二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782464750710.jpg-(57418 B)
57418 B26/06/26(金)18:05:50No.1443642148そうだねx12 19:41頃消えます
フィオルン好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)18:07:06No.1443642483そうだねx12
猪の妹らしい強さ
226/06/26(金)18:07:06No.1443642484そうだねx58
命を落とす。
326/06/26(金)18:07:15No.1443642523そうだねx1
もっと大きな声で言え
426/06/26(金)18:07:17No.1443642533+
生の方久々に見た
526/06/26(金)18:08:04No.1443642742そうだねx19
>命を落とす。
穏やかじゃないですね
626/06/26(金)18:08:38No.1443642870そうだねx1
こんなエロエロガールが横にいて気にしてないシュルクはなんなの…
726/06/26(金)18:09:35No.1443643117+
機械化いいよね
826/06/26(金)18:10:28No.1443643326そうだねx8
すべてがフィオルン
926/06/26(金)18:10:47No.1443643418+
メカルンって完全に機械ボディなんだっけ?子供とか産めるのか
1026/06/26(金)18:13:51No.1443644239+
>メカルンって完全に機械ボディなんだっけ?子供とか産めるのか
モナド・アーカイブスに載ってた話だと七割くらい機械化されてたはずだから
頭部は多少機械と接続するため手が入っていてもほぼ生身じゃないかな
逆に言うと首から下は完全に機械
1126/06/26(金)18:15:14No.1443644655+
でぇじょうぶだあの世界なら機械の身体でも子作り出来る
1226/06/26(金)18:16:03No.1443644890そうだねx2
普通に機械から戻せるからすごいね
1326/06/26(金)18:17:10No.1443645198そうだねx11
ホムヒカとは別方向でエロだよね
1426/06/26(金)18:19:24No.1443645789+
だんだん乗ってきたよ!
1526/06/26(金)18:20:25No.1443646056+
シャドーアイ!!
1626/06/26(金)18:20:29No.1443646074+
生身が残ってる部分から遺伝子データを採取し培養して移植し生身に戻す
という発言を技術があるマシーナじゃなくてシュルク本人がさらっと言うからあいつ怖い
1726/06/26(金)18:20:57No.1443646196+
一番好きなのはスピードカウルだけどこの私服もとんでもない露出度で好きなんだ
1826/06/26(金)18:21:07No.1443646233そうだねx4
再会した2人を見て良かったな…って声をかけるメリアちゃん最高だも
1926/06/26(金)18:22:03No.1443646487+
>普通に機械から戻せるからすごいね
さすがハイエンターの古代技術だ!
2026/06/26(金)18:23:15No.1443646806+
ホムスも死んだらエーテルに還るからね
地球人とは似て非なる存在なのさ
2126/06/26(金)18:23:25No.1443646849+
こんなかわいい幼馴染の村娘みたいな顔して1〜3通してめちゃくちゃつええの何なの
2226/06/26(金)18:23:48No.1443646970+
あの兄の妹だから…
2326/06/26(金)18:23:50No.1443646980+
エンディングのどっちが好き?が好き
2426/06/26(金)18:24:09No.1443647054そうだねx10
幼馴染が大好物の友人にストーリー開始時点で相思相愛の幼馴染!これはやるしかありませんぜ!
って言ってゼノブレイド勧めてやらせたらぶん殴られた
2526/06/26(金)18:24:35No.1443647187+
なんかものすごい雑に元に戻ってた人ってイメージ
2626/06/26(金)18:25:21No.1443647404そうだねx34
>幼馴染が大好物の友人にストーリー開始時点で相思相愛の幼馴染!これはやるしかありませんぜ!
>って言ってゼノブレイド勧めてやらせたらぶん殴られた
お前は間違ってないけど俺もぶん殴ると思う
2726/06/26(金)18:26:09No.1443647633+
フィオルンの首機神兵が持って帰ったってことなのかな?
2826/06/26(金)18:27:10No.1443647914+
メリアちゃんが可哀想だも
2926/06/26(金)18:27:19No.1443647956+
幼馴染ヒロインが勝つにはこれくらいのドラマが必要なんだな
3026/06/26(金)18:27:27No.1443647993そうだねx1
誰がやってもだいたいスピードフォルムになってる
3126/06/26(金)18:27:59No.1443648145+
>でぇじょうぶだあの世界なら機械の身体でも子作り出来る
良かった
これで解決ですね
3226/06/26(金)18:28:07No.1443648178+
元に戻るのはまあいいとして
妊娠機能もちゃんとあるのすげえぜ機神界の技術!
3326/06/26(金)18:29:13No.1443648507+
欲を言えば不可逆であってほしかった…
3426/06/26(金)18:29:30No.1443648595+
特別DLC官どのの天地一閃パーツにもなる
3526/06/26(金)18:29:45No.1443648660+
最後ダンバンさんとヴァネアいい感じだったよね?
3626/06/26(金)18:29:51No.1443648693+
戦ってる時はどう!?痛いでしょう!とか言ってるのにシュルクの前だと可愛らしい声なのいいよね
3726/06/26(金)18:30:01No.1443648731そうだねx5
ゼノブレ1はフィオルンの仇討ちという旅立つ理由が完璧だと思うからあの展開は本当に必要
3826/06/26(金)18:30:04No.1443648743+
里に着いた時点で戻せばよかったじゃんね
3926/06/26(金)18:30:04No.1443648745+
>幼馴染が大好物の友人にストーリー開始時点で相思相愛の幼馴染!これはやるしかありませんぜ!
>って言ってゼノブレイド勧めてやらせたらぶん殴られた
敵への対峙がさぞトラウマソングと化していたに違いない
4026/06/26(金)18:30:37No.1443648911+
手数が多い高火力物理アタッカー
全体ヒールが出来る代わりに全体クリティカル支援が出来るヒーラー
ラッキーセブン
すごいやフィオルン
4126/06/26(金)18:30:56No.1443649009+
まあ最終的に幼馴染大勝利したから許すが…
4226/06/26(金)18:31:29No.1443649163+
スピードシフトで責める!
4326/06/26(金)18:31:47No.1443649254+
ラッキーセブンの素材ガールらしいけどメイナス成分が強いのかフィオルン成分が強いのか
4426/06/26(金)18:31:57No.1443649302+
>里に着いた時点で戻せばよかったじゃんね
あの時点だとメイナス様がまだ取り付いてるからメカルンボディ捨ててると詰みだぞ
4526/06/26(金)18:32:06No.1443649341+
強い 本当に強い
4626/06/26(金)18:32:58No.1443649590+
オートアタックがサクサクで気持ちいい
4726/06/26(金)18:33:08No.1443649634そうだねx8
>フィオルンの首機神兵が持って帰ったってことなのかな?
首っていうか瀕死の体丸ごとじゃないかな
4826/06/26(金)18:33:13No.1443649653+
そもそも里だと本編でやった応急処置しか無理じゃ
4926/06/26(金)18:34:10No.1443649952そうだねx5
>誰がやってもだいたいスピードフォルムになってる
だって強いし…
5026/06/26(金)18:35:00No.1443650208+
スパイク持ちの敵にスピードフォルムのメカルンを
5126/06/26(金)18:35:11No.1443650258そうだねx4
違うんスよ…スピードフォルムが強いから使ってるだけで…
5226/06/26(金)18:35:12No.1443650266+
何でこのエロ幼なじみがホムヒカの影に隠れてるんだ?と思って序盤進めたらほら来た!
5326/06/26(金)18:35:48No.1443650445そうだねx1
兄妹で組むと敵があっち向いてこっち向いて慌ただしい
5426/06/26(金)18:35:57No.1443650492+
>そもそも里だと本編でやった応急処置しか無理じゃ
あと加えて上で書いたモナブスの話だと再生は可能だけど時間が掛かって最終決戦に参戦出来なくなるから
その時点での再生見送ったって話になってる
5526/06/26(金)18:36:06No.1443650542+
書き込みをした人によって削除されました
5626/06/26(金)18:36:19No.1443650612そうだねx2
>ラッキーセブンの素材ガールらしいけどメイナス成分が強いのかフィオルン成分が強いのか
レックスはトリプロと同調したパートナーだから
フィオルンはメイナスの依代だから強くなったってそーかんとくが言ってた
つまりトリプロ関係に関わると感染するように強くなる
5726/06/26(金)18:36:47No.1443650741+
>ラッキーセブンの素材ガールらしいけどメイナス成分が強いのかフィオルン成分が強いのか
タキオンスラッシュ見てみろよ
5826/06/26(金)18:36:54No.1443650784そうだねx5
マジで1回死んでるよねフィオルン
まあシュルクも1回死んでるようなもんだからお揃いだぜ!
5926/06/26(金)18:37:09No.1443650858そうだねx3
でも俺はこのエーテル装備が機械化って感じのボディラインとメカニカルさ両立させて一番好き
fu6893547.jpg
6026/06/26(金)18:37:11No.1443650870+
ムムカに貫かれた後も機神兵が群がってたんでまぁあの時点でめちゃくちゃ解体されてたんだろうなと
ひえええ
6126/06/26(金)18:37:14No.1443650890そうだねx2
>>ラッキーセブンの素材ガールらしいけどメイナス成分が強いのかフィオルン成分が強いのか
>レックスはトリプロと同調したパートナーだから
>フィオルンはメイナスの依代だから強くなったってそーかんとくが言ってた
>つまりトリプロ関係に関わると感染するように強くなる
強くなったとかじゃなくてそういうある程度ズル出来る権限を有してるって書いてある
6226/06/26(金)18:37:43No.1443651047+
CMがネタバレ
6326/06/26(金)18:38:06No.1443651162そうだねx6
>ゼノブレ1はフィオルンの仇討ちという旅立つ理由が完璧だと思うからあの展開は本当に必要
未来が見えてても何も出来ずに貫かれる事で未来視が都合のいい能力と思わせない塩梅も良い
6426/06/26(金)18:38:37No.1443651328+
シュルクとフィオルンがくっついたらザンザとメイナス様がくっついたってことになるのか
6526/06/26(金)18:39:07No.1443651481+
実際メビウスと同質のクンリケンチートなんだろうけど主機(片やトリプロ片やウーシア)の処理能力がオリジンとは桁違いだろうからな
6626/06/26(金)18:39:08No.1443651488そうだねx3
いわゆるニコルカギロイの寿命延ばしたりみたいなちょっとしたズルが出来るってだけだと思うよ
シュルクとか普通にパワーアシストつけてたし
6726/06/26(金)18:40:05No.1443651807+
あらみらNがあの6人相手に立ち回れたのもそういうことか
シュルクがそこまでチートっぽさなかったのはザンザとは協力関係じゃなかったからかな
6826/06/26(金)18:40:12No.1443651847そうだねx1
>スパイク持ちの敵にスピードフォルムのメカルンを
ものすごい勢いで死んだ!
6926/06/26(金)18:40:23No.1443651902そうだねx1
>いわゆるニコルカギロイの寿命延ばしたりみたいなちょっとしたズルが出来るってだけだと思うよ
>シュルクとか普通にパワーアシストつけてたし
カギロイとニコルがあっという間に父親と同格までパワーアップしたのはウロボロスパワーだからあながち間違いでもないのが…
7026/06/26(金)18:41:09No.1443652121+
悲しい回想に水着で現れるのは笑ってしまうのでやめてほしい
7126/06/26(金)18:41:20No.1443652185+
メツプネウマもアルスト側作る時点でオリジンには入ってそうだよな
子供いるけど事態が事態だし
7226/06/26(金)18:42:02No.1443652392+
>元に戻るのはまあいいとして
>妊娠機能もちゃんとあるのすげえぜ機神界の技術!
古代ハイエンターの遺跡じゃなかったっけ?
7326/06/26(金)18:42:06No.1443652408+
>悲しい回想に水着で現れるのは笑ってしまうのでやめてほしい
自業自得じゃないか
俺なんてスカートだけ脱がしてたぞ
7426/06/26(金)18:42:07No.1443652415そうだねx6
>悲しい回想に水着で現れるのは笑ってしまうのでやめてほしい
着せたのお前責任だろ!!
7526/06/26(金)18:42:36No.1443652562そうだねx5
ビジュアルのおかしさは2週目冒頭がトップだろ
7626/06/26(金)18:43:25No.1443652818そうだねx4
>あらみらNがあの6人相手に立ち回れたのもそういうことか
>シュルクがそこまでチートっぽさなかったのはザンザとは協力関係じゃなかったからかな
レックスが普通にフィジカルエリート過ぎるだけだと思う
7726/06/26(金)18:43:48No.1443652915+
>ビジュアルのおかしさは2週目冒頭がトップだろ
(余裕で英雄になれそうな若本)
7826/06/26(金)18:44:08No.1443653010+
引きこもり研究オタクと考えるとシュルクの動きも大概おかしいよ…
7926/06/26(金)18:44:20No.1443653080そうだねx1
>>スパイク持ちの敵にスピードフォルムのメカルンを
>ものすごい勢いで死んだ!
火力の方が先に整ってくるから
ロクな対策が無い時にイノシシ兄妹がスパイク発動させると血の気が引く
8026/06/26(金)18:44:20No.1443653081+
やればやるほどダンバンさんの妹だな…
ってなる
8126/06/26(金)18:44:36No.1443653164+
コロニーは襲われ幼馴染は殺されって悲惨な導入なのになんか前向きに話が進行するのすごいと思う
8226/06/26(金)18:44:44No.1443653199+
けどシュルクも一応軍属だぜ
8326/06/26(金)18:44:49No.1443653225+
>>>スパイク持ちの敵にスピードフォルムのメカルンを
>>ものすごい勢いで死んだ!
>火力の方が先に整ってくるから
>ロクな対策が無い時にイノシシ兄妹がスパイク発動させると血の気が引く
血の気技引く前になんで死んでるか分からなかったよ俺…
8426/06/26(金)18:45:34No.1443653463+
伝説の剣を携え故郷と幼なじみの復讐の旅に出るってものすごい王道ストーリーなのに
やってるときは全然気が付かなかった
8526/06/26(金)18:46:37No.1443653806+
>>>>スパイク持ちの敵にスピードフォルムのメカルンを
>>>ものすごい勢いで死んだ!
>>火力の方が先に整ってくるから
>>ロクな対策が無い時にイノシシ兄妹がスパイク発動させると血の気が引く
>血の気技引く前になんで死んでるか分からなかったよ俺…
いやまあ引いた頃には死ぬか瀕死でバトル終了だから似たようなもん
8626/06/26(金)18:46:43No.1443653841そうだねx1
メカルンは虫歯治ってるって発言あるしかなり細かくバラされたんじゃないかな…
8726/06/26(金)18:47:19No.1443654040そうだねx2
本当に何にもしらないでDEやったらヒロインが早々に死んで大変困惑致した
8826/06/26(金)18:47:44No.1443654170+
シュルクは本来技術屋だからな
レックスは肉体労働者だけど
8926/06/26(金)18:47:58No.1443654242そうだねx2
>>あらみらNがあの6人相手に立ち回れたのもそういうことか
>>シュルクがそこまでチートっぽさなかったのはザンザとは協力関係じゃなかったからかな
>レックスが普通にフィジカルエリート過ぎるだけだと思う
まぁ単純に個体値高そうだもんなアイツ…
9026/06/26(金)18:48:09No.1443654285+
>引きこもり研究オタクと考えるとシュルクの動きも大概おかしいよ…
エギルとの最後の戦いの時とかスマブラくらい跳んでたからな
演出的にモナドってかザンザの過剰稼働感もあるけど
9126/06/26(金)18:48:22No.1443654362+
攻撃すると回復するんだよ? ← 言ってない
9226/06/26(金)18:49:47No.1443654825+
というか頭も一見全部生身っぽいだけでレーダーとか搭載されてるし
脳や血液循環させるための心臓くらいだろ生態部分
9326/06/26(金)18:50:03No.1443654934+
エアーー!ファーーング!
9426/06/26(金)18:50:15No.1443654998+
なんか1作目だからインパクトが大切なのも分かるけど出てくるメインキャラみんな濃いよね…
9526/06/26(金)18:50:40No.1443655133+
レックスは多分シュルクよりラインの方が近い
9626/06/26(金)18:51:02No.1443655243+
ヒロインレースで勝つ希少な幼馴染
9726/06/26(金)18:51:42No.1443655481+
2週目冒頭のムムカをどんな目で見ればいいんだ俺は
PTメンバーが引き継ぎ前の装備で出てくるってのは分かるけどお前もかよ!ってなる
9826/06/26(金)18:51:53No.1443655559+
>本当に何にもしらないでDEやったらヒロインが早々に死んで大変困惑致した
無印DEが出た頃にはスマブラSPの最後の切り札で堂々とメカルン出てたりしてたから実プレイまでネタバレ回避できてよかったな…
9926/06/26(金)18:52:20No.1443655730+
>レックスは多分シュルクよりラインの方が近い
ダウン担当だしな
10026/06/26(金)18:52:24No.1443655752そうだねx3
ダンバンさんの人をみる目がなさ過ぎて吹く
10126/06/26(金)18:52:25No.1443655755+
幼馴染共全員ちゃんと戦えるからまあ一緒に訓練してたことだろう
10226/06/26(金)18:52:33No.1443655803+
メリアが負けヒロインみたいなネタだけ知ってからプレイしたけどヒロインレースにすら乗れてなかったな…
10326/06/26(金)18:53:18No.1443656062+
ムムカ…
10426/06/26(金)18:53:20No.1443656072+
というかレックスは子供の頃からドライバーに混じって戦闘出来る相当な腕自慢ではあるからね
10526/06/26(金)18:53:20No.1443656075+
シュルク兄妹のゴリラ編成をしばらく使ってた
回復なんて兜の元締めで十分だぜ!
10626/06/26(金)18:53:22No.1443656085そうだねx1
>メリアが負けヒロインみたいなネタだけ知ってからプレイしたけどヒロインレースにすら乗れてなかったな…
応援してたカルナすらフィオルン帰ってきた瞬間にハシゴ外したからな…
10726/06/26(金)18:53:36No.1443656169+
>幼馴染共全員ちゃんと戦えるからまあ一緒に訓練してたことだろう
機神兵いなくても普通に他のコロニーとの道中にモンスター居る世界だしな
10826/06/26(金)18:53:55No.1443656288+
>ダンバンさんの人をみる目がなさ過ぎて吹く
義弟を見る目はあったぞ
10926/06/26(金)18:54:00No.1443656322+
>2週目冒頭のムムカをどんな目で見ればいいんだ俺は
>PTメンバーが引き継ぎ前の装備で出てくるってのは分かるけどお前もかよ!ってなる
ディクソンさんは今際に巨人族の姿を解除してから逝ってよかったなという気持ちと
あのまま2周目だったら更に絵面面白くなったのになという気持ちがある
11026/06/26(金)18:54:18No.1443656411+
>ダンバンさんの人をみる目がなさ過ぎて吹く
妹の相手は見誤らなかったから…
11126/06/26(金)18:54:22No.1443656439そうだねx1
思いを募らせフィオルン
11226/06/26(金)18:54:36No.1443656514そうだねx3
カルナはメリアちゃんに本当に酷いことをしたよな
11326/06/26(金)18:54:59No.1443656651+
>ダンバンさんの人をみる目がなさ過ぎて吹く
でもシュルクを妹の婿にとは思ってたから…
ラインをくっつけようとしてたらほんとに節穴だった
11426/06/26(金)18:55:03No.1443656679+
しかし浮気旅行はいったぞ
何にも起きなかったがな!
11526/06/26(金)18:55:23No.1443656794+
タンクからヘイトを奪う能力はメリアもフィオルンもいい勝負なのにね…
11626/06/26(金)18:56:00No.1443656988そうだねx2
引き合いに出されるニアとは根本的な扱いが違え!
11726/06/26(金)18:56:05No.1443657014+
>ダンバンさんの人をみる目がなさ過ぎて吹く
ディクソンに関しては無茶言うな
11826/06/26(金)18:56:21No.1443657117+
>しかし浮気旅行はいったぞ
>何にも起きなかったがな!
シュルク無視して真っ先にメリアに駆け寄るフィオルンいいよね
11926/06/26(金)18:56:32No.1443657183+
攻撃すると回復するけどスパイクだけは簡便な!
12026/06/26(金)18:56:46No.1443657254+
>しかし浮気旅行はいったぞ
>何にも起きなかったがな!
義姉と完全に和解したし…
12126/06/26(金)18:57:22No.1443657440+
幼なじみの前に死別ヒロインって属性が強すぎるのよ
12226/06/26(金)18:57:43No.1443657549+
ニアはね…普通にヒロインやってるから…
12326/06/26(金)18:57:59No.1443657644+
立場的にお世継ぎ残さないといけないのにメリアちゃん一生独り身貫きそうじゃない…?
12426/06/26(金)18:58:02No.1443657666+
スレ画は可愛いと思うけど人気ないよな
ゼノブレはホムヒカニアばかり
12526/06/26(金)18:58:09No.1443657695+
機神界着いた時点でエンディングでよくない?って雰囲気になる
12626/06/26(金)18:58:17No.1443657742+
なんか死んだ
12726/06/26(金)18:58:55No.1443657954そうだねx3
プレイヤー的にはメリアちゃんのが付き合い長い気もする
12826/06/26(金)18:58:59No.1443657984そうだねx1
>ニアはね…普通にヒロインやってるから…
ホムヒカが居ない時にしっかり告白出来て良かったよね
12926/06/26(金)18:59:00No.1443657989そうだねx1
>立場的にお世継ぎ残さないといけないのにメリアちゃん一生独り身貫きそうじゃない…?
長命な種族だから
シュルクの孫とくっつくよ
13026/06/26(金)18:59:23No.1443658103そうだねx1
未だにメカルンの立体物が欲しいのに出ない
13126/06/26(金)18:59:27No.1443658126そうだねx3
>プレイヤー的にはメリアちゃんのが付き合い長い気もする
付き合いの長さでヒロインが決まるならラインがヒロインになっちまうだろ!
13226/06/26(金)19:00:19No.1443658425+
>>立場的にお世継ぎ残さないといけないのにメリアちゃん一生独り身貫きそうじゃない…?
>長命な種族だから
>シュルクの孫とくっつくよ
つなみら出る前は息子とくっつくって言われてたのに…
13326/06/26(金)19:00:26No.1443658454そうだねx2
>付き合いの長さでヒロインが決まるならラインがヒロインになっちまうだろ!
ラインはかっこいいシーン多いからな…
13426/06/26(金)19:00:44No.1443658563+
>>プレイヤー的にはメリアちゃんのが付き合い長い気もする
>付き合いの長さでヒロインが決まるならラインがヒロインになっちまうだろ!
まぁ…それでいいか
13526/06/26(金)19:01:04No.1443658658+
>付き合いの長さでヒロインが決まるならラインがヒロインになっちまうだろ!
じゃあ好感度の高さで決めよう
13626/06/26(金)19:01:05No.1443658659+
ヒロインが…開幕死んだ!とか
昔からの相棒が…裏切らない!とか
頼れる兄貴分が…死なない!とか
幼馴染が…ヒロインレースに勝った!とか
お約束とは微妙に外してるよねゼノブレ
13726/06/26(金)19:01:19No.1443658752そうだねx4
>引き合いに出されるニアとは根本的な扱いが違え!
fu6893631.jpg
13826/06/26(金)19:01:30No.1443658810+
このゲームって会話で男キャラ同士もハート出るの何とかならんかったのか
13926/06/26(金)19:02:16No.1443659072そうだねx1
>>付き合いの長さでヒロインが決まるならラインがヒロインになっちまうだろ!
>じゃあ好感度の高さで決めよう
シュルク❤️
ライン❤️
14026/06/26(金)19:02:26No.1443659113そうだねx1
>昔からの相棒が…裏切らない!
ここはわりと可能性あったらしいな
14126/06/26(金)19:02:33No.1443659150+
すぐ追いつくからな
で本当にすぐ追いついてくることってあるんだな…
14226/06/26(金)19:02:48No.1443659223+
>つなみら出る前は息子とくっつくって言われてたのに…
カギロヒはアルスト世界の人間だし本来の計画である消滅してからまた別々に再生して無限に離れてくが成功したら息子とくっつけない?
14326/06/26(金)19:03:35No.1443659478+
3のメリアちゃん寿命長いだけに居た堪れない
14426/06/26(金)19:03:42No.1443659520+
めっちゃ強いけど最強パーティ組もうとすると外れていく
14526/06/26(金)19:04:05No.1443659643+
メリアちゃんのほんのちょっと卑しいところ興奮するも
14626/06/26(金)19:04:10No.1443659668+
肉体戻したのは本編後にマグ・メルドの遺跡調査したからだし
14726/06/26(金)19:04:16No.1443659697そうだねx2
ニコルカギロイの子がメリアとくっついたら実質レックスの一族の世界征服みたいになるだろ
14826/06/26(金)19:04:24No.1443659748+
秘境 モナドの爪痕
14926/06/26(金)19:04:27No.1443659756+
>お約束とは微妙に外してるよねゼノブレ
マスコットは40代子持ちだしな
15026/06/26(金)19:04:39No.1443659815+
>お約束とは微妙に外してるよねゼノブレ
任天堂の人が舵取りめっちゃ頑張ったからね…
いなかったら予想通りになってた
15126/06/26(金)19:04:48No.1443659865+
頼れる兄貴分がストーリー的にも戦闘的にも本当に頼りになる
15226/06/26(金)19:05:12No.1443660020+
PXZ2ではモナドバスターも使う
15326/06/26(金)19:05:14No.1443660034+
>めっちゃ強いけど最強パーティ組もうとすると外れていく
最強パーティって誰になるの?
脱いだダンバンさんとか?
15426/06/26(金)19:05:19No.1443660062+
>>昔からの相棒が…裏切らない!
>ここはわりと可能性あったらしいな
高橋くんの初期案だとシュルクに嫉妬したラインが機神側について巨神代表シュルク対機神代表ラインみたいな展開だったとか
そうならなくてよかったね
15526/06/26(金)19:05:35No.1443660152+
キャラ性能の説明ヘルプの掛け合いが好き
まあ確かにオールマイティなんだが
15626/06/26(金)19:05:36No.1443660159そうだねx1
3の氏族とかシティの人7割くらいレックスの種だろ
15726/06/26(金)19:05:38No.1443660173そうだねx3
>頼れる兄貴分がストーリー的にも戦闘的にも本当に頼りになる
流石勇者リキだも!
15826/06/26(金)19:06:06No.1443660326+
なんか一族の系譜からしてニコカギくっついてねえんだよな
15926/06/26(金)19:06:07No.1443660334+
ノポンあれだけアレな種族なのにホムスにハイエンターの情報漏らしてなかったり妙なトコでは凄いよな
16026/06/26(金)19:06:07No.1443660336そうだねx4
予想を裏切らないんじゃなくて普通にストレートなだけだろ
裏切りとかがそういうテンプレから一捻りしたもんだ
16126/06/26(金)19:06:14No.1443660382+
世界観は暗いけどキャラは前向きなのが良い味出してるよな
16226/06/26(金)19:06:17No.1443660399+
>肉体戻したのは本編後にマグ・メルドの遺跡調査したからだし
調査自体は最終決戦前で今元に戻ると戦えないからそのままでいいって言う話が
設定資料集にあった気がする
16326/06/26(金)19:06:23No.1443660426+
>>頼れる兄貴分がストーリー的にも戦闘的にも本当に頼りになる
>流石勇者リキだも!
頼れる大人なのは否定しないけどサバは読むなおっさん
16426/06/26(金)19:06:29No.1443660464+
シュルクダンバンリキが強いかな?
16526/06/26(金)19:06:31No.1443660474+
>>めっちゃ強いけど最強パーティ組もうとすると外れていく
>最強パーティって誰になるの?
>脱いだダンバンさんとか?
脱いだダンバンさんは中盤まで便利なだけで基本服着た方が圧倒的に強いぞ
色々あるけど一番お手軽なのはシュルクラインダンバンの無限転倒パーティかな
16626/06/26(金)19:06:54No.1443660597+
>>頼れる兄貴分がストーリー的にも戦闘的にも本当に頼りになる
>流石勇者リキだも!
勇者は兄じゃなくて父親だから
16726/06/26(金)19:07:13No.1443660704+
>シュルクダンバンリキが強いかな?
俺のパーティだ
16826/06/26(金)19:07:19No.1443660728+
ダンバンさんの腕が治る展開来ると思ったけど片手で駆け抜けた
16926/06/26(金)19:07:19No.1443660736+
つなみらやるといつもの3人のハイレベルなバランスの良さに気づく
17026/06/26(金)19:07:25No.1443660764+
>シュルクダンバンリキが強いかな?
勇者英雄勇者いいよね
17126/06/26(金)19:07:33No.1443660810そうだねx1
>>>昔からの相棒が…裏切らない!
>>ここはわりと可能性あったらしいな
>高橋くんの初期案だとシュルクに嫉妬したラインが機神側について巨神代表シュルク対機神代表ラインみたいな展開だったとか
>そうならなくてよかったね
それは違う
カルナが死んで生き返らせるためにラインが過去に戻ろうとするけど
そうすると今ある命がすべて消えてしまうからシュルクとラインが世界の命運をかけて
対立するって話だったとのこと
17226/06/26(金)19:07:50No.1443660904そうだねx1
リキは
シナリオだと微塵も役立ってなくて笑う
17326/06/26(金)19:07:55No.1443660926+
シュルクメリアフィオルンあたりは自操作とAIで強さが天地だからあんまり一緒に使いにくいのよね
フィオルンはまだいける側ではあるけど
17426/06/26(金)19:07:59No.1443660955そうだねx2
後から追いつくって言い残してパーティ外れた人であんなに速く追いついてくるのはじめて見た
17526/06/26(金)19:08:32No.1443661122+
>つなみらやるといつもの3人のハイレベルなバランスの良さに気づく
シュルクとメリアは戦闘AIがね...
17626/06/26(金)19:08:41No.1443661174+
>リキは
>シナリオだと微塵も役立ってなくて笑う
下に落ちた時とかメンターとして役に立ってたし…
17726/06/26(金)19:08:46No.1443661197+
>リキは
>シナリオだと微塵も役立ってなくて笑う
思えばリキのバトルシーンろくにないんだよなストーリーパート
でも機神の腕の所でダンバンと語らうシーンとかいい父親してた
17826/06/26(金)19:08:48No.1443661209+
>>>>昔からの相棒が…裏切らない!
>>>ここはわりと可能性あったらしいな
>>高橋くんの初期案だとシュルクに嫉妬したラインが機神側について巨神代表シュルク対機神代表ラインみたいな展開だったとか
>>そうならなくてよかったね
>それは違う
>カルナが死んで生き返らせるためにラインが過去に戻ろうとするけど
>そうすると今ある命がすべて消えてしまうからシュルクとラインが世界の命運をかけて
>対立するって話だったとのこと
シンプルにそれが面白くないというよりスターオーシャン4と丸被りするという点で不味いなそれ
17926/06/26(金)19:08:53No.1443661237+
ちょこちょこ年長者で子持ちの威厳を見せてるも
18026/06/26(金)19:08:56No.1443661257+
>リキは
>シナリオだと微塵も役立ってなくて笑う
悩める青年に父親としての助言をするいいシーンあったろ!?
18126/06/26(金)19:09:01No.1443661284+
加入前後と見ててやれもとメリアの兄貴の声が聞こえたもくらいしかイベントで出番がないリキ
それなのにあの存在感
18226/06/26(金)19:09:07No.1443661322+
死ぬならメタ的に考えて明らかにパーティでもゲストキャラ扱いのダンバンさんの方だろってのは初見時皆思ったと思う
わざわざ操作パートまで用意されてたプレイアブルのフィオルンが死ぬとか思わないじゃん
しかもダンバンさん追いつくって言ってたし終盤正式加入かと思ったらマジですぐ追いついてくるし
18326/06/26(金)19:09:16No.1443661369+
3章でもう追いついてたような…
18426/06/26(金)19:09:36No.1443661476+
>リキは
>シナリオだと微塵も役立ってなくて笑う
ちゃんと年長者としてダンバンさんにアドバイス上げただろ!
18526/06/26(金)19:09:43No.1443661517+
リキはやればリキさんになるからな
18626/06/26(金)19:09:44No.1443661529+
シャドーアイ…
18726/06/26(金)19:09:47No.1443661543そうだねx2
いっぱい育てたの中に養子も混ざってるのがマジで凄いよね今年の勇者
18826/06/26(金)19:09:50No.1443661569+
>3章でもう追いついてたような…
3章はそれこそシュルクとラインの旅立ちの章だぞ
18926/06/26(金)19:09:57No.1443661614そうだねx6
リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
19026/06/26(金)19:10:21No.1443661766+
>つなみらやるといつもの3人のハイレベルなバランスの良さに気づく
追加キャラがラインとカルナ担当なあたりスタッフもちゃんと理解なさっておる
19126/06/26(金)19:10:31No.1443661824+
>シャドーアイ…
そんなやる気のない声で気配消せるわけないだろ!
19226/06/26(金)19:10:38No.1443661856そうだねx1
いいですよね水際での戦闘に不便しないように馬鹿でかいトラ
19326/06/26(金)19:10:38No.1443661857そうだねx1
>リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
トラハナは規格外すぎる
19426/06/26(金)19:10:42No.1443661877そうだねx3
この子は今日からうちの子だも!
あっ支払いはメリアちゃんにツケておいて欲しいも
19526/06/26(金)19:11:08No.1443662029+
>いいですよね水際での戦闘に不便しないように馬鹿でかいトラ
他のノポンと並ぶと滅茶苦茶でかいんだよなトラ
19626/06/26(金)19:11:18No.1443662078+
>リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
ハナが凄いだけでトラは無駄な体力を活かして壁やってるのがお似合いのお荷物だも…
19726/06/26(金)19:11:22No.1443662105そうだねx1
>リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
ふつうにリキ強くない?
多芸だから使いこなすの難しいけど
19826/06/26(金)19:11:28No.1443662145+
つなみらのリキの子供達がジェネリックラインカルナなおかげというかせいでシュルクとメリアの同時使用が結局できない!
19926/06/26(金)19:11:36No.1443662184+
>リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
いや普通にエーテルアタッカーとしては優秀だろ
パーティゲージ増やせるの狂ってるし
20026/06/26(金)19:11:38No.1443662199+
人間換算だと白鳳くらいあるとか言われてたなトラ
20126/06/26(金)19:11:45No.1443662238+
まぁ機神界突入やザンザ復活あたりから露骨にメインストーリーの出番やセリフが減ってるのは否めないけど
ディクソン戦での「シュルクはほんとの勇者だも!」とか吹っ飛ばされそうなダンバンさんの背中をしれっと支えるシーンとかおっさん要所要所でカッコいいから…
20226/06/26(金)19:12:01No.1443662332+
>>いいですよね水際での戦闘に不便しないように馬鹿でかいトラ
>他のノポンと並ぶと滅茶苦茶でかいんだよなトラ
バーンの方がデカいも!
20326/06/26(金)19:12:01No.1443662334+
味方のノポンで役立たずっていた?
20426/06/26(金)19:12:01No.1443662340+
>リキが役立たないというか後輩のトラとハナがシリーズの味方キャラ屈指の有能なのが悪い
ブレイドぶっ殺しゾーンでも生き生きしてるハナ
20526/06/26(金)19:12:07No.1443662371+
>ハナが凄いだけでトラは無駄な体力を活かして壁やってるのがお似合いのお荷物だも…
結局ごっこ遊びなのかちゃんとハナがエーテルをトラに送ってるのかいまだに解らない俺
20626/06/26(金)19:12:29No.1443662499+
>味方のノポンで役立たずっていた?
竜田揚げ
20726/06/26(金)19:12:37No.1443662540そうだねx2
ジャ゙ド゙ー゙ア゙イ゙
20826/06/26(金)19:12:37No.1443662541+
新規収録されたリキの声が今までと違いすぎて違和感がすごい!
20926/06/26(金)19:12:42No.1443662570+
リキは水辺で何も出来なくなるだけで結構万能にこなせる勇者的な性能してると思う
範囲回復持ちなのがめちゃくちゃ偉い
21026/06/26(金)19:12:45No.1443662580+
ゼノブレイド界の助演女優賞はハナのもんだ
21126/06/26(金)19:12:47No.1443662590+
リキは水辺がなぁ…
21226/06/26(金)19:12:47No.1443662597+
ジェネシスはノポンいないのかなぁ
寂しい
21326/06/26(金)19:12:50No.1443662615+
メリアちゃんと勇者でデバフかけまくったらアカモートの大恐竜なんてイチコロも!
21426/06/26(金)19:13:03No.1443662698+
>竜田揚げ
キャラバンとの交渉だと何だかんだ役立ってはいるから…
21526/06/26(金)19:13:08No.1443662729+
>>味方のノポンで役立たずっていた?
>竜田揚げ
あれでクロスのノポン人の中では割と真っ当な方なんだよなタツ
21626/06/26(金)19:13:13No.1443662756+
>>味方のノポンで役立たずっていた?
>竜田揚げ
アレでリンちゃんさんのメンタルケアに多大な貢献してたから…
21726/06/26(金)19:13:21No.1443662796そうだねx3
違う違う!
シャドーア"イ"!!!!!!
21826/06/26(金)19:13:23No.1443662809そうだねx2
プレイヤーもそろそろメリアがヒロインだなって受け入れそうなタイミングで颯爽登場するの匠の技すぎる
21926/06/26(金)19:13:26No.1443662826+
言われてみれば確かに活躍が無いんだがそれにしては存在感がありすぎるのがおっさんだ
クリアしたプレイヤーでリキ要らなかったと言う人は多分一人もいないんじゃないかな
22026/06/26(金)19:13:31No.1443662857+
>つなみらのリキの子供達がジェネリックラインカルナなおかげというかせいでシュルクとメリアの同時使用が結局できない!
シュルクもメリアもアタッカーで役割がもろ被りだから畜生!
22126/06/26(金)19:13:44No.1443662931+
タツはメインシナリオにあんまり絡まないけど間違いなく超有能ではある
22226/06/26(金)19:13:53No.1443662982そうだねx1
>あれでクロスのノポン人の中では割と真っ当な方なんだよなタツ
クロスは地球人類も含めてろくでもないやつが多すぎる
22326/06/26(金)19:13:55No.1443662992+
カリアン殿下が消滅した後にメリアがリキを抱きしめるシーン好きだも!
22426/06/26(金)19:13:56No.1443662998+
スマブラの必殺技になるくらいには
シュルクリキダンバンパーティは強かった
22526/06/26(金)19:14:16No.1443663100そうだねx3
フィオルンが生きてたおかげで復讐に凝り固まらずに余裕が出来て
何故こんなことになったのか…って考えられるようになったのは良いと思うシュルク
22626/06/26(金)19:14:35No.1443663215そうだねx2
ヤ゛ッ゛タ゛ネ゛エ゛!!!!
22726/06/26(金)19:14:43No.1443663252+
>新規収録されたリキの声が今までと違いすぎて違和感がすごい!
2チャレンジモードのノポン軍団戦ですでに声変わり凄かったからな…
とはいえ1→2だけで7年も経ってるから仕方ない
22826/06/26(金)19:14:45No.1443663267+
>言われてみれば確かに活躍が無いんだがそれにしては存在感がありすぎるのがおっさんだ
>クリアしたプレイヤーでリキ要らなかったと言う人は多分一人もいないんじゃないかな
落ちた腕でのダンバンとシーンはかなり好き
22926/06/26(金)19:14:49No.1443663293+
シリーズの一番の先輩らしく一番声が張り切っていたシュルク
23026/06/26(金)19:15:14No.1443663437そうだねx2
トラとハナはシンプルにノポンとしては人格者過ぎる
23126/06/26(金)19:15:22No.1443663491+
>>ハナが凄いだけでトラは無駄な体力を活かして壁やってるのがお似合いのお荷物だも…
>結局ごっこ遊びなのかちゃんとハナがエーテルをトラに送ってるのかいまだに解らない俺
ドライバーはエーテルを純化してブレイドに送り返すブレイドは更にドライバーに送って強化する
この循環がトラは出来ないのでハナからの一方通行状態なんじゃない
23226/06/26(金)19:15:25No.1443663513そうだねx4
>フィオルンが生きてたおかげで復讐に凝り固まらずに余裕が出来て
>何故こんなことになったのか…って考えられるようになったのは良いと思うシュルク
不安定なシュルクにダンバンさんが「俺はフィオルンが生きてさえいてくれればそれでいい」って言ってくれたのもデカい
23326/06/26(金)19:15:58No.1443663692+
新規収録ボイスは堀川りょうすら結構ん?となるところあったがシュルクはしっかりシュルクですげえやとなった
23426/06/26(金)19:16:31No.1443663878そうだねx1
>トラとハナはシンプルにノポンとしては人格者過ぎる
カスノポンは一部のクエストのやつらが悪目立ちしてるだけだろ!
23526/06/26(金)19:16:32No.1443663883+
>不安定なシュルクにダンバンさんが「俺はフィオルンが生きてさえいてくれればそれでいい」って言ってくれたのもデカい
落ち込んでるところに生きててくれた…ってめっちゃ喜んでるあそこいいよね…
23626/06/26(金)19:16:43No.1443663932+
王道RPGと復讐譚ってかなり攻めた組み合わせだよな思ってみれば…
23726/06/26(金)19:16:45No.1443663945+
レックスデカくなり過ぎ
何があった
23826/06/26(金)19:16:54No.1443664007+
いいですよね最終決戦突撃前のコロニー6でのフィオルンとメリアのイベント
23926/06/26(金)19:16:55No.1443664013+
>カスノポンは一部のクエストのやつらが悪目立ちしてるだけだろ!
ノポンって基本的に銭ゲバ…
24026/06/26(金)19:17:00No.1443664050そうだねx1
>>トラとハナはシンプルにノポンとしては人格者過ぎる
>カスノポンは一部のクエストのやつらが悪目立ちしてるだけだろ!
リキもあいつメリアちゃんに借金ツケにするんだよなぁ
24126/06/26(金)19:17:11No.1443664108+
>不安定なシュルクにダンバンさんが「俺はフィオルンが生きてさえいてくれればそれでいい」って言ってくれたのもデカい
この辺は正直にダンバンがフィオルンを嫁に出すならお前しかいないって思ってたと言うのもいい
24226/06/26(金)19:17:23No.1443664195+
>レックスデカくなり過ぎ
>何があった
俺の強さは青天井だ
24326/06/26(金)19:17:30No.1443664243そうだねx4
>王道RPGと復讐譚ってかなり攻めた組み合わせだよな思ってみれば…
ドラクエの頃からあるぞ
24426/06/26(金)19:17:43No.1443664317+
ダンバンさん脱ぐと強いぜ!なタレントいくつかあるけど最終的にジェムつけないと死ぬぜ!だから変な服を着せる
24526/06/26(金)19:17:45No.1443664332+
>レックスデカくなり過ぎ
>何があった
2の時点で15歳らしいから普通に成長期がきたんじゃね
24626/06/26(金)19:17:57No.1443664391+
>レックスデカくなり過ぎ
>何があった
サルベージを本業にしてたらそりゃ身体ムキムキになるだろ
むしろ髪切るの煩わしいほど研究業どっぷりなシュルクがバリバリ戦えるのなんなんだお前!
24726/06/26(金)19:18:09No.1443664471+
>新規収録ボイスは堀川りょうすら結構ん?となるところあったがシュルクはしっかりシュルクですげえやとなった
他のメンバーと比べてシュルクやる機会あったので…
メリアちゃんさんの安定感はすごいね!
24826/06/26(金)19:18:30No.1443664595+
>むしろ髪切るの煩わしいほど研究業どっぷりなシュルクがバリバリ戦えるのなんなんだお前!
世界救ってるから
24926/06/26(金)19:18:47No.1443664699+
そもそもシュルクって性格的にはあんまり積極的に復讐するタイプじゃない気がする
それこそ旅出る時命を大切に使うってそういうことじゃないってシュルクが言いそうな感じるするし
あいつらをやっつけろってシュルクに焚き付けてたのザンザだよね
25026/06/26(金)19:18:57No.1443664752+
変な服おすぎ!
25126/06/26(金)19:18:59No.1443664764+
>むしろ髪切るの煩わしいほど研究業どっぷりなシュルクがバリバリ戦えるのなんなんだお前!
あいつ最初からだいぶフィジカルエリートだったよ
25226/06/26(金)19:19:02No.1443664780+
シュルクはちゃんとダンバンさんディクソンさんが鍛えてるから
25326/06/26(金)19:19:05No.1443664808+
>落ち込んでるところに生きててくれた…ってめっちゃ喜んでるあそこいいよね…
このおっさん良い人だけどポジション宙ぶらりんじゃないか?って捻くれた考え持ってた俺すらダンバンさん好きになった印象深いシーンだ
25426/06/26(金)19:19:11No.1443664839+
>新規収録ボイスは堀川りょうすら結構ん?となるところあったがシュルクはしっかりシュルクですげえやとなった
1シュルクにザンザに2クラウスに3あらみらシュルクに…と
ゼノブレシリーズ通して事実上何役もやってるのに1の新規収録ではちゃんと1シュルクのまま演技が変わってないからほんと凄いと思う
25526/06/26(金)19:19:16No.1443664871+
>>新規収録ボイスは堀川りょうすら結構ん?となるところあったがシュルクはしっかりシュルクですげえやとなった
>他のメンバーと比べてシュルクやる機会あったので…
>メリアちゃんさんの安定感はすごいね!
あらみらのダンディシュルクともスマブラのシュルクとも違うゼノブレイド1のシュルクの声ですごいわ
25626/06/26(金)19:19:42No.1443665031+
トラはハナの足りない材料カンパするだけで最後まで付いてきてくれるの偉過ぎる
帝都襲撃の嫌疑をかけられた時あまあまういんなごねたりする程度には卑しいのだが
25726/06/26(金)19:20:07No.1443665171+
シュルクは本編後もちゃんと鍛えてたんだな
25826/06/26(金)19:20:07No.1443665173そうだねx2
レックスはそもそもゲーム開始時点で襲ってきた蟹簡単に殺して昼飯にしてるからな
普通に元々強い
25926/06/26(金)19:20:23No.1443665263+
機械化後フィオルンの装備につく部位名が他のキャラと違って
ああ改造された身体のパーツを交換してるんだなって感じられるのが好き
26026/06/26(金)19:20:26No.1443665285そうだねx1
虫歯治す技術だけくれませんかねマシーナの皆さん…
26126/06/26(金)19:20:33No.1443665326+
>そもそもシュルクって性格的にはあんまり積極的に復讐するタイプじゃない気がする
>それこそ旅出る時命を大切に使うってそういうことじゃないってシュルクが言いそうな感じるするし
>あいつらをやっつけろってシュルクに焚き付けてたのザンザだよね
動機がフィオルンなら話は別なんだ
逆に言えばフィオルン生きてたからこそ復讐心は減った
26226/06/26(金)19:20:38No.1443665353+
>>新規収録ボイスは堀川りょうすら結構ん?となるところあったがシュルクはしっかりシュルクですげえやとなった
>他のメンバーと比べてシュルクやる機会あったので…
>メリアちゃんさんの安定感はすごいね!
むしろシュルクは2の違和感がすごかった
26326/06/26(金)19:20:38No.1443665354+
ニコニコでゼノブレイドの実況してた人で途中で長期で止まったと思ったら復帰後直前に婚約者事故で亡くしてて耐えられなかったとか言い出したの思い出した
26426/06/26(金)19:21:57No.1443665828+
>レックスはそもそもゲーム開始時点で襲ってきた蟹簡単に殺して昼飯にしてるからな
>普通に元々強い
シュルクもジャンク漁りしてる時に出て来たモンスターサクサク返り討ちにしてるしゼノブレイドの主人公は特別な武器なくても強くなきゃやってられねえぜ!
26526/06/26(金)19:22:04No.1443665868+
>トラはハナの足りない材料カンパするだけで最後まで付いてきてくれるの偉過ぎる
>帝都襲撃の嫌疑をかけられた時あまあまういんなごねたりする程度には卑しいのだが
精神攻撃されても流石にトラには罪悪感無さすぎたレックス
26626/06/26(金)19:22:23No.1443665978そうだねx1
ゼノクロをDEでストーリーを読み直して思ったのはタツは話の都合で知能を下げられすぎだろと
サブシナリオはウザいけどちゃんと13才相応に考えて働いてるんだよな
メインシナリオ特に問題の5章は過剰に馬鹿になりすぎてる
26726/06/26(金)19:22:42No.1443666087+
1の頃のシュルクはまだ駆け出しの頃だしね
26826/06/26(金)19:23:22No.1443666329+
ラッキーセブンそのものになったんだっけスレ画
そりゃバカみたいな火力出すわ
26926/06/26(金)19:23:43No.1443666445+
演技は水物だから同じなんてもん期待するのが間違っとるんだ
みんな上手くなっちまってるだろうし歳も重ねてる
ともあれエーテルジェット最高ぶしゃあああ
27026/06/26(金)19:23:49No.1443666484+
ゼノクロのメインシナリオはちょっと褒められる要素ない
27126/06/26(金)19:24:15No.1443666632+
>>トラはハナの足りない材料カンパするだけで最後まで付いてきてくれるの偉過ぎる
>>帝都襲撃の嫌疑をかけられた時あまあまういんなごねたりする程度には卑しいのだが
>精神攻撃されても流石にトラには罪悪感無さすぎたレックス
天の聖杯ワイに渡せやと言ってくる亀ちゃんがめっちゃいいんだよね
周りに立派な大人だらけでそんな中なんでもない若者の自分が天の聖杯のドライバーで本当にいいのかって負い目があったってわけで
27226/06/26(金)19:24:23No.1443666681+
落ち物ヒロインに幼馴染ヒロインが勝ってるのゼノブレ以外に知らない
27326/06/26(金)19:24:44No.1443666801+
フィオルンの攻撃性能の発露ならそらあんなになるわ
27426/06/26(金)19:24:46No.1443666818+
フィオルンが剣になるのおかしいだろって思ったけどそういやメイナス様だったな…
27526/06/26(金)19:24:48No.1443666822+
>トラはハナの足りない材料カンパするだけで最後まで付いてきてくれるの偉過ぎる
>帝都襲撃の嫌疑をかけられた時あまあまういんなごねたりする程度には卑しいのだが
どっちかというと父ちゃん助けた恩でやって来てる気もする
単純に深いこと考えずノリでついてきてる可能性もある
27626/06/26(金)19:25:01No.1443666895+
>1の頃のシュルクはまだ駆け出しの頃だしね
ゼーガから4年後は言うほど駆け出しかな…
27726/06/26(金)19:25:02No.1443666904+
>落ち物ヒロインに幼馴染ヒロインが勝ってるのゼノブレ以外に知らない
テイルズは結構勝つぞ
27826/06/26(金)19:25:15No.1443666976+
堀川りょうはTV番組でお気に入りのキャラにダンバンあげるくらいお気に入りよ
27926/06/26(金)19:25:25No.1443667043そうだねx1
フィオルンも復帰前後は記憶なかったりで落ち物ヒロインみたいなものだし…
28026/06/26(金)19:25:29No.1443667063+
>落ち物ヒロインに幼馴染ヒロインが勝ってるのゼノブレ以外に知らない
復活ヒロインは強い
28126/06/26(金)19:25:32No.1443667076+
実質メイナスの代行者が武器になったらそりゃラッキーセブンは馬鹿強い
28226/06/26(金)19:25:46No.1443667154+
>堀川りょうはTV番組でお気に入りのキャラにダンバンあげるくらいお気に入りよ
終始ずっとかっこいいもんな
28326/06/26(金)19:25:51No.1443667187+
シュルクは2〜繋がる未来ら辺がなんかんん!?ってなった記憶がある
28426/06/26(金)19:26:28No.1443667400+
人の世に!
28526/06/26(金)19:26:31No.1443667424+
トラはまずレックス達についていかないとほぼ孤独だしな…
28626/06/26(金)19:26:43No.1443667496+
このタイミングを忘れるな!
28726/06/26(金)19:26:48No.1443667524+
掴もうぜ未来!
28826/06/26(金)19:27:04No.1443667624+
荒廃した皇都いいよね…
28926/06/26(金)19:27:48No.1443667866そうだねx1
どうして時限クエばかりなのかしら
29026/06/26(金)19:29:06No.1443668387そうだねx1
今だ!突っ込めイノシシィ!!
29126/06/26(金)19:29:24No.1443668503+
まぁ時限式なのはなんか酷いことは起こるんだろうとは思ってたけどキャンプもああだったし何人か死ぬくらいだろうと思ってた
俺はゲロ吐いた
29226/06/26(金)19:29:33No.1443668563+
>今だ!突っ込めイノシシィ!!
あの辺のBGMいいよね
あのシーンだけだったっけ?
29326/06/26(金)19:29:38No.1443668599+
>>落ち物ヒロインに幼馴染ヒロインが勝ってるのゼノブレ以外に知らない
>復活ヒロインは強い
フィオルン自体が落ち者ヒロインも兼ねてない?
29426/06/26(金)19:29:38No.1443668605+
>トラはまずレックス達についていかないとほぼ孤独だしな…
レックスニアトラは子供なのに出稼ぎお尋ね者天涯孤独と失うもののない無敵の人みたいなところがある
29526/06/26(金)19:29:53No.1443668710+
>シュルクは2〜繋がる未来ら辺がなんかんん!?ってなった記憶がある
(顔面の造形が安定しないことだろうか…?)
29626/06/26(金)19:30:00No.1443668751+
ゼノクロのテレシアはなんなんだ
29726/06/26(金)19:30:20No.1443668882そうだねx1
>>シュルクは2〜繋がる未来ら辺がなんかんん!?ってなった記憶がある
>(顔面の造形が安定しないことだろうか…?)
声の違和感がすごかったんだよな
顔の作画は常に安定してないからもう気にしてない
29826/06/26(金)19:30:24No.1443668906+
>どうして時限クエばかりなのかしら
お助け機能で後の展開が察せるのやめろ!
29926/06/26(金)19:31:01No.1443669121+
>レックスニアトラは子供なのに出稼ぎお尋ね者天涯孤独と失うもののない無敵の人みたいなところがある
レックスは故郷あるから…
30026/06/26(金)19:31:43No.1443669374+
サブクエやってキズナグラム繋いでやった住人の片方とか両方死んじゃうの悲しい…
キズナグラム見てまた悲しくなる…
30126/06/26(金)19:31:46No.1443669400そうだねx1
2とスマブラの微妙なの経由したからDEで顔の良さにびっくりしたよね
プレイしててシュルクとフィオルンが美男美女カップルすぎて絵になりすぎる…!ってなった
30226/06/26(金)19:32:28No.1443669648+
さしものNLAでもモナドブレイカーは開発できない
おつらい
だからアガースラキャノンで瞬殺するね…
30326/06/26(金)19:32:30No.1443669665+
>>トラはまずレックス達についていかないとほぼ孤独だしな…
>レックスニアトラは子供なのに出稼ぎお尋ね者天涯孤独と失うもののない無敵の人みたいなところがある
国家への帰属意識もなければ遵法精神もねぇ!
ロックすぎるこいつら
30426/06/26(金)19:32:36No.1443669694+
>>どうして時限クエばかりなのかしら
>お助け機能で後の展開が察せるのやめろ!
でも皇都を空っぽにしたのはレースゲームするためだったのは流石に読めなかったろ?
30526/06/26(金)19:32:37No.1443669701+
つなみらのあの…ゲンガーみたいなやついたよな
30626/06/26(金)19:32:46No.1443669760+
>サブクエやってキズナグラム繋いでやった住人の片方とか両方死んじゃうの悲しい…
>キズナグラム見てまた悲しくなる…
いいよねヒトノワ
30726/06/26(金)19:32:59No.1443669835+
>>>どうして時限クエばかりなのかしら
>>お助け機能で後の展開が察せるのやめろ!
>でも皇都を空っぽにしたのはレースゲームするためだったのは流石に読めなかったろ?
まだやってないけどいいの!?
30826/06/26(金)19:33:15No.1443669936+
>>サブクエやってキズナグラム繋いでやった住人の片方とか両方死んじゃうの悲しい…
>>キズナグラム見てまた悲しくなる…
>いいよねヒトノワ
あらみらでヒトノワ出てきてみんな身構えたの好き
30926/06/26(金)19:33:23No.1443669973+
>つなみらのあの…ゲンガーみたいなやついたよな
裏切りそうな糸目が本当に裏切るの初めて…いや割と見るか
31026/06/26(金)19:33:35No.1443670054そうだねx2
>2とスマブラの微妙なの経由したからDEで顔の良さにびっくりしたよね
>プレイしててシュルクとフィオルンが美男美女カップルすぎて絵になりすぎる…!ってなった
2は普通にノスイニ絵なだけで可愛いだろ
31126/06/26(金)19:33:36No.1443670061そうだねx2
>>サブクエやってキズナグラム繋いでやった住人の片方とか両方死んじゃうの悲しい…
>>キズナグラム見てまた悲しくなる…
>いいよねヒトノワ
あーあ
ヒカリちゃんのせいで
31226/06/26(金)19:34:52No.1443670499+
敵との対峙とcounterattackのいいとこ取りした命を背負って好き
3回しか流れないの嫌い
31326/06/26(金)19:36:23No.1443671093+
フィオルンの中の人も好き
31426/06/26(金)19:37:17No.1443671447+
(どっちの意味だ…?)
31526/06/26(金)19:37:38No.1443671592+
初見で死亡シーン見た時に愕然とした記憶がある


fu6893631.jpg fu6893547.jpg 1782464750710.jpg