二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782464294854.jpg-(281402 B)
281402 B26/06/26(金)17:58:14No.1443640225+ 19:36頃消えます
X
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)18:06:59No.1443642451そうだねx1
僕じゃなかったら死んでたやつ
226/06/26(金)18:07:23No.1443642564そうだねx1
北の勇者危機一髪!
326/06/26(金)18:16:00No.1443644881+
下のコマ構図もセリフもほぼ同じでハドラーもやってるのなんかじわじわくる
426/06/26(金)18:25:18No.1443647385そうだねx1
>北の勇者危機一髪!
ここでノヴァ死んでたら最終決戦で詰んでたのひどくない?
526/06/26(金)18:26:55No.1443647835そうだねx13
>>北の勇者危機一髪!
>ここでノヴァ死んでたら最終決戦で詰んでたのひどくない?
RTAやってるから一歩間違えたら詰んでた所しかないぜこの漫画!
626/06/26(金)18:27:47No.1443648080+
ノヴァって真面目に勇者なのっても恥じないレベルの強さではあるよな
726/06/26(金)18:29:03No.1443648448+
剣がダイの剣だったら首飛んでた
826/06/26(金)18:30:17No.1443648813+
勇者の武器は勇気だよ
→勇気の使徒はダイではなくポップ!
で勇者の前提が揺らいだところにノヴァが再定義するのがいいんだ
926/06/26(金)18:31:39No.1443649215そうだねx1
>ノヴァって真面目に勇者なのっても恥じないレベルの強さではあるよな
闘気技
マヒャド(ヒャド系)、ルーラ、あと腕がぐちゃぐちゃな師匠と一緒に塔に登ってたからおそらくトベルーラも使える
でわりと色々できるよね
1026/06/26(金)18:32:33No.1443649458そうだねx1
ダイとノヴァってなんかパーティーメンバーとは違う感じの良い関係な気がする
1126/06/26(金)18:34:10No.1443649951そうだねx1
一回プライド砕けてから良いやつになった
1226/06/26(金)18:34:18No.1443650002そうだねx1
ダイって割と年上キラーだよな
年齢のせいで年上ばっかりなだけでもあるけど
1326/06/26(金)18:35:56No.1443650483そうだねx1
間違いなく天才の上アバン先生見たいな師事できる指導者もなく1人場違いレベルの戦力で騎士団にいた上自国防衛の機会すらなくいない間に故郷滅んだからそりゃ拗らせもする
1426/06/26(金)18:38:19No.1443651232+
ハドラー魔王時代なら間違いなくプライドに見合った実力だった
魔界と人界の世界間戦争でインフレが進んで中堅キャラになった
1526/06/26(金)18:40:15No.1443651860+
>ハドラー魔王時代なら間違いなくプライドに見合った実力だった
ロカやレイラと並べるほどの前衛やれそう?
1626/06/26(金)18:40:32No.1443651949+
鍛冶屋に目覚めちゃったのもったいない気もするけど基本的は世界平和になったわけだから
剣士として大成しようも無いわな
1726/06/26(金)18:41:13No.1443652140+
>>ハドラー魔王時代なら間違いなくプライドに見合った実力だった
>ロカやレイラと並べるほどの前衛やれそう?
言い方は悪いが能力的にはノヴァのほうが数段上だぞ
登場時のノヴァだと驕りとかが強いから実戦じゃわからんけど
1826/06/26(金)18:42:05No.1443652406+
ミナカトール防衛戦やザボエラ戦の流れでおっさんからの好感度もカンストしてそうな勇者
1926/06/26(金)18:43:26No.1443652823そうだねx1
>間違いなく天才の上アバン先生見たいな師事できる指導者もなく1人場違いレベルの戦力で騎士団にいた上自国防衛の機会すらなくいない間に故郷滅んだからそりゃ拗らせもする
軍事大国の将軍の息子なんだからむしろ英才教育受けまくりの環境でしょ
2026/06/26(金)18:43:37No.1443652866+
Arrow
Break
と来たら
Crossじゃね?
2126/06/26(金)18:43:44No.1443652901+
初期ノヴァでも人類上位に入るほどの実力してる
2226/06/26(金)18:50:11No.1443654980+
>初期ノヴァでも人類上位に入るほどの実力してる
優れた剣術に加えて闘気技やマヒャドにルーラもありとかなり器用な男
聖なるナイフの投擲もオリハルコン相手に刺さるしなかなか便利
2326/06/26(金)18:56:00No.1443656989+
スペックは若アバンパーティー以上だろうけど実戦の嗅覚でアバン(若時代)とタイマンしたら負けそうかなって感じ
2426/06/26(金)18:57:46No.1443657568そうだねx1
>>北の勇者危機一髪!
>ここでノヴァ死んでたら最終決戦で詰んでたのひどくない?
それどころかダイが仲間斬り殺したって事実で最終決戦前に自軍瓦解すると思う
2526/06/26(金)19:01:53No.1443658927+
ノヴァに対して同年代の友人みたいな感じで気安いよねダイ
2626/06/26(金)19:02:14No.1443659064+
最初は嫌な奴なんだけど最終的に自分の命燃やしてこれで皆が立ち向かえるなら無駄死にじゃないよってなれるのいいよね
間違いなくお前も勇者だよ…
2726/06/26(金)19:02:23No.1443659109+
>スペックは若アバンパーティー以上だろうけど実戦の嗅覚でアバン(若時代)とタイマンしたら負けそうかなって感じ
アバン先生はステータスに直結しない戦闘力が高すぎるからな
実際ノヴァの年齢考えると幼少期〜現在までを一応の平時のタイミングで過ごして強く仕上がってるのだいぶ異常だと思う
2826/06/26(金)19:06:14No.1443660383+
>ノヴァって真面目に勇者なのっても恥じないレベルの強さではあるよな
経験値というか場数踏んでのブレイクスルーが足りなかったぐらいで才能面での見劣りとかは特に感じないしね
2926/06/26(金)19:07:20No.1443660739+
新技とかなしにレベルアップだけで一線級並べそうなかっこいい能力してるしな
3026/06/26(金)19:07:31No.1443660790+
マヒャド使えるの結構上澄みだよな…
3126/06/26(金)19:07:45No.1443660881+
ロンベルクの弟子入りしたから多分新しい才能溢れるんだろうな……
3226/06/26(金)19:08:47No.1443661204+
闘気剣系統のスキルももしダイたちががロン・ベルク見つけられなかった場合での救済スキルになりそうなくらいには可能性ありそうだしなあ
3326/06/26(金)19:08:51No.1443661229+
ヒムにボコボコに折られた後にとどめにマァムにケツ叩かれるからな
3426/06/26(金)19:09:14No.1443661361+
最終決戦地上戦での会話見るにおっさんよりは下っぽくはあるが
3526/06/26(金)19:09:37No.1443661482+
ギガブレイクに耐えられる気しないしな
3626/06/26(金)19:09:43No.1443661521+
主人公パーティーに入るには足りないけどその他の中では圧倒的に抜きん出ている
そんな感じの強さ
3726/06/26(金)19:09:57No.1443661612そうだねx3
>ギガブレイクに耐えられる気しないしな
耐久面でおっさんと比べるな
3826/06/26(金)19:11:56No.1443662311+
飛ばすアローの時点でやばいくらいの威力があるのを忘れてはならない
人に向かってクロスを試し撃ちすな
3926/06/26(金)19:13:11No.1443662745+
予告して受けるならアローを受けきれるというダイの信頼感
4026/06/26(金)19:14:11No.1443663077+
訓練用に用意されてる普通の剣での余波で森林伐採クラスだから直撃受けたハドラーはよく身体バラバラにならずにすんだな…
4126/06/26(金)19:14:35No.1443663214+
残った敵がオリハルコン戦士か超魔ゾンビなのは可哀想
4226/06/26(金)19:14:40No.1443663237そうだねx1
作中でギガブレイク(ライデインも含め)食らってんの超魔ハドラーとおっさんだけだからな
おっさんがタフすぎんだよ
4326/06/26(金)19:19:00No.1443664768+
>ロンベルクの弟子入りしたから多分新しい才能溢れるんだろうな……
武器に闘気込められたり冷ましの工程にヒャド系いい感じで使ったりとかか…
4426/06/26(金)19:21:36No.1443665708+
鍛冶屋と言っても武器と心を交わせる程度のこと出来ないやつにロンが仕事任せるとも思えないし手慰み程度に剣も鍛えるだろう
4526/06/26(金)19:22:06No.1443665875+
オーラハンマーでいい感じの武器鍛えるんだろう知ってる
4626/06/26(金)19:22:54No.1443666164+
>闘気剣系統のスキルももしダイたちががロン・ベルク見つけられなかった場合での救済スキルになりそうなくらいには可能性ありそうだしなあ
アバン先生は闘気技全力で使うと最悪死にいたるから小出しにしたりピンポイントで使うのがいいですよとは言ってるからなあ
常時展開方式な闘気剣は消耗きつい竜闘気だと難しい面もあるだろうよ
4726/06/26(金)19:23:44No.1443666451+
弟子の作った武器が形見になるのかわいそうだな
4826/06/26(金)19:23:53No.1443666510+
アバンストラッシュA+アバンストラッシュB=威力5倍
4926/06/26(金)19:24:34No.1443666731+
初登場時でヒムの身体に傷付けてるって割と凄いことしてるんだけど
オリハルコン砕ける奴が足切りラインだからなあ
5026/06/26(金)19:24:35No.1443666736+
>鍛冶屋と言っても武器と心を交わせる程度のこと出来ないやつにロンが仕事任せるとも思えないし手慰み程度に剣も鍛えるだろう
生命の剣で武器に命を賭けて預けられる様をみたうえで腕を代償にするのも構わないとなったんだからそのへんは大丈夫だろ
5126/06/26(金)19:24:39No.1443666762+
初めてだったからどれぐらいのダメージがあるか分からなくっててへへ
5226/06/26(金)19:25:44No.1443667142+
>初めてだったからどれぐらいのダメージがあるか分からなくっててへへ
オマエ思いつきでブッパした火炎大地斬のときから何も変わってないなあ
5326/06/26(金)19:26:18No.1443667339+
ダイのメンタルなら仲間の首吹っ飛ばしたストラッシュクロスをハドラーとかバーンに思いっきり撃てないだろうからな…
5426/06/26(金)19:27:25No.1443667739+
命削ってるハドラーとか真バーンにまともにダメージ入る技を人に撃っちゃダメだよな
5526/06/26(金)19:28:44No.1443668242+
次はライデインストラッシュクロス撃ってやろう


1782464294854.jpg