二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782457087028.jpg-(32099 B)
32099 B26/06/26(金)15:58:07No.1443613643そうだねx5 18:13頃消えます
今日で一旦終わりらしくて悲しみに暮れている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/26(金)15:58:43No.1443613764そうだねx2
何年位やってくれるんだろうか…
226/06/26(金)16:06:19No.1443615222そうだねx5
これ分割なの!?
326/06/26(金)16:09:37No.1443615840+
ちらっとジャギが顔見せして終わりかね
426/06/26(金)16:10:51No.1443616066そうだねx1
ここから兄弟達との戦いにシフトしていくから丁度いいところではある
526/06/26(金)16:11:02No.1443616088そうだねx3
OPのキャラ半分くらいしか出てなくない?
626/06/26(金)16:12:13No.1443616320+
終わりかよー
OPで北斗兄妹が出てたから油断してた
726/06/26(金)16:12:27No.1443616364そうだねx9
まあラオウ昇天まではやるだろっていうなんとなくの信頼はある
826/06/26(金)16:14:48No.1443616795+
こっからが濃いメンツとの話になってくるし流石にやり切るでしょう
926/06/26(金)16:15:40No.1443616944+
このスピード感だと2期はレイ死亡までやるかな
1026/06/26(金)16:17:00No.1443617197+
ジャギスタートで始まる二期は濃くなるなあ…
1126/06/26(金)16:17:50No.1443617345そうだねx5
令和のアミバはやく見たい
1226/06/26(金)16:18:00No.1443617380そうだねx4
連続2クールでラオウ初戦まではやって欲しかったなぁ
1326/06/26(金)16:18:34No.1443617482+
ジャギの強さも盛られるのかそれとも弱さ方面に掘り下げられるのかは読めないところがある
1426/06/26(金)16:18:44No.1443617516+
>このスピード感だと2期はレイ死亡までやるかな
流石にもう1クールでユダ編までは無理じゃろ
1526/06/26(金)16:19:20No.1443617623そうだねx1
序盤の面白さは味わえたが牙親父ぃで終わらせるのは不完全燃焼
1626/06/26(金)16:19:27No.1443617652+
>連続2クールでラオウ初戦まではやって欲しかったなぁ
劇場版は100分くらいでオリジナル展開も含めてラオウ初戦までやったの思い出した
1726/06/26(金)16:20:57No.1443617938+
ジャッカルで三話牙一族で四話使ってるし実現するかはともかく製作スタッフは完走する気でいるとは思う
1826/06/26(金)16:22:09No.1443618164+
ジャギ アミバ カサンドラ ラオウ初戦で各三話くらいって感じかね
1926/06/26(金)16:22:39No.1443618276+
牙一族で終わったら伝説になっちまうだろうが
2026/06/26(金)16:22:44No.1443618290そうだねx4
>終わりかよー
>OPで北斗兄妹が出てたから油断してた
こっそり新キャラ混ぜるな
2126/06/26(金)16:22:49No.1443618308+
1年スパンで6期くらいやるのかな
2226/06/26(金)16:22:49No.1443618312+
勝手に連続2クール以上やるもんだと思ってたけどそりゃ難しいよなあ…
2326/06/26(金)16:23:46No.1443618486+
頼む辺境編までやり切ってくれ
2426/06/26(金)16:24:52No.1443618722そうだねx1
サウザー編は劇場版でいいぞ
2526/06/26(金)16:24:54No.1443618731そうだねx2
初報聞いたときあーはいはいパチンコ用ねと思ってたけど今期一番好き
2626/06/26(金)16:26:09No.1443618969+
売れること前提で贅沢に尺取ってるな
まぁこの分なら憂うことなく二期やるだろうけど
2726/06/26(金)16:27:02No.1443619155そうだねx9
>初報聞いたときあーはいはいパチンコ用ねと思ってたけど
おいこいつから
>今期一番好き
初めて人に会えた気がする…
2826/06/26(金)16:27:27No.1443619224+
このペースでいくと二期はジャギ→アミバ→カサンドラ→ラオウ初戦まででちょうど終わる感じかな
2926/06/26(金)16:28:19No.1443619402+
牙一族編ここから始まるケンシロウ対レイの決着のさせ方好きなんだよなあ
3026/06/26(金)16:28:22No.1443619405+
アニメでアミバのうわらばを聞くまで死ねない
3126/06/26(金)16:28:51No.1443619502+
>ジャギ アミバ カサンドラ ラオウ初戦で各三話くらいって感じかね
ジャギ編は2話で終わると思う
キャラの強烈さの割に原作だとめっちゃ短い
3226/06/26(金)16:29:12No.1443619570+
現時点で明確な闘気技もらえたシンは相当盛られた部類よな
全体的にアッパー調整していくのかそれともシンは特別なのか…
3326/06/26(金)16:29:17No.1443619588+
レイのガブッも見れたしな
3426/06/26(金)16:29:23No.1443619610+
パチ業界がケツモチな上の評判なら余裕で完走ルートだろう
3526/06/26(金)16:29:26No.1443619620+
このままだと劇場版北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- 激闘サウザー編が現実の物になりそう
3626/06/26(金)16:30:51No.1443619890+
>初報聞いたときあーはいはいパチンコ用ねと思ってたけど
俺も期待してなかったから録画してなかった
アマプラで規制解除版見てる
3726/06/26(金)16:30:56No.1443619907+
初見の視聴者が
今度の敵は身内!?牙一族が探しても見つからなかったのに!?
北斗神拳同士の戦い!?一子相伝なのに!?
ってライブ感の塊ぶち込まれて終わるのか…
3826/06/26(金)16:30:58No.1443619917+
CGがかなりしっかりしてて手書きシーンが逆にショボく感じるのは良い意味で予想外だった
3926/06/26(金)16:31:21No.1443619985そうだねx4
>初めて人に会えた気がする…
初めて!?
4026/06/26(金)16:32:08No.1443620130+
ここまでで出てきた技で一番カッコいいの南斗迫破斬だと思ってる
4126/06/26(金)16:34:03No.1443620505+
レイはライガフウガに冷や汗ダラダラとか獄長への過大評価あたりをマイルド化してあげて…
4226/06/26(金)16:34:22No.1443620571+
二期決定はでるだろうけどいつなんだ
4326/06/26(金)16:35:05No.1443620714+
息子沢山いてどれも成人だから核戦争前の牙一族マジなんなんだよ感凄いの好き
あと子供死にすぎ
4426/06/26(金)16:37:10No.1443621074+
ラオウと対決まで考えると4クールは必要だな
4526/06/26(金)16:38:03No.1443621242+
>このままだと劇場版北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- 激闘サウザー編が現実の物になりそう
それやるには2期でユダまでやらんといけないんじゃないか
4626/06/26(金)16:38:26No.1443621302そうだねx3
贅沢言わないからボルゲ辺りまでやってほしい
4726/06/26(金)16:39:20No.1443621458+
一クール→始まり〜牙大王
2クール→ジャギ〜ユダ辺り?
3クール→ラ王〜サウザー
4クール→愉快な仲間達〜ラ王
位?
本当にこのくらいのペースで進むよな…
4826/06/26(金)16:40:04No.1443621594+
スロは少ししかやったことなくて継続するとリンがケーーーーーン!!って言うことと色んなところで使われてる定型しか知らなかったけどテンポ感というかバッチリ面白いね
4926/06/26(金)16:42:19No.1443622035+
せめて今期でジャギ戦ぐらいまではやってほしかった…
5026/06/26(金)16:42:54No.1443622150+
>贅沢言わないから花の慶次もやってほしい
5126/06/26(金)16:43:50No.1443622341+
牙→ラオウ1→サウザーorトキラオウ→一部完くらいかなあ1クールごとに
5226/06/26(金)16:44:39No.1443622511+
どんどん後になればなるほど重要人物増えて省略出来ないようになるから
一クール目のモヒカン共が尺詰めるチャンスだったんだよな
5326/06/26(金)16:44:48No.1443622543+
細かい不満もなくはないんだけど85点ぐらいの出来で100点満点の原液を流し込んでくるので総合的に見て超面白い
5426/06/26(金)16:45:25No.1443622678+
>ここまでで出てきた技で一番カッコいいの南斗迫破斬だと思ってる
仏像にガッツリ爪痕が残るのカッコいいよね
5526/06/26(金)16:46:33No.1443622928+
ジャギトキラオウのcv発表してるしラストに顔見せくらいはあるかもしれない
5626/06/26(金)16:46:35No.1443622936+
盛られたシン戦がまた見たくなる
5726/06/26(金)16:46:55No.1443623025+
原作から何も引いてないのにすごくテンポよく進んでるけどそれでもラオウ戦までやるにはそれくらいかかるのか
欲言えば二部までやって欲しいんだがなあやれるチャンスなんて今回が最後だろうし
5826/06/26(金)16:47:11No.1443623085+
正直格ゲーまで拾ってくるとは思わなかった
ていうかEDでリンとバット走ってくる所とか見るとこのスタッフ格ゲー大好きだな!?ってなる
5926/06/26(金)16:47:54No.1443623262+
牙親父がアイリみたいな女攫いまくって種付けして息子増やしてたと思うと興奮する
6026/06/26(金)16:49:19No.1443623576+
東映版はどこまでやったの?
タッポイで大人リンバットいるからそこまでは行ったんだろうけど
6126/06/26(金)16:49:32No.1443623624+
二期はニコニコでやってくれ
これこそあそこで見ないでどうするんだ
6226/06/26(金)16:49:37No.1443623648+
やっぱり改めて見るとハート様とデビルリバースはなんかすごい強いし牙一族はあの恰好なのに文明のあじがすごいするし変な連中だ…
6326/06/26(金)16:49:45No.1443623682+
出番無いからかジャギとトキはモヒカンの声に紛れてたりしたけど
ラオウの人はマジで出てないよね確か
6426/06/26(金)16:50:21No.1443623834そうだねx3
モヒカン役絶対楽しかっただろうなってなる
6526/06/26(金)16:50:25No.1443623851+
あんま大きな声では言えないけど2話凄い好き
6626/06/26(金)16:51:11No.1443624019+
最初CGで不安だったけどめちゃくちゃ面白い…
6726/06/26(金)16:51:54No.1443624170+
トヨ婆さんやっと映像メディアでお母さんって言ってもらえてよかったね…
ゲームでは一応あったけど旧アニメだと何故かおばちゃーん!だったからマジで何年後しだろうね…
6826/06/26(金)16:52:10No.1443624248+
妹のことで急に興奮するレイにテンションが追いつかないようにしか見えないケンとマミヤおもしれ…
6926/06/26(金)16:52:22No.1443624306+
じっくりやることは今期でよく分かったが問題は次いつやるかだ
7026/06/26(金)16:52:27No.1443624320そうだねx2
ダメだった
https://hokuto-anime.com/news/index00780000.html
7126/06/26(金)16:53:06No.1443624460+
毎週ノリノリのクズマさんマジで良かった
7226/06/26(金)16:53:07No.1443624465+
昔読んだきりだけど地這剣とかカーネルとか居たなこんなのってとこもやるんだってなった
7326/06/26(金)16:53:39No.1443624580+
2クールまでやってラオウ初戦で終わりかなぁと思ったらその半分にも到達してねぇ
6クールくらいやるつもりかもしれない
7426/06/26(金)16:53:42No.1443624590+
3Dだから期をまたいで作画微妙に変わるとかはなさそう
7526/06/26(金)16:53:44No.1443624602+
このアニメで何回殺されたんだ福島潤
7626/06/26(金)16:54:03No.1443624679+
それこそ先の予定立ててなきゃGOLANやジャッカルあんなにじっくりやらないと思う
7726/06/26(金)16:54:20No.1443624733+
2期はジャギアミバカサンドララオウまでかな
7826/06/26(金)16:54:38No.1443624802+
>昔読んだきりだけど牙一族一の切れ者とか居たなこんなのってとこもやるんだってなった
7926/06/26(金)16:54:56No.1443624874+
ケンvsレイがどれだけ盛られるかだ…
8026/06/26(金)16:55:18No.1443624968+
>このアニメで何回殺されたんだ福島潤
バットも出ない回出てきたしケンと唯一並ぶ北斗のレギュラー
8126/06/26(金)16:55:46No.1443625064そうだねx1
40年間擦られ続けられた作品だからミームな場面では笑ってしまうけどお話には普通に引き込まれてしまう
作品のパワーがすごい
8226/06/26(金)16:55:57No.1443625107そうだねx3
ケンとレイが好きなのは凄くわかるわぁ…
一緒にいた期間としては凄い短いのにケンの相棒っていうとレイよな
8326/06/26(金)16:57:24No.1443625415+
旧アニメって何話だっけそこまでやるのかな
8426/06/26(金)16:57:32No.1443625447+
新アニメで今まであんまり有名じゃなかった細かいシュールシーンやカッコいいシーンが注目されて花が長いよ…
8526/06/26(金)16:57:36No.1443625462+
>牙親父がアイリみたいな女攫いまくって種付けして息子増やしてたと思うと興奮する
多分核戦争起きる前から日本でやってんだよね
どうなってんの治安
8626/06/26(金)16:58:09No.1443625583+
レイはケンのことは子供達が慕ってるんだからお前は悪人じゃない目を見ればわかる言うけど
当のリンバットはレイのことをあれは悪人の目だケン信用するな言っちゃう悲しみ
8726/06/26(金)16:58:29No.1443625649+
散々リメイクやメディアミックスでこすられた古典作品なので
人気キャラ出るまで駆け足で進めたいからこの辺カットな!とか
尺足りないからオリジナルエピソードでかさ増ししようぜ!みたいなのが
あんまりないのはありがたい
8826/06/26(金)16:58:41No.1443625710+
モヒカンを必要以上に痛めつけるケンシロウをアニメの尺でやるとすごいシュールだ
8926/06/26(金)16:59:08No.1443625804そうだねx3
>レイはケンのことは子供達が慕ってるんだからお前は悪人じゃない目を見ればわかる言うけど
>当のリンバットはレイのことをあれは悪人の目だケン信用するな言っちゃう悲しみ
実際牙一族と結託するくらい荒んでる時期だから…
9026/06/26(金)17:00:01No.1443625990+
最初期のレイって一番荒んでた頃だろうしなぁ…
本人も言うけどケン達やマミヤと接して人間に戻ったからこそだよ
9126/06/26(金)17:00:13No.1443626021+
あらてめて観ると牙一族編のケンは一族おちょくるのにめちゃくちゃノリノリな気がする
9226/06/26(金)17:00:14No.1443626026+
わざわざ1週目2週目が連続2話放送だったってことは第一クールはここまで第二クールはここまでってガッツリ決め撃ちしてるんだろうな
9326/06/26(金)17:00:24No.1443626060+
>旧アニメって何話だっけそこまでやるのかな
109話だけどオリジナルを抜いたらかなりスリムになる
9426/06/26(金)17:01:23No.1443626261+
ケンはザコが芸をしてると乗っからずには気がすまない男
9526/06/26(金)17:02:22No.1443626469そうだねx1
>あらてめて観ると牙一族編のケンは一族おちょくるのにめちゃくちゃノリノリな気がする
意図的に無視したり引っ張った後に逆らったり相手がこの位なら人質殺せないな…ってラインでタップダンスしてるのが酷い
9626/06/26(金)17:02:57No.1443626612+
リンとマミヤのお風呂シーンは服着ててがっかりだったけど
マミヤのおっぱいポロリシーンは流石に乳首見えないとはいえほぼ原作通りにパンイチにしたのはえらい
となると前出のお風呂シーンも原作通り?
9726/06/26(金)17:03:10No.1443626658+
>旧アニメって何話だっけそこまでやるのかな
旧アニメは計150話くらいで話的にはカイオウ倒すまで
9826/06/26(金)17:03:50No.1443626796+
恋人という設定なんだからもっと演技しろとマミヤにダメ出しされるケン
9926/06/26(金)17:04:26No.1443626912+
レイとマミヤが付いてきたがために1話で済む話を3話くらいにされるケンシロウ良いよね…
10026/06/26(金)17:04:29No.1443626917+
>>あらてめて観ると牙一族編のケンは一族おちょくるのにめちゃくちゃノリノリな気がする
>意図的に無視したり引っ張った後に逆らったり相手がこの位なら人質殺せないな…ってラインでタップダンスしてるのが酷い
お喋りなオオカミさんだには笑ってしまった
10126/06/26(金)17:04:49No.1443626996そうだねx3
>リンとマミヤのお風呂シーンは服着ててがっかりだったけど
>マミヤのおっぱいポロリシーンは流石に乳首見えないとはいえほぼ原作通りにパンイチにしたのはえらい
実はネット配信版だと乳首見えてるんだ
10226/06/26(金)17:05:11No.1443627081そうだねx2
なんかここまでテンポ良かっただけに牙一族との戦いこんなダラダラやんの!?って気持ちになってる
10326/06/26(金)17:05:16No.1443627100+
そういえば女の心変わりは恐ろしいのぉ!はなんで原文ママだめだったんだろう
いやまあ恐ろしいなぁ!でも別に問題ないけども
10426/06/26(金)17:05:18No.1443627104+
>マミヤのおっぱいポロリシーンは流石に乳首見えないとはいえほぼ原作通りにパンイチにしたのはえらい
普通に乳首全開だっただろ…
って思ったがアマプラで見てるからだった
地上波版は流石に隠してたのか
10526/06/26(金)17:05:46No.1443627198そうだねx4
>なんかここまでテンポ良かっただけに牙一族との戦いこんなダラダラやんの!?って気持ちになってる
実はあのダラダラ感は原作通りなんだ
10626/06/26(金)17:06:00No.1443627243+
>なんかここまでテンポ良かっただけに牙一族との戦いこんなダラダラやんの!?って気持ちになってる
原作読めば分かるけど原作よりスピーディーなくらいだよ
シン+ゴランくらい長いから
10726/06/26(金)17:06:27No.1443627345+
>地上波版は流石に隠してたのか
まぁ謎の光とかじゃなくて服の切れ端だったから違和感はないよ
10826/06/26(金)17:06:36No.1443627371+
>原作読めば分かるけど原作よりスピーディーなくらいだよ
>シン+ゴランくらい長いから
なそ
にん
10926/06/26(金)17:07:04No.1443627475+
アイリマミヤが大ピンチなのにめっちゃゆっくりしてるケンシロウ好き
見抜いてるわコイツ
11026/06/26(金)17:07:10No.1443627499+
今日で終わりだとジャギ様がすげぇ強敵だと初見勢が誤解したままになりかねないんじゃ
11126/06/26(金)17:07:17No.1443627531そうだねx2
>普通に乳首全開だっただろ…
>って思ったがアマプラで見てるからだった
>地上波版は流石に隠してたのか
fu6893223.jpg
見よこの完璧なガード
11226/06/26(金)17:07:27No.1443627575+
早く令和の修羅の国見せて欲しい…
11326/06/26(金)17:07:37No.1443627606+
牙大王戦見ても南斗夢音拳って強かったな…
牙大王は速攻でギミック解いて遊んでるし
11426/06/26(金)17:07:48No.1443627650+
>アイリマミヤが大ピンチなのにめっちゃゆっくりしてるケンシロウ好き
>見抜いてるわコイツ
(人質殺したら即自分たちが殺されるから何も出来ないだろこいつら…)
「アイリー!アイリー!」
11526/06/26(金)17:08:40No.1443627823+
>今日で終わりだとジャギ様がすげぇ強敵だと初見勢が誤解したままになりかねないんじゃ
すげえ強敵だよ
ケンシロウが「今回ばかりは生きて帰る保証はない」ってバットたちに言い残すくらい
11626/06/26(金)17:09:04No.1443627920そうだねx2
ここ変じゃね?をそれ原作通りなんです…で流してるのマジでストロングスタイルのアニメ化だと思うわ
11726/06/26(金)17:09:39No.1443628055+
>fu6893223.jpg
>見よこの完璧なガード
比較すると地上波版は全体的に布の切れ端増やして不自然に隠してるようにならない工夫が凝らしてあると聞いて情熱的な制作陣だなとなったよ
11826/06/26(金)17:09:44No.1443628065+
盛ったのってハート&シン戦ぐらいだからな…
11926/06/26(金)17:10:10No.1443628161そうだねx1
ケンが珍しく頭冴えてる時に限って周りが冷静じゃないのかわいそう
12026/06/26(金)17:11:05No.1443628347+
たぶん武論尊先生が人気安定してる今のうちに次の展開考えるから1ヶ月待ってて!みたいな感じで引き伸ばしたんだろうなと察せる牙一族編
12126/06/26(金)17:11:25No.1443628405+
ジャギ様とて伝承者候補として一緒に切磋琢磨してたし自分も完敗した相手を執念で追い越したこともあるし実際は修行サボったカスみたいになったけどまあ油断一切できない相手よ
12226/06/26(金)17:11:51No.1443628513+
ここまでの敵ならシンとデビルの次くらいには強いかなジャギ
12326/06/26(金)17:12:02No.1443628557+
シンが雷震ぶっぱした時の衝撃は忘れられないと思う
12426/06/26(金)17:12:05No.1443628569+
>サウザー編は劇場版でいいぞ
確かに劇場版っぽさあるな…
12526/06/26(金)17:12:05No.1443628572+
面白そうな特集やるよ
https://amass.jp/190267/
12626/06/26(金)17:12:45No.1443628703+
1クールめのラスボスなんて出世したな牙大王いや牙親父
12726/06/26(金)17:12:50No.1443628720+
だから今日より明日より14話以降が欲しい
夢より愛する最終巻までのアニメ化が欲しい
全てが
12826/06/26(金)17:12:59No.1443628759+
>ここまでの敵ならシンとデビルの次くらいには強いかなジャギ
流石にデビルには勝てるんじゃないか?
12926/06/26(金)17:13:39No.1443628897+
>>サウザー編は劇場版でいいぞ
>確かに劇場版っぽさあるな…
西部警察が劇場で復活とかするんだ…
13026/06/26(金)17:14:31No.1443629098+
>面白そうな特集やるよ
>https://amass.jp/190267/
ほあ!?
13126/06/26(金)17:15:03No.1443629228+
えーTOSHIの愛をとりもどせじゃなくなっちゃうのか
13226/06/26(金)17:15:20No.1443629287+
ここまでだとシンが一番強いのは揺るがないけどカーネルデビルジャギ辺りは横並びじゃないかな
牙親父は明確に弱い
13326/06/26(金)17:15:23No.1443629307+
出来いいけどCGだからさっさと完結まで行けるのかと思ってたけど考えが甘かったようだ
13426/06/26(金)17:15:25No.1443629311+
>面白そうな特集やるよ
>https://amass.jp/190267/
俺達の頭の中に浮かんでいるようなものが出てこないことだけは分かる
13526/06/26(金)17:15:35No.1443629366+
牙大王は最後のお仕置きも気持ち多めだし1クール目のラストには相応しいかもしれん
13626/06/26(金)17:15:48No.1443629406+
>えーTOSHIの愛をとりもどせじゃなくなっちゃうのか
このまま旧主題歌総ナメしないかな
13726/06/26(金)17:16:21No.1443629515+
>ダメだった
>https://hokuto-anime.com/news/index00780000.html
ジャンプで読んでた!?
49歳!?
13826/06/26(金)17:16:28No.1443629536+
>出来いいけどCGだからさっさと完結まで行けるのかと思ってたけど考えが甘かったようだ
1クールで終わるわけないだろ!
13926/06/26(金)17:16:43No.1443629605+
実は最終回を知らない
カイオウ後もやるといいね
14026/06/26(金)17:17:14No.1443629731+
少年誌だからできないんだろうけど女攫ってやる事が惨殺ってなんだよ牙一族の子達
14126/06/26(金)17:17:18No.1443629744+
ドゥーサバイブ!とタッポイ!も聞きてえよなあ!
14226/06/26(金)17:17:44No.1443629839+
パチンコですらスルーされてる3部を映像で見たいよ
14326/06/26(金)17:18:02No.1443629903+
「」が盛り上がってたのは分かるけどお外でもちゃんと視聴されてたの?
14426/06/26(金)17:18:14No.1443629953+
>少年誌だからできないんだろうけど女攫ってやる事が惨殺ってなんだよ牙一族の子達
子作り目当てはゴランでやったしなぁ
14526/06/26(金)17:18:35No.1443630033そうだねx3
北斗の拳初めて見るんだけれども初めてなのに知ってるシーンがどんどん出てくるな…ってなってる
fu6893263.jpg
14626/06/26(金)17:18:44No.1443630057+
流石に1クールごとにバンバン使い捨てられるほど旧曲ないし2クール目もEDは愛をとりもどせでしょたぶん…
14726/06/26(金)17:19:03No.1443630135+
タッポイとサイレントサバイバーは聞きたいな
14826/06/26(金)17:19:31No.1443630240+
アイーキルザファーイ!も流して欲しいよ
14926/06/26(金)17:20:00No.1443630351+
>「」が盛り上がってたのは分かるけどお外でもちゃんと視聴されてたの?
狂信的北斗ファンがデカパイ満足はするぐらいには
15026/06/26(金)17:20:05No.1443630365+
TOUGH BOYはなんか元気出てくるから凄い名曲
パチンコの右打ち毎回TOUGH BOYにする
15126/06/26(金)17:20:15No.1443630388そうだねx2
強敵達が出てくるようになってからが本番みたいな扱いされがちだけど悪党退治メインの話もおもしろいねこのアニメ
15226/06/26(金)17:20:59No.1443630569+
>強敵達が出てくるようになってからが本番みたいな扱いされがちだけど悪党退治メインの話もおもしろいねこのアニメ
基本的にどいつもこいつもド外道だからいっぱい後悔しながら死ね!ってスッキリできるからね
15326/06/26(金)17:21:14No.1443630626+
雑魚の人気も高いからな北斗の拳
15426/06/26(金)17:21:46No.1443630731+
振り返ってみるとここまで全然攻撃食らってないよなケン
なんならサージのニードルナイフが最大ヒット数まである
15526/06/26(金)17:22:27No.1443630890+
今回のアニメで一番好きなところはジャッカルの最期です
15626/06/26(金)17:22:41No.1443630948+
ケンのモヒカンいびりがシュールで面白い
15726/06/26(金)17:23:01No.1443631017+
>アイーキルザファーイ!も流して欲しいよ
ここのせいでもあるけど修羅の国といえばこの曲のイメージ
15826/06/26(金)17:23:24No.1443631115+
>令和のアミバはやく見たい
キレ者とマダラであそこまで尺取ってたしアミババレまでの一連の流れもしっかりやってくれるって確信がある
15926/06/26(金)17:23:53No.1443631225+
>今回のアニメで一番好きなところはジャッカルの最期です
急に80年代の作画になるとこいいよね…
16026/06/26(金)17:23:56No.1443631236+
アマプラでも星4.4だからどれくらい見られてるかはともかく見てる人には満足されてるっぽい
16126/06/26(金)17:24:28No.1443631354+
>アマプラでも星4.4だからどれくらい見られてるかはともかく見てる人には満足されてるっぽい
ほぼ完ぺきに原作再現してるの凄いわ
16226/06/26(金)17:24:32No.1443631371+
雑魚イジメパートは原哲夫のセンスが凄い
16326/06/26(金)17:24:35No.1443631383そうだねx1
>今回のアニメで一番好きなところはジャッカルの最期です
泣き叫ぶ所めちゃくちゃ良かったね…
16426/06/26(金)17:25:01No.1443631471そうだねx3
>今回のアニメで一番好きなところはジャッカルの最期です
名演技だなジャッカル…
16526/06/26(金)17:25:02No.1443631477+
>>令和のアミバはやく見たい
>キレ者とマダラであそこまで尺取ってたしアミババレまでの一連の流れもしっかりやってくれるって確信がある
回想!
背中の傷!
技のキレ!
完璧にトキ!
16626/06/26(金)17:25:11No.1443631503+
俺も牙大王って見たことあるぞ?って思ったらアニメの通称だったのか…
16726/06/26(金)17:25:36No.1443631588+
ジャッカル爆死からの手描きカットで引きはちょっとカッコよすぎてEDも相まって暫くテンションおかしくなった
16826/06/26(金)17:25:37No.1443631591+
>雑魚イジメパートは原哲夫のセンスが凄い
知らないアルよ!
16926/06/26(金)17:25:37No.1443631593+
最低でもラオウとの決着まではやるという気合は感じる
17026/06/26(金)17:26:32No.1443631822そうだねx4
>>>令和のアミバはやく見たい
>>キレ者とマダラであそこまで尺取ってたしアミババレまでの一連の流れもしっかりやってくれるって確信がある
>回想!
>背中の傷!
>技のキレ!
>完璧にトキ!
他の奴は騙せても俺の目は誤魔化せんぞアミバ
17126/06/26(金)17:26:41No.1443631854+
残酷な敵キャラってのも今でも色々作られてるけど今見ても最悪な連中だと思えるのが毎回出てくるのすごい
17226/06/26(金)17:26:43No.1443631859そうだねx1
>>雑魚イジメパートは原哲夫のセンスが凄い
>知らないアルよ!
あのくだり無くても話になんの問題もないのが酷い
17326/06/26(金)17:26:53No.1443631903+
北斗七死星点めっちゃ迫力たっぷりになってて笑ったわ
いや旧のねっとりとしたシュールな絵面も好きなんだけどさ
17426/06/26(金)17:27:22No.1443632006そうだねx1
少なくとも20年前くらいから一族形成してる事になる牙一族が1番おかしい存在な気がしてきた
17526/06/26(金)17:27:29No.1443632040+
早くケンシロウがおかしい人じゃないですか…!ってなるところ見たい
17626/06/26(金)17:27:34No.1443632067+
なんかのインタビューで「原先生って絶対いじめっ子だったよね」とか言ってたの面白い
17726/06/26(金)17:27:50No.1443632142そうだねx1
ネタにされたりするけど実るさ…はやっぱり名シーンだなって
17826/06/26(金)17:28:02No.1443632188+
ケンシロウふらつかせたハート様と気づかせずに背後取ったカーネルの評価は大分上がった
17926/06/26(金)17:28:23No.1443632284+
ラオウ倒すまでにたっぽい使ったらあっラオウ昇天で終わりなんだな…って察しちゃう
逆にそれまで温存したらマジで最後までやる気だ!?ってなる
18026/06/26(金)17:29:19No.1443632522+
3部までやって欲しいしなんなら蒼天もやり直して欲しいね俺は
ついでにCYBERブルーと花の慶次と影武者徳川家康と阿弖流為
18126/06/26(金)17:29:27No.1443632555+
>少なくとも20年前くらいから一族形成してる事になる牙一族が1番おかしい存在な気がしてきた
核戦争が起きる前から居ないとおかしい存在まあまあ居るよね
18226/06/26(金)17:29:46No.1443632628+
>3部までやって欲しいしなんなら蒼天もやり直して欲しいね俺は
>ついでにCYBERブルーと花の慶次と影武者徳川家康と阿弖流為
ほぼ全部じゃね―かよえーっ!
18326/06/26(金)17:29:47No.1443632634そうだねx1
>>>雑魚イジメパートは原哲夫のセンスが凄い
>>知らないアルよ!
>あのくだり無くても話になんの問題もないのが酷い
前回のアイリとマミヤが捕まってからその二人人質にしてケンとレイ戦えよするまでの間のケンが牙一族で遊んでレイがやめろ!やめてくれ〜!する15分くらいの時間丸々なくても話のつながりに問題なかったぜ!
18426/06/26(金)17:30:23No.1443632802そうだねx1
今まで色んなアニメの主題歌やっていつも高評価されてるAlexandrosがそんなに話題にならないの愛をとりもどせが強すぎると思う
18526/06/26(金)17:30:44No.1443632894+
北斗神拳の技ってケンシロウに合わせて声に出したくなるの俺だけかな…?
18626/06/26(金)17:31:13No.1443633005そうだねx1
贅沢言わないからボルゲまでやってスタッフロール流しながらモヒカン爆殺するケンシロウ見せてくれ
18726/06/26(金)17:31:14No.1443633009そうだねx1
このアニメで唯一気になる所というと劇伴が弱い所ぐらいだわ
旧アニメのが印象強すぎるってのは間違いなくあるけど
18826/06/26(金)17:31:37No.1443633107+
俺もひっかくポーズしてひょぉぉぉぉしゃうっ!ってしたくなるから気持ちわかる
18926/06/26(金)17:31:58No.1443633196+
>北斗神拳の技ってケンシロウに合わせて声に出したくなるの俺だけかな…?
いいたくなるよね…北斗八悶九断…
19026/06/26(金)17:32:06No.1443633233+
自分が思ってた以上に愛を取り戻せが魂に刻み込まれてた
19126/06/26(金)17:32:14No.1443633270そうだねx1
>今まで色んなアニメの主題歌やっていつも高評価されてるAlexandrosがそんなに話題にならないの愛をとりもどせが強すぎると思う
愛をとりもどせ抜きにしても北斗の拳って作品の濃さと曲が合ってないと思う…
19226/06/26(金)17:33:14No.1443633548そうだねx2
>俺もひっかくポーズしてひょぉぉぉぉしゃうっ!ってしたくなるから気持ちわかる
レイの怪鳥音は真似したくなるよな
19326/06/26(金)17:35:08No.1443634049そうだねx1
OPも別に悪くはないんだけどねジャギ様めっちゃカッコいいし
ただ爽やかすぎて世紀末感が足りないと言われたらそうだと思う
19426/06/26(金)17:35:25No.1443634116+
東映版の劇伴は全アニメでもトップ狙える強さだから…
19526/06/26(金)17:35:25No.1443634119+
シャオッ!
がくぅ〜これこれ!
ってなるいい塩梅だった
19626/06/26(金)17:35:37No.1443634170+
https://www.youtube.com/watch?v=wrPAdJcER4g
旧作のBGMマジでかっけえからな…
19726/06/26(金)17:35:53No.1443634249そうだねx1
シャオ!は馴染みすぎて旧アニメのアニオリなの忘れそうになる
19826/06/26(金)17:40:41No.1443635480+
ed次はタフボーイな!
19926/06/26(金)17:44:08No.1443636357+
>なんかのインタビューで「原先生って絶対いじめっ子だったよね」とか言ってたの面白い
自衛隊に入ってた頃があるからその時に養った経験かもしれん…
20026/06/26(金)17:44:31No.1443636452+
愛をとりもどせ!!
はあの時期のアニメソングにしてはめっちゃ原作に寄り添ってるいい曲すぎる
20126/06/26(金)17:44:31No.1443636456+
このままでは令和で最も3Dモヒカンのバリエーションが多いアニメになってしまう
20226/06/26(金)17:45:08No.1443636620+
>OPも別に悪くはないんだけどねジャギ様めっちゃカッコいいし
>ただ爽やかすぎて世紀末感が足りないと言われたらそうだと思う
ちょっと泥臭さが欲しい
20326/06/26(金)17:46:02No.1443636870+
改めて見ると強敵と書いて友と呼ぶ奴らの出番そんなにねぇな!ってなる原作
20426/06/26(金)17:46:28No.1443636985そうだねx1
>愛をとりもどせ!!
>はあの時期のアニメソングにしてはめっちゃ原作に寄り添ってるいい曲すぎる
今まで愛をとりもどせの歌詞を再確認する機会なくて気づかなかったけどすごい北斗の拳のテーマソングしてるな
20526/06/26(金)17:47:26No.1443637247そうだねx3
>このままでは令和で最も3Dモヒカンのバリエーションが多いアニメになってしまう
それ次の年号になっても更新されるかどうか怪しいやつじゃん!
20626/06/26(金)17:47:45No.1443637341そうだねx4
女性声優にとってのプリキュアみたいな誉だよな
男性声優が北斗でモヒカン演じて殺されるのって
20726/06/26(金)17:48:32No.1443637544+
>女性声優にとってのプリキュアみたいな誉だよな
>男性声優が北斗でモヒカン演じて殺されるのって
そうかな…そうかも…
演じる難易度は高いと思う
20826/06/26(金)17:49:22No.1443637781+
だって名誉モヒカン声優って千葉繁だぜ?
そこに肩並べられるとなったらそりゃあ嬉しいわな
20926/06/26(金)17:49:26No.1443637800+
なんか暗くて見づらく感じる以外はだいぶ3Dアクション頑張ってて好き
21026/06/26(金)17:51:01No.1443638241+
息子の中でも1番の切れ物
演技最高だったよね
21126/06/26(金)17:51:12No.1443638288+
一話の村長に千葉ちゃん抜擢したのマジで両采配すぎる
そりゃああんたほどの人なら北斗神拳知ってますよね!
21226/06/26(金)17:51:16No.1443638308+
今週の死にモヒカン:福島潤
21326/06/26(金)17:51:43No.1443638438+
1話のEDでイントロ流れてきてユワッシャアー!でtoshlだこれー!?の衝撃ヤバかったね
21426/06/26(金)17:52:06No.1443638526そうだねx1
なるべく早めに二期頼む…
21526/06/26(金)17:52:25No.1443638607そうだねx5
声優が皆生き生きしとりますじゃろ
21626/06/26(金)17:53:57No.1443639036そうだねx1
>なるべく早めに二期頼む…
苦痛に耐えられぬ時に飲むが良い…💊
21726/06/26(金)17:54:24No.1443639182+
>声優が皆生き生きしとりますじゃろ
生き生きしながら死んでる…
21826/06/26(金)17:55:36No.1443639499+
今日の回終わった後に2期発表あるかどうかだなぁマジで
21926/06/26(金)17:55:54No.1443639583+
一族きっての獰猛な男とか一族きっての切れ者とかが出てきては雑に処理されていく所だけギャグ漫画すぎる…
22026/06/26(金)17:56:21No.1443639696+
突如挟まれるクレ556のCM
22126/06/26(金)17:57:50No.1443640136+
切れ者は切れ者からあまりにも程遠いヤカラ演技からのたまや!で俺の腹筋も死んだ
22226/06/26(金)17:58:42No.1443640344+
>切れ者は切れ者からあまりにも程遠いヤカラ演技からのたまや!で俺の腹筋も死んだ
ひでぶ!とかあべし!からのたまや!は意表を突かれた
22326/06/26(金)17:58:52No.1443640393+
完結前に寿命で死ぬ人もたくさんいそう
22426/06/26(金)17:59:53No.1443640664+
だっぽん!ももっと描いて
22526/06/26(金)17:59:56No.1443640679+
>苦痛に耐えられぬ時に飲むが良い…💊
マミヤさんから託された薬…
22626/06/26(金)18:00:10No.1443640745+
声優さん変わっても違和感ないの凄い
22726/06/26(金)18:00:11No.1443640747+
えっ2期あっても蘭山紅拳は出てこないの!?
22826/06/26(金)18:00:37No.1443640863+
きたねぇツラ近づけるな
22926/06/26(金)18:00:40No.1443640877+
>>苦痛に耐えられぬ時に飲むが良い…💊
>マミヤさんから託された薬…
激振孔!!
23026/06/26(金)18:02:28No.1443641328+
13話でキリのいいとこまで行けないから無理矢理序盤に2話ずつやったの…?
23126/06/26(金)18:05:13No.1443642003+
毎週キャストコメント出してたけど
>最終話記念!ザコ役 福島潤さんからコメントが到着!!
でだめだった
23226/06/26(金)18:07:42No.1443642631+
先週は福島潤めちゃくちゃ死んでたしな…
牙一族が小男揃いだから高音のザコが多い
23326/06/26(金)18:07:46No.1443642653+
>声優さん変わっても違和感ないの凄い
定期的に声変わるコンテンツだから受け入れやすいってのもある
23426/06/26(金)18:08:24No.1443642826+
メディアごとで声が変わりまくってるもんな北斗
23526/06/26(金)18:08:29No.1443642844+
>突如挟まれるクレ556のCM
ハート様も店主もケンもみんな仲良しで好き


fu6893223.jpg fu6893263.jpg 1782457087028.jpg