二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782463160396.jpg-(612541 B)
612541 B26/06/26(金)17:39:20No.1443635141+ 19:20頃消えます
fu6893316.jpg
令和にダブルフェイクが完全リメイクとか凄い話だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)17:43:57No.1443636300そうだねx16
わかりやすい!
226/06/26(金)17:44:20No.1443636399そうだねx2
読みやすくなって新登場って言うとコンビニの商品みたいな
326/06/26(金)17:47:12No.1443637173+
🖕HGDガンダムの熱烈な販促漫画だ
426/06/26(金)17:47:36No.1443637299そうだねx13
なるほど本当に元のは読み難いな
526/06/26(金)17:50:29No.1443638107そうだねx8
絵が下手とかじゃなくとにかく何の何!?ってなる
626/06/26(金)17:51:13No.1443638295そうだねx11
漫画なんて描いたことないロボだって描いたことない人にいきなりガンダムの漫画連載を!
できらぁ!!
726/06/26(金)17:53:07No.1443638802そうだねx6
オリジナルは昔の同人誌みたいだな
826/06/26(金)18:03:53No.1443641651+
大学漫研のサークル誌に載ってそう
926/06/26(金)18:08:14No.1443642790+
Gジェネバブル…で良いんだろうか
1026/06/26(金)18:09:23No.1443643075そうだねx5
>Gジェネバブル…で良いんだろうか
虎視眈々と小太刀が機会狙ってた感じだ
1126/06/26(金)18:10:15No.1443643278そうだねx1
fu6893440.jpg
頑張ったよ
1226/06/26(金)18:11:36No.1443643642そうだねx10
無茶振りにも程があるだろ
1326/06/26(金)18:13:48No.1443644225そうだねx11
実情を知った今だとむしろよく頑張ったなという気持ちになれる
1426/06/26(金)18:18:11No.1443645467+
指クイクイするとMSも追従する操縦法なの?
1526/06/26(金)18:19:30No.1443645810そうだねx6
サードのデザインが違う理由?
画力の限界です…
1626/06/26(金)18:22:49No.1443646684+
まるで音沙汰が知れなかった福地仁がしれっと参加してる
1726/06/26(金)18:25:27No.1443647430+
読みにくいけど2ページ目ガザ?のディティールとかは好きだわ…
1826/06/26(金)18:27:08No.1443647901そうだねx5
元のは絵を並べただけで漫画の文法になってない感凄い
1926/06/26(金)18:28:31No.1443648299+
昔のSF漫画って全体的に読みにくかったイメージ
2026/06/26(金)18:30:37No.1443648905そうだねx1
>指クイクイするとMSも追従する操縦法なの?
MSの挙動は基本的に覚えさせたモーションパターンをなぞらせる方式だからそういうコミュニケーション用特殊モーションはゲームのエモートみたいに登録キーに対応したワンボタン操作な筈
2126/06/26(金)18:42:46No.1443652611そうだねx4
>fu6893440.jpg
>頑張ったよ
これで月刊誌で10話描き切って単行本出してんだからすごい話だ
2226/06/26(金)18:44:14No.1443653042+
いいだろアシスタント歴一年で漫画描いてたことないんだぜ
2326/06/26(金)18:45:50No.1443653542+
それはそれとしてコロニーの模型を自作するうしだ氏
2426/06/26(金)18:47:53No.1443654216+
ダムエー25周年号の目玉は…
ダブルフェイク!
2526/06/26(金)18:48:07No.1443654271+
>ダムエー25周年号の目玉は…
>ダブルフェイク!
無茶だよ!!!
2626/06/26(金)18:48:56No.1443654549そうだねx5
>いいだろアシスタント歴一年で漫画描いてたことないんだぜ
>無茶だよ!!!
2726/06/26(金)18:49:05No.1443654597+
>>ダムエー25周年号の目玉は…
>>ダブルフェイク!
>無茶だよ!!!
小太刀とうしだ氏の対談!
モビルマシーン2本ダブルフェイク特集!
ダブルフェイクのリメイク!!
ダブルフェイクに本気!!!
2826/06/26(金)18:49:55No.1443654878+
これ単純に小太刀がダブルフェイクに脳焼かれてるだけなのでは…
2926/06/26(金)18:50:23No.1443655037そうだねx2
>>>ダムエー25周年号の目玉は…
>>>ダブルフェイク!
>>無茶だよ!!!
>小太刀とうしだ氏の対談!
>モビルマシーン2本ダブルフェイク特集!
>ダブルフェイクのリメイク!!
>ダブルフェイクに本気!!!
更に先月の新連載予告から秘匿されてたサプライズ枠でもある!
3026/06/26(金)18:50:55No.1443655203+
>これ単純に小太刀がダブルフェイクに脳焼かれてるだけなのでは…
フォーミュラ戦記にも焼かれてるし…
3126/06/26(金)18:51:20No.1443655349そうだねx3
今月号面白い記事は多くあるけど作品別で一番力入れられてるの間違いなくダブルフェイクだからな…
3226/06/26(金)18:51:32No.1443655428+
25周年+Gジェネとの連携開始で注目度上がってきたとこでダブルフェイクを叩きつける策
3326/06/26(金)18:53:24No.1443656099そうだねx1
子供のころの俺にダムエーがダブルフェイク一色になるよって言っても信じないだろうな…
3426/06/26(金)18:53:27No.1443656116+
マジで読みにくいし目が滑る作品なのに
昔からやたら強火ファンというか好きな人多いよねダブルフェイク
3526/06/26(金)18:53:46No.1443656229+
その連載経緯で一回も休載せず完走してるからうしだ先生超真面目だなと思うわ
この性格が作品の捻くれてない爽やかな感じに繋がってるんだろうな
3626/06/26(金)18:54:03No.1443656338そうだねx5
>マジで読みにくいし目が滑る作品なのに
>昔からやたら強火ファンというか好きな人多いよねダブルフェイク
話そのものに文句つけられてない作品でもある
3726/06/26(金)18:55:23No.1443656793+
事情知った今の目で見るとMSの書き込みに慣れてない故の試行錯誤を感じる
右下の背中とかカッコいいけど下半身描いてないの誤魔化しきれてなかったりとか
3826/06/26(金)18:55:58No.1443656972+
リメイクは山本賢治と高遠るいって異色のコンビだからな
3926/06/26(金)18:57:48No.1443657576+
HGDガンダム出してからのこれだから
マジで数年温めてた強火スタッフがいるんだろうな…
多分複数
4026/06/26(金)18:58:32No.1443657839+
古い絵が古い絵になったな
4126/06/26(金)19:00:09No.1443658357+
小説のコミカライズとか鉄拳とかデビルマンとか高遠るいなんでも描くな…
4226/06/26(金)19:00:37No.1443658525+
>HGDガンダム出してからのこれだから
>マジで数年温めてた強火スタッフがいるんだろうな…
>多分複数
こわ…
4326/06/26(金)19:02:01No.1443658970+
>>ダムエー25周年号の目玉は…
>>ダブルフェイク!
>無茶だよ!!!
でもね
既にガンプラとGジェネと単行本である程度は実績積まれてるから...
後は小太刀が関係者各位にアイサツして来て山本氏と高遠とのトリオでリメイク始めたのが本作です
4426/06/26(金)19:03:32No.1443659464そうだねx3
メのアイコン的にもやっぱここは象徴のひとつなんだなってなる
初回の締めにでんと見栄を切る超分かりやすくキマってるコマだし
4526/06/26(金)19:04:14No.1443659686+
fu6893656.jpg
☠なんで?
4626/06/26(金)19:04:49No.1443659873そうだねx1
>>これ単純に小太刀がダブルフェイクに脳焼かれてるだけなのでは…
>フォーミュラ戦記にも焼かれてるし…
多分90年代の泡沫企画全般に脳焼かれてるんだと思うが
それが元々焼かれてたのかF90FFとモビルマシーンやるのに当時の原液を浴び続けた結果なのかはわからん…
4726/06/26(金)19:05:27No.1443660117+
ちんちんダブルフェイクアンダー座ガンダムの原作が読みづらいって言われてるの何でなの?
4826/06/26(金)19:06:22No.1443660424+
ところでジェガン改のHGUCを期待しても良いんですね!?
4926/06/26(金)19:06:29No.1443660466+
ZZ系の外伝が当時滅茶苦茶貴重だったって面はある
5026/06/26(金)19:07:33No.1443660806そうだねx2
>ZZ系の外伝が当時滅茶苦茶貴重だったって面はある
今もだな…
5126/06/26(金)19:07:33No.1443660808+
ダブルフェイクに関してはピューリッツァーでもネタ拾ってるし
ダムエーはダブルフェイクすきなの?
5226/06/26(金)19:07:39No.1443660845+
なんでダブルフェイクこんなに推されてるんだ…
5326/06/26(金)19:08:16No.1443661034そうだねx2
なぜか昔からダブルフェイクは公式媒体に名前を残し続けてるんだ
なぜか
5426/06/26(金)19:08:36No.1443661146そうだねx1
>ダブルフェイクに関してはピューリッツァーでもネタ拾ってるし
>ダムエーはダブルフェイクすきなの?
ダムエーだけが好きならガンプラまでは出てないんだよね
5526/06/26(金)19:08:47No.1443661202そうだねx1
ジェダの話題上がったりロナ家が絡んでたりちゃんと現代の宇宙世紀に更新されてるのが感慨深い
5626/06/26(金)19:09:23No.1443661406+
リメイクの流れで消息不明と言われてたうしだと福地出てくるの面白いな…
5726/06/26(金)19:09:43No.1443661519+
山賢要素がリメイクから見えないけどこの世界のMSはモツとか出すの?
5826/06/26(金)19:10:50No.1443661916+
ダブルフェイクとか知らなかった
5926/06/26(金)19:11:00No.1443661982+
これなんか設定読んだことあるな
最初はスペック低いけど段々改修進んでMSみたいな性能になるんだっけ
6026/06/26(金)19:11:02No.1443661996そうだねx2
話そのものは小規模だから乗せても問題ないポジションだしな
6126/06/26(金)19:11:02No.1443661997+
>なぜか昔からダブルフェイクは公式媒体に名前を残し続けてるんだ
>なぜか
そりゃまあバンダイが直接出してる情報誌だった模型情報連載だからなダブルフェイクは
有象無象の他誌で連載してる漫画とは違うのは当然ではある
6226/06/26(金)19:11:10No.1443662041+
メカ描いたことなくてアシしかやってない割にはうま過ぎる
6326/06/26(金)19:11:39No.1443662211そうだねx1
ヤマケンはね…目を患ってるんだよ
6426/06/26(金)19:11:49No.1443662261+
>そりゃまあバンダイが直接出してる情報誌だった模型情報連載だからなダブルフェイクは
>有象無象の他誌で連載してる漫画とは違うのは当然ではある
それを漫画描いたことないアシスタントに描いてもらう!
6526/06/26(金)19:11:49No.1443662262+
ねじり鉢巻って…
6626/06/26(金)19:13:07No.1443662723そうだねx1
>それを漫画描いたことないアシスタントに描いてもらう!
無茶がすぎる
6726/06/26(金)19:13:18No.1443662787そうだねx1
>これなんか設定読んだことあるな
>最初はスペック低いけど段々改修進んでMSみたいな性能になるんだっけ
ガンダムオタクがガワだけガンダムっぽくしてるだけの土木機械だからな
色々あって軍用相当のMSになる
6826/06/26(金)19:13:30No.1443662853そうだねx1
令和の世にダブルフェイクがリメイクされてガンプラ出るぞ
と10年前の「」に言ってみたい
6926/06/26(金)19:13:48No.1443662948+
これ元があんまりおもしろくなかったような…
7026/06/26(金)19:14:16No.1443663099そうだねx1
>これ元があんまりおもしろくなかったような…
それは多分読みづらくてリタイアしただけかと…
7126/06/26(金)19:14:32No.1443663194+
>ヤマケンはね…目を患ってるんだよ
復活して最近結構描いてたぞ
7226/06/26(金)19:14:39No.1443663228そうだねx2
割と結構な人の脳焼いてるよねダブルフェイク
7326/06/26(金)19:15:40No.1443663587+
>ガンダムオタクがガワだけガンダムっぽくしてるだけの土木機械だからな
シャツにガンダムって書いてるのそういう事かよ…
7426/06/26(金)19:15:57No.1443663682+
ヤマケンは落書きぐらいならできるみたいだけど流石にネーム担当だろう
原作がF91より前の作品なので今作だと
エンゲイスト・ロナの名前出したり設定の擦り合わせが行われているが
この担当がまあ小太刀なんだろうな
7526/06/26(金)19:16:32No.1443663880+
>漫画なんて描いたことないロボだって描いたことない人にいきなりガンダムの漫画連載を!
>できらぁ!!
無茶だよぉ!
7626/06/26(金)19:16:52No.1443663990そうだねx1
アシスタント歴とはいえ一年経験がある分民間人がいきなりガンダムのパイロットになるよりマシだと考えられる
7726/06/26(金)19:17:07No.1443664090そうだねx1
でもおで……単行本版最終回のガンダムハウスで同窓会ってオチすき……
7826/06/26(金)19:19:12No.1443664848+
>でもおで……単行本版最終回のガンダムハウスで同窓会ってオチすき……
おれもすき
7926/06/26(金)19:19:16No.1443664870+
えっちでいいなと思いました
fu6893708.jpg


fu6893656.jpg fu6893316.jpg 1782463160396.jpg fu6893440.jpg fu6893708.jpg