二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782461946682.png-(546109 B)
546109 B26/06/26(金)17:19:06No.1443630147+ 19:07頃消えます
これくらいのリアリティのあるロボに乗って戦いたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)17:20:11No.1443630382そうだねx1
建材はおかしい
226/06/26(金)17:20:46No.1443630519+
ビルとかの壁面蹴ってジャンプするくらいのリアリティか
326/06/26(金)17:21:09No.1443630606+
不明なユニット接続するのか
426/06/26(金)17:21:58No.1443630775+
リアルなの右手のライフルのデザインぐらいじゃね?
526/06/26(金)17:22:39No.1443630943+
撃ち合いの最中にスキャンモード入れるの必須なリアリティか…
626/06/26(金)17:23:31No.1443631135+
AC界のATと見せかけてその枠は6っていう
726/06/26(金)17:25:02No.1443631473そうだねx15
リアルってなんだろうね
826/06/26(金)17:26:42No.1443631857そうだねx13
過去作と方向性違うだけでスーパー系だぞ
ガワがミリタリーなだけで
926/06/26(金)17:27:51No.1443632145+
お前のリアリティはおかしい
1026/06/26(金)17:28:41No.1443632361+
>建材はおかしい
どんなボロい物体蹴っても壊れないので足側に蹴った物に伝わる衝撃を吸収する機能があるんじゃないかと疑ってる
1126/06/26(金)17:28:45No.1443632372そうだねx13
どこがリアリティだよケレン味の塊じゃないか
1226/06/26(金)17:29:47No.1443632631+
リアル志向のOPが逆に浮いてる
1326/06/26(金)17:30:29No.1443632827+
ぶっちゃけ慣性制御とかしてないとおかしい挙動してるよね画像
1426/06/26(金)17:32:39No.1443633393+
>撃ち合いの最中にスキャンモード入れるの必須なリアリティか…
スティック押し込み誤爆してスキャンに入るのはクソすぎる
1526/06/26(金)17:34:44No.1443633938+
この足でぴょんぴょんビルを蹴って上がるし壊れたら変なおっさんが出てくるしどこがリアリティだよ
1626/06/26(金)17:35:20No.1443634094+
盾いる?
1726/06/26(金)17:37:03No.1443634538+
シャツ一枚で乗って超加速度がかかるハイブやBDしても中身が潰れない
そもそもジャンク品でも脆くて低性能なだけで正規品と同じ機動ができる
お化けみたいなロボだ
1826/06/26(金)17:37:08No.1443634560+
>盾いる?
構え状態のときはいる
標準装備にする必要はない
1926/06/26(金)17:38:47No.1443635002+
>リアル志向のOPが逆に浮いてる
フロムが海外でACを売ってる証拠映像
2026/06/26(金)17:38:53No.1443635030そうだねx3
スラ切って信地旋回してまたスラ起動しての90度ターンみたいな動きはすごく好きだった
2126/06/26(金)17:40:36No.1443635450+
つーかブースト上昇出来ないからジャンプしてるのにもっと重いタンクがブースト上昇してんのはなんでだっけ
2226/06/26(金)17:40:45No.1443635492+
ネクストばかり言われるがどのナンバリングのACも最大速に達するまでの時間が短すぎる
2326/06/26(金)17:40:45No.1443635497+
ぬるぬる動くリマスターがやりたい
30はきつい
2426/06/26(金)17:40:46No.1443635501そうだねx5
バカみたいな兵器のどこにリアリティがあるんだよ
2526/06/26(金)17:43:22No.1443636130そうだねx4
これぐらいのリアリティであってそれの高い低いではないんだ
グラインドブレードかっけえ…
2626/06/26(金)17:44:53No.1443636561+
ゲーム中の数値で見ても防御値や武器の威力が桁違いだ
○○型とは比べ物にならんし特殊兵器の攻撃も一部除けばそんなに差がない
2726/06/26(金)17:46:23No.1443636966+
リアルじゃなくてリアリティだもんな
現実じゃなくて現実味
2826/06/26(金)17:47:37No.1443637300+
脆すぎて断末魔まで言える人が少ない
2926/06/26(金)17:48:36No.1443637559+
実は4系の方がまだリアルだと思う
3026/06/26(金)17:48:53No.1443637636+
確かこいつのコクピットってクソ狭い上に三人称視点だからガタガタうるさい振動の中でゲームやるのと変わらんぞ
3126/06/26(金)17:49:27No.1443637805そうだねx2
>つーかブースト上昇出来ないからジャンプしてるのにもっと重いタンクがブースト上昇してんのはなんでだっけ
タンクは大してブースト上昇できないぞ
3226/06/26(金)17:49:42No.1443637874+
>実は4系の方がまだリアルだと思う
コジマ粒子の作用と神経接続で複雑な動きを実現してるって理屈があるからなぁ
3326/06/26(金)17:49:44No.1443637890そうだねx5
蹴った時の感触が気持ちいいんだ
3426/06/26(金)17:50:18No.1443638042+
>蹴った時の音が気持ちいいんだ
3526/06/26(金)17:51:05No.1443638256そうだねx1
無理があるのを勢いで誤魔化すのはボトムズよりどっちかと言うとザブングル味というか…
3626/06/26(金)17:51:40No.1443638424+
>>スナキャの音が気持ちいいんだ
3726/06/26(金)17:52:23No.1443638599+
建材で殴ると相手は死ぬ
3826/06/26(金)17:52:47No.1443638709+
体感速度は別として武器の弾速は時速換算で割りと妥当な値
3926/06/26(金)17:52:58No.1443638754+
>オトキャの音が気持ちいいんだ
4026/06/26(金)17:53:21No.1443638868+
>建材で殴ると相手は死ぬ
そんな建材をどうして振り回せるんだ…
4126/06/26(金)17:53:22No.1443638873+
>脆すぎて断末魔まで言える人が少ない
脆いか…?跳弾システムのせいで噛み合うとガチガチになるぞ
4226/06/26(金)17:53:23No.1443638882+
>撃ち合いの最中にスキャンモード入れるの必須なリアリティか…
攻撃の瞬間だけ武器にEN供給する玄人感は好きだった
ただ戦闘中に基本的に画面が青くなっちゃうのはダメだった
4326/06/26(金)17:53:50No.1443638999+
>>脆すぎて断末魔まで言える人が少ない
>脆いか…?跳弾システムのせいで噛み合うとガチガチになるぞ
設定とキャラセリフの話じゃないか?
4426/06/26(金)17:53:57No.1443639033+
発掘兵器だからACの中だとネクストよりスーパー系だと思う
スキャンモードもあれホントに正常動作か…?
4526/06/26(金)17:54:26No.1443639192そうだねx4
スナキャは撃った後にキィィィ…ンってなるのが最高過ぎる
4626/06/26(金)17:54:39No.1443639254+
>無理があるのを勢いで誤魔化すのはボトムズよりどっちかと言うとザブングル味というか…
主人公の強さの理屈がオカルトって所だけはボトムズ
4726/06/26(金)17:55:23No.1443639433+
>確かこいつのコクピットってクソ狭い上に三人称視点だからガタガタうるさい振動の中でゲームやるのと変わらんぞ
センサーとかカメラの情報統合して三人称視点で動かすんだっけAC
4826/06/26(金)17:55:31No.1443639467そうだねx1
ドヤ顔ダブルシールドと実体剣ギャキィは今後のシリーズでも実装してもらいたい
4926/06/26(金)17:55:33No.1443639482+
脆いというかACの武装と蹴りが強力過ぎる
巨大兵器さえ壊すんだから
5026/06/26(金)17:56:13No.1443639660+
オトキャとかガト食らってる時ぜったい中がすげぇうるさいよなこれ
5126/06/26(金)17:56:35No.1443639772+
>オトキャとかガト食らってる時ぜったい中がすげぇうるさいよなこれ
脳汁出るから気にならんよ
5226/06/26(金)17:56:41No.1443639805そうだねx3
武器腕の変形すき
5326/06/26(金)17:56:45No.1443639820+
faより後の時代の超兵器だからな…
5426/06/26(金)17:57:40No.1443640089+
俺が気持ちよくなれるリアリティは好き不自由を強いるだけのリアリティは嫌い
5526/06/26(金)17:57:44No.1443640108+
>faより後の時代の超兵器だからな…
元々の時代では進化したネクストと集団で殴り合ってたんだろうな
5626/06/26(金)17:58:42No.1443640339そうだねx2
>武器腕の変形すき
腕部分が実質ハンガーユニットそのものって発想は斬新だったな
5726/06/26(金)17:59:16No.1443640494そうだねx2
>faより後の時代の超兵器だからな…
企業「扱いにくいネクストや金食い虫のFA作るよりそれなりに強いのを大量に作る方が良くない…?」的な発想転換があったんだろうな…
5826/06/26(金)17:59:31No.1443640570そうだねx4
シリーズの中でも操作忙しい方だけど動かして楽しい
でも一般には受けそうにないから6路線は正解だと思う
5926/06/26(金)17:59:51No.1443640659+
絶対速度は遅いんだけど加速度がヤバい
壁蹴るとそれまでのベクトルが即別方向に向くのおかしいって……
6026/06/26(金)17:59:54No.1443640668+
俺専用のマシーン
俺専用のガレージ
そしてエヴァグリーン
6126/06/26(金)18:00:42No.1443640883+
>シリーズの中でも操作忙しい方だけど動かして楽しい
>でも一般には受けそうにないから6路線は正解だと思う
V好きな層ってそのまま対人好きでもあるからな
ライト層はついていけなくなる可能性は高い
6226/06/26(金)18:01:17No.1443641035そうだねx7
ガレージカスタムとかUNACとかロマン武器腕とか
次回作があったら取り入れて欲しい要素が多い
6326/06/26(金)18:01:56No.1443641202そうだねx4
かっこいいからマジで好きなんだV系…
6426/06/26(金)18:02:27No.1443641322そうだねx2
そこら辺からぽこじゃか発掘できるって事はかなりの数を量産したんだろうな…と言うかAF一体作るよりその材料でVAC大量に作った方が費用対効果が良さそう
6526/06/26(金)18:02:32No.1443641341+
>>faより後の時代の超兵器だからな…
>企業「扱いにくいネクストや金食い虫のFA作るよりそれなりに強いのを大量に作る方が良くない…?」的な発想転換があったんだろうな…
個人的にはネクストと通常兵器の中間くらいの戦力かつ市街戦特化で造られたのがVのACだと思ってる
6626/06/26(金)18:02:44No.1443641389そうだねx4
あと歌!
歌は間違いなくV系列が一番いい
6726/06/26(金)18:03:14No.1443641499+
>>faより後の時代の超兵器だからな…
>企業「扱いにくいネクストや金食い虫のFA作るよりそれなりに強いのを大量に作る方が良くない…?」的な発想転換があったんだろうな…
代替可能な凡人をバカみたいな火力持たせた大量の人型兵器に乗せて物力で殴る
ノーマルどころではない火力を持たせてね
6826/06/26(金)18:03:31No.1443641562+
>V好きな層ってそのまま対人好きでもあるからな
>ライト層はついていけなくなる可能性は高い
対人でもチーム戦に特化した仕様で1VS1はイマイチだから
最低4人の仲間が必要でハードル高いんだよな…
まあ野良のフリー対戦も面白くはあったんだが
6926/06/26(金)18:03:44No.1443641614+
初期のころは5mって言われてたけどなんだかんだで最終的にはゲーム内では7m級になってるよなV系
7026/06/26(金)18:04:14No.1443641736そうだねx2
>あと歌!
>歌は間違いなくV系列が一番いい
Mechanized Memories好き…
7126/06/26(金)18:04:29No.1443641801+
モチーフはボトムズなんだろうけど硬さと速度と火力が圧倒的すぎる
射程周りは悪いけど特化アセンならカバー出来たりするしこの超兵器がそこら辺に埋まってるって昔何やってたんだ過ぎる
7226/06/26(金)18:05:05No.1443641962+
スレ画もそうだけど基本的に直立しねえからなV系AC
7326/06/26(金)18:06:08No.1443642229+
ゲーム中の描写を成立させる理屈はこの大きさでのみ成立する技術が使われてるくらいしか思いつかん
7426/06/26(金)18:06:14No.1443642252+
>モチーフはボトムズなんだろうけど硬さと速度と火力が圧倒的すぎる
>射程周りは悪いけど特化アセンならカバー出来たりするしこの超兵器がそこら辺に埋まってるって昔何やってたんだ過ぎる
そりゃ世界も滅びるさ!
えっこのACの暴力性でまだあの世界に眠ってる兵器では下から数えた方が早いんです?
7526/06/26(金)18:06:19No.1443642276+
UNAC技術の出所とか主任の事を考えるに無人化も過去に普通にやってそうなんだよなVAC
7626/06/26(金)18:07:29No.1443642587+
>初期のころは5mって言われてたけどなんだかんだで最終的にはゲーム内では7m級になってるよなV系
それでもシリーズでは小さい方ではある
7726/06/26(金)18:07:50No.1443642673そうだねx3
動かしてみないと機動性の凄まじさは分からないと思う
だからAT的なイメージ持たれがち
7826/06/26(金)18:08:01No.1443642731+
俺のリアルはフロントミッション
7926/06/26(金)18:08:35No.1443642858そうだねx2
>ゲーム中の描写を成立させる理屈はこの大きさでのみ成立する技術が使われてるくらいしか思いつかん
このネクストと比べても断然小さなボディでネクストもAFも処せるクソ馬鹿火力を振り回せるのは意味がわからないすぎる
8026/06/26(金)18:09:02No.1443642985+
確かに慣性はすごいんだがそれを打ち消す手段がいくつもあるので実際動くとなんかすごい事になる
8126/06/26(金)18:09:27No.1443643093+
なんで慣性を打ち消せるんですかね
8226/06/26(金)18:09:48No.1443643170+
バトルライフルとかこの大きさの人型の細腕に積んで垂れ流すにはえらい大口径してるんじゃないっけ
8326/06/26(金)18:10:07No.1443643238+
>なんで慣性を打ち消せるんですかね
壁を蹴るからだ
8426/06/26(金)18:10:11No.1443643258+
>UNAC技術の出所とか主任の事を考えるに無人化も過去に普通にやってそうなんだよなVAC
4系と地続きみたいな感じだからノウハウは絶対ありそう
8526/06/26(金)18:10:46No.1443643415+
グライドブーストの挙動がマジで頭おかしい
8626/06/26(金)18:11:40No.1443643660+
射程の短さについては装甲と機動で接近戦を強いるコンセプトなんじゃないかと思った
射程外からの空爆でヘリはわざわざ近寄らんだろう
8726/06/26(金)18:11:43No.1443643677+
>バトルライフルとかこの大きさの人型の細腕に積んで垂れ流すにはえらい大口径してるんじゃないっけ
バトルライフルはライフルって名前だけど実質バズーカだから口径もデカい
8826/06/26(金)18:11:44No.1443643679そうだねx3
なんだかんだでVDの頃になると自分たちでACパーツを作れるぐらいには産業が復活してるんだからあの世界の人間ってすげぇわ…
並大抵の事じゃあ絶滅しなさそう
8926/06/26(金)18:12:13No.1443643808+
何なら一番技術力詰まってそうなAC
ネクストにも追従出来るバカ見てえな速度をどうにか出来るブースターに駆動系と制御技術
火力を上回る装甲さえあれば問答無用で弾いて大幅にダメージを軽減出来る装甲
ジャイアントキリングでも狙ってるとしか思えない大口径の武器にやたら性能のいいミサイルやCIWS等無駄に豊富な装備
それを5~7mに収めてる技術力…
9026/06/26(金)18:12:45No.1443643957+
通常兵器と比べて高性能な分操縦難しい
けどUNACでカバーできるってのが強い
9126/06/26(金)18:12:51No.1443643981そうだねx1
ACはシリーズ通して人類が異常にしぶといからな…
地球がダメになっても何のその
星が丸焼けになった程度じゃ諦めない
9226/06/26(金)18:12:56No.1443644004+
ウィッライッ
9326/06/26(金)18:13:09No.1443644066+
>モチーフはボトムズなんだろうけど硬さと速度と火力が圧倒的すぎる
>射程周りは悪いけど特化アセンならカバー出来たりするしこの超兵器がそこら辺に埋まってるって昔何やってたんだ過ぎる
まあボトムズも惑星破壊出来る技術レベルであえて棺桶に乗せて白兵戦してるから…
9426/06/26(金)18:13:30No.1443644154そうだねx2
ゲーム内の三人称視点が設定的にもマジの三人称視点だったって設定すげーなってなってたけど今の車も疑似三人称視点できるようになってきたからすげぇなーって
9526/06/26(金)18:14:08No.1443644315+
脚部に構え用のシールドあるのいいよね
9626/06/26(金)18:14:41No.1443644499そうだねx1
ガトリングの音がブオオオオオオオなのもたまらん
9726/06/26(金)18:14:45No.1443644519+
全領域対応な6ACの速度見るとまぁまぁこんなもんかって速さだけどやっぱ音速の壁ぶち破るネクストたち怖い…しそれに食らいつくこの鉄塊何なのさが増す
9826/06/26(金)18:14:59No.1443644582そうだねx2
>グライドブーストの挙動がマジで頭おかしい
グネグネ動くのもそうだけどシリーズだと珍しいよね後ろにも移動できる高速移動手段
9926/06/26(金)18:15:24No.1443644706+
>何なら一番技術力詰まってそうなAC
それでもレイドの超兵器の方々見てるとやっぱこれ雑兵だわってなる不具合
10026/06/26(金)18:15:25No.1443644713+
>>撃ち合いの最中にスキャンモード入れるの必須なリアリティか…
>スティック押し込み誤爆してスキャンに入るのはクソすぎる
スキャンは方向キーに置かない!?
10126/06/26(金)18:15:43No.1443644793+
AC動かすのはすごく楽しいV
10226/06/26(金)18:16:33No.1443645030+
流石にゲーム中の性能は黒い鳥だからってのはある
VのACに毛が生えた程度の黒栗でも設定ではACを凌駕する超兵器だ
10326/06/26(金)18:16:35No.1443645040+
プラモを参考にすると口径がライフルで140mmバトルライフルで255mm砂砲で350mmくらいらしい
10426/06/26(金)18:16:57No.1443645126+
機体デザインは大好きだったけどいざ実戦で機体を組もうとすると
「デカい上半身と小さい下半身」「小さい上半身とデカい下半身」の組み合わせしか許されなかった
10526/06/26(金)18:17:24No.1443645261+
>それでもレイドの超兵器の方々見てるとやっぱこれ雑兵だわってなる不具合
相手にもよるけど1撃で半壊したり即死する技やってくるから普通の傭兵からすると無理ゲー過ぎる
10626/06/26(金)18:17:38No.1443645322そうだねx2
ACだとかなり珍しい戦術データリンク持ち
最初から多数で囲んでボコる設計してる
10726/06/26(金)18:18:11No.1443645466+
真面目に物理に当てはめて考えると発狂しそうになるグライドブーストのクネクネ機動いいですよね
10826/06/26(金)18:18:26No.1443645537+
>「デカい上半身と小さい下半身」「小さい上半身とデカい下半身」の組み合わせしか許されなかった
跳弾システムがね…
いやじゃあ嫌いかって言われると妙な味と愛着あって好きなんだけどさ…
10926/06/26(金)18:18:27No.1443645541+
オペレーター体験者に感想を聞きたい
11026/06/26(金)18:18:42No.1443645612+
>ACだとかなり珍しい戦術データリンク持ち
>最初から多数で囲んでボコる設計してる
元々の性能や運用示唆してるVの資料面白いよね
11126/06/26(金)18:18:48No.1443645631+
>>グライドブーストの挙動がマジで頭おかしい
>グネグネ動くのもそうだけどシリーズだと珍しいよね後ろにも移動できる高速移動手段
コアもそれに合わせてブースターが前後4つ付いてるんだよな
11226/06/26(金)18:18:51No.1443645647そうだねx4
>ACだとかなり珍しい戦術データリンク持ち
>最初から多数で囲んでボコる設計してる
ピコン
ピコンピコン
ピコピコピコピコピコピコピコピコ
11326/06/26(金)18:19:17No.1443645760+
Steamにリマスターしてくれません…?
11426/06/26(金)18:20:07No.1443645975そうだねx2
壁蹴った後とかにブースト切って慣性移動するのに慣れると任意でブースト切れない6がもとかしくなる
11526/06/26(金)18:20:15No.1443646008+
上手い人だとグライドブーストで素早く動くから捕捉できんかったなぁ
11626/06/26(金)18:20:16No.1443646010+
>UNAC技術の出所とか主任の事を考えるに無人化も過去に普通にやってそうなんだよなVAC
ファンタズマビーイングがパイロットの電子化だからおそらくそれ
11726/06/26(金)18:20:17No.1443646018そうだねx1
>野良チームなぜかこれで意思疎通通ること多い
>ピコン
>ピコンピコン
>ピコピコピコピコピコピコピコピコ
そんなんで意思疎通できる訳ねぇだろって思ってたけどナイトレインやってこれこういうことかってなるなった
11826/06/26(金)18:20:29No.1443646075+
黒鳥が4系の性能だっけ
11926/06/26(金)18:20:50No.1443646162+
今リメイクしても絶対流行らないけどやりてえ気持ちがある
マジでフロムはエフェクトとSEが大分気持ち良くて中々他のロボゲーだと摂取できない栄養素があるんだよな…
12026/06/26(金)18:20:57No.1443646194+
リコンジャマーで潜伏してパイルやパルマシで一気に溶かすの楽しかった
12126/06/26(金)18:21:18No.1443646278+
>>UNAC技術の出所とか主任の事を考えるに無人化も過去に普通にやってそうなんだよなVAC
>ファンタズマビーイングがパイロットの電子化だからおそらくそれ
UNACのチップ名が人名風なの嫌な想像しちゃう
12226/06/26(金)18:21:36No.1443646364+
>黒鳥が4系の性能だっけ
4系の機体だけど性能は間違いなく4系オリジナルのものよりはかなり弱い
でも黒鳥そもそも特殊出撃の時の形態がメインで中身は管制ユニットだしなぁ…って
あと4系の無人ネクストもあんなんだっけ…
12326/06/26(金)18:22:03No.1443646488+
大河を挟んで橋で繋いだMAPがカラサワ狙撃大会になっててめちゃくちゃ怖かった
そこに突っ込むチキンレース一番槍をよくやった
12426/06/26(金)18:22:05No.1443646499そうだねx1
UNACシステムはもっといろいろ活用できる可能性あっただろ!
12526/06/26(金)18:22:10No.1443646516+
>オペレーター体験者に感想を聞きたい
雑な説明でも理解してくれてたし割と適当でもなんとかなってた
12626/06/26(金)18:22:33No.1443646616+
環境に配慮した兵器
12726/06/26(金)18:22:53No.1443646699+
>V好きな層ってそのまま対人好きでもあるからな
>ライト層はついていけなくなる可能性は高い
試合後に絶対見る事になるデブリーフィングがライト層を篩い落とす
あれめちゃくちゃ勉強になるけどガチ勢しか喜ばねえよ
12826/06/26(金)18:23:00No.1443646727+
黒栗は他の特殊兵器と比べても露骨に弱い
アサルトアーマー以外のダメージは少ないし
12926/06/26(金)18:23:34No.1443646897+
>>「デカい上半身と小さい下半身」「小さい上半身とデカい下半身」の組み合わせしか許されなかった
>跳弾システムがね…
>いやじゃあ嫌いかって言われると妙な味と愛着あって好きなんだけどさ…
防御属性は集団戦ゲームとしては面白かった
一番当てやすいKEは軽量パーツで防御 当てにくいCEは中量パーツで防御
そしてEN消費するTEは重量パーツじゃないと防御できないって調整も中々考えられてたと思う
ただ重量パーツ=デカくて丸いというデザインで統一されたので見た目がゴリラに…
13026/06/26(金)18:24:48No.1443647240+
>機体デザインは大好きだったけどいざ実戦で機体を組もうとすると
>「デカい上半身と小さい下半身」「小さい上半身とデカい下半身」の組み合わせしか許されなかった
重逆と四脚だけは比較的均整の取れたスタイルしてたよ
うおTEガバガバ…!
13126/06/26(金)18:25:15No.1443647368+
>黒鳥が4系の性能だっけ
ふわふわしながらW鳥ライフルとミサイル垂れ流してくるのはリンクス経験者なら誰でも一度はやった事あるやつではある
その上であれがネクストの動きかと言われるとンーンン
13226/06/26(金)18:25:29No.1443647443+
操作難易度は文句なしでシリーズ1のわりに戦況変わるの早いし強くなるパーツにエリアに編成に座学多いからウケの幅はもうね
オフラインミッションなら誰でもできるけどオンラインほんと別ゲー
ライト層目線だとこれを最高画質の60fpsで遊べたらなぁ…って感想はある
13326/06/26(金)18:25:33No.1443647459+
>4系の機体だけど性能は間違いなく4系オリジナルのものよりはかなり弱い
>でも黒鳥そもそも特殊出撃の時の形態がメインで中身は管制ユニットだしなぁ…って
>あと4系の無人ネクストもあんなんだっけ…
VOBで蹂躙して撃墜されるような事があっても消耗した相手をレザブレ+スリップダメージで確実に仕留めに来てる戦法で普通にやってたら無理ゲー過ぎるよね
スナキャ持ちタンクでカウンター気味に当ててくとかまあまあ気が狂った対応でやってた思い出がある
13426/06/26(金)18:25:51No.1443647544そうだねx2
弱いと言われるストミの黒栗でも高度取ってAA使わずライフルとミサイルだけ撃ってれば強ボスになれる素養はあった
けどそれじゃあまりに面白くないので……
13526/06/26(金)18:26:55No.1443647834+
防御面は結局物理盾持って解決してたなー
ENマシマシにして囮になって敵釣って袋叩きにしたり敵の残弾とAP有利取ってからW鳥で削り勝つとか
13626/06/26(金)18:27:04No.1443647882+
>オペレーター体験者に感想を聞きたい
睨み合いが終わって乱戦が始まるまでが仕事
やばそうなら逃げろくらいの指示くらいしかやってなかった
あと普段名前で呼んでるチームメイトを番号呼びするのが雰囲気出て好きだった
13726/06/26(金)18:27:20No.1443647962そうだねx2
VとかVDのシステムで!
6くらいのストーリーやってくれるアーマードコアが欲しい!
贅沢言うと4系の続編も欲しい!
13826/06/26(金)18:28:28No.1443648287そうだねx1
壁蹴りもグリッドみたいなAC規模の建造物になってたらあんまり違和感ないし復活してほしい要素
13926/06/26(金)18:28:54No.1443648401+
赤主任と黒栗はPAによるAP増加が物凄いのでそれPA剥がれる攻撃止めるだけでプレイヤーが勝つの難しくなるよ
14026/06/26(金)18:29:13No.1443648503+
>オペレーター体験者に感想を聞きたい
投げリコン上手い味方にずっと感謝してる
14126/06/26(金)18:30:17No.1443648812+
強さ追求すると見た目アレ問題自体はVに限らずあるものではあった
不利対面でもなんか出来ることあったらまた違ったんだろうか跳弾とは思う
14226/06/26(金)18:31:25No.1443649133+
>操作難易度は文句なしでシリーズ1のわりに戦況変わるの早いし強くなるパーツにエリアに編成に座学多いからウケの幅はもうね
>オフラインミッションなら誰でもできるけどオンラインほんと別ゲー
>ライト層目線だとこれを最高画質の60fpsで遊べたらなぁ…って感想はある
上行っちゃうとほぼFPSなんだよなやる事…
14326/06/26(金)18:31:49No.1443649261+
障害物に引っかかっちゃうからだろうか
特殊兵器との戦闘が壁蹴り使いにくいフィールドばかりなのは残念だった
14426/06/26(金)18:32:08No.1443649352+
逆立しても勝てない相性差に対して味方に押し付けるという解決策が取れたのが良かった
14526/06/26(金)18:33:15No.1443649671+
>弱いと言われるストミの黒栗でも高度取ってAA使わずライフルとミサイルだけ撃ってれば強ボスになれる素養はあった
>けどそれじゃあまりに面白くないので……
PA抜きで引き撃ちする第二段階だけでもアセンの相性悪いとキツかったしね
14626/06/26(金)18:33:21No.1443649702+
今の環境は分からないけど6のネストも重ショ中2が上半身膨れ上がってたしな…
14726/06/26(金)18:34:03No.1443649907そうだねx1
>今の環境は分からないけど6のネストも重ショ中2が上半身膨れ上がってたしな…
スネイルコアが優秀なのが悪い
14826/06/26(金)18:34:09No.1443649942+
固定チーム制はともかく今はヒーローシューターとかあるし連携重視のV系のシステムもワンチャンありそうな気はするウルトみたいなものもあるし
14926/06/26(金)18:35:12No.1443650267+
>不利対面でもなんか出来ることあったらまた違ったんだろうか跳弾とは思う
めっちゃ軽いから誰でも懐にとっつき一本抱えておけるのはその一端だと思う
オトキャタンクは間違いなく暴の化身だけど油断するとしぬ
15026/06/26(金)18:35:16No.1443650283+
ピコン (よろしくお願いします)
ピコン (今から一斉にあのACを狙いましょう)
ピコンピコン (敵の近接機がリコンジャマーを用いて裏回りを試みています 気をつけてください)
ピコンピコンピコンピコン (お疲れ様でした 共闘感謝致します)
15126/06/26(金)18:36:00No.1443650505+
設定だけでなくゲーム中の挙動でACとは桁が違う超兵器と分からせてくれるアイビスシリーズは良いと思いました
15226/06/26(金)18:36:22No.1443650640+
環境中心機のレザスピ42820はビジュアルも満点でね…よかったよね…
15326/06/26(金)18:36:40No.1443650708+
機動力は足で決まって防御力はコアで決まるから上半身パンパンゴリラが出来上がるのはMoAからの伝統
15426/06/26(金)18:37:08No.1443650855+
泥臭い世界で解析できた範疇で無理矢理使ってるだけで無人化できたり隠し機能まだまだ沢山ありそうだったりで結構独特の味があるよね
15526/06/26(金)18:37:24No.1443650941+
レザスピを刺すのは気持ちよかった
15626/06/26(金)18:38:07No.1443651163+
ピコン一つであいつ狙えばいいんだな!の疎通が取れたのよく考えるとエスパーか何かに開眼してた気がする
15726/06/26(金)18:38:20No.1443651237+
今まで使えた機体がアプデで重量過多にならないように
重量関係はバフはしてもデバフはしないって方針になったから
結果的にアプデが進むごとに重量に余裕がでてきて
中量機でも高性能な重量コア積んだ方がいいよねってなる
15826/06/26(金)18:38:39No.1443651342そうだねx3
いいですよね
34701
15926/06/26(金)18:39:54No.1443651740+
UAVとか機雷とかターゲットガンとかどう使うんだよこれってパーツが多くて楽しかった
16026/06/26(金)18:41:32No.1443652246そうだねx3
ガレージ機能に関しては歴代で最高
なんかV系はとにかく雰囲気とかデコレーションに関しては最高峰な部分多いな…
16126/06/26(金)18:42:34No.1443652543+
>ガレージ機能に関しては歴代で最高
>なんかV系はとにかく雰囲気とかデコレーションに関しては最高峰な部分多いな…
4系と逆にフィールドを狭くしたのがディティールにも効いてるんだよね
16226/06/26(金)18:43:49No.1443652922+
グライドブーストで前進してる時の重厚感と迫力がすごかった
16326/06/26(金)18:43:54No.1443652955そうだねx1
見た目が泥臭いだけで5系もだいぶスーパーなロボットしてない?
16426/06/26(金)18:44:15No.1443653045+
>ガレージ機能に関しては歴代で最高
>なんかV系はとにかく雰囲気とかデコレーションに関しては最高峰な部分多いな…
ガレージは6にあまり引き継がれなかったのは悔やまれる
あれは最高だった
16526/06/26(金)18:44:27No.1443653114そうだねx4
>見た目が泥臭いだけで5系もだいぶスーパーなロボットしてない?
そうだが?
16626/06/26(金)18:45:09No.1443653331+
フレームに中破表現があったり特殊変形あったりかなりキチガイじみたモデリングをしている
16726/06/26(金)18:45:13No.1443653348そうだねx1
スーパー度合いだとネクストの次点くらいだと思う
16826/06/26(金)18:45:52No.1443653559+
世界観的には6の方が技術力高いはずなんだけど6系でV系の相手は死ぬほどめんどくさそうだな
16926/06/26(金)18:46:12No.1443653679+
どっちだったか忘れた宇宙ステーション的なガレージにスカベンや鳥主任が置けてそれとなく企業の拠点は軌道と匂わせてたな
17026/06/26(金)18:46:22No.1443653729そうだねx1
>ガレージは6にあまり引き継がれなかったのは悔やまれる
>あれは最高だった
でも俺6の色々チューブとか固定装置くっついたマジでガレージって感じの雰囲気のガレージも好きだぞ!!!
17126/06/26(金)18:47:12No.1443653993+
今でもアセン考えるくらい脳を焼かれている
17226/06/26(金)18:47:35No.1443654127+
遊んでた当時はたびたびキレてた思い出あるけど野生的な魅力みたいなものはあったな…
17326/06/26(金)18:47:44No.1443654174+
ガレージからテストに直行できてテスト中もアセン変更できる6の方がガレージは上だろ!
ただちょっと見た目が寂しいだけで
17426/06/26(金)18:48:29No.1443654406+
>>ガレージは6にあまり引き継がれなかったのは悔やまれる
>>あれは最高だった
>でも俺6の色々チューブとか固定装置くっついたマジでガレージって感じの雰囲気のガレージも好きだぞ!!!
いいんだけどフォトモードでしか色んな視点で見まわせないのとガレージが一種類しかないのがなぁって
ガレージで機体が静止しているけど炉にはまだ火が入ってる感はVは結構強くて
17526/06/26(金)18:50:06No.1443654942+
>盾いる?
適切なアセンの重二でポジション取り出来たら構え攻撃の防御上昇で跳弾させてスピリット級の攻撃受け流しながら単独破壊まで行けるから要る
17626/06/26(金)18:50:06No.1443654945+
4系の企業内での互換しかなかったノーマルから発展して生まれたメーカー混合で組めて特化機が作れる旧作的なACがVACと考えてる
17726/06/26(金)18:50:21No.1443655028そうだねx2
6のガレージ好きだけどV系はガレージでガショガショできたからね
17826/06/26(金)18:51:31No.1443655420+
faの資料にある今後の兵器開発に関する記述がVに繋がってそうな繋がってないような感じで面白かった
17926/06/26(金)18:51:50No.1443655537+
リアリティ?
18026/06/26(金)18:52:03No.1443655610そうだねx2
バランスの良いリアル系のゲームなんて考えてたら絶対OWなんて実装考えないか対戦出禁にすべきやつだからなあれ
というか実際暴れまくったし
18126/06/26(金)18:52:33No.1443655802+
>ガレージ機能に関しては歴代で最高
>なんかV系はとにかく雰囲気とかデコレーションに関しては最高峰な部分多いな…
DLCでガレージ追加してくれたのも嬉しかった
18226/06/26(金)18:53:01No.1443655961+
この小ささで戦艦の主砲を運べる馬力って異常
ガンダムをリアル言うくらい無理ある
18326/06/26(金)18:53:57No.1443656307+
ナイトレインにエモートなかったらピコン会話が如く足元ピンでの会話してたんだろうなって
18426/06/26(金)18:53:57No.1443656308+
手首が強すぎる…
18526/06/26(金)18:55:49No.1443656930+
ゲーム上の性能で語るとPS2以前が後輩たちに比べて良いトコ少なくて悲しい
フロムリニンサン今風のリメイクくだち!11!!
18626/06/26(金)18:56:32No.1443657172そうだねx1
口径だけなら歩兵のバズーカと戦車の砲にもそこまで大差はないので
口径だけ見てもあんまり意味はない
18726/06/26(金)18:57:13No.1443657391+
>DLCでガレージ追加してくれたのも嬉しかった
模型部屋ガレージいいよね…
fu6893604.jpg
18826/06/26(金)18:57:33No.1443657492+
VもVDもガレージ曲がとてもいい
18926/06/26(金)18:58:32No.1443657842+
旧作だと3のOB機動は別格だよね
19026/06/26(金)19:03:25No.1443659436+
faのスタビ何の意味が有るのか判らんかったけど外見を飾って少しはオリジナル感が出るのは良かった


1782461946682.png fu6893604.jpg