二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782460338558.png-(25867 B)
25867 B26/06/26(金)16:52:18No.1443624286そうだねx1 18:48頃消えます
アンケートやってきたでやんす!
栄冠に注目度システム実装したシャインをコストカットするように要望したでやんす!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)16:53:05No.1443624455そうだねx4
>アンケートやってきたでやんす!
>栄冠に注目度システム実装したシャインをコストカットするように要望したでやんす!
や…矢部君ッッッ
226/06/26(金)16:53:30No.1443624549+
コストカットコストカット
326/06/26(金)16:53:55No.1443624641そうだねx8
注目度システムはあっていいよ
度が過ぎてるだけで
426/06/26(金)16:53:57No.1443624655+
>コストカットコストカット
クビクビ
526/06/26(金)16:54:02No.1443624673+
クビクビ
626/06/26(金)16:55:56No.1443625105そうだねx1
>注目度システムはあっていいよ
☆2と今の☆3の間くらいが☆3だったら納得してたでやんす
726/06/26(金)16:56:15No.1443625161+
今までアプリぐらいしかやってこなかったけど今作買ってみたよ
パワフェスの守備なんかめちゃめちゃ難しくない…?
826/06/26(金)16:56:28No.1443625200そうだねx7
>☆2と今の☆3の間くらいが☆3だったら納得してたでやんす
上がっては欲しいんだよね歯ごたえ的に
926/06/26(金)16:56:34No.1443625222+
マジで☆900投手がそこそこに10失点したでやんす
1026/06/26(金)16:57:13No.1443625370+
>今までアプリぐらいしかやってこなかったけど今作買ってみたよ
>パワフェスの守備なんかめちゃめちゃ難しくない…?
むずいなら練習モードで練習してみろ
あと守備が高いと動きが速いから重要だぞ
1126/06/26(金)16:57:26No.1443625423そうだねx3
>今までアプリぐらいしかやってこなかったけど今作買ってみたよ
>パワフェスの守備なんかめちゃめちゃ難しくない…?
守備の操作性が死んでるのはパワプロの伝統でやんす
1226/06/26(金)16:57:28No.1443625434そうだねx1
>今までアプリぐらいしかやってこなかったけど今作買ってみたよ
>パワフェスの守備なんかめちゃめちゃ難しくない…?
最初みんな通る道だから安心していいでやんす
1326/06/26(金)16:57:33No.1443625450そうだねx2
自動失点さえ消えてくれればいいでやんす
いや勝ち試合で赤特付くのも消えて欲しいでやんす
1426/06/26(金)16:57:38No.1443625468そうだねx1
注目度は普通にオンオフさせてくれればいいでやんす
1526/06/26(金)16:58:19No.1443625611+
自操作での敵投手の話でやんすけど
こっちはボコスコに打てたでやんす
fu6893197.jpg
こっちは完封負けしたでやんす
fu6893200.jpg
1626/06/26(金)16:58:49No.1443625747そうだねx3
歯応えと理不尽を履き違えちゃ駄目でやんす
1726/06/26(金)16:59:22No.1443625854+
オンオフまたは上がりづらく下がりやすい調整かなあ
1826/06/26(金)16:59:44No.1443625932+
>こっちは完封負けしたでやんす
球種の多さは正義だな
1926/06/26(金)17:00:33No.1443626090+
>上がっては欲しいんだよね歯ごたえ的に
☆2固定させて欲しいでヤンス2連覇した後に超名門来たらいいタイミングだって負けてるでやんす
2026/06/26(金)17:01:26No.1443626270+
>球種の多さは正義だな
今回AAで変化5種が強いでやんすね
2126/06/26(金)17:01:49No.1443626345そうだねx6
>歯応えと理不尽を履き違えちゃ駄目でやんす
ぶっちゃけプレイヤーによってその基準がまちまちだからどうしようもないと思うでやんす
2226/06/26(金)17:01:49No.1443626346+
いつも3球種+第二ストレートで作ってるでやんすけど
単純に4球種の方が打たれないでやんすかね?
2326/06/26(金)17:02:18No.1443626451+
守備操作は打たれた瞬間のファースト!セカンド!みたいな掛け声が欲しいでやんすよ
正面じゃないと捕れないでやんす
2426/06/26(金)17:03:01No.1443626630+
大阪桐蔭だって死ぬ時は死ぬんだぞジョーカー!
でもワガハイだってゲームなら勝てたほうが気持ちいいしな…
………ハッ!オイラはなにを…
2526/06/26(金)17:03:10No.1443626656+
AS相手に打たれるのはいいでやんす
C以下もバンバン打ってくるようになるのが納得いかないでやんす
2626/06/26(金)17:03:44No.1443626779+
>C以下もバンバン打ってくるようになるのが納得いかないでやんす
自分の時だって1年でA相手に打ってたでやんす
あれと似たようなもんでやんすよ
2726/06/26(金)17:04:22No.1443626897+
>大阪桐蔭だって死ぬ時は死ぬんだぞジョーカー!
>でもワガハイだってゲームなら勝てたほうが気持ちいいしな…
>………ハッ!オイラはなにを…
意外にもペルソナコラボってアプリでもしてないんでやんすね
2826/06/26(金)17:10:57No.1443628318+
>意外にもペルソナコラボってアプリでもしてないんでやんすね
コンシューマーのゲームとコラボしたことあるでやんすかね?思い出せるのが漫画アニメとスマホゲーと島本和彦でやんす
2926/06/26(金)17:11:00No.1443628329そうだねx1
というか注目度0で超名門が歯ごたえないと思ったことがないでやんす
そもそも前回になかった超名門という高難易度が実装された時点でそれが歯ごたえなんだから当然でやんす
そこからさらに難易度上げる意味がわからないでやんす
3026/06/26(金)17:11:23No.1443628403そうだねx2
>コンシューマーのゲームとコラボしたことあるでやんすかね?思い出せるのが漫画アニメとスマホゲーと島本和彦でやんす
自社作品
3126/06/26(金)17:11:27No.1443628419+
注目度って逆じゃないの?
超名門相手にしたら普通相手が萎縮するだろ
威圧感で敵の能力が上がるのかよ
3226/06/26(金)17:11:37No.1443628458+
昔は走力特化バント戦法で頑張って甲子園行くのもやっとだった記憶があるでヤンス
今は1年目でもガンガン打ってくれるでやんす
3326/06/26(金)17:12:01No.1443628552そうだねx2
>注目度って逆じゃないの?
>超名門相手にしたら普通相手が萎縮するだろ
>威圧感で敵の能力が上がるのかよ
それならこっちも全然勝てなくなるけどいいのか
3426/06/26(金)17:12:55No.1443628740そうだねx1
>注目度って逆じゃないの?
>超名門相手にしたら普通相手が萎縮するだろ
相手が強いから勝つために他校調査を全国の名門がやってるようなもんだよ
3526/06/26(金)17:13:33No.1443628879+
調査したらバンバン打てるようになるってどうなんだ
サインでも盗んだのか
3626/06/26(金)17:14:12No.1443629025+
コナミオールスター達が今回いなくなってるのがわけわからん
コストカッターのエフェクトがゴエモンからの流用なのは笑った
3726/06/26(金)17:15:12No.1443629262+
なんか…賛否両論でやんす
3826/06/26(金)17:16:25No.1443629530+
>調査したらバンバン打てるようになるってどうなんだ
>サインでも盗んだのか
例えばだけど去年とんでもない悪送球やトンネルをしたからその守備位置に強いゴロを狙ってこうとかこういうのも調査だ
3926/06/26(金)17:18:01No.1443629894+
練習方針ってどれがいいでやんす?今走塁重視だけど引っ張りが強いから打撃重視もアリかと思ってるでやんす
戦術試合でやんす
4026/06/26(金)17:18:26No.1443629992+
そういえば今回サッたんいるでやんす?
4126/06/26(金)17:18:44No.1443630059そうだねx5
というかこの注目度システムをリアルに置き換えてる奴は本物の馬鹿でやんす
当時日本一注目されてた投手
例えば松坂や斎藤が予選でボコボコに打たれて負けたでやんすか?
野手ならチーム全体としては負けることもあるでやんすが
4226/06/26(金)17:18:46No.1443630064+
>そういえば今回サッたんいるでやんす?
いないよ
データとしては居る
4326/06/26(金)17:18:50No.1443630079そうだねx2
シンプルに理不尽に打たれるようになるがヤダって言われるのは分かるけど注目度が上がってマークされる様になって打たれるっていう理由付けに文句言い出すのは分からない
4426/06/26(金)17:19:43No.1443630285そうだねx11
>例えば松坂や斎藤が予選でボコボコに打たれて負けたでやんすか?
>野手ならチーム全体としては負けることもあるでやんすが
それ言うなら大谷さんの3年は普通に打たれて甲子園行けなかったんだけど
4526/06/26(金)17:20:25No.1443630431+
注目度上がることで有名選手が寄ってきやすくなりますとかなら納得感あったでやんす?
4626/06/26(金)17:21:04No.1443630586そうだねx1
>注目度上がることで有名選手が寄ってきやすくなりますとかなら納得感あったでやんす?
実際名門とか超名門だと留学生含めて転生率高くはなってると思うでやんす
4726/06/26(金)17:21:18No.1443630638そうだねx5
>例えば松坂や斎藤が予選でボコボコに打たれて負けたでやんすか?
ドラフト注目選手擁する学校が打たれて予選で消えるのもよくある事でやんすねえ…
そうならなかった投手の名前が残ってるだけでやんす
4826/06/26(金)17:22:14No.1443630836+
大谷くんを甲子園で見たかったでやんすねぇ…
4926/06/26(金)17:22:35No.1443630925+
リアルの話なら170キロ投げる高校生は存在しないが
5026/06/26(金)17:22:46No.1443630962そうだねx6
>大谷くんを甲子園で見たかったでやんすねぇ…
史上稀に見るクソスピーチはやめるでやんす!
5126/06/26(金)17:23:34No.1443631143そうだねx2
自分たちが使える他校調査のコマンドを全国の高校にやられてるだけでやんす
5226/06/26(金)17:23:43No.1443631181そうだねx1
予選なんか半分くらいコールドなのが現実でやんす
5326/06/26(金)17:24:03No.1443631258そうだねx1
正直に頑張って育てた星999の投手が弱小校ごときに打たれるのはおかしいって言うでやんす
5426/06/26(金)17:24:34No.1443631379そうだねx6
く…!
注目度に負けたでやんす…!
fu6893272.jpg
5526/06/26(金)17:24:37No.1443631389+
>自分たちが使える他校調査のコマンドを全国の高校にやられてるだけでやんす
実際相手も転がせとか選択してるからエラー多くなった場合はあの辺を選びやすい投手能力してるんだなっての覚えとくのも大事でやんす
5626/06/26(金)17:24:54No.1443631446+
戦うのが好きなんじゃないんでやんす
勝つのが好きなんでやんす
5726/06/26(金)17:25:04No.1443631480+
要は気持ちよく勝たせろというだけでやんす
5826/06/26(金)17:25:12No.1443631509そうだねx1
>戦うのが好きなんじゃないんでやんす
>勝つのが好きなんでやんす
オンスト使えでやんす
5926/06/26(金)17:25:31No.1443631577そうだねx1
>自分たちが使える他校調査のコマンドを全国の高校にやられてるだけでやんす
そのコマンドプレイヤーは自由に使うことができないでやんす
6026/06/26(金)17:25:38No.1443631600そうだねx1
まあ実際に注目度2が最高難易度でもたぶん文句言ってるでやんす
万が一の負けも許さないのが栄冠プレイヤーでやんす
6126/06/26(金)17:25:47No.1443631630+
>く…!
>注目度に負けたでやんす…!
>fu6893272.jpg
注目度☆5の実装を急ぐでやんす
6226/06/26(金)17:26:03No.1443631692そうだねx2
>まあ実際に注目度2が最高難易度でもたぶん文句言ってるでやんす
>万が一の負けも許さないのが栄冠プレイヤーでやんす
一括りにしないでほしいでやんす
6326/06/26(金)17:26:56No.1443631913+
毎年甲子園準優勝のライフハックはさすがだと思ったでやんす
6426/06/26(金)17:27:01No.1443631928+
>いつも3球種+第二ストレートで作ってるでやんすけど
>単純に4球種の方が打たれないでやんすかね?
3球種まとめた総変化量が同じである前提ならでやんすが
4球種目の変化量3以上>第2ストレート>4球種目の変化量1〜2
って印象でやんすね個人的には
第2ストレート自体にも強弱ある(超スローボールは緩急◯なしだと弱いとか)っぽいでやんすが
6526/06/26(金)17:27:06No.1443631939そうだねx1
オイラの完璧な推理によると
千葉ニアン高校は多分千葉にあるでやんす
6626/06/26(金)17:27:11No.1443631970そうだねx5
強くなるとそれに見合った相手が出てくるという方向性自体はいいでやんす
現状はあまりにもそれが極端でやんす
6726/06/26(金)17:27:20No.1443631999+
超名門の恥晒しでやんす
fu6893280.jpg
6826/06/26(金)17:27:24No.1443632015+
勝ちにくい期間があっても良いけど長すぎるかなと思うでやんす
もっと注目する対象を雑に変えてくれでやんす
6926/06/26(金)17:27:59No.1443632172そうだねx2
>>まあ実際に注目度2が最高難易度でもたぶん文句言ってるでやんす
>>万が一の負けも許さないのが栄冠プレイヤーでやんす
>一括りにしないでほしいでやんす
大会途中で負けたらその分だけ育成滞るシステムなんだから勝った負けたを楽しめる要素ないでやんすよ実際
7026/06/26(金)17:28:17No.1443632263そうだねx1
>3球種まとめた総変化量が同じである前提ならでやんすが
>4球種目の変化量3以上>第2ストレート>4球種目の変化量1〜2
>って印象でやんすね個人的には
>第2ストレート自体にも強弱ある(超スローボールは緩急◯なしだと弱いとか)っぽいでやんすが
てかもう今回のオートの傾向の研究普通につべにあるでやんす
結論だけ書くと
今回は変化球多くてもストレート遅かったらボコボコでやんす
7126/06/26(金)17:28:35No.1443632332+
オートで乱打戦してるくせに指示だしになるとライナーやゴロばかりでやんす…
7226/06/26(金)17:28:39No.1443632351そうだねx2
>大会途中で負けたらその分だけ育成滞るシステムなんだから勝った負けたを楽しめる要素ないでやんすよ実際
育成だけ考えてるなら難易度なんか気にせずオンストするだけでやんす
7326/06/26(金)17:28:48No.1443632399そうだねx5
現実の話をすると弱小高校が3年で甲子園優勝できるレベルになるわけねーだろ!
って結論にしかならないのでリアリティとゲームコンセプトを履き違えたらあかんでやんす
それはそれとして注目度システムが嫌な「」プロ君はこの機能のオンオフをつけられるように
とアンケートに書くんでやんすよ
7426/06/26(金)17:29:09No.1443632478+
>大会途中で負けたらその分だけ育成滞るシステムなんだから勝った負けたを楽しめる要素ないでやんすよ実際
負けたときのデメリットがでかいから勝つしかないでやんす
個性とか必要ないでやんす勝てる育成以外ないでやんす
7526/06/26(金)17:29:25No.1443632545そうだねx2
例えばこの難易度のままでも注目度0より注目度3のほうが育成効率が上がってるとかなら文句減ってたでやんすよ
本当に何のうま味も無く強制的に難易度上がってるのが問題でやんす
7626/06/26(金)17:29:53No.1443632660+
>結論だけ書くと
>今回は変化球多くてもストレート遅かったらボコボコでやんす
あれもう栄冠(とペナント)のそれ出てるでやんすか
見てみるでやんす感謝でやんす
7726/06/26(金)17:29:53No.1443632661+
育成でいうと強い選手作りたいだけならサクセスやればいいだけでやんすからねえ…
7826/06/26(金)17:30:22No.1443632790+
オンストすればいいはゲーム外のシステム推奨してる時点でゲームデザインがおかしいでやんす
7926/06/26(金)17:30:23No.1443632800+
最初から凄く勝ちやすい代わりにってやり方は間違ってないと思ってるでやんす
その塩梅をなんとかってところだと書いてきたでやんす
8026/06/26(金)17:30:30No.1443632832+
なんかオイラのデータだとどこに移動しても神奈川の江ノ島高校ってのが必ず超名門ででてくるでヤンス
これ横浜高校ってことでやんす?
8126/06/26(金)17:30:36No.1443632860+
雑に勝った負けたしてるのが栄冠でやんす
常勝ならやってないでやんす
8226/06/26(金)17:31:09No.1443632988そうだねx2
実際今の注目度3でも温いとか勝てるとか言ってる層はそのままでいいでやんすから上げ下げオンオフだけさせてほしいでやんす
8326/06/26(金)17:31:11No.1443633000+
栄冠の負けで得る物何もなしなバランスがそのままなのに考えなしに難易度上昇機能つけたのが良くないでやんす
8426/06/26(金)17:31:16No.1443633020そうだねx2
>それはそれとして注目度システムが嫌な「」プロ君はこの機能のオンオフをつけられるように
>とアンケートに書くんでやんすよ
わかったでやんす
オンオフ機能追加と同時に注目度によって経験値ボーナスいれるでやんす
8526/06/26(金)17:31:35No.1443633098そうだねx2
>例えばこの難易度のままでも注目度0より注目度3のほうが育成効率が上がってるとかなら文句減ってたでやんすよ
>本当に何のうま味も無く強制的に難易度上がってるのが問題でやんす
マジな話
いわゆるオート失点で必ず投手に赤特つくんで
育成効率なら旨味ないどころかマイナスになってるでやんす
申し訳ないでやんす
8626/06/26(金)17:31:45No.1443633145そうだねx3
>育成でいうと強い選手作りたいだけならサクセスやればいいだけでやんすからねえ…
栄冠しかやらない人というかパワプロ=栄冠ナインって思ってる人は本当にいっぱいいるから通らない理屈でやんす
栄冠で気分良く最強選手作りたいだけで別に他のモードで使いたいわけではないでやんすからね
8726/06/26(金)17:32:16No.1443633281そうだねx1
理不尽打たれで赤特つくのもイライラするでやんすけどこれも昔からでやんす
8826/06/26(金)17:32:18No.1443633294+
>>それはそれとして注目度システムが嫌な「」プロ君はこの機能のオンオフをつけられるように
>>とアンケートに書くんでやんすよ
>わかったでやんす
>オンオフ機能追加と同時に注目度によって経験値ボーナスいれるでやんす
別にそれでいいでやんす
8926/06/26(金)17:32:25No.1443633332そうだねx5
>いわゆるオート失点で必ず投手に赤特つくんで
必ず付くわけはないだろ
9026/06/26(金)17:32:34No.1443633377+
>栄冠で気分良く最強選手作りたいだけで別に他のモードで使いたいわけではないでやんすからね
栄冠でこれだけの強い選手ができた!っていうのも一つの目標足りえるでやんすからね…
9126/06/26(金)17:32:38No.1443633389+
>理不尽打たれで赤特つくのもイライラするでやんすけどこれも昔からでやんす
栄冠はそういうもんでやんすからね
9226/06/26(金)17:32:53No.1443633444そうだねx5
オート失点で必ず赤特が付くというところが誇張してるでやんすよ
9326/06/26(金)17:33:13No.1443633542+
とりあえずSwitch2エディションでも対応して欲しいでやんす...
9426/06/26(金)17:33:31No.1443633616+
エアプでやんすね
9526/06/26(金)17:33:35No.1443633634そうだねx1
>いわゆるオート失点で必ず投手に赤特つくんで
>育成効率なら旨味ないどころかマイナスになってるでやんす
>申し訳ないでやんす
これが本当だから困るでヤンス
3年モードのOB投手は強いまま卒業するでやんす
通常モードの先発投手今のところ全員ピンチGで卒業でやんす
9626/06/26(金)17:34:12No.1443633791+
予選甲子園通して付く時は通しで2回とか赤出るけど
出ない時は出ないし青も同じくらい付いてくれる時もつかない時もあるでやんす
9726/06/26(金)17:34:15No.1443633806そうだねx5
最近はもう注目度で荒らせると勉強したエラー回避Gが混じってるでやんすからね
9826/06/26(金)17:34:44No.1443633939そうだねx8
>通常モードの先発投手今のところ全員ピンチGで卒業でやんす
そこまで行くと単にお前の育成が下手なだけ
9926/06/26(金)17:35:00No.1443634014+
投手のオート赤特はボール先行ぐらいしか頻繁に見ないでやんす
10026/06/26(金)17:35:55No.1443634256+
栄冠の打たれない育成の仕方とか考えずに作って打たれて理不尽とか言ってるのもいそうでやんす
10126/06/26(金)17:36:18No.1443634353+
>そういえば今回サッたんいるでやんす?
買えはするでやんす
10226/06/26(金)17:36:23No.1443634373そうだねx1
>今回は変化球多くてもストレート遅かったらボコボコでやんす
サトリア実装しておいてこの結論酷すぎないでやんすか?
10326/06/26(金)17:37:11No.1443634577+
注目度3で頻繁に見るのは野手のチャンス下がりと投手のボール先行ぐらいだから赤特祭り言ってる人はどれついたのか教えてほしいでやんす
10426/06/26(金)17:37:15No.1443634588そうだねx2
>>オンオフ機能追加と同時に注目度によって経験値ボーナスいれるでやんす
>別にそれでいいでやんす
格下にボコられるのは変わらないから良くないでやんす
10526/06/26(金)17:37:15No.1443634590+
サトリアはオイラに特効でやんす
チェンジアップ打てないでやんす
10626/06/26(金)17:37:17No.1443634603+
大谷の高校時代を持ち出すなら日本の至宝である藤浪の話もしてほしいでやんす!!!!
10726/06/26(金)17:38:36No.1443634943そうだねx1
赤特自体は付く確率3割程度でやんす
問題は青特は付く条件は試合通してなのに対して赤特は1イニングで条件達成する事でやんす
10826/06/26(金)17:38:39No.1443634959そうだねx1
>注目度って逆じゃないの?
>超名門相手にしたら普通相手が萎縮するだろ
>威圧感で敵の能力が上がるのかよ
全力デザインや機密情報盗んで🗑️バンバンでやんす
10926/06/26(金)17:38:59No.1443635055+
>サトリア実装しておいてこの結論酷すぎないでやんすか?
夢城姉がプレイヤー特効だけどオートで打たれるのもよく見るでやんす
11026/06/26(金)17:39:13No.1443635112+
>大谷の高校時代を持ち出すなら日本の至宝である藤浪の話もしてほしいでやんす!!!!
一軍で勝利してる時点でかなりの上澄みの選手でやんすね
11126/06/26(金)17:39:20No.1443635138+
サンキュープロ野球選手
11226/06/26(金)17:40:04No.1443635312+
>大谷の高校時代を持ち出すなら日本の至宝である藤浪の話もしてほしいでやんす!!!!
プロ3年目の藤浪は本当に素晴らしい先発だったでやんす
11326/06/26(金)17:40:08No.1443635326そうだねx1
>一軍で勝利してる時点でかなりの上澄みの選手でやんすね
そもそもタイトル持ちでやんす
ポテンシャルの高さは間違いなかったでやんす
11426/06/26(金)17:40:11No.1443635337+
>コナミオールスター達が今回いなくなってるのがわけわからん
>コストカッターのエフェクトがゴエモンからの流用なのは笑った
答えは出たな
11526/06/26(金)17:40:24No.1443635394+
>>一括りにしないでほしいでやんす
>大会途中で負けたらその分だけ育成滞るシステムなんだから勝った負けたを楽しめる要素ないでやんすよ実際
昔までならそうだったでやんすけど今作パラレルオールスターやWBCでつよい選手量産出来るでやんすからねぇ…
11626/06/26(金)17:40:34No.1443635438+
育成方針がっちり固めないと勝てないのは誇張だとしてもさすがにゲームとして育成の幅がないと感じるでやんす
極端な話全員走力上げて転がせし続けるのは面白味に欠けると思うでやんす
11726/06/26(金)17:40:37No.1443635454+
オオタニサンは野球マンガでもやらねーよみたいな盛り盛り具合でやんすが
藤浪はトンデモ野球マンガのキャラがそのまま出てきたやつでやんす
11826/06/26(金)17:40:50No.1443635520+
メジャーである程度投げられた藤浪はかなり上澄みでやんす
11926/06/26(金)17:40:52No.1443635530そうだねx5
実際相手の超名門にこっちが萎縮しますとか言われたらふざけんなとしか言えないでやんすね
プレイヤーだけにうま味がある補正を入れて欲しいと言ってるのとイコールでやんすから
この辺は制作側も迷う所だとは思うでやんす
12026/06/26(金)17:41:16No.1443635617そうだねx1
栄冠の難易度上がって連覇継続するってゲームも嫌いじゃないけど一番好きだったのはそこに至るまでの過程だったから最初から難易度3モードでやりたいでやんす
12126/06/26(金)17:41:42No.1443635729+
>>コナミオールスター達が今回いなくなってるのがわけわからん
>>コストカッターのエフェクトがゴエモンからの流用なのは笑った
>答えは出たな
コストカットどころか来週の発売に向けてめっちゃがんばってるでやんすよ
12226/06/26(金)17:41:55No.1443635768+
>コナミオールスター達が今回いなくなってるのがわけわからん
>コストカッターのエフェクトがゴエモンからの流用なのは笑った
メジャーやダイヤのAコラボみたいに2027アプデの目玉にするんじゃない?
12326/06/26(金)17:42:02No.1443635793そうだねx4
まあ超名門校を対策したからってそんなにバカスカ打てるならお前らは弱小じゃないだろって思う気持ちはあるでやんす
12426/06/26(金)17:42:11No.1443635832そうだねx2
オイラは注目度3で赤特祭りなんておきたことないでやんす
なぜなら1、2回戦で格下にボコられてろくに試合できてないからでやんす…
12526/06/26(金)17:42:20No.1443635880そうだねx2
ぶっちゃけ自操作やるなら難易度選べて試合スキップもできる白球のキセキの方に軍配が上がるでやんす
栄冠は指示オンリーでブラッシュアップして欲しかったでやんすね
12626/06/26(金)17:42:28No.1443635913+
>>>コストカッターのエフェクトがゴエモンからの流用なのは笑った
>>答えは出たな
>コストカットどころか来週の発売に向けてめっちゃがんばってるでやんすよ
ゴエモンくんのコスト高くなったでヤンスか!?
12726/06/26(金)17:43:11No.1443636094+
>ぶっちゃけ自操作やるなら難易度選べて試合スキップもできる白球のキセキの方に軍配が上がるでやんす
プロスピ新作楽しみでやんすね
12826/06/26(金)17:43:13No.1443636098+
コストカットコストカット
12926/06/26(金)17:43:13No.1443636100+
>メジャーやダイヤのAコラボみたいに2027アプデの目玉にするんじゃない?
あの人達ももうしばらく見てないでやんすね
13026/06/26(金)17:43:23No.1443636135+
発売前から一番くじとか店舗特典とかポップアップストアとかやってるのはだいぶがんばってるでやんす
13126/06/26(金)17:44:16No.1443636380そうだねx1
注目度3回してて一応何回か連続優勝したりしつつ負ける時やオートでの大量失点何度かしたけど本当に赤得祭りとかは経験してないでやんす
頻繁に発生するって人はどの赤特がよくついてるかだけでも教えて欲しいでやんす
13226/06/26(金)17:44:26No.1443636430+
>>ぶっちゃけ自操作やるなら難易度選べて試合スキップもできる白球のキセキの方に軍配が上がるでやんす
>プロスピ新作楽しみでやんすね
あの…WBCモード意外殆ど情報無いでやんすが…
前作も紹介が無かったグランプリモードとかにもしれっと新要素追加してたからベタ移植は無いだろうけどマネージャーの女の子紹介すら無いのは気になるでやんす〜
13326/06/26(金)17:44:36No.1443636476そうだねx1
>この辺は制作側も迷う所だとは思うでやんす
現代のゲームメーカーはもうユーザーは高難易度とか負けるかもしれない戦いとか求めてないことを理解すべきでやんす
13426/06/26(金)17:44:36No.1443636478+
>極端な話全員走力上げて転がせし続けるのは面白味に欠けると思うでやんす
Pベンチ外駄目の全部多め+自動交代有りでやるの結構楽しいでやんす
ランク2つ下でも死闘になるでやんす
13526/06/26(金)17:45:25No.1443636706+
>育成方針がっちり固めないと勝てないのは誇張だとしてもさすがにゲームとして育成の幅がないと感じるでやんす
>極端な話全員走力上げて転がせし続けるのは面白味に欠けると思うでやんす
今回転がしで無双できるようなものじゃないでやんす
13626/06/26(金)17:45:27No.1443636712そうだねx4
>まあ超名門校を対策したからってそんなにバカスカ打てるならお前らは弱小じゃないだろって思う気持ちはあるでやんす
他校調査つえぇ!このまま逆らう奴ら全員ぶっ倒していこうぜ!でやんす
13726/06/26(金)17:45:28No.1443636716そうだねx1
ペナントのチーム特殊能力みたいに注目度が上がると相手チーム全員が逆境○付くとかミパの底上げ入るとかで良かったでやんす
理不尽に打ち込まれるの対策のしようがないでやんす
13826/06/26(金)17:46:22No.1443636956+
>他校調査つえぇ!このまま逆らう奴ら全員ぶっ倒していこうぜ!でやんす
過去の自分が牙を剥く
13926/06/26(金)17:46:43No.1443637052+
今回転がし頼りだと普通にゴロゴロばかりでじり貧でやんす
14026/06/26(金)17:46:57No.1443637109+
毎年栄冠史上最高のセンター返しと評判になるセンター返しを信じるでやんす
あっちょっと浮く♡
14126/06/26(金)17:47:44No.1443637336+
>毎年栄冠史上最高のセンター返しと評判になるセンター返しを信じるでやんす
>あっちょっと浮く♡
完全に宗教入るでやんすが地味にヒットエンドラン7と犠牲フライ6が強いって思ってるでやんす
14226/06/26(金)17:48:20No.1443637491そうだねx4
普通にステータスに合わせた指示送った方が売ってくれるでやんすね
パワヒ持ちを素直にホームランバッター育成出来るでやんす
14326/06/26(金)17:49:17No.1443637756そうだねx5
>現代のゲームメーカーはもうユーザーは高難易度とか負けるかもしれない戦いとか求めてないことを理解すべきでやんす
高難易度を売りにしてるゲームはリプレイ性が高いとかそういうユーザビリティが充実してたりでデザイン回りがちゃんと考えられてるでやんす
14426/06/26(金)17:49:48No.1443637910そうだねx4
そもそも走力戦法に関しては育成揃ってない格下チームが地方突破とワンチャン甲子園制覇で目指すようなもの認識でやんす
14526/06/26(金)17:52:14No.1443638562+
>そもそも走力戦法に関しては育成揃ってない格下チームが地方突破とワンチャン甲子園制覇で目指すようなもの認識でやんす
単純に信頼度上げと1番相性いいのが転がし単打攻勢でやんす
14626/06/26(金)17:52:46No.1443638705+
犠牲フライ6は3割犠牲フライでもないアウト4割普通の犠牲フライ
残り3割で普通のタイムリーとホームランが出るって印象でやんすね
14726/06/26(金)17:53:12No.1443638827+
こちらの大体の打球をライナーとゴロにしてくる相手に抵抗するにはこっちの守備陣も鍛えなくちゃいけないしチームランクによる難易度変化もあるみたいなので
チーム育成自体は極端な育成ではなく各自の役割意識したバランスチーム育成に自然になるでやんす
14826/06/26(金)17:53:34No.1443638931+
犠牲フライは強いでやんすが出せる状況が少ないでやんす
14926/06/26(金)17:54:05No.1443639078+
肌感だから明確な数字知らないけど今作やたらとチャンス上がる気がするでやんす
制球悪い投手に変化球投げさせまくるとボール先行もめちゃくちゃ付くイメージでやんす
15026/06/26(金)17:54:20No.1443639160そうだねx4
どうせオンストやるからセーブロードつけちゃっていいと思うでやんす
取り返しのつかない上に高難度は今どき時代に合わないでやんす
15126/06/26(金)17:55:09No.1443639377そうだねx1
注目度上がる程相手に他校調査されてるような挙動になるでやんす
15226/06/26(金)17:55:22No.1443639430+
>どうせオンストやるからセーブロードつけちゃっていいと思うでやんす
>取り返しのつかない上に高難度は今どき時代に合わないでやんす
白球はがっつりセーブロードでやり直しができるでやんす
白球やるでやんす
15326/06/26(金)17:55:55No.1443639591+
>犠牲フライは強いでやんすが出せる状況が少ないでやんす
半分ホームラン狙いで指示するでやんす
どうしても点ほしいならやっぱスクイズでやんす
15426/06/26(金)17:56:10No.1443639649+
>注目度上がる程相手に他校調査されてるような挙動になるでやんす
まあ…当たり前でやんすね…
15526/06/26(金)17:56:52No.1443639855そうだねx2
毎回言ってるけど内気ゲーでヤンスね
悪いというわけではないでヤンス内気2人もいれば甲子園行けるでヤンス
15626/06/26(金)17:57:56No.1443640157そうだねx3
赤特は正直気軽に付いたり下がったりしすぎだと思うでやんす
青特も同じくらいの条件で上がってほしいでやんす
15726/06/26(金)17:58:01No.1443640177+
>毎回言ってるけど内気ゲーでヤンスね
>悪いというわけではないでヤンス内気2人もいれば甲子園行けるでヤンス
注目度3になると半端な指示だとほぼほぼ点とれなくなるので魔物でどれだけ大量得点できるかにかかってくるでやんす
15826/06/26(金)17:58:45No.1443640356+
結局赤特もボール先行とチャンスぐらいしかまだ聞いてないでやんすが他の頻繁につく赤特ってどれでやんす?
15926/06/26(金)17:59:06No.1443640455+
>赤特は正直気軽に付いたり下がったりしすぎだと思うでやんす
>青特も同じくらいの条件で上がってほしいでやんす
勝手につくしか無い赤と能動的に付ける要素が多い青の違いでやんすね
16026/06/26(金)17:59:25No.1443640547+
>注目度3になると半端な指示だとほぼほぼ点とれなくなるので魔物でどれだけ大量得点できるかにかかってくるでやんす
エラー増やすの嫌だし名門以上だと刺さる機会少ないし魔物なんか使わないでやんす
16126/06/26(金)17:59:59No.1443640698+
>赤特は正直気軽に付いたり下がったりしすぎだと思うでやんす
>青特も同じくらいの条件で上がってほしいでやんす
特に記憶に残るような決勝点とか逆転の場面とかのウェイトあげて欲しいでやんす
地方決勝2点ビハインドから逆転サヨナラスリーラン決めてくれた選手に何もつかなくて悲しかったでやんす
16226/06/26(金)18:00:03No.1443640723+
対左がたまに1ランク下がることはあるでやんすが赤特は今のところついてないでやんす
16326/06/26(金)18:00:49No.1443640910+
一発は前作までよくついたでやんすが今作どうでやんすか
16426/06/26(金)18:01:55No.1443641196+
栄冠やり始めたでやんすがこれ入部時のキャラ演出が虹色か金色かって☆の数で決まる感じでやんすか?
16526/06/26(金)18:02:10No.1443641253+
書き込みをした人によって削除されました
16626/06/26(金)18:02:42No.1443641380+
>栄冠やり始めたでやんすがこれ入部時のキャラ演出が虹色か金色かって☆の数で決まる感じでやんすか?
多分☆260以上が虹でやんす
16726/06/26(金)18:03:37No.1443641588+
青奪三振は前から強かったでやんすが
26栄冠は体感さらに強くなってる気がするでやんす
16826/06/26(金)18:04:35No.1443641826+
>一発は前作までよくついたでやんすが今作どうでやんすか
特に付きやすいという印象はないでやんす
というか個人の範囲だとオートによる影響としては左打者投手とチャンスの赤青上げ下げやボール先行ぐらいでやんすね起きやすいの
交代なしオート注目度3で打たれまくりでも特に深刻な赤がすぐつく感じではないでやんす
16926/06/26(金)18:04:40No.1443641850+
買って栄冠始めたでやんすが最初の3年生引退したらチームがゴミクソでやんす
外野に☆100以下居て秋勝てるでやんすか?
17026/06/26(金)18:05:56No.1443642177+
オイラの環境だと対ピンチが気軽に下がるでやんす
チームは勝ってんだからくよくよするんじゃないでやんす!!!
17126/06/26(金)18:06:26No.1443642302そうだねx3
>買って栄冠始めたでやんすが最初の3年生引退したらチームがゴミクソでやんす
誰もが通る道でやんす
今作は転生ガチャとVの履歴書がある分その気になればどうにかなるのはありがたいでやんすね
17226/06/26(金)18:06:31No.1443642321そうだねx6
>買って栄冠始めたでやんすが最初の3年生引退したらチームがゴミクソでやんす
>外野に☆100以下居て秋勝てるでやんすか?
初めてやるなら最初の数年はグラウンドやOB作りに専念するくらいの気持ちでやるのがいいでやんす
17326/06/26(金)18:07:15No.1443642525そうだねx3
>オイラの環境だと対ピンチが気軽に下がるでやんす
>チームは勝ってんだからくよくよするんじゃないでやんす!!!
注目度3だとそうなるって言ったらヘタクソ扱いされたでやんす
オートで失点して赤特つくの防いでるってなら
ただのチーターでやんす
17426/06/26(金)18:08:29No.1443642845+
オンストでやんすオンストは全てを解決するでやんす…
17526/06/26(金)18:10:21No.1443643298+
注目3でも大量失点した事ないから共感できないでやんす
17626/06/26(金)18:10:28No.1443643325そうだねx4
>注目度3だとそうなるって言ったらヘタクソ扱いされたでやんす
>オートで失点して赤特つくの防いでるってなら
>ただのチーターでやんす
このスレで下手って言われたの先発投手今のところ全員ピンチGで卒業してる人でやんすが
もし本人なら先発投手全員貼ってほしいでやんす
17726/06/26(金)18:10:28No.1443643330そうだねx5
だから対ピンG揃いの投手陣見せろよ
スマホ直撮りでもいいからよ
17826/06/26(金)18:10:41No.1443643394+
流石に赤特祭りはならないでやんすがピンチはバカみたいに下がるでやんす
適当な☆300未満の投手相手にミパ走S連中が凡退しまくってるの見るのはもう偲びないでやんす
17926/06/26(金)18:11:22No.1443643576+
まず環境が何も無いでやんすからね
始めたばかりの我が校
18026/06/26(金)18:12:04No.1443643767そうだねx5
今のところスクショ見せてくれるの公式戦115連勝してる千葉ニアン高校だけでやんす
それ以外の話は全て虚偽でやんす
例えるなら黒い霧事件でやんす
18126/06/26(金)18:12:10No.1443643791そうだねx3
やたら喧嘩腰の矢部くんは何が見えてるでやんす…?
18226/06/26(金)18:12:13No.1443643805+
>まず環境が何も無いでやんすからね
>始めたばかりの我が校
こんな所まで来る知らないスカウトのおじさんは何者でやんすかね…??
18326/06/26(金)18:12:33No.1443643895そうだねx1
こわ〜でやんす
18426/06/26(金)18:12:58No.1443644011+
バカ勝ちしてる時1人打てない奴がきまってチャンス下がるでやんす
18526/06/26(金)18:13:21No.1443644108+
本来ゆるゆるやりながら段々環境揃ってきたり強くするノウハウ自分で考え出したりオカルトに頼り始めたりするゲームだからそこまで急いでやるものではない
今作も理不尽だけどそれはそれとして基本はそれなりの期間やるのが栄冠ってゲームだ
18626/06/26(金)18:13:21No.1443644109そうだねx1
>今のところスクショ見せてくれるの公式戦115連勝してる千葉ニアン高校だけでやんす
>それ以外の話は全て虚偽でやんす
>例えるなら黒い霧事件でやんす
超名門をフルボッコにしてるBL学園もいるでやんすよ
18726/06/26(金)18:14:19No.1443644386+
アドバイスありがたい…地道に勝ち星増やして行くでやんす
18826/06/26(金)18:14:31No.1443644448+
他の上下は最終的な証拠なくても仕方ないでやんすが
全先発ピンチGで卒業は現物ある筈でやんすからね
18926/06/26(金)18:15:11No.1443644637+
球速高い相手や変化量高い相手は何を選択するのがいいでやんす?
序盤はミート慎重してスタミナ落ちてきたら積極にするぐらいしかやってないでやんす
19026/06/26(金)18:17:19No.1443645232+
>今のところスクショ見せてくれるの公式戦115連勝してる千葉ニアン高校だけでやんす
>それ以外の話は全て虚偽でやんす
>例えるなら黒い霧事件でやんす
今は白い霧事件というでやんす
19126/06/26(金)18:17:33No.1443645301+
>球速高い相手や変化量高い相手は何を選択するのがいいでやんす?
>序盤はミート慎重してスタミナ落ちてきたら積極にするぐらいしかやってないでやんす
球速高いのは慎重強振で変化球の投手はミート積極たまに慎重でやることが大井でやんす
19226/06/26(金)18:17:41No.1443645337+
>>今のところスクショ見せてくれるの公式戦115連勝してる千葉ニアン高校だけでやんす
>>それ以外の話は全て虚偽でやんす
>>例えるなら黒い霧事件でやんす
>今は白い霧事件というでやんす
33-4
19326/06/26(金)18:18:49No.1443645635+
いつの時代も序盤は走力上げてミート積極転がせでやんす
待球するなら徹底的に2ストライクまで待てコマンドでやんす
19426/06/26(金)18:18:49No.1443645638+
今回のサクセス歴代を巡るだけあってめっちゃ選手強くなるじゃないか!
センスも簡単に取れるしオールS作れたの初めてだわ
19526/06/26(金)18:19:32No.1443645817+
カーブとか変化量が多いノーコン投手は結構慎重刺さるでやんす四球待ち球狙いでスタミナ削りながら戦うでやんす
19626/06/26(金)18:21:40No.1443646376そうだねx3
>カーブとか変化量が多いノーコン投手は結構慎重刺さるでやんす四球待ち球狙いでスタミナ削りながら戦うでやんす
努力が実って中継ぎで出てきたのが総変化量16の投手でやんす
19726/06/26(金)18:22:58No.1443646719そうだねx4
それはベンチのチェックを怠った矢部君が悪いよ
19826/06/26(金)18:23:31No.1443646884+
サクラフブキかなりいい軌道するね
自分でも制御できないくらい曲がる
19926/06/26(金)18:24:12No.1443647069そうだねx1
やってる感じとしては結局ピンチチャンス左がオートで上下しやすいって感じでやんす
ただ注目選手に選べば案外自力で上げていけるし最悪卒業プロもいるでのGのまま卒業っていうのはまだないでやんす
20026/06/26(金)18:25:39No.1443647482+
みんなはオート采配どうしてるでやんす?
オイラは盗塁犠打多めスクイズエンドラン少なめでやんす
20126/06/26(金)18:27:47No.1443648081そうだねx1
キャッチャーBの新入生をスタメン固定してチャンスFになる
よくあることでやんす
20226/06/26(金)18:28:39No.1443648342そうだねx1
自分じゃ打てないミオストレートもロゼルージュもコンピューターは普通に弾き返すでやんす
20326/06/26(金)18:29:52No.1443648699+
上位打線に固定してる強打者がマジで全然打たねえでやんす打率1割でやんす
下位に置くと打ち出すでやんすなんでやんすこいつ
20426/06/26(金)18:30:34No.1443648890+
ここで半コテ扱いされるのって割とマイナスだと思うでやんすがなんというかそういうの気にしないタイプなんでやんすかね
20526/06/26(金)18:30:58No.1443649016そうだねx1
>上位打線に固定してる強打者がマジで全然打たねえでやんす打率1割でやんす
>下位に置くと打ち出すでやんすなんでやんすこいつ
下位打線で良く打ってるやつを上位に置くと冷えたりするしそんなものでやんす
20626/06/26(金)18:32:02No.1443649330+
>オイラは盗塁犠打多めスクイズエンドラン少なめでやんす
盗塁だけ多めでやんす
20726/06/26(金)18:32:17No.1443649386+
オイラ今まで新入生は守備から整えていってたけど赤特付くこと考えると打撃から整えた方がよかったでやんす…?
20826/06/26(金)18:34:11No.1443649961+
オイラは基本的に打撃から上げてるでやんすがどっちが正解かは分からないでやんす
20926/06/26(金)18:34:27No.1443650048+
>オイラ今まで新入生は守備から整えていってたけど赤特付くこと考えると打撃から整えた方がよかったでやんす…?
守備力が落ちてその煽りを食らうのは投手でやんすよ
21026/06/26(金)18:34:32No.1443650076+
>オイラ今まで新入生は守備から整えていってたけど赤特付くこと考えると打撃から整えた方がよかったでやんす…?
難易度低いときなら打撃でいいでやんす
注目度2以上で優勝とか目指すなら赤特とか気にせず守備あげ優先だと思うでやんす
21126/06/26(金)18:36:49No.1443650755そうだねx3
>守備力が落ちてその煽りを食らうのは投手でやんすよ
言われてみればそうでやんすね
…野手の守備のせいで投手の能力下がるのおかしくないでやんす?!
21226/06/26(金)18:37:06No.1443650845そうだねx1
オイラが注目して指示を出した選手は打たねえでやんす
オート進行だと打つでやんす
21326/06/26(金)18:37:31No.1443650973+
盗塁多い犠打エンドラン少ないでやんすね
チャンスメイクして長打を叩きつけるでやんす
21426/06/26(金)18:37:47No.1443651061+
>…野手の守備のせいで投手の能力下がるのおかしくないでやんす?!
申し訳ないでやんす
21526/06/26(金)18:37:50No.1443651076そうだねx1
オイラピンチはあんまり下がらないでやんす
ただスロースターター貰ったりボール先行は貰うでやんす
逆に野手がチャンス下がるでやんす
21626/06/26(金)18:37:53No.1443651087+
>言われてみればそうでやんすね
>…野手の守備のせいで投手の能力下がるのおかしくないでやんす?!
三振を奪えない投手が悪いでやんすよ
21726/06/26(金)18:38:12No.1443651201+
打撃は最悪指示するときこっちでフォローすればいいでやんす
21826/06/26(金)18:38:37No.1443651325+
三振奪わせないCPUが悪いでやんす!
21926/06/26(金)18:39:10No.1443651496+
>オイラが注目して指示を出した選手は打たねえでやんす
>オート進行だと打つでやんす
オートの時の方がホームランがよく出るでやんす
指示出してる時にホームラン出ても攻撃が途切れるから出ないのはそれはそれで助かるでやんすが
22026/06/26(金)18:39:11No.1443651500そうだねx1
>三振奪わせないCPUが悪いでやんす!
注目されてるのでどうあっても打たれてもらうでやんすよ
22126/06/26(金)18:40:16No.1443651868そうだねx1
>>三振奪わせないCPUが悪いでやんす!
>注目されてるのでどうあっても打たれてもらうでやんすよ
おかしいでやんすよ「」プロくん…
ゲームって楽しいもののはずでやんす…
22226/06/26(金)18:41:02No.1443652102+
>オイラピンチはあんまり下がらないでやんす
>ただスロースターター貰ったりボール先行は貰うでやんす
>逆に野手がチャンス下がるでやんす
クサいところは数字高くてもあんまり狙いたくないのがそれでやんす
22326/06/26(金)18:41:10No.1443652129+
>>>三振奪わせないCPUが悪いでやんす!
>>注目されてるのでどうあっても打たれてもらうでやんすよ
>おかしいでやんすよ「」プロくん…
>ゲームって楽しいもののはずでやんす…
高難易度楽しんでいただいてありがとうでやんす
22426/06/26(金)18:41:33No.1443652249+
そりゃ絶対打たれない野球はないからな
22526/06/26(金)18:43:02No.1443652696+
数字7でも普通に凡退するでやんす
22626/06/26(金)18:43:34No.1443652854+
>数字7でも普通に凡退するでやんす
3割打てれば一流でやんす
22726/06/26(金)18:45:07No.1443653316+
方針全然つかえないでやんす
打つも投げるも全部おまかせでやんす
22826/06/26(金)18:47:46No.1443654180+
強さこそが全てでやんすよ…


fu6893272.jpg 1782460338558.png fu6893280.jpg fu6893200.jpg fu6893197.jpg