23No.1443662110+
>何言ってんだおめぇ
>カラーじゃないことによる影響ってあるの?ってことへ影響あるに決まってんじゃんって話してんだろ
ならどのレスに対する回答だったの?
18326/06/26(金)19:11:31No.1443662158そうだねx1
アメリカとイスラエルが攻撃したのが悪いだろ
18426/06/26(金)19:11:44No.1443662234+
アメリカイスラエルの侵略は綺麗な侵略だから…
18526/06/26(金)19:11:46No.1443662245そうだねx1
>>そもそもホルムズ海峡人質にしてるイランに全責任がある話でしょこれ
>それはそう
そしてイランが海峡封鎖したのは左翼の責任
18626/06/26(金)19:11:51No.1443662273+
18726/06/26(金)19:11:53No.1443662290+
マジで無駄にパニックさせただけだった
18826/06/26(金)19:11:58No.1443662325+
>そもそもホルムズ海峡人質にしてるイランに全責任がある話でしょこれ
俺たちに手を出したら封鎖するぞって言ってたテロ国家に
国際ルール無視の初手指導者爆殺は雑過ぎたと思うぞ
18926/06/26(金)19:11:58No.1443662326+
>ならどのレスに対する回答だったの?
スレ文読めや!
19026/06/26(金)19:12:02No.1443662343+
で、ポテチは量増えたのか?
増えたなら買いに行く
19126/06/26(金)19:12:09No.1443662387そうだねx1
>山芳製菓なら45gあるし
>オーザックや湖池屋は55gだぞ
g数で争う姿なんて見とうなかった…!
19226/06/26(金)19:12:10No.1443662394そうだねx1
>そもそもホルムズ海峡人質にしてるイランに全責任がある話でしょこれ
イスラエルにそそのかされて特に理由もなく攻撃したアメリカが100悪いよ
去年の空爆で核施設は壊滅させたって公式発表したのにまた核の脅威で空爆するのは無理ありすぎ
19326/06/26(金)19:12:14No.1443662420そうだねx1
まず全然売ってねえわこのパッケージ
19426/06/26(金)19:12:17No.1443662431+
もともと湖池屋派だけど湖池屋が白黒パッケになっても普通に買うよ
19526/06/26(金)19:12:21No.1443662451+
他責思考
19626/06/26(金)19:12:22No.1443662461+
>アメリカとイスラエルが攻撃したのが悪いだろ
最初に反米やり始めたイランが悪いだろ
19726/06/26(金)19:12:26No.1443662483+
アメリカが原油を割高で売ってるのにみんなこぞって買って滅茶苦茶儲かってるような状況なので
ナフサの量が足りたとしても元の値段は不可能なんだ
19826/06/26(金)19:12:27No.1443662491+
まぁ物珍しさで最初は買うかもしれないけど
今までだって購買意欲沸かせるためのデザインだったわけだしな
そりゃ下がる
19926/06/26(金)19:12:44No.1443662578+
>>ただ俺はカッパえびせんは買ったよ
>>だって75グラム入ってたから
>これ昔は90g入ってたの知ってるから悲しくなるんだよな
マジかよなんでそれができねーんだ...
20026/06/26(金)19:12:47No.1443662598+
>スレ文読めや!
あ〜…
ここまで進んだスレで引用もないからわかんなかったよ
20126/06/26(金)19:12:49No.1443662607+
>そしてイランが海峡封鎖したのは左翼の責任
イランて共産主義国家だったっけ?
20226/06/26(金)19:12:50No.1443662616+
意地悪な反日企業が損してるようで何より
20326/06/26(金)19:12:55No.1443662644+
>一番の要因は2018年のJCPOA離脱と制裁の再開だよ
>強硬策を取らなかったことよりも抑止策を放棄したことが元凶
>挙句に今は元の合意を下回るラインで停戦しようとしてるよね
>結局何がしたかったん?ってならん?
それで経済を人質にするイランが卑劣だって話では
20426/06/26(金)19:13:01No.1443662681そうだねx3
売名企業の反日ポテチ
20526/06/26(金)19:13:12No.1443662751そうだねx2
サイレントで色数減らしてる企業は叩かれてないの草
20626/06/26(金)19:13:13No.1443662755+
>最初に反米やり始めたイランが悪いだろ
昔英米がカスみたいな傀儡弾圧独裁政権やってたのが反米の原因だろ
20726/06/26(金)19:13:17No.1443662784+
政治スレだな
20826/06/26(金)19:13:21No.1443662800+
>>アメリカとイスラエルが攻撃したのが悪いだろ
>最初に反米やり始めたイランが悪いだろ
民主的に選んだ政権をクーデターで転覆したCIAが悪いだろ
20926/06/26(金)19:13:22No.1443662802+
まだ地元で見かけてなくてどれだけ回転率悪いんだとは思い始めてる
21026/06/26(金)19:13:31No.1443662859そうだねx1
購買意欲どころかこのパッケージ見た事ねえよ!
かわせろ!
21126/06/26(金)19:13:34No.1443662880+
>実際問題米の値上がりが高騰狙いの売り渋りと便乗値上げが原因だったのハッキリしてるって前例があるのに
>同じナフサに関してもなんでそっちは本当に品薄ってことにしたがるの…?
米みたいに簡単に保管できるものでも中小企業が独自で保存できるようなものでもないからなぁ
21226/06/26(金)19:13:46No.1443662939+
よく見ないとどれがどれかわからないもんわざわざ買わない
21326/06/26(金)19:13:47No.1443662942+
>>最初に反米やり始めたイランが悪いだろ
>昔英米がカスみたいな傀儡弾圧独裁政権やってたのが反米の原因だろ
英米がカスとか東側思考すぎて気持ち悪いんだけど
21426/06/26(金)19:13:51No.1443662967そうだねx1
>マジかよなんでそれができねーんだ...
今やると真面目に値段上がるよ
21526/06/26(金)19:13:57No.1443663011+
>まだ地元で見かけてなくてどれだけ回転率悪いんだとは思い始めてる
もしかして白黒とか関係なくポテチが売れなくなってるのか
21626/06/26(金)19:14:08No.1443663068そうだねx5
>実際問題米の値上がりが高騰狙いの売り渋りと便乗値上げが原因だったのハッキリしてるって前例があるのに
>同じナフサに関してもなんでそっちは本当に品薄ってことにしたがるの…?
入ってくる量が50%減ってるから
21726/06/26(金)19:14:32No.1443663193そうだねx2
ポテチスレでイラン史の話してんのバカすぎねえか
21826/06/26(金)19:14:32No.1443663195そうだねx2
>売名企業の反日ポテチ
北海道産じゃがいも、反社の産物だった!?
21926/06/26(金)19:14:34No.1443663209+
多大な犠牲を払って2018年の合意より後退したとかさ…
22026/06/26(金)19:14:36No.1443663217+
>もしかして白黒とか関係なくポテチが売れなくなってるのか
お菓子コーナーあんまり行かなくなったかもしれん…
22126/06/26(金)19:14:41No.1443663241+
買うもの決めてからお菓子コーナー来る人はあんま居なくて、だいたいフィーリングで決めてるからかなり影響あると思うよ
22226/06/26(金)19:14:46No.1443663270そうだねx2
これが欲しくて毎日スーパー回ってるのにまだ近所じゃ売ってないんだけど
22326/06/26(金)19:14:51No.1443663299+
そもそも他のお菓子はまだとか言われてもカルビーとは取り扱う商品数も生産数も違うだろうし状況は各社様々ではってなる
22426/06/26(金)19:15:06No.1443663380+
この上無く御し易い豚
22526/06/26(金)19:15:08No.1443663393+
>まだ地元で見かけてなくてどれだけ回転率悪いんだとは思い始めてる
というか在庫思ったより普段から積んでるんじゃないか
22626/06/26(金)19:15:14No.1443663436+
わさビーフ食べるからカルビーは別に…
22726/06/26(金)19:15:19No.1443663470+
見た目で言うと食欲を唆らない色合いではあるよねモノクロ
22826/06/26(金)19:15:43No.1443663604そうだねx1
反日企業だから購買意欲下がってんだろ
22926/06/26(金)19:15:44No.1443663607+
白黒ポテチはメルカリにたくさんあるよ
23026/06/26(金)19:15:50No.1443663637+
歴史の教科書載るときには「日本人はポテチの袋見てケンカしてた」って書かれるのかな
23126/06/26(金)19:16:08No.1443663748+
>多大な犠牲を払って2018年の合意より後退したとかさ…
黒人の作ったルールはひっくり返してやった
全部あいつのせいだ
23226/06/26(金)19:16:26No.1443663850そうだねx2
>実際問題米の値上がりが高騰狙いの売り渋りと便乗値上げが原因だったのハッキリしてるって前例があるのに
米騒動一年目は本当に足りてなかった
農業白書にもその辺の反省が書かれてる
今の米が高いのは足りてない頃に高値で翌年の米を買い集めたせいで損切りチキンレースになってるだけ
23326/06/26(金)19:16:31No.1443663874+
>見た目で言うと食欲を唆らない色合いではあるよねモノクロ
それもあるし白黒がそれだけならともかく複数あるとちゃんとみないと全部同じに見えてパッと目に付くってのがマジで発生しなくなるから…
23426/06/26(金)19:16:46No.1443663952+
>反日企業だから購買意欲下がってんだろ
愛国ならカラムーチョ食うよな普通
23526/06/26(金)19:16:52No.1443663994+
インク分値引きしろ購入者に還元しろ
23626/06/26(金)19:17:14No.1443664128そうだねx1
なんで政府が入ってくる量減ってんだけど言ってるのは都合良く信じねぇんだよ
23726/06/26(金)19:17:21No.1443664185そうだねx3
>>もしかして白黒とか関係なくポテチが売れなくなってるのか
>お菓子コーナーあんまり行かなくなったかもしれん…
事実としてはコンビニのお菓子売り場の面積は年々減っているにょ
これはデータとしてもちゃんと出ているよ
まあ嵩張る割に売れないから仕方ない
ただ同じお菓子でもグミ売り場なんかはかなり面積辺りの収益デカいからどこのFCのエリアマネージャーも好んでて全てのコンビニに指導しているけお
23826/06/26(金)19:17:22No.1443664192そうだねx2
>>多大な犠牲を払って2018年の合意より後退したとかさ…
>黒人の作ったルールはひっくり返してやった
>全部あいつのせいだ
やっぱり黒人アラブ人がこの世界の害悪なのでは
23926/06/26(金)19:17:26No.1443664213そうだねx2
政治はダメとか言うけど中立とかじゃなくて欺瞞な偏りあるよなここ
24026/06/26(金)19:17:30No.1443664241+
たまに無性に🫛みたいなお菓子食べたくなるんだけど名前が出てこない
24126/06/26(金)19:17:47No.1443664341そうだねx2
これ業務用がこのカラーなんだけどあれは最初から業務用と思って買うから問題ないけど
店でこのカラーだと購入意欲は下がると思うよ
青が食欲減退色のように色は大事よ
24226/06/26(金)19:18:06No.1443664456そうだねx3
白黒だからどうこうというより
・湖池屋のが旨い
・安くて良いなら海外のがある
この2つが理由では
24326/06/26(金)19:18:07No.1443664459そうだねx2
>たまに無性に🫛みたいなお菓子食べたくなるんだけど名前が出てこない
さやえんどうノンフライ?
24426/06/26(金)19:18:20No.1443664533+
>政治はダメとか言うけど中立とかじゃなくて欺瞞な偏りあるよなここ
mayと比べてパヨクの巣窟みたいに感じる
24526/06/26(金)19:18:52No.1443664725+
モノクロを見たことないんだけど
24626/06/26(金)19:18:52No.1443664726+
>>たまに無性に🫛みたいなお菓子食べたくなるんだけど名前が出てこない
>さやえんどうノンフライ?
違うと思うなんか捻れてた
24726/06/26(金)19:18:53No.1443664730+
くっさ
24826/06/26(金)19:19:08No.1443664817+
堅揚げポテトはブラックペッパーと塩の区別がしっかり付くようなデザインなら好きにしてええよ
24926/06/26(金)19:19:11No.1443664840+
>くっさ
ごめん俺だわ
25026/06/26(金)19:19:17No.1443664878そうだねx1
>>たまに無性に🫛みたいなお菓子食べたくなるんだけど名前が出てこない
>さやえんどうノンフライ?
ビーノかもしれん
25126/06/26(金)19:19:26No.1443664934+
衰退する国の末路みたいでちょっと⋯
25226/06/26(金)19:19:36No.1443664990+
まずポテチのパッケージは植物性インクのはずなのに
何で石油節約パッケージになるのか説明して
25326/06/26(金)19:19:52No.1443665083そうだねx3
いうほど見たことないんだけど何処で扱ってんだ?
25426/06/26(金)19:19:56No.1443665108+
>やっぱり黒人アラブ人がこの世界の害悪なのでは
これは冗談だろうけどこういうの本気で言ってるような奴は自分を名誉白人みたいに思ってるのかな
25526/06/26(金)19:20:04No.1443665155+
>>>たまに無性に🫛みたいなお菓子食べたくなるんだけど名前が出てこない
>>さやえんどうノンフライ?
>違うと思うなんか捻れてた
捻れてるのは横綱あられだな!
25626/06/26(金)19:20:10No.1443665185+
>・湖池屋のが旨い
>・安くて良いなら海外のがある
カルビー湖池屋わさビーフ以外にポテチってある?コンビニのPB?
プリングルズあたりは別ジャンルじゃない?
25726/06/26(金)19:20:14No.1443665208そうだねx3
>衰退する国の末路みたいでちょっと⋯
これって世界中敵に回したイランのこと?
25826/06/26(金)19:20:33No.1443665322+
昔は毎日食べてたけど今は月に一度買うか買わないかくらいだなーポテチ
25926/06/26(金)19:20:38No.1443665359そうだねx2
かっぱえびせんが滅茶苦茶売れてる理由も77gも入ってて比較的安価で中毒性もあるからだ死ね
26026/06/26(金)19:21:15No.1443665584+
>いうほど見たことないんだけど何処で扱ってんだ?
日本人が店長やっているスーパーならその時点で入荷しないだろう
逆に反日ポテチ入荷している店は外国人が働いているんだろうな
26126/06/26(金)19:22:19No.1443665954そうだねx2
反日カルビーは日本から出ていけ!
26226/06/26(金)19:22:21No.1443665968そうだねx2
ヤマなんとかのことをわさビーフっていうのやめろ!
多分他にも商品あるだろ!
26326/06/26(金)19:22:30No.1443666017そうだねx1
>まずポテチのパッケージは植物性インクのはずなのに
>何で石油節約パッケージになるのか説明して
有機溶剤は植物性じゃないからですね…
色数減らすと節約になるのはパッケージは色ごとに重ね塗りみたいな感じだからです
26426/06/26(金)19:23:03No.1443666223そうだねx1
でもなんでナフサ不足って早苗のせいなの…?
26526/06/26(金)19:23:16No.1443666297+
最近からあげオーザック気に入ってる
26626/06/26(金)19:23:24No.1443666338そうだねx1
>>衰退する国の末路みたいでちょっと⋯
>これって世界中敵に回したイランのこと?
それはイスラエルとアメリカでは?
26726/06/26(金)19:23:30No.1443666369そうだねx3
>でもなんでナフサ不足って早苗のせいなの…?
そもそも不足なんて起きてないので
26826/06/26(金)19:23:34No.1443666387そうだねx3
独り言言ってそうな奴いる
26926/06/26(金)19:23:45No.1443666457+
>>まずポテチのパッケージは植物性インクのはずなのに
>>何で石油節約パッケージになるのか説明して
>有機溶剤は植物性じゃないからですね…
>色数減らすと節約になるのはパッケージは色ごとに重ね塗りみたいな感じだからです
そもそもインク自体が不足してるから暗殺業界とかも苦しいことになってるんだよなあ…
27026/06/26(金)19:23:48No.1443666474+
>まずポテチのパッケージは植物性インクのはずなのに
>何で石油節約パッケージになるのか説明して
一部にって話じゃないの
https://www.artiencegroup.com/ja/products/solution/package/biomass.html
石油使ってる部分が高くなれば高くなるだろう
27126/06/26(金)19:23:51No.1443666496+
>>いうほど見たことないんだけど何処で扱ってんだ?
>日本人が店長やっているスーパーならその時点で入荷しないだろう
>逆に反日ポテチ入荷している店は外国人が働いているんだろうな
日本語で喋ってくれないか
27226/06/26(金)19:23:57No.1443666534+
湖池屋も今の主力っぽいプライドポテトとピュアポテトの違いが分からねんだよ
どこにもあるのが塩と海苔で被るしよ
27326/06/26(金)19:24:09No.1443666593+
>まずポテチのパッケージは植物性インクのはずなのに
>何で石油節約パッケージになるのか説明して
2020年に黒はバイオマスインキを使うようになったらしいけど他の色は違うんじゃね
27426/06/26(金)19:24:17No.1443666647そうだねx9
>そもそもインク自体が不足してるから暗殺業界とかも苦しいことになってるんだよなあ…
そんな業界があるんか
27526/06/26(金)19:24:29No.1443666712+
>ヤマなんとかのことをわさビーフっていうのやめろ!
>多分他にも商品あるだろ!
おやつカンパニーが子会社になったらしい
27626/06/26(金)19:24:34No.1443666730+
パッケージのうまそさは実際大事
27726/06/26(金)19:24:36No.1443666742+
いじわるだなあ
27826/06/26(金)19:25:00No.1443666888そうだねx5
まさはる禁止だけど自民の悪口言ったら叩き潰すぞ!のダブスタ…
27926/06/26(金)19:25:44No.1443667137そうだねx4
>そもそも不足なんて起きてないので
お前のいる世界線に俺も行きてえわ
28026/06/26(金)19:25:49No.1443667175+
流石に暗殺業界とナフサ不足が関係無い事くらいはわかるけど
28126/06/26(金)19:26:00No.1443667246そうだねx2
色以前にサイレントで量減らすから買わないんだぞ…
28226/06/26(金)19:26:21No.1443667361+
>流石に暗殺業界とナフサ不足が関係無い事くらいはわかるけど
暗殺業界だって勧誘ポスターとか作ってるかもしれないじゃん
28326/06/26(金)19:27:04No.1443667619そうだねx2
>まさはる禁止だけど自民の悪口言ったら叩き潰すぞ!のダブスタ…
一貫してまさはる禁止ってことなのでは?
28426/06/26(金)19:27:05No.1443667628+
三ツ矢サイダーゼロの青色がサイレント退職されてた
28526/06/26(金)19:27:32No.1443667779+
>まさはる禁止だけど自民の悪口言ったら叩き潰すぞ!のダブスタ…
知恵遅れが自民の悪口(ですらない痴ほう行動)をやってるだけだよ
28626/06/26(金)19:27:58No.1443667932そうだねx3
びっくりするほど他社が付いてこなかった
28726/06/26(金)19:28:05No.1443667976そうだねx2
値上げしたからじゃないですかね
28826/06/26(金)19:28:09No.1443668004そうだねx5
もしかしてある種の人にとって自民の悪口はまさはるではないと思ってる?
28926/06/26(金)19:28:17No.1443668069+
しれっと省エネパッケージに変えてる商品は割と多い
29026/06/26(金)19:28:31No.1443668156+
>流石に暗殺業界とナフサ不足が関係無い事くらいはわかるけど
プラスチックの弾がよく効く暗殺者なのでは
29126/06/26(金)19:28:32No.1443668161そうだねx4
ナフサ不足を理由に倒産したり生活苦で自殺した人達は皆嘘吐きなの?
29226/06/26(金)19:28:50No.1443668284+
うわあほんとにやってるんだーって気持ち
チップスター買って帰るね
29326/06/26(金)19:29:11No.1443668424そうだねx1
値上げと減量のダブルパンチだな
ポテチだけに!
29426/06/26(金)19:29:13No.1443668437+
面白いと思い込んでるつまらない言動を自民叩きだと思ってる奴はなんか居る
見ててなんとも哀れ
29526/06/26(金)19:29:28No.1443668532そうだねx1
>もしかしてある種の人にとって自民の悪口はまさはるではないと思ってる?
特定政党の支持者にとってimgで対立政党を貶すことは正義の行いであり政治はダメ。の規約こそが憲法違反らしいよ
死ねばいいのに
29626/06/26(金)19:29:32No.1443668553+
>もしかしてある種の人にとって自民の悪口はまさはるではないと思ってる?
ナフサ不足の影響は自民の悪口じゃないだろ…
29726/06/26(金)19:29:56No.1443668720+
他叩くのはまさはるじゃない!みたいな奴ならよく見る
29826/06/26(金)19:30:05No.1443668779そうだねx4
>ナフサ不足を理由に倒産したり生活苦で自殺した人達は皆嘘吐きなの?
自分の無能で倒産したり生活苦なのをナフサや自民党に責任転嫁してるだけだろあいつら
29926/06/26(金)19:30:08No.1443668800+
カルビーのポテチいつも値上りとか量減らしてるのに
こんなことやるから総スカンくらうのかな
30026/06/26(金)19:30:20No.1443668884+
ポテチは値段と容量で買うからパッケージは別に…
味は分かりづらいかも
30126/06/26(金)19:30:34No.1443668971そうだねx1
>びっくりするほど他社が付いてこなかった
ナフサショックの影響を35社調査 ファミマはPBパッケージの白黒化検討
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00001/
30226/06/26(金)19:30:47No.1443669055+
これ買ってイラスト描いてメに上げれば稼げるって話だったのに
30326/06/26(金)19:31:13No.1443669205+
>味は分かりづらいかも
だから売上げに影響出るんだよ
30426/06/26(金)19:31:24No.1443669253+
アイスの件でやっぱり便乗値上げだよな…って感じがあるし
30526/06/26(金)19:31:30No.1443669294+
馬鹿晒してかわいそ…
30626/06/26(金)19:31:49No.1443669416+
>しれっと省エネパッケージに変えてる商品は割と多い
どっちかっていうと事前に相談された政府の
過剰な反応が騒ぎを呼んでる気がしてきた
30726/06/26(金)19:31:54No.1443669446そうだねx2
>>びっくりするほど他社が付いてこなかった
>ナフサショックの影響を35社調査 ファミマはPBパッケージの白黒化検討
>https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00001/
日経みたいな反日オールドメディアの記事貼って何がしたいんだ
30826/06/26(金)19:32:02No.1443669505そうだねx1
>アイスの件でやっぱり便乗値上げだよな…って感じがあるし
アイスのは値上げ自体は諸々上がってんだからそれぞれすればいいのにカルテルやったのがだめっつーだけだよ!
30926/06/26(金)19:32:43No.1443669738+
てかナフサ不足って自民が悪い訳ではなくない?
31026/06/26(金)19:32:44No.1443669747そうだねx3
今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
31126/06/26(金)19:32:47No.1443669765+
>ナフサショックの影響を35社調査 ファミマはPBパッケージの白黒化検討
元々わかりづらい見た目が更にわかりづらくなる
31226/06/26(金)19:32:52No.1443669808+
そもそも購買意欲って概念がなに
31326/06/26(金)19:32:58No.1443669832+
今日見かけたけど白黒ポテチとカラーポテチ同じ値段で一緒に売ってるのおかしいだろ!
31426/06/26(金)19:33:07No.1443669885+
ホルムズ海峡閉鎖も石破ならネタニヤフにビシッと言って
こんなことにはならなかったんだよなあ
31526/06/26(金)19:33:09No.1443669898+
>これ買ってイラスト描いてメに上げれば稼げるって話だったのに
反日ポテチ買ったのをSNSに上げたら炎上するだけだろ
敵国に金流す人は敵と同じだよ
31626/06/26(金)19:33:26No.1443669998+
なかなかコピペ来ないな…
31726/06/26(金)19:33:40No.1443670080+
白黒ポテチちょっと安くしましたってするだけで
みんな手のひら返したのかな
31826/06/26(金)19:33:50No.1443670129+
>ホルムズ海峡閉鎖も石破ならネタニヤフにビシッと言って
>こんなことにはならなかったんだよなあ
ビシッと喋れないじゃん…
31926/06/26(金)19:33:58No.1443670170そうだねx3
>なかなかコピペ来ないな…
コピペ代値上げされたんだろ
32026/06/26(金)19:34:10No.1443670267+
モノクロって食欲そそられないよね
32126/06/26(金)19:34:18No.1443670313+
>反日ポテチ買ったのをSNSに上げたら炎上するだけだろ
>敵国に金流す人は敵と同じだよ
往来で狂人の振りをしているやつは狂人そのもの
32226/06/26(金)19:34:28No.1443670366そうだねx1
>日経みたいな反日オールドメディアの記事貼って何がしたいんだ
付いてこなかったってソース出せないオールドメディア以下の脳内国士様がキャンキャン鳴いてる
32326/06/26(金)19:34:40No.1443670429+
原料不足で白黒化したっていうのならインク分ちょっと安くなってもおかしくはない
32426/06/26(金)19:34:41No.1443670439そうだねx1
値段言い出したら値上げされても普通の状況だぞ今
32526/06/26(金)19:34:45No.1443670462そうだねx2
大体50年で45グラム減ったという
つまり50年後のポテチは一袋10グラムになる
32626/06/26(金)19:34:58No.1443670540+
>日経みたいな反日オールドメディアの記事貼って何がしたいんだ
情報ソースの選り好みをするとは思わなかったからなあ
今後も大本営発表だけを見続けていてください…
32726/06/26(金)19:34:58No.1443670551そうだねx1
あの学級崩壊したクラスみたいなのを応援できるのある意味凄い
32826/06/26(金)19:35:13No.1443670637+
パッケージ1つ当たりの内容量増やしたらナフサ削減できませんか?
32926/06/26(金)19:35:18No.1443670679+
今までが安すぎた
米も安すぎた
33026/06/26(金)19:35:20No.1443670692+
Calbeeざまあ
33126/06/26(金)19:35:29No.1443670750+
>>味は分かりづらいかも
>だから売上げに影響出るんだよ
もうデザイン捨ててマッキーでデカデカとうすしおとか書いたパッケージにして欲しいくらい
33226/06/26(金)19:35:32No.1443670766+
分かりやすい見た目にしてくれんと
33326/06/26(金)19:35:46No.1443670855そうだねx3
>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
ニュース見てない人たちからしたら今は全て理不尽に値上げされててストレスがマッハだぞ!
33426/06/26(金)19:35:52No.1443670891そうだねx2
>あの学級崩壊したクラスみたいなのを応援できるのある意味凄い
すべての団体がそんな感じなのでどれを指しているか分からない…
33526/06/26(金)19:36:23No.1443671090そうだねx1
いま自民応援してる層って
33626/06/26(金)19:36:28No.1443671123そうだねx3
>>日経みたいな反日オールドメディアの記事貼って何がしたいんだ
>情報ソースの選り好みをするとは思わなかったからなあ
>今後も大本営発表だけを見続けていてください…
普通にデマ記事だから見ないのは当たり前
腐っているものを食べないのが選り好みかよ
33726/06/26(金)19:36:49No.1443671265+
かっぱえびせんは見かけるようになったけどポテトチップス見ない
早く手に入れて推しをらくがきしたい
33826/06/26(金)19:37:03No.1443671357そうだねx4
>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
33926/06/26(金)19:37:13No.1443671413+
近所のまいばすずっとカルビーのビッグバッグ色付いてるけど
銀色になったのえびせんだけ
34026/06/26(金)19:37:14No.1443671419そうだねx1
>いま自民応援してる層って
中道を応援してないってことかも!
34126/06/26(金)19:37:22No.1443671489+
文春動画と音声をデマとか言っちゃってる層imgには多い
34226/06/26(金)19:37:37No.1443671587+
>普通にデマ記事だから見ないのは当たり前
>腐っているものを食べないのが選り好みかよ
読まずにデマ認定!?
34326/06/26(金)19:37:46No.1443671639+
グラノーラの白黒見たけど本気で食欲がわかない
あのカラフルなパッケージは結構購買意欲に貢献してたんだなって
34426/06/26(金)19:37:54No.1443671689+
頑張って神風してきてくれや
34526/06/26(金)19:38:11No.1443671791+
検討じゃなく実行してから口を開いて
34626/06/26(金)19:38:17No.1443671826そうだねx2
>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
そのカルテルに関わってないアイスメーカーの値上げを無視してるね
34726/06/26(金)19:38:30No.1443671900そうだねx2
>アイスのは値上げ自体は諸々上がってんだからそれぞれすればいいのにカルテルやったのがだめっつーだけだよ!
つまり6社手を組んで便乗値上げしたんだろ?
何か庇ってやる理由あるのか?
34826/06/26(金)19:38:46No.1443671994+
そもそも数年前から何もかも値上がりし続けてる 
34926/06/26(金)19:39:17No.1443672186そうだねx2
>>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
>そのカルテルに関わってないアイスメーカーの値上げを無視してるね
関係ない企業を見たら便乗値上げが無かったことになるってどういう理屈?
35026/06/26(金)19:39:26No.1443672244そうだねx3
>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
じゃあなぜぼくに賛同そうだね3が?
35126/06/26(金)19:39:28No.1443672259+
>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
カルテルは別に便乗値上げって意味じゃねぇよ!?
企業同士話し合ってそういう価格決めるのは独禁法的にダメですってもんだよ!
35226/06/26(金)19:39:53No.1443672400そうだねx3
壁打ちに話し掛けるなよ
自分の世界に閉じこもってるだけだぞ
35326/06/26(金)19:39:59No.1443672424そうだねx3
>>>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>>>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
>>そのカルテルに関わってないアイスメーカーの値上げを無視してるね
>関係ない企業を見たら便乗値上げが無かったことになるってどういう理屈?
僕に賛同そうだね2いるのを無視してるね君
35426/06/26(金)19:40:05No.1443672462そうだねx4
カルテルって下げようが上げようが維持しようが企業同士裏でこっそり話し合って値段仲良く決めてたら全部カルテルだぞ
35526/06/26(金)19:40:11No.1443672494そうだねx1
環境のためにずっと白黒で行ってほしい
35626/06/26(金)19:40:18No.1443672534+
>普通にデマ記事だから見ないのは当たり前
>腐っているものを食べないのが選り好みかよ
腐ったオツムから垂れてる汁啜ってるキチガイの言う事は違うな
35726/06/26(金)19:40:19No.1443672544+
製造業に多少でも関わっていればアメリカイスラエルの暴挙で資材がどんだけ値上げしてるかぐらいわかりそうなもんだが…
35826/06/26(金)19:40:22No.1443672558+
俺は一袋で足りなきゃ二袋買うよデザイン気にならないし食べたいし
35926/06/26(金)19:40:37No.1443672644そうだねx3
このスレにうじゃうじゃいる非健常者が普段どう生活してるのか気になる
36026/06/26(金)19:40:38No.1443672648+
>>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
>そのカルテルに関わってないアイスメーカーの値上げを無視してるね
に賛同そうだね2

>>>>今の情勢と物価高で便乗値上げとか言ってるのはマジでどういう世界で生きてんだよ
>>>実際やってたからカルテルだと問題視されたのだが
>>そのカルテルに関わってないアイスメーカーの値上げを無視してるね
>関係ない企業を見たら便乗値上げが無かったことになるってどういう理屈?
はそうだね0

これが事実
36126/06/26(金)19:40:55No.1443672763そうだねx2
>じゃあなぜぼくに賛同そうだね3が?
そのレスが答えだろ
36226/06/26(金)19:41:02No.1443672809そうだねx1
>カルテルって下げようが上げようが維持しようが企業同士裏でこっそり話し合って値段仲良く決めてたら全部カルテルだぞ
だから何だよ
アウトじゃねえか
36326/06/26(金)19:41:20No.1443672901そうだねx5
そうだね如きに何の社会的価値が?
36426/06/26(金)19:41:36No.1443672988+
今週スーパー見かけたから買っちゃった
その後コンビニでも見かけた
36526/06/26(金)19:41:40No.1443673016そうだねx3
任天堂社員ですが日経はそこらのカルトよりデマ酷いんですけど…
36626/06/26(金)19:41:41No.1443673022+
ここが社会の全てだ
36726/06/26(金)19:42:23No.1443673285+
ここでそうだね重視してんのお客様って感じだわ
36826/06/26(金)19:42:37No.1443673367+
>このスレにうじゃうじゃいる非健常者が普段どう生活してるのか気になる
自分以外がみんな異常者だと感じたとき
実際に社会の中で壊れてるのは誰かって話?
36926/06/26(金)19:42:46No.1443673429そうだねx2
どのメーカーも値上げをしたい
その一部がカルテルを結んで値上げ幅の足並みを揃えた
それ以外のメーカーがそれに合わせた
って構図でしょ?
37026/06/26(金)19:42:49No.1443673442+
>任天堂社員ですが日経はそこらのカルトよりデマ酷いんですけど…
新聞名名指しで批判されたとこは違うな
37126/06/26(金)19:42:53No.1443673469そうだねx2
>任天堂社員ですが日経はそこらのカルトよりデマ酷いんですけど…
でもお前働いてないじゃん
37226/06/26(金)19:42:57No.1443673481+
>だから何だよ
>アウトじゃねえか
カルテルしたから便乗値上げなんだなんて理屈じゃないってだけです
37326/06/26(金)19:43:03No.1443673516そうだねx1
>任天堂社員ですが日経はそこらのカルトよりデマ酷いんですけど…
本当にそこで働いてたら普通は堂々と書かねえよ
37426/06/26(金)19:43:14No.1443673596そうだねx2
カルテルと便乗値上げは違うけどそれも理解できてない感じ?
37526/06/26(金)19:43:43No.1443673803そうだねx1
ここ文春叩いてるやつ多いしな
37626/06/26(金)19:44:20No.1443674022そうだねx2
マジでなんだったんだこれ
37726/06/26(金)19:45:44No.1443674589そうだねx3
>マジでなんだったんだこれ
政府がナフサ尽きたの隠してる
37826/06/26(金)19:46:44No.1443675015+
街宣車乗って恫喝する仕事って日当10万円らしいけどクソスレ立てって何万円貰えるんかな
37926/06/26(金)19:46:51No.1443675060+
モノクロパッケージと減量値上げしたカラーパッケージ並べてどっちが売れるか比較してみてほしい
38026/06/26(金)19:47:10No.1443675182+
スレハゲ4なねーかな
38126/06/26(金)19:49:24No.1443676012+
カルビーは経団連に入ってないから
そりゃ政府の意向で嫌がらせするよね
38226/06/26(金)19:49:45No.1443676148+
>>マジでなんだったんだこれ
>政府がナフサ尽きたの隠してる
あと4日で詰むらしいな
38326/06/26(金)19:50:41No.1443676490+
>製造業に多少でも関わっていればアメリカイスラエルの暴挙で資材がどんだけ値上げしてるかぐらいわかりそうなもんだが…
製造業に多少でも関わっていればナフサ急に値下がりしてんのも知ってそうなもんだが…
38426/06/26(金)19:50:50No.1443676550+
カルビーのせいなの?
38526/06/26(金)19:52:04No.1443677050そうだねx1
>>政府がナフサ尽きたの隠してる
>あと4日で詰むらしいな
ナフサ価格の暴落はその予兆…
38626/06/26(金)19:52:43No.1443677318+
安くなったんなら買ってたかもだけどお値段据え置きなんでしょ?
38726/06/26(金)19:52:58No.1443677404+
こんな所で危機感煽られても頭の弱い奴がなんか勝手に根拠も無しに恨んでるだけにしか見えん
38826/06/26(金)19:53:35No.1443677639+
国の代表が障害者で犯罪者の人達は大変だね


1782466120856.jpg fu6893591.jpg