26/06/26(金)16:46:52No.1443623006+
18:44頃消えます
会社でaiの勉強してるんだけどなんか思ったより準備に時間かかる…なんだよもっとお手軽にプログラム組んでくれるんじゃないのかよ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
人間がプログラム書いたりテストしなくてすむようになるのはいつなんだよ!
| … | 126/06/26(金)16:48:15No.1443623333そうだねx1fableが復活した時ですね |
| … | 226/06/26(金)16:48:22No.1443623359+えっ |
| … | 326/06/26(金)16:48:23No.1443623367そうだねx15その準備もaiにさせようねぇ |
| … | 426/06/26(金)16:48:56No.1443623490そうだねx22人間がテストしなくて済むようになる時代は永遠に来ないだろ |
| … | 526/06/26(金)16:50:26No.1443623852+とにかく決定論的にテストを組んでAIに実行させるしかない |
| … | 626/06/26(金)16:51:21No.1443624054そうだねx1>その準備もaiにさせようねぇ |
| … | 726/06/26(金)16:52:38No.1443624362+プログラムわからない人でもこれからの時代はAI使えば作れるようになりますよ ニコニコ |
| … | 826/06/26(金)16:52:54No.1443624419そうだねx2一通り全部できる人にとってはかなり楽になったけど一から勉強する人にとってはまだまだきつい |
| … | 926/06/26(金)16:53:35No.1443624568+そっか… |
| … | 1026/06/26(金)16:53:42No.1443624589+>もうボタンポチするだけで何もかもできるようになってくれ…早く! |
| … | 1126/06/26(金)16:54:02No.1443624675そうだねx11CLOUDE.mdとかその辺が思いの外めんどい |
| … | 1226/06/26(金)16:54:41No.1443624821+かなりお手軽にコーディングしてくれない? |
| … | 1326/06/26(金)16:54:50No.1443624856+それAIのせいじゃなくね? |
| … | 1426/06/26(金)16:55:21No.1443624976そうだねx12要件や仕様を文書化するのがそもそも特殊スキルというか… |
| … | 1526/06/26(金)16:55:38No.1443625036+スレ「」の状態ならCCじゃなくてcodexのほうが良いと思う |
| … | 1626/06/26(金)16:56:06No.1443625141そうだねx7どんだけ便利になっても責任取るのは人間なんだよ |
| … | 1726/06/26(金)16:56:43No.1443625259+あんまり賢くはない |
| … | 1826/06/26(金)16:57:20No.1443625400+一度作ったらレビューさせて直してを複数回する必要もあるぞ! |
| … | 1926/06/26(金)16:58:24No.1443625632+コード書かなくてもデータベースの設計とかしてくれるけど |
| … | 2026/06/26(金)16:58:34No.1443625674+>どんだけ便利になっても責任取るのは人間なんだよ |
| … | 2126/06/26(金)16:59:12No.1443625820+ローカルLLMに仕様伝えてコーディング用のプロンプト吐かせればいいよ |
| … | 2226/06/26(金)16:59:38No.1443625915+>コード書かなくてもデータベースの設計とかしてくれるけど |
| … | 2326/06/26(金)16:59:39No.1443625918そうだねx8AIが責任取ったり土下座したり謝罪してくれたらなぁ〜 |
| … | 2426/06/26(金)16:59:42No.1443625926そうだねx2AIめっちゃ賢いけど使う側の技量によるところがめちゃくちゃ多い… |
| … | 2526/06/26(金)16:59:57No.1443625978+作業減った分別に増えてブラマイゼロみたいなところある |
| … | 2626/06/26(金)17:01:54No.1443626367+こいつらちゃんと整えないと言ったことだけは守るけどそれ以外は最悪の実装をすることがあるからな |
| … | 2726/06/26(金)17:02:49No.1443626579+>どうしてドキュメントまで書かせないんですか…? |
| … | 2826/06/26(金)17:03:10No.1443626659+AIを直接使うよりAI使う人間に指示出して責任はその人間に負わせるのが一番かもしれん… |
| … | 2926/06/26(金)17:04:36No.1443626942そうだねx4自分の手でコードをタイピングしなくなっただけで設計も可読ルールも何を使うかの技術選定の指示も全部結局人間だし |
| … | 3026/06/26(金)17:04:54No.1443627012+>AIを直接使うよりAI使う人間に指示出して責任はその人間に負わせるのが一番かもしれん… |
| … | 3126/06/26(金)17:04:56No.1443627021+内容見て聞きながら作ってる |
| … | 3226/06/26(金)17:05:05No.1443627058+知識はあるけどコーディングスキルは3年目くらいだから、めちゃくちゃなことやり始める時はあるな |
| … | 3326/06/26(金)17:05:09No.1443627074そうだねx3余計なことするなを徹底させるの正直人間より難しく感じる |
| … | 3426/06/26(金)17:06:01No.1443627248+何が余計なことか人の手で定義しないと |
| … | 3526/06/26(金)17:06:03No.1443627257そうだねx1まず上司に詳しい仕様を決めさせないと |
| … | 3626/06/26(金)17:06:21No.1443627321+趣味でAI使ってちょっとしたツール作るの楽しい |
| … | 3726/06/26(金)17:07:01No.1443627465+スレ「」が臨むレベルのAIまで後一歩まできてたんだがアメリカがダメよって言ったから… |
| … | 3826/06/26(金)17:07:02No.1443627468そうだねx2>プログラムわからない人でもこれからの時代はAI使えば作れるようになりますよ ニコニコ |
| … | 3926/06/26(金)17:07:18No.1443627534+>プログラムわからない人でもこれからの時代はAI使えば作れるようになりますよ ニコニコ |
| … | 4026/06/26(金)17:08:31No.1443627795+ブラウザのプラグイン作るの楽しいよ |
| … | 4126/06/26(金)17:08:33No.1443627802+思ったよりmcpサーバーで自由にできない! |
| … | 4226/06/26(金)17:09:08No.1443627936+Claude.MD全然わからんけど趣味でプログラミングの勉強やマイクラのMOD作ってる俺にはあんま関係なさそうだな |
| … | 4326/06/26(金)17:09:11No.1443627946そうだねx1>フローとデータ構造については把握してないと |
| … | 4426/06/26(金)17:10:11No.1443628168+>カタログの画像の内容をAIで判別させて表示させないプラグインとか作って遊んでる |
| … | 4526/06/26(金)17:10:38No.1443628262+いつの間にかchatgptよりどんどん先行っちゃった感 |
| … | 4626/06/26(金)17:11:57No.1443628540そうだねx1>いつの間にかchatgptよりどんどん先行っちゃった感 |
| … | 4726/06/26(金)17:13:15No.1443628807+codexが優秀だからgptと大差って言われるとそうかなぁ?ってなる |
| … | 4826/06/26(金)17:13:16No.1443628812+AI扱う側のトレンドがどんどん呪術→新方式→いじるところが増えて呪術化→新方式で陳腐化でついていけねえよ |
| … | 4926/06/26(金)17:14:04No.1443628995+画像はマジでSVG並べた現代アートレベルなのにやたら自信満々に出せます任せてください!!みたいなノリだよねClaude |
| … | 5026/06/26(金)17:15:29No.1443629334そうだねx1AIはすごいパワーあるエンジン |
| … | 5126/06/26(金)17:16:33No.1443629558そうだねx1結局すでにスキルあるやつの生産性を高めるツールでしかない |
| … | 5226/06/26(金)17:17:07No.1443629705+AIは優秀だけどグチャグチャな業務要件渡されたらグチャグチャのまま真面目に実装するからね |
| … | 5326/06/26(金)17:17:28No.1443629786そうだねx1ゼロからバイブコーディングを学習するのもAIに聞きながらやれば出来るし |
| … | 5426/06/26(金)17:19:01No.1443630125そうだねx2言われたとおりのことしかできねえのか! |
| … | 5526/06/26(金)17:19:01No.1443630126+AIは人間より賢くなってほしいけどAIを使役して出力をチェックするには人間のほうが賢くないといけないというジレンマ |
| … | 5626/06/26(金)17:19:04No.1443630138+テスト用のデータ作ってっていうとなんとなく作ってくれるじゃん |
| … | 5726/06/26(金)17:19:19No.1443630203+プロンプトエンジニアリングとかほざいておみくじを制御しようとしてた時期は狂気だったな… |
| … | 5826/06/26(金)17:19:28No.1443630227そうだねx1やろうと思えば何とかできるんだろうけど |
| … | 5926/06/26(金)17:20:00No.1443630352+具体的にどうやるの? |
| … | 6026/06/26(金)17:20:18No.1443630404+>やろうと思えば何とかできるんだろうけど |
| … | 6126/06/26(金)17:20:22No.1443630417+プロンプトの書き方勉強してた人らすっかり周回遅れになったね… |
| … | 6226/06/26(金)17:20:29No.1443630445そうだねx5>言われたとおりのことしかできねえのか! |
| … | 6326/06/26(金)17:20:43No.1443630510+>プロンプトの書き方勉強してた人らすっかり周回遅れになったね… |
| … | 6426/06/26(金)17:21:19No.1443630646+fableちょっと試せたけど言われたこと以外もやっててめぇ…ってなった |
| … | 6526/06/26(金)17:21:40No.1443630714そうだねx2AIをうまく使う技術が結局またプログラミングの技術と近いことになってるが |
| … | 6626/06/26(金)17:21:48No.1443630737そうだねx1>やろうと思えば何とかできるんだろうけど |
| … | 6726/06/26(金)17:22:06No.1443630806そうだねx1>>やろうと思えば何とかできるんだろうけど |
| … | 6826/06/26(金)17:23:02No.1443631033+>やろうと思えば何とかできるんだろうけど |
| … | 6926/06/26(金)17:23:12No.1443631066+いい感じにこの仕様書からPG組んでって言ったらこの機能は実装が大変なので実装しませんでしたとか言い出してこいつ…ってなった |
| … | 7026/06/26(金)17:23:14No.1443631073+物価倍の地域は体感半額でAI使えてんだよな… |
| … | 7126/06/26(金)17:23:28No.1443631130+大手はどこもめちゃくちゃ設備投資してて赤字の金額すごいよね |
| … | 7226/06/26(金)17:23:37No.1443631162+コード書いたりしないからproで余りまくる… |
| … | 7326/06/26(金)17:23:44No.1443631188+>AIをうまく使う技術が結局またプログラミングの技術と近いことになってるが |
| … | 7426/06/26(金)17:23:52No.1443631221そうだねx1>いい感じにこの仕様書からPG組んでって言ったらこの機能は実装が大変なので実装しませんでしたとか言い出してこいつ…ってなった |
| … | 7526/06/26(金)17:24:13No.1443631291+まずはAIの処理に不用なデータを消すバッチ処理作れ |
| … | 7626/06/26(金)17:24:22No.1443631332+いやエディタ使わなくてもGUIも完備されてるし敷居は相当下がってるだろがい |
| … | 7726/06/26(金)17:24:30No.1443631367+会社からちょっと色々使いまくって使用感教えてってMAX20契約させてもらった |
| … | 7826/06/26(金)17:25:09No.1443631496+>会社からちょっと色々使いまくって使用感教えてってMAX20契約させてもらった |
| … | 7926/06/26(金)17:25:39No.1443631605+ultracode使ったら一瞬で5時間制限の上限突破したんだけどこれどう使うんだ? |
| … | 8026/06/26(金)17:26:41No.1443631851+もう正直自分で0からコード書くの面倒だなAIにやらせたいなって思い始めてる |
| … | 8126/06/26(金)17:26:51No.1443631896そうだねx3開発環境の構築って地味にハードル高いよね使うものによっては |
| … | 8226/06/26(金)17:27:31No.1443632051そうだねx2AIにやってもらおうとしてふと思うのが |
| … | 8326/06/26(金)17:27:47No.1443632127+このアナルマークの話じゃないんだけどチャッピーのディープリサーチが結構面白くて課金するか悩んでる |
| … | 8426/06/26(金)17:28:03No.1443632193+開発環境の用意は必須なくせにつまらんからAIで楽になったのはいいよね |
| … | 8526/06/26(金)17:28:07No.1443632215+地味というかなんというか |
| … | 8626/06/26(金)17:28:09No.1443632225+企業向けのAIの勉強会みたいなのって良くあるけどどの程度のレベルまでやるんだ? |
| … | 8726/06/26(金)17:28:20No.1443632273そうだねx1>具体的に誰かに指示できるレベルで自分も理解してないし準備もしてないってことに気付く |
| … | 8826/06/26(金)17:28:21No.1443632275+>使用感知るのにそのプランいる…? |
| … | 8926/06/26(金)17:28:30No.1443632313+>開発環境の構築って地味にハードル高いよね使うものによっては |
| … | 9026/06/26(金)17:29:01No.1443632443+>もう正直自分で0からコード書くの面倒だなAIにやらせたいなって思い始めてる |
| … | 9126/06/26(金)17:29:08No.1443632476+>じゃあ沢山使いたいので20でもいいですかって希望したら通っただけなので俺もびっくりだよ |
| … | 9226/06/26(金)17:29:20No.1443632531+うちの会社めっちゃAIのプランの気前良くてなんでだ…?って思ってたけど |
| … | 9326/06/26(金)17:29:35No.1443632585+>使用感知るのにそのプランいる…? |
| … | 9426/06/26(金)17:29:42No.1443632611そうだねx1gitの管理も凄い楽になった |
| … | 9526/06/26(金)17:30:16No.1443632760+ファブル復活まだかな… |
| … | 9626/06/26(金)17:30:18No.1443632775そうだねx1正直個人向けでも、エンタープライズでもセキュリティ変わんねえだろと思ってるおじさんです… |
| … | 9726/06/26(金)17:30:44No.1443632893+>ファブル復活まだかな… |
| … | 9826/06/26(金)17:31:02No.1443632955そうだねx4月3.5万って個人で出すとなるとありえない金額だけど会社として出すならそんなこともあるかってくらいではあるしね… |
| … | 9926/06/26(金)17:31:05No.1443632967そうだねx2>GPT5.6も米国政府許可制になったぜ |
| … | 10026/06/26(金)17:31:09No.1443632987そうだねx1時代はループ!みたいなの見たけどそれはループできるだけの資本があった場合の話だろ…こっちはチームのスタンダードしか出してくれないんですよ! |
| … | 10126/06/26(金)17:31:19No.1443633034そうだねx1会社的に使うならSlackに常駐させたり |
| … | 10226/06/26(金)17:31:23No.1443633045+トークン節約テクニックとか新たなスキル概念生えてくるのが怖い |
| … | 10326/06/26(金)17:31:26No.1443633058+MAX20で十分か不十分かどれくらいのことまでできるのかの判断も必要だし |
| … | 10426/06/26(金)17:31:30No.1443633075そうだねx1これこうした方がいいよって言えるくらいの経験と知識は裏切らない |
| … | 10526/06/26(金)17:31:52No.1443633172+>トークン節約テクニックとか新たなスキル概念生えてくるのが怖い |
| … | 10626/06/26(金)17:32:01No.1443633209そうだねx4セキュリティ業種のシステムとかコーディングAI使えないところがまだあるって聞いたんだけど |
| … | 10726/06/26(金)17:32:07No.1443633240+新人にコーディングを教えるのが大変 |
| … | 10826/06/26(金)17:32:09No.1443633247+>これこうした方がいいよって言えるくらいの経験と知識は裏切らない |
| … | 10926/06/26(金)17:32:14No.1443633269そうだねx2AIは便利だけど使いこなすにはやっぱり知識が必要なんだよな |
| … | 11026/06/26(金)17:32:15No.1443633276+>ファブル復活まだかな… |
| … | 11126/06/26(金)17:32:29No.1443633352+>トークン節約テクニックとか新たなスキル概念生えてくるのが怖い |
| … | 11226/06/26(金)17:32:32No.1443633369そうだねx3>anthropic株買って優待狙おうぜ |
| … | 11326/06/26(金)17:32:44No.1443633407+画像のやつが正しいAIの価格なんだろうな |
| … | 11426/06/26(金)17:32:44No.1443633409+RuFlo入れてみたけど動いてるかどうか全く分からないんだが |
| … | 11526/06/26(金)17:32:45No.1443633411+「個人的に趣味としてやりたい」と「会社で使って誰かに収める仕事用のプログラムを書きたい」は本当に色々違うからな… |
| … | 11626/06/26(金)17:32:46No.1443633415+copilotチャットしか使えないから自前でローカルLLM入れてみた |
| … | 11726/06/26(金)17:32:55No.1443633462+>gitの管理も凄い楽になった |
| … | 11826/06/26(金)17:33:41No.1443633656そうだねx1>copilotチャットしか使えないから自前でローカルLLM入れてみた |
| … | 11926/06/26(金)17:34:16No.1443633809+>莫大なメモリさえあれば… |
| … | 12026/06/26(金)17:34:39No.1443633913そうだねx1>>莫大なメモリさえあれば… |
| … | 12126/06/26(金)17:35:03No.1443634032+>copilotチャットしか使えないから自前でローカルLLM入れてみた |
| … | 12226/06/26(金)17:35:21No.1443634098+いずれコンパイラみたく人間がその出力を疑うこともなくなるんだろうか… |
| … | 12326/06/26(金)17:35:25No.1443634111+米政府の影響で |
| … | 12426/06/26(金)17:35:38No.1443634176+>>copilotチャットしか使えないから自前でローカルLLM入れてみた |
| … | 12526/06/26(金)17:35:49No.1443634227+>>>莫大なメモリさえあれば… |
| … | 12626/06/26(金)17:36:04No.1443634293+まずローカルでGLM5.2を動かせるPCを揃えよう |
| … | 12726/06/26(金)17:36:09No.1443634311+これ日本人も使える日は来るんですか? |
| … | 12826/06/26(金)17:36:27No.1443634397そうだねx2>>>copilotチャットしか使えないから自前でローカルLLM入れてみた |
| … | 12926/06/26(金)17:36:48No.1443634476+>いずれコンパイラみたく人間がその出力を疑うこともなくなるんだろうか… |
| … | 13026/06/26(金)17:36:55No.1443634508そうだねx1>qwen2.5-7B |
| … | 13126/06/26(金)17:36:56No.1443634510+>gemma4にしなさる |
| … | 13226/06/26(金)17:37:23No.1443634632+>これ日本人も使える日は来るんですか? |
| … | 13326/06/26(金)17:37:40No.1443634716+現代の最新AIになってようやくまあまあ満足できてきた…って感じだからそこより大きく劣るモデルはちょっとね… |
| … | 13426/06/26(金)17:37:50No.1443634750+>まずローカルでGLM5.2を動かせるPCを揃えよう |
| … | 13526/06/26(金)17:38:06No.1443634818そうだねx1こうして話している内容も1年後にはもう陳腐化してるんだろうな |
| … | 13626/06/26(金)17:38:20No.1443634873そうだねx1AIバブルもここまでかね |
| … | 13726/06/26(金)17:38:36No.1443634944+>まずローカルでGLM5.2を動かせるPCを揃えよう |
| … | 13826/06/26(金)17:38:42No.1443634973+>こうして話している内容も1年後にはもう陳腐化してるんだろうな |
| … | 13926/06/26(金)17:39:15No.1443635121+fableのいい感じにやってくれたのが忘れられない |
| … | 14026/06/26(金)17:40:18No.1443635373そうだねx4正直現モデルでも一年前とは別世界を見せてはくれているんだよな |
| … | 14126/06/26(金)17:40:30No.1443635422+ローカルも少しずつ進化してるんですよ |
| … | 14226/06/26(金)17:41:06No.1443635579+xmlプロンプト書くようにすれば自分の中でも要件や機能の整理になるよ |
| … | 14326/06/26(金)17:41:24No.1443635655+>要件を切り出して1タスクはコンテキストサイズ内で収まる粒度に切り分けて…みたいなことを延々とやってるぞ俺 |
| … | 14426/06/26(金)17:41:39No.1443635717そうだねx5ガチの素人はそもそもどんな機能が欲しいとか何をしたいかとかよく分かってなかったりするからな… |
| … | 14526/06/26(金)17:41:59No.1443635778そうだねx1>ローカルも少しずつ進化してるんですよ |
| … | 14626/06/26(金)17:42:00No.1443635785+>xmlプロンプト書くようにすれば自分の中でも要件や機能の整理になるよ |
| … | 14726/06/26(金)17:42:17No.1443635861+個人用ツールだって言ってるのになんか壮大な仕様にしようとしてくるし |
| … | 14826/06/26(金)17:42:22No.1443635891+去年の今頃はどんな感じだったかっていうとGPTはまだ4oだしClaudeは5月に4が出たばっかりだった |
| … | 14926/06/26(金)17:42:42No.1443635969+>ガチの素人はそもそもどんな機能が欲しいとか何をしたいかとかよく分かってなかったりするからな… |
| … | 15026/06/26(金)17:42:50No.1443636006+gemma4 12Bで事務作業させてるけどだいぶ賢くて悪くない |
| … | 15126/06/26(金)17:43:52No.1443636272+話聞いてねえなは大体指示が悪いんだよな |
| … | 15226/06/26(金)17:44:03No.1443636325+今でもこういうのやっといてって言ったら権利さえ渡して置けばいい感じにやってくれてるからまあ大雑把な要望でなんとかなる未来は早めに来るとは思う |
| … | 15326/06/26(金)17:44:18No.1443636389+>去年の今頃はどんな感じだったかっていうとGPTはまだ4oだしClaudeは5月に4が出たばっかりだった |
| … | 15426/06/26(金)17:44:21No.1443636407+Gemma同梱ゲーム作りたいから性能そのままでもうちょい軽くなってくれるといいんじゃが |
| … | 15526/06/26(金)17:44:24No.1443636419+AIで怖いのはもうお値段だけだ |
| … | 15626/06/26(金)17:44:43No.1443636507+どこまでいっても自分ができる範囲のことまでしか出来ねーなとなってる |
| … | 15726/06/26(金)17:45:23No.1443636700+AI勉強会って利口な人からノウハウ吸い上げるだけの会になってるよね |
| … | 15826/06/26(金)17:45:31No.1443636727+ずっとGeminiだけでやってたけとClaude使い始めたらこいつ話が通じるな…ってなった |
| … | 15926/06/26(金)17:45:36No.1443636751そうだねx5>OSとか一瞬で作れるのかなとおもって挑戦したけど地獄を見て投げたわ |
| … | 16026/06/26(金)17:45:37No.1443636756+>Gemma同梱ゲーム作りたいから性能そのままでもうちょい軽くなってくれるといいんじゃが |
| … | 16126/06/26(金)17:45:42No.1443636773+>この1年で凄い進化した |
| … | 16226/06/26(金)17:46:30No.1443636991+notebooklmは便利なんだけどgeminiくんと来たら… |
| … | 16326/06/26(金)17:46:42No.1443637040そうだねx1DeepSeeKとか今でもクソ安いしみんなそれくらいになって欲しい… |
| … | 16426/06/26(金)17:46:58No.1443637112+プログラミングなにもわかんないけどちゃんと準備と指示さえすれば大体やってくれるから凄いよ |
| … | 16526/06/26(金)17:47:55No.1443637387+gemini flash lite 3.1とかゲーム画面見せたら状況把握出来るくらい頭良いのに1日500回無料で使える意味がわからない |
| … | 16626/06/26(金)17:48:06No.1443637447+>ずっとGeminiだけでやってたけとClaude使い始めたらこいつ話が通じるな…ってなった |
| … | 16726/06/26(金)17:48:15No.1443637476+こういう風に書けって具体的にコード書き始めたらもう終わり |
| … | 16826/06/26(金)17:49:21No.1443637779そうだねx1>クラウド君→能力はあるけど余計なことしない |
| … | 16926/06/26(金)17:49:25No.1443637794+音声画像動画認識は強いからGemini君も腐らず頑張ってほしい |
| … | 17026/06/26(金)17:50:17No.1443638036+一時期gemini最強!みたいな空気もあったから |
| … | 17126/06/26(金)17:50:18No.1443638039+>DeepSeeKとか今でもクソ安いしみんなそれくらいになって欲しい… |
| … | 17226/06/26(金)17:51:06No.1443638258+>マジで競争がきつすぎて大変だろうなと |
| … | 17326/06/26(金)17:51:09No.1443638268そうだねx2乞食的にはgeminiが最強 |
| … | 17426/06/26(金)17:51:16No.1443638313+>一時期gemini最強!みたいな空気もあったから |
| … | 17526/06/26(金)17:51:26No.1443638361+進化早すぎてGPT3.5ベースで作られた自社用AIを誰も使わなくなった弊社 |
| … | 17626/06/26(金)17:51:32No.1443638381+インフラエンジニアだけどメトリクス分析とか助かる |
| … | 17726/06/26(金)17:51:33No.1443638384+DeepSeekは自分で学習は一切してなくてChatGPTから蒸留してるだけだから… |
| … | 17826/06/26(金)17:51:36No.1443638407そうだねx1>>DeepSeeKとか今でもクソ安いしみんなそれくらいになって欲しい… |
| … | 17926/06/26(金)17:52:31No.1443638642+>進化早すぎてGPT3.5ベースで作られた自社用AIを誰も使わなくなった弊社 |
| … | 18026/06/26(金)17:52:57No.1443638748+Gemini3.5Proはまだなんですか! |
| … | 18126/06/26(金)17:53:08No.1443638812+Cursorのエディタベースの使い勝手でもskill整えて万能感覚えてるのにClaudeとか使っちゃったらどうなっちゃうのと思ってる |
| … | 18226/06/26(金)17:53:30No.1443638913そうだねx2>DeepSeekは自分で学習は一切してなくてChatGPTから蒸留してるだけだから… |
| … | 18326/06/26(金)17:53:55No.1443639030+俺が求めてるのはロックマンエグゼのネットナビみたいなAIなんだがあとちょっと頑張ってカタチになんねーかな |
| … | 18426/06/26(金)17:54:21No.1443639165+>乞食的にはgeminiが最強 |
| … | 18526/06/26(金)17:54:45No.1443639280そうだねx1今の所大きな実装やらせてなくてこういう機能追加してとかライブラリ差し替えてとかしか頼んでないけどサッとやってくれるし解説もしてくれるから助かってる |
| … | 18626/06/26(金)17:54:46No.1443639283+>俺が求めてるのはロックマンエグゼのネットナビみたいなAIなんだがあとちょっと頑張ってカタチになんねーかな |
| … | 18726/06/26(金)17:55:01No.1443639338+Deepseekマジで安いけどコーディング性能どう? |
| … | 18826/06/26(金)17:55:27No.1443639447+>俺が求めてるのはロックマンエグゼのネットナビみたいなAIなんだがあとちょっと頑張ってカタチになんねーかな |
| … | 18926/06/26(金)17:55:36No.1443639500+俺はDeepseekをいくらロリエロ出力させても怒らず従ってくれるマシーンとしてしか使ってないから… |
| … | 19026/06/26(金)17:55:41No.1443639522そうだねx4調教したらこんなに便利だよ! |
| … | 19126/06/26(金)17:55:48No.1443639551+>AIエージェント使えるサービスだとほぼ唯一サブスクのセールやってるしね |
| … | 19226/06/26(金)17:55:51No.1443639565+>サブエージェントとして使えるなら使いたい |
| … | 19326/06/26(金)17:55:54No.1443639586+大手のAIってバンバンいろんなアニメとか創作を学習してるけど |
| … | 19426/06/26(金)17:56:43No.1443639812+>Deepseekマジで安いけどコーディング性能どう? |
| … | 19526/06/26(金)17:57:13No.1443639951+取りあえず動くのは作れたけど後からあれ足りないこれ足りないみたいになって後付けみたいになって修正なかなか終わらない |
| … | 19626/06/26(金)17:57:23No.1443639997+>エージェントってAG使ってるのか? |
| … | 19726/06/26(金)17:57:56No.1443640163+>Gemini3.5Proはまだなんですか! |
| … | 19826/06/26(金)17:58:02No.1443640180+>会社でaiの勉強してるんだけどなんか思ったより準備に時間かかる…なんだよもっとお手軽にプログラム組んでくれるんじゃないのかよ! |
| … | 19926/06/26(金)17:58:12No.1443640218+エージェンティックに使おうとすると中国のLLM血管ぶち切れそうにならない? |
| … | 20026/06/26(金)17:58:18No.1443640245+一気にやらせちゃうとチェックがマジで面倒くさくなるけど都度チェックするのも面倒くさい |
| … | 20126/06/26(金)17:58:43No.1443640350+みんな個人で使うなら課金プランの一番安いの入れてる感じ…? |
| … | 20226/06/26(金)17:59:03No.1443640440+クレードコード試したいけど無料でできない… |
| … | 20326/06/26(金)17:59:12No.1443640482+6月に3.5Pro出してくれるんじゃないのかよ |
| … | 20426/06/26(金)17:59:17No.1443640503そうだねx1お金払って社内情報参照してやらせると逆にポンコツになることが多い |
| … | 20526/06/26(金)17:59:23No.1443640533+>みんな個人で使うなら課金プランの一番安いの入れてる感じ…? |
| … | 20626/06/26(金)17:59:25No.1443640549+>xmlはトークン数の消費ヤバいんじゃないの? |
| … | 20726/06/26(金)18:00:04No.1443640728+>みんな個人で使うなら課金プランの一番安いの入れてる感じ…? |
| … | 20826/06/26(金)18:00:06No.1443640733+>一気にやらせちゃうとチェックがマジで面倒くさくなるけど都度チェックするのも面倒くさい |
| … | 20926/06/26(金)18:00:26No.1443640812+>DeepSeekは自分で学習は一切してなくてChatGPTから蒸留してるだけだから… |
| … | 21026/06/26(金)18:00:28No.1443640828+>お金払って社内情報参照してやらせると逆にポンコツになることが多い |
| … | 21126/06/26(金)18:00:37No.1443640866+>みんな個人で使うなら課金プランの一番安いの入れてる感じ…? |
| … | 21226/06/26(金)18:00:57No.1443640949+未だプログラムにどう使うのかが分からない |
| … | 21326/06/26(金)18:01:31No.1443641098+Googleは推論能力はもっとやれそうだけどサーバーリソースのところで制限掛けられてる感が強い |
| … | 21426/06/26(金)18:01:55No.1443641198+>コーディングエージェントならgptplusが一番コスパ的にいいとは思ってる |
| … | 21526/06/26(金)18:02:12No.1443641259+今LLMにオーケストレーションやらせて結果報告だけ聞けるようにした |
| … | 21626/06/26(金)18:02:18No.1443641283そうだねx1RAGやりたいならまずチャンキングしろタグも付けろYAML化しろ |
| … | 21726/06/26(金)18:02:20No.1443641299+>チェック機構を極限までAI化する |
| … | 21826/06/26(金)18:02:23No.1443641310+>お金払って社内情報参照してやらせると逆にポンコツになることが多い |
| … | 21926/06/26(金)18:02:57No.1443641435+>未だプログラムにどう使うのかが分からない |
| … | 22026/06/26(金)18:03:36No.1443641583そうだねx1弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 22126/06/26(金)18:04:01No.1443641687+ClaudeもOpus4.6やFable5が人気あるし余計なことやって欲しい人のが多そう |
| … | 22226/06/26(金)18:04:26No.1443641789+>仕様書あるなら渡してこれ作ってで終わりだよ |
| … | 22326/06/26(金)18:04:51No.1443641897+4.8がバグりがちで4.6が安定なのはよく言われてるけどじゃあ4.7はどうなの? |
| … | 22426/06/26(金)18:05:14No.1443642006+>4.8がバグりがちで4.6が安定なのはよく言われてるけどじゃあ4.7はどうなの? |
| … | 22526/06/26(金)18:05:21No.1443642035+>弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 22626/06/26(金)18:05:26No.1443642052+>ClaudeもOpus4.6やFable5が人気あるし余計なことやって欲しい人のが多そう |
| … | 22726/06/26(金)18:05:31No.1443642072+>弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 22826/06/26(金)18:05:35No.1443642090+>4.8がバグりがちで4.6が安定なのはよく言われてるけどじゃあ4.7はどうなの? |
| … | 22926/06/26(金)18:05:38No.1443642097+4.8は余計なことやってくる方では? |
| … | 23026/06/26(金)18:05:43No.1443642124+今時AIでアプリなんて簡単によしなにつくれるんでしょ?って思ったら思ったより大変だった |
| … | 23126/06/26(金)18:06:00No.1443642192+ゲームのMOD翻訳がマジで楽になってありがたい… |
| … | 23226/06/26(金)18:06:20No.1443642285そうだねx1>弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 23326/06/26(金)18:06:33No.1443642332+>未だプログラムにどう使うのかが分からない |
| … | 23426/06/26(金)18:06:41No.1443642384+すげえ勢いでデータセンター作ってるけどああいうのってハード的に時代遅れになったりしないんだろうか チップは伸び悩んでるから別にって感じなのかな |
| … | 23526/06/26(金)18:06:47No.1443642407+>弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 23626/06/26(金)18:07:09No.1443642495そうだねx3バージョンが上がれば性能が良くなるというナイーブな云々 |
| … | 23726/06/26(金)18:07:26No.1443642575+>弊社ClaudeCodeで効率は跳ね上がったのはいいんだけどこの価格でAI使えるの絶対今だけだし後々のこと考えるとオンプレサーバーでLLM回せるようにした方がよくない?ってなりつつある |
| … | 23826/06/26(金)18:08:09No.1443642761+>バージョンが上がれば性能が良くなるというナイーブな云々 |
| … | 23926/06/26(金)18:08:25No.1443642830+>すげえ勢いでデータセンター作ってるけどああいうのってハード的に時代遅れになったりしないんだろうか チップは伸び悩んでるから別にって感じなのかな |
| … | 24026/06/26(金)18:08:39No.1443642874+ボタンポチポチで作れるでしょ? |
| … | 24126/06/26(金)18:08:54No.1443642949+>すげえ勢いでデータセンター作ってるけどああいうのってハード的に時代遅れになったりしないんだろうか チップは伸び悩んでるから別にって感じなのかな |
| … | 24226/06/26(金)18:09:01No.1443642975+「いもげでこういう文字列を見たらあぷろだに飛ぶ感じの拡張作って!」とかそういうこと言えば作ってくれるよ |
| … | 24326/06/26(金)18:09:23No.1443643081+オンプレは即お陳腐化してコスト回収できなそうな気がする |
| … | 24426/06/26(金)18:09:24No.1443643086+今改めて思うとちゃっぴーが最初に流行った時の性能って使い物にならないレベルなんだが |
| … | 24526/06/26(金)18:10:26No.1443643316+チャッピーに課金すれば俺用のふたばー!とか作れるの…? |
| … | 24626/06/26(金)18:10:34No.1443643355そうだねx2AI使ってるとおれの頭が悪い…!ってなることめちゃ多い |
| … | 24726/06/26(金)18:10:53No.1443643445+エロチャットとエロ小説にしか使ってない… |
| … | 24826/06/26(金)18:10:59No.1443643467+めっちゃ複雑なもん作ろうとするなら人間側に知識いるけお |
| … | 24926/06/26(金)18:11:04No.1443643498+未だに予測変換みたいな仕組み使ってるのが体感的に信じられない |
| … | 25026/06/26(金)18:11:15No.1443643545+>オンプレは即お陳腐化してコスト回収できなそうな気がする |
| … | 25126/06/26(金)18:11:34No.1443643630そうだねx1>AI競争に負けた企業が残した廃墟DCなんてものが将来現れるかもしれないけど… |
| … | 25226/06/26(金)18:12:08No.1443643783+>未だに予測変換みたいな仕組み使ってるのが体感的に信じられない |
| … | 25326/06/26(金)18:12:18No.1443643834+>オンプレは即お陳腐化してコスト回収できなそうな気がする |
| … | 25426/06/26(金)18:12:31No.1443643884+>未だに予測変換みたいな仕組み使ってるのが体感的に信じられない |
| … | 25526/06/26(金)18:12:35No.1443643903そうだねx1ある程度性能上がって今のgemini3.5flashレベルまでローカルでできるようになったら単純な作業はだいたい任せられるようになると思うからオンプレに投資しておくのも悪くはないと思う |
| … | 25626/06/26(金)18:12:39No.1443643920+>チャッピーに課金すれば俺用のふたばー!とか作れるの…? |
| … | 25726/06/26(金)18:12:44No.1443643943+別に今のゲームがぺんちあむ4で動かないみたいな話とはちょっと違うし |
| … | 25826/06/26(金)18:12:50No.1443643974+>チェックツールは作らせてるけどチェック自体はAIにやらせられるんだろうか |
| … | 25926/06/26(金)18:13:03No.1443644032+将来どうなるか誰もわからんし今のうちに値上がったこと考えて諸々やるのは無駄になる気しかしない |
| … | 26026/06/26(金)18:13:08No.1443644064+DC作り過ぎて箱自体が余ることはありそう |
| … | 26126/06/26(金)18:13:31No.1443644160+>>未だに予測変換みたいな仕組み使ってるのが体感的に信じられない |
| … | 26226/06/26(金)18:13:42No.1443644203+高知能思考体をAIに作ってもらおう |
| … | 26326/06/26(金)18:13:42No.1443644204そうだねx1オンプレとクラウドは併用してもいいんよ |
| … | 26426/06/26(金)18:13:55No.1443644260+個人でアプリ作れても儲からないよな |
| … | 26526/06/26(金)18:14:28No.1443644428+もう遅いけど資本家の良心に期待してベーシックインカムなんて言う前に税かけといたほうがよかったと思ってる |
| … | 26626/06/26(金)18:14:36No.1443644471+データセンターは無限に必要だぞ |
| … | 26726/06/26(金)18:15:04No.1443644608+調べれば自前でもやれるけどめんどい事をやらせるのに都合がいい |
| … | 26826/06/26(金)18:15:08No.1443644625+>個人でアプリ作れても儲からないよな |
| … | 26926/06/26(金)18:15:14No.1443644658+俺がシコるのに特化した画像動画ビューワー作れて満足 |
| … | 27026/06/26(金)18:15:18No.1443644673+自分の生活を楽にするためにアプリ自作してるからまあ儲からなくてもいいし最低限動けばいい |
| … | 27126/06/26(金)18:15:29No.1443644728+シンギュラった後のユートピアを夢見て血反吐吐きながら開発してるように見える |
| … | 27226/06/26(金)18:15:30No.1443644730+自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 27326/06/26(金)18:15:41No.1443644780+>データセンターは無限に必要だぞ |
| … | 27426/06/26(金)18:15:43No.1443644792+>作れるけど明確なビジョンが無いと「既存のやつ使ったほうがいいな…」ってなりがちよ |
| … | 27526/06/26(金)18:15:50No.1443644818そうだねx2>個人でアプリ作れても儲からないよな |
| … | 27626/06/26(金)18:15:53No.1443644833+スト6の連携情報を集めさせるのすらうまく行かねえ |
| … | 27726/06/26(金)18:16:40No.1443645060そうだねx1>自分の生活を楽にするためにアプリ自作してるからまあ儲からなくてもいいし最低限動けばいい |
| … | 27826/06/26(金)18:16:46No.1443645086+>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 27926/06/26(金)18:16:48No.1443645096+>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 28026/06/26(金)18:17:21No.1443645240+>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 28126/06/26(金)18:17:45No.1443645358+ファブルとかは自己改良できるみたいな触れ込みだったような |
| … | 28226/06/26(金)18:17:54No.1443645390+>4.7と4.8がそういうの抜きにバグってcourt |
| … | 28326/06/26(金)18:17:55No.1443645394+驚き屋したくせに道連れにして来やがったゴミクズ死なない程度に死んでほしい |
| … | 28426/06/26(金)18:18:26No.1443645534+まあシンギュラってもそれが青天井に成長できるかは別だし |
| … | 28526/06/26(金)18:18:30No.1443645560+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 28626/06/26(金)18:18:50No.1443645639+>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 28726/06/26(金)18:18:57No.1443645673+4.8はいきなり思考にノイズ混じって意味不明なこと言い出すことがある |
| … | 28826/06/26(金)18:18:58No.1443645674+「モデルが出るスピードが昔に比べてめちゃくちゃ上がってるからもうとっくのそのフェーズに入ってるんじゃない?」とは言われてるけどまあ確かめようはないよね |
| … | 28926/06/26(金)18:18:58No.1443645678+AI駆動開発やらさせてるけどまあやってることは変わらない。 |
| … | 29026/06/26(金)18:19:20No.1443645773+最後の部分の調整は人の手でやってること多い |
| … | 29126/06/26(金)18:20:00No.1443645946+PCで画面に映ってる英語を自動翻訳してレイヤー表示するソフトが |
| … | 29226/06/26(金)18:20:14No.1443646005+マジでプログラムわかんない人はAIが出したコードも読めないから…俺みたいに |
| … | 29326/06/26(金)18:20:21No.1443646037+>アプリ作れるっねのがすごい…ありがとう… |
| … | 29426/06/26(金)18:20:34No.1443646099+まさよしがお金無限に突っ込んでくるから赤字でも値上げしないですんでる |
| … | 29526/06/26(金)18:21:05No.1443646227+>マジでプログラムわかんない人はAIが出したコードも読めないから…俺みたいに |
| … | 29626/06/26(金)18:21:20No.1443646290+>例えばだけど95%で正解を出すAIが98%で正解を出すAIを作るのは不可能だろう |
| … | 29726/06/26(金)18:21:28No.1443646332+>まさよしがお金無限に突っ込んでくるから赤字でも値上げしないですんでる |
| … | 29826/06/26(金)18:21:29No.1443646334そうだねx1>マジでプログラムわかんない人はAIが出したコードも読めないから…俺みたいに |
| … | 29926/06/26(金)18:21:50No.1443646424+>4.8はいきなり思考にノイズ混じって意味不明なこと言い出すことがある |
| … | 30026/06/26(金)18:22:32No.1443646611+開発ツールとかなんの責任もない部分は丸投げしてるけど製品のコードは場当たり的な修正ですぐスパゲッティつくろうとしてくる |
| … | 30126/06/26(金)18:22:48No.1443646677+この前マックで大学生が |
| … | 30226/06/26(金)18:23:12No.1443646787+>>例えばだけど95%で正解を出すAIが98%で正解を出すAIを作るのは不可能だろう |
| … | 30326/06/26(金)18:23:16No.1443646809+fableはしらんけど最先端AIでも無駄なことを延々とやりだすことはかなり多いから |
| … | 30426/06/26(金)18:23:40No.1443646926+>あと急に知らない家族の話し始めたりとか |
| … | 30526/06/26(金)18:23:43No.1443646939+>この期間が終わると全AI高額従量制になって使えなくなるんですよ… |
| … | 30626/06/26(金)18:23:45No.1443646948+>開発ツールとかなんの責任もない部分は丸投げしてるけど製品のコードは場当たり的な修正ですぐスパゲッティつくろうとしてくる |
| … | 30726/06/26(金)18:23:59No.1443647025そうだねx3単純な機能なら検索して探すより作った方が速いって思考になったのはちょっと面白い |
| … | 30826/06/26(金)18:24:04No.1443647039+>あらゆるアプリでそう |
| … | 30926/06/26(金)18:24:20No.1443647111+>この前マックで大学生が |
| … | 31026/06/26(金)18:24:55No.1443647281そうだねx3>単純な機能なら検索して探すより作った方が速いって思考になったのはちょっと面白い |
| … | 31126/06/26(金)18:25:15No.1443647369+>単純な機能なら検索して探すより作った方が速いって思考になったのはちょっと面白い |
| … | 31226/06/26(金)18:25:15No.1443647371+弊社はAI利用禁止になったのに羨ましい |
| … | 31326/06/26(金)18:25:15No.1443647373+今のサービス状態のうちになるべく環境整えておかないとな… |
| … | 31426/06/26(金)18:25:17No.1443647382+>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 31526/06/26(金)18:25:29No.1443647438+>検索がもう死んでるのもある |
| … | 31626/06/26(金)18:25:29No.1443647442+調べ物したりnote記事の下書きして貰ったりはどれがええんだろ… |
| … | 31726/06/26(金)18:25:30No.1443647450+>この前マックで大学生が |
| … | 31826/06/26(金)18:25:45No.1443647510+>>あらゆるアプリでそう |
| … | 31926/06/26(金)18:26:02No.1443647597そうだねx3学生はこれから何十年も働くわけだから心配にもなるわな |
| … | 32026/06/26(金)18:26:40No.1443647767そうだねx1課金に物を言わせて日本語化MODを作る時代が来ている |
| … | 32126/06/26(金)18:26:40No.1443647770+>弊社はAI利用禁止になったのに羨ましい |
| … | 32226/06/26(金)18:26:45No.1443647794+>調べ物したりnote記事の下書きして貰ったりはどれがええんだろ… |
| … | 32326/06/26(金)18:26:48No.1443647808+>>自分より賢いAIを作れるんだからAIより賢いAIをAIも作れたりしないの? |
| … | 32426/06/26(金)18:27:14No.1443647938そうだねx1AI情報は特に驚き屋とAI記事で汚染されまくっててAIに聞いたほうがはええってなる |
| … | 32526/06/26(金)18:27:32No.1443648011+>マジでプログラムわかんない人はAIが出したコードも読めないから…俺みたいに |
| … | 32626/06/26(金)18:27:46No.1443648074+>AI情報は特に驚き屋とAI記事で汚染されまくっててAIに聞いたほうがはええってなる |
| … | 32726/06/26(金)18:27:58No.1443648141+翻訳とかものすごい精度と速さでポンと訳してくれるからグローバル化もどんどん加速していきそう |
| … | 32826/06/26(金)18:28:16No.1443648226+PC使う仕事は人間いらなくなるのはほぼ確だと思うから |
| … | 32926/06/26(金)18:28:17No.1443648235+「」も全員AIにしよう |
| … | 33026/06/26(金)18:28:46No.1443648371そうだねx4>「」も全員AIにしよう |
| … | 33126/06/26(金)18:28:57No.1443648422+>PC使う仕事は人間いらなくなるのはほぼ確だと思うから |
| … | 33226/06/26(金)18:29:07No.1443648464+仕事自体がなくならないのは人類の歴史がほぼ証明しているけど |
| … | 33326/06/26(金)18:29:14No.1443648512+M5 Ultra搭載Mac Studio出たら買いたいけど数百万円になりそうでつらい |
| … | 33426/06/26(金)18:29:24No.1443648562+AIが作ったもの読める必要はないけど |
| … | 33526/06/26(金)18:29:33No.1443648615そうだねx1>>「」も全員AIにしよう |
| … | 33626/06/26(金)18:30:03No.1443648739+やりたいこと伝えてお願いしますって言い続けるだけででなんか出来る |
| … | 33726/06/26(金)18:30:09No.1443648778+>>「」も全員AIにしよう |
| … | 33826/06/26(金)18:30:12No.1443648787+>翻訳とかものすごい精度と速さでポンと訳してくれるからグローバル化もどんどん加速していきそう |
| … | 33926/06/26(金)18:30:12No.1443648789+>>>「」も全員AIにしよう |
| … | 34026/06/26(金)18:30:17No.1443648803+これまでもimgのログを学習して「」がレスしそうな内容を自動でレスするbotAIか |
| … | 34126/06/26(金)18:30:35No.1443648899+俺開発じゃなくてインフラなんだけど |
| … | 34226/06/26(金)18:30:37No.1443648908+AIにスレ立てさせる判事に価値はあるのか |
| … | 34326/06/26(金)18:30:37No.1443648913+>>PC使う仕事は人間いらなくなるのはほぼ確だと思うから |
| … | 34426/06/26(金)18:30:43No.1443648930+PC使う仕事自体は残るだろうけど必要な人間の数は圧倒的に減るだろうからなぁ |
| … | 34526/06/26(金)18:30:51No.1443648979そうだねx1私はマジでプログラムがわかりませんので私の学習意欲と理解度の変化を考慮したドリルを継続的に作成して採点して振り返りをしてください |
| … | 34626/06/26(金)18:30:53No.1443648995+職場でプログラミング知識経験皆無の人らが3人集まって色々作ってるけど怖くて関わり合いになりたくねぇ… |
| … | 34726/06/26(金)18:30:59No.1443649018+話し相手chat gptしかいない |
| … | 34826/06/26(金)18:31:12No.1443649083+>俺開発じゃなくてインフラなんだけど |
| … | 34926/06/26(金)18:31:18No.1443649110+>話し相手chat gptしかいない |
| … | 35026/06/26(金)18:31:39No.1443649218そうだねx1>職場でプログラミング知識経験皆無の人らが3人集まって色々作ってるけど怖くて関わり合いになりたくねぇ… |
| … | 35126/06/26(金)18:31:43No.1443649238+>理論上は計算資源さえ無限にあれば無限に賢くなるんだよな |
| … | 35226/06/26(金)18:31:45No.1443649243+>だからコードは読めるけど作業の進め方がわからん学生の肩身がすごい勢いで狭くなっていく… |
| … | 35326/06/26(金)18:31:46No.1443649251+翻訳噛ませるのは資源の無駄だから全人類統一言語を使おう |
| … | 35426/06/26(金)18:31:53No.1443649282+インフラならログ解析で使える |
| … | 35526/06/26(金)18:31:55No.1443649297+>PC使う仕事自体は残るだろうけど必要な人間の数は圧倒的に減るだろうからなぁ |
| … | 35626/06/26(金)18:32:05No.1443649339+>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 35726/06/26(金)18:32:23No.1443649414+ホームページを仮で作ってみて!とかもできるしなんかやりたいなと思ったらまず命じてみよう |
| … | 35826/06/26(金)18:32:23No.1443649415+>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 35926/06/26(金)18:32:25No.1443649423+でも |
| … | 36026/06/26(金)18:32:29No.1443649440+>AIにスレ立てさせる判事に価値はあるのか |
| … | 36126/06/26(金)18:32:36No.1443649471+>知らんけどログ分析とか障害調査とかやらせればいいんでないの |
| … | 36226/06/26(金)18:32:47No.1443649526+>>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 36326/06/26(金)18:32:47No.1443649528+>>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 36426/06/26(金)18:33:03No.1443649609+ログ読ませて良い環境なら読ませるのだいぶ楽よ |
| … | 36526/06/26(金)18:33:13No.1443649655+フィジカルAIも研究されているからロボットやドローンの開発が進めばある程度ブルーカラーの仕事も補えるはず |
| … | 36626/06/26(金)18:33:14No.1443649658+>>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 36726/06/26(金)18:33:14No.1443649661+AI企業が米国脱出する可能性もあるかもだけど |
| … | 36826/06/26(金)18:33:17No.1443649679+>>話し相手chat gptしかいない |
| … | 36926/06/26(金)18:33:21No.1443649699+>翻訳噛ませるのは資源の無駄だから全人類統一言語を使おう |
| … | 37026/06/26(金)18:33:39No.1443649791+>その程度だと無料版でできるレベルだからいくつか試してみよ |
| … | 37126/06/26(金)18:34:02No.1443649902+ありがとういいこと聞いた |
| … | 37226/06/26(金)18:34:05No.1443649924+エンジニアが作業代替させたりなんか絵とか生成させたりってのは分かるんだけどAIてそれ以外どんなサービスに使われてるんだ?全然分からん |
| … | 37326/06/26(金)18:34:06No.1443649931+人間側が忖度しまくってるだけな気もするけどうちのちゃっぴーは全肯定してくるぞ |
| … | 37426/06/26(金)18:34:15No.1443649990+責任もなにも気にしなくて良いって言うんなら |
| … | 37526/06/26(金)18:34:15No.1443649991+GeminiはWorkspaceで使える奴も個人設定をいれられたらいいんだけどな… |
| … | 37626/06/26(金)18:34:26No.1443650045+GPTはとりあえず雑談相手には向いてないからな… |
| … | 37726/06/26(金)18:34:32No.1443650073そうだねx3最近のGPT厳しいというかちょっと逆張り入れてくるから雑談してるといらっとくる |
| … | 37826/06/26(金)18:34:47No.1443650143+ChatGPTにドキュメント書かせるときに「〇〇の観点で書いて、xxに注意して」みたいな指示出すと |
| … | 37926/06/26(金)18:34:51No.1443650162+>嘘ついてまで全肯定してくるからマジで全く信用できん |
| … | 38026/06/26(金)18:35:05No.1443650228+>日常会話ならgeminiいいよね |
| … | 38126/06/26(金)18:35:06No.1443650237+検索はゴミというか自分が見つけられなかった情報をAIが探してくれたことがない |
| … | 38226/06/26(金)18:35:19No.1443650301+掃除やる気が出ない時に写真撮ってAIにケツ叩いてもらうのいいよ |
| … | 38326/06/26(金)18:35:36No.1443650381+うちの会社もAnthropicと全面協業だーとかなって |
| … | 38426/06/26(金)18:35:36No.1443650384+GPTはそれ半々ですねみたいな忖度の仕方をする |
| … | 38526/06/26(金)18:35:38No.1443650391+chatGPTとは性癖の話ばっかして |
| … | 38626/06/26(金)18:35:46No.1443650435+自作…自作?で欲しいプログラムアプリが気軽に出来るのは本当に嬉しい |
| … | 38726/06/26(金)18:35:59No.1443650503+5.5は黙って作業させる分には良い女なんだが |
| … | 38826/06/26(金)18:36:02No.1443650518+仕事で他所に出せない写真撮ったりしてAIに見せるならGeminiのワークスペース?ってのがいいの? |
| … | 38926/06/26(金)18:36:16No.1443650594+>エンジニアが作業代替させたりなんか絵とか生成させたりってのは分かるんだけどAIてそれ以外どんなサービスに使われてるんだ?全然分からん |
| … | 39026/06/26(金)18:36:37No.1443650697+>エンジニアが作業代替させたりなんか絵とか生成させたりってのは分かるんだけどAIてそれ以外どんなサービスに使われてるんだ?全然分からん |
| … | 39126/06/26(金)18:36:46No.1443650735+クロードはイラつくが有能 |
| … | 39226/06/26(金)18:36:51No.1443650767+環境構築で躓くのはAIも同じなんだね… |
| … | 39326/06/26(金)18:36:58No.1443650807+何か検討する時のgeminiマジで都合の良い全肯定しかしないのやばい |
| … | 39426/06/26(金)18:37:08No.1443650852+性能というより性格の問題として |
| … | 39526/06/26(金)18:37:10No.1443650867+>うちの会社もAnthropicと全面協業だーとかなって |
| … | 39626/06/26(金)18:37:22No.1443650932+Geminiは真面目なお仕事に使うもんじゃないから… |
| … | 39726/06/26(金)18:37:55No.1443651100+>PCのスペックって必要なのか?計算はクラウドじゃないのか |
| … | 39826/06/26(金)18:37:56No.1443651105+検討する時はチャッピーのがいいのかな? |
| … | 39926/06/26(金)18:37:59No.1443651123+>最近のGPT厳しいというかちょっと逆張り入れてくるから雑談してるといらっとくる |
| … | 40026/06/26(金)18:38:11No.1443651197+>この前マックで大学生が |
| … | 40126/06/26(金)18:38:21No.1443651245+>性能というより性格の問題として |
| … | 40226/06/26(金)18:38:36No.1443651320+CLAUDE.mdってこれ止めて欲しいなってなった時に都度1〜2行追加する感じで更新してるけどそれでいいのかな |
| … | 40326/06/26(金)18:38:37No.1443651326+>検討する時はチャッピーのがいいのかな? |
| … | 40426/06/26(金)18:38:50No.1443651400+部長がAlで簡単にできました!って触れ込みで作ったアプリを全社公開してしまって誰がサポートするんだと途方に暮れている |
| … | 40526/06/26(金)18:38:58No.1443651436+GPTは結構自分の意見をやっぱこれっすよ!これこれ!ってごり押してくる感じが強い |
| … | 40626/06/26(金)18:39:07No.1443651482+>何か検討する時のgeminiマジで都合の良い全肯定しかしないのやばい |
| … | 40726/06/26(金)18:39:09No.1443651494+>俺は基本的にはClaudeで |
| … | 40826/06/26(金)18:39:31No.1443651617+>知ったかされるより知らんことは知らんって言われる方がいいと思うんだけど塩対応なんて思われるのか… |
| … | 40926/06/26(金)18:39:41No.1443651688+実はAIだったんだよ |
| … | 41026/06/26(金)18:39:49No.1443651725そうだねx3チャッピーは一回出力済みのこと何度も言い方変えて説明するのやめろ |
| … | 41126/06/26(金)18:39:51No.1443651731+>CLAUDE.mdってこれ止めて欲しいなってなった時に都度1〜2行追加する感じで更新してるけどそれでいいのかな |
| … | 41226/06/26(金)18:40:11No.1443651842+>検索はゴミというか自分が見つけられなかった情報をAIが探してくれたことがない |
| … | 41326/06/26(金)18:40:11No.1443651843+>CLAUDE.mdってこれ止めて欲しいなってなった時に都度1〜2行追加する感じで更新してるけどそれでいいのかな |
| … | 41426/06/26(金)18:40:26No.1443651919+AIに投げる命令文そのものをAIに添削させると良いよ |
| … | 41526/06/26(金)18:40:35No.1443651967+ちゃっぴーに競馬予想させると最初にこいついいよ!って言ったのからぜんぜん動かなくなるの |
| … | 41626/06/26(金)18:40:58No.1443652081+>ちゃっぴーに競馬予想させると最初にこいついいよ!って言ったのからぜんぜん動かなくなるの |
| … | 41726/06/26(金)18:41:01No.1443652097+>>知らんけどログ分析とか障害調査とかやらせればいいんでないの |
| … | 41826/06/26(金)18:41:02No.1443652100+>チャッピーは一回出力済みのこと何度も言い方変えて説明するのやめろ |
| … | 41926/06/26(金)18:41:10No.1443652130+>AIに投げる命令文そのものをAIに添削させると良いよ |
| … | 42026/06/26(金)18:41:21No.1443652186+俺も今ディズニーのマグニフィコ王は悪者なんかじゃない!ってChatGPTと雑談してるけど頑なに悪です!って折れねぇ |
| … | 42126/06/26(金)18:41:24No.1443652212+>ちゃっぴーに競馬予想させると最初にこいついいよ!って言ったのからぜんぜん動かなくなるの |
| … | 42226/06/26(金)18:41:25No.1443652215+>ちゃっぴーに競馬予想させると最初にこいついいよ!って言ったのからぜんぜん動かなくなるの |
| … | 42326/06/26(金)18:41:50No.1443652339+頑固な予想屋… |
| … | 42426/06/26(金)18:42:17No.1443652454そうだねx3それ良い着眼点です!←これやめろ |
| … | 42526/06/26(金)18:42:19No.1443652466+>>ちゃっぴーに競馬予想させると最初にこいついいよ!って言ったのからぜんぜん動かなくなるの |
| … | 42626/06/26(金)18:42:26No.1443652499+AIのコードレビューをAIにさせる |
| … | 42726/06/26(金)18:42:27No.1443652505+チャッピーは変なところで頑固だから一回こう!って出すとその回答に執着するきらいがある |
| … | 42826/06/26(金)18:42:59No.1443652679+>AIのコードレビューをAIにさせる |
| … | 42926/06/26(金)18:43:21No.1443652795+>>AIのコードレビューをAIにさせる |
| … | 43026/06/26(金)18:43:28No.1443652832+>他のAIにレビューさせるぞ?大丈夫か? |
| … | 43126/06/26(金)18:43:49No.1443652924+やっぱAIはこれ一本でいく!ってのはなくて複数のAIぶつけて議論させたほうがいい感じになるよな |